ガールズちゃんねる

「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々

282コメント2014/02/21(金) 16:31

  • 1. 匿名 2014/01/27(月) 12:59:50 

    【中国ネットウオッチ】「日本人は残忍」「変態民族を排除せよ」 ケネディ大使のイルカ漁批判に賛同の声続々+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    【中国ネットウオッチ】「日本人は残忍」「変態民族を排除せよ」 ケネディ大使のイルカ漁批判に賛同の声続々+(1/3ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    ケネディ駐日米大使が日本のイルカ漁に反対を表明したことに、中国のネット上では快哉(かいさい)を叫ぶ書き込みが相次いでいる。日頃、中国に批判的な米国の矛先が日本に向いたためだが、日本人の「残忍性」を強調する声も多い。中国の食文化は「空を飛ぶものは飛行機以外、足のあるものは机と椅子以外すべて食べる」とも評されるが、イルカ漁を「伝統文化だ」とする日本側の主張に理解を示す意見はほとんど見られない。


    (一部抜粋)
    >中国版ツイッター「微博」などには、「米国が日本をたたき始めた。ワハハ」とケネディ氏の批判を歓迎する書き込みがみられた。安倍晋三首相の靖国神社参拝後の「失望」表明に続く日本批判に、留飲を下げているようだ。

    >イルカ漁自体への反感では「日本人は畜生にも劣る」「変態民族を排除せよ」「また地震が起きて壊滅すればいい」など、もはや反日感情を露出させるのに理由は何でも良いのではないかと思わせるほど、日本への悪口雑言が並ぶ。

    >これらとは異なる冷静さを見せたのが「良い機会だ。(イルカ漁批判を)どんどん広めて国際的に日本の評判を落とせ。世論戦は重要だ」という書き込み。


    ※以下参照
    キャロライン・ケネディ駐日米国大使が“イルカ漁”を批判「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」
    キャロライン・ケネディ駐日米国大使が“イルカ漁”を批判「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」girlschannel.net

    キャロライン・ケネディ駐日米国大使Twitterより 「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。」

    +33

    -727

  • 3. 匿名 2014/01/27(月) 16:45:42 

    ( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/27(月) 16:48:39 

    嫌いじゃなかったけど、嫌い。
    観光してないで、アメリカ帰れ!

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2014/01/27(月) 16:50:07 

    人を食べる中国に言われたくない

    なんでここまで日本を非難するのか…ケネディは自国アメリカでの家畜に対する扱い方をどうにかしたほうがいい

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/27(月) 16:58:19 

    胎○をスープにするというおおぞましい食文化がある国に言われとうないわ

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/27(月) 19:26:35 

    イルカにこだわらずにトラや象牙狩る密漁者も懸念してください。

    豚や牛も食料として食べるのにイルカの食文化を批判されるのはどうもしっくりこない。
    アフリカの人はヤギを食べるよ。それも可哀想だよね?

    +824

    -24

  • 10. 匿名 2014/01/27(月) 17:00:02 

    どこの国に行ったって他国には理解出来ない食文化や歴史はあるでしょうに…。

    大国をなのる同士がこんな言い方しか出来ないなんて、なんかさみしいね。

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/27(月) 19:28:44 

    イルカは頭がいいから食べちゃダメって言うけど、じゃあ牛はどうなの!?
    牛はバカじゃないよ!牛は頭いいよ。
    アメリカンビーフはなんで食べていいの?

    +850

    -10

  • 11. 匿名 2014/01/27(月) 17:00:08 

    これがキャロライン・ケネディの本性

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2014/01/27(月) 19:30:28 

    他国の文化に口を出すなケネディさん…素人もいいとこだね。
    大使が摩擦を作ってどうするんだよ。
    国家間の摩擦を緩和させることが大使の役目じゃないの

    +830

    -24

  • 12. 匿名 2014/01/27(月) 19:30:31 

    中国人は食人文化のくせに

    +362

    -7

  • 13. 匿名 2014/01/27(月) 19:31:18 

    中国人は臭い

    +219

    -14

  • 14. 匿名 2014/01/27(月) 19:31:24 

    イルカは賢いし可愛いからね。
    感情論として言いたいのは分かるけど、大使としては失格。
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々

    +504

    -9

  • 15. 匿名 2014/01/27(月) 19:31:48 

    文化を分かってもらうのは難しい。
    日本は感情的にならず、地道に理解を求めるしかない。

    +208

    -8

  • 16. 匿名 2014/01/27(月) 19:32:07 

    和歌山知事の言い分に賛成
    米大使イルカ漁批判に反論 和歌山知事「論理的でない」:朝日新聞デジタル
    米大使イルカ漁批判に反論 和歌山知事「論理的でない」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     キャロライン・ケネディ駐日米大使が短文投稿サイトのツイッターでイルカの追い込み漁に反対の考えを示したのに対し、和歌山県の仁坂吉伸知事は21日、「残虐というが、命を奪って我々は生きている。クジラやイル


    +291

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/27(月) 19:32:08 

    日本人を排除して困るのは中国、そちらだと思いますが。
    日本人いなくなったら日本製の製品手に入らなくなりますが。
    結局いつも頼ってくるくせに言ってることおかしい。

    +371

    -5

  • 18. 匿名 2014/01/27(月) 19:32:11 

    この人を都民は歓迎してたけど
    あちらではかなりの無能な人ですよね

    人の国の文化にケチつけるなんてそれでも大使?

    +369

    -4

  • 19. 匿名 2014/01/27(月) 19:32:23 

    欧米でもイルカ漁をしている地域があるらしいね

    +221

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/27(月) 19:32:37 

    イルカは他の生物と比べて、とくに賢いというわけではない。
    そういう研究データもあるんだけど
    「イルカは凶暴で頭も良くない」研究者の報告→「頭がいいから保護すべき」と言う保護論者が騒然
    「イルカは凶暴で頭も良くない」研究者の報告→「頭がいいから保護すべき」と言う保護論者が騒然girlschannel.net

    「イルカは凶暴で頭も良くない」研究者の報告→「頭がいいから保護すべき」と言う保護論者が騒然>このほか、米ドルフィン・コミュニケーション・プロジェクトの海洋学者、ジャスティン・グレッグ氏は、イルカのような複雑に見えるコミュニケーションは、実はほかの動...

    +166

    -6

  • 21. 匿名 2014/01/27(月) 19:32:49 

    所詮は政治素人のお嬢さんだってことか

    +304

    -6

  • 22. 匿名 2014/01/27(月) 19:32:54 

    ん?エラー直った?

    +64

    -11

  • 23. 匿名 2014/01/27(月) 19:33:02 

    何でも食べる中国が批判できる話?

    +235

    -3

  • 24. 匿名 2014/01/27(月) 19:33:15 

    もっと立場を弁えて発言すれば

    +149

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/27(月) 19:33:35 

    ドキュメント映画にもなったし、世界の風当たりは厳しい

    +58

    -50

  • 26. 匿名 2014/01/27(月) 19:33:44 

    イルカを食べる事に抵抗があると言うより
    イルカ漁の方法に、問題があるように感じます。
    動画見たけれど、かなり残酷でした。
    死を迎える為に、苦しむ時間が長い。
    出血が多すぎる、、。

    +178

    -36

  • 27. 匿名 2014/01/27(月) 19:34:19 

    中国に言われたくない(´・ω・`)

    +166

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/27(月) 19:34:24 

    犬や猫
    う◎こ酒まで食す国もありますが?

    +174

    -6

  • 29. 匿名 2014/01/27(月) 19:34:39 

    インディアンは早く帰って!
    使えない!

    +57

    -21

  • 30. 匿名 2014/01/27(月) 19:35:53 

    これがキャロライン・ケネディの本性だよ。来日前から知ってた。

    +187

    -6

  • 31. 匿名 2014/01/27(月) 19:38:11 

    おうおうおう!
    キャロイランさんよ、黙って聞いてりゃー調子に乗りやがって!
    こちとら歓迎ムードだったのによ!
    っていう、時代劇的な日本人気質ってあると思う。

    日本人は相手に尽くして合わせようとし思いやる気持ちを持っているが、相手が図に乗りすぎると豹変するような。
    くれぐれも国家間の問題だから、キャロイランさんは安易な発言をせずに、これを機会に日本の文化と歴史について学んでほしい。

    +284

    -8

  • 32. 匿名 2014/01/27(月) 19:39:05 

    すいません。私が無知なだけかもしれませんが、イルカ漁をする必要ってあるんですか?イルカを食べなくても生きていけるし、伝統という理由だけで続けるのは如何なものかと思うのですが…

    +75

    -120

  • 33. 匿名 2014/01/27(月) 19:40:18 

    中国人は犬も胎児も食べる。
    そっちの方が非人道的じゃないの?
    胎児食べる方がおぞましいし、いかれてる。
    日本から出ていけ。
    他国の食文化に口出すんじゃねぇよ。
    牛、鶏、豚、魚だって同じだろ。
    棚に上げて喋んな、糞。

    +288

    -9

  • 34. 匿名 2014/01/27(月) 19:41:10 

    たかが中国のネットにのったくらいで騒ぐ方がおかしい
    私は中国のネットなんか気にしてないもの
    こんなことでアメリカ批判したらそれこそ中国の思うツボ
    大騒ぎしてる人って実は中国の手先?

    +143

    -14

  • 35. 匿名 2014/01/27(月) 19:41:15 

    さすが白人様
    自国は棚にあげて黄色がお嫌いなようで

    +232

    -7

  • 36. 匿名 2014/01/27(月) 19:41:22 

    ケネディ大使にはがっかりしました。
    自分の発言がどのような影響を与えるか、もっと考えるべきだと思う。

    +229

    -6

  • 37. 匿名 2014/01/27(月) 19:41:35 

    中国も日本も叩くのはネトウヨ。

    +10

    -46

  • 38. 匿名 2014/01/27(月) 19:42:55 


    何で!日本人だけ!?

    エスキモーは捕獲してるよ?
    エスキモーはアメリカ人じゃん

    日本人は全部食べてるよ!
    アメリカ人は油だけとったらポイ捨て

    それはケネディさん批判しないのかしら?

    +315

    -6

  • 39. 匿名 2014/01/27(月) 19:43:29 

    今までの大使より有名だから発言が話題になりやすいのか、それとも話題性や女性大使な事を武器に大きい発言や微妙(繊細)な問題をキャロラインはわざとしてる気がする。
    いずれにせよ、発言者の出身国(アメリカ)と日本で揉めるならまだしも、そこに更に他の国が入ってくる話じゃない。

    +133

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/27(月) 19:45:31 

    顔洗って出直しな!!

    +72

    -10

  • 41. 匿名 2014/01/27(月) 19:46:27 

    中国やアメリカがなに言おうが関係ないけど、イルカ漁は反対

    +40

    -41

  • 42. 匿名 2014/01/27(月) 19:46:45 

    じゃあ、牛や鶏、豚、魚、羊etc...
    あなただって食べてるんじゃないんですか?
    それを棚に上げて喋んじゃねーよ。
    おまえらだって、変態民族。生きている動物を食べてるんだからな。同類ですよ。
    馬鹿駐日米大使さんよ。

    +150

    -8

  • 43. 匿名 2014/01/27(月) 19:47:32 

    〉〉26
    むかし職場の研修で品川の家畜処理場に行き、牛の屠殺を見学しましたが、イルカどころじゃないです。
    嫌がって自分で進まない牛の足をチェーンソーですよ。同僚の男性はその場で倒れながら吐きました。

    でも大事なのは、イルカであれ牛であれ、そうやって命をいただいていることに感謝することだと思う。

    +231

    -6

  • 44. 匿名 2014/01/27(月) 19:48:17 

    日本人は騒がず静観しとけばいいよね。
    悪いことしてないんだから!

    +74

    -9

  • 45. 匿名 2014/01/27(月) 19:48:44 

    偽善者が!矛盾してるんだよ!

    +83

    -3

  • 46. 匿名 2014/01/27(月) 19:49:37 

    集団自衛権は日米同盟を念頭においてるのはわかるよね
    日米同盟破棄して自衛隊だけで国防できるんだったら良いですけど
    イルカと国防どっちが大事?
    極端かもしれないけどそういうこと
    アメリカと縁切る気持ちもないのに無責任なことあおるなといいたい
    無責任さは自決を押し付けながら開拓民残して逃げた旧日本軍の将校と一緒
    ケネディ氏は共和党にも太いパイプがある議員。敵にしたら終わりだと理解できないのかね

    +7

    -55

  • 47. 匿名 2014/01/27(月) 19:51:18 

    このおばちゃんは政治も外交もまったくのド素人
    選挙戦でオバマ支持をアピールしたからその見返りで駐日大使になっただけの人だよ
    日本も軽く見られたもんだね
    黒ルーピーことオバマのせいでアメリカの力が弱まってるから日本は早くアメリカなしでもやってけるように体制を整えなきゃね

    +148

    -8

  • 48. 匿名 2014/01/27(月) 19:51:29 

    さすが、中国。あの韓国を飼い続けただけのことはあるね。乗っかり方とか、そっくりじゃん。

    +87

    -4

  • 49. 匿名 2014/01/27(月) 19:52:12 

    この地球上で一番残虐な人種は白人じゃないの?

    インディアンやアボリジニ大量虐殺してるんだからさ
    白人以外は人間じゃないんですよね?

    +181

    -7

  • 50. 匿名 2014/01/27(月) 19:52:43 

    おまえらイルカ食ったことある?

    +7

    -47

  • 51. 匿名 2014/01/27(月) 19:53:07 

    「イルカは賢いのに殺すなんて可哀想!」→「イルカを殺す日本人なんか死んでしまえ!」
    日本人はイルカより知能が高いんですがそれは

    +85

    -6

  • 52. 匿名 2014/01/27(月) 19:56:07 

    マスコミがキャロラインageしてたから胡散臭いと思ってたわ
    キャロラインいらね

    +72

    -6

  • 53. 匿名 2014/01/27(月) 19:56:44 

    お前ら(外国人)だけには言われたくない!って感じ。

    +52

    -4

  • 54. 匿名 2014/01/27(月) 19:58:34 

    まだエラーなおってません?

    なんだか私のコメントいくつか載らないんですけど。。

    +16

    -7

  • 55. 匿名 2014/01/27(月) 19:59:08 

    日本人が中国が猫や犬食べてるって聞いたときと同じ気持ちだろうね

    +52

    -3

  • 56. 匿名 2014/01/27(月) 19:59:10 

    中国も調子に乗ってるね。
    まぁ、今のアメリカは中国大好きだしね。
    最近のアメリカは親日じゃなくて親中だと思うわ。

    イルカは食べたことないから私個人としては必要ないけど、
    食文化は他国から批判されるような話じゃないよ。
    そんなこといったら、どの国も他国から理解出来ない食文化はある。

    イルカ漁の方法が残酷って言うけど、他の食糧となっている
    全ての動物達の屠殺現場見たことあるの?めちゃくちゃ残酷ですよ。
    命をいただくというのは綺麗ごとではないから。

    +111

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/27(月) 19:59:43 

    この地球上で一番残虐な人種は白人じゃないの?

    インディアンやアボリジニ大量虐殺してるんだからさ
    白人以外は人間じゃないんですよね?

    +55

    -3

  • 58. 匿名 2014/01/27(月) 19:59:51 

    日本人でもイルカなんか食べる人ほとんどいないよね?

    +85

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/27(月) 20:01:26 

    その可愛いお友達のイルカちゃんを
    軍事利用として、戦場に駆り出すのが
    アメリカンクオリティー。

    それは虐待じゃないんですか?

    あと、流産した胎児を粉末状の
    カプセルにして、韓国にダイエット
    製品として売り出してた鬼畜中国人
    に言われたくない。

    +104

    -3

  • 60. 匿名 2014/01/27(月) 20:02:43 

    イルカを食べたいと思ってる人なんているの?

    +48

    -14

  • 61. 匿名 2014/01/27(月) 20:05:33 

    てか、イルカの肉なんて、今まで食べたことも見たこともない。

    +85

    -7

  • 62. 匿名 2014/01/27(月) 20:09:14 

    イルカ漁が必要なのかもしれないけど、人間様って考えが多くてなんか悲しい。

    +28

    -9

  • 63. 匿名 2014/01/27(月) 20:10:15 

    中国人?
    なりすまししないでよ!気持ち悪い!

    +8

    -14

  • 64. 匿名 2014/01/27(月) 20:10:34 

    というか、イルカ食べたいと思わないからこんなこと言われてもポカンという感じ。
    日本人大多数の習慣と思われたくない。

    +102

    -8

  • 65. 匿名 2014/01/27(月) 20:12:08 

    キャロライン(白人)も中国人も自分の事棚に上げてよく言うよ。
    本当に残虐、非道の人種はどちらですかね?
    歴史は証明してますよ。
    いつもいつも、下らないにも程がある…。

    +66

    -3

  • 66. 匿名 2014/01/27(月) 20:12:41 

    こいつは本当に無能。
    親善大使やる資格なし。

    結局アメリカは、日本を金儲けの対象としか見てない。

    オバマも無能。
    民主党政権は、アメリカも日本も最悪ってこと。

    原爆2発落とされた時も、民主党政権の時。

    日本の敵はもち朝鮮、シナだけど、ラスボスはアメリカってこと。

    +94

    -4

  • 67. 匿名 2014/01/27(月) 20:13:17 

    イルカ漁肯定してる人はもちろんフォアグラも肯定ですよね?

    +41

    -8

  • 68. 匿名 2014/01/27(月) 20:18:20 

    ダンボールや犬を食べたりする国に言われたくない

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/27(月) 20:18:21 

    和歌山の人はどう思ってるんでしょうか。
    もっと落ち着いて話し合いたい。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/27(月) 20:21:09 

    自分の無知を棚にあげて 色んな地方の伝統を否定できるのは恥ずかしくないの?

    昆虫を食べる地方もあるし、自分が食べたくないとか不快だからって少数派や地方の伝統をバカにする事はないと思う。

    +34

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/27(月) 20:21:12 

    生きてるサルの脳みそをストローで吸ってるド変態の中国人に言われてもね世界から失笑されるだけだよ。

    アメリカが日本に残念…的なこと言ったら歓喜?
    アメリカの意見に左右されるんだ、中国人w

    +85

    -3

  • 72. 匿名 2014/01/27(月) 20:21:20 

    いっつも日本ばっか叩きやがって!いい加減にしろよ!
    嫉妬はみっともないよ特亜&アメさん

    +53

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/27(月) 20:25:13 

    動物の命や感情が大切にされずひどい扱いを受けてる事に行きどうりは感じている。食用の牛も豚も鳥も毛皮用の狐も狸も兎も猪もイルカも全て。利益ばかり追及し残酷な殺しが行われている。日本だけでなく全世界で。全てやめるへき。

    +43

    -4

  • 74. 匿名 2014/01/27(月) 20:26:31 

    イルカもクジラも同じらしい。
    日本人はクジラをとってもイルカをとっても肉も皮もヒゲも余すことなく使用して捨てる所などない。それが命の尊厳であり、いただくことへの感謝。
    アメリカみたいにぽいって捨てる、いただきますのない文化の人に言われるなんて、心外。

    アメリカ建国よりも以前の縄文時代から続く漁に異を唱えるなんてもってのほか。

    +97

    -4

  • 75. 匿名 2014/01/27(月) 20:26:47 

    部落名鑑みたら、イルカ漁やってるあたりの住所が載ってたし。利権がらみじゃないかな。

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2014/01/27(月) 20:28:34 

    イルカ食べてるの知らなかった。
    この件に関してというよりイルカ食べてるのにびっくりした。え、みんな食べたことあるの??

    +41

    -8

  • 77. 匿名 2014/01/27(月) 20:29:44 

    他国の猟が残酷っていうならアメリカ圏のエスキモーのアザラシ狩りで生皮剥ぐのはいいのかよ!

    他国の文化に口出す権利はない!なにか勘違いしてない?
    ほんっっっとこの人にはガッカリ!考えが浅くて薄っぺらい。大使としての自覚をもって発言しろ!

    +63

    -3

  • 78. 匿名 2014/01/27(月) 20:30:01 

    アメリカや北欧諸国も捕鯨してるのに何で日本だけ言われるの?
    コーヴの監督がイルカは知能が高いから殺しちゃ駄目だとか言ってたけど
    その考え方の方がよっぽど非人道的だと思うよ。
    豚や牛や鳥は良くて鯨やイルカが駄目な理由を反論の余地がないほど明確に
    説明できるならぜひお願いしますケネディさん。

    +63

    -3

  • 79. 匿名 2014/01/27(月) 20:30:35 

    この発言で幻滅した方結構いるんじゃないかな?

    (恥ずかしながら、私が↑に当てはまります。苦笑)

    +66

    -6

  • 80. 匿名 2014/01/27(月) 20:36:42 

    ごく少数の日本人のせいで日本のイメージは悪くなり、世界中が日本のことを残忍な野蛮民族と罵る。漁の映像を観ていたら日本人の自分でさえ気分が悪くなる、日本が非難されるのは当然だと思う。

    +19

    -39

  • 81. 匿名 2014/01/27(月) 20:37:13 

    オバマ政権はさっさと解散してくれ
    何かとつっかかってくる

    +47

    -4

  • 82. 匿名 2014/01/27(月) 20:37:40 

    この人、中国やロシアには何も言えないくせに
    日本には雄弁だね。
    所詮は親の七光り。
    エスキモーはクジラやアザラシ殺して食べてるけど
    白人様は何してもいいんだよね、最低!

    +91

    -5

  • 83. 匿名 2014/01/27(月) 20:38:29 

    いくら大使とはいえ、
    他国の食文化にまで口は出さなくていいよ。
    他に仕事あるよね。

    +56

    -2

  • 84. 匿名 2014/01/27(月) 20:39:11 

    いつまでも親の威を借る恥ずかしい人。
    こんなのを有り難がってる人達も同レベルだよ。

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/27(月) 20:41:10 

    愛知県民で子供の頃から南知多ビーチランドによく行ってたからイルカを食べるなんて信じられない。

    +17

    -14

  • 86. 匿名 2014/01/27(月) 20:41:47 

    最近までイルカ漁のこと知らかったけど、
    他に食べ物あるのに何故イルカ?

    +37

    -14

  • 87. 匿名 2014/01/27(月) 20:42:47 

    猿の頭をぶち割って脳みそかき出して食べてる奴らに言われたくないね!

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2014/01/27(月) 20:42:49 

    私は、イルカを食べた事ないし、はずかしながら映画でイルカ漁を知りました。
    イルカを食べたいとは、思えないのですが食文化を否定するのは、間違ってると思う。
    イルカは、可愛いし、頭がいいから駄目??
    牛だって豚だって鳥だって他の動物も可愛いよ。
    頭がいいから駄目って、頭いい奴は保護して馬鹿は殺せってきこえるんだけど。
    野菜だって人間には、分からないけど引っこ抜かれる時泣いてるかもよ。
    動物は、命頂いて生き延びてるんだよ、文句がある奴は、何も食うな!!
    ケネディーさん、あなたには何も期待しない、なにもしないで静かにしてください。
    何もしないで、任期を向かえてひっそり帰って下さい。

    +76

    -4

  • 89. 匿名 2014/01/27(月) 20:43:56 

    あんた!
    何しに日本に来た?

    +54

    -4

  • 90. 匿名 2014/01/27(月) 20:43:58 

    中国は、日本では平和の象徴である鳩食べるでしょ?
    他民族の食文化まで干渉される筋合いなし!
    イルカ漁は今に始まったことではないのに、今さら言うのが頭おかしい!日本に来日してた時に言え。卑怯もの。

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/27(月) 20:44:03 

    今も戦争で人を殺めている国に言われたくない

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2014/01/27(月) 20:48:26 

    あれだけ歓迎してたけど父と子は別と考えなきゃダメって事だね。

    +46

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/27(月) 20:48:27 

    なぜイルカ?って言ってる人、

    じゃあなぜ牛?なぜ豚?なぜ鶏?

    もう少し色々歴史とか調べてから書き込まないと恥ずかしいよ。
    無知をさらしてるだけじゃない。

    +42

    -7

  • 94. 匿名 2014/01/27(月) 20:50:41 

    そもそも、めったに食べませんけどね。
    ホントによく知らずに言っちゃってるんでしょう。

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/27(月) 20:52:29 

    あっちの国でもこれ食べてるから、もっとひどいことしてるから問題ないって考えどうなのか。。他の国が悪いことしてたら自国もしていいってならないと思う。昔からの伝統だとしても、時代に合わせて考え見直すべきじゃないかな。

    +16

    -14

  • 96. 匿名 2014/01/27(月) 20:53:00 

    私は欧米人が捕鯨、イルカ漁に対してどういう認識なのかが気になる。
    ヨーロッパでの報道では
    「震災の義援金を使って捕鯨している」「食べもしないのに目的もなく殺戮している」「絶滅しそうなものまで捕っている」
    などと言われていた…らしい。(私は原文を読んではいませんが、それを見た本人から聞きました)
    まずは正しく理解してもらうことからじゃないかと思う。難しいけど。

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/27(月) 20:53:05 

    あのあたりは,昔は食べ物がなくて鯨,イルカが大切なたんぱく元だったそうな。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2014/01/27(月) 20:53:28 

    なんで日本だけこんなにいじめられるの???キャロライン日本文化を知ろうとする気がないなら帰れよ。
    内から叩く気かよ。
    日本より残虐な国なんてたくさんあるでしょ。

    少しズレルけど、今日ニュースでみた日本大使の話。
    「ドイツは過去の過ちに周辺諸国が手を差し伸べ許した。日本の隣国はそれがない。」

    うろ覚えなので少し語彙が間違ってるかもしれないですけど、このようなことを言ってました。その通りだと思いました。


    +69

    -4

  • 99. 匿名 2014/01/27(月) 20:53:44 

    フロリダでもイルカ料理を食べてるじゃん。
    誰か英語できる人、ケネディに質問してよ。
    イルカを救う名目で、部落利権を潰すのが目的かもね。イルカも良いけど、パチンコ利権で肥える在日朝鮮人と帰化人を潰して欲しいわ。

    +53

    -4

  • 100. 匿名 2014/01/27(月) 20:56:41 

    ノルウェー、キリバスなんかでもイルカ漁やってるけど,少しなら何も言わないの?

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/27(月) 20:57:48 

    増え過ぎたぶんだけ捕るんじゃない?
    そんなに普段から食べるんじゃないと思うんだけどなぁ

    +22

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/27(月) 20:58:04 

    大使が私的な意見を述べちゃだめっしょ。

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2014/01/27(月) 20:58:07 

    イルカは、だめで
    アザラシはいいの?前、リアルスコープで、アザラシのお腹を生きたまま裂いてたけど...。

    +45

    -3

  • 104. 匿名 2014/01/27(月) 20:59:01 


    確かにイルカは可愛いから
    可哀想って気持ち分かるよ。


    でもね
    イルカを食べてるアメリカ人に言われたくないのw

    +54

    -2

  • 105. 匿名 2014/01/27(月) 20:59:43 

    日本でもごく一部だし、そんなに乱獲してるわけじゃなくない?

    +32

    -3

  • 106. 匿名 2014/01/27(月) 21:01:22 

    海外でツナ缶には,イルカ入ってませんマークがついてるんだけど、イルカが紛れているのもあるってことだよね?

    +28

    -3

  • 107. 匿名 2014/01/27(月) 21:01:55 

    全くとらないと周辺の海域の生態系が乱れるって聞いた。
    他の魚を食べちゃうし、捕れなくなっちゃうんだよね。

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2014/01/27(月) 21:07:23 

    イルカ食べた事ないし、食べようとも思わないけど、否定するのは何だかなぁって感じ。
    個人的な感情を持ち出したらキリがない。
    中国人は犬・猫・猿、日本人が絶対食べないような物食べるし、フランスにはウサギの料理とかあるでしょ。
    お金持ちのアメリカ白人達が、フランスの領土でもあるReunion Islandでサメを釣る為のエサとして、犬や猫の命を奪った件はどうなった?
    他の国の批判する前に、まずは自分達の国から直せよ!!
    他国から見たら理解出来ない事なんて、どこの国でも山ほどあるはず。
    日本ってやっぱりナメられてるんだろうなって思っちゃう。

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2014/01/27(月) 21:09:09 

    韓国のパククネ大統領とケネディを足してクネディwww

    +30

    -3

  • 110. 匿名 2014/01/27(月) 21:09:19 

    き○がいは相手にしない

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2014/01/27(月) 21:11:17 

    生き物を殺してはいけないという気持ちは分かるけど、牛や豚だって生き物。
    魚だって生きてるし、海藻も。
    それは食文化の違いなだけでイルカに限ってダメと言うのはなんというか、めちゃくちゃな気がする。
    確かにイルカは賢いし可愛いし、食べる地域があると聞いた時はビックリしたけどここまで騒ぐのは違う気がします。

    +40

    -2

  • 112. 匿名 2014/01/27(月) 21:11:44 

    変態民族=在日朝鮮人?!
    農薬入れた池沼も親戚が韓国料理屋やってたらしいね。察するわ…。

    +35

    -4

  • 113. 匿名 2014/01/27(月) 21:12:50 

    フロリダにイルカ料理だすレストランあるじゃん

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2014/01/27(月) 21:13:53 

    駐日大使が中国に餌を与えててワロタ

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/27(月) 21:14:00 

    まさかこの人毛皮のコートとか持ってないよね?

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/27(月) 21:14:45 

    ケネディが言ってるんじゃなくて、ケネディを通じてアメリカ政府が言ってるんでしょ。ケネディ個人を嫌っても意味ないかと。まあ私も今回の件で大嫌いになったけど。

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2014/01/27(月) 21:15:08 

    クジラとイルカは駄目だけど、チベットやウィグルの人達は殺してもいいんだ。
    優しい人間には唾をはいて、暴力にはへつらう。
    そんなに日本が嫌いなら、中国でも韓国でも好きな所へどうぞ。

    +61

    -4

  • 118. 匿名 2014/01/27(月) 21:16:30 


    もしかしてケネディさん


    エスキモー(アメリカ人)がイルカ捕獲して食べてるの知らないんじゃない?


    +72

    -3

  • 119. 匿名 2014/01/27(月) 21:17:43 

    ケネディ大統領って女子供に人気があった。
    この人もそんな感じなのでは?裕福な主婦が イルカかわいそう‼︎ 子供も言ってた‼︎ 教育に悪いわ! やめさせるべき! みたいな。

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2014/01/27(月) 21:18:28 

    マスゴミが持ち上げてる時から胡散臭いと思ってたけど
    どんどん化けの皮が剥がれてくね、このオバサン。
    日本人は反論しないから舐めてるんだろうね。

    +40

    -2

  • 121. 匿名 2014/01/27(月) 21:19:44 

    天皇陛下に拝謁して大使に就任したのがこんなお嬢さんなんて、笑ってしまう。
    文化を理解せずに批判ばかりするのでしたらお帰り下さい。
    日本人をあまり舐めないで欲しいものです。

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/27(月) 21:19:49 

    港に工場を建てて、一目につかない所で殺せばいいんでしょ。

    +4

    -8

  • 123. 匿名 2014/01/27(月) 21:21:04 

    それより中国人の方が変態だろ。
    日本を嫌いなくせに日本のAV大好きなんだからw

    +38

    -3

  • 124. 匿名 2014/01/27(月) 21:21:22 



    白人は偽善者だからね(´・ω・`)

    核兵器は危ないから持つな!
    (我が国は持つ)

    イルカを捕獲するな
    (我が国は食べるよ)

    人種差別するな
    (白人は黒人を椅子代わり座るよ)


    自分がするには構わないけど
    他国がするのは許せない


    ってハッキリ言えばいいのに´・ω・

    +69

    -4

  • 125. 匿名 2014/01/27(月) 21:22:47 

    どことなく面倒臭い奴らだな
    日本人は残忍?変態民族?は?何言ってやがんだよ
    それは貴様ら中国人の方だろ 嫌いな日本に何で関わって来るんだろうね?
    もしかして構って欲しいの?本っ当に中国ってどうしようもないな
    はっきり言ってもうたくさんだ いい加減に静まってくれよ

    +30

    -2

  • 126. 匿名 2014/01/27(月) 21:24:49 

    他国(日本)の文化に疎いのはまだわかる。
    でもこの人自国(アメリカ)の事すらよくわかってない。
    貴方の母国ではクジラもイルカもアザラシも
    食べてますよ…
    ○○の娘、っていうタレント性だけで政治家に祭り上げられた
    よくあるパターンだね。

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2014/01/27(月) 21:25:21 

    イルカの肉ってみたことないな。食べたこともないし。スーパーとかにも売ってるとこみたことないな~(^o^)

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2014/01/27(月) 21:28:01 

    政治経験ゼロの人を、快くもてなした人間に対して
    そういう態度を取るほうがよほど、非人道的。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/27(月) 21:29:21 

    在日が日本人のフリしてアメリカ叩いて、日本の印象悪くしようとしてる輩がいるみたいですね(・_・;

    +9

    -8

  • 130. 匿名 2014/01/27(月) 21:33:15 

    イルカの肉? ほらよ。

    実際に食いたけりゃ、静岡か和歌山でも行きな。
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々

    +13

    -18

  • 131. 匿名 2014/01/27(月) 21:33:22 

    四本足なら机以外、飛ぶものなら飛行機以外のものを食べる
    中国が何言ってんだよ…

    +30

    -3

  • 132. 匿名 2014/01/27(月) 21:34:00 

    だからケネディ家は暗○されるんだよw

    +20

    -13

  • 133. 匿名 2014/01/27(月) 21:34:25 

    なんか、ホントこのままで日本大丈夫なんかなーって、思う…。
    卑劣で、悪質な中国、韓国人に、次々とありもしない日本を陥れる捏造話を、世界中でされて、まんまと日本は陥れられて、今、世界中で、日本叩きが広まってるんでしょうか…??
    結局、ずる賢い者が得する世の中なのでしょうか…。
    正直で、気の弱く、平和ボケした日本人は、このままどーなってしまうのか、最近なんだか不安です…。

    +55

    -5

  • 134. 匿名 2014/01/27(月) 21:35:14 

    こういうこと書くと何故かガルチャンでは話題そらしだとか、在日が書いてるとか言われるけど


    私はここ数年アメリカも嫌いです
    何故反米感情がここまで低いのか
    確かに中国や韓国も嫌な国だけど、アメリカ批判がこないように、より中国と韓国批判を煽るようなふしがある。
    そして


    「日本は嫌だけどアメリカなら」
    「韓国は嫌だけどアメリカなら」
    「中国は嫌だけどアメリカなら」


    とお互いの国が言い合い、アメリカ製品は売れるんだよね。
    欧州で人気な日本製品中国じゃなかなか売れない。
    でもアメリカなら売れる。

    +34

    -4

  • 135. 匿名 2014/01/27(月) 21:38:05 

    ケネディさんよ

    もっと他にやる事があるんじゃねーの?

    あんたの親父はなんで死んだんだっけな。一度考えてみろよ
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々

    +38

    -6

  • 136. 匿名 2014/01/27(月) 21:38:20 

    中国人→人も犬も猫も喰らう。

    スーパー鬼畜で変態ですねW(`0`)W

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2014/01/27(月) 21:39:28 

    考え方は人それぞれだなんだから、一意見として受け止めればいいのでは?
    わたしもイルカ食べたくない。

    +7

    -14

  • 138. 匿名 2014/01/27(月) 21:40:44 

    在日が日本人のフリしてアメリカ叩いて、日本の印象悪くしようとしてる輩がいるみたいですね(・_・;



    ↑ えっ?トピ主のコメント読んだ???
    こんなこと言われてアメリカ叩かないわけないじゃん。
    それとも日本人はこんなこと言われても黙っとけって???

    +16

    -5

  • 139. 匿名 2014/01/27(月) 21:40:46 

    この人は駐在米大使の立場を悪用している、ただの独裁者です。
    他の文化や存在を認めず、排除を望むような考えに平和などあり得ません。
    これらの考えを持つ過激派が日本で事件を起こしても、排除を望むキャロラインにとっては思い通りと言わんばかりに笑っている事でしょう。
    大嫌いです。
    このような独裁者は。
    日本の政治家も黙ってないで、自分の国を守るような発言をしてほしい。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2014/01/27(月) 21:47:11 

    朴クネといい、元大統領の娘だからといって優秀なわけではない。周りがチヤホヤしてるだけ。
    田中真紀子だって外務大臣になってもたいした事出来ずにすぐ更迭されたし。

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/27(月) 21:52:20 

    ケネディの話ではないけど、iPhone5Sがバカ売れしてランキング1〜10位になったとき、「日本は思わぬ金鉱だった」とか言っててイラッときた

    所詮アメリカにとって、日本は金のなる木

    +29

    -5

  • 142. 匿名 2014/01/27(月) 21:52:23 

    ドッグフードに馬肉を使っているのにイルカは駄目なんておかしい!!!

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2014/01/27(月) 21:58:02 

    正直この話題が出てきて初めてイルカ漁の存在を知りました。日本人ってイルカ食べてんの?うわぁ!って思いました。
    ケネディもそんな感じで呟いたんじゃないかと思いました。
    つまり、日本の伝統とか自国の文化とか色々考える前に、目の前の事実に噛み付いているように見えました。
    立場のある方が、浅はかな知識で世界に発信するのは恥ずかしくないのでしょうか。

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/27(月) 21:58:41 

    日本の事言われて怒るのはわかるけどイルカ漁は別にしなくていいと思う
    食べないし

    +11

    -15

  • 145. 匿名 2014/01/27(月) 21:58:59 

    あれれ
    もうちょっと理性的で優秀な方かと思ってた
    非人道性って言葉を日本に向かって言うんだ…
    吃驚した

    +27

    -3

  • 146. 匿名 2014/01/27(月) 22:01:27 

    馬車に違和感

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2014/01/27(月) 22:01:30 

    144

    あんた魚は食わないのかい?www

    +15

    -8

  • 148. 匿名 2014/01/27(月) 22:02:22 

    国民の4人に1人は肥満のアメリカさん。

    他国の批判より自国民の食生活を変えた方がいいんじゃない?

    肥満大国って笑われてますよ。

    +33

    -4

  • 149. 匿名 2014/01/27(月) 22:04:43 

    137

    一般人なら個人的な意見で済むかも知れないけど、この場合そうはいかない。

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2014/01/27(月) 22:08:03 

    こんなことやってる人達に言われても、、、

    【中国】ヤバすぎる…。アパートのベランダに大量のベーコンww
    【中国】ヤバすぎる…。アパートのベランダに大量のベーコンwwgirlschannel.net

    【中国】ヤバすぎる…。アパートのベランダに大量のベーコンww >「中国のベーコン」こと腊肉/ラーロウは、洋風ベーコンとはちょっと違います。豚の腹肉をタレやスパイスに漬けて空気乾燥させたモノや、乾燥させてスモークしたモノなんだそうです。 中国のベーコ...

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2014/01/27(月) 22:11:37 

    イルカは駄目なのに牛や豚は食用として当たり前に殺されるのはOKなの?
    基準が良く分からないし、そういうのは国によって様々なんだから他国の人が口を出すべきじゃない。日米間の問題だけにだけ取り組んでくれればいい。

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2014/01/27(月) 22:14:35 

    よくわからないんだけど
    この人はイルカを捕ることを批判してるの?
    それとも追い込み猟という捕り方を批判してるの?

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2014/01/27(月) 22:17:52 

    食文化にいちゃもんつけるなんて、センスなさすぎ。パワーのあるお利口バカって本当性質悪い。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2014/01/27(月) 22:17:57 

    漁の仕方が残酷とのことですが、イルカ漁=駆除なんですよ。

    自分の部屋にゴキブリなどの虫が入ってきたらどうしますか?殺虫剤があれば使うけど、なければどうやって駆除しますか?

    毒を海にまけるはずないですよね。スリッパや新聞紙で叩いてもイルカはびくともしませんよ。家の中や飲食店のゴキブリやネズミを駆除せずに大切に扱っている人なんていないでしょ。漁師にとっては同じ事ですよ。

    +28

    -8

  • 155. 匿名 2014/01/27(月) 22:21:12 

    イルカなんて食うなよ
    食う必要ないだろ
    食わなきゃダメなのか?
    犬を食べる地域は日本にもあるだろ

    +7

    -33

  • 156. 匿名 2014/01/27(月) 22:30:30 

    他国の食文化に口を出すことはどの国においてもタブーでしょう

    それと、ここ本当に女性掲示板ですか?あまりにも言葉遣いが悪くてびっくりしてしまいました……

    +21

    -4

  • 157. 匿名 2014/01/27(月) 22:32:44 

    イルカ漁反対!

    +10

    -18

  • 158. 匿名 2014/01/27(月) 22:34:32 

    155
    日本で犬を食べる地域あるんですか?どこ ?!

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/27(月) 22:36:04 

    イルカから少しズレますが。。

    小学校の給食では年1回鯨料理が出ます。

    調査の為に捕獲された鯨を使用します。

    これは調査の為に捕鯨→命を無駄にしない為にも有難いと思って頂きましょう。

    私達は他の生き物の命を頂いて生きているのです。

    「頂きます」と心を込めて手を合わせて食事をするのは日本人では当たり前ですが他国ではしているのでしょうか。

    日本政府はもっとも主張すべきです。

    +45

    -2

  • 160. 匿名 2014/01/27(月) 22:39:50 

    中国人は何でも食うから訳の解らない伝染病が出るよ!

    伝染病の発症地は ほとんどが中国。

    イルカ漁どころの騒ぎではない。

    食いもんくらい少しは考えて食えよ!

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2014/01/27(月) 22:40:07 

    最近、やたらと日米関係が悪いっていうニュースが多い気がする。
    靖国神社で騒ぎ立てても日本人が安部さんを嫌いにならないから、アメリカつ使って叩こうとしているのかなって思う。

    +25

    -3

  • 162. 匿名 2014/01/27(月) 22:40:33 

    漁が問題なんだよ。
    youtudeでイルカ漁調べて見てください!
    食べるどうこうの話しじゃなしに、考え
    直すことも必要。歴史は全てが全て正しいわけ
    ではない。

    +7

    -19

  • 163. 匿名 2014/01/27(月) 22:43:50 

    漁が問題なんだよ。
    youtudeでイルカ漁調べて見てください!
    食べるどうこうの話しじゃなしに、考え
    直すことも必要。歴史は全てが全て正しいわけ
    ではない。

    +7

    -19

  • 164. 匿名 2014/01/27(月) 22:45:40 


    興奮して悪い言葉を発したら

    私たちも、あちらの国と同様になってしまう。

    犬を食べる国があるときいた時、

    ぞっとしましたよね。

    それと同じ感覚を、他国の人は感じたのではないでしょうか。

    ただし、イルカの肉は日本中の一般的なスーパーで

    切り身として販売はされていないのですから

    「ごく一部」である事を、他国の方に理解して欲しいですよね。

    外国人にもファンの多い「寿司」や「刺身」にイルカはない事も。

    +24

    -4

  • 165. 匿名 2014/01/27(月) 22:49:05 

    もうアメリカに帰れば?なんならお父様と同じ目にあわせたげようか?

    +4

    -23

  • 166. 匿名 2014/01/27(月) 22:49:13 

    食文化は地域によって様々だから口出ししないほうがいいよ。中国とか日本では考えられないもの食べてるけどそれはその国の文化だから私は嫌いだけど批判はしないし。
    この人はそんなことも分からないで意見言ってるの?
    それだったらやめたほうがいいんじゃない?

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2014/01/27(月) 22:49:20 

    賢い知能を持ったイルカを捕るのが可哀想・残忍である、と言うのが理由なら、幼児とほぼ同等の知能を持つタコはどうなのよ?
    タコだけに限らず、牛や羊にしたってそう。自分の国の文化や歴史を振り返ってから発言してほしいね。

    +27

    -2

  • 168. 匿名 2014/01/27(月) 22:49:29 

    ケネディ家の血筋らしいけど 闇の歴史の意味がわかるわ…。

    余計な事やりすぎ・言いすぎ・勘違い

    この人の子孫も末代まで祟られるわ

    +32

    -3

  • 169. 匿名 2014/01/27(月) 22:49:33 

    なでしこジャパンって偉大だよね。まさにこんな感じの罵詈雑言を直に浴びながら「応援ありがとう」って言ったんだもの。私には真似できない。したくもないけど。

    >「また地震が起きて壊滅すればいい」
    …ここまで言われては、ね。
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々

    +37

    -1

  • 170. 匿名 2014/01/27(月) 22:51:29 

    こいつ頭逝っちゃってんじゃないの?

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2014/01/27(月) 22:52:36 

    琉球民の皆さん!!!!!

    映画「the Cove」、ケネディ大使のイルカ漁批判は、辺野古海域のジュゴンを米軍の辺野古移設から守るための強力な後押しだ!!!!!

    米軍の辺野古移設反対!!!!!

    普天間は固定化!!!!!

    ただ普天間の負担は限界に来ている。だから普天間を返還しよう!!!!!

    琉球は米国から完全に独立しなければならない!!!!!

    そして、琉球は中国や朝鮮と真の国交を結ぼう!!!!!

    こうやって国内のあらゆる人権団体・左翼勢力が沖縄県民を啓発し、米国を沖縄から撤退させて沖縄の中国属国化を目論んでいるわけです。

    +6

    -17

  • 172. 匿名 2014/01/27(月) 22:53:05 

    ((管理人さんへ))

    今、11のコメントに+を押したらいきなり400以上のコメントから1に変わりました。
    リロードして書き込んでいますが、今までになかった事なので変ですね。

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2014/01/27(月) 22:55:25 

    43を読んで食べ物に対して、感謝しようと思いました。今まで深く考えて食べてなかったから。これからはきちんと、食べる前に、いただきます。と手を合わせて食べます。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2014/01/27(月) 22:56:10 

    はぁーーーー(溜息)


    日米の架け橋だと思っていたのに残念だね

    日本に限らず国や地域など食の文化はそれぞれあるのに それを理解できずに「かわいそう」って言っちゃうんだ

    もっとグローバルな感覚を持ってる人だと思ってたわ


    今すぐ国へお帰り下さい


    +32

    -2

  • 175. 匿名 2014/01/27(月) 22:59:51 

    イルカ漁してる、街の漁師さん達が、突然やってきたシーシェパードの奴等に、猟の時期は街を占拠され、猟の邪魔をされ、英語で暴言を吐かれている映像を見たことがあります。
    それはそれは、酷い言葉でした。
    『くだばれ』等…。
    どーして、見ず知らずの他国からやってきた、体の大きな外人に、先祖から代々伝わる仕事の邪魔をされ、暴言を吐かれなきゃいけないのでしょうか…??
    あの町の方々は、さぞ怖くて不快な思いをされてるでしょうね…。
    どーして、シーシェパードの奴らは、話し合って解決しようとせず、乱暴な手段を取るんでしょうか??
    私は、その映像を見た時、悔しくて悔しくてたまりませんてした。

    +46

    -3

  • 176. 匿名 2014/01/27(月) 23:05:11 

    天皇陛下に謁見したときに気が付かないと…。平服で足下もお行儀悪しです。
    お嬢様なんかとんでもない。
    TPOも分からない不躾な年取っただけの女です。
    そもそもケネディ家がただの成り上がりですから。

    +41

    -2

  • 177. 匿名 2014/01/27(月) 23:05:18 

    キャロライン・Uknow・コメディ大使。
    学歴もファミリーネームで買った大バカさん。
    天皇陛下謁見で、まさかの平服でしたね。

    +26

    -2

  • 178. 匿名 2014/01/27(月) 23:06:00 

    オーストラリアでカンガルーを食べるのは、増えすぎて畑を荒らすから駆除してるんだそうです。イルカも、海水の温度が高い、太地町には、昔からよく来てしまっていたそうで、イルカが、他の魚を食べてしまったり、遊んで魚を殺したりすることに困って、昔からイルカ漁を続けていたそうです。今現在も、おなじ状況なのでしょうか?
    イルカは、極端に数が減っているんでしょうか?
    絶滅の危機にあるなら、保護は必要ですが、今までと同じで、困ることがあって駆除が必要ならば、オーストラリアのカンガルーと同じで、駆除していても、文句は言えないと思います。
    殺し方が残酷というなら、カンガルーやうさぎや子牛や犬や鳥を、食用にするところを、見るべきだと思います。人間は、もうずっと昔から自分が生きるために、残酷なことをずーっとし続けているのです。ビーガンの人以外は、このことに対して何も言えないと思います。

    +48

    -3

  • 179. 匿名 2014/01/27(月) 23:11:07 


    このトピタイトルどうなの?w

    中国の反日ネチズンが、「ヘンタイ民族~~!」っていつものように日本の悪口書いたってだけの話なんでしょ

    なんかアメリカ政府がヘンタイ民族を排除せよって言ったみたいに見えるよ

    +26

    -4

  • 180. 匿名 2014/01/27(月) 23:25:38 

    自然・環境保護の皮を被った差別主義者、エコテロリスト。シーシェパードが暴力を使うエコテロリストなら、ザ・コーヴ制作者、太地町のイルカ漁批判を書く記者、キャロライン・ケネディらは言論のエコテロリストだ!!!

    +11

    -2

  • 181. ハーフ 2014/01/27(月) 23:38:22 

    日本とアメリカのハーフなので中立な考えが出来ます。まず、イルカって食べたい?自分は全く食べたくないです。日本でもある特定の場所でしか食べてないしそろそろやめてもいいんじゃないかな?

    +9

    -30

  • 182. 匿名 2014/01/27(月) 23:50:33 

    親中韓オバマ政権はダメだね
    日本に命令ばっかして中韓には何も言わず
    クネなんてアメリカの犬そのもの
    「ね~ ね~ 日本を懲らしめてアメリカ様」だしw
    キャロラインは犬猫喰らいの文化はどう思ってんだろう
    聞きたいわ
     

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2014/01/28(火) 00:05:51 

    181
    中立的な考えは出来ても、常識的な考えは出来ないんですね。
    誰も食べたい食べたくないで、話をしてるんじゃないんですよ。

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2014/01/28(火) 00:06:11 

    変態民族はあんたら中国のほうでしょうが。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/28(火) 00:10:28 

    元から胡散臭いと思ってたらやっぱりって感じの人。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/28(火) 00:12:25 

    受け入れられない文化があるのは当たり前
    私だってある国の文化に引いたことだってある

    でも、だからといって
    自分の主観で他国の文化を否定できないわ

    グローバルな考えを持つって難しいよね

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2014/01/28(火) 00:45:46 

    こういう人を付け上がらせる原因のひとつは
    欧米文化をありがたがる私達にもあるのかな、と思う。

    有名な大統領の娘、日本嫌いのハリウッド女優、
    品質の割に値段の高いアメリカ製品…
    相手から見れば日本は金ズルでしかないのに
    馬鹿みたいに大騒ぎ。

    だから中傷されたり舐められたりするんじゃないかな。
    私達は肩書きやブランドに踊らされず
    冷静にいろんな事を判断しないといけないんだろうね。

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2014/01/28(火) 00:48:48 

    おたくの国には、動物愛護的理由のベジタリアンのなかにフイッシュベジタリアンも多くいたと思うけど。
    過酷な養殖による肉食は断つが、過酷な養殖をしていない魚は食べると言うベジタリアン。
    アメリカの畜産はそりゃひどいものたからね。貪欲な肥満国家アメリカの胃袋を満たす大量の食肉。安価に大量生産するための工場畜産はアメリカ発祥だもの。

    少なくともイルカ漁は漁自体は残酷に見えるが、過酷な養殖過程は経ていない。

    歪んでいるのはどちらかな。

    シナの言うことはどうでもいいや。あんな恥知らず国家。

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2014/01/28(火) 00:53:29 

    浜辺に打ち上げられる鯨やイルカの群れ。
    米国のソナーのせいと言う話が公式にどっかのニュースサイトで見ましたがね。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2014/01/28(火) 00:59:44 

    アメリカとか肉ばっか食ってるくせによくそんなこと言えんな。
    どうせイルカは可愛いから食べちゃダメとかそういう差別的な理由だろ。じゃぁ牛肉も魚も肉全般くうんじゃねえよ。

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2014/01/28(火) 01:02:14 

    この人失敗だったね。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2014/01/28(火) 01:07:28 

    ごめんなさい。日本人だけど、イルカ漁をする地域があると聞いた時はびっくりしました。アメリカをはじめとする感情論に同意はしませんが、気持ちはわからないでもないです。
    われわれ日本人としては、イルカ漁の正当性を論理的に国際的に広める必要があると思います。
    ちなみにアメリカは、アラスカに住むエスキモーがクジラ漁をしているので、クジラ漁にに関してはおおっぴらに咎めることはしませんよね。

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2014/01/28(火) 01:17:35 

    とりあえず中国人はチベットと東トルキスタンに対する弾圧と人権蹂躙をやめてから、他国の批判をしようね。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2014/01/28(火) 01:21:24 

    まぁそれも一理あるけど世界最大の肉消費大国に言われてもね。
    それにイルカも牛も魚も皆同じ位の価値のある命なんだよ。それを国で決められた量で自分達の海域で漁をしてんだから問題はないでしょ。
    本当に、そろそろうざいぞ?
    何処まで他国に口出しすれば気がすむんだ、

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2014/01/28(火) 01:25:45 

    181
    ハーフだからって何私が代表みたいにいってんの?個人的な意見をみんなの意見みたいに「わかります」ってどやってる時点ではぁ?って言葉しかでませんがw

    +22

    -2

  • 196. 匿名 2014/01/28(火) 01:27:48 

    171
    普天間は住宅が密集しちゃって危険ですからね
    辺野古移転反対と言っても決まったこと
    今さら反対知事当選して妨害しても
    工事の延長、税金の無駄になるだけ

    沖縄から米軍基地が無くなったら中国が攻めてきますよ

    沖縄の方に負担あるのは重々承知です
    でも場所柄仕方のない事なのです


    +18

    -0

  • 197. 匿名 2014/01/28(火) 01:29:22 

    今は害獣駆除が目的で捨てないで食べてるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2014/01/28(火) 01:31:17 

    日本はどれだけバカにされてるんだろう。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2014/01/28(火) 01:31:42 

    アメリカで狂牛病が流行ったのは、死んだ病気の牛を生きてる牛の餌にしたからじゃん!そんなことを平気でする連中に言われたくないね!!
    殺人大国のくせに、何言っちゃってんの?ww
    中国もアメリカも頭可笑しすぎww

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2014/01/28(火) 01:31:59 

    中国は猫も食べるんだよ

    そんな基地外国民に

    とやかく言われとうない

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2014/01/28(火) 01:33:06 

    全く、キャロラインさんにも困ったものですよね。多くの日本の方々の思いを代弁して、一言。

    Think, Caroline! Think!!

    ※元ネタです
    www.youtube.com/watch?v=kh9PYtmVybU
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2014/01/28(火) 01:34:29 

    まずは在日排除して行く行くはアメリカからも本当の意味で独立して欲しい

    +16

    -3

  • 203. 匿名 2014/01/28(火) 01:37:16 

    イルカ漁を商いとしてる人達は日本国の法律に触れてるの?
    法律違反ではないのに止めれというなら
    何らかの保障なり違う職を手配するなり法整備をしてあげれば?
    ただ止めろなんて横暴もいいとこです

    +22

    -2

  • 204. 匿名 2014/01/28(火) 01:41:19 

    アメリカってホント自己中だよね。
    自分達のことはいつも棚に上げて。
    他人の見方から物事を捕らえることにつくずく欠けてると思う。

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2014/01/28(火) 01:45:06 

    181は、子供さんなのでは?
    (実年齢が、という意味で)

    高校生でも、大人顔負けの 素晴らしい意見を述べる人もいますが、
    少し考え方が、浅いようです。

    「ハーフ」という、ちょつと複雑な生き方を 強いられる人は、
    父と母、それぞれの国について
    その、文化 .歴史をより深く 理解しなければ、
    両方の国から「我が国の人」と認めてもらえません。
    「どこの国でもない人」になりたくなければ、
    別に、イルカの肉は食べなくても、その歴史
    漁業に生きる人の 現実を、自分で調べ、理解して下さい。

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2014/01/28(火) 01:46:18 

    156
    女性だからって言うのは差別に値します。
    以後気を付けましょう。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2014/01/28(火) 01:50:28 

    はいはい、要するに
    命を平等に見れないんだね。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2014/01/28(火) 01:57:50 

    呪われたケネディ家

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2014/01/28(火) 02:09:40 

    狩猟民族を祖先に持ち、明治の時に肉食文化を広めた国に言われたくないな。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2014/01/28(火) 02:10:02 

    その前に肉で肥えたメタボ達をどうにかしようか?

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2014/01/28(火) 02:19:42 

    そろそろ脱米したほうがいいんじゃない?
    介入ばっかされて邪魔でしょうがない。

    +17

    -2

  • 212. 匿名 2014/01/28(火) 02:27:37 

    178さんのコメントが一番シックリきました。
    これぞ答えじゃないかと思ったので
    読んでない人にお勧めしたいです。

    (ただし細かいことを言えば、私の場合ビーガンに関しては、ただの自己満足偏食家としか思わないもんで、少し意見は違いますが)

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2014/01/28(火) 02:28:44 

    そうだ牛も可哀想だか、食べるのは無しにしよう?
    そうしたらメタボも少しは減るしね。
    一石二鳥じゃん~

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2014/01/28(火) 02:31:37 

    そろそろ日本も脱米するべき!!

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2014/01/28(火) 02:34:18 

    インディアン相手に追い込み漁まがいのことをやって大量虐殺してできた血塗られた国家のくせに。それは非人道的じゃないの?
    アメリカは守るべき歴史がないから伝統や文化を守っていくという重みがわからないんだよ。

    +17

    -2

  • 216. 匿名 2014/01/28(火) 02:40:10 

    イルカ食べる食べないの話だっけ??
    追い込み漁をやめてと言ってるだけでは??
    あとイルカは水銀の心配もあるそうですよ。
    脱米とか言ってる人って何なんだ?

    +7

    -6

  • 217. 匿名 2014/01/28(火) 02:45:06 

    非人道的ってなんすか?
    人間はもともと動物を殺して食べてんの。

    イルカも遊びで殺してんじゃないの。楽しくて殺してるわけじゃないの。
    それはどの動物にも言えることでしょ。
    牛だってイルカだって同じ意味で殺されてんの。
    命の大切さを履き違えてんじゃねえよ。




    +16

    -3

  • 218. 匿名 2014/01/28(火) 02:49:52 

    216
    アメリカに依存しすぎて弱みに漬け込まれて、批判ばっかくらってるって意味じゃないの?

    +15

    -2

  • 219. 匿名 2014/01/28(火) 02:52:12 

    自分の価値観と違うものは全て排除。白人様のやることは全て正しい。そんな考えの方がよっぽど非人道的。その考えでイルカどころかなん万人の人間殺したよ。
    親が良くても子まで良いとは限らないんだよなー。さすが無能オバマ率いるアメリカ。くだらないロビー活動に踊らされる無知なクズばっかだわ。

    +15

    -3

  • 220. 匿名 2014/01/28(火) 03:07:07 

    この、大使のくだらない発言にも、
    オバマのヘタレっぷりにも、逆に感謝してる。

    日本が「アメリカ様❤ばんざーい症候群」から、脱して
    真の独立と、強さについて
    多くの人が 考え始める、いいキッカケになったから!

    +22

    -3

  • 221. 匿名 2014/01/28(火) 05:55:33 

    わざわざ
    今の時代に
    イルカを食べる必要性を感じません。

    中国人が犬を食べるのと
    一緒な気がします。

    +15

    -8

  • 222. 匿名 2014/01/28(火) 06:55:20 

    +6

    -10

  • 223. 匿名 2014/01/28(火) 07:46:02 

    178です。

    漁のやり方が、残酷で野蛮だと言われてるようですが、現在の漁のやり方しか、うまくいかなかったようです。
    いろいろ試してみて、そこに行きついたのが、現在も行っている漁の方法だったらしく…
    たしかに、ザ コーブという映画を見たら、
    ショックを受けたりすると思います。
    でも、それは、ほかの動物の場合も同じだと思います。殺すの時間がかかるから残酷とか…いろいろ言われてますが、やっている行為は、同じです。
    イルカ漁は、縄文時代から行われていたと言われています。自分が、食べたいか、食べたくないかの話をしているんじゃありません。
    漁することが問題になっているんです。
    イルカ漁を続けるには、日本は、その理由をきちんと説明しなければいけません。現在でも、イルカの駆除が必要なのか、必要だったら、それを理解してもらえるように話すべきです。日本は、こういうことがヘタですよね。納得してもらえるように話せる人がいたら、日本の立場って、もっと変わる気がしますが…
    ちなみに、
    フカヒレのために、尾を切った後、海に捨てられてるサメは、かわいそうじゃないのかしら?
    泳げなくして海に捨てるって…

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2014/01/28(火) 07:51:15 

    キャロラインといえば

    キャロライン洋子ってモデルさん今何してるのかな
    その兄でウィリアム浩ってのもいたよね
    懐かしいわ

    +2

    -7

  • 225. 匿名 2014/01/28(火) 08:00:45 

    中国はチベットでの虐殺をやめろ。
    ケネディは帰れ。
    環境問題にすり替えた日本人を差別をやめろ。
    日本はキリスト教文化圏ではない。
    家畜は食べるために神が創ったものだから殺してOKで、黄色人種の非キリスト教の日本人がイルカを殺すのは駄目って理解できない。
    「スポーツ」として銃で鹿狩りしている自国のことは何とも思わないのか。
    リベラルな馬鹿は日本人からも昔気質の米国人からも嫌われてる。
    日本の民主党も米国の民主党も害悪。中国は地球の癌。

    +15

    -2

  • 226. 匿名 2014/01/28(火) 08:01:49 

    バキュンされちゃえよ

    +4

    -7

  • 227. 匿名 2014/01/28(火) 08:01:52 

    うん、もう国に帰れ。

    来て早々失礼でしょ。

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2014/01/28(火) 08:02:01 

    イルカ食べない日本人もいるし何も国ごと批判しなくても…発言が悪すぎ

    +17

    -1

  • 229. 匿名 2014/01/28(火) 08:10:16 

    中国人は口が臭すぎ!!

    産まれてから一度も歯を磨いたこと無いのかな?

    +5

    -6

  • 230. 匿名 2014/01/28(火) 08:17:33 

    どうやったって反論しかしないんだから 、日本が一番利益になり効果的な方法を取ればいい。
    ただそれだけのこと。
    認めない奴は何をどうしたって認めない。
    ハラール認証取得したことも欧米では批判されているし。

    日本は鎖国してた頃が一番平和だったな。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2014/01/28(火) 08:47:20 

    スーパーにアメリカンビーフが陳列棚にありますが、どんな人道的な立場で販売してるのでしょうか?キャロラインさん。

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2014/01/28(火) 09:03:03 

    正直、イルカを食する文化知りませんでした
    追い込み漁の存在も・・・
    個人的には、この食文化なかったことにしたい

    +7

    -8

  • 233. 匿名 2014/01/28(火) 09:16:25 

    なんでイルカ漁だけ批判されるんだか。だったら肉も魚も一切食うなよケネディは。

    +9

    -5

  • 234. 匿名 2014/01/28(火) 09:27:10 

    他国にも犬や羊や象、同じイルカを捕獲してる国あるでしょ

    アメリカにも鳥を狩るのもあるのに

    日本だけ焦点あてるのおかしい

    中国も自国を棚にあげ、他国を非難するのは間違っている

    だから、ケネディも自国が何も捕獲してないのなら言えるが、日本を非難することは本当は出来ないはず

    みんな図々しいわ

    +14

    -3

  • 235. 匿名 2014/01/28(火) 09:37:20 

    テキサス親父
    他サイトより

    ハ~イ! みなさん。今回はキャロライン・ケネディ駐日米大使がツイッターで、「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。
    イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」と書き込んだ件を取り上げたい。

    これに対し、日本の人たちが怒って、「イルカやクジラ漁は日本文化であり、昔から食してきた」
    「貴国で行われているハンティングはどうなのか」「原爆投下や東京大空襲は非人道的でないのか」
    「米海軍の訓練や実験が原因で小型鯨類が大量死している」などと批判しているという。

    当然だ、彼女は日本文化に無神経過ぎるぜ。少し前にも、安倍晋三首相の靖国神社参拝に声明を出し、批判されたばかりだろう。

    小型鯨類を沖合から湾に追い込んで捕獲する漁は、和歌山県太地町で400年以上前から続けられている。
    米国は1776年の建国だから、それよりも、はるかに昔から続いてきた独自の食文化といえる。

    俺は以前、太地町を訪ねたことがある。人口三千数百人、静かで美しい漁業の町だった。
    町長さんとも面会して、捕鯨とともに歩んできた町の歴史をじっくり聞いた。自然にダメージを与えないよう、漁はきちんと配慮して行われていた。
    牛を食べるのも、小型鯨類を食べるのも同じだ。町民が生きるために漁をするのは問題ないはずだろう。

    太地町のイルカ漁をめぐっては、数年前、漁を隠し撮りして批判的に描いた映画「ザ・コーヴ」が話題となった。
    コソコソ隠れるなんて女々しい奴らだ。太地町の善良な人々を貶めて、泥を塗る行為というしかない。

    小型鯨類の追い込み漁は、デンマークのフェロー諸島でも行われている。ところが、反捕鯨団体は、日本ばかりを継続的に批判している。
    ネットなどを見ていると、海岸一面が血で赤く染まったフェロー諸島の写真に「Taiji」と説明している、ひどいものもあった。許せないぜ。

    ともかく、ケネディ氏が駐日米大使になると決まったとき、多くの日本人は喜んでいたが、俺は「名前や見た目で判断するなよ」と注意しておいた。
    それが現実になった。なぜなら、彼女は民主党なんだ。米国の民主党は信用できないぜ。

    【痛快!テキサス親父】ケネディ大使は日本文化に無神経 イルカ漁は400年以上続く伝統  (2/2ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK
    【痛快!テキサス親父】ケネディ大使は日本文化に無神経 イルカ漁は400年以上続く伝統 (2/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    小型鯨類の追い込み漁は、デンマークのフェロー諸島でも行われている。ところが、反捕鯨団体は、日本ばかりを継続的に批判している。ネットなどを見ていると、海岸一面が血…



    その通りですね

    +29

    -2

  • 236. 匿名 2014/01/28(火) 09:44:51 

    民主党というものは信用できないという事実は日本も米国も共通してるんですね(笑)

    +14

    -3

  • 237. 匿名 2014/01/28(火) 09:45:36 

    エゴという言葉ですべては表せないけど
    そういうことじゃないだろうよ。
    目の前のことは棚に上げて、討論というわけでもなく感情論でしか批判できないなんて…やっぱり政治は素人に任せられないよ。もっと日本と向き合えるて理解のある人だったら…

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2014/01/28(火) 09:47:34 

    しわくちゃ

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2014/01/28(火) 09:51:09 

    日本人が可愛いイルカ食べる訳がない
    デマ流すな

    +4

    -7

  • 240. 匿名 2014/01/28(火) 10:08:04 

    アメリカね、自分達が酷い事してんだよ。この女に言ってあげたい。
    軍用イルカって知ってる?
    しかもアメリカの軍隊のせいで大量のイルカやクジラが座礁してるんだよね。みんな調べてみてごらん。しかしこの女、本当バカだよね。
    調べるときは、軍用イルカ
    それから、アメリカ イルカ 座礁 で調べてね。

    +12

    -3

  • 241. 匿名 2014/01/28(火) 10:12:35 

    だーかーらー
    日本でひとくくりにすんのやめてくれないかな。少なくとも自分の住んでいる地域でイルカ食べるなんておぞましいんだけど。
    中国だって韓国だって全員犬食うわけじゃないだろーがよ。アメリカだってそうだろがよ。
    たまたま知った事実を国単位で言及するなら、知識と理論をもってくれ。Twitterってのがそもそもズルイ。浅はかすぎて呆れる

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2014/01/28(火) 10:23:26 

    日本人がイルカ食べるの初めて知った!!クジラなら知ってたけど。ちょっと私反対だわ。

    +7

    -5

  • 243. 匿名 2014/01/28(火) 10:24:08 

    イルカなんて食べたこと無いけど〜
    BBAくだらないこと呟いてるヒマあったら、
    在日朝鮮人を排除してよ。
    北朝鮮に資金が流れると困るんだろ?

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2014/01/28(火) 10:25:13 

    日本人でイルカ食べる人がいることを初めて知った。コワイわ。
    まさか、練り物に入ってたりしないよね?
    イルカなんて食べ物?

    +6

    -7

  • 245. 匿名 2014/01/28(火) 11:07:04 

    キャロラインは
    このことが言いたいために
    駐日大使になったと思われ。

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2014/01/28(火) 11:19:05 

    皺くちゃBBA

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/01/28(火) 11:44:23 

    ハククジラカ科の14m程度以下のクジラをイルカと呼びます
    一般にクジラと販売されている中にはイルカも含まれていますので、クジラしか食べたことないと思ってもイルカを食している場合がありますよ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2014/01/28(火) 11:46:09 

    キャロラインは反日オバマから指示受けてんじゃないの?

    米国が批判する→それに乗っかって韓国や中国が日本を批判し世界中で日本を貶めるロビー活動をやる。
    なんか中韓の反日は米国がコントロールしてる気がする。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2014/01/28(火) 11:58:08 

    先住民族虐殺、戦争して一般人虐殺する国に批判する資格ありませんよ?
    ……もしかして白人以外の人間は、イルカ以下と考えてるの?

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2014/01/28(火) 11:59:39 

    お金を嫌いな人はこのURLは絶対に覗かないでください。。。

    ttp://neko2.net/vip

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2014/01/28(火) 12:00:52 

    嫌いな国は、中国•韓国•北朝鮮だけだったけど、やっぱりアメリカも嫌いだな。

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2014/01/28(火) 12:04:04 

    もしもイスラムが「豚は神聖な生き物。アメリカ人は豚を食べるな」って言ったら
    アメリカのスーパーからベーコンはなくなるの?
    もしもインドが「牛は神の遣い。アメリカ人は牛を食べるな」って言ったら
    アメリカのマクドナルドからハンバーガーはなくなるの?

    そのへんどうなのよケネディさん?
    答えてみろオイコラ

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2014/01/28(火) 12:06:16 

    インディアンやアボリジニ虐殺を持ち出す方がいますが、今はもうやっていないじゃないですか。過去や他国のことばかり持ち出さず、今、日本にイルカの追い込み漁は必要なのか、殆ど自国で食べられていないものを文化として残すべきものなのか、無くしたら漁師の生活はどうなるのか?など考えたい。

    +4

    -3

  • 254. 匿名 2014/01/28(火) 12:09:03 

    248

    それはあると思う。
    いずれも、いつの時代もアメリカ様の匙加減一つですわw
    そもそも、もとをただせば「従軍慰安婦」も「南京」もGHQが日本を野蛮で卑劣な
    悪魔のような国に仕立て上げるために広めたデマだしね。
    原爆を落とされても仕方がない国なんだと国際的に認知させるために。
    アメリカで80年代だったかな?貿易摩擦の悪化でジャパンバッシングが吹き荒れた時期が
    あったけど、今は中国の対米投資が凄くて裏で結託している可能性大。
    とはいえ、いずれも民間人はわりと冷めてるけどね。

    まあこのトピも「変態民族」なんていう刺激的な言葉で煽りすぎですが。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2014/01/28(火) 12:12:21 

    犬や人も食べる国にも言ってやれよ。イルカ漁反対には賛成する!!あんなの何が伝統??大人になるまで日本でイルカ漁あることも、食す地域がある事も知らなかった。しかも、全国に流通もせず、特定地域の特定日本人の利権で、案外ダーク。そんな特定の地域の特定部落民の為の擁護する必要性を感じない。

    +1

    -6

  • 256. 匿名 2014/01/28(火) 12:27:49 

    異文化や異民族に敬意を払わず、『アメリカこそ正義』をゴリ押しし続けた事もあの911の悲劇の一因だったのでは?何も学んでないのか?マァ、政治家がこういう発言をすると、一定の支持者からの賛同が得られるんでしょう。このヒト、本心ではイルカがどうなろうと知ったこっちゃ無いのでは?あと、中国の方たち、あなたがた一人一人のことも何~んとも思って無いと思うよ。

    +7

    -2

  • 257. ミルミル 2014/01/28(火) 12:36:06 

    中国以外でも、日本叩きしてるのは牛肉を食べさせたい人たちでしょ
    イルカやクジラを食べられると、漁獲高まで上がって牛肉売れないもんね!

    戦争とかでは、平気で人を殺すくせに
    イルカを心配してるなんて信用出来ない!

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2014/01/28(火) 12:52:08 

    エスキモーはどうなんの?
    自分の国を改めてからものを言え。

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2014/01/28(火) 12:53:44 

    韓国や中国が犬を食べると聞いて可哀想とは思うけど、それを反対はしない。その国の文化だから。

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2014/01/28(火) 12:55:54 

    和歌山県民です。イルカも鯨も、食べるのは可哀想、っていわれてますがちゃんと食べてもらうことに感謝してます。残虐な気持ちで行ってるわけではないということはしっかり理解してほしい。この人のこと、好意的に見てたけど見方が変わっちゃいました。残念です。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2014/01/28(火) 12:57:21 

    ↑食べさせてもらってることに感謝、の間違いです。すみません(^_^;)

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2014/01/28(火) 12:58:31 

    イルカ漁の町って部落なの?
    イルカが可哀想と見せかけて、部落利権潰し?

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2014/01/28(火) 13:04:05 

    235
    擁護派の人たちって、キャロライン・ケネディや他の活動家の外人が発言すると
    「外人が日本の食文化に口出しするな!」と、いつも言ってるのに
    同じ外国人でも、擁護してくれるテキサス親父 の意見は得意になって取り上げるんだよね・・・
    こういうご都合主義に呆れる

    やっきになってケネディを叩いてる人たちは、普段「ヽ(・∀・)ノ ニッポン!ニッポン!」という感じの人たちが多いんだと思うけど
    そういうご都合主義を平気で使うことこそ、日本人として恥ずかしい行為だと理解して欲しい
    気に入らないことを言われたからといって、キャロライン・ケネディの人格そのものを貶めるのも止めて欲しい
    はたから見てると、とても理性に欠けたバッシングが多くて恥かしく、嫌になります
    私以外にも、そう感じてる人は少なからずいるのではないでしょか

    +6

    -9

  • 264. 匿名 2014/01/28(火) 13:10:44 

    和歌山って海沿い部落だらけだから、イルカ保護をキッカケの利権潰しじゃないかな?イルカなんて、日本人の大半は食べることすら知らないし。

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2014/01/28(火) 13:13:18 

    大抵の人間は、牛、豚、鶏……いろんな肉、生き物を食べてる。だから食前食後にはいただきます、ごちそうさまっていうんでしょ。イルカだって同じ生き物。シー•シェパードだっけ?あの人がこの前、日本のテレビに出演(電話で)したんだけど。中学生くらいの男の子に「何故クジラはダメで牛はOKなんですか?」って聞かれたんだけど答えられてなかった笑 これも同んなじ感じがする、それにどんなに残酷でも「文化」は文化だし。人食いシナ人に言われる筋合いはない┐(´~`;)┌

    +8

    -2

  • 266. 匿名 2014/01/28(火) 13:27:57  ID:KeH9khfDxa 

    >235さん、転載ありがとうございます!
    Instagramという世界中の人が使う写真共有サイトで、taijiというタグが使われていました。血で海が真っ赤な写真付きで。
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2014/01/28(火) 13:28:16 

    可愛いイルカが・・酷い・・可哀想・・・

    (牛肉モグモグ・・)


    って、それが政治家の発言か!!

    アメリカ様様でやってきた日本人が夢から覚める良い機会じゃない?

    アメリカ人(特に白人)さまにも、びっくりするくら馬鹿がいる。

    しかもその馬鹿が親の七光りで重要ポストの政治家になれちゃうなんて。

    在日米軍兵のクソっぷりも前々から気になってたのよ。

    日本に馬鹿ばっかり送り込んでさ。馬鹿を島流しにする場所=日本なんじゃない?

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2014/01/28(火) 14:04:48 

    他国の食文化をなぜこうも避難されなければいけないのだろう?非道という言葉を持ち出すならば彼らこそ、まずはそれぞれが自国について考えるべきである。


    食べているという行動はどこの国も同じだ。
    日本は何も他国の食文化に対し何も言わないではないか。それぞれの国や地域における環境、生態などに必然的に頼らなければならないだけである。食べ物に困らず本質を忘れてしまう事によりこのようなエゴが生まれてしまうのは残念としかいいようがない。

    生についてなによりも深い理解を示す事が大事であり、また犠牲の上に立ち食べれる事に感謝がある。それは自然や動物に助けられているという認識である。

    問題を履き違えていないだろうか。
    決して蛮行、虐殺ではないのだ。

    他国への侵略、収奪、虐殺のほうがどうかしている。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2014/01/28(火) 14:29:42 

    この方は駐日米大使だから、日本に言及しているのであって。中国や他の国には言わないの?ていうのはおかしいでしょ。なんでもかんでも言えるか。

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2014/01/28(火) 14:59:05 

    263
    どこのかた?

    +3

    -5

  • 271. 匿名 2014/01/28(火) 15:03:51 

    中国人嫌いのはわかるけど、でも中国人だって人間は食べない...嫌いだからと言って、そんなこと言ってはいけないと思う

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2014/01/28(火) 18:01:38 

    イルカがかわいそう!

    あーお腹減った今日は
    ビーフステーキが食べたいわあとか言ってるんだろうね

    +6

    -3

  • 273. 匿名 2014/01/28(火) 18:20:44 

    このオバハンがアホだということを知った。

    気が向いたら、マンガ銀の匙を贈ってあげよかな? w

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2014/01/29(水) 01:36:01 

    イルカはダメなのに牛・豚・鳥は食べてもいいの?
    何が違うの?

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2014/01/29(水) 03:33:25 

    271
    信じられないかもしれませんが、彼らは食べますよ。人間だって…

    ※以下閲覧注意
    人肉カプセル
    rocketnews24.com/2013/10/30/383141/
    胎児を食べる人々(但しこちらは、10年以上前の話しではあります)
    sword-of-wisdom.6.ql.bz/the_person_who_awoke/ChineseIsCrazy.html

    タチの悪いことに、下の画像の方は当時、日本人の仕業として世界に流布されていました。
    今では勿論、誰もそんなことは信じてませんけど。(世代がバレますね;)
    好き嫌い以前の問題なんです。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2014/01/29(水) 09:05:39 

    和歌山と全国の部落民が、
    必死に抵抗してるだけ。

    今はだれもイルカなんぞ食わんw

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2014/01/29(水) 10:05:21 

    動物保護とか、アニマルライツとか言ってる人は
    日本人はクジラ イルカだけでなく、牛肉も食べるな!
    と言ってみて下さい

    それと、全世界にも牛肉を食べるな!
    と言ってみて下さいね
    インターネットに英語で宣伝するのは簡単でしょ?

    それならアニマルライツには、菜食主義が多いというのも
    信用できますが?
    そんなこと、やってますか?

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2014/01/29(水) 12:09:14 

    太地町漁師はイルカを虐殺したり、水族館に売り飛ばしたりして悪いことばかりやってきたから天罰がったんだ!!

    3.11と同じように。石原慎太郎も言ってたでしょ。3.11は天罰が下ったんだって。

    +0

    -8

  • 279. 匿名 2014/01/30(木) 09:18:54 

    Twitterでつぶやいたのが、そもそもおかしいでしょ!?
    他国の食文化を、Twitterという個人ツールで大使の肩書き付いてる公人が批判するってどうなのよ?
    そんなに日本嫌なら早くおうちに帰ろうか。
    キャロラインさん。

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2014/02/06(木) 12:17:39  ID:4QQMhQONC8 

    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ

    +1

    -3

  • 281. 匿名 2014/02/06(木) 13:04:35 

    キャロラインケネディが突然反対した「イルカ漁」の背後にとんでもない利権が存在していた事が発覚!!!! これ完全に【 日本のタブー 】だぞ… まさかの仮説に驚愕!!! 2ch「TPPは日本のヤクザマネーがターゲットだろう」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    キャロラインケネディが突然反対した「イルカ漁」の背後にとんでもない利権が存在していた事が発覚!!!! これ完全に【 日本のタブー 】だぞ… まさかの仮説に驚愕!!! 2ch「TPPは日本のヤクザマネーがターゲットだろう」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    キャロラインケネディが突然反対した「イルカ漁」の背後にとんでもない利権が存在していた事が発覚!!!! これ完全に【 日本のタブー 】だぞ… まさかの仮説に驚愕!!! 2ch「TPPは日本のヤクザマネーがターゲットだろう」 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2014/02/21(金) 16:31:16 

    >280は、工作員かな?
    現代人でJapという言葉を使いたがるのは、韓国人とアメリカ人だけです。

    こういうのが、ネットで暴れたりして、下手な日本語で工作活動したりするから、ますます、無知な欧米人が鵜呑みにして、日本人バッシングがどんどんエスカレートするんです。

    日本政府は、インターネットのほうも、きちんとチェックしてほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。