ガールズちゃんねる

「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

464コメント2016/10/24(月) 01:00

  • 1. 匿名 2016/10/17(月) 18:18:53 

    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評? | 日刊大衆
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評? | 日刊大衆taishu.jp

    10月12日に放送された秋ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の第2話が視聴率11.2%を記録した。12.9%という数字だった初回放送に続き、好調を維持したかたちとなったが、石原さとみ(29)演じる主人公のキャラクターが“怖い”と敬遠する人が増え始めているようだ。 同作はファッション誌の編集者を夢見る主人公の河野悦子が、校閲部を通して出版の世界を学んでいくというお仕事ドラマ。文章の誤字脱字などを確認し、正しい原稿に直す“校閲”の仕事だが、河野悦子は推理小説の舞台に自ら足を運んで事実関係を確認したり、編集部に直接作品のダメ出しをするというパワフルな役。また、オシャレが大好きという設定



    だが、そうした個性的な外見や、男性社員や作家を口汚くののしり、眉間にシワを寄せて一喝する我の強い主人公像には、賛否両論が巻き起こっているようだ。放送後のネットの反応を見ると、特に男性と思われる人からの不満が多く、「石原さとみが正直キツい、あんな顔で罵倒されたらまいる」「石原さとみがかわいいけど、河野悦子のキャラが非常識だし、むかつく」といった声が殺到。2話目冒頭での合コンシーンで、相手男性を早口で言い負かしてしまう場面も「のっけからキツいな……」「相手の男がバカだが、石原さとみちゃんにあんなこと言われたら悲しくて立ち直れない」と思わぬ不評を買ってしまった。

    ドラマの感想全体を見ると好意的なコメントが多いが、「ここぞって顔で舌打ちして暴言吐くところ、石原好きなだけにつらい」「タンカ切るシーン毎回あるんだろうな~、これだけがついていけないかも」と、主人公の迫力に圧倒されてしまった人もいたようだ。

    +452

    -68

  • 2. 匿名 2016/10/17(月) 18:19:20 

    石原さとみ目が小さい

    +419

    -452

  • 3. 匿名 2016/10/17(月) 18:19:36 

    そうかそうか

    +843

    -63

  • 4. 匿名 2016/10/17(月) 18:19:40 

    そんなこと言ってる男きもい

    +1442

    -93

  • 5. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:05 

    石原さとみ身長も小さい

    +638

    -49

  • 6. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:14 

    確かに実際こんなやついたらイラつくだろうなとは思う

    +1257

    -25

  • 7. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:16 

    女なんて大抵あんなもんさ。

    +1068

    -70

  • 8. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:28 

    役だからね

    +1023

    -36

  • 9. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:35 

    あの程度で怖いって、いくら草食系の時代とはいえ情けなさすぎるのでは…
    普通にドラマとしては面白いし、あのキャラじゃないと話成り立たないじゃん…

    +1695

    -42

  • 10. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:44 

    それでもかわいかったよー

    +630

    -174

  • 11. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:56 

    こんな顔だったっけ?

    +330

    -25

  • 12. 匿名 2016/10/17(月) 18:21:18 

    ドラマのような石原さとみが職場にいたらワガママすぎるしな(笑)

    +939

    -13

  • 13. 匿名 2016/10/17(月) 18:21:40 

    最近は意外と女ウケだよね?
    気の強さを全面に出してきてる。
    おじさんとか年下ウケはいいけど、同年代ウケはイマイチなんだよね。

    +739

    -31

  • 14. 匿名 2016/10/17(月) 18:22:08 

    石原さとみって、今までも「気が強い」か「あざとい」役が多かったような気がするんだけど。
    確かに、このドラマの役は苛つくけどね。

    +902

    -18

  • 15. 匿名 2016/10/17(月) 18:22:11 

    これはドラマですよ。

    +692

    -28

  • 16. 匿名 2016/10/17(月) 18:22:34 

    いや、ドラマの中のキャラでしょ。

    +634

    -25

  • 17. 匿名 2016/10/17(月) 18:22:54 

    ガルちゃんの実況でさ、このドラマに限らずイライラする!!ってコメントが1番ヤバイよ。

    +62

    -58

  • 18. 匿名 2016/10/17(月) 18:23:22 

    入信

    +121

    -26

  • 19. 匿名 2016/10/17(月) 18:23:27 

    単に石原さとみを眺めるドラマになってる〜

    +172

    -35

  • 20. 匿名 2016/10/17(月) 18:23:28 

    ファッションもやりすぎだし、男受けは悪そうだなとは思った。
    ただ多分あのドラマのターゲットって女性だろうし問題ないかと。

    +1064

    -38

  • 21. 匿名 2016/10/17(月) 18:23:46 

    いや、しらんしらん。石原さとみは女ウケあんま良くないよね?少なくとも私の中では。

    +601

    -211

  • 22. 匿名 2016/10/17(月) 18:23:58 

    でもこの役はぶっちゃけかなりウザいよねw

    +642

    -29

  • 23. 匿名 2016/10/17(月) 18:24:02 

    このキャラでも許されてるのは石原さとみだからだよね。
    有村架純や広瀬すず辺りがやったら、がるちゃん民みんな叩きまくると思う。

    +668

    -47

  • 24. 匿名 2016/10/17(月) 18:24:07 

    唇が気持ち悪い

    +478

    -144

  • 25. 匿名 2016/10/17(月) 18:24:09 

    だって宗教女じゃん。

    そーかー学会ー

    +370

    -98

  • 26. 匿名 2016/10/17(月) 18:24:30 

    なんでもかんでも叩けば良いってもんじゃないでしょ。どーしてもマイナスな点を見つけたいのね

    +51

    -75

  • 27. 匿名 2016/10/17(月) 18:24:45 

    >>14引きで見るより顔面アップの方が可愛いって
    ある意味凄い事だね

    +258

    -42

  • 28. 匿名 2016/10/17(月) 18:24:49 

    そんなこと思ったことなかった

    +28

    -28

  • 29. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:00 

    >>21
    石原さとみが表紙やった女性誌は売れるらしいよ。
    最近は女性向けの雑誌の表紙ばっかじゃん。

    +430

    -68

  • 30. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:03 

    男だけじゃないよー

    河野悦子

    嫌いだー!!!

    +253

    -78

  • 31. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:07 

    CMで菅田将暉と卓球やりながら
    「サッー!!」て福原愛ちゃんのマネしてる石原さとみは好き。

    +64

    -106

  • 32. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:11 

    出た出た、人気ドラマの下げ記事。
    ハイハイ、裏番組おつ!

    +42

    -73

  • 33. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:24 

    時々佐野ひなこに見える

    +22

    -79

  • 34. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:42 

    気が強いキャラはまあ良しとしても、新入社員なのに、上司、先輩への汚ないタメ口が気になる。雑な敬語でもいいから、も少し社会人のリアリティーがほしい。

    +621

    -12

  • 35. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:43 

    今まで幻想抱きすぎてそれに裏切られたって思ってる男が騒いでるんでしょ。
    女からしたら失恋ショコラティエみたいな役ばっかりより好感わくけどな。

    +467

    -24

  • 36. 匿名 2016/10/17(月) 18:25:50 

    このドラマめっちゃおもしろいよ。

    +78

    -99

  • 37. 匿名 2016/10/17(月) 18:26:03 

    >>27
    横からだけど、
    引きで見て可愛い人の方が私はすごいなと思う〜!でも顔アップで可愛い人も良いよね!

    +41

    -37

  • 38. 匿名 2016/10/17(月) 18:26:05 

    演技はひどいけど可愛い。
    あのひどさも見ているうちにだんだん癖になってくる。
    可愛い子は得だな~とは思うけど、ある程度演技派に育って行かないと、そろそろ厳しいよね…。
    だから看護師になりたいとか言ってるのかな?

    +34

    -67

  • 39. 匿名 2016/10/17(月) 18:26:11 

    結構素で喋ってそうだな〜と思いながら見てる
    男って幻想抱き過ぎなんじゃない?

    +525

    -10

  • 40. 匿名 2016/10/17(月) 18:26:32 

    まぁそういう役だからね

    +60

    -20

  • 41. 匿名 2016/10/17(月) 18:26:43 

    >>20
    背が高ければね
    これはスタイルいい人にやってもらいたい

    +231

    -27

  • 42. 匿名 2016/10/17(月) 18:26:54 

    石原さとみ、もっと落ち着いた役も似合うと思うんだけどなぁ。風に立つライオンって映画、アフリカの難民キャンプで働く看護師役はすごくよかった!こういう役をもっと見たいのに、最近はブリブリ系かワチャワチャしてんのばっか。

    +369

    -17

  • 43. 匿名 2016/10/17(月) 18:27:08 

    この子、隙がないよなと思う。
    可愛さも計算されてるなって感じがすごく伝わる。
    分かりやすいあざとさって感じ。

    +429

    -17

  • 44. 匿名 2016/10/17(月) 18:27:16 

    >>20
    石原さとみは可愛いけど
    どれもこれも似合ってないね

    +313

    -23

  • 45. 匿名 2016/10/17(月) 18:27:23 

    この人のトピ こんなにいらない

    +138

    -13

  • 46. 匿名 2016/10/17(月) 18:27:25 

    石原さとみに限らずだけど、よくあんな長いセリフを覚えて凄いよね!仕事だから頑張るんだろうけど。私ならあんなスラスラ言えないと思う

    +145

    -41

  • 47. 匿名 2016/10/17(月) 18:27:56 

    男ってメンタル弱すぎ
    そんなことで
    あほくさ

    +258

    -28

  • 48. 匿名 2016/10/17(月) 18:28:17 

    石原さとみの演技が一本調子すぎるんだよなぁ。
    ぶりっ子演技は顔いっぱい笑顔でキャンキャンふんふん小うるさくて、
    図々しいキャラは声のトーン落として伏し目がちに口尖らせて早口。
    どれも一緒。

    +711

    -34

  • 49. 匿名 2016/10/17(月) 18:28:38 

    いまは
    客がコンビニ店員には敬語
    新入社員が職場の上司にはためぐち

    +20

    -24

  • 50. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:00 

    ドラマだからおもしろいんじゃん。
    なんでもかんでも 叩きやがって。イライラする。
    ドラマなんて、現実とくらべるものじゃないじゃん。世の中、うるさすぎ。

    +108

    -45

  • 51. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:06 

    内容は興味深く面白そうなのに
    石原さとみの演技が苦手で見るのがきつい
    もう少し控えめにやってもらえればね

    +95

    -10

  • 52. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:15 

    役だけど本来の気の強さが漏れてるから怖く感じるんじゃない?

    +116

    -7

  • 53. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:43 

    こういう役の方が似合うと思う

    +77

    -53

  • 54. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:44 

    >>20分かる!いくらファッション誌の編集部署希望設定だからってねぇ
    もう少しお洒落な感じにしてやれよ(笑)


    このダサさなのにファッション誌の編集部署希望してる勘違い社員って役柄なんだろうけど

    +116

    -6

  • 55. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:45 

    あんな早口にする必要あるかな?
    少しでも頭良さげに見せるため?

    +87

    -3

  • 56. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:55 

    石原さとみが会社の受付の子に先輩って言われてる時点でおかしいし
    先輩って言葉なんか寒い

    +148

    -6

  • 57. 匿名 2016/10/17(月) 18:30:14 

    このドラマ好調なの?周りに見てる人いないから分からん。

    +63

    -4

  • 58. 匿名 2016/10/17(月) 18:31:26 

    この人何言ってるか分からないときがあってドラマに集中できないから見てない。

    +83

    -4

  • 59. 匿名 2016/10/17(月) 18:31:30 

    カッコいい女を演じて欲しい

    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +30

    -68

  • 60. 匿名 2016/10/17(月) 18:31:33 

    >>43
    隙がないの分かる。
    ずっと見てるとたくましいし、男が尻込みしそうなのかな。

    +65

    -3

  • 61. 匿名 2016/10/17(月) 18:31:44 

    江口のりこさんが上手いなと思う
    あの役ぴったりだね

    +101

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/17(月) 18:32:54 

    滑舌悪いくせに早口だからムカつく

    +124

    -11

  • 63. 匿名 2016/10/17(月) 18:32:53 

    ドッキリの番組で照明が真っ暗になっても落ち着いてて冷静だったから石原さとみはクールな人だよ

    +42

    -10

  • 64. 匿名 2016/10/17(月) 18:33:05 

    石原さとみは創価だから、
    必ず創価信者による不自然なまでの褒めちぎりコメントが入るので笑える。

    創価に高額のお布施絞り取られた上に奉仕までさせられて、
    創価になんて入ったら生き地獄だな。

    +119

    -20

  • 65. 匿名 2016/10/17(月) 18:33:20 

    正直石原さとみのよさが分からない
    どこが魅力的なのか聞きたい

    +149

    -25

  • 66. 匿名 2016/10/17(月) 18:33:21 

    ファッション誌やってるの、都会人なりすまして戦ってる田舎出身のダサい人じゃん♪

    +36

    -9

  • 67. 匿名 2016/10/17(月) 18:33:47 

    >>50
    プラス100くらい押したい(^_^)

    +12

    -16

  • 68. 匿名 2016/10/17(月) 18:34:00 

    クールというかすごく気が強いと思う
    言葉の端々にSっ気が出てるし

    +90

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/17(月) 18:34:08 

    菅田君の相手役がアラサーのおばさんって可哀想だわ

    +29

    -15

  • 70. 匿名 2016/10/17(月) 18:34:32 

    石原さとみはそんなに好きじゃないけど、
    河野悦子はなんか好き。

    +18

    -18

  • 71. 匿名 2016/10/17(月) 18:34:47 

    なんでもかんでも創価創価って、大丈夫?

    +23

    -35

  • 72. 匿名 2016/10/17(月) 18:35:24 

    演技力があるのか無いのか分からない女優
    下手でないことは間違いないと思うけど
    好きになれないんだよな

    +79

    -9

  • 73. 匿名 2016/10/17(月) 18:35:37 

    失恋ショコラティエのときの方が良かった

    +14

    -23

  • 74. 匿名 2016/10/17(月) 18:35:41 

    周りの上司や顧客(作家先生)が悦子に優しすぎて、ついていけない。
    あんなキャラがリアルにいたら、徹底的に嫌われるか目をつけられたり、避けられる。会社で浮きまくって居場所なくなるか干されるよ。

    まー、所詮ドラマか。。

    +149

    -3

  • 75. 匿名 2016/10/17(月) 18:35:44 

    >>53
    年齢を考えると今後はその系統はムリだね。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/17(月) 18:35:46 

    >>63
    あれはテレビのドッキリだって気づいてたよねww

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/17(月) 18:36:04 

    >>69
    おばさんには全然見えない

    +10

    -16

  • 78. 匿名 2016/10/17(月) 18:36:48 

    ドラマと分かっていて不快になる

    +31

    -4

  • 79. 匿名 2016/10/17(月) 18:36:49 

    >>58フリートークのバラエティ番組でも何言ってるのか分からない時あるww
    もう喋るなよって空気になってたよ

    +96

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/17(月) 18:37:04 

    役に入り込んで勢いありすぎ。共演した人好きになるのって今もなのかな?今回は菅田将暉?

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2016/10/17(月) 18:37:12 

    >>59
    唇がエロいw

    +5

    -32

  • 82. 匿名 2016/10/17(月) 18:37:21 

    こういう癖のある役を引き受けるようになってから人気出たんだし仕方なくない?

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2016/10/17(月) 18:37:58 

    ただのアイドル女優。

    +75

    -4

  • 84. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:11 

    共演者キラーなの?

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:21 

    河野悦子って石原さとみの素の感じに近いのかな。
    役作りって感じじゃないとき多くない?
    綾瀬はるかや新垣結衣が気の強い役やってもうるさくならないけど、石原さとみがやるとすごくキツそうに見える。

    +179

    -10

  • 86. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:24 

    視聴率が2ケタなのは 菅田将暉のおかげでもあるのです
    石原オタさんたち勘違いしないでね

    +44

    -18

  • 87. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:33 

    >>34
    マンガの世界だよね
    そう思って見るしかない

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:45 

    >>59これから篠原涼子枠に進んで行くのだろうか

    +10

    -11

  • 89. 匿名 2016/10/17(月) 18:39:03 

    石原さとみにカッコイイは似合わないよ
    だから、こういう系統にするしかなかったんだろうけど
    あまり似合ってない

    +89

    -6

  • 90. 匿名 2016/10/17(月) 18:39:35 

    気は強いよね昔から
    こっちの演技の方がまだ素に近いよね
    ぶりっ子キャラの時の方が演じてるな〜って感じがする

    +111

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/17(月) 18:39:37 

    このドラマのファッションは西内まりやの方が似合うと思う
    モデル体型じゃないと着こなせない服を何で普通体型の女優に着せるんだろう

    +69

    -11

  • 92. 匿名 2016/10/17(月) 18:40:04 

    ガッキーはかわいいの大絶賛だったよね
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +136

    -24

  • 93. 匿名 2016/10/17(月) 18:40:28 

    顔が抜群に可愛いちんちくりんの人が勘違いして
    カッコイイ系に行くと見れたもんじゃない
    今の浜崎あゆみを見ろ
    痛々しいなんてもんじゃない
    だから石原さとみもカッコイイのは似合わないと思われ

    +136

    -5

  • 94. 匿名 2016/10/17(月) 18:40:34 

    新境地を開いてもらいたいね
    そうしたら見るわ

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2016/10/17(月) 18:40:35 

    ドラマにリアルを求めたら
    主演はオカリナとか女芸人レベルになる
    そんなのちっとも見たくない
    ドラマは夢を見られるからいいのだよ

    +12

    -10

  • 96. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:17 

    >>59
    橋本マナミみたいだね

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:30 

    >>92
    かわいすぎる
    正統派すぎる
    現実にこんな子いないw

    +21

    -28

  • 98. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:44 

    >>93
    沢尻エリカがんばってるじゃん

    +12

    -12

  • 99. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:50 

    せっかく垢抜けて、可愛いキャラを確立して主演はるようになったのに、この役柄は勿体ないね。
    役自体に好感度ないとドラマ見るのキツいよね。
    もうちょっと仕事選んであげて欲しいな。

    +9

    -11

  • 100. 匿名 2016/10/17(月) 18:42:13 

    >>92
    可愛い!

    +13

    -21

  • 101. 匿名 2016/10/17(月) 18:42:15 

    石原さとみの顔は可愛いと思うし、小物とか見てるの楽しいからドラマ見てるけど
    河野悦子のキャラは好きになれない

    +16

    -9

  • 102. 匿名 2016/10/17(月) 18:42:42 

    なんで女の理想像を押し付けてるの?

    だから日本は女性軽視だって言われるんだよ……

    +16

    -10

  • 103. 匿名 2016/10/17(月) 18:42:44 

    67
    ありがとうを送りたい(笑)
    by50

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2016/10/17(月) 18:42:50 

    前ドッキリ仕掛けで全く動じなくて肘ついてだから何?みたいな感じだったけど、カメラが回ってると知った瞬間に可愛くきゃああって言ってキャラ変えてたから、本当は男勝りな気が強い人だと思う。

    +112

    -6

  • 105. 匿名 2016/10/17(月) 18:43:09 

    かっこいいできるキャラでも可愛いキャラでも美人キャラでもない
    サスペンスとかの知的エロキャラが一番似合いそう

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:00 

    それでも可愛いからすごいよね。

    +4

    -18

  • 107. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:03 

    石原さとみって意外と使い勝手悪そうな女優だよね。
    髪型もショートにしてガッキーみたいな地味メイクにしたら普通の子になっちゃいそうで、華やかに着飾らないと魅力でない。
    かといって深キョンみたいにおしとやかタイプでもなさそうだから、濃いキャラつけるとうっとうしくなりそうだし。
    これからどういう方向で行くんだろうか。

    まぁ、私が心配するような事じゃないけどw

    +139

    -8

  • 108. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:03 

    男受け悪そうって意見は意外
    私、男は絶対好きな顔って思ってた

    +11

    -14

  • 109. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:04 

    石原さとみ、いまどきの女優さんのわりに
    けっこう化粧濃くて
    ありとあらゆるテクニック駆使しまくっている・・
    たしかメイクはメイクさん付けないで
    自分でするって言ってたから
    顔にコンプレックスでもあんのかなとか勘ぐるわ
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +124

    -7

  • 110. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:06 

    こいつのピークは失恋ショコラティエ

    +71

    -6

  • 111. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:33 

    >>48
    こういうのはもうやめて
    新しい演技開拓してほしい
    役ありきだけども

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:43 

    ふくダサい

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/17(月) 18:45:14 

    河野悦子のインテリアが個性的過ぎて20年前の篠原ともえを何故か思い出す

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/17(月) 18:45:16 

    >>109
    なんかヘン

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/17(月) 18:45:36 

    >>109
    でも整形してるんでしょ?
    それともメイクでここまで垢抜けたの?

    +33

    -10

  • 116. 匿名 2016/10/17(月) 18:45:36 

    今いる女優の中で小悪魔を演じさせたら一番かも。笑

    +7

    -24

  • 117. 匿名 2016/10/17(月) 18:45:55 

    こんな社員イヤだなーと思ったよ
    作家とか上司とか何だかんだ河野悦子に甘いよね
    同じ部署の人達もやけに大人で強力してくれてるし…まあドラマの世界だからいいけどね

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/17(月) 18:46:32 

    誰に演じさせてもつまらないものはつまらないよ

    +21

    -7

  • 119. 匿名 2016/10/17(月) 18:46:51 

    >>116
    ディアシスターの妹はどハマりだった
    上手いんだと思ったよ

    +17

    -18

  • 120. 匿名 2016/10/17(月) 18:46:57 

    ダイエットとプチ整形、徹底的に自分に似合うメイクの研究で激変して
    垢抜けたのは凄いと思うけど、意外とそれまでで伸びしろない女優って感じ
    可愛いとは思うけどね

    +84

    -9

  • 121. 匿名 2016/10/17(月) 18:47:01 

    批判してる男の大半はドラマと現実を同一視してるコメばっかだね
    こんな可愛い子職場にいるわけないんだから余計な心配しなくていいのに笑

    現実で会社の人にこんなズケズケ言えるわけないから、
    せめてドラマではスカッとさせてほしいよ〜悦子好きだよ〜

    +16

    -9

  • 122. 匿名 2016/10/17(月) 18:47:24 

    最近、急に下げ記事が多くなってきたね
    前は滅多になかったのに、どういう変化?

    対照的に新垣結衣は上げ記事ばかりになってるけど、トピにはあがらないね

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/17(月) 18:47:40 

    石原さとみに思う可愛いの種類って
    深キョンとかガッキーみたいな同性から見ても可愛い!って素直に思える感じとは違うんだよなあ

    +85

    -11

  • 124. 匿名 2016/10/17(月) 18:47:44 

    合コンシーンはスッキリしたけどなあw
    もったいぶった自慢男を、車の知識でニコニコしながらやり込めるなんて、カッコいい!

    +43

    -15

  • 125. 匿名 2016/10/17(月) 18:48:08 

    >>108
    顔は男ウケすると思うけど、中身というかキャラがキツそうでウケないってことでしょ。
    あか抜ける前だってそこそこ可愛くて男ウケしない容姿ではなかったけど、なんかたくましい田舎の芋姉ちゃん感があって人気でなかったんだよね。
    本人の努力でメイクとか振る舞いを勉強して、男ウケする見た目と振る舞いができるようになったけど、素の気の強さがやっぱりチラつくんじゃないの。充分かわいいけどね。

    +78

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/17(月) 18:48:10 

    男受けはいいと思うよ
    ただしヤりたいって意味のうけね
    彼女にしたいって思うならぶりっ子演技に騙されすぎてる人らで実際知ったら好みじゃない人が多いだろうね
    結婚したい人はまあ少ないだろうね
    疲れる

    +21

    -11

  • 127. 匿名 2016/10/17(月) 18:48:40 

    >>107
    私も似たようなこと考えてた
    意外と役の幅もないし使いにくい女優さんだよね

    +65

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/17(月) 18:48:41 

    本当のさとみは
    このようなサバサバ系だと思う
    ここまで雑ではないが少なくとも
    ぶりっ子タイプではないと思う

    +89

    -6

  • 129. 匿名 2016/10/17(月) 18:49:36 

    本人とホリプロはこのドラマを代表作にしたくて意気込んでるんだろうけど
    そこまで面白くもないし、つまらなくもないフツーの出来だと思う

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/17(月) 18:49:43 

    これが1番似合ってた

    +82

    -15

  • 131. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:05 

    編集者と悦子の掛け合い、面白いよ。

    +9

    -14

  • 132. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:24 

    石原さんの魅力がまったく出てないドラマだと思う
    服とヘアメイクが残念だし、言葉遣いが乱暴でせっかくの素材が台無し・・・・;;
    特に服、なんであんなヘンテコなの
    ↓の真ん中は本当にビックリした

    +111

    -4

  • 133. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:56 

    >>128
    だから同性人気もあるのかもね

    +1

    -11

  • 134. 匿名 2016/10/17(月) 18:51:33 

    顔は超カワイイから、男ウケは良いよ
    ただ、ヤりたい、彼女にしたい、恋人、なら良いけど
    決して奥さんにしたいって感じではないんだと思われ

    +12

    -13

  • 135. 匿名 2016/10/17(月) 18:51:55 

    >>132
    ほんと変だね
    ヘアメイクは色々見られて可愛いと思えるけど
    ファッションがね

    +72

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/17(月) 18:52:08 

    そもそも、フアッション誌に出てくるような服って、モテ特集以外は、男受け悪いよ。

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/17(月) 18:52:26 

    会社で面白いっていう人が多いから見たけど
    私には合わなかった
    お仕事ドラマだったら重版出来の方が好きだなぁ

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2016/10/17(月) 18:52:26 

    石原さとみの演技って必ず「私○○って言いましたよね!?」って強い言い方するよね
    前のドラマでもやってたけど、もうあれ飽きた
    演技がワンパターン

    +112

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/17(月) 18:52:40 

    滑舌悪いよね
    なに言ってんだか分かんない時ある

    +43

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/17(月) 18:52:59 

    石原さとみの眉毛細いの似合わない
    ある程度ナチュラルな太さがある方がかわいい

    +20

    -9

  • 141. 匿名 2016/10/17(月) 18:53:18 

    >>130
    これ随分美人に映ってるね

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2016/10/17(月) 18:53:30 

    がるちゃん。
    動画CMが邪魔で、コメント入力しづらいわ。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/17(月) 18:53:32 

    役柄の話をしたらわりと広い方だと思うけど
    今回の役はパズルと少し似てるなーって感じ

    +3

    -8

  • 144. 匿名 2016/10/17(月) 18:53:38 

    これでも2話は1話よりはマシなファッションだったよ
    1話は本当にどれも良いと思えなかったから

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2016/10/17(月) 18:53:46 

    ダサい服なのにスカしてる(演技で)のが最高にダサい・・・
    スタイリストさんのセンスが古臭い気がする

    +77

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/17(月) 18:54:26 

    >>130
    めっちゃかわいいけど
    相武紗季っぽい

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/17(月) 18:54:57 

    代表作が欲しくて女子ウケの良いお仕事ドラマにしたみたいだけど
    あんまり似合ってないよね
    仕事の態度も何だかなーだし、ファッションも似合わなくて素敵に見えないし
    部屋のインテリアとかも良いと思えない

    +29

    -2

  • 148. 匿名 2016/10/17(月) 18:55:08 

    >>107
    確かに。
    なんだろう…石原さとみって透明感がないよね。
    ガッキーとかは未だに透明感があってすごい。演技も上手いとは思わないけど、割とどんな役も違和感なく溶け込める真っ白な感じがある。
    石原さとみは逆に策士みたいな役の方が合いそう。今は小悪魔キャラだけど、これから色っぽい女優とかになるのかな?
    でも、魔性の女って感じでもないんだよね…やっぱり小悪魔がピッタリかな。

    +91

    -7

  • 149. 匿名 2016/10/17(月) 18:55:45 

    代表作、ナースアオイでいいじゃん

    +13

    -3

  • 150. 匿名 2016/10/17(月) 18:56:01 

    このドラマ見たことないけど、エイハラの武井咲の五寸釘ぶちこむシーンみたいにブチギレるってこと?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2016/10/17(月) 18:56:04 

    ガーッて勢いで言う感じが悪くて怖いんだと思うよ
    他人の気持ちを考えないで、とにかく自分の事ばっかりって感じで

    +67

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/17(月) 18:56:48 

    だから彼女も結婚も出来ないんだよ!怒
    ( ゚∀゚)

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2016/10/17(月) 18:57:05 

    石原さとみって、色気って感じの色気じゃないんだよなー
    小悪魔の魅力はあるけど、なんか中身の気の強さが隠しきれなくて野心家って感じがする

    +102

    -2

  • 154. 匿名 2016/10/17(月) 18:57:07 

    >>149
    ウォーターボーイズで

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2016/10/17(月) 18:57:23 

    眉間にシワ寄せすぎは思った

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2016/10/17(月) 18:58:10 

    ダイエット頑張って
    あんな別人みたいに垢抜けたのかな?

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2016/10/17(月) 18:58:40 

    >>154
    まだH2の方がいい

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2016/10/17(月) 18:58:44 

    >>124
    よくあるパターンで凄いとは思わなかったけどなぁ…
    作った可愛い声と友達と話す時の低めの声でギャップ狙ったんだろうけど
    それもう失恋ショコラティエでもやってたし今さら感があった

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2016/10/17(月) 18:58:57 

    やたらガッキーと比べてる人いるけど
    2人とも何を演じても同じに見えて幅がせまくて
    似た感じだよ
    ガッキーなんてダンスばかりが話題のアイドルの典型
    石原さとみは演技がオーバーすぎる

    +76

    -9

  • 160. 匿名 2016/10/17(月) 18:59:17 

    >>157
    山田の消防士のやつで

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/17(月) 18:59:56 

    顔の可愛さは認めてる人多いし、あのメイク技術を真似したい!って人は多いと思う
    でも石原さとみの性格とか人柄を好きな同性ファンって大していない気がする

    +85

    -4

  • 162. 匿名 2016/10/17(月) 19:00:25 

    石原さとみの代表作はおだぎりょうこのうそに決まってるじゃん

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/17(月) 19:00:30 

    いつも演技が大袈裟
    子役みたい

    +57

    -4

  • 164. 匿名 2016/10/17(月) 19:00:55 

    化粧濃いよね
    濃い化粧が似合うし、その方が可愛いけど
    透明感はない

    +77

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/17(月) 19:01:08 

    >>161
    あか抜けた点に関してすごく評価されてるって感じだよね。

    +64

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/17(月) 19:01:17 

    メイク凄いから化粧品のCMは似合いそうだ

    +24

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/17(月) 19:01:19 

    演技が苦手。

    +36

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/17(月) 19:02:37 

    可愛いんだけど、なんか腹黒そうだし
    政治家の妻みたいな上昇志向が強い役なら合うんじゃない?

    +81

    -1

  • 169. 匿名 2016/10/17(月) 19:02:51 

    失恋ショコラティエみたいな狙ったやつ以外で石原さとみをぶりっ子と思ったことがない。全然共感されないけど、話してる感じがどっちかというと近所のおばちゃんっぽいと思う。

    +17

    -4

  • 170. 匿名 2016/10/17(月) 19:03:03 

    石原さとみは体型が残念なのに
    イケてる風に見せなきゃならんから
    スタイリスト泣かせよね

    +78

    -2

  • 171. 匿名 2016/10/17(月) 19:03:19 

    >>153
    めっちゃ納得!
    小悪魔的魅力はあるけど、意外と色気はないと思う。
    素のたくましくて健康的な感じが見え隠れするのかな。
    色気ある人ってどこか儚さとかか弱さみたいなものあるけど、石原さとみにはないよね。

    +88

    -2

  • 172. 匿名 2016/10/17(月) 19:04:00 

    石原さとみにはまりそうな役ねー
    賭博師とか将棋師とかの殺気立つ感じとかなら似合いそう

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2016/10/17(月) 19:04:39 

    石原さとみの可愛さって、和むとか癒されるとかじゃないんだよね
    悪い意味でいつも動きがある感じで、落ち着かなくて安らがないというか…
    顔は確かに可愛いとは思うんだけど

    +68

    -2

  • 174. 匿名 2016/10/17(月) 19:04:42 

    かわいい石原さとみがあんまりかわいく見えないんだよねこのドラマ

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/17(月) 19:05:33 

    石原さとみがぶりっ子イメージになったのはこれのせいだと思う

    +53

    -2

  • 176. 匿名 2016/10/17(月) 19:05:44 

    ウォーターボーイズからファンだけど新しいドラマになる度にネジが一本ずつ飛んでいってる役になっていく

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2016/10/17(月) 19:05:51 

    >>151
    怖く見えちゃうのが問題なんじゃない?
    同じホリプロ女優の綾瀬はるかや深キョンがガーッとまくし立てて喋ったって怖くなんかないもん。キツいと思ったことない。
    石原さとみは米倉涼子が喋ったときみたいなキツさがある。多分演技じゃなくて素のキツさだと思う。

    +111

    -1

  • 178. 匿名 2016/10/17(月) 19:06:12 

    私は女だけどこれは男に同意する
    石原さとみってバラエティ出ててもリアクションでかくてうるさいのに、ドラマで大袈裟にしなきゃ!って意識してやってるからか更にうるさいもん
    普段の石原さとみくらいのリアクションの大きさでいいと思う

    +30

    -2

  • 179. 匿名 2016/10/17(月) 19:06:58 

    >>165
    私もそう思う
    垢抜けて可愛く変身できたところに同性の若い女の子が夢を見て
    それでドラマがヒットして売れたんじゃないかな
    演技力とかじゃないと思う
    失恋ショコラティエの時は役が着てたワンピースが流行したり本当に凄かったもん

    +47

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/17(月) 19:07:42 

    >>169
    近所のおばちゃんw
    中身はそっちよりなのかもね。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/10/17(月) 19:07:45 

    あの役って、元ヤンとかじゃないんだよね?
    ヤンキーみたいなオラオラが気になる

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/17(月) 19:08:03 

    眉間にシワ寄せてぶつぶつ文句言う芝居の時に、まっすぐで濃いめの眉メイクが、なおさら気の強さを強調して、見てて「コワ~」ってなった。

    悦子のファッションは、足し算、掛け算でごちゃごちゃしててくどいし、流行りの服着てるぜイコールおしゃれ っていうのがダサい。色のセンスとかバランスが良くて引き算のおしゃれとか、あるでしょ。って思う。

    +43

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/17(月) 19:08:30 

    女教祖役とかいけそう

    +24

    -2

  • 184. 匿名 2016/10/17(月) 19:08:34 

    もう飽きたよこの人
    昔からなのか最近の傾向なのか知らないけどちょっと人気でると女性誌がこぞって同じ人表紙にするの大嫌い
    雑誌だけでなくいろんな商品のイメージモデルとかもその人ばっかりだったり

    最近だと
    石原さとみ
    紗栄子
    小嶋陽菜
    白石まい
    水原希子
    ローラ

    この辺飽きて嫌い

    +70

    -4

  • 185. 匿名 2016/10/17(月) 19:12:38 

    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +4

    -21

  • 186. 匿名 2016/10/17(月) 19:12:49 

    >>179
    失恋ショコラティエって視聴率的にはそこまで良くなかったんだけど、石原さとみを印象づけたドラマだったよね。あれ以上にハマるものが今後あるのかな~。

    ちょっと古いけどライアーゲームとかデスノートの戸田恵梨香と似たもの感じてる。
    あの頃の戸田恵梨香も小悪魔感満載だったけど、色気はなくて派手なメイクと髪型がハマってた。
    そのあとサブカル路線?に行ったけど、石原さとみはどうするのかな。

    +31

    -2

  • 187. 匿名 2016/10/17(月) 19:13:32 

    私が男で石原さとみが付き合ってくれるなら全然付き合いたいなぁ。

    さえこさんの時は大衆に嫌われるだろうなと思って役に望んだって言ってたし、ハンジさん?も髪を傷めたりして役に近付けるようにしたって言ってたし、オーバー演技気味だけど本気でやってやるって気持ちが実際伝わってくるのがいいなと思う。日本人にはなかなかいない綺麗な顎のラインとかも見とれる。美容を気にしてることをはっきり公言してるのに、しわつけて笑うとこも好感持てる。

    頭の回転が早いとこも、先の先を見てるとこも好き。憧れる(^3^)/

    +9

    -21

  • 188. 匿名 2016/10/17(月) 19:13:54 

    ああいう大げさな演技が必要なキャラって時代遅れなのかも。誰がやってもウザくなりそう。
    昔のともさかりえとかがやってた感じ。

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2016/10/17(月) 19:14:15 

    >>132
    こういうのは最低でも8等身の欧米モデルしか着こなせないんじゃなかろうか

    +32

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/17(月) 19:14:35 

    いつもマウンティングしてくる迷惑な女子の悪役みたいなの似合うと思うんだけどな~
    ファーストクラスの菜々緒も良かったけど、石原さとみも合いそう
    とにかく上に行きたい!って思ってそうだし、そこについてガツガツしてそうな感じあるもん

    +47

    -2

  • 191. 匿名 2016/10/17(月) 19:15:31 

    働きマン は共感できて入り込めた。

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2016/10/17(月) 19:15:53 

    プチ整形で顎の先を尖らせたのは正解だったね
    横顔も綺麗に見えるし

    +25

    -8

  • 193. 匿名 2016/10/17(月) 19:16:43 

    石原さとみは失恋ショコラティエのサエコさんが一番のハマリ役だったと思う
    このドラマはそこまでハマッて見えないし好きになれない

    +10

    -3

  • 194. 匿名 2016/10/17(月) 19:17:13 

    創価

    +16

    -3

  • 195. 匿名 2016/10/17(月) 19:18:22 

    可愛いけど、優しい感じがしない
    女の人って優しさがあるけど、この人に関して優しさを感じた事がない
    ただ可愛いし、可愛く振る舞ってあざとく演出する術には長けてる

    +80

    -2

  • 196. 匿名 2016/10/17(月) 19:18:23 

    いいんじゃない⁈役をこなしてんでから 上手いって事じゃん‼︎いっつも 可愛い役ばかりじゃないでしょーーー

    +5

    -7

  • 197. 匿名 2016/10/17(月) 19:19:02 

    私も石原さとみは可愛くて好きだけど、今回のドラマのキャラは嫌いだなー。まあ今後変わっていくのだろうけど。

    演技派!とかじゃない気がするけど、画面の中にいるとすごく華やかになる。北川景子とかもそうだなって思う。

    +3

    -14

  • 198. 匿名 2016/10/17(月) 19:19:42 

    河野悦子って、いつも攻撃的な感じがするんだよな
    後輩にもそうだったし

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2016/10/17(月) 19:19:50 

    確かにえつこは男ウケ悪そう。

    旦那が、リッチマンプアウーマンの石原さとみが大好きだったけど、今回のは可愛いって一言も言わない。
    きょうげつの石原さとみも好きみたい。

    +11

    -6

  • 200. 匿名 2016/10/17(月) 19:20:24 

    分かるー
    私もこのドラマの石原さとみの役、全然好きになれない
    可愛いなとは思ってるし、続きも見るけどハマるまで行かない

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2016/10/17(月) 19:22:06 

    あの役って、元ヤンとかじゃないんだよね?
    ヤンキーみたいなオラオラが気になる

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2016/10/17(月) 19:22:22 

    可愛いけどもうお腹いっぱい。

    +21

    -4

  • 203. 匿名 2016/10/17(月) 19:22:54 

    こういう反響があるのがいい女優なんじゃないの
    なにやっても同じじゃないってことじゃん

    +7

    -11

  • 204. 匿名 2016/10/17(月) 19:23:23 

    石原さとみっての顔って似顔絵簡単にかけるんだよね。やっぱりプチ整形とメイク補正ありきの顔だからかな?広末とかは難しい。

    +20

    -7

  • 205. 匿名 2016/10/17(月) 19:23:54 

    石原さとみは同性人気高いよ〜〜
    Sweetで石原さとみが着た服売れまくってる

    +10

    -28

  • 206. 匿名 2016/10/17(月) 19:24:29 

    年の割にシワもないし肌も綺麗なのは凄いね。

    +7

    -16

  • 207. 匿名 2016/10/17(月) 19:24:30 

    河野悦子の性格関しては男ウケ悪いとかじゃなく、みんな嫌でしょ。ファッションに関しては女の子なら可愛い!って思う子いても男にとっては微妙な気はするな。

    +7

    -5

  • 208. 匿名 2016/10/17(月) 19:25:05 

    石原さとみ信者の女ってあんまり可愛い子いないよね。

    +57

    -9

  • 209. 匿名 2016/10/17(月) 19:25:12 

    校閲ガール?
    ガール?
    石原さとみが 笑?

    +17

    -3

  • 210. 匿名 2016/10/17(月) 19:26:21 

    >>207
    でも、石原さとみが演じたことによってウザさとキツさが増幅されてると思う。
    おっとり系女優がやったらここまで怖くならないと思う。

    +55

    -0

  • 211. 匿名 2016/10/17(月) 19:26:21 

    ドラマだからとは思うけどさー、
    そもそも出版不況の時代にファッション誌の編集者になりたいって現実的じゃないよね
    小説も読まない人が増えてるネット時代に校閲ってのも、なんか設定自体がズレてる気がする
    いや、大切な仕事なのは分かるんだけどさー、どうも…うーん…

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2016/10/17(月) 19:27:14 

    可愛いけど、実は意外と色黒だよね

    +44

    -2

  • 213. 匿名 2016/10/17(月) 19:27:31 

    >>29
    石原信者っていっつもこれ言うけど
    売れてるってデータはどこにあるの?
    今は雑誌は誰が表紙とかより付録とか
    特典目当てで買う人が多いって思うんだけど

    +28

    -7

  • 214. 匿名 2016/10/17(月) 19:28:03 

    怖く見えてしまっているのは制作者側も予想外なんじゃない?
    怖いってキャラ設定じゃないもん。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/17(月) 19:29:34 

    可愛いけど、女の人特有の弱さとか優しさがない感じ
    優しくしても、それは自分の得になるからって計算高さが見えるような…
    だから内側からにじみ出るような色気が石原さとみからは感じられないんじゃないかな

    +44

    -3

  • 216. 匿名 2016/10/17(月) 19:30:01 

    アンチトピかと思ったら、みんな意外と冷静に石原さとみを分析してて読みごたえがあったw

    +57

    -4

  • 217. 匿名 2016/10/17(月) 19:31:48 

    >>215
    すごく分かる。何でだろう。
    損得勘定で動きそうなキャラに見えてしまう不思議。
    心優しく包容力のある人柄を一度演じてみて欲しい。

    +36

    -1

  • 218. 匿名 2016/10/17(月) 19:32:20 

    メイクテクニックには注目されてるから美容雑誌が売れるなら分かるけど
    石原さとみが表紙のファッション雑誌が売れるってのは聞いた事ない
    だってぶっちゃけ芸能人にしてはスタイル悪いし
    この人が着てる服が素敵に見えて売れたのなんて失恋ショコラティエの時だけだと思うよ
    あとコーディネートが良かったからディアシスターの時もかも
    それくらいじゃない?

    +41

    -2

  • 219. 匿名 2016/10/17(月) 19:33:33 

    広瀬すずとか若手女優のトピだと理不尽な理由でひたすら叩かれてるけど、ここは平和だね。

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2016/10/17(月) 19:33:56 

    校閲ガールは見ていないけれど「5→9」でもキツイ感じの
    役だったんじゃない?
    番宣では、キャッキャにぎやかな感じで、ビックリした。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/17(月) 19:34:45 

    アメリカ的な力を求めるキャリアウーマン目指す役とかは合うと思うよ

    +8

    -10

  • 222. 匿名 2016/10/17(月) 19:34:55 

    石原さとみは可愛かったけど、キャラ設定が口汚過ぎて不愉快で1話切りした
    強気設定にしてももうちょい何とかならないの?

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2016/10/17(月) 19:35:34 

    石原さとみ、本当可愛くて目の保養にドラマ見てるんだけど、

    そのあと始まった新垣結衣のドラマ見て、新垣結衣のあの可愛さに驚き。
    顔が良い人ってショートが似合うっていうけど、あのナチュラルさといい、爽やかさといい…新垣結衣があんなに可愛いとは知らなかった!

    私の中で、今までダントツで見てたあの石原さとみを抜く可愛さだった。

    それから石原さとみを見ると、可愛いんだけど化粧めっちゃ濃いなとか、新垣結衣と比べて見てしまう…

    年齢も全然違うから、肌も違うのは違うだろうけどね…。

    +64

    -9

  • 224. 匿名 2016/10/17(月) 19:35:55 

    むしろ男性視聴者がこのドラマを好む要素ってないじゃん
    石原さとみ目当てで見たらガッカリしたのかもしれないけど、役によって好き嫌い変わるようじゃ大したファンじゃないと思う

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/17(月) 19:36:22 

    >>208

    意地が悪いなぁ。私の周りで好きな子は全員可愛いよ。可愛いから肯定できるみたい。

    +11

    -14

  • 226. 匿名 2016/10/17(月) 19:38:18 

    我が強そうというか、顔は可愛いんだけど
    私が!私が!私が!って感じがする
    とにかく自分がやりたいようにやってれば満足しそうな性格に見える
    まあ、女優さんだし中身が男じゃないとやっていけない世界なんだろうけどさ

    +45

    -1

  • 227. 匿名 2016/10/17(月) 19:38:28 

    >>223
    新垣結衣のもつ透明感がすごいんだと思う。
    共演の石田ゆり子さんもだけど、年齢重ねても透明感出せることって長く女優やる人にとって必要な要素だと思ってる。。

    +76

    -7

  • 228. 匿名 2016/10/17(月) 19:39:08 

    コマーシャルも何でもかんでも私はかわいいから何やっても許させる感が出てるのがちょっと‥

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2016/10/17(月) 19:40:07 

    何だろう…石原さとみの可愛さって、自然な可愛さじゃないんだよね
    全て作られた作為的な可愛さというか…
    作り込んだメイクにしても可愛く見えるように選んだ服とか仕草にしても
    そんな感じ

    +84

    -1

  • 230. 匿名 2016/10/17(月) 19:40:57 

    逃げ恥のガッキーが文句なしに可愛かったからそっちと比較しちゃうのかな
    ポッキーダンスのときの清純さを未だに維持してるのがすごいよね、もう10年も前なのに

    +66

    -6

  • 231. 匿名 2016/10/17(月) 19:41:05 

    石原さとみの記事が出る度、創価とか宗教とか狂ったようにしつこく書き込みしてるの見かけるけどさ、別にだから何?っていつも思うんだけど。

    知り合いでもなければ、学会の芸能人に勧誘されるわけでもなし、何でそんなに必死なのか、といつも思う。

    みんな何かしら宗教やってるんだから、個人の自由なんじゃない?
    狩野英孝とかも神社の息子だしさ。

    と、ちょっと疑問を書き込んでみた。
    お目汚し失礼いたしました…。

    +9

    -22

  • 232. 匿名 2016/10/17(月) 19:41:09 

    嘘っぽいっていうか、上辺だけの可愛さ・優しさに見える

    +42

    -1

  • 233. 匿名 2016/10/17(月) 19:42:53 

    カサカサした声で早口なのが耳心地わるい

    +42

    -1

  • 234. 匿名 2016/10/17(月) 19:43:09 

    可愛いけど、心の底から可愛いとは思えない何かがある
    その何かが同性である女を刺激して彼氏取られそうな感じというか危険な感じがして
    本当の意味では好きになれなくさせている気がする

    +40

    -3

  • 235. 匿名 2016/10/17(月) 19:44:26 

    こんなこと言うとファンに怒られそうだけどキャバ嬢みたいな女優さん。
    自分の魅せ方上手くて、小悪魔っぽくて。でも、野心でメラメラしてる。

    +78

    -3

  • 236. 匿名 2016/10/17(月) 19:44:29 

    私は職場でいつもあんなこと言いたくてウズウズしてるから、この役は好きだなあ。すかっとする。

    この役に対して「こわーい><」って言ってる女って、
    表向きは女性らしくて受けはいいけど裏でネチネチ言って自覚のないイジメをするタイプかなと思う。
    男なら群れないと行動できないの?みたいなタイプとかが「こっわw」とか言ってそう。
    正論言われて反論できないだけじゃん…。
    ていうかそもそもコレ石原さとみのプライベートでの性格でもなんでもなく、ただの役なのに。

    +15

    -16

  • 237. 匿名 2016/10/17(月) 19:45:26 

    演技だっていうのはわかった上で。
    石原さとみって実際このくらいキツいと思う。大袈裟に演じながらもどことなく素っぽいもん笑

    +60

    -2

  • 238. 匿名 2016/10/17(月) 19:45:45 

    新垣結衣や松嶋菜々子みたいな綺麗な声だったら早口で罵ってもまだ可愛げが残ってたかと思う。
    石原さとみは顔が可愛いけど低い声が汚く感じる。

    +57

    -4

  • 239. 匿名 2016/10/17(月) 19:47:00 

    >お仕事ドラマでは当然のことなんですが、主人公のキャラが愛されるかどうかが成功のカギです。

    河野悦子のキャラは視聴者に愛されないと思うよ
    可愛い顔目当てで見てる私ですらムカつくキャラだなーと思ってるからね

    +29

    -2

  • 240. 匿名 2016/10/17(月) 19:47:09 

    >>234
    自分の彼氏が惚れちゃいそうな感じなら綾瀬はるかにも新垣結衣にもあると思うけどな。
    強いていうなら、石原さとみは自分から張り合ってきそうなめんどくささはありそうかな。
    でも、実際は真面目そうだしそんなことしない気がする。

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2016/10/17(月) 19:48:37 

    >>234
    河野悦子見てたら、彼氏も逃げていきそうな子に思えてくるけどw
    石原さとみって、可愛いけど癒される要素がないよね。

    +47

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/17(月) 19:49:01 

    >>207
    勝手に「みんな」ってくくらないでほしい。
    私はカマトトぶる女が一番邪魔くさい。
    ランチのとき同じタイミングで取らないと同僚はぶるタイプでしょ?めんどくさー

    +5

    -3

  • 243. 匿名 2016/10/17(月) 19:49:26 

    可愛いけど女に嫌われそうなタイプの女って感じ
    男ウケいいけど、同性に好かれないと芸能人は長く活躍できないから
    ここらで女ウケ狙ったドラマ仕掛けてきたなと思った

    +11

    -3

  • 244. 匿名 2016/10/17(月) 19:50:20 

    >>238
    声が太くて低めなのも策士っぽく見える理由かもね。
    松嶋菜々子って声が細くて高くてかわいいから、どれだけ腹黒演じてもどこかピュアな感じがして憎みきれないところがある。

    +34

    -1

  • 245. 匿名 2016/10/17(月) 19:52:59 

    >>243
    むしろ最近は男ウケより女ウケに思える。
    本当に男ウケする子はどんなドラマでどんな役演じたって男ウケ臭が隠せないもん。
    有村架純とかそんな感じ。

    +28

    -1

  • 246. 匿名 2016/10/17(月) 19:54:03 

    河野悦子って中身が年相応に大人じゃないんだよね
    すぐキレて言い返したり、怒鳴ったりしてる
    相手を言い負かすにしても、もっと大人のやり方があるはずだし
    いつまでも若い子と同じ事して勝ったと思ってるのって知性低くて馬鹿みたいだよ
    それを男をやり込められるアテクシ最高カッコイイと勘違いしてるなら今すぐ止めた方がいい
    今どきそんなの誰の共感も得られないよ
    ドラマだけどもっとリアリティないと見てられなくなるわ

    +35

    -1

  • 247. 匿名 2016/10/17(月) 19:55:04 

    石原さとみ好きなのに、キャラがうざすぎて1話で見るのやめました。なんか気がキツいのはいいんだけど、言葉使いとかもう少しなんとかならないかなと。

    +22

    -4

  • 248. 匿名 2016/10/17(月) 19:55:19 

    女ウケ狙ってるのは分かるけど、根本的に女に好かれないものを持ってる人だから
    事務所は作戦かえた方がいいと思いますけどね

    +28

    -3

  • 249. 匿名 2016/10/17(月) 19:55:21 

    このドラマ見て石原さとみの魅力ってセルフプロデュースの賜物なんだって思った
    だって河野悦子は全然色っぽくも可愛らしくもないもん
    CMで見る石原さとみは石原さとみを演じてるんだって分かった

    +53

    -0

  • 250. 匿名 2016/10/17(月) 19:56:44 

    育ちの悪そうな言葉遣いしてたよね
    頭悪いんだなって感じ
    漢字読めない設定でガラ悪そうなのもわざとやってるなら上手いね

    +15

    -2

  • 251. 匿名 2016/10/17(月) 19:57:38 

    このドラマ自体面白くない

    +22

    -3

  • 252. 匿名 2016/10/17(月) 19:58:36 

    主役なのに口悪いし態度でかくて好きになれない

    +19

    -2

  • 253. 匿名 2016/10/17(月) 19:59:45 

    ファッション変だよね

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2016/10/17(月) 20:00:10 

    石原さとみだからやけに持ち上げられてるけど
    このドラマあんまり面白くない

    +35

    -4

  • 255. 匿名 2016/10/17(月) 20:00:19 

    このドラマの石原さとみ可愛く見えない

    +18

    -1

  • 256. 匿名 2016/10/17(月) 20:01:25 

    本田翼は役に合ってる

    +35

    -3

  • 257. 匿名 2016/10/17(月) 20:02:04 

    >>197
    分かるけど、どっちも濃い化粧が異常に似合う系の美人だから
    濃い化粧してないとそこまで華はないと思う

    +33

    -2

  • 258. 匿名 2016/10/17(月) 20:02:39 

    あー、確かに。
    本田翼の役は合ってる。

    +21

    -2

  • 259. 匿名 2016/10/17(月) 20:02:50 

    >>177
    それが役に生かせないのが辛いかも
    米倉涼子みたいに長身でパーフェクトボディーなら
    現実離れしたキャラとして、気の強いカッコいい女になるんだけど
    石原さとみは体型的には庶民的だから強くてカッコいい女ではなく
    ただ気が強い女になっちゃうんだろうな

    +76

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/17(月) 20:08:32 

    石原さとみって無言の時の表情で、何?なんか文句あんの?って顔するよね
    あれイヤ

    +66

    -3

  • 261. 匿名 2016/10/17(月) 20:08:34 

    最近まわりがチヤホヤしすぎて超感違い女優になってるのがわかる。
    衣装の口出ししないで演技で「これは違う気がする」って言わないとダメよね。演出口出す女優はスタッフから嫌われるらしいけど、この役はちょっとやり過ぎだよw

    +48

    -1

  • 262. 匿名 2016/10/17(月) 20:10:12 

    どこかのトピで見た、石原さとみは量産型の頂点なんだなってコメがしっくりきた
    可愛い女の子の象徴みたいな恰好してる時が一番可愛い

    +76

    -5

  • 263. 匿名 2016/10/17(月) 20:11:10 

    >>199
    人の感じ方はそれぞれだね
    私はリッチマンの時と今回の役がそっくりに見えるしどっちも苦手w

    +11

    -2

  • 264. 匿名 2016/10/17(月) 20:12:45 

    最近石原さとみの叩き記事多いね
    創価抜けるのかな?

    +6

    -14

  • 265. 匿名 2016/10/17(月) 20:13:13 

    確かにこのドラマはいつも文句言ってるし髪ひっつめでムスッとしてて全然可愛く見えない
    石原さとみのキラキラした笑顔が見たいのに、役柄上かあんまり笑わないよね

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2016/10/17(月) 20:20:28 

    >>264
    叩き記事ってほどでもないような
    ドラマは好調とか、石原さんは美人すぎるがゆえとか
    アゲアゲすぎると反感をかうから適度に下げておこうみたいな記事に見えるけど

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2016/10/17(月) 20:20:40 

    こないだ浮かれターバンのまま重役達に謝罪してたのはワロタww
    取れよ。

    +24

    -1

  • 268. 匿名 2016/10/17(月) 20:25:59 

    校閲にこんなやつはまずいない。ドラマとは言ってもかけ離れすぎてる。
    ちゃんと下調べしなよ。

    +11

    -3

  • 269. 匿名 2016/10/17(月) 20:27:39 

    女性らしいたおやかさとか抜け感とか、そういう癒し要素のない女優さんなんだよね。
    新垣結衣や有村架純も素は愛想ない感じだけど、演技する時はふわっとした愛らしい雰囲気が出て、見てても和む。

    石原さとみがふてぶてしさや品のなさすら強みに変えられれば、米倉涼子みたいに独特の地位を築けるかも…
    容姿の良さはダントツだもんね。

    +12

    -18

  • 270. 匿名 2016/10/17(月) 20:31:15 

    >>208
    なんていうか石原さとみというよりも、 さえこさん♡ みたいな感じであの役柄が好きなふわふわ系な人はその確率高いよね

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2016/10/17(月) 20:34:39 

    この人のトピ多すぎ
    気持ち悪いわ

    +26

    -3

  • 272. 匿名 2016/10/17(月) 20:36:58 

    >>269
    そうかもね
    でも石原さとみは身長なくてチンチクリンなスタイルなのが地味に痛い
    顔は可愛くてもアップばかりじゃドラマは成立しないからね
    かと言ってもう少し歳取ってからの母親役もさして似合わないっぽいし
    やっぱりヘアメイクとファッション系で行くしかないんだろうね

    +24

    -4

  • 273. 匿名 2016/10/17(月) 20:37:59 

    >>262
    あ、それ納得
    確かに量産系女子の頂点だわ

    +37

    -0

  • 274. 匿名 2016/10/17(月) 20:39:47 

    何故か柔らかさがないんだよなー

    +32

    -2

  • 275. 匿名 2016/10/17(月) 20:40:03 

    演技がうまいってことだね。

    +1

    -26

  • 276. 匿名 2016/10/17(月) 20:56:51 

    >>246
    でも逆にそれの役を見事に演じてるということにもなるよね
    石原さとみって

    +3

    -12

  • 277. 匿名 2016/10/17(月) 21:00:15 

    >>269
    え?これまでの役で十分ふわっとした演技してると思う
    柔軟剤だったかのCMなんか、知らないとこういう子なのかな?て可愛いなと思うし

    +2

    -15

  • 278. 匿名 2016/10/17(月) 21:02:27 

    オシャレなファッションするのが好きな働く若い女性というキャラクター像はよくあるから新鮮味はない
    校閲という仕事内容と、今の時代のファッションが主な見どころだけど
    そのファッションセンスが微妙と思ってる人が大半
    主演の石原さとみも魅力的とは言えないキャラになってるし、このドラマ成功とは言い難いと思われ
    恋愛要素で引っ張るにしても局地的な人気があるだけの菅田将暉じゃ素敵な相手役としての力がまだ弱い
    これから面白くなる気もしないし、視聴率的には10パーセントくらいで今の時代のドラマの及第点を取れても
    内容的には視聴者はつまらないか微妙って感想になるんじゃないか

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2016/10/17(月) 21:07:12 

    神社の鳥居くぐった?のがソーカのタブーとか出てから叩かれるの増えてない?

    +4

    -8

  • 280. 匿名 2016/10/17(月) 21:33:32 

    この人の顔みるたび演技より自分て感じで可愛いでしょが鬱陶しい

    CMもいちいち不快

    +41

    -3

  • 281. 匿名 2016/10/17(月) 21:36:09 

    石原さとみは可愛いから怖いだけど、
    ブスなら調子に乗るな!観て損した気分とかいうんでしょ?

    +9

    -6

  • 282. 匿名 2016/10/17(月) 21:36:32 

    中身が女性的じゃないのが、同棲である女は何となく分かるんだと思う
    だから本気で好きにはなれないんだよ

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2016/10/17(月) 21:38:55 

    顔整形前に直して出直してこい。我が強い

    +12

    -3

  • 284. 匿名 2016/10/17(月) 21:49:17 

    予告しか見てないけど
    若いだけの女が!
    っていうセリフなんか嫌な感じ。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2016/10/17(月) 21:55:00 

    ガルちゃん民って学会員のおばちゃんたち多いから石原さとみ〜♡って騒いでいるんでしょ?
    だっていつも見てて石原信者は異常に気持ち悪いもん。石原さとみ大好きだったけどだんだんここ見てて気持ち悪くなってきた。石原さとみトピいらない。すぐ炎上するから。そしてやっぱり創価学会員大嫌い。真面目に気持ち悪いし考え狂ってる。

    +16

    -8

  • 286. 匿名 2016/10/17(月) 22:13:58 

    創価のネタが入るコメントには必ずマイナスがつきますよ~っと★
    なぜなら…!
    そうか信者がたくさんいるからね笑
    そういうことか!そうかそうか!!
    納得!!!!

    +19

    -3

  • 287. 匿名 2016/10/17(月) 22:18:14 

    毎回演技が一緒

    +23

    -3

  • 288. 匿名 2016/10/17(月) 22:18:21 

    ドラマちゃんと見てないけど
    これたぶん私だww
    しかも、不細工でババアで非正規で優秀じゃないのに!!
    もはや公害ですね。

    だってムカつくんだよー
    自分たちの不手際は棚に上げて、平気で濡れ衣着せるし
    逆に腰低くしてても「何やってもいい人」扱いで自分のやりたくない仕事押し付けたり。
    どんな態度でも目つけられるから、気を使うのやめた。
    結果、上司に意見反論ちょくちょくタメ口の大暴れ。
    あ、でも人格面で尊敬する人には、自然とキチンとした対応になります。

    +1

    -12

  • 289. 匿名 2016/10/17(月) 22:23:14 

    透明感無いよね。
    地黒で唇が厚すぎるせいだと思うけど。
    体型がすらっとしてないのと化粧で顔作り込み過ぎなのも関係してそう。
    ガッキーとか堀北真希とか綾瀬はるかみたいな透明感がある女優さんが好きな自分は良さがイマイチ分からない。
    でもちょっとでも否定的なこと言うと「石原さとみの良さが分からないなんて人に有らず!」ぐらいの勢いでファンが擁護するから、自分がおかしいのかと思ってたけど同じ意見の人が結構いて安心したw

    +36

    -3

  • 290. 匿名 2016/10/17(月) 22:29:49 

    こいつのトピこんなにいらない。そろそろ目障り。

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2016/10/17(月) 22:33:57 

    石原さとみを認識したのはNHKの朝ドラの時からだけど、声低いし太ましいし、全然透明感とかとはかけ離れてた。
    バラエティ出てもギャーギャーうるさい人だなって感じだったし。
    いつの間にか垢抜けて外見はめっちゃ可愛くなったけど、中身は変わらずバラエティではうるさいよね。自己主張も激しい。

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2016/10/17(月) 22:34:54 

    流石に石原さとみも、おばさんに成ってしまった。
    化粧で隠して若作りしても男にはそれが判るんだよ!

    +18

    -2

  • 293. 匿名 2016/10/17(月) 22:39:04 

    >>20

    わぁ〜〜!さすが!!
    何着ても似合う〜〜!!





    って感じではないね。笑

    +23

    -1

  • 294. 匿名 2016/10/17(月) 22:41:46 

    さとみおばさんへ
    いつまでブリブリしてるの?
    私の方が若いし可愛いよ♡
    あとお直しするの大変だね。
    いじっちゃったもんね。頑張ってね。
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +16

    -20

  • 295. 匿名 2016/10/17(月) 22:47:23 

    痛快で面白いよー!何度も爆笑して見てます。役柄と本人を混同して好きだの嫌いだの言ってる男ってバカみたい

    +4

    -12

  • 296. 匿名 2016/10/17(月) 22:49:53 

    もともと石原さとみ好きではないけど、ドラマでの役は可愛いってこういうのなんだろうな〜って思って見てたけど、今回の役はないわ!
    無し無し!

    +3

    -3

  • 297. 匿名 2016/10/17(月) 22:50:07 

    >>5

    157センチくらいだよね?
    太らなければ一番可愛い身長だと思うけどなぁ。

    +10

    -10

  • 298. 匿名 2016/10/17(月) 22:51:08 

    私はスカッとして好きだけどな(笑)
    二話の合コンのシーン最高だったし。
    確かに男が単純で馬鹿だわって同意だわ。

    +9

    -9

  • 299. 匿名 2016/10/17(月) 22:52:19 

    石原さとみが好きな人には痛快に思えるのかもしれないけど
    そうじゃない人はとても痛快になんて思えないドラマだよ
    ティーバーで一週間無料配信してるから見てみれば分かる

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2016/10/17(月) 22:52:58 

    急に擁護が湧き始めたね

    +15

    -1

  • 301. 匿名 2016/10/17(月) 22:54:30 

    脚が短いからいつも厚底靴でごまかしてるのがまたイマイチなんだよね
    もっと似合うファッションならここまで無理してる感とか悲壮感なかったんだろうけど

    +39

    -1

  • 302. 匿名 2016/10/17(月) 22:57:12 

    1話はやけに特別扱いで不自然だった
    2話は出しゃばりでも謝って反省するシーンがあっただけまだマシになってたよ
    でもやっぱり河野悦子のキャラは好きになれないし
    石原さとみというアイドル女優のためのPVドラマでしかない
    これがブームになったり大ヒットはできないだろうね

    +31

    -1

  • 303. 匿名 2016/10/17(月) 22:58:26 

    悦子は本当にむかつくがアップになると美しきに惚れ惚れする
    眉毛の整え方切実に知りたい。笑

    +5

    -12

  • 304. 匿名 2016/10/17(月) 22:59:07 

    痛快だの笑えるだののドラマじゃないと思うんだけど
    ドラマちゃんと見てないの?
    ズレたこと言ってるのは擁護のために来ただけの創価の人ですか?

    +10

    -4

  • 305. 匿名 2016/10/17(月) 23:04:15 

    ファッションがダサ過ぎ。
    コーディネート自体は着る人が着たらオシャレに見えると思うけど石原さとみには似合ってないよ。
    でも本人も衣装に口出ししてるんだっけ?
    メディアに持ち上げられ過ぎて「私ならなんでも着こなせる!」と勘違いしたのかね。
    さんざん言われてるけど、この人スタイルは普通だしメイクで補正ありきの顔なんだから似合うものってかなり限られてると思う。

    +33

    -1

  • 306. 匿名 2016/10/17(月) 23:05:51 

    まず石原 そんなに興味ないのと、好きでもない

    +24

    -1

  • 307. 匿名 2016/10/17(月) 23:06:18 

    地黒でも透明感ある肌の人はいるよ
    でも石原さとみのは何か毛穴に化粧が詰まってるみたいな感じで透明感がないんだよね
    何でなんだろう
    せっかく顔は可愛いのにね

    +18

    -6

  • 308. 匿名 2016/10/17(月) 23:06:42 

    >>297
    さえこさんみたいな役なら、ちょうどいい身長なんだけど
    今回の役には身長が足りないっていうのが率直な感想です

    +22

    -2

  • 309. 匿名 2016/10/17(月) 23:07:47 

    ヒール凄すぎて、ともちんかと思ったわ
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +33

    -1

  • 310. 匿名 2016/10/17(月) 23:10:43 

    ファッションモデルじゃないとサマにならないような
    奇抜だったりモード系の服は普通体型の人はとても着こなせなくて似合わないのに
    何でよりによってファッション大好きな設定の人がこんな変なファッションなんだろね
    自分を分かってないのかな

    +30

    -2

  • 311. 匿名 2016/10/17(月) 23:11:05 

    ダサい
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +60

    -4

  • 312. 匿名 2016/10/17(月) 23:12:01 

    これオシャレなの?
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +51

    -4

  • 313. 匿名 2016/10/17(月) 23:13:37 

    ビミョー
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +44

    -5

  • 314. 匿名 2016/10/17(月) 23:14:22 

    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +24

    -3

  • 315. 匿名 2016/10/17(月) 23:15:37 

    似合わなさすぎる…

    +36

    -2

  • 316. 匿名 2016/10/17(月) 23:15:48 

    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +18

    -14

  • 317. 匿名 2016/10/17(月) 23:16:21 

    アラレちゃんメガネ止めようよ

    +29

    -2

  • 318. 匿名 2016/10/17(月) 23:17:04 

    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +8

    -14

  • 319. 匿名 2016/10/17(月) 23:17:22 

    野暮ったい

    +25

    -2

  • 320. 匿名 2016/10/17(月) 23:18:45 

    ドラマ見てた人は知ってると思うけど
    ネイルもあんまり素敵じゃないんだよね
    もっと綺麗に見えるのできるだろうに…

    +23

    -1

  • 321. 匿名 2016/10/17(月) 23:18:58 

    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +3

    -18

  • 322. 匿名 2016/10/17(月) 23:19:21 

     
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +4

    -17

  • 323. 匿名 2016/10/17(月) 23:20:26 

      
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +1

    -15

  • 324. 匿名 2016/10/17(月) 23:21:07 

    ダセー
    どれもセンス悪い

    +35

    -3

  • 325. 匿名 2016/10/17(月) 23:21:49 

    若い人から見ればこれがオシャレで綺麗なファッションに見えるのかな?
    私には分からないや

    +19

    -1

  • 326. 匿名 2016/10/17(月) 23:25:44 

    それ演技だから。
    本性じゃないから!

    +4

    -12

  • 327. 匿名 2016/10/17(月) 23:26:44 

    エツコのファッション個性的だし、かわいい(*≧з≦)

    +6

    -11

  • 328. 匿名 2016/10/17(月) 23:27:41 

    >>314
    奇抜!

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2016/10/17(月) 23:28:28 

    >>29
    創価の人が買わされている。

    +18

    -4

  • 330. 匿名 2016/10/17(月) 23:29:55 

    私の母は、このドラマ面白いって言ってたけど、石原さとみのこと好きでも嫌いでもなく無関心だから、楽しく見れてるんだと思う。石原さとみ好きなら、役が怖いとかファッションが似合ってないとか余計なこと考えてしまうのかもね。

    +9

    -5

  • 331. 匿名 2016/10/17(月) 23:30:50 

    >>318
    オレンジ似合わないね

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2016/10/17(月) 23:33:03 

    なんていうか、こうして色々見てみると
    石原さとみって何でも似合う人ではないんだね
    やっぱりファッションで一番楽しんで遊べて得するのはモデル体型の人なんだなー

    +42

    -1

  • 333. 匿名 2016/10/17(月) 23:34:09 

    >>318
    これドラマの中で見たけどスカート変だった
    こんなに可愛い人が着ても変に見えるんだから普通の人は絶対着ちゃ駄目だわと思った

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2016/10/17(月) 23:34:57 

    まぁ、ドラマですからね
    でも石原さとみが可愛いのは間違いないからいーじゃん

    +7

    -18

  • 335. 匿名 2016/10/17(月) 23:35:56 

    石原さとみよりガッキーが好きだけど
    このスレ異常にガッキー上げてて気持ち悪い。
    わざわざ他の女優のスレに書き込むことじゃないのにね。確かにガッキー可愛いけど演技は酷いよね。

    +20

    -12

  • 336. 匿名 2016/10/17(月) 23:36:08 

    芸能人だから流行りの服を着たり
    いつも同じ系統のファッションでいられないのは分かる
    でもこの個性的なロックみたいなファッション似合わないよ

    +20

    -1

  • 337. 匿名 2016/10/17(月) 23:37:12 

    ガッキー可愛いけど、演技力はまだまだだよ
    でも逃げ恥は似合ってる役だからそこまで変に見えないで済んでる

    +22

    -6

  • 338. 匿名 2016/10/17(月) 23:38:24 

    何で「うわぁ…」ってなるような悪趣味なファッションなんだよ

    +17

    -1

  • 339. 匿名 2016/10/17(月) 23:40:30 

    石原さとみが表紙の雑誌は逆に買わないな。一般体型の人のファッションをお金払ってまで読みたくない。

    +25

    -5

  • 340. 匿名 2016/10/17(月) 23:41:30 

    スタイリストは本当にこれで良いと思ったのかな

    +18

    -2

  • 341. 匿名 2016/10/17(月) 23:45:44 

    >>25
    ネットで調べたら、創価に入っているという事実はありませんって事務所が言ってたらしいよ

    +0

    -20

  • 342. 匿名 2016/10/17(月) 23:47:20 

    プラダを着た悪魔もスタイル抜群のアンハサウェイを使ってブタだのなんだの言わせてたんだから、このドラマも生きのいい新人モデル使えば良かったんだよ。演技力だって石原さとみとそう大差ないんだから。

    +33

    -1

  • 343. 匿名 2016/10/17(月) 23:52:53 

    こういう役は、綾瀬はるかが似合う!

    +1

    -14

  • 344. 匿名 2016/10/17(月) 23:54:53 

    もう綾瀬はるかはお腹いっぱい
    別の人で、フレッシュ感があって
    キツいセリフでもキツく見えないような感じで、モデル体型のスタイル良い人がいいよ

    +21

    -6

  • 345. 匿名 2016/10/17(月) 23:56:19 

    スタイリストの陰謀か?って疑うぐらい変な格好…スタッフに嫌われてんのかな?

    +10

    -2

  • 346. 匿名 2016/10/18(火) 00:01:06 

    田舎から出てきてファッション頑張りすぎておかしくなってる人って設定ならしっくり来るよ。

    +24

    -2

  • 347. 匿名 2016/10/18(火) 00:04:19 

    >>86
    菅田ヲタこそ勘違いしないでね
    まず主演ドラマで二桁取ってから威張ってください
    大活躍脇役ボーイ

    +9

    -7

  • 348. 匿名 2016/10/18(火) 00:08:50 

    なんか最近の太眉、ボルドーっぽい口紅にピチッとした髪の分け目、三つ編みとかも嫌悪感。
    この人はゆるふわを作り出さないとキツさが出過ぎる気がする

    +33

    -1

  • 349. 匿名 2016/10/18(火) 00:12:23 

    真ん中のは本当におかしいわ
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +29

    -3

  • 350. 匿名 2016/10/18(火) 00:14:41 

    >>205結局妬みなんじゃない?気にくわないから叩きまくるけど、どこかで羨ましいから服やメイク真似して。
    着た服が売れてるってそうじゃないの?

    +1

    -17

  • 351. 匿名 2016/10/18(火) 00:15:37 

    アルファロメオで言い負かしたところ私はスカッとしたけどな。
    コンパでつまんない自慢話聞かされるのうざいもん。
    それを見てショック受けたってツイートする男もうざいやつなんだろうな。

    +26

    -8

  • 352. 匿名 2016/10/18(火) 00:22:05 

    合コン全体の空気悪くしてんじゃん
    困った人だと思うけど

    +20

    -4

  • 353. 匿名 2016/10/18(火) 00:33:24 

    スタイル難ありだからカッコイイ女性や
    オシャレな役は無理だし
    ふわふわブリブリした役もそろそろ年齢的にキツい。
    かと言って、本人のプライドが高そうだしいかに自分が可愛く見えるかってことしか考えてなそうだから、地味な主婦役とか脇はやりたがらなそう…。
    となると、これからの石原さんにハマる役ってどんなんだろ? 思いつかない…。
    今は人気絶頂かもしれないけど意外と今後はキツいかもね。
    石原さんより若くて綺麗な子もどんどん出てくるだろうし。

    +27

    -2

  • 354. 匿名 2016/10/18(火) 00:36:25 

    石原さとみ、フグみたい〜

    +28

    -1

  • 355. 匿名 2016/10/18(火) 00:42:03 

    >>353
    主役か準主役じゃなきゃ納得しなさそうだよね
    私も石原さとみって今後は厳しいと思う

    +30

    -3

  • 356. 匿名 2016/10/18(火) 00:42:53 

    1話のエディターズバッグがダサすぎて内容吹っ飛んだ(笑)

    +17

    -0

  • 357. 匿名 2016/10/18(火) 00:49:50 

    女って裏では全員あんなもんじゃないの?笑
    それを表に出してるか隠してるかだけの違い
    女に対して幻想抱くな

    +10

    -2

  • 358. 匿名 2016/10/18(火) 00:52:28 

    >>353
    少し前までは、普通のOLみたいな役とか地味で賢い人の役とかやってたんだけどね
    今のキャラになってから、そういう役のイメージが想像できなくなったよね
    石原さとみは綺麗になる代わりに役の幅を狭めてしまった感じがする

    +16

    -2

  • 359. 匿名 2016/10/18(火) 00:57:59 

    石原さとみの演技がわざとらしくてイライラする。
    あのコンパのシーンもね。
    まあ視聴者をイライラさせるつもりなら成功だけど。

    +39

    -4

  • 360. 匿名 2016/10/18(火) 01:03:50 

    ふわふわブリブリの石原さとみのプロモーションビデオみたいなドラマが1番似合うね。
    アイドル女優だから確かに今後は厳しいかもね
    去年ぐらいまでがピークかも

    +13

    -4

  • 361. 匿名 2016/10/18(火) 01:10:21 

    ドラマもキャラも面白かったけどなー
    悦子の未熟さがよく伝わってて、この視聴者の反応も計算通りなんじゃない?って思った。
    脇の役者さんがみんな上手いし、主役が大きい演技でも話の雰囲気に合うなと。

    +4

    -16

  • 362. 匿名 2016/10/18(火) 01:33:22 

    最近、上戸彩と区別がつかなくなってきた

    +16

    -5

  • 363. 匿名 2016/10/18(火) 01:44:46 

    ガッキーのドラマ見た後だと、キャラが違いすぎるので分からなくはないかも!

    +7

    -3

  • 364. 匿名 2016/10/18(火) 01:54:51 

    +25

    -0

  • 365. 匿名 2016/10/18(火) 02:01:20 

    ガッキーのドラマと見比べてるけど、可愛さも演技ももガッキーの方が上だなー、っと思った。
    もちろんドラマの内容も。
    さとみは……そろそろ引退した方がいいのでは。

    +34

    -10

  • 366. 匿名 2016/10/18(火) 02:02:02 

    石原さとみちゃん本当に可愛い整った顔してるって思うけどなんだか最近飽きちゃった。
    なんでだろ…

    +9

    -5

  • 367. 匿名 2016/10/18(火) 02:10:30 

    美人が怒ると怖いからなー
    可愛いとこしか見てなかったら余計怖いだろうけど
    それにしても気が弱い男が多いな

    +3

    -9

  • 368. 匿名 2016/10/18(火) 02:10:51 

    今日しゃべくりに木村多江さんが出てて、すごく雰囲気が優しくて見てて癒された
    石原さとみも半分わけてもらったらいいよ。。
    悦子はうるさすぎて内容よりえつこうるさ。。ってなる

    +37

    -5

  • 369. 匿名 2016/10/18(火) 02:15:38 

    滑舌が悪過ぎてイライラする。
    役だけど、終始早口でまくし立ててて、確かに怖いし疲れるドラマだと思った。

    +23

    -2

  • 370. 匿名 2016/10/18(火) 02:17:51 

    ガルちゃんで叩かれているが、益若つばさがいた頃のPopteen読んでた
    背が引くいからスカートのときはハイウェストにしたり、パンツの時は高めのヒールはいたりして工夫してたよ
    今はロリ系にいっちゃって信じられないだろうけど、身長小さいながらそこまでバランス悪く感じなかった
    石原さとみも身長低いから工夫が必要かと思う

    +16

    -2

  • 371. 匿名 2016/10/18(火) 02:21:08 

    こたいだしゃべくり出てた時の
    殺伐とした雰囲気やばかったよ汗
    しゃべくりメンバー、誰1人ボケたり
    いじったりしないの!
    すごい気遣いながらただただ進行にそって
    行く感じ。
    その間ずっと仏頂面だし怖すぎた。
    画面から伝わりまくるピリピリ感
    弄らないでって事前に言われてんのかってくらい
    あんなおとなしいしゃべくりメンバー初めて見たわ

    +36

    -4

  • 372. 匿名 2016/10/18(火) 02:21:15 

    石原さとみが女女した役だと胸焼けする。
    これ位、裏がある❓感じの役が丁度見やすいんだよな。
    ってか、ディアシスターの妹役の時も、似たような感じじゃなかったっけ。あの役すごい好きやった。

    +7

    -7

  • 373. 匿名 2016/10/18(火) 02:22:58 

    カッスカスの声で
    んもーなんで!!ってため息交じりに
    早口マシンガントークしてる
    演技疲れるしうるさい

    +36

    -3

  • 374. 匿名 2016/10/18(火) 02:23:49 

    イーオン?のCMの石原さとみ、キツそうな性格なんだろうなーって観てた
    底が浅そうな人だなともみえる

    +27

    -4

  • 375. 匿名 2016/10/18(火) 02:31:21 

    スタイルは一般人と変わらないんだから、ファッションで冒険してほしくなかった(笑)

    +22

    -3

  • 376. 匿名 2016/10/18(火) 02:33:28 

    深くはないよね
    表面的で浅い感じ
    声の変え方もいつも同じで引き出しが少ない
    ワンパターン演技

    +29

    -2

  • 377. 匿名 2016/10/18(火) 03:04:50 

    自己プロデュース力への自信は感じるけど、不思議と自分のこと可愛いって思ってる感はないんだよな〜。
    目的を達成するためには手段を選ばない、キャリアウーマンタイプに見える。
    だからか柔らかさは全く感じない。

    +25

    -1

  • 378. 匿名 2016/10/18(火) 03:50:44 

    テレビで手帳にやりたいこと、叶えたいこと書いたものは全部出来た
    みたいなこと言ってたけど、そういうのわざわざ言うあたりが気持ち悪い。
    ちょっとズレてるなあ。と思って見てた…

    +15

    -4

  • 379. 匿名 2016/10/18(火) 03:52:12 

    ファッションのだささはどうにかならないのかね…
    ファッションのせいで更に馬鹿女感がアップしてると思う
    まぁそういう役なんだろうけど

    +7

    -3

  • 380. 匿名 2016/10/18(火) 04:30:04 

    なんてゆーか、昔の芋くさかった自分を無かったことにしてるような雰囲気?が見てて鼻につくwww
    キャラも随分と変わったし。昔は芋っぽくてどちらかというとクールで落ち着いた感じだったのに、垢抜けてからは急にキャピキャピしだしたし。
    確かに可愛いそれは認める。本当に可愛い。
    でもなんだろう、あのあざとい感じとか本当に好きにはなれないごめんなさい。

    +35

    -4

  • 381. 匿名 2016/10/18(火) 04:33:27 

    石原さとみアップで顔だけだと可愛いんだが、スタイル全体で見ると若干顔がでかく身長も低いしバランスが悪い。

    +20

    -1

  • 382. 匿名 2016/10/18(火) 05:55:59 

    >>108
    石原さとみって意外と男受け悪そうに見える
    女が考える、男に受ける女って感じ

    +27

    -1

  • 383. 匿名 2016/10/18(火) 05:56:11 

    >>223
    年齢二歳しか違わないけど…ガッキーは若く見えて石原さとみは老けて見えるって言いたいんだろうけどたいして変わらなく見える。

    +9

    -4

  • 384. 匿名 2016/10/18(火) 07:00:02 

    まあドラマと考えても、タメ口だったり偉そうに口汚い言葉で罵倒したり、スカッとするを通り越して「何だコイツ」と思う場面も多いキャラだなとは思うよ。
    そして、そういう「気の強いトンガリ女」と「いかにもそういう役を一生懸命演技してます感の漂う石原さとみ」の組合せは絶妙にイラッとくることも事実。

    +18

    -1

  • 385. 匿名 2016/10/18(火) 07:18:36 

    小池百合子に「金に真っ黒」疑惑 浜渦武生氏との付き合い【NET TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会 2016/08./11 - YouTube
    小池百合子に「金に真っ黒」疑惑 浜渦武生氏との付き合い【NET TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会 2016/08./11 - YouTubem.youtube.com

    ・過去の動画の視聴にお役立てください。(一部準備中) ////・J.R.P Televisihon サポーター会員の募集 ・http://jrptelevision.com/content/ ///////////////// ・http://jrptelevision.com/member/ 地上波テレビ、マス...


    小池百合子都知事にウラ金疑惑【NET TV ニュース.報道】事件記者 2016/08/18 - YouTube
    小池百合子都知事にウラ金疑惑【NET TV ニュース.報道】事件記者 2016/08/18 - YouTubem.youtube.com

    ・過去の動画の視聴にお役立てください。(一部準備中) ////・J.R.P Televisihon サポーター会員の募集 ・http://jrptelevision.com/content/ ///////////////// ・http://jrptelevision.com/member/ 地上波テレビ、マス...


    小池百合子の安易な人選【NET TV ニュース.報道】事件記者 2016/10/11 - YouTube
    小池百合子の安易な人選【NET TV ニュース.報道】事件記者 2016/10/11 - YouTubem.youtube.com

    ・過去の動画の視聴にお役立てください。(一部準備中) ////・J.R.P Televisihon サポーター会員の募集 ・http://jrptelevision.com/content/ ///////////////// ・http://jrptelevision.com/member/ 地上波テレビ、マス...



    小池新都知事について【NET TV ニュース.報道】朝堂院大覚 全国成年有権者連合 2016/10/04 - YouTube
    小池新都知事について【NET TV ニュース.報道】朝堂院大覚 全国成年有権者連合 2016/10/04 - YouTubem.youtube.com

    ・過去の動画の視聴にお役立てください。(一部準備中) ////・J.R.P Televisihon サポーター会員の募集 ・http://jrptelevision.com/content/ ///////////////// ・http://jrptelevision.com/member/ 地上波テレビ、マス...

    +1

    -9

  • 386. 匿名 2016/10/18(火) 07:20:05 

    しかし服がクソダセェ。
    どれも古着屋さんで300円とかで売ってそう。
    ちんちくりんが着るからよけいに安っぽい。

    +22

    -4

  • 387. 匿名 2016/10/18(火) 07:56:09 

    これが逆ならパワハラだって泣きつく女いるだろうね

    +6

    -1

  • 388. 匿名 2016/10/18(火) 08:12:11 

    でも石原さとみがでかい女でもなんか変
    小さいから可愛いんだよ。小さいから気の強さがカバーされてる。
    でかい女で気の強いなんて最悪

    +9

    -8

  • 389. 匿名 2016/10/18(火) 08:16:24 

    サゲ記事多いね。炎上狙い?後続の広告塔が育ってないから?

    +3

    -3

  • 390. 匿名 2016/10/18(火) 08:17:59 

    >>20
    ださいし似合ってない服。
    でもどんな髪型でも似合って羨ましい。

    +3

    -6

  • 391. 匿名 2016/10/18(火) 08:26:54 

    この人セリフが重なって聞こえて団子になるから聞き取りにくい
    声も悪いしウルサイだけ

    +18

    -1

  • 392. 匿名 2016/10/18(火) 08:40:43 

    河野悦子は男ウケ悪いだろうな。

    男ウケいいのは逃げ恥の森山みくりでしょ。
    あんなの嫁にしたい男多すぎて現実味ない。

    +9

    -2

  • 393. 匿名 2016/10/18(火) 08:46:04 

    石原さとみってめちゃくちゃ可愛くなった代わりに雰囲気が安くなっちゃって、重厚な映画とかにはまず呼ばれない雰囲気
    そろそろシフトチェンジしていくんじゃないかな
    今の路線だと若い時期限定なっちゃうだろうし

    +18

    -2

  • 394. 匿名 2016/10/18(火) 09:19:17 

    バブリーな格好やばい

    +2

    -2

  • 395. 匿名 2016/10/18(火) 09:24:36 

    石原さとみは目が怖い
    みんな平気で人気女優なのが不思議
    シンゴジラも石原さとみのとこは目を瞑ってた

    +7

    -2

  • 396. 匿名 2016/10/18(火) 09:28:00 

    ファッション雑誌の編集者目指してるなら、あれぐらいないとやっていけなさそう。

    +2

    -3

  • 397. 匿名 2016/10/18(火) 09:28:24 

    BBAなせいか、このファッションちっとも良いと思えないわ

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2016/10/18(火) 09:36:50 

    唇がデビュー当時みたいに、モッサくなってるけどなんか注入とかやったのん?

    +7

    -2

  • 399. 匿名 2016/10/18(火) 09:39:20 

    >>380
    激しく同意

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2016/10/18(火) 10:01:27 

    コンビニ行ったら女性誌の表紙が石原さとみばっかりだった

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2016/10/18(火) 10:02:50 

    どの服もすっごいダサいけど真ん中のはほんとに無いねー。
    エプロンみたいな白いワンピースにはお腹のとこバスマットついてますけど、みたいな変なファー付いてるし、バッグはただのバケツみたいだし。下のレースも絶妙にいらない。
    流行り物詰め込めばいいってもんじゃないってことがよく分かるスタイリングだねー。
    スタイリストの趣味がそもそも悪いのかな?足し算ファッションすぎてくどい。
    「石原さとみが怖い」校閲ガール好調も、男性視聴者からは不評?

    +30

    -1

  • 402. 匿名 2016/10/18(火) 10:05:53 

    石原さとみって特徴ない顔してると思う 決してdisじゃないです
    綺麗な人だなとは思うのに未だに顔みても名前がでてこないし顔覚えられない
    似た経験のある人いないでしょうか…

    +4

    -9

  • 403. 匿名 2016/10/18(火) 10:13:18 

    自分は商品だってことをちゃんと理解してる人だと思う。
    可愛い役演じてても野心が見え隠れするけど、努力家だし、ただチヤホヤされたいだけの女優じゃないから割と好き。

    +6

    -13

  • 404. 匿名 2016/10/18(火) 10:15:30 

    ただのキャラなのに役者本人が怖いってのはないわー
    全然ドラマと現実区別出来てないじゃん

    +5

    -11

  • 405. 匿名 2016/10/18(火) 10:15:35 

    小島よしおの奥さんの服みたいだね
    「アパレルに間違われちゃうの☆」のやつみたいに盛りすぎ

    +14

    -1

  • 406. 匿名 2016/10/18(火) 10:26:36 

    >>20
    めっちゃ厚底!!
    身長低いの?スタイルよく見せるため?

    +15

    -1

  • 407. 匿名 2016/10/18(火) 10:27:59 

    普通にダサくない?妙に古臭い感じもあるし。
    張り切りすぎて痛いよ

    +27

    -1

  • 408. 匿名 2016/10/18(火) 10:28:39 

    >>402
    特徴はタラコ唇です☆
    初めてテレビで見たとき、すごいな~と目が離せなかったよ。

    +16

    -1

  • 409. 匿名 2016/10/18(火) 10:31:59 

    >>20
    私の個人的な趣味だけど、

    ブーツに靴下見せが無理、
    ワイドパンツ強調が無理、
    コーラルの色使いが無理、
    どことなくあか抜けないのが無理、

    このドラマのファッションが嫌いです(笑)

    +20

    -1

  • 410. 匿名 2016/10/18(火) 10:37:46 

    フレンチカジュアルを狙ってる?ようなファッションなのに髪型が日本人的にダサい!

    それなら半端なロングではなく、ミランダ・カーやローラみたいにちゃんとセットするか、まとめるなら可愛く…
    と言っても似合わないんだろうか?(笑)

    +15

    -1

  • 411. 匿名 2016/10/18(火) 10:38:57 

    >>401
    そんなファッションでも、首から上が外人モデルだとまた違うんだろうね

    +8

    -1

  • 412. 匿名 2016/10/18(火) 10:40:59 

    石原さとみに夢見過ぎじゃない?

    +21

    -1

  • 413. 匿名 2016/10/18(火) 10:49:05 

    顔はかわいいからどんな服でもましにみえるだけ
    大体菅田がイケメン枠なのがおかしい

    +19

    -2

  • 414. 匿名 2016/10/18(火) 11:24:42 

    >>5
    小さいと言うか日本人女性の平均身長じゃなかった?
    昔、石原さとみの人気の理由に身長やスタイルが平均的で可もなく不可もなくとバランスが良いのでそこが男受けする要因の一つみたいな事を雑誌で持ち上げられてるのを読んだ事がある。
    まぁ平均の身長じゃ芸能界レベルではチビであるんだろうけどね……

    +9

    -4

  • 415. 匿名 2016/10/18(火) 11:32:52 

    ドラマの服はチンチクリンの石原さとみが着るとダサいと思う。

    背の高いスタイルのいい女性なら、にあってるかもしれない服装。
    チンチクリンが着ると、田舎っぺが頑張ってるだけに見える。

    本人が似合ってない服をオシャレだとは思えない。

    +23

    -2

  • 416. 匿名 2016/10/18(火) 11:40:48 

    男受け悪くても、女受けがよければいいと思うけど、このドラマの主人公に魅力はまったく感じない。
    出版社についての認識もめちゃくちゃで、ありえないことばかり。
    プロデューサーに力がないんだろうね。

    +21

    -2

  • 417. 匿名 2016/10/18(火) 11:57:23 

    >>20
    スタイル悪くないはずなのに
    校閲のファッションはちんちくりんに見えるね

    +3

    -7

  • 418. 匿名 2016/10/18(火) 12:06:26 

    >>401
    どれもこれも似合ってないのにドヤ顔でポーズ決めてるのがまた笑えるw
    っていうか真ん中と右、顎の形変じゃない?

    +20

    -1

  • 419. 匿名 2016/10/18(火) 12:10:15 

    スタイリストがひどすぎ。
    好みの域を超えてみっともない感じ。
    よくスタイリストとして採用されてるなって感じ。
    派手なバブル期でもこんなコテコテの人はいない。

    +10

    -4

  • 420. 匿名 2016/10/18(火) 12:28:47 

    ファッションも役柄も男女関係なく万人受けするのじゃないのは明らかでしょ・・・
    的外れな男批判してる人多すぎてひく

    +4

    -2

  • 421. 匿名 2016/10/18(火) 12:33:18 

    >>295
    いや、役柄が怖いって言う男が多いって記事だよ。石原さとみ本人じゃなくてね・・・
    ちゃんと記事読んでからコメントしなよ

    +8

    -3

  • 422. 匿名 2016/10/18(火) 12:37:51 

    この人、ネプリーグで解答パニクったとき、めちゃうるさかった

    顔は好きだけど、バカっぽい一面見て嫌になった

    +22

    -3

  • 423. 匿名 2016/10/18(火) 12:43:36 

    入信って書いてる人に笑った!
    応援できないわー
    そうか学会だもん。
    すごい形相で公明党の演説してる
    あの方と同じと思うと気持ち悪い

    +23

    -3

  • 424. 匿名 2016/10/18(火) 12:45:57  ID:JRMtbRw1hk 

    顔も嫌い、演技も嫌い
    全て受け付けない
    女優さん?の中で一番嫌い
    早く消えて欲しい!!

    +26

    -4

  • 425. 匿名 2016/10/18(火) 13:08:48 

    普段ブリブリしてる子が強気になるだけで男どもは怖い〜ってなる
    弱すぎだろ!!

    私のことです。

    +1

    -4

  • 426. 匿名 2016/10/18(火) 13:09:04 

    もういい歳なんだから少し落ち着けばいいのにな…
    可愛いとかの前に残念だけど痛いよ。
    演技も上手いとは言えないしね。
    アラサーでギャアギャア演技か…
    日本は本当にロリコン思考なんだよね…

    +19

    -2

  • 427. 匿名 2016/10/18(火) 13:39:37 

    この人元々がダサいからお洒落な服を着るとダサさが際立つ

    +9

    -2

  • 428. 匿名 2016/10/18(火) 13:40:39 

    >>425
    いや、こわいよ。そのギャップというか、前者が計算だったんだ、って意味でこわい。

    +4

    -1

  • 429. 匿名 2016/10/18(火) 14:16:23 

    >>414
    逆に女性芸能人だと身長の平均は幾つくらいが妥当なんだろ?
    160前半かな?
    後半だとガッキーや長澤まさみ辺りになるよね。

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2016/10/18(火) 14:17:58 

    バラエティとかでキャピキャピキャーキャー言う姿は、計算されたキャラだと思う。
    鋭い視線で「はぁ?何か?」って強気に発言したり、「プッ」ってバカにして笑う感じがが時折垣間見えるから。
    だけどたまに見せる面倒見良い、サバサバした姐御肌キャラな面も板についてない。
    思い切って、我儘で甘えん坊で自信家な素を全面に出していけば、キャラ作ってる感じの違和感が無くなるのかな〜?

    +8

    -1

  • 431. 匿名 2016/10/18(火) 14:23:29 

    石原さとみモテるのかな?会社の男性陣も好きって人いない。前のしゃべくり見てたら男性陣のテンションが低い。昨日の木村多江の時の有田と泰造のテンションがあからさまに高い。男の人ってしっとりした色気のある人が好きだと思うよ。

    +24

    -2

  • 432. 匿名 2016/10/18(火) 14:30:14 

    若い子は好きかもね。
    年齢重ねると疲れてくるから
    壇蜜や木村多江や檀れい辺りにすがりたくなる。
    石原さとみも三十路だから路線変更必須かも。

    +4

    -1

  • 433. 匿名 2016/10/18(火) 14:38:22 

    一話見て、そのあと見るの忘れちゃった。
    なんか色々と、、ね。

    +6

    -1

  • 434. 匿名 2016/10/18(火) 14:45:32 

    歳上の男性に好かれる女性は、相手を言い負かさないし、嫌な気分にさせない気遣いが感じられる女性だと思う。
    年下男性は逆に、リカコみたいなビシバシ言ってくれる女性に惹かれたりするけど、結局歳とってくると、癒しを求める様になるんだよね。
    男なんて結局、自信が無い生き物なんだから、優しく励ましてくれる女性に最後は行き着く人が多いんじゃない?

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2016/10/18(火) 14:45:52 

    いや、女なんてもともとあんな感じだよ。
    ただ、隠してるだけ。もしくはそういう風にしちゃだめって
    昔は言われて育ってただけ。

    今は女性も社会進出!なんていわれてるから
    ああいう女性はどんどん増えていくと思うけど?

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2016/10/18(火) 14:54:10 

    有名人は手には及ばない
    by 中居正広

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2016/10/18(火) 15:08:08 

    演技が3パターンくらいしかない?って感じ。

    どれもオーバーすぎて疲れる。
    もう少し演技の勉強しては?

    +16

    -1

  • 438. 匿名 2016/10/18(火) 16:02:46 

    泉ピン子みたい

    +15

    -2

  • 439. 匿名 2016/10/18(火) 16:22:07 

    んー可愛いんだけど、ドラマでもファッションでもどれも一緒に見えるとゆーか( ̄▽ ̄;)
    可愛いんだけどどれも一緒だからずっと見てると飽きる。そんな感じ。

    +3

    -2

  • 440. 匿名 2016/10/18(火) 16:46:45 

    顔を見るとよくわかるけど、この子は日本人的で「普通に可愛い」って感じなんだよ。唇に個性はあるけど、あくまで愛嬌だし。
    だから、普通にコンサバな可愛い格好が似合う。
    そんな格好だと顔が引き立つから可愛いんだよ。なりたい顔、とかランキングされる。

    でも、この悦子みたいなファッションは似合わない。こんなのは、パーツが大きくて濃い顔の子、背が高くて肩が張っている子、雰囲気が南方系でカッコいい系の子が似合う。
    なんていうか、可愛い系でも「アメリ」のオドレイだとバッチリ似合うかな?

    散々ガイシュツだけど、あの普通に可愛い顔に目立たない体型では似合わない。
    本当に、カッペのおとなしい子が精一杯頑張っているようにしか見えない。

    +10

    -1

  • 441. 匿名 2016/10/18(火) 16:52:49 

    衣装がダサい?似合ってない?
    高物だと思うけど、めちゃくちゃ安っぽく見える。

    +15

    -2

  • 442. 匿名 2016/10/18(火) 16:52:55 

    スカーフがこれほど破壊的に似合わない女も珍しい。

    それと、チビにはガウチョ + ブーツの組み合わせは似合わない。

    +11

    -1

  • 443. 匿名 2016/10/18(火) 16:55:57 

    >>401
    首から上を隠して、外人モデルの顔を想像するとまだ見れる(笑)

    +4

    -1

  • 444. 匿名 2016/10/18(火) 16:59:02 

    個性的なスタイルが本当に似合わない人。
    面白く出来るドラマなのに主人公が服着こなせてなさ過ぎて、石原さとみ昔の演技好きだったけど、今の演技力入り過ぎて見てて恥ずかしくなる。
    ていうか一話見て見るのやめた。

    +10

    -1

  • 445. 匿名 2016/10/18(火) 17:03:18 

    東京では、こんなスタイルが流行ってるんですかね?
    ダッサと思った私がダサいのだろうか?と悩まされた。

    +10

    -1

  • 446. 匿名 2016/10/18(火) 17:05:39 

    単なる役だから。

    がるちゃんが典型的な女の妬みの塊の場としか思えなくなってきた。

    世の中のいじめの成り立ちと一緒だね。

    すみません、私にはない美貌。
    羨ましい限りです。
    火曜サプライズも可愛すぎた。

    あんな風な人柄になりたい

    +6

    -16

  • 447. 匿名 2016/10/18(火) 17:10:51 

    >>14
    なぜか小栗旬感

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2016/10/18(火) 17:28:05 

    可愛いなーっとは思うよ。
    あと男をやり込めるのは私から見るとスカッとする

    +2

    -4

  • 449. 匿名 2016/10/18(火) 19:42:32 

    石原さとみの演技は全部石原さとみなんだよなぁ。

    とりあえず女の子が口悪いと端から見てていい気はしないという反面教師ドラマなんだろう。
    見ないけど。

    +8

    -1

  • 450. 匿名 2016/10/18(火) 20:23:04 

    環境や風潮であのような女性が作られてるのが現実

    +2

    -3

  • 451. 匿名 2016/10/18(火) 22:52:18 

    ここ最近のこの人のゴリ押しと過大評価にはウンザリ。
    「女子全員の憧れ」?「男性受けNo.1」?「世界で美しい顔」 ??
    ナイナイw
    本人比で垢抜けたのかもしれないけど、ダイエット、整形、メイク、女優ライトを駆使して補正しまくった上でこの程度でしょ?
    芸能人の美しさとしてはB級、C級だよ。

    +11

    -4

  • 452. 匿名 2016/10/18(火) 23:23:00 

    唇が、滑舌悪くしゃべってる。


    +8

    -1

  • 453. 匿名 2016/10/19(水) 00:26:20 

    確かに、AKBだのバラエティ系だのよりは可愛い。そうは言っても女優、美容にも意識を感じる。

    でも、美貌がどうのという話になったら全然違う。女優とモデルをかき集めたら、どっちかと言うとファッション的にはダサい。
    「美人じゃないけど可愛い」
    という部類です。
    だから、やたらに雑誌の表紙やファッションを飾ったり出まくるのは止めた方がいい。
    だってそうなるとモデルの中でど真中位置に来るわけで、その中では粗が目立って来るから。

    +9

    -1

  • 454. 匿名 2016/10/19(水) 02:05:49 

    >>371
    親が学会の幹部だからかしらね?

    +2

    -1

  • 455. 匿名 2016/10/19(水) 02:17:18 

    >>312
    中東の民族衣装?

    +3

    -1

  • 456. 匿名 2016/10/19(水) 06:26:40 

    この顔だと、前髪作ってフワーッと巻いたヘアスタイルにおとなしめの可愛い洋服が似合うんだよ。

    前髪なし、タイトにまとめるようなクール系のヘアスタイルやパシパシに決めたような洋服は似合わない。
    人は似合わない格好をすると、可愛い人でもダサくブサく見えてくるんでやらない方が良い。

    +1

    -1

  • 457. 匿名 2016/10/19(水) 06:32:16 

    トピ画はまだましなんだけど、ドラマで実際見るとあの髪型がおかしいくらい似合っていない。

    決して太っているわけじゃないのに、頬が太いオバサン顔に見える。
    カッペ臭い。
    美容師とか、アドバイスしないのか?(?_?)

    +3

    -1

  • 458. 匿名 2016/10/19(水) 20:11:48 

    悦子というキャラを見て、前髪を切りたくなった。

    いままで、決めるのに楽だし便利だからという理由で前髪なしのままで居ました。
    しかし、この前髪にしていると洋服屋で苦手なガウチョやら、ボワッとしたカワいい作りのトップスやら勧められるし、「校閲」の話されるし、正直嫌です。
    別にアンチじゃありませんが、アレの真似してるとは思われたくないです。
    でも前髪作るのって毎朝が面倒臭いしなぁ~~~!
    取り合えず、悦子にならないようにカーラー使ってかきあげにしています。

    +1

    -1

  • 459. 匿名 2016/10/19(水) 20:37:40 

    石原さとみ演技同じで飽きてきた。
    今回の役も小馬鹿にしてる感じもわざとらしいし、
    なんか見てて疲れるからもう見ないと思う。

    +4

    -1

  • 460. 匿名 2016/10/20(木) 02:11:44 

    どうでもいいけど石原さとみのトピ多過ぎ!
    ちょっと前は佐々木希のトピが乱立してたし…
    鬱陶しい!

    +2

    -1

  • 461. 匿名 2016/10/20(木) 14:21:11 

    服がクソダサい。

    +1

    -1

  • 462. 匿名 2016/10/21(金) 15:18:29 

    思った通りの反応だわw
    男って大人しくて文句言わない女が好きだもんね
    情けない生き物w

    +1

    -1

  • 463. 匿名 2016/10/21(金) 15:20:46 

    おしゃれって人と違うからおしゃれなんじゃないの?
    みんながいいとファッションは定番服でおしゃれじゃない

    +0

    -1

  • 464. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:32 

    若い女性から受けがいいよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。