ガールズちゃんねる

無臭が好きな人

65コメント2016/08/28(日) 14:08

  • 1. 匿名 2016/08/27(土) 09:30:10 

    お部屋の芳香剤や香りミストやファブリーズなど、私は全て無臭のものを使っています。
    香りが混ざり合うのが苦手です。

    香りが苦手な方いませんか?

    +164

    -4

  • 2. 匿名 2016/08/27(土) 09:32:25 

    人工香料キライ。
    吐き気もよおす。

    +152

    -4

  • 3. 匿名 2016/08/27(土) 09:33:11 

    無臭が好きな人

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/27(土) 09:34:22 

    食器の洗剤も無臭希望

    +94

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/27(土) 09:34:29 

    無臭が一番!誰にも迷惑かけないし…香水やら柔軟剤やら匂いばらまいてる人は、香害だよ

    +153

    -10

  • 6. 匿名 2016/08/27(土) 09:34:58 

    +17

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/27(土) 09:35:55 

    分かるよ。
    最近なんでもかんでも香りが強すぎ。

    特に柔軟剤。
    隣の家、柔軟剤入れすぎ!
    窓開けられない…(>_<)

    +152

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/27(土) 09:38:26 

    柔軟剤、洗剤、シャンプー、香水、化粧品、などの人工的な匂いが苦手です。
    頭が痛くなったりして体調が悪くなっちゃいます。
    あの人工的な匂いの何が良いのかちっともわかりません。

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/27(土) 09:39:35 

    車の芳香剤。

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2016/08/27(土) 09:40:17 

    わたしも鼻が敏感なのか無臭が一番です
    外出したら人工的な匂いばかりで頭くらくら〜

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2016/08/27(土) 09:40:55 

    香水くさい人や柔軟剤入れすぎな服着てる人とは食事に行きたくない

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/27(土) 09:41:08 

    タバコ吸っている人がやたらと、臭わないように色々ふりかけている。臭い消してるつもりでも、臭いが残っている。

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/27(土) 09:42:59 

    無臭の消臭剤にも原料臭を抑える香料が使われているのですよ。

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2016/08/27(土) 09:43:08 

    同じマンションの人、柔軟剤か香水か分からないけど残り香がひどくて、エレベーターが匂う。
    さっきここ通ったなとかも分かるw

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2016/08/27(土) 09:45:01 

    香りのものも好きだけど個人的に楽しむだけ
    基本的に無香料

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/27(土) 09:45:30 

    ファブリーズの危険性について - NAVER まとめ
    ファブリーズの危険性について - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ファブリーズの危険性について。このページではファブリーズの危険性について取り上げます。

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2016/08/27(土) 09:46:29 

    最近多い甘い匂いが苦手です。
    香水なのか柔軟剤なのか分からないけど、電車でバニラっぽい匂い付けてる人がいて気持ち悪くなる。

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/27(土) 09:47:00 

    いいトピ!!!
    世の中の香りがどんどん強くなる傾向が凄く嫌です…洗剤、柔軟剤、食器洗剤、ハンドソープ、ボディクリーム、シャンプー、ヘアケア用品…あげればキリがないです。臭すぎる!!!!!!
    ワキガも困るけど、多少汗臭いのは生き物としてしょうがないと思うのですが

    +83

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/27(土) 09:47:49 

    鼻が利き過ぎる人って生活するのにも色々大変そう...

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/27(土) 09:48:55 

    私も全部無臭!
    どうしてもないときは森の香りとか自然なやつ
    ピーチとか無理だわ
    紅茶とかも香料ぷんぷんのは苦手

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/27(土) 09:50:18 

    ザ・石鹸みたいなのが好きなんだけど、石鹸の香りって書いてあっても思いのほか甘ったるいニオイだったりするから無難な無臭を選んじゃう

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/27(土) 09:50:44 

    天然のアロマオイルとかなら
    大丈夫
    自然な香りだから

    +28

    -8

  • 23. 匿名 2016/08/27(土) 09:51:32 

    バラの香りって商品は
    まずバラの香りがしない。
    人工的な香料の香りだから諦めた。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/27(土) 09:51:54 

    香りが嫌いって言う人は
    体臭が匂う人が多い。
    同じ匂うなら
    香水とかの方がマシ。
    自分の身体が無臭だとでも
    思ってるの…?

    +14

    -38

  • 25. 匿名 2016/08/27(土) 09:55:42 

    私もなにか商品を選ぶときは基本無香のものを選ぶけど、完全な無臭なものなんてない。
    無香でも香りするし。

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2016/08/27(土) 09:57:19 

    レノア使ってる人ってすぐ分かる。
    あの匂いは具合がわるくなる。

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2016/08/27(土) 09:58:52 

    >>19
    私けっこう鼻利く方だけど、
    人がくさいって言うにおいでも、においはちゃんと感じるけどくっさ!無理!!みたいなのはそんなにない。くさいにおいでも割と平気。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/27(土) 09:59:43 

    消臭剤は無香空間に限る。
    香りを楽しみたい時は、アロマディフューザーで。
    人工香料は吐き気がする。よく自分で酔わないなって思うぐらいプンプン匂わせてる人いるよね。
    臭いものに臭いもので蓋しても意味無いでしょ。悪循環!!

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/27(土) 10:02:23 

    Ag+の男性用の旦那が買ったんだけどおばさんぽいヘアースプレーの匂いして凄い嫌でした。結局捨てましたよ。無香料が一番

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2016/08/27(土) 10:10:30 

    無臭だと本当に臭いが消えてるから不安になる
    自分が気づかないだけで臭かったらどうしょうって
    それでつい香り付きを選んでしまうけど
    いろいろなものに香りつき過ぎていて
    混ざり合うのが不安

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/27(土) 10:11:17 

    香り付きティッシュが苦手です

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/27(土) 10:12:41 

    香りついてない普通のティッシュも家のにおいつくよねw
    ポケットティッシュとかだと外で使うときにあー、家とかばんのにおいするwっていつも思うw

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/27(土) 10:12:55 

    世の中無臭のものなんて存在しない。鼻取れ。

    +15

    -12

  • 34. 匿名 2016/08/27(土) 10:14:42 

    天然ならいいの?じゃくさややシュールストロレミングは平気なの?

    +6

    -11

  • 35. 匿名 2016/08/27(土) 10:18:52 

    自分の苦手な香りは辛い、甘ったるい臭いが…
    最近の柔軟剤や消臭剤、ダウニー流行ったぐらいからメーカーが臭いの強い物に
    まだリュニューアル(改悪)前のほんのり香方が好きだったな…

    無臭でも脇用(スプレー)はガスの臭いがして吐きそうになったから物によるよ
    部屋は無臭の消臭剤使っています。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/27(土) 10:19:54 

    ラベンダーだって金木犀だって天然でも苦手なひとは多い。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/27(土) 10:25:37 

    シャンプーは無添加無香料使ってる
    あれって香りが強いものほど日がたつと頭皮の匂いと混ざって余計臭くなる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/27(土) 10:31:23 

    隣の女性の色々(香水、整髪料、化粧品)混ざったにおいが辛くて、電車を途中下車したことがある。
    体臭よりマシってコメントあったけど私は逆。
    好みの問題なんだろうけど。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/27(土) 10:32:26 

    車の芳香剤置いてる車はもれなく速攻酔います

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/27(土) 10:34:21 

    >>37
    え、頭毎日洗わないの…?そりゃ臭いわ。

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2016/08/27(土) 10:35:29 

    ずっと前何かのトピで柔軟剤の「ラボン」の香りがダメって書いたら大量にマイナスくらった。
    香りが苦手な人間には本当のダメなのに…

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/27(土) 10:39:09 

    昔は香水つけてたけど、今思えば臭かった。
    万人受けするのは無臭に限る。

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2016/08/27(土) 10:43:38 

    柔軟剤無臭のが売ってないからわざわざアマゾンで買ってる。
    最近の柔軟剤のCM見てるとあんなのがいい匂いってみんな鼻悪いんじゃないかと思ってしまう。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/27(土) 10:48:18 

    木や草や土や花の匂いが風にのってふっと香るのはいいんだけど、自然のものであってもそれを集めて濃縮したものを嗅ぐのはいやだ。
    人工的な香料なんて不自然極まりない。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/27(土) 10:49:35 

    香料の匂い、頭痛くなるよね。
    なんでも匂いつけすぎ!!

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/27(土) 11:23:43 

    >>41
    マイナスくらった ってそれは良い匂いだと思う人が多かっただけじゃないの?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/27(土) 11:36:50 

    子供の頃はにおいのついたティッシュとか消しゴムとか好きだったんだけどな
    今は柔軟剤が一番キツい。ジプシーです。

    下手に消臭剤買うより炭でも置こうかな

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/27(土) 11:41:06 

    人工的な香り苦手です!
    出来るだけ無臭を選んでます。
    車の芳香剤って普通のときも気持ち悪く感じるのに、車酔いした時に嗅ぐとホントにヤバい!

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/27(土) 11:56:51 

    無臭が好き!犬も猫も飼ってるから、ペットたちのためにも極力無臭を選びます。

    でも、柔軟剤に困っています。
    昔から好きで使ってたものがリニューアルでどんどんにおいが強くなっていく・・・

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/27(土) 12:02:30 

    そもそも柔軟剤必要かなぁ?
    特にタオルには使わない方がいいって聞くけどなぁ。
    うちも隣のベランダから毎日すごい匂いがしてくるから滅入ってます。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/27(土) 12:03:54 

    無臭脅迫症に現代人は陥っているのを自覚したほうがいい。

    生き物ある限り、有機物なんだから匂いは付き物。無機物になりたい願望なのかな。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/27(土) 12:10:11 

    汗拭きシート色々使ったけど、結局無臭が一番なくなるの早かった
    無難で使いやすい

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/27(土) 12:35:00 

    柔軟剤ではなくてこれ使ってる
    タオルとかもふわふわになるよ!
    無臭だし

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/27(土) 13:22:51 

    >>53
    へー!試してみようかな
    教えてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/27(土) 13:26:16 

    トイレの芳香剤!
    クサイ匂いごまかすのにバラとかラベンダーとか余計に気分悪くなる。
    許せるのはせっけんの香り程度かな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/27(土) 13:35:29 

    ムースとかワックスとか苦手
    美容師さんがつけたほうがいいよって言ってくれるし
    つけるとふわふわになっていいんだけど
    ツンとしたあの香りがず~っと漂う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/27(土) 13:36:10 

    匂いの強い品種のユリでも気持ち悪くなる。
    エッセンシャルオイルもあんまりすきな匂いがない。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/27(土) 13:43:28 

    とにかく甘い香り系が本当にダメ。
    石鹸の香りって良さそうな気がしたけど、これもダメ。

    頑張って柑橘系。

    でも基本は無香料!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/27(土) 13:51:54 

    これはだめだったー!!
    掃除しながら吐きそうになる

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/27(土) 14:24:02 

    男の人は無臭な人が好きです。
    それだけで好感度が上がります。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/27(土) 16:05:14 

    >>51
    自然の匂いじゃなくて、人工的な匂いが苦手ってことだよ。
    香料のこと。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/27(土) 16:16:01 

    トピックの趣旨とズレるけど、自分の体から出るにおいなんて本気で無くなればいいのにと思う
    生き物だから仕方ないけど、忌まわしい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/27(土) 20:29:49 

    わたしも彼氏が香水つける人だったらこっそりがっかしてる。そのままで全然いいのにー!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/27(土) 21:58:00 

    職場にいます
    ニオイがやたらと気になる人
    その人は人のニオイに敏感なんですけど
    自分のゲロのニオイわかってない

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/28(日) 14:08:18 

    一時期ダウニーが流行ったけど、あの匂いはヤバかった。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード