ガールズちゃんねる

旦那・彼氏と趣味が同じ方

85コメント2016/10/05(水) 03:15

  • 1. 匿名 2016/10/04(火) 08:58:45 

    趣味が同じで良かったと思う時、嫌だって思った時、ありますか??

    私と彼はゲームが趣味なのですが、
    彼は、趣味に没頭したい時とかは構ってあげられなくなる訳で、だから同じ趣味なのは嬉しい。と言います。

    私も同じことをやれる、会話が増えるのは良いと思いますが、
    意見反発したり、口出しされたりもするので、なんだかなぁ...て思ってしまうところもあります...

    +9

    -10

  • 2. 匿名 2016/10/04(火) 08:59:19 

    パチンコ

    +13

    -21

  • 3. 匿名 2016/10/04(火) 09:00:31 

    寝ること
    お互い かなりの インドア派です。

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/04(火) 09:00:35 

    映画鑑賞なんだけど、映画の好みが違うので一緒にはあまり見ない
    メリットそんなないな…

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2016/10/04(火) 09:01:25 

    夫にするなら趣味がない人がいいな

    +17

    -23

  • 6. 匿名 2016/10/04(火) 09:01:35 

    野球観戦(・ω・)ノ

    +26

    -7

  • 7. 匿名 2016/10/04(火) 09:01:46 

    食べ物の趣味が一緒

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/04(火) 09:01:48 

    モンスト

    2人で協力プレイでめっちゃ強いですw

    +11

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/04(火) 09:01:57 

    おなじバンド好き、おなじ系統の歌が好きなのでよく一緒にカラオケにいきます(*^_^*)

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2016/10/04(火) 09:01:58 

    スロット
    何十万無駄にしたか

    +5

    -15

  • 11. 匿名 2016/10/04(火) 09:02:02 

    お互いの趣味に引きずりこんで今は一緒に楽しんでるよ!

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:07 

    お互い無趣味なので時間があったら一緒に買い物に出かけるくらいです
    趣味ある人羨ましい!

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:12 

    趣味というかゴルフです。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:21 

    むしろ趣味つながりで出会いました。
    もともと友達って感じだったので付き合ってる今も楽です。

    私もあまり自分の趣味に口出しされたくないです。
    友達時代にそういう話をしていたらしく(あまり覚えてませんが)、基本お互い自分の世界に没頭してます。
    何かアドバイスが欲しいときには私から相談しますが、すごく親身になってくれるのでありがたいです(笑)
    同世代で同じ趣味の人が身近にいないのでよかったなと思います。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:24 

    サーフィン、ボルタリング、旅行、食べ歩き、全部一緒!彼氏の影響で好きになったのかも。

    +12

    -10

  • 16. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:38 

    旦那・彼氏と趣味が同じ方

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:41 

    野球野球野球漬け

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/04(火) 09:03:42 

    食べる事。
    行ったこと無いお店に
    一緒に行く。
    だいたい味の好みも似てるから
    また来ようね!と、もうここは来ないね!
    って一致する。

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/04(火) 09:04:24 

    プロレス
    よく一緒に観に行きますψ(`∇´)ψ

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/04(火) 09:04:29 

    好きでも同じテンションとは限らないこともあって

    私は毎週末でもボード行きたい
    彼は月1で十分

    バランス取れないし、お互い妥協もあるし
    あと実力差も出てくるから
    私は趣味が別の人のが上手くいくのかなと
    思い始めてる。。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/04(火) 09:04:31 

    ポケモンGO

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/04(火) 09:04:41 

    読書
    お互い黙って本読んでる

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/04(火) 09:04:43 

    日々のランニングとマラソン大会参加

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/04(火) 09:06:08 

    ランニングマン

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/04(火) 09:06:10 

    ツーリング

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/04(火) 09:06:36 

    ディズニー、旅行、食の好み、お買い物、眼鏡集め、

    旦那とは長い付き合いでほぼ好きなものが一緒になりました。
    楽しいことしかないです!

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/04(火) 09:07:15 

    釣り。
    現地まで行ってその後別行動とかもよくあるけど遠出ついでに観光とかもできるから良い。
    映画観賞もお互い好きなんだけどわりと意見分かれたりするから微妙。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/04(火) 09:07:55 

    >>23
    羨ましいです。マラソンだけはついていけない!
    いつも大会の時は応援団です(^^)

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/04(火) 09:09:46 

    ずれちゃうけど彼じゃない人のほうが趣味があう・・こんな時は・・・

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/04(火) 09:10:47 

    バイク
    毎週土日はツーリングデート
    でもたまにはショッピングとか映画とかのデートもしたい

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/04(火) 09:12:31 

    趣味というかお互い動物大好きな所かな?
    結婚するなら動物を大切にする人!動物がいない生活は無理!
    と幼い頃から思っていたので、今は主人と子供と犬猫1匹ずつで幸せです。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/04(火) 09:17:37 

    モンハン
    一緒に狩りに行けるのが楽しくてラク!
    あと私は装備までこだわらないので、全て旦那任せ!凄い楽で強くなれるからありがたい!
    喧嘩になることはないよ〜

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/04(火) 09:19:54 

    映画鑑賞です。
    主人は邦画派。私は洋画派。
    映画館では邦画を観て、家では洋画を観ます。

    一緒に過ごせるのは楽しいです。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/04(火) 09:21:38 

    オタップルとか最悪

    +2

    -11

  • 35. 匿名 2016/10/04(火) 09:23:50 

    動物園

    月に1回は動物園いってます
    旦那と会う前は電車で行ける範囲に一人で行ってましたが
    旦那もハマってからは車で色々連れてってもらえるし
    丸一日嫌な顔せず付き合ってくれるのでうれしい

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/04(火) 09:28:19 

    同じアーティストが好きで一緒にイベントやライブ行く!
    あとサバゲーも好きかな。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/04(火) 09:28:54 

    音楽とサッカー

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/04(火) 09:29:04 

    キャンプ

    私は彼に影響されたのですが、ほぼ毎月どこかしら行ってます
    ハマりだすとお金がめっちゃかかる(;_;)
    アウトドアショップに行くのも好きです

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/04(火) 09:30:12 

    猫が大好きなこと!

    結婚して猫を飼ってます。
    可愛い愛猫と暮らせて幸せです〜
    猫が好きなパートナーでほんとに良かった!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/04(火) 09:30:18 

    旅行が好き
    旅行先で綺麗なグラスや陶器を選ぶ。そのグラスで晩酌するのが幸せ。
    後はアクアリウム。小さい水槽ですが水草を育てて2cm前後のカラフルなエビを育てています。
    ちなみに娘と3人ではリラックマを集めています。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/04(火) 09:31:22 

    旅行と食べ歩き、動植物が好き

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/04(火) 09:35:24 

    趣味同じです。
    私は会話が苦手なので、同じ趣味がある人で良かった。
    相手に口出しするほどの熱さは2人とも無い 笑

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/04(火) 09:40:13 

    服やインテリアの趣味がかぶってるから一緒に選んだり買うのが楽しい。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/04(火) 09:41:20 

    >>5
    ぶしつけな質問かもしれないけど、本当に無趣味な人に対して魅力を感じる?
    それとも「彼女が趣味です」みたいな人がいいってことなのかな

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/04(火) 09:42:17 

    夫婦でギャンブルが趣味っているのか…
    終わってるな

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/04(火) 09:47:28 

    ビートたけし

    趣味が一緒とかごめんだね
    あれいいね、そうね

    何が楽しいのかねー?

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2016/10/04(火) 09:49:18 

    サッカー観戦。
    毎日最新のサッカーネタで会話してるので話題に事欠くことがない。

    でも、お互い違うチームのサポーターだから、どちらの試合を見に行くかでたまに揉める。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/04(火) 09:50:34 

    夫婦でフラダンス。
    一緒にできて楽しいけど
    暦が長い私の方があれこれダメ出しして
    いつもムスっとされる(笑)

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/04(火) 09:53:30 

    モンストかなぁ
    ガチ周回しちゃう

    苦じゃないし楽でいいわ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/04(火) 09:59:18 

    >>23私も!
    出会いもマラソン関係の友達の紹介だったから友達含めて大会出たりしてる。でも、夫の方が遅い…

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/04(火) 10:17:31 

    登山\(^o^)/
    低い山や中級レベルの山だけど、季節を感じるし癒される!頑張ったあとは二人で近くの温泉に行く!どこの山に登ろうかって決めてる時が一番ワクワクする!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/04(火) 10:19:04 

    >>16シロニイ(^^)/

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/04(火) 10:34:27 

    カラオケが趣味。だけどヒトカラが好きだから一緒にカラオケ行ったのは何回か。
    あとアニメとゲームもだけど一緒にはしないからあんまり楽しくない。
    趣味が一緒でも2人で参加出来て楽しめるものじゃなかったらいっそ趣味が違う方がいいやって思った。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/04(火) 10:54:32 

    アウトドア全般です
    恋人兼趣味仲間って感じで私にはベスト(笑)

    私の場合、休みの日は趣味に使いたいので同じ趣味じゃないとお付き合い続けられないかも

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/04(火) 10:54:48 

    速い乗り物好きだけど車とバイク、とか、野球好きだけど応援してる球団は別、とかなんとなく棲み分けができててらくちん
    野球はセパが違うからなおさららっきーだった

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/04(火) 11:02:29 

    お互い音楽鑑賞、ライブが趣味だけど色々張り合ってきて面倒だから趣味の話はしない

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/04(火) 11:04:29 

    彼氏が変わるたびに趣味変わる友人がいるけど、ちょっと痛い

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/04(火) 11:05:41 

    趣味で知り合った人なので、すごい楽ちん!
    お金の使い道とか、趣味の為に出かけても、理解があるからお互い文句ない!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/04(火) 11:13:18 

    好きな音楽の系統が一緒なので、車内で聴いたりカラオケ行ったり。
    後は映画、お笑いのDVDとか録りためたの見たり、ドライブで遠出して色んな景色見たり…くらいですかね。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/04(火) 11:13:28 

    温泉旅行、外食、ゴルフ、マラソン

    私インドアなのに、アクティブな夫の趣味に引きずり込まれています。
    運動音痴の私のレベルに合わせてくれるので、夫婦一緒に過ごす時間が持てて感謝してます。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/04(火) 11:27:33 

    新しいゲームやってたら私のやり方が効率悪いから貸して!ってコントローラー取られたが最後、乗っ取られた

    あとセーブデータ上書きもされたことある

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/04(火) 11:28:05 

    お酒とお笑い番組見ること。
    外で飲むとお金が掛かるから、家でバラエティ番組見ながら飲んでるよ。
    一緒に並んでお酒とおつまみ作る為に、大きなキッチン台買っちゃったw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/04(火) 11:29:01 

    むしろウチの親と同じ趣味(笑)
    DVDのチョイスが何故か被る…

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/04(火) 11:31:40 

    音楽、ギター

    好きなジャンルはちょっとちがうけど、出来たら旦那と一緒にライブしたい!

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/04(火) 11:48:12 

    バイク、温泉、ラーメン、ハイキングなど、ほぼ同じ。

    でも私がパートで収入が低くて、彼と同じ金額を趣味に費やせなくて辛い。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/04(火) 12:00:41 

    アニメとゲームを一緒にやってます
    が、微妙にアニメの好きな作品の傾向が違うと、私は面白くないから数話で辞めたいのに辞められないから惰性で付き合います…向こうも同じですが(笑)
    ゲームは協力プレイできるしケンカもしないので楽しいです!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/04(火) 12:09:22 

    競艇

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/04(火) 12:23:49 

    主さんと同じく旦那とはゲームが共通の趣味にあります!
    ただ、お互い口出ししたりはなくお互いのゲームの中でやりたい事を尊重しあっています。

    他にも旅行や(特に水族館巡り)や、映画鑑賞等も同じ趣味で似た価値観なので一緒に見ていてお互いに楽しめています。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/04(火) 12:35:16 

    聞いた話で夫婦共にガンダム好きだったけど、一回どのガンダムが一番強いかの議論で離婚寸前まで行って以降ガンダムの話題は禁止になったって笑

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/04(火) 12:37:08 

    音楽かな。
    フェスやライブに一緒に行ったり
    ギターの練習したり。
    自分が知らなかった音楽を知れるのも
    趣味が同じでよかったって思えるな。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/04(火) 14:43:15 

    2人とも好きな音楽のジャンルが同じ、服装の好みも同じだからガチのペアルックではないけど、同じ風の服装を楽しめる、あと2人ともアニメ大好きなので楽しいです♬

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/04(火) 15:22:36 

    旅行

    一年に4回行く

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/04(火) 15:34:39 

    趣味が合わないと終わり

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/04(火) 16:11:52 

    お笑い、ラーメン、映画&ドラマ
    共通の趣味が多いと会話がなくなることはないね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/04(火) 16:18:59 

    温泉・ラーメン・アニメ・ゲームなどだいたい趣味は同じです。同じ趣味を持っていると理解があってとても楽です。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/04(火) 16:36:22 

    お互いゲームが大好き。

    酷いと手が出るw

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/04(火) 17:03:35 

    楽器。楽器屋行って一緒に新しい機材試したりするの楽しい。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/04(火) 17:37:46 

    同じ趣味があると楽しい!ただ、ゴルフが趣味の友人夫妻は、旦那はゴルフに出かけ、奥さんばかり子供の世話だって、愚痴ってた。子供ができるとゴルフは無理だもんね。いつもケンカの原因になるらしい。子供がいるいないでも違ってくるのかな。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/04(火) 17:44:50 

    ゲーム
    テレビとPS42台並べて、いつも一緒にやってます
    価値観が合うって何よりも大切だと思う

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/04(火) 20:33:00 

    たまたま同じサッカーチームが好き

    付き合ってからの初デートはサッカー観戦でした♪

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/04(火) 21:23:44 

    温泉巡り
    旦那・彼氏と趣味が同じ方

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/04(火) 22:41:48 

    温泉、カラオケ、アウトドア、車 聞く音楽もほぼ同じ。
    結婚生活楽しい!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/04(火) 23:10:19 

    >>16
    シロニイだ♡

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/04(火) 23:15:25 

    登山
    相方は子供の頃からのアルピニストなので、旅行ガイドブックに載っていない山の絶景スポットをたくさん知ってる
    そういう所につれて行って貰うのが嬉しくて仕方なかった

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/05(水) 03:15:50 

    お互いエレキベースやってます。
    彼のが上手いし歴も長いから、いろいろエフェクター貸してもらったり、教えてもらったり、褒めてもらったり楽しいけど、付き合いが長くなると厳しいです(ーー;)笑
    でも、すきなバンドのライブに一緒に行ったり、夏フェスいったり、やっぱり趣味が同じなのは楽しいです(*^^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード