ガールズちゃんねる

自宅で微妙な虫を見つけた時の対処

107コメント2016/07/28(木) 07:25

  • 1. 匿名 2016/07/26(火) 12:00:27 

    自宅に蚊が飛んでいたら叩くしゴキブリが出たら迷わずスプレー、新聞紙で叩く、掃除機で吸うなどの対処をされるかと思いますが、なんとも微妙なラインの虫が出た時、皆さんはどう対処されますか?

    例えば、カナブン、てんとう虫、カメムシ、コオロギ、蜘蛛など。

    昨夜自宅にカメムシが出てとりあえず袋に捕獲しましたが、そのまま捨てるか逃がすか悩んでいる自分がいます。ちなみに虫が大嫌いです!

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2016/07/26(火) 12:01:10 

    踏む

    +5

    -36

  • 3. 匿名 2016/07/26(火) 12:01:32 

    見て見ぬフリ。

    +37

    -19

  • 4. 匿名 2016/07/26(火) 12:01:33 

    殺せ!!

    +55

    -26

  • 5. 匿名 2016/07/26(火) 12:01:40 

    外にぽいって捨てる。とにかく気持ち悪いから1秒でも早く放つ。

    +189

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/26(火) 12:01:48 

    害虫でなければ、なるべく生きたまま外に逃がそうと努力はします

    +232

    -11

  • 7. 匿名 2016/07/26(火) 12:01:54 

    逃がす

    +39

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/26(火) 12:01:58 

    虫全般が嫌いなので殺虫剤で駆除

    +67

    -17

  • 9. 匿名 2016/07/26(火) 12:02:11 

    虫は無視してね

    +48

    -7

  • 10. 匿名 2016/07/26(火) 12:02:15 

    ザルで捕獲

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/26(火) 12:02:17 

    抹消したいときは洗剤かける。もうどんな虫でもイチコロ。
    ごめんって思うけど、無理、本当に虫が無理だから。

    +61

    -8

  • 12. 匿名 2016/07/26(火) 12:02:22 

    アースジェッット!!

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/26(火) 12:02:23 

    コオロギは似てるから殺したくなるw
    てんとう虫とかなら逃がすかな。

    +55

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/26(火) 12:02:43 

    つぶしてトイレットペーパーで包んでトイレへ流す

    +23

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/26(火) 12:02:47 

    自宅で微妙な虫を見つけた時の対処

    +2

    -20

  • 16. 匿名 2016/07/26(火) 12:03:01 

    触るの平気な虫なら逃すけど、気持ち悪かったらごめんなさいごめんなさいって言いながら殺しちゃう。

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/26(火) 12:03:07 

    警戒しながらティッシュ5枚ぐらい重ねて捕まえる

    +75

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/26(火) 12:03:30 

    ワイドハイターをぶっかける

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2016/07/26(火) 12:03:40  ID:AenY9891ax 

    掴めるような虫なら捕まえて
    逃がしてあげる。
    ハエや蚊はスプレーやベープ使用。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/26(火) 12:04:03 

    とりあえず近くにあるスプレーを振りかける。
    アルコールとか。
    それで、弱った隙に便所行ってトイレットペーパー何重にも重ねて捕まえてゴミ箱に捨てる。

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2016/07/26(火) 12:04:07 

    テントウ虫くらいのサイズならティッシュで軽く包み込み、
    窓を開け、逃がす。

    大きくて天井とかにいるやつは
    ほっといて餓死させる。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/26(火) 12:04:22 

    とりあえず殺虫スプレーかけちゃう。死なないまでも少しは怯むのでその間に箒で外にはらう。

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/26(火) 12:04:29 

    熱湯消毒

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/26(火) 12:04:29 

    臭いや汁が出る系の虫は、トイレットペーパーで捕獲して素早くトイレに流す。

    外に逃がしてもまた来そうで…

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/26(火) 12:04:38 

    カブトムシ…潰すには罪悪感ありで、逃がそうと窓を開けると、他の虫が入ってくる。
    吊るすタイプのやつ、効かなくない?

    +2

    -14

  • 26. 匿名 2016/07/26(火) 12:05:22 

    ガムテープに引っ付けてそのまま包んでゴミ箱へ。

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/26(火) 12:05:48 

    今朝、網戸に卵産みつけられました!
    カビキラーぶっかけました

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/26(火) 12:06:36 

    カメムシ1匹なら外に放してあげたら?
    カメムシと言えば、先日息子が代官山を歩いていて、アゴに何かが止まった、と
    手で払ったらカメムシで手が臭くなって…カメムシって、触ると臭くてイヤね!

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/26(火) 12:06:59 

    カナブン入ってきたとき大パニックになったわ
    てんとう虫なら逃がす

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/26(火) 12:07:34 

    蜘蛛は見逃す。クモノスケ などと名付ける。

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/26(火) 12:08:36 

    +38

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/26(火) 12:10:37 

    虫の前では無慈悲な殺戮者に変貌する私。
    我が家に無断侵入した己の浅薄さと不運を呪いながら、
    速やかにあの世へと旅立って貰う。

    +67

    -6

  • 33. 匿名 2016/07/26(火) 12:10:40 

    掃除機で、吸い込んでしまう

    夏になると、いつの間にか虫を家の中で見付ける

    何処から入ってきたのか…私のプライベートスペースに入って来ないで!

    +12

    -13

  • 34. 匿名 2016/07/26(火) 12:11:58 

    田舎だからカメムシ(臭い)、コオロギ(存在感)、カナブン(存在感)はティッシュで掴んで外に逃がして、テントウムシ(かわいい)とクモ(益虫だから)はそのまま(^o^)ただ蜘蛛の巣は出来たら壊します!
    あとはゲジゲジ(小さいムカデみたいなやつ)も益虫らしいけど、見た目が強烈で俊敏だし、犬が遊んじゃうので殺します。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/26(火) 12:14:44 

    犬がカメムシにちょっかいだして(私はカメムシに気づかず「あ、虫と遊んでる〜(^^)」くらいにしか思わなかった)臭かったらしくオエってなっててちょっと笑った(笑)ごめんよ愛犬

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/26(火) 12:18:37 

    まさに昨夜バタバタと大きなカマキリが入ってきた!Gは大丈夫だからGと同様にティッシュで捕まえようとしたら、バタバタ飛び回り手強かった!カマキリは潰したらお尻から何か変なの出てくるって記憶してたから、必死で潰さないように袋に確保。ベランダから飛び立ってった。長い戦いだった。。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/26(火) 12:19:07 

    虫ではないけど、ここ1ヶ月で2回もヤモリが出ました!笑

    害はないし、殺す必要もないのでそっと窓を開けて外に逃がしてあげました笑

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/26(火) 12:19:16 

    ドライヤーの熱で殺して
    ケープで固めた。

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2016/07/26(火) 12:20:17 

    ギリ対処できるのはてんとう虫かな…
    紙ですくって外に出す。
    他は顔面蒼白になる(笑)
    虫が本当苦手。苦手通り越して怖い。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/26(火) 12:23:40 

    蚊ならティッシュで潰す
    小さい蜘蛛とかてんとう虫ならティッシュで優しくつまんで外に放つ
    その他、触るのも無理な虫なら、ほうきでアイスホッケーするように掃き出し窓まで移動、その後一瞬網戸を開けた隙にゴール!

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/26(火) 12:28:51 

    優しく説得してみる。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/26(火) 12:30:58 

    >>38
    死ぬほど熱くなる前に吹き飛ぶか自主的に飛んでっちゃいそうだけどそんなことできるんだ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/26(火) 12:32:45 

    気づいた。虫取り網あれば安泰じゃない?

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/26(火) 12:38:09 

    タバコシンバシムシが最近います(;o;)粉ものは冷蔵庫です。なぜわくんだろ(T_T)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/26(火) 12:42:20 

    みんなすごいね…。
    私は虫が嫌いすぎて、
    もう無理怖い気持ち悪いってなる。
    やっつけられなくてスプレーして
    向かってきたらごめんなさいとか
    謝っちゃうレベル…笑
    死んでるのでさえも足とかパーツ一個一個が気持ち悪すぎて無理だ…

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/26(火) 12:43:26 

    とりあえず スプレーかけて 潰しておく

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/26(火) 12:44:04 

    カナブン、てんとう虫はかわいいからOK。
    捕まえてしばらく観察してから逃がすよ。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/26(火) 12:46:19 

    害がない(毒とか)と分かる虫は素手がティッシュで迷わず殺す
    ムカデとかは菜箸で捕まえて熱湯かける
    奴ら体柔らかいから叩いても死なないときあるから

    過去一番驚いたのは、飼い猫が夜中に嬉々としてハントしてきたバッタのお尻?から針金虫がにょろにょろ出ていたことかな
    初めましてだし、どうしていいのか分からず
    菜箸で捕まえて家の前のよそ様の畑にポイした

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/26(火) 12:52:38 

    殺すのは何となく心が痛むから捕獲して外に捨てる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/26(火) 12:52:40 

    てんとう虫は逃がす

    クモは益虫だからそのまま

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/26(火) 12:54:25 

    足がワサァーとある走るの早い虫ゲジが出る
    水のスプレーでシュッと濡らして足を止めてティッシュ何枚か重ねて取る
    飛んでる虫もスプレーすると羽が水に濡れて落ちるから蚊とかも簡単に取れるよw
    薬使わないので安全だし

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/26(火) 12:55:02 

    ほうきとちりとりを使って逃す。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/26(火) 12:55:27 

    うちめっちゃ虫いるのにヤモリ見ないなぁ
    ヤモリなら喜んで住まわせたいのに
    蜘蛛、カメムシ、カマキリ、正体不明の虫たくさんいます!
    蜘蛛は虫食べるから放置だけど、たくさんいるからよくびっくりする
    カメムシは潰したら最悪だから潰さないようにビニール捕獲して密閉
    Gが全くいないのが唯一の救いだけど、Gもカメもどっちもどっち

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/26(火) 12:56:51 

    極力刺激を与えないようにして共存

    か、私は何も見ていないと自己暗示

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/26(火) 13:05:13 

    一番キライなのはカマドウマ、姿が怖い。最近はあまり見かけないから良かった。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/26(火) 13:07:58 

    この前ゲジゲジ見つけちゃって、壁と飲料の箱の隙間に逃げたから箱を思いっきり蹴って挟みました。あとから調べたらゴキブリとかを食べてくれるみたいで、後悔した。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/26(火) 13:08:25 

    こちらに害を及ぼす虫は退治するけど、
    あとは無視するか外へ出す。
    なるべく生き物は殺したくない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/26(火) 13:10:38 

    てんとう虫は植木のアブラムシを食べてくれるので重宝します♪
    今年沢山幼虫が生まれてアブラムシが激減。
    が、獲物がいなくて死んでいくてんとう虫の幼虫がが可愛そうで
    近所の公園に30匹ほど放しました。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/26(火) 13:27:08 

    隣のベランダからグニョグニョと数匹入って来た。
    何かの幼虫らしい。
    気持ち悪くて、キッチン洗剤、キッチンハイター、洗濯洗剤、ゴキ・蚊殺虫剤、熱湯かけまくったけど死なない生命力には驚いたよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/26(火) 13:37:26 

    いったいあいつらはどこから入ってくるのだろう

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/26(火) 13:37:38 

    >>14
    これはひどすぎる。子どもの前ではしない方がいいよ。

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2016/07/26(火) 13:39:01 

    この前アシダカグモが出ました。
    Gを食べてくれる優しいやつのなのは分かってるから見て見ぬふりをしたけど、なんせ見た目が不快…

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/26(火) 13:43:09 

    クモ そのままに出来る人すごい(/ _ ; )
    私には無理〜!!

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/26(火) 13:45:15 

    小さいクモなら、私も放置するけど
    みんな黒いでっかいクモも、放置するの?

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/26(火) 13:49:27 

    洗濯物を取り込む時、ズボンの内側に蝉がいて思わず絶叫…そのまま外に放り投げて主人が帰宅してから出してもらいました。汚れかと思ってすごく近くで見ちゃった…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/26(火) 14:02:24 

    >>44

    タバコシンバシムシ!?

    なにそれ!?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/26(火) 14:02:27 

    虫にとっては地球を荒らす人間こそが害虫

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/26(火) 14:10:30 

    でっかいカブトムシ!!

    何とか外へ出そうとちりとりに入れたら
    力の強いこと。

    ブーーーーーン!って遠くまで飛んでいきました。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/26(火) 14:36:45 

    タイムリーなトピ
    今日午前中セミが部屋のカーテンの所に
    いつの間に入ってきちゃってて、バタバタしてたんで窓開けてそっと逃がしてあげたよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/26(火) 14:38:06 

    カメムシは刺すこともあるので気をつけて。
    洗濯した服に付いてたのを知らずに着たら刺されたよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/26(火) 14:43:44 

    ゴキは全然大丈夫なのに、おけらが出たときは気持ち悪すぎて半ベソかいた。
    初めて見たし、都会のマンションの2階、なぜこんなところにと思ったけど、おけらって飛ぶんだね。
    歌の中でしか知らなかったから本当に驚いた。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/26(火) 14:43:48 

    >>44
    ググった。うちにもいます。面白い名前!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/26(火) 14:49:27 

    蜘蛛は○してはいけないと言われて育ったので、部屋で見つけたらティッシュにくるんで外に出します

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/26(火) 14:54:50 

    >>44さん

    うちにもいます!
    もう、1年、2年前近くからいるんですが最初知らなくてごま虫って勝手に呼んでました笑
    調べたらタバコシバンムシっていって、粉物以外にもポプリ、あとは名前の通りタバコ吸う家?にいるんですよね(ー ー;)
    地味にキッチンや壁、飲み終わったカップに入っていて怖くはないけど出どころが分からないし不気味です。
    何か対策ないかずっと考えてるのでお仲間がいて嬉しいです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/26(火) 14:55:02 

    外へ逃がしてあげたいけど上手く出来なさそうな時は「ごめんよ、次は人間に生まれ変われよ」とか言いながら殺す。が、しばし罪悪感におそわれる。。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/26(火) 15:09:30 

    仕事から帰ってきた旦那が、玄関の前に落ちてたといってカブトムシを連れてきた。

    私に、今すぐ捨てて来い!と言われて逃がしに行った2分後に追加でコクワも連れて帰ってきて、ねぇバカなの?この人バカなの?と殺意がわいた。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/26(火) 15:12:40 

    蜘蛛って逃がしたくてもフワフワしてて上手く捕まえられなくないですか?
    ティッシュで掴んだら潰れそうで怖いし(泣)

    苦戦しながら窓際まで何とかして追い詰めて、窓を開けてフーーッ!!っと吹き飛ばすようにしています。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/26(火) 15:49:38 

    問答無用、虫は虫。
    外にポイするか、潰しにかかる。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/26(火) 15:55:26 

    この前風呂に入ったら、排水溝の近くに直径6cmくらいの、
    やたら毛深くて肉厚な蜘蛛がいて、悲鳴を上げた。

    風呂場なので武器はいろいろあった。
    カビキラー最強。
    益虫かどうかの前に、あのフォルムと同居は無理だから!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/26(火) 16:04:37 

    タバコなんちゃら、って虫、家にもいるわ。
    最近、米の中から出て来るし、勝手に米虫かと思ってた。今ググッたら違った。タバコなんちゃらだ。
    家は、主人も私もタバコ吸うし、吸うのはキッチンの換気扇の所のみだし、米びつはキッチンだし、その虫がいる事自体は不思議じゃないけど、何で米虫じゃなく、その虫なんだー?
    虫除け効果が切れたかと、最近鷹の爪を交換したよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/26(火) 16:24:50 

    37歳にもなって本当に恥ずかしいのですが一切殺せません
    スプレーすらかけられないので蜘蛛やカナブン黄金虫なんでも出たらとりあえず誰かに電話して来てくれる人を探します
    虫殺せる人心から尊敬してる

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/26(火) 16:40:40 

    今年から網戸にするのをやめたら、家の中で虫を見なくなりました。私の様な虫嫌いは網戸もやめて空調に頼るしかないです(^^;; 万が一見つけたら虫捕り網で捕獲&外へ逃す(死骸も無理だから)。虫捕り網は必需品です!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/26(火) 17:22:25 

    >>76
    うちの父、兄、弟もそんな感じだ(笑)
    男はいくつになっても子供っぽいよね笑
    うちは梅の木の消毒してって頼んだのに
    途中から兄と弟はアリの巣見て
    面白がってるからね(笑)
    そこででかい毛虫?見つけた父と
    3人でなんかキャッキャしてるから
    ほんとバカなんじゃないかと思う(笑)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/26(火) 17:23:50 

    私には「生類憐みの令」が
    出てるから殺生はしません…(震え声)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/26(火) 18:12:05 

    ほんとにほんとに無理で、10階以上じゃないと住めない。隣のベランダから虫入ってくるの嫌で毒盛りたいくらい。一度Gが出た時は食器洗い洗剤を霧吹きに入れて床ドロドロになるくらいまでかけた。
    粘着で飛べないし窒息する。ほんと申し訳ないけど見たら吐き気するくらい嫌い。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/26(火) 18:55:24 

    虫は嫌いじゃない。

    でも害のある虫には死んでいただく。
    無害の子は外に出してあげてる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/26(火) 19:11:10 

    >>42
    とにかく高熱で追いかけてたら動かなくなるから、そこをケープで固めて、
    あとは、「おとうさーん!」って呼んで
    取ってもらいました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/26(火) 19:47:50 

    我が家はよくカメムシ出るのですが
    ガムテープを15センチくらいにカットして
    カメムシの背中を貼り付け
    ガムテープを畳めば、ゴミ箱にポイです

    そとに逃がしても増える一歩

    一番臭くない方法です

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/26(火) 19:48:25 

    今朝、夫を玄関先まで見送り、振り返るとドアの閉まるギリギリのトコにセミが!!
    こういうの刺激するとまだ生きてるパターンで大変なことになるんだよね、と思い、恐る恐る入って締めた瞬間微妙に動いてた。今日1日具合が悪かったこともあり家でダラダラしてすっかり忘れてたが、これで思い出して、どうしようか考えてしまう。とりあえず夫を待つ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/26(火) 20:02:22 

    これまでで一番ゾッとしたのはカマキリ。
    小学生の息子が、前の年の秋にカマキリの卵(卵塊というのか、
    泡状になって木の枝に刺さってるやつ)を取ってきて、それを
    物置に入れたまま、ほったらかしにしていた。
    春になり、用があって物置の戸を開けると、体長2センチほどの
    子どもカマキリが100匹以上もぞろぞろ出てきた。それもみ
    んな鎌をかまえて、臨戦態勢をとっている…。
    掃除機で全部吸い取り、紙パックごと公園のごみ箱に捨てた。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/26(火) 20:22:50 

    >>90
    想像してワロタw
    でもカマキリ格好いいよね
    夏休み入ってから息子が庭でずっと採集してる
    自宅で微妙な虫を見つけた時の対処

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/26(火) 20:46:26 

    >>90
    ヒィィィーーーー!!!
    怖すぎ!!!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/26(火) 20:57:18 

    トピ主です。
    みなさん書き込み有難うございます!
    結局カメムシは悩みながらも袋に入れたままゴミ箱にポイしたのですが、数時間後見たら当然の如く生きています。
    なんだか罪悪感でやっぱり逃すことを決意。ベランダで離したら遠くへ飛んで行きました。
    もう二度と我が家へは来るなよ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/26(火) 21:21:00 

    飛んでるのは素手で殺る‼︎殺虫剤とか探してまごついてたら逃げちゃうじゃん‼︎
    自分の見えないところに消えるのが発狂するレベルでいや‼︎飛んでようが這ってようが絶対に殺る‼︎いる部屋の扉とか全部閉めて見つけて仕留めるまであきらめないっ‼︎
    キェェェーーっ‼︎白目。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/26(火) 21:29:07 

    自宅の仏間に一匹カマキリの赤ちゃんを見つけ、
    小さくても ちゃんとカマキリの形で かわいらしく
    公園とか登山から連れて帰ってきたのかな?と
    「達者で暮らせよ~」と玄関先から逃がしました。

    部屋に戻り よく見ると
    十数匹のカマキリ赤ちゃんが仏壇の周りに。。。

    ごめんね、と言いながら
    キンチョールふりまくりました。

    何日か前から供えていた仏壇の花に
    卵がついていたのが孵ったのではと思われます。
    いつものように近所のスーパーの花屋で
    購入した花です。
    関係あるのか わかりませんが、
    いつもより枯れるのも早かったみたいです。

    皆さんも お店で購入されたお花にも お気をつけ下さい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/26(火) 21:37:26 

    私も虫全般ダメで、最近はセミが怖くて、翌朝のゴミ出し時に遭遇することを前日から恐れてたりします(>_<)
    怖くなくなる方法を本当に教えてほしいです!!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/26(火) 22:04:27 

    >>96
    私もセミが恐怖の対象です。つい最近「セミの嫌いな人」というトピにもコメントしたのですが、マンションの隣人から「洗濯機の水があふれている」との知らせを受け、窓を開けると、数十匹のセミの死骸で排水口がふさがってました。
    とても自分で片づけることなどできず、管理人さんに始末してもらいました。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/26(火) 22:12:02 

    ヤスデがでる

    トイレットペーパーで捕まえてトイレに流す
    ゴキも同様

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/26(火) 22:15:24 

    カナブンを小バエぐらいの小ささにして茶色い虫が出たときもティッシュで包んでトイレへ流す。
    ほっとくと贈賞式するから怖い。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:08 

    虫が大大大嫌いです
    家の中で虫を見つけると家ごと燃やしたくなるくらい嫌いです
    なので例えどんな小さな1ミリ以下の虫だろうと、見つけた瞬間抹殺
    殺すまで絶対諦めない
    クモなんかは益虫だと言われるけど、そもそもお前自身が虫だろってことで容赦なく潰しにかかります
    虫が嫌いなせいか、虫を見つけるのが本当に得意です
    というか虫運が強いのか?ってくらいよく見つけます
    そんな運いりませんが

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/27(水) 00:02:21 

    蚊トンボが苦手です。
    あれは、実は蚊とは違う種類の虫で、血を吸ったりしないんだそうですが、
    あの大きさが怖い! 普通の蚊に比べて体長が2倍以上というから全体の
    大きさは、その3乗で8倍以上です。
    そんなデカい奴が不意に目の前をゆらゆらと飛んでくると、思わず悲鳴
    を上げそうになります。
    おまけに、この虫は身体の構造が弱いらしく、飛んでいるところを新聞紙
    で叩き落したら、途中で空中分解してしまい、床の上にはもげた羽や足が
    散乱・・・後始末が大変なので、最近はもっぱら殺虫スプレーを使っています。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/27(水) 09:51:28 

    旦那がいたら旦那に処分してもらう
    いなかったら殺虫剤ぶりかけて厳重に
    袋に入れてゴミにだす。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/27(水) 11:39:39 

    ティッシュでやんわり触って外にポイ

    その後網戸用の虫コナーズのスプレー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/27(水) 11:47:53 

    >>カナブン、てんとう虫、カメムシ、コオロギ、蜘蛛
    逃がす
    殺すなんてかわいそう

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/27(水) 11:49:59 

    >>86
    同じ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/27(水) 16:48:00 

    カタツムリ。
    猫の額のような狭い庭だけど、春から夏にかけてよく見かける。
    困るのはときどき家の中に入ってくること。通ったあとはヌルヌル、ネチャネチャして
    気持ちが悪い。
    でもカタツムリのいいところは、Gなんかと比べて歩く(這う?)スピードが極端に遅い
    こと。時速20mくらいかな。簡単に捕まえられる。
    で、そのあとは庭に戻してやる。これがもしナメクジだったら、速攻で塩をぶっかける
    んだけど・・・やっぱり同じ虫でも可愛いのは得だね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/28(木) 07:25:44 

    夫の転勤で地方回りが当たり前なので都会出身の私も慣れた。
    害のない虫は手で掴んで外に逃がす。
    蚊、蝿、ゴキは即殺。昔は殺虫剤を使ってたけど結局吸ったり、床から皮膚吸収して害になるので止めました。竹の尺、虫取り網は必需品。
    ハチは戦って刺された経験から窓を開けて飛び去るのを待ちます。
    一度ムカデをサンダルで踏んだら反撃されて病院に行く羽目になりました。弱っても噛みますから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード