ガールズちゃんねる

あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

118コメント2016/07/25(月) 23:10

  • 1. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:07 

    皆様のペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい。
    私はずっと猫を飼いたいと思っていたのですが、ペットショップでの生体販売に疑問を持っていたので、ネットの里親募集サイトで子猫を引き取りました。

    +119

    -14

  • 2. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:42 

    たなたさんはペットを飼っていませんよ(*^o^*)

    +20

    -30

  • 3. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:44 

    たなたw

    +47

    -13

  • 4. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:53 

    たなたのペット

    誤字は変更してあげてよ
    管理人さん

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:58 

    たなた!

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:58 

    たなた?

    +28

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:11 

    ごめん。ペットショップ…。

    +115

    -9

  • 8. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:14 

    あなた、の間違いですか?

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:17 

    田中ではない。

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:18 

    ペットショップであったその日から

    +117

    -14

  • 11. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:22 

    +117

    -6

  • 12. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:29 

    主さんは慌てん坊さんって事は分かった

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:29 

    たなた

    +12

    -7

  • 14. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:33 

    駅から自宅までストーキングしてきた

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:36 

    たなた
    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +77

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:41 

    まあまあ、たなたは見逃してあげようよ

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/21(木) 20:07:53 

    たなたってなに?

    +10

    -31

  • 18. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:06 

    知人が保護した捨て猫。誰も飼える人がいなくて、譲ってもらいました。

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:06 

    あ!すごい!なおった!

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:19 

    しつけーよ

    +101

    -4

  • 21. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:41 

    はっ!気が利かないな〜運営は^_^;

    +13

    -8

  • 22. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:46 

    なおってる!

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:51 

    ブリーダーさんの所に見学に行って2歳になって隅っこで放置された子をもらってきました。

    +120

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/21(木) 20:08:59 

    タナタの高そうじゃん(笑)

    +7

    -16

  • 25. 匿名 2016/07/21(木) 20:09:06 

    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +7

    -35

  • 26. 匿名 2016/07/21(木) 20:09:43 

    主さん、私もあるよ入力ミス。
    ドンマイ!
    で、ペットとの馴れ初めですが、親戚のわんこが産んだ子を引き取りました。
    次に飼うなら、保護犬保護猫にしようと思ってます!

    +109

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/21(木) 20:10:47 

    運営の人みてたんじゃない?笑

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/21(木) 20:10:49 

    冬に車のどこかに潜んでいたらしく、走るとニャー!止まるとニャー!!っと聞こえる!俺(夫)は祟られてしまった!と夫から電話がきて近くのタイヤ屋さんにジャッキみたいなので車上げてもらって出てきた子猫。
    店員さんが、どうしますか?って聞いてきてマックの紙袋に入れて、夫が持って帰ってきました。

    +178

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/21(木) 20:10:52 

    たなたがあなたに直ったよ!
    管理人さん、スゲー!

    +43

    -11

  • 30. 匿名 2016/07/21(木) 20:11:30 

    小学生のときに出会った野良猫です

    今は完全家猫で、顔つきも性格も丸くなりました(*^ω^*)

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/21(木) 20:14:18 

    保健所からの引き取りは初めてではなかったので(前回は小型犬です)
    春くらいに子猫を引き取らせていただきました。

    お互いに仲良しです。

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/21(木) 20:14:56 

    ペットショップに並ぶ前に買いました
    すごく小さかったため、裏で店の人が世話をしていたんですが、柴犬いますか?と聞いたら出してくれました!
    あまりにもかわいくて、その場で購入
    ほんとにあの時聞かなくて、店頭に並んでたらすぐ売れそうなぐらいかわいかったです〜!
    運命の出会いでした(*^_^*)

    +57

    -24

  • 33. 匿名 2016/07/21(木) 20:15:06 

    父が仕事で時々訪問するお宅で飼われていたダックス。
    外に繋がれっぱなしで、散歩も連れていってもらえず、体にはダニもいっぱいだったから
    あまりに可哀想で、「ちゃんと可愛がってあげて」と言うと
    「いならいからもらってよ!」と言われたそうで…。
    父が本当に連れて帰ってきました。
    もうすぐ3年になります。超甘えん坊の可愛い子です。

    +239

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/21(木) 20:16:27 

    家の猫。
    最初の子は近所の家に野良猫が居着いて、子猫を産んだので1匹引き取りました。
    他の子猫全部貰われ、親猫も御近所宅で飼われて良かった(*ˊᵕˋ*)

    そして一年たった頃、友人宅前に捨て猫が。
    友人も猫沢山いて無理だったので、家が引き取りました。
    今は2匹で仲良くしてます♪

    私の実家の猫。
    私の知り合いが河原の土手に捨てられてる4匹の子猫発見。
    知人から連絡あり、ちょうど実家の前の猫が亡くなって一年だったので、両親に打診したら飼うと。
    知人と私両親で、2匹ずつ分けて飼いました。
    兄妹猫で2歳、いまが元気一杯ヤンチャですw
    両親の癒しになってます(*´艸`)

    +61

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/21(木) 20:16:41 

    うちはペットショップです。
    ふらっと入って目が合って。
    気付いたら購入してしまってました。

    +36

    -20

  • 36. 匿名 2016/07/21(木) 20:17:00 

    1匹目の犬は、従姉妹の家で産まれたうちの1匹を引き取りました。
    5匹いた中で1番不安そうな顔が情けなくも可愛くて、愛犬に即決!

    2匹目の犬は、母の一目惚れ。
    ホームセンターのペットコーナーで大きくなっていた犬で、あと少しで繁殖犬になるところでした。
    ペットショップから買うことに抵抗はありましたが、繁殖犬にさせたくなくて。


    どちらも同じ犬種のメスです。
    可愛くて可愛くて幸せです!

    +76

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/21(木) 20:18:15 

    トピ主です。
    誤字に気づかずに投稿してしまい大変申し訳ございませんでした(^^;
    管理人様訂正ありがとうございます。
    引き続き何卒宜しくお願いしますm(._.)m

    +112

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/21(木) 20:20:32 

    藪の中にいた小さくて汚い子猫
    必死に手突っ込んで1時間かけて捕獲!
    今じゃ綺麗な家猫(o^∀^o)

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/21(木) 20:21:23 

    5年のがん闘病の末、夫が亡くなった
    悲しみの底にいるとき、ふと息子が前々からセキセイインコを飼いたいと話していたことを思い出した
    衝動的に二人でペットショップに駆け込み、小鳥のコーナーへ
    3羽の雛の1羽が、待ってましたとばかりに私達の方に走り寄ってきた
    クリッとした瞳で全力アピールする姿に一目惚れし、家族に迎え入れました
    まだまだ辛いことが多いけど、この子がいてくれたおかげで乗り越えられたと思う
    かけがえのない存在です
    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +275

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/21(木) 20:21:52 


    犬二匹は姉が愛護活動していて悪質ブリーダーからレスキューした犬を引き取りました。

    猫は帰宅途中に道で怪我した猫をみつけて病院につれて行きそのまま引き取りました。

    ウサギ二匹は殺処分間近のウサギを引き取りました。

    みんな、傷ついた子たちです。
    なのでたーーーーーくさん愛情を注いでます( ̄ー ̄)

    +157

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/21(木) 20:21:53 

    猫3匹飼ってますが、臍の緒ついた状態で拾って今年で13歳です。

    1匹は生まれつき心臓が悪く毎日投薬、毎月病院でとんでもなくお金が掛かってますが、13年も生きてくれて本当に嬉しいです。

    +121

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/21(木) 20:22:20 

    中学生のとき、子供にすべり台から滑らされていじめられている子猫を保護しました。
    子供達は親に呼ばれて家に帰り、残された子猫を見ると腰を抜かしていました。
    あまりにもかわいそうで、手提げカバンに入れて帰宅。笑
    あれから17年。今も元気で一緒に暮らしています(^ ^)

    +184

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/21(木) 20:23:16 

    弟の彼女が上京&弟と同居スタートの際に、彼女からうさぎさんを引き取った。
    うさぎさんも一緒に住む気だったらしいけど動物の飼育経験のない弟が拒否。
    引き取り手が見つからなければ保健所行きかも、と言われ引き取りました。
    遠い地からやってきたうさぎさん。お迎え前は不安しかなかったけど今では家族の一員。
    大好き。

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/21(木) 20:24:12 

    田んぼの隅っこで泣いてる子猫を発見
    連れて帰りました。
    ちょっと奇形だった←片目が開かない
    けど帰ったらずっとくっついて離れない猫でした。
    一時期犬猫合わせて10匹になった事が!
    今は2匹だけ残って後は天国に行きましたが
    全て拾い犬猫です。

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/21(木) 20:25:39 

    ブリーダーの繁殖引退犬を引き取りました。ずーーっと子犬や妊娠した犬用の栄養価の高いご飯貰っててかなりの太っちょのワンコ。引き取って1.5キロのダイエットに成功して獣医さんに褒められたよー!

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/21(木) 20:25:43 

    ペットショップで出会って一目惚れしましたが、旦那がストップをかけ、(お値段もなかなか、子供も小さい)2カ月悩んでその間待っていてくれたこのコをもう絶対我が家にお迎えしたいと旦那に泣きつき、念願叶って我が家の一員に( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) ええ、そりゃもう可愛くてたまりませんよ

    +88

    -8

  • 47. 匿名 2016/07/21(木) 20:27:02 

    迷い猫です。
    2週間くらい近所をふらふらしていたのを保護しました。
    下痢がすごくてガリガリに痩せてて
    でも人に慣れているから捨て猫じゃないだろうと届け出たけれど
    名乗る人もいなく3年が経ちます。

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/21(木) 20:28:24 

    文鳥
    外歩いてたら肩にとまった

    +99

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/21(木) 20:29:19 

    旦那が山で捨てられていた子猫を拾って来ました。
    目ヤニが出ていて毛がボサボサでした。
    今はフワフワのモフモフで可愛い。

    +98

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/21(木) 20:30:46 

    ついてくんじゃねーよバーカと言って足踏みをしてビビらせてもついてくるので仕方なく飼ってやってる。今は優しくしてあげている。

    +11

    -28

  • 51. 匿名 2016/07/21(木) 20:31:57 

    うつ病になってしまい、とても落ち込んでた時に、犬が欲しい!という意欲だけは湧いて、何色の何犬の女の子!と決めてあちこち探して、一目惚れしたのが愛犬です
    その子も10歳。私も体調は回復してますがこの10年、本当に愛犬に助けられたことの連続です。

    +77

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/21(木) 20:37:18 

    スーパーに行った時に
    入り口のところで
    ケージに入ってる2匹の子猫。
    一緒にいる人がダンボールを持っていて
    捨てられてたので誰かもらって下さいと。
    その人も友達から頼まれたみたいで困ってた。
    買い物中も気になって全然買い物出来ないし(笑)
    動物飼ったことないけど
    1匹もらって来ました(^ ^)
    うちに来て1ヶ月!元気です(^ ^)

    +79

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/21(木) 20:37:43 

    新聞に一般人が1000円位で広告出せるページがあって、そこに「コーギー下さい。」と掲載。
    3週間後電話で子犬が生まれて貰い手がいないからと貰いに行きました。

    +67

    -6

  • 54. 匿名 2016/07/21(木) 20:37:44 

    ずっと猫を飼いたくて捨て猫がいないか何日も徘徊してた
    なかなか見つからず、そうこうしてたら友人に●●で子猫が鳴いてたよ!と報せを受けて自転車で爆走して付近を探し回り拾ってきた
    ノミだらけだったけど今は元気で健康に育ちました

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/21(木) 20:38:48 

    新聞の里親募集で成犬と子猫を見つけて引き取りました
    成犬は虐待されていて保護ボランティアさんが保護した犬で最初は歯を剥いて唸る怖い犬でしたが今はいつもニコニコしてますw
    子猫は絶対2匹って思っていて1週間違いで掲載されていた子猫2匹をそれぞれ違う方から貰いました
    猫同士で大の仲良しになりました

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/21(木) 20:38:54 

    リスを飼いたいと思い、調べに調べて知り合いのペットショップへ!
    私「リス飼いたいです」
    店長「今の時期飼うリスはもう懐かないんだよ〜名前呼んできて欲しかったりするの?
    私「はい…できたら…(しょんぼり)」
    店長「だったら犬は?小型犬だと飼いやすいし懐くよ」
    私「犬…やと?…ちょっと考えます…」

    (犬かぁ…犬は兼ねてから飼いたいと思ってたけど…お父さんに相談や…)

    私「リスだめだったー。犬勧められちゃったよー…(残念だねーとかかな)」
    父「…なんやてー!大歓迎やぞ!よっしゃ飼おう!飼おう犬を!」(犬飼いたかったんやーー!)
    私母「(!?!?)」

    という馴れ初めで、リスの代わりにやってきたのがうちの犬です。名前呼んだらちゃんとやって来てくれる、大切な家族となりました。

    +61

    -7

  • 57. 匿名 2016/07/21(木) 20:40:57 

    車検のために知り合いの板金屋さんに車預けてて旦那が仕事帰りに取りに行ったとき、板金屋さんに住み着いてた猫一家の子猫に一目惚れしたく力説されて飼うことになりました!

    可愛すぎるので子猫みんな引き取れば良かったと後悔しました。

    +56

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/21(木) 20:40:57 

    近くの倒産した会社で飼ってたみたいだけど、そのまま置き去り。やさぐれて、歩いていた所保護しました。元いた家の猫が性格の良い男の子で受け入れてくれたので飼いました。何でも兄貴~って真似っ子しています。やさぐれてた時の面影はもう、ありません。優しい兄貴は、野良の子供の里親募集で家の子に。仲の良い兄弟になりました。

    +72

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/21(木) 20:42:18 

    先代のわんこを病気で亡くし同じ犬種を探してたところ、「通常体重の半分で生まれたうえ母犬の育児放棄で衰弱してたが別犬種の代理母が育ててくれた子犬がいる」とブリーダーに聞き出会ったのが今の愛犬。
    体も小さく健康に育つ保証はない状態でしたが…
    子犬時代はご飯も食べてくれず大変だったけど今月誕生日を迎えすっかりシニア犬になりました。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/21(木) 20:42:30 

    会社の人の家で子犬が産まれたので!母犬の妊娠期間の獣医さん代くらいで貰えました!!

    +7

    -12

  • 61. 匿名 2016/07/21(木) 20:42:41 

    うちの猫は1匹目は動物愛護協会からもらってきました(^^)

    2匹目は家の敷地内でケガをして動けなくなってる推定生後2ヶ月の猫を父が見捨てられず保護しました。

    すぐに動物病院に連れていくと、目やにやらお腹に回虫がたくさんいてあまりに酷い状態で弱っており、病気もたくさん持っている可能性があり余命1日、と言われ入院しました。
    それから1週間、音沙汰がなくもう亡くなったのかなー、と思った頃病院から元気になったので引き取りに来てくださいと連絡が。

    それから3年、今では病気も完治し先住猫と仲良く暮らしてます(*^^*)
    当時入院費が8万円かかりましたが、随分高級なペットホテルに泊まってきたねーって笑い話になってます(笑)

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/21(木) 20:42:51 

    猫3匹飼ってますが、臍の緒ついた状態で拾って今年で13歳です。

    1匹は生まれつき心臓が悪く毎日投薬、毎月病院でとんでもなくお金が掛かってますが、13年も生きてくれて本当に嬉しいです。

    +37

    -5

  • 63. 匿名 2016/07/21(木) 20:49:05 

    娘が不登校になり始めた頃、毎日泣いてばかりの状態…。
    猫でも飼いたいな〜と思ってて、近所の人にちょっと呟いたら、
    ちょうどその人の子供が、『学校の先生が、仔猫を引き取れる人が居ないかクラスで呼び掛けてる』と教えてくれました!

    そして生後2ヶ月の仔猫ちゃんを譲ってもらう事ができました!

    娘は学校に行けず数年、猫と一緒過ごしてました。ベッタリでした。
    今は普通の大学生で、家を出たので、
    私にベッタリです。

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/21(木) 20:50:15 

    みんな里子でうちに来た

    1匹目…里親になったけど飼えない
    2匹目…買ったけど思ったより匂いがするし世話が無理
    3匹目…赤ちゃんが生まれ飼えなくなった

    フェレットは病気になりやすいしお金もかかるので手放す人が多い
    そんな子達を家族に迎え入れてる



    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +80

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/21(木) 20:51:30 

    帰り道にミーミー鳴き声が。近寄るとまだ目も開いてない子猫。母猫が来るかもと思い時間を置いてまた来たらまだひとりぼっちで声もか細くなってたので拾いました。

    +66

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/21(木) 20:51:57 

    主人の会社(ゴミのリサイクル工場)にトラックに乗って木屑と一緒にやってきたらしい。主人はいつも違う部署だけど、たまたまその日は人が足りなくてヘルプでついてる時に機械に流れてきたらしい。ネズミかと思って慌てて機械を止めてそこから取り除こうと思ったら手のひらサイズの子猫で、とりあえずうちで保護する事になり、そのままうちの仔になりました。

    +77

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/21(木) 21:04:58 

    >>33うるっときました。よかったです♪
    お父様素敵です!

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/21(木) 21:08:24 

    愛犬は、動物愛護センターから引き取りました。
    赤ちゃんの時に引き取って、もうすぐ4歳になります。
    ものすっごい甘えん坊だけど、のんびりした性格でとってもいい子。
    ドライブにも旅行にも、必ず連れて行きます。
    これからも色んな所に一緒に旅します!!

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/21(木) 21:11:33 

    台風接近中に出会いました。保護するつもりが、可愛くてそのままウチのコに。1ヶ月後、スーパーに子猫貰って下さいの貼り紙をみて、もう1匹迎えました。最初のコは16歳でお別れしてしまいましたが、2匹目のコは来月で20歳になります。2年前に腎不全と診断されましたが、
    食欲モリモリで元気です。

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/21(木) 21:12:17 

    主人がリストラされ私は派遣で働いていた時期
    仕事帰りの私を迎えに来るのに待ち合わせした
    ペットショップに入ってきたミックスとして販売されていた仔です。
    彼の就活期間は8ヶ月程だったので主人にべったりでした。
    5年前に亡くなったので部屋に飾っている写真です。
    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +79

    -5

  • 71. 匿名 2016/07/21(木) 21:12:24 

    里親募集サイト、ペットのおうちで募集されていた三毛猫の子猫を迎えました。
    もうすぐ2年経ちます。大切に育てています。

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/21(木) 21:14:50 

    ご飯食べに行ったら、店の向かいが動物病院で
    おじいさんの獣医さんがヒマラヤンの子猫数匹にとびかかられてる姿に悶絶、
    恐る恐る入って行って、譲ってもらえることになりました。
    初めてだったので、いろいろ準備してから数日後にお迎えにいきました。
    勿論かかりつけはそこの病院です。
    もとの飼い主だから安心して任せてる。
    今や15歳のモフ爺です。

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/21(木) 21:15:50 

    >>70 途中でした( ;∀;) 

    ペットショップに通ううちに情が移り
    また、就活がうまくいかず主人は軽いうつになったので
    格安だったのもありおうちに迎えました。

    +16

    -8

  • 74. 匿名 2016/07/21(木) 21:18:11 

    ペットショップ勤務時代に2頭を迎えました。

    1頭目は売れ残りで4店舗を渡り歩いていて、1歳半の時に引き取りました。
    2頭目は、お客に繁殖目的で買われそうになったので。
    雄と雌、セットで買うから安くして!
    また来るから考えといてーというお客でした。。。

    今は、13歳と11歳、毎日元気に散歩してます( ´ ▽ ` )ノ

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/21(木) 21:22:11 

    キャリーが道端にドアが開いた状態で置いてあった。中には何にもいない。

    真横に止まってた、車の下にぐったりしてる成猫がいた。

    野良になれよ、と、捨てられたんだとわかった。

    真夏で、このままじゃ命が危ないと無我夢中で突いて外に出して家に連れて帰った。

    当時、私は30歳前で、生まれて初めて猫を触った。

    それから十何年間、今年春、彼女は天国に召されました。あんなに愛おしいにゃあさんにはもう会えないのかな、、

    ココロの大きい穴はなかなかふさがりそうにありません、、、

    +109

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/21(木) 21:29:25 

    私は元旦に福袋買いにホームセンターに
    子供たちと行ったらマルチーズとチワワのミックスの兄妹がいて
    可愛くて可愛くて…けど悩んで悩んで
    1度店をでて家族話し合いして店に戻ったら
    1匹は既に売れちゃっていなかったんですが
    飼いたかった方のワンちゃんが!!
    即引き取り今年10歳を迎えますヾ(*´∀`*)ノ

    +15

    -7

  • 77. 匿名 2016/07/21(木) 21:41:22 

    >>70
    優しい顔ですね。
    大事にされてたのでしょうね。
    とても可愛いです。

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/21(木) 21:52:57 

    私が小学生の時、犬を飼いたがってると母から聞いていた親戚から、子犬が産まれたから見においでと連絡が。
    母と行ってみるとダンボールにかわいい6匹の子犬が♥
    その内の1匹が、私に凄い勢いでしっぽをふりふりしてくれたんです。
    私は運命だと思い、この子にすると即決でした。
    すぐに母とピンクの首輪を買いに行き、付けに戻りました。
    産まれて数週間しか経ってなかったので、1週間後位に引き取りに行きました。

    我が家の癒しの存在で、101匹わんちゃんでいうと、ローリーみたいな子でした。

    亡くなって数年経ちますが、今でも大切な家族の一員です。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/21(木) 22:04:16 

    元野良猫を保護しました。
    朝晩の通勤中、近所の空き地の前をを通ると猫がすりすり&軽い頭突き?をしてきて、あんまり可愛かったのでなでなでしたり、話し掛けたりしてるうちに家までついて来るようになりました。ドアを開けると当たり前の様に私より先に家の中に入って寛いだりして(笑)
    近所の獣医さんに相談しながら、今では完全室内飼いにも慣れてくれました。
    私のところに来てくれて本当にありがとう!

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/21(木) 22:10:40 

    親が気まぐれで拾ってきた猫。
    もう飼えないとまた気まぐれで言い出したので引き取った。
    温厚で誰にでも抱っこされるけど、親にだけはシャーと威嚇して逃げ回るのが本当に可哀想で泣けてくる。
    もう2度と動物飼うなと親には念を押したけど、きっとまた同じ事するんだろうな。無責任な飼い主ほど、ペットの心の痛みや自分の罪深さを感じないのだと思う。

    +43

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/21(木) 22:35:21 

    親からはぐれた(?)子猫は、宝くじ売り場の横で泣いていました。宝くじ売り場の人に一言告げて連れて帰りました。大きな病気もしないで今10年目です。

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/21(木) 22:43:28 

    前の職場に出入りしていた業者さんが拾ってきて、ほらよ、猫飼わないか?と
    私の足元に転がしてきたのが出会いでした。
    その仔は私の足の甲に着地し、
    この世のものとは思えないほど可愛い
    お顔で私を見つめて来たのでそのままお持ち帰りしました。
    今年13歳、もうおばあちゃんですが
    お顔だけは子猫ような可愛さを保っています。

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/21(木) 22:53:34 

    離婚(子供いません)して孤独だと感じていた頃、
    なんとなく冷やかしで入ったペットショップでタヌキのような猫を発見!
    え?これ猫?と思っていたら店員さんがすかさず「抱っこしてあげてください!」と駆け寄ってきた。
    動物嫌いで、特に猫は大嫌いだったけど子猫が可愛くてビックリ。
    ゴロゴロ言うので「この子お腹が緩いんじゃないですか?」と聞いたら
    「これは、大好きの証ですよ」っていわれてズキューン。
    ありきたりのセールストークが胸に響いてしまった。
    その日はたまたま不思議な夢をみていた日で子猫の大きな目に見覚えがあった気がして「ああ、この子か」となんとなく感じて即契約しました。

    以来、両親もビックリの大の猫好きに。
    最近再婚し、現在はスコティッシュ・アメショ・元野良猫の三匹と暮らしています。


    +49

    -4

  • 84. 匿名 2016/07/21(木) 23:32:02 

    強引に押しかけられて玄関先に居つかれました(当時2か月の雄の雑種猫)。

    一族で近所に捨てられてたんですが、いったん皆で引っ越したのにこの子だけうちに戻ってきてしまいました。

    明らかに警戒心がなくぼけーっとしているので、このままだと猿やカラスの餌食になってしまうし、台風もそこまで来てる。おまけにその頃の我が家は一人娘の手も離れ(高学年)、ペットに犬を飼おうかと考えてる最中でした。

    路線変更してその子を飼う事にし、今に至ります。ショップの黒柴が気に入って抱っこまでさせて貰ったのに、決断できないうちにその子は別のお宅に買われていきました。あの子を飼っていたら、多分、今いる子は保護できませんでした。

    これも縁かもしれません。そういえばその黒柴も精悍系ではなく、ほわほわぽけーっとした顔の子だったw

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/21(木) 23:50:44 

    3年半前に野良猫だったけど毎回、私の家の庭に来てはスリスリしてくる。もう、ノックアウトでした。家族もこんなに懐かれたら迎えようとなりました。甘えん坊で可愛いくて可愛くて仕方が無いです。
    しかも、今年の3月に雑種の子犬、多分柴犬が主な雑種が河原に一匹いてワァーんワァーんって鳴いていて父が可哀想で拾って来ました。他に子犬いるのか探したけどこの子だけだったみたい。
    猫と犬の相性はいいみたいですがどちらも父にはベタベタ甘えん坊です。父が帰って来ると2匹とも玄関まで猛ダッシュか時間が分かるのか玄関で待ってます。私含め家族は自分の時は無いよね〜とヤキモチ焼いてます。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/21(木) 23:57:29 

    なんとうちのわん子は、
    ママワンコのお腹から出てきた瞬間から一緒です!
    羊膜でうまく呼吸出来てなかったんだよねー。
    あれから早15年、、、ママワンコも早くに病死し、荒れくれた青春時代も共にし、成人を迎え、就職するときもずっと一緒だった。そして……今もなんと現役!
    ただただ感謝。本当に感謝してる。
    ママの分もたくさん生きるよ!

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/22(金) 00:07:04 

    スーパーの段ボール置場で捨てられるネコを保護しました(*´ω`*)

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/22(金) 00:21:37 

    我が家の犬達はペットショップです。
    ペットショップは悪い、ダメみたいに書かれてるけどだからと言ってペットショップの犬猫達は産まれてきた以上ペットショップだろうがブリーダーのとこだろうが同じ命には変わりないと思います。それにペットショップでも親犬の情報が書かれてたり直接問い合わせも出来るとこもあります。

    +42

    -10

  • 89. 匿名 2016/07/22(金) 00:38:43 

    ペットショップで販売されていたので購入しました。

    +5

    -13

  • 90. 匿名 2016/07/22(金) 00:40:20 

    道の端で倒れてるのを見つけて慌てて保護しました。
    これまでの家族(猫)はみんな保護猫です。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/22(金) 02:02:13 

    ペットショップ出会いの人にマイナスつけてるの同じ奴ですね。

    そんな暇あるなら、大切なペットと1秒でも多く遊んであげてください。


    +6

    -15

  • 92. 匿名 2016/07/22(金) 02:09:44 

    >>33
    きっとわんちゃんはあなたの家に引き取られ、愛情をもらって幸せだね。(^^)

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/22(金) 02:18:40 

    ペットショップがきっかけでした。
    ワンコ達を眺めていたら、タヌキのようなポメラニアンがいたので、「なんじゃこいつは!」と気になって、店員さんに見せてもらい、とても可愛くて即家族会議。
    今はオオカミっぽい美人さんに成長して、めちゃくちゃやんちゃの甘えん坊です。笑
    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/22(金) 02:29:28 

    乗り換えで使う駅の構内で「里親探しています」という紙を持った人が3日いて声をかけてみました。
    その方が飼っていたようで、息子が猫アレルギーになって飼えなかったと言われ。その時猫。ゴルフシューズの中で震えてました。飼うと決めて受け渡しの日「この子生まれてすぐもらったんだけど噛むんで容赦なく頭叩いてください」…虐待かよ。聞いたら猫アレルギーの息子28歳だって聞いて、こんな猫も育てたことないやつのとこは無理!と思い引き取りました

    初めは警戒心がすごく叩こうとしてないのに怯えたり、なれるのに3ヶ月かかりました
    今では大切な家族です。

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/22(金) 04:31:49 

    猫を見てすごく可愛いなーとは思っても、一人暮らしだし命を預かることの重さを考えると飼いたいとまではならなかった。
    でも、子猫の写真に癒されたくて見ていたブリーダーサイトで衝撃を受けた。
    一匹の子猫からしばらく目が離せなかった。
    少し変わった猫種でその時初めて知ったしスタンダードではない子だったけど、気付いたらブリーダーさんに連絡入れてた。
    見た目に惹かれて迎えた子だけど、性格が私とそっくり。
    愛しくて仕方ない。
    長生きしてね。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/22(金) 06:41:08 

    雨の降る公園に、段ボールが置いてあって、覗いたらノミだらけの子猫がいました。
    男に対して運命を感じたことはないけれど、子猫を見た瞬間、運命を感じました。

    いま2才、可愛くてたまりません(*^^*)

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/22(金) 08:17:14 

    不妊治療を諦め、猫を家族にと思いブリーダーさん見学したけどなんともピンと来ず。もう一軒ペットショップを見てみようと行ってみるもピンと来ず。もう帰ろうとした時、ふと見たことないショップを見つけフラっと立ち寄る。一番奥のケージにいた子猫、私を見つけるなりコロンと転がって挨拶してくれた。子猫の誕生日を見ると昨年流産してしまった赤ちゃんの出産予定日に近かった。ペットショップって昼間寝てる子が多い中、挨拶してくれた事、その子の誕生日が近かった事から運命感じてその場で旦那に電話して、即決しました。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/22(金) 09:31:20 

    野良ねこさんが家の前でご飯ねだりに来た。
    人慣れしてないクセにご飯を毎日ねだりに来た。
    今度はビクビクしながら家の中に入るようになった。
    今では家の中で堂々とお腹見せながら寝てる。
    あー可愛い♡

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/22(金) 09:33:37 

    小さい時から犬はゴールデンレトリバーと暮らしたいと思いながら、最近ブリーダーやペットショップなどで
    探しまくってたら昨日、歯医者の帰りにペットショップに寄るといましたぁ★めったにいた事ないのにゴールデンレトリバーがいて抱かせてもらいとてもイケメンで
    即決まり、これから毎日躾け頑張りまーす。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/22(金) 09:41:40 

    先代猫はうちの子になった時はもうおじいちゃん猫だった。おじいちゃんになってもこんなに可愛らしいんだからこの子の子供時代はどんなに可愛かった事だろうと想像してはその頃を一緒に過ごせなかった事を残念に思っていた。
    そんな先代猫が逝って4年、猫を見ては一緒に暮らしたいなとまた思う様になって来た。
    仕事で外回り中、ふと見た動物病院に里親募集の貼り紙と共にヨチヨチした子猫がケージに入っていた。
    先代猫に激似でドキッとして、あの子の子供時代はこんな感じだったんだろうと見た瞬間に思わず涙が出て来てしまった。
    帰って家族に相談し、次の休みにその子に会いに行く事に。家族も「生まれ変わりなんじゃないか」と言ってしまう位に心奪われ、晴れてうちに来る事になった。

    それ以来大切に育てて今2歳に。きっかけは先代猫だけど、当然代わりとかではなく今のこの子を溺愛している。
    甘えんぼで抱っこして欲しいと飛び乗って来るのが愛しくてたまらない。
    長生きしてね。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/22(金) 09:53:54 

    長男猫・岐阜のお千代保稲荷に参拝に行ったら串カツ屋さんの店先で保護されていたのを譲り受けた。

    兄妹猫・台風の次の日、近所のカフェの駐車場でぐったりしている所を保護した。

    巡り会えた事に感謝しています。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/22(金) 10:19:54 

    実家のミニチュアダックス
    今から10年前、飼っていた愛犬が15歳で亡くなりました。
    両親の落ち込みが激しく意気消沈…
    私もどうしていいのかわからなかった。
    そこでお向かいさんが
    「このままだとダメだから家のミニチュアダックスを譲る。仕事が忙しくて自宅にいないから可哀想な思いをさせているし〇〇さんなら大切に育ててくれる」
    亡くなった愛犬とも仲がよくて両親にもなついていたのでお言葉に甘えて貰いました。
    ただいま12歳で元気いっぱい。
    両親も「この子を残して先には死ねない」と健康に気を使う毎日です。

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/22(金) 10:28:59 

    夜に車でスーパーへ買い物に行く途中、車通りが結構多い道沿いに高校生が自転車止めてうずくまっていて、私は良く見えなかったんだけど父が「白い子猫を抱えてる」と気づきました。

    キョロキョロしてかなり困っている風でした。

    気になったけどそのまま通り過ぎて買い物を終え、数十分後にまた通ると高校生も猫もいなくなっていたので「拾ってくれたんだ」と安心しました。

    が、少し離れた場所に白猫がポツンといるのにやはり父が気づき、放っておけなくて保護しました。

    高校生はものすごく困った挙げ句、少しでも道路から離れた所に子猫を置いていったんだと思います。

    目やにとガリガリが酷かった子猫も、今や家で一番の暴れん坊です。
    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/22(金) 11:50:02 

    夜道歩いてたら
    ニャーって言いながら道の脇の草むらから飛び出してきてそのまま10分くらいまとわりついて家まで来た。


    +15

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/22(金) 12:03:03 

    ペットショップに行くと
    活発な種類の猫が小さなケージの中で
    遊びたすぎて大暴れ
    ハァハァする程動いて
    でも短毛だから、長毛種が優先させられて
    クーラーから一番遠い所に入れられてた

    2週間程悩んで
    買いに行きました
    早く広い所で遊んであげさせたかったのと
    その子がとても可愛かったからです

    保護出来る環境が整えば次からは
    譲り受けたりしたいです。

    一歳になった今でも
    おもちゃで遊んで飛んだり跳ねたりすごいです(^○^)

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/22(金) 14:31:16 

    16年前に里親譲渡会が公園で開かれて猫が飼いたかったので父と行きました。
    そこにゲージの中で怯えて縮こまってる茶白の仔猫がいて、切なくなったのとこの子を連れて帰りたいって一瞬で思い譲り受けました。
    大病を患い一時期は死を覚悟して泣いて過ごしたこともありましたが、乗り越えてくれて今は元気です。
    とても穏やかで賢い猫で親バカかも知れないけど笑
    もっともっと長生きして欲しいし私にとってはかけがえのない大切な存在です。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/22(金) 15:30:59 

    >>1
    だから何なんだ?偽善者が

    +1

    -11

  • 108. 匿名 2016/07/22(金) 15:37:38 

    当時の彼氏(お互い実家暮らし)が犬を飼おうと捨てられて保護されているという場所へ一人見に行き、残り二匹のうち一匹だけを選ぶことができず、二匹ともお持ち帰り。
    その後、私に「犬、飼わない?」と。
    突然の話だったけど、両親を説得し無事一匹は我が家へ。

    まぁもうずいぶん昔の話だけれども、今考えても彼氏いきあたりばったりだったなぁ。
    でも二匹ともお互いの家でかわいがられ犬生を全うしたよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/22(金) 15:51:34 

    通りがかりに里親になったのと
    通りがかりに側溝から保護したのと
    どっちも必然の運命ですにゃー(*´▽`*)

    保護した人もペットショップで買った人もそれぞれ運命☆
    幸せにしてあげてにゃー。ワンも^^

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/22(金) 16:02:03 

    駐車場でガリガリの子猫→拾った
    道でついてきた子猫→拾った
    親猫からはぐれた生後間も無い子猫→拾った

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/22(金) 18:06:00 

    柴のおんなのこです♡ペットショップにて。
    売れ残っていて、この子だけ外のケージに出されていました。
    お客さんみんなに一生懸命しっぽ振って愛想振りまいていました。
    かわいいけど、切なくて切なくて。
    ただのエゴかもしれませんが、この子を家に連れて帰りたい!と思い、決めました。
    何で売れ残っていたのかわからないくらいかわいくてかわいくて、今ではいくら積まれても譲れないくらい大切な存在です!
    あの時の出会いにほんとに感謝です!
    あたしたちの所に来るためにずっとずっと待っていたんだね♡
    画像はうちのこではありません。
    あなたのペットとの馴れ初めについて聞かせて下さい

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/22(金) 20:07:24 

    捨て猫でした。
    大人の猫に噛まれて殺されかけているところを助けました。出血が激しかったので、急いで動物病院へ。ひと足遅かったら死んでしまっていたようです。手当てをしてもらい、引き取ってくれる人を見つけたのですが、急にキャンセルされて、そのまま家におくことに。今では、大切な家族です。長文失礼しましたm(>__<)m

    どうか、動物の遺棄、虐待はしないでください。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/22(金) 20:29:26 

    旦那単身赴任先で、まだ目も開いてなくへその緒ついた子猫。
    捨ててあり、家に連れ帰りました。
    旦那が保護したんですが、トイレも自分でできない子猫。
    私がトイレやり方やミルクあげたり出来たから良かった❗
    本当に縁だと思います。
    今六歳の男の子。

    もう一匹は里親探しているとの事で、3ヶ月位で家に来ました。
    可愛い女の子。
    2歳になります。
    (*^^*)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/22(金) 21:51:14 

    >>102
    え、なんかそれ、違和感……
    なんか違う気がする

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/23(土) 16:49:50 

    実家の黒柴。

    愛犬2匹を相次いで亡くしてもう犬は飼わないといっていた母に、近所の公園で迷子の黒柴の子犬を保護してるらしいと母の友人から連絡がありました。

    問い合わせてみたところ、すでに動物愛護センターに行ってしまったとのことで、センターに問い合わせたら、明日までが殺処分の期限と言われたと大慌てで引き取りに行きました。

    ところがよくよく聞いてみると、拾得物として保護する期間が明日までということで、譲渡できるのはまだ先だとのこと。

    対面時、興奮しすぎてうれションをした姿に母は一目ぼれしてしまい、うちに迎え入れることになりました。

    後で聞くと、公園で迷子になっていたとき数人の人が里親に立候補してくれていたようですが、気性が激しく先住犬と合わなかったりで結局公園に戻されてしまっていたとのこと。

    母の元に来る運命だったんだろうなと思っています。
    私が実家に行くと飛びついて興奮する姿がたまらないです!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/23(土) 18:32:23 

    フードを買いにペットショップに行くと、既に我が家にいたスコティッシュのクリームタビーと同じ子が小さなカゴの中にいました。
    1カ月くらいすぎてまたペットショップに行くと小さなカゴの中でキチキチになってました。
    もし売れ残ったら…って考えると「この子ください」と言っていました(´・_・`)
    11年前の出来事です。
    体質らしくヒルズのc/dしかあげれなくなりましたが、毎日美味しそうに食べてくれて母さん幸せだよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/23(土) 18:33:49 

    飼い猫の餌を買いに行ったペットショップで売れ残ってセールになってた犬を旦那が気に入って。
    飼い猫は知人宅でうまれた子猫をもらいました。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/25(月) 23:10:12 

    「ペットのおうち」という里親サイトで猫画像見てたら、あるオスの黒猫にビビっときて、会員登録、その後譲渡会へ。その時に希望してる子と一緒のゲージに入ってたのが後に一緒に引き取った女の子(譲渡会ではみんなゲージに入ってて抱っこしたかったらボランティアの人に出してもらう感じ)

    保護してくれてる人が元々たくさんの猫を保健所から引き取っていて(その後、写真をサイトに掲載して里親希望者を募集する)、保護された時から一人ぼっちになった事がないので(常に遊び相手がいる環境)、黒猫だけでもいいけど、出来れば別の子でもいいのでもう一匹迎える事もご家族で考えてくださると嬉しいとの事で、その後二匹とも迎えました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード