ガールズちゃんねる

嗚呼。今は亡きあのブランド

1034コメント2016/07/29(金) 09:45

  • 1001. 匿名 2016/07/25(月) 00:42:59 

    JAYROってもうないですよね?

    +5

    -0

  • 1002. 匿名 2016/07/25(月) 01:33:20 

    >>186
    昔、20年くらい前はウサギのキャラクターでしたよ。当時働いてました。購入時、ウサギのステッカーをお渡ししていた記憶があります。
    嗚呼。今は亡きあのブランド

    +17

    -1

  • 1003. 匿名 2016/07/25(月) 01:35:59 

    >>989
    最近行ってないならわからないけど表参道のショップはまだありそうな。。
    天使の羽が印象的ですよね、ダンシングハート。
    鳥かごのネックレスが可愛くて好きでした。

    +6

    -0

  • 1004. 匿名 2016/07/25(月) 02:47:07 

    ピースナウと同系統だと思うけど、ザズープラネットとかスサデボンボン覚えてる人いるかな
    インディーズブランドも元気だったよね

    +7

    -0

  • 1005. 匿名 2016/07/25(月) 04:15:40 

    >>222
    うわああ 懐かしすぎて息をのみました。

    確かブラウスを買って、よく着てた・・・

    +6

    -0

  • 1006. 匿名 2016/07/25(月) 04:24:08 

    >>414
    え!ないんですか・・・

    春物のコート、手放さなければよかった。。

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2016/07/25(月) 04:26:28 

    お菓子ブランドでも良い?

    日本から撤退してしまったマキシム・ド・パリ
    憧れのナポレオンパイ(ミルフィーユ)・・結局食べられないままでした
    嗚呼。今は亡きあのブランド

    +41

    -0

  • 1008. 匿名 2016/07/25(月) 08:15:20 

    >>702
    ピンキーアンドダイアンは六本木ヒルズにも入ってるよ。
    ただ、今年縮小されて場所うつったけど。他デパートで展開してる。

    タイトスカートのラインが綺麗で コートも3サイズあるから。
    コート9万でした。ヒルズ店限定コートは15万だった。

    +5

    -0

  • 1009. 匿名 2016/07/25(月) 09:12:00 

    今の若い人、10代20代はどこで洋服買ってるんだろ。
    やっぱり多いのはファストファッションとかしまむらとかの格安店かな。あとちょっと高めだとBEAMSとかのセレクトショップ系?
    勿論それでもいいんだけど、憧れとかお気に入りブランドとかはあまりないのかな。

    ここに書き込んでる人はだいたい30~40代位ですよね。その世代が若い時はたくさん若者向けブランドがあったけど、今は少なくなっている。
    生まれたときから景気が良くないから、服とかにお金を掛けない傾向が続いてるんだろうな。
    だから、アパレル企業は危機に瀕して悪循環になる。
    景気がもっと上向いていかないと状況は変わらないだろうね。

    +34

    -0

  • 1010. 匿名 2016/07/25(月) 09:14:59 

    >>1007
    えっ、撤退しちゃったの!?
    最後に食べたかったなあ。

    +17

    -0

  • 1011. 匿名 2016/07/25(月) 10:01:35 

    >>1007
    ここの確かにおいしかったけど今はミルフィーユのおいしい店も色々あるから自分でイチゴを用意して浸れば結構近いと思います!

    +4

    -4

  • 1012. 匿名 2016/07/25(月) 14:08:55 

    >>145
    >セレブという洗顔フォーム

    なつかし。高橋由美子が宣伝してたよね。
    ミルクと卵のセレブです~♪とか歌ってた。
    安価だけど泡が出てくるタイプで、たしかに卵みたいなツルぴかの肌になったのに。

    +10

    -0

  • 1013. 匿名 2016/07/25(月) 18:58:14 

    >>547
    コイガールマジックって毎月フリーペーパーみたいなのだしてなかった?
    国内外のイラストレーターとコラボしたり。

    そのフリーペーパーよく貰いに行ってた!

    +6

    -1

  • 1014. 匿名 2016/07/25(月) 20:21:48 

    >>1013さん

    フリーペーパー、ありました!
    月イチで出してました(*^^*)

    月替わりで、コラボアイテムも
    やってましたね〜!懐かしい‼︎

    コラボアイテムでショップ袋を
    作ったりしていたので、今思うと
    経費かけ過ぎですね 笑

    +2

    -0

  • 1015. 匿名 2016/07/25(月) 20:28:21 

    ローズファンファンは子ども用の水着売ってたよ!
    もう店舗はないのかな?

    +4

    -0

  • 1016. 匿名 2016/07/25(月) 21:32:12 

    遠距離恋愛してたころ、山形から高速バスで東京に通いたまーにキリウォッチとか買って帰りました。42の今、まさに今買ったTシャツはパジャマです。で、独身。このトピ読んでいろいろ思い出したよ。別れた彼がしあわせならいいな。あー、私も爆弾幸せになりたい。

    +12

    -0

  • 1017. 匿名 2016/07/25(月) 22:47:17 

    >>162
    何気に日本製だったからか大事に着ていたわけではないのに長持ちしたよ~
    パーカー・ロンTとかは家着として着たおしたよ!

    +3

    -0

  • 1018. 匿名 2016/07/26(火) 00:24:45 

    >>50
    アンドレルチアーノ!懐かしい!

    +3

    -0

  • 1019. 匿名 2016/07/26(火) 00:25:59 

    中学生の頃、CABINの服をよく着ていたなぁ。

    +4

    -0

  • 1020. 匿名 2016/07/26(火) 01:15:24 

    NAFNAFというものの小物が高校で流行ってました。
    アールジーン?というブランドのデニムが好きでした。24インチとか履きました。今じゃ信じられない。まだあるのかな。
    近年ではαA?というブランドが銀座三越からなくなってショックでした。
    欲しい物と似合う物に差が出てきて、洋服選びが難しくなってきた38歳です。
    メイクではレシェンテ、プラウディア、テスティモ、レビュー辺りに復活してもらいたいです。

    +11

    -0

  • 1021. 匿名 2016/07/26(火) 01:45:18 

    ブランドじゃないけどDEPT STOREとか FLOWERはなくなったんだっけ?
    渋谷原宿の古着屋めぐり楽しかったなー
    昔は服ばかり買ってた。。。

    +8

    -0

  • 1022. 匿名 2016/07/26(火) 06:41:27 

    R・F
    フリフリした姫系のブランドで20代前半位によく着てた。ディアマンテのパクリ品が多かったけど、ディアマンテより控えめで安かったから気に入ってた。
    いつの間にかなくなっちゃってショックだったなー。

    +6

    -1

  • 1023. 匿名 2016/07/26(火) 06:53:58 

    >>140
    まだありますよ!

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2016/07/26(火) 06:54:25 

    山一証券

    +1

    -2

  • 1025. 匿名 2016/07/26(火) 09:46:18 

    三洋証券

    +1

    -1

  • 1026. 匿名 2016/07/26(火) 10:55:24 

    >>1022
    R・F 懐かしい
    結婚式用のワンピースとか買ってた
    お手頃価格とフリフリが過剰すぎなくて良かったのに

    +5

    -0

  • 1027. 匿名 2016/07/26(火) 11:00:34 

    化粧品のセフォラ
    あっと言う間に撤退してしまった。

    +9

    -0

  • 1028. 匿名 2016/07/26(火) 11:02:26 

    A.O
    プランタンにお店があって
    上原さくらちゃんがよく着てた。モヘアのカーディガンやキャミソール買ったなぁ

    +5

    -0

  • 1029. 匿名 2016/07/26(火) 22:52:39 

    JAYRO、joias、FREE'S SHOP
    私の好きなブランドは何故だか消えてしまう…

    +7

    -0

  • 1030. 匿名 2016/07/27(水) 02:35:06 

    最初からやっと全部読めた!!
    アラフォーの私には懐かしいブランドばかり(涙)
    セレクトショップで働いてた時には、ノーマカマリ、ディアプリンセス、ビドンナ、アインシュリット、遊心クリエーション等とりあつかってました。
    高くても良い物を求めるお客様が、沢山いらっしゃいましたよ!
    ノーマカマリは撤退。遊心クリエーションは倒産。
    時代を感じて悲しくなるなぁ〜〜
    ディアプリンセスやビドンナは健在だし、まだまだ頑張ってほしいな(^-^)

    +5

    -0

  • 1031. 匿名 2016/07/27(水) 07:49:57 

    >>928
    今は低価格設定で、デザインも当時とは
    全然違うものになってるような…
    私は大阪のアメ村の路面店のとこに
    よく行ってました。
    セレクトショップみたいな雰囲気で、店員
    さんもオシャレで。
    学生の私には少し高かったので、ほとんど
    見るだけでしたが…
    懐かしいです。

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2016/07/27(水) 12:51:49 

    ジェットレーベル。
    知ってる人いますか?
    ハイテンションパンツ履きやすくて好きだった。

    +3

    -0

  • 1033. 匿名 2016/07/28(木) 23:31:48 

    文化屋雑貨店

    唯一無二の存在だった文化屋雑貨店が辞めるって、
    どんだけ不景気なんだよ、と思う、いまだに…

    雑誌で見ていて、このお店すごい!行ってみたい!と思って、
    一人でド田舎から初めて電車に乗って行く勇気をくれた1番のお店です。
    携帯はもちろんポケベルも普及していない中1の秋でした。
    部活の先輩に目をつけられ、毎日生き地獄だった私にとって
    それをきっかけに2か月に1回、一人で原宿に行くのが唯一の楽しみでした。
    家から原宿駅まで片道4時間。
    携帯の無い時代に、中1の女の子が一人で東京に。
    今、自分が親になってみて、両親がどれだけ心配していたか、
    そしてどれだけ信頼してくれていたかを思うと感謝しかないです。

    嗚呼、本当に悲しい…今残ってるものをこれからも大事にします…!

    +4

    -0

  • 1034. 匿名 2016/07/29(金) 09:45:21 

    アラフォーの想い出が蘇るトピだね
    昔はファストファッションもネットも普及してなかったから
    路面店によく買い物へ行った
    オシャレで可愛い服も変な服も色々あって楽しかった
    洋服に凄いお金かけてた
    今は高い服は売れないし
    昔みたいな面白い服は作れないんだろうな
    不景気になると

    デザイン性の高い派手な服は減り
    シンプルで地味な服が増える

    今はどこも似たようなのばっかり


    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード