ガールズちゃんねる

ツヤ感の出るコスメ!

173コメント2016/09/23(金) 18:44

  • 1. 匿名 2016/09/17(土) 00:59:49 

    最近はマットよりツヤ感のあるメイクが流行ってますよね。
    主はツヤ感の出るアイシャドーが知りたいです!

    +168

    -2

  • 2. 匿名 2016/09/17(土) 01:00:14 

    メイクトピきたぁ(≧∇≦)♡

    +215

    -17

  • 3. 匿名 2016/09/17(土) 01:02:16 

    ツヤ感の出るコスメ!

    +38

    -737

  • 4. 匿名 2016/09/17(土) 01:02:42 

    メイベリンとかリンメルのシャドウオススメ
    他のトピで貼ってた人の画像を拝借しました
    ツヤ感の出るコスメ!

    +203

    -58

  • 5. 匿名 2016/09/17(土) 01:02:48 

    定番のアディクション

    +145

    -10

  • 6. 匿名 2016/09/17(土) 01:02:51 

    ブラシとかチップを濡らしてアイシャドウつけるとツヤ感出るってきいたよ

    +33

    -70

  • 7. 匿名 2016/09/17(土) 01:02:51 

    ベビーオイル塗る

    +19

    -81

  • 8. 匿名 2016/09/17(土) 01:03:25 

    クッションファンデ
    ツヤ感出るって流行ってるけど
    オイリー肌にはテカリ増進にしかならない…

    +412

    -11

  • 9. 匿名 2016/09/17(土) 01:03:36 

    どうせライトスカペードでしょ

    +21

    -47

  • 10. 匿名 2016/09/17(土) 01:03:53 

    >>3
    ブス

    +42

    -68

  • 11. 匿名 2016/09/17(土) 01:03:54 

    >>4補足すると色的にはスモーキーだからマットに見えるんだけど、ラメがすごく細くてしっとりしてるから目元が程よくキラキラしてツヤ感でるよ!

    +90

    -15

  • 12. 匿名 2016/09/17(土) 01:03:59 

    ツヤ感とテカリは紙一重

    +582

    -10

  • 13. 匿名 2016/09/17(土) 01:04:03 

    +127

    -34

  • 14. 匿名 2016/09/17(土) 01:04:06 

    >>3
    デブ

    +43

    -64

  • 15. 匿名 2016/09/17(土) 01:04:26 

    パウダー仕上げ後に、手のひらに少し化粧水をなじませて、顔にパンパンと染み込ませるような感じで粉っぽさをなくしてますー!

    +111

    -52

  • 16. 匿名 2016/09/17(土) 01:04:39 

    >>3
    エラ削った癖に顔でかい

    +57

    -68

  • 17. 匿名 2016/09/17(土) 01:05:04 

    オリーブオイル塗る

    +14

    -40

  • 18. 匿名 2016/09/17(土) 01:05:16 

    ベースでツヤ感を出したいならリキッドが良いよ

    +175

    -9

  • 19. 匿名 2016/09/17(土) 01:05:27 

    紫色のパウダーでラメ入りだと
    透明感とツヤ感出せると思う。
    私はレブロンのパウダー使ってる

    +200

    -16

  • 20. 匿名 2016/09/17(土) 01:06:12 

    ごま油塗る

    +29

    -55

  • 21. 匿名 2016/09/17(土) 01:06:15 

    仕上げにミストをシュッとする

    +85

    -14

  • 22. 匿名 2016/09/17(土) 01:06:46 

    ニベアでスキンケア!オススメ(^ー^)ノ

    +12

    -49

  • 23. 匿名 2016/09/17(土) 01:06:55 

    サンローランのクッション!!!
    上品なツヤで、一切崩れないしオススメだよ!!

    +111

    -21

  • 24. 匿名 2016/09/17(土) 01:06:56 

    クレ556

    +50

    -35

  • 25. 匿名 2016/09/17(土) 01:07:02 

    うわー暇

    +7

    -48

  • 26. 匿名 2016/09/17(土) 01:08:31 

    下地の上からリキッド乗せたらヨレヨレなるんだけど駄目なの?

    +79

    -8

  • 27. 匿名 2016/09/17(土) 01:08:39 

    寝るね
    おやすみ〜

    +36

    -55

  • 28. 匿名 2016/09/17(土) 01:09:34 

    ポールアンドジョーのチークはパーツがいい感じでツヤツヤになる!
    ハイライトも一緒になってる

    +99

    -7

  • 29. 匿名 2016/09/17(土) 01:13:09  ID:dGdi3TXr9c 

    コスメデコルテのクリームアイシャドウ

    +89

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/17(土) 01:14:33 

    >>26
    下地塗って1~2分経ってから
    リキッド塗ってみて

    +129

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/17(土) 01:17:30 

    >>26
    下地付けて少し待って、軽くティッシュオフしたら全然違うよ!

    +142

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/17(土) 01:18:21 

    >>3
    リアルなアンパンマンのほっぺたみたい

    +85

    -11

  • 33. 匿名 2016/09/17(土) 01:18:27 

    クレドポーの単色シャドウ
    色によってセミマットもありますが、粒子がすっごく細かくて色持ちも良いです
    (クレドポーにしては手頃な3千円代)

    +109

    -9

  • 34. 匿名 2016/09/17(土) 01:18:39 

    ダイソーのハイライトのHANATAKA POWERてやつ
    意外にいいよ。ギラギラしない細かいパウダーでほわっとツヤが乗る感じで気に入ってる!
    コスパも最高だしね(笑)

    +50

    -41

  • 35. 匿名 2016/09/17(土) 01:20:28 

    バーバリーの下地。すごくツヤでるしオススメですよ!
    写真の真ん中のです。
    まだまだ店舗少ないからもっと増えてほしいな!
    美容部員さんが良い人ばっかりで、接客も良いし最近よく買いに行ってます◡̈
    良かったらみなさんも行ってみて!
    昨日は下地とリップも買いました!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +167

    -15

  • 36. 匿名 2016/09/17(土) 01:20:42 

    ピグメント系のアイシャドウはキラキラ感も艶も良いよね!

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2016/09/17(土) 01:21:09 

    エトヴォスのミネラルハイライトクリームはめちゃくちゃ自然に、中から発光してるみたいにツヤが出るよ。シャドウとしても使える。

    +125

    -7

  • 38. 匿名 2016/09/17(土) 01:21:49 

    >>30
    時間おいてみるのかぁ知らなかった!普通のペースで塗ってグチャグチャになってしまって…テカリ防止の下地は絶対つけたいから、なぜヨレヨレになるのかわからず買ったばかりのリキッドファンデ使うのやめたんだ…ありがとう!時間おいてみます

    +192

    -8

  • 39. 匿名 2016/09/17(土) 01:23:18 

    デパコスをこれ見よがしに勧めてくる人は参考にならないよね。デパートで買ったからツヤが出るとでも言いたいのかな

    +7

    -122

  • 40. 匿名 2016/09/17(土) 01:24:14 

    スックの今月発売したクリームファンデいい感じ!
    でも高い(ーー;)

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/17(土) 01:24:23 


    アイシャドウをグロス手にとって塗ったうえに乗せるとツヤ感でるよー!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +61

    -73

  • 42. 匿名 2016/09/17(土) 01:24:40 

    >>31
    時間おいてティッシュオフするのか〜ありがとうございます!明日からやってみる

    +103

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/17(土) 01:28:31 

    ツヤと言えばコレ
    ツヤ感の出るコスメ!

    +142

    -9

  • 44. 匿名 2016/09/17(土) 01:31:35 

    やっぱりアディクションのアイシャドウかな

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/17(土) 01:32:42 

    艶系ファンデはテカッてる用に見えたりカバー力なかったりするので、イルミネーターかグロウスプレーが好き!
    内側からツヤッとしてるように見えて好み!

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/17(土) 01:36:38 

    手持ちのシャドウに重ねるだけ!
    単独使いもできる!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +144

    -9

  • 47. 匿名 2016/09/17(土) 01:40:15 

    ツヤ系のベース使ってる人って顔全体に塗るんですか?
    テカテカに見えないんです?
    ストロボメイクみたいに部分使いならわかるけど…全体的に艶々しててテカッて見えないのかすごい不思議です(´;ω;`)誰か詳しい方教えて下さい!

    +76

    -6

  • 48. 匿名 2016/09/17(土) 01:43:44 

    >>37
    ミネラルハイライトクリーム、気になってました!
    めっちゃ敏感肌なんですけどエトヴォスだから大丈夫ですかね?

    +72

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/17(土) 01:46:26 

    私はクッションファンデ好き
    艶がでて、肌がキレイに見える。

    +33

    -12

  • 50. 匿名 2016/09/17(土) 01:50:01 

    ナイショにしておきたかったけど、FANCLのUVカット化粧下地はほどよいツヤで大当りしました。
    ぎらりんてかりんになりすぎず、ブライトアッブな感じ。あと安定のFANCL感として生理前に使っても肌荒れなし☆
    (30代前半営業職)

    +35

    -29

  • 51. 匿名 2016/09/17(土) 02:02:08 

    アイシャドウとかグロスとか、あとはハイライトやパウダーでツヤ感出すってのはとてもいいと思うんだけどね
    クッションファンデ塗りたくった上にまたツヤ感足してっていうメイクしてる人割とガチでマジでただテカってるだけにしか見えない(笑)
    女でツヤ感メイクってのがあるっていうの知ってるわたしがこう思うくらいだから男ならなおさらテカってるって思うはず
    余談ですが…シースルーバンクが少し前に流行ってたけど、電車に乗っている時にシースルーバンクのJKを見て高校生男子があいつ前髪禿げてね?って話してるのを目撃したことがある(笑)
    だからなんで言えばいいんだろう…ほどほどに
    じゃなきゃ、脂ぎってるって思われる可能性大

    +259

    -11

  • 52. 匿名 2016/09/17(土) 02:02:32 

    私もバーバリー。つやでるし良いですよね!

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/17(土) 02:04:37 

    下地とか、リキッドファンデで艶が出てもその後お粉叩いたら艶感なくなりませんか!?
    それとも、ツヤ感失われない様なお粉あったら教えてください!

    +256

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/17(土) 02:06:42 

    >>53
    ツヤ部分以外にブラシでのせていくのはどうですか?

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2016/09/17(土) 02:10:04 

    リンメルはツヤツヤ出ると思います

    +67

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/17(土) 02:10:35 

    テカり肌とツヤ肌の違い誰か教えて笑

    +137

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/17(土) 02:12:03 

    MACのスモールアイシャドウ「アンバーライト」というカラー。
    オレンジゴールドのようなブラウンでとにかく発色がよくツヤ感が素晴らしい!
    鏡でついついまばたきしたくなるような艶めきでお気に入り!

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/17(土) 02:13:47 

    下地つけて1~2分待つ。それはわかってる。でもその1~2分で電車をのりのがすからいつも慌ててやってヨレヨレテカテカ丸になってしまう

    +15

    -46

  • 59. 匿名 2016/09/17(土) 02:15:43 

    ほんとツヤ感ウェット感
    が全然わかんない
    べったべただぞ?
    あー流行りがわからなくなってしまった
    ってことはおばさんになったんだなー私

    +130

    -6

  • 60. 匿名 2016/09/17(土) 02:22:20 

    ツヤってかテカるのはどうしたらいいのかな…wかなり悩みw

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/17(土) 02:25:12 

    わたしも全然うまくできない
    だからあきらめてパウダーに戻してフツーのサラサラ系を貫いてる

    +104

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/17(土) 02:38:27 

    キャンメイクのハイライトを全体に塗ってからファンデーション塗ってる

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2016/09/17(土) 02:39:04 

    アディクションのスキンケアファンデーション?つやつやになる。
    アイシャドウは、Macのミネラルアイシャドウ?を使ってまーす!名前が曖昧ですけど…

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2016/09/17(土) 02:41:29 

    ハイライトとクリームチークでかなり艶感でると思います。

    +52

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/17(土) 02:51:12 

    >>23
    私もサンローランのクッションファンデ使ってます(*^^*)ツヤ肌になるし、本当に崩れない!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/17(土) 02:53:48 

    >>37そこのお粉もめっちゃ綺麗にツヤでます。
    テカテカじゃなく肌が元から綺麗な人みたいなツヤです!夜寝る時もつけれる色が付かないタイプのやつ

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/17(土) 03:02:38 

    バカ売れだっていうから、
    安いし、韓国旅行で
    ミシャのクッションファンデ買ったら
    ぜんぜんダメ。
    ヨレるし浮くしテッカテカ〜

    +37

    -21

  • 68. 匿名 2016/09/17(土) 03:04:48 

    やっぱり。
    クレドポーボーテのリキッドファンデ
    高いけど、
    少量で伸びがいいから長持ちするし。
    テカらないのに、乾燥しない。

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/17(土) 03:05:32 

    誰か教えて!
    アイシャドウベースは何がいいかな?

    アイシャドウベースって粉?クリーム?

    今早速リンメルのアイシャドウ注文しちゃった‼

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/17(土) 03:13:05 

    毛穴開き気味の人は、ツヤ感メイク向いてないのかな?余計目立ってお疲れ顔になってしまう。

    +129

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/17(土) 03:13:13 

    実はちょい前のレギュラーコスメトピから物欲が止まらない

    +244

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/17(土) 03:18:00 

    パール感のあるツヤ感に憧れるんですが、
    クッションファンデはしっとりなツヤ感なんですよね。

    やはりパール下地と、ハイライトでプロは仕上げるのかなあ。

    ファンデでパール入ってるのはないよね。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/17(土) 03:35:53 

    10代からずーっとツヤ重視で、色々試した結果
    RMKが良かったよ!
    お直しの時はこの二層のファンデでやってた!

    オススメだけど、私は肌が荒れたので今は使ってません(;_;)
    母にも勧めて、使ってるけど荒れてなかったので人によるのかな?
    ツヤ感の出るコスメ!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/17(土) 03:40:54 

    顔全体に艶物使ってる人って本気?
    テカテカだよ!本当に!!

    +74

    -8

  • 75. 匿名 2016/09/17(土) 03:46:31 

    顔全体に艶出すの使ってる人ってこう見えてるよ!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +268

    -10

  • 76. 匿名 2016/09/17(土) 04:15:12 

    MACのハイライト
    肌白い人はライトスカペード
    肌暗めな人はソフトアンドジェントル

    +82

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/17(土) 04:24:07 

    変にツヤ感出さないほうがいいと思う。
    一般人が独自のメイクで下手なツヤ感ださなくても、余程の乾燥肌じゃない限り、午後以降になるとたいていみんなアブラでテカってくるし。

    +174

    -13

  • 78. 匿名 2016/09/17(土) 05:07:17 

    >>51
    シースルーバングはスルーしてました
    ベースの髪の量と合わないので

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2016/09/17(土) 05:16:18 

    ポールアンドジョーの下地だけ使うと薄づき・カバー・艶がみんな揃う。
    Tゾーンだけチャコットの粉を使うと◎

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/17(土) 05:33:06 

    YOU(福田彩乃にモノマネされてる人)ってツヤ通り越していつもテカテカ脂ぎってるように見えない?

    +153

    -5

  • 81. 匿名 2016/09/17(土) 06:32:09 

    ごめん、酔ってるついでに言う
    金さえ出しゃーそれなりに揃うけど
    結局は、素肌が整っているかどうかだよ
    そして、しっかりティッシュオフ
    肌整えるなら、地肌から
    私は、たまにコラーゲンとるために
    豚足、鶏皮を食べます
    汗かいたら、自然に肌は綺麗になるよ

    +29

    -44

  • 82. 匿名 2016/09/17(土) 06:50:26 

    >>81

    残念だけどコラーゲンは体内からじゃないと生成されない。外からは取り込めないんだよ

    +86

    -9

  • 83. 匿名 2016/09/17(土) 07:25:40 

    エトヴォスのBAさんが、ハイライトめちゃくちゃいいよ!!!と勧めてくれたんだけど、その方はインナードライ?というやつなのか、顔全体がドロンドロンにテカってて引いた。。

    ハイライト部分はツヤツヤなんだけど、それ以上におでこ、頬がもうオイリーでエトヴォス合わないんじゃ??と突っ込みたくなるほど。
    エトヴォスはテカリ系の肌には向かなそう。

    マックのハイライトとエトヴォス迷い、比べてみると、練りタイプのエトヴォスはつけた部分のファンデが取れるというか寄れて私にはうまくつけられなかった。
    使い方に自信が無い自分にはパウダーの方が気軽でした。

    +45

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/17(土) 07:31:34 

    クッションファンデ流行ってるけど定番化すると思う?

    +5

    -27

  • 85. 匿名 2016/09/17(土) 07:40:30 

    >>13
    チョコボーイ山口、久しぶり(´▽`)ノ

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/17(土) 07:41:28 

    >>8
    この一言でクッションファンデ欲しい…という私の物欲が抑えられた。ありがとう!

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/17(土) 07:59:18 

    >>75は極端だけど、ほどよいツヤは綺麗だと思う
    ツヤ感の出るコスメ!

    +186

    -18

  • 88. 匿名 2016/09/17(土) 08:03:01 

    >>3
    汚ねぇ…
    いつも思うんだけど、この子何となく清潔感がないんだよね

    +93

    -10

  • 89. 匿名 2016/09/17(土) 08:05:56 

    たまにテッカテカでTV出てる芸能人いるよね

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/17(土) 08:17:27 

    ヘレナのプレミアム UV-AG 50 ヌード BB ベース
    結局これにたどり着いた。
    素晴らしいツヤ

    この後に同じくヘレナ、P.C. ファンデーション
    で崩れない&ツヤ感1日続きます!

    でもとにかく高い
    ツヤ感の出るコスメ!

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/17(土) 08:27:24 


    なんか有村って人いつも髪がボサボサで、何がいいのかわからないほど可愛くない。
    なぜこんな骨格から不細工さんがお化粧のCMに出られちゃうんだろ、なぞ過ぎる。
    たまにネットで見かける、可愛すぎるとかそういうコメントも胡散臭い。
    実際に会いましたが、全くキラキラしていませんでした。
    なぜだろうー。

    +103

    -40

  • 92. 匿名 2016/09/17(土) 08:28:00 

    >>51
    ババアで髪が少なくなってきた私は万年シースルーバング(T ^ T)

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/17(土) 08:28:06 

    >>24

    顔中すべってしまうわ!!

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/17(土) 08:28:28 

    エトヴォス使ってます。
    マットスムースミネラルファンデにパウダーで仕上げるけど艶感ありです。
    ファンデ以前にすでに艶があるからなおさら(笑) でもギトギトな感じではないんです。
    美容液も関係してるのかな?
    ちなみに美容液はnowのアンチエイジング用です。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/17(土) 08:29:20 

    >>88
    実は私も同じ事思ってた
    不潔な訳無いのに なんとなく清潔感が無いんだよね

    +62

    -14

  • 96. 匿名 2016/09/17(土) 08:34:49 

    >>1
    THREEのアイグロス艶出るよ!

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/17(土) 08:37:39 

    リキッドファンデーションで艶がでたのに
    フェイスパウダーで仕上げると艶が消えちゃいます…
    みなさんどうされてますか?

    +72

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/17(土) 08:57:39 

    ツヤ肌って、色白な人限定だよね。
    色黒でテカってたら黒光りしててこわい。
    色白の人がほっぺがツヤッとしてたら、透明感あって綺麗だな~と思う。

    +123

    -11

  • 99. 匿名 2016/09/17(土) 08:59:29 

    >>33
    使ってみたいなぁ〜(^^)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/17(土) 08:59:34 

    rmsのルミナイザー
    ちょっとベタつきはあるものの、
    粉のハイライトより、自然なツヤ感が出せると思う。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/17(土) 09:02:49 

    昔ベストコスメになったピエヌのスパークリングアイズわかる人いるかな。ほどよいきらめきとツヤ感がベースにしてもいいし単色グラデ使いにしてもよかった。
    インテグレートで似た感じのがあるけど、どうなんだろうな。

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/17(土) 09:03:50 

    >>97
    メイクしてる本人は艶が消えて見えるけど、実際他人からみたらその位が丁度いいのかもね。
    それが逆に内側から艶とか発光してる様に見える仕上がりになるのかも。

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/17(土) 09:04:57 

    >>46
    これはハイライトにも使えますかね?
    自然な艶のでるハイライト探してます。

    エトヴォスの気になってたけど、どうなんだろ

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/17(土) 09:05:49 

    目元と唇の皮膚は違うので、
    アイシャドウの下地にグロスや口紅塗るのは良くないよ。
    唇は顔の中で一番強い皮膚だから、目元荒れると大変な事になるよ。

    ツヤ出すなら目元用のアイグロスとかあるからそういうの調べて使おう。

    +72

    -9

  • 105. 匿名 2016/09/17(土) 09:06:21 

    有村は姉の顔見ちゃうとブスにしか見えなくなるね
    それまでも普通の子だなーとは思ってたが

    +29

    -8

  • 106. 匿名 2016/09/17(土) 09:12:00 

    >>104
    この前ユーチューバーの人がしてたの見たけどやめたほうがいいんだね
    そもそもババァだから口紅やグロスを目に塗ろうという発想が無かったけど

    +26

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/17(土) 09:12:28 

    ルナソルのシャイニングパウダー
    これだけで塗るとキッラキラになるので、ベビーパウダーと混ぜて、ブラシでふわっとのせるとツヤ肌になりますよ(*^^*)
    ツヤ感の出るコスメ!

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/17(土) 09:13:18 

    有村さんてSK-IIのイメージモデルになったよね?
    全然CM見ないんだけど

    +67

    -6

  • 109. 匿名 2016/09/17(土) 09:13:24 

    これのパープル最強!
    秋にオススメです。
    ツヤ感の出るコスメ!

    +32

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/17(土) 09:15:14 

    >>104
    ごめんなさい、スクロールしてたらマイナス押しちゃったけど、おっしゃる通りです!!
    私無知だったので、Cチャンネルでみて真似してみたらめっちゃかぶれました!

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/17(土) 09:18:50 

    コスメではないけどリキッド塗ってお粉塗ったあとマットになる人はふわふわした筆でくるくる回しながら磨くように余計なお粉をはらってみて

    +60

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/17(土) 09:40:21 

    アイシャドウじゃないけど、エスプリークのオイル美容液下地?はツヤツヤになりました。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/17(土) 09:41:46 

    NARSのデッドオブサマーってやつが、ウェットとドライ、どちらでも使えて良いみたいですよ!
    ブラシを濡らして使うみたいです!LINEのビューティニュースみたいなのがタイムラインにアップされるんですけど、そこに動画付で紹介されてましたよ(^^)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/17(土) 09:52:01 

    やっぱりこれ
    クレドポーのレオスールデクラ

    +65

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/17(土) 10:02:37 

    ドクターリセラの城嶋さんテカテカもテカテカだよね。
    ツヤ感の出るコスメ!

    +90

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/17(土) 10:05:12 

    RMKのシルバーの下地が気になります!使ってる方どうでしょうか?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/17(土) 10:10:54 

    中谷美紀さんのツヤに憧れる。
    ツヤ感の出るコスメ!

    +177

    -9

  • 118. 匿名 2016/09/17(土) 10:17:05 

    ツヤツヤアイシャドウだったらエクセルのこれ!
    手持ちのアイシャドウのベースに使うだけでも程よいツヤ感がでるよ♪
    ツヤ感の出るコスメ!

    +67

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/17(土) 10:22:48 

    無印良品のパールプレストパウダー!

    紫外線吸収剤不使用でSPF30PA +++で肌弱い私の必需品です♪
    ベースの仕上げにツヤが欲しいところにポンポンすると丁度いいパールがツヤっぽくしてくれます!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +34

    -3

  • 120. 匿名 2016/09/17(土) 10:27:08 

    中谷さんきれいですよね
    広告されてるTVandmovieのコスメ気になる

    +52

    -5

  • 121. 匿名 2016/09/17(土) 10:31:05 

    クレドポーボーテのハイライト!!!

    顔全体がテカテカするのは嫌なので目の下にさっと塗るだけですがつやでます!
    高いけど、目の下に塗るだけだからコスパ良いです。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/17(土) 10:31:53 

    RMKの下地、テッカテカになるんだけどw
    誕生日に友達から貰ったやつだから、捨てるわけにもいかず…w
    頻繁に化粧直ししないと油田?ってぐらいテッカテカ_| ̄|○

    +10

    -7

  • 123. 匿名 2016/09/17(土) 10:35:51 

    リンメルのベージュの単色クリームアイシャドウを下地に使ってるけど、キラキラするだけで艶感は出ませんでした
    リピはないかな(笑)←アットコスメ風

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/17(土) 11:03:49 

    >>122
    そうなんですか?がるちゃんでも評判いいし買おうと思ってました
    何色頂いたんですか?

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/17(土) 11:34:30 

    プチプラです。

    細かいパール?でギラギラになりません。

    付けた時はそんなにツヤツヤしていませんが、時間経過と共に馴染んでツヤ肌になります。

    ツヤ肌目指してます!と主張してない内から出るような発光感が大好きで何個もリピしてます。

    パフも大きくて使いやすいよ。
    ツヤ感の出るコスメ!

    +60

    -3

  • 126. 匿名 2016/09/17(土) 11:38:33 

    プチプラです。

    少しラメあり。

    顔全体よりTゾーン、頬とかに
    使い分けてます。

    こちらはツヤ肌少し強めです。

    気に入りすぎて、大きいバージョン出してくれないかメーカーに問い合わせしました。

    ちびサイズしか出さないみたい
    残念だわ~
    ツヤ感の出るコスメ!

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/17(土) 12:10:49 

    パウダーのハイライト系の物以外は脂性の人にはきつくない?

    エトヴォスとかオイル入ってるから、乾燥肌の人には合うよ。それ以外はベトベトするかも

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/17(土) 12:22:13 

    >>98
    そんなことないよー
    色黒さんの艶もセクシーじゃない!?

    +49

    -5

  • 129. 匿名 2016/09/17(土) 12:40:15 

    ポール&ジョーの下地、前のコスメトピでも皆さん使ってる感じですが、パール感もあるのかな?

    気になってます。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/17(土) 13:09:56 

    >>124

    122です。これのピンク系のやつ頂きました!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/17(土) 13:25:19 

    >>81

    残念だけどコラーゲンは体内からじゃないと生成されない。外からは取り込めないんだよ

    +8

    -7

  • 132. 匿名 2016/09/17(土) 13:32:45 

    トピ画の有村さんの清潔感のなさ
    地黒と、汚らしい髪のせい?

    +18

    -4

  • 133. 匿名 2016/09/17(土) 13:51:43 

    女優なのにひどいテカり
    ツヤ感の出るコスメ!

    +65

    -8

  • 134. 匿名 2016/09/17(土) 13:59:16 

    セザンヌのスティックハイライトいいよ!

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/17(土) 14:00:50 

    有村架純はいつも顔に色がなくて全体的にカラーレスなメイクしてるから清潔感とかないんだと思う。
    適度に顔に色があるほうがかわいい顔が映えるんじゃないかなぁ…
    ツヤ感の出るコスメ!

    +85

    -5

  • 136. 匿名 2016/09/17(土) 14:45:03 

    何も考えずに顔全体をつやつやさせるのは、ぬべ~っと見えるし凹凸のないアジア人はやめておいた方がいい。
    適切な場所に立体間が出るように綺麗なツヤを出した方がテカッて見えないし、凹凸も出て綺麗だよ!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +46

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/17(土) 14:46:13 

    キャンメイクのクリームチークス!プチプラなのに超優秀で、控えめにラメが入ってる13番がオススメです!ギラギラしすぎず自然なツヤ肌に(^^)
    これをつけると肌褒められます!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +9

    -14

  • 138. 匿名 2016/09/17(土) 14:48:57 

    年のせいか、パール感の強いチークやハイライトを使うと、毛穴が強調されてしまうので、ついマット系のチークやハイライトにしてしまいます。
    でもパールやラメ感で艶っぽさを出したいのですが、
    私のような方はどうされていますか?

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/17(土) 15:06:43 

    >>75

    このツヤをまぶたのとこだけ出したいのだけど何を使えばいいのかしら。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/17(土) 15:09:42 

    アリカスちゃんは頭のカタチと髪質が一般人だね!
    素朴さが彼女の売りなんだろうけど。
    例えばドラマで北川景子見てるとと髪の毛の艶というか何かが違う。
    やっぱり女優さん。





    +51

    -8

  • 141. 匿名 2016/09/17(土) 15:18:10 

    ツヤ感の出るコスメ!

    +3

    -64

  • 142. 匿名 2016/09/17(土) 15:19:54 

    有村さんの清潔感のなさってメイクどうこうより
    顔周りに常に張り付いてる髪のせいだと思う

    +94

    -4

  • 143. 匿名 2016/09/17(土) 15:44:26 

    つや肌だけは、紗栄子は上手だなと思っている。どう駆使しても私にはあそこまではできない。

    +29

    -4

  • 144. 匿名 2016/09/17(土) 15:50:34 

    ランコムのタンミラクは程よいツヤ感と光感がいいよ。

    脂性肌でずっとマットな質感を好んできたけど、年齢上がると程よいツヤって大切だなと思い、色々探して行き着きました。

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/17(土) 15:52:51 

    有村架純ってほっぺのあたりだらしなくて顔大きいし目も小さめで、本当になんでこんなに人気なんだろう?笑

    女優さんってみんな桁違いに綺麗なのに…
    ここの画像見てたらちょっとひどいな笑

    +53

    -15

  • 146. 匿名 2016/09/17(土) 16:59:22 

    >>138
    私もです(;_;)
    よく目の下の三角ゾーンにハイライト入れるといいって聞くけど、その辺りって1番毛穴気になる所だったりしません?

    私は毛穴の目立つ部分は避けて(諦めてw)、Cゾーン、目頭と鼻の間、あご先に入れています。
    部分的に少し強めに入れると、メリハリも出るし健康的にも見えておすすめ(*^^*)

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/17(土) 17:13:47 

    +57

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/17(土) 17:17:13 

    バーバリーのコスメ、可愛いね^o^
    ちょっと行ってみようかなあ・・・。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/17(土) 17:43:14 

    >>4
    綺麗な色だけど、ツヤはないような…?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/17(土) 18:02:34 

    ツヤ肌は肌白くて綺麗な人じゃないと似合わない

    +19

    -5

  • 151. 匿名 2016/09/17(土) 18:19:57 

    オルビスのハイライトは仕上がりが自然でおすすめ。価格もブラシ付きで1000円くらいとお手ごろです。

    ナチュラルメイクな自分はライトスカペードをつけるとヘンに浮いてしまったのですが、オルビスのハイライトは控えめなツヤ肌にしてくれる感じがあり、最近は手離せないアイテムとなっております♪

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/17(土) 18:22:12 

    >>151
    これの白いのだよ〜(^∇^)
    オルビス / フェイスカラー(ケース入り、ブラシ1本付) 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
    オルビス / フェイスカラー(ケース入り、ブラシ1本付) 商品情報 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのオルビス / フェイスカラー(ケース入り、ブラシ1本付)の商品情報です!オルビス パウダーチークの口コミ(442件)などの情報をアットコスメでチェックできます。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/17(土) 18:38:36 

    しっとり濡れたような艶になるファンデやパウダーないですか?
    去年美容院でメイクをしてもらった時、仕上げに目の下にちょちょと付けてもらったクリームファンデ?コンシーラ?がとても良い感じだったんですよね。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2016/09/17(土) 20:00:51 

    毛穴が気になる人ってだいたい頬の毛穴だと思うんだけど、そういう人は頬以外にハイライトいれたらいいんじゎないか?
    Cゾーン、鼻先、目の下の三角より外側、あごくらいだと毛穴そんな目立たないよ~(*´ω`*)

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/17(土) 21:50:14 

    ガルちゃんでオススメされて買ってみたダイソーのハナタカパウダー。
    これをほんの少しリキッドファンデに混ぜて使うか
    仕上げにブラシで鼻筋と、鼻と目の間エリアにサッと塗るとツヤツヤ。
    どんなに厚塗りしててもこれのおかげでかなりの素肌感が出せる。
    ツヤ感の出るコスメ!

    +16

    -8

  • 156. 匿名 2016/09/17(土) 22:05:39 

    >>116
    RMKのシルバーの下地ですが、それほど私はツヤは感じませんでした。ファンデを重ねたら少し白くなる感じかな。でも厚みの出ない良い下地でした。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/17(土) 22:10:43 

    下地としてオイルを塗るのがよかった。つやつや。乾燥も抑えられるし。塗る量を気をつければ、崩れもそれほど感じないと思う。
    私は、オリーブオイルのスクワランを付けてます。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/17(土) 22:59:18 

    化粧水の後、オイルを2滴ほど掌に伸ばし、顔全体になじませます。
    油っぽさが気になるときはティッシュで軽く抑えてから下地を塗り、メイク開始。
    ファンデはミネラルパウダーを筆でつけています。
    これで自然なつや肌が保てます。

    私は乾燥肌なので、夏でもオイルでスキンケアしていますが問題なし。
    ちなみにローズヒップオイルやアルガンオイルを使用しています。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2016/09/17(土) 23:18:48 

    クッションファンデは皆さんがおっしゃる通り艶を通り越してテカテカテラテラになりますよね。私も口コミに躍らされてて購入した者です。
    しかし、手持ちのファンデも少ないためその上からパウダーをはたいて使っています。でも粉をはたいた後にブラシで撫でると自然な艶が生まれました!
    ちなみにクッションファンデ以外のリキッドでも、同じくでした!
    どうやら、ブラシのひとはけがよかったみたいです!余分な粉を落とすというよりも 撫でてならすというイメージです。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/18(日) 00:08:36 

    >>89ライト当てるからムダにテカっちまうんじゃね?
    艶通り越して

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/18(日) 00:13:33 

    韓国コスメだからマイナス付けられそうだけど、エチュードハウスの「ニンフオーラボリューマー」というのをメイクの仕上げに使ってます。
    本来BBクリームなどに混ぜて使うものらしいけど、顔全体がテッカテカになるのでメイクの最後に頬の高いところにほんの少しだけ指でちょんちょん付けて艶っぽい肌にしてます。
    保湿力もかなりあるから夏場は使えないけど乾燥する秋冬は手放せないです!

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/18(日) 00:24:52 

    綾瀬はるかは艶っぽくて綺麗なんだけど、前田敦子は油っぽく見えるんだよな。

    +31

    -5

  • 163. 匿名 2016/09/18(日) 01:03:14 

    >>3 うぇーしばらくこれが流行るの?日本の女ってなんで電通に洗脳されてばっかりで自分で考えないの?やめて欲しい。

    +2

    -12

  • 164. 匿名 2016/09/18(日) 06:54:24 

    クレドのコレ!!

    最後に目尻横から頬にひと塗りするだけでツヤ肌で目からウロコでした(*^◯^*)

    お値段高くて7000くらいだったけど、コスパ良いし買ってよかった!
    ツヤ感の出るコスメ!

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/18(日) 07:45:15 

    レブロンの2in1コンパクトってコンシーラー付きのファンデーションは艶々なります
    私は乾燥肌で丁度いいくらいです
    テカりやすい方にどうかはちょっとわかりません

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/18(日) 17:03:36 

    >>146
    >>154

    アドバイスありがとうございます!
    早速試させていただきます!!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/18(日) 17:33:51 

    田舎なのでイオンやドラッグストアくらいしか行けないんですが、その中で購入できるような肌が艶々するコスメはないでしょうか?
    いつもマッドな肌質になってしまって老けて見えてしまうのが悩みです。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/18(日) 21:03:17 

    >>3
    ツヤってかテカり

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:44 

    ローラメルシエのハイライトおすすめ

    個人的にはライトスカペードより好き
    ツヤ感の出るコスメ!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/21(水) 00:52:31 

    >>169
    それ気になってましたー!
    持ちいいですか?!
    私は標準色よりもワントーン暗めの肌なので、ソフトアンドジェントルとローラメルシエで迷ってます...

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/21(水) 20:38:39 

    >>170
    持ちはいいと思いますよ!
    肌馴染みしやすい色なので
    ナチュラルにツヤ肌ができるのでとてもいいですよ

    個人的には、ソフトアンドジェントルより
    ローラメルシエのほうがおすすめです

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/22(木) 10:49:57 

    シャネルのハイライトも良きかな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/23(金) 18:44:37 

    ツヤといったらモチロン韓国コスメでしょ!!
    ツヤ肌の流行生み出したの韓国だし。
    周回遅れで日本にも流行来たよね!
    オススメはアモパシ系列のデパコス、HERAとラネージュ!
    初心者さんにはIOPEもオススメだよ!
    日本コスメ全部捨てた(*^_^*)

    +5

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード