ガールズちゃんねる

スポーツウェア教えて下さい。

68コメント2016/10/11(火) 16:20

  • 1. 匿名 2016/10/09(日) 13:27:43 

    スポーツの秋ですね。日頃全くスポーツをしていませんがこの度スポーツジムへ通ってみようと思うのです。
    そこで先ずはウェアからと思いまして、ジムに向いているオシャレで機能的なウェアを教えて下さい。よろしくお願いします。

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/09(日) 13:29:16 

    ジャージだよ。おしゃれいる?

    +11

    -24

  • 3. 匿名 2016/10/09(日) 13:29:31 

    ユニクロなんだよ。
    ユニクロのUVカットのパーカーにユニクロスウェットパンツ。
    今はユニクロスウェット上下。
    秋は、ごつめのパーカー。冬はナイロンのパーカー。
    ユニクロばっか。
    ダメだな。

    +19

    -13

  • 4. 匿名 2016/10/09(日) 13:29:55 

    形から入るとだいたい続かない。

    +74

    -15

  • 5. 匿名 2016/10/09(日) 13:30:29 

    形から入らない。
    痩せてから着たいの買う。
    ジム毎日行ってるよ。

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/09(日) 13:30:28 

    ジムでのウェアこんなの着てみたいけど、腹も脚も腕もブヨブヨなのでまずこれを着るために痩せなければならない
    スポーツウェア教えて下さい。

    +154

    -8

  • 7. 匿名 2016/10/09(日) 13:30:57 

    >>1
    トピ画のそれいいじゃん
    それじゃダメなの?

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/09(日) 13:31:57 

    かわいいけどジム向きじゃないかな
    スポーツウェア教えて下さい。

    +16

    -48

  • 9. 匿名 2016/10/09(日) 13:32:02 

    高いお金払うスポーツジムより、体育館みたいな所で安くできる所の方がいいよ!
    それで楽しくて出来るようならトレーナーつけるなりなんなりやっていく!
    そういう所は動ければどんな格好でもいいから楽。

    +28

    -9

  • 10. 匿名 2016/10/09(日) 13:32:08 

    ウエアだけ様になってるのに運動音痴、ウエアだけブランドだけど体型がぶよぶよ。
    そんなんたくさんジムにいてる。

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/09(日) 13:32:44 

    年期が入った芋ジャージ
    名前入り

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/09(日) 13:32:52 

    H&Mにも多いみたいね
    実際見たことないけど

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/09(日) 13:33:35 

    >>6
    市の運営してるジムなんだけど、こんなん着てたら笑われそう。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/09(日) 13:35:01 

    派手、露出度高めなウェア着てるのはおばさんばっか
    形から入ってる感が凄い

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/09(日) 13:36:06 

    ジムは出会いの場所

    おしゃれするでしょ

    +5

    -23

  • 16. 匿名 2016/10/09(日) 13:36:16 

    アディダス
    プーマ
    ミズノ
    ナイキ などなど

    ビクトリアスポーツやムラサキスポーツに行くと、可愛くて機能的なウエアがたくさんありますよ!
    セールコーナーだと、高いウエアも買えたりします。スポーツしやすいインナーやブラもあります。
    見てるだけで楽しくなります!

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/09(日) 13:37:22 

    >>6

    写真からでもわかる自分大好き感。
    周りの目気にするなら、これは影で色々言われるよ。

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2016/10/09(日) 13:37:33 

    たまにEXILEのジャージの人いるけど悪目立ちするからオススメしない。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/09(日) 13:38:11 

    >>15
    は?

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/09(日) 13:38:58 

    >>17
    明らかに拾い画だろうがw

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/09(日) 13:39:15 

    FILA かわいいし、かっこいい!

    カラフルなウエアや機能性も充実しています。
    ロゴが入っててスポーティー。
    スポーツウェア教えて下さい。

    +19

    -71

  • 22. 匿名 2016/10/09(日) 13:39:59 

    今は、ゆったり目のTシャツ&細身スウェットスタイルをGYMでよく見かけます。
    相変わらず、CWXに可愛いランパン多いですけどね♪

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/09(日) 13:41:03 

    一番多いのはジーフィットのエアパンかな。でも入会したてはグレーのスウェットとユニクロTみたいな人が多い

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/09(日) 13:41:19 

    田舎で走ってた時はアデダスで全身決めてたら浮いた浮いたw
    都会だとダサジャージ50%決めてる人50%って感じで共存してる

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/09(日) 13:52:28 

    スポーツショップのジャージは高いのでまず買うならしまむらとかの買っといた方がお財布に優しいですよ〜

    +12

    -6

  • 26. 匿名 2016/10/09(日) 13:57:42 

    ジムで買ったアディダスのTシャツにハーフパンツ履いてます。(^^)/
    自分の場合は、ジャージは、生地が暑いからジムでは履いてないです。
    真冬のロードのジョギングでは履いてます。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/09(日) 14:15:47 

    運動音痴なのに服装だけ本気の人みたいなのも気恥ずかしいので
    ユニクロやしまむらの動きやすい服着てます。

    +11

    -6

  • 28. 匿名 2016/10/09(日) 14:17:29 

    アルペンとかヴィクトリアなどのスポーツショップへ行ってみたら?
    嫌と言うほどウェア置いてあるよ。
    汗が乾きやすいメッシュ素材がいいね。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/09(日) 14:18:09 

    >>8みたいなウエアでトレーニングしてます
    かわいいからやる気でますよ
    私服ではキャラ的に無理なんだけど
    運動だから何でもいいかと思って

    柔らかいから部屋着にもなるし
    旅行先の旅館とかリゾートでも使えます

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/09(日) 14:30:17 

    最近日本に入って来たルルレモンってブランドのヨガウェアが可愛いけど、とにかく身体がかたくて…
    完全にウェア負けするので、ある程度自信がつくまでユニクロかな

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/09(日) 14:31:54 

    >>8
    可愛いけど、うちのジムでこんなん着てたら主のおばさま軍団に何言われるかw
    おとなしくTシャツとユニクロジャージで通ってますw

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/09(日) 14:32:06 

    >>6

    ジムでこういうの着たいけど、太ってるし、汗っかきで自分の汗がマシンについちゃうのも悪いかなと思うし、マシンにポタポタしてるオジサンの汗が自分の肌に直接ついちゃうのがイヤで、いつも長袖長ジャージです。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/09(日) 14:45:10 

    >>30
    再上陸したんだ!
    あそこのウエアってかわいいけど
    着心地が悪かったよ(6年程前)
    カチカチで伸びなくて脱ぎ着も大変なくらい
    友達何人か購入したけどみんな後悔してた

    もしかして改善されてるかもしれないけど
    買うときは必ず試着してね

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/09(日) 14:49:30 

    ジム行ってるけどナイキとかのスポーツウェアって高いから普通のジャージにTシャツで済ませてる(;^_^A
    短パンの下にタイツ履くの可愛いけど暑いしめんどくさくないかなーていつもおもうwでも形から入るとやる気出そう(*^^*)

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/09(日) 15:22:21 

    ナイキ、H&M、ユニクロとか組み合わせてる

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/09(日) 15:33:59 

    BBAは露出度高め
    でもオシャレなの買った方が
    ジム通い続くと思う

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/09(日) 15:35:29 

    >>8
    うちのジムでこういうのきてるの大体BBAだよ
    若い子は意外と普通
    BBAは普段着れないからジムでは派手な服や露出が多い服をきたいんだと思う
    いいことだと思うけどね

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/09(日) 15:36:45 

    プーマを着てます
    色もカラフルだし、可愛いのが沢山ありますよ(^^)
    定価で買うと高いから、セール品を狙うといいと思います
    ジーユーのスパッツを履いてましたが、スポーツ用の物に変えたら、汗の吸水率や肌への心地よさが違いました

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/09(日) 15:39:05 

    速乾性のTシャツにハーフパンツで十分ですよ。
    むしろ、シューズをきちんと選びましょう。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/09(日) 15:55:48 

    ジムへ見学に行って、皆んながどんなのを着てるかチェックしたらいいのでは?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/09(日) 16:02:00 

    結局は見た目がモノを言う。
    スタイル良しの美人が着れば、ユニクロでも無名なジャージでも素敵に見えるけど
    見た目オバちゃん体型の人が着れば、ブランドも意味無し。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/09(日) 16:45:21 

    上下CWX着て
    その上に、ナイキの短パンとTシャツ着てる
    ウェアもシューズもお金ケチらず
    いいやつ買った方がいいよ
    性能が全然違うし、やる気も出てくる

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/09(日) 17:09:35 

    私は形から入るタイプ。
    ダサいとテンション上がらない(笑)
    形から大事だよー。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/09(日) 17:09:40 

    guの安いのでいいよ

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2016/10/09(日) 17:47:59 

    +2

    -21

  • 46. 匿名 2016/10/09(日) 17:51:07 

    >>32
    マシンに汗拭き用タオル備え付けてないの❓

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/09(日) 18:44:14 

    かわいいヨガウェアも見たいです〜

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/09(日) 18:47:24 

    速乾性のウェアが絶対良いです。
    綿とか汗で身体にへばりつく。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/09(日) 19:17:56 

    スポーツブラはした方がいいと思う。胸の揺れが全然違う。
    ワコールのcw-xおすすめ。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/09(日) 19:35:20 

    週4〜5ジム通いですが、ランニングするならアンダーアーマーのランニングスパッツすっごいおすすめ!全然足が疲れない(^^)
    Tシャツは好きなバンドとかフェスで買った速乾性の高いTシャツ!シャツは安くてもいいかと!
    靴は初心者のうちは安くてもいいと思う!(続くか分からないし)ウェイトメインじゃなくて走るのが趣味になったらいいの買った方がいいと思うよ!私は月200キロ走るようになってから1万円以上の買ったけどいいモチベーションになる!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/09(日) 21:37:21 

    露出度高杉のスフィンクスみたいなBBAいる
    ガリガリでついついガン見してしまう

    それはさておき、若い人は速乾性のTシャツにランパンとかが多いです

    レスミルズウェアで決めてる人もいるけど微妙〜

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/09(日) 22:07:31 

    質問なんですが、みんな凄く汗かいてて臭い人いたりしますか?うちのジムいつも独特なにおいがするんですが(*´Д`*)それと皆さん1人でジムいってますか?誰かと一緒とかいますか?お水っぽい女性のグループがよく来るんですがなんとなくイヤなんですよね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/09(日) 22:09:04 

    49さんの言う通り、スポーツブラは良いものをした方が良いですよ。私はアンダーアーマーオススメです。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/09(日) 22:39:17 

    レスミルズのグローブしてる人がいるんだけど
    汗かいても洗えないのか?
    その人が通るとすんごい臭い
    自分で分からないのかな?

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/09(日) 22:40:10 

    ジムは1人で行ってます
    友達と一緒に行くとかだと、予定が合わなかったりすると自分も行かなくなったりするみたいだから
    1人がオススメ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/10(月) 01:02:50 

    都内某所、春日とかがトレーニングしてるジムです。7年通ってるけど女の人は
    靴はナイキが多い(トレーナーさんも)。ジム周辺にナイキ アシックス プーマ 路面店があるけど、アディダス着てる人が多い。(ステラマッカートニーとのコラボ可愛いです・渋谷店が充実してる)
    あとはリーボックのパンツも派手でお勧め(六本木店おすすめ)

    主さんの通うジムによります。年配の人は皆無で芸能人も多い意識高い系の人ばかりだからウェアにお金かけてますが、郊外の施設ならなんでも良いと思う。シューズは疲労度が違ってくるからしっかり確かめて購入がお勧めです

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/10(月) 01:34:54 

    そこらへんのTシャツは運動用じゃないから運動するとすごく暑いよ。
    やっぱり運動用のを買うと通気性、速乾性、消臭機能やら色々あるから、運動用のを選ぶといいと思う。
    スポブラはアンダーアーマーのを愛用してます。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/10(月) 01:40:49 

    トップス:adidas、リーボック、Gfit
    ボトムス:リーボック、adidas、キスマーク
    シューズ:リーボック、ナイキ
    ブラ:アンダーアーマー
    ショーツ:cw-x
    靴下:タビオのレーシングラン5本指
    グローブ:ハービンジャー

    を使ってます。週4でジムに通う人です。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/10(月) 05:57:07 

    ずっとホットヨガしてて、いろんなウェア来たけど、私はアンダーアーマーが一番良かった。
    動きやすいし、汗かいても気持ち悪くない。まさに第2の皮膚って感じ。
    イントラの方々は、ルルレモンやナイキ着てる人が多いよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/10(月) 12:32:34 

    スポーツウェア教えて下さい。

    +0

    -8

  • 61. 匿名 2016/10/10(月) 13:31:32 

    ルルレモン大好き!
    汗かいてもすぐ乾くよ!
    着心地も良いよ!
    お値段それなりにするけど
    日本で買うよりハワイとかで買う方が安い

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/10(月) 14:55:03 

    スポーツウェア教えて下さい。

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/10(月) 22:01:47 

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/11(火) 01:02:37 

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/11(火) 01:30:36 

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/11(火) 02:05:42 

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/11(火) 02:41:14 

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/11(火) 16:20:32 

    怖いくらいダサいんだけど、何これ
    昭和のババアみたいだ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード