ガールズちゃんねる

都合の良い女友達

194コメント2016/08/18(木) 06:54

  • 1. 匿名 2016/08/02(火) 16:48:30 

    他に遊んでくれる人がいない時だけ、ご飯や飲みに誘ってくる友達がいます。
    私は便利屋かよ!と腹立ってしまいます。

    同じ状況になりがちな方いらっしゃいませんか?

    +690

    -18

  • 2. 匿名 2016/08/02(火) 16:49:22 

    断れば~

    +553

    -4

  • 3. 匿名 2016/08/02(火) 16:49:28 

    私誘っちゃう方だ。ごめんね。

    +110

    -149

  • 4. 匿名 2016/08/02(火) 16:49:37 

    全く連絡とってないのに自分の結婚式の時だけ擦り寄ってくる

    +684

    -11

  • 5. 匿名 2016/08/02(火) 16:49:57 

    誘いを断っちゃえー!

    +286

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/02(火) 16:49:57 

    全部お断り‼

    +263

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/02(火) 16:50:06 

    困ったときだけ、ちょうだい! 貸して! 泊めて! お願い!

    +408

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/02(火) 16:50:14 

    >>1
    そういうのは友達と言わないんです

    +432

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/02(火) 16:50:16 

    >>1

    縁切った方がいいですよ

    +357

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/02(火) 16:50:24 

    つ・つ・つ・都合のいい♪お・お・お・女でぇす♪

    +255

    -20

  • 11. 匿名 2016/08/02(火) 16:50:42 

    無視でいんじゃないかしら?

    +210

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/02(火) 16:50:53 

    付き合いなんてだいたいそんなもんじゃないの?
    むしろそんな扱いされてるの知ったら友達と思えない

    +325

    -7

  • 13. 匿名 2016/08/02(火) 16:50:55 

    逆に、私から合コンの人数合わせだけで呼ぶ友達いるよー
    可愛くて明るくてとりあえず場を盛り上げるのが上手な子

    向こうも飲み会の誘いの連絡ばかりだし、お互い割り切ってる

    +329

    -12

  • 14. 匿名 2016/08/02(火) 16:51:00 

    >>10
    言うと思った!

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2016/08/02(火) 16:51:19 

    無視

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/02(火) 16:51:43 

    都合の良い女友達

    +246

    -4

  • 17. 匿名 2016/08/02(火) 16:51:49 

    いるいる
    普段は誘って来ないくせに
    もちろんお断りします

    +272

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:01 

    >>1
    私の元友達はその逆だわ。性格が悪いと気づいてから遊ばなくなった。その元友達は私イジメた女に私の悪口言ってたから縁切れた。あなたの場合は利用されてる。

    +88

    -13

  • 19. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:03 

    ツゴトモ

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:15 

    飴と鞭を使い分ける

    +49

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:17 

    自分が楽しけりゃ気にしないけど嫌なら縁切る

    +187

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:22 

    私も都合のいい時だけ満面の笑みで誘われ利用されてしまいます
    都合の良い女友達

    +19

    -75

  • 23. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:24 

    私はそういう人を友達にはカウントしてない

    ただの知り合いだと思ってるから期待もしないし失望もしないし縁が切れても困らない

    +332

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:28 

    ゆうこりんの旦那不倫トピはよ!

    +19

    -18

  • 25. 匿名 2016/08/02(火) 16:52:40 

    >>4
    ごめん、自分ってどっち?相手(友達側)のことでいいの?

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2016/08/02(火) 16:53:02 

    男にとったら都合のいい女って感じだよね。
    いる、いる。そんな奴。
    学生の時にそんな女がいて帰る方向に仲良しがいなくなると話かけてくるのがいた。
    そういうの大嫌いだから軽くあしらってたけどね。
    で、仲良しが現れるとサッサとそっちに行くのよね。マジでイライラしてた。

    +220

    -16

  • 27. 匿名 2016/08/02(火) 16:53:02 

    3つ上の女性にいます

    年下男性が好きで
    私の知り合いと合コンしてほしいときだけ
    めっちゃ連絡きます。

    私がぶっちゃけタイプなのですが
    合コン後だいたい↓
    「なんで私が料理上手なこと言わないの?」
    「◯◯は気に入ったからもう一度会えるようにして」とか
    めっちゃめんどくさいので距離置きました

    +196

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/02(火) 16:53:03 

    >>1
    家に泊めてとか奢ってとか言われてるわけじゃないんだし
    着拒なりブロックなり無視しとけばいいだけの話では?

    +102

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/02(火) 16:53:29 

    その上、他に予定入ると「やっぱり行けなくなっちゃった~」とかって簡単にキャンセルされると更にイラッとくる。

    +279

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/02(火) 16:53:46 

    いるね~
    でもこっちからは誘わなければそのうち飽きてくると思うよ。
    来る拒まず去るもの追わず。

    +75

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/02(火) 16:54:13 

    誘ってもらえるだけいいでしょ。
    私は喜んでいくけどね。

    +22

    -23

  • 32. 匿名 2016/08/02(火) 16:54:21 

    使える友達〜とかぬかす人、実際いるよ
    嫌なら切った方がいい
    そんでそういう人間はしつこいからとにかく相手しない!

    +188

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/02(火) 16:54:38 

    主!
    それ友達じゃないよ

    断りなー
    もっと自分を大切にしなくちゃ

    +138

    -11

  • 34. 匿名 2016/08/02(火) 16:54:49 

    居酒屋でバイトしてた時、友達二人飲みに来てて、バイト上がったら一緒に遊ぼうーって誘われた。
    いざ終わると、もう遅いから帰ろうと言われ私が友達を家まで車で送って行っておしまい。
    タクシー代節約ですかね。

    +172

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/02(火) 16:55:01 

    >>23
    うわべだけの付き合いしかしてませんが、ぼっちになるよりはましですかね…。

    +11

    -17

  • 36. 匿名 2016/08/02(火) 16:55:44 

    おったおった。
    やんわり注意というか気持ちを言ったら逆切れされて、友達なくすよって言われた。
    なんか、ごめんなさいね。笑

    +188

    -5

  • 37. 匿名 2016/08/02(火) 16:56:01 

    それは友達と呼べるの?

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/02(火) 16:56:12 

    >>1
    なんで他に遊ぶ人がいない時だけってわかったの?

    +185

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/02(火) 16:57:04 

    ずっと彼氏のいる女友達。
    すごく努力家だけど自分の事しか考えてない。

    それまでは一緒にグループで遊んでも上の空だったり、自分から誘う事なんて一切なかったけど、最近入籍が決まってから急にお茶に誘って来るようになったり、何か手作りのお菓子くれたり「結婚式は頼むよ!」って事なのかなって感じてしまう…

    案の定、周りの皆も対応が冷たかったなー

    +181

    -5

  • 40. 匿名 2016/08/02(火) 16:57:14 

    たいして仲良くないのに誕プレくれって言ってくるやつ。

    あげたらあげたでそれをネタに悪口言いまくる。

    金返せし!悪口言うなら関わってくるな!話しかけるな!

    嫌な顔してんのに気づけ!

    無視できない私も悪いんだけど!!

    +69

    -6

  • 41. 匿名 2016/08/02(火) 16:57:43 

    誘われるうちが花だぞ。
    贅沢言ってると誰もいなくなるぞ。

    +22

    -26

  • 42. 匿名 2016/08/02(火) 16:58:34 

    ◯時〜◯時まで遊ばない?

    って言うタイプの女友だちとは縁を切りました

    お前のお稽古事と彼氏との間だけの茶飲みに付き合えるか!

    +338

    -10

  • 43. 匿名 2016/08/02(火) 16:58:37 

    都合よくしてくる友達のことそこまで大事じゃない。

    +67

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/02(火) 16:58:47 

    パソコンスマホネットショッピング、、
    私は電話一本ですぐ来てくれる
    便利屋じゃねーよ!という知人がいる。

    そこ以外はいいけど、
    なんやかんや
    いって断って疎遠。

    自分が惨めになる。

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/02(火) 16:59:10 

    彼氏じゃない時だけ誘ってくる子はいるけどねー

    +60

    -6

  • 46. 匿名 2016/08/02(火) 16:59:46 

    友達ってそんなもんじゃないの?
    暇な時誘ったらダメなん?

    +219

    -15

  • 47. 匿名 2016/08/02(火) 16:59:48 

    職場の友達にいたわ、その女。でも、私は孤独になるのが嫌だから自分からも誘ったりしてる。
    高校時代ぼっちだったから孤独が嫌いになった。

    +28

    -7

  • 48. 匿名 2016/08/02(火) 17:00:00 

    なんか聞いてんのにline返信来なかったり自分が暇な時だけ連絡してきたり会話してて鼻で笑ったりした時、あー友達じゃねぇなと思う

    +163

    -5

  • 49. 匿名 2016/08/02(火) 17:00:03 

    >>1
    誘ってくれるだけ嬉しいけどな

    +50

    -10

  • 50. 匿名 2016/08/02(火) 17:00:53 

    むこうは彼氏いるけど
    私を週一でご飯誘ってくる。
    さすがに週一は会いすぎで正直キツイ。
    私からは誘わないのに毎回毎回誘ってくる。
    今は忙しいからこっちから連絡すると
    いって返していません。
    ちなみに私は彼氏いません(笑)

    このような人いますか?

    +64

    -8

  • 51. 匿名 2016/08/02(火) 17:01:05 

    私は断ってたから地元に友人は殆どいなくなったけど全然困らないよ

    主さんが断ればいいだけじゃないの?

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/02(火) 17:01:35 

    飲みとか遊び誘われてるうちはよかったけど
    アムウェイやり出して速攻切った

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/02(火) 17:02:02 

    他に誘う人がいないってその友達が言ったのですか?
    ただ久しぶりに主の事誘っただけなのに勘違いしてないかな?
    卑屈な人の方が人から嫌われると思います>_<

    +89

    -21

  • 54. 匿名 2016/08/02(火) 17:02:04 

    彼氏いない時だけ誘ってくる子はいる

    +91

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/02(火) 17:02:05 

    約束するだけして結局連絡来ずとかだよ。
    こっちからしたら何で約束した?なんで振ってきたんだよっていう疑問しかない。10代じゃないんだからさ。腹立つし正直されたら悲しいよ。人間だもの〜

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/02(火) 17:03:14 

    >>40さんも人が良すぎなのですよね。
    でも、おかしな人には必ず何かしらの形で返ってくるよ。
    40さんは大変だったけど、優しそうだし、同じ土俵に立たない方が良いから、仮に放っておけない無視出来ない間柄なら、付かず離れず居た方が無難そう。
    友達のカテゴリーって、括りって、本当に難しい・・・。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/02(火) 17:04:02 

    いたいた。遊びに誘う時のセリフが大概
    「誰もいないから遊んで〜」だの
    「ヒマだったら遊んで」とかそういうの。
    友達はお前のヒマ潰しの相手ですか的な。
    それに二言目にはヒマヒマってこっちは別にヒマじゃないから頭に来てた。
    で、100歩譲っていざ会った時楽しく過ごせるんならそれでいいけど、話題もなければ喜怒哀楽もないただのコミュ障丸出しのバカ。
    毎回声かけて来られてて、好かれてたらしいけどそれに気づいたらメチャクチャ胸糞悪くなったから切った。
    コミュ障のくせにフテブテしいとかどんだけなんだよ。

    +19

    -22

  • 58. 匿名 2016/08/02(火) 17:04:52 

    主です。トピ採用ありがとうございます!
    行きたくない誘いは断って、気楽に過ごそうと思います(^_^)

    +83

    -10

  • 59. 匿名 2016/08/02(火) 17:05:02 

    相手から誘ってくることはないけど、こっちが誘うと毎回「誘ってくれて嬉しい!」って言ってくれる子いるけど、本音はどうなんだろう。
    でも嫌なら断ればいいよねぇ。

    +22

    -12

  • 60. 匿名 2016/08/02(火) 17:08:07 

    相手が全て悪い訳じゃないけど
    色んな予定詰め込んでて、約束の時間には遅れる、たまにドタキャン、会ってしばらくしたら「今から他の友達と約束してるからじゃーね!」って言われ…
    私時間の穴埋め係だった気がする(笑)
    あと充実したSNS更新のためのご飯とか。
    ただこちらからの連絡にはなかなか返答なくて困ることもあった。
    離れた今、本当に本当に楽になりました。

    +108

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/02(火) 17:09:10 

    出かけるとき必ず「●●(私)の車で行こう~」と言ってくる友達がいます。
    確かにその子はほとんどペーパードライバーなので運転するのは構わないのですが、
    いつもガソリン代、ETC代など10円単位できっちり割り勘。そして助手席で爆睡。
    お礼の一言もまったくありません。

    いろいろもうちょっと気遣ってくれてもいいのにな。と思っています。
    でも私にとっては数少ない貴重な友人なので、疎遠にすることもできず。。

    +26

    -30

  • 62. 匿名 2016/08/02(火) 17:09:38 

    >>59
    気遣ってくれてるんだよ

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/02(火) 17:10:08 

    >>61
    助手席に画びょう仕込んでおくとか

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/02(火) 17:10:26 

    >>61
    割り勘ならいいんじゃないの?

    +36

    -20

  • 65. 匿名 2016/08/02(火) 17:11:09 

    大型連休、友達が言い出しっぺの前からの予定があったんだけど、その間に彼氏ができたから「彼氏と遊びに行きたいからキャンセルしてもいい?」って言われた時

    私は寂しさ紛らわし要員だなーって虚しくなった

    +114

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/02(火) 17:14:11 

    >>50

    単に向こうはあなたを友達として好きだから会いたいんじゃない?嫌いな人やどうでもいい関係ならそんな頻度で誘わないだろうし。あなたの付き合いたい距離感とはちょっと違うのかもですが、都合よく利用したいとかではないと思う。

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/02(火) 17:14:50 

    暇なときに遊ぶのが友達じゃないの?

    +82

    -8

  • 68. 匿名 2016/08/02(火) 17:14:56 

    >>64

    >>61、私だったらお茶ぐらい御馳走するしガソリン代も多めに払う。
    あと助手席で爆睡はありえない。しかも誘っておいて。

    運転の大変さ知らないんだろうね。

    +86

    -4

  • 69. 匿名 2016/08/02(火) 17:15:09 

    普段は全く連絡よこさないのに
    「結婚したよ」
    「子ども産まれたよ」
    だからなんだよw
    "昔は"友達でした。

    +142

    -7

  • 70. 匿名 2016/08/02(火) 17:17:58 

    >>68
    プロのドライバーならもっと取られるよ(笑)

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2016/08/02(火) 17:23:16 

    >>59

    私、基本休みは出不精だから自分から誘わないけど、誘われると嬉しい。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/02(火) 17:23:53 

    常に私と行動したがるおしゃべりな子、数名で話すときは私のことそっちのけで他の子とばかり喋るので、私は空気みたいな存在になる。そのくせ私に彼氏が出来たりと、幸せは妬んできたり、内緒話も他の子に話す。要するに一人でいるのが嫌だから常に一緒に行動してくれる、自分より幸せじゃない都合のいい友達がほしいだけなんだなと思い距離置いたことならある。

    +77

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/02(火) 17:24:13 

    友達ってなんだろう?

    +57

    -6

  • 74. 匿名 2016/08/02(火) 17:24:53 

    >>50
    週1って私の感覚だとつき合ってるレベルの頻度だわ。ただの友達とそんなに会いたくないよね。

    +68

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/02(火) 17:25:26 

    ああ、いるよね。彼氏との待ち合わせまでの暇潰し要員。私がそうだったもん。それで、お茶してる間に彼氏がもう近くまで来てるみたいだから~とか言って急に行っちゃうし。一人ポツンと取り残されて、やることはないしすごい虚しい気分になる。女って結局彼氏を優先するよね。って思って今は彼氏や旦那がいてもそういうことしない人と友達になってる。

    +117

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/02(火) 17:25:30 

    >>73
    お飾りではなさそうだと思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/02(火) 17:27:23 

    上から目線に浸りたい時に必ず絡んでくる。それで向こうがツイッターでなにかアドバイスやオススメを聞いてきた時に私が発言すると大抵無視される。(この時私が上から目線にしてる訳ではない)
    私に意見されたくないならもっと視野を拡げて教養を深めたら?って感じ。ばっかみたい。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/02(火) 17:27:48 

    私も散々な目にあったからもう縁切ったよ。昔からの親友だったけど、その子が結婚したあたりからおかしくなっていった。最初は一時的なものだとか、信じたい気持ちで我慢したけど、どんどんエスカレートして最後は下僕みたいな扱いされてたから、我に帰ったよ。
    >>1さんも、ひどくなって傷が深くなる前に、切った方いい。惨めになるだけだよ。

    +78

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/02(火) 17:30:01 

    そもそも結婚式に金かけすぎ
    好きで結婚するんだから疎遠になった友達に金貰ってまで披露するもんでもないでしょうに

    +26

    -7

  • 80. 匿名 2016/08/02(火) 17:36:36 

    ◯日◯時〜ランチしよう!って誘われたので行き、ランチして「この後どうする?」って聞いたら「◯◯に会うから」って言われ私は帰る・・・・これが3回連続であったので、もう次から全て断ってます。私って・・何なんだろう。

    +130

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/02(火) 17:38:19 

    彼氏できたら返信がものすごく遅くなる友達いる。LINEだと既読にもならなくて返信来るのひと月以上後とか笑
    付き合い長いから気にしてないけどなんだかなーって思ったりもする。

    +30

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/02(火) 17:38:36 

    >他に遊んでくれる人がいない時だけ、って箇所に被害妄想が現れている。
    そんな事、相手に聞かなきゃわからないでしょう?

    それなら自分から誘いなよ。

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2016/08/02(火) 17:44:00 

    いちいち都合いい悪いとか考えるのめんどくさくないの?
    別に都合よくてよくない?友達なんだし 彼氏とかなら問題あるかもしれんけどさ
    男だったら男友達に俺都合よく扱われてるなとか金の貸し借り絡んでこない限り思わないから
    結婚式くらいは知り合い程度でも行ってやれよ・・・

    +16

    -15

  • 84. 匿名 2016/08/02(火) 17:44:59 

    私はそれで友達失ったなー。
    ほんとにごめんなさい。
    時がたって冷静になればなるほど、我慢して付き合ってくれてた友達は友達でい続けようって思って一緒に遊んでくれたことに気付く。
    調子に乗って「自分は友達多いし、すっごい楽しい人生!約束たくさん。」って今思うと恥ずかしい。
    自分にとって大事なものたくさん失いました。

    +122

    -13

  • 85. 匿名 2016/08/02(火) 17:46:44 

    たまにならいいけどね、お互い他の付き合いもあるし。
    ただ毎回毎回都合よくばっかりなら嫌だわ

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/02(火) 17:53:30 

    でも飲みに行くより家でおいしいお酒飲んだほうが楽

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/02(火) 17:56:07 

    >>61

    普段はいい人で仲良くしてても「お金」や「礼儀」に関して何かあると周りから見て「えっ・・・」ってタイプたまにいるかも。向こうからしたらそれが当たり前で悪気がないから余計にモヤモヤするんだよね(笑)

    遠出や旅行とかに行くと分かりやすいよね。
    意外な一面が見えたりする。

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/02(火) 17:58:32 

    近所の気のいい子分。まだ就学してない子持ちだから、何でも聞いてくる。
    何言っても言いなりだから扱いやすい。
    向こうからよってきたから、都合いい。

    +2

    -16

  • 89. 匿名 2016/08/02(火) 18:01:37 

    選挙前だけ会いたがる旧友がウザい

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/02(火) 18:04:05 

    >>61

    多分そういう人って「割り勘にしてるじゃん!!何がいけないの!?」って言うタイプだと思う。
    自分なら育ちの違いだと思って諦めるか、不快になるなら付き合わない。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/02(火) 18:05:40 

    友達なんだからそりゃもちろん、彼氏か!おー行ってこい!忙しいか!頑張れ!とは思うけど、明らさまな態度とかあまりにも配慮ないとやっぱりちょっと変じゃない?となるよ。
    ぶっちゃけ下手くそだなぁと思う。例えばなにかの時の…って思うなら、それなりに種まいて耕しておかないと。
    そんな都合よく花なんか咲かないし。
    女同士の友情にはそういう種まき育成が大事だと思うんだよな。

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/02(火) 18:08:46 

    私は誘われる一方な付き合い方ですが、主さんのような考え方にはならないな。
    そこまで思うなら自分から誘うよ。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/02(火) 18:10:26 

    うちの夫がまだ彼氏だった頃、私が開いてた手帳を見て

    「俺、予定をやたら詰め込む女ってイヤなんだよね。特に友達と会う予定をはしごで、ギチギチに組みたがるヤツが一番イヤだ。普通、それなりに大事な相手なら余裕ある時に会いたいし」

    って言ってたなぁ~。私は友達少ないから、余白多かったんですけどねwww

    +92

    -2

  • 94. 匿名 2016/08/02(火) 18:17:08 

    彼氏についていくために
    引っ越した友達。
    頻繁に帰って来てるらしく
    地元の友達とは帰ってくるたびに
    飲み会してるらしく
    地元のツレに会ったよ!の報告はしてくる。
    何のための連絡なのか謎。

    たまに電話でグチを聞いてくれる人
    って思ってるんだろうなぁー
    地元の幼なじみに聞いてもらえばいいのに
    なんで私なんだろ(´Д`)

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/02(火) 18:23:10 

    友人とは自分を大切に思ってくれる人の事です。彼氏も友人も、自分を大切にしてくれる人を選びましょー。

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/02(火) 18:24:02 

    私もよくあります
    私の場合は、嫌われてはいないけど特別好かれてもいないからそういう立ち位置にされたんだろうなって自分では思ってます

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/02(火) 18:25:21 

    特に仲がいいわけでもないのに、試験前にノートコピーさせてとか言う奴。断れなかったからコピーさせてあげたけど、都合よく使われてたんだなとおもう。

    +43

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/02(火) 18:28:58 

    割りきって付き合ってた子と縁切りました。都合よかったけど性格が気持ち悪すぎて、もう限界きました。不細工のモテる発言が痛々しすぎて。遊ばれてるだけなの気づけよ!自己評価高すぎ!!どっから湧いてくるの。その自信!!

    +9

    -7

  • 99. 匿名 2016/08/02(火) 18:29:36 

    都合が良いときに友達誘ったらだめなの?
    逆に都合悪い時なんて誘えないけど…
    都合良く使うってどーゆーこと?

    暇だからご飯でも行かないって誘うと嫌われちゃうの?

    +41

    -20

  • 100. 匿名 2016/08/02(火) 18:33:34 

    全てが男優先な友達ならいるよ
    彼氏じゃなくて男ね!
    男は裏切らないから信用できるんだって
    男と予定はいらない時で愚痴とか溜まってる時に連絡くるよ
    もちろん無視

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/02(火) 18:34:50 

    相手が自分の都合ばかりでってことかな?
    こちらの都合はおかまいなし的な。

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/02(火) 18:35:00 

    >>99
    友達をアクセサリーみたいに自分に都合よく振り回してないならいんじゃない?

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/02(火) 18:37:04 

    >>99
    こんな場所の人たちの発言を信じたらダメよ。
    根性悪い友達ゼロの人たちばかりなんだから。

    気にしないことよ。
    私は誘われたら嬉しいよ。
    正常な考えの人なら当たり前。

    +40

    -21

  • 104. 匿名 2016/08/02(火) 18:38:37 

    友達がいようがいまいが何か価値が変わるわけでもあるまいし

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2016/08/02(火) 18:44:05 

    1日遊びたいなら、最初から何時まで遊べるのか聞けばいいし、都合が悪かったら断ればいいでしょ。
    空いてる時間でもなんでも、話したら楽しいから誘うんじゃん。

    女のそういう察してなとことか、ベタベタしたとことか、ほんとめんどいw

    +38

    -10

  • 106. 匿名 2016/08/02(火) 18:46:41 

    まぁ人それぞれだから(笑)
    さっきから同じ人かな?
    落ち着いて。

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/02(火) 18:50:41 

    >>99

    自分の現実のお付き合いが上手くいってて交遊関係が続いてるならそのままでいいと思うよ。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/02(火) 18:55:28 

    自分の都合で振り回したというか、色んな人と遊びたい時期があって少し傲慢になった時期はあります。
    あまり怒らない気の長い友達に縁切られた時は私って自己中だったなと考えさせられた。

    +49

    -3

  • 109. 匿名 2016/08/02(火) 18:55:57 

    >>98
    手が当たってマイナス押しちゃいました。
    本当はすごく同意です。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/02(火) 19:07:51 

    要するにフレネミー!?
    友達なのにむかつく「フレネミー」とは?フレネミー女子の特徴&対処法 - Latte
    友達なのにむかつく「フレネミー」とは?フレネミー女子の特徴&対処法 - Lattelatte.la

    友達の言葉や態度にもやもや、イライラ。原因が分からないのにむかつくのは「フレネミー」だからかも。フレネミーの特徴と見分け方、そして接し方を紹介します。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/02(火) 19:07:57 

    コストコの会員って言った瞬間に、今度遊ぼうー!っていってきた人がいた。お断りした。

    +67

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/02(火) 19:11:52 

    >>110
    それ読んではっとしたw
    どこぞの朝鮮系の人みたいだね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/02(火) 19:19:41 

    暴走・・・

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/02(火) 19:35:20 

    >>27
    >「なんで私が料理上手なこと言わないの?」
    >「◯◯は気に入ったからもう一度会えるようにして」とか

    うざ!
    でも居る!こういうの!

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/02(火) 19:43:54 

    はーい(・ω・)ノ
    金集めたい時だけ呼ばれたりする。
    お返しないまま縁切りたいみたいだし。

    貧困女子というイメージからも薄給の私はすがりつかれそうで嫌みたいだね。
    助けたら好きになられそうとか。
    奢ってるけど。

    その辺、あまり余裕見せても妬まれるし、不満言われながらも知らない顔して付き合うしかないんだよ。
    楽しくないけどね。

    だから滅多に話しかけない。
    同窓会とか、そんな話題の時だけかな。

    おかげで交際費浮く。

    疲れる人間関係にメリット無いよ。
    ダメになった時、足引っ張るだろうし。

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/02(火) 19:58:29 

    結婚式の手作りアイテムお願いされて15000かけて作ったのに(お礼なし)
    わたしの時はスルー(協力、手伝いなにもなし)

    +69

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/02(火) 20:01:57 

    運転免許持ってないから車出してと言われて出かけたりしました
    運転免許持ってる事を知りました
    けれどずっと隠されて乗せてました、
    色々ごまかされ自分の中で何かが崩れました
    ここで他の人があげられているコメントと同じ事ありました

    +53

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/02(火) 20:03:37 

    仕事でネイルをしてるのですが、一度お友だち料金(格安)でやってあげたら、日頃は全く連絡なしでネイルしたいときだけ年イチで連絡が。びっくりした。子ども二人も連れてくるわ、小学生の娘のネイルもさせられるわ、そのうち子ども達は飽きて大騒ぎ、母親は動き取れないから私が気を使い、子どもは悪くないけど私はどっと疲れはてた。今年もフットの時期になりまた連絡あったけどもうお断りした。ほんと、格安でネイルしたいっていう明らかに都合の良いときだけ悪びれもせず連絡してくるような人っているんだ、って厚かましさに驚きました

    +90

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/02(火) 20:13:11 

    いろんな子に同じ相談して、アドバイスするとそれ○○ちゃんにも言われたーとか言う女。
    ほとんどまともな人は同じ判断するんだから、何人に相談しても同じって気がつけって思うw

    +45

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/02(火) 20:17:11 

    遊びの誘いをもらったら、全て友達の恋愛事情の付き合いだった。
    ・ついてきてほしいところがある→結婚指輪の店、ゼクシィ買うために本屋
    ・話したいことがある→彼氏との下の話の相談
    ・久々に会いたいな→出産の報告

    友達の幸せを祝ってあげないといけないかもしれないけど、、会う度彼女の自慢を聞きながらの付き合いはしんどかった…。
    結婚式、行かなかった…。

    +74

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/02(火) 20:19:50 

    自分がライブに出る時だけ友達づらして前日に「良かったら来てね!」みたいな連絡よこすやつ迷惑。

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/02(火) 20:22:49 

    主と同じように、私も思われてなきゃいいな。
    お互い独身ならいいけど、結婚して子供がいたらご飯や誘うタイミング難しいのよ。学生の時と自由に使えるお金の差もあるし。お互いプライドあるし。
    私は気を使ってるつもりでも、相手は、暇な時だけたまに誘ってきて〜、と
    思ってるかもしれないのね。

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2016/08/02(火) 20:26:54 

    >>118

    ネイリストさんからそんな話何回か聞いたなぁ~。

    「休みの日でいいからさ、ちゃちゃっとやってよって言われたんですよね~何で休みの日の過ごし方アンタに決められなきゃいけないの?って思いましたよ」

    「普段正規の値段できちんと通ってくださる方に、オフ料金をサービスしたりちょっとしたアートをプレゼントすることはあっても、タダみたいな料金でたかってくる人には何もしたくないです。仕事だから緊張感を持っていいものが出来る、ってのもありますから」

    みたいなね。ネイルサロンは経済的にある程度余裕があって、仕事上の制約がない人のための道楽なんだから、正規の値段まともに払えないような貧乏人が望んじゃダメなものなのにねぇ。





    +69

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/02(火) 20:46:00 

    >>1
    イヤなら断ればいいのに。毎回断ればそのうち誘ってこなくなるよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/02(火) 20:46:41 

    同じ高校から、同じ大学の違う学部に進学した友達
    高校のときは彼女の方が目立つグループにいて、
    大学に入ってからは私が可愛い子たちと友達になって、その子たちとも仲良くしたいから大学ver.のときは私にベタベタ
    私と遊んだことを、大学の学部の友達にはすごく話してるみたい

    なのに、高校の友達には遊んだことを隠される...
    高校の友達の手前そんなに私と仲良いことが恥ずかしいのかな

    +36

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/02(火) 20:49:02 

    私の兄が医師になったとたん、テニスしよう!と誘ってきた幼馴染ならいましたよ(部活が同じだった)。お兄ちゃんに私のことアピールしといて、て。
    それまではこっちからのメール無視したりしてたのに。
    学生時代もノート見せて、と違うクラスなのに言ってきたり昔から利用されてきました。そもそも、お兄ちゃんの顔私の好みじゃないとはっきり言ってたのになー。
    あまりの自己中っぷりにもう無視を続けてます。

    +68

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/02(火) 20:53:36 

    あの友達とつきあわなくなったらあなたと連んでいい?って言われた。結果、つきあったままで、私はそのままぼっち。私の存在意義。。

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/02(火) 20:54:55 

    年配だらけの職場で唯一年が近いのに、
    何故だか私のことをライバル視して避けられてきた1つ上の同僚
    こっちはなんとも思ってなかったのに極端に避けられて、勝手に不仲説まで出された

    なのに、私が男性社員と話してるときだけ入ってくる...
    しかも仲よさげなフリ。

    自分が人見知りで男性と話すのが苦手だからって利用しないでくれ

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/02(火) 21:01:38 

    エミフル行きたいならリアルに痩せないと恥かくよって言ってたやつにさ
    都合がいい時だけに
    誘われてる
    前に
    誘ったら
    他の人と行けば?って嫌み言われたし
    マジ●●でほしい。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/02(火) 21:02:40 

    同じタイプの子いる。
    私も暇なら会うけど面倒くさかったら断るからストレスではないかな。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/02(火) 21:06:06 

    看護学校の同級生、私が主催した合コンで男ゲットして結婚したとたんに上から目線、結婚式も理由つけて欠席してやりました

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/02(火) 21:07:00 

    アラサーの今では知恵がついて友達を選ぶようになったから考えられないけど、高校のときはみんなから都合の良い存在だった

    友達1
    入学当時言っちゃ悪いけどあまりパッとしないグループで固定しそうだった子が、「私ちゃんのグループに入りたい」と相談されたので入れてあげた。なのに、私を踏み台にしてもっとイケてるグループの子と仲良くなり、だんだん上から目線になられた。

    友達2
    お互いニコイチな感じで仲良くしてたのに、ギャルの子と仲良くなってからその子とニコイチアピールをされて、明らかにないがしろに扱われた。それなのに、そのギャルと喧嘩したら急に戻ってきて私とニコイチアピール。

    友達3
    高2の最初知ってる子がいなくて孤立してた私には声かけてくれなかったくせに、
    高3で自分が知ってる子がいないクラスになると入れてくれと頼まれる。

    友達4
    趣味が合うからと向こうから友達になろうとしてきたのに、何故かメールだけたくさんしてきて学校では絡まない。そのくせ一緒に帰る友達がいないときだけ一緒に帰ろうと声をかけてくる。

    上記の友達はみんなこちらから疎遠にした。
    情けないなぁ、高校時代。
    今の私なら都合良く扱われたりしないのに。

    でも、ちゃっかり今仲良くしてる高校時代の友達は1番華やかな子たちなので、全員見返しました。(成人式で集まったことをきっかけに、当時そこまで仲良くなかった子たちと集まるようになったため)

    +10

    -15

  • 133. 匿名 2016/08/02(火) 21:08:34 

    主さんがそう感じるなら自分も都合のいい時だけ誘いに乗る程度の付き合いでいいんじゃない?

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/02(火) 21:12:12 

    女友達はほぼほぼフレネミーと化すと思ってる。
    自分に誘発する何かがあるんだろうけど。

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2016/08/02(火) 21:28:21 

    >>99
    「暇だから」とか、余計な一言言わずに誘えば?暇潰しに誘われてんのかなと思うし
    何か軽く扱われてるみたいでイラつく。
    ああ言えばこう言う奴ってホントうざいね

    +51

    -4

  • 136. 匿名 2016/08/02(火) 21:29:58 

    >>103
    当たり前、って自分の考え押し付けんなよ。
    どれだけあんたは完璧なの?

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2016/08/02(火) 21:38:25 

    >>136
    じゃあ当たり前じゃないんだ136さんは。

    異常なのね。
    じゃあ異常者だ136さんは。

    満足?

    +3

    -7

  • 138. 匿名 2016/08/02(火) 21:42:15 

    >>137
    ウザ。
    誇り高いバカって扱いづらいから嫌い


    +16

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/02(火) 21:46:41 

    >>59
    それはそのまんま、本当に嬉しいから言ってると思います。
    私も色々考えてしまって相手を気軽に誘える性格じゃないので、甘えもあると思いますが好きな友達からなら誘ってくれたら素直に嬉く思います(*^^*)*

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/02(火) 21:47:07 

    >>99
    自分には「暇だから」って言いかたで誘ってくる友達はいません。自分も言いません。相手に失礼な気がします。

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/02(火) 21:56:30 

    お盆に遊ぼーって言われて。
    前から、私の事暇潰しで都合よく使ってるなとは
    思ってたけど。
    ついに。
    ○○ちゃんも○○ちゃんも,,,みんな忙しいみたいでさ。
    だってよ。
    ○○(私)は暇だろうしって。
    例え思ってても口に出すなよ涙

    +63

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/02(火) 22:01:38 

    もう友達じゃないんですけど
    「飲み会したいから車出せ」
    私がコストコの会員になってる事がわかったら
    「私も連れてけ」
    と本当にずうずうしいのでLINEブロック、着信拒否して縁を切りました。
    ストレス溜まる人と無理に付き合う必要はないと思ってます。

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/02(火) 22:16:16 

    わたしは友達がその子しかいなくて
    利用されてるなってわかってたけど
    ずっと遊んだりしてたの、
    でも、あまりにもわたしへの態度がひどくて
    あなたの家来ですか?ってくらいの扱い受けて
    ぶち切れて
    こんなんなら友達なんかいらないと思って、
    その日に縁切りました

    後悔してないよ!

    +76

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/02(火) 22:32:30 

    そういうのに限ってはっきり断らないんだよねぇ。あくまで良い人でいたい女。断る人はこんなとこに相談しに来ない。

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2016/08/02(火) 22:38:45 

    エミフル行きたいならリアルに痩せないと恥かくよって言ってたやつにさ
    都合がいい時だけに
    誘われてる
    前に
    誘ったら
    他の人と行けば?って嫌み言われたし
    マジ●●でほしい。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2016/08/02(火) 22:56:37 

    普段はメールしても音沙汰なし。
    私が親類を亡くして落ち込んでいた時に、ちょうどたまには会おうと連絡がきて、私はあまり気乗りしなかったけど、気分転換にと強引に誘われた。
    それで会ってみたら延々と自分の話ばかり。私がちょっと何か話すと、その話題からまた自分の話に持っていく。こっちの話は殆ど聞いてくれず、私はただの捌け口。
    帰り際、彼女は楽しかったね〜とスッキリした顔してたけど私はぐったり。もう会うもんかと思った。

    +46

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/02(火) 23:01:49 

    居るよね~、ほんと嫌になっちゃう。笑
    都合のいい時だけ。
    でも何故か少しでも優しくされるとやっぱりいいやつって思ってまた甘やかして、調子乗られてイライラしての無限ループ・・・

    でも今は距離を置いているのでノンストレスです!

    +52

    -2

  • 148. 匿名 2016/08/02(火) 23:31:06 

    物腰の柔らかい友達がいましたが、二人で遊びに行った時に前から半分ホームレスみたいなおじさんが歩いてきたので、通り過ぎる時に私の後ろにササッと隠れて盾にしたこと。なかったことにしてるけど、綺麗事しか言わないんだなこの子はと分かった。

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2016/08/02(火) 23:43:30 

    暇な日もダメな日も教えず、全部計画を丸投げしてやっぱ行かない~
    構ってちゃんウザい だったら最初から断れよ
    お前の母ちゃんじゃねえよ

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/02(火) 23:50:48 

    子供連れてチャイルドシートも持って来ないで車出して貰おうとする
    足にされてばかりでうんざり

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/02(火) 23:59:55 

    合コンや男友達の前でだけ親友面する友達がいる。
    と言うか、いた。

    女友達の前ではマウンティングしては自分の可愛さ自慢、男の前では天然純情キャラ。
    あまりにムカついたから、合コンの時にその子がキャバクラで働いて稼いだお金をホストに貢いでる事を酔った体で暴露して縁切った。

    悪いことしたかなとは思うけど、かなりスッキリした!

    +25

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/03(水) 00:07:16 

    >>22誰?紗栄子?

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/03(水) 01:18:08  ID:V1YDdkaqbP 

    皆さんのコメント見てたら思い出した。
    約束の合間に会いに来いって言ったり
    結婚式間近に久々に会わない?とか。
    もう連絡とってないけどあのこのこと許せないなぁ。

    +20

    -2

  • 154. 匿名 2016/08/03(水) 01:18:26 

    >>147
    あなたの性格の悪さが滲み出てるよ。友達を甘やかしたなど、あなたも相手に同じこと思われてたんぢゃない?
    いるよね、自分の優しさをアピールする人。
    私はあなたみたいな友達も縁を切りました。
    向こうも離れてみてノンストレスかも!?

    +5

    -16

  • 155. 匿名 2016/08/03(水) 01:26:12 

    夜中まで帰らなかったり自分の事を優しくて完璧と思ってる人で優しさの押し売り。ありがた迷惑!毎日連絡きて他の友達の悪口を聞かされて、それでも私は優しいのよアピール。

    ここ見てて断る勇気を持とうと思えました!頑張ります!

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/03(水) 01:30:01 

    親友という言葉を連発してくるわりに、私の誕生日にメッセージが来たことがない。
    私は毎年送ってるけど…

    +28

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/03(水) 01:44:11 

    友達に初めての彼ができた時は全く遊んでくれなかった。
    彼氏と会わない週末もあるでしょ?って言ったら、彼の予定が変わった時のために空けておきたい、だって。それで2年くらい疎遠に。

    今まで、寂しいからと海水浴や年越し、クリスマスまで私と彼氏についてきて3人で過ごしたりしてたのに…

    そして振られた途端ベッタリになる。
    夜中まで泣きながら長電話。
    こっちは乳児いるから勘弁してくれ。


    +23

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/03(水) 02:18:44 

    写真が趣味の友達。

    いつも遊びに誘ってくる時は、写真を撮る目的がある時だけ。

    久々に会って話したいね~とかいう感覚は向こうには無いみたい。

    もう自分からは誘わないようにしてる。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/03(水) 02:21:00 

    ぼっち最強。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/03(水) 02:31:04 

    >>103 最低 同じなくせして私は正常って頭わいてるわ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/03(水) 02:45:44 

    自分の相談はめっちゃしてきて
    親身になってアドバイスしてるのに
    私の相談は「そうなんや、やばいな」だけ
    しかも彼氏できたら音沙汰無し
    もう友達やめよ

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/03(水) 02:51:46 

    >>154

    お互い大学生。
    家に来たい→良いよ
    ご飯作って→良いよ、何食べたい?
    ノート見せて→どうぞ
    話聞いて!→どうしたの?(私が彼氏と一緒に居ても長電話に付き合う)
    これから暇?丁度いい電車ないから居させて~→どうぞ(友達の彼氏が不在の時)

    私が友達から言われたことは断ったことないけど、私自身は1度も友達に対して上に書いたことをしたことがありません。
    直ぐに喜怒哀楽を表に出すので機嫌が悪くなると余計面倒くさいので余程の事でない限り対応してました。
    これを甘やかしたと言わないで何と言えば良いでしょうか(^_^)

    ちなみに私の彼氏に、◯◯(私)はチャラいよと吹き込んだり、その他もろもろありまして距離を置きました(^_^)

    もし私の性格が悪いと思ったのであれば、治せるように頑張りますね(^_^)ご指摘ありがとうございました!!!!!

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/03(水) 03:15:15 

    私は暇だから遊ばない?って言われたらむしろその軽さが嬉しいけどなー。友達とあまり長時間いられない性格だから、むこうに用事あって解散時間決まってるとかなら喜んで行く。というか友達少ないから誘われただけで嬉しい。出不精だから断ることも多々あるけど(笑)
    人と会って都合良く使われてるなとかいちいち考えたことない。私なんかと遊んでくれてありがとうって感じ。
    都合良く使われてるとストレス感じるぐらいなら断り続けて疎遠になっていけばいいだけだと思う。

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/03(水) 03:37:05 

    都合が良いって良い時に遊びに誘うに決まってるよね、都合が悪い時に呼ぶこと逆の立場でもないでしょ…

    その都合の良い時に誘ってくれる事を利用してる人もいるよね^_^;

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/03(水) 03:39:26 

    本当に仲良い友人とは誕生日も初詣もあけおめも言わないw

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2016/08/03(水) 03:43:21 

    誘われて遊びに行くって事は貴女達も暇つぶしにその友人を利用してるのと変わりなよ、実際。笑

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2016/08/03(水) 03:50:38 

    都合が良い時だけ誘ってくると言ってるのは普段、誘われる側が我儘でいう事であって 誘う側の気持ちをわかってないよね。。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2016/08/03(水) 03:53:26 

    人間って不思議で自分が暇してる時に 相手も暇してるかな?って心理的に思うんだよね。

    忙しい時は相手も忙しいかなって思ったりする

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/03(水) 05:59:32 

    関西住まいの友達が舞台、ライブで東京に来るたび泊まらせてと言ってくる。平日お構いなし。しかも頻度が高め。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/03(水) 06:26:16 

    友達は大切!ってもちろん思ってます。

    が、愚痴、悪口、自慢話がメインの時だけTELしてくる友達がいます。
    友達だし!って思ってるけど、毎回続くとえっ!またぁ⁈ってすごく疲れて、でも向こうはスッキリした〜ありがとう!的な。

    ただの感情のはけ口にされてる気がしてしまって優しく聞けないし、私が変?とか考えしまい会うのも億劫になってます。

    もう大人だし自分を大切にしよう!と思い少しずつ距離を置こうかと思ってます。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/03(水) 06:27:44 

    主さんとはちょっと違うんだけど、自分が辛いときだけ連絡してくる人いる
    愚痴るのにちょうどいいんだと思う
    でも幸せな報告は来なくて他の共通の友達から聞くんだよね
    負の感情をポイ捨てするのに便利なだけなんだって思うとモヤる

    +39

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/03(水) 06:48:27 

    私は正直「一人になる」よりも、たまに会う友人・知人がたくさんいるほうが心が落ち着きます。
    【LINE】友達や彼氏・彼女に「イライラ」されてる7つのこと - NAVER まとめ
    【LINE】友達や彼氏・彼女に「イライラ」されてる7つのこと - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【LINE】友達や彼氏・彼女に「イライラ」されてる7つのことのまとめ


    こどもの頃から「一人ぼっち」が怖かった。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2016/08/03(水) 08:31:36 

    人との繋がりなんて所詮そんなもんだ。
    自分を満足させる道具と言っても過言ではないよ。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/03(水) 08:33:42 

    メールで質問してきて答えてあげたのに、ありがとうの返信がない人は切ろうと思う

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/03(水) 09:03:38 

    私に車を出させて、目的地まで運転させるために声をかけてくる友人。
    友人はペーパードライバーでゴールド免許。
    友人は「運転ができないんじゃなくて、しないだけ。やる気になったらいつでも運転できるから」が口癖で、私の運転にはいちいち文句を言う。

    私が行ったことのない場所や遠い所にも、気軽に計画を立てて誘ってくるのに、結局運転するのは私だけ。
    私が「遠かったり知らない場所は疲れるし、私の車も小さくて馬力が無いから、遠出するのも大変なんだ。レンタカーを借りて交代で運転しようよ」と提案したら、
    友人に「どうしてそんな意地悪を言うの!?」と言われてしまった。
    私が「え?運転できるんでしょ?」と言っても、文句ばかりで話にならなかった。
    もう限界だと思って、携帯も拒否設定したりして連絡は全部無視してます。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/03(水) 09:17:13 

    いるよねー
    数年に一回しか会わないのに結婚式前に連絡取ってきて「材料費のみでウェディングドレス作って欲しい」って言われたことあるわ

    あとムスメの七五三のドレス作って貰えない?とか

    はぁ?って感じ

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/03(水) 09:18:49 

    合コンや男を紹介したい時だけ連絡してくる子がいる。迷惑

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/03(水) 09:43:16 

    彼氏が出来たらこっちの連絡には返さずのくせに
    彼氏と揉めたり別れたりするとめっちゃ連絡取ってくる

    それでまたオトコが出来ると連絡返ってこない

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/03(水) 10:09:07 

    逆に利用してあげればいいのに
    主はきっと、やさしい人なんだろうね

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/03(水) 11:55:32 

    >>50
    近いのならいるよ!
    そういう人って、友達多そうに見えて、実は寂しいんじゃない?って人が多い気がする。お断りすると、躍起になってまた誘ってくるんで怖い。
    必死感がすごいんだもん。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:59 

    貸したものが必ず返ってこない子はいたなぁ。
    他にも色々嫌なことがあって、もう私から連絡することも2人で会うつもりもない。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:32 

    誰々に投票して〜って糞みたいな政治語りたがり左翼、ドタキャンばかりの不細工行き遅れヤリマン、非常識なメガホン女、サバサバきどったじめじめ不倫女…私が都合いい女なせいで(O型気質)やばい友達しかいないorz

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/03(水) 12:36:31 

    誕生日や出産祝いや結婚式祝いとか、大勢でお金集めたい時に声がかかるf^_^;)
    『◯◯ちゃんが結婚するし出し合おう!』って、
    ゴメン私その子とあまり面識ないし、結婚式どころか集まりすら行ったことないんだけど・・

    『◯◯の家で誕生日会するからデリバリー代とプレゼント代出しあってお祝いしよう!』とか。
    ちなみに私は誕生日会してもらったことないや( ̄▽ ̄)

    あとは営業で自分の成績になる商品提供したい時は頻繁に電話やメールきたり。
    最近は減ったから良かった

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/03(水) 12:44:43 

    >>174
    私の友達にもいた!
    結婚するから色々教えて〜
    って質問いっぱいきて答えたら返信なし。

    半年後くらいに、妊娠しました!また質問です〜!
    ってメールきて返信したらまたまた返信なし。
    お正月に子どもの写真の年賀状に『教えてくれてありがとう』ってメッセージあったけど、一応大人なんだしこっちも的外れなアドバイスになってないかな⁈って、気にはなるから
    返信は欲しいなってモヤモヤ・・

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/03(水) 13:54:40 

    もぅ切れてもどっちでもいいけど、たまに暇つぶしや近況報告で会う
    大切にしなきゃいけない友達ではない人が何人かいる

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2016/08/03(水) 14:34:04 

    仕事辞めたついでに連絡遮断した。
    職場の人間がほぼ全員合わなかったから結構話したりラインしたり遊んでたりしたけど、自分の都合で振り回すし(当然だと思ってる態度)他の人がいると 私を下に見るような発言してくるのが本気で嫌だった。
    年下だから我慢してたけど今考えるとよくつきあってたなと思う。
    家がすごく近いからやめてからストレスだったけど、仕事辞めたと同時に引っ越せたから今は解き放たれた感がすごいw
    新しい職場では いい人ばかりで 無理せずに付き合えるから合わなかったら無理する必要ないんだなと三十路になって気がついた

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/03(水) 14:37:10  ID:cpy5GtGexw 

    よく遊びに誘ってくる友達が指定した日にちを4日前から予定空けておいたのですが、前日になっても返信してこかったので別の予定を入れてしまいました。

    その後に夜中『何時にどこにする?』と送ってきたので、
    私が遊ばないと思って予定を入れてしまったから次会ったらお詫びすると伝えました。

    そして、昨日会って少し高めの飲み物2つを手渡しました。
    その友達から一緒に写メ撮ろうと言ってきたので、夕方別れ際に帰ったら送ってと言ったのですが、
    お礼のラインがない上に写メも送ってきてくれません。
    本当に調子いいです。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2016/08/03(水) 15:01:25 

    所詮友達なんか暇つぶしでしょ。

    彼や旦那がいつも一緒でラブラブだったら友達いらんわ。
    彼や旦那が忙しいまたは冷たい時だけ誘われるもん。

    女の友情はハムより薄いわ。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2016/08/03(水) 15:06:56 

    >>175


    ゴールドのペーパードライバーが一番嫌い。
    だって車高いし私ドジっ子だから運転しないの♪って私が送迎遠出運転当たり前。
    おまけにガソリン代高速代請求しなかったら払わない。

    お金請求しにくいし、段々疎遠になった。
    ペーパードライバーはなんか他力本願な人が多い。


    +9

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/03(水) 19:28:22 

    >>188

    何か可哀想だね。結婚したり子どもが産まれれば、自然と友人関係は整理&淘汰されていくけれど、それでもホントに大事な友達1~2人ぐらい残るもんだよ。

    自分にそういう人がいないからって、女の友情全否定はないわ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/04(木) 01:49:19 

    利用してきてムカつく奴=自分のプライドが高い場合が多かったな私の場合。でも実際利用しようとしてくる奴って最終的に周りの友達が離れてくんだよね。そういうの面倒でグループから抜けたけど、もうあんな面倒な集まりしたくないなーと思った。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/04(木) 17:19:38 

    暇な時誘おうとするとそれが伝わるのかごねだす
    面倒くさいので、また会いたくなくなる
    いい加減に空気読めよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/05(金) 07:34:30 

    チケットが余って困っている時だけ、誘ってくるやつがいた。
    面白そうなイベントやライブだから乗ってやったけど。
    奴が結婚し、お祝い会途端に
    「メールは煩わしい。LINEじゃないから。」と他の人にも含めて
    言い出したので、フェードアウトした。

    大体、お祝いもほとんどの人が乗り気じゃなかったのに、
    暇になったや休みがたまたま取れたから、
    皆来てやってやっただけ。ありがたいと思えよ!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/18(木) 06:54:01 

    主の気持ちわかる。私も同じ状況。私はアンタ(友達)の財布じゃない(-_-#)友達と絶交しようと考えている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード