ガールズちゃんねる

甘え上手な人の特徴

179コメント2016/10/07(金) 08:58

  • 1. 匿名 2016/09/29(木) 23:26:23 

    教えてください!!

    私は可愛い子の特権だと思っています。

    +213

    -14

  • 2. 匿名 2016/09/29(木) 23:26:49 

    甘え上手な人の特徴

    +1136

    -60

  • 3. 匿名 2016/09/29(木) 23:27:04 

    声が可愛い

    +473

    -8

  • 4. 匿名 2016/09/29(木) 23:27:14 

    上目遣い、甘えた声。

    +357

    -5

  • 5. 匿名 2016/09/29(木) 23:27:23 

    深田恭子の喋りを真似る!

    +308

    -23

  • 6. 匿名 2016/09/29(木) 23:27:33 

    身ぶり手振りで話す

    +95

    -4

  • 7. 匿名 2016/09/29(木) 23:27:34 

    +494

    -8

  • 8. 匿名 2016/09/29(木) 23:27:49 

    さりげないボディータッチ

    +238

    -9

  • 9. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:01 

    クシャっとした笑顔

    +169

    -10

  • 10. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:05 

    深田恭子のキョトン顔を真似る!

    +289

    -28

  • 11. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:11 

    ○○してほしいって簡単に言える

    +324

    -7

  • 12. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:13 

    石神国子早速貼られててフイタ

    +312

    -39

  • 13. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:13 

    素直

    人の好意を遠慮なくそのまま受け取る

    +361

    -9

  • 14. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:13 

    末っ子。

    +279

    -21

  • 15. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:24 

    適度なボディータッチ
    ただしかわいい子に限る

    +195

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:24 

    袖のすそをひっぱりながら
    ねぇねぇーっていう。

    +130

    -19

  • 17. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:46 

    末っ子で育った人は甘え上手

    +400

    -35

  • 18. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:57 

    バカっぽい子

    +58

    -29

  • 19. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:10 

    上目遣いとさり気ないスキンシップ。
    普段から小さな事で甘えて、その度に大袈裟に感謝出来る人は、やっぱり大きな事で甘えられても助けてあげようって気になる。

    +212

    -6

  • 20. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:14 

    とりあえず空気読める人かな
    顔かわいくなくても結婚詐欺?みたいのでたまに女が捕まってたりするから顔はそんなに関係ない
    プライド捨てられる人

    +179

    -8

  • 21. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:32 

    結局顔に自信がある人

    +173

    -16

  • 22. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:41 

    同性にどう思われようが気にしない

    +228

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:44 

    すえっこ

    +71

    -19

  • 24. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:50 

    カシスオレンジ

    +20

    -19

  • 25. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:51 

    上品な京都弁で色っぽく甘える

    +8

    -37

  • 26. 匿名 2016/09/29(木) 23:30:06 

    素直な子

    +146

    -7

  • 27. 匿名 2016/09/29(木) 23:30:13 

    頭がいいんだと思う。
    計算できるから。
    私は甘え下手だなーと思う。
    羨ましいなー。
    旦那とのケンカも言い方とかかわいく言ったらならないだろうけど
    ついかわいくないいいかたしてしまう。

    +246

    -8

  • 28. 匿名 2016/09/29(木) 23:30:40 

    ありがとうが素直に言える人は甘え上手だよ
    末っ子は案外やってもらえるのが当たり前でそんなことはない

    +336

    -31

  • 29. 匿名 2016/09/29(木) 23:30:41 

    自分の可愛いところを知っている。
    それを活かす。

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2016/09/29(木) 23:31:16 

    笑顔が多い人

    +145

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/29(木) 23:31:55 

    カルアミルク

    +7

    -17

  • 32. 匿名 2016/09/29(木) 23:32:34 

    並木さん、あざとくて嫌い。ブスだし。

    +6

    -15

  • 33. 匿名 2016/09/29(木) 23:33:06 

    自分を女優だと勘違いしてる
    甘え上手な人の特徴

    +47

    -106

  • 34. 匿名 2016/09/29(木) 23:33:06 

    >>2
    くそかわいい。
    お下品な言葉ですみません。

    +211

    -26

  • 35. 匿名 2016/09/29(木) 23:33:14 

    喋るのが穏やかで動きもゆっくり。おっとりしてそう。を演じてる頭のキレる人。

    +94

    -11

  • 36. 匿名 2016/09/29(木) 23:33:28 

    方向音痴

    +4

    -13

  • 37. 匿名 2016/09/29(木) 23:33:31 

    計算なのか素なのかわかんないけど綾瀬はるかの天然っぷりは見ててやっぱり可愛いと思うし甘え上手そう。
    甘え上手な人の特徴

    +304

    -68

  • 38. 匿名 2016/09/29(木) 23:33:52 

    男慣れしてて下ネタにも余裕で対応する子


    男に免疫がない人が故意で甘えられるはずがないので。
    甘え上手な人の特徴

    +115

    -23

  • 39. 匿名 2016/09/29(木) 23:34:04 

    おじちゃん、好き〜僕にキスして
    甘え上手な人の特徴

    +10

    -111

  • 40. 匿名 2016/09/29(木) 23:34:07 

    基本的に図々しい。

    +155

    -11

  • 41. 匿名 2016/09/29(木) 23:34:12 

    100人の既婚者に、トピ画の顔で石原さとみが、エッチしよう!って言ったら100人とも、はい!って言うんだろうな~

    僕には妻がいるんで!って断る男なんているのかなあ…

    +392

    -57

  • 42. 匿名 2016/09/29(木) 23:34:18 

    誰にでも気さくにすり寄っていく人。

    職場にいるけど、可愛いなぁって思う。

    +149

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/29(木) 23:34:24 

    京都人ってだけでモテる

    +5

    -38

  • 44. 匿名 2016/09/29(木) 23:34:30 

    可愛くなくても 同情を誘うことは出来るよ
    いがいと使える

    +14

    -7

  • 45. 匿名 2016/09/29(木) 23:35:31 

    よく言えば素直だけど、悪く言えば図々しいんじゃない?遠慮がないしさ。

    甘え下手な人からすると、それくらい人に頼るなよ!甘えるなよ!って思うじゃん。

    それを隠す要領の良さがあるんだろうね。
    甘え上手な人って甘えて自覚ないまま自然にそれをするからすごいと思う。

    +194

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/29(木) 23:35:49 

    第一子の長女にはなかなか難しい芸当。

    +304

    -23

  • 47. 匿名 2016/09/29(木) 23:36:30 

    とりあえず可愛ければなんとかなる

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/29(木) 23:36:37 

    >>38
    何このブス

    +13

    -9

  • 49. 匿名 2016/09/29(木) 23:37:03 

    素直に人に助けを求められる人
    プライドが高くないってのが絶対条件だと思う

    +166

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/29(木) 23:38:37 

    ゆるふわでちゃっかりしている。
    ちょっと図々しいくらい。
    末っ子。

    ソースは妹

    +41

    -14

  • 51. 匿名 2016/09/29(木) 23:39:10 

    甘え上手な人って、不思議と生まれてからずっと「その甘えを拒まない人」が周りにいる環境で育ってきてるよね。だから、本人も〃甘え〃だと無自覚に、とてもナチュラルに甘えてる。

    私、末っ子だけど親も兄も「甘えるな、自分で何とかしろ」が口グセ、彼氏とかもそんな感じだったから甘え方とか分からない。勇気出してやってみても拒否られるし…(笑)。

    お陰で、海外に留学しても(自分で問題解決するから)大して困らなかった...。

    +112

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/29(木) 23:40:04 

    友達が3姉妹の長女だけど、とーっても甘え上手な女の子がいます。

    素直でいつもニコニコで可愛い子です。
    その子と話すと引き込まれてしまうような魅力を持った子です。

    甘え上手ってなろうと思ってなるんじゃなくて、小さい頃からの環境とか才能だと思う。

    +111

    -3

  • 53. 匿名 2016/09/29(木) 23:40:11 

    ネガティブじゃない
    どちらかというとポジティブ

    +34

    -6

  • 54. 匿名 2016/09/29(木) 23:40:22 

    人の話を覚えてない

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/29(木) 23:40:26 

    家族に愛されて育った子は甘え上手なきがする。

    +106

    -7

  • 56. 匿名 2016/09/29(木) 23:40:51 

    年上男性からモテそう。

    +45

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/29(木) 23:41:05 

    お兄ちゃんがいそうなイメージ♡

    +15

    -12

  • 58. 匿名 2016/09/29(木) 23:42:02 

    >>2 オリエンタル工業の人形みたい…

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/29(木) 23:42:03 

    あっぷっぷ
    甘え上手な人の特徴

    +25

    -35

  • 60. 匿名 2016/09/29(木) 23:42:27 

    さっきまで天海祐希と石田ゆりこがMCの番組やってたけど、石田ゆりこが可愛すぎた。
    儚げで、ちょっと小悪魔っぽい所が男ならメロメロになるんだろうなーー

    +100

    -6

  • 61. 匿名 2016/09/29(木) 23:42:49 

    男性に拒否された経験がない

    +53

    -4

  • 62. 匿名 2016/09/29(木) 23:43:37 

    人を見抜く力があるだけだと思うよ
    この人は甘えさせてくれるか否かってのを察する力が強いんだよ
    甘やかされてるなと思う人の周りを見るとやっぱ面倒見がいい人が多い

    +128

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/29(木) 23:44:43 

    小動物系

    +23

    -4

  • 64. 匿名 2016/09/29(木) 23:45:42 

    今日3人でお茶したんだけど、世話焼きが1人いて何でもやってくれる。それを素直にありがとうを受け入れる子と、ごめんねそんなの悪いよと断ったり手伝おうとする子。

    最後の子は甘え下手ななんだろうなって思いました。私はなんでもありがとうと受け入れる末っ子タイプです。

    +90

    -8

  • 65. 匿名 2016/09/29(木) 23:45:50 

    マイナス覚悟!
    私は色んな人に甘え上手だと言われますが、全く自覚なしです。甘えよう、と思ってしてないんですよね。普通のコミニュケーションが、既に甘えてるように感じるのかもしれないです。
    末っ子で、兄もいます。だからか?男の人はココまでなら許してくれるだろうな、というのが本能で分かるのかもしれないです。(笑)
    やるべき事はきちんとしてると、頼ってばかりのただのだらしない人にはならないと思います。

    +47

    -20

  • 66. 匿名 2016/09/29(木) 23:46:57 

    したたか
    計算高い

    +34

    -9

  • 67. 匿名 2016/09/29(木) 23:47:06 

    >>2
    この石原さとみめっちゃかわいいな

    +146

    -10

  • 68. 匿名 2016/09/29(木) 23:47:19 

    誰かも言ってたけど京都弁で甘えて落ちない男はいないよ。
    合コンはなるべく他県の子と行きます。

    +0

    -26

  • 69. 匿名 2016/09/29(木) 23:47:20 

    さりげなくおねだり上手

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/29(木) 23:47:47 

    計算で甘え上手を演じてる人はただのぶりっ子だよね?

    +23

    -8

  • 71. 匿名 2016/09/29(木) 23:50:33 

    人の意見を素直にきく可愛い性格。

    +44

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/29(木) 23:50:33 

    一見物静かで、夫の事も「旦那さん」とかいう人。

    +3

    -24

  • 73. 匿名 2016/09/29(木) 23:50:59 

    ○○して欲しいって簡単に言えるとか、素直に人の好意を受け入れるとかってさ、甘え上手な人からすると悪い事と思ってないよ。

    第一子の長女タイプは相手に悪いんじゃないかって遠慮してしまうけどね。

    +74

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/29(木) 23:51:05 

    >41
    普通にいるでしょ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/29(木) 23:51:07 

    >>33
    悪酔いするわ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/29(木) 23:51:27 

    ふみちゃんのセクシービーム
    甘え上手な人の特徴

    +6

    -34

  • 77. 匿名 2016/09/29(木) 23:52:17 

    他人に対して甘え上手な人って

    ただのズルい人

    +22

    -23

  • 78. 匿名 2016/09/29(木) 23:52:35 

    >>41
    石原さとみじゃなくても、それなりの美人から肉体関係だけ迫られたら断る男は少ないのでは?

    +86

    -5

  • 79. 匿名 2016/09/29(木) 23:53:25 

    甘えることを覚えられるのは幼い時期しかない。
    愛情を注がれて育った子は甘えかたを学ぶけど、幼い頃、親に甘えさせてもらえなかった子は大人になってもうまく甘えられないものです。

    +75

    -6

  • 80. 匿名 2016/09/29(木) 23:53:40 

    小悪魔
    甘え上手な人の特徴

    +96

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/29(木) 23:55:26 

    計算ではなく、ただ本当に頼りないだけ

    +8

    -8

  • 82. 匿名 2016/09/29(木) 23:56:32 

    迷惑かも 負担かも とか考えない 思いつかない
    自分のお願いを拒否されることを想定しない

    そんな女に私はなりたい

    +108

    -3

  • 83. 匿名 2016/09/29(木) 23:57:01 

    自分で顔が可愛いことを自覚してる甘え上手な美人

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2016/09/29(木) 23:58:31 

    >>55

    愛されて育った覚えはないけど、甘え上手だと得をする事を幼い時に学んだようで、人に甘えるのが甘かったです。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2016/09/29(木) 23:59:15 

    少年のような笑顔の後輩は甘やかしてしまう

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/30(金) 00:00:30 

    >>34
    この石原さん、整形もろわかりじゃない?
    韓国人かって。

    +3

    -20

  • 87. 匿名 2016/09/30(金) 00:01:13 

    がっき―みたいに笑顔が可愛い人
    甘え上手な人の特徴

    +74

    -8

  • 88. 匿名 2016/09/30(金) 00:04:48 

    職場にアラフォーの先輩に男性社員を使うのがめっちゃ上手い人が居る。
    普段は女王様系で男をアゴで使んだけど、本当にお願い事をする時はやたら可愛らしく甘えるから男共はホイホイ言う事聞いてるよw
    こういうのって年齢関係なく天性だと思う。
    まぁもれなく美人なんですが。

    +114

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/30(金) 00:12:48 

    >>24
    意味分からん(*ノ∀<)笑

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2016/09/30(金) 00:13:33 

    職場に、
    背が小さくて華奢で堀北真希に似てる超可愛い派遣さんがいるんだけど、小さいからか、常に上目遣い。
    狙ってるわけじゃなく、自然とそうなるんだよね。
    あと、何となくか弱そうに見えるから、
    彼女が困ってるとついつい助けちゃう。

    職場の男性社員たちが飲み会で、
    「あの子、可愛すぎて話すときいつもドキドキっすよ〜!!」って騒いでた。

    やっぱり小柄で顔可愛い女性は得だと思った。

    +134

    -6

  • 91. 匿名 2016/09/30(金) 00:13:59 

    >>59エラ張りの元ブスが何やってんだよ(笑)

    +7

    -9

  • 92. 匿名 2016/09/30(金) 00:14:49 

    >>2
    すっごいかわいい!

    +29

    -5

  • 93. 匿名 2016/09/30(金) 00:17:33 

    カシスオレンジとかカルアミルクとかカクテルウケる!笑

    モスコ♡とかは?w

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/30(金) 00:21:31 

    甘え上手だと言われる
    一緒にやろう!ってすぐに言うからだと思う

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2016/09/30(金) 00:22:44 

    >>86
    高須でも雑誌やTV通して整形見抜くのは難しいって
    言ってるのに素人のあなたがわかるんだ。すごいね
    整形認定厨は嫉妬に満ち溢れてて心が病んでそう

    +8

    -8

  • 96. 匿名 2016/09/30(金) 00:25:41 

    顔が可愛い

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/30(金) 00:29:45 

    >>64
    世話焼きをぼけーっとして受け容れたり自分でやろうとして失敗する人は甘やかされ上手

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/30(金) 00:31:04 

    >>93
    そこはファジーネーブルでしょ

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2016/09/30(金) 00:33:52 

    人に物事を頼む時に、できるところまで自分でやってどうしてもできなければ…みたいな躊躇いがない。パッと見てできなかったらすぐ助けを求める。
    ためらいなく軽〜く言えちゃうから軽く請け負ってもらえるんだよね。
    下に2人いる長女には生まれ変わらないと無理な芸当だわ。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/30(金) 00:38:21 

    末っ子長女

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2016/09/30(金) 00:39:12 

    自分で頑張るって考えがあんまり無い人が多い気がする。
    自分でやれるとこまで頑張って、それでもどうしてもできなければその時に頼めよって思ってしまう私は長女です。大体何でも1人で解決させます。

    +54

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/30(金) 00:41:42 

    トピ画の石原さとみが可愛すぎて…
    何このふんわり感。

    +69

    -4

  • 103. 匿名 2016/09/30(金) 00:41:59 

    テキーラトニック

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2016/09/30(金) 00:44:53 

    トピ画の石原さとみ可愛すぎる。何気なくこんな表情できる人が甘え上手なのかなと思う。

    +68

    -5

  • 105. 匿名 2016/09/30(金) 00:44:57 

    異性との距離に抵抗がない人。同性と同じくらいの距離感で接する人って男慣れしてて甘え上手な感じ!

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/30(金) 00:53:39 

    頼ってもあんまり悪気がない人かな。
    自覚がなさそうだから、こっちも仕方ないなーって受け入れちゃう。
    でも顔が可愛い子限定。
    ブスが悪気なく頼ってくると女の私も腹立つ。

    +16

    -4

  • 107. 匿名 2016/09/30(金) 01:05:33 

    甘え上手って甘やかすのも上手な人だよ

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/30(金) 01:09:30 

    お礼メールや、また◯◯行こーね〜など男に「お!」と思わせるメールをタイミング良く送れる。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/30(金) 01:13:02 

    甘えジョーズはとにかく声が可愛い

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/30(金) 01:13:37 

    >>2
    妖精?

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2016/09/30(金) 01:16:32 

    こういうトピで、私は甘え下手で〜って話す意味が分からん。
    それこそネチネチしてて嫌だよ。

    +8

    -12

  • 112. 匿名 2016/09/30(金) 01:19:23 

    主婦トークになってゴメンだけど
    ウチの下の子は本当に甘え上手で家族全員ついつい甘やかしてしまう。親に似ず顔の造作に恵まれたため、御近所や上の子の同級生たちからも甘やかされ、そこかしこでお菓子やらアイスやらもらい、抱っこにオンブで運んでもらい、全力で遊んでもらい…

    ものすごく素直で、何かしてもらうと最高にうれしそうに「やったぁ!」「ありがとぉ!」笑う。それがポイントかもしれない。

    結論、喜び上手。

    +117

    -3

  • 113. 匿名 2016/09/30(金) 01:25:06 

    >>112
    結論出たねえ
    17だけどこんなオバサンにはなりたくない

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2016/09/30(金) 01:40:42 

    「荷物半分持ちましょうか。」

    甘え上手→「ありがとうございます。助かります。」「○○さんのお陰で早く片付きました。」素直に相手の好意を受けとる。そして好意に対するお礼もする。


    甘え下手→「いえ、大丈夫です。本当に少しの距離ですから。気にしないで下さい、すみません。」相手の負担になってしまうことを考えすぎて、好意をすぐに受けとれない。自力で何とかしようとする。

    自分も甘え上手じゃないけど、自分が「~しましょうか?」と声かけて「ありがとうございます」と頼られると嬉しいので、日常生活で誰かから助けを提案された時は素直に受けとるようにしてる。

    +79

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/30(金) 01:40:43 

    甘え上手な人ってバカな人あんまりいないイメージ。
    仕事とかも出来るんだけど、甘えるところは甘えるから出世するって感じ。

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/30(金) 01:47:44 

    末っ子は甘え上手ってよく言うけど、家庭環境とある程度容姿に恵まれた人だけの話だと思う。

    私末っ子だけど、兄弟や親に甘やかされた記憶ないし、見た目もブスだから、全っ然甘え下手だよ。
    ていうか甘えるってなに?どうやるの?って感じ。

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/30(金) 01:49:24 

    >>2
    待ち受けにしたいから誰か文字消せる職人いないかな
    嵐の番組に出た時に悔しそうにしてた画像も
    何をしてこんなに可愛くなったんだ

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2016/09/30(金) 02:13:02 

    >>106
    ブスで甘えてくるやついるいる!そういうのに限って気が利く彼氏か旦那がいる。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2016/09/30(金) 02:42:59 

    憎めない表情、しぐさ
    相手を喜ばせるような言葉、振る舞いを天性的に出来る愛嬌のある人だと思う。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2016/09/30(金) 02:46:23 

    >>41
    ゲイなら断るwカモフラ婚のね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/30(金) 02:51:56 

    甘えられる人羨ましい。
    四人兄弟の一番上だからか甘え方がいまいちよくわからない

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/30(金) 02:58:06 

    お酒飲むとにゃんにゃん系になる人。
    いつ見てもすげぇなって思う。そして、心配になる。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/30(金) 03:07:18 

    可愛い人は甘え上手なんじゃなくて異性が甘やかすってだけだよ
    甘え上手な人は異性同性関係ないから

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/30(金) 03:08:46 

    空気が読める、要領が良い、素直、愛嬌があるかな?
    後はあんまり相手の事考えてないよね。相手の負担になるかもなんて考えず、とりあえず言ってみて、断られても気にしてない。

    個人的には親に構ってもらってた上の子よりは、親にほったらかしにされたから、自分でなんとかするしかなくて生きてく知恵として下の子の方が身につけやすいんだと思う。

    上の子はほったらかしにされても1人で頑張ろうとするけど、下の子は助けを求めるって感じ。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/30(金) 03:17:07 

    やっぱり石原さとみって可愛いね(笑)
    私の中で容姿以外の総合で考えると日本で1番可愛い

    +17

    -5

  • 126. 匿名 2016/09/30(金) 03:21:57 

    石原さとみって女受け抜群だけど
    男うけは微妙だよね

    +7

    -20

  • 127. 匿名 2016/09/30(金) 03:26:22 

    可愛い人は甘え上手ではなく、甘やかされてるだけじゃない?
    美人は基本的に何しても許されるよw

    私の周りにいる甘え上手は
    普段から頭の回転が速い
    ぶっちゃけ顔も可愛いんだけど、特別って訳ではない
    でも他の美人よりも男女共にモテる

    計算してると思うこともあるけど
    別に嫌な感じがしないところも含めてその人の才能
    凡人が真似したらただウザいと思う

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/30(金) 03:27:07 

    >>126
    ええ?!男ウケも抜群でしょ

    +31

    -6

  • 129. 匿名 2016/09/30(金) 03:40:12 

    甘え上手な人は要領が良い
    一生懸命やらずに結果を出せる人
    地頭が良いのかな

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/09/30(金) 04:42:12 

    自分の可愛さを自覚している。
    魅せ方がお上手。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/30(金) 06:26:54 

    甘え上手に長女&長男はまずいない

    +12

    -15

  • 132. 匿名 2016/09/30(金) 06:59:45 

    上目遣いは二重の子がすれば、可愛い
    一重の私がすると睨んでると思われる

    +25

    -4

  • 133. 匿名 2016/09/30(金) 07:01:53 

    困った時に素直に頼る
    助けて貰ったら素直に感謝する

    頼んでもいないのに、気にかけてくれた場合も喜んで助言を受ける(バカにされたとか思わない)

    その前に前提として、甘える相手や限度を見極める嗅覚が優れている(空気読める)

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/30(金) 08:09:47 

    >>28
    末っ子ですが、小学生の頃から何かしてもらったら必ずありがとう言うようにしていて、子供にもそう伝えてる人も一部いまーす

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2016/09/30(金) 08:25:55 

    >>24
    そんなこと言ったら、ただカシオレが好きで、飲み会そればっかり飲んでる私はどうなるの

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/30(金) 08:52:39 

    ねえ〜なにを
    したいんだ♪
    甘え上手な人の特徴

    +8

    -5

  • 137. 匿名 2016/09/30(金) 09:09:03 

    >>41
    石原さとみに誘われたら仕方ない、誘われた旦那すげーとさえ思うかも。

    +58

    -3

  • 138. 匿名 2016/09/30(金) 09:17:48 

    表情豊か

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/30(金) 09:32:13 

    この人は甘えさせてくれるって見分ける力を持ってる。

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/30(金) 09:32:18 

    一人っ子で昔から親が世話焼き。未だに何でも世話焼いてくれるから友達も私と真逆の世話焼きの人ばかりだよ。
    男性も皆世話焼いてくれる。だから甘やかされて育ったってのはあるかもしれない。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/30(金) 09:34:19 

    正直、石原さとみや綾瀬はるかみたいな甘え上手は何才まで通用するんだろう?誰か教えてください。

    こどもの時、歳重ねても甘え上手な茶目っ気のあるお母さんは何人かいて、好感持てたけど、若い子の甘え上手とはまた違う感じ。そこに色気というか母性みたいなのもあって嫌味のない感じだったな。

    +6

    -7

  • 142. 匿名 2016/09/30(金) 09:40:20 

    >>33
    これキンタロー?
    本家?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/30(金) 09:54:41 

    私、見た目かなりクール系に見られて、サバサバした性格なのですが、家で彼氏と二人になるとめちゃくちゃ甘えたいタイプでベタベタします

    そのギャップがたまらない
    意外すぎてかわいい
    絶対家でもクールなんだろうと思ってたのに

    と、過去の彼氏には付き合いだしてすぐ皆から、いいギャップと言われます

    +8

    -9

  • 144. 匿名 2016/09/30(金) 10:25:14 

    声って、本当に大事
    ただ高いだけじゃなくて、男に本能的に刺さる声質が数種類あるらしく、それにはまってる女性は無条件にモテるらしい

    サエコとかぱるるがそれに当てはまるらしい
    どうりでって感じ

    私は声でガッカリされるから本当羨ましいわ

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/30(金) 10:32:25 

    んーでもいくら可愛くても(芸能人は除く)アラサー以上の可愛い系ぶりっ子はきついでしょ。

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2016/09/30(金) 10:33:31 

    >>141
    芸能人でなければせいぜい27がいいとこだと思う。かわいくなければ25くらいでアウト。

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2016/09/30(金) 10:45:00 

    真田丸を見て思ったけど豊臣秀吉は今で言うとかなりの甘え上手だと思う(笑)

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/30(金) 11:04:14 

    >>2

    可愛いなぁ

    マネキンみたい(*^_^*)

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2016/09/30(金) 11:20:21 

    早生まれ
    先生に甘やかされる

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/09/30(金) 11:20:40 

    >>145
    んーブスは年とるとさらに性悪になるよね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/30(金) 11:39:27 

    長女の私は甘え下手なんだけど、末っ子の妹は甘え上手です。
    私と妹と妹の彼氏でファミレスに行ったとき、
    彼氏が何気なく窓際に座ったら「窓際は、私が座ろうと思ってたんだよ?」と言い譲らせ、通路側に座り直した彼に「お姉ちゃんはコーラ、私はカルピスよろしくね」と笑顔で言って彼氏に取りにいかせ…
    後で彼氏に「ゴメンね、妹わがままで…嫌だったら言ってあげてね」と言うとびっくりした顔して
    「わがままだと思ったことないですよ!いつも可愛くおねだりされちゃうんでついつい甘やかしちゃって…」と照れ笑いされました。
    いーーーなあーーーー!私も甘えたいなー!私はいつも率先して取りに行っちゃうタイプだよーー!!
    と妹が羨ましくなった。
    確かに私も妹から甘えられると大体のことしてあげちゃうんだよね。

    +53

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/30(金) 11:59:47 

    >>2
    可愛すぎて胸キュンした。女だよ!

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/30(金) 12:07:08 


    男からすればさ
    若くて可愛い子ってが大前提だよね

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2016/09/30(金) 12:15:26 

    外見が可愛めなら性格はサバサバ
    外見が綺麗めなら性格は甘えん坊
    これがモテると思う。

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2016/09/30(金) 12:15:34 

    ブスの甘え上手
    デブの甘え上手
    年増の甘え上手

    並べてみたら未確認生物みたいw

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2016/09/30(金) 12:15:50 

    ブスは諦めて。

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2016/09/30(金) 13:12:52 

    私もどちらかというと何でもすぐ人に頼っちゃってたけど、
    仕事ではそういう面で怒られたこともあったよ。
    甘え体質だけど甘え上手ではないんだと思う。

    だから仕事でそれを発揮できる人はやっぱ相当器用だよ。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/30(金) 13:21:46 

    性格が打算的だけど、子供っぽい人。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/30(金) 13:36:57 

    彼氏に今までの彼女で一番甘え上手って言われます(*^^*)
    正直言うと顔は相当可愛い方です。
    プラス男が好きな甘え方だって。
    確かにありがとうは素直に言えるし、ワガママの言い方も可愛いって言われます。
    女友達にそれを言うとどうやるの〜?私甘え下手だから。って言われるけど別に意識してないんですよね。

    例えば100円のジュースを買ってあげた時とかに
    「えー!ありがとう!嬉しい♡」
    って喜ぶ子と
    「え!お金出すよ!払う払う!」
    って言う子だったら断然前者の方が可愛いに決まってますよね?

    +39

    -3

  • 160. 匿名 2016/09/30(金) 13:50:04 

    >>159
    だからさ
    ブスが「えー!ありがとう!嬉しい♡」ってやったら張り倒したくなるのが男って生き物なわけで・・・

    +44

    -2

  • 161. 匿名 2016/09/30(金) 13:55:16 

    >>160
    でも、顔が可愛くなくても素直にありがとう♫嬉しい♫って言える子と言えない子だったらそりゃ言える子の方が良いでしょ?
    可愛くなくても彼氏途切れない子や結婚してる子は沢山いるし、そうやって卑屈な考えが一番モテませんよ。

    +21

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/30(金) 14:15:25 

    わかってないな~ブスとかは関係ないよ

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2016/09/30(金) 14:23:16 

    別に甘えてもいいじゃん。
    頑なに自分で出来ますとか言ってる女もどうかなと
    人からの厚意を受けてたら自分でやろうねみたく
    言ってくるとかウザい。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/30(金) 14:34:48 

    可愛い雰囲気を出しながら
    自分の思い通りに行動する

    「~してほしい」とは敢えて言わない。
    悪気ないふりをする

    偉そうでもないが
    何となく可愛いから
    雰囲気に流される

    職場の飲み会も
    「私、ちょっと行けなくて~」とか
    みんな都合つけてるんだが?

    重い荷物が届いても
    「届いたよ」とか言って、自分では持たない


    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/30(金) 14:38:09 

    >>113
    ならんでいい。というより、なれないw

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/30(金) 14:38:16 

    >>28
    あるある。
    お礼や謝罪とかしない人が多い。甘え上手は世渡り上手。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/30(金) 14:46:41 

    甘え上手な人は人の庇護心をくすぐるのがうまいんだよね
    ガルちゃんでは男に甘える=甘え上手ってイメージがあるんだろうけど
    実際甘え上手って人は老若男女関係なく人をうまく頼るよね

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/30(金) 15:17:36 

    >>159
    男で、全くお金出す気がない女は引くっていう人、いっぱいいるけど。
    食事など行った後に、お礼しか言わなくて、財布も出さないのは引くと。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/30(金) 15:22:07 

    >>168
    それは食事の時でしょ?w
    例え話は100円のジュースなんですけど。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/30(金) 18:20:12 

    図々しさがないとダメだよね。相手が困っちゃうかな?って考える優しい人には無理。それとある程度の容姿。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2016/09/30(金) 18:38:04 

    甘え上手とワガママは紙一重。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/30(金) 20:23:54 

    はあ、羨ましい(´・_・`)

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/30(金) 20:39:08 

    創価でも可愛ければいいんだね~(^^)

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/30(金) 20:54:38 

    周りの男性がよく、
    広瀬すずの喋り方が可愛い〜って言ってます

    ぶりっ子した、甘えた声が好きなんですね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/30(金) 21:05:44 

    基本 心底 自分でやるのが面倒臭い精神持ってれば
    自然にそんな 態度がでます。
    面倒臭がり屋=甘え上手 でしょう!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/30(金) 21:14:19  ID:veL4tHnv5g 

    自分に自信がある!

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/30(金) 22:01:22 

    面倒臭いから 全てやってもらう!
    めんどくがり屋になるといいよ!
    私みたいに。
    廃人の様に生きていれば 自然と甘えていることになる。
    全てが 本当 めんどい!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/01(土) 07:52:44 

    ワザとやる ぶりっ子が 甘え上手ではないよ!
    それは演技っていうんだよ!
    やはり めんどくがり屋で廃人の様な人が 甘え上手だわ。
    生活保護受給してるやつとか!

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/07(金) 08:58:43 

    めんどくさがりってのあるかも。
    で、誤解される。
    で、やってしまって、あ!またやってしまった!って反省する。

    傘さすのがめんどくさくて、ちょっとの距離だし、さしてる人のに入らせてもらおうとしたり。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード