ガールズちゃんねる

リサイクルショップ活用してますか?

154コメント2016/08/25(木) 22:52

  • 1. 匿名 2016/08/16(火) 14:17:53 

    まだ使えて綺麗なのにゴミに出すなら、少しでも現金に換えたい!
    リサイクルショップで購入した事はないのですが、頻繁に利用するひといますか?
    服飾類を売るならおすすめのショップありませんか?

    +62

    -11

  • 2. 匿名 2016/08/16(火) 14:18:30 

    医者の嫁ですが、利用してます。

    +37

    -99

  • 4. 匿名 2016/08/16(火) 14:19:50 

    リサイクルショップ活用してますか?

    +112

    -7

  • 5. 匿名 2016/08/16(火) 14:19:55 

    するよ

    +99

    -7

  • 6. 匿名 2016/08/16(火) 14:20:16 

    結構売れる!

    こんなものがってのが思いの外売れる!
    口紅とかのケース500円で売れたよ!
    これは高く売れるだろうと
    期待していくとそうでもない。

    +169

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/16(火) 14:20:23 

    使わんベビーカー出してみたら100円だった(笑)
    まあ、捨てるよりはよかったかな。

    +193

    -5

  • 8. 匿名 2016/08/16(火) 14:20:45 

    利用してない。
    売りに行ってもたいした金額にならないのと持っていくのが面倒、買うものはないし店の雰囲気、店員、臭いが苦手だから行かない。

    +133

    -21

  • 9. 匿名 2016/08/16(火) 14:20:55 

    服を売るとしたらヤフオクかな…

    +16

    -8

  • 10. 匿名 2016/08/16(火) 14:21:00 

    洋服は買ったことないけど、使わなくなったベビーチェアーとか子供用品はよく売ります!ちょっとしたデザート代くらいにしかならないけど、帰りにケーキ買って帰ります(笑)

    +113

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/16(火) 14:21:02 

    若い頃は購入していました
    店頭で服を見てたら小さい虫?みたいなのが商品の服にくっついていて
    きもち悪くなって今は購入してません

    +23

    -8

  • 12. 匿名 2016/08/16(火) 14:21:05 

    たまに行きます!
    戦利品を見つけると嬉しい〜
    ルミネとかに入ってるようなお店の、値札付き新品のスカートが100円とかで売られてると心の中でガッツポーズしちゃいます!

    +172

    -15

  • 13. 匿名 2016/08/16(火) 14:21:18 

    売るならメルカリとかオークションの方がいいよ
    面倒くさいけど。
    リサイクルショップで売っても本当はした金にしかならない

    +175

    -6

  • 14. 匿名 2016/08/16(火) 14:21:25 

    中古のゲームソフトとかたまに買ってます♪

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/16(火) 14:21:36 

    >>2
    荒れさせたくて書いたんだろw w

    +35

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/16(火) 14:22:05 

    使わなくなったダイエット器具を売りたいんですけど売れますか?
    ウォーキングマシンだから結構大っきい…。

    +11

    -8

  • 17. 匿名 2016/08/16(火) 14:22:33 

    子どものチャイルドシートをリサイクルショップで買いました
    子どもが二人いて旦那と私の車に2台ずつ保育園にお迎えするの行ってくれる義父の車に2台必要だったので私の車以外はリサイクルショップで購入しましたけど

    +77

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/16(火) 14:23:32 

    トレジャーファクトリーよく利用します。

    高く売りたいならヤフオクとかね。

    +53

    -4

  • 19. 匿名 2016/08/16(火) 14:23:51 

    たまに新品の子供服とか見つけると特した気分。
    でも、小さいサイズの方がアイテムが豊富で、身長が120~130㎝超えるとあんまり良い品がなくなってきたので、
    最近は利用してない。

    +66

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/16(火) 14:24:12 

    服はほぼ古着屋で買ってるけど、売るのはフリマアプリ等ネットの方が絶対高く売れると思います。
    育児用品は結構高く売れるみたいですよ。ハードオフで3千円で売れたママ友いました。

    +27

    -8

  • 21. 匿名 2016/08/16(火) 14:24:22 

    買うことはないけど、服やバッグは売ったことある。
    ブランド品でもない限り、新品で且つ定価が何万しようと、下手すると500円とかにしかならなかった。

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/16(火) 14:24:44 

    洗濯して畳んで袋に入れて車で持って行って、季節に合ったもの(夏なら夏服のみ、冬服は買い取れないとのこと)1袋200円くらいだった。
    面倒なので普通に捨ててる

    +101

    -3

  • 23. 匿名 2016/08/16(火) 14:24:53 

    下着

    +1

    -13

  • 24. 匿名 2016/08/16(火) 14:25:17 

    バッグ安いけど新品同様でも百円

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2016/08/16(火) 14:25:26 

    しない。
    古本買ったら鼻クソやフケが挟まってた。

    +14

    -18

  • 26. 匿名 2016/08/16(火) 14:26:03 

    大学時代は古着屋大好きだった
    同じ1000円でも質の悪い新品より、古着だけどしっかりしたブランドもんの方がいいと思って。
    結果古着屋の服の方が長持ちしてる
    安い新品はすぐ毛玉なるしヨレヨレ>_<

    +129

    -4

  • 27. 匿名 2016/08/16(火) 14:26:09 

    >>3
    YOU?

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/16(火) 14:26:10 

    漫画がたまって置き場所に困って売った。
    でも、後でまた読みたくなって買ったりする(^_^;)

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/16(火) 14:26:39 

    あまりいい値段で買い取ってもらえない気がするから行かないです。
    メルカリの方が高く売れます。

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/16(火) 14:27:51 

    好きなブランドで、迷って買えなかった品が、新品同様で出てたりするから利用してます。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/16(火) 14:29:16 

    利用してます。特に大きくもないのに粗大ゴミとしてしか出せないものはゴミに出すのもお金かかるしそれなら100円でも売れればラッキーです。

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/16(火) 14:29:25 

    マタニティデニム買いました
    一時的なものなのにマタニティのものとかは高いので500円で買いました

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/16(火) 14:29:55 

    説明書付いてると、少しはマシに売れるらしいよね。
    どっちにしろ安いけど。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/16(火) 14:30:26 

    ギフトとか新品の物だけ買ってる

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/16(火) 14:30:30 

    子供4人いますベビーカーや
    チャイルドシートは新品ではなく
    全てリサイクルショップで買い揃えました!
    買ったら自分で洗ったりどうせ汚れるし
    綺麗なものもあるし5000円もしないで
    買えたりするのでお得です!

    +57

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/16(火) 14:30:35 

    売らないし買わない

    二束三文で買い取られて何百倍、下手したら何千倍の金額で転売されてる

    +16

    -5

  • 37. 匿名 2016/08/16(火) 14:34:46 

    貧乏なので服買います(ゝω・´★)今日も3着1200円で買いました。ダイエット中で普通の店で買うのにまだまだ抵抗がありまして。

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/16(火) 14:35:36 

    リサイクルショップ持って行ってたけどガソリン代くらいにしかならずバカらしくなり、ネットフリマを始めたが写真upややり取りや送料や梱包や評価や色々手間で面倒すぎて結局リサイクルショップに戻った。
    どこのっていうより、オープンしたてのころが得。
    在庫が少ないぶん、高く買い取ってくれる。
    オープン当初と数年後では買い取り価格がビックリするほど違う。

    +88

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/16(火) 14:36:00 

    メルカリで買ってます
    安くて助かります

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/16(火) 14:38:02 

    孤独死とかで死んだ人の物を業者がリサイクルショップに売りに行きお小遣い稼ぎをしていると聞いたので怖くて買えない

    +31

    -6

  • 41. 匿名 2016/08/16(火) 14:39:30 

    トピ画気持ち悪い。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/16(火) 14:39:30 

    私は活用します。買取り金額は安いですよ。二束三文です。
    でもオクとか面倒そうなんで。
    買った時は思い入れもあって買った物だからゴミにするには勿体ないし
    買取り金額が安くても買い取ってくれるだけでもありがたいです。

    +61

    -4

  • 43. 匿名 2016/08/16(火) 14:39:47 

    夫を、リサイクルしたいです。

    +18

    -19

  • 44. 匿名 2016/08/16(火) 14:41:06 

    トピ画ホラーなの?気持ち悪いからやめてー

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/16(火) 14:41:34 

    リサイクル品は出どころが分からないから汚そう
    異常にくさいもん

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/16(火) 14:42:47 

    服は定期的に断捨離するので大量に持って行きます。
    持ってくにも面倒だし、二束三文だけど私の住んでいる地域の指定ゴミ袋が高いので持って行った方がまだマシなので持って行ってます

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/16(火) 14:44:05 

    葬式の時に貰うタオルとか売られてるの見ると、リサイクルショップは嫌煙する

    +7

    -13

  • 48. 匿名 2016/08/16(火) 14:45:12 

    捨てるにはもったいない・きれいなもの→リサイクルショップへ。
    一点当たり10円前後…。買ったときは数万円、2,3回着てやっぱり自分には無理な
    ものとかは売りに出す。

    まだまだ着られる服や靴を捨てる、という罪悪感からは逃げられるのでよく利用している。
    本当は買い物依存症なのかもしれないけど…。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/16(火) 14:45:24 

    >>42
    うちの近所は潔く廃品回収に出してます
    持って行くことすらめんどくさい。
    どうせ店で何百倍で販売されるし
    こっちはボランティアじゃない

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/16(火) 14:46:27 

    店の中どんよりしてる
    霊感ある人って何か感じるらしい

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/16(火) 14:47:16 

    捨て方調べてゴミに出すの面倒。粗大ゴミとかお金かかるし
    持っていけばおやつ代くらいにはなる

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/16(火) 14:48:31 

    子供服なんてすぐ着れなくなるのでリサイクルショップ好きなんですがリサイクルショップの洋服の独特な匂いが嫌い
    なのでメルカリとかで子供の服とか買う事が多いです

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2016/08/16(火) 14:49:26 

    ゴミになるよりいいやと思って持ってったら、
    思いもよらないよのに高額付いたりするよね。
    アベイルで買った2900円のadidasのスニーカーに1500円付いたときは、イェーイだった。

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/16(火) 14:49:55 

    買取額聞いて
    バカにしてるのかと怒りたくなる

    +48

    -7

  • 55. 匿名 2016/08/16(火) 14:50:00  ID:mqi1LDaBtm 

    否定的な意見も多いですが
    仕事用のかっちりした服とか買っています。スーツとか普通に買ったら高いし。

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2016/08/16(火) 14:54:03 

    自分の打った品物が後日いくらで転売されてるか確かめると

    自分で誰かに売った方がいいと気づく

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/16(火) 14:55:49 

    粗大ゴミに出すのに手数料とられるくらいなら、100円でも買い取ってくれるほうがマシ

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/16(火) 14:56:09 

    大型商品は高く買い取ってもらえないですよ。
    大型だからという理由で。

    でも店で売り出したら2000円とか値段ついてる。
    なんじゃそりゃって感じ。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/16(火) 14:57:23 

    ヤフオクって、ちゃんと売りさばけますか?
    登録料が必要なんですよね?

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2016/08/16(火) 14:57:26 

    数年前に流行った香水使いかけ、三本で500円…
    ブランドの紙袋買い取りますよ、って帰りに言われた。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/16(火) 14:58:12 

    古着売り場に行くと、酸化した皮脂のニオイが古着から発生していて、店内に充満してるw

    服を売る前に防臭効果のある洗剤で洗ってくれ

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/16(火) 14:58:34 

    ガチャガチャの商品が100円で売られているので、時々買います。普通にガチャガチャをやると200円かかるうえに、欲しくないものが出てくるので、リサイクルはありがたい。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/16(火) 14:59:09 

    ジャンブルとかは買取り20%UPキャンペーン中に持っていくといいですよ。

    無名ブランドは本当に二束三文だけど、有名ブランドで買取り強化しているものだと高く売れます。
    袋二つで12000円になったりします。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/16(火) 14:59:56 

    コンビのチャイルドシート買った!
    2000円!
    あと、こどものスニーカー新品が500円!
    たまに覗くといいものに出会える!

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/16(火) 15:01:29 

    ト◯プラネッ◯に
    ダブりガチャとかキレイだしそこそこ需要ありそうなオマケ類沢山持ってってら
    山盛りの一山50円
    店内見ると歯型付きの人形やペットボトルのオマケにすら100円の根が付いてる‥
    売るのやめました。
    帰り道の何とも言えない空虚感

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/16(火) 15:01:34 

    私の自治体は、基本壊して運搬車に入れば粗大ゴミ無料なんで、面倒だから捨ててしまいます

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/16(火) 15:04:04 

    >>63
    私は有名海外ブランドの20000円の新品ズボンタグ付きを200円で買い取られてから、ジャンブルで売るのをやめたよ。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/16(火) 15:04:09 

    粗大ゴミとして回収でお金取られるのに安くても売れるものばかりだから持っていく。服もなんかのついでにまとめて売る。車で行くから持っていくのも大変じゃないし捨てるよりマシだなぁ。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/16(火) 15:07:35 

    買取額が不満でしかない。
    店員の態度も最低だった。こっちが買ってやってるって感じ。
    店名は忘れたけど
    水曜日がなんたらって看板だったような

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/16(火) 15:07:48 

    不燃物に出したら高くつくから売りたいけど、でかいからどうやってお店に持って行っていいか分からない未使用のキャットタワーがある(´・_・`)すごくでかいし、飼い猫は嫌がり使えないし、まいってます。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/16(火) 15:08:49 

    >>70
    捨てましょう

    自分が要らないものは他人も要らない気がします。

    あと、動物関連の中古は嫌

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2016/08/16(火) 15:15:10 

    ブックオフって化粧品は買い取ってくれないね。
    開封済みだけど未使用だから買い取ってくれると思ったけどダメだった。
    じゃあ未開封のコスメなら買い取ってくれると思ったけどダメだった。

    ブックオフ以外でコスメ買い取ってくれる店あります?

    ネットオークションに1つ1つ出品すんのメンドくさくてさあ。
    一度に全品買い取ってほしい派です。

    +6

    -8

  • 73. 匿名 2016/08/16(火) 15:20:01 

    閉店するスナックで貰った古いお酒2本が12,000円で売れた。そんな事もあるからやめられない(笑)
    キッチン用品は買いたくないけど、テレビは展示品だったやつ買った。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/16(火) 15:22:05 

    ベビー用品は二束三文でしか買い取ってもらえないのは、回りから聞いた話で明らかですね

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/16(火) 15:25:27 

    メルカリやってたけど、手間が面倒になってメルカリだと1つ1000円くらいで取り引きされてるCD等十数点をブックオフにまとめて売りに行った。
    全部で千円くらいにはなればいいなくらいで待ってたら、買取価格全部で190円になりますが宜しいでしょうか?って言われて返してもらおうか本気で迷ったw

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/16(火) 15:26:22 

    良心的ないい店もあるが。商品に難癖つけて安く買い実際の販売ではびっくりする値段で売る店も多いよ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/16(火) 15:28:04 

    10年以上前のノートPCをハードオフに持って行きました。
    捨てるよりずっと楽!!
    50円で買い取ってもらいましたw

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/16(火) 15:30:07 

    >>77
    着替えて化粧して持って出掛けて店内で待ってそれなのが無理

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/16(火) 15:30:40 

    売るのみ。
    あそこでは買えない。
    メルカリとかやろうと思ったけど、めんどくさそうで…。
    部屋の大掃除して、勢いでバーっと一気に売払っちゃう方がスッキリする。

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2016/08/16(火) 15:30:46 

    >>72
    メルカリとかヤフオクでまとめ売りするしかないのでは・・・
    廃盤になったコスメとかあれば尚いいかも。
    喉から手が出るほど欲しいコスメがあるけどどこにも売ってない、とかあるので。。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/16(火) 15:31:33 

    メルカリとかは送るのが面倒くさいからたいした金にならなくてもリサイクルショップに持っていく。
    子供のおやつ代になればいいやー程度だから

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/16(火) 15:32:14 

    ディズニーのお土産で売ってるお菓子の空き缶が売られててビックリした。
    捨てられずにたまってるけどこんなのも買い取ってくれるの?
    でもきっとタダみたいな値段だよね。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/16(火) 15:32:50 

    買取額が100円.50円なら素直に捨てるわ

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/16(火) 15:33:22 

    コンビニの600円のクジとかあるじゃん?あれのディズニーのやつとかたくさん売ってるからリサイクルショップで買うよ

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/16(火) 15:34:05 

    ちゃんとお店見て売りに行った方がいいよ
    フィギア、アニメ系強い所
    古着系強い所
    家電、日用品・・・

    正直定価が高かったものでも
    店頭で売れそうにないものには金額付けれないし

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2016/08/16(火) 15:37:49 

    リサイクル店でブランド物は買わないな。
    偽物が混じってる可能性ある。
    店員は、本物と偽物を見分ける事ができるプロの鑑定人なんかではなく、ただの店員である。
    ネットオークションでもブランド物は買わないけどね。
    リサイクル店より偽物が多いから。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/16(火) 15:38:26 

    >>85
    どの店も買値と売値の差が酷過ぎ
    萎える

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/16(火) 15:38:52 

    リサイクルショップで働いていますが
    服に関しては在庫数に応じて買い取り価格が変動するのはご理解していただきたいです

    そのかわりあえて金額落として商品を店頭に出したりします
    お買い得見つけた!と喜んでもらえるのでそこは楽しいです

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2016/08/16(火) 15:41:54 

    素朴な疑問なんだけど
    みんな売値に対してどれくらいの金額で買い取ってもらいたいと思ってる?
    半額とか??

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2016/08/16(火) 15:47:24 

    2さん

    会社員の嫁ですが利用してません

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/16(火) 15:49:30 

    わたし!音楽と読書好きから。
    多量のCDと本を売ってきましたよ!
    買い取り安いけど見やすくなったし使いやすくなったよ。
    ついでにアンプも服も売ったときあるよ!
    リサイクルショップ買い取り安いけど小銭程度な値段だけどたくさんあればそれなりに千円はこえるよ。
    捨てるより売ったほうがお得。
    ただし個人情報書かなくてはいけないがね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/16(火) 15:52:33 

    >>89
    中間手数料なしで売れたら最高ですね
    まぁ、無理ですからオークションが流行るのかと

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/16(火) 15:54:08 

    最近はツイッターで譲り先募って
    手渡しなんて人もいるみたいですね
    どうなんだろう?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/16(火) 15:57:58 

    有名ブランドの場合、時代遅れの古いデザインのバッグでさえ、
    1つ1万円ぐらいで売れる。
    持ち手の所にカビ生えてるバッグでさえ5千円で売れた。
    ブランド物以外の物を売っても100円とかさあ、駄菓子が買えるぐらいの値段にしかならないね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/16(火) 15:58:32 

    物によっては思ってた値段よりかなり高く買い取りしてもらえるよ。
    物によっては、ね。
    まあ、ゴミにして環境汚染になること考えたら、安くても買い取りしてもらい誰かに使ってもらえたら、結局は我が身のためになるかなあとも思って買い取りしてもらってる。
    フリマやメルカリは、時間と手間がもったいないから、私は無理だな。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/16(火) 15:59:14 

    本やCD.DVDなどたまったら売ります。去年、SMAPのCD.DVDを大量に売ってしまい、後悔。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/16(火) 16:09:43 

    ヤフオク、高く売れても手数料があとからとられる。
    いらないものをお金にしようと思っちゃだめだね。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/16(火) 16:11:33 

    >>97
    だけど店だと高額で転売します!

    売るのも買うのもやめた。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2016/08/16(火) 16:12:20 

    ハードオフが近所なので、良く利用します!
    あまり着なかった服は100円位。
    けっこう使用感が有ると、返されるので、
    返された服は、gで引き取ってくれるリサイクルショップに持って行きます。

    捨てるよりかは良いかな…。

    昔はフリマをやったりしてたけど、今はフリマ自体があまり無い。

    新品や流行り物は、メルカリに出して、1000円とかになった事も有ったけど、
    面倒臭くてやめました。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/16(火) 16:12:38 

    >>49
    リサイクルショップもボランティアじゃないですよ?店の利益出さなきゃならないから、利益つけて売るのは当然でしょ。売れなきゃ廃棄するにもお金がかかるし。
    新品の店で売ってる一万円の服も、原価は3,000円するかしないか。もちろん悪質なリサイクル業者もあるけど、それを考えたら売値と買い取り額が違うのも当たり前じゃない?

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/16(火) 16:12:56 

    昔のアニメの貴重な古いオモチャ売るなら、「まんだらけ」かな。

    ペコちゃんグッズ売り場、中古同人誌売り場もあった。

    入手困難な物や、キャンペーンとかで貰った非売品を売ってみるといい。

    15年前に行った時は知る人ぞ知る穴場だったが、数年前からメディアで報道されたり、ネットのクチコミで知った外国人も増えた。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/16(火) 16:13:24 

    子供達のベビーベッド、椅子、チャイルドシートを義父が綺麗な物をリサイクルショップで見つけてきてくれて使ってます!

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/16(火) 16:14:32 

    よく行くのは障害者施設が運営してるリサイクルショップで、買わないけど新品のタオルとか洗剤、石鹸渡しに行く。洋服も一回か二回しか着てないのは渡しに行く。昨日も、服を20着くらい貰ってくれて整理した。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/16(火) 16:16:04 

    >>72
    ジャンブルストア

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/16(火) 16:16:30 

    >>100
    店の人の意見

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2016/08/16(火) 16:17:17 

    >>67
    それは嫌ですね!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/16(火) 16:17:27 

    じゃあ行かなきゃいいんだ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/16(火) 16:18:16 

    なんか否定的な意見に噛み付いてくる?
    このトピだけはステマすごいって言っていいでしょう?笑

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/16(火) 16:18:31 

    買い取りはたまにしてもらうけど、買うのはしないかな

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/16(火) 16:19:39 

    オークション、面倒じゃん。
    商品説明を書いて、画像のせて、売れた後のやりとりメールとか。
    で、面倒な思いして評価が普通とかだとなんか悲しくならない?
    リサイクルショップなら、売りっぱなしで楽だ。

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/16(火) 16:20:08 

    >>105
    じゃあ、いくらで買い取ってもらえたら満足なの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/16(火) 16:21:15 

    転売って言ってる人いるけど、転売じゃなくない?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/16(火) 16:24:54 

    この前、テーブルとシルバーのアクセサリー数点売ったら、全部で10000円位になった。
    メルカリとかならもっと高く売れるのかもしれないけど、手間が面倒だし使わない物を売って儲けようとも思ってないからそれで良いや。
    嫌なら行かなきゃいいだけじゃん。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/16(火) 16:33:55 

    確かにメルカリの方が売れれば高くつくけど面倒なんだよね…
    実家が引っ越すからって自分の部屋にあったもの売ったら1万ぐらいになった、漫画が多かったから持ち出すの大変だったけど
    子供服はワンクール着れればいいやと思って古着買ってる!西松屋とかで買うより安いのに洗ってもヨレヨレにならないからよかった

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/16(火) 16:36:05 

    ボロくて捨てようと思っていたコーチの財布をダメもとでリサイクルショップに持っていったら2000円で買い取ってもらえた。買わないけど、売るのに利用します。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/16(火) 16:39:10 

    >>67
    それニセモノだったんじゃない?
    買取り金額に納得いかなかったら売らない方がいいよ。

    ジャンブルで、めっちゃ使用感のある海外ブランドのTシャツ、2500円で買い取ってくれたよ。
    逆にビックリした。
    いくらで売るつもりなんだろー。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2016/08/16(火) 16:42:24 

    人の念とからこもってそうだから買わないし
    売らないで私は捨てる派。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:02 

    >>70
    出張買取りもありますよ。
    ペット関連は買い取ってもらえるかまでは私はわからないから、ネットでお店のホームページを見るか、お店に電話して聞いたらいいですよ。

    売るものが大きくても持ってってもらえます。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:04 

    タブレット端末やスマホを買ったら、不良品だった。
    安物買いの銭失い。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/16(火) 17:34:24 

    >>116>>67
    ジャンブルスタッフだけど、一言だけ言わせてください。
    偽者は買いません。
    物を見てないから何とも言えないけど、古いデザインか、中古相場のつかないブランドか、色々な理由でその値段になったんだと思う。
    納得いかないなら、キャンセルすればいいよ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/16(火) 17:41:55 

    旦那に苛立って隠れて新しいバッグ買ってやる!と思ったけど、しまむらとかでもバッグ買うと2000円とかするから(好みのデザインが)なんとなくセカンドストリートにったらこれはこれは一目惚れしてかなりお気に入りになったバッグを見つけたので、そこからセカンドストリートに通ってます♪結構掘り出し物ある!(それまでは古着屋大嫌いでした)

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/16(火) 18:30:18 

    持っていく手間や交通費を考えると・・・
    捨てた方がいいってこともある。
    スカート5円には絶句した。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/16(火) 19:49:42 

    ゲームのコントローラーとか
    買ったらせっせとアルコールで掃除

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/16(火) 20:02:25 

    メルカリとかでは絶対に売れないようなノーブランド、ヨレヨレの服でも、グラムで買い取ってくれる店に持っていきます。布はウエス?にリサイクルするからどんなんでもいいらしい。ごみ袋一袋で500円くらいにはなります。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/16(火) 20:06:06 

    貧乏トピでは結構シビアな生活してる人多いのに、あんまり買う人いないんだね。私は掘り出し物見つけるの好きだからたまに行くよ。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/16(火) 20:52:52 

    えー!私は良くリサイクルショップで買って、着なくなったそれをまた売ったりしますが結構いい値段で買い取ってもらえますよ^_^
    地域によるんでしょうか?
    オススメの売り方は、必ずその季節のちょっと後の物を出すこと。今なら秋物とか。
    流行りじゃないデザインはどんなに高いブランドであろうが安いです!
    パンツ、特にデニムは季節問わず高く買い取って貰える気がします。
    あと、そこの店にあったものを出すこと!
    私が売る店はカジュアルブランドを推してるっぽいので、その系統をよく売ります。
    先週も秋物売りに行って、8000円くらいにはなりましたよ。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2016/08/16(火) 22:50:18 

    昔は結構ヤフオクで売れてたけど
    今ヤフオクもメルカリも
    登録人数多くなっちゃってか
    全然売れない。。
    引越しもあるしもうリサイクルショップ行くかも

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/16(火) 23:36:01 

    ヤフオクのプレミアム会員やめた。使わなくても月会費400円くらいかかるし落札されたら10パーセント手数料引かれるしセコい。
    ガンガン捨ててる!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/16(火) 23:55:05 

    子供のおもちゃとかはよく買います。良く洗えば大丈夫!
    すぐ使わなくなっちゃうものもあるし普通に買ったら高いからね
    浮いた分貯金できるし
    今一番気に入ってるおもちゃリサイクルのです。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/16(火) 23:59:01 

    小兵の店員は人によって態度変えるから嫌い

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/17(水) 00:16:23 

    リサイクルショップで以前、某有名ブランドのスカートを購入。表地に少しだけシミがあったものの、

    新品を買うよりかは安いのでまあいいかな、と。 家に帰って購入したスカートの裏地を何気なく見た

    ら、○理の経血と思われるシミがべったりと付いていました。 購入の際には良く点検したほうが良い

    ですよ。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/17(水) 07:11:51 

    家の近くにあるリサイクルショップは、好きなブランド服が、新品タグつきで300円~高くても1000円位で大量に売ってるから、めちゃくちゃ利用してる!
    最近だと明らかに着てないだろ!って状態がめっちゃ綺麗なのとか沢山あるから、メルカリで買うよりも特だし、頻繁に行ってます∩( ´∀`)∩

    凄い時は、新品タグつき5着買って800円位で買えるから、かなりお得(*^^*)♡

    メルカリは画像でしか確認出来ないから、少し不安(´・ω・`)たまに、1000円位で状態は悪くないですとかあるのに、いざ届いてみたら毛玉や染みがヤバかった…みたいな事あったし…
    最近はメルカリユーザーのマナーが悪くて、使う気無くした(´・ω・`; )

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/17(水) 10:16:23 

    ジャンブルで働いてるけど、スタッフにブランドとか流行りについていってないような人がいてその人に査定される人はかわいそうだなと思ってしまう。
    売るならメルカリとかの方が絶対高く売れると思います。面倒ですけどね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/17(水) 12:13:46 

    >>100
    店の人の意見?
    そんなの当たり前じゃない?
    タダで店構えて、光熱費も人件費もかからないと思っているの?仕入れた商品が廃棄にならず全て売れると思っているの?

    個人的にはアースミュージックとかあまり高くない商品が、人気ブランドだからと高値がついてる店には違和感を感じる。
    型崩れや型遅れなのに有名だからって1000円以上ついてる店もあるけど、それならアウトレットで買った方がマシかなと思う。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/17(水) 12:15:11 

    134です
    間違えました。
    >>105へのコメントです。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/17(水) 12:24:14 

    売るのも買うのも面倒だから行かない
    掘り出し物探しとか時間のムダだよ
    どうせならアウトレットで新品買う方がいいかもね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/17(水) 13:30:29 

    子供服がきれいで安い。
    披露宴用の服を探しに行く。
    リサイクルショップにいいものが無かったら、ネットか実店舗にする。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/17(水) 13:31:55 

    2年使った車のCDデッキ(1万円くらい)が動かなくなったので、新しいものに付け替えて、これまでのものをジャンク品でリサイクルショップに出したら2千円って言われて喜んでおいてきた。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/17(水) 13:46:32 

    昔から古着屋フリマが好きで買っていましたが今は購入はしません。
    断捨離で引き取ってくれればそれで良いくらいの気持ちで要らない服はリサイクルに持っていきます。査定待ちのときに店内で服を見たりしていますが…
    一度、試着した服の念が強すぎて吐き気がして店を出た後もしばらくおさまらず、辛い経験したので駄目になりました。霊感はないけどごく稀に古着に感じる事があります。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/17(水) 15:57:49 

    リサイクルショップで働いてるけど、買い取りに文句言うお客様は多いよ。しかもボロ持ってくる客。
    ボロい20年前の服やファストファッションの安物を、ブランド物だから高く買えという。流行りを知らず、需給のバランスも分からず、物の価値を知らないんだなーと心の中で引いています。

    逆にお洒落な人は服の状態や流行りを分かってるからそんなに無理な事はいってこない人が多いよ。そういう人とは値段交渉もするし、買い取り額を上げることもある。
    納得いかないなら持って帰ればいいだけなのに、何を文句言ってるの?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/17(水) 19:27:55 

    13年前のトレンチコートを売りました。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/17(水) 19:29:57 

    子供服や時代錯誤の喪服を売りました。
    5円には絶句した。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/17(水) 19:32:52 

    不要になったブランドのリュックサックを売ったら100円だった。
    まあ、物は捨てるよりは良かった。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/17(水) 19:34:03 

    服を売るとしたらセカンドストリートかな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/17(水) 19:36:58 

    使わなくなったブランドのリュックサックとかバッグとか子供服は
    よく売ります。ちょっとしたデザート代くらいにしかならないけど、
    帰りに、ひな祭りのゼリーを買って帰ります。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/17(水) 19:41:57 

    洗濯して畳んで学生服の箱に入れて車で持って行って、季節に合ったもの(夏は夏服のみ、冬はコートのみ)4袋800円ぐらいだった。

    面倒なのでヤフオクで売ります。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/17(水) 19:44:13 

    ブランドのリュックサックを売った時は高く売れました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/17(水) 19:45:32 

    時代錯誤のスーツ売ったら100円でした。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/17(水) 19:46:35 

    145さん

    同じく。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/17(水) 19:49:51 

    トレンチコート売ったら1000円ぐらいだった。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/17(水) 21:04:08 

    不要品を売って儲けよう儲けようとするのが間違い。散々着倒してボロボロの服、引き取ってもらえるだけでも有り難いと思って欲しいわ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/18(木) 13:06:50 

    ブックオフ?セカスト⁈
    中古CD屋、古着屋という40過ぎのおっさん。
    そんなとこでカッコつけなくても…。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/25(木) 22:51:19 

    リサイクルの安いものをスマホで転売すると儲かるってきいたことはあります

    でも面倒だからやったことないけど

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/25(木) 22:52:00 

    本当はこういうところよりもやふおくのほうが儲かるけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード