ガールズちゃんねる

旦那・彼氏が几帳面な人いますか?

76コメント2014/02/04(火) 14:34

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 23:53:27 

    うちの旦那は几帳面です。
    仕事用のアイロンも自分でぴっちり
    かけます。
    クリーニングのシワが嫌とか…。

    あとファンヒーターは、給油のランプがつく前の、残量メモリ2つ時点で灯油を補充します。

    ピーピー鳴ってからでいいと思うんだけど、負けた気がするから嫌らしいです(理解不能)。

    几帳面な旦那さんや彼氏持ちの方はいらっしゃいますか?

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 23:55:28 

    色々自分でやってくれて羨ましい!

    +168

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 23:56:51 

    きいてどうするの? 

    +8

    -60

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 23:57:10 

    自分できちんとしてるなら、几帳面でもいいですね。
    人にさせる几帳面な旦那、彼氏だったら最悪

    +229

    -0

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 23:57:38 

    これは許せません
    旦那・彼氏が几帳面な人いますか?

    +223

    -11

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 23:57:40 

    几帳面すぎて
    なんでもケチつけてくる。
    そしたら全部自分でやればいいのに
    人にやらせようとする。

    結婚しなければよかった。

    +203

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 23:57:59 

    几帳面なのはいいけど
    私がズボラなので
    要求されるのは困る…(;´д`)

    +209

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 23:58:56 

    元々几帳面だった彼はズボラな私と付き合い
    ますます几帳面に磨きがかかった感じです

    +114

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 23:59:15 

    無理じいして来なくても几帳面な人といると、私は疲れてしまいます。
    几帳面な彼氏とは続きませんでした。

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 23:59:50 

    適当旦那。
    まぁ、それくらいが丁度良い。

    +91

    -6

  • 14. 匿名 2014/02/04(火) 00:00:42 

    几帳面だけど、相手に汚されるのに慣れて少しくらい散らかっていても大丈夫になってきた

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/04(火) 00:02:46 

    全然

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/04(火) 00:03:19 

    洗濯物はしっかり分別。
    Tシャツとかきっちり同じサイズに畳む。
    ゴミの収集日もネットで調べてプリントアウトw
    里帰りして帰宅すると、出掛ける前より部屋が片付いている。
    だからと言って、妻にうるさく言わないので、本当に楽です。
    言うばっかりの夫なら別れてたね。

    +155

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/04(火) 00:03:49 

    私がズボラなせいか几帳面な彼氏とは付き合っていても
    ただただ疲れるだけでした・・・

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/04(火) 00:05:28 

    几帳面の方が自分で色々やってくれていいよ!!
    うちの旦那はズボラ&周り見ないからやってあげても気付かない。出したら出しっぱなし。
    私が今妊娠中だから、やるよやるよって言ってくれるにはいいけど…やり方とか見てるとイライラしちゃって二度手間…。

    +59

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/04(火) 00:06:06 

    旦那は几帳面ですね
    喧嘩の時に
    ガサツ女が!
    って言われるけど
    別に悔しくとも何ともない(笑)

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/04(火) 00:08:03 

    几帳面です!
    水周りが汚れてると、
    女性に悪いと、
    頑張って掃除してくれて助かりま!!!!
    ただ男の掃除は二度手間。

    ありがとうと言いながら後始末!

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/04(火) 00:13:20 

    ここまでではないけど…
    旦那・彼氏が几帳面な人いますか?

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/04(火) 00:13:27 

    変なとこ几帳面で
    まあ自分でやってくれるならいいけど

    小姑並みに口出ししてくるか
    正直めちゃくちゃうざい。笑

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/04(火) 00:14:44 

    千切りが、機械で切ったかのように上手い。
    ネギやキャベツを切るときはお願いしています。
    ありがたや~(*´▽`*)

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/04(火) 00:17:50 

    画像あらしは糞コテあさんだよ

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/04(火) 00:18:18 

    几帳面=細かい=お金にも細かいそ。
    私こーゆー人ムリ!

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/04(火) 00:19:06 

    料理の味は置いといて、材料がきっちり同じ大きさにカットされている。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/04(火) 00:20:16 

    几帳面でちょっと潔癖です。
    私がガサツなのでいつも怒られてます。
    普通の夫婦と逆だな~っていつも思ってる。

    +25

    -1

  • 29. あさん 2014/02/04(火) 00:20:47  ID:LlMysBhna7 

    25
    え〜。ひどいんですけど。

    +5

    -22

  • 30. 匿名 2014/02/04(火) 00:21:12 

    旦那がメタボってきたので
    レコーディングダイエットというのを始めたのですが
    うちにある皿やコップの重さを全て写真に撮り、
    それが各何グラムなのかを写真加工アプリで「123g」などと
    写真につけ加えて管理していました。

    さらに料理は基本、1皿につき1品にしてくれ、と言われたので
    言われた通りしたのですが、毎回食べる前に
    1つ1つ皿ごと料理のグラム数を測っています。
    多分そこから皿のグラムを引いてカロリー計算をしているんだと思いますが
    そこまでする!?w

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/04(火) 00:27:07 

    私が元几帳面。

    旦那はかなりズボラ。

    脱いだ脱ぎっぱなし、置いたら置きっ放し、開けたら開けっ放し。
    借りたら借りっぱなし。

    元の場所に戻せば散らからないと言ってもダメ。食べカスもそのまま。

    車の高速の料金所のお釣りは直に飲み物置く所にじゃらんと投げいれ、レシートも適当に放る。

    洗濯カゴがそこにあるのに、入れない。

    風呂場で、壁にかけてあった物を落としてそのまま。

    (°_°)
    結婚六年目。
    私もだいぶ言わないようになったけど、旦那も気は使ってやるようにはしてくれてる。
    六年たってもこんな感じ。

    ガミガミ言いたくないし、言われたくもないだろうから、自分でやるかなほとんど。

    でも旦那が几帳面だったら、口うるさくなりそうで嫌だったかも。
    二人の間くらいがちょうど良さそう。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/04(火) 00:35:14 

    几帳面と言うか変な事に細かい
    お互いそうなんですが、変な事に細かくて
    脱いだら脱ぎっぱとかそんなとこは男らしい気がするけど、こっちからしたらもっと細かいので凄く気になって仕方ない
    でも外出どきは、いろいろ気遣ってくれて楽っちゃ楽ですね

    100%の人なんて居ないですし

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/04(火) 00:36:42 

    戸締まりしたのに~
    飼い猫のごはんやお水も用意してるのに~
    再度チェック!してます……
    忘れ物は無いか~?携帯は?
    と、出掛ける時が面倒!
    だけどf(^^;忘れてる時があったので仕方ないです。
    几帳面=心配性みたいで。

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/04(火) 00:43:34 

    自分でやるならいいかな・・・
    なんか気使うけどw

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/04(火) 00:46:31 

    トピ画キモイ。
    何これ?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/04(火) 00:51:17 

    >>35

    分からないの?あんたアスペ?

    +6

    -19

  • 37. 匿名 2014/02/04(火) 00:57:57 

    私の彼は自分のことは几帳面にこなします。
    プリント類をきちんと折ってファイルしてたり、定規をつかって線を引いてたり、いつもシワのないシャツを着てたりしますが、
    私が少しくらいおおざっぱにやっても
    なにも干渉してこないので
    彼の几帳面さもそんなに気になりません!

    むしろ、きっと外でもしっかりやってくれてるんだと安心できます(*^^*)

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/04(火) 00:58:56 

    几帳面で、こだわり派の彼氏。わざわざ観葉植物のサイズに合わせてキリンのフィギア買ってきて、キリンが葉っぱ食べてるように置いて、ズレるとエサたべれないだろーって直したり、料理好きだから、フライパンはもちろん、トングみたいな小物もこだわっててお金かかる。使いやすそうな持ち手が木の和包丁買ったら、キッチン用品はシルバー(ステンレス)か赤か白!木なんてキッチンの壁紙に合わないだろ┐('~`;)┌って言われた。強要するわけじゃないけど、彼氏ワールドみたいなのがめんどくさい時もある。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/04(火) 00:59:02 

    几帳面とは違うのかもしれないけど頑固。
    きまり守らないとすごく怒る。
    選挙は絶対行けとか。今週なんだよね。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/04(火) 01:01:54 

    インフルでしんどい思いをしているさなか、エッチをしたい、胸の写メをと送ってくるクソ馬鹿。別れようかと真剣に考えた。

    +5

    -25

  • 41. 匿名 2014/02/04(火) 01:07:15 

    お互いかなりのズボラです(^^)

    楽でいい♪

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/04(火) 01:08:50 


    几帳面と何の関係が‥?

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/04(火) 01:12:43 

    42です。40の方です。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/04(火) 01:14:23 

    42
    そうそう!
    間違えたんですよ!旦那、彼氏がめんどくさいと!笑
    あげたあとに気がついたんですが、消し方がわからなくて( ̄▽ ̄)

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/04(火) 01:14:25 

    6.8.10.

    そう!!!人に要求する
    几帳面って、本当にイライラする

    私の場合は職場の上司がそうです!
    所詮、自分が満足するかどうかだけ。
    その几帳面さ、納得がいかないって感じ。

    誰もが納得できて人に押し付けなきゃ
    出来た人間で尊敬できるんですけどね!

    以来、そーゆう男が心底大嫌いです。
    嫌悪感。(笑)

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/04(火) 01:14:45 

    トピ画について指摘されたらすぐコメするって、
    あさん墓穴ほってるwwww

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/04(火) 01:21:03 

    でも、几帳面な人って、仕事できる人多いと思う!嫌味かっ!って、イラってするけど、きっちりした性格なんだと思う。でも、自分が正しいと思い込む人も多いかな。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/04(火) 01:23:18 

    すみません…
    このトピ画は何でしょうか??
    ちょっと気持ち悪いです…

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/04(火) 01:30:28 

    トピ画なに?しゃけ?

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/04(火) 01:57:18 

    相変わらずクソコテ あ はセンスないね〜

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/04(火) 02:02:45 

    几帳面と言うかめんどくさいから汚したくないタイプ…
    私がズボラで今は娘も全盛期なもんで部屋が汚れてしまうんだけど、旦那が「汚い部屋だなー」と言うのにすごくドキドキシテイマス(--;)
    あとたまにだけど何かあると俺の給料の何時間分って例えたりするのがちょっとストレス(^^;
    まぁ専業主婦だから仕方ないのだけれど…

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/04(火) 02:13:58 

    食に関する事には几帳面だと思います。
    パンや紙パックのジュースとかの賞味期限は絶対にその日まで!
    私は生ものじゃないし、賞味期限切れても少々大丈夫って
    思ってるけど(´・ω・`)

    後は、薄切りのお肉を使って肉野菜炒めを作る時、
    私はズボラなのでフライパンに入れてほぐしながら炒める派だけど、
    お肉が丸まってしまったりするのが嫌らしく、
    旦那は一枚ずつきちんと広げて炒める派です(・∀・;)

    几帳面と言うより、神経質かな?(•∇•;)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/04(火) 03:07:21 

    「あさん」はきっとズボラ・・寝なさい!ばーか!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/04(火) 03:10:53 

    私より全然キレイ好き!
    で、お掃除してくれるんだけど
    不器用で惜しい!笑

    結局仕上げは私がやる…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/04(火) 03:33:36 

    ウチの旦那もアイロンは絶対に自分です。 
    帰ってきて身に付けてるものを外すのですが結婚して4年、狂うことなく必ず左から時計、携帯、財布、ハンカチ、ティッシュ、フリスクの順番です。
    これに輪を掛けて綺麗好き何で、帰るなり棚を拭いたりトイレ掃除したりキッチンを磨いたり、休みの日は窓拭きやベランダ洗いをしてます。
    私なりにちゃんと毎日掃除してるつもりなので、私としてはなんか複雑な気持ちです。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/04(火) 04:18:46 

    自分のことがきちんと出来る几帳面は嬉しいな
    押し付けだけは受け付けないけど

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/04(火) 04:57:21 

    そういう人って子供ができたら
    どうなるんでしょう?

    子供は汚すの得意だもん。

    我慢するんでしょうか?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/04(火) 05:49:05 

    几帳面で節約家な旦那。節電のため入浴後にお風呂のスイッチをOFFにしたいらしく、私が浴室から脱衣所に出るドアの音をききつけて、リビングでスイッチを切ってきた時には離れた場所にいても監視されているように思えてちょっとゾッとした。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/04(火) 06:26:42 

    旦那は自称几帳面。お風呂のちょっとした汚れが嫌らしく、たまにカビ取りハイターしてるし、片付け始めたら夜中までやってる。帰宅したら家族の靴をきっちり揃えてる。ただ、ツボに入らないことはやらないらしく、服は脱ぎっぱなし、カバンは開けっ放しで中身はぐちゃぐちゃ。ドアは必ず1cm開けてる。たぶん几帳面じゃない。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/04(火) 06:55:41 

    いちいちうるさい、変なところ細かい
    自分はどうやねん。人の事ばっかり言う。ちょっとミスったらありえん!ぐらい言う
    腹立つわ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/04(火) 07:02:06 

    うちの旦那も洗濯物は、ぴっちり畳む。
    好きみたいで、率先して
    手伝ってくれる。
    私に押し付けずに自分で
    やってくれるから楽ちん。

    細かくイチイチ指摘されたら
    私も面倒臭くてキレると思う。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/04(火) 07:50:12 

    彼氏がすっごい几帳面です。1人暮らししてるのでよく家に遊びに行きますが、いつ行っても整理整頓されすぎてて生活感がない(^_^;)あとご飯もカロリー計算したり、どこ行くにも電車に乗る時間まできちんと計画たてたり、アイロンは欠かさずかけたり…
    一方私はズボラなのでそこまでしなくても…といつも思っていますが強要は絶対にしてこないし、自分でやってくれるし、一緒にいて楽です^o^
    11さんと同じく、ズボラな私と付き合ったせいで彼の几帳面により磨きがかかりました(^_^;)

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/04(火) 08:09:02 

    掃除に関しては旦那は几帳面で私はズボラ
    でも洗濯に関しては逆になる
    食べることに関してはどっちもそこそこ几帳面かな
    イビキがうるさいからうちは別寝室ですが、私が掃除すると大雑把なんで休みの日にキッチリ自分でやってます

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/04(火) 08:40:49 

    うちも旦那が几帳面です。
    洗濯物の干し方・たたみ方・収納の仕方はもちろん、洗剤や日用品の使い方までうるさい。。
    例えば、シャンプーとコンディショーナーのように2つ同時に使うようなものは減り方が一緒じゃないと嫌みたいで、私がいつも通りに2プッシュすると、「おい、もっとコンディショーナー使え!シャンプーのが先に無くなるだろ!」みたいな感じ。

    ストック魔でやたらストック買ってくるし。
    出掛けるときこっちは早くして欲しいのに、バックの中とかそりゃもう優雅に丁寧に整頓して荷造りするからイライラする。

    手帳にその日の体重とか使ったお金の額やら仕事や勉強の目標やらいろいろ書いてあって、それが達成出来ないと、俺はダメな人間だ…っていちいち凹む。

    潔癖で、ドライブ中にトイレ行きたくなってるから「あそこのコンビニ寄れば?」って言うと「あそこは建物古いしトイレ汚そうだから無理!家まで我慢する!」ってめっちゃそわそわ落ち着かず運転も荒くなる。
    ほんとにめんどくさい人間だと思う。
    自分ルールが多すぎて生きにくそう。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/04(火) 09:02:18 

    几帳面越えて、ちょっと神経質ですね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/04(火) 09:04:23 

    ここ読んでると、几帳面じゃなくて、強迫観念強いだけのおじさんが多いなあと思いました。
    自閉もはいってるかも。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/04(火) 09:28:28 

    私が旦那と正反対でズボラなので
    結婚当初はいろいろと言われてたけど
    今は諦めたのか何も言わずやっています

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/04(火) 09:39:13 

    ・風呂場の水滴が気になると言って風呂上がりは必ず拭き掃除
    ・テレビには絶対に指紋をつけてはならない
    ・掃除機を引きずって使うとフローリングに傷つくから掃除機を担いで掃除
     
    …など。

    こんな旦那と結婚した私は日々、修行です。
    憐れみを感じた方はマイナスを付けて下さい。

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2014/02/04(火) 09:40:47 

    几帳面なのは別にいいけど、それを押し付けてきたり
    当てつけがましく色々やる男の人は疲れますね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/04(火) 10:19:19 

    旦那が自衛官
    家も軍隊式 特に時間に煩い
    料理以外はほぼ旦那の仕事
    タンスの中もビシッとしています。
    正直、疲れます

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/04(火) 10:29:48 

    几帳面なのに、ガサツ。

    脱いだ服は脱ぎっぱなし。

    そのくせ、洗濯で落ちてない汚れは指摘する。
    クリーニングに出すというと、もったいないという。

    自分でやってくれる旦那様うらやましいです。

    こんな旦那と結婚しなきゃよかった。
    本気で離婚したいです。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/04(火) 10:36:03 

    ズボラよりは几帳面が良いです。
    元彼が整理整頓が出来なくて
    掃除も苦手で家はひどいことに。
    私も苦手だったから拍車をかけた。
    今の彼は言わないけど
    多分キレイ好きで几帳面。
    ズボラな私が断捨離と掃除が得意に
    なりました。
    几帳面と付き合うと頑張れます。
    ※大好きじゃないと頑張れないけど。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/04(火) 11:38:51 

    自分の旦那の事を書こうと思ったけど、皆さんのコメ見て、うちのはまだまだ几帳面じゃないわと思いました。上には上がいるって事ですね。

    やってくれるのはいいけど、こだわりすぎて時間かけられんのがうっとおしいんだよねー。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/04(火) 12:51:00 

    ズボラより夫より
    几帳面でやってくれる方が
    助かります。

    言うだけの男性は几帳面というより、
    ただ口やかましいだけでは?
    几帳面は、誰もやらないと
    結局自分でやるし。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/04(火) 13:31:16 

    主人が几帳面、キレイ好き。寝る前にソファの位置、クッション、リモコンなど定位置なはピチッと戻してる。自分にも他人にも厳しい人です。

    疲れないのかな…?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/04(火) 14:34:29 

    几帳面で掃除マメな彼と同居して
    ガサツでずぼらな私もなんとか数年かけて掃除マメに!

    最近、私のほうがよく掃除してるような・・・。
    上手く嵌められたかしら?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード