ガールズちゃんねる

毎日淡々と生きてる方

91コメント2016/07/25(月) 10:45

  • 1. 匿名 2016/07/22(金) 23:22:46 

    今夫婦仲が悪く、精神的にも金銭的にも余裕がありません。でも生活はしていかないと。感情的にならず、淡々とと生きる術を教えてください。

    +166

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/22(金) 23:23:34 

    心を無にする。

    +162

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:00 

    +141

    -10

  • 4. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:02 

    才能はなくともコネと美貌で成功をつかむ人はごく一部。
    毎日淡々と生きてる方

    +116

    -30

  • 5. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:10 

    +22

    -23

  • 6. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:14 

    +91

    -10

  • 7. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:19 

    担々麺

    +71

    -13

  • 8. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:31 

    他人に何も期待しない、求めない。

    +239

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:32 

    トピタイにどこかそそられるものがある。

    +59

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:35 

    毎日淡々と生きてる方

    +249

    -6

  • 11. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:35 

    夫と顔あわせないようにする

    +76

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:58 

    朝起きて仕事行って帰ってきて寝る。
    それだけ。
    下手に刺激を求めたり他者とのふれあいを求めると、プラスなことよりもマイナスのことの方が多くて疲れる。

    +331

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/22(金) 23:25:13 

    必要以上に会話しない。

    +158

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/22(金) 23:25:18 

    >>4
    芸能界は在日コネクションだしそれ整形だから

    +27

    -11

  • 15. 匿名 2016/07/22(金) 23:25:33 

    期待しないこと

    +149

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/22(金) 23:25:55 

    図書館通いとか無料で夫と離れられる時間を持つ。

    +142

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/22(金) 23:26:41 

    主さんの文章なんか好き…笑

    +52

    -12

  • 18. 匿名 2016/07/22(金) 23:27:22 

    精神的余裕があるからこそさざなみのような淡々とした生活ができるんだと思う。まずは趣味の時間を作るとか心穏やかにする方法を考えたらどうだろう。

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/22(金) 23:27:34 

    仲良くすれば?

    +13

    -23

  • 20. 匿名 2016/07/22(金) 23:28:29 

    朝起きて、だらだら家事して、買い物行って、食べて、ご飯作って、洗いものして、
    風呂入って、歯磨きドライヤーして、PCして、ユーチューブみて、合間合間に
    がるちゃんして、寝て。

    うん、日本は爆弾落ちてこないし、テロもないし、贅沢しなければそこそこの生活
    できて、素敵な国。

    +227

    -12

  • 21. 匿名 2016/07/22(金) 23:28:30 

    >>4
    顔こわっ!

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/22(金) 23:28:52 

    >>5
    毎日淡々と天地真理を貼り続けてるね

    +56

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/22(金) 23:29:55 

    淡々とした生活を求めるが、やはり生きてる以上は抑揚がないと寂しいよ。
    でも楽しいこと目あるから、まずは、淡々と生きてる風に生きてる ます。

    +53

    -7

  • 24. 匿名 2016/07/22(金) 23:29:55 

    感情的になってもいいじゃん
    何回もぶつかり合ってケンカして
    それでもダメなら考えるけど。

    +10

    -13

  • 25. 匿名 2016/07/22(金) 23:30:08 

    私も去年の大失恋してから
    淡々としてるかも。
    上がったり下がったりが疲れるから
    人の気持ちに絶対なんてないし

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/22(金) 23:31:24 

    淡々がいちばん難しい
    毎日淡々と生きてる方

    +164

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/22(金) 23:31:25 

    視界に入れない。

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/22(金) 23:32:21 

    淡々と生きるって簡単に言うけど、実際そうなると結構辛いよ。

    +84

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/22(金) 23:32:43 


    生きる為に働いてるのか、働く為に生きているのか、分からなくなる。

    だからって今更人に頼れない……

    37歳、独身。

    +163

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/22(金) 23:33:27 

    家←→仕事←→ガルちゃん
    家←→仕事←→ガルちゃんwww

    +124

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/22(金) 23:33:30 

    こだわらない、執着しない。

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/22(金) 23:35:00 

    家庭内別居に持ち込む

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/22(金) 23:35:29 

    >>4
    北川景子はこれからも芸能界にい続けられるだろう。旦那の祖父が総理大臣だったというステータスと権力あるし。

    芸能界は人脈によって将来を左右する。

    毎日淡々と生きてる方

    +105

    -14

  • 34. 匿名 2016/07/22(金) 23:35:58 

    夜中に寝て昼に起きてパートの仕事してツムツムしてガルちゃんしての繰り返し
    でもこんな生活もいつかは終わると思っている
    淡々とした毎日もいつかいい思い出になるよ

    +100

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/22(金) 23:36:07 

    自分は自分、他人は他人

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/22(金) 23:36:30 

    自分の感情を抑圧するのは苦しいよね

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/22(金) 23:39:34 

    淡々としてるかはわからないけれど、本心は私だけの感覚で宝物。大切にしたいから彼や親にも人に見せない。意見を言い合うのは仕事や日常生活で必要なことについてだけで充分だと思ってます。

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/22(金) 23:40:42 

    期待せずに一日を過ごす。
    朝起きたら、今日が終われば明日になると思って過ごす。その繰り返し。

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/22(金) 23:43:23 

    12さんと
    私も同じこと書こうと思った

    ほんとうに、淡々と辛いけど
    それが一番です
    あまり、こういう時に友達や
    近しい人に相談しても
    立場が違うから、多分何の解決にも
    ならなくて余計に落ちるんですよね
    時間はかかるけど、答えは自分の中に
    ありますよ
    私も同じように悩んでたから
    わかるし、もし貴方が近くにいたら
    いくらでも話聞くよ
    こんながルちゃんにも
    味方がいますよー

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/22(金) 23:43:42 

    スケジュール通りに動く
    時間の管理をしっかりやっていく
    余計な事は考えない

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/22(金) 23:44:02 

    働きに出たら?

    +13

    -11

  • 42. 匿名 2016/07/22(金) 23:49:31 

    >>26 後ろ姿だけでこんなに可愛いなんて(*´∀`)

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/22(金) 23:49:51 

    ガルちゃんで芸能人叩きでもしたらどうだ?
    ストレス発散できるし現実と違い一体感を得ることができる
    つまらない人生の人にオススメ

    +5

    -15

  • 44. 匿名 2016/07/22(金) 23:49:54 

    仏のように無の心で
    何が起こっても淡々と過ごす
    できれば、心の痛みすら感じなくなりたい

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/22(金) 23:50:31 

    食べて食べっ放し。脱いだ物脱ぎっ放し。
    こっちもパートだけど週に6日仕事行ってる!!少しは家事だって…、
    などと、期待をすると、衝突の元。

    何も期待しない、諦める、
    そうすると言わなくて済む、衝突もしない、
    パートに行って帰ったら、ご飯だけ作って、自分は先に食べちゃう、シャワー浴びて布団入ってガルちゃん。
    こっちの平和を私は選んだのです。

    ただ、心配なのは定年後です。

    +90

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/22(金) 23:51:13 

    人は人、自分は自分って思う
    最低限の生活しかできないけど、借金取りに追われてるわけでも誰かに妬まれてるわけでもないと思うようにする。
    上を見ればキリがないけど、自分は自分にしかなれないと最近諦めが付くようになった。

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/22(金) 23:53:27 

    落ちるとこまで落ちたら後は上がるっておもう。

    子どもがいないんでもしできるなら夜中ドライブしながら不満をギャーギャー叫びまくる!
    夜中だめなら車が通らない昼間にでも!
    少しスッキリするよ。

    感情押さえてるとストレスたまっちゃうよ。

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/22(金) 23:53:59 

    分かるわ、分かるよ。
    私も夫には期待してない。
    子どももいるけど、思い通りにならないし。
    いまは、だらしない自分の身体を引き締めてなにかいいことあること祈ってる。
    ダイエットなんて軽い言葉じゃなくて、減量中。

    みんなに良いことあるといいね。本当に

    +78

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/22(金) 23:54:34 

    仕事して、お金かからない趣味見つけたり図書館通いしたり。
    仕事だけじゃ疲れるし、何もないのもモヤモヤする。

    本や映画に没入できると仕事から離れられる。
    仕事は無駄なこと考える前に話聞いて段取り考えないとまずいのでいい具合に日常から切り離される。
    マヤ並の演技力と、化粧ですんなり化ける顔か仮面が欲しくなるけどね。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/23(土) 00:02:19 

    金あれば離婚したい。離婚する。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/23(土) 00:02:32 

    >>12私も仕事してるけど彼氏欲しいから終わってから出逢いの場に行ったりしてるよ
    休みの日は自分の時間。最近知り合った人といい感じ。付き合いたいな―

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/23(土) 00:08:44 

    諦めが肝心。
    何も期待しないこと。
    夢を見ないこと。

    目の前に来た時に考える。
    でも生活が破綻しない様に注意はするけどね。

    私の場合、結婚する事に固執してたから、
    嫌がらせで邪魔されて出来なかった時の絶望感は酷かった。
    どっかでさっさと嫁に行って楽になりたいって思うけど、
    そうは問屋がおろしません。

    大体、嫁の所得とか家柄望まれたら、私なんかは遊ばれて終わるし、
    主さんみたいに交際してても辛い時期が有る。

    だから1人の方が気楽だと思ってる。

    法的責任が伴う夫婦が別方向向いてたらよくないから、話し合うべきだけどね。
    そういう状態の相手って聞く耳持たないのも居るし。
    状況知らなくて勝手な推測だけど。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/23(土) 00:09:43 

    感情をあまり大きく刺激しない趣味を持っておく。 私は編み物が好きだけど、風景画を描いたり緑の多い所を散策するとか。
    淡々と生きたい時って自分が思う以上に
    心が疲れてるから、ゆっくりするのがいい。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/23(土) 00:10:30 

    平凡に生きることもまた偉業

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/23(土) 00:14:28 

    私は1日でも旦那より長生きすることを目標にしている。
    旦那の死に目に、今まで我慢してた事や許したつもりの浮気を許してないこと等全部ぶちまけてやる。

    +18

    -10

  • 56. 匿名 2016/07/23(土) 00:22:00 

    トピずれかもしれないけど。淡々と生きてる人は表情からして淡々としてる。笑顔も行動も何にしても省エネモード。

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/23(土) 00:23:15 

    結婚できているし、うらやましい限りです。
    アラフォー独身です。

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/23(土) 00:30:51 

    ○○という人間を演技してるつもりで日々を過ごす。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/23(土) 00:34:41 

    もう何年も旅行に行ってないし贅沢な買い物も豪華な食事もしてない
    車も無いから行動範囲めっちゃ狭いです
    でも大きな病気もせずに温かいお風呂に入れて
    この時期は涼しい部屋で寝起きできて仕事にも行けてるだけで幸せ

    夫はとりあえず仕事行ってくれて浪費さえしなければ問題ない

    一度どん底味わうと平凡な1日が凄く幸せに思う
    1年前はいつ首をくくろうかと本気で毎日考えてたから 

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/23(土) 01:15:14 

    感情的に振る舞うってことは何か周りに出したい気持ちがあるんだろうと思うわ。
    もしそれが良くない感情だとしたら、そんなんだから色々ダメなんじゃない?感情的に振る舞えるほど自分は大した人間なのかな?と、考えるようにしてます。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/23(土) 01:41:37 

    淡々と生き淡々と死んでいく

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/23(土) 01:45:40 

    >>25
    私も去年末に彼氏と別れてから仕事の往復のみです。
    誰も好きに成れない。
    これでいいや。ある意味楽さ。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/23(土) 02:03:31 

    20代の頃は恋愛に一喜一憂
    でもどんなに大恋愛でも男女の仲はしょせん人生のようなもの
    若い時もあれば成熟期もありやがて老いて死ぬ
    人に期待しすぎると疲れる
    他人によって幸不幸の割合が決まるような人生はもう嫌だ
    だからもう誰にも期待せず淡々生きてる
    ガルちゃんで叩きあえる人は色々すごいと思ってしまう

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/23(土) 02:33:56 

    虎視眈眈と淡々と。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/23(土) 02:35:39 

    私も淡々と生きていこうかな。疲れました

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/23(土) 03:36:41 

    他人と比べることを止める
    欲をなくす
    現状の暮らしができていることに感謝する

    わたしはこれで不満がなくなりました

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/23(土) 03:43:07 

    実家から学校行ってきます
    実家から会社行ってきます
    彼氏できたことありません。
    友達と呼べるひともとくにいません。
    淡々といきてます。
    結婚してるだけでもいいじゃないですか。
    人生にイベントがあって楽しそうですね。
    なにがあったかしりませんが離婚も人生のうち。
    川の流れのひとつです。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/23(土) 08:39:46 

    夫から無視されかれこれ1ヵ月。

    仕事・夫との事とそこはスイッチを切り替え、
    夫・家の事もまた切り替え淡々とこなしているつもりでいましたが、疲れが出て来て最近頭痛ばかり。

    私自身は淡々としているつもりだったのですが、
    どこかで無理が来ているのかなあと。

    特に仕事から帰宅後にどっときます。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/23(土) 08:52:43 

    >>1
    うちもそう言う時期があったよ
    また何かのきっかけで戻れるときも来るよ

    無理して相手の機嫌を取ったりしないこと
    必要最低限のことだけやって生活のなかでやれること見つけていればいいよ

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/23(土) 09:23:39 

    淡々と生きて小さく死にたい

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/23(土) 10:43:26 

    子供が生まれてから
    旦那が豹変し1才のとき離婚。

    実家も頼れず一人で仕事と育児。
    何回も何回も心折れそうになったけど、
    子供4才になり余裕もでてきました。

    元旦那は相変わらず
    嫌がらせのようなことをしてくるけど
    スルー。

    離婚して3年経つけど
    この人何も変わってないんだな、
    可哀想に。と思えるようになった。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/23(土) 10:51:06 

    担々麺食べたい。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/23(土) 11:30:26 

    主です。
    みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
    やはり期待しない・望まないは基本ですね。
    大切にしたくて、されたくて結婚したはずなんですが、なかなかうまくいきませんね。

    >>52
    聞く耳を持たない、まさにその通りでLINEをブロックしたり、帰ってこなかったりで話にならない時もあります。


    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/23(土) 11:37:25 

    旦那と離婚するために毎日淡々と仕事して貯金してます。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/23(土) 11:42:29 

    人生は大いなる暇つぶし

    私の座右の銘です

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/23(土) 11:42:56 

    主さん
    料理は好きですか?
    私のストレス解消っていうか、みじん切りや手の込んだ料理すると無になれます!
    あとはおいしく食べる(笑)
    最近食材も高いから、見切り品なんかでできたらさらに嬉しい!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/23(土) 11:51:00 

    諦める。

    私独身だから、もう人生の大半の事諦めたよ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/23(土) 12:02:38 

    >>76

    これわかる。
    見切り品でレストランのコースみたいなの作れたら
    結構満足できますよね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/23(土) 12:11:18 

    感情抑えるの辛そう、
    出した方がストレスフリーだよ

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2016/07/23(土) 12:36:00 

    >>79
    抑えてるんじゃ無くて、無理やり出そうとしないだけ。
    感動屋は1人でやっててほしい。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/23(土) 14:54:10 

    >>80
    人生楽しめない人でしょw

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2016/07/23(土) 16:41:40 

    >>14
    北川景○さんはメイクだと思います。整形ではない。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2016/07/23(土) 17:27:02 

    夜ご飯担々麺にしよう

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/23(土) 18:27:27 

    仮面夫婦みたいな人多いんだね。
    うちもそうだけど、本当期待しない自分のことは極力自分で。

    帰りおそい旦那のご飯食べる音、麺すすったりがもう最近だめで
    ソファですぐイヤフォンで音楽聞いてる自分 重症かな~

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/23(土) 19:55:34 

    健康は維持しつつ、淡々と生きてます

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/23(土) 21:17:06 

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/23(土) 21:36:17 

    財産差し押さえされるかも、と祖母に言うと大丈夫なの?心配だわー。と言って私の心配してくれてるのかと思えば「毎月の生活費はもう貰えない?」って。金をくれる私が心配なだけだった(笑)友達1人もいないし家族にも金を当てにされて本当に寂しい人生。まじで何のために生まれてきたのかな(笑)淡々と生きようと思った、、。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/23(土) 23:38:18 

    今日も一日が終わりますね。
    ここを覗いてるみなさん、あしたも淡々と...

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/24(日) 11:10:37 

    >>45

    >食べて食べっ放し。脱いだ物脱ぎっ放し。
    >こっちもパートだけど週に6日仕事行ってる!!少しは家事だって…、
    >などと、期待をすると、衝突の元。

    うちもそうなのですが、こういう場合どのように気持ちを静めますか?
    私もできるだけ相手に対して無でありたいと思うのですが、やっぱり言ってしまいケンカの原因に。
    今がまさにその状態です。
    取りあえず話しかけられたら答える、の状態です。
    無視はしていません。

    疲れました。期待しちゃーダメですよね...





    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/24(日) 20:33:05 

    家で静かに生活できるだけで幸せ。
    上階に騒音一家が引っ越してきてから全部めちゃくちゃ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/25(月) 10:45:16 

    >>90
    それはきついですね(T_T)
    私も上階の子供が幼稚園時代の時、ただでさえ走り回るのに友達を連れて来た時は最悪...
    大げさではなく精神にきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード