ガールズちゃんねる

買い物する時いつも迷ってしまう人

72コメント2016/09/26(月) 23:21

  • 1. 匿名 2016/09/19(月) 21:53:17 

    30代半ばになったというのに、未だに迷い癖が治りません。最近も家族で服を買いに行きましたが、私だけ決まらず、呆れて旦那と子供は先に帰ってしまいました。迷って買った挙げ句、後で後悔することも多々あるし、情けない限りです。

    +128

    -8

  • 2. 匿名 2016/09/19(月) 21:54:06 

    お、おう

    +9

    -22

  • 3. 匿名 2016/09/19(月) 21:54:17 

    すんごい悩む
    お金出して買うんだから、後悔したくない

    +194

    -2

  • 4. 匿名 2016/09/19(月) 21:54:30 

    私もでーす!
    優柔不断すぎて自分でもうんざりします

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2016/09/19(月) 21:54:34 

    買い物もだし、食事のメニューも


    何もかも迷う優柔不断

    +100

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/19(月) 21:54:46 

    もちろんあるよ。
    だから買い物は必ず一人で行く。

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2016/09/19(月) 21:54:49 


    買い物する時いつも迷ってしまう人

    +3

    -10

  • 8. 匿名 2016/09/19(月) 21:54:53 

    買い物する時いつも迷ってしまう人

    +21

    -18

  • 9. 匿名 2016/09/19(月) 21:55:14 

    わかる。
    物によっては何年も悩んでる。

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/19(月) 21:55:27 

    買い物する時いつも迷ってしまう人

    +4

    -15

  • 11. 匿名 2016/09/19(月) 21:55:39 

    迷わないよう、とりあえず自分が入った入り口近くの店の名前はしっかり覚える!もう、とりあえず帰るときに迷わないようにすることが大切。

    +3

    -22

  • 12. 匿名 2016/09/19(月) 21:56:07 

    迷うの嫌いだけど、はまっちゃうとうだうだと優柔不断に、なっちゃう。

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/19(月) 21:56:36 

    彼氏選びでも迷いに迷って、数年後‥
    やっぱりあっちにしときゃよかった!ってなる

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/19(月) 21:56:46 

    優柔不断は欲張りなんだよ
    ガルちゃんで学んだ
    確かに私は欲張りなんだと思う

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/19(月) 21:57:06 

    むしろ迷える人になりたい

    よく考えずにスパッと買ってしまう性格を直したい

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/19(月) 21:57:29 

    悩むよ、そんなにお金持ってないし

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/19(月) 21:57:59 

    心理学では、買い物の時に選択肢が多すぎると、迷ってしまって結局選べないらしいね。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/19(月) 21:58:02 

    気持ちはわかるけど
    人の時間奪ってるんだからさ……
    悩むのわかってるなら
    一人で行きなよ

    +14

    -18

  • 19. 匿名 2016/09/19(月) 21:58:42 

    昔そうだった!
    でも迷って買った物って後悔するもの多いからもう迷ったものは買わないって決めた

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/19(月) 21:59:03 

    「もう二度とこれない店、場所かも?!」と思うときは迷います。
    でもいつも行く店、いつでもいける店、安めの店ならあまり迷わないかな。

    ユニクロでは迷わないけど、デパートでは迷う。
    自分はそんな感じです。

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/19(月) 21:59:28 

    >>8誰?
    秋山竜次?

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/19(月) 22:00:05 

    スーパー行って買い物カゴが空のまま一周してます

    +61

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/19(月) 22:00:23 

    わかる。
    しかも自分は迷った挙げ句、買わないという決断をすることがほとんど。今あるあれで足りるな、となる。

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/19(月) 22:00:25 

    悩んだら一旦買わずに帰る。それで、後日どうしても欲しい!てなったら、買いに行く。その時になかったら「あぁ、縁がなかったんだな」て諦めるように、私はしてる。

    +93

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/19(月) 22:00:27 

    買い物する時いつも迷ってしまう人

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/19(月) 22:00:36 

    食材は迷わないように、余計なもの買わないように事前にリストアップして行くから迷わない。
    でも、服はそうもいかないよね…後悔したくないし、これからも迷う!

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/19(月) 22:00:37 

    悩んで悩み抜いて買った方にいつも後悔
    すごいうんざり

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/19(月) 22:00:38 

    私は気が短いので即決です
    洋服買いに行っても30分もかからず、たまにつまらない人間だと思う

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/19(月) 22:01:18 

    悩む!通販でもめちゃくちゃ悩む!悩みに悩んで結局買うのをやめる

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/19(月) 22:02:53 

    普段は迷ったら買わない。海外旅行とかなら欲しかったらかう。私はそう決めてる。でもたまーにいまだに要らないものたまに買う

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/19(月) 22:05:08 

    30代過ぎてから迷うようになりました。
    これ買ってあんまり着なかったらどうしよう…とか。昔は物欲と勢いに任せてました。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/19(月) 22:05:37 

    服や靴などは迷ったら、買わないルールにしました。

    でも、その分のお金が漫画に回ってることに気づきました…

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/19(月) 22:07:44 

    最近お、おう、って言うの多いけどなんか嫌だ。(笑)

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/19(月) 22:13:54 

    洋服とかバッグとか靴は、本当にいろいろ失敗を経て、慎重に考えて買うようになった。

    だって、失敗したら絶対使わないし。

    でも、レストランのメニューとかは、すぐ決めるよ!

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/19(月) 22:18:07 

    いくつかレスにあるけど、私も悩まないしすぐに決める。
    食べるのも早いし、決断も早い。

    ゆっくりおっとりと、何にしよう?って可愛くおっとりと迷ってみたいと昔は思っていました。
    40過ぎた今は、これが自分って吹っ切れたからおもわないけど。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/19(月) 22:20:10 

    キャベツ、白菜
    どっち買おうか迷います。
    重いし使い切れないし、どっちでも代用できるから。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/19(月) 22:22:14 

    買い物というより、おそば屋さんにて・・・

    この2つだったらあなたはどーする(^^)?
    買い物する時いつも迷ってしまう人

    +19

    -32

  • 38. 匿名 2016/09/19(月) 22:23:44 

    超迷います。
    まず気になるものがあったらその店で1時間くらい迷って他のところも回ってみてそれでまだ気になってたらその店にいってまたしばらく迷って、また他のところ回ってをしばらく繰り返します。
    店員さんにはまたきたの!?みたいな視線はかんじています

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/19(月) 22:25:35 

    服とかは悩むよね。
    私もとりあえず一通り全部の店見て、また戻ったりして散々悩んで結局買わずに帰ったりする。

    んで、買わなかった事を後悔して、やっぱり欲しいと1週間悩み続けて1週間後に買いに行ったら売り切れてるっていう(笑

    でもね、元々浪費家だったからこれで良いんだって納得してるよ。無駄遣い減りました!

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/19(月) 22:26:10 

    何にでも悩み癖がついてしまって100円ショップで2,30分悩んで何も買わずに出たときはさすがに自分に腹が立った

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/19(月) 22:27:21 

    悩んだら買わない。
    貧乏になってから、本当にお金使うのに慎重になりました。

    スーパーとか外食は悩まないんだけどね。自分の物は絶対に無駄なしたくないから、悩み抜きます。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/19(月) 22:29:57 

    Amazonでずっと迷って欲しいものリストに何ヶ月も入れてるのがいっぱいある。
    でも、酔っ払うといきおいで買ってたりする。w

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/19(月) 22:40:41 

    とりあえずレシートを大事にしまうよ!

    返品交換なんて出来ない性分なのにさ!

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/19(月) 22:41:50 

    私も悩む方だけど、買い物で言うと「値段がちょっとなぁ」はともかく、「結構好きだけど、ここがちょっと気に入らんなぁ」は買わない方がいい。

    結局、買ってもそこが気に入らなくて、着ない、使わない、飾らない、になるw

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/19(月) 22:42:29 

    37さん、この2択でも迷う➰どっちも美味しいから。

    値段で選ぶか、カロリーで選ぶか、家で作るのが大変な方にするか、他の人と一緒にするか、違うのを頼んでシェアするか…ほんと決められない!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/19(月) 22:42:30 

    ダイエット中なのでカロリーと食欲との狭間で迷う

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/19(月) 22:46:12 

    一目惚れしたものと、何回も何回もネットで見て調べて絶対コレ欲しい!って物しか買わないタイプです。
    お出かけする予定の何日も前からネットで調べます。材質や価格、今持ってるものとどう合わせるかを考えて店舗に行き、実際見て触って着てから決断します。
    おかげで少ないもので着回すのが上手になったしほとんどのものがお気に入りです。
    以前は安ければ買う、ちょっと気になるから買うって感じでしたが後悔の連続で改心しました。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/19(月) 22:46:16 

    わかります!
    化粧品にしても服にしても悩む!
    だから不審者みたいに店内うろうろ…

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/19(月) 22:53:05 

    たった50円の差でも、買おうか買おまいか
    スーパーうろうろしちゃう(笑)

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/19(月) 22:59:07 

    レンタルで気に入った映画のDVD買おうか迷う
    個人的には蝋人形の館とヴァンヘルシングを買おうか迷ってる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/19(月) 23:02:54 

    迷いすぎて終いには自分のセコさに
    嫌気がさします。
    一度でいいから値段を確認せず思うがままに、買い物してみたいな~!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/19(月) 23:10:16 

    私も良く「また来ちゃいました〜」と、一度行った店に戻って…「やっぱり出直します」と買わずに帰って、それっきりだったり…また後日行って買うとかある。
    服と靴限定。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/19(月) 23:20:29 

    >>38
    あー全く一緒。何なら店員さんに「お帰りなさーい」とか言われる事も多い。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/19(月) 23:24:24 

    >>33
    ずっと前からあるよ。つまんないよね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/19(月) 23:52:21 

    自分の優柔さにイライラする
    いつも自分の服を買いに何軒もお店行くのに迷いに迷いすぎて、結局買うのは子供の服ばかり。何の為に買い物行ったのか自己嫌悪に陥る。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/20(火) 00:04:34 

    迷って迷って買わない。

    ケチです、私。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/20(火) 00:07:54 

    >>37
    めちゃ迷う!

    食べもしないのに(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/20(火) 00:11:43 

    1人で思う存分悩み抜いて買いたいのに、店員さんがずっと付いてくれているときはどうすればいいのかな。放っておいてほしいんだけど、そういう訳にもいかないんだろうしホント悩む。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/20(火) 00:17:47 

    100円の台所用のゴム手袋、薄手か少し厚手かで20分迷った。
    自分でもバカバカしいと分かっているんだけど、止められないんだよ。。。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/20(火) 00:20:21  ID:j6aljNIjkg 

    コンビニで20分とか迷っちゃうんだけど長いよね?食べたいものとカロリーと値段とって考えると何買ったらいいか分からなくなって。
    レジの前通り過ぎる度に会計と間違われて、こちらどうぞーって言われるのが気まずいからやめたい…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/20(火) 00:30:25 

    野菜売り場
    行ったり来たり
    悩むよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/20(火) 00:52:08 

    雑貨屋でスリッパの色をしばらく悩んでたら、遠くから知らないおばさんにめっちゃ見られてた。万引きすると思われてる?と思って嫌だった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/20(火) 01:34:44 

    うつ病傾向の人は、買うものが決められないらしい。
    私は絶対損したくないので迷っていると思ってたけど。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2016/09/20(火) 01:50:36 

    服なんかだとまず買うかどうかで迷って買うと決めたら色で迷って、、、で延々と決まらない。店でずっとウロウロする不審者と化す。アドバイスくれてた店員さんとか申し訳なさ過ぎるから一人にして欲しい。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/20(火) 01:55:58 

    外食のメニューとか食べたい候補がいっぱいあって決められない。やっと決めて頼んでもやっぱりあっちだったか?とモヤモヤ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/20(火) 02:13:05 

    服屋で店員さんに付きまとわれたら
    優柔不断ですいません1人で悩んでいいですか?って言っちゃう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/20(火) 02:21:47 

    すごくわかります!
    服、小物、スケジュール帳…
    数時間迷ってようやく買ったのに、結局後悔。

    自分自身がコレ!と決めたものなのに後から後悔することが多く、自分の決断に不安になります。
    そうならないようにしてるのに、
    なってしまう自分が情けなく感じることもあります…。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/20(火) 06:24:13 

    昔買い物依存症だったので、逆に慎重に買わないとこわい。
    サクッと買って後悔しないなら良いけど、いっぱい失敗して無駄金使ってきたからもうしたくない。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/20(火) 07:06:27 

    悩むくらいなら、やめます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/20(火) 12:33:09 

    物を買うときは、迷った時は買わないって決めてる。
    食事がすっごく迷う。
    大体最後まで2つくらいで迷って決まらない。
    結局ウェイトレスさん呼んで、その時の気分でどっちか決める。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/21(水) 11:52:00 

    買う予定のデザインに出会うまで探す・・・はあるかな。
    買う前にデザインを描いてみたりするので。
    だから店では 悩む<探す だけども、家では考えたり迷ったりします。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/26(月) 23:21:54 

    サイズ選び。

    サイズ表はあるけど、寸法通りじゃない物もあり、基本、上着はMサイズだけど、Sでも着れたり、キツめだとLだったり、通販なら余計に悩む。

    胸がDカップくらいはあるので、サイズ表的にもLにかかるくらい。
    ワイヤー入りだと特に胸だけキツくて、前開きだと空いてしまうケースもあり。

    背も低いから難しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード