ガールズちゃんねる

パートナーとの喧嘩頻度。

87コメント2016/09/08(木) 22:54

  • 1. 匿名 2016/08/16(火) 12:04:43 

    最近彼氏との喧嘩が増えてきて辛いです。
    付き合って2年です。
    勘違いからの喧嘩が多いので、遅くても1週間以内には解決するのですが…。
    みなさんは彼氏との喧嘩の頻度はどれくらいですか?

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/16(火) 12:05:12 


    パートナーとの喧嘩頻度。

    +83

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/16(火) 12:05:46 

    喧嘩になるほど会話がない

    +48

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/16(火) 12:06:07 

    毎日
    性格合ってないかも…

    +124

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/16(火) 12:06:12 

    結婚3年目
    顔合わせる度喧嘩してる

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/16(火) 12:06:27 

    付き合ってから二ヶ月半だけど別れ話が一回でたことある

    +13

    -11

  • 7. 匿名 2016/08/16(火) 12:06:41 

    喧嘩したことがない。

    +62

    -20

  • 8. 匿名 2016/08/16(火) 12:07:08 

    パートナーとの喧嘩頻度。

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/16(火) 12:07:48 

    喧嘩する相手がいない

    +17

    -5

  • 10. 匿名 2016/08/16(火) 12:07:49 

    相性はある
    元カレはすぐ喧嘩になる人だった
    今彼はほとんど喧嘩にならない

    +99

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/16(火) 12:07:54 

    喧嘩するほど仲良くない…ゆえにほぼ喧嘩しない

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2016/08/16(火) 12:08:41 

    パートナーって言い方がなんか(笑)

    +10

    -38

  • 13. 匿名 2016/08/16(火) 12:09:19 

    旦那が飲みに出かける度にケンカになるので、週2回くらい…

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/16(火) 12:09:42 

    半年に1回くらいかな

    じわじわと溜め込んでます私

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2016/08/16(火) 12:10:12 


    パートナーとの喧嘩頻度。

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2016/08/16(火) 12:10:26 

    +5

    -41

  • 17. 匿名 2016/08/16(火) 12:11:10 

    結婚10年
    ほとんど喧嘩しない。
    あっても私が一方的に怒るくらい。
    安定した生活で変化がないことも大事だと思う。
    あしらいかたも慣れてきた。

    +101

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/16(火) 12:11:47 

    結婚3年目、出会って5年くらい
    年1〜2回くらいしか喧嘩しません。
    イライラしてる時は1人になったり、なるべく早く機嫌直そうと努力?してるからか言い争いにはなりません!仲良しこよし(笑)子どもいないからかもしれないけど。

    +14

    -9

  • 19. 匿名 2016/08/16(火) 12:11:51 

    最近、毎日。キツく当たられるから会話避けてる。

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2016/08/16(火) 12:12:42 

    結婚して1年半
    3〜4ヶ月に1回くらいのペースでケンカします
    子供ができたら今より頻度上がりそう

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/16(火) 12:12:46 

    夫が堪えてくれるのでケンカにならず1人で怒ってる

    +36

    -8

  • 22. 匿名 2016/08/16(火) 12:12:52 

    結婚2年、付き合い始めてからは丸3年になりますが喧嘩したことないです。たまにお互い機嫌が悪いようなイヤな雰囲気になることはあるけど、意識して気分を切り替えるか、こんな不満があるんだけど、と静かに話して解決します。旦那が優しくて大人だから、私も見習ってそう出来るようになったって感じです。

    +43

    -7

  • 23. 匿名 2016/08/16(火) 12:12:57 

    『ねえ~何で靴下脱ぎっぱなの?洗濯機にバカみたいに洗剤入れないで!』
    『あ~イライラする!』
    『もっとちゃんとしてよ!』


    妄想お付き合いありがとうございます。

    +60

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/16(火) 12:12:59 

    半年ぐらい溜めてから爆発する

    彼はひたすら謝ってくるから喧嘩と言うよりは私が噴火してるだけ

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/16(火) 12:13:29 

    同棲四年目ケンカは年1ぐらい

    付き合い当初は月1でした

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2016/08/16(火) 12:13:53 

    結婚10年。
    今更、最近旦那の本性見えてきてうんざりして会話しないようにした。
    旦那バツ1だし、猫かぶってたかも。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/16(火) 12:14:33 

    付き合い始めて5年以上たつけど喧嘩という喧嘩はした事ないな…
    話し合いっぽい喧嘩のようなものは数ヶ月に1回くらいします笑

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/16(火) 12:14:46 

    喧嘩したことない。
    意見の食い違いはあるけど
    いつも冷静に妥協案出し合ってその場で解決する。
    いい人と巡り合ったと思う。

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2016/08/16(火) 12:14:49 

    まだ結婚してないなら、たくさん喧嘩したほうが良い。お互いの意思をぶつけ合って、考え方が違うと思ったら違う人を探せば良いんだから。結婚してからじゃ遅いのよ、なにもかも。。

    +32

    -8

  • 30. 匿名 2016/08/16(火) 12:15:11 

    付き合って一年。
    一回、喧嘩じゃないけど
    付き合って半年で
    話し合いはしたことある。
    彼氏が忙しくて会えなくてこのまま付き合うかの話
    一緒に居るときは、一切喧嘩したことは無いな。


    +9

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/16(火) 12:16:00 

    ニコニコしながら脅したら言うこと聞くから喧嘩にはならない

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/16(火) 12:19:37 

    ちゃんと話あったほうがいいよ、それすら出来ず喧嘩になるなら相性悪いか、どっちかが冷めてるのかもね

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/16(火) 12:20:57 

    昨日スマスマに出てた結構好きな栗山千明がエラを削った事について、「エラがあってもめちゃくちゃ可愛かったのに芸能人だと気になるのかなー。ある方が可愛かったのに」って言ったら、「お前に関係ないねんからいちいち言わんでよくない?」とかキレだした。

    お前こそ石原さとみの事くちびるおばけとか山本彩のことゴツゴツ骨ばってるとかディスってるくせに何様?!!!的な感じでイラついて昨夜から無視してます(笑)
    なんで怒ってんの?とさっきからしつこいけど、言ったら言ったで「知らんわそんな事ぐらいで」と言い返されるだけだし、気分余計悪くなるから放置しといてと言ったまま、、、

    面倒くさすぎてそもそも話する気が失せてきつつある結婚四年目。。これって私が悪いのだろうか(笑)

    +98

    -9

  • 34. 匿名 2016/08/16(火) 12:21:28 

    結婚して同居して小姑帰りまくりで喧嘩ばかり。喧嘩というかこちらの他人1人という立場の理解がないことへの訴えなんだけども。
    親と姉と俺は幸せだからって嫁の私の気持ちがわからないみたい

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/16(火) 12:29:40 

    最近はまったくケンカしないです。
    というか、ずっといっしょだからあんまり相手に関心が無くなってきてます。
    「ケンカするほど仲がいい」って言葉。
    すごくわかります。
    相手が気になるからケンカもするんですよ。
    相手を気にしなくなるとケンカするネタもないし、時間も勿体ないと思うよ。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/16(火) 12:30:24 

    生理前にくだらないことで喧嘩する。
    てことで、月一回。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/16(火) 12:30:44 

    喋ったら喧嘩になる。笑
    極力喋らない。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/16(火) 12:31:56 

    友達夫婦がしょっちゅうくだらないことで喧嘩をしています。
    見ていたら、友達が細かくそれんその都度言っていて、正直結婚向きではないなと思ってしまいます。
    私の旦那なら切れそうなことを言ってるので、友達の旦那さんは大らかだなと思いました。
    子供が出来ると喧嘩は増えますね。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/16(火) 12:32:52 

    出会ってから15年・結婚して8年、結婚前に同棲少し
    私が短気な性格夫は結構口が悪かったので以前は週1ペースでしたが、
    同居をきっかけにお互いが不快にならないための取り決めや互いの悪いところを直していきましょう、みたいな話し合いをしてそれ以来喧嘩は殆ど無くなりました
    それでも人間なので腹が立つことも有りますが、喧嘩になる前に発散させるようにしてます

    >>30みたいな人や遠距離の人は結婚なりして常に一緒に居なきゃいけなくなってからが正念場

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/16(火) 12:34:42 

    >>26
    10年も猫かぶってられないでしょ、逆にすごいわ。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/16(火) 12:34:54 

    月に1回ぐらい。
    生理前に私がイライラするせいです。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/16(火) 12:35:00 

    必ず問題起こして喧嘩の種を撒くのはあっち。こっちは何事もなくいたいのに。なんでだろ。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/16(火) 12:39:28 

    3年くらい付き合って 今は同棲始めて半年だけど
    4.5回?かな(内同棲始めて2回)

    わたしが怒っても彼氏は逆ギレしたりしないで
    どうどうってわたしを落ち着かせる(笑)
    から、あまり喧嘩にならないかも…

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/16(火) 12:39:59 

    同居により喧嘩激増。
    私が子どもと二人で出ていこうとすると
    「なんでそうなるの?」と涙目になってる。
    旦那は、大好きなお母さんとかわいい息子と暮らせて
    さぞかし幸せな毎日なんでしょうね。
    私は毎日、我慢我慢我慢我慢の毎日で
    死ぬことばかり考えてしまう。
    こんな生活、いつまで続くんだろう?
    ゾッとする。

    +95

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/16(火) 12:45:18 

    付き合って1年です。喧嘩はほぼしません。お互い言いたいことは溜め込まずその都度いいますし意見が違うことももちろんありますが喧嘩にはなりません。互いの意見を尊重できるいい関係だとおもいます。

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2016/08/16(火) 12:48:22 

    めったに喧嘩しないから、たまに喧嘩すると仲直りの仕方がわからない

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/16(火) 12:51:02 

    旦那は、文句やイヤミを言っても完全に無視。そしたら、義実家でも、姑の文句を舅はスルーしてた。あぁ、親子なんだな〜と思った。だけど、怒らないからって、姑が舅の悪口ばかり言っているのは感じ悪かったので、自分も そうならないように気をつけようと思った。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/16(火) 12:51:47 

    嫌なら別れればいい

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2016/08/16(火) 12:51:50 

    結婚2年目。よほどのことがない限り喧嘩にならないから、結婚式の時に2〜3度したくらいで、後はないかも。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/16(火) 12:53:58 

    女の理屈と間髪入れない波状口攻撃に
    黙りこむ旦那に
    『何か言えないの?』っと言い
    旦那『うん…』っと言うものなら
    『わかってんの?さっきからうなずくだけかよ!』と口攻撃範囲の拡大
    ありとあらゆる出来事を全て引っ張り出し
    焼き尽くすまで終わらない口炎攻撃。

    +5

    -9

  • 51. 匿名 2016/08/16(火) 12:57:43 

    結婚4年、交際期間含めたら9年。
    喧嘩は1年に1回くらい?
    私が本気では怒らないタイプなので。
    イライラすることは半ふざけで注意します。
    「片付けてって……言ってるでしょーがーーーーーー!!!!」て感じで叫びます(笑)
    ちなみにこれは甥っ子の怒り方の真似です。
    旦那は「まーた怒ってるよ~」て笑ってます。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/16(火) 13:00:24 

    ふたりとも穏やかな性格なので喧嘩したことがない。
    特に彼が温厚なので私が一方的に怒ったりはしたことは数回あったけど、それでも彼は怒らない
    平和です

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/16(火) 13:02:33 

    昨日喧嘩したばかり
    向こうからちょっと別れ話が出た
    なんでも将来が見えない
    彼の方の家庭の事情が複雑で都合が悪くなったら捨てるかもしれないらしい
    好きじゃなかったらすんなり引くんだけど(笑)
    好きだからそれが出来なくて辛い…(笑)

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/16(火) 13:05:20 

    今まさに喧嘩中。昨日から口聞いてない冷戦状態です
    普段喧嘩しないので、三ヶ月に一回あるかないかくらいかな?

    飲み会あるとき大体喧嘩になる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/16(火) 13:19:08 

    この3年くらいはケンカした記憶がないなぁ。 イラっとすることもあまりない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/16(火) 13:21:35 

    結婚4年目。

    ◎悟ってちゃんで面倒臭い。
    ◎TVみながら芸能人をすぐディスる。
    ◎全くもって気が利かない。

    上記の理由で私はほぼ毎日一方的にキレています。
    旦那はわたしがなんでキレてるかよくわからずに「まぁまぁ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/16(火) 13:22:35 

    喧嘩になりそうな雰囲気になると、どっちかがチョケて笑って終わる。
    だから喧嘩らしい喧嘩をしたことがない。
    私がしょーもないことで拗ねることはよくあるけど笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/16(火) 13:22:38 

    結婚4年目。

    ◎悟ってちゃんで面倒臭い。
    ◎TVみながら芸能人をすぐディスる。
    ◎全くもって気が利かない。

    上記の理由で私はほぼ毎日一方的にキレています。
    旦那はわたしがなんでキレてるかよくわからずに「まぁまぁ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/16(火) 13:24:37 

    歴代の彼氏とは喧嘩してきたのに、今の彼とは全くしない。
    相性なのかなー。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/16(火) 13:28:48 

    彼が怒ってる時わたしは冷静で悪いと思ったら謝る。

    私が怒ってる時彼は
    なにおこってるのー?機嫌悪いのー?と
    ちゃかしてくる。
    そのちゃかしかたがほんとうにバカでアホで笑ってしまう。

    喧嘩にならない(笑)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/16(火) 13:31:05 

    穏やかだと言われ続けてきて自分でも怒らない人間だと思っていたが夫と結婚してから毎日切れている。
    彼は人を怒らせる名人だと思う。
    ・質問しといて返事を聞かない
    ・人の意見にはとりあえず反対
    ・お前〜しろよと命令口調
    ・感謝したら負け、謝っても負けだと思っている
    一番イラつくのは行儀が悪くクチャラーなこと

    結婚するまで全て気がつかなかった
    見る目なしです

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/16(火) 13:35:33 

    結婚15年目少なくて週1
    ケンカの原因はいつも義実家。

    義実家との関わりがなければケンカすることない
    同じような方いませんか〜(;_;)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/16(火) 13:42:25 

    彼氏っていうか旦那だけど小さな言い合い程度のケンカはほぼ毎日かな。
    だけど我慢して一緒にいてもしょうがないから、相手を思いやりつつも、思ったことは言うようにしてる。
    それが長くやっていくコツなんじゃないかと思う。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/16(火) 13:44:21 

    結婚4年目。ケンカしたことなし。ちょっとした言い合いが2回。お互い温厚な性格だからかなぁ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/16(火) 13:51:52 

    ほぼ毎日喧嘩してる。

    もうダメなのかな?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/16(火) 13:52:50 

    付き合って1年で、結婚してからは半年。

    まだ1度も喧嘩はしてないけど、いつかはするんだろうなあ…と思ってる

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/16(火) 14:00:10 

    結婚して半年ちょっと。昨日の夜に風俗に行こうとしていた事が発覚。そんな人じゃないと思って結婚したのにこれから先が思いやられます…。今は喋りかけられても無視してます。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/16(火) 14:05:54 

    喧嘩するほど会話がない。。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/16(火) 14:08:34 

    いつも私が我慢してる
    専業主婦やらせてもらってるし子供二人いるから別れられない
    最近我慢しすぎて体調崩してきた

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/16(火) 14:19:11 

    結婚してから1年8ヶ月くらい、最近喧嘩した記憶ないなぁ。
    私が1人でイライラしてるときもあるけど、イライラしてるときじゃなくて次の日とかに冷静に話したら旦那も理解してくれるし謝ってくれる。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/16(火) 15:05:22 

    付き合って1年二ヶ月だけど、喧嘩は3~4回かな?基本、彼氏が悪くて 私が怒る。で、結局彼氏が「ごめん、悪かった」って謝って仲直りって感じ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/16(火) 15:08:19 

    結婚3年目。今まさに喧嘩中。
    旦那はいつも自分が一番で、子供のことを考えてと言ってもそれができない。
    指摘をすると逆ギレして話をすり替えて、自分の都合の悪いことには答えない。自分のプライドを守ることが一番とか本当に鬱陶しい。
    今回は本当にムカつき過ぎてヤバい。

    子供が生まれてからの方が直接対決的な喧嘩は減ったけど、それは子供のことを考えると我慢することが多くなっただけで、ストレスは前より溜まってる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/16(火) 16:19:51 

    喧嘩した事ないよ〜
    何か不満やら、こうして欲しいって事を伝える時はタイミングと言い方には気を付けてます。彼も素直に謝ってくれるから、それ以上は追求しないし。小出しに冗談めかしてチクチクはやるけど笑。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/16(火) 17:46:10 

    >>44
    可哀想
    同居なんてお互いに絶対良いこと無いよ
    私は義父が嫌いだし、鬱やパニック持ってるので絶対無理です。
    旦那に言って解消した方が良いよ
    今時、同居なんて義両親も嫌がれよって感じ
    鬱になる前にやめた方が身のため
    なると中々治らない

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/16(火) 17:47:34 

    毎日ケンカしてる
    昨日も叩かれた
    ホントムカつく
    死ねばいいのに
    死ねばいいのに
    死ねばいいのに

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/16(火) 17:49:44 

    同棲中の男がブスだから腹立つ
    八つ当たりの為に置いてやってるのに浮気しやがった
    毎日ケンカしてる酒飲んで殴ってやる
    最近やり返してくる
    何様!
    こんなのとしか付き合えないことが
    世の中おかしい
    こんなに可愛いあたしなのに!!

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2016/08/16(火) 18:04:52 

    今一緒に住んで12年目、結婚して10年以上だけど、ケンカはたぶん4回くらいしたかな、っていう程度。
    子どももいるけど、子供生まれてからはなおさらケンカしてない。
    子供いるとケンカが増えるわけでもないよ。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2016/08/16(火) 18:25:44 

    >>62
    同じです
    喧嘩の原因はいつも義父と小姑
    義父が夫におんぶに抱っこで全力でもたれ掛かって来ることで喧嘩
    小姑(義妹)も家まで買ってあげたのに自分のヤクザ上がりの内縁の夫を、うちの会社に入れたり都度都度お金をせびって来る事で喧嘩!
    もう夫は50歳で義妹もおばさん
    なのに気持ち悪い位お兄ちゃんお兄ちゃんです
    ドキュンでばばあの癖にエクステ付けてメイクは昔のヤンキー風、声もどぶ声なのに
    夫には猫なで声で気持ち悪いです。
    この人達さえ居なければ喧嘩も無いのになと毎日思ってます
    どうすれば良いの~?
    離婚しかないのかー

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/16(火) 18:50:14 

    2週間に1回ぐらいのペース
    瞬間湯沸かし器のようにカッとなるけど放っておけばすぐ謝ってくる
    「俺はずっと我慢してきた」が口癖
    お前だけじゃねーよと言いたい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/16(火) 21:35:20 

    毎日。
    だったけど別居しました!
    だって、蚊が入るからドア閉めてくれる?って言って、わざと開け放すような奴と一緒に暮らせないもん。
    私が嫌だということにことごとくわざと逆のことしてくる人なんか家族じゃねーわ。いらない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/16(火) 22:31:31 

    結婚5カ月。ほとんどのケンカが夜の営みの事。
    結婚前は、週一。二年間。
    結婚した途端。まったくなしに。
    なんで??

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/17(水) 01:57:52 

    車に乗るたび

    子供と私を乗せてる時は安全運転しろと!

    旦那の運転ブレーキ遅すぎる、車間が狭いでいらっとする

    近場は私が運転する事もあるけど、
    遠出するときは普段近場しか運転しないから怖いので旦那にしてもらう、けど、腹立ちっぱなし

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/17(水) 06:49:35 

    付き合って5年。
    ケンカなし。
    嫌な事があると、ケンカではなくお願いしてる。
    彼氏が友達と遊びに行ってて連絡がまったくない時があったとしたら、寂しいからお昼食べに行った時にちょっとラインのスタンプだけでイイからちょうだい♪(´ε` )
    とか、態度がちょっとって思ったら、傷ついちゃうなぁそんな態度はやめてほしいな。って

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/17(水) 10:13:35 

    月に2~3回で抑えるようにしてる
    本当は毎日イライラしてる
    こんなに常識ない人だとは思わなかった

    結婚一年目です…離婚フラグ立ってます

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/18(木) 08:41:35 

    2.3ヶ月に1度かな。

    喧嘩したその日のうちに仲直りします。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/03(土) 20:48:53 

    >>51

    これケンカなの?
    ケンカしたことないと思って見てたけど、この程度なら頻繁にあるや。よく、お願いしてもゲームしてやらない時、早くしてね?ってきつめに言う。逆(夫は無視されたら諦める)はないからなんとなく悪いなと思ってる。風呂沸いたから入れとか、くだらないことだけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/08(木) 22:54:14 

    ちょっとしたことですぐケンカ。
    そのたびに、この人とは結ばれない運命なのかもと思ってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード