ガールズちゃんねる

南野陽子、結婚相談の中川翔子に忠告「30~35歳の間で結婚する人はカスつかむからダメ」

373コメント2016/08/11(木) 19:14

  • 1. 匿名 2016/08/08(月) 09:53:51 

    南野陽子、結婚相談の中川翔子に忠告「30~35歳の間で結婚する人はカスつかむからダメ」 : スポーツ報知
    南野陽子、結婚相談の中川翔子に忠告「30~35歳の間で結婚する人はカスつかむからダメ」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優の南野陽子(49)が7日放送のフジテレビ系「ウチくる!?」(日曜・正午)で、自身の結婚観について語った。  MCの中川翔子(31)は、32歳で亡くなった父・勝彦さんが同局ドラマ「時をかける少女」(1985年11月放送)で、南野と共演しており、「唯一、父を尊敬しているところです」と、父が憧れのアイドルと共演していたことをうれしそうに話した。さらに「早く結婚して、子どもが欲しい」と結婚願望を相談した。


    すると南野は、「30歳から35歳の間で結婚する人は、カスつかむからダメ」と忠告。「好きだから結婚するというより、『結婚』したい気持ちが先行してしまう」といい、良い結果にならないと持論を展開した。

    13年12月に一般男性と再婚したゲストの女優・杉田かおる(51)も「みんなカスだった」と、笑いながら30代の自分を振り返っていた。

    +761

    -207

  • 2. 匿名 2016/08/08(月) 09:54:48 

    カスつかむからダメって
    もっと言い方ないんかいw

    +2559

    -41

  • 3. 匿名 2016/08/08(月) 09:54:57 

    言われてるぞ
    アラサーガルちゃん民

    +1165

    -37

  • 4. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:16 

    わかる気がする笑

    +2499

    -47

  • 5. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:27 

    何歳でも失敗する人は失敗するよね
    男を見る目がない女は不幸になる

    +1645

    -32

  • 6. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:28 

    なんだよ!
    なんだよ!

    なんの?

    +50

    -163

  • 7. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:32 

    焦りと妥協だわな…
    何か分かる!

    +1789

    -34

  • 8. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:33 

    杉田かおるとか、人の事をカスって、あんたもカスじゃんって感じ
    カス同士お似合いだったのでは、、、

    +1256

    -58

  • 9. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:38 

    とりあえず自分はカス掴みましたと言ってるようなものだね

    +1222

    -14

  • 10. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:39 

    一理あるかも。

    +998

    -33

  • 11. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:41 

    つまり二十代前半までに良い男を捕まえられなかったら負け組と

    +1293

    -119

  • 12. 匿名 2016/08/08(月) 09:55:49 

    ウケるw
    でもその通りかもね

    +931

    -28

  • 13. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:00 

    妊娠・出産のリミットを考えると35前後は確かに焦る年代だから言いたいことはわからんではない
    周りもどんどん結婚していくしね
    でも、結婚については南野さんにはあまり言われたくないかも

    +1107

    -66

  • 14. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:08 

    自分のあれだけで言うなよ
    菅野美穂さんはいい人と結婚した
    ちゃんとしてる人はいくつでもいい人と縁がある

    +1653

    -101

  • 15. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:10 

    そうかなー
    わたし29でつきあって33で結婚したけど
    結婚したい気持ちが先立ってたら
    もっとはやく結構してるわ

    +487

    -180

  • 16. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:13 

    南野陽子先生さすがっす

    +343

    -171

  • 17. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:17 

    今年30でまだ独身の私はあと5年独身でいなきゃいけないのか…
    まぁ全然予定ないけどね

    +537

    -27

  • 18. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:23 

    37歳で結婚したけど、何となくわかる気がする。

    +890

    -38

  • 19. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:35 

    気持ちはわからないでもないが、カス って…

    +477

    -17

  • 20. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:35 

    そう言う杉田かおるだってカス。

    +303

    -17

  • 21. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:35 

    しょこたんのお父さんて芸能人だったのか
    しょこたんが二世って初めて知ったわ

    +57

    -97

  • 22. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:41 

    じゃあ何歳で結婚するのがいいんだろう?
    南野陽子は40過ぎて結婚してるからそっちの方がいいって言いたいの?
    離婚秒読みとも言われてるのに?
    今度は無免許運転 南野陽子は
    今度は無免許運転 南野陽子は"ダメ夫"へ三行半秒読み開始girlschannel.net

    今度は無免許運転 南野陽子は"ダメ夫"へ三行半秒読み開始 今度は無免許運転 南野陽子は“ダメ夫”へ三行半秒読み開始 | 日刊ゲンダイDIGITALこれまで多額の金銭トラブルに始まり、愛人関係にある銀座の高級クラブの美人ママの妊娠&出産までもが取り沙汰さ...

    +571

    -23

  • 23. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:50 

    29歳はいいの?

    +288

    -15

  • 24. 匿名 2016/08/08(月) 09:56:51 

    杉田かおるは性格に難がありそうだし、南野陽子はいくつになっても見る目がないだけのような

    +505

    -9

  • 25. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:03 

    オバサンのいけん?

    +107

    -34

  • 26. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:17 

    類は友を呼ぶみたいにカスだからカスと縁があったんでしょ。
    だから未だに結婚に関してグダグタなんでしょ。

    +350

    -29

  • 27. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:19 

    そんなの人によるやろ。
    妊娠出産も含めていい時期やし。
    いつ結婚しようがその人次第やろ。

    +544

    -46

  • 28. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:26 

    何歳で結婚しても焦って結婚した人、結婚がゴールになってる人は幸せになれない
    若かろうが年だろうが

    +390

    -10

  • 29. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:29 

    じゃあ20代で結婚できなかったらしない方がいいって意味?は?

    +20

    -41

  • 30. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:44 

    凄い偏見だな。うまくいってる人だっているだろに

    +401

    -26

  • 31. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:45 

    杉田かおるは本人に問題ありそう
    別れた男のせいにしてるけど

    +199

    -7

  • 32. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:46 

    閉経レボリューション38になる

    +18

    -59

  • 33. 匿名 2016/08/08(月) 09:57:50 

    結婚とか出産とか、人生の一大事の決断に対して
    「〜だからダメ」とか他人に言われたくないな。
    人それぞれでしょ。

    +318

    -20

  • 34. 匿名 2016/08/08(月) 09:58:06 

    なんの?


    なんの?


    なんのー

    +9

    -37

  • 35. 匿名 2016/08/08(月) 09:58:08 

    杉田かおるはなるべくしてって感じだけどな
    芸能人と一般人は感覚違うよね

    まぁ同じ芸能人のしょこたんに対しての忠告だからあながち間違ってはないのかもね

    +287

    -9

  • 36. 匿名 2016/08/08(月) 09:58:16 

    私のことをネタにしないで(ToT)

    +17

    -16

  • 37. 匿名 2016/08/08(月) 09:58:46 

    ひがみもあるでしょ。自分が30歳から35歳の間にプロポーズされなかったから。

    +97

    -89

  • 38. 匿名 2016/08/08(月) 09:58:53 

    意訳すると、子供産める期限が迫って焦ってるからあり得ないくらいの妥協をしてしまって
    後悔することになりがちってことかな

    +515

    -17

  • 39. 匿名 2016/08/08(月) 09:58:59 

    カス掴むかは運だよ!
    何歳でも良いと思う時に結婚するのが一番だよ!

    +201

    -14

  • 40. 匿名 2016/08/08(月) 09:59:15 

    カスw
    結婚したくて焦ってたり、運命と錯覚して出会ってすぐ結婚するとそうかも知れないけど、こんなハッキリ言っちゃうんだ。そうじゃない運命の人と出逢うかもしれないのに。

    +96

    -12

  • 41. 匿名 2016/08/08(月) 09:59:17 

    >>21
    隠し子で全然会わないし亡くなってもどうでもいい、って初期は言ってたのに時が経つに連れてお父さん好きだのお父さんの霊からメールだの色々と利用してるぞ

    +191

    -11

  • 42. 匿名 2016/08/08(月) 09:59:38 

    普通の社交性のある人は30歳までには結婚できてるもんね。顔の問題もあるかもだけど性格がこじらせてるか、考え方に問題があるってことですよねぇ。結婚できてなかった理由があるはず。

    +29

    -67

  • 43. 匿名 2016/08/08(月) 09:59:40 

    言い得て妙。
    スペック高い男は20代でもう他の人のものになってるからね。

    +351

    -32

  • 44. 匿名 2016/08/08(月) 10:00:04 

    それ言ったら世の中の大体がうまくいかなくなるよ

    +117

    -16

  • 45. 匿名 2016/08/08(月) 10:00:39 

    そんな決めつけんなよ
    私の大学時代の先輩は35で結婚したけど子供も出来てうらやましいほど幸せだよ

    +228

    -42

  • 46. 匿名 2016/08/08(月) 10:00:39 

    南野陽子の旦那って何か問題アリな人じゃなかったっけ?

    +178

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/08(月) 10:00:45 

    もう29だよ。頑張って巨デブからダイエットしたのに意味なかったってかー(´;ω;`)まー、縁だよ縁♪アラサーの皆さんがんばりましょう♪

    +128

    -8

  • 48. 匿名 2016/08/08(月) 10:00:52 

    20代はいわゆる良縁、ってのが普通にゴロゴロあるからね。早い者勝ちは当たり前ですよ

    +289

    -23

  • 49. 匿名 2016/08/08(月) 10:01:20 

    要は焦って結婚しちゃダメってことでしょ?

    +240

    -4

  • 50. 匿名 2016/08/08(月) 10:01:21 

    口が悪い人だね
    もっと育ちの良い女優だと思ってた

    +131

    -36

  • 51. 匿名 2016/08/08(月) 10:02:08 

    カールスモーキーさんの事かぁ!

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/08(月) 10:02:08 

    20代で結婚して離婚してる人たくさんいるけど。

    +173

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/08(月) 10:02:34 

    そんなの人による

    +55

    -4

  • 54. 匿名 2016/08/08(月) 10:03:01 

    焦るといけないのはわかるが、三十過ぎたら焦るよね。

    +76

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/08(月) 10:03:45 

    言い方はさておき…

    あながち間違いでは無い気がする

    +112

    -30

  • 56. 匿名 2016/08/08(月) 10:04:02 

    年齢云々より、南野陽子や杉田かおるが男を見る目がなかっただけじゃ?

    +43

    -10

  • 57. 匿名 2016/08/08(月) 10:04:43 

    35過ぎたらOK?

    +9

    -20

  • 58. 匿名 2016/08/08(月) 10:04:54 

    当てはまる人ごめんね
    でも女は28せいぜい29までに将来見越した男の人見つけておかないと
    その先は難しいと思う。

    +157

    -44

  • 59. 匿名 2016/08/08(月) 10:04:55 

    目を瞑ってはいけないことにも目を瞑って結婚までしてしまいがちってことだよね
    それだと29が一番危ない気がする笑

    +91

    -12

  • 60. 匿名 2016/08/08(月) 10:05:20 

    +10

    -8

  • 61. 匿名 2016/08/08(月) 10:05:49 

    杉田かおるの場合は自分がカスでしょ。

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2016/08/08(月) 10:06:00 

    20代だろうが30代だろうが失敗する人もいるし上手くいく人もいる。
    自分が上手くいかなかったからって皆がそうみたいな言い方やめてほしい。
    こうやって色々経験してるからわかるのよ!みたいなおばさんが一番痛いです。

    +127

    -20

  • 63. 匿名 2016/08/08(月) 10:06:22 

    当てはまる友達の顔が何人か浮かぶ

    +14

    -23

  • 64. 匿名 2016/08/08(月) 10:06:55 

    自分こそカス女の代表なのでは?

    +60

    -8

  • 65. 匿名 2016/08/08(月) 10:07:00 

    >>52
    それな

    +21

    -5

  • 66. 匿名 2016/08/08(月) 10:07:00 

    南野陽子、結婚相談の中川翔子に忠告「30~35歳の間で結婚する人はカスつかむからダメ」

    +27

    -6

  • 67. 匿名 2016/08/08(月) 10:07:54 

    男のせいにしないで、まずは自分がカスだということに気づけよ!

    +77

    -16

  • 68. 匿名 2016/08/08(月) 10:08:33 

    何歳だろうがダメ夫つかむ人はつかむよ。
    焦って結婚決めるってのは確に危険だけどね。

    +109

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/08(月) 10:08:33 

    そういうあんたは40越えてカス掴んだじゃん

    +81

    -6

  • 70. 匿名 2016/08/08(月) 10:08:35 

    お局、スピード離婚した。
    話を聞くと女も少しは我慢も必要なのにさ、旦那はお金が怖くなって離れたと思う。

    +13

    -16

  • 71. 匿名 2016/08/08(月) 10:08:35 

    彼女欲しいくせに結婚願望が薄い人が周りに多い。
    彼氏もその友達も。
    まだ26だとそうなのかな…

    そんな男性に合わせると30くらいの結婚になりそうなんだけど

    +47

    -9

  • 72. 匿名 2016/08/08(月) 10:08:52 

    わかる。

    だからカスを掴まない方法を教えて下さい

    +32

    -17

  • 73. 匿名 2016/08/08(月) 10:09:00 

    しょこたんも変なのにつかまりかけたし
    南野さんも身を以て経験したからこそのいいアドバイスじゃないの

    +58

    -13

  • 74. 匿名 2016/08/08(月) 10:09:09 

    いい歳して品の無い発言…あなたはいつまでカス何ですか?

    +39

    -9

  • 75. 匿名 2016/08/08(月) 10:10:06 

    こういうのってさ、
    「私はその程度の男しか寄ってきませんでした、その程度の女って事です」って公言してるよなもんじゃない?
    本当に素敵な人は、素敵な人と出会って幸せになってる

    +132

    -18

  • 76. 匿名 2016/08/08(月) 10:10:22 

    焦って目が曇れば、何歳でも合わない人と結婚しちゃうことがあるのでは?

    まあ、出産考えると焦りやすい年齢ではあるけどね…
    カスを掴んだ自分は、さらに残りカスみたいなもんじゃないの?

    +22

    -9

  • 77. 匿名 2016/08/08(月) 10:10:34 

    カス女がカス男捕まえただけじゃん
    相手のせいにする前に鏡で自分を見てみようね!

    +28

    -9

  • 78. 匿名 2016/08/08(月) 10:10:46 

    そんなの人による
    20代で結婚しようが30代で結婚しようが幸せな結婚する人もいれば離婚する人もいる
    ココで『その通り!』って南野に共感する人って30代で焦って結婚して失敗した人?w

    +68

    -11

  • 79. 匿名 2016/08/08(月) 10:11:20 

    南野陽子って、カールスモーキー石井に振られちゃったんだよね。
    アイドルでプライド高いから、悔しかったんだろうねー。あれから、ちょっとヘンになったもんなぁ〜(°_°)
    南野陽子、結婚相談の中川翔子に忠告「30~35歳の間で結婚する人はカスつかむからダメ」

    +58

    -7

  • 80. 匿名 2016/08/08(月) 10:11:33 

    じゃあ36歳になったら良い男と結婚できるか?なわけない。
    焦って結婚するのはよくないのはわかるけどね。

    +85

    -6

  • 81. 匿名 2016/08/08(月) 10:12:12 

    自分のことは棚に上げて同席してた伊藤かずえも呆れてたね
    今さら好感度なんか気にしちゃいなそうだけど嫌な感じの中年女に仕上がった印象だったわ
    南野陽子、結婚相談の中川翔子に忠告「30~35歳の間で結婚する人はカスつかむからダメ」

    +70

    -10

  • 82. 匿名 2016/08/08(月) 10:12:51 

    単にこの人が男見る目ないだけじゃないスか

    +45

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/08(月) 10:14:00 

    南野さんはカスって、言ってないよね?
    勘違いしてる人が多い。

    +5

    -20

  • 84. 匿名 2016/08/08(月) 10:14:15 

    じゃあ、
    34で出会って35で結婚した私の旦那はカスか…

    ほっとけ!

    +58

    -11

  • 85. 匿名 2016/08/08(月) 10:15:03 

    南野陽子、結婚相談の中川翔子に忠告「30~35歳の間で結婚する人はカスつかむからダメ」

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2016/08/08(月) 10:15:06 

    まぁ、わかるよ。都会だと30~35歳で焦って
    結婚する人本当多いから。
    でも、じっくりいい人探してアラフォーで結婚しても
    運がいい人しか子供出来ないからね、迷うよね。

    +116

    -8

  • 87. 匿名 2016/08/08(月) 10:15:10 

    40過ぎてカスすら掴めないんですけどわたくし…

    +32

    -7

  • 88. 匿名 2016/08/08(月) 10:15:52 

    そうかなあ、30直前のほうが30までに!って
    焦りそうな気がする。

    +99

    -6

  • 89. 匿名 2016/08/08(月) 10:16:16 

    南野陽子って年齢の割に小綺麗よね

    +29

    -25

  • 90. 匿名 2016/08/08(月) 10:16:26 

    年齢じゃなく、考え方で決まると思う。
    もうないからと誰でもいい的で焦る人は失敗するけど、
    失敗するなら独身でと思う人とでは、
    見る目は変わると言うか

    +26

    -4

  • 91. 匿名 2016/08/08(月) 10:17:05 

    これってまわりくどい自虐じゃないの?額面通り受け取らなくていいと思う。

    +57

    -5

  • 92. 匿名 2016/08/08(月) 10:17:56 

    南野陽子ってしゃべらないほうがいい人だね。トーク下手だもの。
    頭が良くないのか性格が良くないのか両方なのか
    失礼なこと結構連発している。昔から。
    かなり長いこと美貌を保っていた方だと思うけど
    先週テレビで見たら、すっかり容姿もかわってしまっていて。

    カスとか、30~35歳の間の結婚はカスつかむとか
    言葉づかいは悪いし、勝手に一般化しないで。
    20代同志の結婚で、しょーもない男と結婚した人だって
    たくさん知っているし、30~35歳でいいご縁のあった人だって
    たくさんいるでしょう。

    30過ぎたら35歳まで待てっていうふうに聞こえるんだけど。
    もっと違う表現があったでしょうに。

    +110

    -8

  • 93. 匿名 2016/08/08(月) 10:18:20 

    それを言われると子供をこしらえる、タイムリミットが切れる。

    +15

    -9

  • 94. 匿名 2016/08/08(月) 10:18:42 

    35を過ぎると冷静になるというか達観するというか
    焦りはなくなりはしないけど減る気はする

    +12

    -13

  • 95. 匿名 2016/08/08(月) 10:18:50 

    でも南野陽子、40代で結婚したのにカス掴んだよね。

    婚約指輪も自分で買って、

    夫はホステスと不倫。しかも相手が妊娠。

    何で別れないのかしら?

    +146

    -8

  • 96. 匿名 2016/08/08(月) 10:19:22 

    30で結婚したけど全然そんなことないよ
    家族大切にしてくれるし仕事も真面目ないい旦那です、まあイケメンではないけどね

    +24

    -7

  • 97. 匿名 2016/08/08(月) 10:19:26 

    20代で結婚したいと29で交際期間わずか三ヶ月の人と結婚した友達の旦那はゲス浮気を繰り返すカスだった。
    とりあえず焦っちゃダメってことが言いたいのかな。

    +66

    -8

  • 98. 匿名 2016/08/08(月) 10:20:40 

    芸能人だから、35歳の後もあるだろうけど、
    一般人はその時期逃してしまったら後がないよ。
    妊娠の面でも。

    +32

    -14

  • 99. 匿名 2016/08/08(月) 10:21:24 

    自分の話しだけど、
    男友達に腹が立って、カス!!って言ったら、
    カスにカスって言われたくないって言い返されたの思い出した

    +16

    -10

  • 100. 匿名 2016/08/08(月) 10:22:37 

    この時期に結婚をするのが悪いんじゃなくて、この時期に「焦って結婚相手を探そうとする」のが良くないということでは?

    20代から付き合ってきている人は、これぐらいの時期に結婚を考えるのは当然だしそれを良くないって言ってるのではなくて、結婚妊娠出産を焦りだしてから探すと客観性に欠けてカスを掴む可能性が高いってこと。

    中川翔子なんていかにもカスを掴みそうだよ。結婚しなくても子供が欲しいなんつ言ってるし、元カレは隠し子いたカスだったじゃん(笑)

    +87

    -11

  • 101. 匿名 2016/08/08(月) 10:22:41 

    じゃあ上野樹里もカスつかんだって事かw

    +28

    -16

  • 102. 匿名 2016/08/08(月) 10:23:46 

    40過ぎくらいで、一度結婚した男が離婚して市場に再放出されるから、それを狙った方がまだマシだよ、ってことかな?

    +10

    -10

  • 103. 匿名 2016/08/08(月) 10:24:26 

    年齢は関係ないと思うけどな。
    子供の事を考えたら、なるべく早い方がいいのは分かるけどさ。
    みんながみんな、20代で相手に出会えるとも限らないし
    若くても不妊だったり、離婚したりもあるからね。人それぞれだよ。
    いつ結婚しようが、その二人が幸せならいいんじゃないのかな。

    ただ、南野さんの
    「好きだから結婚するというより『結婚』したい気持ちが先行してしまう」というのは
    分かる気がする。男の人だって、相手の女性から好かれて結婚したいだろうからね。

    +104

    -5

  • 104. 匿名 2016/08/08(月) 10:24:41 

    36歳以上ならいいの?

    +8

    -12

  • 105. 匿名 2016/08/08(月) 10:25:27 

    でも、この年齢で結婚する人って、わりと多くない?(^_^;)

    +72

    -3

  • 106. 匿名 2016/08/08(月) 10:26:35 

    逆に言うと30〜35の独身女性は一番カス時期ってことになるよ
    どちらか一方が悪いわけじゃなくどちらもそうなんだからね

    +25

    -17

  • 107. 匿名 2016/08/08(月) 10:26:37 

    >>92
    両方だと思う。
    頭が良くない上に性格が悪いというかこだわりが強くて自分の考えを押し通してしまうというか、変わり者なんだと思う。
    賢い男性なら、南野さんの可愛い容姿に惹かれて付き合うものの、内面がわかると離れていったんだと思う。

    +46

    -9

  • 108. 匿名 2016/08/08(月) 10:27:31 

    南野陽子綺麗だと思うけど
    内面が残念だよね

    +55

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/08(月) 10:28:15 

    30過ぎて知り合って結婚した場合と
    20代後半から付き合ってて30過ぎで結婚するのもちょっと違う気がする

    +62

    -14

  • 110. 匿名 2016/08/08(月) 10:28:32 

    この人は晩婚だよね? 44、5で結婚したんだっけか?

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2016/08/08(月) 10:31:49 

    断定的だね(笑)

    この人の場合芸能人だし、綺麗なのに本人も結婚失敗してる感があるから「あはは」で済むけど、一般人がこんなこと言ってたら本気で殺意覚えるわ。

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2016/08/08(月) 10:33:48 

    確かに余りにも焦って妥協は良くないだろうけど
    30~35の結婚=て言ってしまうの?一括りすぎ!
    今この年齢での結婚かなり多いでしょうに

    +42

    -2

  • 113. 匿名 2016/08/08(月) 10:34:15 

    30歳で結婚した旦那はだいぶ年上だしお腹も出てるけど性格ピカ一だし子煩悩だし義実家もみんな良い人で結婚して良かったと思う。20代前半で結婚する場合も出来ちゃった結婚で結婚する気なくしたり若気の至りでフリーターとか子持ちとかと結婚して後悔する人もいる。
    40代で結婚して子供あきらめきれないで不妊治療でボロボロになる人もいる。
    焦って結婚して幸せになれる人もいるし大恋愛で結婚して不幸になる人もいる。
    自分が失敗したから人も失敗すると決めつける人嫌い。

    +25

    -17

  • 114. 匿名 2016/08/08(月) 10:36:39 

    そう言えばそうですね
    私も29で。焦りもあったかも。。

    +12

    -16

  • 115. 匿名 2016/08/08(月) 10:37:20 

    自分を基準に話すのはやめてほしい。が、全ての人がそうでないにしろ一理ある。
    ま、良かれと思って言ってくれてるんやろね。正義感ありそうな方みたいやし。

    +12

    -17

  • 116. 匿名 2016/08/08(月) 10:38:07 

    今まで付き合ってきた人がカスだったからな

    カールスモーキーにも暴力振るわれたし

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/08(月) 10:38:11 

    違うんだよー、カスだからカス掴むんだよー。

    自分の事棚に上げて男ばかり責め、結果捨てられ続ける女の典型。

    幸せになりたいアラサーの女性は、絶対に不幸な女の言う事は信用しちゃダメ❗
    幸せな女性はこんな事考えもしないし、理解できないと思う。

    +90

    -8

  • 118. 匿名 2016/08/08(月) 10:38:40 

    芸能人はそれでいいが
    一般ではそうはいかない

    +18

    -5

  • 119. 匿名 2016/08/08(月) 10:39:12 

    30代からずーっと婚活、コンパしていて、40過ぎて何とか結婚。
    いつまでもつかなぁと思ってる。見ている番組勝手に変えられたり、酔っ払ってクダ巻いたり。
    小さいことって積もり積もるのよ。私には耐えられない。

    +21

    -13

  • 120. 匿名 2016/08/08(月) 10:39:27 

    自分が痛い目にあったからって、みんながそれに当てはまるとは限らない気が…。

    +34

    -2

  • 121. 匿名 2016/08/08(月) 10:40:55 

    >>77
    あんたも偉くなったもんだわね〜

    +5

    -10

  • 122. 匿名 2016/08/08(月) 10:41:01 

    妥協して結婚しよう!と思って婚活したけど、30歳のときに婚活で見つけた彼(夫)はとても素晴らしい人で自分には勿体無いくらいの人。

    30〜35歳の女が掴む男はカスだと言う、この人の方がカスだと思うよw

    +46

    -5

  • 123. 匿名 2016/08/08(月) 10:41:03 

    そんなことないでしょう
    その人次第
    ただしょこたんは結婚ありきで旦那さん探してるから
    それはいい結果はうまないよっていえばよかったのに

    +63

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/08(月) 10:45:06 

    芸能人と感覚を共有する事はできない
    36になったらどうすんの?
    良い出会いがあるとか?
    なければ一生独身で良いじゃんとか言うんじゃないだろうな

    +7

    -12

  • 125. 匿名 2016/08/08(月) 10:46:32 

    こーゆー事、口走ると、まさにブーメラン。やっぱり、可愛いだけのは、足りないのね〜。

    +18

    -9

  • 126. 匿名 2016/08/08(月) 10:47:26 

    結婚願望優先で結婚焦ると失敗しやすくて
    それが30~35に多いってことだよね
    20代でも同じようなことはあるだろうけど

    言いたいことは分かるなー

    +43

    -17

  • 127. 匿名 2016/08/08(月) 10:47:51 

    見る目のない人は何歳で結婚してもダメな男とくっつくし
    見る目のある人はいつ結婚してもいい男とくっつくよ

    +39

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/08(月) 10:48:41 

    重箱の隅つつくみたいに29とか36とか言ってる人めんどくさいな
    大体ニュアンス分かるでしょ

    +67

    -7

  • 129. 匿名 2016/08/08(月) 10:49:35 

    薬師丸ひろ子だと思って、
    「1リットルの涙のお母さんが、カスとか言うのかぁ」とちょっとショック受けてたら
    南野陽子、、、?
    この2人似てません?

    +3

    -21

  • 130. 匿名 2016/08/08(月) 10:49:53 

    カスつかむって年令関係なく、ただ見る目がなくてでしょ?
    お金の事でカスなのか性格なのかはわからんけれど、若い時に結婚した知り合いの旦那は、かなりのカス男だった。だから正解は無いんじゃないかな。

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/08(月) 10:51:46 

    うまくいってる家庭だってあるって偉そうに言うけど他人の家庭なんて中に入ってみなきゃ絶対わかんない。うまく言ってる風に見せてるだけの家庭なんていっぱいある。

    +40

    -4

  • 132. 匿名 2016/08/08(月) 10:53:07 

    その人の人生でその5年間は失敗しやすいってことでしょう
    他人との比較ではなく個人比

    +11

    -14

  • 133. 匿名 2016/08/08(月) 10:53:44 

    >>50
    高校時代他校の男子高校生に告白されて「あんた自分の顔鏡で見てから物言いや」って言った人だから、口の悪いのは元々だよ。

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/08(月) 10:54:52 

    早くに結婚しててもカスみたいな女がいっぱいいるのがガルチャンだよね(笑)

    +44

    -6

  • 135. 匿名 2016/08/08(月) 10:54:58 

    >>92
    「結婚することに焦って、妥協して結婚して失敗する人が多い」とか「結婚より好きというシンプルな感情を大切にした方がいい」とか色々言い方がありますよね?
    それにこの場合、年齢は関係ないよね?

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/08(月) 10:55:15 

    男のカス率本当に高いもんね
    そりゃ後になるほどカスばかりになるわ

    +18

    -12

  • 137. 匿名 2016/08/08(月) 10:55:29 

    私は20代前半で結婚したが今年30…まわりは既婚も多いが独身もけっこういる。これから結婚する子たちはカス掴むのか?笑 でも35過ぎてからだと結婚できる確率グンと減るよね、ど~すりゃいいんだよ

    +5

    -16

  • 138. 匿名 2016/08/08(月) 10:57:32 

    あえて40代は外したけど、これ自分の相手の事を暗に言ってるんだと思う。プライドもあるから今更離婚はないけど、私は失敗したわよってしょこたんを通して旦那に言いたかったんじゃないかな。

    +27

    -10

  • 139. 匿名 2016/08/08(月) 10:58:19 

    >>133
    うわぁ、いかにも言いそうだね!w
    松田聖子は、絶対にそう言う言葉は言わないよね!だから色々やっても、割と品格が保たれてる。

    +44

    -8

  • 140. 匿名 2016/08/08(月) 10:59:51 

    言い方は悪いけど分かる
    今30歳独身婚活中だけど焦りから、
    この人とだから結婚したいのか、
    誰でもいいから結婚したいのか、
    そういう判断が時々わからなくなる事がある

    +49

    -8

  • 141. 匿名 2016/08/08(月) 11:04:06 

    この人もそんないい女には見えないけどな

    +27

    -3

  • 142. 匿名 2016/08/08(月) 11:06:36 

    31で結婚しました。

    正直、ラストチャンスだと思いました。

    旦那は高スペックでもイケメンでもないけど、今のところ幸せです。

    +35

    -13

  • 143. 匿名 2016/08/08(月) 11:08:30 

    30歳まで遊びたいだけ遊んで、たくさんの男たちと寝てきて
    それで30過ぎたら結婚したいって女性、
    そんな女性を選ぶ男なんてカス男であるのはとうぜんだと思う。
    まともな男がそんな女と結婚したいと思うわけがない。

    +12

    -30

  • 144. 匿名 2016/08/08(月) 11:13:59 

    守る物がなくなったのか、言いたい放題で面白かった。この人バラエティ向きだね

    +25

    -4

  • 145. 匿名 2016/08/08(月) 11:15:21 

    長く付き合った上での30~35の結婚と、
    焦って捕まえて短期間での結婚じゃ違ってくるとは思うけど、
    なんかわかるわ。
    特に妥協とか相手に対して失礼なことを言いながら見つけた相手って、
    相手に対して上から目線の諦めから入るわけだから、
    ちょっと何かあったら崩れやすいし。

    +34

    -16

  • 146. 匿名 2016/08/08(月) 11:17:33 

    しょこたん前の男もカスだったしね…
    しょこたんも30越えて落ちてきてるから焦ってるのかな

    +10

    -14

  • 147. 匿名 2016/08/08(月) 11:17:35 

    高望み(特に年収)すると、ほぼ確実に婚期を逃す年齢。

    +10

    -14

  • 148. 匿名 2016/08/08(月) 11:19:45 

    年齢に関係なくパートナーは自分の鏡だと思う

    +43

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/08(月) 11:21:31 

    >>1
    >>好きだから結婚するというより『結婚』したい気持ちが先行してしまう

    それでカス掴んだのなら本人もまぁまぁカスじゃん

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2016/08/08(月) 11:23:11 

    >>1

    そのカスにすら相手にされずにアラサーまでたどり着いたのでは無いのね?

    とか書かれそう(笑)

    +6

    -14

  • 151. 匿名 2016/08/08(月) 11:24:00 

    カス男だったとしたら相手の事をよく見ずに焦りとかで結婚した自分もカスって事だよね

    て、そんな考えで独身貫くのもまたカス女

    +17

    -12

  • 152. 匿名 2016/08/08(月) 11:24:38 

    相手をちゃんと見ずに結婚を焦ったカスが目の前のカスをゲットします

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2016/08/08(月) 11:25:58 

    一理あると思うけど。はたして20代の時はそんな男性と結婚したかったの?って話。
    30越えて結婚する人は20代から付き合ってて結婚した人が多いし相手の男性もよさそうな人が多い。
    30越えて出会って結婚してる人はほとんどいないし付き合ってる相手も結婚願望まだなさそうなぱっとしない男性ばかり。

    +11

    -23

  • 154. 匿名 2016/08/08(月) 11:26:03 

    生皮はぎ子は自分大好きだから当分結婚しなさそう
    結婚したらまたわけわかんないオタク言葉で喜びアピールしそう

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/08(月) 11:27:04 

    20代前半も人生経験が浅くて男見る目がないからカスつかむこともあるし、20代後半も30までにって焦ってカスつかむこともある
    結局カスつかむ人は年齢なんて関係ない

    +45

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/08(月) 11:28:28 

    >>112
    多いけどたしか統計でもあったけど20代から付き合ってる人が多いよ

    +4

    -15

  • 157. 匿名 2016/08/08(月) 11:30:44 

    30~35で結婚して幸せな人もいるし、これから結婚する人もいるのに、よくテレビでカスとか言えるね

    しかも30~35の女性と結婚して頑張ってる男性が見るとどう思うかね?

    +42

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/08(月) 11:30:56 

    >>1

    男性同士で35過ぎの女は地雷だから踏んじゃダメダメ。(ヾノ・∀・`)

    て言われてるのと同じだよ。

    言われたら怒るでしょ?不快になる発言を公言すればするほど良い御縁は遠退きます。

    +29

    -18

  • 159. 匿名 2016/08/08(月) 11:31:57 

    見る目がないのを男のせいにするとかカスだな

    +24

    -2

  • 160. 匿名 2016/08/08(月) 11:32:11 

    需要が無いのに芸能界にいつまでもしがみついてる貴女もカス呼ばわりされてるんじゃ無い?人の事カスってどんだけ貴女立派なの?

    +22

    -9

  • 161. 匿名 2016/08/08(月) 11:33:05 

    南野陽子の旦那がクズのアレじゃ
    確か結婚指輪も自分で買ったんだっけ…
    クラブのママに子供まで産ませて。
    それでも離婚せずしがみついてんだもん!
    プライドないのかこの女

    +30

    -6

  • 162. 匿名 2016/08/08(月) 11:33:23 

    >>158
    男性は年齢に厳しいから30越えたら地雷扱いだよ。
    だからみんな結婚に苦戦してる。

    +10

    -24

  • 163. 匿名 2016/08/08(月) 11:35:29 

    勿論場合によるんだろうけど
    30overで婚活して結婚相手決めるとかだと
    焦って変なの掴む確率は上がりそうな気がするわ

    +10

    -16

  • 164. 匿名 2016/08/08(月) 11:35:40 

    >>155
    20代でカスつかんで結婚してもやり直し効くから

    +11

    -16

  • 165. 匿名 2016/08/08(月) 11:39:31 

    いい意味でも悪い意味でも変わらないよねナンノは。

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2016/08/08(月) 11:40:29 

    こんな発言気にしてたらキリないよ~。

    +15

    -10

  • 167. 匿名 2016/08/08(月) 11:40:34 


    というよりつきあってる段階でカスかどうかを見極めれなかったのかな?

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2016/08/08(月) 11:41:21 

    >>160
    同世代の中では需要高い方でしょ。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2016/08/08(月) 11:44:06 

    >>164
    バツがあったら余計条件の悪そうな人としか結婚できなそうだけど
    子持ちならなおさら

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2016/08/08(月) 11:44:50 


    若いうちに結婚しとかないと晩婚は厳しいよ?

    男性の浮気率高いし。女性の妥協と男性の妥協は意味合いが違うし、男性の場合は若い子が寄ってきたら平気でてを出す。特に金ある男性の場合は平気で離婚して若いほうと再婚するよ。子供がいなければ慰謝料も少なく済むし。途中で梯子を外された友人の悲惨さを見たから言える。

    +28

    -20

  • 171. 匿名 2016/08/08(月) 11:46:09 

    そうかなー?人によるでしょ
    としか言えない発言だね
    ちゃんとしてる人は居るよ

    +26

    -4

  • 172. 匿名 2016/08/08(月) 11:47:17 

    まあ「カス掴む確率が高い」って感じだろうね。

    +15

    -16

  • 173. 匿名 2016/08/08(月) 11:47:43 

    男選びが下手な人に限って「自分は男運がない。(あくまでも運のせい)」って言うよね。これ聞く度にイラッとくる。

    でも、ここにいる普通の人たちなら分かってくれると思うけど、結局、クズを掴む人って何歳だろうと掴んじゃうんだよね。

    だって、上辺だけの言葉と行動を簡単に信じちゃうんだもん(笑)。

    +23

    -5

  • 174. 匿名 2016/08/08(月) 11:48:07 

    >>170

    ズルズルと他の女性と同時進行でつきあってて一番若い女性と結婚することになり捨てられた友人なら知ってる。

    もしも友人以上の女性がでてこなければ友人と結婚するつもりだったんだろうな。

    +7

    -12

  • 175. 匿名 2016/08/08(月) 11:50:58 

    この人の旦那はカスじゃなかった?
    隠し子がいたとかニュースで見たような・・・

    違ってたらごめんなさい

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/08(月) 11:51:01 

    おいおい。
    自分もカスな旦那と結婚し、35歳超えてたからか、子供も産んでないし、旦那にも子供にも恵まれてない典型的な例だろ?
    南野陽子にカスと言える資格なし。自分もカスだろ。

    +17

    -17

  • 177. 匿名 2016/08/08(月) 11:51:54 

    自分の年齢だけ?
    相手の年齢は関係ないの?

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/08(月) 11:54:04 

    30させごろ40しごろ
    っていうもんね。
    女として一番、そういう意味でも、魅力的な頃なんだよ。
    だから、そーゆー目線優先な男が寄ってくるから気をつけろって意味かなとも思った。

    +2

    -14

  • 179. 匿名 2016/08/08(月) 11:58:31 

    30から35歳の女性と結婚した世の中の男性を侮辱する凄い失礼な発言だね

    +34

    -7

  • 180. 匿名 2016/08/08(月) 11:58:56 

    カスでもその年代に掴んでみたかった。今では遠い昔。アラフォー女より。

    +16

    -10

  • 181. 匿名 2016/08/08(月) 11:59:23 

    33で妥協結婚
    カス掴みました。
    自分もカスなんで、自業自得です。

    +12

    -20

  • 182. 匿名 2016/08/08(月) 12:03:10 

    今の30代前半って結婚に焦る人少ないよ。
    南野さんの時代は30過ぎて独身なんて売れ残りよ!なんて言われてたのかは知らないけど、今は違う。
    私は20代半ばで結婚したけど、周りの友達は30代前半で独身の人もたくさんいる。そしてみんな焦ってなんかいない。

    +17

    -8

  • 183. 匿名 2016/08/08(月) 12:04:18 

    人に忠告する前にとりあえず子供産んでみたら?
    男に難癖ばかり付けてたから行き遅れたんじゃないの(笑)

    +7

    -21

  • 184. 匿名 2016/08/08(月) 12:04:26 

    自分こそ歳取ってからそれこそカスみたいな旦那と結婚したくせに、自分のことを棚に上げてよくこんなこと恥ずかしげもなく言えるわ~。

    っていうか今時大学出てまともに働いたら30~35位で結婚するのが極めて普通なんじゃ?
    私も30で結婚したけど誠実な旦那と可愛い子供達に恵まれて幸せですけど何か?

    +28

    -20

  • 185. 匿名 2016/08/08(月) 12:06:32 

    >>184
    こういうのウザイ

    +28

    -17

  • 186. 匿名 2016/08/08(月) 12:08:48 

    >>182
    いかにも既婚者の上から発言だねw
    独身30女は内心焦ってても見せないようにしてるだけだよ

    +12

    -16

  • 187. 匿名 2016/08/08(月) 12:09:15 

    30~35の女の人もカスってこと?ひどくない?

    +11

    -10

  • 188. 匿名 2016/08/08(月) 12:13:07 

    納得してる人達ひどい

    +27

    -7

  • 189. 匿名 2016/08/08(月) 12:14:23 

    なんのさんも、人によるのは分かってるでしょw
    しょこたんから焦りを感じ取って経験から言ったんじゃないの?
    負け組とか言ってないと思うけど

    +28

    -14

  • 190. 匿名 2016/08/08(月) 12:17:55 


    私は31の時に医者の彼氏を捕まえて結婚しました。

    はい!掴みはOK(゜∇^d)!!

    +7

    -25

  • 191. 匿名 2016/08/08(月) 12:22:16 

    わかる。子供欲しいなら仕方がない。
    一人では産めないし。離婚しても食べていける方法があれば一回は結婚してみないと。
    最近の男は不倫DV増えてる。

    +3

    -13

  • 192. 匿名 2016/08/08(月) 12:22:51 

    何歳だろうが結婚できるだけ良いんじゃない?
    世の中結婚したくても出来ない人がたくさんいる。恋人すら出来ないような人すらいるんだからさ。

    +11

    -13

  • 193. 匿名 2016/08/08(月) 12:25:00 

    >>169
    そういうことじゃなくて30すぎはカスつかんでもやり直しきく年齢でないと自覚してるから離婚に踏みきれないんだよね

    +10

    -11

  • 194. 匿名 2016/08/08(月) 12:27:28 

    みんなカスと言う発言に食いついてばかりだけど言いたいことってこっちじゃないの?↓

    好きだから結婚するというより、『結婚』したい気持ちが先行してしまう」といい、良い結果にならない

    +45

    -16

  • 195. 匿名 2016/08/08(月) 12:28:32 

    >>194
    本当それ!読解力のない被害妄想多いわ

    +34

    -18

  • 196. 匿名 2016/08/08(月) 12:29:05 

    その通り!

    人によるとか現実逃避

    +7

    -19

  • 197. 匿名 2016/08/08(月) 12:29:23 

    35は魔のボーダーラインだという事を知らないわけがないと思うけど

    +9

    -14

  • 198. 匿名 2016/08/08(月) 12:30:42 

    この人の全盛期見たけど、何で売れたの?

    不細工で音痴でイイトコなし

    +16

    -16

  • 199. 匿名 2016/08/08(月) 12:32:36 

    そーかな??
    30~35くらいで出会った相手なら一理あるかもね。
    出産も考えればさ。

    でも20代から付き合い始めて、30頃になってそろそろ
    結婚しよーかって感じになるカップルだってたくさんいるでしょ。

    結婚のタイミングっていうより、相手に出会うタイミングじゃないの?
    どっちかっていうと。

    +15

    -13

  • 200. 匿名 2016/08/08(月) 12:35:27 

    この発言は暴論だと思うけど
    ここで南野発言を批判してる人は自慢多くて
    微妙な気分になるわ
    こんなとこで自慢かよって

    +14

    -16

  • 201. 匿名 2016/08/08(月) 12:41:26 

    >>194

    あなたバカですか?

    「カスをつかむ」で文章を締めくくってるから否定されてんじゃん

    +13

    -10

  • 202. 匿名 2016/08/08(月) 12:46:09 

    私は32歳の時に結婚したけど、旦那はおっしゃる通りの見事なカスです( ̄▽ ̄)
    でも自分もカスだからまあいいや。

    +12

    -12

  • 203. 匿名 2016/08/08(月) 12:48:56 

    何歳であっても「結婚したいがために、男を選ぶ目がおかしくなっている人はカスをつかむ」だと思う。
    30~35歳が、結婚の焦りマックス時期でその時はとくに要注意時期で、更にスピード婚だとさらにカス率高くなるかも。

    年齢や立場を気にして、慌てたり世間体気にして暴走した決断はよくない、でいいんじゃない。

    私は数年しっかり付き合って33歳で結婚したけど、結婚前と変わらず幸せだよ。

    +33

    -15

  • 204. 匿名 2016/08/08(月) 12:50:43 

    ナンノさんはお口が悪いけど、何故か嫌いじゃない。笑

    +18

    -16

  • 205. 匿名 2016/08/08(月) 12:54:25 

    カスつかむ傾向があるとか言えば良かったのに
    この人の発言だとその年齢で結婚した人みんなカスつかんだみたいになるから批判されるに決まってる

    +13

    -4

  • 206. 匿名 2016/08/08(月) 12:56:35 

    中川翔子の目的は結婚より子どもに見える
    誰かれ構わずこういう発言してるから本当に引く
    南野洋子くらいの人にガツンと言われないとダメだよ。
    言われたとこで「自分、自分!」の人だから改心出来ないだろうが、変に甘やかされるよりはマシ

    +24

    -18

  • 207. 匿名 2016/08/08(月) 13:01:51 

    中川翔子みたいなタイプって結婚する前から失敗が見えてるんだよ
    ガツガツし過ぎ

    +24

    -12

  • 208. 匿名 2016/08/08(月) 13:04:58 

    みんながそうだって事は無いけど、何か分かる。
    結婚や出産願望がMAXの年齢ではあるかも。
    人によっては誰でもいいって感じになってる
    人も居るね。でも個人差だよ。

    +11

    -15

  • 209. 匿名 2016/08/08(月) 13:06:56 

    うるせー!!笑
    その時期に結婚したけど幸せだわ!
    夫初婚、私再婚。

    +4

    -14

  • 210. 匿名 2016/08/08(月) 13:08:05 

    中川翔子に対して言ってる持論でしょ?
    そんな熱くなる話じゃない。
    この人の経験からそうだったから焦るなという話してるだけ。中川翔子は結婚に夢を見過ぎ

    +32

    -16

  • 211. 匿名 2016/08/08(月) 13:09:31 

    南野、大人になったなw

    +8

    -13

  • 212. 匿名 2016/08/08(月) 13:11:37 

    確かに一番焦る年齢だもんね。
    そんな歳は、とっくに過ぎたアラフォーはカスでも一度は結婚したい(泣)

    +11

    -13

  • 213. 匿名 2016/08/08(月) 13:14:32 

    確かに、結婚したいがため・子供産みたいがために30ちょいで
    適当なところで、自分押しでスピード結婚した子はあまり幸せそうじゃなさそう。
    ずっと夫の悪口ばかりで文句ばっかりいってる。人相も変わってきた。

    ・自分押し
    ・適当なところ
    ・スピード婚

    がネックかな・・・。
    もちろん焦るのはわかるけど、人生の決断なんだし、1年2年遠回りしても
    確実な結婚を選んだ方がいいよ。

    +19

    -11

  • 214. 匿名 2016/08/08(月) 13:24:29 

    自分がカスだっただけの話しじゃないの?
    類は友を呼ぶという昔の人の教えを知らないのかい
    結婚は生活、幸せなんて夢みるもんじゃない

    +17

    -6

  • 215. 匿名 2016/08/08(月) 13:27:37 

    こういう発言が平気で地上波で流れるのは
    日本は女尊男卑だね

    +22

    -21

  • 216. 匿名 2016/08/08(月) 13:29:05 

    女の自己責任

    +8

    -18

  • 217. 匿名 2016/08/08(月) 13:36:17 

    あー、これは当たってると思う。焦って行動しても良いこと無いw

    +12

    -23

  • 218. 匿名 2016/08/08(月) 13:37:53 

    私はアラサーとかアラフォーとか関係なく、どの年代の人に対しても

    ①結婚したいから、その人と付き合う。
    ①結婚したいから、その人と結婚する。

    ②その人が好きだから、その人と付き合う。
    ②その人が好きだから、その人と結婚する。

    ってのは違うと思うけどね。

    ①だと、結婚に適した条件の人なら誰でも良いって感じだから、浮気やDV・モラハラ男を捕まえるのかなって。
    結婚したい結婚したいが先に来てるから経済面や職業、企業名ばかりが目につくだろうし、焦りも重なって本質を見抜けない……または、見ても見ぬふりをしたりするんじゃないかな?

    ②だと本当にその人を見て、その上での結論だからこそ、結果がどうだったとしても結婚したことに対する後悔だけはないんじゃないかな?

    子供を産めるタイムリミットは確かにあるけど、子供を欲しいと言うなら20代から婚活し続ければ良いだけの話だし、それをせずに子供が〜とか仕事が〜とか言うのは先を見ずにダラダラ来たことを正当化する単なる言い訳に思えてしまう。

    +6

    -19

  • 219. 匿名 2016/08/08(月) 13:38:18 

    人のことを平気でカスとか言える人のほうがカス

    +24

    -6

  • 220. 匿名 2016/08/08(月) 13:38:38 

    田舎と都会じゃ違う気する。
    田舎は都会と比べ結婚早いから、20代後半でもけっこう焦ってるイメージ。で、カスつかむと。でも田舎の男は都会に比べカス率高い気が・・・。ごめん。
    東京、大阪などの都市部では、30過ぎの独身って企業で働いてたらごろごろいるし珍しくも何ともなく普通だから。


    +28

    -5

  • 221. 匿名 2016/08/08(月) 13:38:59 

    35過ぎたら子供も厳しくなって、そのカスさえつかめなくなりそうだけど。

    +11

    -19

  • 222. 匿名 2016/08/08(月) 13:39:45 

    30過ぎて選り好みするなと言ったり
    焦ってカスを掴むなと言ったり
    独身で良いやってなっても哀れみの目で見られたり

    どーすりゃ良いの

    +26

    -10

  • 223. 匿名 2016/08/08(月) 13:41:04 

    南野は子供もう難しいお年頃でしょ。
    同じ仲間を増やしたいんじゃない?

    +12

    -14

  • 224. 匿名 2016/08/08(月) 13:42:36 

    何となくイメージ?言わんとしてる事は伝わる。

    +5

    -15

  • 225. 匿名 2016/08/08(月) 14:04:56 

    確かに。
    妹がそんな感じ。

    +5

    -19

  • 226. 匿名 2016/08/08(月) 14:20:58 

    口が悪いよね。カスって言ってる時点で綺麗なのに残念だなって思う。アドバイスするにももっと違った言い方があるのに。

    +21

    -4

  • 227. 匿名 2016/08/08(月) 14:22:32 

    昔ベストテンで私の人生予定表です!ってボードだして、◯歳で結婚して◯歳で子供産んで、あとetc…10項目くらい書いてあった。
    それ見て、多分ぜーんぶ実現しねーよ(笑)と笑ったけど、ほんとその通りになったね。
    南野ってすんごい変わり者なんでしょ?類は友を呼ぶだね。

    +18

    -2

  • 228. 匿名 2016/08/08(月) 14:25:25 

    最近、ホントにカス掴んだ人がいるからなぁw

    毎日、私にストーカーみたいに粘着してきてた女w

    私からは連絡する事一切なかったし、鬱陶しいから着信拒否と受信拒否してたのに、向こうから連絡してきては
    「私に言い寄ってくる60前のおっちゃんホントにウザい。ギャンブル狂いで借金あるし」
    と言いまくってたのに、そのオッサンとつい最近、結婚したとスマホ変えてまで連絡してきましたw

    まぁ、そもそも、私を見下してたけど、自分より先に結婚、出産したのが許せなかったみたいで、地元で私の悪口言いまくって、結婚に相当 焦ってたみたいだから、35にして、あと10年以内に要介護&借金背負いのオッサンと一緒になったんでしょうw

    ま、本人が幸せならそれでいいんじゃない?

    私は、絶対イヤだけどw

    +6

    -20

  • 229. 匿名 2016/08/08(月) 14:30:56 

    40過ぎて結婚したら旦那がスナックのママを孕ませた南野さんじゃないですか

    +20

    -2

  • 230. 匿名 2016/08/08(月) 14:31:34 

    男女共に余り者には福はない

    +4

    -23

  • 231. 匿名 2016/08/08(月) 14:33:33 

    自分こそカス男をつかまえておいて何を言ってるんだか?!
    自分を客観視出来ない人なのね…

    +10

    -5

  • 232. 匿名 2016/08/08(月) 14:35:02 

    焦って結婚した友達にすら
    見下され
    彼氏には別れ話切り出されて死にたい

    でも大好きだから
    今度の話し合いの時
    素直に気持ち伝えてきます

    みなさん黙って頑張れっていってください

    +11

    -13

  • 233. 匿名 2016/08/08(月) 14:37:06 

    結婚したい人はずっとしたいでしょw
    幼稚園→おままごとに夢中
    10代→将来結婚しようねって彼氏と言ってる(友達の延長線上の関係なのでほぼしない)
    20代前半→社会人のなったから結婚し時だと思ってる
    20代後半→そろそろ結婚したいと思ってる
    30代前半→かなり結婚したいと思ってる
    30代後半→子供の為に結婚したいと思ってる
    40代前半→出来れば結婚したいと思ってる
    みたいに

    +20

    -11

  • 234. 匿名 2016/08/08(月) 14:40:08 

    てか年齢関係ない
    当人同士の問題

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/08(月) 14:45:06 

    >>206
    この子が生まれてきた経緯をググって
    母親と同じことするんじゃない

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2016/08/08(月) 14:53:18 

    中川翔子はそれなりの人気でお金も持ってて
    相手はマイナスでさえなければゼロでもいいんだから
    お金で選んだからダメかもしれないけど
    性格で選べば良い人いるでしょ

    パッとしないけど主夫してくれる綺麗好きの性格の良い地味メンとかいると思うよ

    +10

    -10

  • 237. 匿名 2016/08/08(月) 14:56:15 

    >>201
    「あなたバカですか?」
    そんなあなたは、この記事に限らず、文章全体を通して考えるという事が出来ないのですか?


    変な男に引っかからないように焦らないでじっくりいい人見つけなよ、って事だと思いますけど。
    ネガティブに見えても裏を返せばポジティブな意味だったりするんすよ。

    +11

    -14

  • 238. 匿名 2016/08/08(月) 14:58:22 

    カスというのはどういう人のことなんでしょうかね
    ギャンブルにのめりこんだり、家庭をかえりみない人はそうだと思いますが
    南野さんの見解を伺いたいですね

    +11

    -3

  • 239. 匿名 2016/08/08(月) 15:04:29 

    私のことかとビックリした(笑)まさにそう!

    +9

    -18

  • 240. 匿名 2016/08/08(月) 15:06:58 

    安心して下さい!
    35過ぎたらカスにも相手にされませんよ!

    +16

    -17

  • 241. 匿名 2016/08/08(月) 15:08:16 

    子供へのリミット考えると焦る時期なのは納得する

    +7

    -8

  • 242. 匿名 2016/08/08(月) 15:12:55 

    そんなの人による。私は33で結婚したけど、だんなと付き合う前の方が結婚意識しすぎてたから、今度付き合う人は肩の力抜いて結婚とかこだわらないようにしようと思ってたら、結婚しようってなった。結婚して4年経つけど、良い人と結婚出来たなあって心底思う。

    +25

    -6

  • 243. 匿名 2016/08/08(月) 15:14:01 

    ほんと言い方ってものがあるでしょ、アラサーで結婚しても幸せな人たちも沢山いるし、時代によっても違うよ。
    都内は独身アラサー多いもんね。
    それぞれ腹立つことあるんだろうけれど、なるべくきれいに別れた方がいいと思うのに、こんなこと言ってると、別れた相手にもやっぱり嫌な女だった、別れて正解だったって思われるよ。

    +11

    -5

  • 244. 匿名 2016/08/08(月) 15:20:38 

    どうせ晩婚か独身が怒ってるんでしょ 
    全国の皆にむかって言ってないから。中川翔子に「わたしみたいに失敗するなよ」と言ってるだけ

    +15

    -25

  • 245. 匿名 2016/08/08(月) 15:22:37 

    歳行って結婚したけど幸せ
    さっきからそればかりだね。

    +5

    -21

  • 246. 匿名 2016/08/08(月) 15:23:58 

    私、カスつかんだのかしら⁉
    でも、私がどうかは、別として…
    いつ結婚しようが、カスな奴は、カスだと思う。

    +15

    -2

  • 247. 匿名 2016/08/08(月) 15:33:51 

    自虐込めたジョークじゃないのー?
    何でもそんなに噛み付かんでも
    焦って結婚しちゃダメよって言ったって聞き流されるけど、こういう言い方をしたからちゃんと聞いてもらえてるんじゃん

    +18

    -19

  • 248. 匿名 2016/08/08(月) 15:34:20 

    チンカスみたいな言い方(笑)

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2016/08/08(月) 15:35:37 

    自分が言われた気がして腹が立つんじゃない?
    こんな発言に怒ってたら人生やっていかれないよ

    +11

    -17

  • 250. 匿名 2016/08/08(月) 15:36:39 

    「カス」って凄い言い方だね
    自分がカスって言われたらカンカンになって怒りそうだけどね

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2016/08/08(月) 15:40:17 

    そうなの?
    年齢関係ないよ
    カスなんて言わなくてもその年代で上手くやってる人に失礼

    +19

    -8

  • 252. 匿名 2016/08/08(月) 15:42:41 

    って言うか、カスの所にはカスしか来ないだけ。

    +16

    -7

  • 253. 匿名 2016/08/08(月) 15:44:05 

    30歳手前から強くなるんじゃない?

    何か鬼気迫るは言い過ぎだけど、早く結婚したいんだろうなってのは伝わるアピール好感度型の女子が増えるね。
    そして、ライバル認定の女子に意地悪。

    所得がないと、男は籍入れたがらないからね…。

    それに、みんな売れ残りと言われたくないんだよ。だから貧乏だったり、性格に難があっても結婚するし、女の方が面倒見いいし。

    できる時に結婚しないと、所得低い一般人だと機会逃すし、こだわらなくて良いと思う。

    +4

    -15

  • 254. 匿名 2016/08/08(月) 15:45:00 

    >>252
    そりゃ言い過ぎ。
    DV騒ぎのセレブもいるでしょ?

    +6

    -6

  • 255. 匿名 2016/08/08(月) 15:45:14 

    脳科学的には33歳以上はの女性の魅力はもう駄目とか
    ほんまでっかで言ってたけど、
    それと一緒で、女性には女性のカスの判断基準があるってことでしょ。
    つまり勤労意欲の低い男とかそういう意味でカスという言葉を
    使ったんじゃないの?
    ただテレビで発言したのは不味かったかも?
    女子会で話す分にはよくあること

    +10

    -22

  • 256. 匿名 2016/08/08(月) 15:46:50 

    性格悪いの捕まえると、精神疲労が半端ないし、誠実な対応されず嫌な目にあうから、そういうのだけは避けたい。

    +26

    -2

  • 257. 匿名 2016/08/08(月) 15:49:30 

    >>255
    それに負ける若い女は、もっと魅力ないの?

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2016/08/08(月) 15:51:01 

    あながち間違いでもないかも。
    34で結婚した知人は、「旦那の会社、大企業で良かったー」と自慢していたが、その会社とはシャープです。

    +21

    -12

  • 259. 匿名 2016/08/08(月) 16:00:43 

    PBセックス下手くそカス男は余ってる確率高い

    +12

    -7

  • 260. 匿名 2016/08/08(月) 16:06:29 

    >>198
    万人が認める神がかった可愛らしさで、弱小事務所なのに一流企業のCM取りまくったんだよ?ビジュアルはアイドルとしてはもう出てこないんじゃないかって位の逸材だった。

    +18

    -4

  • 261. 匿名 2016/08/08(月) 16:07:36 

    早すぎる年齢のでき婚で変なの掴む人も多いよね。

    +28

    -2

  • 262. 匿名 2016/08/08(月) 16:30:17 

    まあとりあえず、がるちゃんらしさがここのコメントに表れてるよね。被害妄想強めの何でも悪く変換して極端な受け取り方をする余裕のない女達
    誰も30代で結婚した幸せなあんたらの事誰も見下してないし南野陽子が中川翔子にアドバイスしただけだっつーの!!
    自意識過剰か!w
    がるちゃん今日も絶好調☆

    +27

    -25

  • 263. 匿名 2016/08/08(月) 16:32:29 

    >>262
    無駄にイラっとし過ぎて2回も誰もって打っちゃったわ!ごめんw

    +3

    -20

  • 264. 匿名 2016/08/08(月) 16:56:42 

    南野の言いたい事→(わたしは結婚に焦って)「カスを捕まえて失敗した。」(まあそんな自分も同類)
    だからしょこたんみたいに結婚焦るやつは危ないとわたしは思う。失敗して欲しくない

    がる民の変換→「30越えババアの結婚はカスを捕まえる。だからダメだ」
    ムキー!
    がる民「何言ってんの?わたしは幸せよ!」

    この流れ(´-ω-`)

    +32

    -21

  • 265. 匿名 2016/08/08(月) 17:19:06 

    中川翔子は異常
    何年も前から「子ども!」「結婚!」てうるさい
    ただの痛いおばさんになって残念

    +27

    -16

  • 266. 匿名 2016/08/08(月) 17:50:36 

    言ってることわかる。逆にその期間を過ぎると、ここまできたら妥協した男とは結婚できない!というまともな感覚に戻るんだよね。
    30から35はまだ出産も見込めるしどうしても焦って盲目になりがち。

    +11

    -11

  • 267. 匿名 2016/08/08(月) 17:52:09 

    結婚の文字に躍らされ、焦るとカスを捕まえる。
    同感。
    私もある意味とんでもないカス掴みました。

    +18

    -12

  • 268. 匿名 2016/08/08(月) 17:59:19 

    パートナーは自分を映し出す鏡です
    カスな旦那には釣り合わないぐらい私は良い女ですか?

    +17

    -4

  • 269. 匿名 2016/08/08(月) 18:01:31 

    男女共に実は政府の方が焦ってたりしてw
    最近やたらこの手の煽り多くない?
    それで結婚するの男共が。

    +10

    -15

  • 270. 匿名 2016/08/08(月) 18:09:52 

    これで南野陽子が離婚したら笑えるね。

    何歳で結婚しても男見る目が無い女は失敗する。
    30歳~35歳は結婚するとなると20代か36歳以上?

    それ又、微妙。子供欲しい場合遅くなる。

    +10

    -16

  • 271. 匿名 2016/08/08(月) 18:11:51 

    >>262

    なんだこいつ、解ったようなコメして。

    +21

    -8

  • 272. 匿名 2016/08/08(月) 18:15:56 

    >>95

    そうなの?
    アラヤダ、言ってる本人がカスつかんでる。
    可哀そう~。

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2016/08/08(月) 18:16:54 

    カスを掴むのはやっぱりカスな女性だと思う。いくつであっても。

    +19

    -4

  • 274. 匿名 2016/08/08(月) 18:19:01 

    カスというのはどうかと思うけど、年齢が上がるにつれ、特に30半ば、出産のリミットから焦りで決断しようとする気持ちは、痛いほどわかる。
    それでもすきな人と結婚したい…
    ほんと、どうしたらいいかわからないけど、自分の中で、結婚の決断において、何を最重要視するか、明確にすることだと思う。

    +9

    -10

  • 275. 匿名 2016/08/08(月) 18:21:53 

    わかる気がする
    その年代で結婚した友だちは確かに…
    すごい年上だったり病気、不細工、低収入

    28で結婚した自分は勝ち組だもん
    ヤッパリ男もいい人から売れる

    +9

    -30

  • 276. 匿名 2016/08/08(月) 18:29:05 

    カス女がカス男と結婚とは限らず、
    逆も然。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/08(月) 18:31:08 

    パートナーは映し出す鏡とはいいきれないな。

    逆の人格と結婚もあるからね。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2016/08/08(月) 18:33:59 

    >>272
    そんなあんたもカスつかんだのおおお。
    あらああああ。
    たいへん。おかわいそうに。
    カス仲間じゃないと、わからないわよね。
    この気持ち。

    +1

    -7

  • 279. 匿名 2016/08/08(月) 18:40:14 

    私30、旦那35のときに結婚したので
    この人の理論だとカス同士って事ですが、
    本当に良い相手に巡り会えたと感じてるよ。

    恋愛感情が突っ走る20代前半とは確かに違った選び方だったけど、だからこそ幸せを掴めたと思ってる。
    好きで好きで、相手の欠点なんてどうでもよくなる!なんて期間はほんの数年だからね。

    それよりも「性格が穏やか」「仕事が安定している」とか、そういう条件をしっかり冷静に見れる大人婚も捨てたもんじゃないよ。
    まぁ年齢とともにそういう当たりくじが減っていくという意味で、カスを掴みやすいってのはあるだろうけど。

    +16

    -11

  • 280. 匿名 2016/08/08(月) 18:46:56 

    やはり35を超えるとなかなかイケメンや高収入の男性と
    結婚するのは難しくなるかもしれません
    考え方を切り替えて男性を自分が大きく育てるというか磨くというか
    磨けば光る原石の要素は必ず誰しもにあると思います

    +13

    -15

  • 281. 匿名 2016/08/08(月) 18:48:09 

    自分が失敗したからしょこたんにアドバイスしたんじゃないかな。
    愛人に子供いるから

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2016/08/08(月) 18:50:16 

    自分は40代で結婚して離婚秒読みと記事書かれて、30代の頃はカスしか居なくて結婚には至らなかったって話を、他人の人生に押し付けるとか浅はか過ぎて何も言えんわ。
    相手のことをカスとか言う女は幸せになんかなれない。
    自分の人生に自信と責任を持っていない証拠。
    浅はか以外のナニモノでもないと思う。
    過去の自分が見て決めた男でしょ。
    見る目がないのを他人のせいにしてる時点でお察しだろ。
    今の結婚相手も、離婚に至れば結局相手が悪かった…と言い出すわ。

    私から言わせてみれば、口元にホクロのある女にロクな女居ないよ。
    ↑この偏見と、この女の偏見に、何の違いがあるのか?

    +15

    -7

  • 283. 匿名 2016/08/08(月) 18:52:56 

    金持ちの芸能人しょこたんへのアドバイスなら、
    ものすごく的確なアドバイスだなぁ。

    ちゃんと見極めないと芸能人はすっぱぬかれた、精神的にも大変になる仕事だよね。

    +14

    -6

  • 284. 匿名 2016/08/08(月) 18:54:48 

    非の打ち所がない人なんているでしょうか。
    自分を含めて。

    カスなんて言い方、どれだか自分が良いものだと思っているんだろう。
    なんだか、ガッカリ。

    +16

    -2

  • 285. 匿名 2016/08/08(月) 18:57:08 

    幸せは自分が決めるもの。
    条件がよければ幸せは
    条件が悪ければ不幸なんて、浅はかすぎる。

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2016/08/08(月) 19:02:02 

    30すぎて、焦る気持ちに拍車がかかるのは、すごくわかる。若い頃までは、見えなかった現実をみるということだとおもう。そして、結婚を決めるなら一番自分に合った人と結婚できるんじゃないかなぁ。

    +13

    -9

  • 287. 匿名 2016/08/08(月) 19:04:48 

    49歳にもなってカスという発言
    人としての程度が分かるね

    +20

    -6

  • 288. 匿名 2016/08/08(月) 19:05:21 

    年取ると説教臭くなるもんだよたいてい
    自分じゃきずいてないけど

    +8

    -3

  • 289. 匿名 2016/08/08(月) 19:06:47 

    南野陽子ってこんなにがるちゃんの嫌な所を集めたようなマウンティング女だったんだー
    幻滅。

    +26

    -4

  • 290. 匿名 2016/08/08(月) 19:17:52 

    言いたかったことは>>100なんだろうね
    この人震災の時に自分の車で見ず知らずの帰宅難民を送ったりしてるし
    悪い人じゃないんだろうけど
    重度のコミュ症というかトークが下手すぎるよね

    +12

    -15

  • 291. 匿名 2016/08/08(月) 19:24:59 

    ひどい

    +18

    -1

  • 292. 匿名 2016/08/08(月) 19:37:12 

    一番あせるのは35から40でしょ。
    まだ一縷の妊娠の望みがあるから。
    それを言うなら40まで待たねばならんよ。

    +7

    -12

  • 293. 匿名 2016/08/08(月) 19:40:19 

    みんなカリカリしすぎ
    皆に言ったわけじゃないよ

    +10

    -13

  • 294. 匿名 2016/08/08(月) 19:43:15 

    33でカスと結婚しましたーー。
    幸せですよーー!

    +9

    -10

  • 295. 匿名 2016/08/08(月) 19:55:58 

    なんのもショコタンも好きだから、何とも思わない。
    どなたかも仰ってたけど、この言葉はなんのの経験からショコタンに向けられたもの。だからさ。
    でも確かにテレビで言うのは、ちょっと配慮が足りないなとは思ったよ。
    けどまぁ、あんな我が儘で有名だったなんのが、色々あつたんだな…大人になったな、とは思いました。

    +7

    -11

  • 296. 匿名 2016/08/08(月) 19:56:24 

    >>37

    いや、一般人なんか比べ物にならないくらい言い寄られてるでしょ

    プロポーズなんて小さいのから大きいのから
    相手もピンきり、好きじゃない人からもたくさんあったでしょうよ




    +2

    -3

  • 297. 匿名 2016/08/08(月) 19:59:49 

    確かに性格よし長身、高学歴、イケメン、高収入の男性は25才までには彼女いるわ。

    いないなら遊び人の可能性高い。
    やっぱり男女とも、25才までに捕まえて
    30才くらいまでに結婚しないとカスっぽい。




    +6

    -18

  • 298. 匿名 2016/08/08(月) 20:13:11 

    30歳から35歳の間をのがしたら、子どもを産むことが難しくなると思うんだけど。
    そうすると、子どものいらない男の人に限定されるから、狭き門になる。
    年取った上に子どもが難しいとなったらいい男の選択肢がせばまるにきまってる。
    30までに結婚しないとやばいという意味ならわかる。

    +8

    -14

  • 299. 匿名 2016/08/08(月) 20:15:41 

    35過ぎてから、結婚諦めてた。
    ナンノの言葉を信じるよ!

    +5

    -10

  • 300. 匿名 2016/08/08(月) 20:26:18 

    33で付き合って35で結婚した。
    子どもも別に欲しいと思ってなかったし、別に結婚しなくてもいいやー、と思っていた。旦那7こ下でそん時修行中の身だったし結婚とか考えてなかった。付き合ってて幸せだからそれ以上考えててなかとた。だから焦りとかなかったよ。
    自分が焦ってうまくいかなかったからって、決めつけるのは良くないぜ。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2016/08/08(月) 20:34:01 

    ナンノ49歳の30~35歳と、今の子の30~35歳ってちょっと違うと思うんだよね。
    アラフィフの人って25歳でクリスマスケーキ(いき遅れにリーチ)って言われてた年代だし。

    +36

    -6

  • 302. 匿名 2016/08/08(月) 20:48:56 

    年齢関係なく好きより「結婚したい」が優先する時はカス掴むってことでしょう。
    特にお見合い結婚に来る男達はカスしか、いないでしょう。

    +18

    -4

  • 303. 匿名 2016/08/08(月) 21:01:35 

    分かる!でもカスつかみやすいの30歳~じゃなくて29歳~だと思う

    +27

    -18

  • 304. 匿名 2016/08/08(月) 21:05:11 


    私はむしろ28までに出会った男の方がカスなんだけど笑。30から、なぜかモテる。しかも質が違う。

    +18

    -9

  • 305. 匿名 2016/08/08(月) 21:06:34 

    そもそも南野陽子も杉田かおるも本人が問題ありのカスなんだからw
    相手がカスとか言う前に自分を正せよって話〜
    しょこたんはそんなカスの話聞かなくて良いと思われる。

    +16

    -7

  • 306. 匿名 2016/08/08(月) 21:07:46 

    >>258
    なんで?その人のせいじゃないじゃん。
    経営は、やばかったけど、シャープに就職できること自体すごいじゃん。

    +8

    -3

  • 307. 匿名 2016/08/08(月) 21:15:17 

    現実真面目な話、地方でそれならカスだと思う。28あたりで相手もいないって今まで何してたの?レベル

    +8

    -24

  • 308. 匿名 2016/08/08(月) 21:23:34 

    それはない。
    35歳過ぎたら結婚できるかすらも怪しくなるわ。
    これは絶対参考にしちゃいかん。

    +9

    -24

  • 309. 匿名 2016/08/08(月) 21:26:17 

    私34で結婚して
    まさにカスだった。

    私の場合相手が39で40迄に結婚しないと出世出来ないから焦ってたらしく、結婚してくれと言われまくり。

    毎日あのとき断ればと、反省の人生です

    +14

    -18

  • 310. 匿名 2016/08/08(月) 21:28:42 

    50~だとカス掴まないみたいだよ
    出産とか関係ない年齢になってから結婚した方がよいよ

    +23

    -8

  • 311. 匿名 2016/08/08(月) 21:32:04 

    えー、でも芸能人の結婚てそこが一番多くない?
    北川景子とか菅野とか。
    売れてたら20代はできちゃった以外では事務所に阻止されない?
    ユッキーナみたいなヤンキーキャラならいいけど

    +17

    -4

  • 312. 匿名 2016/08/08(月) 21:32:32 

    ソースは私!

    +5

    -5

  • 313. 匿名 2016/08/08(月) 21:34:13 

    >>307
    当てはまる人はマイナスつけてくるだろうねwww

    +5

    -18

  • 314. 匿名 2016/08/08(月) 21:42:30 

    他の年齢層に比べてその傾向があることは認める。


    でもそんなん人それぞれやろー!

    +4

    -11

  • 315. 匿名 2016/08/08(月) 21:49:19 

    ダメンズウォーカーでも30ぐらいから、やっと見る目養えるようになってくる人が多いと思うけど

    +12

    -3

  • 316. 匿名 2016/08/08(月) 21:52:20 

    焦りで周りが見えなくなってカス男を掴んでしまう可能性が高くなるってのは理解できる。
    モテモテの20代や諦めの40オーバーなら、焦りで周りが見えないってことも少ないかもね。

    +16

    -9

  • 317. 匿名 2016/08/08(月) 21:56:20 

    しょこたん タレントとや同性としては嫌いじゃないけど、
    私が男なら結婚相手には選ばないかな

    +22

    -2

  • 318. 匿名 2016/08/08(月) 21:56:42 

    そうかな?「何としても20代の内に結婚しないと!」って焦っている人の方が多いような気がする。

    +13

    -4

  • 319. 匿名 2016/08/08(月) 21:59:23 

    20代前半で結婚した子の方が、誰よりも早く結婚したい!とか結婚に憧れて、もしくは好きって感情だけでカスと結婚してるよ。
    離婚も多いし、生活に苦労してる人多いけどな。

    +28

    -5

  • 320. 匿名 2016/08/08(月) 21:59:33 

    カスつかんだって言ってる人は自分の胸によーく手を当ててみて下さいね。

    +10

    -14

  • 321. 匿名 2016/08/08(月) 22:05:23 

    30代で結婚したといっても、20代のうちから付き合ってるからなぁ。

    +7

    -15

  • 322. 匿名 2016/08/08(月) 22:13:43 

    カスってなんなの。
    そんなものいいする人は
    さぞ、自分は完璧なんでしょうね。

    +17

    -7

  • 323. 匿名 2016/08/08(月) 22:14:42 

    今の時代は晩婚化だけどだんなと付き合い始めた年齢が平均24歳なんだって。そこから長く付き合って30代で結婚もあるからね。

    +6

    -19

  • 324. 匿名 2016/08/08(月) 22:18:29 

    素朴な疑問だけど、
    完璧な人間っているの?
    完璧以外はカスってこと?


    +13

    -8

  • 325. 匿名 2016/08/08(月) 22:28:39 

    私も30歳で同僚(上司?)と好いてくれるし稼ぐしいいかなぁと結婚したらとんでもなかったよ。
    結婚期間は10年で子供も出来ずやっとの思いで離婚しました。今44歳。女にとって大事な時期を無駄に過ごしてしまいました。30代は暗黒時代。再婚の予定もないし相手いないし、やっぱり20代でホントに好きな人と結婚して子供作るのが良いような気がする。

    経験談。

    +13

    -16

  • 326. 匿名 2016/08/08(月) 22:33:21 

    私32歳で結婚して幸せだけどなぁー?
    なんか相談者の幸せを妨害するようなコメントって感じがする。人それぞれでしょーが。

    +18

    -4

  • 327. 匿名 2016/08/08(月) 22:37:00 

    35で後がないと焦って結婚した私、確かに・・・つかんでしまったよ。

    +11

    -14

  • 328. 匿名 2016/08/08(月) 22:46:53 

    >>305
    心配しなくても真面目に聞いてない
    これからも公の場で「子どもが欲しい」だの「エア妊娠」だの言い続けていくよ。

    +2

    -5

  • 329. 匿名 2016/08/08(月) 22:54:06 

    33歳で結婚したけど、幸せ♪( ´▽`)
    仕事がんばって、思いやりのある人だから結婚して良かったとおもうけど。

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2016/08/08(月) 23:02:24 

    カス掴んだよ〜(笑)
    でも私もカスだから仕方ない(^^;;

    同じような皆さん、これから幸せを掴んでこうぜ!

    +7

    -10

  • 331. 匿名 2016/08/08(月) 23:07:31 

    40過ぎて結婚したらもっと妥協だよ(´・_・`)

    +12

    -13

  • 332. 匿名 2016/08/08(月) 23:11:56 

    >>43
    ウチの兄はスペック低いけど25で結婚した。嫁は愛想のないデブスだけど(´・_・`)結局離婚した。

    +7

    -3

  • 333. 匿名 2016/08/08(月) 23:14:47 

    今、不幸なんじゃない?
    あれだけの美貌があったら、絶対に幸せになれそうな気がするけど。変な道行くイメージ。
    一応、アイドル時代は、神戸のお嬢さま設定だったよね。ちょっとトンチンカンでズレてるのは、お嬢さまだからなのか?
    カスって、東山、カールスモーキー(DV)とかのこと言ってるのかね?
    今更何言ってるんだ?
    アイドル時代、「23で結婚して、◯◯くんと◯◯ちゃん産んで(忘れたけど名前も決めてた)」とか妄想を話すのが定番だったけど、23で結婚できなくて、その年齢で映画で脱いで、高島兄に胸もまれてたよね。

    杉田かおるは、おそらく、カバちゃんや安達祐実以上の毒親育ちでしょ?なんか、いつも大変そうだよね。強いんだか弱いんだか。

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2016/08/08(月) 23:16:54 

    まあ実際30〜35で独身の男なんて犯罪者予備軍でしか無いからね

    +6

    -14

  • 335. 匿名 2016/08/08(月) 23:18:41 

    アドバイスを守って、35迄独身で婚期逃し更にカスしかいなくなり、おまけに妊娠の機会も逃したら、恨まれるよー。

    +8

    -11

  • 336. 匿名 2016/08/08(月) 23:38:21 

    カスてw辛辣www

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2016/08/08(月) 23:48:47 

    今年31の自分としては確かに一理あると思うけど、40過ぎてもなおカスを掴んでるあなたを見て絶望しかないんですが…

    +5

    -12

  • 338. 匿名 2016/08/08(月) 23:54:14 

    カスとか使うんだね。
    30歳~35歳って結婚出産してる人多いと思うんだけどな~
    カスなんだ…。
    カスな人だからカスと結婚するんでしょ?
    一緒にされた人もかわいそう…。

    +18

    -3

  • 339. 匿名 2016/08/09(火) 00:10:22 

    32歳で結婚したけど真面目で子煩悩で平均以上に稼ぐ優しい人だよ
    年齢関係ない
    相手ありきじゃなく結婚がしたいからって理由が駄目なだけ

    +12

    -0

  • 340. 匿名 2016/08/09(火) 00:25:22 

    最近、南野陽子が松原のぶえにしか見えないんだ。

    +5

    -2

  • 341. 匿名 2016/08/09(火) 00:30:18 

    それって逆に女も言えるってことだね。
    は??
    失礼だな。

    +5

    -7

  • 342. 匿名 2016/08/09(火) 00:30:53 

    えらそうに結婚観かたってるけど別れそう。

    +10

    -2

  • 343. 匿名 2016/08/09(火) 00:32:12 

    中川は小澤亮太ばっかり思い浮かぶ人多そうっだけど
    渋江譲二君とも付き合っていたよね
    小澤より渋江君のほうが断然イケメンだしもったいないなあって思った。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/08/09(火) 00:32:29 

    年齢当てはめてかってに30から35とかなんなの。
    南野なんなのほんとになんなのなんのなの!!

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2016/08/09(火) 00:33:39 

    チューブ前田元カノ。
    米米ボォーカル元カノ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2016/08/09(火) 00:33:58 

    >>306

    シャープといえども、ホワイトカラー以外の仕事もありますから。

    +5

    -7

  • 347. 匿名 2016/08/09(火) 00:35:26 

    かす?
    かすが何いってんの?かすの意味なによ。
    失礼失礼謝れ!

    +7

    -2

  • 348. 匿名 2016/08/09(火) 00:37:01 

    この人はいくつで結婚したの?
    子供いないよね?

    +4

    -3

  • 349. 匿名 2016/08/09(火) 00:37:30 

    私もカス掴んだかな
    でも自分も人の事を言えないのでカス同士だったかも
    ただ旦那は超浮気者でそれは自分がいくら未熟者でカスだとしても理解出来なかった

    +6

    -3

  • 350. 匿名 2016/08/09(火) 00:38:43 

    30以上になったらお互い残りカスなんだから、高望みして、めったにいないようなハイスペックな相手を望むほうがだめ。

    +9

    -19

  • 351. 匿名 2016/08/09(火) 00:41:20 

    カスの人物を具体的に言って。

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2016/08/09(火) 01:18:19 

    まぁ、わかる気もするけど。。。
    そもそも、結婚したから勝ち組でもないけどね。旦那次第。

    +9

    -13

  • 353. 匿名 2016/08/09(火) 01:20:27 

    25で結婚しましたがカスつかんでしまいましたw

    +20

    -0

  • 354. 匿名 2016/08/09(火) 01:38:13 

    カスってwww

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2016/08/09(火) 01:58:01 

    それは、自分の事やろ!

    +10

    -2

  • 356. 匿名 2016/08/09(火) 02:04:50 

    まぁ、でも28~9までには出会っておきたいかもね。そこから結婚まで数年お互いの相性見定める時間も欲しいし。

    +4

    -14

  • 357. 匿名 2016/08/09(火) 05:34:41 

    >>351
    「カ」ール
    「ス」モーキー

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2016/08/09(火) 07:17:55 

    自分の心を磨いた分だけ、同じレベルの人に出会えますよ。外見だけ飾っても結果結婚してボロがでるものですよ。最後は、心の美しい人が幸せになれるものですよ。

    +4

    -2

  • 359. 匿名 2016/08/09(火) 07:23:58 

    そうかな〜32ぐらいまでは普通に結婚多いけど
    むしろ35歳過ぎたら良縁みたいな考えが謎…どんどん先は選択肢狭まってくるよ

    +5

    -11

  • 360. 匿名 2016/08/09(火) 07:34:55 

    焦って決めなければいいだけの話。何歳で結婚しようが離婚する人はする。こんな意地悪ババアの忠告を真に受けちゃダメ

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2016/08/09(火) 07:38:22 

    中川はあんなだからカスも捕まえられないわ

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2016/08/09(火) 07:50:47 

    こういうオバハンたちの無責任な軽口は話半分で聞かないとね。
    失敗しても今幸せで成功してる人の話なら価値があると思うけど、
    さすがにこの二人の話は、真に受けたらいけない。

    +6

    -1

  • 363. 匿名 2016/08/09(火) 07:51:33 

    私も31才でカスつかんだ。
    もっと早く手を打つべきだった!

    +1

    -8

  • 364. 匿名 2016/08/09(火) 08:40:36 

    なんかわかる気がする。
    要するに「結婚したい」って気持ちが先行しちゃうと失敗しやすいってことじゃない?
    30〜35って子供のリミットもあるし焦る年齢だから気を付けてねってことでしょう。

    +6

    -10

  • 365. 匿名 2016/08/09(火) 08:42:13 

    わかる気もするわ。
    30~35才で慌てて出会って結婚を決めると冷静な判断ができないって言いたいんでしょ?
    確かに友達それで結婚した子みんな離婚してる。

    +3

    -14

  • 366. 匿名 2016/08/09(火) 08:43:16 

    でも若い結婚の方が離婚率高いんでしょ
    10代の結婚の7割、20前半の結婚の5割が離婚らしいけど

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2016/08/09(火) 08:44:22 

    類友だと思う

    カスが寄ってこないような素敵な独身女性も沢山います

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2016/08/09(火) 09:31:04 

    関係ないかもだけど、この人アイドル時代に仰天出産プランんとかいって一人で結婚、出産年齢とか堂々と発表して公言してたの覚えてる人いるかな?

    結局全然間に合わなくて直前に年齢伸ばして、それでも結局結婚しなかった。
    その後本人が、その年齢が終わる直前になると雲の子散らすようにまわりから異性がまったくいなくなり友人までもが連絡してこなくなってその年齢すぎるやいなやまた友達が連絡してくるようになったと言ってた。みんな今下手に連絡すると捕まえられると思ったようだったらしい。

    当時はいい年といっても30歳ぐらいでキレイだったから笑い話だったけど結局いいいおばさんの今でも思い込み発言がかわってないんだとわかった。

    自分が結婚したくてたまらなかった時に結婚できなかったorだまされたかなりしたからこ他人のこともそう思うんだよ。
    こんなの真に受けて35過ぎたらもっとカスつかむ危険大。そもそも出産もリスク一気にあがるしね。


    +2

    -7

  • 369. 匿名 2016/08/09(火) 11:02:03 

    確かにそうだと思うけど、結局南野陽子たちも男側からみると、同じくカスなんだと思う。
    一般人より綺麗で収入もあるのにも関わらず、そんなカスとしか結婚できないんだから。
    いい男に、性格や一緒に生活していこうと思わせるものがなくて、来るのはカスばかり。
    結婚は破綻しても、カス具合は釣り合っているんだと思う。

    +2

    -6

  • 370. 匿名 2016/08/09(火) 11:43:53 

    確かにそうだと思うけど、結局南野陽子たちも男側からみると、同じくカスなんだと思う。
    一般人より綺麗で収入もあるのにも関わらず、そんなカスとしか結婚できないんだから。
    いい男に、性格や一緒に生活していこうと思わせるものがなくて、来るのはカスばかり。
    結婚は破綻しても、カス具合は釣り合っているんだと思う。

    +1

    -6

  • 371. 匿名 2016/08/09(火) 19:24:29 

    まぁその歳で結婚するって事は年下じゃない限り相手も同じ残り物同士だからね。
    男もいい男は女にすぐ捕まる。女も同じく。

    +2

    -12

  • 372. 匿名 2016/08/09(火) 23:38:18 

    でも売れてる芸能人ほど、20代は仕事でキャリアを積んでポジション確保に努めて、結婚出産は30代で、て人が多いよね。
    ママタレと化すようなランクの芸能人は早いけど、トップ女優はさ。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2016/08/11(木) 19:14:43 

    26歳で結婚しましたが、モラハラのアラフォージジイというカスをつかんで離婚
    34歳で同世代の男性と再婚しました
    女の幸せは旦那によると思うが、今がいちばん幸せ

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。