ガールズちゃんねる

アクセサリーやジュエリーを選ぶ基準は?

89コメント2014/02/06(木) 20:52

  • 1. 匿名 2014/02/05(水) 11:18:43 

    アクセサリーやジュエリーってどういう基準で選んで購入していますか?

    私は独身の25歳なのですが、友達の結婚式に出席するにあたってまともなアクセサリーを持っていないことに気づきました。
    取り急ぎフェイクパールのコスチュームジュエリーを購入したのですが、普段使えるようなものが欲しいなと思い始めました。

    流行や洋服にあわせての購入ですか、それとも何年も使うことを考えての購入ですか?
    よく使う、お気に入りなどありますか?
    おもちゃみたいなものからブランドものまで、値段もピンキリなので迷っています。

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/05(水) 11:19:38 

    重たくないもの!邪魔にならないもの!

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/05(水) 11:21:20 

    真珠のいい物は一生使えるので、いいと思う ( ^ω^ )

    +128

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/05(水) 11:21:24 

    一番は自分の好みで選びます
    人に進められても自分の好みじゃなければつけてもテンション上がらないしつけなくなってしまうので

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/05(水) 11:22:02 

    とりあえずは洋服に合わせてのものがいいと思いますよ。
    そのあと、他でも使えれば使うし。
    なんにでも合わせやすいものもあれば、この服にはこれがいい!と決めて買うものもあります。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/05(水) 11:22:11 

    安っぽく見えないかどうか。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/05(水) 11:22:21 

    流行りとかではなく自分の好みで選びます!

    +100

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/05(水) 11:22:24 

    一目惚れで買うことが多い

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/05(水) 11:22:32 

    デザインも重視しますが、重いジュエリーは選びません。やはり自分に似合った物を買います(* ̄∇ ̄*)

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/05(水) 11:23:09 

    品のあるもの

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/05(水) 11:23:18 

    PEとか、間違っても買わないよね!!
    もらっても恥ずかしくてつけられないw

    やっぱり小さくても質のいいものを。

    +130

    -5

  • 12. 匿名 2014/02/05(水) 11:23:27 

    最近京都っぽい柄のアクセサリーが好きです

    +10

    -12

  • 13. 匿名 2014/02/05(水) 11:23:39 

    デザインと値段

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/05(水) 11:24:41 

    シルバーよりもゴールド派になりました。

    +152

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/05(水) 11:25:30 

    シルバーとか、クスミやすいのは安くても買わない

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/05(水) 11:25:38 

    年相応の物を身に付ける。昔先輩が「20代でシャネルじゃらじゃらさせてるのは成金オヤジと同類」と言ってた意味が、今わかる。

    +76

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/05(水) 11:25:39 

    【PE】以外
    あっ!あれはジュエリーじゃなかった。
    オモチャだったね~

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/05(水) 11:28:12 

    イミテーションだろうとCZとか気軽に付けられる自分の好みのアクセ選びたい。
    でもダンナは、買い物中とかに私が「あ、カワイイな」みたいなこと言うと「偽物でしょ?何がいいのかサッッッパリわかんない」って言ってくる。。。
    「偽物付けるくらいなら付けないほうがいい!偽物欲しいって感覚がわからない!!」というダンナ。

    本物ガンガン買ってたら破産しますから!!!!
    そんなん言うなら本物買って!!!
    ごくたまーーーーーーーに買ってはくれますが。
    でもそのたまーーーーーーーーーに買ってくれたものは気軽に使えず箪笥の肥やしに。。。

    +39

    -17

  • 19. 匿名 2014/02/05(水) 11:28:15 

    私はアレルギーもあるので、安いのは無理です…。
    いつも身につけてるのは、一粒ダイヤのネックレス、ゴールドの指輪です。
    もう30なので、身につけるなら本物をと思っています。
    自分の好きな物がずーっと変わらないので、流行りはあまり関係ないかな。

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/05(水) 11:28:39 

    パールが多いです。(もちろん本物を)
    カジュアルにも冠婚葬祭にも利用できる万能アクセサリーです。お値段はそれなりにしますが、長く使えます。

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/05(水) 11:30:34 


    アクセサリーやジュエリーを選ぶ基準は?

    +32

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/05(水) 11:31:18 

    5ミリくらいのベビーパールは普段使いできるし品があってオススメです。
    つけてるといつも褒められます。

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/05(水) 11:31:21 

    アクセサリーやジュエリーを選ぶ基準は?

    +18

    -83

  • 24. 匿名 2014/02/05(水) 11:31:23 

    冠婚葬祭様にパールのネックレスは持っておくと便利ですよね

    普段使いならデザイン重視ですね
    華奢なデザインが毎日使っても、どんな服に合わせても主張しすぎず合わせれるので重宝しますよ

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/05(水) 11:31:38 

    ピアスは樹脂!
    かぶれないし、清潔な気がするから

    +15

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/05(水) 11:32:24 

    普段、似合って綺麗なもの
    結婚式用はパールのネックレスとイヤリングで、普段は使いませんよ~!夕方からの式ならゴールドのネックレスイヤリングにすることもあります。
    十年近くピアスのみ毎日つけてましたが、穴が膿みやすくなってしまいピアスやめました。
    ネックレスにチェンジ。
    ゴツイのは似合わないのでつけません。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/05(水) 11:33:14 

    本物のダイヤを買うときは予算と相談しながら極力大きなキャラットと選びますが、
    イミテのダイヤを買う時は本物と思わせるために逆に小さい石を選ぶ。

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/05(水) 11:34:05 

    >23
    まさかのオープンハートw
    20年前に流行ったね。

    +105

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/05(水) 11:35:09 

    30歳過ぎて、素材で妥協しなくなりました。
    最近は10Kのアクセサリーが手頃な値段でありますが、長く使うこと考えて18Kを選びます。
    安いのいくつも買うよりは、多少高くてもずっと使えるものを選ぶようにしてます。

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/05(水) 11:35:57 

    もうすぐ30歳なので、少し高くても質の良い物を購入しています。
    素材はプラチナもしくはゴールド。
    長く使える物を身に付けたいです。

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/05(水) 11:37:23 

    H⭕Franceとか、レイ⭕ースーザンでたまに買います。
    冠婚葬祭用はパール。

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/05(水) 11:38:19 

    イミテーションは買わないです。
    CZダイヤモンドとか安価でもないし、
    お金を貯めて小さくても本物が欲しいです。。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/05(水) 11:39:51 

    20代前半~20代中盤・・・見栄張って本物やブランドのアクセサリー
    20代中盤~30代中盤・・・それなりに見えればOK。1200円のネックレス。
    30代中盤~現在・・・数少なくてもいいからそれなりの物を頑張って買う。

    こんな感じです。

    +8

    -13

  • 34. 匿名 2014/02/05(水) 11:41:15 

    ヴァンドーム青山は品質もデザインも良いですよ。良心的で価格もふっかけてません。
    一生モノが欲しいならプラチナかK18を選べばいいと思います。
    アクセサリーやジュエリーを選ぶ基準は?

    +80

    -8

  • 35. 匿名 2014/02/05(水) 11:42:04 

    アレルギーなのでとにかく金で探す(^^)
    でも可愛いなぁーと思うピアスって、シルバーとかが多い(u_u)!
    18金のピアスを買っても膿む事が有ったから、それから買うのためらって結局何もつけない…

    指輪はピンクゴールドが可愛くて好きです(^ ^)

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/05(水) 11:42:56 

    基準、は顔回りがキレイにみえるもの。
    同じくらいの値段でも、人によってデコルテがキレイにみえるものとそうでないものがあると思います。
    大きさ関係なく、くすんでみえるものもありました。
    洋服ほどの流行りはないけど、流行もとりいれてガンガン使った方がデイリーには楽しいと思います。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/05(水) 11:44:18 

    24金

    +3

    -12

  • 38. 匿名 2014/02/05(水) 11:44:34 

    20台の時はプチプラばっかり買っていましたが、今は質のいい本物を身につけるようにしています。
    いいものを大切に使いたい。
    本物だったら自分の子供が大きくなった時にあげられる。

    +11

    -4

  • 39. ボブチャンチン 2014/02/05(水) 11:45:32 

    加藤茶の嫁のやつ以外で!

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/05(水) 11:51:28 

    K18YGの、華奢な一粒ダイヤネックレスと、同じくピアス。
    付けっ放しにできるし、鏡を見たときキラッと光るのがなんか嬉しい。
    自己満かもしれませんが!

    +27

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/05(水) 11:52:52 

    アクセが好きで、プラチナから真鍮のイミテーションまで扱ってる店で働いてました。
    どちらも魅力的ですが、シンプルな一石タイプのネックレスやリングは素材にこだわった方が良いです。
    逆にこういうデザインはイミテーションでしかなし得ない(叶姉妹は別)デザインも好きなので使い分けが大事ですよ。
    普段取っ替え引っ替えしないなら、K18やPtを肌身離さず着けるのがいいとおもいますよ。
    アクセサリーやジュエリーを選ぶ基準は?

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/05(水) 11:58:02 

    「ジュエリー」ならなるべく素材の良い物を・・・・て思うけど

    お安いファッションアクセサリーも普通に買いますよ。
    シンプルなワンピースに大ぶりのアクリルのビーズのネックレスやスワロフスキーのビーズのロングネックレスとか。

    ファッションに合わせて使い分けたいと考えています。
    パールは良い物も持っていますが、コットンパールとかも面白くて好きです

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/05(水) 12:05:08 

    ニットなどの服にひっかからないものを選ぶようにしています。
    あと、重くないもの!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/05(水) 12:09:44 

    私はプラチナよりゴールドの方が肌に合うので、本物もイミテーションもゴールドばかりです。アーカーみたいな華奢なデザインは憧れるけど似合わない(-""-;)今はプラチナ18金24金の3連ロングネックレスつけっぱにしてます。カルティエの物だけどトップで遊んだりして楽しんでます。

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/05(水) 12:18:44 

    180万以上

    +1

    -16

  • 46. 匿名 2014/02/05(水) 12:22:43 

    独身時代すごく高いダイヤの指輪を買いましたが、マーキーズカットなのか一度石がはずれて(修理で直ったが)それ以来特別な時しかつけてません。なので最近指輪に限ってはもっぱらスワロフスキーとかフォリフォリで買います。安いけどデザインもカッコイイし高級感ある。可愛いの多いですよ。何より気軽に使えるの所が一番。でもダイヤのクロスネックレスは20年位愛用してます。プラチナなのでクセがなく定番だから大活躍これは買って大正解でした。

    +12

    -7

  • 47. 匿名 2014/02/05(水) 12:24:21 

    私もヴァンドーム青山のデザインが好きです

    前はプラチナの方が品があるなぁ、と思っていたのですがお祖母ちゃんのシワシワの手にゴールドがすごく映えていて結婚指輪はゴールドにしました

    品質が良ければ長くつけられる!

    +34

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/05(水) 12:24:53 

    ティファニーのバイザヤードとか一粒ダイヤのネックレスは長く使えると思います。
    ヴァンクリも欲しいけど高いのでへそくり貯金中(´-ω-`)

    +27

    -4

  • 49. 匿名 2014/02/05(水) 12:27:29 

    小さくても天然石が入っているものが好きです。
    ムーンストーンやアメジスト、アクアマリンやペリドットなどは比較的安いので買いやすいです。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/05(水) 12:31:23 

    結婚式なら本真珠、珠は小さめがいいと思います。
    色が白なら結婚式だけでなく御葬式にも付けていけます。(薄くピンク掛かってる白は御葬式NGです)
    本真珠の場合は持っていても普段付けている人はほとんど居ないでしょう。
    冠婚葬祭、子供の入学式、卒業式などの行事用として一生大切にするものだと思います。
    主さんまだ御結婚されてないなら、友達の結婚式ならば上品な可愛らしいアクセサリーでもいいのではないでしょうかね。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/05(水) 12:34:31 

    少々コスパが悪くてもブランドのものを買うようにしています。
    飽きたら売ることが出来るので。
    ノーブランドのダイヤだと大きくても二束三文なので。

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2014/02/05(水) 12:37:27 


    ティファニーのバイザヤードは主張しすぎなくて使いやすいですよ。

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/05(水) 12:43:49 

    3さん。真珠の一生ものは、勘違いですよ!売る側の売り文句!生き物ですから、必ず劣化します。ほとんどの人が、買って使う時に箱からだすくらいの保存の仕方。お手入れなんか全然してない人ばかり。一生ものは嘘です。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/05(水) 12:45:49 

    石ものやパールは、母親からもらったものが多く、自分ではあまり買いませんでした。
    でも一年ほど前からsweetpeaってブランドにはまり、キレイな天然石の組み合わせにうっとりしています。シンプルなものもたまにあります。
    仕事のときは、ブランドはあまりこだわらず、三万円以内の小さいパーツのネックレスをよくつけます。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/05(水) 12:48:15 

    キュービックジルコニアやスワロフスキー社のクリスタルとかはデザイン次第で良くも悪くもなるよね~
    自分の好みやインスピレーションで似合うものを自信を持って身につけていれば、価格ではなく素敵につけこなせると思いました♪

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/05(水) 13:02:27 

    小さな石がチマチマちりばめたようなもの
    花、星、音符、ハートなど
    ほらほらいかにも女がすきでしょ??的なもの以外

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/05(水) 13:21:25 

    冠婚葬祭用に本物のパールを持っているといいですよね。
    私は母から貰いました。

    普段使いは、華奢なイニシャルネックレスが流行った時に数万円で買ったものを今もつけています。
    重いものは肩が凝るし、アレルギーもあるのでなかなか新しいのを買えない^^;

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/05(水) 13:25:27 

    ハイジュエリーなんて、普段着けるような場所もないから買ったことはないなぁ。
    あんまりこぶりなデザインは好きじゃないので、可愛いけどこぶりな本物もかわない。
    好きなメーカーやチープなものまで、つけたいものをつけるかなぁ。
    シルバーでもゴールドコーティングとか。
    eteが好き。最近はステンレスとかあるね。
    要はデザイン重視かも。

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2014/02/05(水) 13:26:01 

    流行りのものは安くていいです。
    私はアレルギーがあるので、ゴールドで揃えてます。
    お気に入りはピンクゴールドの華奢なネックレス♡
    大事な日はパールネックレスをつけてます。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2014/02/05(水) 13:31:43 

    本真珠はズボラな私には勿体無いorz
    すぐに変色させるだろうな〜。
    ずっとつけるならダイヤがいいよ。
    葬儀や面接とかで外せばいいだけだから。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/05(水) 13:37:51 

    デザインの他には、ついてる石の質で決めてます。なので鑑定書はきちんと確認します。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/05(水) 14:33:19 

    フォーマルな場で使う高価な貴石ものと
    あくまでファッションとして気軽に使える安価なものを
    少しずつでも両方あると便利で良いですね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/05(水) 15:00:02 

    53
    お手入れしなければ劣化するのは本当ですが
    真珠自体は生き物ではありませんよ。^^
    生き物の一部ではありますが。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/05(水) 15:13:36 

    20代後半です
    色白なので、ピンクゴールドがお気に入りです!

    ネックレスとブレスレットは、k18のシンプルな1粒のダイヤのものをつけています

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/05(水) 15:47:46 

    53さんの言うとおり、真珠って劣化すると聞いた。
    色あせるらしい。
    私は本物持ってないけど。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/05(水) 15:54:09 

    クロムハーツ!

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/05(水) 16:34:18 

    流行りのものより気に入るデザインのもの。安めを買い換えるよりちょっといいものを長く使いたい。
    アクセサリーをあまり持っていないのならお手頃価格のものがいいと思う。使いやすいもの似合うデザイン、着用してみてわかることもあるし。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/05(水) 17:02:29 

    先日金とダイヤモンドの買取りをしてくれるお店にアー〇ーで買ったネックレスを売りに行ったら金のみ買取り対象で3点で約15000円でした。
    小さいダイヤがちょこちょこついてるのと一粒ダイヤのだったのですがダイヤは買取り対象のクオリティではないような事を言われて恥ずかしい思いをしました。
    買った時は一つ10万円前後だったので買取り対象じゃないようなダイヤのネックレスだったのかと残念な気持ちとそんなネックレスを何も知らずにいつも着けていたのかと思うと恥ずかしいです。
    やっぱり流行りものはダメですね。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/05(水) 17:49:21 

    服装と合わせるのは当たり前だけど、他のアクセサリーと合ってないと気になる。
    素材とか色とかデザインとか。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/05(水) 18:06:56 

    アーカーは質悪いって聞いた時ある。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/05(水) 18:19:14 

    石の良し悪しとか正直見てわかるほどの目利きじゃないので、昔からデザインが大好きなブランド店で好みのものを買うことが多いです。
    小さい石が入って台座がプラチナとかじゃなければ1万円くらいからあって比較的リーズナブルなので、過去にお付き合いした人もプレゼントに悩む事なかったと思う笑

    婚約指輪も結婚指輪もそこでお願いしました。
    少しづつ大切なジュエリーが増えるのうれしいので別れた人からもらったものも大事に持ってます。
    批判する人も多いかもしれないけど、思い出なんて特にない。コレクターズアイテムです。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/05(水) 18:22:55 

    私は材質を重視します。
    人気のブランドものはデザインはとてもかわいいけど、宣伝費にお金がかかっているので「えっ!この値段でK10!?」と驚く事があります。同じ金額出すならブランドものじゃなくてもK18のもの買おうって思います。
    でも、前で言ってた人がいたけど売ることを考えたらブランドものの方が高く買取してくれるだろうなぁ。

    +4

    -2

  • 73. man.3 2014/02/05(水) 18:45:29  ID:rZabMKnz38 

    これもいいのでは?
    アクセサリーやジュエリーを選ぶ基準は?

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2014/02/05(水) 18:50:38 

    現実てきなことを言えば


    身の丈にあったもの。好きなブランドでもなんでも
    身の丈に合わなきゃ、良い格好をして高級なもの見につけても
    恥ずかしいだけ

    自分で稼いで、自分で中身磨いてからじゃないと
    バカみたく見える

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/05(水) 19:13:31 

    最近、大きなネックレスしてる芸能人やモデル多いけど流行り?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/05(水) 19:23:44 

    一粒ダイヤなら流行もないし、服も場所も選ばないかな。
    私は20代前半のころは0.2ctくらいのダイヤで満足していましたが、アラサーになりもっと大きなものが欲しくなり、1.2ctの一粒ダイヤを買ってしまいました。ジュエリーは長く使いますから、ちょっと背伸びして選んでもいいかもしれません。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/05(水) 20:14:01 

    1です。
    みなさんありがとうございます。

    自分では、初めは小さいモチーフがついたペンダントがいいかなと思ったり、華奢なブレスレットが欲しいなと思ったりしています。
    肩こりなので重くないものという意見は参考になります!
    フェイクパールを一日着けていて首が痛くなったので(涙)
    オシャレは我慢でも、我慢できませんでした…
    皮膚が弱いので、アレルギーにも気をつけたいです!

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/05(水) 20:24:23 

    真珠は一つは持ってるべきだけど劣化するもの(宝石のような鉱物ではなく動物の副産物)なので普段使いするならダイヤとかのがいいですよ!
    ダイヤだと頑丈だし人工ダイヤだとお手頃!
    ピンキリですがお気に入りの一品に出会えるといいですね(^ω^)

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/05(水) 22:21:54 

    下手に安物をつけているのって恥ずかしいことかなぁと思って、普段アクセサリー買わないし付けてこなかったけど、いい歳して何も付けてない方が恥ずかしいことに気づいた

    5000円未満の安物から試してます!

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2014/02/05(水) 23:04:45 

    両親にプレゼントされてから
    ずっとティファニー 一筋です。
    マリッジリングもティファニーです。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/06(木) 01:29:26 

    主様と同じ、25歳です
    スワロフスキーと、スタージュエリーが好きです
    ジュエリーとしては、そんな高額では無いものの決して安っぽく見えない所が気に入ってます
    いずれもシンプルなデザインなので、普段使いしています
    30代でも身につけれる事を見越したデザインを選んだつもりです
    20代前半はプチプラで、それなりに見える物なら何でも良いと思ってましたが、多少値の張る物を身につけると、もうプチプラアクセ類には戻れないですね

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/06(木) 04:23:09 

    ヴァンドームとかダサすぎ!ただのコピージュエリー屋さん

    +5

    -7

  • 83. 匿名 2014/02/06(木) 07:27:07 

    バイザヤードを近々購入予定。

    パワーストーンとかも好きです。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/06(木) 09:37:13 

    長くつけるなら地金はK18かプラチナがいいですよ。
    シルバーやK10はただのおもちゃ同然で、30も過ぎて着けてると恥ずかしいから。

    ジルコニアやスワロフスキーのような偽物も厳禁。
    必ず本物のダイヤの方が価値あります。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/06(木) 11:23:34 

    ホワイトゴールドは絶対に買わない。
    あれはゴールドがほんのちょっとだけはいったパラジウム合金だから。
    なのにプラチナと同じみたいに言ったりする店員さんがいるからみんな騙されないで~!
    見た目は分からないし、確かにシルバーみたいにくろくなりにくいけど、原価考えたらバカらしいよ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/06(木) 13:41:27 

    85同様
    私は流行りのピンクゴールドも買わない。若いうちはいいかもしれないけど、年取ったら似合わなくなる。色もピンクというより銅の色だし。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/06(木) 17:17:35 

    せっかくお姉さま方がシンプルで質のよいものをアドバイスしているのに、結局、25才は25才のそのとき可愛いと思ったやつを買っちゃうんだね。まあそうやって買い物で失敗を重ねて、自分に似合うものが分かってくるんだもんね。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/06(木) 18:36:04 

    87
    〉 せっかくお姉さま方がシンプルで質のよいものを アドバイスしているのに、結局、25才は25才の そのとき可愛いと思ったやつを買っちゃうんだ ね。

    ??
    そんなこと主さんは言ってないよね…
    なんでそんなに嫌みな言い方してるの?
    読み間違えてない?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/06(木) 20:52:32 

    最初に、白金系か、金色系か決める(重ね着けの時、チグハグ感がないよう)
    コンビはどちらにも使えます。
    冠婚葬祭用を持つのか?普段用に細々と重ね着けにするのか?一点豪華主義か?
    最初に決める。
    指輪を複数着けるのが好みならば、それぞれの指のサイズを知って
    計画的に増やせば良いと思います。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。