ガールズちゃんねる

ポケモン探し高速侵入=徒歩の男性、厳重注意―岐阜県警

364コメント2016/07/27(水) 11:15

  • 1. 匿名 2016/07/25(月) 10:26:44 


    ポケモンGOで道に迷い高速道路へ 男性を保護 岐阜 | NHKニュース
    ポケモンGOで道に迷い高速道路へ 男性を保護 岐阜 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    24日午後8時半すぎ、岐阜県美濃市の東海北陸自動車道の上りの古城山パーキングエリア付近で、「高速道路を人が歩いている」と通りかかった車の人から警察に通報がありました。警察官が駆けつけたところ、通報があった場所から南におよそ2キロのトンネルを抜けた高速道路の路肩を24歳のブラジル人の男性が歩いているのが見つかり、保護しました。


    警察によりますと、男性は24日、近くの河原に家族や知り合いとバーベキューに来て、スマートフォンでポケモンGOをしていたところほかの人と離れて道に迷い、高速道路に入り込んだと話しているということです。男性は来日してから3か月ほどで岐阜県可児市に住んでいて、警察から厳重な注意を受けたあと家族に引き渡されたということです。

    +11

    -225

  • 2. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:10 

    これブラジル人でしょ?
    これからも道路標識が分からない外国人が同じことやらかしそう

    +775

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:12 

    迷惑極まりない

    +463

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:13 

    ポケモンGOは楽しいけどここまでならない。笑

    +383

    -11

  • 5. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:14 

    はぁ

    +65

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:23 

    マジでもうここまでくると、規制じゃなくて是正しないといけないレベル。

    +487

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:26 

    来日?
    やっぱり、海外の人は大胆ね

    +345

    -8

  • 8. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:32 

    馬鹿は死んでも治らん

    +257

    -7

  • 9. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:39 

    迷惑かけてまでポケモンゲットしたいのかな

    +335

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:42 

    可児市のブラジル人か…
    だろうね。

    +251

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:45 

    はいはいポケモンが悪い任天堂が悪い日本が悪い

    +158

    -68

  • 12. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:46 

    ボケモンGO

    +14

    -9

  • 13. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:47 

    高速道路を歩くな。危ない

    +271

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:47 

    バーーーーーカ

    +152

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/25(月) 10:28:55 

    いつか事故が起きると思う

    +214

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:00 

    もし事故にあってたら車の方が悪いんでしょ
    溜まったもんじゃない

    +492

    -6

  • 17. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:00 

    バカモン

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:00 

    ポケモンゲットしてる人間ゲットだぜ!
    by 警察官

    +350

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:27 

    ポケモンGOは世界中で人気です
    ポケモン探し高速侵入=徒歩の男性、厳重注意―岐阜県警

    +118

    -29

  • 20. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:32 

    規制をしないとこれからも起きるだろうね
    罰則を設けたほうが良いんじゃないの

    +197

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:48 

    ポケモンGO楽しいってコメントしたけど、ガルちゃん民はポケモンGO批判が多かったの忘れてた。
    どーせマイナスつくんだろうな〜

    +37

    -56

  • 22. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:50 

    昨日、目黒から恵比寿、代官山辺りに出掛けたけれど、道端で立ち止まって
    スマホを見ている人が多かった。ポケモンGOをやってる?と思ってしまった。

    +189

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:50 

    高速道路の入口って、大概、人がいるよね?
    スマートETCの入口から進入?

    そこまで、夢中になれちゃうんだね…


    大事故が起きませんように❢




    +104

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/25(月) 10:29:57 

    ほーらやっぱり!って言いたいオバサン達

    +30

    -64

  • 25. 匿名 2016/07/25(月) 10:30:03 

    これを理由にしての住居不法浸入が増える気がする…

    +253

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/25(月) 10:30:04 

    はぁー
    迷惑。今後もこんな事件多発しそう

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/25(月) 10:30:05 

    日本人もこれから『不法侵入』とかするのかなぁ? 日本人はしなさそうだけどなぁ

    +68

    -10

  • 28. 匿名 2016/07/25(月) 10:30:06 


    ポケモン、ポケモンって騒ぎすぎ
    ポケモンジムのある場所なんか店の前にも人が沢山いる
    迷惑でしかない

    +221

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/25(月) 10:30:37 

    各地でトラブルが起きてるから
    規制を強化しないと大事故が起こりそう
    「ポケモンGO」日本列島で熱狂も、各地でトラブル続出。「ポケモン探しながら」ミニバイク蛇行運転も
    「ポケモンGO」日本列島で熱狂も、各地でトラブル続出。「ポケモン探しながら」ミニバイク蛇行運転もgirlschannel.net

    「ポケモンGO」日本列島で熱狂も、各地でトラブル続出。「ポケモン探しながら」ミニバイク蛇行運転も▼ポケモンGO配信開始で早速こんなにトラブルが… ・熊本地震で被災した熊本城の立ち入り禁止区域では、20代とみられる男性が「ゲームのために入りたい」と訪ね...

    +72

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/25(月) 10:30:49 

    リオ五輪で競技中にグラウンド侵入とかなるのかな?

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/25(月) 10:31:05 

    高速にポケモンを配置したのが間違い
    安全な場所に配置するよう配慮が必要だと思う

    +229

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/25(月) 10:31:07 


    これほんと怖い。

    ゲームしてる奴が怪我したり死んだりするのは自業自得だけど関係ない人を巻き込むのはやめてほしい。

    +308

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/25(月) 10:31:23 

    ポケモン >>> 命

    が多すぎてビックリ

    +172

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/25(月) 10:31:27 

    自転車乗りながらポケモンGOやってて前かごに入れてたバッグをひったくりにあったとかって
    ニュースもあったけど、悪いのは犯人だけど、自業自得とかしか思えないわ。
    痛い目に合わないと止められないんだね。

    +238

    -6

  • 35. 匿名 2016/07/25(月) 10:32:12 

    なぜここまで一生懸命になれるの?

    +149

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/25(月) 10:32:17 

    何の罪もない人が巻き込まれるのも時間の問題
    そろそろ車道に飛び出したりして本人は轢かれ、運転手は殺人容疑かけられるよ
    運転手にしたらいい迷惑の被害者

    +177

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/25(月) 10:32:51 

    夏休み終わるまでがるちゃんやめるわ。
    『おばさん、おばさん』鬱陶しい。
    しらけるんじゃー。

    +37

    -43

  • 38. 匿名 2016/07/25(月) 10:33:15 

    まぁポケモンGOのせいではないよね(^ ^)

    +23

    -40

  • 39. 匿名 2016/07/25(月) 10:33:18 

    そもそもどうやって高速に侵入したんだろうね・・

    +80

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/25(月) 10:33:23 

    任天堂は各国でおこってる訴訟の対応で、たいして儲かってないらしいね。

    +13

    -16

  • 41. 匿名 2016/07/25(月) 10:33:25 

    これ人の敷地に勝手に入ったりして問題起きないのかな
    モンスター探してるふりして空き巣の下見する泥棒とか増えそうだし
    興味のない私からしたら本当に迷惑

    +233

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/25(月) 10:33:25 

    殺人ゲーム

    +73

    -7

  • 43. 匿名 2016/07/25(月) 10:34:19 

    さぁゲームのはじまりです

    +14

    -15

  • 44. 匿名 2016/07/25(月) 10:34:25 

    道路や立入禁止区域はポケモン出ないようにしないとこういうバカは減らないと思う

    +121

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/25(月) 10:34:34 

    ルール、マナー、モラルくらい守ろうよ

    +65

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/25(月) 10:34:49 

    盗撮とかしてる人絶対にいるよね
    電車とかでスマホ向けられると凄くイラッとする


    スマホを向けられると
    イラッとする プラス
    気にしない  マイナス

    +377

    -5

  • 47. 匿名 2016/07/25(月) 10:35:04 

    昨日駅で友達と待ち合わせしてたら、駅周辺も「ポケモンGO」やってる人沢山いて なんかちょっと気持ち悪い光景だったよ。

    +115

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/25(月) 10:35:07 

    警察、これで稼げるねー。
    車運転しながらのやつバンバン取り締まれー。

    +164

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/25(月) 10:35:13 

    ポケモンで楽しむのはいいけど、人に迷惑をかけたり、非常識な行動を取るのはダメ!巻き込み事故とか迷惑すぎる。ポケモン追っかけて飛び出されたり、変なとこ歩かれてたら最悪だよ。

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/25(月) 10:35:19 

    スーパーの駐車場でやってる40代ぐらいのおばちゃん居て危なかった
    車が止めるスペースでスマホ見ながらフラフラてしてたよ

    +114

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/25(月) 10:35:48 

    「ポケモンGO」という世にも奇妙な物語の結末は多分オリンピック終わる頃とみている。
    まだ夜中の公園に徘徊する人が表れ、各地で事故が起きてる序章だね。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/25(月) 10:36:00 

    うちの○○、スマホのゲームに夢中になって事故死(もしくは怪我)したの…、とか恥ずかしくて家族は言いたく無いよー
    気を付けてー

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/25(月) 10:36:17 

    でもうちのお店はけっこう恩恵がある。
    目の前の公園がアイテムもらえる場所らしくて、ポケモンGOのために、外に出てきた人たちがお茶して帰っていく。

    なんで急にお客さん増えたんだろって思ってたら、お客さんが教えてくれた。

    +48

    -6

  • 54. 匿名 2016/07/25(月) 10:36:20 

    確か日本人も観光先のスペインで同じことやらかしてたよね。標識とかどこが危険とかわからない地域でやって良いゲームじゃない

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/25(月) 10:36:23 

    あら、危ない。

    楽しく、運動にもなるから、モンスターが出たらブルッとなる機能をうまく使いましょうね。
    ってか、CMでこの方法を教えたらいいのに。

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/25(月) 10:36:29 

    私がすれ違うポケモンしてる子供達は、お母さんと一緒にルール守って歩いてる子達ばかりだから微笑ましいけど、お母さん汗だくでタオル首から下げてる人いて『頑張って』と言いたくなるよ

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2016/07/25(月) 10:36:51 

    ポケモン配置する場所を考えるべきだよね。
    レアなポケモン欲しさに、危ない所に入ったりする人沢山出てきそう。

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/25(月) 10:37:18 

    素朴な疑問

    なんで大人になってもやってるの?

    +51

    -16

  • 59. 匿名 2016/07/25(月) 10:37:42 

    このブラジル人、来日したばっかで日本語が読めなかったから高速道路だって分からなかったらしいよ
    でもさ、分からなかったで済まされないこともあるんだよ

    +111

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/25(月) 10:38:09 

    マイナスどころか危険性がうようよ潜んでるこのアプリにみんながみんな夢中になって、馬鹿じゃないのって思う

    ユーザーの使い方次第とか言ってるレベルでは済まされないよ

    +62

    -7

  • 61. 匿名 2016/07/25(月) 10:38:33 

    海外で大人気!!!って報道がなかったら、
    ここまで流行らなかったと思う。

    +42

    -13

  • 62. 匿名 2016/07/25(月) 10:38:53 

    >>58
    むしろ大人だからやる。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/25(月) 10:39:24 

    てか、侵入した時点で高速ってわかりそう。
    引き返さないって事はヤッパリ捕まえる気満々なんじゃ…。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/25(月) 10:41:22 

    スッキリ見たけど公園に集まってるんだね。遊具の近くでやられたりフラフラ歩いて子供にぶつかったら迷惑だな。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/25(月) 10:41:24 

    大人がポケモンって

    恋愛観に言い換えたらロリコンだよね

    +19

    -20

  • 66. 匿名 2016/07/25(月) 10:41:56 

    よくこんなに熱中できるね
    外は暑いしめんどくさがりだから、家の中で出来るゲームでいいや

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/25(月) 10:41:56 

    >>62
    なぜ?子供向けじゃないの?

    +8

    -15

  • 68. 匿名 2016/07/25(月) 10:42:00 

    >>61日本人ってアメリカで流行ったものに食いつきやすく流行りやすいからあっちで先にリリースしたってどこかで見たわ。私もだけど流行ってるって言われたら気にはなるし結構単純な気質なんだろうね

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/25(月) 10:42:07 

    無料だから人気なのかと思ったけど、結局課金する事で強くなったりレアアイテム持てるんだってね。課金する人出てくるだろうし作り手の思う壷だわ

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/25(月) 10:43:27 

    交通事故とかも危ないけど、街中でも、瀬戸物と瀬戸物がぶつかって喧嘩沙汰になりそう。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/25(月) 10:44:00 

    >>67
    13歳未満は出来ないことになってる。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/25(月) 10:44:17 

    事故にならなくてよかったよ…。

    ま、ちかいうちに死亡事故につながるようなことが起こりそうやけど…。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/25(月) 10:44:22 

    初代ポケモンを知ってる大人がハマるのはまだ分かるけど、
    絶対知らないだろっていうおっさんが夜道でフラフラ歩きながらやってたよ。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/25(月) 10:44:28 

    大人になってもポケモンって

    これだからち~ん()は

    +9

    -12

  • 75. 匿名 2016/07/25(月) 10:44:53 

    注意なんてどれだけの人が聞いてるんだろうね、配信前から海外でこんな事が〜って報道されてるのに、全く同じ事する人がいるんだもの

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/25(月) 10:45:06 

    >>34
    ポケモンGOのためにゆっくり漕いでたんだって
    ゆっくり自転車、注意は手の中のスマホならひったくり犯から見ればいいカモだろう

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/25(月) 10:45:14 

    ポケモンGOしながら死んでも文句いうなや!
    してないこっちはホント迷惑やわ!
    スーパーでおっさんがすんなや!

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/25(月) 10:45:50 

    私の周り誰一人やってる人いないんだけど、そんなに流行ってる?

    上野公園とか代々木公園とか名古屋の公園?とかにすごい人集まってるらしいよね。

    車よく運転するから事故が怖いな。歩きスマホでも車が悪者にされるし、理不尽。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/25(月) 10:46:14 

    >>71

    でも、実際は13歳以下の子供もしてますよね…。
    奨学生とか普通にしてたし、
    親が子供にやらせてる人もいるし…。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/25(月) 10:46:35 

    ポケモンGOより
    ガチャ課金を規制してほしい

    千円課金したら必ず好きなのを
    一枚選べるように

    +8

    -10

  • 81. 匿名 2016/07/25(月) 10:46:59 

    私テレビでポケモンGOのニュース見て、面白そうだと思いダウンロードしようかなと思っていました。
    でも昨日夜の23時半頃、車の運転をしていると、こんな遅い時間なのにいるわいるわ歩きスマホをしながらウロウロしている人達。
    普段ならこんな時間に人がいることない道でもスマホ片手にウロウロ。
    10組以上は見ました。
    はっきり言ってその光景がなんか異常でした。
    それを見て私はダウンロードするのをやめました。

    +74

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/25(月) 10:47:20 

    >>56
    それがポケモンGOの理想の姿だよね。
    子供と一緒に、または親と一緒に外を歩こう!って。なんでここで終われないんだろう。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/25(月) 10:47:26 

    >>58
    子どもの頃ゲームしてた初期のポケモンしか現れないからじゃない?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/25(月) 10:47:52 

    >>71
    お返事ありがとう

    もっと根本的な事で
    なぜ大人対象で成り立つの?

    例えば13歳未満入場禁止のアンパンマン・ショーとかないでしょ

    +7

    -7

  • 85. 匿名 2016/07/25(月) 10:48:18 

    ウチの息子絶対すると思ってたけど、以外としらけてます。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/25(月) 10:48:31 

    もはやゲームと一緒にひったくりとかも流行しないと注意する人増えないよね。塾帰りの小中学生なんていっぱいいいるし危ないよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/25(月) 10:48:50 

    ただでさえ歩きスマホが問題になってるのに、駅でもやってる人沢山いて ほんと邪魔。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/25(月) 10:49:10 

    運転中や歩行者妨害してたり結構危ないよ

    駅の電車待ちでもやってる人いるよ

    絶対に事故になりそうだよ

    運転してる皆さん
    歩いている皆さん
    お子さん連れのママさん
    本当に気を付けてくださいね!

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/25(月) 10:49:12 

    てかあって欲しくない。あってはならないけどもしもよ?ゲーム夢中すぎて自分が死んじゃう分はもう仕方ないと思う。
    ただ、他の人に自分の過失でひかれたとか人ん家に侵入したくせにおっこって死ぬとか、頼むから人にだけは迷惑かけて欲しくない!!!

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/25(月) 10:49:23 

    バイク運転しながらポケモン探ししてた馬鹿もいたそうですね(京都)

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/25(月) 10:49:38 

    いくら子供のころに夢中になったといっても

    大人になっても熱が続くものなの?

    ジブリの域だというの?

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2016/07/25(月) 10:51:25 

    自分の家の周りがスポットになってたら嫌だなぁ…
    日本人でも嫌なのに、
    自分の国ではまだ配信されてないからって韓国人や中国人も続々と来てるんだよね?

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/25(月) 10:51:38 

    バカ親の子なんかこちらが注意してても飛び出してくるのに
    こんなゲームしながらイオンとかドラッグストアとかで飛び出してきたら終わり。こちらに関係ないことで人殺し扱いだよ…
    3年以内くらいで改良されるか制限つくことをかなり望みます。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/25(月) 10:51:43 

    >>84
    大人はお金持ってて課金する。そうでもないとスマホゲームなんて成り立たないし。
    子供と一緒にやれるなら普段ゲームしない大人もやるかもしれないでしょ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/25(月) 10:51:52 

    この土日に「とりあえず」やってみた人が多いけど、たぶん半分くらいはすぐ飽きるよね(笑)どうせ同じポケモンばっか出てくるし。すぐ落ち着くよ。

    +59

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/25(月) 10:52:06 

    >>84
    その土地の史跡名勝の説明とかも出てくるらしいね。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/25(月) 10:52:12 

    >>46
    過去2回くらい盗撮された(と思われる)ことがあったけど、紛らわしいから人に向ってスマホかざしちゃだめだよね

    怖いし

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/25(月) 10:52:17 

    ポケモン世代だけどGOに興味ないなあ。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/25(月) 10:52:18 

    すでにこういうニュースが世界中で結構出てる もうしばらくしたらとんでもないことになる未来しか見えない

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/25(月) 10:53:10 

    ガラケー住民には関係ありません…がしかし、町中で遭遇すると少々迷惑

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/25(月) 10:53:51 

    てかニュースみた?自転車でポケモンやっててバカ大学生がひったくりにあってたらしいが
    自業自得。ケガがなくてよかったね。

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/25(月) 10:54:22 

    うちの大学スポットになってるらしいんだけど

    スポットとか公園限定でよくない?

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/25(月) 10:55:43 

    そのうちあの世にGO

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/25(月) 10:56:19 

    町中でやるゲームじゃない

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/25(月) 10:57:06 

    ポケモンいたぞと通知がきても画面より先に周りの状況見て正しい判断が出来るようになってほしい。大人なら難しい事ではないはず。何が出現したんだって気になるのもわかるけど周りの状況も見ず真っ先に画面確認してちょっと依存しすぎじゃないかと思う人街中で結構見たよ

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/25(月) 10:57:38 

    昨日出かけた時になんとなく観察してたけど、ポケモンGOやってる人は歩きスマホとは違う感じだった。地図の代わりにスマホを持ってウロウロ、だね。
    急に立ち止まる人はLINEが多かったわ。

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/25(月) 10:58:31 

    そもそも配信前からポケモンGO=歩きスマホみたいなイメージついててダウンロードする気にならなかった、何で対策考える前に配信しちゃったんだろうか

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/25(月) 10:59:11 

    テレビで見たけど
    本当に秋葉原とか 気持ち悪いくらいみんなやってるんだね
    大の大人が異常な光景だった
    これ世にも奇妙な物語じゃないけど
    任天堂はハメルンの笛吹みたいに
    町中の人を誘導とか出来るんじゃない?
    個人でも事故に見せかけた完全犯罪出来そう
    不法侵入や交通事故以外にも いつか何か起こりそうで怖い

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/25(月) 10:59:56 

    >>101
    大事なスマホは無事だったから良かったんじゃない?(笑)自転車の前かごにはひったくりカバー付けなきゃ

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/25(月) 11:00:04 

    危ないじゃ済まなくなるし、事故とか起こってもどっちが悪いんだってことになりそう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/25(月) 11:00:33 

    >>52
    家族がゲームで事故死したの、ならバッカみたいだねで恥ずかしいだけだけど
    家族がゲームで夢中なやつを殺してしまったの、ならば本当にただただただただ不憫でやるせない。冤罪だよ。逆にお金ほしいくらい。逆に犯罪者認定したいくらいだ!

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/25(月) 11:01:59 

    アメリカだっけ?
    崖から落ちた人がいたの
    のめり込み過ぎ

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/25(月) 11:02:40 

    昨日スーパーで小学生がポケモンGOやってるの見かけたよ。
    下りのエスカレーターで足踏み外しそうになってた。
    危ない!

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/25(月) 11:02:41 

    そのうち線路に落ちたりしそう

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/25(月) 11:02:42 

    ブラジル人か...
    リオでもオリンピックそっちのけで、夢中になってる光景浮かぶ

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/25(月) 11:03:16 

    GOやってる人達、ごめん
    早く配信中止を願ってます

    何かあってからでは遅いので

    +58

    -8

  • 117. 匿名 2016/07/25(月) 11:03:19 

    まだ配信から間もないからね。これから飽きる人も多いだろうし、遊び方に慣れてきたら無茶なこともしなくなるでしょう。死人出なくてよかったよ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/25(月) 11:03:45 

    どのニュースでもポケモンGOのことやってて馬鹿みたい!!

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/25(月) 11:03:48 

    昨日スーパーで買い物してたら、ポケモンGOしながら陳列の間をウロウロしている低学年くらいの子供と出会い頭にぶつかった。
    「危ないよ」って言おうとしたら向こうにいた母親が「ほらっ!怒られるでしょ!こっちに来なさい!」って…。

    いや「怒られるでしょ」じゃねーよ。「ぶつかったら危ないし、迷惑でしょ」じゃないの?

    スーパーって妊婦さんも結構多いから本当に危険。

    +72

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/25(月) 11:04:18 

    駐停車禁止の場所でハザードランプつけて止まっている車がいて、普通に考えて絶対止まってたらおかしな場所だから急病とか何かかと思って心配したらポケモンGOしてた
    昨日の夜22時頃、ガル民みたいな人でした
    本当に迷惑!車でやらないでちゃんと歩きなさい!

    +10

    -12

  • 121. 匿名 2016/07/25(月) 11:05:32 

    これやってて怪我した人が、
    「俺は悪くない!こんなゲームを作った任天堂が悪い!!!」って言って
    謝罪と賠償を要求されても知らないよ~(笑)

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/25(月) 11:05:39 

    GOで集まる場所にテロとか起こりそうで怖い

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/25(月) 11:05:43 

    ワイドショーでやってたけど、浴衣を着て花火大会に来てるのに、花火を見ずにスマホを見る異様な光景にゾッとしたわ。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/25(月) 11:06:30 

    >>119
    高齢者も多いしね。
    高齢者にとって打撲や骨折は命取りになることもある。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/25(月) 11:06:36 

    GOやりながら自転車やってる人なんてゆっくり進むし、両手は塞がってるわ意識はスマホに行ってるわで「周囲に人がいない」って条件さえ揃えばいいカモだよね。
    スマホやっててひったくられたなんて言えないだろうし、唐突すぎて犯人の外見とかも覚えられないかもね

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/25(月) 11:08:45 

    普通にメールとかしてるだけでも「あいつもポケモンGOやってる」
    って思われそう。
    別にそれくらいならいいんだけど、ひったくり被害に遭いそう。
    もう出先でむやみにスマホ見るの止めた方がいいのかな。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/25(月) 11:09:00 


    外国人とか関係ない。
    バカじゃないの?日本に居るなら日本のルールくらいある程度わかれ。
    そもそも大の大人がなにやってんだ

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/25(月) 11:09:14 

    >>122
    テロリストが悪用しそう。
    ポケモン出現させて人を集めた場所に爆弾とか。

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/25(月) 11:09:39 

    なんか毎日違反者登場してなーい?
    この状況いつまで続くんだよ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/25(月) 11:10:01 

    この人たちの起こす事故に巻き込まれたくない。
    自転車のかごにスマホ固定して、土日の商店街を蛇行する小学生~高校生…危ねぇんだよ!

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/25(月) 11:10:12 

    今朝の情報番組でポケモンGOは認知症に効果が期待出来るみたいな事を紹介してたけど、事故を増やすことを言うなよマスゴミ!と思った。
    こんな迷惑極まりないアプリ、禁止にすればいいのに…。

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/25(月) 11:10:15 

    ネットで見たスポットの公園に夜中の1時過ぎに100人くらい集まってたね。
    日中ならまだしも、夜中は近所迷惑。

    そのうち公園の看板にペットの散歩、バーベキュー禁止と共に「午後8時から午前6時までのポケモンGO禁止」って書かれそう。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/25(月) 11:10:46 

    任天堂も今は株価上がっても長い目で見たらまた落ちそう

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/25(月) 11:11:12 

    近所の国立大生が道端でサークルになってポケモンGOしてた。
    何の宗教かと思ったよ…

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/25(月) 11:11:58 

    何月何日どこどこでレア物手に入ります
    みたいに流して 集めてテロとか あったら怖い

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/25(月) 11:14:37 

    >>120
    ごめん、ガル民みたいなひとって何?
    ここにいる人みんなガル民じゃないの?

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/25(月) 11:15:24 

    これアプリでよくあるイベントとか始まったら厄介やな

    更に人が増えるかも

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/25(月) 11:16:39 

    昨日、親子でポケモンGOやってる人が車に気づかずに前に出てきた
    危うく事故になりかけた
    親はすました顔で、何も言わずに行った
    娘はそれでも歩きスマホしたまま行った
    アホなの?

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/25(月) 11:17:07 

    近い将来、任天堂は世界中からの訴訟問題で
    にっちもさっちも行かなくなると思うわ

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/25(月) 11:18:05 

    >>116

    同じく配信停止を望んでます
    死者が出てからどうこう言うのは後の祭りにしかならない

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/25(月) 11:18:18 

    ポケモンGOの馬鹿ニュースは面白いから、引き続きお願いしますよ。

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2016/07/25(月) 11:18:46 

    今狭いうちの中で3匹捕まえた。
    家の中うろちょろしてたらうちの犬がキョトン顔で見ていた...

    外では確かに危ないかも〜と思いました。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/25(月) 11:19:09 

    ポケモンのDSとこれとどっちが楽しいの?

    ポケモンDS→プラス
    ポケモンGo→マイナス

    +19

    -5

  • 144. 匿名 2016/07/25(月) 11:20:16 

    任天堂のゲーム好きだったから残念だわ
    64のゼルダの伝説を初めてやった時はストーリーもシステムも新鮮でゲームってこんなに楽しいのかってくらいやり込んだのに

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2016/07/25(月) 11:21:46 

    これだけニュースで取り上げられてるのに夢中になって事故るのはもう自業自得。

    あとはこっちが被害に巻き込まれないように気をつけるだけ。理不尽でムカつくけど。
    今まで以上に信号渡るのも車両がちゃんと止まったのを確認してから渡るし
    スマホに夢中で前見てない人が歩いてる時はぶつからないように避ける。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/25(月) 11:21:47 

    >>139
    言えてる
    コーヒーで火傷してもお店のせいになる国だから
    アメリカじゃ大変なことになるよね

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/25(月) 11:21:50 

    ポケモンGoじゃなくても
    親がスマホに夢中な姿って
    子どもに良くないよね。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/25(月) 11:23:34 

    >>143
    比べられないくらい全然違うゲームと思ったほうがいい。
    DSのは対戦とか進化させて強くするゲーム
    GOは図鑑完成させるのに執念燃やすゲーム

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/25(月) 11:24:33 

    朝のテレビで、なんかのスポットに勝手にされてる店の人が、店のお客様に迷惑になっても困るし店のイメージにもポケモンが合わないから、迷惑って言ってた。
    許可とかってないのね。なんかお店が可哀想。

    +36

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/25(月) 11:24:34 

    小学生はDSの方が楽しいのかな?
    意外とGoにはハマってない。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/25(月) 11:24:36 

    だからポケモンgoは任天堂が開発したわけでも、運営してるわけでもないから
    まず、ナイアンティックに言ってくれ!

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/25(月) 11:25:12 

    家の中にポケモンがいるって書き込みもあれば、田舎だから全然いないって書き込みもあるけど、アイテムをもらえる固定スポット以外にポケモンが出現する場所も固定なの?
    もし自分の家の中にポケモンが現れるスポットがあったら、不法侵入はなくても家の近所にウロウロする人達が増えるって事だよね。それは迷惑だな。

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2016/07/25(月) 11:26:46 

    テレビだとポケモンGOのネガキャンばかり。やっぱ経営団に入ってない任天堂には不利だなー…テレビだと洗脳できてちょろいね。

    +9

    -6

  • 154. 匿名 2016/07/25(月) 11:27:06 

    近所でゲームしてる人にぶつかられたけど注意したら悪態つかれた。おっさんだったけど怖いな。
    何されるかわからないから注意もできないね

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/25(月) 11:27:48 

    迷惑な輩がいるのはそうなんだけど、今、靖国神社と国会議事堂のジムが中国人に占拠されてるので、やってる人は頑張って奪還してほしい。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/25(月) 11:28:09 

    課金5000円超とかテレビで言ってる人いたよ。
    馬鹿だ、バカ。

    +29

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/25(月) 11:28:35 

    ほんと悪い予感しかない。
    子供ならまだしも世の中のいい大人がポケモンポケモンてばかみたい。

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/25(月) 11:29:08 

    私、昨日から、自身に決めたんです。

    「スマホ見ながら歩く奴には、いっさい気を使わない」って。

    元々私は、気配りし過ぎというか、他者の思惑ばかりで生きてきた所があって
    道を歩く時ですら、相手の歩行に気づかうばかりの性格で
    それって色々とストレスじゃないか?って。

    もちろん基本的なマナーや気配りは絶対必要だけど
    スマホ歩きで向かって来る奴には、わたしの(適切な)歩行は緩めない、
    ぶつかっても絶対謝らない、って決めました。

    +17

    -8

  • 159. 匿名 2016/07/25(月) 11:29:19 

    これ歩きスマホする必要ないゲームなんだよね。起動させといたら近くにポケモンいたらバイブで知らせてくれる。その時に初めて画面見りゃいいんだよ。リリースされてもう3日、いい加減覚えりゃいいのに、クソトレーナー。

    +36

    -2

  • 160. 匿名 2016/07/25(月) 11:30:19 

    子供がアプリ入れてって言うけど、絶対に入れない
    すでに子供の友達が自転車乗りながらGOやって、転んだって話も聞いたし
    そんな事、起こる前に予測可能な事でしょ?

    頭が固いんじゃなくて、危険予測できるから入れたくないだけ
    自分の子供も守りたいし、他人に迷惑かけたくないから絶対に入れないだけ
    親が子供を守らないでどうすんの?って話
    他人に迷惑かけちゃいけないって教えるのが筋なのに

    +18

    -4

  • 161. 匿名 2016/07/25(月) 11:31:49 

    >>148

    そうなんだ!ありがとう。
    でも今までポケモン知らないような大人まで
    ポケモンGoに夢中なのはなんでなの?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/25(月) 11:33:30 

    >>151

    任天堂はただの販売元ってこと?
    では訴訟はアメリカのナイアンティック社へ!
    ということですかね

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/25(月) 11:34:05 

    一部のアホのせいで、他のユーザーが迷惑被らないといいね。
    昨日見た親子は、お母さんが「お店の中ではやめようね」と言って人が多い店内ではやめさせてた。お子さんも素直にタブレットをお父さんに渡していた。
    子供同士で遊んだり、機動力のある大人の方がたち悪いかも。

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/25(月) 11:34:47 

    >>160
    お母さんのスマホでお母さんと一緒に探しにいくのはダメなの?親と一緒にやる分には問題ないと思うよ。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2016/07/25(月) 11:34:57 

    ちょっと前まで妖怪ウォッチブームでポケモン終わりwみたいな風潮だったのにねー。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/25(月) 11:35:48 

    >>162
    販売元でも配信元でもありません

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/25(月) 11:35:55 

    >>161
    全世界で話題になってるから「とりあえず」なんじゃない?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/25(月) 11:36:17 

    >>149
    てことは逆にガラガラのお店を任天堂は
    ポケモン目当ての人で繁盛させることも出来るんだ
    意のままだな
    怖い

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/25(月) 11:36:23 

    車ではなく、ポケモンGOしながら歩いてる人に対しての当たり屋が出るよ。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/25(月) 11:38:05 

    ポケモンて20周年なんだね!すごいな。
    根強いファンがもともと多いのかな

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/25(月) 11:38:16 

    Googleからスピンアウトしたナイアンティックに訴訟で勝つのは大変だと思うけどね...巨大弁護団がいますから

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/25(月) 11:39:29 

    岡山でも昨日3人運転中にポケモンGOやってて検挙されたって、ニュースでやってた。

    運転中にするなよ❗バカなの?死ぬの?

    +34

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/25(月) 11:39:32 

    連日ポケモンGOの報道されてるけど
    てか、いい大人がポケモンポケモンって馬鹿かと思うんだけど。

    このゲームに夢中になって、怪我したり犯罪に巻き込まれたりほんと馬鹿かなと思う。
    さっきもレアポケモンをゲットしようとして、45歳転倒って、45にもなって何やってんの?って思っちゃう。
    子供でもないのに、大人なら大人なりの楽しみ方出来ないものかな。
    本当馬鹿だらけなんだなって思っちゃう

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/25(月) 11:39:56 

    いつも夜8時頃に帰宅するけど、普段は日曜日の夜なんて
    静かで人もまばらなのに、昨日は夏休みなのもあって、
    ポケモンGOのため20代前半くらいまでも若い子たちが
    スマホ片手にいっぱい外を彷徨っていた。
    車でもスマホ持ちながら運転してる人多かったし、
    この夏は警察も大忙しになるんだろうなーと思った。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/25(月) 11:40:34 

    >>160
    食わず嫌いは良くない。一回自分でやってみて、何が問題か具体的に見ておいたらいいと思う。

    +5

    -10

  • 176. 匿名 2016/07/25(月) 11:40:43 

    >>157
    子どもの方が意外とやってないよね。
    スマホ持ってないからかもしれないけど
    小学生は相変わらずポケモンか妖怪のDSやってる。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/25(月) 11:40:52 

    昨日だけで何回前の人が急に止まって迷惑かけられたか。
    デパートの通路をふさぎ、駐車場では車の後ろで携帯をかざして母娘、車が出せないし。
    ジャミングしたくなるわ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/25(月) 11:41:03 

    家の近くに大きい公園があって、そこにポケモンがいるらしいんだけど、
    昨日その公園に行ったら、オタク風の男女がウロウロ

    こんな風貌の仲間になりたくないなと思ってしまった

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/25(月) 11:41:23 

    こういうゲームって子供同士で
    ●スマホを持っててポケモンGOで遊んでる子
    ●スマホ持ってるけどポケモンGOで遊ぶの禁止されてる子
    ●スマホ持ってない子
    で、差が出来ていじめとか仲間外れを助長しないかもの凄く気になる。

    +14

    -4

  • 180. 匿名 2016/07/25(月) 11:42:56 

    バカが自業自得で死ぬのはいい
    なんなら みんな淘汰されてもいいけど
    関係ない人に迷惑だけは掛けないで下さい
    本当にそれだけ

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/25(月) 11:43:35 

    任天堂も悪いけどGoogleも悪いでしょう?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/25(月) 11:44:44 

    地方在住だけど、都民はバカの集まりなんですか? 都知事選が心配です。関係ないけど。

    +7

    -3

  • 183. 匿名 2016/07/25(月) 11:44:56 

    >>179
    一緒に探しに行けるから、DSとかより全然マシ。友達もきっと一回くらいはモンスターボール投げさせてくれる(笑)

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2016/07/25(月) 11:45:29 

    小学生でGoハマってる子いる?
    あんまり周りで聞かないな。
    DSばっかり。

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2016/07/25(月) 11:46:17 

    >>114
    落ちて電車止めて賠償金請求されりゃいいんだよ、そういうバカは。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/25(月) 11:47:21 

    8月に入ったらウロウロする人も減るよ。飽きるし暑いし(笑)

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2016/07/25(月) 11:47:42 

    さっきドラッグストアに行ったらベビーカー押しながらポケモンGOやってるママさんいて危な〜って思ったよ。

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/25(月) 11:49:10 

    携帯に殺されるとはねー

    怖い世の中よ

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/25(月) 11:49:18 

    >>184
    まだまだ小学生ではスマホ持ってる子は少数派だもんね。親のスマホでやってる子はいるけど、もれなく親がついてくる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/25(月) 11:49:21 

    >>106
    友達とか誰かと一緒にいるのに、立ち止まってお互い無言でスマホをいじっているのはポケモンGOだと思う。

    普通の住宅地で緑が植えてあって「この先行き止まりなので車の進入禁止」の看板が立っている場所がアイテムスポットになっているらしく、人が集まっているんだけど、あのスポットってどうやって決めているんだろう。夜中にも人が集まってくるのは住民は迷惑だよね。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/25(月) 11:51:56 

    前から歩きスマホは蔓延してたし、日本のモラルは所詮この程度

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/25(月) 11:51:57 

    さっきのニュースで、若い女性がレアポケモン出たからカシャッてスクショしたら、近くにいた男が自分が写真撮られたと思ってその女性の腕を掴んだ暴行容疑で逮捕されたんだって。

    本当にDQNが近くにいたら何されるか分からないから、子供には絶対にして欲しくない。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/25(月) 11:53:41 

    歩きスマホよりチャリスマホのほうが危険!警察が没収でいいよ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/25(月) 11:54:10 

    夏休みだし、ポケモンGOのスポットにたむろする若者を狙って、スリや置き引きや盗撮やその他色々な犯罪が出てくるよ。

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/25(月) 11:54:59 

    >>182
    都民はバカか知りませんけど、あなたはバカです

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2016/07/25(月) 11:55:07 

    やだなぁ。今夏休みだし、子供が大量にウロウロしてそう。
    車しか足が無いのに、本当に迷惑。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/25(月) 11:55:52 

    食わず嫌いなんじゃなくて、危険な要素が見え隠れする時点で論外なだけ
    親子でやれば問題ないって言うけど、そんな次元の話じゃない

    +11

    -6

  • 198. 匿名 2016/07/25(月) 11:56:26 

    ポケモン好きだし3DSでやるけど
    いい大人が外でスマホ片手にポケモン探してるのはなんかださいよ

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/25(月) 11:57:30 

    Twitterと同じで、バカあぶり出す装置になってるね(笑)
    でも笑い事で済む程度でお願いしますよ

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/25(月) 11:58:10 

    >>196
    大人のほうがウロウロしてるよ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/25(月) 11:58:42 

    怖い目にあったからポケモンGoしてる人は注意しないことにした。ぶつかってきて舌打ち注意したらまくしたてられた。公共の道路なんだしマナー守れよ

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/25(月) 11:58:59 

    よくわからんけど、グーグルアカウントでやるのは危険なの?

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2016/07/25(月) 12:01:49 

    今見たニュース、ポケモン関連事故三連発だった。しかもそのうち二件は大人…
    45歳女性は自転車にのりながらプレイして階段に衝突、20歳女性は車運転しながらプレイして、他車に追突。
    バカじゃないの?ぶつけられた車の方、かわいそう。

    +40

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/25(月) 12:05:51 

    >>197
    あんまり締め付けて子供さんがグレないように気をつけてw

    +8

    -10

  • 205. 匿名 2016/07/25(月) 12:06:27 

    アメリカのGoogle子会社のアプリのために
    ゲームしない人が事故に巻き込まれたり、個人宅、神社、病院、会社、店が困らなきゃいけないの?
    いい加減にしてほしい。マナー守れよ

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/25(月) 12:07:50 

    >>204
    締め付けじゃないでしょ
    良識ある親だと思いますよ

    +9

    -6

  • 207. 匿名 2016/07/25(月) 12:09:51 

    歩きタバコも一部じゃ罰金制度になったんだし歩きスマホも今のうちにやったほうがいいと思うけどね

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/07/25(月) 12:10:00 

    いまたぶん、日本中のドロボウたちがこのゲームしてるフリして
    「物件の下見」をやってる最中じゃないかな…
    実家の一軒家老いた両親だけだからすっごく怖い。
    今のドロボウってスーツとか着てたり身綺麗らしいから、
    絶対に判断つかないよね。

    あとこのゲーム、Googleアカでログインする方が簡単なんでしょ?
    位置情報をGoogleに把握されっぱなしなのが、地味に怖い。
    gmailとかyoutubeとか、全部つながるんだろうから、
    悪いことする人たち、いま1番ここを狙ってるような気がして。
    テロリストに情報抜かれたりしなきゃいいけど。

    +29

    -2

  • 209. 匿名 2016/07/25(月) 12:11:19 

    いい歳した大人がスマホ弄りながら
    ウロウロしてる姿はバカそのもの。

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2016/07/25(月) 12:13:26 


    大事故が起きて夏休み中の小学生あたりが多数死なないかな。
    なるべく多く死んでほしいね

    +2

    -22

  • 211. 匿名 2016/07/25(月) 12:13:30 

    さっさと沈静化してよ。
    ゲームしない犠牲者出てからでは遅いんだから

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/25(月) 12:15:15 

    このブラジル人男性はおっちょこちょいの称号ゲットだぜ!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/25(月) 12:15:53 

    >>210
    どうやって育ったらそんな残酷な性格になれるのかな?

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/25(月) 12:16:39 

    >>205
    病院は困っていないよ。なぜなら稼げるからね。

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2016/07/25(月) 12:17:57 

    >>210
    こらこら、その発言はアウトです。
    思ってしまうのは自由ですが、口に出したり、書き込んだりはまずいよ。

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2016/07/25(月) 12:22:49 

    道に突然出てきた、ポケモンGOゲーマーをひいて怪我させた
    バイクや車の運転手って、罪にされるの?
    マジ勘弁せぇよ!

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2016/07/25(月) 12:25:34 

    あの世へGO

    +12

    -2

  • 218. 匿名 2016/07/25(月) 12:26:01 

    このゲームしてて事故に遭っても
    本人が「ポケモンGOしてませんでした」ってウソつけば
    相手から責められる度合が減ってしまう。
    言い逃れされてしまう恐れがあるよ、マジで。

    +21

    -1

  • 219. 匿名 2016/07/25(月) 12:27:22 

    >>197
    これだけ話題になってるんだから親のスマホで一回くらいやらせてあげてもいいじゃん。何がそんなにダメなの?
    お友達がケガしたのは自転車スマホで自業自得でしょ?お宅の子供さんは親の言うこと聞けない子?勝手に人の家入ったりする子なの?それとも1日30分も遊んじゃいけないご家庭?

    +6

    -19

  • 220. 匿名 2016/07/25(月) 12:27:49 

    初日からやってるけどどうやったらそこまで熱中できるんだって感じ。
    まあまあ面白いけど崖から落ちるとか車に轢かれるとか言うほどでもないと思う。
    この人は外国人だから高速がわからなかったのかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/25(月) 12:28:12 

    迷惑かけているのは大人!

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/25(月) 12:30:06 

    ポケモンジムが歯医者でオタクどもが
    歯医者の入口ふきんにずらーっと
    並んでるもんだから気味が悪くて
    時間変えてもらったし。

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2016/07/25(月) 12:30:52 

    他人の家にGO

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2016/07/25(月) 12:31:30 

    >>219
    197さんじゃないけど、なぜそんなにこだわるの(笑)その人の方針もあるのだから、そんなもんかくらいに思っときなさいよ。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/25(月) 12:32:57 

    車乗る人はマジでドライブレコーダー設置した方が良いよ
    アホな歩きスマホのせいで、こっちが悪くなるのは勘弁だわ

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/25(月) 12:33:20 

    今日の情報番組は、みんなこのネタだった
    NHKとテレ東以外、全部が同時に紹介してた

    危険さを報じつつも、その後で出演タレント達(いい大人たち)が
    「普段ゲームしないけど、DLしたら楽しかった」と言う始末
    どこからお金貰ってんだか。

    +22

    -2

  • 227. 匿名 2016/07/25(月) 12:33:35 

    うちにレアポケモンいるから来ない?
    ウォーグレイモンっていうんだけど

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2016/07/25(月) 12:33:57 

    マックってイベントしてるよね?
    昨日行ったんだけど、自転車で蛇行運転しながら
    グルグル周辺回ってる女の子がいた。
    途中で止まってたりしたからポケモンしてるのかなーって思ったよ。
    危ないよ…

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/25(月) 12:34:37 

    みんなで電車でGOやらない?

    +7

    -3

  • 230. 匿名 2016/07/25(月) 12:36:36 

    おじいちゃん、おばあちゃんが公園で
    ポケモン探してる姿みてほんわかした。
    ポケモン出現エリアを公園とか限定にしてくれれば
    いいのにね。

    +14

    -4

  • 231. 匿名 2016/07/25(月) 12:37:07 

    ドライブレコーダーいるもって思うけどなんでゲームをしないほうが対策しなきゃいけないのか納得できないわ。
    ゲームをするしポケモンも好きだけど歩きスマホのゲームはしません。
    事故助長するゲームって迷惑

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2016/07/25(月) 12:41:52 

    無課金で出来るし変な広告も入らないのにこんだけ嫌われるゲームも珍しい(笑)

    +11

    -2

  • 233. 匿名 2016/07/25(月) 12:43:44 

    そういえば昨日も携帯見ながら駐車場うろうろして子どもいたな。
    昼間の出入り激しい時間なのに危ない

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/25(月) 12:47:56 

    はたしてポケモンGOが悪いのか、マナーを破る人間が悪いのか、新井が悪いのか

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/25(月) 12:48:38 

    >>1

    ポケモントレーナーの恥

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/25(月) 12:51:12 

    >>227

    と言って誘い出す犯罪も起きかねないので
    注意が必要ですね。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/25(月) 12:54:01 

    妖怪のせいなのね〜 そうなのね〜

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2016/07/25(月) 12:56:08 

    こういう街中全部を使うゲームって、国の規制とかないんだね。つくってさあやって、でいいんだね。
    変なの

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/25(月) 12:58:47 

    任天堂は全く関係ないの?任天堂と立ち位置は何

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/25(月) 13:00:34 

    政府が注意喚起してたんだから配信やめればいいのに。
    アメリカのアプリ会社が儲かるためにゲームやらない日本人が危険にさらされるなんてね。
    迷惑アプリ

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/25(月) 13:01:33 

    大学生の弟が友達と夜中の2時に徘徊してるらしい(学生寮に入っているから詳しいことは不明)
    時間を考えて遊んで!

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/25(月) 13:04:45 

    テレビはGoogleアゲなんだけどなんかメリットあるの?事故誘発するだけだから煽って欲しくない

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2016/07/25(月) 13:04:49 

    >>240
    政府が注意喚起するってよっぽどの事
    もう何かが起こることは予測できるから、事前に注意喚起してるって事
    ちゃんとしたユーザーがいるのは理解できる
    でも、そうじゃないユーザーも存在してる
    位置情報もさらけ出してる人だっているんでしょ?
    とても怖くて、私はできない

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/25(月) 13:05:02 

    朝テレビでちらっと見たけど、一般人立ち入り禁止の場所にポケモンいたりするらしいね
    いちばん悪いのはプレイしてる本人だけど、ゲーム会社もそのへん考えないとだめじゃないの?

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/25(月) 13:07:56 

    一時的なブームだと思う
    その内飽きる人多そう

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/25(月) 13:11:20 

    やるのは勝手だけどマナーやモラルは守ってよね!!バカばっかり!!

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2016/07/25(月) 13:12:26 

    公園に集まるのが健全なのか?スマホに熱中してるだけだし公園で遊ぶ子供たちが危険なのですが?
    子供たちが怖がってますけどね。公園で遊ぶのをやめろって言ってんのかな?

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2016/07/25(月) 13:12:40 

    >>158
    運転してるからより気を付けざるを得なくなったよ(´д`;)配信日からいかにも歩き方がおかしい大人たちが増えて怖い

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/25(月) 13:14:59 

    事故や犯罪が増えるの容易に予想出来たのに、なんで政府は許可したの? バカなの?

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2016/07/25(月) 13:15:02 

    ぶっちゃけこのゲーム、子供は飽きる系統だから、ポケモンやらせるなら3DS本編やらせた方がコスパもいいと思います

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/25(月) 13:18:56 

    この夏限りで飽きられて消え去ってほしい。

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/25(月) 13:19:33 

    >>249
    バカなの。
    もしくは自分の孫に弱いの。

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2016/07/25(月) 13:20:53 

    バカがやるゲーム

    +19

    -4

  • 254. 匿名 2016/07/25(月) 13:22:30 

    >>247
    車いないし、事故のリスク下がるかなと思ったけど、普段から公園利用してる人からみたら、迷惑な話でしたね。普通に遊んだり、散歩したいだけなのにぶつかられたり、邪魔扱いされそう。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/25(月) 13:24:34 

    さっさとこの流行りが消えて、逆にまだポケモンGOしてんの?wwwみたいになってほしい

    +28

    -1

  • 256. 匿名 2016/07/25(月) 13:26:35 

    ついに逮捕者でたか

    ポケモン中の女性を暴行容疑 男を現行犯逮捕:朝日新聞デジタル
    ポケモン中の女性を暴行容疑 男を現行犯逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」で遊んでいた路上の女性の腕をつかんだとして、警視庁が、千葉県の男(27)を暴行容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。男は「やっていない」と容疑を否認していると…

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2016/07/25(月) 13:35:29 

    >>71
    最初の生年月日を誤魔化せば13歳以下でもできちゃうような..,
    親がしっかり管理しないとな

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2016/07/25(月) 13:38:46 

    仮想都市にすれば問題なかったのにね。
    なんでリアルにそれも許可なく設定できて規制もできないんだろうね。

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/25(月) 13:38:55 

    >>219
    子供は親の言うことを聞かないのが普通
    それを見越した上で子供が間違わないように危険な状況にならないようにするのが親の義務

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2016/07/25(月) 13:44:28 

    ビョーキビョーキwww

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2016/07/25(月) 13:48:11 

    公園でトラブル起きないといいね。
    室内でゲームしたほうが迷惑かけないし安全だね。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2016/07/25(月) 13:50:10 

    レアポケモンがいるよ の誘い文句で
    誘拐や婦女暴行が絶対起きるね

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2016/07/25(月) 13:50:42 

    >>71
    やってる小学生たくさん見かけたわ。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2016/07/25(月) 13:52:21 

    配信から1週間もたたずに、事故、公園でも危ない、トラブルで逮捕、交通違反者続出って、笑えないよ。。
    巻き込まれるの本当にヤダ。迷惑すぎる。

    それなのに、マスコミのポケモンGO推しして怖いんだけど。

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2016/07/25(月) 13:53:32 

    >>256
    これ女のほうが写真撮ったんだよね。で、勝手に撮られたと思った男が怒って女の腕つかんだら暴行容疑で逮捕。うーん。

    +28

    -1

  • 266. 匿名 2016/07/25(月) 13:53:54 

    >>244
    出現ポイントはどうやって設定されているんだろうね。
    Googleと提携しているみたいだけど、防犯意識が高くてストリートビューに映さないように申請している家のすぐ近くの遊具もないミニ公園がポケストップになっているのよね。あれもどうなんだろう。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/25(月) 13:54:48 

    >>265
    男と女が逆だったら、男が盗撮容疑で逮捕だね。

    +21

    -1

  • 268. 匿名 2016/07/25(月) 13:55:44 

    >>203
    45歳の自転車乗りながら階段にぶつかった女性、子どもといたらしいね。
    しかも公園。
    もうどこも安心できない。
    階段じゃなくて人にぶつかってたらと思うとゾッとする。

    +21

    -1

  • 269. 匿名 2016/07/25(月) 13:56:22 

    >>256
    これって男性もらい事故みたいなかわいそうに

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2016/07/25(月) 14:03:56 

    >>41
    バカ父子が入ってきたので追い出したよ!
    勝手に人の庭入ってくるの、嫌だってわからないんですか

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2016/07/25(月) 14:04:33 

    >>41
    バカ父子が入ってきたので追い出したよ!
    勝手に人の庭入ってくるの、嫌だってわからないんですか

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2016/07/25(月) 14:08:01 

    観光地とかじゃなく、街中でいきなり立ち止まって自分の方にスマホかざして写メ撮られたら何?!ってなるよね。
    ポケモンGOやってる男性がニヤニヤしながら目の前で写メ撮ったら不愉快だよ。

    そこにポケモンがいるなんて、やってない人は分からないし。
    誤解を招いてトラブルの元にまでなるゲーム。
    ウンコゲーム。
    引きこもりが出てくるとか本当かよって感じ。

    +23

    -2

  • 273. 匿名 2016/07/25(月) 14:09:25 

    >>186
    日が落ちた夜に徘徊して集める人が大勢いると思うよ。小さい子供よりもスマホを所持している高校生以上からいい年をした大人がはまっているから、夜のが活動が活発。特に夏休みだし学生が夜中までうろついている。

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2016/07/25(月) 14:09:25 

    スポットになってる場所は大人もスマホ持ってウロウロしてて、興味無い私から見たら異様な光景だった。
    最悪自分だけがどうにかなるならいいけど、もし周りを巻き込んで事故とかになったら迷惑極まりない。

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2016/07/25(月) 14:09:25 

    まあアプリ自体が明白に法律違反を犯してるわけじゃないので、規定のないものを配信停止にはできないね。法治国家なので
    世界各国で配信されていってるし、日本だけダメだとなったら
    参入障壁のハードルが高いと言って、逆に企業側は訴えてくるだろうね

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2016/07/25(月) 14:10:01 

     旦那が昨日某モニュメント前でポケモン見つけ、モンスターボールを投げたけど届かなかったんだって。

    そこは立ち入り禁止でフェンスあり。(ただし簡単に乗り越えたり下をくぐったりできる)

    「だからゲットするために色んなとこ入っちゃう人がいるんだなぁ」って言っていた。

    ちなみに旦那は捕まえず、画像を「こんなんいたんだよ」って見せてくれました。

    発見しただけでも図鑑には載るみたい。(ゲット数には入らないけど)

    やはりゲームではなく、使う側の問題な気がします。

    +14

    -3

  • 277. 匿名 2016/07/25(月) 14:11:14 

    社会現象じゃなくて社会問題になってる。
    また今日か明日さらに事故とか何かしらのトピ立ちそう。

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2016/07/25(月) 14:13:27 

    北海道ではポケモンじゃなくて野生動物と
    遭遇したらしいですね。
    怪我はなかったみたいだけど。
    ポケモンGO、各地で事故 北海道ではクマ遭遇か - サッと見ニュース - 産経フォト
    ポケモンGO、各地で事故 北海道ではクマ遭遇か - サッと見ニュース - 産経フォトwww.sankei.com

    スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしながら車を運転したり、自転車に乗ったりしての事故が、22日の配信開始以降、全国で相次ぎ発生していることが…

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2016/07/25(月) 14:15:42 

    >>276
    そもそも立ち入り禁止の所に出現させるなよと言いたいけどね…
    中国人とかって入っちゃいけないとこ入るの好きそうだし。

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2016/07/25(月) 14:18:44 

    今日だけで5人のポケモン馬鹿に激突された。横断歩道で真ん前で突然止まったり信号待ち激突されたり本当に迷惑。マナー悪い奴はやるな!

    +16

    -1

  • 281. 匿名 2016/07/25(月) 14:23:04 

    個人宅の敷地も迷惑だよね。
    集団とかなら怖いし。
    警察大忙しね。警察の業務妨害にはならないの?
    規制もできないやりたい放題アプリのせいで迷惑た。個人の生活に迷惑してんのに

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2016/07/25(月) 14:23:07 

    なんか配信されてから毎日ポケモンGOについての被害がニュースになってない?

    さっきヤフーニュースにポケモン中の女性に暴行した男を逮捕とか書いてあったし・・・

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2016/07/25(月) 14:25:25 

    いつまでこんな事が続くのか

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2016/07/25(月) 14:30:07 

    ついにポケモンGOで追突事故か…
    これでもまだやる?

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2016/07/25(月) 14:31:00 

    >>282
    >>256の事件のこと?
    暴行っていうと大げさだけど、男性はポケモン女の腕掴んだだけ。
    自分にスマホ向けられたから盗撮されたと思ったんだよ。
    むしろ男性が被害者。

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2016/07/25(月) 14:34:27 

    ゲームが優先、周りが気をつけて避けろってこと?
    アプリ会社だけ儲かるアプリ。
    一般人が巻き込まれても配信会社には責任なしって道義的には問題ありだけどね

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2016/07/25(月) 14:35:45 

    うちのマンションはエントランスの前に「関係者以外立ち入り禁止。立ち入った場合は警察に通報します。」って表記してあるから、入ってきたら問答無用で通報しますよ。

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2016/07/25(月) 14:37:40 

    >>146
    個人主義、自己責任の国だと思ってたがちゃっかり訴えるんだなw

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/07/25(月) 14:38:11 

    車道や線路内、立ち入り禁止のような場所
    そういうところに出ないようにはできないの?
    どう考えても死亡事故が起きると思うんだけど
    そこまでの事故にならなくても、ヒヤッとさせられた人この数日にたくさんいるはず
    自分の子供が事故に遭って亡くなってもいいの?
    他人の家の敷地内に入って警察沙汰だってありえるんだし
    まだまだ危険な事あるよね
    とにかく、トラブルの元しか思いつかない

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2016/07/25(月) 14:39:11 

    >>286
    それが嫌なら道路交通法を改正を要望したり、それが難しいなら自治体に歩きスマホ禁止の条例が出来るように動くしかないんじゃない?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/25(月) 14:40:39 

    思いきりぶつかられなくても、奴らのスマホが腕とかに当たるとイラっとするんだけど。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2016/07/25(月) 14:42:00 

    >>270
    怖いですね。逆ギレされないよう気を付けてね。

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2016/07/25(月) 14:43:17 

    さっそく栃木で交通事故発生してるね。

    乗用車運転中に信号待ちの乗用車に追突。いい年した大人が何やってんだ。

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2016/07/25(月) 14:44:45 

    ポケモンGO事故多発
    株価も任天堂を始め関連銘柄のストップ安続々
    もう配信後3日でもはやブーム終息モード

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2016/07/25(月) 14:45:07 

    逆ギレ事件も起きそうですね。
    ゲームしてたんだから仕方ないじゃないか!みたいな。

    全然仕方なくない。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2016/07/25(月) 14:47:15 

    そもそもなんで高速とかに配置されてるのよ

    配置した任天堂が悪い

    +7

    -2

  • 297. 匿名 2016/07/25(月) 14:47:32 

    >>219
    ヤフーのニュースで「ポケモンGO」で検索してみて
    配信されてから、たった数日しか経ってないのにどれだけの迷惑行為が発生してるかわかるから
    それと、ニュースになってない小さなトラブルはもっとあるはずだから
    こんな危険な事に巻き込まれる要素があるものを、大事な子供にさせられると思う?
    他人に迷惑かけるかもしれないんだよ?
    アプリを入れない選択は、親として間違ってないと思うよ

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2016/07/25(月) 14:47:43 

    >>294
    株価が下がってるいるのはこの事と関係ない要因で下落してるので、ちゃんとお調べになってからコメントした方がいいと思うけど

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2016/07/25(月) 14:49:38 

    とにかく大人が公の場でポケモンとか恥ずかしい

    +13

    -1

  • 300. 匿名 2016/07/25(月) 14:49:48 

    他のサイトでは否定的なコメントばかりなのに、ガルちゃんはプレイヤートピができるほどで正直引いてる。
    ガルちゃん、ほとんど大人なのにさ…

    これ、ポケモンGOやってる人たちだって。
    こんなゾンビたちがもし家の前に来たら迷惑というよりもはや事件だよ。

    +26

    -1

  • 301. 匿名 2016/07/25(月) 14:50:26 

    Googleの子会社だよ。アプリ作ったのは任天堂はキャラクター提供者

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2016/07/25(月) 14:52:02 

    表は大人気ポケモンゲーム

    裏は何かのデータ調査

    みたいな陰謀ある?

    +23

    -2

  • 303. 匿名 2016/07/25(月) 14:52:47 

    >>300
    不気味だ…
    地元じゃないことを願う

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2016/07/25(月) 14:52:59 

    ミヤネポケモンポケモンうるさい
    いちいち粗探して騒ぐな!

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2016/07/25(月) 14:53:32 

    株価が下がってるのは任天堂の利益は限定的と、金曜の夜に任天堂自身がIRを出したからですよ

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2016/07/25(月) 14:53:45 

    ミヤネ屋でやるね。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2016/07/25(月) 14:53:57 

    >>302
    個人情報に気を付けてって注意喚起出てるよね
    どういう事か察してって事でしょ

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2016/07/25(月) 14:55:55 

    ミヤネをポケモンの技てやっつけたいw

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2016/07/25(月) 14:56:59 

    地図上でわざとポケモン出現させて歩かせて情報入手してる?

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2016/07/25(月) 14:58:15 

    捕まえたポケモンで不法侵入したか分かっちゃう(´▽`)

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2016/07/25(月) 15:00:47 

    ポケモンGOがGoogleの情報収集のために作られてるんだとしたら、
    その収集した情報が過激派組織に盗まれたら最悪だな。

    +11

    -1

  • 312. 匿名 2016/07/25(月) 15:00:56 

    画面の中のキャラだから死んでも大丈夫なのに

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2016/07/25(月) 15:02:03 

    このアプリ配信されてから警察の取り締まりが多くなった。さっきも道に警察官居て、スマホいじってないか見てる感じだった。
    バカモンはどんどん捕まれ

    +26

    -1

  • 314. 匿名 2016/07/25(月) 15:03:44 

    ポケモンGOGOGOに釣られた人いるのかな

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2016/07/25(月) 15:04:52 

    正直ポケモン探しに夢中になってる大人を見ると見下してる
    キョロキョロウロウロ凄い不審者だよ

    +20

    -2

  • 316. 匿名 2016/07/25(月) 15:04:54 

    ミヤネ…モンスターボール投げてるやんw

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2016/07/25(月) 15:05:26 

    課金もあるんだよね?詐欺とか発生しそー

    まあだまされる方も悪いけど。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2016/07/25(月) 15:07:34 

    これ関連のニュース見てるとすげーイライラする

    +19

    -1

  • 319. 匿名 2016/07/25(月) 15:08:02 

    >>313
    警察からしたら、罰金おいしいんじゃない
    バカモンGOだわ

    +25

    -1

  • 320. 匿名 2016/07/25(月) 15:08:53 

    なんで目の前で堂々と歩きスマホしてるのに、取材する側は注意しないの?
    ミヤネ屋のこの娘も歩きスマホしてるじゃん。
    母親どうかしてる。

    +16

    -1

  • 321. 匿名 2016/07/25(月) 15:16:02 

    山手線の車内アナウンスで「携帯ゲームをご利用のお客様は通路口で立ち止まらないようお願い致します」って注意喚起してたよ
    もっともゲームやってる本人たちは全然そんなの聞かずに必死にフリック作業繰り返してたけど

    +13

    -1

  • 322. 匿名 2016/07/25(月) 15:29:21 

    >>319
    バカモンgo(笑)
    あらたな迷称が誕生しました。

    +8

    -2

  • 323. 匿名 2016/07/25(月) 15:32:48 

    今朝、歌舞伎町でホストのお兄さんが歩きスマホでおそらくポケモンGOしてた大学生くらいの男と喧嘩になってた(笑)
    「歌舞伎町にポケモンおらんわ!どっちかっていうとお前のほうがモンスターやんけ!こののうなしポケモンがっ!」
    って結構な人だかりと笑いが起こってた

    +23

    -2

  • 324. 匿名 2016/07/25(月) 15:40:04 

    いい年して何がポケモンのゲームするんや、マスコミも騒ぎすぎ、テレビのニュースで取り上げて欲しくない、マスコミで取り上げるからスマートフォンを利用している馬鹿ど共がやっているだけ世界中ゲームで飯食えるんかい、本日でマスコミで報道するの止めて欲しい。これは事故・事件・死亡など発生しているので国会で取り上げるべきだと思います。

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2016/07/25(月) 15:48:07 

    万が一、轢いてしまった運転手さんの人生が終わるから本当に高速とか道路ではやめて。

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2016/07/25(月) 15:51:54 

    >>323
    歌舞伎町におるやつなんか全員ほぼ能無しやんw
    どうでもええ

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2016/07/25(月) 16:03:51 

    マナー悪いと集めたポケモン没収とかの機能速攻つけてくださいね!

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2016/07/25(月) 16:05:54 

    子供じゃなくて30代以上の大人が夢中になってるね、やっぱり。
    年齢制限があるからってだけじゃなくて何か色々理由があるんだろうね。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2016/07/25(月) 16:06:01 

    >>300
    うわーダサい集団。パンツの丈、クロックスほんと無理

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2016/07/25(月) 16:14:01 

    何かの陰謀だとかなんとか言ってる人って頭大丈夫かな? 深読みし過ぎな気がする

    マナーを守って楽しんでやってる人達もいるわけだから、やってる人を全否定しなくてもいいと思う。

    +4

    -4

  • 331. 匿名 2016/07/25(月) 16:18:41 

    まさに、警察官goですね。

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2016/07/25(月) 16:23:58 

    事故多発してますね。
    巻き込まれたくない。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2016/07/25(月) 16:25:56 

    まさに自分が住んでいる地域で
    こんなことが起きるなんてびっくり。
    歩きスマホの人増えそうで危ないけど
    美濃市なんて田舎で車移動が基本だし、
    歩いてる人なんてあまり見ないからそんなに
    関係ないと思ってたけど…
    運転気を付けようって改めて思った。

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2016/07/25(月) 16:27:51 

    ドライブレコーダー?だっけ?
    車載カメラ付けようかな…

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2016/07/25(月) 16:33:52 

    >>330
    やってる人を否定してるんじゃなくて配信する前からいろいろと事件が起こるのがわかっていたはずなのに何も対策とらずにそのまま配信した会社と周りのことを気にせず自分が楽しければそれでいいっていう自己中で関係ない人からしたら迷惑な行為をしてる利用者に怒ってる

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2016/07/25(月) 17:07:12 

    配信元は何が起きても責任負わないって文言があるんでしょう?自己責任ってこと。
    ゲームしてない人が巻き込まれた場合は当事者でってこと。
    アメリカのGoogle子会社なんでこんなアプリ配信するの?

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2016/07/25(月) 17:19:25 

    >>335
    ポケモンがいるとバイブで知らせてくれるシステムがあるわけで。企業側も何も対策を考えていないわけじゃないよ。もちろん迷惑してる人がたくさんいるのは分かるけどね。
    とにかく、ポケモンgoさえ叩ければいいみたいな人はみっともない。

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2016/07/25(月) 17:21:33 

    >>48
    実際、今日あちこちで警察が取り締まりしていて捕まってるひとをわりとみかけた。月末のノルマもあるだろうし、警察はこれは稼げると思ったいると思う。路地に隠れてるパトカーや警察バイクも見かけたし。警察にとってはチャンスと思ってそう。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2016/07/25(月) 17:43:47 

    歩きスマホしなくてもゲットできるのにね(;´д`)

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/07/25(月) 18:29:27 

    歩きスマホしなくていいゲームならルールを守ってやってほしい。福島の避難区域までポケモン出すのはどうかと思うし。配信元が配慮すべきなのでは?
    みんながしてるわけじゃないし、してない人が迷惑をこうむるから非難されてるんだし。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2016/07/25(月) 20:03:01 

    もしかして、こういう人が出てくるんじゃないかと疑ってたら案の定かい。
    今日まさに高速道路を走ってたからそんな人いないか心配だった。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2016/07/25(月) 20:29:23 

    >>300
    こういう一般人の写真を晒して
    ズケズケ言ってる人もどうなの??


    +4

    -2

  • 343. 匿名 2016/07/25(月) 20:48:38 

    自分の県内だけでも今日6人が
    ポケモンながら運転で検挙されてる(失笑

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/07/25(月) 21:10:17 

    年配者のが意外と夢中になっていて危ない
    周囲が見えなくなるのか?

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2016/07/25(月) 21:22:05 

    ポケモンGOやりながら高速道を歩いて、事故ってお亡くなりになっても自業自得の極みだわ。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2016/07/25(月) 22:04:46 

    1日ちょっと出歩いただけでもコンビニで客がポケモンGOの話してるし
    デパートのエレベーターに乗ってたら小学生がタブレットでやってるし
    もちろん歩道で歩きスマホでしてるのも見かけるし
    ちょっとみんな流行りものに飛びつき過ぎじゃないか?って思った

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2016/07/25(月) 22:22:13 

    ルールを守って遊んでる人が気の毒だね。こういうトラブルを起こす人のせいでポケモンやってる人皆がおかしいと思われる。私はやってないけど、ポケモン好きでゲームやってたからこのアプリはポケモン世代で好きだった人には本当に夢のようなゲームだと思うよ。だからこそ、やらない人に迷惑をかけないように最低限のルールは守ってほしいね。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/07/25(月) 22:27:42 

    普通の大人だったら、あそこ高速道路だからやめようとか無理だなって思うけどね。。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2016/07/26(火) 00:58:20 

    >>300
    後姿だけで、全員キモブス男だって分かるよね。

    後頭部のヘアスタイルが全員ダサいし
    肩のラインがみんなオタクっぽい。

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2016/07/26(火) 01:14:29 

    ポケモン探し高速侵入=徒歩の男性、厳重注意―岐阜県警

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2016/07/26(火) 01:14:37 

    アメリカは車社会だから人がフリーウェイに侵入して

    事故起こした場合は巨額な罰金を課されるなど徹底してる。

    その点日本は何が何でも人優先だからね。オカシイ。


    +6

    -0

  • 352. 匿名 2016/07/26(火) 01:24:19 

    だから移民難民反対。
    バカは日本に来るな。

    +6

    -2

  • 353. 匿名 2016/07/26(火) 01:41:45 

    歩きスマホやながらポケモンGOが危ないのはもちろんだけど、
    これだけ公園等に人が密集してるとテロの標的にはもってこいだと思うし、怖いと思った。

    今でも怪我人が出たり、取り締まりやらと色々あるけど
    大きな事故が起きませんように…(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2016/07/26(火) 01:45:42 

    そもそもこのゲーム、歩きスマホすることを前提にしてるよね?
    開発者がなんらかの対応しなきゃダメだと思う

    +5

    -1

  • 355. 匿名 2016/07/26(火) 02:32:11 

    これ、家の中を歩き回ってポケモン見つけるゲームじゃダメだったの?
    確かに経済効果などプラス面もあるだろうけど、危険因子の方が圧倒的に多くてネガティヴに捉えられた状態で日本上陸したから、道路や駅のホームにはポケモン出ないとか、早朝や夜更けにはポケモンも寝てますとか制限設けた方が良いと思う。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2016/07/26(火) 03:24:45 

    こうやって馬鹿がふるいにかけられるわけね。ポケモンgo、楽しいけどマナー違反してまでやりたくはない。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2016/07/26(火) 04:01:43 

    ボケモン

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2016/07/26(火) 04:02:29 

    そのうち、死者でるぞ

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2016/07/26(火) 06:04:35 

    バカモン!

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2016/07/26(火) 08:25:51 

    外国人だって高速道路って看板無くても、目の前見たら分かるでしょうよ。
    夢中になりすぎなのかなんなのか知らないけど、こんなのでもし轢いて車のせいにされて借金背負うことになるとかは勘弁して欲しいわ。
    馬鹿そうだから違うところ侵入して注意されそうw
    てか自分の家の敷地に外国人とか余計怖いだろうな。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2016/07/26(火) 09:16:54 

    >>337
    だからポケモンGOを叩いてるんじゃないのよ
    そもそも企業側の対策ってそれだけ?なら何もしてないのと同じって言われてもしょうがない
    店に強盗が入った時のために防犯ブザー用意してるだけで安心安全すべて解決ですってそんなわけないでしょ?

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2016/07/26(火) 09:19:24 

    昨日、自動車専用道路でポケモンgoをしながら進入してるのを見かけた。
    危ないったらありゃしない

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2016/07/27(水) 00:58:30 

    そういうブラジル人迷惑なんで祖国へ戻してください。出稼ぎくんなよ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2016/07/27(水) 11:15:41 


    【※注意※】「ポケモンGO!!!」を悪用した盗撮に気をつけて!!! - NAVER まとめ
    【※注意※】「ポケモンGO!!!」を悪用した盗撮に気をつけて!!! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【※注意※】「ポケモンGO!!!」を悪用した盗撮に気をつけて!!!のまとめ


    ポケモンgoでの事件や事故が多発していますね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。