ガールズちゃんねる

ジャニーズ、Kinki Kidsコンサート落選分を返金せず!?「早くお金返して」の声噴出のワケ

888コメント2016/10/13(木) 00:27

  • 501. 匿名 2016/10/06(木) 14:07:27 

    うちの姉貴はキンキのコンサート申し込んで落ちたらV6にする?って言われたらしい
    別々のファンクラブにする意味www

    +45

    -3

  • 502. 匿名 2016/10/06(木) 14:07:37 

    >>482
    「落選すればすぐに返金があったのでその感覚で申し込んだ」というのはあなたの思い込みですよね。
    今回はいつもと違いスパンの長いツアーなので、多少の変更はあっても仕方ないと思うのですが。
    申込する時、ちゃんと注意事項は読まれましたか?

    +16

    -10

  • 503. 匿名 2016/10/06(木) 14:07:38 

    デマや誤った情報だと訂正してるけど
    これすらも事務所擁護だ援護だと言われちゃうのかもしれんね

    +23

    -7

  • 504. 匿名 2016/10/06(木) 14:07:45 

    全然キンキファンがいないな、このスレ

    +12

    -6

  • 505. 匿名 2016/10/06(木) 14:07:53 

    歌舞伎町並のボッタクリですね

    消費者センターに相談しましょう。
    手数料を泣き寝入りしないように
    ジャニーズ、Kinki Kidsコンサート落選分を返金せず!?「早くお金返して」の声噴出のワケ

    +32

    -9

  • 506. 匿名 2016/10/06(木) 14:09:00 

    8月に申し込んでなんで返金が9月末にあると思ってたのか疑問
    短すぎるだろ
    しかも今年20周年なんでしょ?

    +27

    -7

  • 507. 匿名 2016/10/06(木) 14:09:08 

    事務所の手際が悪いのが全部悪いわ

    +37

    -4

  • 508. 匿名 2016/10/06(木) 14:09:54 

    落選→勝手に違う会場に振替とかジャニーズあるあるなのに

    +34

    -7

  • 509. 匿名 2016/10/06(木) 14:10:15 

    コンサート価格が高いって意見が多いのに驚いた。
    20年ほど前に宝塚歌劇へ行ったり、クラシックコンサートしか経験無かったので「安っ!」と思ったけどなぁ。
    ただ、申し込みのアナログな感じと、座席場所に関係無く一律料金な事に驚いた。
    ダフ屋&転売ヤーに美味しいシステムだよねぇ。

    +11

    -5

  • 510. 匿名 2016/10/06(木) 14:10:55 

    ちゃんと自分が行ける1公演だけ応募してる人が早く金返せっていうならまだ分かるよ。まあ、1万円くらいそもそも返金が遅れてもそこまで困らないと思うけど。ただ、はなから交換目的で自分が行けない公演まで申し込んでおいて10万円も払ったから困ってるなんて言うのは自業自得でしょ。

    +55

    -5

  • 511. 匿名 2016/10/06(木) 14:11:03 

    マッチパイセンのレースチーム解体しろ
    そしたら少しは金が浮くだろ

    +40

    -1

  • 512. 匿名 2016/10/06(木) 14:11:19 

    >>415
    お金使ってるファンが良いと言ってるなら問題ないんじゃない?
    返して欲しい人は直ぐ返金されるんだろうし、申込みする時に、手数料の事や返金の仕方は説明されてるんでしょ。今回は会場の振替えや次回当選確率が上がるなら、行きたいファンにとっては嬉しいんじゃないの?
    信じられないけど嵐はファンクラブに入ってるのに何年もチケット取れないって言ってた
    何で当たらないのに会費払うのか一般の私からしたらそっちのが疑問

    +27

    -2

  • 513. 匿名 2016/10/06(木) 14:11:30 

    立ち見ですら同じ値段なのは納得いかない
    あれほんとつらいわw

    +45

    -1

  • 514. 匿名 2016/10/06(木) 14:13:48 

    誰も転売目的なんて言ってないでしょう。
    実際今回のツアーのチケットの転売かなり枚数少なかったよ。
    妄想で叩くなんてさすがババアだなw

    +0

    -16

  • 515. 匿名 2016/10/06(木) 14:14:47 

    >>512
    ファンクラブ会費って会報と、コンサートに申し込める権利があるっていうやつよ。
    上にある数十万申し込む奴もいるし
    1名義1つだけ申し込む人も
    事情があって(子供、日程、妊婦、家庭の 等)コンサート行けない人には平等じゃないの
    申し込む人がそれに応じて手数料払うのは

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2016/10/06(木) 14:14:49 

    >>37
    嵐はJAROに苦情が入ったから当選後支払になった。
    先払いしてもチケット1枚につき、返金手数料(¥850?¥700)は引いた金額だもんね。
    手数料ですらジャニーズの儲けでしょ?

    ジャニーズ、現金がないのは確かだと思う。
    メリー、自分たちのために土地ばっか購入してるもんね。

    早くつぶれてしまえ

    +25

    -21

  • 517. 匿名 2016/10/06(木) 14:17:13 

    >>516
    チケット1枚につきじゃありません。
    何度書かれたら分かるのか。

    +35

    -3

  • 518. 匿名 2016/10/06(木) 14:18:25 

    >>517
    ほんと都合のいいように解釈してデマを広める人いるよな
    尻尾でてますよ

    +24

    -8

  • 519. 匿名 2016/10/06(木) 14:19:51 

    だってSMAPはもう今後金輪際、もう二度と!コンサートは無いんだもの!
    なら潰れてもいいよ!
    って声が聞こえてくりゅ~

    +14

    -15

  • 520. 匿名 2016/10/06(木) 14:20:17 

    なんかもうキンキ関係なく荒れてる。
    これでキンキにマイナスのイメージがつくのはやめてくれ(´;ω;`)

    +40

    -7

  • 521. 匿名 2016/10/06(木) 14:21:12 

    チケット一枚につき手数料ってぴあプレイガイドe+だよね
    4枚なら3000円超えるのかー

    +3

    -6

  • 522. 匿名 2016/10/06(木) 14:21:20 

    >>427いや後払いなら落選者は手数料は取られないよ
    当選した人だけが払うんだから

    +26

    -1

  • 523. 匿名 2016/10/06(木) 14:21:31 

    コンサート事務局の発送はタダ働きだよ
    やったことあります

    +5

    -6

  • 524. 匿名 2016/10/06(木) 14:21:42 

    >>516
    なんでジャニーズ潰れて欲しいの?
    ジャニーズに何かされたの?
    そしてジャニーズに現金が無いって何情報なのかな?

    +27

    -10

  • 525. 匿名 2016/10/06(木) 14:22:09 

    >>510
    転売や交換目的で複数申し込みってどこに書いてあるの?

    +3

    -12

  • 526. 匿名 2016/10/06(木) 14:22:26 

    ジャニに現金がない、ってそんなわけねーだろって笑うわ
    解散記念で超豪華な写真集をFC会員に発送してたじゃない。

    +37

    -5

  • 527. 匿名 2016/10/06(木) 14:23:13 

    >>523
    あの手書きの振込用紙もいちいち解読して入力すんの?
    あの仕事だけはやりたくないw

    +9

    -0

  • 528. 匿名 2016/10/06(木) 14:23:25 

    >>523
    でたー

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2016/10/06(木) 14:24:24 

    >>527
    そうですよ
    アイドル雑誌出版社の編集部スタッフにやらせてます

    +3

    -6

  • 530. 匿名 2016/10/06(木) 14:24:31 

    >>489
    日付指定なだけでポスト投函だったよー(2年前だけど。)

    +14

    -0

  • 531. 匿名 2016/10/06(木) 14:25:29 

    >>500
    そうそう。結局当選したらどっちみちなくなる金なのにすぐ返金されないと困るっていうのはおかしな話だよ。結局、転売もしくは交換目的でたくさん応募してるから困るんでしょ。何十万も申し込んでるから困るなんて言ってる人は完全に自分の悪行を白状してるようなもんでしょ。

    +44

    -11

  • 532. 匿名 2016/10/06(木) 14:25:37 

    ファミクラってタダ働きなの?
    過去に写真買に恵比寿まで(昔は恵比寿だった)行ったことあるけど
    すごい不愛想な人らが働いてて、納得
    ポスターとか写真とか貰えるのかな

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2016/10/06(木) 14:27:18 

    >>525
    転売や交換目的でないならどうして何十万だなんて額になるの?

    +28

    -2

  • 534. 匿名 2016/10/06(木) 14:27:42 

    523です

    コンサート事務局なんてものはありません
    幽霊会社?団体?ですよ
    その都度いろんな出版社の編集部が持ち回りで受け付けとか連絡、発送業務をやってます
    報酬はありません
    グラビアとかを掲載させてもらうくらいですよ

    +7

    -5

  • 535. 匿名 2016/10/06(木) 14:29:28 

    >>530
    ええー?どこのグループ?

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2016/10/06(木) 14:29:30 

    遅くても返金されるなら問題ないよね
    前からこのシステムだし

    +28

    -9

  • 537. 匿名 2016/10/06(木) 14:31:57 

    >>520
    別にキンキにマイナスイメージなんてついてないと思うよ
    ジャニーズ事務所のやり方がおかしいと言われてるんじゃないかな
    自分はジャニオタではないけどこのトピ見てもキンキには何のマイナスイメージもない
    ジャニーズ事務所はやり方がおかしいとは思うけどね

    +43

    -6

  • 538. 匿名 2016/10/06(木) 14:33:00 

    親兄弟親戚を頼った複数名義とか考えたことがあるけど
    こういう返金の時面倒くさそうだし(印鑑や本人確認厳しい昨今)
    返金があったはずなのにとられた・亡くしたとかありそう
    だから10数年オタだけど1名義だわ

    +11

    -0

  • 539. 匿名 2016/10/06(木) 14:33:36 

    後払いのグループは後払いのグループで一つのチームがいますが、それ以外のグループはコンサート事務局は無く、アイドル雑誌編集部が担当しています
    ミスが多発したりする期間が集中するのは、その持ち回りの編集部の人数が少なかったり経験がなかったりするためです
    事務所の人は朝来て指示するだけであとは何もしてません

    +8

    -3

  • 540. 匿名 2016/10/06(木) 14:36:56 

    ずいぶん口の軽いアイドル雑誌編集者ですねw
    誰が信じるか。

    +30

    -5

  • 541. 匿名 2016/10/06(木) 14:39:12 

    もう外野が荒らすのやめようよ。
    実際事務所のやり方に不満な人は直接事務所に問い合わせしたりしてるし、キンキのファンがみんな不満ではないと思うよ。
    ちょっとツイッターで話題になったのを記事にしてるだけでしょ。

    +19

    -4

  • 542. 匿名 2016/10/06(木) 14:42:25 

    どちらのファンでもないけど、LDHの方があくどい

    E-girls内部のイジメやら、売り方やら、映画とコンサートの商法に、事務所社員内部のイジメ、パワハラ

    +14

    -7

  • 543. 匿名 2016/10/06(木) 14:42:57 

    アイドル雑誌編集部大変だなww
    でも性癖グラビアとか撮影できるならwin-winなのか(笑

    +3

    -1

  • 544. 匿名 2016/10/06(木) 14:45:38 

    >>473
    どちらにしても当選したら返ってこないお金だよね?
    それに返金が遅いって申し込み期間~抽選期間、払い戻しの用紙?の発送準備とかしたらそれくらいの期間かかるんじゃないのかな?
    私はジャニーズのファンクラブには入ってないし、抽選システムも違うけど規模考えたらこんなもんじゃないかなって思うけど

    +31

    -7

  • 545. 匿名 2016/10/06(木) 14:45:54 

    数年前までジャニヲタだったけど、落選して返金するのにも手数料をきっちり取られてた。

    今は他のアーティストのFC入ってライブとか行ってるけどチケ代も安いし良心的。

    +24

    -4

  • 546. 匿名 2016/10/06(木) 14:47:27 

    >>544
    当選したら、10倍以上で売れてたはず!
    だから気にならないと思うよ

    +1

    -5

  • 547. 匿名 2016/10/06(木) 14:56:17 

    >>522
    あ!>>427です。
    間違えてました。後払い→先払い です。
    先払い申し込みの人だけ手数料取られるのはおかしいと思ったんです。

    +3

    -1

  • 548. 匿名 2016/10/06(木) 15:00:06 

    >>547
    でも返金するためには手数料が必要なのはジャニじゃなくてもしょうがないんじゃないの?
    もしかして働いたことがないならごめんね?

    +14

    -5

  • 549. 匿名 2016/10/06(木) 15:00:47 

    >>546
    転売目的の人がジャニーズは多いから大変だね
    私が好きなアーティストも前にあった転売反対の中に名前があったな
    こういう輩がいるからファンは迷惑するんだよね
    ジャニーズのやり方は詳しくは良く分からないけど、他のアーティストのチケットはプレイガイド通すと手数料だけでももっとかかるよ
    ただ手間は少ない感じはした

    +10

    -1

  • 550. 匿名 2016/10/06(木) 15:03:40 

    >>480
    関ジャニファンですが「人気だから」は揉めるんでやめてー!ww

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2016/10/06(木) 15:09:48 

    手数料は嵐のハワイコンでの接待費だよ
    有力者、たくさん招待されてた
    さすがだね

    +22

    -17

  • 552. 匿名 2016/10/06(木) 15:12:56 

    Perfume8,000円
    安室奈美恵9,400円
    サザンオールスターズ9,000円
    EXILE12,000円

    みんなプレイガイドだからこれの他に手数料がかかる。アーティストにより1枚につきかかる場合と1件につきかかる場合とそれぞれ
    ジャニーズのチケット高いの?普通じゃない?
    ジャニーズのコンサートって色々催しがあるし衣装代とか高そうw

    +49

    -8

  • 553. 匿名 2016/10/06(木) 15:13:54 

    嵐なんかで複数名義で申し込んで落選してるのは自分で倍率上げてるからだよねw自分で自分の首絞めてることに気付かないアホwww

    +53

    -6

  • 554. 匿名 2016/10/06(木) 15:14:26 

    >>550
    事実上嵐と関ジャニの2トップだろうけど
    それ言うと某オタから噛みつかれるからな

    +13

    -22

  • 555. 匿名 2016/10/06(木) 15:16:35 

    自分は書くと長くなるから端折るけど色々とファミクラと揉めてムカついたんで2年前にFC退会した。
    本当殿様営業で対応悪いし、推しに不満はないけど事務所は大嫌い!!
    友達がまだ会員なんでチケは取ってもらってる
    手数料諸々は私が負担してるけど年会費のこと考えたら安いもんだし。
    チケ比較的取りやすいグループのファンなんでここによく名前上がってるGよりカリカリしてるファンは少ないと思うw

    +18

    -6

  • 556. 匿名 2016/10/06(木) 15:20:21 

    >>397
    タレ本人に渡るんじゃないから普通に詐欺だろw

    +18

    -4

  • 557. 匿名 2016/10/06(木) 15:21:03 

    嵐とか毎年行けてる人は複数名義なんじゃないの?

    +18

    -3

  • 558. 匿名 2016/10/06(木) 15:23:03 

    嵐コン、落ちたことないんだけど
    神奈川在住
    当たりにくいのは 何処なの?

    +11

    -4

  • 559. 匿名 2016/10/06(木) 15:24:20 

    わたし普段アンチ寄りだからジャニヲタが〜て言いたい人の気持ちもわかるけど、ジャニヲタが迷惑してるだけなのにムキになってる人も滑稽だわ

    +4

    -2

  • 560. 匿名 2016/10/06(木) 15:26:43 

    数百円の手数料は仕方ないよ。数百円の手数料と転売・交換目的の連中とどっちが害悪かと言えば断然後者なわけだし。

    +23

    -7

  • 561. 匿名 2016/10/06(木) 15:28:23 

    私は会社で嵐ファンの人から名義だけ貸してほしいと言われた
    もちろんしっかり断ったけど、こういうことはホントに迷惑だからやめてほしい

    +54

    -2

  • 562. 匿名 2016/10/06(木) 15:28:38 

    確かに一枚9000円もするチケットは高い。
    抽選に外れて、転売サイトを見れば立ち見チケットすら8万円台する。
    色々ちゃんとしてほしい。アーティストは素晴らしいのに。

    +23

    -3

  • 563. 匿名 2016/10/06(木) 15:28:55 

    >>552
    確かにこう見ると高くないのかもしれないけど昔はもっと安かったからその時代のファンからすると高く感じるし高いと思う。
    昔は十数年前は5000円でもっと前は3000円だったんだから…

    +8

    -2

  • 564. 匿名 2016/10/06(木) 15:37:12 

    昔からあったこと。
    にわかと部外者は黙ってて

    +10

    -21

  • 565. 匿名 2016/10/06(木) 15:37:44 

    優先抽選になるというのは職場のKinKiファンから聞いてたけど枚数変更できないんだね。
    その人年末コンは追加で姪っ子連れていく気満々だよ

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2016/10/06(木) 15:38:48 

    ジャニーズのファン同士でよくあのグループのファンが痛い、いやこっちのグループのファンが痛いとかって言い争いしてるけど、あれって本当に馬鹿らしいよね。どのグループにも複数名義や転売・交換目的での複数応募なんて卑怯なヤツらがゴロゴロいるわけで、そういう連中こそ一番痛いし迷惑じゃないか。

    +39

    -3

  • 567. 匿名 2016/10/06(木) 15:45:55 

    何でこんな横暴許してきたの?!

    ファンの人達、1人1人消費者センターに持ち込んだら凄い数になって
    即調査に入ってくれるよ?

    +33

    -13

  • 568. 匿名 2016/10/06(木) 15:49:47 

    スマオタが必死

    +15

    -28

  • 569. 匿名 2016/10/06(木) 15:59:06 

    そもそも当選してたらチケットになったお金。返金が遅くて困るとかおかしくない?
    というのは問題点をすり替えてない?

    チケット代金が返ってくるのが遅いのは会社として誠意がなくておかしくないか?と言ってる話じゃないの?
    返金が遅いとほんとに返ってくるのかなと不安になったりしませんか?というところが問題点ではないですか?

    返金遅くてカツカツで困るなら、そもそも申し込みするなとかじゃなくてさ、会社としての体質に疑問なんじゃないの?何百万人ものお金を預かってるのにそれでいいの?
    という人がいたんじゃないの?

    +20

    -23

  • 570. 匿名 2016/10/06(木) 16:01:12 

    友達がKinKi Kids大好きで14公演応募したけど全部落選(´・ω・`)
    手数料だけで1万近くジャニーズ事務所に取られて返って来ないって言ってた...
    昔はもっとチケット安かったのに値上がりし過ぎ!!( ˘ •ω• ˘ )

    +34

    -14

  • 571. 匿名 2016/10/06(木) 16:02:02 

    >>533
    ジャニーズのある人のファンのブログを見たら、家族の名義など使って
    複数名義で応募、振り込み金額は20万円以上と書いてあった。
    数十万円振り込んだからと言って転売目的とは限らないんじゃ?
    その人は、10公演以上参戦していて、もちろん遠征も…申し込みも
    一人で4枚までできるし。

    +14

    -7

  • 572. 匿名 2016/10/06(木) 16:02:15 

    >>569
    返金時期は申し込み要項に書いてあるんじゃないの?
    上にもあったけど、いつもこうだったから今回だってそうに違いないという思い込みによるすれ違いもあると思うよ。
    他のジャニーズグループファンからすると、いつもこんなものだよ。

    +18

    -7

  • 573. 匿名 2016/10/06(木) 16:09:00 

    先払いシステムならだしも、まだ当たってないのに先払いとか…
    コンサート事情とか全く知らなかったから衝撃

    +38

    -3

  • 574. 匿名 2016/10/06(木) 16:12:14 

    >>570
    >手数料だけで1万近くジャニーズ事務所に取られて返って来ないって

    その友達が1名義で複数申し込んだならまとめて返って来るから(3件くらいまとめられて手数料は1件分引かれるだけ)
    そんなに取られないよとお伝えください
    複数名義ならお気の毒ですが


    チケットの値段は、ジャニに限らずどこも値上がりしてるよ
    ディズニーだって大昔は3000円台だったしw

    +27

    -4

  • 575. 匿名 2016/10/06(木) 16:14:49 

    >>570
    当選落選も運だし、落選でチケットが取れなかったから酷いってのは正直知らんがな
    手数料1万近くってことはどんだけ申し込んだんだか

    +32

    -1

  • 576. 匿名 2016/10/06(木) 16:17:16 

    >>574
    確かにディズニーも値上がり酷いわw
    昔はパスポートではなくチケット制だったな、なんて事も思い出した。

    +23

    -0

  • 577. 匿名 2016/10/06(木) 16:18:54 

    何人かがKinKiと光一ソロは前払いで剛は後払いって書いてるけど、会場キャパや公演数が全然違うからそれは仕方ないかと諦めてる

    +18

    -7

  • 578. 匿名 2016/10/06(木) 16:19:38 

    えっ、当選してから金払う方がいいじゃんね
    なんでそんなシステムなんだろ?

    +34

    -3

  • 579. 匿名 2016/10/06(木) 16:21:53 

    >>569

    何百万人もいるなら、その返金手続きに時間がかかるのは当たり前じゃない?
    今回は特に、ドーム優先権みたいなことをやってるのだから尚更。
    何公演も申し込めたり、いつもと違うんだから少し想像したらわかると思うけど。

    +19

    -7

  • 580. 匿名 2016/10/06(木) 16:23:57 

    他のジャニタレのファンにとっては振替当たり前かもしれないけど、KinKiはほぼ毎年コンサートのスパンが1年置きだから次のコンサートに振替っていうのが初めてだから驚いてる

    +27

    -0

  • 581. 匿名 2016/10/06(木) 16:29:57 

    私、このシステムだったらまず申し込まない。この時点で冷めてファンもやめる

    +19

    -11

  • 582. 匿名 2016/10/06(木) 16:30:37 

    そもそも架空のものに先払いというのがよくわからん。
    チケット当たるか、当たらないか、わかりません。お金を払って申し込んでね!!
    他の商品で考えてみて疑問に思わないのかな?ファン心理に漬け込んでると思いますけどね。
    そしてこういうことを言うと事務所を悪く言わないで~~と反論されるのだろう。

    +29

    -7

  • 583. 匿名 2016/10/06(木) 16:38:38 

    まあ分からないなら分からないでいいんじゃない。
    ジャニーズファンにならなきゃ関係ないんだし。
    騙されてかわいそ~って見ててくれていいよ。

    +22

    -8

  • 584. 匿名 2016/10/06(木) 16:39:19 

    >>572
    いつもこうだからまたかよ!という不満かもしれないじゃない。

    申し込みの要項に書いてあって申し込んだからしょうがないよね。という話になるなら、気に入らない人は申し込みをしなくて結構です。他にもファンはたくさんいますから。
    という商売に聞こえるよね。

    会社としてさ、ファンに気持ちよく応援してもらおう!不安にさせないようにしよう!という企業努力はないの?と思うけどな。
    タレントを好きなら返金遅いくらいは我慢しないとね(≧∇≦)だって大好きな〇〇くんの事務所だから♪♪ということになるのかな?
    まっ盲目ファンだから気にならないのね。外から見たら変だけどね。

    +9

    -14

  • 585. 匿名 2016/10/06(木) 16:42:15 

    >>584
    >>473さんによると「落選すればすぐに返金があったのでその感覚で申し込んだ」んですよ。
    いつもと勝手が違うのにね。

    +10

    -0

  • 586. 匿名 2016/10/06(木) 16:46:29 

    >>579
    何百万人もの規模になるなら、それなりの対応をするのが企業です。
    今回は人数多いんで、すみません手間取ってというのはお金が発生することなのに通用するのかな。
    想像出来ないの?と聞かれるならば
    それこそ手間取ることを会社として想像しないでいつも通りにしたことに疑問だけどね。

    +9

    -9

  • 587. 匿名 2016/10/06(木) 16:47:54 

    なんだかわかんないけどお金払ってから抽選って非常識すぎると思う
    こんなん絶対トラブル出るに決まってるじゃん
    事務処理も煩雑になるし

    オクとかダフ屋対策かなんかなの?

    +32

    -5

  • 588. 匿名 2016/10/06(木) 16:51:04 

    >>584
    >気に入らない人は申し込みをしなくて結構です。他にもファンはたくさんいますから。
    という商売

    今更何言ってんの?

    +15

    -3

  • 589. 匿名 2016/10/06(木) 16:53:02 

    この手順にビックリしたわ!抽選だから当落わかってからの入金だよね普通

    +13

    -5

  • 590. 匿名 2016/10/06(木) 16:54:42 

    オタじゃないから憶測で申し訳ないんだけど。

    ジャニーズタレントの動員数やソールドアウトのためには、他のプレイガイドやイベンターを通さずに全部を関連会社だけでやった方が都合がいいんじゃない?
    ジャニーズで人が入らないとかあまり聞かないし、万が一あってもうちうちで固めてたら誤魔化せるし(だから事務所の他タレのコンサートに振り替えとかできるんかなーとか)。色々露呈しないためになるべく外部を入れないというか。これでイベンター通したら手数料も他と合わせないといけなくなるし、返金とか振り替え公演とかゴリ押しできなくなるよね。

    不自然さは感じるけどwファンが納得してるならいいんじゃない?
    でも今では少しの不備もSNSですぐ拡散されるし、EXILE系の他タレントの勢いもあるからこれまでのやり方では通用しなくなってると思うよ。
    (そんな私はお茶の間のkinkiファンです)

    +14

    -5

  • 591. 匿名 2016/10/06(木) 16:58:28 

    かわいそう


    SMAPラストステージ難航…頼みの綱はスマスマ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    SMAPラストステージ難航…頼みの綱はスマスマ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     12月31日をもって解散するSMAPのラストステージ実現に向けた動きは難航して

    +2

    -12

  • 592. 匿名 2016/10/06(木) 17:04:36 

    キンキは行ってみたい! 

    +18

    -3

  • 593. 匿名 2016/10/06(木) 17:05:35 

    よく分からないけど後払いのグループは申し込める数少なくて、先払いのグループは沢山申し込みできるって事?

    +0

    -5

  • 594. 匿名 2016/10/06(木) 17:27:54 

    LDHのライブが1万以上だからジャニーズのチケット代が安く感じる・・・

    所属アーティストを大事にしない→ジャニーズ
    ファンを大事にしない→LDH
    っていうイメージがついたわ

    +20

    -3

  • 595. 匿名 2016/10/06(木) 17:29:26 

    お金預かってるって意識薄いよね
    事務所の口座に入れた瞬間から事務所のお金って思ってるんでしょう
    満額押さえてんだから商品を提供できないならそれは事務所の不手際であって、そこから返金手数料引かれるのはいくらなんでもおかしいよ
    用意出来ないことがあります、なら前金として半額とかにしときゃいいのになぜ最初から全額何だと

    +24

    -6

  • 596. 匿名 2016/10/06(木) 17:33:11 

    >>590
    それさっきのキンキの代わりにV6〜の話見て思った
    ファンクラブとかグループごとに個別にしてるんじゃなくて、ジャニーズ事務所全体でコンサートに赤字が出ないようにしてるんだね
    どこのグループも関係なく一つの口座なんだな
    ……ならKAT-TUNのライブが採算取れないって言われてたのが説明つかないけど

    +19

    -2

  • 597. 匿名 2016/10/06(木) 17:39:13 

    一番の問題は嵐のチケットの申し込みに関して前払いから後払いに変更する時に全ジャニーズのチケットをそうしなかった事。
    嵐で不満が出てるから嵐だけ後払いにしようじゃなく嵐で不満が出てるなら他もそうした方がいいのかもと全ジャニーズのチケットを後払いに変更しておけば今回のようは事は起こらなかったよね。
    前払いだと返金問題やチケットが被って取れた問題など色んな問題があるんだし同じジャニーズなのに前払い組と後払い組と別れたらそりゃあふまんも出るしファンも怒るよ。
    人気の公演ほど私と~は~日の申し込むから~と~は~日の申し込んでとかするから。
    後払いなら支払う支払わないは勝手だしそれでチケットが当選しない可能性があっても仕方ない話だよね。

    +12

    -5

  • 598. 匿名 2016/10/06(木) 17:43:09 

    >>328
    なんか一部は勝手に留学生の費用にされてた。よくわかんない(笑)

    +10

    -3

  • 599. 匿名 2016/10/06(木) 17:50:34 

    後払いにするとシステム導入とかが外注になるだろうから、お金が出るんでしょう
    しかも外注のシステムだからメンテ代とか掛かったりとかでお金がかかると判断されたんだろ
    必要最低限でいけるとこまでいくつもりで、今まではファンの方が我慢してたってだけよね
    外部のもの取り入れるのほんっとキライだな!(笑)

    +5

    -2

  • 600. 匿名 2016/10/06(木) 17:51:36 

    9月末から返金自体は始まってるんだよ!
    しかも、今まで纏めて返って来た返金が一公演づつになっててその度に手数料がかかるんでしょ?
    更に返って来てる人と返って来てない人がいて、勝手に次のドームの申し込みになってるっていうのが問題なんだよね?

    返金自体は始まってるんだから、ドームを申し込まない人にはすぐ返して欲しいのにそれが11月半ばになってるから揉めてるんだよね?

    +7

    -0

  • 601. 匿名 2016/10/06(木) 17:55:33 

    事務所にいるG全部が全部黒字じゃない
    不良債権(マッチとか)も含まれてるわけで、そこにまでお金を回すためなんだろ

    (会場キャパ×申し込み倍率)×チケ代+手数料

    一回の公演でこんなにまとまったお金が入るんだもん、預かり金とはいえこれは手放せないでしょー
    このお金で他の公演回して、抽選やってってその繰り返しだと思う
    これって預かり金使ったマネーロンダリングじゃね?って書きながら思った

    +32

    -4

  • 602. 匿名 2016/10/06(木) 17:56:18 

    >>600
    全て伝聞じゃん
    どこ情報? 脳内?

    +6

    -4

  • 603. 匿名 2016/10/06(木) 17:58:13 

    >>196
    このジャニオタ特有の文面ゾワッとする
    コンって・・・

    +10

    -10

  • 604. 匿名 2016/10/06(木) 17:58:29 

    >>81
    懐かしい!KinKiの冠番組のキャラクターの手作りだね!

    +9

    -0

  • 605. 匿名 2016/10/06(木) 17:58:34 

    よく分からないけど先払いだと本当に参加したい中高生よりお金持ってる転売屋のほうが有利なんじゃないの?

    +16

    -10

  • 606. 匿名 2016/10/06(木) 18:01:31 

    キンキも解散したら
    まだいたの?

    +0

    -45

  • 607. 匿名 2016/10/06(木) 18:04:54 

    ジャニーズファンじゃないからわからないけど落選してショック、手数料取られてショックのWショックじゃん
    落選した人には手数料取らないとかしてあげないとかわいそうだよ
    「手数料」が何に対しての手数料か知らないけど、先払いにするから無駄なお手数かかってるだけじゃん

    +35

    -6

  • 608. 匿名 2016/10/06(木) 18:08:13 

    >>601
    コンサートAの売上に計上するまえの預かり金使って別のコンサートBやる→Bの売上が上がり、そのお金でコンサートAやる→Aのコンサートの売上上がる

    チケット代だけで考えるとコンサートA、コンサートBの実際の売上よりも大きな額のお金が使えちゃうって訳だね
    チケットの実際の値段<チケット抽選の為に先払いで振り込まれた金額なんだから

    こわっ

    +23

    -5

  • 609. 匿名 2016/10/06(木) 18:10:06 

    手数料も年々値上がりしております。
    手数料ビジネスだよ。
    額がでかいだろうから、ウハウハだよ。

    +20

    -2

  • 610. 匿名 2016/10/06(木) 18:12:26 

    >>608
    この人消されるwwwwww

    +0

    -7

  • 611. 匿名 2016/10/06(木) 18:16:23 

    >>236
    ひでー 金ズルにしようとする気満々じゃん

    +8

    -4

  • 612. 匿名 2016/10/06(木) 18:18:50 

    ジャニーズのセコイとこは先振り込みさせといて落選でも手数料取る事でしょ。
    今はジャニーズ以外でチケ取るけど落選でも金取られるなんてジャニーズ事務所だけだよ!
    しかも返金平気で半年後とかだからね。
    もうジャニファンじゃないからどうでもいいけど。

    +40

    -6

  • 613. 匿名 2016/10/06(木) 18:19:44 

    もうさ、ファンクラブ会員登録してるならチケット番号にそれ記載しといて入場の時に会員証と同じ番号でないと入れないようにするとかさ(複数名義持っててもそれにあう会員証見せればいいからいけるかと)。ジャニーズ内で運営もチケット発券もさしてるならやり方は色々あると思うんだよね。

    +5

    -2

  • 614. 匿名 2016/10/06(木) 18:20:55 

    結局ヲタクってのは足下見られるんだって
    まんべんなく音楽楽しむ層なら不思議に思う所も会えるかも!って感情で飲み込んじゃう盲目なんだから
    幸せそうで何より

    +9

    -4

  • 615. 匿名 2016/10/06(木) 18:21:17 

    普通は返金手数料差し引いてチケット代が返って来るんじゃ…
    イベンターに任せない自社チケット販売システムだからずさんな管理なのかな

    +4

    -4

  • 616. 匿名 2016/10/06(木) 18:22:05 

    こういう話聞くとますますジャニ系ファンクラブに入りたいとは思わなくなる…

    +13

    -3

  • 617. 匿名 2016/10/06(木) 18:24:18 

    昔は安かったとか言うなら行かなきゃいい。

    +10

    -5

  • 618. 匿名 2016/10/06(木) 18:24:41 

    私が知る限り30年以上先振り込のやり方だよね。
    多分昔からこの方法だと思う。
    落選から手数料巻き上げてどんだけ儲けてんだよ。
    ジャニヲタってアホだからそれすら疑問に思わなそう。

    +20

    -7

  • 619. 匿名 2016/10/06(木) 18:25:55 

    >>506
    返金が始まってるからだよ!

    +1

    -1

  • 620. 匿名 2016/10/06(木) 18:27:50 

    妹がキンキのファンだけど、金欠でファンクラブ退会したから
    今年はコンサート行けなくなったけど、こんな騒ぎだから
    退会して正解だったよ。
    良心的な事務所じゃないんだな。
    いまだにアナログだしね。青い振込用紙だし。
    儲かってるんだからせめて赤い振込用紙にすればいいものをw

    +24

    -5

  • 621. 匿名 2016/10/06(木) 18:29:40 

    結論
    ジャニーズ事務所は信用出来ない

    +31

    -6

  • 622. 匿名 2016/10/06(木) 18:29:55 

    >>607
    返金するのって手数料かかるよ
    送金だってかかるんだもん

    1万円持ってても、銀行に振込みを繰り返してたら消えてなくなるわ
    それすらも理解できないって相当お若いのか

    +9

    -15

  • 623. 匿名 2016/10/06(木) 18:30:27 

    飯島氏はデジタル化したかったんだけど、メリーが
    許さなかった。
    今時カード決済もできないなんて無理があるな。

    +32

    -10

  • 624. 匿名 2016/10/06(木) 18:32:05 

    >>613
    もうチケットに番号も名前も印字してあるし
    転売が確認されたチケット周辺は本人確認やってる公演もあるよ

    つかうん万人のキャパだと全員チェックするのにどれだけ時間かかるか

    +12

    -2

  • 625. 匿名 2016/10/06(木) 18:33:05 

    >>623
    デジタル化するとお金の流れが日時まで詳細に記録に残るからな〜笑

    +10

    -3

  • 626. 匿名 2016/10/06(木) 18:34:41 

    チケットの仕組みがおかしいな。と思ってもそれ以外にコンサートへ行く方法がないから我慢してきたんでしょ。
    でもそれは少数なんだろうなぁほとんどが盲目ファン…

    +9

    -4

  • 627. 匿名 2016/10/06(木) 18:35:28 

    KinKi Kidsアリーナツアー ジャニーズ落選返金問題についてファンが困惑 - NAVER まとめ
    KinKi Kidsアリーナツアー ジャニーズ落選返金問題についてファンが困惑 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    KinKi Kidsアリーナツアー ジャニーズ落選返金問題についてファンが困惑のまとめ

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2016/10/06(木) 18:35:34 

    優先になって手間がはぶけると喜んでる人は
    チケット代がたいした金額でないから。
    複数公演落選なら早く返してほしい。

    +12

    -7

  • 629. 匿名 2016/10/06(木) 18:35:42 

    ネットで申し込み&当落確認→チケット代金振り込みでいいじゃんかよー
    郵振の用紙で申し込みにこだわるのって何なの?

    +6

    -4

  • 630. 匿名 2016/10/06(木) 18:36:25 

    !?!?!?
    びっくり、お金なかなか返ってこないなと思ってたらこんなことになってたなんて!
    なんにも知らなかった!!!

    +13

    -1

  • 631. 匿名 2016/10/06(木) 18:37:01 

    >>489去年くらいまで普通郵便だったよ
    大昔って事はない

    +8

    -1

  • 632. 匿名 2016/10/06(木) 18:40:09 

    >>624
    いやいや。うん万人だろうがそんなキャパでコンサートしてるのはそっちじゃん。それぞれからお金発生してんだからそれはしてくれよw
    チェックする人件費を増やせばいい話だし、転売対策で先払いの人への返金対応コストと比べたらトントンだと思うけどな。

    +13

    -4

  • 633. 匿名 2016/10/06(木) 18:41:00 

    >>629
    資金運用したい気満々にしか思えない。

    +8

    -2

  • 634. 匿名 2016/10/06(木) 18:41:31 

    時代が完全に止まってるんだね。

    +17

    -1

  • 635. 匿名 2016/10/06(木) 18:41:51 

    >>622だったら先振込制をやめればいい話
    わざわざ面倒なシステムにしといてなんで客に負担させるのさ

    +14

    -2

  • 636. 匿名 2016/10/06(木) 18:44:20 

    >>632
    そうだよね。お金が発生してるんだから、それなりの対応するの当たり前だよね。
    チェックする人数増やせばいいだけ。

    +8

    -1

  • 637. 匿名 2016/10/06(木) 18:45:48 

    信者と書いて儲かる
    確かに名言だな
    今年のSMAP騒動でパンダ募金を知ってビックリ
    福山の十数年もの使途不明な賽銭もこないだ知ってビックリ
    どっちの事務所もこれだけで常識疑うわ

    +14

    -6

  • 638. 匿名 2016/10/06(木) 18:45:48 

    まぁ…お上が古い方々の集まりだから
    システムも古いままなんでしょう。

    +3

    -1

  • 639. 匿名 2016/10/06(木) 18:47:28 

    事の発端は9月29日から始まった返金です。

    全額返金された人→ 今まで落選分は纏めて来てたのに申し込み公演分に分かれてる→本来700円で済む手数料が700円×公演数なので無駄に手数料が取られる!

    ドーム優先のお知らせが来た人→返金が一公演足りない、また全額返金されない。

    突然ドーム公演優先のお知らせが来る。

    事務所→『落選分次のドームに優先的に申し込めるよ!枚数変更出来ないよ!』

    ファン「なんじゃそのシステム!返金始まってるならお金返して!」

    事務所→『11月半ばまでムリ』

    ファン「もしかして、スマ兄さんのゴタゴタで事務所にお金がないんじゃ?」






    +13

    -13

  • 640. 匿名 2016/10/06(木) 18:47:50 

    いまだに、チケット申し込みが郵便局の振込用紙に手書きで、先払い振込み…
    今年の山Pのコンサートでのグッズ販売に初めてカード決済が導入された…って
    くらいですものね。

    +15

    -0

  • 641. 匿名 2016/10/06(木) 18:49:46 

    >>639
    人手不足と資金不足両方なんじゃないかな

    +4

    -4

  • 642. 匿名 2016/10/06(木) 18:49:48 

    >>631
    え?そうなの?
    >>489 にだまされた〜笑
    金券だよ?チケットが普通郵便とかありえないんですけど!

    +10

    -1

  • 643. 匿名 2016/10/06(木) 18:53:10 

    飯島派潰しの次はジャニー派潰しに掛かってるらしいからね
    最終的に事務所にはメリージュリー派しか残したくないんでしょう

    +11

    -13

  • 644. 匿名 2016/10/06(木) 18:53:12 

    もしかして事務所関係者混じってます?
    ちょこちょこ付いてるマイナスが…

    +11

    -7

  • 645. 匿名 2016/10/06(木) 18:53:18 

    kinkiトピにSMAPファンが失礼します。

    SMAPファンが本当にメンバーが解散したいの?と疑問に思うのをわかっていただけます?こういう事務所だからです。

    SMAPファンが失礼しました。

    +6

    -22

  • 646. 匿名 2016/10/06(木) 18:56:10 

    >>645
    SMAPはもうコンサート関係ないからね
    かわいそうにね

    +13

    -2

  • 647. 匿名 2016/10/06(木) 18:56:55 

    >>642
    私が入ってるところは簡易書留だったよ
    ちなみにV6

    +7

    -0

  • 648. 匿名 2016/10/06(木) 19:00:29 

    >>639
    ありがとう。とてもわかりやすいです。

    これって同じkinkiファンでも返金対応によって意見が分かれそう。これ以上騒ぎを大きくしたくなくて世間の突っ込みにマイナス押しまくってる人もいるだろうけど、泣いてる人がいるのは間違いないんだね。

    +9

    -4

  • 649. 匿名 2016/10/06(木) 19:01:34 

    お金を先に払わせるのは申し込んでおいてお金を払わない人対策もあるだろうけど、落選時の返金手続きをうっかり忘れる人も何人かいるだろうから、あわよくば忘れた人の分のお金は貰っちゃおう!って魂胆だろうね
    ただ、確約されていない物にお金を払わせるのは詐欺行為にもなりかねないから、消費者センターに相談すれば多少問題にはなるかも

    +11

    -7

  • 650. 匿名 2016/10/06(木) 19:03:31 

    >>645
    KinKiファンの殆どは、KinKiはSMAP兄さん方にお世話になってるし気持ち分かると思いますよ?何でちょっと喧嘩腰なんですか?

    +25

    -1

  • 651. 匿名 2016/10/06(木) 19:06:37 

    返金されない訳ではないからいいのでは?
    今はだいたいお金が発生するものは手数料掛かります。一枚の振り込み用紙に対しての手数料です。一般の演劇やミュージカルなんて¥12000~¥13000なんてざらだし。

    +17

    -10

  • 652. 匿名 2016/10/06(木) 19:07:50 

    ジャニーズのチケットについて全く分からないんだけど、ジャニーズってファンクラブに入ってる人しか申し込み出来ないの?ぴあとかで一般応募ってないの?

    +13

    -2

  • 653. 匿名 2016/10/06(木) 19:09:00 

    初めて知った!
    コンサートってみんなこうなの?
    当たるか分かってない状態で先に払うのか

    +12

    -0

  • 654. 匿名 2016/10/06(木) 19:12:25 

    そもそも何十万であろうが何千円であろうが返金されたりされてなかったりで不安というか不満なんだよね。
    本当にお金返ってくるの?って。

    なんか、昼のガルちゃんの人種と夜の人種って違うんだね!
    お昼は何十万も申し込んでるなら絶対!交換目的か転売ヤー‼︎
    金ないなら申し込むなっ‼︎
    って返金9月末から返金は始まってますよ〜って言っても脳内かよw
    みたいな流れ凄い怖かった。

    +17

    -9

  • 655. 匿名 2016/10/06(木) 19:14:12 

    >>650
    >>645です。
    ケンカ越しに聞こえましたか。それは失礼いたしました。
    SMAPファンがkinkiトピに来るのは申し訳ないと思ったのでSMAPファンが失礼します。といいました。気分を悪くされたなら申し訳ありませんでした。

    +1

    -19

  • 656. 匿名 2016/10/06(木) 19:15:54 

    >>654
    いやでも何十万申し込んでるなら
    ダブったら交換すればいいわって人種だと思うよ

    +19

    -1

  • 657. 匿名 2016/10/06(木) 19:16:52 

    ジャニ事務所がんばれ!

    たくさんのちびっ子を無料レッスンで育てて
    あまり売れないタレントもたくさん抱えて
    頭痛の種はそれこそパンクしそうなほど膨らんで
    課題難題は山積だと思うけど
    よくは知らないけど

    それでも
    大好きなアーティストを世に出して
    素晴らしいライブを提供してくれるのは
    事務所だし
    経営がぐらついて
    儲かりさえすればいいなんて方向に行ってもらっちゃ絶対困るんだから!

    というのが
    KinKi Kids アリーナツアーに参加して
    感謝感激 しまくっている
    いちファンの本音です☆

    +25

    -34

  • 658. 匿名 2016/10/06(木) 19:16:57 

    KinKiって今年20周年だったんだよね
    SMAPに台無しにされたり泥かけられたり気の毒

    +16

    -38

  • 659. 匿名 2016/10/06(木) 19:21:48 

    >>658
    >>645にコメントした者です。
    SMAPがkinkiに泥を塗ったんですか?SMAPの騒動はSMAPだけの責任ですか?
    650さんにお伺いしたいです。新聞記事ではなく、SMAPに何が起こったのか教えてください。事実もわからないのにSMAPがkinkiのことを台無しにしたようなことは言わないでください。

    +9

    -24

  • 660. 匿名 2016/10/06(木) 19:23:02 

    >>658
    何?その言い掛かりは?

    +27

    -4

  • 661. 匿名 2016/10/06(木) 19:24:19 

    >>659

    ここスマトピじゃないから

    +26

    -1

  • 662. 匿名 2016/10/06(木) 19:24:30 

    SMAPファンです。KinKi Kidsも大好きです。
    KinKi Kidsのトピなのに書き込み申し訳ありません。
    SMAPは今年25周年で、豪華アルバムみたいな物が記念品として送られてきています。そんな大事な物を、ゆうメールで発送していて、最初に届いた人から3週間経過していますが、まだ未着の方もいらっしゃいます。ゆうメールなので追跡、保証も何もありません。後、ファミクラに問い合わせても、
    うちとSMAPは関係ないんで!という感じです。
    ライブでの物販販売もレシートは頂いた事はありません。
    強制解散させられそうだし、もう不信感嫌悪感しかありません。デマ記事ばかり書かれて本当、悔しいです。貴重なスペースありがとうございました。

    +23

    -21

  • 663. 匿名 2016/10/06(木) 19:33:21 

    つぶれそうな悪徳業者ってこんな感じだよね
    引くわー

    +33

    -7

  • 664. 匿名 2016/10/06(木) 19:33:46 

    返金って郵便局で手続きした後は現金でもらうんですか??それとも口座にされるんですかね??
    この話題みてて思い出したけど、私落ちたコンサートの払い戻ししてないかも(^^;
    払い戻しの紙は普通郵便で送付ですよね??
    質問すみませんm(__)m

    +6

    -0

  • 665. 匿名 2016/10/06(木) 19:34:11 

    >>662
    ライブの物販販売でレシートもない?
    今年の山下智久さんのライブでは、ツアータイトルの
    「FUTURE FSNTASY」と入ったレシートがありましたよ。
    記念になるから取っておこうと言っている人もいました。

    +17

    -1

  • 666. 匿名 2016/10/06(木) 19:35:09 

    >>662
    周年記念品はどこもゆうメールだよ。
    何でもかんでも陰謀陰謀しつこい。

    +23

    -9

  • 667. 匿名 2016/10/06(木) 19:35:28 

    払う払う詐欺

    +10

    -1

  • 668. 匿名 2016/10/06(木) 19:35:52 

    kinkiファンだけどドーム優先申し込みしても確実に取れるわけでもないし
    ありえない
    申し込みした公演前に返金すると書いてあるのに
    チケが取れなくなるのいやだから何も言えない

    +23

    -5

  • 669. 匿名 2016/10/06(木) 19:36:10 

    >>664
    現金受け取りで、払い戻し用紙は普通郵便で来ました。

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2016/10/06(木) 19:36:13 

    kinkiもレシート出ているのtwitterで見たよ。

    +19

    -0

  • 671. 匿名 2016/10/06(木) 19:38:18 

    返金ですら手続きいるのかー?
    面倒くさいシステムだね

    +8

    -1

  • 672. 匿名 2016/10/06(木) 19:39:05 

    物販のレシートはレーベルや委託したイベント会社にもよるから何とも
    ただコンサートではレジはなく、電卓で計算してお金のやり取りする事が多いからレシート出ない事も多いよ

    +24

    -0

  • 673. 匿名 2016/10/06(木) 19:39:49 

    >>661
    >>659です。kinkiトピの貴重なスペースに申し訳ありませんでした。
    私のSMAPの記念品は郵便局員の方が4階の玄関まで届けてくださいました。印鑑は?伺ったら「印鑑のいらない届け物でしたがポストに入らないので届けました」と言われました。郵便局員の方の優しさで私は記念品が手元に届きました。

    kinkiトピでの発言失礼いたしました。
    貴重なスペースをありがとうございました。

    +3

    -22

  • 674. 匿名 2016/10/06(木) 19:40:52 

    >>656
    そんな事が問題じゃないでしょ!
    上でも書いてあるけど、全公演申し込めるんだから一人分でも16×9000=144000円
    ファンの年齢層が30.40代ぐらいだから、お金も持ってるし17年ぶりのアリーナツアーなんだから遠征するんでしょう。
    実際転売も少なかったんだし。

    +5

    -11

  • 675. 匿名 2016/10/06(木) 19:42:05 

    消費者センター案件ぽいね
    いよいよ返金されなければ警察のサイバー犯罪部署とかにもちくっておいたほうがいいかも

    +14

    -11

  • 676. 匿名 2016/10/06(木) 19:43:10 

    >>673
    しつこい

    +18

    -1

  • 677. 匿名 2016/10/06(木) 19:45:39 

    >>666
    陰謀とは言ってないと思いますけど。

    +7

    -10

  • 678. 匿名 2016/10/06(木) 19:46:53 

    >>664
    手続きをすれば5年間は受け取れますよ。

    +11

    -0

  • 679. 匿名 2016/10/06(木) 19:48:40 

    9月29日(木)、30日(金)日本武道館(東京)
    10月4日(火)、5日(水)日本ガイシホール(愛知)
    10月8日(土)、9日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
    10月13日(木)、14日(金)大阪城ホール(大阪)
    10月22日(土)、23日(日)札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)
    10月29日(土)、30日(日)広島グリーンアリーナ(広島)
    11月1日(火)、2日(水)マリンメッセ福岡(福岡)


    あーこれは激戦だわw
    普段ドームなのにこれは落ちる前提で申し込んでるだろ
    去年のV6でさんざん聞いたけど、1名義1つ当たるか全滅するかだよ
    >>674
    なんで1名義で全部申し込むんだよwwありえないでしょ
    1つの名義で複数なんて当たるわけないんだからさー
    10周年20周年だけ参加したいっていうアニバ専というクソ層も群がるんだよ…

    +16

    -5

  • 680. 匿名 2016/10/06(木) 19:50:41  ID:QPQopUMprq 

    >>669
    教えて頂きありがとうございます(^-^)!
    口座なら確認できると思ったんですが、現金なら確認無理ですね(^^;
    自分が悪いんですが、払込書はせめて簡易書留でお願いしたいもんです。払込書が本当に届いてたのかなーとか疑っちゃいます(*_*)

    +2

    -8

  • 681. 匿名 2016/10/06(木) 19:51:50 

    >>676
    >>673です。しつこくして申し訳ございませんでした。SMAPファンがスペースをお借りして誠に申し訳ございませんでした。

    +3

    -19

  • 682. 匿名 2016/10/06(木) 19:52:15 

    タレント盾にされてるのが辛いよね
    消費者センター案件だとは思うけど、もし世間的に大問題なったらタレント達はどうなっちゃうのか不安だし

    +10

    -5

  • 683. 匿名 2016/10/06(木) 19:52:59 

    >>678
    教えて頂きありがとうございます(^-^)
    捨ててはないはずなので、払込書頑張って探します!!

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2016/10/06(木) 19:56:48 

    >>680
    振出証書というのをググって下さい。
    事務所に依頼され、郵便局から送る証明書です。
    書留などとは性質の違うものです。

    +8

    -1

  • 685. 匿名 2016/10/06(木) 19:56:53 

    先払いで資金を集めてファンドや株に短期投資するのが目的です。
    外資系の企業でも取引先から短いサイトでお金をもらい、長いサイトで支払いをし、その間資金運用します。
    銀行でさえ、期間が短いとはいえ、金額が金額なのですごい利子がつきます。

    ジャニーズは入金と返金で郵便局を利用する事で、かなりのリベートをもらっています。
    上場してないので、コンプライアンスなどないのでしょうね。

    +22

    -6

  • 686. 匿名 2016/10/06(木) 19:57:01 

    >>665
    はい。今まで一度もライブでの物販のレシートは頂いた事はSMAPライブではありません。
    記念品に関してはいつ発送など事前通知もなかったので、ネットをしていない方は知らなかったみたいです。スペースありがとうございます(,_,)

    +5

    -12

  • 687. 匿名 2016/10/06(木) 19:58:11 

    >>553
    ホントそれ。
    みんな複数名義使って申し込みして倍率上げて。
    私の知り合いは10名義持ってるって。
    ファンクラブの年会費だけで数万円掛かるから大変だよーって言ってるけどただのアホ。

    +26

    -2

  • 688. 匿名 2016/10/06(木) 20:03:12 

    >>89

    誰が決めてても、どうでもいいわ。
    「会社の方針」に変わりないんだから。
    働いたことないの?

    +4

    -7

  • 689. 匿名 2016/10/06(木) 20:03:33 

    >>657
    きっとどのファンもそう思いたいんだろうけど、、、超激戦のコンサートを見れた興奮のままそれを言われてもなあ(^_^;)
    今回のツアー見れてなくて返金がまだまだ先だと言われても同じこと言えますか?

    +13

    -4

  • 690. 匿名 2016/10/06(木) 20:05:48 

    >>684
    振出じゃなくて払出証書でした。
    間違えた。

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2016/10/06(木) 20:07:41 

    >>681

    しつこいな、もう謝らなくていいし、
    返信もいらないんじゃないかな。

    +17

    -3

  • 692. 匿名 2016/10/06(木) 20:10:31 

    ジャニーズだけでなくファンクラブのチケット手配は先払いが多い。
    手数料収入が見込めるのと、キャンセル激減する。
    あと払いだと行く見込みのない日程まで申込みする人が多発して抽選が大変だし、再募集するケースも出てくるからね。

    +17

    -4

  • 693. 匿名 2016/10/06(木) 20:11:08 

    >>618

    疑問には思っても、何もできないよ。
    文句言ったらブラックリストだし。

    +4

    -3

  • 694. 匿名 2016/10/06(木) 20:12:01 

    >>597
    嵐のチケットは1人1会場しか申し込みできないって前に書いてあったけど、それも倣ってキンキや他のグループはそうしたら会場埋まるの?
    他のグループはいくつでも申し込みできて当選した人だけ後払いOKって、嵐ファンは不満にならないのかな?後払いでいくつも申し込みできるグループもあるの?
    なんか良く分からないけどそのグループによりチケットの取り方が違うってのは分かった
    なかなかジャニーズのチケットの取り方は難しい。笑

    +5

    -7

  • 695. 匿名 2016/10/06(木) 20:14:51 

    >>561
    断って正解。
    万が一、チケットがダブって当選したら悪い方の席をオークションに出して遠征費の足しにする。
    見ず知らずの人に自分のフルネームが入ってるチケットを転売される事を考えたら気持ち悪い。

    +12

    -1

  • 696. 匿名 2016/10/06(木) 20:15:11 

    >>416
    返金してほしくても、すぐに返ってこないからじゃないの?

    +11

    -0

  • 697. 匿名 2016/10/06(木) 20:16:48 

    >>269
    えええ!
    チケット代高いし落選者から手数料も取っておいてそれか。
    今までよく耐えたね。

    +8

    -4

  • 698. 匿名 2016/10/06(木) 20:24:30 

    チケ流とチケキャンとメルカリによってカジュアルに転売する人増えすぎだわ

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2016/10/06(木) 20:29:47 

    レシート発行始まったね。騒動になってから動くとか遅すぎ
    ここ最近のジャニーズどうした

    +7

    -1

  • 700. 匿名 2016/10/06(木) 20:30:40 

    ねーよく分かんないけど、何で先払いなのか明確な説明誰かできるの?
    ジャニーズ事務所は詐欺みたいにファンから金をとってるってことでいいんだよね?

    +12

    -6

  • 701. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:35 

    先払いのメリットって、事務所に手数料を詐欺まがいに取る以外に何かあるのかね。

    +22

    -7

  • 702. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:41 

    んーキンキはいいんだけど、最近のジャニーズのメリー達のやり方を思うとトピタイだけ見たらやりかねんと思ってしまった

    +20

    -3

  • 703. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:42 

    KinKi好きですけど=事務所担じゃないんで、何されても事務所バンザイとはならないです。何やられても不満ないなんて宗教なんで

    +39

    -3

  • 704. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:33 

    ジャニーズからごっそりスタッフがやめたっていうのはホントらしいな。他の騒動とか知らん
    先払いとか返金出来てないとか手数料は取るとかジャニーズ伝統なんだね?でも世間の普通じゃないから

    +28

    -6

  • 705. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:54 

    >>701
    ごめんなさい、間違えてマイナスしてしまった。
    だよね。だって当たらないチケットにわざわざファンに何万円も負担させるって…。そのお金どこにやってるの?と勘ぐってしまう。

    +16

    -6

  • 706. 匿名 2016/10/06(木) 20:37:20 

    >>701
    先払いのメリットというか
    後払いのデメリットがあるからじゃないの
    ・金を用意しなくていいから、皆が「とりあえず」で申し込んで倍率が上がる
    ・結果、激戦になる

    +36

    -5

  • 707. 匿名 2016/10/06(木) 20:39:59 

    >>706
    新しいシステム導入しなくて済むからラク

    これが一番でしょ

    +2

    -0

  • 708. 匿名 2016/10/06(木) 20:40:32 

    事務所への感謝とかそれとこれとは別
    今回の対応については消費者としてきちんと怒るべき
    企業統治しっかりやれよジャニーズ

    +26

    -0

  • 709. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:13 

    >>416事実金が返ってこないから問題なんじゃない?

    +18

    -0

  • 710. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:29 

    このトピみて分かったのは

    ・KinKiが今ツアー中だってことと
    ・EXILEのチケット1万越えだということ

    +40

    -2

  • 711. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:29 

    >>601
    これがマジなら普通に脱税じゃね

    +13

    -5

  • 712. 匿名 2016/10/06(木) 20:44:55 

    これ普通の企業ならもっと問題にされてるよね()ジャニオタにとってはこういうのが普通なの?

    +27

    -2

  • 713. 匿名 2016/10/06(木) 20:47:33 

    >>180
    >>345
    学生がチケット買うために、学校休んで並ぶから、ファンクラブでの販売になったんだよね。
    ジャニーズは、所属タレントに学業を優先するよう指導してる手前、ファンも学業優先でお願いしますという姿勢だったし。

    +20

    -1

  • 714. 匿名 2016/10/06(木) 20:47:52 

    V6も先払いだよね
    先払いとかホントやめてほしい。値上げしてるし

    +26

    -1

  • 715. 匿名 2016/10/06(木) 20:47:56 

    これはアカンな。

    +12

    -4

  • 716. 匿名 2016/10/06(木) 20:48:46 

    先払いする店にろくな店は無いやで
    あんまりタレントのコンサート行かないけどだいたい先払いなの?

    +9

    -6

  • 717. 匿名 2016/10/06(木) 20:49:37 

    >>685
    そういうシステムなんだ
    マイナスつけてるのは事務所のかた?w

    +12

    -5

  • 718. 匿名 2016/10/06(木) 20:51:40 

    経理のボスがあのメリーだからなぁ
    国税局さんはよ

    +15

    -3

  • 719. 匿名 2016/10/06(木) 20:54:07 

    なんだかんだ理由付けして金を毟り取るんだな
    新しい形、チケット返金手数料ビジネスww

    +26

    -2

  • 720. 匿名 2016/10/06(木) 20:55:49 

    嵐さえ良ければそれで良いみたいな。そんな印象を受けてるずっと。嵐が経営者のプライドの代用として使われてて可哀想。

    +12

    -5

  • 721. 匿名 2016/10/06(木) 20:56:11 

    これは詐欺ですわwwww

    +18

    -1

  • 722. 匿名 2016/10/06(木) 20:57:09 

    他人事としてみても腹立つのに自分がそうなったらとも考えたくない。だめじゃねえか

    +9

    -1

  • 723. 匿名 2016/10/06(木) 20:57:14 

    >>706
    ジャニーズの今の一番人気って嵐?キスマイ?
    よく分かんないけど、一番激戦になりそうなグループも前払いなの?

    ジャニーズ詳しい人教えてください。

    +1

    -8

  • 724. 匿名 2016/10/06(木) 20:58:48 

    >>720分かる。タレントに罪はなくてBBAの自尊心の為だけに振り回されてるだけだよ。今回の騒動とは関係ないけど

    +11

    -2

  • 725. 匿名 2016/10/06(木) 20:58:52 

    ある人のTwitterより
    色んな事があるんだね…
    ジャニーズ、Kinki Kidsコンサート落選分を返金せず!?「早くお金返して」の声噴出のワケ

    +6

    -0

  • 726. 匿名 2016/10/06(木) 21:02:20 

    後払いだと当選しても支払わないケースがかなりある。
    先払いだとなんとかして都合つけようとする。
    一公演限定にしてもかなり未払いが発生するから先払いになるのはやむを得ない。

    +17

    -9

  • 727. 匿名 2016/10/06(木) 21:02:22 

    チケット転売対策として昔は機能したかもしれんが、ネットが発達した今では何の効果もないんだよ<先払い
    金にモノを言わせて転売厨が儲かって普通のファンがチケット取りにくくなってる原因の一つで、ただの迷惑なだけのシステムに成り下がってる
    しかもそれを嵐とか関ジャニのファンが怒ったことで分かってるはずなのに変えない
    脱税とかマネーロンダリングとか難しいことわかんないアホだけど、それが事務所の利益に繋がるから完全に刷新しないんだろうなって事はわかるわ

    +7

    -6

  • 728. 匿名 2016/10/06(木) 21:04:43 

    >>726
    後払いで振り込まなかったら普通に落選で、二次抽選とかすれば良くない?
    てか、普通のコンサートってそうだよね?

    +15

    -8

  • 729. 匿名 2016/10/06(木) 21:05:50 

    >>725
    は??Chainとかすげー行きたかったんだが??そんなの来なかったぞ何なのどういう基準で送ってんのふざけてんの???
    や、もちろん事務所がね

    直前の通知とかさ、不公平でしかなくね
    行きたくても落ちた人みんなに送るわけじゃないしさ
    ああああーーーーーーむかつうううううううう

    +10

    -2

  • 730. 匿名 2016/10/06(木) 21:11:30 

    KinKi Kidsファンだけど、今回のチケット当落確認の電話、200回かけてようやく繋がったわ…
    本当に無駄な時間なので、頼むからネット確認も出来るようにしてくれ!

    +31

    -1

  • 731. 匿名 2016/10/06(木) 21:14:54 

    >>728
    確かにそう。
    会社的には一次で全部完売し、代金も手数料も確実に入るほうが良い。
    需要から追加公演や会場も考えるだろうから。
    コンサートビジネスは主催側のスパンと客側のスパンは全然違う。

    +9

    -1

  • 732. 匿名 2016/10/06(木) 21:17:28 

    >>728
    二次抽選ってなんとなくイメージ悪い。

    +3

    -4

  • 733. 匿名 2016/10/06(木) 21:17:46 

    >>725
    先払いで基本的に捌けてるはずのチケットがなんで直前で振替対象になってるんだ?
    おかしくね?

    +9

    -0

  • 734. 匿名 2016/10/06(木) 21:18:40 

    KinKi 好きだけど(今も好きだが)事務所の
    こんなやり方に嫌気がさして迷ったけど
    FCをやめた
    今はCDとDVDを初回盤買うだけにしてる。
    コンサート見たら楽しいんだけどね、

    今後コンプライアンスとか色々うるさくなっていく世の中だろうし、
    事務所は経営方針本気で見直したらいい




    +23

    -2

  • 735. 匿名 2016/10/06(木) 21:21:17 

    普通のチケット屋みたいに後払いで当選したのに入金しなかったら次回の当選確率を下げるとか、どうかな?

    +7

    -1

  • 736. 匿名 2016/10/06(木) 21:23:10 

    >>735
    それやってます。
    振り込まなければ今後チケットが当選しない可能性があるとなってます。

    +9

    -1

  • 737. 匿名 2016/10/06(木) 21:25:47 

    多額の現金収入を失いたくないとしか思えない。
    ブラックリストに載りたくなくてファンは我慢して、我慢して…
    ファン心理に漬け込んでる悪徳商売だわ。

    +12

    -6

  • 738. 匿名 2016/10/06(木) 21:27:55 

    勝手に振替対象決めんのってなんなの
    こっちにもチャンス回してよ
    振替なんてきたことない

    +7

    -3

  • 739. 匿名 2016/10/06(木) 21:28:42 

    >>560

    論理がよく分からない。

    +5

    -2

  • 740. 匿名 2016/10/06(木) 21:29:15 

    >>737
    さっきから同じこと何度も書いて間違えてるけど、付け込むな。
    漬物じゃあるまいし。

    +9

    -1

  • 741. 匿名 2016/10/06(木) 21:31:35 

    >>731
    客側のこと何にも考えてないってことだよね。
    お客様あってのビジネスなのにね。
    特に若くて自分のお金があまりないファンのことのことを全く考えてないね。
    若いファンを抱えるアイドル事務所がやることとは到底思えないね。

    +4

    -2

  • 742. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:04 

    国税局に通報ってどうやればいいの?

    +3

    -3

  • 743. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:11 

    キャッシュフローが回ってないからキャッシュフをとにかく回収して、次に当ててるんだろうな。金融機関にお金借りてて、返せないから別の所で借りてって構図に似てる。

    +5

    -3

  • 744. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:04 

    >>568
    都合が悪いことは全部SMAPファンが叩いてるだけ!の連呼飽きたよ。

    +16

    -5

  • 745. 匿名 2016/10/06(木) 21:35:50 

    >>723

    モメサ、いい加減にしろよ。

    +11

    -1

  • 746. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:44 

    >>729
    ファンとしての心情はコレだよな
    普通に二次抽選すりゃいいのになんで勝手に振り分けんの

    +8

    -0

  • 747. 匿名 2016/10/06(木) 21:38:24 

    >>651

    ジャニーズも舞台はそれ位の金額だし。
    申し込み時と払い戻し時の2回、手数料取られてますって話。
    分かってる?

    +4

    -4

  • 748. 匿名 2016/10/06(木) 21:40:36 

    直前の連絡があったとしたら、不法売買が判明して無効化した席の分でしょ。

    +5

    -0

  • 749. 匿名 2016/10/06(木) 21:40:48 

    >>740
    すみません。漬物みたいですね。

    +0

    -5

  • 750. 匿名 2016/10/06(木) 21:41:54 

    >>749
    1人で同じこと何度も書いててしつこいなって思ってたよ。

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2016/10/06(木) 21:42:06 

    >>742
    スマオタの発想みたい
    SMAP解散について総理官邸にメールしたりBPOに通報したりしてたね笑
    キンキファンがやるならわかるけど、お金出してない外野ならお門違いだかね

    +9

    -9

  • 752. 匿名 2016/10/06(木) 21:44:27 

    割とびっくりなのが、チケット代が返金されずに泣き寝入りしましたって人がここでもまとめの方でもチラホラいること。
    まともな企業なら経理処理で面倒くさいことになるから、たった1円でも返金したがるもんなのに。
    ここの経理どうなってんの?裏金とかありそうだなー・・・

    +29

    -6

  • 753. 匿名 2016/10/06(木) 21:44:53 

    冗談だと思うけど、国税局も言われても困るだろ。
    双方納得の上の成立している売買なんだから。
    少なくともよく知りもしない外野が口を挟むことではない。

    +12

    -11

  • 754. 匿名 2016/10/06(木) 21:44:54 

    >>736
    先払いでどうやるの?

    +0

    -2

  • 755. 匿名 2016/10/06(木) 21:45:58 

    +1

    -2

  • 756. 匿名 2016/10/06(木) 21:46:03 

    >>754
    後払いの話でしょ。
    よく読んで。

    +4

    -0

  • 757. 匿名 2016/10/06(木) 21:47:40 

    >>745
    純粋に疑問だから聞いてるんだけど…。
    ごめんなさい、有名どころしか知らなくて。

    KinKiのファンには申し訳ないけど、今でもそんなにKinKiが激戦になるくらい人気なのかなって思ったり。
    だから、嵐とかもっと激戦になりそうなところは前払い当たり前なのかなぁと。

    +0

    -32

  • 758. 匿名 2016/10/06(木) 21:49:14 

    >>750
    仮に、申し込みに800円手数料払って 合計10000円(チケット9200円)だとすると
    チケットが当たると 発券手数料800円 チケット 9200円が届く
    チケットが外れると 返金手数料800円 チケット 9200円が戻って来る

    なんで手数料2回払うことになるの?

    ※値段は仮です

    +14

    -3

  • 759. 匿名 2016/10/06(木) 21:49:58 

    金払ってる人しか文句言う資格ないって発想がおかしい
    自分の申し込んでる公演でも同じことがあったらいやだって思ったからだけど
    あと国税局に通報するのが迷惑なわけないだろ

    +14

    -7

  • 760. 匿名 2016/10/06(木) 21:51:01 

    SMAP騒動で正直冷めた。チケット買ってもあのクソババァの懐に入るのかと思うと馬鹿馬鹿しく思えてきた。

    +17

    -7

  • 761. 匿名 2016/10/06(木) 21:51:35 

    今の複数会場申し込みOKのまま後払いにしたらファンはもっと不平でないのかな?
    だってとりあえず全会場申し込みすればいいんでしょ?それで行けないとこはキャンセルすればいいかって思うし、規制が緩いなら転売すれば元は取れる。
    それで当選確率低くなったりするのは自分たちの首締めてる感じもするけど違うのかな?

    +10

    -3

  • 762. 匿名 2016/10/06(木) 21:51:47 

    >>757
    毎年正月にドームでやってたグループが
    20周年の記念ツアーでアリーナ規模のツアーをやりました。

    Q:さあ激戦になるでしょうか?

    A:ならないわけがない。都内なんて日本武道館だぞ

    +34

    -0

  • 763. 匿名 2016/10/06(木) 21:53:58 

    国税庁から税務署、消費者生活センターなどへ。
    ファンはもう情報提供始めていますよ。

    +8

    -4

  • 764. 匿名 2016/10/06(木) 21:54:26 

    >>743
    ジャニーズ事務所は金融機関に一円の借金もないそうですよ。関西テレビで吉本の芸人さんが言ってました。業界じゃ有名な話だって。
    チケットは保険料の値上がりもあるのに、良心的な金額だと思います。歌舞伎、相撲、宝塚などは良席はタニマチさんしか買えません

    +8

    -6

  • 765. 匿名 2016/10/06(木) 21:55:34 

    >>753
    国税局うんぬんはバカだとして、
    双方納得してるからいいだろっていうのは乱暴だよ。
    KinKiのファンはコンサートに行きたくて、KinKiに会いたくて必死なんだよね。だから落選して手数料取られても文句言えない。
    それって本当のところでは納得してないよね。

    +26

    -3

  • 766. 匿名 2016/10/06(木) 21:56:14 

    >>758です。>>747へのレスでした。
    手数料2回取られる の意味が分からないわ。
    もしや振り込む時のATM80円?

    +1

    -2

  • 767. 匿名 2016/10/06(木) 21:58:42 

    >>762
    規模が小さいから激戦なんだね。
    じゃあ激戦になりそうな会場だったり、グループに限り先払いって仕組みなのかな?

    +0

    -2

  • 768. 匿名 2016/10/06(木) 21:58:54 

    昔SMAPの武道館が外れて横浜アリーナになったよ
    SMAPオタで事務所が悪いオバサンは忘れちゃったのかも
    文句言ってるとしたら

    +7

    -1

  • 769. 匿名 2016/10/06(木) 22:00:52 

    ジャニーズ事務所も終わりだね・・・いろいろとヤバイよ。

    +20

    -7

  • 770. 匿名 2016/10/06(木) 22:01:04 

    >>765
    善し悪しの話ではなく、売買が成立している以上国税庁などに訴えても無駄だろうという意味だよ。
    無理矢理感情論に持っていくから面倒くさくなる。

    +6

    -0

  • 771. 匿名 2016/10/06(木) 22:03:31 


    ジャニーズもう終演だろ。
    ジャニーズ、Kinki Kidsコンサート落選分を返金せず!?「早くお金返して」の声噴出のワケ

    +11

    -9

  • 772. 匿名 2016/10/06(木) 22:03:43 

    次は返金手数料収入ビジネス始めるんだwww

    +8

    -4

  • 773. 匿名 2016/10/06(木) 22:04:28 

    >>771
    古い話やな

    +8

    -1

  • 774. 匿名 2016/10/06(木) 22:05:29 

    >>723
    詳しくはないけど。。。
    1番人気がキスマイでない事だけは確か。

    +19

    -0

  • 775. 匿名 2016/10/06(木) 22:05:40 

    なるほどよっぽど金ないんだなジャニーズってw

    +7

    -3

  • 776. 匿名 2016/10/06(木) 22:06:08 

    >>771
    下世話なネットニュースしか注目してないから安心しろ。

    +3

    -2

  • 777. 匿名 2016/10/06(木) 22:06:21 

    先払いでも手数料は1回です。
    申し込み時にチケット代+申し込み手数料
    当選・・・チケットが届く 発券手数料はありません
    落選・・・チケット代返金 返金手数料はありません

    当選、落選とも自分で経験済みです。

    +10

    -0

  • 778. 匿名 2016/10/06(木) 22:06:54 

    >>743
    そもそもジャニーズは他の資本(株式公開せず)を入れずに運営されてる
    業績や資金繰りが悪化しているなら資本を入れればジャニーズのネームバリューがあれば相当な金額が集まるはず
    グッズ販売やチケット販売(一部除く)にクレジットを入れないのも、決済手数料をクレジット会社に払ったりしなくて良い。即金だから運営する側は管理しやすい。
    ジャニーズの資金繰りが悪化しているってのは信じ難い

    +11

    -3

  • 779. 匿名 2016/10/06(木) 22:07:11 

    なんで急にグッズのレシート出し始めたんだろ?
    山Pはカード使えるようになったし外部レコード会社だから分かんないけど
    キンキ以外で最近のグッズ物販で出たとこある?JUMPがこんどライブあるんだっけ?

    +3

    -1

  • 780. 匿名 2016/10/06(木) 22:07:26 

    なんだよジャニオタが非常識だから先払いになってんのかよ。自業自得だな

    +10

    -3

  • 781. 匿名 2016/10/06(木) 22:08:56 

    スタッフあほばっかりか(笑)終焉しちまえ
    そのおかげで救われる沢山の本物の歌手やら俳優やらが日の目を浴びれるんだ

    +10

    -15

  • 782. 匿名 2016/10/06(木) 22:11:25 

    >>779
    去年ぐらいからコンサートに関して色々改良してる気がする。
    緩いながらも顔面認証始めてるし。
    ジャニーズも時代に付いていこうとしてるんじゃないかな。
    そのうち本人確認も厳格化されるかもね。

    +12

    -3

  • 783. 匿名 2016/10/06(木) 22:12:06 

    >>781
    それこのトピとは全く関係ない

    +11

    -0

  • 784. 匿名 2016/10/06(木) 22:14:15 

    >>774
    よく見るような気がして売れてるのかなって思ってた、すみません。

    キスマイとかは激戦ではないのかな?
    激戦コンサート=先払い
    普通コンサート=後払い
    というような仕組みなんでしょうか?

    +0

    -10

  • 785. 匿名 2016/10/06(木) 22:14:24 

    二次募集や未払い者へのペナルティーも結局主催側にはメリットないからこのシステムは変わらない。
    定員を超える申込みがあるんだから、決まった日に確実に収入が入る方法をとるでしょ。

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2016/10/06(木) 22:15:46 

    いや、だから全部先払いだよ
    ちょっとググろうか

    +1

    -8

  • 787. 匿名 2016/10/06(木) 22:15:59 

    >>758
    横から失礼。
    当選→9,200円のチケット届く。800円は発券手数料
    落選→9,200円-郵便局の払戻手数料はファン持ち。800円も戻らず。9,200円から700円くらい引かれるから8,500円しか手元に戻らずってことだね。

    +8

    -3

  • 788. 匿名 2016/10/06(木) 22:17:41 

    私が知る限り30年以上先振り込のやり方だよね。
    多分昔からこの方法だと思う。
    落選から手数料巻き上げてどんだけ儲けてんだよ。
    ジャニヲタってアホだからそれすら疑問に思わなそう。

    +4

    -11

  • 789. 匿名 2016/10/06(木) 22:18:16 

    一体どれが本当なのよ?情報が錯綜しまくりだな

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2016/10/06(木) 22:18:30 

    >>782
    本当だねそう思う。
    それに転売屋は絶滅して欲しいよ
    確かに色んな情勢に疎いジャニーズではあるけど、昔からのファンからしたら当たり前だった事も、新しいファンが増えたりして変わっていくべきとこもあるのかもね
    今回このトピたってジャニーズは古い体制なんだなって気づいた←遅い
    でもずっとそれが当たり前に思ってて不満を感じてなかったファンもここにいますw

    +11

    -0

  • 791. 匿名 2016/10/06(木) 22:19:11 

    >>786
    後払いもあるよ。

    +8

    -0

  • 792. 匿名 2016/10/06(木) 22:21:23 

    >>779
    ネットなどで騒がれだしたからかと。いつもそうですよあの事務所。騒がないと動きません。

    +5

    -2

  • 793. 匿名 2016/10/06(木) 22:22:41 

    >>791
    ね。関ジャニは後払いになった。

    +5

    -0

  • 794. 匿名 2016/10/06(木) 22:22:54 

    >>787
    その落選の800円払い戻し用紙の発送料金なんじゃないの?
    払い戻し手数料が負担は厳しいけど、当選した人の発券手数料?と払い戻しの用紙発送する金額が同じなのは納得なんだけど

    +2

    -0

  • 795. 匿名 2016/10/06(木) 22:23:32 

    >>792
    グッズに関してはそんなに騒がれてないよ。

    +6

    -0

  • 796. 匿名 2016/10/06(木) 22:23:49 

    >>787
    郵便局で返金しましたが、手数料は取られませんでした。
    手数料取られると思っていたので「お金かからないのですか?」と聞くと「かかりませんよ」といわれました。
    2回ほど返金してもらいましたが、2回とも手数料は取られてません。
    昨年のことです。

    +10

    -1

  • 797. 匿名 2016/10/06(木) 22:26:33 

    >>652
    プレイガイド発売もあるよ。次のHey! Say! JUMPのコンサートはぴあでも発売になるみたい。
    あとはお芝居系もプレイガイド発売がほとんどだね

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2016/10/06(木) 22:26:44 

    全然ジャニーズ詳しくなくて、がるちゃんでの情報しかないけど SMAP騒動があってからジャニーズぐだぐだに見える。
    今までのジャニーズ人気ってSMAPが居なかったら無理だったんじゃない?
    なんかそんな気がした。

    +13

    -8

  • 799. 匿名 2016/10/06(木) 22:28:41 

    >>795
    レシートの件では騒がれていました。

    +3

    -2

  • 800. 匿名 2016/10/06(木) 22:29:25 

    何千万単位のお金の金利がジャニーズの儲けになるから、昔から先払いさせるよね。
    後払いになってるとこは、金利より返金の方が金がかかるチームなんじゃない?
    昔からのジャニーズの手段だよ。
    今回返さないのはそのお金をジャニーズの口座にキープして金利をもらいたいのと、返金する手数料を節約したいからじゃないの?

    +4

    -1

  • 801. 匿名 2016/10/06(木) 22:29:50 

    >>799
    レシートが出たから騒がれたんでしょ?

    +4

    -1

  • 802. 匿名 2016/10/06(木) 22:34:25 

    >>723

    >>74に書いてあるよ

    +0

    -0

  • 803. 匿名 2016/10/06(木) 22:34:34 

    >>782
    レシートはあんのかって聞いてんの

    +1

    -8

  • 804. 匿名 2016/10/06(木) 22:35:43 

    >>794
    えっ払い戻しの用紙の印刷と郵送で800円なの?高くない?何万通なら84円よりは割引になるよね?きっと1通70円~60円で郵送できるよね。700円くらいが用紙の印刷代?コンビニのA1白黒コピーが10円なのに?
    先払いじゃなければ払い戻しの自分持ちの手数料はかからないよね。

    +1

    -9

  • 805. 匿名 2016/10/06(木) 22:39:25 

    >>787
    去年V6で返金あったけどそんな謎の金額取られなかったよ
    3件ほどまとめられてたし

    +5

    -2

  • 806. 匿名 2016/10/06(木) 22:39:43 

    >>723
    これ本当?
    この3組は人気ありそうなのに後払いなの?激戦じゃないの?
    あ、会場が大きいからとかなのかな。

    +0

    -7

  • 807. 匿名 2016/10/06(木) 22:41:40 

    ジャニーズファンはお金かかるってことと、お金持ってるってことは理解した。
    毎回安くないお金をかけても会いたい人がいるって元気もらえるしいいと思う。若返りそう。

    +21

    -0

  • 808. 匿名 2016/10/06(木) 22:42:07 

    >>804
    >>758の例としての話なんで、手数料は適当だよ…
    大抵は500~750円だったんじゃないの

    +1

    -0

  • 809. 匿名 2016/10/06(木) 22:43:44 

    >>796
    昨年はそうですか。失礼しました。私が落選したときは4、5年前なので古い話しになりました。今は事務所が払い戻しの手数料を持ってくれるんですね。ごめんなさい。

    +5

    -3

  • 810. 匿名 2016/10/06(木) 22:44:17 

    >>798
    どちらかってーと光GENJIじゃないの最大瞬間風速は
    SMAPはテレビ層をつかんだみたいだけど
    今は2年に1度のコンサートになってチケットも楽に取れたそうよ

    +6

    -8

  • 811. 匿名 2016/10/06(木) 22:45:33 

    >>793
    関ジャニは途中から後払いになったの?

    なのにKinKiは先払いのまま?
    ジャニーズ事務所謎すぎる。普通同じ仕組みにしないかね?

    +12

    -2

  • 812. 匿名 2016/10/06(木) 22:47:32 

    >>796
    え?取られないの?ならなんでこんな騒いでるの?
    チケット申し込みしてない人が妄想で叩いてるだけかいな( ̄▽ ̄;)

    会場の振替とやらも断れば11月には返金されるって言ってたし。手数料も送料や払い戻しの用紙の発行で封筒詰める人件費考えたら大したことないじゃん

    +13

    -5

  • 813. 匿名 2016/10/06(木) 22:54:29 

    こんなトピが立ってた
    ジャニーズはまだまだだったわww
    X JAPAN・ToshIが困窮!?チケット10万円超“私物バラ撒きディナーショー”に漂う違和感
    X JAPAN・ToshIが困窮!?チケット10万円超“私物バラ撒きディナーショー”に漂う違和感girlschannel.net

    X JAPAN・ToshIが困窮!?チケット10万円超“私物バラ撒きディナーショー”に漂う違和感 もちろん食事の時間や、歌唱コーナー(昼・夜各10曲)はあるのだが、それ以外に、ToshIが過去に身に付けてきた衣装や普段着、サングラス、アクセサリー、“大切にしてきた思い出の...

    +7

    -2

  • 814. 匿名 2016/10/06(木) 22:56:50 

    >>812
    落選しても返金されるけど、手数料はそのまま返金ないんだよね?
    え、違うの?

    +17

    -0

  • 815. 匿名 2016/10/06(木) 22:58:04 

    転売で思い出したけど、タレコミって掲示板でコンサートの事語るとこあったんだけど
    相場というトピがあって
    このくらいの場所ならいくらだと思う?とか話しててうわーってなった
    PC買い換えたからアドレス忘れたけど

    +3

    -0

  • 816. 匿名 2016/10/06(木) 23:00:44 

    >>806
    人気があって激戦だから後払いになったんじゃないの?
    なんでかは知らんよ
    あの事務所に関して、オタがわーわー憶測合戦しても無駄だと思うわ

    +7

    -2

  • 817. 匿名 2016/10/06(木) 23:01:01 

    KinKiじゃないけど、他グループのチケット落選して返金用紙を待っていたけど届かず、コンサート事務局に問い合わせたら後日連絡しますとのこと。その後何の連絡もなく、返金用紙が届いたがよく見てみると再発行と書かれていた!発送されていたのかもよくわからないのに再発行。。
    普通なら、調べて再発行する前に状況を連絡してくるのが筋じゃないか?って腹立ったのを思い出した!ほんと最悪な事務所!

    +19

    -4

  • 818. 匿名 2016/10/06(木) 23:03:17 

    >>817
    何にそんな怒ってるのかわからん
    普通に郵便事故だったんじゃないの?

    +7

    -7

  • 819. 匿名 2016/10/06(木) 23:05:30 

    >>816
    いやいや、激戦にならないように先払いにするメリットがあるのでは、と
    >>706が書いてるよ。

    人気が上がったら後払いなら、先払いのメリットってなんだろう?

    +3

    -0

  • 820. 匿名 2016/10/06(木) 23:06:11 

    飯島さんがいなくなった途端この騒ぎ…
    どれだけ彼女が事務所に必要だったか分かるな。

    +14

    -10

  • 821. 匿名 2016/10/06(木) 23:07:45 

    >>814
    チケット代の他に申し込み枚数問わず一律の手数料がかかる。その手数料は戻らないって事じゃないかな

    手数料の内訳が
    当選ならチケット発行と郵便料金
    落選なら払い戻し用紙発行と郵便料金
    って事じゃないの?それぞれ確認作業のために人件費はかかるから妥当な金額だと思う
    ただチケットは簡易書留で来るらしいから手数料考えると安いくらいだけど、払い戻しの発送が通常の郵便ならちょっとお高く感じるくらいかな?

    +4

    -0

  • 822. 匿名 2016/10/06(木) 23:08:44 

    >>819
    >>706のメリットってのは、コンサート行きたいオタク側のメリット
    当然だが、事務所のメリットデメリットに関しては知らん。

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2016/10/06(木) 23:08:55 

    >>820
    今までと変わりないのに、SMAPファンが事務所アンチ化して何でもかんでも騒ぎ立てるようになったんだよ。
    飯島の力なんて関係ない。
    後輩グループオタからしたらいい迷惑。

    +8

    -15

  • 824. 匿名 2016/10/06(木) 23:09:52 

    >>820
    全然必要性が分からないけど
    あるとしたら今まで圧力でこういう記事もみ消してきてくれたのかもね
    だとしたらブラックな体制を作ったのは飯島さんってことになっちゃうねw

    +7

    -6

  • 825. 匿名 2016/10/06(木) 23:10:14 

    いろんなアーティストのコンサート行くけど
    ジャニーズみたいに当選してないのに先払いさせて
    手数料とるってはじめて見たからびっくりした。

    +10

    -3

  • 826. 匿名 2016/10/06(木) 23:13:04 

    >>268
    これはSMAPファンにって意味?
    山Pファンだけど別に被害にあったとか思ってないからそれこそ巻き込まないでほしい。
    目撃情報は誰が捏造したわけでもないし、真実かどうかは別として見たって人が何人かいたって話なだけだから。

    +8

    -5

  • 827. 匿名 2016/10/06(木) 23:13:30 

    先払いのメリット

    オタク側
    ・金がない学生も一般も転売屋も取りあえず同じ土俵に立てる
    ・結果名義が沢山ある奴が勝つ(全ステや転売屋…)
    ・コンサート申し込みのハードルが下がる
    ・地獄のような確認電話が無くなる
    デメリットは
    ・当選メールを受け取れなかったら詰む
    ・当選から入金までが短い


    事務所
    ・入力などの手間が減る
    ・デメリットはばっくれだが、そういう奴らはブラックリストに入れたらいい

    逆に後払いのメリットってホントなんなんだよw

    +0

    -11

  • 828. 匿名 2016/10/06(木) 23:14:18 

    郵便局とジャニーズ事務所の癒着だね

    +10

    -5

  • 829. 匿名 2016/10/06(木) 23:15:39 

    どうでもいいけど当落確認の電話回線増やしてくれよー!

    +14

    -1

  • 830. 匿名 2016/10/06(木) 23:17:29 

    後払いのメリット
    ・ちょっと行ってみたいなーってレベルのニワカをふるい落とせる
    ・手書きの振込なので書類不備があったら落ちる(ライバルが減る)

    ガチ勢にはメリットありまくり

    +0

    -14

  • 831. 匿名 2016/10/06(木) 23:18:15 

    山Pは飯島派だからどちらかというとSMAPファンは仲間に取り込みたいんでしょ
    キンキ、山Pは叩かれてないよ
    仲間になりそうなキスマイの玉森も擁護してたし、ジャニーズ潰したい同盟を増やしたいんだろうね

    +1

    -8

  • 832. 匿名 2016/10/06(木) 23:19:37 

    >>828
    たしかジャニタレって郵便局のCMしてるよ
    裏ではいろいろあるんだな

    +8

    -0

  • 833. 匿名 2016/10/06(木) 23:22:09 

    >>827
    >>830
    先払いと後払いが逆じゃない?
    先払いは手書きの振込用紙、後払いはメール申し込みだよ。

    +14

    -0

  • 834. 匿名 2016/10/06(木) 23:22:23 

    >>828
    でも他のアーティストはコンビニ決済とかしてるから、そうしたらコンビニと癒着してる事になるの?
    コンビニの発行手数料の方が郵便局より格段に高いけど

    +9

    -2

  • 835. 匿名 2016/10/06(木) 23:22:26  ID:oKmDKXVULO 

    >>827
    ファン側のメリット、メリットになってないよ笑

    後払いなら無駄なお金使わないくていいよ。だから普通コンサートって当選してから振り込むものなんだよ。

    +9

    -0

  • 836. 匿名 2016/10/06(木) 23:26:30 

    >>830
    関ジャニは激戦になったから、後払いになったみたい。関ジャニガチファンは先払いの方が良かったのかな。

    ジャニーズ事務所も詐欺みたいと思ったけど、ジャニーズファンの思考も謎。

    +9

    -1

  • 837. 匿名 2016/10/06(木) 23:28:08 

    >>833
    逆だったwごめん

    +1

    -1

  • 838. 匿名 2016/10/06(木) 23:29:36 

    >>811
    そう。何年前か忘れたけど当選してから振込みに変わったよ。

    同じ事務所なのにねー。
    謎というか闇が深そう。

    +7

    -0

  • 839. 匿名 2016/10/06(木) 23:30:14 

    飼い慣らされてるんだねえ…

    +6

    -0

  • 840. 匿名 2016/10/06(木) 23:32:22 

    ジャニは1~4枚、グループによっては2枚までは手数料700円前後だから
    その点は数少ない良心的なんだよ…。
    コンビニ払いになると驚くほど高い手数料取られるからね
    2枚だと2000円超えてて驚愕した
    あれこそ問題にならないのが不思議
    			イベント関係者「プレイガイドは客から手数料を取るな」「発券手数料、システム利用料、先行なんたらとか、年々なんか手数料が増えてる。これじゃチケットを買う気が失せる」|やらおん!
    イベント関係者「プレイガイドは客から手数料を取るな」「発券手数料、システム利用料、先行なんたらとか、年々なんか手数料が増えてる。これじゃチケットを買う気が失せる」|やらおん! yaraon.blog109.fc2.com

    イベント関係者「プレイガイドは客から手数料を取るな」「発券手数料、システム利用料、先行なんたらとか、年々なんか手数料が増えてる。これじゃチケットを買う気が失せる」|やらおん!サイトTwitterメ-ル最新記事音ゲーマーが「maimai」 の邪魔をしてきた小学生...

    +7

    -0

  • 841. 匿名 2016/10/06(木) 23:34:20 

    昔、ファンクラブ年会費を間違えて重複振込みしたことある
    (1月更新月に振込みしていたのに勘違いして4月にも振込みしてしまった)
    その時は事務所からも何も連絡もなく、そのまま懐に入れられてしまったよ
    勘違いした私が悪いんだけど、普通は返金の連絡とか来るものじゃない?と思った
    しかも今まで通り1月更新月のままで変更もされてなかったよ

    +13

    -1

  • 842. 匿名 2016/10/06(木) 23:34:49 

    事務所にタレント人質にとられて「お前ら文句いうなよ」って
    言われてるのと一緒なのに一生懸命事務所をかばうジャニオタの図
    を見せられてるようなトピだった

    +10

    -1

  • 843. 匿名 2016/10/06(木) 23:35:01 

    飼いならされてるだろうし、そもそもチケットを取ることを最優先にしてるからでは

    +4

    -0

  • 844. 匿名 2016/10/06(木) 23:37:44 

    スマヲタうぜええええええええええええええ

    +0

    -15

  • 845. 匿名 2016/10/06(木) 23:37:45 

    >>829
    と、思うけどメールで結果が来るシステムになったら何だか味気なかったりするよ(笑)
    ナビダイヤルが懐かしい。

    +5

    -2

  • 846. 匿名 2016/10/06(木) 23:41:09 

    >>834
    コンビニは収納代行会社の窓口なだけだよ
    アプラスとか聞いたことない?

    +0

    -1

  • 847. 匿名 2016/10/06(木) 23:41:32 

    そういえば昔、嵐のファンクラブに入会したけど待っても会員カード届かず1年経って更新の振込用紙だけ届いた事あったな(笑)適当な事務所でまぢで呆れたわ

    +9

    -0

  • 848. 匿名 2016/10/06(木) 23:42:31 

    さっき今回のKinKi Kidsコンサートの返金手数料はまとめてではなく公演毎に手数料とられたってなかった??
    あとそもそも今回の話題は手数料云々ではなく、事前に許可も取らず「次のコンサートに当てます。申し込まない人も返金は11月半ばまでは返しません」ってとこじゃないの??
    私はその後だしで条件言ってくる経営体質がおかしいと思ってるだけど。

    +11

    -2

  • 849. 匿名 2016/10/06(木) 23:43:13 

    >>841
    今って印刷された振込み用紙が会報と一緒に送られて来ない?
    昔ってどれくらい昔か分からないけど、自分で青色の払込用紙に記入して払ったってこと?
    事務局に言ってみたのかな?それは言えば手数料は引かれるだろうけど返金されるはずだよ

    +8

    -0

  • 850. 匿名 2016/10/06(木) 23:44:32 

    お客様は神様なのにね
    ここでいうお客様はファンでしょ
    お客様を大切にしない企業は衰退していくよね

    +15

    -0

  • 851. 匿名 2016/10/06(木) 23:47:39 

    >>818
    お金を返してもらう書類なのに届かないのは無責任じゃないの?

    +15

    -0

  • 852. 匿名 2016/10/06(木) 23:48:47 

    >>844
    飽きた

    +8

    -1

  • 853. 匿名 2016/10/06(木) 23:50:49 

    >>848
    次のツアーの間が短いし次のコンサートに行きたい人は次回振込み手数料はかからない、落選したら差し引きされる手数料は1回で済むのならファンの負担は減ったんじゃない?
    返金される期間も申し込みから当選確認して払い戻しの手続き考えたら妥当な日数だって前のコメントにもあったよ
    確かに次に充ててくれるなら先に言っておいてくれたら、申し込み枚数とかもう少し考慮したかも知れないけどね。

    +6

    -4

  • 854. 匿名 2016/10/06(木) 23:55:08 

    >>821
    ここ5年くらいの間に簡易書留になったんだね。私は嵐のチケットを取ったことあるけどポストへ投函でした。そのときはまだ先払いだったな。

    +4

    -0

  • 855. 匿名 2016/10/06(木) 23:58:00 

    >>851
    自分でなくしたんじゃないの?

    +2

    -3

  • 856. 匿名 2016/10/06(木) 23:59:32 

    ジャニーズ側のメリット
    先払い:バックレ防止、手数料ネコババ
    後払い:金銭のやり取りする相手の人数がほぼ一定
    激戦グループで手数料ガメてると文句の声が必然的に多くなるかな?って思う

    +9

    -0

  • 857. 匿名 2016/10/07(金) 00:00:17 

    ジャニヲタは青の振り込め用紙が得意なんだよね・・クレジット決済やチケットの当落のネット確認出来るようにしたら良いのにね。
    チケット先払いして落選の場合でも手数料とられるのは10年前ぐらいから言われてるけど、ほとんどのグループがそのままだもんね

    +13

    -1

  • 858. 匿名 2016/10/07(金) 00:01:43 

    なんか何でも事務所の闇にしたい人いるけど、他の歌手や舞台とかに比べたらジャニーズは良心的な部分も多いよ
    悪いとこひとつをクローズアップして叩きたいんだろうけど、ここまでトピが伸びるほど酷い内容ではないと思うけどな

    +10

    -17

  • 859. 匿名 2016/10/07(金) 00:07:32 

    >>853
    ごめんね。ジャニオタじゃない私には8月初旬が申込最終のコンサートチケットのお金が11月半ばまで3ヶ月半も預けて帰ってこないのは違和感ある。最終締切だしもっと前に申し込んでる人もいるよね??
    人から預かってるお金を軽く捉えてる会社って普通の感覚ではありえないなって思う。

    +30

    -1

  • 860. 匿名 2016/10/07(金) 00:10:38 

    手数料で言ったらジャニーズの郵便局の方が簡潔でわかりやすくよ。私が好きなアーティストのは手数料が多くてもっと「は?」ってなるもん

    チケット価格(前売り)
    7,500円(税込)
    ※4歳未満入場不可。

    各プレイガイドで購入時、上記に手数料が加算されます。

    ●e+ → 先行購入時:8,339円(税込)~9,095円(税込)

    チケット料金 7,500円
    サービス料 515円
    システム利用料 216円
    振込手数料 216円
    ※クレカ払いの場合は不要。
    店頭発券手数料
    もしくは
    配送+システム利用料 108円
    もしくは
    648円
    ●チケットぴあ → 先行購入時:8,338円(税込)~8,554円(税込)

    チケット料金 7,500円
    特別販売手数料 514円
    システム利用料 216円
    決済手数料 216円
    ※クレカ払いの場合は不要。
    店頭発券手数料 108円
    ●ローソンチケット → 先行購入時:8,338円(税込)~8,523円(税込)

    チケット料金 7,500円
    先行サービス料 514円
    システム利用料 216円
    店頭発券手数料 108円
    ちょコムeマネー支払い手数料
    ※クレカ払いの場合は不要。 185円

    +14

    -3

  • 861. 匿名 2016/10/07(金) 00:16:34 

    >>860
    手数料多すぎい!

    +19

    -0

  • 862. 匿名 2016/10/07(金) 00:20:23 

    >>860
    チケット当選した場合手数料取られるのは当たり前だけど、落選に手数料取られないでしょ?

    +24

    -0

  • 863. 匿名 2016/10/07(金) 00:20:52 

    過剰入金で返金しないお金は雑収入になるのかな
    昔から前入金だと年代物のそれなりの金額の未返金を抱えてそう
    めんどくさそうな感じ・・・

    +13

    -0

  • 864. 匿名 2016/10/07(金) 00:22:42 

    >>849
    もう10年以上前の話で、はっきりとはおぼえてないけど自分で手書きの振込み用紙で払ったと思う
    私は当時未成年大学生で世間知らずなもので重複振込みに気付いた後も事務所に連絡するというのが何となく怖くて出来なかった

    +3

    -9

  • 865. 匿名 2016/10/07(金) 00:26:37 

    >>864
    えっ連絡してないの?
    ちょっとそれでFC叩くのはなんか違う気が…

    +11

    -6

  • 866. 匿名 2016/10/07(金) 00:28:18 

    この事務所もなんだかなーだけど、ちょくちょく叩いてる側の言い分も微妙なの多いなw
    買ってください!お客様!今すぐに!な通販会社のような対応を求めてる人とか
    間違えて振り込んで連絡もしない人とか

    +9

    -9

  • 867. 匿名 2016/10/07(金) 00:29:28 

    >>857
    ATM手数料を惜しむ人が来るとは胸が熱くなるな

    +7

    -3

  • 868. 匿名 2016/10/07(金) 00:41:53 

    >>858
    悪いとこひとつじゃないからじゃないの?(笑)
    私さジャニーズのタレントのファンであり2つのグループを応援してたこともある。舞台を見るのも好きである俳優さんのwebファンクラブに入ってるんだ。
    その俳優さんのファンクラブは年数長い人ほどチケットを優先的に当選させます。とか書いてあるの。人数の違いもあるかもしれない。でもねジャニタレさんとも共演しててとても仲良しでそれなりに人気者だよ。チケットの申し込みもメールだし、当落もメール。落選して手数料がかかるわけでもない。チケットは宅配便で手渡し。やっぱり比べちゃうよね。落選で手数料がかかるのは引っ掛かるよ。

    +14

    -1

  • 869. 匿名 2016/10/07(金) 00:57:38 

    >>862
    それは当然ない
    一般プレイガイドなら窓口で売り切れです言われて終わり
    ファンクラブ枠なら事前に申し込みして抽選。当選した人が↑に記載した支払い方法を選んで支払う。
    発行手数料は1枚につき加算されてくよ
    手数料に関してはジャニーズの方が良心的だし安いし分かりやすいと思う。
    落選する人がいないならジャニーズのやり方のほうが断然いいよ。落選が多いから不満抱える人もいるだろうね
    複数会場申し込みできるようにしないで1人1会場までの申し込みにしたら落選者は減るから今のままでもいいんじゃない?
    たくさん申し込みする人がいるから行けない人も増えるんだろうし、返金額が多くなって不満に思う人がいるんでしょ
    ジャニオタわがままな人多いよね
    他のアーティストのファンから見たらジャニーズ親切だと思うけどね

    +6

    -13

  • 870. 匿名 2016/10/07(金) 00:57:39 

    外れたら700円は痛いけど当たれば700円は安い
    何枚当たろうが700円だから
    ローチケとかぴあなら一枚単位で1000円近くの手数料取られる
    キンキは好きだけど事務所は大嫌い

    +21

    -3

  • 871. 匿名 2016/10/07(金) 01:01:48 

    >>869
    全ステしたいって複数名義にして
    結果競争率が上がるって言うw
    わがままだよね

    +10

    -0

  • 872. 匿名 2016/10/07(金) 01:08:29 

    グループ違って先払い後払い違うのは百歩譲ってよしとして
    同じキンキなのに光一ソロ、キンキは先払いで剛ソロが後払いってのが一番よくわからん
    どーなってんだ

    +9

    -1

  • 873. 匿名 2016/10/07(金) 01:14:32 

    受付期間の違いとか?
    別のグループだけど、いつもコンサートは先払いなのに、ごくたまに舞台をメール受付して後払いあるよ
    9割先払いだけどな
    なんだろね。わからないわ
    メール受付楽だなと思うけど申し込む時、どの日にちにしたか確認のメールが来ないからドキドキするんだよね(メモ取ればいいのだけども)

    +6

    -0

  • 874. 匿名 2016/10/07(金) 01:17:29 

    落選した人にも手数料はおかしくないんだ。
    なんのために年会費4,000円なんだろう。
    ジャニーズのファンはわがままだね。そういうことで片付いちゃうわけね。
    ジャニーズ事務所は他のアーティストのファンの人から羨ましく思われる事務所の体質なんだね。

    +11

    -0

  • 875. 匿名 2016/10/07(金) 01:25:49 

    コンサート行かない人もいるしなあ…

    ファンクラブ
    ・コンサートや舞台のチケットを申し込む権利
    ・会報が届く
    ・会員限定の動画が見れる
    ・誕生日にFNSの廊下で撮ったようなメッセージ動画が見れる(1日限り)
    ・舞台などで記念品が貰える(昔はタオルとか色々貰えたが、最近は抽選らしい)
    ・不定期で活動が分かるメールが届く(大抵遅かったり漏れがあり、ツイッターのオタ情報の方が速い)
    ・10周年や20周年に記念品が届く
    ・年賀状が届く(過去2回)

    こんな感じ?

    +13

    -1

  • 876. 匿名 2016/10/07(金) 01:28:11 

    ・会員証が貰える
    ・メンバーが結婚するとハガキが届く
    ・解散の折にはハガキが届く
    ・解散の折に、豪華な写真集が届く

    あれっ結構充実してんな

    +16

    -0

  • 877. 匿名 2016/10/07(金) 01:35:04 

    必死(笑)

    +1

    -1

  • 878. 匿名 2016/10/07(金) 01:52:10 

    >>658
    SMAPに泥をかけられた?
    SMAPがわざわざ可愛がってる後輩の周年を潰すような事するわけないと思うけど。解散騒動についてもSMAPは自分の思いを口にする事を禁じられている。言いがかりがあるなら事務所へどうぞ。全て事務所がねつ造してる事ですから。
    KinKiファンにこんな感覚の方がいらっしゃってびっくりです。

    +6

    -17

  • 879. 匿名 2016/10/07(金) 02:00:03 

    今は先振り込みからメール申し込みに変わってるところがどんどん増えてるけど、上に名前挙がってるグループもちょっと前までは先振り込みだったよね。統一してほしいわ

    +4

    -0

  • 880. 匿名 2016/10/07(金) 04:04:32 


    +0

    -0

  • 881. 匿名 2016/10/07(金) 06:36:28 

    返金問題をちゃんとメディアが扱わないって事は本当に脱税関係あるのかもね

    +16

    -2

  • 882. 匿名 2016/10/07(金) 09:11:09 

    >>864
    懐に入れたかどうかなんてわからないよ。
    誤振り込みの浮いたお金としてずっとそのままかもしれない。
    連絡するべきだったと思う。

    +8

    -0

  • 883. 匿名 2016/10/07(金) 09:31:32 

    ジャニーズは過去に脱税発覚して追徴課税されてますよ。
    過去の文春に書かれました(笑)
    今でもマークされてるかも。
    なので今はかなり気を付けているはずです。
    昔からの噂では、一年目の会員と十年くらいの会員はチケット当たりやすい
    と言われてます。
    マスコミはけして報じないでしょうね。特にテレビは
    タレント出してもらえなくなりますから。

    +16

    -1

  • 884. 匿名 2016/10/07(金) 13:24:17 

    ここまできたら宗教と変わりないね。
    周り:落ちても手数料とられるとかお金の仕組みおかしい。普通の感覚ならありえないって!
    オタ:好きだからいいんだよ!納得して金払ってんだからほっといてくれよ!
    周り:……。

    好きなうちはいいけど、これでタレントが結婚とか解散とかなると急に暴徒化して過激なアンチになりがちだからそこが怖い…

    +12

    -1

  • 885. 匿名 2016/10/07(金) 15:40:20 

    ジャニーズ内でも先払いと後払いで分かれているのは
    お金に余裕がある層がファンか、そうじゃないかの違いだよ。

    嵐みたいにファンが騒げば後払いになってた可能性はあるけど、
    コンサートに行ければ700円の手数料なんて
    どうぞどうぞと思うし、
    チケットが必ず取れるなら、
    勝手に振替されたとしてもいい。

    今回はエイベックスの手数料詐欺発言もあって
    注目されただけ。

    +1

    -5

  • 886. 匿名 2016/10/07(金) 21:54:47 

    >>118

    同じ人には年1回しか当たらない?
    それに何年も当たらないんじゃコンサート沢山やってくれても複雑ですよね。

    +2

    -0

  • 887. 匿名 2016/10/08(土) 00:01:38 

    >>885ファンを金銭的に分ける…。


    一番しちゃいけない分け方だろ

    +7

    -1

  • 888. 匿名 2016/10/13(木) 00:27:13 

    >>1854
    SMAPとは違いますからってこと?感じ悪っ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。