ガールズちゃんねる

「カードキャプターさくら」を語りたい!

120コメント2016/09/16(金) 12:39

  • 1. 匿名 2016/09/04(日) 18:54:43 

    只今、BSで再放送されていますが、やっぱり何年経ってもカードキャプターさくらはいい作品だなぁ〜〜と思ってしまいます!

    +124

    -4

  • 2. 匿名 2016/09/04(日) 18:55:31 

    小さい頃はカッコいい!としか思ってなかったけど色々問題だよねw

    +152

    -0

  • 3. 匿名 2016/09/04(日) 18:55:37 

    子供が読んでる なかよし で再連載しはじめてて笑った

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2016/09/04(日) 18:55:48 

    漫画についてたクローカードめっちゃ集めてた!!

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/04(日) 18:56:01 

    AbemaTVでもあってる!懐かしい!

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2016/09/04(日) 18:56:08 

    懐かしいですね~

    うちBS繋いでないので本当観れなくて残念です…

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2016/09/04(日) 18:56:13 

    ママわっけー
    教師と生徒やっべー

    昔はなんとも思わず見ておりました

    +201

    -1

  • 9. 匿名 2016/09/04(日) 18:56:28 

    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +156

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/04(日) 18:56:46 

    制服が可愛くて憧れた~

    +154

    -0

  • 11. 匿名 2016/09/04(日) 18:56:50 

    会いたーいな会えなーいない

    +110

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/04(日) 18:57:01 

    坂本真綾のプラチナが神OP

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/04(日) 18:57:03 

    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/04(日) 18:57:15 

    ほぇ〜〜〜

    リアルでいたら結構イタい(笑)

    +228

    -0

  • 15. 匿名 2016/09/04(日) 18:57:47 

    ケロちゃんのファッションチェック何気に好きw

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/04(日) 18:58:00 

    ともよちゃんが…さくらが好きって複雑やん……

    +187

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/04(日) 18:58:10 

    小4の女の子と付き合う教師
    今思うと普通に犯罪…笑

    +266

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/04(日) 18:59:44 

    これがきっかけでショートヘアも可愛い!と思うようになりました。

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/04(日) 19:00:16 

    ぴーりかぴりららぽぽりなぺーぺると~

    +3

    -44

  • 20. 匿名 2016/09/04(日) 19:00:41 

    なかよしもリアルタイムで
    読んでいて単行本もってました♡
    アニメも欠かさず見てました!

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/04(日) 19:01:16 

    ネット見てると大きいお友達(男)もさくらちゃんにメロメロだったって人多いみたいね(笑)
    同性から見ても明るく優しくて芯が強くて憧れのヒロインだったもんなあ

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/04(日) 19:01:44 

    シャオランが初恋でした
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +198

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/04(日) 19:02:32 

    柊沢エリオルです

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/04(日) 19:02:51 

    え!?再放送されてるの??
    見なきゃ!!!

    大人になってから見直したけど、やっぱりときめく話だよね〜

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/04(日) 19:05:45 

    20年前の作品なのに今見ても可愛い絵柄なのがすごい
    アニメの再放送もリメイクなくても違和感ない

    +231

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/04(日) 19:05:53 

    少女漫画だけど何気に禁断の愛っぽいのがサラッと描かれてたよね

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/04(日) 19:06:22 

    アニメ初回放映の頃には十分大人だったけど、可愛くて面白かった。
    ただ、原作が完結するまでは怖々見てた。
    CLANPって結構エグい結末にすることが多かったから。
    無事にハッピーエンドでホッとしたし、とても好きな作品になりました。
    セクシャルマイノリティな登場人物いっぱい居るけど、元々やおい同人作家出身って知ってるから気にならなかったな。むしろあれでOK出した大手出版社の担当さんが凄いなとw

    +120

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/04(日) 19:07:31 

    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +142

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/04(日) 19:09:34 

    再放送みてる~衣装が毎回かわいいだよね

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/04(日) 19:09:39 

    今、クリアカード偏とかいうのやってるんだね。
    早く漫画出ないかな〜

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/04(日) 19:10:34 

    本気でローラースケートが欲しかったアノ頃。

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/04(日) 19:12:43 

    可愛くおしとやかな、ともよちゃんが好きだった。THE女の子のイメージ。

    +94

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/04(日) 19:16:44 

    さくらのお兄ちゃんとメガネの人の関係が衝撃だった
    当時小学生で中2の姉にこれってホモって事なの?と聞いた覚えがある

    +129

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/04(日) 19:17:54 

    >>16 ともよちゃんの本命はさくらちゃんのお兄ちゃんとうやくん

    +12

    -22

  • 35. 匿名 2016/09/04(日) 19:18:09 

    かなり学校の指定の物が多いからかなり金かかりそうと思って読んでた。

    +118

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/04(日) 19:18:40 

    さくらの私服も知世ちゃんが作ったコスチュームも可愛くて憧れてた。
    似たような服ないかなって探し回ったりしたけど、どこにもなくてがっかりしたなぁ。今はさすがに着たいとは思わないけど、アクシーズファム辺りが服の系統近いよね。

    +104

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/04(日) 19:20:23 

    知世とさくら
    小狼と雪兎
    雪兎とお兄ちゃん
    小4と教師

    今思えばすごいけど、小さいときは気にせず観てたなあ。
    小さいから理解出来なかったのもあるけど、それでも書いてる方は大人で、一人ひとり、ひとつの愛の形として書いてたんだよね。
    こういうのも大切だと思う。

    +132

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/04(日) 19:24:28 

    CLAMPって感じだよね(笑)

    さくら読んでなかったけど、ツバサクロニクルでガンガン出てきたからキャラ覚えた
    使い回し過ぎでしょ!(笑)

    +65

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/04(日) 19:24:47 

    漫画版ではさくらのお父さんがクロウさんの魂を半分受け継いでたんだっけ?
    衝撃的だった。

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/04(日) 19:25:36 

    幼稚園の頃さくらちゃんって中学生だって何故か思ってて小学校低学年まで中学って寄り道とか制服とかたのしそうだなーって呑気に考えてたんだけどよく考えてみたら小学生で「まって、もうすぐあたし、同い年☆」とか思ってた
    最近シュガシュガルーン見てまた思い出してた

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/04(日) 19:29:13 

    小学生なのに給食ではなく綺麗な校庭でお弁当広げて食べてたり、クラブも充実してるし制服も可愛いし、こんな学校通いたいなぁって思いながら観てた。

    +141

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/04(日) 19:29:40 

    自転車のおにいちゃんと雪兎さんとローラースケートで並走する桜すごいなーとこの前見て思った(笑)

    今見るとクローカードと対決するときも「できないよ〜、ほえ〜」ばっかりでときどきイラっとしてしまう。

    +97

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/04(日) 19:29:45 

    初めて全巻集めた漫画
    今も大切にしてます

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/04(日) 19:29:46 

    雪兎とお兄ちゃんは結局両思いだったの?

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/04(日) 19:30:05 

    サクラちゃんがハーレム過ぎて
    知世ちゃん派の私はいつも涙を流してます…
    いいんです、サクラちゃんに尽くして知世ちゃんが幸せならそれで…

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/04(日) 19:30:52 

    フィギュア凄く可愛いけど、お値段が可愛くなかった

    +104

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/04(日) 19:32:06 

    本当にいろんな形の愛があったよねー!
    小狼くんや桃矢兄ちゃんが雪兎さんに惚れてる描写があったとき、『あれ?雪兎さんって男の人だよね?もしかして、本当は女の人なのかな?』と小学三年生の私は混乱してた(笑)
    のちのちやっぱり男で、男が男を好きなんだ!と理解したけど、凄くドキドキした。

    衣装も出てくるアイテムもデザインが全部可愛いくて、大好きだった。
    桜ちゃんに憧れてローラースケートも練習したし、「ほええぇ!?」とかリアルに言っちゃってたしね。完璧に黒歴史ですどうもすみませんでした。

    +100

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/04(日) 19:34:02 

    昨年発売された漫画集めちゃいました!
    自分が小学生の頃流行っててアニメも見てたな。
    アニメより原作の絵の方がふんわりしてて好きです。
    今やってるのも早く単行本にならないかな!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/04(日) 19:35:38 

    >>34
    そんなこと言ってたっけ?
    お兄さん見て赤くなってたのは、さくらちゃんと耳が似てて思い出すからってなってたよね?

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/04(日) 19:42:40 

    小さい時は好きだったけど、数年経って
    おたくのアニメって知ってから、見方が変わってしまった

    以来ちょっと

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2016/09/04(日) 19:45:41 

    汝のあるべき姿に戻れ
    クロウカード!!!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/04(日) 19:46:37 

    クリアカード編はじまってからなかよし買ってます!
    相変わらずさくらちゃんが可愛い!
    普通の漫画は1人くらい嫌いなキャラクターいるけどカードキャプターさくらの中のキャラクターはみんな大好き!

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/04(日) 19:46:41 

    ともよちゃんのお父さんが今でも気になる

    あと運動会の話でさくらちゃんとともよちゃんが親戚だと判明したのに二人の反応薄っ!って思った

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/04(日) 19:46:42 

    漫画やアニメ観てた頃は子供だったから
    知世ちゃんのさくらちゃんへの「好き」
    知世母の撫子への「好き」
    お兄ちゃんとユキトさんの関係
    を全く理解してなかった

    リカちゃんと先生の事は、「へー」って思ってたww
    大人になって色々問題がある事に気づいた

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/04(日) 19:49:09 

    さくらちゃんの衣装が毎回可愛くて楽しみだった

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/04(日) 19:49:29 

    さくらのお父さんも、確か16歳の教え子のさくらママと結婚したんじゃなかった?
    現実にこんな事あったらニュースになりそう

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/04(日) 19:49:54 

    ただただ、とーやがカッコいい♡

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/04(日) 19:50:27 

    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/04(日) 19:51:15 

    だって〜(だって〜)
    だって〜(だって〜)

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/04(日) 19:52:12 

    最近またグッズ展開してるよね
    セーラームーンとかもそうだけど、当時のファンも大人になってお金もってるから再ターゲットにするって良い案だよね
    アニメや漫画って子供時代の思い出だし、懐かしい気持ちは強いんだなーと思う

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/04(日) 19:53:03 

    衣装がどれも可愛かった!
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +110

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/04(日) 19:58:18 


    カードキャプターさくら コスチューム大図鑑 第1期シリーズ
    カードキャプターさくら コスチューム大図鑑 第1期シリーズmarumu.cute.coocan.jp

    カードキャプターさくら コスチューム大図鑑 第1期シリーズ JavaScript を ON にして下さい。ストーリー別全一覧全一覧(初登場順)全一覧(登場回数多順)クロウカード対戦一覧知世のビデオコレクション掲載TV版一覧知世のビデオコレクション未掲載TV版一覧種別:バ...


    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/04(日) 20:00:27 

    このガチャがかわいくて懐かしくて子供がアンパンマンのガチャやってる横でやってしまった笑
    つけるところもないんだけど…
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/04(日) 20:01:07 

    昔は純粋に見てたけどカードキャプターさくら好きのロリコンが大量にいる事実を知ってドン引きしたなあ…
    小学生の女の子を拉致して殺した事件の犯人も2ちゃんのカードキャプターさくら板によく書き込みしてて当時話題になったし

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/04(日) 20:12:02 

    レリース!(これだよね?)たまーに再放送見てます。リアルタイムの時は、まだ小さかったので。
    今、中学生編(クリアカード編)が連載されてますね。
    私は読んでませんけど…。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/04(日) 20:19:42 

    高校生ですが、YouTubeで見てはまりました。
    皆可愛い!!
    特にともよちゃんが好きです(#^.^#)

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/04(日) 20:20:43 

    タクトみたいなの持ってましたよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/04(日) 20:22:09 

    汝のあるべき姿に戻れ!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/04(日) 20:22:28 

    桃矢お兄ちゃんかっこいいのにね…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/04(日) 20:27:47 

    ユエさんが大好きでした!
    アニメ版の声も良かった
     
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/04(日) 20:41:01 

    私の初恋です
    元祖ツンデレ!!!
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/04(日) 20:41:11 

    コスチューム、キャラデザイン、BGM、全部良い!かわいい!皆優しい!声優も豪華!
    私のNo.1アニメです!(˃◡˂)♡

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/04(日) 20:41:31 

    百合もBLもコスプレも含まれてて本当すごい作品だと思う

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/04(日) 20:43:54 

    意地悪な人や悪役が出てこないのが良い。

    あと、ともよちゃんみたいな友達が欲しかった。
    優しいし、励ましてくれるし、毎回衣装を手作りして録画までしてくれるって
    できすぎてるけど、いい人ばかりいる環境で羨ましかった。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/04(日) 20:51:12 

    毎回コスチュームが違うのはお金のあるHNKだったからだろうなw

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/04(日) 21:06:33 

    闇の力を秘めし鍵よ真の力を我の前に示せ
    契約のもと さくら が命じる
    レリーズ!!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/04(日) 21:12:35 

    こにゃにゃちはー

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/04(日) 21:16:19 

    基本なんでも原作好きなんだけど
    これだけはアニメは良改変多かったと思う!

    小狼くんに保護者つけたり、
    りかちゃんと先生の関係をりかちゃんの片想いにしたり…

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/04(日) 21:18:40 

    ツバサでCCさくらの さくら っぽいキャラが出てた
    ツバサの主人公を助けるための対価として星の杖を手放してたのが
    読んでて複雑な気持ちになった…

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/04(日) 21:22:58 

    >>27
    このコメントに、すごく共感する!!
    クランプって途中暗くなって訳のわからない最終回になること多いから…

    さくらの最終回がクランプの作品で一番好き!
    すごく爽やかに終わって良かった!!
    今連載してるらしいクリアカード編読んでないけど
    さくらの優しい世界観壊さないで欲しいな…

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/04(日) 21:25:13 

    今、小2の娘に読ませてます^ ^
    子供にオススメの漫画で載っていて、自分も世代だったから懐かしく読んでたんたけど、色々、設定がヤバイ漫画だったんだなと今更ながらに気付きました
    そして、娘が「ほえ〜」連発し始めた(笑)
    漫画でこれだからアニメ見せたら…ちょっと怖いわ(^ ^;;

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/04(日) 21:26:33 

    >>7
    AbemaTVで無料放送してるよ
    スマホかパソコンでみれる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/04(日) 21:28:47 

    >>81
    アニメの方が設定マイルドになってるよ

    私も子供の頃ほえー とか はにゃーん とか言ってたわww(家の中のみ)
    今考えると恥ずかしい

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/04(日) 21:31:21 

    小学生が簡単にぬいぐるみ作ってるのがすごすぎると思った…
    大人になった今でも私は無理…

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/04(日) 21:34:39 

    さくらが撫子参入似てるって設定が絵で分かりにくかった
    知世ちゃんと撫子さん、さくらと知世ちゃんのお母さん
    の方が絵的にはにて見えた…(髪の色の問題かもしれないけど)

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/04(日) 21:38:38 

    アニメは原作で出てきてないカードがいっぱい登場して面白かった!
    ダッシュのカードの話は感動しました。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/04(日) 21:43:44 

    この漫画とらんま1/2の影響で中国やチャイナっぽい服に憧れあったわww

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/04(日) 21:49:42 

    アニメで初めて苺鈴出たときは何だこいつ!って思った。ごめんね笑笑
    めっちゃ良い子でした笑

    アニメから見たから、オリジナルキャラって知ったときは驚いたな。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/04(日) 21:52:43 

    アニメは小狼くんもクロウカード使えるのが面白かった!

    漫画だと小狼くんには使えないのに
    さくらにカードよこせ!って言ってるけど
    その後どうするつもりなんだ?と思ったw

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/04(日) 21:55:05 

    >>88
    基本漫画しか読んでなかったから
    いまだになんだこいつ?って私は思ってるw
    別に嫌いではないけど、馴染みがないから…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/04(日) 21:59:39 

    >>73
    ロリコンも追加でw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/04(日) 22:01:43 

    漫画にないカードだと タイムだっけ?
    時間とめるカード好きだった
    小狼くんが使ってたからってのも理由のひとつw

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/04(日) 22:03:29 

    大丈夫、なんとかなるよ
    ぜったい大丈夫だよ!!

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/04(日) 22:08:54 

    小さい頃から大好きで、小学校はローラースケートで行くと勝手に思ってた!(笑)
    漫画も持っててたまーに読み返すけど、今思うとBLGL全開だし、ロリコンの先生出てきて恐ろしい…(笑)
    でも大好き!衣装も設定も可愛い!!

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/04(日) 22:10:47 

    低学年の頃はセーラームーンだったけど次にハマったのはこれ!!
    小5で始めて友達だけで映画見に行って オタクっぽい男の人がいっぱいいて驚いた
    さくらちゃんが可愛くて 知世ちゃん目線で見てた

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/04(日) 22:11:50 

    >>75
    アニメスタッフにCLAMPが直接関わってたしね
    シリーズ構成はCLAMPの大川でアニメの脚本も書いて、アニメ用の設定画ももこなさんや五十嵐さんが描いてたし

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/04(日) 22:19:09 

    小学生の時は本気でさくらちゃんになりたかった(笑)着ているお洋服はいつも可愛いし、お家もオシャレで、優しいお父さんとお兄ちゃんがいて。友枝小学校の学校行事や部活動、学校の制服にも憧れたな~(原作だと冬服、夏服、赤い冬用のワンピースタイプの3つの制服登場)
    さらに魔法も使えてさくらちゃんもかわいいし!

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/04(日) 22:19:10 

    なかよしの付録のレターセットやノートがキレイで好きだった~
    もったいなくて使えなかったよ

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/04(日) 22:23:03 

    今、なかよしで掲載してますよね。
    クリアカード編。
    12月に1巻の単行本も出ますよ。
    新アニメも始まるそうです。
    個人的に声優さんは変わらずに行ってほしいです、、、。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/04(日) 22:26:38 

    アニメ史上最後のセルアニメだったっけ?確か。
    違ってたらごめんなさい(>_<)

    なかよしで初連載のカラー見開き見た時は
    これも絶対アニメ化するわ!と思った。
    レイアースとは真逆の絵柄だったからびっくりしたけど面白いしかわいいからすぐに好きになった!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/04(日) 22:37:05 

    クランプの絵大好き。
    もちろんカードキャプターさくらも好き。
    さくらは鈍感すぎるからしゃおらんとの恋はどうなるのかなって思ったけど、ちゃんと恋仲になれて良かった!
    エリオルは観月先生と恋仲だけど、知世ちゃんと恋仲になるのも良いなって思ってた。
    知世ちゃんも報われる恋に出会って欲しいな。
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/04(日) 23:22:11 

    可愛い少女漫画に見せかけて、同性愛、ロリコン、ショタコンなどかなり作者たちの趣味嗜好が出てる漫画。
    小学生の女の子と担任の先生が付き合ってるなんて、今連載されてたら、事案発生ネタにされまくってただろうなぁ…

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/04(日) 23:31:10 

    封印!(レリーズ!)だっけ?

    今久しぶりにアベマTVで見てるけど、アニメ版だとレリーズがただの叫び声みたいで何言ってるかわかんなかったw
    昔なかよし読んでたから、そーいやレリーズだったなぁーと。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/04(日) 23:35:42 

    さっきやってたんだけど
    ケロちゃんとシャオランが入れ替わっちゃうやつ面白かったw
    関西弁のシャオランがイケメンw

    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/04(日) 23:45:05 

    さくらちゃんに憧れてました
    衣装も制服も可愛くて大好きです( ^ω^ )
    エリオルくんにマジで恋してました笑

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/04(日) 23:46:41 

    さくらちゃん好きだー!
    さくらちゃんの髪形が不思議な髪形だなといつも思ってた
    あれはショートボブなのかな?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/05(月) 00:54:18 

    >>85
    ともよちゃんはお母さんがすきだった撫子さんのように髪を長くしてるんだよね
    似るようにされてるっていうか。
    今思うとかわいそうだわ

    さくらはお父さんの髪と撫子さんの顔って感じだと勝手に思ってた。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/05(月) 01:09:30 

    子供の頃、アニメのリターンの回がすごく怖かったんだけどわたしだけかな?神社の木にさくらちゃんが飲み込まれるの。すごくビクビクしながら見た記憶がある。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/05(月) 02:03:31 

    主題歌⁇
    聞くと頭から離れないw

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/05(月) 02:05:24 

    お兄ちゃんと雪兎さんが好き!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/05(月) 06:33:05 

    カードキャプターさくらは、私の青春です。笑
    何故かさくらを見ると小学生の頃を思い出します。
    グッズやイラスト集やゲームやCDのサントラやキャラソンCDなど沢山持ってました。かなり熱中していました。
    友達にアニメさくらと小狼とエレベーターの回で
    流れる小狼のキャラソン気になるアイツのCDを
    借りたのを思い出します。

    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/05(月) 08:20:47 

    さくらカフェやってましたよね?
    行った人っています?笑
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/05(月) 08:24:36 

    おたくの中では有名な藤田まりこさんの作画が
    好きでした。なんかいつも藤田さん作画だとさくらの絵が凄い可愛い。最終回なんか特に。
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/05(月) 10:13:58 

    再放送見てる!
    そこ?って言われそうだけど、恋愛が自由でみんな優しく温かい世界でいいなぁと思う

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/05(月) 15:31:53 

    さくらちゃんちのお家ってかなり大きくないですか?地下に書庫があって屋根裏部屋もあるし。友枝小学校ってやはり私立なんでしょうか?
    さくらちゃんのお父さんの年収が気になる…(笑)
    1990年代の劇場版で(香港だけど)みんなさらっと海外行っているし、やっぱりみんなお金持ち?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/05(月) 17:52:29 

    >>39
    そうなの?漫画読んだの昔過ぎて、忘れた!びっくりだわ。確かに似てるかも。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/05(月) 18:15:32 

    ケルベロス、かわいくて好きだった(^^)
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/10(土) 01:42:26 

    私は小狼が好き!
    登場したときから好きだったから雪兎さんはあんまり好きじゃなかった笑(ファンの人ごめんなさい。)
    原作はさくらの小狼への気持ちの描写が少なくて小狼が可哀想に感じたなぁ。
    だから封印されたカードは大好き‼
    最終回で二人が結ばれたのは嬉しかったなー。
    二人とも可愛すぎる‼

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/10(土) 01:58:35 

    このイラストが好き!
    「カードキャプターさくら」を語りたい!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/16(金) 12:39:57 

    すごいのは嫌な奴がいないってこと笑

    嫌いなキャラもいないし、すごくあたたかくて泣きそうになる

    いいなあ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード