ガールズちゃんねる

くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

131コメント2016/09/24(土) 20:11

  • 1. 匿名 2016/09/13(火) 12:06:42 

    天パ歴31年。こんな髪型に憧れるけど、まず上の部分からパッサパサのウネウネなのでツヤが出ない!おまけに肩辺りで切っちゃうとハネまくる!!

    くせ毛でお悩みの皆さんもやってみたい髪型、憧れるヘアスタイルを貼ってみてください☆
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +322

    -7

  • 2. 匿名 2016/09/13(火) 12:07:45 

    モテ髪♡
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +241

    -98

  • 3. 匿名 2016/09/13(火) 12:08:00 

    こういうまとまってるやつ
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +434

    -27

  • 4. 匿名 2016/09/13(火) 12:08:06 

    ゆかちゃんみたいなサラサラストレート(です)
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +357

    -35

  • 5. 匿名 2016/09/13(火) 12:08:08 

    かわいい
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +83

    -83

  • 6. 匿名 2016/09/13(火) 12:08:44 

    大人っぽいね
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +44

    -184

  • 7. 匿名 2016/09/13(火) 12:09:16 

    前も同じトピあったよねーイラつくわ

    +25

    -122

  • 8. 匿名 2016/09/13(火) 12:10:26 

    ストレートロングに憧れる
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +371

    -31

  • 9. 匿名 2016/09/13(火) 12:10:46 

    楽そう
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +299

    -24

  • 10. 匿名 2016/09/13(火) 12:11:22 


    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +163

    -44

  • 11. 匿名 2016/09/13(火) 12:11:41 

    こんなアレンジをさりげなくしてみたい。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +706

    -11

  • 12. 匿名 2016/09/13(火) 12:13:43 

    三つ編みのふわゆるアレンジ
    しめ縄になっちゃうから憧れる!

    +394

    -6

  • 13. 匿名 2016/09/13(火) 12:14:29 

    私がすると広がりまくってヘルメットの様になる。結べる髪型しかできない。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +233

    -4

  • 14. 匿名 2016/09/13(火) 12:14:57 

    シンプルにこんな感じにしたい
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +452

    -6

  • 15. 匿名 2016/09/13(火) 12:16:17 

    私がショートにしたら、間違えなくキノコになる。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +347

    -4

  • 16. 匿名 2016/09/13(火) 12:16:47 

    主さんよくわかります〜!
    縮毛矯正必須のこの髪質・・なんとかしたい。。と思いつつ髪との意思疎通が未だかつてとれたことありません!
    縮毛してるからカラーも綺麗に入らないし。外国人風カラーにあこがれます。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +246

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/13(火) 12:17:33 

    こういうゆるい無造作なまとめ髪。
    私がやると髪の毛一本一本が好き勝手にうねうね広がるわアホ毛はひょろひょろはみ出るわで最悪。
    ただのボサボサ頭の主婦って感じになる。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +436

    -6

  • 18. 匿名 2016/09/13(火) 12:19:58 

    ゆるふわのアレンジしたい
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +281

    -6

  • 19. 匿名 2016/09/13(火) 12:20:16 

    こういうやつ
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +219

    -13

  • 20. 匿名 2016/09/13(火) 12:22:27 

    くせ毛「風」

    本当のくせ毛はこんな綺麗にはならない
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +384

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/13(火) 12:23:14 

    可愛い

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2016/09/13(火) 12:23:46 

    猫っ毛だからボリュームが無いし、巻いても取れちゃうし毛が少ない。美人風な髪型したい
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +166

    -9

  • 23. 匿名 2016/09/13(火) 12:24:01 

    >>7

    まぁ、落ち着いて
    髪の毛縮れちゃうよ

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/13(火) 12:24:11 

    とりあえず、寝起きでもまっすぐでちょっとヘアセットしたらツヤサラになるようなストレート髪にあこがれる。
    バイオリン弾いたり風がふいたらバサッ!じゃなくてサラン♪となるような髪がいいな。

    +221

    -8

  • 25. 匿名 2016/09/13(火) 12:25:31 

    こういうベリーショートにも憧れる。私がこんな髪型にしたらヘルメットだ…
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +142

    -7

  • 26. 匿名 2016/09/13(火) 12:25:33 

    起きてすぐ、本当に似てる
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +345

    -8

  • 27. 匿名 2016/09/13(火) 12:26:44 

    +174

    -8

  • 28. 匿名 2016/09/13(火) 12:27:21 

    >>26

    え?スッピンが??

    +35

    -9

  • 29. 匿名 2016/09/13(火) 12:27:22 

    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2016/09/13(火) 12:28:36 

    巻いた時にこんな風に綺麗に仕上がってみたい
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +238

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/13(火) 12:30:38 

    ストレートは縮毛矯正すればなるから、巻いたりアレンジしてもキレイにまとまるのが理想

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/13(火) 12:32:36 

    一見簡単そうで、実は私の髪質では不可能な髪型
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +286

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/13(火) 12:32:38 

    普段からアイロンでストレートにしてるけど、こんな感じにしてみたい。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +122

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/13(火) 12:32:52 

    なんか半分くらいからふわってなってるやつ
    可愛い
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +186

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/13(火) 12:34:02 

    このシリーズすごくいいよ
    高いけど。
    リュミエリーナ|ヘアビューロン® [ストレート]
    リュミエリーナ|ヘアビューロン® [ストレート]bioprogramming.jp

    リュミエリーナ|ヘアビューロン® [ストレート]select日本語Englishヘアビューロン® [ストレート]ヘアビューロン® [カール]ヘアビューザー®エクセレミアム2D Plus プロフェッショナルヘアビューザー® エクセレミアム 2Kシリーズ Sシリーズ[サ...

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/13(火) 12:34:10 

    >>12
    私の二つに分けたおさげの方が太い(笑)

    可愛いヘアアクセで無造作に纏めるとか憧れる。まず止まらない。弾け飛ぶ!

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/13(火) 12:34:30 

    髪型じゃなくてもいい?
    汗をかいてもうねらず、雨の日もまとまり、風が吹いてもボサボサにならない髪になりたい

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/13(火) 12:38:27 

    >>26
    この方は若干ウェーブが見えるけど、私はパサパサ感が否めないので、ロッチ中岡です。

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/13(火) 12:40:09 

    髪質改善トリートメントしたことある方いますか??縮毛矯正は傷むので、これすごく気になってるのですが。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/13(火) 12:40:19 

    やっぱりサラサラのロングヘアに憧れる。
    天パはもう嫌だ…
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +163

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/13(火) 12:41:57 

    >>26
    私はこれ
    マジで
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +229

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/13(火) 12:43:11 

    AKBとか乃木も縮毛矯正でしょ?
    元々もクセが強くないかもだけどとりあえず縮毛矯正かければ綺麗に見えるからね

    +53

    -6

  • 43. 匿名 2016/09/13(火) 12:46:53 

    チリチリで陰毛ってあだ名の人いたな

    +3

    -17

  • 44. 匿名 2016/09/13(火) 12:51:17 

    恋のライバルが生まれつきのサラサラストレートだった時の絶望感は異常

    +144

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/13(火) 12:53:06 

    藤原紀香も縮毛矯正してるって美容師の
    友達が言ってたな

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/13(火) 12:54:41 

    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2016/09/13(火) 12:55:13 

    なんか、このトピ悲しくなってくるな。。
    ストレートに憧れるけど、
    だいたいの日本人はこういう髪が普通なのに…
    直毛すぎてパーマあたらない、とか言ってみたい…泣
    てか、憧れとかそういうじげんの問題じゃない。笑
    ただただ癖毛が嫌だ。

    +138

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/13(火) 12:58:06 

    >>45

    沢尻エリカもしてると思う
    こめかみがウネウネしてる

    +93

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/13(火) 12:59:36 

    >>42
    AKBとかアイドルって、
    ブスは結構いるけど
    髪がボサボサな人っていないのよね。
    ほんとみんなサラッサラ
    アイロンもあるかもしれないけど。
    アイドルにとっては顔<<髪 なのかなー。。

    +89

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/13(火) 13:00:40 

    髪柔らかくなり、しかもまとまるシャンプーないかしら?

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/13(火) 13:02:05 

    なんか髪の生え際(毛穴?)の向きのせいで髪が真っ直ぐ生えてこないってだけで「私くせ毛だから~」とか言われるとムカつく。
    髪自体はほぼまっすぐで綺麗じゃん!まとまってるじゃん!って思う。

    くせ毛を名乗るならせめてこのくらいの髪質になってから言え!って感じ。
    ちなみにこの人も天パ。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +108

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/13(火) 13:02:17 

    土間ボウキみたいな髪質だね!って言われた時は泣いた

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/13(火) 13:05:25 

    主です。画像貼ってくださった方ありがとうございます(^^)
    画像+私がやったら〜の嘆きコメントに全て同意です!!

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/13(火) 13:05:55 

    >>47
    わかるわかる。無い物ねだりってわかってるけどね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/13(火) 13:10:19 

    超直毛の薄毛ストレートで何をしてもシュピンシュピンになってしまう私が通りますよ〜。
    直毛すぎて頭皮目立つし、もう禿げかけてるし(27歳)頭の禿げを気にして上から見下ろされることが恐怖でしかない。
    くせ毛でフワッとしか髪ならよかったって何度も思います。
    無いものねだりですね…

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/13(火) 13:14:32 

    みんな矯正に見える
    巻いてる子も矯正かけた髪に巻いてる
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/13(火) 13:17:45 

    髪サラサラじゃないアイドルっていないよね
    男から見たら、そういうことなんだろうな

    +75

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/13(火) 13:18:06 

    硬くて太くて量が多い私には無理ぽ

    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +74

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/13(火) 13:19:48 

    縮毛矯正しても髪をちゃんと乾かして寝ないと翌朝大変な事になる。
    1度で良いから自然乾燥→寝る→起きてもサラサラなストレートになりたい。

    このうねりのある癖毛が嫌になる…

    +73

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/13(火) 13:19:54 

    こういう無造作な感じのショート
    多い・太い・硬い・癖毛の私がやると、家から出られない位の爆発頭になること間違いなしT_T
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/13(火) 13:24:06 

    >>56
    すごい前髪が全員同じだ

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/13(火) 13:38:46 

    縮毛矯正を掛けて何ヶ月か過ごし、まだストレートが残ってるうちに毛先にゆるふわパーマ掛けた。
    全然キレイにならなかった。

    また数年おき、今度はWプロセスパーマ(上部分は縮毛矯正で伸ばす+途中からゆるふわパーマ)も掛けたけど、これも同じ。
    ゴワゴワ感があって、ツヤ感がない。
    キレイな巻き髪にはならなかった!

    ということで、もともとの生まれ持った髪質がアウトな私はパーマが綺麗に出ない。
    ゆるふわなスタイリングは諦めて、半年に一度を目安に縮毛矯正オンリーです。これが一番マシ見える。

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/13(火) 13:55:04 

    ちょっと結んだだけでナチュラルな無造作スタイルになる髪質羨ましい。
    私が適当に結んだら、ボッって感じのホウキ。

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/13(火) 14:09:52 

    >>1

    私はこういう髪形をどうしてもやってみたくて、縮毛矯正をして、アイロンで巻いたら出来ました!

    でも一か月くらいで根元から癖が出てきてしまい、あこがれヘアは終了しました・・・

    縮毛矯正って、かけたてはいいけれど、少しでも髪の毛がはえてきたら変な髪形になってしまうのが悲しいです。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/13(火) 14:13:56 

    吉瀬美智子さんの髪形とかいいなぁ

    悲しくなってきた(´;ω;`)

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/13(火) 14:18:44 

    こういうセット好き
    でも絶対自分では出来ない
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/13(火) 14:24:41 

    せめて天パを受け入れられたらいいんだけど…
    縮毛矯正かけてない人もいるしね。
    他のコンプレックスは受け入れられるんだけど、
    髪だけはほんっとに受け入れられない。
    無理。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/13(火) 14:28:52 

    縮毛矯正するとカッパみたいになるんだけど…

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/13(火) 14:35:03 

    私は髪の量が多くて、すぐ膨らみます…
    いつも後ろで一つ結びです
    柔らかそうでふわふわな髪に憧れます
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/13(火) 14:39:37 

    今流行りのくるりんぱ。
    来月結婚式があるので自分でできるように練習してるけど、量多すぎてくるりぱしようとしても髪の毛が下に貫通しない。
    したと思ったらサイドの毛がモフっ!!ってなっててんやわんや。
    不器用だからもあるけど、そもそもくせ毛風じゃなくて、くせ毛だからどうにもならない。
    かと言ってショートにしてセットしなくても良いようにすれば、くせがまとまらなくてまたまたエラいことになる。
    結論、どうにもならない。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/13(火) 14:55:59 

    髪質はサラサラだけど頭の形が最悪だし、髪の毛が生まれつき薄めだから何も出来ない。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/13(火) 15:01:25 

    私の寝起きはこんな感じ。
    ブローしても、雨の日外出たら一発でこんなよw
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +96

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/13(火) 15:15:20 

    ちっさい時からチン毛をあたまから生やしてた私です!!
    でもでも、大人になってうまくブローする方法を覚えてからは、地毛でふわふわのパーマ風にできるようになりました!前髪と上部の表面のみ縮毛はかけていますが…
    今では髪型すごくほめられますし、ブロー前のチン毛状態を知らない人からは髪質うらやましい、とまで言われます。
    どう頑張っても出来ない髪型はありますが、絶対うまくおさまる方法が誰にでもあるはず!
    頑張って研究しましょう!

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/13(火) 15:30:50 

    剛毛の人は将来薄毛になる心配は無いのでは?
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2016/09/13(火) 15:30:55 

    癖毛でもたまに凄く良い感じにアレンジしてる人が居る
    でもそういう人はだいたい量が多過ぎず真っ黒じゃない柔らかめの髪質だった

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/13(火) 15:39:30 

    頑固な直毛なのでゆるふわに憧れる。
    私がポニテなんてしたらぺったんこで武士になる。トップのボリュームというかふんわり感0。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +37

    -3

  • 77. 匿名 2016/09/13(火) 15:48:40 

    髪型っていうか、前髪かきあげて元に戻る人うらやましい…

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/13(火) 15:49:09 

    くせ毛だからできない
    でもこんな髪型にしたい
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/13(火) 16:04:30 

    薄毛なので、毛量多ければ何でもいい!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/13(火) 16:12:06 

    >>4
    なりたい!!
    縮毛矯正してもここまでキレイにならない、頑固な私のくせ毛。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/13(火) 16:12:08 

    >>77
    くせ毛のすべり止め機能が働いて髪の毛がサラサラ~って落ちてこないよね。
    落ちてくる時もモッサー・・・ファッサー・・・って感じ。
    こういう髪型パーマ無しでできる自信あるわ。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/13(火) 16:21:10 

    >>74
    男の剛毛はペナルティのワッキーだって剛毛だった。
    でもおでこが後退してきて禿げてるよね。
    女は歳をとると登頂部分が薄毛になる。
    男と女は薄毛の種類が違う

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/13(火) 16:48:32 

    ありとあらゆるスタイリング剤とか試したけど、縮毛矯正だけが効果あった

    知り合いの綺麗なストレートの人に、うらやましいなーって言ったら
    「もとはくせ毛だから縮毛矯正してるんだよ。半年に一回位でキープできてるよ」って教えてもらった

    やってみたらサラサラだし、まとまるし、今までの苦労と出費は何だったのか。。

    迷ってる剛毛くせ毛さん、悪いことは言わないから縮毛矯正しなよ

    毎日アイロンで伸ばしてた時より傷みもないし、何より出かける用意がまじで楽!

    くせ毛用のスタイリング剤なんて、お金と時間のムダだった

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/13(火) 17:00:31 

    こじはるみたいな細くてふわふわな髪質

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/13(火) 17:14:11 

    前髪がブローしなくてもまっすぐでいてほしい。
    うしろはね もうくるくるでいいです。パーマっぽく切ってもらいます。
    せめて前髪だけでも…
    先日矯正かけたので 今はまっすぐですが いつまでもつやら…
    不経済すぎていやです。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/13(火) 17:25:07 

    15日に縮毛矯正かけてきます!
    髪が多くて癖が凄いので、雨の日のウニョウニョとアホ毛からやっと解放される!!
    それにしても一生縮毛矯正にお金がかかると思うと本当不平等だなと思ってしまう。そして出産するときに陰毛ヘアーが遺伝したら…と一番の悩みでもあったな。

    とりあえず縮毛矯正かけてサッパリショートにしてきます\(^^)/


    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/13(火) 17:31:52 

    >>49
    顔<<髪、分かります。
    以前、知り合いに言われた言葉
    「顔はメイクをして絵画になる。だけど、その辺のちょっと絵がうまい学生程度でも写真のような絵は描けるし、ピカソのような世界的な画家もいる。
    その絵を高級に見せ、価値あるものに見せるのは、どんな額縁に入れて飾るかだ。」
    と。
    すげー美人でも髪ボッサボサだと、やっぱ垢抜けないし
    ちょいブサくらいでも、髪の毛に艶があって小奇麗に纏まってれば、好印象を受ける。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/13(火) 18:00:58 

    >>86
    癖の程度にもよるけど、ショートは避けた方がいいんじゃあ…
    癖弱い方だったらごめんなさい

    ちなみにわたしの場合はショートだと一ヶ月で根元の癖が出てきてハリネズミのように矯正部分が浮き出す。
    ていうかロングの今も問答無用で浮く。癖毛が重力を無視する。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/13(火) 18:23:18 

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2016/09/13(火) 19:02:43 

    縮毛やめて、ロングにした。ゴワゴワだから、逆毛たてなくても団子が綺麗にできる。
    ソバージュ的な天パだから、80年代の女優みたいな髪型でダサい。せめて巻き髪風の天パになりたい。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/13(火) 19:19:42 

    縮毛したらカラーってできないの?

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2016/09/13(火) 19:21:32 

    別に硬くて太くて多い髪質を柔らかくて細くてちょうどいい量にしてとは言いません。
    ただ、この陰毛ヘアーをどうにかして!!!!!!

    もう縮毛矯正は嫌…(T_T)

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/13(火) 19:34:06 

    >>91
    縮毛矯正しててもカラーできますよ^^
    でもブリーチだとすごい傷むかも。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/13(火) 19:46:56 

    縮毛矯正が嫌になったので、癖毛を活かしてこんな感じのパーマにしてる。パーマかけ直さなくても一年間持ちます。笑
    アレンジすると、コテで波ウェーブ巻きしたように見えてイイけど、やっぱり髪が硬いからアホ毛がヤバイ(ー ー;)
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/13(火) 19:51:58 

    今この髪型にしようかすごく悩んでる…
    今通ってる美容室は矯正かけても自然な感じで気に入ってるけど、そうするとパーマかかりにくいかな?でもかけないと広がってどうしようもない…
    普通のショート似合わないし、パーマがうまくかからないとおばさんパーマになりそうだし、この髪型は難しいかな?(´;ω;`)
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2016/09/13(火) 19:53:39 

    大きなウネリ、アホ毛はチリチリ、という超くせ毛で、雨の日や湿度が高い日は、湿気を吸いまくって、ウネって爆発しまくり。量が多い為、一つにくくると綱引きの綱のように太く、針金のように剛毛で、加えて、白髪も多く、伸びるのも超高速…全く言うこと聞かない私の髪の毛。
    その上、度重なる縮毛矯正と白髪染で痛みまくってパサパサ。どんなにいいシャンプーやトリートメント使っても、あまり効果なし。
    手間もお金もかかりすぎる。ダイキライ!

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/13(火) 20:11:17 

    多分、芸能人ってヘアメイクの人ついてるからその人たちにかかればある程度の髪の毛なら綺麗にまとまるんだよ!私も美容院帰りは綺麗に仕上がってるし。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/13(火) 20:17:12 

    踊ってもスポーツしても当たり前のように髪の毛ストンッてまとまる人多いけど、意味が分からない。
    あれ、どういうしくみなの?(T_T)
    生まれつき?縮毛矯正?

    おろすとボサボサで常にまとめ髪だから、正直美容室でどんな髪型にしても意味無い。笑

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/13(火) 21:21:11 

    前髪縮毛矯正にして、後ろはパーマのまま。
    いい感じになりました。やっぱり前髪で顔の印象変わるよね…

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/13(火) 21:31:18 

    >>35
    特にコメント何も付いてないけど、
    このアイロン本当に良いっぽいので買おうか考え中。
    縮毛矯正しても、癖はとれるが半月も経つと髪の毛ガサガサになって嫌になる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/13(火) 22:33:58 

    地毛ならこんな感じの髪型になる…
    ひどい癖毛
    プラス
    ひどくない
    マイナス

    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +13

    -11

  • 102. 匿名 2016/09/13(火) 22:39:19 

    天パでも欧米人の天パはまだマシ
    髪質が細いし

    天パが問題なんじゃなくて、髪質の問題だろうな

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/13(火) 22:51:46 

    愛ちゃん羨ましい
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +14

    -5

  • 104. 匿名 2016/09/13(火) 22:51:56 

    こればかりは遺伝だからどうしようもないなぁ
    肌とかは努力である綺麗になるけど、髪質は変えられない

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/13(火) 22:55:12 

    >>103
    後ろの人怖いー!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/13(火) 23:02:28 

    >>9
    これが個人的に優勝
    この剛毛を剃ってやろうと何度思ったことか…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/13(火) 23:06:58 

    天パと癖毛はちがうんだよね?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2016/09/13(火) 23:10:21 

    縮毛矯正、よくないよ
    美容師さんもできることならかけないほうがいいって言ってた
    薄毛になったり髪質悪くなるし

    でもかけないと癖毛
    つまり、どう転んでも地獄

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2016/09/13(火) 23:29:17 

    バレーの木村沙織の髪質・髪型が好き。あんなに激しくバレーしても、汗かいても、全くくずれない。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/13(火) 23:30:01 

    太い、堅い、多い、さらに癖毛…どんなに髪に悪かろうが縮毛矯正しないと生きていけない(T-T)

    萬田久子さんののようなフワッとした巻き髪に憧れる

    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/13(火) 23:35:13 

    吉田沙保里、髪はきれい。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/13(火) 23:42:53 

    澤さんも髪綺麗だよね…。
    ぶっちゃけ髪型だけなら沢尻エリカよりいいな。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/14(水) 00:00:59 

    髪って恋愛にも大きく影響するよね。
    髪質悪すぎてコンプレックスすぎて彼氏できたことない。
    顔はブスではない。
    普通な容姿でいいから直毛になりたい。
    今よりはいろんなことに積極的になれると思うし。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/14(水) 00:08:22 

    >>102
    んーでも黒人の人も細くて柔らかいんだよ。
    まぁ縮毛レベルの癖だとどっちみち大変なんだけど。
    でもほんと欧米人の癖毛は可愛く見える不思議。
    前に髪色の問題じゃないかって書いてた人いたけど。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/14(水) 00:51:07 

    縮毛矯正かける前
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/14(水) 00:51:23 

    かけた後
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/14(水) 01:54:35 

    天然パーマ選手権とかあったら出てみたい
    絶対ベスト3には入る

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/14(水) 02:44:34 

    本当にどうしたら画像みたいなアホ毛もなくまとまった髪になるのか不思議。
    私は天パじゃないけどヘアアイロンしてワックスどんなにつけてもすぐにボサッとなっちゃうし広がる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/14(水) 02:59:08 

    つるんっとした柔らかそうな髪質憧れる
    ハリとコシがあるのはいいのかもしれないけど細くて柔らかくてふわっとした髪になりたいわー
    そういう人ってうなじのおくれ毛とかさえ可愛いんだよね(´・ω・`)
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/14(水) 03:17:18 

    自分くせ毛すぎてイライラします。
    はえてくる髪は全部うにょうにょしてるし、よく見ると太さが均一でなく、細いところ太いところ…とまちまちできもい…。

    自分がくせ毛ですごく嫌なので、申し訳ないけど自分と同じようなくせ毛の人の髪を見るとゾワッとしてしまいます。
    自分含め、見るからに不潔に見えてしまうんです。ロッチ中岡さんとかもです…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/14(水) 05:16:35 

    >>112
    ラックスのCMに出てたことあるの?!

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/14(水) 05:27:31 

    どんなに縮毛矯正しても毛根までは矯正出来ないし、髪の断面図の形状が正円形にはならないからもつれやすいのと艶が均一に出ないのは避けられない。髪質が良い人は1000円カットでも様になると思う。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/14(水) 05:32:21 

    丸みのあるボブになりたい。そういうオーダーをしてもロッチ中岡から狩野英孝になるだけで下手すりゃ金太郎。美容室出る時散々時間かけてもこれって恥ずかしい。美容師の腕は関係ない。私の髪質の所為。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/14(水) 06:25:46 

    私の髪の毛こんな感じです。
    下のまっすぐな部分は縮毛矯正。
    上のチリチリはくせ毛。
    縮毛矯正かけて3ヶ月。
    こんな毛の集合体が私の髪の毛です。
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/14(水) 09:00:48 

    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/14(水) 09:29:42 

    >>100
    本当に良いよ。3ヶ月に1回根元ストレートしてる私が今年の梅雨時期、縮毛あてずに生き延びれた代物。値段高いけどそれなりの価値あり。高温でサッと当てても効果あるけど120℃くらいでゆっくりじっくり当ててやるとどんだけ湿度高い日でも1日ストレートキープできたよ。スタイリング剤無しでも艶も出るし、しっとりして見える。

    長文ごめん。でも本当におすすめ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/14(水) 09:50:17 

    前髪がうねってると老けて見えません?全体はお金かかるからあきらめて、前髪だけ縮毛矯正しようかな。
    いかにもしました!って感じが嫌で、弱めのストパーあてたら翌日から汗と雨ふりの湿気で元通り。金返せって思ったよぅ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/14(水) 10:25:25 

    お金が無い中高生時代にコレに手を出して過去最大級に髪の毛にダメージを与えてしまった・・・その頃のあだ名はスチールウール
    くせ毛・剛毛の人!なりたい髪型貼ってみて!!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/14(水) 11:14:30 

    日本だと天パだけでいじめの対象だよね
    黒人レベルのチリチリじゃなくても普通の癖毛なだけでいじめられる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/15(木) 14:57:33 

    >>72
    今日の私だw
    子供の友達にも「髪ぼっさぼさ!」って言われることがある
    美容室専売品のシャンプー&トリートメント使ってても、湿気には勝てない

    ヘアビューロン、良いなら私もほしい
    普段巻き髪するからアイロンじゃなくコテタイプの方がいいんだろうか

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/24(土) 20:11:02 

    はりかたアホなんで分からへん
    YouTuberのさぁやちゃん昔今

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード