ガールズちゃんねる

コート、いつから着ますか?

197コメント2016/11/24(木) 14:16

  • 1. 匿名 2016/10/29(土) 23:38:48 

    関西在住です(^ ^)
    主は寒がりなのでそろそろコートを着たいですがまだはやいでしょうか?
    皆さんの地域はどうですか?

    好きにしろ等のコメントでもご意見お待ちしております。笑

    +226

    -16

  • 2. 匿名 2016/10/29(土) 23:39:25 

    好きしろ

    +437

    -161

  • 3. 匿名 2016/10/29(土) 23:39:29 

    トレンチのインナー外して着ています。

    +228

    -9

  • 4. 匿名 2016/10/29(土) 23:39:43 

    好きにしろい!

    +183

    -39

  • 5. 匿名 2016/10/29(土) 23:39:45 

    まだ着ねーよ

    +46

    -92

  • 6. 匿名 2016/10/29(土) 23:39:56 

    東北ですがもう着てます( ・∇・)

    +243

    -11

  • 7. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:06 

    明日寒そうなので明日から着ます

    +266

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:14 

    私の依頼を管理人が書き換えてるとわかった

    +32

    -21

  • 9. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:15 

    実は私も着たい、九州
    コート、いつから着ますか?

    +374

    -18

  • 10. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:16 

    東海地方まだ暑い。
    おしゃれは我慢らしいが今はまだ早い。

    +188

    -9

  • 11. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:17 

    明日は寒いらしいよ。

    +207

    -6

  • 12. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:20 

    コート着れるくらい寒いよね

    +325

    -10

  • 13. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:20 

    もう着てもいい寒さです
    @宮城

    +223

    -9

  • 14. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:26 

    ワイは京都や!
    コートはまだ早いんちゃうかな!?
    ま、風邪ひかんようにな!

    +45

    -68

  • 15. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:34 


    千葉県ですが、昨日は寒かったので通勤時に薄手のコートを着てる人見かけましたよ

    ユニクロっぽい薄手のダウンも着てる人ちらほらいました

    +294

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:35 

    とりあえずスマステの香取慎吾が超激太りしてるからみんな見た方がいい

    +302

    -39

  • 17. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:37 

    今日着ました
    ちなみに外は12度でした

    +39

    -10

  • 18. 匿名 2016/10/29(土) 23:40:40 

    雪降ってるのでもう着てます

    +82

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/29(土) 23:41:02 

    東京だけど、トレンチコートはもう3回くらい着た

    朝と夜は寒いもん

    +254

    -11

  • 20. 匿名 2016/10/29(土) 23:41:22 

    寒ければ着る。
    コート着るほど寒くなければカーディガンのみにしたり。

    いつからというよりは、実際の気温に合わせる。

    +199

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/29(土) 23:42:09 

    >>1
    大阪在住です。
    私は11月あたりからコートを着ようと思ってます。

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/29(土) 23:42:17 

    東京
    まだ着ない、電車で暑い

    +107

    -11

  • 23. 匿名 2016/10/29(土) 23:42:21 

    もう着てますよ埼玉ダウンロード

    +77

    -11

  • 24. 匿名 2016/10/29(土) 23:42:38 

    >>19
    トレンチは春とか秋だから普通に着る。
    主が聞いてるのは冬のコートじゃない?

    +319

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/29(土) 23:42:55 

    ショート丈のコートならもう着てます。
    東京

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/29(土) 23:43:25 

    関西在住です。去年は11月半ばくらいから着てたので今年もそれくらいからかな
    コートじゃないけど、そろそろ黒タイツの人を見かけるようになりました

    +141

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/29(土) 23:44:09 

    もう寒いから着たいけど 変なこだわりで 11 月 から着る。
    まずノーカラー トレンチ着ます。

    +42

    -6

  • 28. 匿名 2016/10/29(土) 23:44:29 

    埼玉ダウンロード?

    +295

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/29(土) 23:44:33 

    ショートコート着てるけど、おしりが寒いアラフォーです。東京

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/29(土) 23:44:42 

    明日着たい。
    でもまだ早いよね?(´・_・`)
    関東。

    +32

    -8

  • 31. 匿名 2016/10/29(土) 23:45:06 

    東京ですが、寒くて薄手のダウン着ました。
    夜は毛布と掛け布団で寝てます。
    明日はもっと寒いそうです。
    風邪引かない様に、自分が寒いと思ったら
    コートでも良いかと想いますよ。

    +165

    -7

  • 32. 匿名 2016/10/29(土) 23:45:24 

    予定なんて立てらんないわ

    天気とか気温とか予言できないし

    天気予報士じゃないですから

    明日寒かったら着るってかんじ

    +11

    -27

  • 33. 匿名 2016/10/29(土) 23:45:25 

    関東民ですがもう着てますよ!
    朝晩が寒くて寒くて…

    +73

    -10

  • 34. 匿名 2016/10/29(土) 23:45:28 

    彼のMA-1借りて着た。

    高橋愛が「ジャストサイズは正直ダサい。彼から借りた?って思わせるような肩が落ちた袖が出ないくらいが一番オシャレ」
    って言ってたから真似したら本当にオシャレになった。オススメです

    +13

    -114

  • 35. 匿名 2016/10/29(土) 23:45:34 

    薄手のやつはちょっと前からすでに着てる
    厚手とかウールやファーはまだー

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/29(土) 23:45:46 

    コート、いつから着ますか?

    +23

    -10

  • 37. 匿名 2016/10/29(土) 23:46:14 

    スプリングコートくらいなら着られそうになった

    +45

    -7

  • 38. 匿名 2016/10/29(土) 23:46:43 

    東京だけど、もう
    >>9の画像のようなコート
    着ている人みかけました。

    +37

    -6

  • 39. 匿名 2016/10/29(土) 23:46:53 

    明日買いに行きます~

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/29(土) 23:47:00 

    東北に住んでますが11月から10度切るようになったら着る予定です。
    10度台なら秋のジャケット(ブルゾンとか)かなあ〜

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/29(土) 23:47:09 

    予報見て気温が12度とかなら

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/29(土) 23:47:29 

    ((*´д`*)) さぶい・・・

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/29(土) 23:47:31 

    トレンチコートはもう着てます。関西です。

    +97

    -4

  • 44. 匿名 2016/10/29(土) 23:48:18 

    今日スプリングコートおろしました

    +19

    -5

  • 45. 匿名 2016/10/29(土) 23:50:15 

    横浜、通勤が日中だからまだ平気。電車は暑い

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/29(土) 23:50:55 

    神戸ですが今日コート着てる人見ましたよ
    11月は寒くなりそうなので10日あたりから着ようと思ってます

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/29(土) 23:51:32 

    今はニットカーデとかストール羽織ったりしてる。
    ウールのコート着てる人はまだ周りにはいない。横浜です。

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/29(土) 23:53:11 

    都内。日中はニット1枚で、夜はそこにストール羽織るくらいがちょうどいい。
    ストール安上がりなので

    +32

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/29(土) 23:53:30 

    トレンチや、はやりのコーディガンはもう着れるけど厚手のはまだ早い気がする。地域によってはありなんかな

    +131

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/29(土) 23:54:00 

    函館在住で2週間前くらいからチラホラ見掛けるようになって、ココ何日かは必需品です。
    最低気温が5℃を下回るようになってきたので。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/29(土) 23:54:12 

    >>28
    さいたま ダウンコートって書きたかったのかな?
    さいたま市だけどダウンコートは暑いよ。着てもトレンチぐらいでしょ

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2016/10/29(土) 23:54:56 

    都民

    今週から来てる
    いま外だけどトレンチコートきてても寒いよ!

    +34

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/29(土) 23:55:46 

    >>9
    私が一昨年から着てるコートでびっくりした。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/29(土) 23:56:00 

    寒ければ着ろ!
    風邪引いてからじゃ遅いんやで。
    まぁ、今日も相当寒かったらしいけど。

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/29(土) 23:56:21 

    >>16
    今日テレビ見てたら亀梨も激太りしてたよ
    みんなグループで活動しないってなったら太り出すのかな?

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2016/10/29(土) 23:58:40 

    今はまだ厚手のコートは着ないかなぁ
    薄い生地のコートとかコーディガン羽織ってればじゅうぶん!
    厚手のコートは12月になってから着る予定です

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/29(土) 23:58:41 

    春と秋は同じトレンチ +
    変えてる -

    私は春にも秋にも着れそうな色の買ってるので同じです(笑)トレンチは着る期間が短いので。

    +166

    -15

  • 58. 匿名 2016/10/30(日) 00:00:16 

    >>16
    見た!
    髪の毛ボサボサだな~って
    太ったのか 笑

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/30(日) 00:01:48 

    もう来てますけど?冷え性なんですよね

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2016/10/30(日) 00:03:31 

    東北住みですが現在の気温2度です。着ない方がおかしい。

    +34

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/30(日) 00:04:02 

    薄手のコート着てる人もいる中、まだ半袖着てる人もいる。
    朝寒いかなーと思ってジャケット羽織って電車乗ると、電車の中はめっちゃ厚くて汗だくになる。今の時期って本当難しい。

    +106

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/30(日) 00:04:15 

    札幌です。朝晩寒いので、通勤時はコート着てます。ちなみにさっきコンビニ行くのに外出たら、雪が舞ってた…

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/30(日) 00:04:29 

    急に寒くなったりあるだろうから昨日末っ子のコート買って来た。
    まだ着ないけれど私はトレンチ出して子供達のは出した。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2016/10/30(日) 00:05:03 

    関西ですがまだ着ないですー!!
    いまは袖無しダウンジャケット着ています!

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/30(日) 00:05:17 

    さっき情報7デイズのお天気お姉さん、コート着てたよ。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/30(日) 00:06:12 

    同じく函館。
    まだ10月だと思ってのんびりしてたら、一気に寒くなって、ダウンか厚めのコート必須!!
    港町は風が冷たくて、耳が痛い。

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/30(日) 00:06:23 

    この時期難しいよね。
    朝晩はトレンチは必要なくらい寒くなってきてるけど、昼間はまだカーディガンくらいで歩ける。

    一日中出掛けるとき、暑くて手にもって歩くのも邪魔だし。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/30(日) 00:07:41 

    >>64
    袖無しダウンジャケットってダウンベストとは違うの?

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/30(日) 00:07:48 

    こういうのは
    本当の冬になると寒いので、今の季節がピッタリかなと。

    +101

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/30(日) 00:09:00 

    ごめんなさーい!
    ダウンベストです(「'・_・`)ポリポリ
    ダウンて検索してそのまま打っちゃった

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/30(日) 00:09:09 

    季節や日付じゃなくて自分の体感で決めるべき

    皆様お体に気をつけて

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/30(日) 00:10:04 

    冬に暖房きいてる暖かいデパートとかに入ったときってコートどうしてる?

    脱いで手に持つ プラス
    脱がないで我慢して着たまま -

    +130

    -21

  • 73. 匿名 2016/10/30(日) 00:11:12 

    毎年この時期になると、「今からそれ着て、真冬になったら何着るの?!」って聞きたくなる人見かけるよね。
    10月なのにファー付きとか、厚手のニットやらウールのコートやら。
    馬鹿じゃないかと思うわ。
    ちなみにさいたまですが。

    +12

    -41

  • 74. 匿名 2016/10/30(日) 00:11:38 

    +5

    -49

  • 75. 匿名 2016/10/30(日) 00:13:08 

    四国だけど、秋コートはだいぶん前から着てるけど、通勤時寒い。
    来週からはぐっと気温下がるから、そろそろ冬コート着ていいかなと思ってるんだけど(^◇^;)

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/30(日) 00:13:28 

    薄手のトレンチ着てるよ。
    夜冷えるよー。
    福岡

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2016/10/30(日) 00:13:45 

    最近冷え込んでますよね。
    トレンチ、MA-1、ライダーズは着てます。

    去年、冬のコート来たのが11月15日位でした。
    ファーはまだ早かったのを記憶してます
    途中で外しました。ファー付きは12月かでしょうかね。

    なので冬のコートは11月中旬位てわすさね、@関東

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2016/10/30(日) 00:17:32 

    もう今日からデビュー

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/30(日) 00:17:53 

    北海道ですが、トレンチコートも寒くなりそろそろ冬物に切り替えようかなって感じです
    家はストーブ焚いて、羽毛布団です!

    まだ暑いと言うコメント羨ましい!!

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/30(日) 00:17:57 

    ラベンハムみたいなキルティングコートはそろそろ着ても良いかしら…
    コート、いつから着ますか?

    +66

    -4

  • 81. 匿名 2016/10/30(日) 00:19:19 

    >>74
    暑いのか寒いのかはっきりしてほしい

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/30(日) 00:24:39 

    関東ですが寒いのでもう来てます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/30(日) 00:25:28 

    東京在住ですが先日20度超えのときにトレンチ着てる人いた…
    さすがに暑くない?
    自分含め結構半袖の人いたのに…

    +14

    -21

  • 84. 匿名 2016/10/30(日) 00:26:13 

    >>74
    ダウンベスト着てるのに半袖って、どういうこと?(笑)
    そんなファッション見たことないわ

    +70

    -9

  • 85. 匿名 2016/10/30(日) 00:26:31 

    最高気温が15度下回ったらトレンチ着てもいいかなーと☆

    いつも洋服指数とにらめっこする。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/30(日) 00:27:35 

    自転車乗るときは薄手のダウン着てるよ〜

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/30(日) 00:27:46 

    薄手のは昨日から着てる
    昨日寒かったし

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/30(日) 00:28:38 

    >>83風邪引いて寒いのかもよ

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2016/10/30(日) 00:30:21 

    明日は冬のコート着る!(東京)

    +22

    -5

  • 90. 匿名 2016/10/30(日) 00:30:47 

    毎年自分の誕生日が来たら急に寒くなるのでコートが必要になります。わかりやすいです。笑
    11月14日から着ます。愛知県民です。

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/30(日) 00:35:27 

    20〜23度くらいまでなら薄手のトレンチならありじゃない?袖まくって、中は半袖とか。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/30(日) 00:36:42 

    もう着てる…
    寒いよ
    ちな、道民

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/30(日) 00:43:37 

    この2つのコートどっちの色がいいと思いますか?
    左(ベージュ)+
    右(グレー)−
    でお願いします。
    コート、いつから着ますか?

    +45

    -140

  • 94. 匿名 2016/10/30(日) 00:49:50 

    東北ですがおばちゃんはダウンコート来てました。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2016/10/30(日) 00:52:23 

    長野です。今日は寒くてダウンコート着てました。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/30(日) 00:53:09 

    もう着たいです
    てか今日寒すぎ

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/30(日) 00:53:55 

    道民です。ちょうど今日着ました
    ウールのコートで裏ついてるけど薄めのやつ。
    大通はトレンチの人やらダウンの人もいて、もはや何着ていいか分からない(´・ω・`)

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/30(日) 01:05:36 

    >>83半袖にダウンベストとかは何がしたいかわからないけど、人が着込むのは別にいいんじゃないの?
    私風邪引いて寒気ひどいから着込んで出かけたわ。

    +21

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/30(日) 01:06:12 

    冬本番のは着てないけど、トレンチとライダースなら着たよ。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/30(日) 01:06:30 

    去年は年越しまで着なかったな。
    今年もまだまだいらない。
    @東京

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2016/10/30(日) 01:07:13 

    宮崎です。
    早くコートコーデしたいけど、まだまだ暑くて半袖でもいいくらい。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/30(日) 01:12:04 

    東京ですが、金曜日はガチのコート着ました!
    街行く人もダウンとか着てましたよ
    木曜日は真夏みたいで薄手の長袖カットソーでも暑かったのに、落差にビックリしましたw
    私もダウン欲しい…

    +46

    -3

  • 103. 匿名 2016/10/30(日) 01:18:59 

    埼玉の明日の天気を調べると、
    最高気温:15度 最低気温:7度
    なのですが、これはもう薄手のコートの出番ですよね??

    +73

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/30(日) 01:20:09 

    大阪だけどまだトレンチ着てる人もいない。だけど、金曜日に中綿のコートに首もとはしっかりマフラー巻いた人見た。今からそんな真冬の格好して、これから冬本番になったらどうすんだ!?って思った。

    +27

    -10

  • 105. 匿名 2016/10/30(日) 01:24:37 

    金曜寒くてトレンチコート着た!
    今日はロングカーデガン。一応腹巻きして出掛けたら、電車で暑くて、トイレで脱いだ! 都内です。

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/30(日) 01:28:10 

    楽しみだなー冬が来るの

    +8

    -15

  • 107. 匿名 2016/10/30(日) 01:32:17 

    岡山ですが、死ぬほど寒がりなのでダウンデビューしてます。ただ周りの人達はまだ薄手のコート着てる人しか見ません。私は今の時期薄手なんて本当に死ぬから無理です。寒い!

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2016/10/30(日) 01:43:01 

    えー、それは地域によるし車通勤かどうかにもよるし寒がりか暑がりかにもよるし…。
    その人それぞれじゃない?

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2016/10/30(日) 01:48:09 

    >>9
    このトレンチ可愛いですよね?
    どこのですか?
    前に別トピで見て気になってたんです!

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2016/10/30(日) 01:51:37 

    自分が寒ければ着ろ。
    いつからとかないだろ

    +12

    -5

  • 111. 匿名 2016/10/30(日) 02:21:20 

    札幌です。真冬のコート着てる人結構います。早い人はダウン。観光客はもろすっごい厚着でもこもこ。
    トレンチ買って着ようと思ってたけど、もう通り越して、冬のコート探してます。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/30(日) 02:40:09 

    >>103
    私寒がりだからその気温ならダウン着ちゃうな
    うちの地域は金曜はウールコートじゃ寒かったもん
    男性でもダウンの人たくさんいたよ
    雨がどしゃ降りだったせいもあると思うけど

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/30(日) 02:41:12 

    トレンチとかじゃなく、ちゃんと答えてあげてる人にマイナスついてるのは何で?

    +32

    -4

  • 114. 匿名 2016/10/30(日) 02:42:57 

    本当に寒がりの人もいるんだから
    やたらマイナスつけるのどうなのかなー

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2016/10/30(日) 02:43:50 

    福岡です
    トレンチもう着たよ

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/30(日) 03:27:41 

    北海道雪降って朝積もってたからコートにブーツはいてマフラーもして仕事行ったら夕方帰る頃
    めっちゃ晴れてて天気良くなって、雪も溶けてたから自分だけ真冬っぽい格好してて恥ずかしかった

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2016/10/30(日) 03:43:46 

    今日から着ます、寒すぎ(笑)

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/30(日) 04:05:35 

    トレンチコート、先週から着ました。
    しかし、一昨日、暖かかったので帰りに職場に忘れてきてしまいました。

    明日の朝、寒いな〜。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/30(日) 05:25:23 

    どこでもいつでも暑いと言ってるのは、デブばかり。

    +5

    -7

  • 120. 匿名 2016/10/30(日) 05:45:58 

    今でしょ

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/30(日) 05:52:09 

    トレンチ欲しい!
    今ちょうどいいよね^_^

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2016/10/30(日) 06:30:59 

    北海道ですけどもうダウンですよ(笑)

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/30(日) 06:42:53 

    チャリ通勤なのでもう着てます。東京です。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/30(日) 06:58:52 

    茨城だけど着てる
    寒がりなのでコートないとつらい

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/30(日) 07:08:16 

    トレンチって全く防寒にならなくない?都内だけどもうトレンチでは朝晩無理。

    +55

    -3

  • 126. 匿名 2016/10/30(日) 07:09:29 

    自分の基準だと、

    ウールやカシミアのコートは11月解禁、
    ダウンは12月解禁にしてます。
    東京です。

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/30(日) 07:17:51 

    もうすでに着てるよ。薄手のだけど。真冬になったら中綿入りのにする。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/30(日) 07:25:09 

    >>93
    モデルの彼女にはグレーがあってると思います。
    逆にベージュは野暮ったい。
    投稿者さんのパーソナルカラーにもよると思う。

    +42

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/30(日) 07:36:20 

    ちらちら雪が降っているし結構寒いので今日から!まだ積もってないけどね。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/30(日) 07:48:14 

    今日寒いんだよね!

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/30(日) 07:50:44 

    わたしは11月まではジャケットで通してる
    12月からちょいちょいコートが活躍
    年明け以降はコートとダウン両方着てるよ!

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2016/10/30(日) 07:56:53 

    金曜日激寒の中、朝からコート選んでたら旦那にコート早くない?と言われながらもダッフル着て外出。周りの人はみんな薄着でガタガタしていたし、旦那もガタガタして帰って着たので正解だったけど、10月はまだコート着ないんだーって初めて知りました。

    +13

    -4

  • 133. 匿名 2016/10/30(日) 08:00:11 

    昨日すでにムートンコートとかダウンジャケット着てる人いたよ
    東京23区

    +22

    -5

  • 134. 匿名 2016/10/30(日) 08:09:16 

    ムートンブーツUGG もいたしダウンありじゃない?関東も。今日はもうダウン出すよー
    トレンチやカーディガンじゃ寒いよ!

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2016/10/30(日) 08:17:40 

    横浜は昨日すごく寒かった!
    今日は冬のコートを着たいくらい…
    でも着てる人まだいないだろうなあ

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/30(日) 08:36:22 

    おはよう~
    今朝寒かった!
    東京だけど今日からコート着たいかも。。

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2016/10/30(日) 08:36:54 

    まだ早くない?今着たら真冬とかどうすんのって感じ

    +7

    -7

  • 138. 匿名 2016/10/30(日) 08:53:26 

    >>112
    >>103です。お返事ありがとうございました!ダウンは持っていないのでショートダッフル着ました!私も寒がりなので丁度良いです。
    ただ、周りはトレンチ、パーカー、ライダースなど秋っぽい人が多いです。コートやダウンも少数ですがいます。
    浮いても風邪引くよりいいや〜

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2016/10/30(日) 09:02:21 

    無いと寒すぎて出勤できない。雪が降る日が増えてます。北海道です

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/30(日) 09:17:04 

    岩手だけど日中はみんな薄着なんだよね
    コート着てる人はまだ見ない
    ダウンベストの人がたまにいる位
    基本、車移動で外に長時間いる事があまりないからコート着てる人もいないのかも

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/30(日) 09:23:02 

    トレンチコート、MA-1、ライダースを寒い日にきました!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/30(日) 10:07:12 

    北海道、もう冬仕様

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/30(日) 10:08:59 

    東京で、ダッフルのショート丈を着ている人見ました!
    ショート丈なら今の季節も大丈夫そう

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/30(日) 10:26:43 

    東京。着てません。
    綿シャツ、ウールカーディガン、ジージャン、ストール。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/30(日) 10:37:26 

    もうそろそろ着ても大丈夫じゃない

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/30(日) 10:38:30 

    >>74

    見事嫌いなコーデだわ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/30(日) 10:44:19 

    東海地方、モコモコのダウンコートの人もTシャツ半袖の人もいます(笑)
    もう、何着たらいいかワカンネ(笑)

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/30(日) 10:45:33 

    もう着てるという人
    去年のコートを着てる +
    今年買ったコートを着てる -

    +39

    -3

  • 149. 匿名 2016/10/30(日) 10:45:51 

    東北南部ですが、まだコートは着ていません
    ライナーついていないペラペラのジャケット程度
    と言っても、車利用だから参考にならないか…

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2016/10/30(日) 10:49:51 

    今日15度を下回ったのでトレンチ解禁しました!@横浜

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/30(日) 10:53:45 

    都民です。
    夜寒い。早いと思いつつ、寒いよりはいい!と思い今日は冬コート着用。ぬくぬく。
    ダウン着てる人もいるなー。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/30(日) 11:00:29 

    トピズレだけど今朝半袖半ズボンが、チャリで走っていたよ。LAWSON入って私も入って朝ごはん買っていたよ。凄いよね因みに男の人20代くらい

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/10/30(日) 11:14:19 

    都内ですが朝晩が寒いので、裏地つきのブルゾン、トレンチ、厚手の綿カーデ、長めのジャケットとかを着てます!
    あと周りで見かけるのはパーカー(男の人ならマウンテンパーカーも)、Gジャン、薄手のストールとかですね。
    ウールコートは見かけないですがインナーダウンみたいな薄いダウンを着てる方なら少しいましたよ。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/30(日) 11:27:49 

    何度から着るものなの?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/30(日) 11:29:39 

    横浜。

    ムートンやダウンを着るなら
    中はTシャツみたいな薄いのでいい笑

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2016/10/30(日) 11:40:12 

    都内。
    子供の習い事で外出してたけど、今日はスゴく寒い!!
    ダウンでも良さそう。
    ムートンブーツはいてる人も何人もいた。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2016/10/30(日) 11:42:50 

    Gジャンで出たけど今日はちょっと寒い。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/30(日) 11:57:07 

    北海道ですが、こちらの寒さでチラホラ着だしている感じです。
    ただつくづく思いますが、東北より南の地域って実用的にはまだコートいらないんだろうなっていつも思う。
    純粋に質問ですが、お洒落の為って事ですか!?

    +3

    -11

  • 159. 匿名 2016/10/30(日) 11:57:39 

    都内です。
    先週やっとトレンチコートを着始めました。
    しばらくこれで過ごします。
    個人的には
    フェザーダウンはまだ絶対暑いし
    脱いだら邪魔なので。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/30(日) 12:13:59 

    年齢とともに寒さに弱くなる…

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/30(日) 12:23:20 

    ダッフルコート今日から着始めた。
    コートなしで出掛けたら寒すぎてUターンした。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2016/10/30(日) 12:26:47 

    もう着ていいですよ。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/30(日) 12:30:33 

    長野です。
    観光客はコート&ダウン来ている人が多いです。
    地元民はもちょっと大丈夫っていってる人もいます。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/30(日) 12:42:41 

    京都です
    コーディガン着てる人チラチラ見かけますよ
    ファー付きコート着てる人も居てそれはちょっと早いような気もしますが
    朝晩は冷えるので持ってても変ではないかも。
    11月に入ったあたりで着ればよさそう

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/30(日) 13:01:18 

    私も11月からかなー。

    ここまでのコメントに、あったかい格好してる人見て「今からそんなの着て冬本番どうするの?!」ってオカン的意見書いてる人何人かいるけど、ほっとけよ。
    その人のクローゼットにはもっと高機能のあったかいのあるんだよ。

    +60

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/30(日) 14:03:28 

    朝晩ならトレンチはもう着ていいと思う。
    冬物は周りを見ながらかな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/30(日) 16:05:39 

    都内住み
    週明けから通勤に薄手コートを投入する予定

    休みの日なんかにはショートブーツ既に履いてる

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/30(日) 16:15:01 

    今日寒いから着ないと無理です!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/30(日) 17:27:41 

    都内ですが、もうライダースからコートにチェンジしていますよ(^.^)
    コート、いつから着ますか?

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2016/10/30(日) 17:53:08 

    名古屋ですが、チェスターコートたまに寒い日に着てます

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2016/10/30(日) 18:27:45 

    自分が寒くなったら。
    これは人に聞くことなのか?

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2016/10/30(日) 19:02:59 

    今日はコートの人多かったよ。ダウンも見かけた。私のダウンは真冬でも暑くなるから、もう少し我慢かな。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/30(日) 19:50:54 

    トレンチ着てストール巻いてます。トレンチだけじゃきつい。
    電車が暖房&満員電車で暑くなるのわかってるから電車のったらトレンチ脱いでます。
    満員電車は電車の暖房弱めてほしい。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2016/10/30(日) 20:09:50 

    東京でカシミヤコートはさすがにまだ早いよね?

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/30(日) 20:28:39 

    都内ですが3日前から厚すぎないウールコート着ています。昼間は暖かいけど夜は寒くて。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/30(日) 20:30:29 

    >>53
    どこのコートか教えてください!かわいいー

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/10/30(日) 20:42:02 

    東京だけど、ウルトラライトダウンはここ数日着てる

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2016/10/30(日) 20:47:11 

    トピズレだけど…このトピみてからゾゾでコートみてたんだけど袖なしトレンチって流行ったんだろうか??雑誌やらテレビで散々今年流行る!
    抜け感!!やってたけど見たこと無いわ…

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/30(日) 20:54:15 

    北海道

    明日からウールのコートとタートルネックを解禁‼︎

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:20 

    トピずれですみません。北海道の皆さんに質問です。
    11月1日から3日間旅行で網走に行きます。ダウンコートやウールのコートをもう皆さんは着ていますか??九州に住んでいるのでどのくらいの寒さなのか教えてください。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/30(日) 21:11:37 

    グンマー民ですが、通勤時は寒いのでカットソー素材のライトな上着着てます。
    今日はTシャツにニットのカーディガン羽織って外出しましたが、日が暮れるとそれだけだと寒かった。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/30(日) 21:38:14 

    本日、福岡市内に行きました(о´∀`о)
    薄手のコートの人を多く見掛けました(o゜◇゜)ゝ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/30(日) 21:53:06 

    先週から寒い日は着てます
    寒くて着ないと外に居られないし、なんだか年々寒さに弱くなる気がします
    薄手アウターじゃ身体の深部から冷えてきて震えてきてしまう(T_T)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/30(日) 21:56:47 

    昨日ここ見て、今日欲しくなって買っちゃいました。早く着たいなー

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/30(日) 22:46:03 

    埼玉住み。今日ほど冬コートにすればよかったと思った日はない。
    中には薄手の服を重ね着したけど、上着は薄手のコーディガンだったから冷えた。後悔。
    明日から冬コート着る!日中暑かったら手で持てばよし!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/30(日) 22:47:07 

    朝晩は寒いし電車や建物の中では暑くなるし
    困るよね
    18度以下になったら着ようかな
    関東住みで今日はジャンパー着た

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/30(日) 23:10:30 

    もうトレンチコート着てます(^^)/

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/30(日) 23:11:58 

    埼玉ですがもう余裕できてます!
    寒がりなので耐えられません(;ω;)!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/30(日) 23:15:40 

    とピずれすみません。
    広島は寒いですか?
    来月旅行に行くのですが、コートを持っていった方が良いのか悩んでおります…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/31(月) 18:07:10 

    福岡です。朝晩寒い!
    トレンチコート着てもおかしくないでしょ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/01(火) 13:34:22 

    先週くらいからたまにトレンチコート着てます!
    それでも寒いとヒートテック着てます(笑)
    ごついコートはまだ早い気がするので...
    大阪です♪( ´▽`)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/01(火) 13:49:56 

    昼間は15度くらいだけど朝晩は7度とか。
    冬のコート着たいけどまだコーディガンとか薄いブルゾンでしのいでる。
    寒い!仙台

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/08(火) 23:54:45 

    >>178
    友達が着てた。しかしその1人だけしか見たこと無い。大阪市民だけど他人が着ているのを見た記憶ない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/09(水) 20:51:49 

    埼玉だけどウールコートはまだ早いと思う。
    今はトレンチコートの時期だなぁ。
    防寒てか風避け?みたいな感じ。
    寒ければ中のセーターやヒートテックで調節。
    12月頃になったら厚手のウールコート着る。
    私は特にダウン必要と思う程、埼玉で寒さを感じた事がない。
    着たいならお洒落できるけどね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/11(金) 09:27:56 

    冬物コートはまだ着ないです。
    東京です。
    ジャケットかトレンチです。ファーはまだ早いですよね。11月までは秋なので今のうち秋物アウターたくさん着たいです。
    コート、いつから着ますか?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/13(日) 05:10:16 

    トレンチ着てますがそろそろウールコート欲しい!
    フード付いたのがやたら出てますが、画像のコート買おうかどうか迷ってる…。
    2wayだけど襟とフードついてるの野暮ったいかな
    コート、いつから着ますか?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/24(木) 14:16:39  ID:L2fBhiEtMf 

    大阪ですがもう冬物コート着ていいかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード