ガールズちゃんねる

宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

1700コメント2016/11/05(土) 02:37

  • 501. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:10 

    爆発して粉々なのに
    遺書発見って。色々怪しすぎ。

    +188

    -3

  • 502. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:15 

    こんなときに呑気にゴルフ中継かー

    +18

    -1

  • 503. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:17 

    Twitterには車と家をやってベンチで爆弾抱えて自殺って書いてあったけど
    車に遺体なの?ベンチのは巻沿いなの?
    ベンチのが本人で車に誰もいないのならわかるけど
    ベンチまで爆発する意味あるのか?

    +26

    -3

  • 504. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:30 

    >>499
    弁護士も地方によっては警察官も在日紛れてるよ
    栃木はどうか知らんけど

    +65

    -7

  • 505. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:35 

    妻に退職金を使いはたされ 自宅も競売にかけられ自暴自棄になったって書いてるね

    +119

    -1

  • 506. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:35 

    車の前の部分が無事だったなら身元すぐ分かってもおかしくないか
    遺書も燃えてない部分にあったんだろうし

    +29

    -2

  • 507. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:40 

    ちょっとその元自衛官の籍確認してほしい

    +49

    -6

  • 508. 匿名 2016/10/23(日) 16:08:55 

    確かに、身元特定が早すぎる
    バラバラの焼死体ってほどだから相当な威力ありそうな爆弾だけど遺書は残ってるって不自然な気が。

    +137

    -2

  • 509. 匿名 2016/10/23(日) 16:09:01 

    宇都宮爆発事件 現時点でのまとめ

    爆発1回目:10/23 AM11時33分
    宇都宮市中央3丁目地内
    ⇒ピザーラ宇都宮店前の駐車場で車が炎上

    爆発2回目:10/23 AM11時38分
    宇都宮市本丸町地内
    ⇒宇都宮城址公園北東側 公園内の駐車場(3人が倒れていて1人死亡)
    1人はベンチのうしろまで吹き飛んでいた

    現場見取り図



    現場写真





    ソース
    宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止 | NHKニュース
    宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    宇都宮市消防局に入った連絡によりますと、23日午前11時半すぎ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近の駐車場などの2か所で爆発音があり、このう…

    +42

    -0

  • 510. 匿名 2016/10/23(日) 16:09:10 

    >>500
    元自衛官=在日の仕掛けたテロではない、と思わせたいのかも

    +90

    -15

  • 511. 匿名 2016/10/23(日) 16:09:17 

    >>504
    だから、弁護士にはなれても裁判官検察官は無理だし
    裁判所職員も無理

    +11

    -5

  • 512. 匿名 2016/10/23(日) 16:09:52 

    >>507
    知ってますか?
    在日は自衛官になれませんよ
    なので在日に濡れ衣を着せるのはやめましょう。

    +29

    -32

  • 513. 匿名 2016/10/23(日) 16:10:11 

    >>506
    そういわれると
    ボンネットは無事で座席等激しく燃えてたけど
    遺書はボンネットにあったんだろうか?

    +55

    -0

  • 514. 匿名 2016/10/23(日) 16:10:49 

    うん?ベンチで自爆テロしたの?じゃあ車から発見されたバラバラの焼死体と遺書はなに?

    +11

    -15

  • 515. 匿名 2016/10/23(日) 16:10:56 

    >>509
    この車のどこに遺書があったのかな・・・?

    +77

    -1

  • 516. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:05 

    自衛官も裁判所も在日なんて無理な組織だ
    これは在日は全く無関係でしょ

    +15

    -26

  • 517. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:10 

    この車炎上してる隣の建物は大丈夫?燃えてないといいけど

    +26

    -0

  • 518. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:11 

    >>512
    親が帰化していたら自衛官になれるよ

    +88

    -3

  • 519. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:21  ID:JajyBjcum3 

    安倍さんが恐ろしい事言ってる!!



    宇都宮の爆発 テロの疑い 安倍総理が「日本の終わりかもしれない」と発言 真意をめぐり記者たちに困惑拡がる

    15:49 日経webトップニュース
    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版www.nikkei.com

    日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

    +18

    -35

  • 520. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:25 

    宇都宮の実家に帰省中なんだけど
    事件現場の近く、いつもは行かないのに
    数日前に気まぐれで10年ぶりにブラブラ散歩したばっかりだわ
    あー恐ろしい

    +61

    -3

  • 521. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:30 

    >>509
    なんだこれ…。
    自爆テロってことか。こんなのに巻き込まれたら最悪。
    もう日本も安心してられないね。

    +62

    -2

  • 522. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:41 

    この言葉が浮かんだ

    荒ぶる暴走老人


    +13

    -8

  • 523. 匿名 2016/10/23(日) 16:11:47 

    >>514
    すこしくらい自分で調べなさいよ

    +13

    -1

  • 524. 匿名 2016/10/23(日) 16:12:12 

    >>516
    地方によっては外国人でも公務員になれる都道府県あるんだよ
    神奈川がその例

    +88

    -0

  • 525. 匿名 2016/10/23(日) 16:12:21 

    遺書も手書きの一通だけとは限らないかもね。
    YouTubeやらブログやってたなら、スマホとかにもあるかもしれない。

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2016/10/23(日) 16:12:50 

    何か色々謎過ぎるね!

    +57

    -1

  • 527. 匿名 2016/10/23(日) 16:13:05 

    >>524
    自衛官は無理です。
    職員なら可能なところはありますが。

    +12

    -6

  • 528. 匿名 2016/10/23(日) 16:13:22 

    >>525
    男性の車から遺書らしきもの
    と書いてあったよ

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2016/10/23(日) 16:13:39 

    >>519
    在日さん
    デマ乙!

    +22

    -12

  • 530. 匿名 2016/10/23(日) 16:13:50 

    >>527
    自衛官は私は触れてませんw
    別の方ですw

    +3

    -2

  • 531. 匿名 2016/10/23(日) 16:13:53 

    >>513
    燃えないように念をいれて缶とかに入れてたら無事だよね

    +10

    -1

  • 532. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:01 

    >>524
    えっ…
    あかんやろ

    +53

    -0

  • 533. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:05 

    こんな威力の爆弾どこで手に入るの?
    こんなの日本で頻繁におこったら呑気に散歩もできないじゃん!

    +70

    -0

  • 534. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:07 

    >>523 テレビの報道もだいぶ遅れたし、Twitterでいろんな情報が錯乱してるから混乱するのも無理はないよ

    +9

    -1

  • 535. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:18 

    この一時間位前に住宅火災があって、今日はやけに火事が多いなって思ってたんだけど
    この老人の自宅も燃えたらしい

    +23

    -0

  • 536. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:23 

    YouTubeやらブログは残りつづけるけど
    自暴自棄になってるならそんなことは最早どうでもいいだろうな

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:38 

    >>514さん。
    違う情報書かないで。


    >>458みて。

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:44 

    >>524
    ただのその辺の市役所の公務員と一緒じゃないの
    国家公務員だから日本人以外無理なの
    オマケに自衛隊は思想的に怪しいのが紛れ込んだりしたら困るし、裁判所の場合は本人や家族に犯罪者がいたらダメだから採用前に調査してるの

    +36

    -7

  • 539. 匿名 2016/10/23(日) 16:14:54 

    あんだけ燃えてるのに遺書はもえてないのか

    +34

    -0

  • 540. 匿名 2016/10/23(日) 16:15:52 

    燃えてる車の状態見ると遺書が無事に残ってるようには思えない…金庫にでも入れてない限りチリと化してそうだけどな。

    +44

    -2

  • 541. 匿名 2016/10/23(日) 16:16:01 

    これだけ早い時間に見元判明、遺書発見か
    すぐ身バレするよう用意周到に準備していたわけね

    まわりを巻き込んだ自殺ってことで片づけたいテロでしょ
    目的は自衛隊に対する非難の声があがることかな

    +125

    -10

  • 542. 匿名 2016/10/23(日) 16:16:05 

    宇都宮で連続爆発 1人死亡3人けが | NHKニュース
    宇都宮で連続爆発 1人死亡3人けが | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    23日昼前、宇都宮市の中心部にある公園で爆発があり、男性1人が死亡し、公園内にいた男性3人が爆発に巻き込まれて、けがをしました。同じ時間帯に…


    >同じ時間帯に爆発音とともに3台の車が燃えたということです。こちらの現場では、けが人はいませんでしたが、警察によりますと、燃えた車のうち1台からは遺書とみられるものが見つかったということです。この車は、市内に住む元自衛官の72歳の男性が所有しているもので、午前11時すぎに男性の住宅が全焼する火災があり、男性とは連絡が取れなくなっているということです。

    これのどこから遺書が見つかるんだろう・・・?

    +168

    -0

  • 543. 匿名 2016/10/23(日) 16:16:08 

    >>528
    うん、それ以外にも残してそうだなぁと思って。

    これだけの事をしでかすくらいだから、強く訴えたい事があるんじゃないかと。

    +9

    -0

  • 544. 匿名 2016/10/23(日) 16:16:32 

    どうしても在日のせいにしたい人がいて面倒くさい。

    +35

    -32

  • 545. 匿名 2016/10/23(日) 16:16:33 

    最初は駐車場付近で遺体とか
    次はバラバラ遺体はベンチ付近とか
    どれが正しいのかな?

    +9

    -1

  • 546. 匿名 2016/10/23(日) 16:16:36 

    >>541
    共産党の仕業かもしれないね

    +20

    -10

  • 547. 匿名 2016/10/23(日) 16:17:05 

    自衛官も裁判所も「特別職国家公務員」という珍しい立場です
    その辺の公務員と一緒くたに語るのはやめましょう

    +23

    -5

  • 548. 匿名 2016/10/23(日) 16:17:13 

    表参道のショッピングモールでは飛び降り自殺、宇都宮では公園で爆弾使って自殺かよ!
    他人を巻き込んで自殺するな!

    +71

    -5

  • 549. 匿名 2016/10/23(日) 16:17:17 

    そもそも遺書残すつもりなら燃えないようにしてるんじゃない?
    その判断すらおかしくなってないならね

    +27

    -0

  • 550. 匿名 2016/10/23(日) 16:17:41 

    元自衛官の見せかけてのデマかも。
    何が本当なのかわからないけど。
    自殺でこんな何ヵ所も爆弾設置する!?

    +36

    -5

  • 551. 匿名 2016/10/23(日) 16:18:06 

    本当に自殺だったの?
    うちの近くだから余計に怖い。テロってことはないのかな。
    早く確実な情報がほしい。

    +63

    -3

  • 552. 匿名 2016/10/23(日) 16:18:26 

    まぁ、ほら
    帰化した一応日本人な人でも
    親日なわけじゃないからねぇ

    +90

    -9

  • 553. 匿名 2016/10/23(日) 16:18:28 

    >>546
    共産党はそんなこと絶対にしない

    +9

    -29

  • 554. 匿名 2016/10/23(日) 16:18:54 

    読売新聞のサイトを観たけれど
    遺書の事は出ていなかった、本当はどうなんだろう。

    +18

    -1

  • 555. 匿名 2016/10/23(日) 16:18:58 

    >>553
    公安にマークされてるけどね

    +62

    -2

  • 556. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:00 

    爆弾はどこで手に入れたのさ

    +29

    -0

  • 557. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:04 

    自宅はガス爆発か放火じゃないの
    家燃やすなんて簡単だし

    +18

    -0

  • 558. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:13 

    なんかいろいろと不自然だな…とりあえず遺書はどんな状態で発見されたのか報道して欲しい。バラバラになるほどの爆発なのにおかしい。

    +97

    -3

  • 559. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:19 

    ずっと前から計画して爆弾作って時間差で爆発させたってこと?自爆して死ぬために?
    …うーん、前にさ、東京のどこか、歩道橋かどっかで自分に火をつけて自殺しようとした人がいたよね。あれと同類ってこと?
    違和感半端ないなあ。あれも一切報道しなくなったと思うんだけど。今回は「自衛官の自殺」にした、てことで収めようとしてる?

    +119

    -5

  • 560. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:31 

    爆弾を使ってるなら、自殺だろうとテロ扱いした方がいい

    +77

    -2

  • 561. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:33 

    こんな状態なのにどこから遺書見つかったの?
    燃えない素材の遺書なの?
    なんか嘘っぽくない?
    宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

    +166

    -7

  • 562. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:33 

    針ヶ谷のヨークベニマルでも爆発あったんだよね?

    +4

    -6

  • 563. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:37 

    >>501
    遺書はどこから出てきたんだろうね

    +75

    -0

  • 564. 匿名 2016/10/23(日) 16:19:54 

    バラバラの遺体で直ぐ身元判明ってできるんでしょうか?

    +83

    -1

  • 565. 匿名 2016/10/23(日) 16:20:33 

    ブログもう一つの方に娘が統合失調になってて措置入院がどーこー書いてた
    YouTubeの動画が赤・黄・青で目が痛くなる

    +16

    -1

  • 566. 匿名 2016/10/23(日) 16:20:34 

    自殺するのに2か所爆破って変じゃない?
    そもそも自殺するのにテロみたいな方法なんて選ぶかなー!?

    +125

    -5

  • 567. 匿名 2016/10/23(日) 16:20:38 

    自殺に見せかけたテロじゃないの?

    +81

    -2

  • 568. 匿名 2016/10/23(日) 16:20:47 

    遺書が見つかったのは本当?内容は出てるの?

    +29

    -0

  • 569. 匿名 2016/10/23(日) 16:20:57 

    耐火性のある何かに遺書を入れてたのかな

    +33

    -0

  • 570. 匿名 2016/10/23(日) 16:21:06 

    >>560
    そうだよね。
    何ヵ所にも渡って爆弾設置してるしね。
    テロ以外の何物でもないよね。

    +43

    -1

  • 571. 匿名 2016/10/23(日) 16:21:12 

    それとも車のナンバーで特定したってこと?
    でもそれにしても遺書は不自然

    +81

    -2

  • 572. 匿名 2016/10/23(日) 16:21:23 

    >>542
    右から二番目か三番目の車でしょ
    燃えた3台のうち1台だから

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2016/10/23(日) 16:21:40 

    身元は自宅が燃えてる被害者と車のナンバーからは特定できるかもしれないけど
    断定するにはバラバラすぎるよね

    +68

    -2

  • 574. 匿名 2016/10/23(日) 16:21:43 

    新幹線無差別自爆テロのじーさんもさ
    身分証の持ち主とは別の人だったとか
    色んな所で書かれてなかった?
    身代わりって言うのかな
    わざと生保受けてる老人の身分証をもたせてたみたいな

    +93

    -0

  • 575. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:12 

    >>566
    ブログ見てみるとこの人まともじゃないよ

    +20

    -2

  • 576. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:14 

    遺書は家とかに置いといたんじゃない?
    車のナンバープレートとかあるしわりと早く特定出来たのでは?
    あまり考えすぎるのもよくないでしょ

    +11

    -7

  • 577. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:39 

    >>572
    人の車にどう爆弾しかけたの?
    財産爆破して自殺って事なら自分の車に仕掛けるし
    一番燃えてるはずでしょう

    +31

    -2

  • 578. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:41 

    遺書はマスゴミが考えたデマっしょ。
    あんな状態から遺書なんて出てくるわけないじゃん!

    +19

    -22

  • 579. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:46 

    >>569
    念入り〜

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:49 

    私も地元だけど城址公園行く時いつもそこのパーキング停めてたよ。。こわいからもう行けない

    +13

    -2

  • 581. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:50 

    この事もいつか報道されなくなるんだろうな。
    テロという言葉を使わないで、自殺で納めるってことか。

    +59

    -5

  • 582. 匿名 2016/10/23(日) 16:22:54 

    オリンピックも控えているんだから、スパイ防止法とテロ関連法つくってほしい
    共産党がめっちゃ反対しそうだけど

    +102

    -4

  • 583. 匿名 2016/10/23(日) 16:23:17 

    自殺に見せかけた他殺じゃないの??
    自殺ならこんか手の込んだことしないでしょ
    そこらへんもちゃんと捜査してほしいね

    +68

    -2

  • 584. 匿名 2016/10/23(日) 16:23:21 

    >>576
    車の中からって書いてるよ

    +17

    -0

  • 585. 匿名 2016/10/23(日) 16:23:57 

    宇都宮の公園で爆発 1人死亡 - NHK栃木県のニュース
    宇都宮の公園で爆発 1人死亡 - NHK栃木県のニュースwww3.nhk.or.jp

    23日昼前、宇都宮市の中心部にある公園で爆発があり、男性1人が死亡し、公園内にいた男性3人が爆発に巻き込まれてけがをしました。同じ時間帯には…


    燃えた車のうち1台からは遺書とみられるものが見つかったということ

    燃やしてない隣の車?にでも遺書はっつけたかほうりこんだのかな

    +56

    -1

  • 586. 匿名 2016/10/23(日) 16:24:03 

    自分は他の場所にわざわざ移動して自殺して、でも離れた場所に行っておきながら自宅も爆破って、なんだか不自然だよね。それだったら家に居ながら自分も家も爆破で自殺すればいいじゃない。

    ・証拠隠滅したいものが自宅にあって、家を爆破する必要があった。
    ・家を爆破すると同時に本人がそこで死んだ場合、用意していた遺書も燃えてしまうのでそれでは都合が悪く、別の場所で死んだ上に遺書が見付かる必要があった。

    状況的に考えると、自殺じゃなくて他殺の方が自然な感じ。

    +86

    -2

  • 587. 匿名 2016/10/23(日) 16:24:10 

    >>572
    なら他人の車を爆発させたの?明らかに手間のが爆発したっぽいけど

    +7

    -1

  • 588. 匿名 2016/10/23(日) 16:24:14 

    亡くなられた方、バラバラだったとか…。

    爆発して人が燃えてて…って
    自爆テロ?っておもってしまう。

    +18

    -0

  • 589. 匿名 2016/10/23(日) 16:24:46 

    >>586
    そうするとNHKもグルって事になる

    +16

    -2

  • 590. 匿名 2016/10/23(日) 16:25:35 

    写真の車とは別の車から遺書は発見されたって可能性もあるのか。なんか逆に用意周到すぎて不気味だわ

    +34

    -1

  • 591. 匿名 2016/10/23(日) 16:25:38 

    バラバラになった焼死体発見って書いてるけど
    解剖しなくちゃ身元なんてわからないよね

    +55

    -2

  • 592. 匿名 2016/10/23(日) 16:25:39 

    テロ事件なのに
    老人の自殺って報道で片付けようとしてるの見え見え。
    もう騙されないからマスゴミ

    +44

    -11

  • 593. 匿名 2016/10/23(日) 16:26:18 

    テロが濃厚

    +16

    -6

  • 594. 匿名 2016/10/23(日) 16:26:44 

    ふつう72歳だったら無職とか年金生活者って報道されない?

    +147

    -5

  • 595. 匿名 2016/10/23(日) 16:26:47 

    自衛隊やめた後に娘が統合失調症発症
    娘の治療について嫁と揉める
    嫁が心霊オカルト治療に退職金を全て使い込む
    娘の症状が悪化→措置入院4回
    家裁で何かあって炎上目的でYouTubeやブログを始める

    +62

    -4

  • 596. 匿名 2016/10/23(日) 16:27:09 

    渋谷のハロウィンで無差別殺人やテロがあっても、犯人分からないよね。

    +30

    -0

  • 597. 匿名 2016/10/23(日) 16:27:16 

    マスコミが隠さなきゃいけない何かがあるのかな?

    +34

    -1

  • 598. 匿名 2016/10/23(日) 16:27:25 

    なんにせよ大騒ぎするような事件じゃなさそう。
    そこは良かった。

    +3

    -37

  • 599. 匿名 2016/10/23(日) 16:27:31 

    16:30から報道ステーションでやるみたいね!

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2016/10/23(日) 16:27:45 

    自衛艦の自殺なら、三島由紀夫みたいに国を憂いてテロへの警鐘みたいなやつ?
    私怨で一般人巻き込むのはダメだわ

    +9

    -2

  • 601. 匿名 2016/10/23(日) 16:27:55 

    巨大テーマパークのハロウィンナイトもやばい
    絶対に流血コスしてる人いるから

    +63

    -0

  • 602. 匿名 2016/10/23(日) 16:28:06 

    随分と計画性のある自殺なんだね。
    何ヵ所にも爆弾設置して。可笑しな自殺だね。
    どんな遺書?文面は?

    +144

    -2

  • 603. 匿名 2016/10/23(日) 16:29:11 

    >>591
    火事じゃなく爆発でバラバラになったら顔は残ってる可能性あるし
    人間爆弾でも近くのベンチは8割残ってる
    身体がどの程度バラバラかも放送されてないし別に木っ端みじんでも、真っ黒焦げだとも言われてはない
    腹部に爆弾ベルトまいてたなら

    +30

    -1

  • 604. 匿名 2016/10/23(日) 16:29:43 

    渋谷のハロウィンも危ないだろうね。
    渋谷のハロウィンって海外でも有名になってきてるし。

    +63

    -0

  • 605. 匿名 2016/10/23(日) 16:30:24 

    72歳のブログ読む限り精神病んでる人間にしては用意周到すぎる気がするけど

    +132

    -0

  • 606. 匿名 2016/10/23(日) 16:30:26 

    いま報道ステーションでやってる

    +24

    -0

  • 607. 匿名 2016/10/23(日) 16:31:00 

    ↓でパーキングで炎上してる車の様子が見れる。読者提供の動画らしい

    宇都宮で複数の爆発か、1人死亡3人けが 駐車場と公園:朝日新聞デジタル
    宇都宮で複数の爆発か、1人死亡3人けが 駐車場と公園:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     23日午前11時33分ごろ、宇都宮市中央3丁目のコインパーキングで車が燃えているのを、警戒中の栃木県警の警察官が見つけた。その約6分後には、同市本丸町1丁目の宇都宮城址(じょうし)公園で人が燃えてい…

    +14

    -0

  • 608. 匿名 2016/10/23(日) 16:31:00 

    >>594
    私も思いました!
    元自衛官なんて言わないですよね?
    無職で出るはずだけどなぁ
    わざわざ元自衛官なんて言ってる辺りが臭い

    +190

    -10

  • 609. 匿名 2016/10/23(日) 16:31:05 

    >>603
    バラバラになった焼死体と書いてあるよ
    それに、ベンチで爆弾抱えて爆発したのよ?
    顔なんか原型留めるわけないじゃない
    そういう写真見た事ないの?

    +7

    -17

  • 610. 匿名 2016/10/23(日) 16:31:45 

    自殺で爆弾使うとか。爆弾はどこから手に入れたの?
    軽々と爆弾使うとか恐ろしすぎる。

    +89

    -0

  • 611. 匿名 2016/10/23(日) 16:31:48 

    また、何も知らない者が憶測で物を言って、デマを流してる
    何も知らないのなら、口を慎んでおけばいいのに

    +43

    -8

  • 612. 匿名 2016/10/23(日) 16:32:02 

    爆弾とかネットで調べれば簡単に作れる世の中だからね。

    +23

    -2

  • 613. 匿名 2016/10/23(日) 16:32:34 

    報ステは元自衛官だから特番組んでるんでしょwww

    +40

    -9

  • 614. 匿名 2016/10/23(日) 16:32:36 

    >>510
    どんだけ在日のせいにしたいんだよ。
    元自衛官という時点でその可能性はかなり低い。

    +18

    -15

  • 615. 匿名 2016/10/23(日) 16:33:02 

    隣の家大丈夫だったのかな

    +61

    -1

  • 616. 匿名 2016/10/23(日) 16:33:15 

    自衛官とかって退職してから約20年経ってても元自衛官って報道されるんだね。警察官とかもそうなのかな。

    +181

    -2

  • 617. 匿名 2016/10/23(日) 16:33:20 

    素人でも爆弾つくれるんでしょ?
    ボストンマラソンじゃ圧力鍋とかで若い犯人がやってたし

    +29

    -1

  • 618. 匿名 2016/10/23(日) 16:34:24 

    >>616
    警察だけでなく教師や校長もそうだと思うよ。

    +32

    -6

  • 619. 匿名 2016/10/23(日) 16:34:31 

    >>611
    実際の事件ですぐ陰謀とかを真面目に信じる人が多いのがガルちゃん
    ネタとしてなら陰謀論も面白いけどね

    +13

    -12

  • 620. 匿名 2016/10/23(日) 16:34:35 

    元自衛官 栗原敏勝72歳
    娘は統合失調症で4回措置入院
    妻に退職金を使い果たされ 自宅も競売にかけられ自暴自棄に

    +138

    -3

  • 621. 匿名 2016/10/23(日) 16:34:48 

    だから爆発音じゃなくて
    爆発だから!!
    無能マスゴミ

    +90

    -8

  • 622. 匿名 2016/10/23(日) 16:35:01 

    自殺ならテロの連続性はなくなるから多少はよかったけど迷惑な人だな
    あえて他人がいるのわかってて自爆したとか

    +30

    -3

  • 623. 匿名 2016/10/23(日) 16:35:21 

    これってほぼ同時刻って事は
    遠隔操作か時限式だよね

    +67

    -2

  • 624. 匿名 2016/10/23(日) 16:36:09 

    競売でもってかれるなら自宅も車も燃やしてやれってことか

    +50

    -0

  • 625. 匿名 2016/10/23(日) 16:36:15 

    途中まで読んできた。
    自衛官、文章はやっぱなんかおかしい。精神病んでるっぽい
    でも確かに、周到だよね

    +53

    -2

  • 626. 匿名 2016/10/23(日) 16:37:10 

    なんかいろいろ引っかかるとこ多いけど続報を待とう

    +30

    -1

  • 627. 匿名 2016/10/23(日) 16:37:45 

    隣の車の持ち主可哀想過ぎる

    +136

    -0

  • 628. 匿名 2016/10/23(日) 16:39:49 

    親戚が宇都宮に住んでるからヒヤヒヤした…

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2016/10/23(日) 16:39:57 

    性別もわかってないのに断定しちゃうのはおかしいね

    +24

    -2

  • 630. 匿名 2016/10/23(日) 16:40:05 

    「自分のブログを炎上させる工夫をしていたけど、うまくいかない」って書いてる。
    なんか司法に恨みがあるらしい。
    こんな方法で巻き添え巻き込んで注目集めるの勘弁して

    +59

    -2

  • 631. 匿名 2016/10/23(日) 16:40:09 

    ポケモンしに城址公園よくいきます。しかも、爆発あった駐車場いつも、停めるとこです。
    平和な城址公園近くで、、、
    やめてくれ

    +45

    -0

  • 632. 匿名 2016/10/23(日) 16:40:21 

    しかし元自衛官って退職したのに付き纏うんだね
    公務員で人によっては戦闘訓練するからか

    +50

    -2

  • 633. 匿名 2016/10/23(日) 16:40:36 

    >>518
    親が帰化って・・
    このおじいちゃん72歳ですよ。

    +34

    -12

  • 634. 匿名 2016/10/23(日) 16:41:33 

    さっきニュースで車内から遺書が見つかったと言ってた気がしたが、これだけ燃えてて読める状態で見つかるもん?

    +91

    -0

  • 635. 匿名 2016/10/23(日) 16:43:27 

    報道しないのは韓国人が犯人としかおもえない

    +22

    -10

  • 636. 匿名 2016/10/23(日) 16:44:03 

    >>620
    まとめありがとう。
    それにしても爆発なんて手間な事しなくても、首吊りなり車にホース突っ込んで窒息死なり楽な方法あるだろうに…

    +5

    -4

  • 637. 匿名 2016/10/23(日) 16:44:52 

    遺体の損傷がはげしくて性別すらわからないのに、元自衛官72歳でブログまで発見されちゃうわけね
    ちょっとあやしすぎるよ

    +83

    -6

  • 638. 匿名 2016/10/23(日) 16:45:08 

    なにかあると在日在日って…
    確証もないのに

    +44

    -29

  • 639. 匿名 2016/10/23(日) 16:45:30 

    元自衛官元自衛官と自衛官という事を大きくアピールして自衛官サゲを幾ら目論んでも、日本から自衛隊もしくは国を守る自衛の軍は絶対に無くなりませんので、あしからず\(^o^)/

    +104

    -5

  • 640. 匿名 2016/10/23(日) 16:45:41 

    >>635
    自殺に見せかけて殺したのが…ならありえるかも。
    72歳だそうだから本当にこの方本人なら在日の線はない。

    +16

    -0

  • 641. 匿名 2016/10/23(日) 16:46:06 

    陰謀論にすぐ走るのは何も深く考えずに楽に答え出したい人の特徴らしい

    +14

    -9

  • 642. 匿名 2016/10/23(日) 16:47:25 

    >>638
    それだけの事をしたんだよ、マスコミは。
    事件起こして報道されないとか怖いでしょ。
    最近は報道される流れになって良かったけど、氷山の一角だよね。

    +21

    -8

  • 643. 匿名 2016/10/23(日) 16:47:50 

    >>637
    爆発の前に、元自衛官の自宅が燃えてて、その元自衛官所有の車が爆発してたらあやしいって最初から疑われて捜査されるはず。
    そういう経緯があったから特定が早かったんだと思う。

    +37

    -2

  • 644. 匿名 2016/10/23(日) 16:48:10 

    テレ朝、一番気になるのは爆発物の種類や自衛隊時代の任務とか言ってるけどさ
    一番気になるのって遺書がどこにあったか?だよね

    +67

    -0

  • 645. 匿名 2016/10/23(日) 16:48:14 

    まぁこれが元議員、元外交官、元アナウンサーでも肩書は言われてたと思うけどね

    +22

    -1

  • 646. 匿名 2016/10/23(日) 16:48:31 

    在日言いたいだけの人いるよねw

    +22

    -18

  • 647. 匿名 2016/10/23(日) 16:48:59 

    >>641
    煽って燃料投下したらダメ
    保定するならもう少し論理的に冷静にね

    +3

    -5

  • 648. 匿名 2016/10/23(日) 16:49:25 

    >>623

    11:33 車が燃えていると通報
    11:39 公園で燃えていると通報

    駐車場と公園は200mの距離だから、時限式とは限らないと思いますよ!上記の時間も誰かが気づいて通報した時間なのでもっと間隔があったかもしれません。

    +22

    -0

  • 649. 匿名 2016/10/23(日) 16:49:30 

    こういう事だから海外での兵役経験者は帰化できないのよね
    【在日発狂】ついに在日韓国人が自ら兵役を志願キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 今のうちに一斉帰国しないとヤバイぞザイニチwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【在日発狂】ついに在日韓国人が自ら兵役を志願キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 今のうちに一斉帰国しないとヤバイぞザイニチwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【在日発狂】ついに在日韓国人が自ら兵役を志願キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 今のうちに一斉帰国しないとヤバイぞザイニチwww 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。



    「日本で15年を暮らしている20代の長期居住者が堂々と陸軍訓練所に自願入隊」
    「大韓民国国民であることを忘れた事は無かったというイさんは堂々と兵役義務を自願した」
    「除隊した後には韓国で大学を卒業して継続生活したい」

    +42

    -0

  • 650. 匿名 2016/10/23(日) 16:49:32 

    なんか911テロの時にまだ無茶苦茶な倒壊ビルの中からアルカイダの1人の身分証明証が見つかりました!みたいな話だね

    +27

    -2

  • 651. 匿名 2016/10/23(日) 16:49:38 

    ほんとだ、報道ステーションが緊急特番やってる
    「元自衛官の男性」、さらに「元」取って「自衛官の男性」「自衛官の男性」連発してた

    他の事件の時もこんな特番やってたっけ?
    緊急ニュースとは別に

    +126

    -3

  • 652. 匿名 2016/10/23(日) 16:49:45 

    在日より、爆発物でイメージされるのは共産党だな

    +34

    -8

  • 653. 匿名 2016/10/23(日) 16:50:24 

    >>645
    最近は無職だと以前の職業を言うもんね。
    あれって何なんだろう。

    +53

    -0

  • 654. 匿名 2016/10/23(日) 16:51:08 

    >>652
    お姉さまかしら。
    確かに左翼のイメージはあります。

    +7

    -5

  • 655. 匿名 2016/10/23(日) 16:51:18 

    >>648
    公園内なら歩いたらすぐに移動できるよね
    自宅はそれよりも前に火をつけてるだろうし

    +17

    -0

  • 656. 匿名 2016/10/23(日) 16:51:45 

    明日の夜に東京MXテレビで放送してる
    ニュース女子って番組なら他のどの報道番組より真実を伝えてるっぽいよ!

    +17

    -5

  • 657. 匿名 2016/10/23(日) 16:52:39 

    >>651
    列車の脱線事故の時はやってたね。
    職業言うなら年齢も言ってあげなさいよと思うわ。

    +12

    -0

  • 658. 匿名 2016/10/23(日) 16:52:59 

    異常犯罪者のやることだよ、この爆薬はどこまでの威力があるのかを試したんじゃないかな。本番があるとしたら、その日までにまた何発か爆発すると思うのだけど

    +18

    -1

  • 659. 匿名 2016/10/23(日) 16:53:25 

    72才なら死ぬまで静かに暮らしてればいいのに

    +89

    -6

  • 660. 匿名 2016/10/23(日) 16:53:36 

    もう日本でも街を安心して歩くことが難しくなってきたね

    +19

    -0

  • 661. 匿名 2016/10/23(日) 16:53:57 

    >>658
    自殺で無ければあなたの言う通りだと思う。

    +8

    -2

  • 662. 匿名 2016/10/23(日) 16:54:00 

    これがロシアだとぷーちんに都合悪いことした人なのかと思うだろうな

    +10

    -1

  • 663. 匿名 2016/10/23(日) 16:54:08 

    困ったときは共産党に訪れなさい
    とかよく見るけど
    訪れた元自衛官の末路がコレだったりしてね

    +41

    -4

  • 664. 匿名 2016/10/23(日) 16:54:23 

    自衛官なの?!

    +9

    -1

  • 665. 匿名 2016/10/23(日) 16:54:54 

    >>661自殺?

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2016/10/23(日) 16:55:21 

    一人暮らしってこといいの?

    +4

    -3

  • 667. 匿名 2016/10/23(日) 16:55:21 

    バラバラになった方も誰がが動画撮影してるのだろうけど、おそらく放送できない状態なんだろうな。

    +41

    -0

  • 668. 匿名 2016/10/23(日) 16:55:32 

    元自衛官とはいえ、72歳のおじいさんが人生に悲観したからと自爆した上に車と自宅まで爆破?自殺で?
    今日観閲式だったからいろいろ疑っちゃう。

    +96

    -5

  • 669. 匿名 2016/10/23(日) 16:56:20 

    確証ないのに在日在日言わないで。日本人全体が同じレベルの人間だと思われるからやめてほしい。

    +55

    -19

  • 670. 匿名 2016/10/23(日) 16:56:53 

    マスコミが報道しないとか何か隠してるとか言うけど
    マスコミはネット民と違って社会的責任があるから
    信頼できない情報やいい加減な情報をむやみやたらに流せないのよ

    +24

    -20

  • 671. 匿名 2016/10/23(日) 16:57:22 

    いろんな面で闇が深い

    +36

    -0

  • 672. 匿名 2016/10/23(日) 16:57:50 

    外国人に
    また韓国人かよ・・・
    とか言わせてる自分たちの言動を考えろクズ

    +99

    -6

  • 673. 匿名 2016/10/23(日) 16:58:25 

    新幹線内で灯油かぶったテロ事件のときも70代だったと思う
    だけど、目撃した人は口をそろえて犯人は30~40歳ぐらいの男性だったって言ってた

    今回の遺体もほんとうに元自衛官のものなのかしらね

    +149

    -0

  • 674. 匿名 2016/10/23(日) 16:58:43 

    >>670
    それならバラバラになった身元不明の焼死体の身元確認してから報道しないと

    +17

    -3

  • 675. 匿名 2016/10/23(日) 16:58:46 

    >>661すいません、自殺ということを知らずに書きました。自殺であれば続発することはないけど、他殺の場合は可能性がありますよね。

    +6

    -1

  • 676. 匿名 2016/10/23(日) 16:58:48 

    重症2人軽傷1人らしいけど、自殺だったら人巻き込んで本当に最低最悪だよ

    +78

    -2

  • 677. 匿名 2016/10/23(日) 16:59:15 

    自衛官じゃないだろ報ステ

    +40

    -3

  • 678. 匿名 2016/10/23(日) 16:59:26 

    いいね

    この時間暇だから
    2ちゃん祭りだわwwwwww

    ガルちゃんは軽自動車が一位か
    まっ田舎だからな仕方ないか

    +3

    -24

  • 679. 匿名 2016/10/23(日) 16:59:39 

    バラバラになった遺体の、靴下の中から遺書だって…

    +109

    -1

  • 680. 匿名 2016/10/23(日) 16:59:41 

    本人の靴下の中に小さく折りたたまれたA4用紙に遺書が書いてあったらしい

    +58

    -3

  • 681. 匿名 2016/10/23(日) 16:59:50 

    右だか左だかの靴下の中にA4サイズの遺書があったって

    +28

    -2

  • 682. 匿名 2016/10/23(日) 16:59:56 

    遺体は両脚がちぎれた状態だったらしいね
    車じゃなくて遺体の靴下から紙の遺書みたいなのがあったと

             

    +44

    -1

  • 683. 匿名 2016/10/23(日) 17:00:06 

    なんで不自然な遺書について
    キャスターは誰も突っ込まないのか
    よくヌケヌケと報道できるな

    +22

    -15

  • 684. 匿名 2016/10/23(日) 17:00:16 

    元自衛官の暴走老人。

    +10

    -13

  • 685. 匿名 2016/10/23(日) 17:01:01 

    出来過ぎてるなー
    ちゃんと調べてくれるのかな

    +52

    -6

  • 686. 匿名 2016/10/23(日) 17:01:03 

    車内から靴下の中に変更かwww

    +64

    -6

  • 687. 匿名 2016/10/23(日) 17:01:39 

    72歳でも、元自衛官っていわれるんだ。てっきり若いのかと思った

    +54

    -1

  • 688. 匿名 2016/10/23(日) 17:01:40 

    死体の両足がちぎれていてその足に履いていた靴下の中からA4サイズの遺書が見つかったみたい。
    家庭の悩みが書かれてあったとのこと。
    by報道ステーション

    +57

    -0

  • 689. 匿名 2016/10/23(日) 17:01:45 

    前にサンバの祭りしてるところに火炎瓶投げこんだ犯人も自殺だったよね
    最後に盛大に派手に死にたいってことなのか?
    今回のことについてはまだわからないけど…

    +20

    -0

  • 690. 匿名 2016/10/23(日) 17:01:48 

    バラバラな人はどこにあったの?
    燃えてたんでしょ?
    火に強い靴下だったの?

    +14

    -5

  • 691. 匿名 2016/10/23(日) 17:01:56 

    >>670 普段あんなに捏造&偏向報道してるのにこういう時だけそんなこと言われてもなあ…

    +67

    -2

  • 692. 匿名 2016/10/23(日) 17:02:05 

    遺書はバラバラ遺体の千切れた足が履いてた靴下の中にあったらしい
    A4用紙に家族の悩みとか書いてあったって今ニュースで言ってた

    +9

    -1

  • 693. 匿名 2016/10/23(日) 17:02:14 

    社会的責任があるのだから正しい情報報道すべきでは

    +16

    -0

  • 694. 匿名 2016/10/23(日) 17:02:19 

    情報が錯綜してるから伝言ゲームみたいに変わってくんじゃないの
    確定するまでペラペラ話さないだろうし

    +22

    -2

  • 695. 匿名 2016/10/23(日) 17:02:40 

    死ぬ前に自分のすべてもけしてしまおう、家も車も
    って気持ちもわかるけど
    殺しや脅しの場合も、証拠隠滅できてしまいそうな計画だし、自殺ときめつけずよくしらべてほしい。

    +21

    -0

  • 696. 匿名 2016/10/23(日) 17:02:57 

    バラバラっていっても、足が千切れただけなのか
    目撃者が男性って言ってたしね
    その足から遺書か…
    自殺にしても他人巻き込まないで欲しいわ

    +54

    -1

  • 697. 匿名 2016/10/23(日) 17:02:58 

    両足が千切れていたって言ってもあの車の燃え様じゃその足も燃えてるよね?

    +6

    -28

  • 698. 匿名 2016/10/23(日) 17:03:04 

    今年のハロウィンはマジで気をつけて!
    渋谷に近寄らないようにしなきゃ

    +26

    -1

  • 699. 匿名 2016/10/23(日) 17:03:23 

    >>692
    爆死画像貼りましょうか?w
    遺体は焼死体でしかも血だらけなのに
    どうしてそれが遺書だとわかるのかw

    +10

    -27

  • 700. 匿名 2016/10/23(日) 17:03:33 

    元自衛官の爺さんって割とひどい事件とか起こしてるよ。
    夜中に親戚巡りして片っ端から殺して自殺した事件も元自衛官の爺さんだった。

    +22

    -2

  • 701. 匿名 2016/10/23(日) 17:03:51 

    >>697
    遺体があったのは、公園みたいですね
    車は空っぽだったみたい

    +52

    -0

  • 702. 匿名 2016/10/23(日) 17:03:52 

    >>697
    そっちじゃない方だよ

    +4

    -1

  • 703. 匿名 2016/10/23(日) 17:03:56 

    バラバラと言っても足だけが千切れてる死体だったということ?てことは死ぬ前に自分で足を切断したの…?

    +4

    -29

  • 704. 匿名 2016/10/23(日) 17:04:09 

    自殺するなら崖とかあるのにね
    電車や火事はやめてちょうだい

    +29

    -1

  • 705. 匿名 2016/10/23(日) 17:04:28 

    >>697
    車と、バラバラ死体は、別の場所だよ。
    だから2箇所。

    +38

    -2

  • 706. 匿名 2016/10/23(日) 17:04:28 

    自殺なのに何か所も爆発って何なの?
    人様を巻き込んでるし

    +104

    -0

  • 707. 匿名 2016/10/23(日) 17:04:29 

    血液が燃えて焦げて衣服も遺書があったにしろ
    焦げ付いたフライパンのように真っ黒だよwww

    +9

    -11

  • 708. 匿名 2016/10/23(日) 17:04:30 

    ちゃんと検証してから報道しましょうね!
    バッハ会長も知らなかったオリンピックの突如出て来た韓国開催の件にしてもさ~?(笑)

    +131

    -1

  • 709. 匿名 2016/10/23(日) 17:04:56 

    >>697
    車が爆発して燃えた場所と、遺体が爆発した場所は別だよ。

    +25

    -0

  • 710. 匿名 2016/10/23(日) 17:05:09 

    >>697
    車には人乗ってないっぽかった
    って目撃者言ってたけど

    +17

    -1

  • 711. 匿名 2016/10/23(日) 17:05:36 

    なぜ韓国が出てくるの!?とか書いてる人いるけど、そりゃ前科あるだから疑われるの当たり前だろ(笑)そんなこともわからんのか。

    +121

    -29

  • 712. 匿名 2016/10/23(日) 17:05:38 

    爆発前に
    腰に爆発物巻いたおじさんがブランコに乗ってた女の子に爆発してあげようか?って声をかけたらしい
    Twitterより

    +153

    -20

  • 713. 匿名 2016/10/23(日) 17:06:06 

    >>697
    初めは爆発で体がバラバラに飛び散ってそのあと車体が燃焼して灰になるんだから
    初めにとんだ体の部品は燃えてなくても不自然じゃないでしょ。

    +16

    -4

  • 714. 匿名 2016/10/23(日) 17:06:23 

    巻き添えで怪我した人大丈夫かな、破片が刺さったとか

    +47

    -0

  • 715. 匿名 2016/10/23(日) 17:06:25 

    ギャラクシー3台持ちだったの?

    +61

    -3

  • 716. 匿名 2016/10/23(日) 17:06:31 

    >>703
    ベンチのしたに黒い箱の様なものがあったって情報もあるみたいですし、爆発物がベンチの下つまり足元にあったので、足が千切れてしまったのでしょうね

    +37

    -2

  • 717. 匿名 2016/10/23(日) 17:06:55 

    >>701 そうなんですね!すみません外だからテレビ観れてなくて…
    それにしても何がしたかったのかかよく分からない状況ですね…

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2016/10/23(日) 17:07:09 

    爆死体ってのは
    体が裂けるわけだから大量の出血があるんだよ
    それごと衣服も燃えるから
    靴下の中は無理があると思いますなw

    +40

    -12

  • 719. 匿名 2016/10/23(日) 17:07:10 

    >>703
    爆発で足が吹っ飛んだのでは??お腹とかに爆弾巻いてたらそうなりそうな気がします。

    +23

    -3

  • 720. 匿名 2016/10/23(日) 17:07:27 

    >>712
    ツイッターはあてにならない

    +130

    -1

  • 721. 匿名 2016/10/23(日) 17:07:36 

    車は無人
    自爆したのは別の場所だから

    +12

    -0

  • 722. 匿名 2016/10/23(日) 17:08:58 

    >>712 事実なら究極くそじじぃだな

    +20

    -1

  • 723. 匿名 2016/10/23(日) 17:09:10 

    最初の火事があった家は本人の家なの?

    +35

    -0

  • 724. 匿名 2016/10/23(日) 17:09:45 

    つまりあの燃えてる車とは別の車から発見されたのね。なんでそんないろんなとこに仕掛けたりしたんだろう…

    +4

    -4

  • 725. 匿名 2016/10/23(日) 17:10:00 

    >>711
    それを不快に感じて文句言ったっていいでしょ。
    同じ日本人とは思えない。

    +6

    -14

  • 726. 匿名 2016/10/23(日) 17:10:24 

    >>712本当ならその女の子助かってよかった。なんて爺さんや

    +73

    -6

  • 727. 匿名 2016/10/23(日) 17:10:39 

    とりあえず真実・事実のみ伝えてね?

    +24

    -3

  • 728. 匿名 2016/10/23(日) 17:11:10 

    なんでバラバラになるのに遺書だけ残ってるんだろう。不思議

    +33

    -4

  • 729. 匿名 2016/10/23(日) 17:11:33 

    70代の人が若いころに自衛隊に入るって動機って仕事がないとか地域の暴れん坊だから鍛えなおしてもらう為に親戚一同でぶち込まれるとかそんな動機もおおいから、根は割と反社会的な人多いんよ。名前さえかければ誰でも入れたと言われたような時代だし学力も問われなかったという。

    +57

    -5

  • 730. 匿名 2016/10/23(日) 17:11:34 

    こういうことをする人の心理を知りたい。

    +6

    -2

  • 731. 匿名 2016/10/23(日) 17:11:53 

    普段退職した人が事件を起こしたとき無職と報道するのに
    今回の場合だけ元自衛官と伝えているのが違和感ある

    +118

    -5

  • 732. 匿名 2016/10/23(日) 17:12:30 

    >>728
    バラバラになった靴下の中から見つかったらしいよ。
    そこならありえると思う。
    というか、よく見つけたな。

    +8

    -3

  • 733. 匿名 2016/10/23(日) 17:12:47 

    2ちゃんによるともう10年以上前に退職してて今はただの無職男性の事を元自衛官元自衛官って強調して報道してるのはマスゴミの悪意の情報操作らしい
    この時期にまた一斉に自衛官叩きにもっていきたい意図があるんだと

    +163

    -6

  • 734. 匿名 2016/10/23(日) 17:13:24 

    >>731
    公務員の場合は元教師とか元市職員とか書かれるものだよ。

    +27

    -1

  • 735. 匿名 2016/10/23(日) 17:13:27 

    ガルちゃん民の仕業

    +1

    -7

  • 736. 匿名 2016/10/23(日) 17:13:43 

    >>732
    でもベンチの下に爆弾つんで
    座って足が吹き飛ぶと思って
    靴下に遺書入れたとしたら
    計算高すぎて無理がある

    +23

    -1

  • 737. 匿名 2016/10/23(日) 17:13:56 

    宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

    +14

    -4

  • 738. 匿名 2016/10/23(日) 17:14:10 

    >>727
    なんで疑問系なの。気持ち悪い

    +5

    -9

  • 739. 匿名 2016/10/23(日) 17:15:11 

    前もなんかの事件で栗原って
    名前じゃなかった?デジャブなだけ?

    +2

    -2

  • 740. 匿名 2016/10/23(日) 17:15:57 

    城址公園にブランコなかったはず

    +79

    -2

  • 741. 匿名 2016/10/23(日) 17:16:13 

    このじいさん、youtubueで宇都宮家庭裁判所への不満について訴えてる動画載せてるよ
    名前で検索したらでてきた

    +48

    -1

  • 742. 匿名 2016/10/23(日) 17:16:53 

    靴下に遺書を入れる気持ちが分からない。自分だったらどこに遺書を置くだろう。

    +9

    -2

  • 743. 匿名 2016/10/23(日) 17:17:02 

    >>732
    ないでしょw
    何ℓ も自分の血液被った挙句に衣服ごと燃えた焼死体なのに
    お肉油なしでフライパンで焼くとどうなりますか?

    +5

    -9

  • 744. 匿名 2016/10/23(日) 17:18:52 

    夫婦仲悪い家庭多いよ。自衛官は。

    +4

    -5

  • 745. 匿名 2016/10/23(日) 17:18:53 

    >>736
    靴下の中に遺書入れても燃えちゃうよね
    バラバラになってふっとんできた足と靴下の間に、後から遺書をすべりこませた、とかね

    +11

    -6

  • 746. 匿名 2016/10/23(日) 17:19:00 

    >>743
    ちょ、靴下履いて
    紙切れ入れて燃えてみてよ

    +2

    -19

  • 747. 匿名 2016/10/23(日) 17:19:43 

    >>712
    地元民です。城址公園にはブランコはないので、デマです。信じないで下さい。
    ツイッターでこういうデマ流して恐怖を煽る奴、本当許せない。

    +243

    -2

  • 748. 匿名 2016/10/23(日) 17:19:50 

    爺さんがまともじゃないのはよく分かった

    +7

    -3

  • 749. 匿名 2016/10/23(日) 17:19:58 

    イスラム国の自爆テロ映像見たらわかるけどとりあえず盛大に肉片あっちこっちに飛ぶからあっちこっちにある体の部品集めてみたら足の靴下に遺書が突っ込んであったというのは特に不自然じゃないけど。本人も計算づくなんだと思う。

    +13

    -3

  • 750. 匿名 2016/10/23(日) 17:20:01 

    死ぬ前に偽テロをしてみたかったのか、目立ちたかったのか、大掛かりなことをすることでメディアにとりあげられて自分の不満を世間に出すことができると考えていたのか

    +10

    -2

  • 751. 匿名 2016/10/23(日) 17:20:13 

    >>746
    あと靴下と足を血液に浸してから燃やさないとねw
    コゲついてはがれないと思いますよ?

    +11

    -2

  • 752. 匿名 2016/10/23(日) 17:20:20 

    新幹線の時も今回も胡散臭いな。
    何を隠したいんだろう。国は。

    +116

    -10

  • 753. 匿名 2016/10/23(日) 17:20:30 

    ブログ読んだけどかなり病んでる印象。
    娘が精神的な病で家庭が崩壊したとか、妻が新興宗教に入信して財産使い果たしたとか、裁判は全て敗訴で退職金や自宅も差し押さえられたとか。
    YouTubeでも、娘のことから始まって相模原の事件や、佐世保の事件(もなみ)の事とか、支離滅裂な感じ。

    +104

    -2

  • 754. 匿名 2016/10/23(日) 17:20:43 

    ブランコが公園だなんて誰も言ってないよ

    +6

    -16

  • 755. 匿名 2016/10/23(日) 17:21:21 

    えー、自殺って!何なの、このじいさん。

    +6

    -2

  • 756. 匿名 2016/10/23(日) 17:22:21 

    >>754
    じゃあ爆弾がどうのこうのいった不審者がその爺さんかもわからないね。

    +24

    -0

  • 757. 匿名 2016/10/23(日) 17:22:33 

    また朝鮮人

    +11

    -8

  • 758. 匿名 2016/10/23(日) 17:22:40 

    本当に自殺なの?
    同時多発爆発はなんなの?

    +58

    -1

  • 759. 匿名 2016/10/23(日) 17:22:51 

    これ自殺なら普通に自爆テロだよね
    ってか今日本人はかなり警戒した方がいいと思うよ
    沖縄の土人シナ人の後で反日朝鮮人が火病起こして日本人殺そうとしててもおかしくないもん
    あいつらキチガイで日本語通じないからまじで日本人は平和ボケ卒業した方がいい

    +145

    -6

  • 760. 匿名 2016/10/23(日) 17:23:02 

    72歳なのに元自衛官って報道するなんて自衛隊に対してすごい執念を感じる

    +194

    -6

  • 761. 匿名 2016/10/23(日) 17:23:44 

    >>760
    自衛官と報道していたよ

    +35

    -0

  • 762. 匿名 2016/10/23(日) 17:24:19 

    ていうか野次馬多すぎでしょ。
    これがもしテロだったら、小さな爆発を起こした後で集まってきた野次馬を狙いさらに大きな爆発を起こす…なんてことは大いにあるわけで。
    日本はテロを起こしやすいですよーと世界に証明しちゃってるよ…

    それでなくても救助や交通規制の邪魔になるだけでいいことなんて無い。

    +86

    -0

  • 763. 匿名 2016/10/23(日) 17:24:38 

    新幹線のときは神奈川県警の管轄地域だからウヤムヤになると思ってた
    栃木県警ってどうなんだろ?
    神奈川県警みたいに無能なのかなあ

    +45

    -2

  • 764. 匿名 2016/10/23(日) 17:25:08 

    やじうま、写真・動画撮影者たくさんいるね
    テロだったらどうするの?
    こういうところ危機感ないよね

    +114

    -0

  • 765. 匿名 2016/10/23(日) 17:25:20 

    >>761 72歳で自衛官?!!

    +9

    -2

  • 766. 匿名 2016/10/23(日) 17:25:23 

    車から遺書見つかる

    +5

    -1

  • 767. 匿名 2016/10/23(日) 17:25:25 

    遺書が燃えてないって不思議

    +130

    -1

  • 768. 匿名 2016/10/23(日) 17:25:33 

    最近の老人は、案件
    失うもんないから暴走怖い

    自殺じゃなくて、自爆テロでしょ

    +13

    -3

  • 769. 匿名 2016/10/23(日) 17:25:44 

    >>541
    自宅も車も元自衛官のものって聞いたけど
    もしそれがデマじゃなくて本当のことなら
    全然早い時間じゃないと思う
    13時とかでしょ爆発したの

    自宅はすぐ持ち主がわかるし
    車もナンバープレートが生きてれば調べられる
    本人は損傷が激しければ難しそうだけど、身分証があればすぐわかりそう

    +12

    -1

  • 770. 匿名 2016/10/23(日) 17:26:29 

    72歳で自衛官はないでしょう

    +44

    -0

  • 771. 匿名 2016/10/23(日) 17:26:36 

    >>765
    72歳の元自衛官で・・・
    この元自衛・・・えぇー・・・自衛官は
    自衛官の男性は

    最終的には自衛官と報道してたよ
    報ステ

    +126

    -1

  • 772. 匿名 2016/10/23(日) 17:26:49 

    >>753
    被害妄想の統合失調症なんだろな。
    通院もしていなかったんでしょうし、元自衛官で変にスキルのある危ない爺さんを野放しにしてた結果こうなったのね。

    +23

    -2

  • 773. 匿名 2016/10/23(日) 17:27:18 

    >>741
    宇都宮市への恨みからの自爆テロかな
    ISISとか国が絡む騒動にはならなさそうだけど死人が出てるしね…何やらかしてるのこの爺さん

    +3

    -3

  • 774. 匿名 2016/10/23(日) 17:27:25 

    世間に訴えたい主張したいことがあって
    72でYouTubeとブログ勉強したんだから
    持ち前の熱心さで爆弾もネットみて作ったの?

    +41

    -0

  • 775. 匿名 2016/10/23(日) 17:27:36 

    >>747
    そのTwitterみたけど、近くの小学校の話らしい。
    けどそれでもたしかに信憑性は無いけどね。

    +7

    -1

  • 776. 匿名 2016/10/23(日) 17:27:44 

    >>769
    バラバラになった焼死体は性別すらわからないそうですよん
    身分証から判明したならそう言うでしょ

    +8

    -2

  • 777. 匿名 2016/10/23(日) 17:27:55 

    危機感ゼロだと狙われるから
    やじうまカットしてほしい

    +31

    -0

  • 778. 匿名 2016/10/23(日) 17:29:07 

    詳しい情報まで遅かったよね
    パニックにならないようにだろうけど、ほんとテレビの報道信用できない

    +28

    -2

  • 779. 匿名 2016/10/23(日) 17:30:00 

    >>519

    どこにそんなコメントが??

    +5

    -0

  • 780. 匿名 2016/10/23(日) 17:30:11 

    >>745
    靴を履いてるんだから一番守られそうなところだよ。

    +10

    -1

  • 781. 匿名 2016/10/23(日) 17:30:38 

    本人確定してるみたいだからすごい勢いでDNA鑑定したんだろな。

    +32

    -3

  • 782. 匿名 2016/10/23(日) 17:31:00 

    本当に平和ボケから目覚めるタイミングですね、特別な場所ではないごく普通の場所でこんな事件が起きているのだから

    +33

    -2

  • 783. 匿名 2016/10/23(日) 17:31:28 

    報道ステーションが毎日きっちり機動隊の土人発言問題を意気揚々と取り上げるのがまたね…
    反日テレビ局はやる事が汚いわ
    やるならプロ市民に機動隊が暴力振るわれてる映像も映せよクソが

    +129

    -5

  • 784. 匿名 2016/10/23(日) 17:31:54 

    靴を履いてようが血液まみれで燃えたらコゲついて剥がれないよ

    +9

    -2

  • 785. 匿名 2016/10/23(日) 17:32:32 

    足は吹っ飛んで燃えてないんでしょ。

    +18

    -3

  • 786. 匿名 2016/10/23(日) 17:33:24 

    >>785
    ソースよろしく

    +7

    -6

  • 787. 匿名 2016/10/23(日) 17:34:00 

    >>781
    まだ確定はしてないんじゃない?
    元自衛官とみられるという表現で報道されてる。

    +4

    -2

  • 788. 匿名 2016/10/23(日) 17:34:43 

    テレビは自衛官自衛官自衛官って自衛官sageしたいのかな?

    +99

    -2

  • 789. 匿名 2016/10/23(日) 17:34:56 

    人間の体ってそんな簡単に燃えないもんだよ。

    +26

    -1

  • 790. 匿名 2016/10/23(日) 17:35:07 

    >>788
    見え見えでうっとうしいね

    +18

    -0

  • 791. 匿名 2016/10/23(日) 17:35:27 

    テレ朝大喜びで元自衛官を連呼しているね

    +66

    -2

  • 792. 匿名 2016/10/23(日) 17:35:29 

    なんで遺書を燃えそうなとこに入れるのよ。頭おかしい。

    +7

    -5

  • 793. 匿名 2016/10/23(日) 17:35:37 

    中学生の男児が軽傷なのが救いだわ

    +38

    -1

  • 794. 匿名 2016/10/23(日) 17:35:41 

    >>784
    駐輪場のベンチの映像みる感じではそんなに燃えてないよね。
    遺体が激しく燃えたかどうかまではわからないよ。
    靴も履いているし、遺書が残ってたんじゃないかな。

    +18

    -1

  • 795. 匿名 2016/10/23(日) 17:35:46 

    報道ステーションによると
    『捜査関係者は、爆発した車は元自衛官の車とみて確認作業をしている』
    とのこと
    宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

    +8

    -0

  • 796. 匿名 2016/10/23(日) 17:35:56 

    >>789
    爆死体の動画とか画像とか貼りたくないから知ったかぶりしないでねw

    +4

    -11

  • 797. 匿名 2016/10/23(日) 17:36:07 

    >>788
    それくらいいいじゃん。

    +0

    -14

  • 798. 匿名 2016/10/23(日) 17:36:24 

    このお爺さんが統失だから娘にも遺伝したんだね…

    +23

    -3

  • 799. 匿名 2016/10/23(日) 17:36:45 

    遺書はどこにあったの?車内って言ってたけどあの焼けた車内で遺書が残るのかな?

    +4

    -4

  • 800. 匿名 2016/10/23(日) 17:37:28 

    靴下の中から遺書って、なんで分かるの?
    足だけ全く燃えてないってこと?
    燃えたら紙なんてあったかなかったかも分からないくらいになるよね。そしてそれを何で遺書だと言い切れるのか。

    +9

    -7

  • 801. 匿名 2016/10/23(日) 17:37:42 

    >>799
    遺書はバラバラになった遺体の足の靴下の中にあったらしい。
    と報道されてる。

    +46

    -1

  • 802. 匿名 2016/10/23(日) 17:37:45 

    >>796
    交通事故とか火事は家の中や車内でいぶされるから黒焦げになるんだよ。
    自爆の場合は胴体以外の手足が生々しく飛び散るだけ。

    +20

    -1

  • 803. 匿名 2016/10/23(日) 17:37:59 

    何かわかんないけどマスコミや国が何かを隠してる気がしてならない。自殺なら自殺でいいけど自分だけでやってくれって感じです

    +118

    -9

  • 804. 匿名 2016/10/23(日) 17:38:14 

    フライパンとか血で剥がれないって
    さっきから言ってる人
    血のついた服着た肉
    焼いたことあんの?

    +23

    -2

  • 805. 匿名 2016/10/23(日) 17:38:15 

    爆発音がしたら、頭を守りながら低い姿勢をとったり、車など障害物を盾にしたり・・様々な対処法があるけど
    平和ボケしてるから、できる人いないでしょうね

    +84

    -2

  • 806. 匿名 2016/10/23(日) 17:38:54 

    >>800
    仮に足だけ燃えてなかったにしろ
    衣服も肉も骨もバラバラでヒキガエルの死体のがマシな状況になってるはずだけどねw

    +5

    -3

  • 807. 匿名 2016/10/23(日) 17:39:18 

    燃えた自宅は結構立派な感じ。
    元自衛官。公務員だし、退職して普通なら安定した老後だっただろうに。
    この人に何があって、こんなに病んでしまったのか。

    +87

    -1

  • 808. 匿名 2016/10/23(日) 17:39:19 

    燃える車を見ようと群がる野次馬。
    下がってくださーい!って言われてるし。
    この映像見て、海外規模のテロが起こったら本当に日本人なんてたくさん死ぬんだろうなって不謹慎だけど思った。
    平和ボケしすぎ。

    +212

    -3

  • 809. 匿名 2016/10/23(日) 17:39:48 

    >>806
    でも千切れたのは足だけって言ってるよ
    バラバラっていう表現に問題あるけど

    +9

    -0

  • 810. 匿名 2016/10/23(日) 17:40:31 

    事件現場で動画撮ってる人いたけど近づいて行ってる時に破裂音してた。
    もし大爆発したらどうなっていたか。
    見に行く気持ちもわかるけど
    危ないよ(´;ω;`)

    +126

    -1

  • 811. 匿名 2016/10/23(日) 17:40:45 

    自分の奥さんに思い知らせたかったんかな?おおごとにして。
    財産取ったその宗教にも火の粉飛んで特定されて
    報道されるのを狙ったとか
    にしても娘さんはどうなるの

    +95

    -1

  • 812. 匿名 2016/10/23(日) 17:40:58 

    >>809
    さっきから靴下に遺書があったとか
    車内に遺書があったとか
    明確なソースがないのにどうして遺書があった事にしたいのかしら?

    +11

    -24

  • 813. 匿名 2016/10/23(日) 17:41:13 

    新幹線のテロとあわせて考えると、テロとして事件化されないテロ事件が増えるだろうね

    無能のことなかれ主義の警察の管轄だと狙われやすいもかも
    早々にテロではないと宣言した栃木県警の管轄だからこそ起こったテロ事件

    +56

    -0

  • 814. 匿名 2016/10/23(日) 17:41:48 

    テレビの報道によると、爆発したときに異物が飛んでてそれが男性に刺さった可能性があるらしい。
    殺傷能力を高めた爆弾だとしたら、かなりたちが悪い。

    +59

    -1

  • 815. 匿名 2016/10/23(日) 17:41:49 

    72にもなって迷惑な死に方するなよ!

    +98

    -1

  • 816. 匿名 2016/10/23(日) 17:41:54 

    >>812
    報ステに言ってください

    +15

    -0

  • 817. 匿名 2016/10/23(日) 17:42:20 

    >>812
    明確なソースというかそういう報道されてるよ。

    +38

    -0

  • 818. 匿名 2016/10/23(日) 17:42:21 

    >>814
    それを抱いていたならバラバラだわね

    +3

    -0

  • 819. 匿名 2016/10/23(日) 17:42:44 

    スマホでツイキャスでもして生放送でもしてるんじゃないの?
    沢山の人が観に来るからそれが嬉しくてやってそうなんだよね〜SNS中毒こわい

    +38

    -2

  • 820. 匿名 2016/10/23(日) 17:43:00 

    >>816
    見てるけど靴下から遺書とは言ってなかった気がするけど

    +0

    -24

  • 821. 匿名 2016/10/23(日) 17:43:19 

    靴下に遺書は報道ステーションサンデーでいってましたよ。

    +51

    -1

  • 822. 匿名 2016/10/23(日) 17:43:32 

    爆発前に
    腰に爆発物巻いたおじさんがブランコに乗ってた女の子に爆発してあげようか?って声をかけたらしい
    Twitterより

    >>712

    デマだよ
    城址公園にはブランコなんてない

    +118

    -0

  • 823. 匿名 2016/10/23(日) 17:43:47 

    もっと危機感持たないと。
    不審な爆発があったのに近づいて動画、写真撮影…テロだったらみんな巻き込まれてるよ。
    やっぱり心のどこかでテロとか自分達には関係無いと思ってるんだろうなぁ。
    ほんと平和ボケって怖い

    +75

    -4

  • 824. 匿名 2016/10/23(日) 17:43:48 

    人を巻き込むな
    迷惑な人

    +25

    -0

  • 825. 匿名 2016/10/23(日) 17:44:09 

    >>812
    靴下の中に遺書があったのは報道ステーションで言った

    +16

    -0

  • 826. 匿名 2016/10/23(日) 17:44:19 

    これは自爆テロだろ

    +24

    -0

  • 827. 匿名 2016/10/23(日) 17:44:25 

    ブログ本人が書いてるとは限らない

    +15

    -1

  • 828. 匿名 2016/10/23(日) 17:44:44 

    >>821
    NHKでは車内と言ってますね

    +4

    -0

  • 829. 匿名 2016/10/23(日) 17:44:55 

    この人はどこから爆発物仕入れたの?作ったのか?何者なんだよ

    +10

    -1

  • 830. 匿名 2016/10/23(日) 17:45:04 

    ニュースでさらっとおじさんが足がなくて胴体だけって言ってたけどグロいわ

    +76

    -0

  • 831. 匿名 2016/10/23(日) 17:45:21 

    2回目の爆発の現場近くにいた人の話によると、大きな音がして、音の方向を見ると、白いシャツの男性が倒れていた。腹部から出血し、ほぼ動いていないような状況だったという。


    イスラム国の自爆テロみたいなのじゃなく小規模の爆弾かなにか起爆させた自殺みたいだよ?
    靴下どころか着ているシャツも燃えていない。

    +23

    -2

  • 832. 匿名 2016/10/23(日) 17:46:34 

    自衛官 「なんかマスコミからディスられてるなあ自分ら……」
    退職した自衛官 「政治や」

    +6

    -1

  • 833. 匿名 2016/10/23(日) 17:46:50 

    >>831
    バラバラになった焼死体
    と報道されていますよ
    遺体の損傷が激しく性別も判別不明だそうです

    +20

    -0

  • 834. 匿名 2016/10/23(日) 17:47:10 

    >>788
    そうだよ

    特に報ステは世田谷一家惨殺事件を自衛隊の犯行に見せかけようと必死だった

    +88

    -2

  • 835. 匿名 2016/10/23(日) 17:47:43 

    >>834
    実際は韓国人だけどね

    +104

    -3

  • 836. 匿名 2016/10/23(日) 17:48:38 

    報道ステーションによる、遺書報道ソースというかキャプチャ画像
    宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

    +26

    -0

  • 837. 匿名 2016/10/23(日) 17:49:17 

    情報が錯綜しているだけのなのに何でもかんでも陰謀にしてデマ流す奴悪質すぎるわ。

    +20

    -3

  • 838. 匿名 2016/10/23(日) 17:50:13 

    >>836
    靴下とは書いてないね

    +5

    -4

  • 839. 匿名 2016/10/23(日) 17:50:37 

    >>828
    テレビなのに言ってること違うって何なんだろう…

    +23

    -1

  • 840. 匿名 2016/10/23(日) 17:51:09 

    >>838
    靴下の中ってのは間違いなく言ってたよ。
    私も聞いた。
    その報道を疑えって話なら知らんけど。

    +68

    -2

  • 841. 匿名 2016/10/23(日) 17:51:31 

    >>822
    twitter目立ちたくてデマ言う人多いから当てにならない

    +43

    -0

  • 842. 匿名 2016/10/23(日) 17:51:36 

    >>827
    YouTubeいくと、幾つか動画あって顔出ししているのもあるし、言ってる事もブログと同じだから本人っぼいよ。動画の中には自身の自衛官時代の勤務歴まであげてましたから。

    +15

    -0

  • 843. 匿名 2016/10/23(日) 17:51:49 

    奥さんが宗教とかなら宗教で精神やられた可能性もありそう、日本には危険な宗教も沢山ある

    精神やられたから自殺に見せかけて殺しても誰も疑わない

    自衛隊にいて何かしらの秘密を知ってしまい消されたとかもありそう

    どこかしらの集団ストーカーだってネットで自作自演するし、精神を病ませて鬱とかにして孤立させたりはお手のもの

    私も昔、宗教幹部と付き合って別れたら自殺に見せかけて殺すか、自殺に追い込むと脅された

    +28

    -2

  • 844. 匿名 2016/10/23(日) 17:52:04 

    >>840
    >>542

    +4

    -0

  • 845. 匿名 2016/10/23(日) 17:52:28 

    中学生も怪我してるじゃん!
    可哀想に…

    +40

    -1

  • 846. 匿名 2016/10/23(日) 17:52:29 

    色々不自然すぎて仕組まれてるように思える。ボケた精神病んでる老人の靴に遺書仕込んでとか余裕でできそう。

    +31

    -5

  • 847. 匿名 2016/10/23(日) 17:52:45 

    >>813
    その線が正しいなら、一番危ないのは神奈川県?

    +6

    -1

  • 848. 匿名 2016/10/23(日) 17:53:59 

    報道ステは遺書の
    一部内容も言ってたよね

    +3

    -0

  • 849. 匿名 2016/10/23(日) 17:54:02 

    自衛官の自殺ってことばっかりじゃなくてもっと事実を報道してほしい
    印象操作ばっかりのTV

    +74

    -2

  • 850. 匿名 2016/10/23(日) 17:54:17 

    各所で爆発、火災→遺書あり、死んだ人間の身元もすぐ分かる…スムーズにわかりすぎてなんだかな…

    巻き込まれてケガした方が早くよくなるといいんだけど。トラウマものだよね…気の毒すぎる。

    どこにいても、何が起こるか本当にわからない。

    +12

    -1

  • 851. 匿名 2016/10/23(日) 17:54:41 

    女の子が声をかけられたとされてるのは近くの小学校で現場じゃないよ
    この件の真偽はわからないけれど

    そして白いシャツを着て倒れていたのは巻き添えでケガをされた方で本人ではないはず
    重傷の方が腹部をケガされてるからこちらでしょう

    +10

    -8

  • 852. 匿名 2016/10/23(日) 17:54:47 

    もしテロだとしたら、昨日ならジャパンカップロードレースがあって世界からいろんな人が宇都宮に来ていた(?)からそれ狙いも考えられるけど、なぜ今日だったんだろう?

    +38

    -3

  • 853. 匿名 2016/10/23(日) 17:54:54 

    >>381
    なんかこの写真、肉片みたいな物が映ってるような...
    気のせいかな

    +18

    -6

  • 854. 匿名 2016/10/23(日) 17:55:03 

    BBCとかのが気になるね

    +15

    -0

  • 855. 匿名 2016/10/23(日) 17:55:34 

    ポケモンGOでたくさんの人が来てた公園。自分もあのベンチに座ったことがあるから、すごい怖い…。

    +66

    -0

  • 856. 匿名 2016/10/23(日) 17:55:49 

    >>844
    だから車の中ってのはちょっと古い情報で、今のところ一番新しいと思われる情報が靴下の中って話でしょ。
    もしくは、車の中、靴下の中、両方から見つかったのかもしれないし。
    そういう情報は間違いなくテレビでやってたと言ってるだけ。

    +14

    -1

  • 857. 匿名 2016/10/23(日) 17:55:56 

    女の子が声かけられたとか事実かどうかわからないTwitterソースの情報はもういいよ

    +68

    -0

  • 858. 匿名 2016/10/23(日) 17:55:57 

    元自衛官って報道だけど、
    何か曲がった思想を持っていたんじゃないかと
    不安になる。

    遺書の内容も公開してほしい。

    +74

    -4

  • 859. 匿名 2016/10/23(日) 17:56:42 

    >>856
    だからそれが怪しいと言ってるんでしょうが

    +1

    -9

  • 860. 匿名 2016/10/23(日) 17:56:54 

    近隣のイベント開催は
    慎重になりますね…。

    +32

    -0

  • 861. 匿名 2016/10/23(日) 17:57:21 

    低い姿勢もせず、盾にもせず写真撮ってそうですよね
    テロはいつ・どこで・どんな・距離・武器などによって逃げ方を考える必要があるから難しい
    パリのテロでは歩きながら撃ってる
    目の前で起きたら走って逃げた方がいいけど、走るの遅いから真っ先に撃たれそう
    私だったら、建物に入って窓から脱出→反対側の道から逃げることしかできない。

    +17

    -0

  • 862. 匿名 2016/10/23(日) 17:57:46 

    -つけるしか能がないならしゃべんなゴミがw

    +2

    -18

  • 863. 匿名 2016/10/23(日) 17:57:56 

    >>853
    もし肉片映ってるなら、皆さんで通報して削除してもらえると。気付きませんでした…

    +42

    -1

  • 864. 匿名 2016/10/23(日) 17:58:01 

    >>859
    報道が怪しいと言ってるってこと?
    なら知らんわそんなの。
    ソースだのなんだのって話だったからテレビでやってるって言ってるのに。

    +24

    -1

  • 865. 匿名 2016/10/23(日) 17:58:16 

    ここぞとばかりの自衛官下げうんざり

    +79

    -1

  • 866. 匿名 2016/10/23(日) 17:58:49 

    >>864
    めんどくせーなあんた
    話の流れを読めよアホ

    +0

    -31

  • 867. 匿名 2016/10/23(日) 17:58:57 

    宇都宮市民です。
    事件のあと、
    ヘリコプターがかなりたくさん
    飛び回ってました。

    午後3時過ぎ、ヘリがパタリと飛ばなくなったので
    犯人が逮捕されたんだな、と思ってたら
    こういう結末だったんですね。


    +96

    -0

  • 868. 匿名 2016/10/23(日) 17:58:57 

    重要なのは自衛官だってことではないと思うんだけど。

    +114

    -1

  • 869. 匿名 2016/10/23(日) 17:59:07 

    また放送局によって言ってることが違う事件?
    最近多いよ?

    +27

    -1

  • 870. 匿名 2016/10/23(日) 17:59:37 

    >>542
    これから遺書見つかるのが不自然だから靴下から見つけたことにしたってこと?

    +40

    -2

  • 871. 匿名 2016/10/23(日) 18:00:03 

    >>866
    ソースを出せだのなんだのあなたもめんどいよ。
    せっかく報道ステーションでやってたって教えてくれた人沢山いたのに。

    +40

    -0

  • 872. 匿名 2016/10/23(日) 18:00:07 

    × 爆発音

    ○ 爆発物

    +22

    -0

  • 873. 匿名 2016/10/23(日) 18:00:20 

    遺書の場所に異常にこだわる陰謀好きは遺書自体がねつ造だとか言いたいのかしらね?
    事件当日の情報としては遺書があったことは重要だけど場所はさほど重要視されないでしょ。

    +11

    -10

  • 874. 匿名 2016/10/23(日) 18:01:06 

    何で靴下は燃えないの?

    +62

    -3

  • 875. 匿名 2016/10/23(日) 18:01:12 

    バンキシャやるよ!

    +23

    -0

  • 876. 匿名 2016/10/23(日) 18:01:22 

    ポケモンの巣になってるので、おととい行ったばかり。
    身近なところてこんな事件が起きるなんて…
    真実が知りたい

    +21

    -1

  • 877. 匿名 2016/10/23(日) 18:01:28 

    >>871
    もうめんどくさいので話しかけないでくださいw

    +5

    -13

  • 878. 匿名 2016/10/23(日) 18:02:01 

    家と車と自分を燃やしたんだね。あほみたいな死に方だな。

    +78

    -4

  • 879. 匿名 2016/10/23(日) 18:02:14 

    こんな田舎でテロはないわ

    +7

    -16

  • 880. 匿名 2016/10/23(日) 18:03:07 

    >>868
    そうだよ。
    72って、自衛隊退職して何年経ってるとおもってんだよ?そんなんだったら、老人が起こした事件は全て、元◯◯ってマスコミは報じなくちゃ。

    +116

    -1

  • 881. 匿名 2016/10/23(日) 18:03:08 

    死亡した人が事件に関与してる❓


    どういうこと❓

    +3

    -4

  • 882. 匿名 2016/10/23(日) 18:03:34 

    米大使来る予定なんじゃなかった?
    現場

    +4

    -0

  • 883. 匿名 2016/10/23(日) 18:03:46 

    >>879
    テロをする意味が全然ない場所だもんね。
    しかも、公園で死んだ爺さんの家も燃えているわけだし。

    その爺さんが闇の組織とつながりがあって消されたとしても、派手すぎやろwww

    +29

    -3

  • 884. 匿名 2016/10/23(日) 18:04:19 

    なにかあるとすぐ在日のせいにって、在日・韓国人の犯罪率が異常に高いんだから疑われるのは当たり前。
    文句を言うべき相手は頭のおかしい同胞に対してであって、日本人に文句を言うのは筋違いだろう。

    本来あるはずのない権利ばかり主張して謙虚さのかけらもないから日本人に嫌われてるんだって、いいかげんに理解したらどうなのか。

    +103

    -10

  • 885. 匿名 2016/10/23(日) 18:04:30 

    自衛官の自殺を強調してなにか隠したい事実や都合の悪いことでもあるのかな
    普段から犯人が在日だったと分かった途端に一斉に報道やめるような日本のメディアの手口は信用できない

    +116

    -1

  • 886. 匿名 2016/10/23(日) 18:04:36 

    どうやって爆弾作ったの?

    +27

    -1

  • 887. 匿名 2016/10/23(日) 18:04:47 

    >>853
    ニュースでモザイクかかってたから
    そうだと思う モザイクなし出てたんだ…

    +11

    -0

  • 888. 匿名 2016/10/23(日) 18:04:55 

    何の責任をとった自殺?
    巻き添えで、人が亡くならなくて
    よかった~(´д`|||)

    +52

    -1

  • 889. 匿名 2016/10/23(日) 18:05:29 

    バンキシャでもバラバラになった遺体から遺書が見つかったと言ってるね。
    遺書にこだわってた人分かった?

    +56

    -3

  • 890. 匿名 2016/10/23(日) 18:05:44 

    1人の人の自殺みたいです。
    亡くなった人の履いていた靴から遺書らしきものが見つかったとさっきニュースでやっていたね。

    +25

    -2

  • 891. 匿名 2016/10/23(日) 18:06:07 

    >>879
    宇都宮はじゅうぶん都会だよ
    田舎が狙われない、とも限らないしね
    2chでは以前から沖縄、福岡、栃木あたりはヤバイって噂あった

    +56

    -1

  • 892. 匿名 2016/10/23(日) 18:06:30 

    未だにTVのニュースを鵜呑みにする人がいるとは

    +7

    -8

  • 893. 匿名 2016/10/23(日) 18:06:35 

    >>882
    来る予定だったとしてもいる時にやらないと大使狙ったテロにならんでしょ。

    +8

    -1

  • 894. 匿名 2016/10/23(日) 18:07:17 

    償う?は?

    +5

    -2

  • 895. 匿名 2016/10/23(日) 18:07:21 

    >>892
    2chとツィターガルちゃんを鵜吞みにするよりましだろ

    +6

    -14

  • 896. 匿名 2016/10/23(日) 18:07:23 

    爆発した所に野次馬が集まってて平和ボケしてるなぁって思った
    アメリカとかならパニックになってそう

    +44

    -1

  • 897. 匿名 2016/10/23(日) 18:07:23 

    遺書にあった償うって、どういう意味なんだろう?

    +16

    -2

  • 898. 匿名 2016/10/23(日) 18:07:30 

    >>861
    ちょうどよく安全に入れる建物がそばにあって、自力で脱出できる窓が反対側についてる確率も低そうw

    +5

    -1

  • 899. 匿名 2016/10/23(日) 18:08:06 

    今2ちゃんで犯人?と思われる元自衛官?のブログが見つかって大騒ぎしてるよ。

    +16

    -0

  • 900. 匿名 2016/10/23(日) 18:08:21 

    償うって
    ちょっと意味がわからないね
    ねつ造じゃないの?

    +9

    -1

  • 901. 匿名 2016/10/23(日) 18:08:47 

    ポケモンGOでたくさんの人が来てた公園なんだ?
    ちょっと怖いね
    あんまりフラフラとポケモンに釣られて集まってたら狙われそう

    +63

    -1

  • 902. 匿名 2016/10/23(日) 18:09:31 

    >>896
    アメリカも十分野次馬が集まりますよ。

    +15

    -0

  • 903. 匿名 2016/10/23(日) 18:09:34 

    なんとなくMOZUっぽい事件

    +31

    -4

  • 904. 匿名 2016/10/23(日) 18:09:34 

    >>891
    >2chでは以前から沖縄、福岡、栃木あたりはヤバイって噂あった

    何でそこ?
    特に栃木

    +72

    -2

  • 905. 匿名 2016/10/23(日) 18:09:40 

    爆弾使ってるし自爆テロだよね。

    +51

    -3

  • 906. 匿名 2016/10/23(日) 18:09:46 

    娘さんと奥さんのことが本当だとしたらこの爺さんにも同情できる部分はあるけど、なぜ罪のない他人を巻き込んでしまうような死に方を選んだんだろう

    +85

    -3

  • 907. 匿名 2016/10/23(日) 18:10:45 

    靴下の中の遺書燃えなかったんだね。
    だとしても燃える可能性があるのに、そんな所に入れるかな?
    陰謀とは言わないけど、なんか腑に落ちないんだよね。

    +123

    -1

  • 908. 匿名 2016/10/23(日) 18:10:51 

    この捜査、自殺の線で行くのかな?
    自殺なら爆弾作るのもおかしいけど複数箇所同時爆発もおかしいよね。
    本当に他人巻き込んで自殺したかったなら、自宅や車じゃなくてもっと人のいる場所に爆弾仕掛けるだろうし…
    自殺に見せかけた他殺なんじゃないかと疑ってしまう。

    +118

    -8

  • 909. 匿名 2016/10/23(日) 18:11:15 

    72才だから、
    歯の治療で、いずれはっきりするんじゃない?

    +17

    -2

  • 910. 匿名 2016/10/23(日) 18:11:18 

    >>904
    2chっていろいろな説があてずっぽうに大量に書き込まれてあとからほら見た事か予言されていたとなるのが通例です。

    +35

    -2

  • 911. 匿名 2016/10/23(日) 18:11:19 

    実際ニュースより2chやネットの方が詳しく載ってる時ある
    慶應のだってそうだよね

    +79

    -9

  • 912. 匿名 2016/10/23(日) 18:11:21 

    今バン記者で免許証がポケットに遺書は靴下に挟んであったって
    バラバラなはずなのにそんなわかるようにそこだけ残るのかな

    +98

    -4

  • 913. 匿名 2016/10/23(日) 18:12:23 

    やっぱり
    困ったことがあったら共産党を訪れなさい
    って発言を鵜呑みにして
    元自衛官が訪れた結果なのかもしれないw

    +8

    -10

  • 914. 匿名 2016/10/23(日) 18:12:33 

    >>907
    ベンチそんなに燃えていないし、肉片が生々しく残ってたくらいだからあまり燃えてはいないのでは?

    +39

    -0

  • 915. 匿名 2016/10/23(日) 18:13:14 

    なにかあったら在日と言ってもいいけど、違う可能性が高いなら言わなくてもいいのに。

    +4

    -10

  • 916. 匿名 2016/10/23(日) 18:13:14 

    >>910
    予言と危機管理は違うからw

    +3

    -2

  • 917. 匿名 2016/10/23(日) 18:13:37 

    この事件はまだ謎だけど
    自殺で処理されてしまう明らかに不可解不自然な事件が多すぎる、犯人はだれなんだろう

    +48

    -8

  • 918. 匿名 2016/10/23(日) 18:13:44 

    >>914
    横だけど焼死体

    +5

    -4

  • 919. 匿名 2016/10/23(日) 18:13:59 

    >>911
    ロクでもないデマも大量に書き込まれるぞ。

    +10

    -1

  • 920. 匿名 2016/10/23(日) 18:14:00 

    犯人が在日かどうかなんて関係ない、ただ1つ言える事それは、これから日本でもこういった爆発事件は頻繁に起こるようになるという事。
    東京は特に危険だ、日本の警備力はザル、何が起こってもおかしくない。

    平和ボケを何十年も続け、贅沢の限りを尽くしてきた現代日本が大パニックに陥る日はもう、そんな遠い未来ではないと感じます・・・・

    +73

    -11

  • 921. 匿名 2016/10/23(日) 18:14:06 

    >>904
    栃木は日光街道があるからじゃない?
    関東で拉致した人を日本海側に運ぶルート

    +1

    -7

  • 922. 匿名 2016/10/23(日) 18:14:38 

    自殺じゃない気が。。

    映画の見過ぎか。

    +83

    -6

  • 923. 匿名 2016/10/23(日) 18:15:00 

    遺書って確実に残る所に残しそうなものだけどね。
    靴下の中はリスク高いと思う。

    +79

    -0

  • 924. 匿名 2016/10/23(日) 18:15:01 

    >>919
    それこそ鵜呑みにするのがバカのやる事
    そこから明瞭なソースを拾って組み立てる
    それがニュースの見方

    +5

    -2

  • 925. 匿名 2016/10/23(日) 18:15:18 

    >>918
    死因が焼死だから焼死体で間違いないけど焼死ってまんべんなく燃えているわけではないからな。

    +42

    -0

  • 926. 匿名 2016/10/23(日) 18:15:26 

    >>907
    こんなことする人の気持ちも考えも
    理解する方が無理
    腑に落ちないのはいいんじゃない

    +3

    -7

  • 927. 匿名 2016/10/23(日) 18:16:10 

    >>925
    バラバラで血まみれの焼死体

    +11

    -4

  • 928. 匿名 2016/10/23(日) 18:17:12 

    爆風で吹き飛んだ足の靴下に挟んだ遺書  ねぇ・・・

    +82

    -1

  • 929. 匿名 2016/10/23(日) 18:18:00 

    ニュースからだけど
    家の所有者と死体のポケットから発見された免許証が一致して栗原って人だったみたいだけどまだ遺体の身元確認はされてないって

    +18

    -1

  • 930. 匿名 2016/10/23(日) 18:18:05 

    ちょっと焦げただけでも焼死体って言うんだから、程度の問題だと思うけどね。
    靴下の中から見つかったのはねつ造ではないと思うよ。

    +21

    -2

  • 931. 匿名 2016/10/23(日) 18:18:52 

    何でこの人に爆弾作る知識があったの?

    +6

    -3

  • 932. 匿名 2016/10/23(日) 18:19:05 

    この暴走も統合失調症とネットの見過ぎで病んで暴走した口だと思うけど。
    陰謀とか集団ストーカーとか信じちゃっている層と同じ系統だろね。

    +31

    -3

  • 933. 匿名 2016/10/23(日) 18:19:20 

    陰謀にしたい人って映画の見すぎ

    +28

    -9

  • 934. 匿名 2016/10/23(日) 18:20:01 

    まとめ
    栗原敏勝(72) 元自衛官(98年度に退官)

    動機
    三女が15年ほど前に統合失調症を発症し、妻が治療と称して栗原さんの退職金数千万円をカルト宗教につぎ込む。
    そのことを巡り妻と対立するが意見はまったく聞き入れられず、DV的なことをしでかしてしまう。
    (妻からもナイフを突き付けられたりしたが証拠なし)
    離婚裁判で負け、慰謝料として預貯金や自宅を差し押さえられる。
    元妻に渡すくらいなら燃やしてやろうと犯行に及んだ模様。
    離婚過程で栗原さんも統合失調症らしき症状出ているが自覚はないっぽい

    +131

    -2

  • 935. 匿名 2016/10/23(日) 18:20:19 

    >>928
    しかも爆弾に異物混ぜて殺傷能力あげてたんでしょ
    周辺にいた人が内臓飛び出すくらいの
    そんな爆発間近で受けて遺書は吹き飛ばないのかねぇ・・・?
    しかもA4サイズ?
    折りたたんで脇に挟むのが精いっぱいな気がするけど

    +10

    -6

  • 936. 匿名 2016/10/23(日) 18:20:38 

    首吊って死んどけよ。いい迷惑だ。

    +34

    -2

  • 937. 匿名 2016/10/23(日) 18:20:41 

    >>882
    現場に米大使が来る予定だったなら、米国向けた示威行動としてのテロかも

    テロを否定する報道をしていても、アメリカ大使館はテロだと思っているでしょ
    沖縄もきな臭くなっているしね

    +4

    -4

  • 938. 匿名 2016/10/23(日) 18:20:58 

    +27

    -5

  • 939. 匿名 2016/10/23(日) 18:21:00 

    お腹にまいてたなら内臓器が血まみれだろうけど
    満遍なく血まみれになるはずないけどね
    指先、足先が黒焦げになるわけでもない

    +9

    -0

  • 940. 匿名 2016/10/23(日) 18:21:52 

    >>754
    生まれ育った街ですがあの辺はブランコなんてないっすよ。よってデマ。

    +26

    -0

  • 941. 匿名 2016/10/23(日) 18:22:01 

    灯油かぶって爆発したんなら丸焦げだと思うけど、爆発だけだったらそんなに燃えなさそう
    車はガソリンあるから燃えてたけど

    +23

    -1

  • 942. 匿名 2016/10/23(日) 18:22:13 

    靴下の中の遺書がおかしいって言う人いるけど、
    おそらく警察の発表だろうし、何か陰謀があるとしたら
    警察官がこっそり遺書を入れたとか、通行人が入れたとかになると思うけど
    可能性は低いだろうな。
    運よく燃え残ったのだろう。

    +11

    -10

  • 943. 匿名 2016/10/23(日) 18:22:32 

    前に新幹線で火災起こそうとしたのも老人だった?

    +54

    -4

  • 944. 匿名 2016/10/23(日) 18:23:10 

    離婚考えてる人はあまり追い詰めないで
    ヤケクソで何しでかすかわからないから

    +7

    -3

  • 945. 匿名 2016/10/23(日) 18:23:22 

    >>942
    問題なのは
    A4サイズの遺書と爆風

    +5

    -3

  • 946. 匿名 2016/10/23(日) 18:23:36 

    巻き添え爆死で何を償ったの?

    +9

    -0

  • 947. 匿名 2016/10/23(日) 18:23:36 

    >>934
    これさ、爺さんのほうが被害妄想というパターンじゃないかな?
    三女は診断されているから通院していたんだろうけど、爺さんは糖質でどんどん被害妄想が悪化していって、実際にははまっていないカルト宗教が悪いとか言いだして家族に見放された的な感じするな。

    +8

    -10

  • 948. 匿名 2016/10/23(日) 18:23:59 

    何でわざわざ爆発させたのかね。

    +19

    -1

  • 949. 匿名 2016/10/23(日) 18:24:31 

    >>943
    あの新幹線テロは老人だったけど、目撃者はみんな30歳代とか40歳代とか言ってた。

    +31

    -2

  • 950. 匿名 2016/10/23(日) 18:24:37 

    これは他殺なんだかどうかはさておき
    911や東日本でもアメリカがやった自演だとか本気で思ってそうなのいるから怖い

    +10

    -3

  • 951. 匿名 2016/10/23(日) 18:25:01 

    >>943
    私もすぐに新幹線の事件思い出したよ。
    焼死体のポッケから免許証のコピー出て来たとかいうけどさあ・・

    +112

    -1

  • 952. 匿名 2016/10/23(日) 18:25:34 

    >>938
    ブーメランかよww
    ガルちゃん民みんな嘘ばっかり信じて陰謀説まるっとしんじてるやんw

    +12

    -14

  • 953. 匿名 2016/10/23(日) 18:25:48 

    火事と車両爆発の間の時間に、中央小でおじさんが爆弾爆発させたらどう思う?って聞かれた小学生がいるってツイッタ―に出てた。
    そのまま自家用車に火をつけ、すぐに城址公園に行ったんだろう。
    市民だが同時多発テロだったらどうしようもない、家にも帰れないと思っていたところだったので自爆のようでまだ良かった。
    市の消防本部の3件の火事の出動情報は4時間経ってようやく終了と出た。
    現場も混乱しているんだろう。
    でも、これで混乱されたら大災害起きたらどうなるんだろう?

    +56

    -4

  • 954. 匿名 2016/10/23(日) 18:26:32 

    何でわざわざこんな面倒な方法をとったのか謎。

    +145

    -2

  • 955. 匿名 2016/10/23(日) 18:26:48 

    わざわざ自衛隊観閲式の日にしなくてもねぇ(´;ω;`)自衛官に対する意識が悪い方へ流れそうでイヤだね。

    +108

    -2

  • 956. 匿名 2016/10/23(日) 18:27:04 

    世間のことを疑うのは大事だけど気をつけないとこの爺さんみたいな思い込みでおかしくなっちゃうよ

    +20

    -6

  • 957. 匿名 2016/10/23(日) 18:27:13 

    >>952
    さっきからソースソース言ってる人?靴下から見つかったのは事実だから。
    さっきからあなた浮いてるよ

    +57

    -4

  • 958. 匿名 2016/10/23(日) 18:27:29 

    今日、政治か何か都合の悪いニュースってあったっけ?
    なんかの隠れ蓑?

    +11

    -6

  • 959. 匿名 2016/10/23(日) 18:27:48 

    >>945
    遺書が燃えてなくなるって話じゃなくて爆風?
    靴下の中にA4の紙を入れて残る可能性もそこそこ高いと思うけどね。
    もちろん想像でしかないけど。
    強引に何かの陰謀だとすると、後から誰かが遺書を入れるってのはかなり難しいと思うし、残るは警察が嘘をついているということになるかのも。
    でもそこまでするかなぁ。

    +40

    -2

  • 960. 匿名 2016/10/23(日) 18:29:52 

    >>952
    こういうガルちゃん民は〜って一括りで言うけどあなたもガルちゃん民なのにね

    +29

    -9

  • 961. 匿名 2016/10/23(日) 18:29:52 

    この一連の爆発事件は、自暴自棄になった元自(精神障害者の可能性あり)
    による放火自殺と推定することができるが、
    そのトリガーの一端は(本人ブログによれば)、娘の精神障害発症に付け込んだ、
    カルト宗教のインチキ療法(ぼったくり料金の請求)もあると思われる。
    妻がその療法に自分の退職金まで突っ込んでしまい、口論の際にDVで訴えられ裁判になったという。
    家などの財産もその調停で差し押さえされたらしく、宇都宮地裁に対する恨みなどもつづられている。

    っていうのがあったけど…。
    悲しすぎる人生の終わり(T_T)

    +196

    -1

  • 962. 匿名 2016/10/23(日) 18:29:57 

    バラバラって、爆弾を腰か腹に巻いていて、足が吹っ飛んだらしい。
    足の遺書を入れていた部分は吹っ飛んでも遺書は読める状態だったんじゃないの。
    身元確認もかぞくが拒否ったら無理だし、行きつけの歯医者さんもゴルフ行っちゃったら連絡取れないし。

    +58

    -0

  • 963. 匿名 2016/10/23(日) 18:30:25 

    遺体の靴下に遺書発見。

    +12

    -3

  • 964. 匿名 2016/10/23(日) 18:30:40 

    YouTubeに私の生きた証を残しますってアップしてるこの人かな…

    +58

    -0

  • 965. 匿名 2016/10/23(日) 18:31:17 

    自殺じゃないと思うけど…
    他殺で、しかも特定の人間に対する強烈なメッセージだと思う

    +10

    -10

  • 966. 匿名 2016/10/23(日) 18:32:20 

    統合失調症の人が爆弾作れるとは思えない

    +11

    -18

  • 967. 匿名 2016/10/23(日) 18:32:26 

    >>959
    そこまで深読みした事言ってないよ
    現実的にA4サイズの紙を靴下に入れようと思ったら
    すそあたりに挟むしかない
    実際報道でも挟んであったと報道
    爆弾には異物が仕込まれ殺傷能力が高かった
    その状態でよく挟んだだけの遺書が吹き飛ばないものだと
    NHKでは燃え盛ってる車内から遺書が発見されたと報道
    なぜか遺書ありきだけどチグハグな報道

    ってだけよ

    +77

    -1

  • 968. 匿名 2016/10/23(日) 18:33:08 

    巻き込まれた方が気の毒。
    早く良くなりますように。

    +76

    -1

  • 969. 匿名 2016/10/23(日) 18:33:14 

    嫌な時代になった、と嘆く戦争経験者の後期高齢者も多くなった。
    きっと、無念ながらも散っていった同胞達に申し訳が立たないのだろう。
    今の日本の金銭至上主義、極度のエリート、セレブ崇拝思考、酷すぎる差別主義、容姿に学歴、既婚未婚etc・・・・・・

    これからも、醜い現在の日本社会を怨み、行動に移す高齢者は続出する気がする。

    日本はこれから、今とは真逆の修羅の時代に突入する。

    +40

    -8

  • 970. 匿名 2016/10/23(日) 18:33:20 

    被害者3人だよね?
    大丈夫かな…

    +28

    -1

  • 971. 匿名 2016/10/23(日) 18:33:37 

    >>961
    爺さんの主張がまともであれば、裁判で勝てるし離婚にも至らないんだろうから
    一方的な思い込みによる、はた迷惑な精神病患者がとんでもない自殺したってだけなんじゃないのかな。本人は思いつめたとかじゃなく家族や世間に復讐してやったぜって!っていう恍惚感があるからこそ自爆もできちゃうみたいな。

    +52

    -3

  • 972. 匿名 2016/10/23(日) 18:33:39 

    俺たちが見ているのは真実の断片にしかすぎない。
    本当の真実とは程遠いものだ。

    +15

    -16

  • 973. 匿名 2016/10/23(日) 18:33:49 

    政治・宗教的な目的が無いならテロとは言わないからね
    今回のは頭のおかしいジジイが起こした爆弾事件じゃないの?

    +41

    -2

  • 974. 匿名 2016/10/23(日) 18:34:18 

    人に迷惑をかけるのはダメ

    +45

    -0

  • 975. 匿名 2016/10/23(日) 18:34:36 

    >>967
    情報が錯綜しているだけだと思われ。

    +8

    -2

  • 976. 匿名 2016/10/23(日) 18:35:08 

    ブログ発見も随分はやい
    事情を知っている人が意図的にブログをリークしたんじゃないかな

    +12

    -8

  • 977. 匿名 2016/10/23(日) 18:35:11 

    巻き込まれた3名
    宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

    +86

    -0

  • 978. 匿名 2016/10/23(日) 18:35:35 

    報道で少しでも野次馬の危険性
    伝えて欲しかったな

    +28

    -1

  • 979. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:00 

    あんな燃えさかる車内でよく紙の遺書が残ったね。

    +5

    -9

  • 980. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:16 

    最初は車の中から遺書が見つかったという報道もあったけど、誤報だったんでしょ。
    事件直後だし。
    それにあんなに燃えてる車の中から見つかる方が変だと思ってしまった。

    +54

    -0

  • 981. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:34 

    >>956
    すでにおかしい人がいっぱいここで書き込んでいらっしゃる。

    +14

    -1

  • 982. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:45 

    裁判で敗訴してるって事はこのおじいさんにもなんか問題あったって事だよね

    +31

    -3

  • 983. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:54 

    ん〜…自殺でしょ。
    裁判で追い込まれてたみたいだし、すべてのことが嫌になって奥さんや周りの人に迷惑掛けて死にたかったんだろうなぁ、と思ったよ。
    家も車も差し押さえになると奥さんに都合良いから、燃やしちゃおう、誰にもやらん!的な。
    多分このお爺さんも精神的に病んでたと思う。

    爆弾なんて、自衛隊に数十年もいた人なら簡単に作れるよ。

    可哀想な最期だね。。

    +108

    -3

  • 984. 匿名 2016/10/23(日) 18:37:02 

    自殺だとしても、なんでこんな死に方なわけ?
    日曜日のお祭りの日に、三ヶ所も爆破させて自爆するとか謎すぎる…

    +68

    -1

  • 985. 匿名 2016/10/23(日) 18:37:30 

    >>970
    車や家も含めたらもっと被害者いるよ。

    +15

    -0

  • 986. 匿名 2016/10/23(日) 18:37:48 

    >>978
    日テレでは現場に近づかないようにアナウンサーが呼びかけてたよ。14時~15時ぐらいのニュース放送で。

    +8

    -0

  • 987. 匿名 2016/10/23(日) 18:37:51 

    自宅火事。

    車爆破。

    自分爆破。


    自殺確定。
    他殺でここまでやるリスクがでかいだろ。






    +63

    -5

  • 988. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:26 

    このトピの最初の方で“詳しい情報がない中でテロだと騒ぐのはやめよう”
    “冷静になろう”って書いてた人達めっちゃマイナスされてたね。

    +107

    -0

  • 989. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:50 

    >>971
    これを期に、そういう考えの人は確実に増えていくだろう、後期高齢者に限らず。

    爆弾なんて自ら製作できなくともこのネット社会、手にいれるのは容易いはず。

    +13

    -1

  • 990. 匿名 2016/10/23(日) 18:39:15 

    >>978
    私もそう思った
    爆発音がしたら近づかないこと!

    靖国テロで使われたパイプ爆弾は爆発音がした後に第2爆発があって、パイプの中のクギとかが飛び散るようになっているから

    +59

    -1

  • 991. 匿名 2016/10/23(日) 18:39:58 

    爆弾作るには専門の知識が必要って聞いたけど

    +3

    -1

  • 992. 匿名 2016/10/23(日) 18:40:55 

    地図見たらわかるけど駐車場からNHKまで徒歩3分かからない、公園までも5分かからない場所なのになぜ誤報する。

    +14

    -0

  • 993. 匿名 2016/10/23(日) 18:42:17 

    >>934
    あーあ だね

    +2

    -2

  • 994. 匿名 2016/10/23(日) 18:42:38 

    巻き添えで怪我した人達や近隣の方々が本当にお気の毒。家が焦げて車も燃えて…。お祭りだって楽しみにして、事前に色々準備したり大変だっただろうに。
    死にたかったら誰にも迷惑掛けちゃ駄目だろ。70年以上生きてて分からなかったのかな。
    本当に自殺だったら、の話だけど。

    +51

    -0

  • 995. 匿名 2016/10/23(日) 18:43:09 

    事件発生初期は情報が錯綜するので、静観してた方が良さげ。車から遺書報道はおそらく初期の誤報かと。

    +6

    -2

  • 996. 匿名 2016/10/23(日) 18:43:35 

    車は関係ないひとのも2台燃えちゃったのか
    保険きくの?

    +22

    -0

  • 997. 匿名 2016/10/23(日) 18:45:00 

    わざわざ公園に移動しないで家だけじゃダメだったのかな。

    +29

    -0

  • 998. 匿名 2016/10/23(日) 18:46:01 

    なんで靴下からって誤報する?
    なんで靴下なんだ?

    +3

    -11

  • 999. 匿名 2016/10/23(日) 18:46:15 

    陰謀とか言ってる人が怖すぎる。
    状況証拠や生前のご本人の顔出しブログやtwitterもあるのに。
    猜疑心が強すぎるのは病む一歩手前だよ。

    +23

    -3

  • 1000. 匿名 2016/10/23(日) 18:46:48 

    報道が本当だとしたら、パワフルじいさんだよね
    自宅燃やして、次に駐車してる車燃やして、最後に公園で自爆

    ISISが知ったらスカウトしにきそうだわ

    +59

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。