ガールズちゃんねる

Eテレ子供番組出演 堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

281コメント2016/08/28(日) 20:15

  • 1. 匿名 2016/08/11(木) 11:11:22 

    Eテレ子供番組出演 堀北真希似の「おねんどお姉さん」人気 │NEWSポストセブン
    Eテレ子供番組出演 堀北真希似の「おねんどお姉さん」人気 │NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    Eテレで放送されている子供向け番組『ニャンちゅうワールド放送局』に出演している「おねんどお姉さん」。得意の粘土を駆使して、あらゆるものをつくるテクだけではなく、キュートなキャラクターがじわじわと話題を集めている。


    「おねんどって何!?」という方も多いと思うが、このおねんどお姉さんは、Eテレで長く親しまれる『ニャンちゅうワールド放送局』の2013年からのレギュラーメンバーで、粘土により、さまざまなものを作り上げるすごい技を持っている。外見は、虹色のひらひらスカートに首には白いスカーフ、ピンクのパフスリーブのドレス、頭にはやっぱり虹色のヘアバンドというファンタジックなスタイル。一部では堀北真希に似ているといわれる、瞳パッチリ美人だが、なんといっても特長は、その上品な言動だ。

    そもそも粘土に「お」をつけるこの感覚。製作を始めるときには、「レッツ、おねんど」「うふふ」と声をあげるだけで、キラキラとハートマークが飛び交い、粘土を形作る際には、「こねこね~」と優しく解説。

    +262

    -278

  • 2. 匿名 2016/08/11(木) 11:11:34 

    堀北真希には似てない

    +2131

    -36

  • 3. 匿名 2016/08/11(木) 11:11:47 

    堀北真希に失礼

    +1000

    -58

  • 4. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:05 

    似てません

    +823

    -24

  • 5. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:07 

    似てねー(笑)

    +592

    -22

  • 6. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:16 

    似てない
    ないわ(笑)

    +438

    -22

  • 7. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:20 

    おばさん顔だね

    +631

    -42

  • 8. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:21 

    どこが堀北真希に似てるの…?

    +459

    -17

  • 9. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:23 

    堀北真希に似てるなんて勘違い

    +415

    -22

  • 10. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:38 

    福田彩乃に似てるよ

    +374

    -32

  • 11. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:45 

    どっからどう見ても似てないw

    +317

    -14

  • 12. 匿名 2016/08/11(木) 11:12:54 

    いつも見てるけど、場の空気読めないし、衣装が年の割に痛すぎる。

    +900

    -71

  • 13. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:15 

    似てはいないけど
    このお姉さん好き

    +1185

    -92

  • 14. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:20 

    これは全力で、
    ちょ待てよ

    +287

    -18

  • 15. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:23 

    ちょいとおばさん。

    +298

    -19

  • 16. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:30 

    年の割にきれいだと思う。英語もペラペラだし。

    +829

    -34

  • 17. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:38 

    おばさんだよね

    アイドルみたいな格好してる

    +340

    -29

  • 18. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:39 

    いつも子供と観てる。
    堀北には、似てない(笑)
    年齢不詳だけど…30歳以上だとは思ってる。

    +899

    -8

  • 19. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:45 

    目が寄っているから?
    でも似ていないな

    +16

    -11

  • 20. 匿名 2016/08/11(木) 11:13:47 

    可愛いけど堀北真希似じゃないよ
    高橋真麻似だと思った

    +44

    -175

  • 21. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:11 

    堀北真希には似てないけど、子供達にはおねんどお姉さん人気だよ。今更?って感じ

    +869

    -9

  • 22. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:24 

    私はおねんどお姉さん好きよw

    +744

    -20

  • 23. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:25 

    アーティストだね。
    作品を見てると楽しい


    +597

    -2

  • 24. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:29 

    このコーナー、
    見ててイラッとする。

    +154

    -288

  • 25. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:31 

    この人変だなーって思いながら見てるよ。

    へん。

    +601

    -44

  • 26. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:36 

    独特な雰囲気のお姉さんだよね。
    よく見るとおば…

    +568

    -21

  • 27. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:44 

    たまに子供番組からスターが出てくるよね
    これからブレイクしそう

    +26

    -15

  • 28. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:45 

    こねこねーこねこね♪

    +590

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/11(木) 11:14:48 

    堀北真希?

    政治家のエリカ様に似てる、イヤにしおかすみこに似てるじゃん的な事でしょうか?

    +11

    -32

  • 30. 匿名 2016/08/11(木) 11:15:01 

    かわいい。
    子供に好かれそうな優しい顔してる

    +1051

    -23

  • 31. 匿名 2016/08/11(木) 11:15:08 

    子供と一緒に見てるけど、私は無理だった。
    なんか、痛い。

    でも、キャラだよね?
    おねんどは仕事なのかな?まさか、趣味?

    +167

    -122

  • 32. 匿名 2016/08/11(木) 11:15:44 

    粘土の創作力はすごいですね
    うふふ

    +506

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/11(木) 11:15:54 

    おねんどおばさん

    +344

    -152

  • 34. 匿名 2016/08/11(木) 11:16:06 

    35才、可もなく不可もなく

    +474

    -14

  • 35. 匿名 2016/08/11(木) 11:16:12 

    しゃべり方イライラするけど手先器用だなって思って見てる

    +426

    -12

  • 36. 匿名 2016/08/11(木) 11:16:15 

    おねんどお姉さん
    子どものEテレでみるよ。はじめ、聞き間違いかと思って二度見したもん。
    お、ねんどって。

    +391

    -4

  • 37. 匿名 2016/08/11(木) 11:16:24 

    初めはわけわかんないって思って見てたけど、この独自路線がもう大好き。
    実際おばさんの年齢なんだから老けてるって言ってもいいんじゃない?
    こねこねーこねこねー。

    +628

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/11(木) 11:16:25 

    おねんどお姉さん
    なぜか下ネタっぽい響きねw

    +377

    -15

  • 39. 匿名 2016/08/11(木) 11:16:49 

    お姉さんって、35歳やん
    おばさんじゃないか

    +259

    -26

  • 40. 匿名 2016/08/11(木) 11:16:54 

    >>1

    どちらかと言うと長沢よしみやな

    +7

    -11

  • 41. 匿名 2016/08/11(木) 11:17:12 

    最初はイライラして見てたけど、一周まわっつて今は好きです\(^o^)/

    意外と英語がペラペラなんですよね‼

    +460

    -10

  • 42. 匿名 2016/08/11(木) 11:17:13 

    36、7に見えた

    +30

    -10

  • 43. 匿名 2016/08/11(木) 11:17:31 

    見たけどNHKの番組なのにえらい男目線やなと思ったよ。

    +242

    -6

  • 44. 匿名 2016/08/11(木) 11:17:43 

    口元がオバサンっぽい。
    30歳以上はいってるよね?

    +60

    -9

  • 45. 匿名 2016/08/11(木) 11:18:12 

    この写真はイマイチじゃない?
    番組中の動いている方が可愛いと思う。

    +378

    -8

  • 46. 匿名 2016/08/11(木) 11:18:12 

    子供からしたら完全におばさんじゃない?

    +23

    -8

  • 47. 匿名 2016/08/11(木) 11:18:59 

    職場の子持ち男性が、モノマネしてたわ笑
    うふふ♡ってやつ!

    +184

    -3

  • 48. 匿名 2016/08/11(木) 11:19:26 

    ブスではないけど似てないよ

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/11(木) 11:20:05 

    +197

    -5

  • 50. 匿名 2016/08/11(木) 11:20:16 

    女は女の悪口言うのが好きだなぁ
    年齢なんかどうでもいいんだけど。

    +297

    -9

  • 51. 匿名 2016/08/11(木) 11:20:20 

    27歳でもおばさんと感じるのに
    35歳はおばさんだよ

    +14

    -22

  • 52. 匿名 2016/08/11(木) 11:21:01 

    さつまいもとかシンプルなの作るのにけっこう手が込んでてしかも完成度高くて大好き

    +239

    -4

  • 53. 匿名 2016/08/11(木) 11:21:22 

    あれ?テレビは可愛いのに、写真は歳が出ちゃうのか。

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/11(木) 11:21:24 

    セクシーねんどお姉さんだー

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2016/08/11(木) 11:21:28 

    >>24

    わかる。イラッとする
    NHKなのに、子ども番組なのに、おっさんウケを狙ってる感じがプンプンする・・・

    首をかしげてニコッ、カメラ目線ではにかむ、もろ作り笑いの「うふふ」ってヤツ

    もっと普通に、元気よくできないか?って思う

    +33

    -48

  • 56. 匿名 2016/08/11(木) 11:21:52 

    おねんどお姉さんでクスってなって意味を知ってもっかい笑った

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/11(木) 11:21:59 

    1枚目の写真だと前田敦子に似てると思った。

    +9

    -11

  • 58. 匿名 2016/08/11(木) 11:22:33 

    この人お粘土お姉さんなる前は普通の粘土の先生として出てたよね?なんで、いきなりうふふ♡とか言い出したのか気持ち悪いんだけど。結構な歳だと思うんだけど。

    +24

    -19

  • 59. 匿名 2016/08/11(木) 11:22:44 

    おねんどおばさん

    +12

    -14

  • 60. 匿名 2016/08/11(木) 11:23:08 

    昨日見たけど、『私、宇宙から来ているから和菓子食べたことないんです〜』みたいなこと言ってて、和菓子屋の店員さんの苦笑いが流れた!
    そういうキャラだよね、私は好きよ。

    +347

    -5

  • 61. 匿名 2016/08/11(木) 11:23:52 

    見たことある
    私はあんな器用な事できないから単純にすごいなとは思う

    +75

    -4

  • 62. 匿名 2016/08/11(木) 11:23:56 

    すごく申し訳ないけど、この人なんかエロさがあって子供向け番組に出るタイプじゃなくない?っていつも思う。
    自分でもよく分からないけど何かエロいんだよこの人。

    +48

    -27

  • 63. 匿名 2016/08/11(木) 11:24:47 

    おねんどお母さんでよくね?

    +15

    -9

  • 64. 匿名 2016/08/11(木) 11:25:13 

    一周回って好き 笑
    うふふも滑りキャラもあれ演出でしょ、空気を凍らせながら突き抜けるの好きですよ。

    +262

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/11(木) 11:25:20 

    ものすごく手先が器用だよね!
    痛いとか言ってる人いるけど、Eテレなんだから、この位にぶっ飛んだキャラで良いんだよ。

    +210

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/11(木) 11:26:24 

    嫌い!
    私の好きな研二がたまに出てくるから、ニャンちゅう見てると出てきてムカつく!
    さとう珠緒みたいなキャラ。お腹が空いてきました。おいしいものレーダーが反応してます。ここは、何のお店ですか?ラーメン屋だよ。ラーメンって何ですか?
    ラーメンを知らん日本人がいるかっ
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +12

    -65

  • 67. 匿名 2016/08/11(木) 11:26:51 

    こねこね、ウフフって笑うよね。

    +98

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/11(木) 11:28:27 

    これはお姉さんかわいそう。

    誰かが「堀北真希似」と記事に勝手に書いたからお姉さん叩かれてる〜

    本人は似てると思ってないと思うよ〜

    +255

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/11(木) 11:29:53 

    お肌がゆで卵みたいにつるつるしてる。
    たまに地上におりてきてお粘土お姉さんワールド全開で地上人を困惑させる。
    ラーメン屋さんの店員がきもかった

    +171

    -5

  • 70. 匿名 2016/08/11(木) 11:29:58 

    おねんどおばさんじゃないの!

    +10

    -11

  • 71. 匿名 2016/08/11(木) 11:30:16 

    別に日常生活で「お姉さんって呼んで!」とか強要してるわけじゃあるまいし、子供向け番組なんだからお姉さん呼びでよくないか?
    カリカリしてる人がよくわからん(笑)
    この人がおばさんならおかあさんといっしょのよしお兄さんたちもおじさん呼びになっちゃうよ。
    夢を壊さんでも、お兄さん、お姉さんでいいやん。

    +267

    -3

  • 72. 匿名 2016/08/11(木) 11:32:17 

    >>49
    なんとなく雰囲気が似てる
    パーツが中央寄りなところとか。。

    +5

    -9

  • 73. 匿名 2016/08/11(木) 11:32:17 

    おねんどお姉さんのコーナー、誰が作ってるのか子供番組らしからぬ下ネタ感満載な時が多々あるからね。
    急にモヤのかかった画面でどアップになって、
    『こねこね…♡こねこね…♡』
    って、まるで男のシモをコネコネしてるような演出とかw
    嫌いじゃないけど、子供番組にはエロ要素はいらないよ。

    +14

    -39

  • 74. 匿名 2016/08/11(木) 11:32:55 

    おばさんおばさんって年齢関係なくない?

    ここだってガールズちゃんねるじゃん。
    おばちゃんねるじゃないじゃん!

    ただの呼び名だよ。

    +197

    -4

  • 75. 匿名 2016/08/11(木) 11:33:24 

    子供も私もお姉さんのキャラ好きです!
    必ず、「○○とは、なんですか?」と聞くところとかあのしらけた空気もアジがあっていいよ

    +104

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/11(木) 11:33:39 

    もっと大きい作品を作るのかと思ったら、いつも小さなサイズのを作りますよね!

    英語バージョンでの「ローリン~ローリン~」はなんか面白かった。
    子供はポカーンだったけど。

    +64

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/11(木) 11:35:13 

    アラフォーでキメ台詞が「うふふ」だからね

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2016/08/11(木) 11:35:47 

    昔は普通だったよ。BSのアンパンマンの番組出てたような…
    たぶんそういうキャラでいけってやらされてると思う

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/11(木) 11:36:48 

    番組観てない人は辛辣な意見で、
    観てる人は好感持ってるコメントだね。
    私も好きだよ。お姉さんに対して、にゃんちゅうが引き気味だったり唖然としているのがシュールで面白い。

    +235

    -5

  • 80. 匿名 2016/08/11(木) 11:37:31 

    娘が大好き!

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2016/08/11(木) 11:38:10 

    この前ボンドと絵の具混ぜると色は薄くなるんじゃないかって子供に聞かれたら「それはとても良い質問ですね」って言ってた。

    +124

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/11(木) 11:38:16 

    いやいや、もちろんわざと痛いキャラを演じてるんだよ!観てるママさんたちならわかるでしょ〜(笑)

    「この衣装は手作りです♪」
    「いやいや、衣装さんが用意したんでしょ」とか突っ込みされて、うふふで番組進行してたよ。
    わたしは好きだよ。

    +243

    -9

  • 83. 匿名 2016/08/11(木) 11:39:13 

    ミキちゃんが静かにツッコんだりしてるよね笑
    そういうキャラなんだよね

    +136

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/11(木) 11:40:00 

    >>65

    Eテレだからいい、ってその根拠は・・・?!(笑)

    民放ならいい、受信料払ってないから好きにやればいいって思うけど、私は。

    +1

    -21

  • 85. 匿名 2016/08/11(木) 11:41:26 

    おねんどお姉さんがえろいって話で盛り上がった。
    大学4年女子。(一人暮らしだからずっとテレビみてる)

    +17

    -6

  • 86. 匿名 2016/08/11(木) 11:43:00 

    最初は、話す時舌長いし、うわあ…と思ってたんだけど、最近いいなと思うようになってきたよ。
    子供と接する時に本当に優しそうだし、いい人なんだろうなーと思う。
    粘土も毎回毎回、本当に本物そっくりでかわいい。

    +111

    -5

  • 87. 匿名 2016/08/11(木) 11:56:04 

    粘土遊びでボランティアとか回ってるんだよね?
    立派な人だと思う!

    +115

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/11(木) 11:57:10 

    以前は、おねんどおねえさんが出るとチャンネルをかえるぐらい苦手だったけど
    今では一周まわって好きになった。
    キャラがつきぬけてて応援したくなる。
    きっと、大きいお友達
    のファンもけっこういるんだろなぁ~

    +92

    -3

  • 89. 匿名 2016/08/11(木) 12:01:32 

    初めて見たときから
    さとう珠緒さんに似てるなと思ってました!
    コメント見る限り
    誰も言ってないから
    似てないってことですかね(笑)

    +89

    -3

  • 90. 匿名 2016/08/11(木) 12:03:09 

    前の司会の葛西りおんの時は、りおんもブリブリで目がカラコンでおねんどお姉さんともあまり絡まなくて下路線濃くてにゃんちゅうを見ていなかった
    司会がみきちゃんになってからは、みきちゃんが突っ込み入れてくれるのでおねんどお姉さんのキャラも立って楽しく見れるようになった。
    作品は凄いし子どももこのコーナーを見ると粘土で遊びたがるよ
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +121

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/11(木) 12:08:51 

    おねんど
    って響きがエロい

    +24

    -6

  • 92. 匿名 2016/08/11(木) 12:09:56 

    どちらかというと石野真子だろ。

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2016/08/11(木) 12:13:13 

    ちょっと前に高崎市出身の輝く女性みたいな特集で、市の広報に出てました!

    地元としても応援してます(^o^)
    最近2歳の娘が「うふふ!」を真似しだしてる(笑)

    +67

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/11(木) 12:13:41 

    天丼凄かった!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/11(木) 12:14:53 

    おねんどお姉さん作 カレー
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +274

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/11(木) 12:14:58 

    うちの娘がキライみたいで……( ̄▽ ̄;)

    しゃべり方がへんーって。
    イラッとするらしい。

    +15

    -28

  • 97. 匿名 2016/08/11(木) 12:18:02 

    にゃんちゅうはこの人とか手品の人とか独特の間を持つ人が出てる。司会のみきちゃんとの絡みが絶妙。

    +84

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/11(木) 12:18:14 

    子供向けというよりは、お父さんたちへ媚びてる気がする。粘土に『お』をつけてみたり、なんかねっとりしたコーナーだと思う。

    でも、作品の仕上がりはすごい!

    +12

    -16

  • 99. 匿名 2016/08/11(木) 12:18:49 

    私がこどもの頃は後から絵の具で色を塗ってたのに、最近は粘土に絵の具を混ぜるのか!とちょっと衝撃でした。

    +64

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/11(木) 12:19:06 

    ずいぶん老けてんな

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2016/08/11(木) 12:19:29 

    ものに「お」を付けるか付けないかの基準ってなんなんだろう

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/11(木) 12:20:05 

    私は、シュールで面白いから好き

    +86

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/11(木) 12:22:37 

    コネコネ〜
    ってアップにしてる日曜日の教育テレビの演出がシュールだなと思った

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/11(木) 12:23:06 

    この人いい年してぶりっこだから見てて痛い
    かわいくないし

    +8

    -23

  • 105. 匿名 2016/08/11(木) 12:24:41 

    別に仕事でやってんだから衣装とかに文句つける必要ないでしょ。
    この人が自分で堀北真希に似てるって言ってるわけでもないし。

    +100

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/11(木) 12:25:39  ID:NxlpKEJG7J 

    この人、子供向けの番組のお姉さんとしてのキャラでしょ。普通にキレイだしキャラ貫いててえらいなと思う。
    何でも
    叩きすぎ(^^;

    +128

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/11(木) 12:30:05 

    こねこね~こねこね~♪
    ふう~。←ぶりっ子www

    こねこねして疲れたみたいよー

    +10

    -11

  • 108. 匿名 2016/08/11(木) 12:30:15 

    堀北真希よりこっちの方が好みな男性多い気がする

    +67

    -5

  • 109. 匿名 2016/08/11(木) 12:33:19 

    子どもがお粘土お姉さん大好き。
    お粘土お姉さん35歳で「お姉さん」って呼ばれてて、30の私が子どもの友達から「おばちゃん」って呼ばれる事にすごく疑問を感じるわ。

    トピズレごめん。

    +12

    -15

  • 110. 匿名 2016/08/11(木) 12:34:26 

    何年も前にフェイクスイーツの本が欲しくて色々探してたら粘土のアイドル、略してねんどるとか言う人の本があったよ。

    それ確かこんな名前だった気がする。

    粘土で安定した仕事出来てるんだ、すごいね。

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/11(木) 12:42:46 

    お粘土作品は凄く上手だよ。

    とぴ画像は悪意ない?

    +73

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/11(木) 12:46:30 

    いつも、年齢不詳やなとおもってた。あと、ウフフとか
    痛いこと、さらっとゆうから、プロよなー

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/11(木) 12:46:53 

    ここガールズチャンネルに
    どんだけのガールズがいますかー?

    デブスなババばかりじゃんw

    子供らが楽しく観れてれば良くない?
    何でもかんでも悪口や文句ばかり
    自分たちガールズでもないのに
    ガールズチャンネルで騒いでることお忘れなく!

    ババチャンネル立ち上げろよ

    +42

    -7

  • 114. 匿名 2016/08/11(木) 12:51:05 

    何度聞いても変な言葉「おねんどおねえさん」

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2016/08/11(木) 12:52:00 

    あれ、私、堀北に似てるなーと思って見てたくちだわ
    おねんどお姉さん好きだな
    キャラを貫いてるし

    +41

    -4

  • 116. 匿名 2016/08/11(木) 12:58:52 

    つい最近の放送だけど、おねんどお姉さんが視聴者の子供の家に行って一緒に粘土をする回で、玄関のインターフォンを押すときにカメラのレンズ部分を押してた。
    天然かって思ったよ!見た人いないかな?
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/11(木) 12:59:10 

    >>66
    ファンがそんなこと言うと研二さん(ニャルビッシュ)の印象まで悪くするよ
    金爆メンバーはファンがそういう反応するの嫌うじゃない

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/11(木) 13:00:48 

    おねんどおねえさん、オフィシャルでは35歳なの?
    ほうれい線とか肌質が41〜2歳に見える。

    +6

    -18

  • 119. 匿名 2016/08/11(木) 13:05:49 

    下ネタの想像力豊かなガルちゃん民がここにも(笑)
    ◯◯似とか言わなくていいのにな変に叩かれる
    おねんどお姉さんは綺麗だし、あのノリが世界観に合ってていいと思うよ
    おねんど教室に来てる子もお姉さんのコスプレしたりして楽しみにしてるんだからいいと思う

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/11(木) 13:06:17 

    初めは何この人と思ってたけど、今はけっこう好きかも
    ぶりっ子キャラでお店の人が口には出さないけど何とも言えない表情してるとことかなんか面白い(笑)
    仕事でこのキャラやってるだけっぽいし子どももこのコーナー大好きでうふふって真似してる(笑)

    +60

    -2

  • 121. 匿名 2016/08/11(木) 13:08:56 

    子どもと楽しみに見てるよ
    お姉さんのノリにえっ?って思うこともあるけど
    子ども向け番組だし、こういうほんわかキャラでもいいんじゃないかな(´ω`)
    衣装着てない時に見たけど綺麗だし、美文字書いてて素敵だなと思った

    +40

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/11(木) 13:12:48 

    似てないしイラッとするし老けてるし

    +2

    -15

  • 123. 匿名 2016/08/11(木) 13:22:33 

    昔はグラビアアイドルだったけど芽が出なくて趣味だった粘土細工に転向したら成功したんですよ〜
    近くで見てもクオリティ高いです!

    +55

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/11(木) 13:23:05 

    器用だな〜っていつも思う
    同じようにやっても私はきっと出来ないw

    でも、うふふ♡とかやってて恥ずかしくないのかな?って思うw

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/11(木) 13:25:44 

    なんかお粘土お姉さんなんかエロいんだよな(笑)
    あ、私男じゃないよ。
    コネコネ〜コネコネ〜が毎度見ててもエロく感じてしまうの(笑)

    +59

    -4

  • 126. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:54 

    お姉さん、すごいプロだから
    尊厳しています。柔らかい雰囲気で、教育的にもよいし、本当に素晴らしいです。2歳の娘も大好きです

    +69

    -4

  • 127. 匿名 2016/08/11(木) 13:40:11 

    粘土細工うまいよね!
    今度おねんどスペシャルじゃなかった?

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/11(木) 13:43:31 

    今動画見てきたけど、うふふが予想以上にうふふだった。
    私は好きだな

    +30

    -2

  • 129. 匿名 2016/08/11(木) 13:49:08 

    この人の作品ほんとすごい。
    いつも感心してます。

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/11(木) 13:51:21 

    子どもは楽しく見ている。私は結構我慢して見ている。作品は大変お上手。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/11(木) 13:53:04 


    おがるちゃんにお書き込みしてます。うふふ

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/11(木) 13:53:27 

    しばらくイライラしてみてたけど、一周回って笑えてきた。もやかかったり子供の番組なのに何かいやらしい(笑)

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/11(木) 13:54:38 

    番組見てて堀北真希に似てるなぁって思ってた!写真だとそうでもないけど。
    おばさんでもいいじゃない…お粘土つくるのがお仕事なんだし。

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2016/08/11(木) 13:58:01 


    こねこね中の手先は本気モードだな(笑)

    めちゃ手際いいし

    +33

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/11(木) 14:01:38 

    最初はなに?この人って思ったけど、
    粘土すごいリアルに作るからすごいも思う。

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/11(木) 14:02:38 


    このタイプはストーカー気質ありそう。あと女同士の闘いになると相手にしたくない(笑)

    相当な粘着があるやも。

    おねんどだけに

    +7

    -14

  • 137. 匿名 2016/08/11(木) 14:08:46 

    おねんどお姉さんを初めて知ったけど、めっちゃ上手いやん。

    +108

    -3

  • 138. 匿名 2016/08/11(木) 14:11:13 

    最初見たときはびっくりしたけど、やはり一周まわると好きになってくるw
    本人も痛いのわかっててやってそうなとこがまた私はツボだな

    +52

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/11(木) 14:14:49 

    うちの子、このコーナー好きだけど、
    ひとみおねえさん、滑舌悪いよね。
    なんか空気が漏れてる喋り方がいつも気になる。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/11(木) 14:15:38 

    みんな一周まわるね!

    +61

    -2

  • 141. 匿名 2016/08/11(木) 14:27:16 

    おねんどお姉さん好きだよ‼︎上手だし。
    作ってるの見るの好き。面白い

    +29

    -2

  • 142. 匿名 2016/08/11(木) 14:28:20 

    お上品なぶんにはいいと思うけどなー
    こどもがマネしても大丈夫なキャラだと思う。

    +33

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/11(木) 14:33:55 

    この写真だと磯野貴理子さんに似てる笑

    +6

    -5

  • 144. 匿名 2016/08/11(木) 14:40:47 

    そういうキャラ設定でしょ
    宇宙人なんだっけ?笑
    嫌いじゃない

    +41

    -2

  • 145. 匿名 2016/08/11(木) 14:41:20 

    私も2歳の息子も大好き!
    笑えるし、お粘土お姉さんのコーナーがない日はがっかり!

    +43

    -2

  • 146. 匿名 2016/08/11(木) 14:46:09 

    >>96
    まだ小さいだろうに同性の話し方にイラっとするなんてすんごいマセガキになりそうだね〜。小さくても女って可愛げなくて見てるこっちもイライラする。子供苦手なんだけど一番嫌いなタイプの子

    +12

    -9

  • 147. 匿名 2016/08/11(木) 14:48:00 

    おねんどおねえさんの作る作品可愛くて好きです
    台詞は台本通りだと思うので、普段とは違うと思います

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/11(木) 14:53:48 

    粘土コネコネしてるわりに手も指先もきれい。

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/11(木) 14:56:15 


    粘土は油分を含むから手荒れ防止とかあるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/11(木) 14:56:44 

    店に行ったとき、どこの店主もなんとも言えないひきつり笑いと困り顔になるのを見て私もざわざわしてしまう。

    +21

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/11(木) 15:02:18 

    私も最近一周回って好きになってきた者です。

    いつ見てもブレないスベリキャラと作品のクオリティがいつも高くて好きになりました。

    こねこねーこねこねー。

    +48

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/11(木) 15:02:44 

    粘土遊び大好きな娘が本当にキラキラした目でおねんどお姉さんのコーナー見てる。「すごーい!」って尊敬の眼差しで。
    子どもにとっては若かろうが老けてようが衣装云々はどうでもいいこと。ましてやあのキャラは演出だし…。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/11(木) 15:04:07 

    なんか見てしまう。
    おねんどお姉さんは可愛いよ!
    たまに職人さんたちの顔が
    ひきつってたり苦笑いしてるのを
    見るのが面白い。笑

    +56

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/11(木) 15:06:25 

    顔はそうでもないけど
    声が堀北真希に似てると思った
    あのシュールキャラ好きだよ
    そして幼児の息子が、ファンではなく恋してるよ
    おねんどお姉さんに

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/11(木) 15:17:51 

    今のアラサー世代の歌のお兄さんやお姉さんってアラ還くらいでもお兄さんお姉さんっていうでしょ?あれと一緒よ。
    子供向け番組はおじさんおばさんがいないのよ

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/11(木) 15:28:46 

    ウフフ

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/11(木) 15:32:29 

    おねんどお姉さんのトピがあるとわ( ⊙⊙‼)
    娘がこの人結構な歳なのに綺麗だよねー
    粘土で作ったやつ欲しいw

    +13

    -3

  • 158. 匿名 2016/08/11(木) 15:36:48 

    おねんどお姉さん人気あるんだ!
    子供と一緒に見てるけど私も好きだよ!

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/11(木) 15:37:05 

    フフフって笑うよね。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/11(木) 15:45:42 


    堀北真希や前田敦子のような
    ヒラメやカレイのような中央顔という点では似ている



    +9

    -3

  • 161. 匿名 2016/08/11(木) 15:53:31 


    普通に考えてキャラ作りじゃなしに日常もヤバいキャラな気がする。すまたんの斉藤ゆきのさん並に職人気質がする。あの人は鬼の鉄ちゃんだけど、この人は年度細工に関しては鬼な気がする。作品の仕上がりが半端ないし

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2016/08/11(木) 16:16:36 

    普通に可愛いわ。自分が35歳になってこの美貌でいられる自信ないわ。、、、、て、この人35歳なの?

    +53

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/11(木) 16:31:43 

    >>148
    分かる!手がupになると思う
    綺麗な爪だなぁってお姉さん全体に清潔感があって素敵です
    ぶりっ子と思われてるけど、そういうキャラ設定では?品のない言葉づかいよりずっといい

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/11(木) 16:33:01 

    >>153
    でも、完成した粘土作品みて感心してるよね
    (*^^*)

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/11(木) 16:34:31 

    友人がコンパで会ったらしいけど、もちろんあんなキャラではないと。どっちかというと、つんとした方だそう。
    顔はめっちゃキレイだと言っていた。

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/11(木) 16:38:20 

    うちの娘(3歳)はどういうわけか、何回訂正しても「おねんどおかあさん!」って呼んでるよ。確かに母世代ではあるが。

    +22

    -2

  • 167. 匿名 2016/08/11(木) 16:51:04 

    子供が好きで見てるけど
    気持ち悪いよ、、笑
    でもおねんどはすごい!!

    +7

    -7

  • 168. 匿名 2016/08/11(木) 16:52:30 

    石原みたいやな。
    結局、女も女の年齢で叩いてるやん。
    子供番組なんだから〇〇おねえさんって呼ばれるのは当たり前だし。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/11(木) 16:55:15 

    お父さんウケ狙おうとして
    話し方がいやらしい感じなんだよね。

    +9

    -10

  • 170. 匿名 2016/08/11(木) 16:58:50 

    若作りしてるなぁと思ってたけど、35歳かぁ。
    まぁ、納得。もうちょい上でも驚かないけど。
    私はキリコに似てると思ってた。

    +5

    -5

  • 171. 匿名 2016/08/11(木) 17:01:18 

    舌足らずだよね
    さしすせそ が言えない

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/11(木) 17:18:03 

    姿勢が綺麗で、すごく上品な動きをするなあといつも見てます。私のようなガサツで雑な動きをする人間には、あんなおねんど作品は作れないだろうなあ。
    おばさんかもしれないけど、可愛くていいじゃないですか。。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/11(木) 17:34:45 

    英語がめちゃくちゃネイティブでペラペラな回があってびっっっくり!!!


    お粘土お姉さんすごすぎ、、、うふふ♪


    +35

    -3

  • 174. 匿名 2016/08/11(木) 17:41:57 

    粘土作るのは上手だけど、言い方がキモい
    ウフフとか色々
    テレビ側が言わせてるんだけど

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/11(木) 17:44:22 

    私は好きですよ!
    嫌な感じのぶりっこではなく、なんか愛嬌のあるぶりっこキャラだから。

    お店の人の苦笑いがお約束。

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/11(木) 17:59:01 

    35歳だったら若く見える方なんじゃない?
    お粘土おねえさん、可愛いと思うよ。
    堀北には似てないけど。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/11(木) 18:11:01 

    作品は凄いと思う。
    でもこのお姉さん、闇が深そう(笑)目が笑ってなくて怖い時がある。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2016/08/11(木) 18:13:43 

    手つきと言葉がエロい…こんなのこども番組でやっていいの?

    +2

    -12

  • 179. 匿名 2016/08/11(木) 18:40:18 

    35でおばさんなの?
    ブスに対しては若くたってだめだけどさ。

    +7

    -4

  • 180. 匿名 2016/08/11(木) 18:55:26 

    35にびっくり20代だと思ってた
    クセはあるけどいいキャラだと思う
    おねんどのクオリティ高い

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/11(木) 19:11:17 

    >>12
    そういうキャラだから仕方ない(笑)

    それが分からないでコメントしちゃうのも空気読めてないと思うよ

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2016/08/11(木) 19:14:16 

    宇宙人?地上の事がわからない設定なんですよね!
    私は一周回るわけでもなく初めから面白く見てました。このキャラしっかりやってることが素晴らしいですよ。

    +36

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/11(木) 19:15:21 

    フェイクスイーツブームの最後の残り火が伝道師…
    オリジナリティー()は封印して「ねんどあそび」ってえらいシンプルやね。

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2016/08/11(木) 19:22:10 

    なんだろう?なんかこのお姉さんエロい雰囲気。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2016/08/11(木) 19:25:11 

    おねんどおばさん

    +5

    -9

  • 186. 匿名 2016/08/11(木) 19:35:40 

    年齢が35とか、堀北に似てないとかそんなのどうでもよくて、このコーナーは癒されるw
    こねこね~こねこね~「ウフフ」
    たまに前編英語バージョンがあって子供は大爆笑
    あとおねんどお姉さんとニャンチュウ達がたまに絡むと、お姉さんの異様な雰囲気にみんなドン引き…ていう演出が好き

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/11(木) 20:11:21 

    なんかシュールだよねw
    初めて見たときなんじゃこりゃと思ったけど粘土の完成度にビビって三度見くらいしたw

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/11(木) 20:25:39 

    ささやき女将に似てる

    +1

    -6

  • 189. 匿名 2016/08/11(木) 20:30:05 

    うちの娘も最近おねんどお姉さんが大好きで、いつも見てます!
    そして、まね?
    して、粘土遊びしたいときは
    おねんどする!
    と言います^^;

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/11(木) 20:34:55 

    2歳の娘が好き。キャラはジワジワくるよ。作品はクオリティー高くて毎回感心してます。明日は出るかな♪

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/08/11(木) 20:50:58 

    私はおねんどお姉さん好きなんだけど、旦那は初めて見た時
    「何これババアじゃん!」って言ってた

    +6

    -14

  • 192. 匿名 2016/08/11(木) 21:08:00 

    >>146
    お前よりマシだろ
    人間のクズだな

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2016/08/11(木) 21:19:42 

    何で仕事をちゃんとしてるだけの立派な女性に老けてる、だなんて失礼なことが言えるの?
    この記事だって本人が自称してる訳でもないのに。絶対叩きコメントしてる人よりおねんどお姉さんのが可愛いでしょ(笑)
    お姉さん、っていうのもただの名称。お姉さんじゃない!とかそういう事はトピズレじゃない?

    +24

    -2

  • 194. 匿名 2016/08/11(木) 21:21:49 

    狙ってる?ってかんじだよね。子どもだけでなくおじさん狙いというか。
    ちょっと粘土こねたら、フゥ〜とかいって汗拭くまねをする。キラキラ加工されてるしw
    絶対なんかおかしいと思いながら見てたよw

    +8

    -6

  • 195. 匿名 2016/08/11(木) 21:33:10 

    35歳でこの可愛さなら普通にすごいけど。才能あるなら文句ないです。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/11(木) 21:38:30 

    人気あるんだ?
    娘と見ててこの人すごい愛人臭するなと思ってた。
    英語も下手だし、NHKの偉い人のコネだろと思ってたけど…

    +5

    -15

  • 197. 匿名 2016/08/11(木) 21:41:22 

    子供番組なのにこう言う表現は良くないけど
    言い方や表現がエロいって言うか…

    こねこね〜
    ふぅ〜
    とか、見ててエロい言い方だなーと思う時がある。

    マイナスだったらごめんなさい(^_^;)

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2016/08/11(木) 21:43:56 

    明日、放送あるかな?(*^^*)
    ガルちゃんでおねんどお姉さんの話ができるとは
    何気に子どもと楽しみにしてます
    ペットボトルキャップでデコレーションケーキ作るのは型作りやすくて良かったなぁ
    柔らかな物腰が女性として素敵です

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/11(木) 21:48:45 

    え!おねんどお姉さん大好き!娘のためにたった五分だけど録画してる。話題になるってすごいね。うふふ。

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/11(木) 21:57:08 

    お粘土おねえさん大好きだわ。
    キャラがシュール過ぎる。
    じわじわ来るよ。

    作品は絶品。
    指先がめっちゃ綺麗。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/11(木) 21:57:53 

    マカロンとか、
    完成すると
    事前に作ったモノと
    並べたりするけど
    クオリティが明らかに違った。

    本当に自分で作ってるのか?

    私はプロデューサーの
    行きつけのクラブのお姉さんに
    違いないって目線でみてました。


    +0

    -21

  • 202. 匿名 2016/08/11(木) 21:59:04 

    >>191さんも35過ぎたらババアじゃん!って旦那さんに言われちゃうよ。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/11(木) 22:01:10 

    若くてもブスで産後太りのままの主婦が必死で叩いてますね

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2016/08/11(木) 22:03:59 

    誰が噂してるのか分からないけど、

    「眼科、行って来い」

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2016/08/11(木) 22:13:45 

    記事が持ち上げすぎ。
    私はおねんどお姉さん好きだよ。
    年齢の割りにぶりっ子キャラだし、
    みきちゃんですら、露骨に引いてるけど。笑

    粘土の腕前は確かだし、英語も話せるから、すごい人だなと思っている。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/11(木) 22:14:01 

    似てなーい!
    でもニャンちゅうよりずーっと前からおねんどおねぇさん普及してる人みたいだね。
    上手だし、全くブレないぶりっ子がかわいいと思う。
    悪口じゃないからね!かわいい!

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/11(木) 22:26:12 

    それがね、みんな。
    生のおねんどお姉さんはめっっっちゃ可愛いんだよ!
    友達の結婚式に来てたんだけど、「え?!あの可愛い子だれ?!何者?!」って感じ。
    明らかに一般人とは違う輝きを放ってたのよー!
    写真や映像ではイマイチ伝わってないけど。。。

    +40

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/11(木) 22:30:06 

    女だって平気で女の年齢叩きするよね。
    都知事選の時は庇っていたのに。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/11(木) 22:34:26 

    おねんどお姉さん大好きです!
    はじめて見た時はびっくりしたけど、今は毎回娘と一緒にテレビを見ながら真似してます。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/11(木) 22:37:10 

    お姉さん、茶道も嗜んでるから、身のこなしも上品。
    自分、茶道始めた時、DVD付きの本買ったら、お姉さんがお点前とかのモデルしててびっくりした。
    粘土にしろ、お茶にしろ、多趣味でそれを仕事に反映できるんだから大したもんだよね。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/11(木) 22:40:13 

    4歳の息子がなぜか大好きww
    おねんどお姉さんが出てくるのを毎日楽しみにしている…
    でも結構年いってる?とは思ってたけど、35歳だったとは…
    息子よ、ママより年上のお姉さんが好きなのね…

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2016/08/11(木) 22:40:41 

    私は好き(勿論子供達もお姉さんが好き)

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/11(木) 22:41:32 

    どちらかというと昔いた有坂来瞳に似てる気がする、、、

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2016/08/11(木) 22:44:40 

    うちの子はおねんどお姉さん大好き。このコーナーがやらない日は本気で落ち込む三歳児。大人目線だとまぁ、この衣装やらセットやら疑問はあるけど子供からしたらねんどが上手で優しそうなお姉さんだよ!

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/11(木) 22:44:42 

    ガルチャンでおねんどお姉さんのトピが立つとは(笑)
    面白いし上手だし、好きですよ~
    なんかエロいかんじも笑える

    前の人も言ってたけど、ニャンチュウのお姉さんがミキちゃんに代わって本当によかった!面白くなったよ。

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/11(木) 22:47:10 

    似てないけど子どもたちは大好きで楽しみにしてますよー(・∀・)

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/11(木) 22:53:06 

    似てなーい!
    でもニャンちゅうよりずーっと前からおねんどおねぇさん普及してる人みたいだね。
    上手だし、全くブレないぶりっ子がかわいいと思う。
    悪口じゃないからね!かわいい!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/11(木) 22:55:04 

    動画でみた方が断然可愛いと思う。
    子どもがなめこのアニメみてるからお粘土おねえさんもみてる。
    最初は衣装といい話し方といい『んっ⁉』て思ったけど今は好きだ 笑

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/11(木) 23:06:36 

    前、クックルンで青色のあおいちゃんがおねんどお姉さんの真似してキラキラしながら「コネコネ~コネコネ~」とやってて笑いました!
    番組の壁こえてこういうのおもしろい!

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/11(木) 23:08:26 

    旦那が「このおねえさんエロいけどなんで?」と聞いてきた。
    そうみえるみたい

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/11(木) 23:10:26 

    おねんどお姉さんは番組のああいうキャラでしょう。
    おじさん狙いとかwwんな訳ないでしょ。
    番組キャラを本気にしなさんなw
    バラエティ番組とか本気にするタイプなのかな?

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/11(木) 23:12:08 

    たまおに似てるねwキャラもw

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/11(木) 23:13:41 

    おねんどおねえさん、綺麗だし、頭も良くて
    なんか資格持ってたよね?
    TVではあるけど、子供に対する対応が本当に小さい子好きなんだな〜って感じで 好感持てるよ。
    作品も、ハイクオリティだし色も自分で作ってて凄いと思う。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/11(木) 23:23:41 

    え?今更?私はおねんどお姉さん好きですよ!作品本当素晴らしいですよね、本とか出して欲しい
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/11(木) 23:25:32 

    こっちの方が可愛い♡
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +41

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/11(木) 23:25:51 

    うちの子供達はこのコーナーもお姉さんのことも大好きだから、ガルちゃんでこんな風に書かれて悲しいわ!

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/11(木) 23:26:15 

    これも岡田ひとみさんです(*^_^*)
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +45

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/11(木) 23:33:12 

    にゃんちゅうと出てくる回で
    「動物だと何が好き?」って聞かれて
    「おねんどです♡」と言い切ってたw
    おねんどでどんな動物でも作れるから〜と後で理由は言っていたけど不意を突かれて爆笑してしまったw
    けっこうツッコミ所満載で面白いよ

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2016/08/11(木) 23:37:29 

    おねんどおねえさん大好き♡こんなところにトピたってほしくなかった!

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/11(木) 23:38:20 

    >>220
    うちの旦那もこのお姉さんエロい
    と言っていた
    何でだろうね?

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/11(木) 23:47:10 

    >>224
    すげえな!おい

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/11(木) 23:51:18 

    お姉さんのすべり倒しても笑顔で押し通す感じが好きw
    ただのキャラなのにみんなムキになりすぎ

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2016/08/12(金) 00:01:10 

    おねんどお姉さん好きです!
    ねんどすごく上手だかし、綺麗だし、キャラもいい。
    以前番組の質問コーナーで
    「おねんどお姉さんの洋服は誰が作ったんですか?」っていう質問に
    「このお洋服は妖精さんが作ってくれたんですよ〜☆」って答えて、
    みきちゃんに呆れた顔で「衣装さんでしょ」って言われてました 笑

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/12(金) 00:01:18 

    とうとうおねんどお姉さんに注目が集まったか!
    ひそかにツボだったのよね。
    年齢不詳感が。

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/12(金) 00:08:56 

    私もこの人子供と見ててすごい興味あった

    もう35なの?ある意味突き抜けてて凄いんだよね。キャラ壊さないの、まじで。設定がコリン星とかよりもっと痛いの。
    ロケとか超空気痛いのに、表情一つ崩さないでやりきるの。ここまでできる人芸能界でもなかなかいないと思う。
    作品もカナリ凄いし、食品サンプル並。

    35なんだー、
    プライベートどんなかんじなのか全く想像つかないし、本当にお粘土お姉さんをやりきってる

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/12(金) 00:14:50 

    マイナスされるかもしれませんが言われてみればそう見えてきた。堀北真希ちゃんの未来系?

    うちの小4息子が大好きです。
    私も毎日見てるもんである日おねんどお姉さんという単語が仕事中に無限ループして大変でした笑

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/08/12(金) 00:30:53 

    衣装の話は、妖精さんです~のほうがこういう番組向けの返答な気がするなぁ(笑
    憎めない何かがあるよね

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/12(金) 00:48:16 

    こねこね〜こねこね〜

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/12(金) 01:14:55 

    私は沢口靖子似だと思ってました
    浮世離れ感が、、、

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2016/08/12(金) 01:37:37 

    そういう台本でやってんでしょうに。
    なんか素で痛い不思議ちゃんみたいに思われてて可哀想。
    子供に粘土教える時もちゃんと褒めながらやってて優しいなと思ったけど。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/12(金) 01:48:02 

    衣装が変とか何とかって…子供番組なんだから別に良くない?
    黒いスーツでも着て粘土こねたらいいわけ?

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2016/08/12(金) 01:58:31 

    >>25
    何が変なの?
    テレビ番組の演出も理解出来ないなんて純粋すぎ(笑)
    すごい狭い世界で生きてそう。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/12(金) 02:22:14 

    ロケの時のお姉さんとお店の人の温度差が笑えます!
    お姉さん、キャラを貫いてて好きですよ。
    おねんどコーナーを見て子供と一緒にあんぱん作ったらけっこう上手くリアルに出来ました♪
    説明も分かりやすいです。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/12(金) 02:28:59 

    普通に綺麗な人じゃん
    叩く人心が荒んでるよ

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2016/08/12(金) 02:32:20 

    ガルちゃんて年齢叩きひどいよね
    しかも自分より年下をもうババアじゃんとか言う人いる…

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/12(金) 04:06:19 

    綺麗な人だとは思うけど、おねんどおばさんが正解
    手先器用で作品もすごいし、あんな変なキャラ付けされて可哀想だなと思って見てる
    おばさんのうふふ♡に娘も引いてる
    そして堀北真希に似ているとは一度も思ったことないわ

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2016/08/12(金) 04:17:48 

    >>207

    生のおねんどお姉さん。

    余計にエロく聞こえるわ(笑)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/12(金) 04:19:30 


    壇蜜「ちっ…あざといわね」

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/12(金) 04:21:53 

    >>40

    長沢よしみ?

    長澤まさみさんの間違いでは?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/12(金) 05:07:28 

    おねんどおねえさん!子供が大好き!
    私は最近知って、なんやこのお姉さんは…?とWikipediaで調べた(笑)
    キャラが独特で面白い。
    旦那(26歳)は27歳くらい?って言ってた。女は厳しいね。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/12(金) 05:18:05 

    おねんどお姉さんのブログに書いてる
    「失敗した悔しさ、成功した喜び、ひとつひとつの経験を力にして、みんなが輝いていきますように」
    なんかジーンときました。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/12(金) 05:20:42 

    いつも今日の料理から流れでそのまま見てるけど、243と同じでお店の人との温度差がシュールで好き。初めて見たとき衝撃だったけどw

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/12(金) 05:21:53 

    ガルちゃんで人気だけど、私には無理だ。
    どんどんぶりっ子ネタに拍車がかかって、番組に面白さがないし、にゃんチュー放送局になるとチャンネルかえちゃう。
    何より夕飯準備の時間で一番テレビ見てて欲しいのに子供がいきなり興味なくすのがかなり迷惑。。
    にゃんチュー放送局なかなか終わらないけど皆の子供見てる?あれ。

    +2

    -12

  • 254. 匿名 2016/08/12(金) 06:07:27 

    えっ今更おねんどお姉さんが注目されてるの?

    みんな馬鹿にしたコメントばかりで驚いた…

    おねんどお姉さんは、外国語堪能で書道の腕もある。粘土作品で個展ひらいたり、国内外でのイベントも人気だし、子供と接するの上手だし。
    私は子供と一緒に観てとても惹かれて、何年か前にネットで調べちゃったよ。多彩な才能の持ち主だと思うけどなあ。
    衣装は、あれ設定だから仕方ないことじゃん…
    あの年齢でお姉さんはない、とか失礼だなぁ。そんなこと言ってたら教育TVは観られないぞ笑

    おかあさんといっしょ の体操のお兄さん「よしおにいさん」だっておじさんだよ~

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/12(金) 06:55:12 

    おねんどおねえさん割と好きだけど。
    イタイ感じもおもしろいじゃない。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/12(金) 07:41:53 

    この演出なに?ってツッコませたいように作られてるよね。粘土と対極のアイドルビデオ感と意外と歳いってるところ、突っ込まずにいられないw
    面白いわー。あ、子どもは純粋に楽しんでるよね。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/12(金) 08:05:55 

    堀北さんには似てないけど、我が家では大人気だよ~おねんどお姉さん(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/12(金) 08:32:31 

    この人、滑舌が良くない。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/12(金) 09:06:51 

    この人ってニャンちゅうでは子供の為にシンプルで簡単なおねんどやってるけど(十分凄いけど)、
    実際本気出すとめっちゃリアルなヤバいクオリティーのやつ作るよねwww
    凄い才能なのに、ここでは酷評なんだねw
    才能に年齢は関係無いと思うんだけど。何でそんなに厳しいの?笑

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/12(金) 09:26:55 

    このうな重実はおねんどなんです!うふふ♡
    Eテレ子供番組出演  堀北真希似の「おねんどお姉さん」、岡田ひとみが人気

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/12(金) 09:53:04 

    堀北真希さんには似てないけど、可愛いし番組は好き。
    お育ちも良さそうだし、声も穏やかだから大人(親)にも人気あると思うけどな。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/12(金) 10:04:53 

    ふぅ‥♡

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/12(金) 10:16:21 

    似てない
    粘土におはつけなくていい
    子供には受けても大人には受け入れられないタイプ

    +1

    -3

  • 264. 匿名 2016/08/12(金) 10:21:18 

    いつも子供に対しても、無愛想だよね

    +1

    -10

  • 265. 匿名 2016/08/12(金) 10:23:13 

    キャラなのに叩かれてる!w

    おねんどおねえさんいいよね~
    作品もっと見てみたいし、ニャンちゅうを飛び出して番組持ってほしい!

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/08/12(金) 10:44:23 

    ん?福田彩乃似じゃなくて?堀北真希ではないな

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2016/08/12(金) 10:57:05 

    この人、ニャンちゅうで見てるけど、「うふふ」っていうのがキモい。

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2016/08/12(金) 11:01:47 

    おねんどおばさんだよなと思いながら見てた。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2016/08/12(金) 11:05:15 

    おねんどお姉さん好きだよ
    子供と一緒に観て真似して作ったけど
    あんな上手く作れなかった
    すごい器用!羨ましい

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/12(金) 11:06:14 

    さとう珠緒に似てる!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/12(金) 13:03:33 

    おねんどお姉さんはかつては《ネンドル》と呼ばれていた元アイドルです。

    ここで騒いでいるおばさまよりも器用でかわいいと思います。
    それにキャラを『ムカつく』とか心狭すぎ(笑)

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2016/08/12(金) 16:38:48 

    たしか、ひとみおねえさんは
    アイドルみたいな感じで出てきて
    【ねんどる】とか言ってたな
    痛い感じの人だったけれど
    普通になって安心した。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/12(金) 16:59:37 

    >>97
    手品の三四郎って
    凄い人なんだよ
    この前、所さんの
    学校では教えてくれないコトに出ていたよ。
    ハンズで、何を買っているんですか?みたいなコーナー。
    マジックのネタになる物を、手作りしてるんだって。
    1年の半分くらいは
    豪華客船の中で
    奥さん(マジシャン)と
    マジックしてるんだって!
    私はてっきり、お笑い系のマジシャン
    (マギー審司みたいなね)と、思ってた。
    普段の三四郎は、織田裕二似で
    高校生の娘と、カッコイイ!ってみてた。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2016/08/12(金) 20:21:50 

    中一の姪っ子が今遊びに来てるけど、さっき見かけて話してみたら「似てない!」「おばさん!」

    ちょっと姪っ子が怖い。ぶっきらぼうなんだよね…

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2016/08/12(金) 21:46:21 

    ばびゅ~んっ!

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2016/08/12(金) 22:42:26 

    うちの子どもたちは大ファンだよ。
    純粋に、ねんどができあがると、
    おおってなってる。ママみてー!って。
    いい番組ありがとう。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2016/08/13(土) 00:22:03  ID:nvgl8y6Liq 

    皆さん性格わるすぎーーー
    女性の裏の顔恐ろしい・・・

    おねんどお姉さん私は好きですよ!

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2016/08/13(土) 03:00:56 

    堀北真希の方がかわいいしこんな人と一緒にしてほしくない

    +2

    -5

  • 279. 匿名 2016/08/14(日) 04:49:44 

    堀北の顔ってどこにでもいる顔ってことか

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2016/08/19(金) 09:14:21 

    なんか昔、旦那が浮気した女と全くの同姓同名だから関係ないお粘土お姉さんには悪いけど、すっごく嫌。
    思い出すから見たくないけど子供がお姉さん大好きだから見なきゃいけなくてツライ、、、

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2016/08/28(日) 20:15:30 

    イライラするなら見なきゃ良いのにwww私はこの人好きだよ。まぁ、ガルちゃんで悪口言ってる女は顔だけでなく性格もブスなんだろうね。悪口もいじめだからね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。