ガールズちゃんねる

ウエディングドレスにスニーカー!?

457コメント2016/09/22(木) 15:47

  • 1. 匿名 2016/09/21(水) 14:28:12 

    友人が結婚式の写真をSNSに上げていたのですが、
    ミニ丈ドレスにスニーカーでした!!!!!!!

    ウェディングプランナーをしている子なのでいろいろ見すぎたのかな・・・

    びっくりして検索してみたら、なんと流行っているらしいです!

    皆さんはどう思いますか?

    足元がスニーカー!?気取らないWeddingが人気! | MAMIAN BLOG
    足元がスニーカー!?気取らないWeddingが人気! | MAMIAN BLOGwww.mamian.co.jp

    女性の永遠の憧れ“Wedding” そんなWeddingの足元ってやっぱりこういうイメージ。 ですが、こんなイメージを覆すスタイルが今流行っているのをご存知ですか? えっ!?ウエディングドレスにスニーカー!?  そう、今こんな斬新スタイルがじわじわと人気を集めているみたい...

    +109

    -642

  • 2. 匿名 2016/09/21(水) 14:28:49 

    ダサイ
    十年後に後悔しそう

    +2153

    -88

  • 3. 匿名 2016/09/21(水) 14:28:57 

    絶対やだ
    せっかく来ていただいた方に失礼だし
    恥ずかしい

    +1748

    -59

  • 4. 匿名 2016/09/21(水) 14:28:59 

    あまり合わない…

    +735

    -39

  • 5. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:01 

    流行ってても絶対やだ

    +1177

    -38

  • 6. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:05 

    あり得ない

    +592

    -33

  • 7. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:20 

    普通に変でしょ

    +776

    -34

  • 8. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:23 

    後で見返して後悔しそう

    +780

    -32

  • 9. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:42 

    山田優やってたよね!!

    +966

    -14

  • 10. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:47 

    本人が良いなら…
    すごくどうでも良いです

    +762

    -14

  • 11. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:49 

    外国人ならカッコよく見えそう(*^_^*)

    +560

    -91

  • 12. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:50 

    黒歴史になると思う

    +604

    -40

  • 13. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:51 

    とうとうドレスにも合わせてきたの?
    全然かわいくない

    +570

    -19

  • 14. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:55 

    ほっとけ

    +217

    -23

  • 15. 匿名 2016/09/21(水) 14:29:57 

    写真で一枚くらいはいいけど、本場スニーカーとか嫌だ

    +760

    -19

  • 16. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:07 

    私は絶対嫌。
    その人がいいならビーサンでも草履でも好きなのはきゃいいさ。

    +509

    -11

  • 17. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:08 

    ステマトピ?

    主のコメントがなんか嘘っぽい。

    +192

    -58

  • 18. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:24 

    ドレスをヒール無しではけるスタイルなら良いんじゃないのー?
    私はちびで普通のドレスは10cmオーバーのヒールだったから絶対ムリ

    +419

    -12

  • 19. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:27 

    山田優がそうだったよね
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +1150

    -39

  • 20. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:28 

    勝手に流行に乗せないで欲しいね

    +221

    -19

  • 21. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:29 

    ドレーンがないタイプのドレスじゃないと見えないよね
    うーん、どうだろう
    実際に見たことないからなぁ

    +15

    -27

  • 22. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:31 

    山田優がやってたよね~?

    +258

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:44 

    >>15
    本場✖︎
    本番⚪️

    +181

    -14

  • 24. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:45 

    出席者に裏でヒソヒソ言われるパターンだね(笑)

    +559

    -17

  • 25. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:45 

    ここまで来たのか‥はずしテクは‥

    +297

    -9

  • 26. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:50 

    写真とる位好きにさせてあげなよ

    +239

    -10

  • 27. 匿名 2016/09/21(水) 14:30:54 

    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +365

    -66

  • 28. 匿名 2016/09/21(水) 14:31:13 

    本人が良いと思うならいいんじゃない

    今や結婚式なんて花嫁の人生1度きりのファッションショーとして受け止めるようにしてる

    +463

    -8

  • 29. 匿名 2016/09/21(水) 14:31:14 

    他人の事だしやりたいようにすればいいと思う

    ただ、成人式とか結婚式に奇抜な事やるのは完全に黒歴史になる可能性大
    将来写真見るのが恥ずかしくなると思われる

    +249

    -14

  • 30. 匿名 2016/09/21(水) 14:31:20 

    式や披露宴でもスニーカーなの?
    写真用だけなんだったらまあアリだと思う。

    +457

    -12

  • 31. 匿名 2016/09/21(水) 14:31:33 

    若くてスタイル良いなら良いんじゃない?
    30過ぎたらイタイと思うけど

    +220

    -11

  • 32. 匿名 2016/09/21(水) 14:31:45 

    相当な美脚なんだろうね。
    ダサいダサくない以前に、ヒールで少しでもキレイに見せたいって思っちゃう。

    +312

    -6

  • 33. 匿名 2016/09/21(水) 14:31:46 

    私も後悔すると思うに一票!

    +642

    -46

  • 34. 匿名 2016/09/21(水) 14:32:03 

    ダサい。
    漫画の読みすぎ中学生みたい

    +204

    -30

  • 35. 匿名 2016/09/21(水) 14:32:04 

    数年経たなくても今だってダサいけど

    +172

    -20

  • 36. 匿名 2016/09/21(水) 14:32:09 

    スタイルがいいならありかも?

    +38

    -36

  • 37. 匿名 2016/09/21(水) 14:32:32 

    主です!!
    トピ立つと思わなかったのでびっくりです
    ステマではないです!!!

    わたしは結婚式に行ってないので、写真だけかもしれないのですが、スニーカーの写真は5枚くらいいろんな場所でとってました。

    +45

    -65

  • 38. 匿名 2016/09/21(水) 14:32:50 

    逆に写真とるだけとかなら別にいいんじゃないですか?

    +358

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/21(水) 14:32:58 

    私162㎝あるけど、ウェディングドレスにヒールは外せないなぁ。山田優みたいにスタイルが良ければこそ、だよねぇ。

    +419

    -10

  • 40. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:04 

    +157

    -147

  • 41. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:07 

    +108

    -157

  • 42. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:17 

    山田と小栗のは見る度にこっちが恥ずかしい気持ちになるのは何故?w

    +662

    -72

  • 43. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:27 

    親から別れさせられた彼氏が迎えにきて
    式場から走って逃げるのか?

    +354

    -12

  • 44. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:35 

    砂浜とか庭とかのロケーションでのパーティで、写真を撮るだけならいいけど、
    街中の教会の中でならおかしいと思う。

    +308

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:53 

    呼ばれてない人の結婚式の写真やファッションなんてどうでもよくないですか(笑)?

    +270

    -11

  • 46. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:54 

    >>19
    これ見てると背が高い山田優がヒール履くと逆にバランス悪い気もしてくる。やっぱりスタイルは大事。

    +425

    -5

  • 47. 匿名 2016/09/21(水) 14:33:56 

    山田優みたいに、脚長で真っ直ぐなら似合うと思う。

    +484

    -5

  • 48. 匿名 2016/09/21(水) 14:34:13 

    私が出席者なら「あぁ常識ないんだな」って思うわ

    +92

    -48

  • 49. 匿名 2016/09/21(水) 14:34:19 

    好きずきだよ。
    いいじゃん。

    +128

    -17

  • 50. 匿名 2016/09/21(水) 14:35:13 

    それこそ、山田優みたいに
    モデル体系だと様になる。

    +261

    -9

  • 51. 匿名 2016/09/21(水) 14:35:15 

    したいとは思わない

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/21(水) 14:35:15 

    >>1
    参加者もスニーカーで
    っていう参加型の披露宴に出た事あります。
    ほとんどアウトドア披露宴だったんだけど、友人の私達はそれなりに楽しんだ。

    でも親族や会社関係の人は微妙だったと思う。

    +151

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/21(水) 14:35:16 

    数年後にはそもそもアルバム見返したりしなくなる(笑)ずっとしまいっぱなし
    自分がスニーカー履いたことも忘れてるか全然気にしなくなると思う。

    +5

    -16

  • 54. 匿名 2016/09/21(水) 14:35:18 

    写真撮影だけならアリかもだけど、結婚式でスニーカーは失礼なような

    +73

    -4

  • 55. 匿名 2016/09/21(水) 14:35:46 

    スタイルの問題。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/21(水) 14:36:29 

    数枚の写真で好きなファッションする位よくない?

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/21(水) 14:36:43 

    姑みたいな事言いなさんな(笑)
    本人がそれでいいなら、それでいいのよ!
    どこまでも自己満足の世界だし、周りがとやかく言う事でもない。

    山田さんなんかは、脚が長いしスタイルも良いからよく似合ってる。

    +150

    -6

  • 58. 匿名 2016/09/21(水) 14:36:49 

    普通に考えてフォーマルな場所にスニーカーっておかしくない??式だよ??例えば子供が生まれたら入園式とか参観日もスニーカーで行くの??

    +15

    -29

  • 59. 匿名 2016/09/21(水) 14:36:49 

    あまり、羨ましくはないが、
    かっこいい人だと似合うだろうな。

    +49

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/21(水) 14:36:52 

    いやーわりと可愛いと思うけどな。
    まぁ自分はやらないけど。

    >>1の写真も好き。

    +74

    -12

  • 61. 匿名 2016/09/21(水) 14:37:04 

    せっかく自分が主役で綺麗なドレス着てんだから徹底的に靴だって素敵な物がいい。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/21(水) 14:37:04 

    写真だけなら良いと思うな。
    挙式・披露宴はちゃんとしたの着てる(履いてる)でしょー

    +71

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/21(水) 14:37:41 

    本人の自由だけどやっぱり昔ながらの様式美っていうのは月日が経ってもそこまでの違和感はないものよ。
    一時の流行で取り入れるとのちのち自分でも理解出来ない時があるからね

    +21

    -7

  • 64. 匿名 2016/09/21(水) 14:37:43 

    新興のウエディングプラン会社は野原みたいなとことかで
    スニーカー履かせたり、付け髭持たせたり、ガーランド?持たせたりしがち。

    +104

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/21(水) 14:37:44 

    嫌なら真似しなきゃいいだけ。

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2016/09/21(水) 14:37:47 

    こないだ結婚した友達がやってたよ

    「憧れてたドレス×スニーカー!!私達にはカジュアルが似合う!!」みたいな感じでSNSにあげてた

    +121

    -5

  • 67. 匿名 2016/09/21(水) 14:37:51 

    昔、ちはるがやってた。
    理由は妊婦だから。

    +56

    -4

  • 68. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:04 

    >>55
    ほんとそうだよね
    山田優なみに脚が長い人なんてほとんどいないし
    その山田優も屋外の記念撮影で履いてるだけだからいいけど、実際に結婚式にこれで現れたら引くと思う

    +106

    -5

  • 69. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:04 

    私はアリだと思うよ。価値観は人それぞれだし、その人が納得していればそれでOK。
    その人にとったらドレスにヒールって事がださくてやりたくない事なんだもんね。
    そんな事言ってたら、街行く人の服装もおかしい人いっぱいいるよw

    +86

    -9

  • 70. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:29 

    某レンタルドレスの会社のカタログ
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +65

    -17

  • 71. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:31 

    >>19
    ダッさ…

    +19

    -21

  • 72. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:36 

    なんかよく分からんけど流行ってるからって子供にキラキラネーム付けそう

    +22

    -15

  • 73. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:40 

    >>58
    参観日はスニーカーで行ってるよ。

    +34

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:43 

    それも、自分で考えたやり方だし
    失礼とは思わない。
    型にはまってなくても、自分で考えた感があって
    いい。

    +29

    -6

  • 75. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:46 

    コレやる人 何年たっても後悔はないんじゃない?
    こういう人ってその後の節目節目人とは違う変わった事をするのが私達のポリシーとか思いそうだし

    +111

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/21(水) 14:39:01 

    本人が主人公になる機会だからご自由にって思う。

    でも嫌だ、ダサイって意見を持つのもまた自由だし。

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/21(水) 14:39:14 

    マイナスでいいです

    ちんちくりんがやったらハロウインの仮想レベルだけど8頭身だったら見栄えしそう

    昔とんねるずの憲さんも披露宴の時正装にバッシュだったけど、スタイル良くて見栄えしてたよw

    +33

    -8

  • 78. 匿名 2016/09/21(水) 14:39:15 

    こんなとこでディスってないで本人に言ってやりゃぁいいじゃん

    +32

    -10

  • 79. 匿名 2016/09/21(水) 14:39:36 

    シンディ・ローパー的なやつか

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/21(水) 14:39:52 

    本人が良いならいいじゃん。
    フォト用ならアリ全然ありだと思う。
    自分だったら見えなくてもかわいいブライダルシューズ選ぶけど。

    +122

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/21(水) 14:39:59 

    こんなイメージなんだろうか
    タフな花嫁だぜイエイって感じ

    +113

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/21(水) 14:39:59 

    写真ならいいけど、私が出た人のは披露宴でスニーカーだったよ

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:02 

    野外の自然溢れる所での結婚式だったらあまり変だと思わない。
    ただ色はやっぱり白限定だけど。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:07 

    まとめサイトでも取り上げられてたり、
    花嫁スニーカーでググると沢山出てくるよ。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:11 

    本人が良くて、絶対に後悔しなければいいんじゃないかな
    でもねー決して格好の良いものではないです
    こういうことをすると、古き良きしきたりとか様式とかがなくなっていくような気がしますね
    あと、やっぱり「いきがってる」と見られても仕方ないかなー

    +28

    -5

  • 86. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:14 

    >>79
    そう考えるとなんかいいな

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:15 

    「ダサい」だの「おかしい」って言ってる人の結婚式の写真みてみたいw

    めっちゃおしゃれでステキなんだろうなぁw

    +34

    -30

  • 88. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:31 

    >>52
    私もそーいうのに参加した。
    ドレスコードがスニーカーで、ほぼ屋外のウエディング。
    新郎新婦も白で統一しているカジュアル服って感じで、ちょっとうーん、うーん。

    +45

    -7

  • 89. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:36 

    >>70
    これはドレス合わせ中の写真だね。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:45 

    一時の流行りで終わりそうじゃない?

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:20 

    ここはおばちゃん多いからスニーカーを受け入れる人は少ないでしょ。
    写真くらいなら本人の自由だしドレスにスニーカーでもいいんじゃない?

    +112

    -13

  • 92. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:26 

    フォトならありだと思うけど、自分の容姿、ヘアやドレスとのバランス、ロケーション、カメラマンのセンス
    色々揃わないと黒歴史になりそう

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:31 

    田中美保もこのドレスにスニーカーだったみたい
    彼女はカジュアル路線のモデルだからそうなったんだろうけど、結婚式までカジュアルにしなくても…とは思った

    +88

    -9

  • 94. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:31 

    インスタとかでもよく見るよね。別に前撮りで何枚か撮るだけなら全然いいんじゃない?
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +135

    -22

  • 95. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:40 

    スタイル云々で似合う似合わないって言ってる人いるけど

    そもそも結婚式ってどんなにドレスが似合わないブスやデブにでもみんな綺麗だねって言うのが暗黙の了解的な部分があるんだから

    似合っていようがなんだろうが他者が批判する必要ないと思う

    +51

    -5

  • 96. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:42 

    どうせ外国の真似でしょ!?
    フラッシュモブもそうだけど、日本人がやるのは痛いだけ。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +131

    -18

  • 97. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:44 

    式場ではなくご祝儀とか徴収しないような友達だけで飲食店貸し切ってやるようなカジュアルな披露宴ならいいと思うけど、フォーマルな場所には合わないと思う
    相手の親族や親戚にびっくりされそう・・

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:47 

    スニーカーで結婚式やった知り合いの式に参加したけどすっげスタイル悪く見えたし海外かぶれ感すげーなって思った

    +75

    -5

  • 99. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:58 

    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +42

    -5

  • 100. 匿名 2016/09/21(水) 14:42:44 

    やりたい。
    かっこいじゃん。。
    ブスはやっちゃだめかな?
    足だけは自信あるから
    足に視線いくと、コンプレックスだらけの
    顔まであまり視線こないかな?
    とか?

    +42

    -17

  • 101. 匿名 2016/09/21(水) 14:43:23 

    人の結婚式なんてどうでもいいんですよね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/21(水) 14:43:26 

    それでも私は極論だけどどちらか選べと言われたらスニーカーでシンプルなドレスのがマシな気がする
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +44

    -22

  • 103. 匿名 2016/09/21(水) 14:43:55 

    長靴もあるみたいだから、そのうち日本人がやるかな。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +65

    -6

  • 104. 匿名 2016/09/21(水) 14:44:01 

    >>96
    それだわ
    フラッシュモブやる人種と同じだわ

    +71

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/21(水) 14:44:10 

    +96

    -8

  • 106. 匿名 2016/09/21(水) 14:44:24 

    >>88
    せっかくご祝儀持ってきてるのに、お金かけてないようなカジュアルさだと失礼だよね。

    +16

    -11

  • 107. 匿名 2016/09/21(水) 14:44:57 

    サッシュベルト?もダサい
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +20

    -48

  • 108. 匿名 2016/09/21(水) 14:45:18 

    山田優が丁度結婚式挙げてニュースになった時、ネイルサロンに行ったら、ネイリストが「ドレスにスニーカーって斬新で優ちゃんらしいですよね~」ってベタ褒めしてたけど、私は同調出来なかった。

    +36

    -8

  • 109. 匿名 2016/09/21(水) 14:45:24 

    冠婚葬祭は本人だけのものじゃないのになぁ
    まぁでもすぐに終わるでしょう
    なんでもかんでも「使い捨ての流行り」みたいなのに乗っかるのどうなんだろ

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2016/09/21(水) 14:45:42 

    わき毛生やしてカラーリングが流行ったりする世の中だからね

    ドレスにスニーカーくらいじゃ驚かないよ

    +87

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/21(水) 14:45:46 

    本人がいいならそれでいいけど自分なら絶対やらない。普通が一番。流行りなんだろうけどドレスに限らずどんな格好にもスニーカー合わせとけばいいみたいな感じ個人的に好きじゃない。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2016/09/21(水) 14:45:47 

    わざと外すのは
    海外の人だから似合うのにね。

    +17

    -9

  • 113. 匿名 2016/09/21(水) 14:45:57 

    >>77
    木梨で似合うなら大丈夫じゃない?

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/21(水) 14:46:03 

    ちゃんとしたドレスとヒールで結婚式してるんだろうけど、陰で笑われてる人多いからなぁ。。
    結局かわいい人じゃないと何したって結婚式は笑われる。

    +47

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/21(水) 14:46:05 

    よっぽど美人でよっぽどスタイル抜群でないとね。。。
    それでも違和感はなくならないと思う

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/21(水) 14:46:41 

    >>100

    足だけでも自信があるなら、なおさらやめた方がいいよ。
    せっかく美脚ならヒールの方がより美しい。

    +58

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/21(水) 14:46:48 

    >>105
    ドレス着る意味wwwww

    +18

    -5

  • 118. 匿名 2016/09/21(水) 14:46:51 

    #花嫁DIY
    レッツ検索!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/21(水) 14:46:52 

    似合ってりゃ別にいいと思う
    だけどこの足は・・

    +138

    -4

  • 120. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:00 

    式や披露宴ならちょっとなぁ…って思うかも
    本人がいいならっていう意見もあるけど、彼の同僚や上司が来られること思うと…
    自分ならいくらスタイル良くて流行っててもやらないかな!

    二次会や写真ならいいと思う!

    +24

    -4

  • 121. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:04 

    ブライズメイドとかようわからんサブ付けるの結婚式も増えていくのかな?
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +68

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:16 

    スニーカーどうこうより、まずミニ丈ドレスがあり得ない。

    +13

    -8

  • 123. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:17 

    そのうち着物にスニーカーとか出てきそう

    +37

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:17 

    雑誌やポスターなど、モデルや背景なども全て込みで一つの作品になってるものは、オシャレに見えるけど、94みたいのはキツイかな…
    センス問われると思う。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:19 

    バカっぽい。TPOも弁えられないのかと。

    +9

    -9

  • 126. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:33 

    ヒールよりスニーカーの方が自分らしいと感じるからかな。
    山登りが好きな先輩の披露宴が白いスニーカー、
    髪飾りはティアラ等の代わりに生花で出来た輪の花飾りだった。
    新しいなと思ったけど、先輩らしくて素敵だなと思った。

    +66

    -4

  • 127. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:45 

    写真用なら最近よくみますね^ ^
    さすがに披露宴ではいないですしいいんじゃ無いですか??
    みなさん頭固いーwww
    知らない人多かったのもびっくり!!

    +15

    -11

  • 128. 匿名 2016/09/21(水) 14:48:00 

    >>19
    これならスニーカーでもぴったり!
    似合ってるな~

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/21(水) 14:48:50 

    15年前のノンノウエディングにもあった。
    短いウエディングドレスか、カジュアルなパーティ用のひらひらしたワンピースじゃないと似合わないし、白いスニーカーを買うのがお金もったいなくて結局しなかったけど、ご縁があったらやってみたかったわ。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2016/09/21(水) 14:48:54 

    ブライズメイドのほうがよーわからん

    +52

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/21(水) 14:49:29 

    >>102
    本当に極論すぎるw

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/21(水) 14:49:59 

    なんつーかプロヴァンスの!農家の!(またはアメリカ西海岸の若者の!)ナチュラリズムから!インスピレーションを得た!結婚式!って感じがする

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2016/09/21(水) 14:50:00 

    憧れはしないかな〜

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/21(水) 14:50:00 

    友達の職業まで書いちゃって。
    友達がガルちゃん見てたら、自分のことだって絶対、気づくよ。友達傷つくだろうなぁ。可哀想。

    +52

    -4

  • 135. 匿名 2016/09/21(水) 14:50:00 

    >>113 その木梨レベルで178cm×65k程度のモデル体型だけどwww

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2016/09/21(水) 14:50:01 

    主は大半が批判的なコメになるの分かっててこんなトピ立ててんなら性格悪い

    幸せそうなご友人を妬んでるの?

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2016/09/21(水) 14:50:32 

    >>110
    これさすがにつけ毛でしょ
    こんなにモサモサ、男でも生えないよ

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:14 

    参列者一同「花嫁さん…靴わすれたん?」

    +22

    -4

  • 139. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:25 

    山田優は散々綺麗なドレス着てるし、ベストショットも沢山ある。制約もないからちょっと違う事したくなるんだろう。
    一般人には無理だよ。

    +104

    -3

  • 140. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:26 

    >>114
    陰で笑う様な友人や仲間っているか?

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:34 

    人の幸せそうな門出に

    ケチ付けたい僻み根性丸出しの中身 おブスって感じに思わないではないw

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/21(水) 14:52:30 

    >>140
    >>1みたいなタイプの人間は友人のふりして確実に陰で笑ってるだろ

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/21(水) 14:53:06 

    写真用とか二次会とかならアリ
    二次会は歩きやすくなって楽だろうし、参加者(友人知人がメイン)もカジュアルな雰囲気の方がいいんじゃないかな
    私はお見せできる美脚も身長もないから絶対に出来ないけどw

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/21(水) 14:53:06 

    >>107
    こういうのやる人さむ過ぎると思うの私だけ?
    なんか離婚しそう

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/21(水) 14:53:17 

    普段から慕われている人ならどんな格好で披露宴しても素敵だと思う

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/21(水) 14:53:25 

    >>130
    ブライズメイド主流になってきてるの?
    うへぇ。
    海外ドラマみてて、この仕組みが日本に無くて本当に良かったと思ってたのに。

    何でもかんでも真似すりゃいいってもんじゃない。そのうちバチェラー・パーティーやバチェロレッテパーティー(独身最後パーティー)とか言い出すんでしょ。

    +24

    -3

  • 147. 匿名 2016/09/21(水) 14:53:48 

    がるちゃんはマナーを大切にするのでごてごてしたフォーマルドレスと合皮のバッグで披露宴に出るようなBBAばかりですから、あまり意見を求めないように。

    +30

    -8

  • 148. 匿名 2016/09/21(水) 14:54:10 

    海外挙式で写真いっぱい撮るから歩くからスニーカーだったよー
    でもドレス長くて見えなかったけど

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/21(水) 14:54:12 

    くそださい。よくインスタでみかける

    +9

    -5

  • 150. 匿名 2016/09/21(水) 14:54:28 

    >>142
    なるほど。類は友を呼ぶって改めて本当なんだと思った。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/21(水) 14:54:52 

    知り合いもやってた。
    あえて足元だけの写真とか。
    沖縄とか海外リゾートの浜辺で
    スニーカーはコンバースが多いよね

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/21(水) 14:54:56 

    写真撮影だけでしょ?
    新郎新婦のビジュアルが芸能人並みかそれ以上なら有りなんじゃない?
    お客様を招いたお式や披露宴でやる人なんて居ないから大丈夫!

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/21(水) 14:55:05 

    >>146
    ばちぇろれって?
    初めて聞く
    ヘンズナイトだよー!!

    +1

    -9

  • 154. 匿名 2016/09/21(水) 14:55:33 

    二次会とか写真だけなら良いと思います!
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +55

    -2

  • 155. 匿名 2016/09/21(水) 14:56:09 

    むかしBOAがドラマで着てた時スニーカーだったけどあれなんだっけ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/21(水) 14:56:26 

    本人が良ければ何でもありだよ。

    +29

    -6

  • 157. 匿名 2016/09/21(水) 14:56:45 

    だっさ。。。私は普通の可愛い靴と可愛いドレスがいい。。。
    本人が好きでやってんなら良いんじゃない?

    +16

    -10

  • 158. 匿名 2016/09/21(水) 14:57:41 

    モデルさんとか芸能人とか、夫婦でスニーカーメーカーにお勤めとかなら、まあおしゃれなのかな~と思うけど…、一般人がやると、間違ったのかなあと思われる。 
    ウェディングドレスもそうだけど、どうせなら一生に一度のおしゃれな靴を履きたいな。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +46

    -3

  • 159. 匿名 2016/09/21(水) 14:57:51 

    韓国でも流行ってるの?
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +5

    -40

  • 160. 匿名 2016/09/21(水) 14:58:33 

    >>123

    残念ながらすでにいるよ!

    もう想像できる事は、大抵やってると思った方がよさそうだね。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +41

    -3

  • 161. 匿名 2016/09/21(水) 14:58:43 

    友人が結婚式の時コットンの様な生地のドレスにスニーカーを合わせて、髪飾りもキラキラしていないシンプルな感じだったけど、笑顔が映えて綺麗だった。

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/21(水) 14:58:46 

    >>158
    これなんかオススメですよ

    +34

    -7

  • 163. 匿名 2016/09/21(水) 14:59:52 

    普段ピンヒールばかりなのに結婚式になんて絶対やだ!!

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/21(水) 15:00:25 

    >>156

    えっ!?
    もしや靴下もはいてる??

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/21(水) 15:00:28 

    山田優と比べたらいけない
    脚の長さと、ハワイっていうロケーションで全然アリでしょ!
    カジュアルっぽいし

    大体の日本人はヒールが良いと思う

    +54

    -2

  • 166. 匿名 2016/09/21(水) 15:00:43 

    木梨憲武が安田成美と結婚してツーショットの写真をマスコミに公表した時、ノリさんだけスニーカーだったよ。革靴履かないから、とかそんな理由でバランスも良く良かったよ。
    芸能人なら本人たちがいいならいいと思う。
    一般の人でミニのドレス聞く時点で個性的な人なんだろうからこだわってるなら良いんじゃない?

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2016/09/21(水) 15:00:54 

    結婚式に行った訳でもなく、SNSで見かけてがるちゃんでトピ立てなんて嫌ねー
    友人じゃないじゃん

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/21(水) 15:01:20 

    >>158
    その靴可愛いけど、普通披露宴ってサイズ会う適当な靴を借りておしまいだよ。
    こだわるんだね。

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/21(水) 15:01:43 

    似合ってれば素敵だし、そうじゃなくても一生に一度なんだから自分の好きにしたらいいと思う。
    嫌だと思うのも勝手だけど、人の結婚式に対してわざわざ口に出して言う必要はなし。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/21(水) 15:01:49 

    >>161
    美人ならね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/21(水) 15:02:32 

    一般の仕事じゃなくて服装自由なら肌色ストッキングとパンプス履きたくない!みたいな人は結構いるからそれで?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/21(水) 15:03:36 

    ごめんね スニーカーだろうとなかろうと
    花嫁さんがしたい事にケチつけようなんて思わないよ
    結婚式ってほとんど花嫁さんの自己満足でしょ?
    みんななんでこんなに文句つけるの?ちょっとビックリ
    そんなに失礼な事かな?人様のお式に過度な期待と自分の価値観を押し付ける気満々なのかな?
    そんな格式ばったお式に出た事ないからこう思うだけなのかな?
    「結婚よかったね 幸せになってね」以外の事考えてる人が多いのにびっくりだわ

    +59

    -17

  • 173. 匿名 2016/09/21(水) 15:05:03 

    >>155
    間違えたビビアン・スーだったわ。ググってもわかんなかった。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/21(水) 15:05:15 

    美って完成されると後は崩していくしかないんだね。
    今体形の素敵な人は何しても素敵だからいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/21(水) 15:05:19 

    お友達がウエディングプランナーなら、よっぽどスニーカーが似合う花嫁さんを見たんだと思う。
    ウエディング業界の人はいいものを見つけたらどんどん自分の式に取り入れて行くので。

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/09/21(水) 15:05:23 

    ほんとだ!友人なのに主は披露宴呼ばれなかったの?
    スニーカー芸能人昔から履いてる知ってた。
    でも憧れない!合わないもん

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/21(水) 15:06:17 

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2016/09/21(水) 15:06:48 

    >>123
    NAVERにのってたよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/21(水) 15:06:52 

    出席者の服装の基準も緩くしていってくれればいいのに

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2016/09/21(水) 15:07:22 

    10年前に行った
    アメリカ人の友達の
    結婚式でそうだったけど
    人前式だし、お色直しないし
    ブライズメイドとアシャーも
    全員お揃いのコンバースで
    とにかくみんな、踊りまくってた。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/21(水) 15:07:50 

    良し悪しはともかく私には物理的に出来ないわ笑

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/21(水) 15:08:43 

    履きなれないヒールでこけちゃったら台無しだもんね

    +34

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/21(水) 15:08:45 

    白無垢とかの和装にスニーカーはさすがに違和感あるけど、
    ウェディングドレスなら全然良いと思う。

    +17

    -4

  • 184. 匿名 2016/09/21(水) 15:08:53 

    主です!!

    すみません本当に批判ではないんです!
    びっくりしたのでみんなの意見を聞きたくて、今ちょうど暇だったのでトピ申請してみたらとおってしまいました。

    +14

    -22

  • 185. 匿名 2016/09/21(水) 15:10:28 

    今は山田優
    元祖はちはるとりかこだね。
    みんな嫌われてるなぁ笑

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/21(水) 15:12:36 

    山田優は悪くなかったと思う、好みではないけど

    モデル並みのバランスなら良いんじゃないかな?

    マーメイドラインのドレスも、私は無理だったけど170センチ50キロ程度の友人はとても似合ってた

    着る人による

    +50

    -1

  • 187. 匿名 2016/09/21(水) 15:13:31 

    >>184
    ウェディングプランナーをしているので、いろいろ見すぎたのかなぁ…
    っていう文章が、読んでいる方から批判と受け取れたのでは?

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2016/09/21(水) 15:13:47 

    山田優ダサいよ

    +6

    -14

  • 189. 匿名 2016/09/21(水) 15:14:57 

    デニムのジャケット羽織るのも流行ってる??
    知り合いがこれにスニーカー履いてました。
    お洒落だとは思うけど、せっかくのドレス姿がチープに感じてしまう人は結構いると思う。
    まぁ、本人達がいいなら良いんだけど。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +41

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/21(水) 15:15:29 

    結婚式でまではずしテクをやる必要無いと思うよ…
    普段着じゃないんだし…

    +41

    -1

  • 191. 匿名 2016/09/21(水) 15:16:18 

    意識高い系()の人がやってたよ

    +19

    -4

  • 192. 匿名 2016/09/21(水) 15:16:38 


    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +5

    -4

  • 193. 匿名 2016/09/21(水) 15:16:54 

    >>19
    遠目で見ると小栗かっこいい
    スタイルはいいんだ

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/21(水) 15:18:20 

    浴衣にスニーカー合わせてるのもインスタでけっこう見たよ。

    確かに何故かコンバース律高い

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2016/09/21(水) 15:19:24 

    山田優みたいに似合っててカジュアルなパーティーみたいんだったらいいと思うけど私は絶対やりたくない‼︎

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/21(水) 15:19:34 

    >>172
    親しき中にも礼儀ありだよ。
    ゲストだって、大金と時間使ってそれなりの身支度をして式に向かってるんだよ。

    ゲストがデニムにスニーカーで来たらどう思う?
    デニムやスニーカーって、本来は作業着だからね。

    二次会や写真だけ、催し物だけなら良いと思うけどさ。
    式で好きな様にやりたいなら、小栗の所みたいに全額新郎新婦持ちで招待しなよ。

    +23

    -11

  • 197. 匿名 2016/09/21(水) 15:19:45 

    >>189

    この写真、持ってるブーケも変だし、スカートしか見えなくて勿体無いね!
    髪型も、服とのバランスのせいで疲れてるひとみたいに見える

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2016/09/21(水) 15:20:10 

    >>189
    チープとは思わないけど馴染んでるとは思う。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/21(水) 15:20:47 

    1のステマ臭がすごい!

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2016/09/21(水) 15:21:05 

    カジュアルウェディングだっけ?
    人を選びそう・・
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +31

    -2

  • 201. 匿名 2016/09/21(水) 15:21:09 

    おめでたい席にケチつけるわけではありませんよ
    それ言ったら白無垢しかなかった時代にドレスを着た人だって、同じように言われてたかも知れないですもんね
    でもねーごめんなさい、コレはどう頑張っても、野暮ったいとしか思えなかったです
    古い人間で結構、でもやっぱりドレスにはハイヒールが一番合っていると思うおばちゃんです

    +11

    -5

  • 202. 匿名 2016/09/21(水) 15:21:43 

    ブライズメイドって酷な習慣だよね。

    体型違うのに、みんな同じ色のドレス着させられて。
    式挙げる方は挙げる方で、友達いないとそんなことしてもらえないし。

    +47

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/21(水) 15:21:58 

    私たちは二次会で真っ白のオールスターを履きました。
    新郎新婦ともに自前の衣装(スーツとドレスですが)でカジュアルな雰囲気にしたかったので。
    ロングドレスでほとんど見えていなかったけれど割と評判よかったよ。

    +11

    -11

  • 204. 匿名 2016/09/21(水) 15:22:49 

    なし!
    けど、それをSNSで見てわざわざ検索して、これまたわざわざトピ立てするのはもっとなし!笑

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2016/09/21(水) 15:23:32 

    スタイル抜群な欧米人とかがやってたらカッコいいかもしれんが、日本人だともれなくダサくなりそう…

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2016/09/21(水) 15:24:01 

    発想がもれなく厨二くさい

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2016/09/21(水) 15:24:12 

    でもスニーカーって以外とセンスが分かりやすいから、
    参列者全員スニーカーとかだと面白いかも。
    この人こんなの履くんだーってめっちゃ見ちゃうと思う。

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2016/09/21(水) 15:24:14 

    相当自信のある人だよね?!

    客観的に考えて、自分含め一般人がやったら目も当てられないっていう絵面になりそう

    仮に新婦がモデル並みにスタイルよくても、新郎も釣り合ってないとスニーカーの意識高い感じが滑稽になりそうだし…

    小栗と山田優だからそれなりに絵になってるけど、その山田さんも普通にドレスきたほうがきれいだったろうな

    +23

    -2

  • 209. 匿名 2016/09/21(水) 15:24:43 

    二次会でそういう人いた。

    二次会ならアリかと思った。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/21(水) 15:26:20 

    166センチあるけど絶対にヒール履くそれもオープントゥじゃないやつ
    他人はどうでも気にしないけど自分はスニーカーはない

    +21

    -9

  • 211. 匿名 2016/09/21(水) 15:27:10 

    山田優はハワイでリゾート婚だし、小栗旬もカジュアルにしてるしね。
    参加者もハワイってことでカジュアルにしてたみたいだし、こういうのならいいんじゃない?パーティも野外だったんでしょ?
    まぁ何より新郎新婦の顔とスタイルがものを言うよね。
    一般人が街中のホテルや式場、ましてや教会でこれやったらなんだこいつ?!って感じだわ。
    一般人でもせめてどこかしらのリゾートでやってくれ。

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/21(水) 15:27:14 

    二次会ならいいと思うおもうで。
    私も二次会はミニのドレスだったし、今の時代だったらするかも

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2016/09/21(水) 15:27:28 

    SNSだけで結婚式には参加していないのか。
    SNSで見掛けたとしても披露宴とかの写真見て幸せそうだな~!とか綺麗だな~!よりもスニーカーに目が行くっていう着眼点が謎 笑

    +12

    -2

  • 214. 匿名 2016/09/21(水) 15:27:38 

    山田優は、ハワイで非日常でカジュアルウェディングで、モデルで、ながーい美脚にミニスカでスニーカーだから、スタイリッシュでかわいいとおもう。

    普通体型の素人が日本の普通のありきたりな式場でスニーカー履いたらださい。




    てか長い裾のドレスにスニーカーはバランス悪い。

    でもミニスカウエディングドレスを着こなすなら素晴らしい美脚が必須。

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/21(水) 15:28:26 

    何もそんなとこで外さなくてもって感じ。
    ファッションを外すのは私も好きなやり方だけどこんなところで外しちゃうっていう考えがダサい。
    『スニーカー履いちゃう私、粋でしょ?』
    みたいなのが伝わる。
    古い言葉かもだけど、
    青文字系女子でーす♡みたいな。
    まじダサい(笑)

    +26

    -11

  • 216. 匿名 2016/09/21(水) 15:30:22 

    >>42
    山田優だから絵になる。

    確かにその通り。
    普通はヒール履かなきゃ逆にカッコ悪い
    >>46

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2016/09/21(水) 15:31:42 

    ってかもともとガル民って披露宴否定派だから関係無くない?
    なんにでも文句いうんだね~~人が

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2016/09/21(水) 15:33:30 

    ここって本当おばさんばっかり。

    挙式と披露宴でやるわけない

    二次会とか前撮りのビーチとか
    ガーデンでやるんだよ。

    普通に背が低い友達してても可愛かったよ。

    +26

    -18

  • 219. 匿名 2016/09/21(水) 15:33:45 

    スニーカー履くならドレス着なくていいと思う

    +8

    -6

  • 220. 匿名 2016/09/21(水) 15:35:20 

    年齢層がわかるな

    +16

    -4

  • 221. 匿名 2016/09/21(水) 15:36:14 

    ダサいダサいと否定してる方々がどれだけおしゃれな方々なのかが見てみたい。。。

    +17

    -13

  • 222. 匿名 2016/09/21(水) 15:36:57 

    海外のブログ見てたら森とかで式あげる人スニーカーの人ちらほらいるよ
    たぶん海外でやってたから日本でもって流れだと思う
    似合う人がやるなら別にいいんじゃない。人の式だしどうでもいいよ。気にならない。

    ただ妹がそれやるって言いだしたら本当にそれでいいのかとは1度聞くと思うw

    私はちんちくりん体型だからスニーカーよりハイヒールがいい。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/21(水) 15:37:32 

    >>42
    小栗旬の『俳優・小栗旬』感が全面に出てるからかな。
    山田優は、結婚!嬉しい!って感じなのに。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2016/09/21(水) 15:37:58 

    >>203
    人間、本音と建前があるんだよ。

    おめでたいお席での悪い評価は本人の耳に届く事はないんだよ。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2016/09/21(水) 15:38:55 

    >>192
    このリカコのウエディングドレス、バランス悪いね。
    ベールやらアクセやらで上だけ重たく見える。
    前だけでもスカート部分が短いならベールももっと短くて軽い印象のものじゃないと。
    アクセもなんかこってりしてるし。
    あんまり好きじゃないけどミキティとか山田優はそこら辺バランスとれてるし、リゾートで結婚式してるからいいんじゃないかと思う。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/21(水) 15:38:57 

    山田優は小栗との絵面含めてよく似合ってる

    ここまでスタイル良くなくても、ラフな感じが似合う人にはそこそこハマりそう

    年いってるけどYOUとか

    逆にカジュアルの似合わない人はいくら美人でスタイルよくてもうーん?ってなりそう
    比嘉愛未とか

    +38

    -0

  • 227. 匿名 2016/09/21(水) 15:38:58 

    ってか女のウエディングドレスよりあの男のグレーのスーツの方がダサいよね

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/21(水) 15:40:01 

    甘辛ミックスの究極か…( ̄ー ̄)

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/21(水) 15:40:56 

    スニーカーで写真撮るのは
    本当に本人の勝手だと思う!

    結婚式呼ばれてないレベルの友達の
    SNSで写真見て
    ガルちゃんに書くのが
    よっぽど嫌だ

    +35

    -6

  • 230. 匿名 2016/09/21(水) 15:41:21 

    >>219
    全く同じ事を思った。

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2016/09/21(水) 15:41:33 

    若干ラフな感じがいい。女性は普通にパンプスにロングのシンプルなウエディングドレスに男性は紺とかおしゃれなラフなスーツがいい
    グレーのスーツはあれやだ

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2016/09/21(水) 15:42:31 

    足が長くてスタイルいい人がやるなら絵になる。だけどちんちくりんがやったら現実見ろよって思うかも。マーメードドレスもそんな感じだよね。モデルさんが着れば綺麗だけど、短足ムチムチ花嫁には無理。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2016/09/21(水) 15:42:43 

    >>218
    おばさんじゃないけどダサいと思うー。
    山田優はあのスタイルとキャラだからはまる。
    ちんちくりんがスニーカーとか絵的に残念。

    +7

    -4

  • 234. 匿名 2016/09/21(水) 15:44:15 

    長靴とか履くよりマシでしょ

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/09/21(水) 15:44:27 

    山田優はさすがに似合ってた
    イメージ大事な芸能人だから良いプロモーションにもなってた

     
    でも特に芸能のお仕事をしてなければ、普段着でいくらでも外せるんだから、わざわざドレスに合わせなくてもなぁと思う
    ふわっとしたスカートとスニーカーとGジャン、いつでも着られるよ

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/21(水) 15:45:27 

    友達が三十歳だけど全くヒールを履けない。
    気取ってるとかではなく、本当に足に合わなくて痛いらしく、オーダーしたりありとあらゆる靴を買ったけどダメなんだって。
    階段もやたらと怖がって、スニーカーで歩く時も端っこに移動して手すり持ってるから何かあるんだと思う。病気とか事故のトラウマかなー?
    なので何も聞かない。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/09/21(水) 15:47:19 

    この2人なんて裸足www
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +31

    -1

  • 238. 匿名 2016/09/21(水) 15:47:26 

    いっそ、女子プロレスのシューズにするんだ!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/21(水) 15:48:03 

    個性的な人とかスタイルいい人はいい

    てか本人がコンバース履きたかったら別にいい
    友人のコンバースをどう思う?てガルちゃんで
    聞く主がちょっと…

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/21(水) 15:50:14 

    私はパンプス派だけど

    スタイル良くても悪くても本人達が幸せならよくない?

    似合ってない。変。おかしい。非常識!っていちいちひっかからないけどな。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2016/09/21(水) 15:51:44 

    >>237
    幸せそう

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2016/09/21(水) 15:51:58 

    浜辺での結婚式ならいいんじゃない?
    ヒールだとめちゃくちゃ歩きにくいし。
    でもウエッジソールがあるか。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/09/21(水) 15:52:30 

    241
    間違えてマイナス押したごめん

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/09/21(水) 15:52:59 

    +3

    -60

  • 245. 匿名 2016/09/21(水) 15:53:26 

    身長170センチ以上の細身外国人モデルがやったら絵になると思います。
    チンチクリン日本人はちょっと…

    +3

    -5

  • 246. 匿名 2016/09/21(水) 15:54:29 

    本人の好きにさせればいいよ

    +22

    -2

  • 247. 匿名 2016/09/21(水) 15:55:15 

    トピ画はかわいい気がしてきた

    古臭いのよりはいいのかな

    日本人がやると自己満感とミーハー感がどうしても全面に出るけど

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2016/09/21(水) 15:56:24 

    ハワイ挙式でタウンフォトとかする人にもありがちだね。
    タウンフォト、スニーカー、で画像検索かけたらいっぱいでてきた。
    正直おしゃれに見える人全然いなかった。あれは一般人には向かないよ。

    別にどんなカッコしようが自由なんだけど、本人はいけてると思って奇抜なことやってるんだけど逆にダサくなってるって所がなんともしょっぱい気持ちになる。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2016/09/21(水) 16:00:08 

    +22

    -7

  • 250. 匿名 2016/09/21(水) 16:02:33 

    >>249
    砂浜だからいいんじゃない?

    +27

    -0

  • 251. 匿名 2016/09/21(水) 16:03:08 

    >>224
    本音と建前といっても、
    その差が大きい人とあまり差がない人がいるからね。
    本音=マイナスな感情
    って捉えてしまいがちなら残念

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2016/09/21(水) 16:07:37 

    こういうのは流行り廃りでやるもんじゃない

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2016/09/21(水) 16:09:18 

    >>237

    足元がびちゃびちゃなのが気になる。
    裸足はいいとしてドレス濡れてるよ…

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2016/09/21(水) 16:12:23 

    冠婚葬祭でラフさを求めてはいけないと思う。
    例え主役でもTPOは意識するべき

    +11

    -7

  • 255. 匿名 2016/09/21(水) 16:13:14 

    式でやるわけではなく、写真位ならダサかろうが似合ってなかろうが主役の好きなようにすればいいと思う。

    人の幸せの一瞬の写真にすらいちいち難癖つける人の心境が逆に不思議。

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2016/09/21(水) 16:13:15 

    昔、タレントの『ちはる』もウェディングドレスにスニーカーだったと記憶してる。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2016/09/21(水) 16:16:28 

    二次会や写真くらいならいいじゃないの。
    カジュアルでかわいいと思うけどな。

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2016/09/21(水) 16:17:27 

    梨花とかマギーがやりそう

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2016/09/21(水) 16:17:36 

    180センチある私でもきちんとヒールはきましたよ!スニーカーで結婚式...ナイ!

    +2

    -7

  • 260. 匿名 2016/09/21(水) 16:18:43 

    バランスおかしい

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2016/09/21(水) 16:18:49 

    ウェディングドレスも着物が当たり前の時代には批判されたのかな

    +17

    -2

  • 262. 匿名 2016/09/21(水) 16:22:28 

    コンバースの社員同士の結婚式とかなら

    靴って結構大事だよね??

    +9

    -4

  • 263. 匿名 2016/09/21(水) 16:24:13 

    時々、調べすぎたり知りすぎたりして変な方向に行く人いるよね。おしゃれじゃないってば…って思う。

    あと演出や小物なんかも、みーんな同じことしてたりしてて、恥ずかしくないのかなって思うことがある。あまり自分のおしゃれの軸が無いんだろうね。

    +4

    -4

  • 264. 匿名 2016/09/21(水) 16:25:23 

    スニーカーで写真撮ってる人も披露宴や式ではだいたいパンプスだと思うよ。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2016/09/21(水) 16:27:24 

    成人式ショートカットにしてしまっただけでも今後悔しています(当時はみんなと違うのがかっこいいと思っていた)
    やっぱりオーソドックスなのが一番。何年後かに見返すと絶対後悔する。

    +11

    -5

  • 266. 匿名 2016/09/21(水) 16:27:43 

    >>244

    凄い!バカっぽいからよく似合ってる!

    アホの坂田を思い出すわ!

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2016/09/21(水) 16:30:05 

    昨日のカジュアルは今日のフォーマル


    丈の短いスーツやいわゆるジャケパンスタイルは
    大昔はスポーツウェアだった。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/21(水) 16:30:42 

    こういうのって最初にやった人は斬新でオシャレでも、流行っちゃうともうダサいというか、あー流行ってるやつやったんだぁって思われちゃうのが難点だね。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2016/09/21(水) 16:31:01 

    >>251
    読解力がないタイプの人なの?

    あなたの言ってる事は伝わってるけど、ここで使ってる意味の〝本音と建前〟の意味を汲み取ってよ。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2016/09/21(水) 16:36:03 

    普段履けるものをわざわざウェディングで履こうとは思わない。

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2016/09/21(水) 16:40:18 

    流行りそう~

    後輩はヒールが苦手だからレペットの白のバレエシューズで足元が見えるドレスにしてた

    それは可愛いかったけどね

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2016/09/21(水) 16:40:37 

    友人がそうだったな
    式は普通にヒールで披露宴は白のミニドレスで白のコンバースハイカット

    新郎もロールアップしてお揃いの白のコンバースハイカット

    らしいなって感じだった

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2016/09/21(水) 16:40:58 

    すごいダサい。オシャレは足元からって言うのに。これはない

    +3

    -3

  • 274. 匿名 2016/09/21(水) 16:41:41 

    >>261
    いやーそういうのとは全然別じゃないかな。
    昔の時代に合わなくて批判されたとしてもウェディングドレスは正装だもん。スニーカーは超カジュアル。批判されるのはドレスに合わせるにはあまりにちぐはぐだからだよ。

    +6

    -4

  • 275. 匿名 2016/09/21(水) 16:42:02 

    確かにヒールよりかは歩きやすいと思う

    でも、もし見えた時が恥ずかしいよね

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2016/09/21(水) 16:42:17 

    別日に色んなパターンのドレス姿で写真を撮るならわかるけど、当日にモーニングを着た父親とスニーカー履いた娘ってチグハグじゃない?
    ファンキーな父ちゃんでないとキツイね

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2016/09/21(水) 16:44:36 

    >>275
    いや、スニーカーの花嫁はあえて見せるために履いてるんですぜ・・・理解できない感性だけど。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/21(水) 16:45:11 

    SNSにあげた写真をガルちゃんで悪口言われてるなんて思いもしないだろうね。
    大金払って結婚式挙げるんだから本人達の好きなようにしたらいいじゃん。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2016/09/21(水) 16:48:27 

    でもお呼ばれにスニーカー履いたら非常識とか叩くんでしょ?

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2016/09/21(水) 16:48:35 

    千秋のドレスとどっち選ぶ?と
    聞かれれば迷わずスニーカーにする

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2016/09/21(水) 16:49:06 

    どう思いますか?→へ~、て思うくらい。
    友達がドレスにスニーカー履いてたくらいで別に何も・・・。私には理解出来ないファッションだけど別に花嫁の自由だし。
    そんなこと聞いてどうすんの?

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2016/09/21(水) 16:50:47 

    成人式にスニーカー履くのと同じ

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2016/09/21(水) 16:51:54 

    山田優のも撮影の1着でパーティーは別のだよ

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2016/09/21(水) 16:58:18 

    美女美男に限るんじゃないかい!
    友達がミニのドレスにスニーカー二次会でやってたけど一般人の日本人がやっちゃダメだって思った!足が短い!!!

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2016/09/21(水) 16:59:19 

    友人が結婚式の写真をSNSに上げていたのですが、ミニ丈ドレスにスニーカーでした!!!!!!!

    わたしは結婚式に行ってないので、写真だけかもしれないのですが、スニーカーの写真は5枚くらいいろんな場所でとってました。

    びっくりして検索してみたら、なんと流行っているらしいです!皆さんはどう思いますか?

    トピ主にドン引き

    +25

    -7

  • 286. 匿名 2016/09/21(水) 16:59:44 

    ドレスにスニーカーとか、ドレスにGジャンとか、カジュアルなの流行ってるよね。いや、流行ってた、かも。

    自分なら絶対にやらない。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2016/09/21(水) 16:59:49 

    日本の普通の結婚式、披露宴にはなし。ガーデンとか海外挙式なら美人でスタイルよくてオシャレな人ならまあいいと思う。

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2016/09/21(水) 17:01:02 

    写真で見る分にはいいのかもしれないけど、披露宴はびっくりするかも。
    私は王道の花嫁さんが良かったから気崩さずに着たけど、そういうパターンの写真も撮るのもありかなぁ。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2016/09/21(水) 17:04:12 

    これは微妙だと思った。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +21

    -4

  • 290. 匿名 2016/09/21(水) 17:05:46 

    主は結婚式なんで行ってないの?
    用事で行けなかったの、呼ばれてないの?
    どっちにしろ陰でどう思います〜?とか友人とは呼べないよね。

    +11

    -2

  • 291. 匿名 2016/09/21(水) 17:09:49 

    こんなドレスにスニーカー合わせるとかダサくない?!流行りだからってのせられてるのもダサいわ!
    私はこんな作られた流行りにはのりません!(キリッ)

    ってことかな?

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2016/09/21(水) 17:10:01 

    自分ではやらないしちょっと理解に苦しむが、そう言うファッションもあるんだなと無理に納得させるしかないな。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2016/09/21(水) 17:13:58 

    友達が行った結婚式で
    スニーカー履いている人が居た。
    普段ヒール履いてないから
    足が痛くなるので
    スニーカー履いたんだって

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2016/09/21(水) 17:18:29 

    >>27
    山田と小栗の写真‥…
    山田がグイグイ顔 近づけて
    小栗はそのままな感じ 笑
    かわいそうで哀れな写真‥…

    +4

    -12

  • 295. 匿名 2016/09/21(水) 17:29:24 

    こういうトピって絶対
    本人の自由だからいいじゃん
    主の性格が悪い
    って言う人が現れるけど、そういう話じゃなくて
    普通にミニ丈ドレスにスニーカーが可愛いと思うのか、ダサいと思うのかを話そうよ。

    どうやら流行ってるみたいです。
    どう思いますかって聞かれてんだから。
    その友人についてどう思いますか。ではないのだから

    +25

    -3

  • 296. 匿名 2016/09/21(水) 17:29:47 

    トピ画の
    こういう内股する女はキライ

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2016/09/21(水) 17:30:58 

    >>294の方がよっぽど哀れで可哀想よw

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2016/09/21(水) 17:33:03 

    >>295
    可愛いと思うから本人はやったんでしょ?
    ダサいと思う人はやらなきゃいいだけだし
    そういう結論になることをわざわざトピ立てするから性格悪っ!てなるんじゃないの?

    +7

    -13

  • 299. 匿名 2016/09/21(水) 17:33:57 

    この前結婚式で見たわ。
    その子は披露宴からこのスタイルだった。
    エンパイアのドレスにチェックのネルシャツを胸元で結んで、足元はコンバースのハイカットね。
    確かにカジュアル寄りで良いのかもしれないけど、そもそもウエディングドレス着る意味が分からなくなったよ。
    ふんわりした白いリゾートっぽいマキシワンピにシャツ羽織りましたみたいにしか見えなかったしね。
    新郎も短パンの沢尻エリカの元旦那みたいなスーツ。
    参列者の方がキメキメでなんかバランス悪いなと思った(笑)

    +12

    -3

  • 300. 匿名 2016/09/21(水) 17:34:30 

    だったら、喪服もスニーカーでもオッケーにしてほしい。

    +15

    -1

  • 301. 匿名 2016/09/21(水) 17:38:23 

    二次会の列席者にキラキラなスニーカーの人いた。
    新婦に恥をかかせまいとドレスのマナーについて調べまくった自分てなんだったんだろうと思った。

    +10

    -3

  • 302. 匿名 2016/09/21(水) 17:41:05 

    バージンロード歩くなら変だけど、まぁ写真にスニーカーのも撮ってみたい!くらいならいいんじゃない?って思う
    スニーカー見えるってことはミニだったりデザインドレスだろうから、きっと個性的な人が着るんだろうし。

    +17

    -3

  • 303. 匿名 2016/09/21(水) 17:42:48 

    >>298
    あなたは可愛いと思いますか、ダサいと思いますかってこと。

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2016/09/21(水) 17:46:14 

    別に似合ってればいいんじゃない?
    結婚式は花嫁主役なんだから好きにやればいいよ。なぜ自分の結婚式なのに他人の好みに合わせなきゃいけないのよ。

    +7

    -4

  • 305. 匿名 2016/09/21(水) 17:46:49 

    大昔確かちはるがやった!可愛かったよ。

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2016/09/21(水) 17:49:00 

    もう流行りだとしても終わるよ

    流行りはおばさんに見つけられたら終わり。カンケンやアネロリュックもおばさんが持ち始めたらみんなあっという間に持たなくなったもの

    +25

    -0

  • 307. 匿名 2016/09/21(水) 17:50:04 

    >>113

    全盛期知らないのかな?表紙かなりやっててモデルとしてショーにも
    出てたよ。あなたみたいな無知には普通のおじさんとしか見えないかもw

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2016/09/21(水) 17:50:33 

    黒い口紅よりずっとアリだと思うわw
    世の中閣下だらけに? この秋大流行の「黒い口紅」とは
    世の中閣下だらけに? この秋大流行の「黒い口紅」とはgirlschannel.net

    世の中閣下だらけに? この秋大流行の「黒い口紅」とは デーモン閣下 世の中閣下だらけに?この秋大流行の「黒い口紅」とは - いまトピこんにちは。 三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。日々メイクに勤しんでいる女性の皆さん、リップメイ...

    +13

    -1

  • 309. 匿名 2016/09/21(水) 17:52:08 

    外国の映画みたいに、
    着の身着のまま教会にかけこんで、
    ベールだけかぶって二人だけの式とかならありかな。

    人を呼びつけてフォーマルなかっこさせておいて、
    花嫁はスニーカーだったら、
    正直ふざけんなって思うかも。

    +24

    -0

  • 310. 匿名 2016/09/21(水) 17:52:42 

    >>303
    似合う人がはけば可愛いと思うし
    似合ってない人がはけばダサいと思うけど?

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2016/09/21(水) 17:54:26 

    >>306
    おばさんは結婚してるかもうしない人しかいないから大丈夫

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2016/09/21(水) 18:04:11 

    すいません、お色直しでやりました。二人の趣味がマラソンだったのでランニングシューズで登場しました…割と盛り上がってくれました。

    +12

    -9

  • 313. 匿名 2016/09/21(水) 18:05:11 

    >>295
    自分が着たいか(着れるか)着たくないか(着られないか)ならまだしも
    可愛いかダサいかって人によるとしか言えないし、花嫁がしたいと思ってやってるなら良いんじゃないの?

    +3

    -4

  • 314. 匿名 2016/09/21(水) 18:07:45 

    ウェディングプランナーの友人にミニドレスにスニーカーがきてるから絶対それが良いよ!結婚式は絶対スニーカーでやりな!!ってゴリ押しされたならまだしも、友人本人がやってるのを写真で見る程度なら
    へ~
    だわ。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2016/09/21(水) 18:08:42 

    >>295
    まぁその通りなんだけどね。
    論点はドレスにスニーカーの組み合わせをどう思うかってことなんだけど、
    いろいろ見すぎたのかな…びっくりして調べたとか書いちゃってるあたり
    (ダサいよね?!)っていう共感を得たいがための質問って受け取られてもしょうがない気がする。
    質問の仕方も悪い。

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2016/09/21(水) 18:09:33 

    私はおばさんで一般的な式挙げたけど、スニーカーやミニドレスも悪くないと思いますよ。
    格式高い場所での式や披露宴ならTPOに合わないなと思うけど
    カジュアル婚やリゾート婚なら特に問題ないのではないでしょうか?

    高いお金を出してくのにって意見の方も居ますが殆どの人が一生に一度の事だと思うので2人の思い出になる様にした方が良いですし、その夫婦らしい式に呼んで貰う方が楽しいですけどね。

    +11

    -3

  • 317. 匿名 2016/09/21(水) 18:11:22 

    どう思うか?と言われたら、可も不可もなく、自分はやら(れ)ないけどイマドキだな〜って思う。
    新婦のスニーカーは見たことないけど、こないだ呼ばれた二次会では新郎が蝶ネクタイ×半袖チェックシャツ×膝上ズボン×コンバースのスニーカーだった。

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2016/09/21(水) 18:11:24 

    ごめん、今更感ある

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2016/09/21(水) 18:12:19 

    多様性豊かな時代になったね、それはいいことだ
    そのうち新婦もウエディングドレスじゃなくてウエディングスーツ着る時代も来るかもね、なんて思った

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2016/09/21(水) 18:14:20 

    他人がとやかくいうことではない。

    おしゃれとはそういうことです。

    +4

    -5

  • 321. 匿名 2016/09/21(水) 18:16:49 

    婚姻届提出だし、ウエディングドレスじゃないけど
    ジュニアの奥さん。

    目立ちたいんだか、隠れたいんだか

    +8

    -13

  • 322. 匿名 2016/09/21(水) 18:17:42 

    人の好き好きとはいうけど
    私は礼装は礼装、普段着は普段着でキッチリとメリハリつけて分けたい派だから
    正直視界にいれたくないとも感じるし
    プランナーがおすすめとして提案してきたらガチキレると思う
    山田優でもガッキーでも綺麗と一切感じない

    +8

    -13

  • 323. 匿名 2016/09/21(水) 18:18:38 

    90年代バラドルのちはるもドレスにスニーカー
    でも、離婚。

    子供の親権をとった元旦那は子供の弁当を作りつづけた。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2016/09/21(水) 18:19:10 

    >>321

    うわぁ、これはイタい。
    結婚式しなかったのかな

    +5

    -9

  • 325. 匿名 2016/09/21(水) 18:25:54 

    袴とかブーツてわも草履どっちでいいし
    ドレスもヒールでもスニーカーでもいいんじゃないの

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2016/09/21(水) 18:26:58 

    91年公開のアメリカ映画『花嫁のパパ』でも、花嫁がスニーカーを履いている。
    スニーカー会社社長の娘という、ストーリー上の必然性もあるけど

    日本で、これに影響された人も。

    若い花嫁さんたちが、生まれる前から
    やっている人達はやっていた感。

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2016/09/21(水) 18:27:36 

    やりたきゃやればいいけど…
    バカっぽいなぁとは思う。

    +5

    -2

  • 328. 匿名 2016/09/21(水) 18:32:03 

    >>27
    小栗のやらされ感(笑)

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2016/09/21(水) 18:37:33 

    >>324
    ジュニアの奥さんイタいですか??
    服装ふつうに可愛らしいと思ったけど…
    花束は婚姻届出したときにもらったものかと思った…自前だったら引くね笑

    +29

    -1

  • 330. 匿名 2016/09/21(水) 18:38:19  ID:bTNmFpZrto 

    こんなのよりはいいかと…。
    普段、絶対履かないでしょ、コレは…。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +24

    -0

  • 331. 匿名 2016/09/21(水) 18:39:18 

    何度もお色直しして、その中の一つだったり、スニーカー履くのは写真だけとかならまだ良いのかな。
    でも一般人でそう何度も何度もお色直しするのもどうかと思うし、せっかくのウエディングドレスで一生に一度の晴れ舞台の式でスニーカーってカジュアルすぎるよね。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2016/09/21(水) 18:43:51 

    アラフォー。
    私の若い頃も一時期流行った。
    当時からあんまりカッコ良くないと思ってたけど、今のスタイルを見てもやっぱりダサい。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2016/09/21(水) 18:45:44 

    見たことある。スニーカーに二人ともニット帽被って男は普通のチェックのシャツみたいなの。可愛かったけど結婚式て感じではなかったかな

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2016/09/21(水) 18:46:26 

    >>329

    ああ…329さんの言う通りなら普通ですね。
    ドレスに見立てた白ワンピにブーケなのかと思った。カメラいるし、ノリノリで自分で演出したのかと。
    私が歪んたわ。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2016/09/21(水) 18:49:02 

    334です

    カメラさんじゃなくて、一般人のスマホ撮影かな。色々申し訳ありません。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2016/09/21(水) 18:53:17 

    自分は周りと違うんです感がまじでダサい

    +9

    -2

  • 337. 匿名 2016/09/21(水) 19:07:58 

    体操服忘れて私服で体育をする小学生と同じ感覚で見てる

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2016/09/21(水) 19:08:46 

    主の友人は、ウェディングプランナーっていうプライドから、
    「さすが!!やっぱりプランナーだからふつうと違っておしゃれなのね〜!」
    って思われたくてハズして、逆にダサくなっちゃった感じする(笑)

    +13

    -3

  • 339. 匿名 2016/09/21(水) 19:10:15 

    優木まおみもしてた?

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2016/09/21(水) 19:11:49 

    本当に正統派に美しい人は、やらないと思う

    背が低いとか何かしらのコンプレックスのせいで、どうにもドレス姿がキマらないから、ハズしアイテムでごまかそうとしてる感じ

    +5

    -3

  • 341. 匿名 2016/09/21(水) 19:15:47 

    >>340
    私低身長ですが、もし着る機会があったら絶対にヒール履きますよ!!
    チビがドレスにスニーカーとか滑稽の極み!!!
    まあもしも着る機会あれば、ですがw

    +10

    -1

  • 342. 匿名 2016/09/21(水) 19:24:10 

    写真だけだったら。
    プラスαとしてね。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/09/21(水) 19:36:48 

    ちんちくりんブスの子が去年の結婚式でしてて、みんな笑ってたww

    コンバースのスニーカーが可哀想だった。

    +6

    -2

  • 344. 匿名 2016/09/21(水) 19:43:00 

    ファッション業界もいきつくして
    最近はごり押し多いよね
    こんなの変だし(笑)

    因みに靴下にサンダルも昔の
    おばあちゃん世代のイメージあるから
    かわいいと思えない

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2016/09/21(水) 19:49:33 

    二次会でやりました!
    ダサいとか色々言う人も多いけど、自分達の結婚式だし好きにやれば良いよ!
    流行りなんてスニーカーだけの話じゃないしね。

    +8

    -3

  • 346. 匿名 2016/09/21(水) 20:05:50 

    えっ挙式でもスニーカーなの?
    写真とかお色直しなら
    自分たちの好きなように
    やればいいんじゃないの?

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2016/09/21(水) 20:08:28 

    山田優でもアウトでしょ??
    準備中にちょっと抜け出してきたみたい
    しかも旦那のスーツと合ってないし

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2016/09/21(水) 20:10:19 

    むかーしむかしジュリアロバーツもそんなんしてたわ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2016/09/21(水) 20:20:23 

    服装は正装(ウェディングドレス)なのに足元はラフなんておかしい気がする。
    普段着なら『ハズシ』は有りかもしれないけど、結婚式という式典なんだからそこはキッチリしたら?って思う。
    庭でパーティ形式ならまだしも・・・。

    +3

    -2

  • 350. 匿名 2016/09/21(水) 20:21:11 

    みんながやってたら自分もやるのが日本人の女。

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2016/09/21(水) 20:26:01 

    ファッションは人それぞれ。おしゃれは自由。
    どう思うかとか関係ない。

    +10

    -7

  • 352. 匿名 2016/09/21(水) 20:26:38 

    誰もやってない、オサレのハズし!抜け感!
    とは思うけど流行ってしまったらただの流されちゃった人だよね・・・

    +9

    -1

  • 353. 匿名 2016/09/21(水) 20:27:10 

    昔と違って結婚式のカタチも色々あるからね!私はclaskaみたいな自由に出来る結婚式がいいなと思ってる。
    スニーカー履くよりも余興やらされたり見せられる方が嫌!

    +11

    -2

  • 354. 匿名 2016/09/21(水) 20:28:23 

    そんなの自由だよ!
    私は脚短いからハイヒール必須です!

    +7

    -2

  • 355. 匿名 2016/09/21(水) 20:35:34 

    おばさんばっかで幻滅!
    今どき普通だよ

    +11

    -17

  • 356. 匿名 2016/09/21(水) 20:43:56 

    ドレスにスニーカーはきました。流行りとかどうでもいい。妊婦には安心感抜群だった。後悔なし!

    +19

    -13

  • 357. 匿名 2016/09/21(水) 20:46:17 

    最近おおいよ
    式はヒールで撮影だけスニーカー
    本人の好きにしたらいいじゃん
    自分が強要されてる訳じゃないし
    頭かたいな

    +15

    -5

  • 358. 匿名 2016/09/21(水) 20:47:25 

    足が大きくて横幅広くて自分に合うパンプスがなかなかないから
    これが定着してくれるとうれしいともおもう(笑)

    +5

    -2

  • 359. 匿名 2016/09/21(水) 20:47:57 

    私もありえない!って思ったけど

    実際見たらめちゃめちゃ可愛かった!!

    凄いよ!本当!

    +9

    -11

  • 360. 匿名 2016/09/21(水) 20:48:09 

    >>19
    このお二人が長身なのは分かってるけど、さすがに足の長さは加工してない?
    ベールのドレープも途中で間伸びしてるし。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2016/09/21(水) 20:53:28 

    離婚しそう

    +6

    -3

  • 362. 匿名 2016/09/21(水) 20:58:45 

    スニーカーならミニドレスが可愛いよ
    ロングは合わない

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2016/09/21(水) 21:03:19 

    スニーカーもだし、デニムを盛り込んだようなドレスもあるみたい。
    友達の式でドレスコードにデニムをどこかに着用ってあって、めんどくさいと感じた。。

    +8

    -2

  • 364. 匿名 2016/09/21(水) 21:04:59 

    皆さん……休日など どこも出掛ける予定がなく家でゴロゴロ過ごす日等にコンビニレベルの場所へ行く際 身だしなみを整えますか?
    部屋着 すっぴんで行く +
    化粧はしないが着替える -
    宜しくお願いします( ´︵` )

    +2

    -13

  • 365. 匿名 2016/09/21(水) 21:17:49 

    ウェディングドレスはルブタンのウェディングシューズ履いて
    お色直しからスニーカー履きました!
    カジュアルなパーティーだったし、スニーカー大好きだし、自分らしいコーデができてよかったです。
    海外で流行ってるなんて知らなかった。
    友達もやってたけどお祝いの場だし、いきがってる、海外かぶれだなんて発想もなかったよ。
    第一ミニ丈、階段から登場でもない限り足元なんてほぼ見えないしね。

    +8

    -3

  • 366. 匿名 2016/09/21(水) 21:19:18 

    モデルの仕事とかで、ドレスとか沢山着てるから普通のウェディングドレスに飽きてるのかもね。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2016/09/21(水) 21:20:05 

    結婚式の形なんてそもそも自由なのに…
    批判してる人の結婚式って余興で親戚のおじさんが長渕の乾杯歌いだしそう(笑)

    +5

    -3

  • 368. 匿名 2016/09/21(水) 21:25:42 

    わーそんな変なの友人関係も
    ちょっと考え直すわ。

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2016/09/21(水) 21:31:00 

    2次会はまだありだけど
    挙式や披露宴はなしかな(´・ω・`;)
    ただ私は嫌だったからやらなかった笑

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2016/09/21(水) 21:33:35 

    ヒールのある真っ白スニーカーでリボンの紐なら可愛いと思う!

    +2

    -4

  • 371. 匿名 2016/09/21(水) 21:37:30 

    やばいうちの親戚に長渕の乾杯好きなおじさんいるw
    歌われるかもしれないwww

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2016/09/21(水) 21:39:31 

    >>39
    スタイルが良いと言うより、ガリガリ極細。女の魅力は皆無。モデルとしてならいいんじゃない?

    +0

    -4

  • 373. 匿名 2016/09/21(水) 21:45:33 

    え、かわいい

    +3

    -6

  • 374. 匿名 2016/09/21(水) 21:52:24 

    うーん、他人がやるぶんにはお好きにどうぞって感じだけど、自分だったらロングのオーソドックスなドレスにヒールでシンプルに着たいな

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2016/09/21(水) 22:02:25 


    初めて見たのはこれかな

    +14

    -1

  • 376. 匿名 2016/09/21(水) 22:02:41 

    別に本人達の問題だからほっといたらいいと思いますがww
    自分に影響あるわけじゃないのに
    変だと思うなら自分がしなければいい話

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2016/09/21(水) 22:04:22 

    こういうのやりたいと思ってた!って新郎新婦が決めてやるのは自由でしょ。
    絶対和装着たかった!とかウエディングドレスはマーメイドドレス!とかみんな結婚式には理想のスタイルあるんだからそれと同じだと思う。

    +10

    -1

  • 378. 匿名 2016/09/21(水) 22:15:03 

    とてつもなく足が長かったらスニーカーもありかな、、

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2016/09/21(水) 22:23:20 

    ちはるが一回目の結婚式のとき、こういうのしてた。その頃、外国で流行りだったから真似したのかと思った。
    かなり昔だから、最近の流行りと言われても…。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2016/09/21(水) 22:32:31 

    ウェディングフォトで記念に撮るとか、二次会とかなら理解できる。
    式当日はキチンと正装が良識的

    流行りに乗りたいなら両方着たらいいのに

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2016/09/21(水) 22:46:33 

    友人が実際やっていました!びっくりしましたが、本人はずっと体育会系だったから敢えて自分らしさを取り入れてみたって言ってて、そうゆう所にも個性を出すのが今時なのかと思いました。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2016/09/21(水) 22:48:16 

    トータルでおしゃれに見えるならいいんじゃない。
    沢尻エリカがやった、和装に洋髪と同じ。一般人が真似すると滑稽。

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2016/09/21(水) 22:57:49 

    似合わない人にかぎって、こういうのやりたがる

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2016/09/21(水) 22:59:50 

    こんなん写真用に決まってるやん!
    個人の自由!

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2016/09/21(水) 23:01:08 

    私と相手の身長が約10センチ違う(私が高い)ので、
    ちょっとありかなと思ってしまった。
    けど、レペットのぺたんこってコメされてた方を見て、やっぱりこっちにしようと決意しました!

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2016/09/21(水) 23:07:41 

    花嫁の父と言うコメディ映画で、父親が、スニーカーを作る会社で働いていて、
    娘のウェディングドレスに合う特注のスニーカーをプレゼントするシーンがあったような…
    ドレス姿を父親に見せて、最後にスニーカーの足元をドレスを少し上げてチラッと見せて
    お茶目な顔した花嫁のシーンがとってもキュートでした!
    見たことある人、いるかな…

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2016/09/21(水) 23:12:01 

    私と相手の身長が約10センチ違う(私が高い)ので、
    ちょっとありかなと思ってしまった。
    けど、レペットのぺたんこってコメされてた方を見て、やっぱりこっちにしようと決意しました!

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2016/09/21(水) 23:16:34 

    いまどきじゃないよーん
    昔から流行ってました

    +0

    -2

  • 389. 匿名 2016/09/21(水) 23:39:17 

    友人2人がそれぞれ2次会と1.5次会でドレス×スニーカーだった。
    2次会の子はドレスはロングで歩きにくそうだったけど知り合いに作ってもらったドレスで少しカジュアルなデザインだったから合ってたし、可愛かった。
    1.5次会の子はドレスがくるぶし丈でスニーカーを合わせてるもんだからなんかモッサリしてた。
    コーディネートでこうも変わるのかーと思った。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2016/09/21(水) 23:49:09 

    友人がミニドレスにスニーカーでデニムシャツ羽織って前しばり。オシャレなガーデンウェディングだったから、絵になったよ〜!
    けど職場の上司(60代)とかは微妙な面持ちだったけど…

    +3

    -1

  • 391. 匿名 2016/09/22(木) 00:16:00 

    昔の花嫁のパパって映画思い出した。
    あれはお父さんの会社のスニーカーをはいてたんだけど、ドレスからチラッとお父さんに見せるシーンが可愛かったので、当時はちょっと憧れてたな。

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2016/09/22(木) 00:34:35 

    足の幅が狭くて前滑りするからヒールが苦手
    足元が見えないデザインのドレスならスニーカー履きたい

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2016/09/22(木) 00:45:48 

    アウトドアスタイルとかでやるなら良いと思うんだけど、式場でスニーカーって笑
    山田優のマネかな?って思うかも。

    私もドレスにパンプスだったし、参列した式でもスニーカーは見たことがない!変だよね!!

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2016/09/22(木) 00:47:51 

    >>392
    試着すればわかると思うけど、ヒールがある方がキレイに見えるよ

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2016/09/22(木) 00:51:23 

    ちはる、ちはるって、誰なの?!

    +8

    -0

  • 396. 匿名 2016/09/22(木) 00:59:06 

    太田彩乃もスニーカー履いてた

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2016/09/22(木) 00:59:11 

    >>324>>321
    宮古島で婚姻届を提出したから、宮古島の友達と一緒に連れて行った芸人の後輩が花を用意してくれたんだと。

    隠し撮りってモラルがないね…。
    奥さんは一般人なんだしさ。

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2016/09/22(木) 01:00:40 

    ちはる、知らん!誰?

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2016/09/22(木) 01:17:33 

    おてんばな私が本当の私なの!!!!!!ってアピールしたい気持ちもわからなくはないけどさ‥冠婚葬祭って、礼儀をもつ前提で行うものって事を考えると、ゲストにも失礼だと思う。ゲストもあなたに礼儀をもって参加するわけだし。

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2016/09/22(木) 01:24:14 

    そのうちウエディングドレスにレギンスパンツとか、ガウチョパンツとか出てきそうでこわい…w

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2016/09/22(木) 01:39:25 

    披露宴はないなー。
    別にこっちに関係ないからどうでもいい好きにしたら良いけど、心の中でだっさwwって思って見てるだけw

    +4

    -5

  • 402. 匿名 2016/09/22(木) 01:39:26 

    正直、人の結婚式のコーデにガタガタうるせぇな。と思った。
    大体呼ばれた側がどうのこうの言ってる人はこういうカジュアルな式に呼ばれないんじゃない?

    +22

    -4

  • 403. 匿名 2016/09/22(木) 01:52:25 

    そもそもね、
    ドレス着て靴なんて見えないし、見ないから

    フロアでスポット浴びてるのなんて、ドレス着てる上半身くらい
    上手く歩くようにするなら、スニーカー、むしろ有り

    と、マジで思った披露宴接客業より

    +17

    -3

  • 404. 匿名 2016/09/22(木) 01:54:55 

    主は結婚式行ってない友人をガルちゃんで
    申請した時点でディスられると思ってしたのミエミエ。SNSでへー!最近スニーカー履くのか!
    素敵!て眺めてればよかったんだよ

    +7

    -7

  • 405. 匿名 2016/09/22(木) 01:55:30 

    大昔ちはるがやったのがはしり?
    RIKACOだっけ?

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2016/09/22(木) 02:02:32 

    30年近く前の
    スティーヴ・マーティン主演の「花嫁のパパ」で娘のアニーがパパ手作りの真っ白なスニーカーに
    ウエディングドレスだったぞ

    当時「おおお素敵」と思ったもんだが今頃流行ってるのか…
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2016/09/22(木) 02:03:15 

    2次会だと似たようなことしてる人は20年前からいたよ。
    ひいたけど。
    山田優はむしろ似合うからいい

    +9

    -2

  • 408. 匿名 2016/09/22(木) 02:03:36 

    二次会スニーカーだったよ。
    サッシュベルトしてカジュアルな感じにしたけど、
    裾隠れちゃってたからあんまりわかんなかったかも。
    動きやすくてよかったかな。笑

    本番はもちろんヒールでしたが。

    +9

    -5

  • 409. 匿名 2016/09/22(木) 02:07:15 

    153㎝のわたしがしたらおわるな……
    身長高い人うらやましい

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2016/09/22(木) 02:08:31 

    ドレスにスニーカー、、ウエディングプランナーの楊江美子さんプロデュースでしょ。
    youtubeにありますよ。

    +2

    -1

  • 411. 匿名 2016/09/22(木) 02:09:32 

    >>406
    映画見たくなった。レンタルしてみます

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2016/09/22(木) 02:19:33 

    2次会にミニのウエディングドレスは
    今まで見た中で一番イタかった

    +8

    -3

  • 413. 匿名 2016/09/22(木) 02:26:07 

    >>403
    厚底スニーカーがいいかもね

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2016/09/22(木) 02:49:00 

    これはモデルじゃないと絶対ダサいよ

    +3

    -5

  • 415. 匿名 2016/09/22(木) 02:55:26 

    チビデブの知り合いがウエディングドレスにスニーカーとデニムジャケットだった。
    みてるこっちがはずかしかった。
    お金無駄だったなー。親もかわいそうだった。

    +7

    -2

  • 416. 匿名 2016/09/22(木) 03:19:08 

    最初聞いた時は
    は??って思ったけど
    野外のラフなパーティーなら良いんじゃないかな
    ただ出席者もラフな格好じゃないと
    みんなきちんとした服装なのに
    新郎新婦だけ浮いて変にならない?

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2016/09/22(木) 03:53:45 

    新郎側の家族の出席ゼロとかこっちが重苦しくなるような式に出席したことがあるから、服装ぐらいなら何とも思わないわ。
    花嫁の気が済むようにやれば良いと思う。

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2016/09/22(木) 06:43:26 

    撮影用だけど、澤さんの、自然な感じの写真が好き
    素足だったような

    +5

    -0

  • 419. 匿名 2016/09/22(木) 06:45:44 

    二次会のドレスがこういうバレリーナのチュチュみたいなので、足元スニーカーって子は多い。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +4

    -5

  • 420. 匿名 2016/09/22(木) 06:52:44 

    モデルでもダサい。こんな格好で出てきたらどうしたの!?って思う。ドレスが台無し。

    +3

    -4

  • 421. 匿名 2016/09/22(木) 06:59:16 

    田中美保みたいにお色直しのカラードレスでスニーカー履く人は何人か見たけど、白いウェディングドレスにスニーカー合わせるのは知らなかったな。山田優のドレスの足元にもこのトピで初めて気が付いた。他人のウェディングドレスなんてその程度。その人の好きにすればいい。

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2016/09/22(木) 07:04:11 

    これも甘辛コーデ?ってやつですか…
    何も結婚式でやらなくても

    +2

    -3

  • 423. 匿名 2016/09/22(木) 07:04:51 

    ドレスが可哀想

    +3

    -9

  • 424. 匿名 2016/09/22(木) 07:34:00  ID:vaZm9hsPwg 

    さすがに挙式や披露宴冒頭からスニーカーはやめてほしいけど、お色直しや二次会ならアリだと思う。型にはまった昔の結婚式と違って、今は色んな式のスタイルがあって選べる時代。
    実際に友人もしてたけど、かわいいなー、最近のはこうなんだー!って思ったくらいだよ\(^^)/
    いちいち文句言ってるひと、古くさい(笑)

    +7

    -3

  • 425. 匿名 2016/09/22(木) 07:51:16 

    そういう写真よく見るけど、何回見ても違和感。一生の思い出が流行りに乗って黒歴史になりそう。

    +4

    -5

  • 426. 匿名 2016/09/22(木) 07:52:14 

    >>285
    別にネットでくらい本音言ってもいいじゃん。

    自分こそ、主の文章丸々コピペしてまで批判コメとか、ブーメランどんまい。

    +1

    -3

  • 427. 匿名 2016/09/22(木) 07:54:14 

    人と違うことしようとして、結果誰かのマネにすぎず、意識高い系の人たちとかぶってるというね。

    本当に個性出したいなら誰もやったことないことやってほしいわ(笑)

    +3

    -2

  • 428. 匿名 2016/09/22(木) 08:00:24 

    好きにすればーと思うけど
    冷静に考えるとおかしいしマナー違反なのでは…

    参列してくれる人にたいしても失礼だよね。

    +6

    -5

  • 429. 匿名 2016/09/22(木) 08:01:44 

    たぶん一生に一度の結婚式だと思うから、
    イヤです。

    +6

    -2

  • 430. 匿名 2016/09/22(木) 08:53:03 

    自分の結婚式なんだから、好きにしたらいいと思うけど
    内心うわダサって思う人が大半だと思う

    +6

    -1

  • 431. 匿名 2016/09/22(木) 08:55:18 

    スタイル良くないと笑いもので終わると思う
    オシャレ云々の前に列席者が正装してんのに花嫁がスニーカーと言う時点でおかしいでしょ

    +4

    -1

  • 432. 匿名 2016/09/22(木) 09:38:11 

    流行ってるけど、変だよね。山田優のもおかしいって思った。ドレスにスニーカーも無理だけどフォトプロップスも苦手。普通が一番だなと思う。

    +3

    -2

  • 433. 匿名 2016/09/22(木) 09:48:23 

    ウエディングフォトではコンバースとか履いて撮影してる人たくさんいましたよ!旦那さんとお揃いで履いて!去年とかインスタとかには写真めちゃあがってたけど今は少ないのかな?

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2016/09/22(木) 10:22:51 

    スニーカーなんていつでも履けるじゃん。わざわざドレスと合わせなくたって…

    +5

    -1

  • 435. 匿名 2016/09/22(木) 10:24:52 

    全速力で走る気か?

    +2

    -1

  • 436. 匿名 2016/09/22(木) 10:31:19 

    リブアンドマディのマディみたい

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2016/09/22(木) 10:53:48 

    恥かくだけだと思うけど

    +2

    -2

  • 438. 匿名 2016/09/22(木) 11:00:27 

    スニーカーじゃなくて申し訳ないんだけど、前SNSにドレスにジージャン合わしてる子がいてびっくりした
    人の勝手だし外人がやると様になるんだけどねーて
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +5

    -2

  • 439. 匿名 2016/09/22(木) 11:06:34 

    会社の同期(男)の披露宴で、花嫁がお色直しでミニスカのウェディングドレスにスニーカー、カラフルなボーダーのハイソックス、リュック背負って出てきた。花嫁32才。正直引いた。

    +7

    -0

  • 440. 匿名 2016/09/22(木) 11:21:30 

    例えば、会社がスニーカー作ってるとか、浜辺で挙式とか、思い入れや事情によってはアリだと思うし、特別感があって良い。
    ちょいズレるけど、引出物がせんべいだった事があって珍しいと思ったら、旦那さんのご実家がせんべい屋さん。そういうのは出席者側も良い思い出になる。
    でも、理由が流行ってるから〜だけだと、常識ガーというより、残念感。

    +3

    -3

  • 441. 匿名 2016/09/22(木) 11:23:38 

    夫がハワイの人です。打ち合わせの時にスニーカーブッ込んできた。無理!

    +2

    -1

  • 442. 匿名 2016/09/22(木) 11:31:11 

    んー、可愛いと思うよー

    SNSだから乗せてるんじゃない?
    披露宴とかはキチンとしてそうだけど。

    でも他人の事だしべつにどーだっていいとは思う。
    身内が披露宴でスニーカー履くって行ったら止めるけど。

    +1

    -4

  • 443. 匿名 2016/09/22(木) 11:54:50 

    ダンナより背が高いのでバレーシューズ履いた どーせ見えないし ま、いっかって感じ

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2016/09/22(木) 12:04:45 

    参列者がフォーマルなのに、新婦がスニーカーだと常識ないのかなと思っちゃう! 

    +5

    -1

  • 445. 匿名 2016/09/22(木) 12:19:13 

    場所によるかなぁ…屋外でやるならありかな。
    友人がホワイトデニムを使ったウェディングドレス着たんだけど、ドレスの素材にもよるのかなぁ。
    その時は共布のパンプスだったよ。
    後から見て恥ずかしいと思う人かこの時はこれが流行ってたな〜って懐かしく思う人か別れそうだね。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2016/09/22(木) 12:34:32 

    他人だったら気にしないけど、自分なら絶対にやりたくないな。数年後に後悔しそうだから。

    +1

    -1

  • 447. 匿名 2016/09/22(木) 13:10:18 

    >>40
    このドラマの番宣を兼ねて捏造した記事なんではないか?とか思ってしまった。

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2016/09/22(木) 13:36:30 

    ハワイで友達がやってた!
    旦那さんもお揃いのスニーカーで、二人ともモデルみたいだった。

    miwaとかaiko系のコがやるのはちょっとイタイと思う。

    +0

    -3

  • 449. 匿名 2016/09/22(木) 13:37:28 

    カジュアルウェディングが流行りだから多種多様になってるね。

    だけど呼ばれた人はきちんとドレスアップして来るのに、新郎新婦がスニーカーだとちょっと複雑。
    ウエディングドレスにスニーカー!?

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2016/09/22(木) 13:43:29 

    >>439

    どんな状況!?よくご両親が反対しなかったね。

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2016/09/22(木) 13:51:22 

    二次会でまんま山田優の真似してた子いたけど元々スタイル良くないのに本当に、ひどかった
    スタイル良し悪し関係なしに二次会でも無いわ!

    +1

    -1

  • 452. 匿名 2016/09/22(木) 14:09:42 

    批判する人って周りにもあれがどうとか引き出物がどうとか批判されてるよ
    きっと

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2016/09/22(木) 14:10:41 

    流行りには乗らない。
    自分の好みの履く。
    ハイヒール関係なく。

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2016/09/22(木) 14:11:37 

    >>27
    これを見て思った、美脚で足長くないとだめだ
    やっと様になる
    ちんちくりんはだめwww

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2016/09/22(木) 14:19:49 

    背が高い人限定だろ
    自分なんて絶対無理だわ
    しかも女の子が生まれたらあとでママかっこわるいって言われそう

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2016/09/22(木) 14:22:37 

    会場の雰囲気、新郎新婦の雰囲気がばっちりあってれば、スニーカーでもあり♡
    野外フェスみたいにした結婚式に行ったときは、本当に楽しかった〜♡
    20代前半の意見だから、おば様方は嫌かもね
    それはそれでいいんじゃない!
    こういう価値観もあるよーって話!

    +3

    -2

  • 457. 匿名 2016/09/22(木) 15:47:25 

    アラサーだけどほんとこのトピ事態が嫌。
    本人達の自由じゃん

    +3

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。