ガールズちゃんねる

天海祐希『Chef~三ツ星の給食~』初回8.0%で苦戦!! 視聴者の“フジ離れ”に潰される?

155コメント2016/10/20(木) 16:57

  • 1. 匿名 2016/10/14(金) 20:20:24 

    天海祐希『Chef~三ツ星の給食~』初回8.0%で苦戦!! 視聴者の“フジ離れ”に潰される? |サイゾーウーマン
    天海祐希『Chef~三ツ星の給食~』初回8.0%で苦戦!! 視聴者の“フジ離れ”に潰される? |サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    天海祐希主演の新ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』(フジテレビ系)の第1話が13日に放送され、平均視聴率8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことが明らかになった。高視聴率女優・天海を起用した上での1ケタスタートに、各所で「さすが、視聴率低迷のフジテレビ」と皮肉が飛び交っている。



    「天海は、『女王の教室』(日本テレビ系、2005年)で最高25.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、『トップキャスター』で最高23.1%(同、06年)、『BOSS』(フジテレビ系、09年)で最高20.7%を獲得するなど、主演ドラマで数々の高視聴率を記録してきました。昨今ドラマ全体の視聴率が落ち込む中、昨年の『偽装の夫婦』(日本テレビ系)も、初回14.7%で全話2ケタをキープ。それだけに、今回の新ドラマが1ケタ発進なのは痛いです」(芸能ライター)

     また、あるテレビ局のプロデューサーは、「最近のフジは、大物俳優や女優をことごとく潰している」とため息をつく。

    「フジは15年10月期の『オトナ女子』で篠原涼子を主演にするも、初回の9.9%が最高で、最後まで2ケタに届かず。ならばと、今年は4月期の月9『ラヴソング』に福山雅治を起用しましたが、月9史上最低全話平均視聴率8.5%を記録してしまった。さらに、同7月期の松嶋菜々子主演『営業部長 吉良奈津子』も全話平均視聴率7.05%と散々だったことからもわかるように、フジは高視聴率が約束されているはずの主演で“爆死”を連発しているのです。視聴者は“フジ離れ”は深刻ですよ」

    +85

    -7

  • 2. 匿名 2016/10/14(金) 20:21:36 

    面白かったけど

    +330

    -56

  • 3. 匿名 2016/10/14(金) 20:22:04 

    >>2
    そうなんだ。
    見よかな。

    +27

    -12

  • 4. 匿名 2016/10/14(金) 20:22:04 

    面白くなかった

    +222

    -87

  • 5. 匿名 2016/10/14(金) 20:22:13 

    こんなドラマやってるのも知らなかった(笑)

    +81

    -12

  • 6. 匿名 2016/10/14(金) 20:22:17 

    驚きはしない。
    天海さんの離婚弁護士すきだったなぁ。

    +306

    -5

  • 7. 匿名 2016/10/14(金) 20:22:29 

    >>4
    え、じゃやめよかな。

    +19

    -22

  • 8. 匿名 2016/10/14(金) 20:23:00 

    天海祐希さんは全然悪くないのに…

    +508

    -11

  • 9. 匿名 2016/10/14(金) 20:23:23 

    私は面白かったです。
    毎週録画予約設定しました。

    +231

    -33

  • 10. 匿名 2016/10/14(金) 20:23:41 

    今更8%であれこれ言わなくても。
    一流シェフが給食のおばさんになるのはさすがにないんじゃないかと思ったけど、まあドラマだしね…。
    米倉涼子の方の視聴率が高かったから比べられるんだろうね。

    +199

    -8

  • 11. 匿名 2016/10/14(金) 20:24:07 

    フジは「Kの法則」が発動してるから
    天海祐希『Chef~三ツ星の給食~』初回8.0%で苦戦!! 視聴者の“フジ離れ”に潰される?

    +146

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/14(金) 20:24:36 

    なんか最近遠藤憲一さんフジテレビのドラマに毎クール出てない?
    遠藤憲一さん素晴らしい役者なのにフジテレビに気に入られて可哀相
    遠藤さんを全然生かせてないよね

    +329

    -10

  • 13. 匿名 2016/10/14(金) 20:24:40 

    フジ離れって言うけど、正直そんなにテレビ局気にしてない人も多いと思うよ。というかどの番組がどの局かとか理解してない。

    +127

    -15

  • 14. 匿名 2016/10/14(金) 20:24:46 

    天海祐希じゃなくて脚本の問題だから

    +218

    -13

  • 15. 匿名 2016/10/14(金) 20:25:09 

    天海祐希は刑事役とか弁護士役とかずっとしててほしい笑
    かっこいい天海祐希がもっと見たい。

    +456

    -12

  • 16. 匿名 2016/10/14(金) 20:25:32 

    話のネタはなかなか面白かったけど、脚本がショボい
    セリフとか演出とかもっと丁寧につくらないと、天海さんの無駄遣いだよ
    視聴者もそこまでバカじゃないよ

    +259

    -5

  • 17. 匿名 2016/10/14(金) 20:25:46 

    天海さんのドラマ観たいけど、ダイエット中に美味しそうな料理を見ると、我慢が出来なくなるから、観られない(>_<)

    +8

    -13

  • 18. 匿名 2016/10/14(金) 20:25:48 

    シェフを食中毒で偽造させて辞めさせるとか気分悪かったのよね、いくらドラマでも。

    もう少しシェフとして活躍してるところを見たかった。来週からは見ないかな。

    +266

    -10

  • 19. 匿名 2016/10/14(金) 20:25:53 

    8%っだったら今の時代いいほうじゃない?

    +27

    -12

  • 20. 匿名 2016/10/14(金) 20:25:55 

    リアルに脚本がひどすぎた

    +175

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/14(金) 20:26:40 

    タイトルとイメージ画像から想像すると学校給食大改革のドラマかな?
    腕組みしてるおじさんがかろうじて気になるくらいであまり興味を引かれない。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/14(金) 20:27:00 

    8%なら良いほうじゃない?
    しかも裏がドクターxでこれなら凄いでしょ

    +30

    -19

  • 23. 匿名 2016/10/14(金) 20:28:21 

    逆に天海祐希じゃなかったら8%いかないと思う。

    +314

    -10

  • 24. 匿名 2016/10/14(金) 20:28:22 

    「また、天海の料理にクレームをつける子どもたちの演技も、視聴者の不快感を煽ったようです。『ドラマだから大袈裟にやっているとわかっていてもムカつく』『子どもの態度が不快すぎて見ていられない』など、ブーイングが吹き荒れました。不満を抱えた視聴者が多く、『これじゃあ天海祐希の無駄遣いだよ』とまで言われています」


    分かる。子どもすげーむかついたw
    フジというより脚本の問題ですな。

    +352

    -4

  • 25. 匿名 2016/10/14(金) 20:29:03 

    天海さんのドラマは面白いの多いから後半にかけて期待してる

    +27

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/14(金) 20:29:18 

    エンケンさんが高視聴率間違いないドクターXじゃなくて、こっちを選んだんだろうに残念。

    +132

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/14(金) 20:29:26 

    >>19
    一桁発進は今の時代でもまずいでしょw

    +12

    -7

  • 28. 匿名 2016/10/14(金) 20:29:57 

    そもそも天海祐希という女優が、たいして魅力的に思えない。
    スタイルはいいけれど、男顔なのが・・・。

    +15

    -63

  • 29. 匿名 2016/10/14(金) 20:30:38 

    面白かった見続けます

    +37

    -10

  • 30. 匿名 2016/10/14(金) 20:30:46 

    初回8%くらい、今の時代じゃ普通普通。
    これからガンガン下がってくならやばいかもだけど。
    でもどんな格好しても天海祐希は綺麗。

    +286

    -11

  • 31. 匿名 2016/10/14(金) 20:30:53 

    1話で8%はさすがに低い。
    ガッキーのドラマとか10%でヤバイって言われてるのに。

    +68

    -6

  • 32. 匿名 2016/10/14(金) 20:31:59 

    いつも思ってるけど、視聴率ほどあてにならないもんはない

    +29

    -10

  • 33. 匿名 2016/10/14(金) 20:32:12 

    フジには今度、米倉涼子を使ってみてほしい。

    +78

    -4

  • 34. 匿名 2016/10/14(金) 20:32:42 

    しょっぱなが1桁はきついね
    どんどん低くなるドラマはざらにあるけど、1話が低いと2桁に伸びることあまりないもん。

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2016/10/14(金) 20:32:54 

    木曜日はドクターX見て、これ見て寝るスタイルが続きそう!

    +72

    -9

  • 36. 匿名 2016/10/14(金) 20:33:06 

    福山雅治・松嶋菜々子・篠原涼子・天海祐希は、
    低視聴率で叩かれて、もうフジテレビのドラマに出たくないだろうな。

    +133

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/14(金) 20:33:29 

    せっかくDoctor X が終わってからの時間帯を狙ったのにね。

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/14(金) 20:34:30 

    天海祐希ってGOLDとかカエルの女王様も視聴率1桁だったよね。
    別に視聴率を確実に持ってる女優だとは思ってないんだけど。

    +127

    -9

  • 39. 匿名 2016/10/14(金) 20:34:38 

    天海さん、もっと選んで!

    脚本強引すぎ。

    +122

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/14(金) 20:34:54 

    うん、子供にいらついた。王様のレストランみたいな期待してた

    +124

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/14(金) 20:35:28 

    徐々に面白くなることを期待して見る

    +27

    -8

  • 42. 匿名 2016/10/14(金) 20:35:31 

    天海さん主演で日テレの『演歌の花道』だって視聴率的にさコケたじゃん。
    フジは確かにヤバイけどね。

    +82

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/14(金) 20:35:40 

    簡単に言うと米倉涼子に完敗したわけね

    +11

    -25

  • 44. 匿名 2016/10/14(金) 20:37:10 

    フジドラマの多くは「働く女」をどこか勘違いしている気がするものが多い気がする。
    女優主演のドラマって、女性からの共感が大事だと思うのに「吉良奈津子」とか、腹たっただけだったわ…。

    +131

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/14(金) 20:37:33 

    ドラマもアニメも映画も全部ネタ切れだよね
    変なタレントとか使わない海外のアニマルプラネットみたいな番組の方が視聴率取れるんじゃない

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/14(金) 20:39:23 

    >>33
    たぶん8%も取れないよ
    ドクターXも米倉がよかったんじゃなくてドクターXがよかっただけの話

    +99

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/14(金) 20:40:00 

    BOSSが来週から再放送だよねー
    そっちの方がよっぽど面白いし、もう一回録画して見たいと思った
    天海祐希好きな女優だから、過去にフジにお世話になってたとはいえ、ここで人気落ちないで欲しいな

    +77

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/14(金) 20:41:41 

    内容やキャストもそんなに悪くないのにね。
    もう完全に『フジの負のスパイラル』に巻き込まれてる。
    ドラマもバラエティーもアニメですら。

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/14(金) 20:41:47 

    主演女優じゃなくフジテレビと脚本家のせいです。全て。役者陣におちどは無い。

    +68

    -4

  • 50. 匿名 2016/10/14(金) 20:42:02 

    天海祐希にしろ松嶋菜々子にしろ主演やメインキャストで高視聴率を取ったヒット作もたくさんあるけど、主演やメインキャストでコケたドラマもいくつかあるよね。
    別にフジを庇うわけじゃないけど、どの局でも面白いなら見るしつまらないなら見ない、ただそれだけのことだよ。

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/14(金) 20:42:28 

    >>44
    それはない笑
    どう見てもフジより日テレの方がおかしいよ
    お仕事系ドラマに限らず、ヒロインや主人公格がみんなキーキーワーワーうるさくて自己中な女ばっか、
    現に今やってる石原さとみのドラマだって、フジのリッチマンプアウーマンや5→9は良かったけど、地味に凄いはさとみがうるさすぎるって言われてんじゃん

    +21

    -4

  • 52. 匿名 2016/10/14(金) 20:43:21 

    残念だけど来週ガクッと視聴率下がりそう。

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/14(金) 20:43:37 

    天海祐希は強いできる女のイメージなんだよ。
    逆に言うとそれしか合わない。

    +37

    -6

  • 54. 匿名 2016/10/14(金) 20:45:09 

    フジはどんな役者使っても1桁出すよね。
    堤真一&戸田恵梨香のW主演のドラマ3%だったな。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/14(金) 20:45:14 

    このドラマが失敗になろうとも今のところは天海祐希を嫌いにはなることはない。

    +84

    -5

  • 56. 匿名 2016/10/14(金) 20:45:16 

    レディドクターは良かった
    続けて見たいのはこれだけ
    ガッキーのも見ようと思う

    +4

    -11

  • 57. 匿名 2016/10/14(金) 20:45:19 

    貧乏臭いドラマは受けない
    更に、天海祐希の良さは普通っぽさじゃないから
    余計に視聴者に受けない

    天海祐希がオシャレしてバリバリ働くドラマの方が視聴率高い現実

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/14(金) 20:45:39 

    元から大して視聴者の幅は広くないでしょ
    「給食」ですよ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/14(金) 20:47:15 

    天海さんを持ってしてもダメな内容だったの?!

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/14(金) 20:49:41 

    >>12
    エンケンがフジテレビのドラマで良かったのは阿部寛の白い春だな
    白い春は関テレ制作だけど

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/14(金) 20:50:26 

    テンポが悪い。なかなか話が進まなくてイライラした。川口春奈がスマホニュースを見てて電車に乗り遅れるシーンとか必要なのか?

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/14(金) 20:50:58 

    北川景子もこの枠で昨年大コケしてたな

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/14(金) 20:52:04 

    米倉涼子もドクターXは20%取ったけど今年はフジテレビのスペドラでコケてるんだけどね

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/14(金) 20:53:55 

    三つ星レストランで 色んなトラブルありつつも天海さんの手腕で解決していく痛快なストーリーが良かった

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/14(金) 20:53:54 

    旨い不味いに関係なしに給食は栄養などを考えながら料理するんだけど?
    設定自体が可笑しいし

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/14(金) 20:55:37 

    ユーミンの主題歌が古くさすぎて。
    前クールの松嶋菜々子ドラマの山下達郎といい、懐メロ聞いてる気分。
    フジはほんとセンスない。

    +85

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/14(金) 20:56:08 

    >>51
    フジテレビは設定がもう時代遅れ
    いつまでバブルの時代を忘れられない

    しかしフジテレビはキャストもイマイチやな
    月9もそうだけど、倉科カナがヒロインって…

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/14(金) 20:57:12 

    篠原涼子、福山雅治、松嶋菜々子に続いてまたフジのドラマに出て新たな被害者が出ましたね

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/14(金) 20:57:55 

    でも、どういうドラマが見たいのか?と聞かれるとないんだよね
    ドラマなくてもいいんじゃね

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/14(金) 20:59:25 

    もう実績のある役者や旬の役者はフジテレビに出てくれないんじゃないの?
    他の知名度が低い役者はチャンスだと思ってもフジテレビじゃコケるしな

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/14(金) 20:59:26 

    給食のおにいさんて小説をご存知の方いませんか?
    原作なしのオリジナルらしいけど、似てる。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/14(金) 21:00:40 

    >>6
    BOSSも好きだった。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/14(金) 21:00:48 

    脇役主体の吉田羊が主演してる時点でヤバイよな

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/14(金) 21:01:17 

    給食会社で働いていたから興味はあるけどな。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/14(金) 21:01:36 

    天海さん、あたしは最後まで見るよー!!

    +30

    -7

  • 76. 匿名 2016/10/14(金) 21:01:36  ID:uK2lEKZWnc 

    天海さん好きだから見たけど、
    らしくない感じ?
    bossとかのイメージ
    なんだよな…
    木曜日はドクターXも有るし
    楽しみは増えた

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/14(金) 21:01:37 

    別にフジだからって感覚はないけどね
    つまらなそうだから見ないってだけなんじゃないの

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/14(金) 21:01:56 

    我が家では好評だったけどナァ~~
    8.0は確かに厳しいかもね
    でも天海さん好きだから頑張って欲しい!
    でも出来ればbossシリーズが見たいです
    アレってフジテレビ?

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2016/10/14(金) 21:02:15 

    天海祐希も日テレかテレ朝で落ち着けば良いのに
    阿部寛もゴマホがコケてからはフジに出てないね

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/14(金) 21:06:49 

    けっこう好きだからこれからも見る~

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2016/10/14(金) 21:07:15 

    この人や松嶋菜々子や福山雅治は昔黄金期だった時代のフジのおかげで大ブレイクしたから、本当は今出たくないのに恩を返す意味で出てくれてるんじゃないのかな・・・
    でもことごとく脚本やストーリーがダメなんだよね
    恩返しを仇で返しちゃダメじゃん

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/14(金) 21:07:25 

    反日テレビは見ません

    +11

    -8

  • 83. 匿名 2016/10/14(金) 21:09:43 

    福山雅治はガレリオを松嶋菜々子は救命病棟を天海祐希はBOSSの続編やっとけば良かったのに…

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/14(金) 21:11:25 

    普通に素朴な疑問なんだけど…
    昔は給食センターの職員って市職員じゃなかった?
    私の時はそうだったです。たしか、児童の口に入るものだからキチンと管理しなきゃならないから市職員か臨時職員で、有資格者だったような
    ドラマの中の人たちみたいな居酒屋の客とマスターで出来るものなんですか?
    すみません、疑問に思ったもので( ・◇・)?

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/14(金) 21:12:05 

    フジテレビの場合は主演のせいにされるのが…
    爆死してるのはフジテレビだけじゃないしね

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/14(金) 21:13:28 

    天海祐希が好きだから期待して録画もして観たら、話しが超面白くなかった。
    シェフとしての活躍は見れないまま給食作る人になるとはがっかり。
    友近の役とか周りの人の役も意味不明だったしウザい感じだった。
    偽装した食中毒とか、マズイマズイと言う子供達も本当にすごく不快だった。
    もう次は私は観ないです。

    +15

    -6

  • 87. 匿名 2016/10/14(金) 21:18:13 

    こんなんでヒットすると思ってんだねー
    キャスト可哀相

    ここにも面白いって書いてる人いるけどフジスタッフと似た感覚なんだなwww

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/14(金) 21:18:25 

    天海祐希はたまにコケるよ
    この枠ならGOLDもコケたし
    作品によって波があるとは言え今のフジテレビじゃ厳しいとわかってたはず

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/14(金) 21:20:38 

    実は桐谷美玲は数字を持ってたんだな
    1話と2話は二桁だったし…

    +3

    -11

  • 90. 匿名 2016/10/14(金) 21:22:48 

    確かに見ていて「そうじゃなんだよなあ」と思わせる箇所もあったけど私は面白かったよ。
    展開読めるけど、そんなことドラマなんだし許容範囲。好きな俳優さんばかりだから、とにかく最後まで見届けたい。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/14(金) 21:24:38 

    >>88
    天海祐希がコケたのではない
    プロデューサー、脚本家、演出家がコケたのだ

    +32

    -5

  • 92. 匿名 2016/10/14(金) 21:27:13 

    吉田羊の女医ドラマも8.8%
    フジざまああああああああああああwwwwww

    +22

    -4

  • 93. 匿名 2016/10/14(金) 21:28:28 

    天海さんはフジで低視聴率になっても、その後出演したテレ朝や日テレは視聴率良かったよね?
    天海さんのせいじゃないのに世間は低視聴率女優とかレッテル貼るなんて可哀想だわ。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2016/10/14(金) 21:28:59 

    ドクターX20%越え
    あらためてスゲーーーーーー

    +19

    -6

  • 95. 匿名 2016/10/14(金) 21:29:36 

    フジのドラマはもう終わってる。
    天海さんも局選んだ方がいいよ。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/14(金) 21:36:49 

    途中で断念した

    友近がうっざい

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/14(金) 21:42:16 

    面白かったけど、続きが気になるドラマではなかったかな。たまたまやってれば見るぐらい。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/14(金) 21:42:55 

    >>94
    ドクターXは何年もやっているシリーズもの。
    固定客をしかっりつかんでいるから単純な比較はできないよ。

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/14(金) 21:48:20 

    私の料理を待ってるのよ〜ん

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/14(金) 21:51:52 

    今が旬の有村架純や福士蒼汰を使っても一桁。
    フジテレビでヒット作がある福山雅治や松嶋菜々子や篠原涼子を使っても一桁。
    もうフジテレビってだけで避けてる人が多いと思う。
    日テレやTBSやテレ朝は二桁とれてるのに…。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2016/10/14(金) 21:52:42 

    天海祐希のドラマは基本好き。離婚弁護士とか脇もよかった!bossもよかったけどケンコバとかいて、狙いすぎてて2は微妙だった。今回は仲間になる脇がエンケン以外微妙な気する。そして友近の役が友近である意味がわからない。

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/14(金) 21:56:14 

    天海祐希って何年経っても
    男役臭が抜けないと思う。
    キャリア女性や冷徹な女性を演じるなら
    ピッタリだけど
    それ以外の配役だと微妙。
    小泉孝太郎は
    相変わらず滑舌が悪い。
    友近!!
    この女がキャスティングされているだけで
    残念な気持ちになる。
    大丈夫かな?と思ったが
    やっぱり友近が画面に映るとイラっとする。
    ドラマの内容は、微妙だったわ。
    私は、一話で離脱します。

    +17

    -10

  • 103. 匿名 2016/10/14(金) 21:59:50 

    今年のフジテレビのドラマは全て平均視聴率が一桁で終わりそうだね

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/14(金) 22:00:10 

    去年のドラマ天海さん主演だったけど
    「偽装の夫婦」のとき視聴率10パーセント台はキープしてたようです。




    +25

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/14(金) 22:00:43 

    いくら面白くなくても、初回を見ないとわからないから、この数字は視聴者が頑なにフジテレビを拒否してる証拠だよ

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2016/10/14(金) 22:02:38 

    決め台詞が寒い。

    私、失敗しないんですみたいな。

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/14(金) 22:06:03 

    演歌の女王やカエルの王女様もコケてたけど、普通の役は合わない

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/14(金) 22:06:36 

    まぁまぁ面白かったけどなー(^^)
    調理補助?の方々との絡みが面白かったので今後に期待♪
    ラジオ体操のシーンで天海さんのダンスの上手さにびっくりしたw

    +16

    -4

  • 109. 匿名 2016/10/14(金) 22:09:13 

    友近が嫌い

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/14(金) 22:10:25 

    スーパーフライが主題歌だったら視聴率アップできますね ドクターXすごいわ

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2016/10/14(金) 22:25:05 

    >>66
    なのに私の曲は良かったらしいですよ〜wwww
    使ってもらってるくせにね笑

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/14(金) 22:27:26 

    再放送のbossの方が視聴率良さそう

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/14(金) 22:33:22 

    ドラマは日テレとTBSが面白いわ

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/14(金) 22:35:29 

    来年もF1中継してくれるフジテレビ(NEXT)に足を向けて寝られません!
    今日は本当に嬉しいニュースをありがとう!
    ありがとうフジテレビ!
    最高だよフジテレビ!
    フジテレビの悪口言うヤツなんて生きてる資格ないよ!
    来年も全セッション見るからね!

    +1

    -12

  • 115. 匿名 2016/10/14(金) 22:37:47 

    遠藤憲一さんがドクターXに
    出演してないのは
    このドラマのせいだったら悲しい。

    +34

    -3

  • 116. 匿名 2016/10/14(金) 22:38:53 

    フジで8%なら大健闘なんじゃない?
    本当に視聴率取れなくなってるよね。
    テレビ全体そだけど、フジテレビは特に。
    自分で「見たく無いヤツは見るな」なんて言っちゃったから仕方ないけど。
    テレビなんて見てもらってナンボなのに。

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2016/10/14(金) 22:53:05 

    天海祐希大好きだけどシェフの役だったから
    録画もしなかった。
    スーツ姿の役だったら見たなぁ。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2016/10/14(金) 22:59:38 

    なんだかんだいって、1年前の偽装の夫婦は面白かった!
    次回はどうなるのだろうって毎週楽しみにしていたもん。
    今回のは気になる所もないし、テンポ悪いなぁー

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/14(金) 23:01:51 

    剛力彩芽の濃い化粧で長い爪のシェフは
    気にならなかったのに
    天海さんの髪型は気になった。
    なんでだろ。

    +3

    -8

  • 120. 匿名 2016/10/14(金) 23:04:17 

    天海さんは普通の役柄は似合わない。
    やっぱり、ボスとか女王の教室とか偽装の夫婦みたいなインパクトのある役柄がぴったり合う。
    美人だし背も高いし、オーラがあるから素朴な役は素朴な役はなんだかなぁなんだかなぁ?て感じ。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/14(金) 23:04:31 

    『給食』って時点で興味なくて見なかった
    レストランが舞台なら見たと思う

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/14(金) 23:24:15 

    面白くなかった。
    再放送でやってるBOSSの方が
    面白い。
    天海祐希の無駄遣い。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/14(金) 23:25:55 

    >>13
    してる、フジテレビみないもん

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/14(金) 23:42:56 

    私も友近出てるの知ったから
    もう見ない

    友近の立ち振舞いきらいなんだよね

    紀香のものまねしてるからとかじゃなく

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2016/10/14(金) 23:44:45 

    友近でチープ感がやたら
    感じられるドラマ

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/15(土) 00:04:37 

    フジテレビ(笑)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/15(土) 00:07:05 

    天海さんも木10だし断れないわなーー
    もっと天海祐希にしか演じられないような役柄やってほしい!!

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/15(土) 00:20:32 

    ほんとは天海祐希のboss3見たかったけど、そしたらSuperflyさんが忙しくなっちゃうって気づいたので来年に期待してます。
    ってフジテレビに言いたい

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/15(土) 01:43:13 

    今観てる!面白い*\(^o^)/*
    友近の演技なんかイラつくww

    眼鏡かけたあのおばさん好き( ^ω^ )
    いつも個性的な役だよねー!

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2016/10/15(土) 04:35:34 

    >>107
    同意。
    天海祐希に
    ピッタリの役柄って限られてるから
    彼女が主演だとコケてる場合が多い印象。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/15(土) 05:07:08 

    >>73

    ジャニと噂あって干されるとか言われて、全然仕事途絶えないよね。
    CMもバンバン出てる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/15(土) 05:07:56 

    マツコがあまみんフジのドラマ選んだって心配してたよね。あれ、本心だったと思うよ。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/15(土) 05:10:13 

    >>92

    レディダヴィンチとか意味ワカンネw

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/15(土) 05:12:33 

    >>96

    せっかく朝ドラで良い感じだったのにね。しかし朝ドラの脇役もアチコチ出てますな。
    秋野暢子なんて久しぶりにCMでてるし。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/15(土) 05:15:57 

    偽装の夫婦もしょうもなかったけど、天海さんなので最後まで見た。
    ゴールドもね。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/15(土) 06:43:13 

    ドクターXの人気にエンケン関係なし。いなくても20%~

    こっちはまたまた出たとこで8%

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2016/10/15(土) 08:20:20 

    ドクターXの後に見たけどなんかありきたりな感じ。
    王様のレストランやランチの女王、最近だと深夜食堂や孤独なグルメくらいが当たりだった。
    給食室の設定も駄目だし、子供達に美味しい給食を作っていって本当の素晴らしさに目覚める!みたいな展開が読めて微妙…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/15(土) 09:29:25 

    エンケンさんはドクターXが良かったんでない?
    島流しされたけど、帰ってきた設定でさ。
    オファーありそうな感じだけど。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/15(土) 09:34:19 

    天海さんは、給食のおばちゃんじゃなくて刑事や弁護士してほしいー
    てか、このドラマ天海さんとエンケン出てるからみた人や録画した人が居る話で、他の役者ならもっと下がると思う。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/15(土) 09:54:14 

    脚本が酷い。吉良奈津子を焼き増しした感じだもん。1年空けるならまだしも2期続けてってどうよ。
    昔は白い巨塔みたいな名作も作れたのにどうしたもんかね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/15(土) 09:57:48 

    レディダ・ヴィンチのほうが視聴率良かったんだ(T_T)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/15(土) 14:28:24 

    前エンケンが出てたHOPEもTBSだったらもっと視聴率良かったと思うんだよね もう原因はフジテレビだからだと思う

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/15(土) 14:48:05 

    日テレ唐沢寿明のラストコップもかなり視聴率悪いよ 多分フジとか関係なく面白くないから視聴率悪いと思う

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/15(土) 16:12:39 

    ちょっと思ってたのと違いました。
    年明け公開の映画「恋妻家宮本」に掛けようと思う。
    出演者の顔ぶれから、撮影の合間に、宝塚や梨園、ひょっとしたらジャニーズまで、裏話で盛り上がっていたのでは?とおせっかいね想像をしつつ、新年を待ちます。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/15(土) 16:29:25 

    84さん
    資格もってないと働けません!
    シェフって調理師免許持ってなくても問題ないので、持ってない人もいます。(飲食店だと調理師免許証なんて紙切れ…実際作れるほうが大事)
    だから天海祐希が持ってるか怪しい。
    回りの調理補助の人なんて有り得なさ過ぎるー
    この設定にイライラしながら見ました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/15(土) 16:35:34 

    天海さん好きなんだけどさ、視聴率が良いドラマと悪いドラマも両方この人はあったから主役が悪くないとははっきり言い切れないと思う
    結局役柄がハマるかまだ見てられる役かどっちかなのと一番は脚本
    ちょっと持ち上げすぎ、天海さんに限ったことではないけど別に数字が良い作品も悪い作品もオファーされた仕事だし両方あっていいと思う

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/15(土) 17:35:30 

    今クールの連ドラって天海祐希に唐沢寿明に沢村一樹に研音ばっかりだな
    志田未来も川口春奈も福原遥も研音
    バーニング系やオスカーやホリプロやジャニーズがゴリ押しと叩かれるけど研音も酷いと思うわ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/15(土) 17:40:35 

    ジャニーズは男しかいないから分かりやすいんだよね、アイドル事務所なのも叩かれる要因だけどさ
    俳優女優がいる事務所がほとんどだから分かりにくい、スタダや研音もミュージシャンいるから主題歌に使われたりしてるよねw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/15(土) 17:43:37 

    ジャニーズだけに責任押し付けておけば芸能界マシになると本気で思ってるならそれでいいけど隠れて得してる事務所は結構いると思うよ
    映画も同じような人ばかり出てるから他にも知名度はないけど良い役者は埋もれていると思うし
    でも活躍したいなら大手にいたほうがいい

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/15(土) 17:46:36 

    フジのドラマってだいたいいつも8パーくらいじゃない?
    こんなもんだよ

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2016/10/15(土) 19:03:22 

    エンケンさんはあんな脚本でも、真面目に良い演技してくれるから流石だね。民王みたいなエンケンさんの魅力を100%引き出してくれる脚本を書いて欲しいです。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2016/10/17(月) 21:24:03 

    この衣装、似合うのはこの人だけ!!
    かっこいい役やってほしい。刑事とか・・

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/18(火) 05:38:48 

    木曜21時に給食題材にしてるのがそもそもおかしい。
    給食に興味があるのは子どもか主婦だけ。
    私は主婦だから見れるけど、独身時代なら給食のドラマは興味すらわかなかったと思う。
    給食という狭いジャンルだからグルメドラマみたいに聖地巡礼するような信者も現れない。
    視聴率取れなくて当たり前。
    フジは、王様のレストラン、アンティークなどを放送していた頃を思い出してほしい!!

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/18(火) 14:52:59 

    もう人いないかな?
    関東では今日からBOSSの再放送やるね!
    15:50~

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/20(木) 16:57:11 

    見るの遅れたけど面白かったよ!
    給食が舞台~?って思ってたけど主人公がプライド高くて言葉選ばないし空気読めないけど、天然で憎めなくて魅力的なキャラだった。
    半沢直樹的な不屈の精神な所も好感持てた。
    周りのキャラも気になる所を散りばめながら
    今後話も広がっていくのかなとワクワク♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。