ガールズちゃんねる

興味無い男性にも優しくしますか?

171コメント2016/09/19(月) 07:43

  • 1. 匿名 2016/09/18(日) 00:52:42 

    私は、恋愛対象として見れない男性にも優しく接しますがそれによって勘違いされることが多いです。
    大学の友達には興味無い男の子とは距離をとりなよって言われます。
    皆さんはどのようにやってますか?

    +223

    -27

  • 2. 匿名 2016/09/18(日) 00:53:28 

    興味がなくても優しくするよ!

    +495

    -20

  • 3. 匿名 2016/09/18(日) 00:53:31 

    朝飯前です
    興味無い男性にも優しくしますか?

    +225

    -7

  • 4. 匿名 2016/09/18(日) 00:53:46 

    モテる人は大変ね

    +138

    -12

  • 5. 匿名 2016/09/18(日) 00:53:56 

    興味ないと優しくしないのか!?

    +387

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/18(日) 00:53:58 

    男女問わず優しくする

    +417

    -6

  • 7. 匿名 2016/09/18(日) 00:54:14 

    恋愛対象として見られる好意は、優しさじゃないでしょうよ。

    +271

    -8

  • 8. 匿名 2016/09/18(日) 00:54:25 

    私は興味のある人にも素っ気ない態度をとってしまいます、、、
    周りに男の気配が全くないとみられるタイプです。

    +27

    -17

  • 9. 匿名 2016/09/18(日) 00:54:34 

    優しさの使い方間違えると勘違い男がくる

    +358

    -6

  • 10. 匿名 2016/09/18(日) 00:54:38 

    興味なくてもするする

    +120

    -6

  • 11. 匿名 2016/09/18(日) 00:54:51 

    人として誰にでも優しくするけど?

    +330

    -5

  • 12. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:05 

    するけど、臭い人はごめんなさい無理です息止めてます

    +38

    -15

  • 13. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:07 

    私はちょっと八方美人なところがあるので、みんなに親切ですよ。なので小学生のころはいじめられっ子の男子にも分け隔てなく接するので好かれてしまったことも…。
    あと、頼まれると断れないので係や役員を引き受けることが多いですね。

    +153

    -6

  • 14. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:08 

    普通に優しくするよ。特別に優しくはしない。

    +192

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:10 

    田中みな実が建てたトピックですか?

    +27

    -12

  • 16. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:13 

    優しくしていたら周りから興味あるんだってバラバラになりません?
    カモフラージュです。

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:34 

    顔によるかも!実際のとこ(笑)

    +25

    -24

  • 18. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:44 

    人として優しく接するように心がけるけど、
    気を持たせるような事はしない

    +204

    -3

  • 19. 匿名 2016/09/18(日) 00:55:46 

    >>1
    興味無い男性にも優しくしますか?

    +36

    -74

  • 20. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:01 

    興味ないからとはいえ、
    理由なく冷たくする必要はないし。

    +214

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:10 

    相手がグイグイくると一定の距離を置きます。

    +183

    -6

  • 22. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:10 

    私もよく勘違いさせてしまう
    全然興味ない人から誘われると困る
    既婚になってからは普通に断るけど
    男女の友情が成立しないタイプです

    +62

    -16

  • 23. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:31 

    優しいとか言われても自分じゃ普通に接してるだけなんだけどね。

    +91

    -3

  • 24. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:37 

    そういや興味がない女には優しくしないバイトの男がいたわ。こっちは好意もないのにあまりにも素っ気無い態度されてイライラしたわ。

    +208

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:41 

    優しくしないな

    +14

    -12

  • 26. 匿名 2016/09/18(日) 00:56:42 

    >>1
    それ主さんが悪いよ。勘違いされて自業自得

    +6

    -37

  • 27. 匿名 2016/09/18(日) 00:57:06 

    >>1 優しくすることと距離感は関係なくない?

    +50

    -5

  • 28. 匿名 2016/09/18(日) 00:57:15 

    やっかいなのは同性によく思われないケース。

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/18(日) 00:57:44 

    興味の無い男性でも優しく…というか礼儀はわきまえるよ。

    +135

    -3

  • 30. 匿名 2016/09/18(日) 00:57:46 

    主さんの優しくする程度がどのくらいかわからない。勘違いされることが多い、て…。興味あってもなくても男女問わず普通に優しく接するよ!

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/18(日) 00:57:49 

    興味ない人のほうが優しくする。なぜか好きな人には素っ気なくしてしまう。

    +144

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/18(日) 00:58:03 

    それが理由でストーカーされたことあるから無闇に優しくしない。感じの良い人程度にしている。

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/18(日) 00:58:23 

    普通に接してるつもりですが、元が人見知りなのでぎこちないのか勘違いされて予防線張られます、彼女欲しくないです。とか 彼女とうまく行ってますとか

    アピールしてないのに振られてる・・・

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/18(日) 00:58:58 

    興味ない相手に露骨にそっけない態度


    メリット:興味ない相手から勘違いされない
    デメリット:興味ある相手からも引かれる


    賢い男は意外と
    そういうところも見てるからねー  

    +76

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/18(日) 00:59:07 

    興味の無い人には愛想笑いや話を合わせるだけです。
    興味のある人には、目がキラキラして、むしろ話を聞きたい、知りたい、長くし黙れ

    +13

    -6

  • 36. 匿名 2016/09/18(日) 01:00:15 

    35です。
    長くしたいです。
    すみませんでした。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/18(日) 01:00:42 

    あえて冷たくする必要はないじゃん。
    すぐ態度に出すって子供みたいだし失礼だよ。
    やり過ぎない程度に無難に接するのがいいと思う。

    +85

    -5

  • 38. 匿名 2016/09/18(日) 01:00:57 

    女性に免疫ない40過ぎのアルバイト男が、普通に仕事上で接しているのを勘違いして、女性社員数人にストーカー紛いの行為をして、クビになった…
    そういう人もいるから、>>1さん気をつけて!

    +99

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/18(日) 01:00:58 

    差別はしないよ

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/18(日) 01:01:00 

    優しくしないし冷たくもしない

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/18(日) 01:01:20 

    興味無い人に優しくするメリットなんてあるの?

    +17

    -18

  • 42. 匿名 2016/09/18(日) 01:02:00 

    いい歳して好き避けしますごめんなさい

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/18(日) 01:03:52 

    オタクっぽいと言ったら失礼なのかな、
    好きな三国志の話しや、自分が書いた同人誌?コミケの話しなど、語り出すともう凄い勢いで喋る人が居て、、、

    最初は、へぇ〜そうなんだ〜!イイね、凄く夢中になれる物が有るってー!って言って聞いてたけど、
    深い話しされても興味なくて聞いてても引きぎみになった。
    私は優しくないんだな。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/18(日) 01:04:12 

    人に優しくして貰えなかった過去があるから自分なりに優しくするようにしてる。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/18(日) 01:04:16 

    逆に態度変える人なんて引く!

    勘違いされたとしてもその人にだけ特別優しくするわけじゃないんだし私なら気にしない。

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/18(日) 01:04:22 

    優しくっていうか普通に接したいんだけど、興味ない男の人に優しくするとたまに勘違いされることがあるので、目を合わせないで話しています。

    +72

    -6

  • 47. 匿名 2016/09/18(日) 01:04:41 

    >>43
    そんな事ないよ! って言って欲しいのかな?

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/18(日) 01:05:03 

    仕事では愛想笑い
    プライベートでは無愛想

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/18(日) 01:06:07 

    優しくしようと思って優しくしてるわけじゃないのに、周りから見たら優しくしてると思われちゃうんだろうね。

    そういうタイプの女性はモテると思います。

    でも、そのままでいいと思いますよ。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/18(日) 01:06:15 

    >>35 >>36
    唐突にキレたのかと思ったww

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/18(日) 01:06:23 

    女の子には優しくしますが
    男の子にはしちゃダメですよ!

    勘違いされた時に怖いです
    自分の身は自分で守りましょう

    +30

    -12

  • 52. 匿名 2016/09/18(日) 01:06:50 

    女の嫉妬を招く場合もあるかもね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/18(日) 01:07:20 

    今日の秋山面白かったー笑

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/18(日) 01:07:36 

    絶対しない
    八方美人にはなりたくないから

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2016/09/18(日) 01:09:17 

    人による。
    ぶっさいのに上から目線とかだったら冷たくする。

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/18(日) 01:09:26 

    >>1
    >勘違いされることが多い
    ということは、笑顔振りまいているのかな?
    私は男女どちらにもマナーを持って親しみを持って接するけど、男には笑顔を見せないで会話する
    同年代は特に注意

    女子には気にせず笑顔

    +6

    -8

  • 57. 匿名 2016/09/18(日) 01:09:52 

    特別に優しくはしないけど、普通に、他の人と同様に優しくする。
    でも今は興味なくても、性格が合ったり
    話が面白かったりして、興味出てくるかもしれないよ。
    未来はわからないからね!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/18(日) 01:10:05 

    京大のミスコンの子が炎上したじゃん
    あれごときで炎上は可哀想だなと思ったけど、A君(イケメン)に鍋よそったんならB君(ブサメン)にも鍋よそうよね

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/18(日) 01:10:33 

    事務的に接する。夫以外の男と話したくない。

    +9

    -8

  • 60. 匿名 2016/09/18(日) 01:15:24 

    恋愛対象にならない人にも友達にするくらいの親切はする。
    自分への好意を感じる様な対象外の人には話かけられたら普通に話すけど、なるべく関わらない様にするかも。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/18(日) 01:19:57 

    昔は分け隔てなく優しくしてるのに、
    必ず自分に気があると勘違いする馬鹿がいるので、
    今は分け隔てなく必要最低限に接してる

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/18(日) 01:22:09 

    興味ある人(人気の1名)には積極的な感じ。
    それが他の男性社員にもバレるくらい出ちゃってるからみんな自信無くしてるw
    話すのは普通だけど食事の誘いとかまず無い。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/18(日) 01:24:32 

    興味ない程度だったら優しくする。でも一緒にいて不快感を催す人に対しては目線を合わせなかったり、挨拶が小声になったり、極端な無愛想になる。子供っぽいとわかってるけど治らない。でも、不快に思う相手は年とるとともにかなり減った。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2016/09/18(日) 01:25:05 

    男女問わず人には親切にする!
    好きな人には特別優しくする!

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/18(日) 01:26:58 

    本人的には誰にでも礼儀として優しくしてるんだろうけど
    側からみたらそりゃあ勘違いされるだろうなって思う人はいる

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2016/09/18(日) 01:29:22 

    たまに挨拶しただけで好意持って帰り道とか付きまとってくるおじいさんとかいるのでめちゃくちゃ怖い

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/18(日) 01:31:54 

    がるちゃんの皆さん優しいですね。
    興味ない人とか嫌いな人、キモい人には笑顔で話したりしない。
    最低限の挨拶しかしないし、ニコリともしない。
    以前分け隔てなくニコニコしてたら勘違いされて待ち伏せとかされたから愛想よくするのやめた。
    キモい男に好かれても何のメリットもない。

    +50

    -10

  • 68. 匿名 2016/09/18(日) 01:34:03 

    苦手な人以外は優しくしてます!
    興味無い男子にも普通に接してます!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/18(日) 01:34:04 

    冷たくする理由がなければ優しく接する。
    冷たく接すると自分自身もイライラして疲れる気がする。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/18(日) 01:40:04 

    優しくするのと八方美人で愛想を振りまくのは違うと思う
    主さんは勘違いさせちゃうような行動を取っていたのでは

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2016/09/18(日) 01:45:16 

    自分に害が無いなら普通に接する。
    今は興味なくてもその男友達が将来良い会社に入るかもしれないし。
    好かれてて自分にその気がないらなら、相手に不快感あたえないようにのらりくらりかわす。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/18(日) 01:46:08 

    仕事仲間ならね。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/18(日) 01:59:57 

    自意識過剰な人が多くてびっくりした

    +14

    -11

  • 74. 匿名 2016/09/18(日) 02:02:17 

    興味がなくても普通に接する。
    イケメンには話せないからイケメン以外に馴れ馴れしくして好きじゃない男に言い寄られてる女ってよくいるよね。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/18(日) 02:02:52 

    以前のバイト先で40過ぎてもフリーターの変なおじさんがみんなから嫌われてて、邪険な扱いされてた。
    わたしだけ普通に接してたら周りからわたしが八方美人みたいな風に言われて納得いかなかった。
    優しくしろとまで言わないけど、人のことをバカにしたり無視したりするのはよくない。

    +53

    -3

  • 76. 匿名 2016/09/18(日) 02:04:02 

    優しくはしない
    普通に接する

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/18(日) 02:11:23 

    興味ないというか苦手なパワハラおっさん幹部にはそっけなく接してるよ
    職場でなにかと怒鳴ってばかりで空気を悪くしてるし
    それでいて私には妙に低姿勢なのが気味悪いから、話しかけられても真顔で対応しちゃう

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/18(日) 02:20:13 

    弱い立場の人以外に優しくしない

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/18(日) 02:25:30 

    優しくするとか、しないとか、あんまり考えたことない
    小銭ぶちまけて大変そうな感じだったりしたら、とりあえず助けるし、優しさの定義って広いので具体的な例えが無いと答えにくいかも?
    親切と、サポート、同情、優しさしさってカテゴリーが複雑
    私なりに気をつけてるのは、人の相談には気軽に乗らないことかな?
    話を聞いてほしいだけで、たいがい答えやアドバイスを求めてないこと多いしね
    でも、男女問わず、親友の相談には乗るけどね
    気心しれてて、本人たちが、本気のアドバイス求めてるからね
    ズレた話だったらゴメンね



    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/18(日) 02:36:36 

    厳しくする理由が特にない

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/18(日) 02:47:19 

    基本誰にでも平等
    好きな人も嫌いな人も平等
    好きな人と嫌いな人が喧嘩をしたとしても悪い方に悪いと言う

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/18(日) 02:48:52 

    自分では普通に接してるのに
    「本当、優しいよね〜」とか「お人好しだね」と
    よく言われます。
    優しいって何なんですかね(´・Д・)」

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/18(日) 02:51:30 

    >>1がどんなことを優しいと言っているのかわからないけど、私の感覚で言うと礼儀正しく必要なら親切にふるまうだけ。
    わざわざ優しくはしない。優しくすると人は気があると勘違いしたりつけ上がったりするから。人を駄目にするような気がする。

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2016/09/18(日) 02:53:28 

    ガル民が普段そんなに人に優しくしてるなんて信じられないんだけど。その反動でネットでは厳しくなるのかな?

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2016/09/18(日) 02:57:58 

    優しくする理由もなければ酷くする理由もない
    誰かを優遇したり誰かを冷遇したりしてたら疲れるし
    イケメン(美人)にだけ尻尾フリフリしてる人たまに見るけど醜いぁって思ってしまう

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/18(日) 03:10:48 

    私も主さんと同じ
    普通に接してるだけでなぜか勘違いされる
    自分が無意識に勘違いされる態度を取ってしまってるのかも知れないけど、無意識だから何を直したらいいのかわからない・・・
    相手にも迷惑だろうから、ちょうどいい接し方がないものか探り中です

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/18(日) 03:13:54 

    好きな男性に、他の男の人に優しくしてるところ見られたら
    「なんだ俺じゃなくても他にいるのか」って思われちゃうよ??

    +3

    -9

  • 88. 匿名 2016/09/18(日) 03:15:57 

    優しくするけど、勘違いされないように、好きな人を公言する笑

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/18(日) 03:16:38 

    >>83
    具体的な話を書かないとほぼ意味ないよね。私の周りだと
    ちょっとのことで「さすが◯◯さん!」とか、
    必要以上の報告を逐一最高の笑顔でとか、
    こういうのは愛想振りまいて自分が気持ちよくなりたいのか、相手の男性にガチで気があるのか
    のどっちかだよね

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/18(日) 03:23:36 

    優しくと言うか普通に接します。
    優しく接するってどんな感じかよくわからないけど、困っていたら助けるし、落ち込んでいたら励まします。
    それは男女問わずですが、友達や好きな人ならもっと新味になります。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/18(日) 03:23:39 

    大人なんだから誰でも礼儀正しく接するのは当たり前
    興味なければ冷たくあしらうとか、見下してるつもりが「こいつ子供なんだな」って逆に見下されてるよ

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/18(日) 03:31:42 

    する。目に映った男には優しくする。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/18(日) 03:47:00 

    普通に優しく、というか男女共に同じくらいの距離感の人は同じように接する。
    会社の人は会社の人なりの態度。
    友人の知人みたいな微妙な距離感の人にもまたそれに相応しい対応。

    男だから厳しくしたり、優しくしたりしてたら、逆にこっちが「意識しすぎなんだよ、勘違い女!」とか影で思われてたらヤダ。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/18(日) 03:47:54 

    優しい度合いじゃない?媚び売るみたいに優しくするのか、困っている時に手伝う優しさなのか。

    それによって違うと思う。

    私は職場では上司の方なので、みんなに平等に声をかけ、優しく接するよう心がけています。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/18(日) 03:48:21 

    人に優しくされた時
    自分の小ささを知りました。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/18(日) 03:54:59 

    >>1
    私も同じです!
    キモいと嫌われてる男性なら、その接しによって、僕のこと好きだからこんなに優しくしてる?になるみたいです。
    相手が本気になりストーカーになってからは、周りを見て嫌われてる人なら私も距離をおきます。

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2016/09/18(日) 04:07:18 

    >>96

    周りを見て嫌われている人なら

    って

    小学校のイジメみたい。自分が何かされた訳でもないのに、周りに影響受けて接する。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/18(日) 04:13:59 

    >>97

    途中で送信しちゃったから、私がそう言う風に接していると思われちゃう書き方だったかな。

    周りに影響受けて、態度を変えるのって大人気ないな。

    職場にもあからさまに自分に得する人には優しくするけど、そうじゃない人には冷たくする女がいたけど、自分に返ってきていたよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/18(日) 04:34:51 

    自分では気にしたことなかったけど
    最近、意外な後輩に告白されて
    ◯◯さん(私)は優しいから気を付けて下さい。
    男は勘違いしちゃいますよ!
    特に僕は女性に免疫がないから
    すっかりその気になっちゃいました。
    と言われてびっくりしたのと
    気を付けなきゃなと痛感しました。
    でも、笑顔で挨拶したり
    困ってる人が居たら助けたり
    新人さんのことを気に掛けたり
    そういうのって当たり前だから
    何を気を付けたらいいのか分からなくて困ってます(>_<)

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/18(日) 04:39:15 

    優しく接するってことがいまいちよくわからない

    いつも通りでいんじゃないの?

    主さんの友達は主さんのどういうところが
    優しいと思ってるのか具体的に書いてほしい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/18(日) 04:41:25 

    >>98
    >そう思われちゃう書き方だったかな

    思われちゃうも何も、そういう風にしか受け取れない文章だし、途中送信と言いながらどうして訂正も補足もしてないのかなって思っちゃうけど。実際はどういうつもりで書いたの?

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2016/09/18(日) 04:57:45 

    昔は興味ない人にも優しくしてました。もっというと同性の嫌いな人(周りから嫌われている)にも優しくしてました。

    結果、興味のない男の何人かからストーカー被害に遭い、嫌いな同性からはかなり好かれてグループで遊びに行ったときなど隣をキープされるようになりました。それ以来、むやみに優しくしないようにしてます。

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2016/09/18(日) 05:10:47 

    >>99
    自分が女の子にモテないナルシストのくせに、断られた腹いせに、相手に問題があるような言い方をして罪悪感を抱かせるって汚い。
    そんなだから女の子にモテないんだよ。
    でも、こういう思考の男は本当に多い。
    最初は罪悪感があるけど、自分を守る為に男には無愛想くらいでちょうどいい。

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2016/09/18(日) 05:14:11 

    なんか、“興味もないのに優しくしてあげてる”って感覚なんでしょうか?それぐらい違和感のある質問なんですが。
    私は自分を優しいとは思っていないですが、自分の感情で周りへの態度を変える事はありません。
    もちろん、好きな人と嫌いな人だと全く同じ接し方ではないとは思いますが、興味の有無で接し方を変えた事もないし、そんな事考えた事もありません。

    職場では新人や派遣さんに頼られるというか、なつかれる事はよくありますが、常に一定の距離を全員と保っているので深入りされる事はありません。
    同じ職場に彼氏がいますが、誰も交際に気付かないくらい他と同じ接し方ですね。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/18(日) 05:50:33 

    逆に若くてかわいい子にしか優しくない男を見てどう思うのか?
    異性として興味ある、ないは関係ない。
    一人の社会人としてどんな人でも尊重しましょう。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2016/09/18(日) 05:54:25 

    リア充の男 自分に優しくキモオタに無愛想な女を見て引く

    キョロ充の男 自分に優しくキモオタに無愛想な女を見て喜ぶ

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/18(日) 05:56:02 

    職場に恋愛対象の男にしか優しくしない先輩いますね…。
    その先輩、他の男には挨拶も雑談もしない。
    鋭い目つきで威嚇するので男性陣に怖がられています。
    男性陣の評判がそんなんなので
    意中の男性社員にも興味持たれてないです。(^_^;)

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/18(日) 06:16:00  ID:1qXKNQVFZs 

    やさしくします。
    公平に扱う主義なので。
    でも、社長に気を使ったら勘違いされてキスをされました!

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2016/09/18(日) 06:23:30 

    「ブスやババアに付きまとわれたら困るので無愛想に接するんだ俺」
    こんな男がいたら女性陣一致団結で総スカンでしょ

    男女逆でも同じだと思うよ

    +28

    -7

  • 110. 匿名 2016/09/18(日) 06:32:05 

    優しく?
    普通に接しているけど
    八方美人は結局損するよ

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2016/09/18(日) 06:40:23 

    MAjagmはげうぞるがーーーーー!

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/18(日) 06:52:57 

    勘違いされるから優しくしなくていい。
    普通の対応しましょう。

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2016/09/18(日) 07:06:24 

    普通の対応をしてるつもりだけど、自分の普通はかなり優しいらしく勘違いされる

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/18(日) 07:08:56 

    嫌な目にも沢山あってるから、きつくしたり、優しくしたりで、優しくするだけにはならないように気をつけてるよ。

    早く結婚してもてるの終わりにしたくて仕方ない。
    殺されるかと思った時もあったし、不用意に優しくする必要ないよ。本当に。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/18(日) 07:11:48 

    もう少しみんな具体的に書け
    判定のしようがない

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/18(日) 07:17:38 

    そんなんでどうやって仕事してるの?

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/18(日) 07:38:20 

    女性に対するのと同じ普通の態度でも勘違いする馬鹿はいるから少しでも気持ちの悪い男性(惚れやすそう)には無視に近い態度をとる。
    人によって態度を変えるなんて失礼なことしないよ!なんて言うのは、異性に女性として見られにくいか今までナルシスト勘違いクズ男に出会ったことの無い幸せな人だと思う。

    +12

    -8

  • 118. 匿名 2016/09/18(日) 07:42:11 

    20歳くらいの頃、バイト先の飲み会で具合の悪くなった男の子を介抱してたら次の日から
    お前あいつが好きなんだろみたいな噂をされた事があったんだけど、じゃああの時どうしたら良かったのかな。放っといたら良かったのかな。
    男女関係なく普通に接するけど、勘違いされる事はあるよね。
    若い内は特に何でも恋愛に結びつけようとする人っている。

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/18(日) 07:42:21 

    優しくするけど、年配の男性とか、こちらの親切心や愛想笑いを好意と勘違いする人がいて困る
    男性って孫までいる年齢の総白髪になっても、まだ現役気分が抜けないんだね

    +21

    -3

  • 120. 匿名 2016/09/18(日) 07:42:40 

    接客業の人とかどうしてるのかなぁ

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2016/09/18(日) 07:52:21 

    みんなすごいなあ
    私は学生時代ならともかく会社では無愛想な態度なんてとれないわ

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2016/09/18(日) 07:57:47 

    老若男女、誰でも態度は変わりません。勘違いしてくる人にはきちんとNOと言います。今まで優しくしてたのに急に冷たくしたり無視したりはしません。言うべきことは言います。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/18(日) 08:06:13 

    ひえー 可愛い人は大変だね。

    十代までは女性でも友達(毒舌)とそれ以外(慇懃無礼)とあからさまに態度を変えていたけど、大人になってからは誰でも親切な対応を心がけてるよ。

    ただ、あまりに興味が持てない人だと態度によそよそしさが出るな。単純に話題に困る。

    勘違いされたこともあるけど、それとなくキッパリ否定したよ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/18(日) 08:13:11 

    分け隔てなく愛想良くしてるつもりだけど
    中には距離を縮めてこようとする人もいるから、少し距離が近くて「ん?」と思ったら、常識の範囲内で惚気るようにしてます。
    (昨日彼と○○のディナー行ったんですよ、とか遊園地行ったんですよ等。)

    相手にとってどうでもいい話をしているうち、自然と私も「どうでもいい」存在になり変わります。
    気付いたら新人の子に行ってたり、私とは挨拶程度の仲になっています。
    それで良いです。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/18(日) 08:41:05 

    看護師ですが、すぐ怒鳴ったりして対応が難しい患者さんに、丁寧に愛想良く接していたら好かれてしまったことがあります。
    職場に食事の誘いの電話がかかってきたり、受診日でもないのに会いに来られたりして怖かった…
    今までも何回か、患者さんに好意を寄せられたことがあって、自分の対応が悪いのかとちょっと本気で悩んでます。
    こちらはあくまでも仕事だと思って接してるのに…

    こんな私でも、片思いの男性にはそっけなくしてしまって全然進展しません。涙

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2016/09/18(日) 09:01:39 

    使えない人には男女関係なく素っ気なくしてる

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2016/09/18(日) 09:02:13 

    男女問わず接する人には普通に対応します。優しくはないかもしれない…けど失礼のない対応を誰にでも心掛けています。
    ただ、自分に都合いい解釈する男性もいますよねー。誤解されやすい人はある程度見極めて接し方を変えるとかした方がいいと思います。結構無意識に相手に特別感与えてる女性もいますし。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/18(日) 09:09:48 

    普通に周りと同じように接していたのに勘違いされて、彼氏がいると断ったら逆上されてストーカーされた。

    毎日怨念込めた目でにらみつけられ追いかけまわされ、結果追い詰められて体壊して会社も辞めた。
    何年もたつけど、今だにどこかで会ったらと思うと怖くて仕方がない。
    だから私は男の人には仕事以外の話はしないし、無愛想な奴だと思われてると思う。

    でも、あの恐怖を味わったら、普通になんて接せられない。

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2016/09/18(日) 09:20:57 

    普通の人は意識しないけど、
    ちょっとイケメンだったら、気があると誤解されたらどうしよう、と不安になる。
    めっちゃブサイクだったら、ブサイク扱いしてないわよアピールするため、ふつうに接しようと努力する。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2016/09/18(日) 09:32:22 

    恋愛対象になる人にだけ優しくするのってただのぶりっ子じゃん。勘違い男に告白されても振ればいいだけのこと。

    +4

    -8

  • 131. 匿名 2016/09/18(日) 09:41:41 

    基本誰にでも優しくするけど、たまに勘違いするバカな男もいる。その時は一気に冷たくする。

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2016/09/18(日) 09:49:50 

    人間ならそれなりの礼儀を持って対応します。イケメンでもキモメンでも女性でも扱いは同じです。友達ならひいき目に優しくします。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/18(日) 09:52:11 

    イケメンすぎたりすると、変に意識しすぎたりして…逆に変な態度になる。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/18(日) 10:01:11 

    基本的には誰に対しても優しくするよ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/18(日) 10:15:16 

    >>116
    うちの職場にも一人いるけど
    当人はそれでもちゃんと仕事しているつもりらしいよ。
    男性陣にはすげー嫌われているけど気づいていない(笑)

    ただ作業を正確にこなすのが仕事ではない。
    周囲との人間関係含めて仕事なのにね。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2016/09/18(日) 10:27:00 

    えーみんな優しくするの?
    私は普通に接するだけだよ
    冷たくもなく優しくもなく
    興味ある男にはちょっと優しくしちゃうけどさ笑

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/18(日) 11:14:25 

    勘違いされていると勘違いしている人もいるだろうね。相手も優しくしているだけなのかもしれない。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2016/09/18(日) 11:39:42 

    殺人鬼とかじゃなきゃ、誰でも人間として優しくするよ。
    ただ、恋愛対象にしかしないような行動(異性としての好きのアピール)は、好きな男性だけだよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/18(日) 12:18:57 

    する。普通にしてるとキツく見られるので、仕事を円滑に進められるように努力してる。
    中高と男子に影で女王様呼ばわりされてたキャラだから、ちょっとくらい優しくしても誰も勘違いしないという安心感もある。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/18(日) 13:04:40 

    興味ない人とかではなく、
    この人ヤバそう…や、この人好かれたら困る…などヤバそうな人は
    優しくしないし、距離をとるし、近づかない。

    ヤンキー、不良、DQN、
    刺青が入ってる、前科あり、
    アニメなどガチオタ、モラハラ、
    若い子目当ての身の程知らずのおやじ

    意外と婚活の場に多いのです…
    特に高学歴のガチオタっぽい人は、
    少し優しくしただけでも、好かれてしまい、
    断るのが大変だったので優しくしません!
    「なぜ僕を好きにならないのか、
    そんなの絶対おかしい!!」
    と言ってて恐怖でした

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/18(日) 13:29:19 

    優しくはするけど、親しくはしない。
    親しくすると勘違いする男性って多いし、申し訳なくなる。
    親しくする女は勘違いさせて優越感感じようって小悪魔っていうか、自己中な人多い。
    興味ない男性というより、男性関係なく他人に対してある程度丁寧な優しい態度をするのが大人だと思うので。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/18(日) 13:32:34 

    優しくすることが問題なんじゃなくて
    距離が近いからお友達から注意されたんだと思いますよ!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/18(日) 14:35:59 

    優しくしてたら勘違いされることが多数あって困ったから、それ以来は興味ない人にはあまり優しくしてません
    それでも勘違いする人が居るけど…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/18(日) 14:41:20 

    男性はこの女性は俺に好意があるんだと勘違いしたがりの生き物だと思ってる
    だから男性には普通に接してても勘違いされることはある
    態度を冷たくしても「逃げれば追う」で来られるので、きっかけがあればはっきり口に出してNOの意思表示をするのが男性には1番わかり易いと思う

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/18(日) 14:46:19 

    興味ない人にも優しくするけど、違和感を感じたら勘違いかもしれないけど距離をおく。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/18(日) 15:28:38 

    >>1
    ただ、私はモテますと自慢したいだけなのか、別のコメにあるような困った事態があって悩んで質問しているのか、よく分かりません
    友達が注意してくれるのなら、その友達に相談するのが一番だと思います

    +0

    -6

  • 147. 匿名 2016/09/18(日) 15:39:08 

    しない。誤解されると困るから。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/18(日) 15:49:32 

    以前事務の男にあることを聞いたところ
    顎でふんっと指さし(顎さし?)された。
    そこにあるからということらしい

    若い可愛い子に聞かれた時は
    そこまで行って書類を取りだし、丁寧に教えていた

    以来私はそのことを根に持ってる・・・!

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/18(日) 17:05:56 

    無用なトラブル招くよ
    しかもトラブル起きたとき、自分はなにもしてなくても、周りも相手も第三者も自分を責めてくるよ
    良いことひとつもない

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2016/09/18(日) 17:24:43 

    >>33
    1番可哀相なパターンすね…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/18(日) 17:26:21 

    興味あるなしで態度あからさまなひとは男からも女からもモテない。
    だから自分のために優しくする(笑)

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/18(日) 17:39:28 

    取り敢えず優しくしておく

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/18(日) 18:23:57 

    必要以上にやさしくはしないけど
    礼儀正しくはしたいと思って行動しています

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/18(日) 18:32:37 

    優しくする。ファンは多いほうがいい。どの年齢になっても。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/18(日) 19:21:30 

    興味なくても人として女性の友達や仕事仲間と同じように普通に優しくする。

    でも私はそれで勘違いされてしまい、好意寄せられてしまってることに気付いたので少し距離を取るようにしたらなんだか恨まれてしまったことがありますorz

    でも理由もなく最初から冷たくするのもおかしな話だし、こっちもそんな余計なこと考えて仕事とかするのも疲れるし。
    勘違いしないでくれorz

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/18(日) 19:26:55 

    職場の場合、
    優しくはする、雑談とかもする。

    でも、食事の誘いとかだけは断る。二人きりにならなければ先には進まないわけだし。
    でも好きな人ならば優しくもするし、食事の誘いも乗る。先に進めたい気持ちがこっちにもあるから。


    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/18(日) 19:49:40 

    人としての基本(挨拶やお礼)はきちんとしつつ
    男性には平等に素っ気なくする(勘違い防止のため)
    女性には平等に優しくする(いろいろ面倒だから)

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/18(日) 20:01:53 

    興味ない人にも優しく接していて誰にも同じ態度をしていたつもりだったんですが、勘違いされて参った経験があるので、興味ない人には挨拶程度と仕事の話以外しない事にしてます

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/18(日) 20:44:14 

    男女とも、年齢関係なく、普通に接する。
    でも、基本丸顔ニコニコタイプの上、聞き上手だと思うので、優しい人と思われてる。
    私本人は特別思わないけれど(^^)

    人との距離感が近すぎるなーと思う人は、さりげなくバリアを張ります。
    なぜかクセのある人にも好かれてしまうのがいいのか悪いのか…。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/18(日) 21:25:08 

    優しくするの度合いがわからない
    勘違いモテ女は近い距離でベタベタしながら接するのを優しいと思ってる
    主も友達に距離が近いと言われたならその部類でしょ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/18(日) 21:26:51 

    距離が近いを優しいと言わない
    優しくするにしても普通の距離でいいでしょ
    そら勘違いするわ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/18(日) 21:31:43 

    興味ないなら、さりげなく気はありませんよと思わせるのも優しさだよ
    そんな優しさを主は持ってないの?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/18(日) 21:34:02 

    勘違いを迷惑だと思ってるならそうするべき
    そうじゃないならそのままでいいじゃん
    モテないよりモテたいんでしょ?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/18(日) 22:11:40 

    生理などで頭が痛い時は、興味あるなし関係なく、優しく接する余裕がなくなる。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/18(日) 23:02:45 

    特に興味ない男性
    素っ気ない態度貫く
    逆に惚れられる

    そんなパターンもあります。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/18(日) 23:16:59 

    人類愛的な理由で優しくはする
    べたべたはしない

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/19(月) 00:06:01 

    優しくしない。好きと勘違いされるのが面倒なので。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/19(月) 00:10:30 

    優しくするの良いことだけど、私には難しいよ正直
    普通に男女隔てなく接していたけど
    異性からは好意と受け取る、勘違いする人がいるから普通に接するにも注意というか、挨拶と仕事の話とか必要以上に接しないようにしている
    それに、同性と同じように接していても
    その同性から下手すると『男にはベタベタしてる』と言う面倒な人もいるから、なるべく雑談も避けてる
    今は以前に比べて、笑顔も控え目
    事情も知らず優しくしないと冷たい、差別とか周囲に散々言われて、嫌いなセクハラ上司にまで嘘の笑顔で無理して会話したアホな過去あるけど、変に皆に優しくっていうのも私には無理だった

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/19(月) 00:37:28 

    優しい人にはブサイクだろうが普通に優しくする。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/19(月) 01:14:44 

    恋愛対象として見れない相手にも優しく接してますよ
    恋愛対象として見れないからと優しくしない理由もないですし…
    まぁ、必要以上に優しくはしませんけど

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/19(月) 07:43:40 

    あからさまに冷たくはしないし、出来ないかなぁ。一緒にいるのが不快なレベルで無ければ、普通に、接します!
    でも、デートに誘われたり、気がある素振りがあったら、興味ないアピールをさり気なくします(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード