ガールズちゃんねる

小顔さん集合!

259コメント2016/07/21(木) 18:29

  • 1. 匿名 2016/07/19(火) 09:39:11 

    今までに小顔で得をした事はありますか?
    やはりモテるのでしょうか?
    私は小顔で女子からは羨ましがられますが、あまり男性からはモテません。
    小顔の方、色々なエピソードを聞かせて下さい!

    +184

    -23

  • 2. 匿名 2016/07/19(火) 09:39:47 

    小顔さん集合!

    +129

    -17

  • 3. 匿名 2016/07/19(火) 09:40:04 

    がるちゃん民にいるわけないじゃん

    +26

    -71

  • 4. 匿名 2016/07/19(火) 09:40:08 

    小顔=可愛いではないから… ( ˙ㅿ˙ )

    +622

    -13

  • 5. 匿名 2016/07/19(火) 09:40:41 

    小顔で美人です

    小顔でもブスなら意味ないと思います

    +388

    -61

  • 6. 匿名 2016/07/19(火) 09:40:46 

    これを言っちゃあおしまいだけど、美人に限るよね。
    私はかなり小顔だけど、パーツが残念な顔だからさ。

    +438

    -10

  • 7. 匿名 2016/07/19(火) 09:41:10 

    +241

    -58

  • 8. 匿名 2016/07/19(火) 09:41:42 

    帽子が似合わない(/´△`\)

    +168

    -59

  • 9. 匿名 2016/07/19(火) 09:42:03 

    ここにはいないので聞くところ間違えてる

    +21

    -29

  • 10. 匿名 2016/07/19(火) 09:42:20 

    顔がデカイ人!の方がトピ伸びるよ

    +249

    -6

  • 11. 匿名 2016/07/19(火) 09:42:28 

    顎なしは小顔と言うのか?

    +42

    -45

  • 12. 匿名 2016/07/19(火) 09:42:48 

    小顔ですよ
    別に可愛くないけど
    帽子がデカイです

    +302

    -9

  • 13. 匿名 2016/07/19(火) 09:42:50 

    小顔って頬骨が低くてエラがなくて顎が小さい顔の事?

    +11

    -37

  • 14. 匿名 2016/07/19(火) 09:42:52 

    小顔うらやましい!写真とか一緒にとりたくないよね、、、(笑)

    +194

    -11

  • 15. 匿名 2016/07/19(火) 09:43:11 

    小さい顔すぎると、なんか人形みたいで色気がないんだわ。男でいえばもこみちにあんま色気感じないでしょ?

    実際は別にでかくないんだろうけど、有村とか鈴木杏樹とか大きめといわれても可愛かったり美人だったり色気を感じる顔のほうが人気。

    +36

    -67

  • 16. 匿名 2016/07/19(火) 09:43:12 

    顔のサイズは男性より女性受けだよね
    顔は可愛いけどちょっと顔でかいなぁって女の子がもててたもん

    +238

    -11

  • 17. 匿名 2016/07/19(火) 09:43:57 

    マスクがデカイ!子供用でぎり!

    +290

    -7

  • 18. 匿名 2016/07/19(火) 09:44:25 

    顔も小さいけど、頭も小さいので小学校一年生の黄色帽子が一番小さいのでもゆるゆるだった。
    今でも帽子でちょうどいいのがないし、顔小さくて得したことはないな。

    +130

    -10

  • 19. 匿名 2016/07/19(火) 09:44:29 

    体がデカく見えない?
    私身長高いから余計

    +223

    -12

  • 20. 匿名 2016/07/19(火) 09:44:38 

    集合写真だと
    顔のピントがボケるので
    心霊写真みたいになる。

    +14

    -10

  • 21. 匿名 2016/07/19(火) 09:44:47 

    小顔羨ましい
    私は頭のハチ周りもデカイから帽子が入らないよ…

    +182

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/19(火) 09:45:11 

    小顔ではないけど頭が小さいです。ネットで帽子を買うとブカブカです。今は太っていますが、痩せている時でも髪の毛をストレートにすると、肩幅が広く見えて微妙でした。

    +52

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/19(火) 09:45:21 

    結局目がぱっちりしててパーツが整ってるかどうか

    +75

    -14

  • 24. 匿名 2016/07/19(火) 09:45:32 

    顔が小さい=顎も小さい=
    歯並び悪いイメージ。

    +24

    -37

  • 25. 匿名 2016/07/19(火) 09:45:48 

    小顔の美人は最強

    +208

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/19(火) 09:45:55 

    小顔でもブスなら意味がない
    小顔さん集合!

    +240

    -49

  • 27. 匿名 2016/07/19(火) 09:46:00 

    顎はあるんだけど、やっぱり気を抜いたら二重顎になりやすいよ。エラも小さいし。

    +138

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/19(火) 09:46:07 

    小顔と言うか、全部小さい。目も鼻も口も小さい。そしてガリガリ。いい事なんかなーーーーんも無い。

    +122

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/19(火) 09:46:21 

    小顔さん集合!

    +36

    -24

  • 30. 匿名 2016/07/19(火) 09:46:26 

    褒められるとやっぱりうれしいものです。結婚式でかつらをかぶりましたが、プロに褒められてうれしかったです。
    見た目よく産んでくれた母に感謝しています。
    でも性格は悪いよ(^^;;

    +21

    -58

  • 31. 匿名 2016/07/19(火) 09:46:42 

    頭の鉢が小さいので結婚式のカツラは特注でした。

    それでも、、結婚式の最中
    前に下がってくるんじゃないかと
    ヒヤヒヤしていました。

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2016/07/19(火) 09:47:05 

    顔も小さいが目も小さい(*_*)

    +135

    -4

  • 33. 匿名 2016/07/19(火) 09:47:20 

    個人的だけど歯列矯正したら、以前よりは小顔になりました
    165㎝だけどよく170オーバーに見られます

    +32

    -9

  • 34. 匿名 2016/07/19(火) 09:47:22 

    失礼だけど、鏡で人と並んだり写真見ると、自分が顔小さいというより他の人の顔が大きいんだなぁと感じる

    +205

    -15

  • 35. 匿名 2016/07/19(火) 09:47:24 

    >>19
    私も身長でかいけど、ちょっと太るとヤバイよね。観月ありさなんかそうだよね。私はあそこまで小さくはないと思うけど。

    +76

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/19(火) 09:49:35 

    顔が可愛ければモテるでしょうね~

    +94

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/19(火) 09:49:57 

    美容院で頭にタオルを巻かれると
    顔が潰れてしまい
    凄い顔になってしまい恥ずかしい

    +7

    -11

  • 38. 匿名 2016/07/19(火) 09:50:07 

    色白は七難隠すって言われてるけど、最近は小顔も七難隠すじゃないかなって思えてきた、特にスタイルやファッションに関して

    +217

    -9

  • 39. 匿名 2016/07/19(火) 09:50:18 

    小顔さん集合なのに結局叩かれるだけなんだよねこのトピは

    +27

    -8

  • 40. 匿名 2016/07/19(火) 09:50:27 

    顔は小さいけどいかり肩!!!
    なで肩がほんと羨ましい。

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/19(火) 09:50:50 

    女子バレーの木村選手
    顔小さい!!

    小顔さん集合!

    +163

    -31

  • 42. 匿名 2016/07/19(火) 09:51:34 

    得したことは特にないかな。褒められるくらい

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/19(火) 09:51:49 

    首元が締まってる子供服が着られる

    +2

    -12

  • 44. 匿名 2016/07/19(火) 09:52:03 

    プリクラを撮る瞬間に、横にいるはずの友達が急に視界から消える。
    顔の位置を引いて大きさを同じにしたいんだろうけど、小顔に見せようとセコく必死な姿にガッカリする。
    普通が一番!

    +22

    -19

  • 45. 匿名 2016/07/19(火) 09:52:10 

    顔小さいねって昔からすごく言われる

    でも最近は相当太って
    小顔とムチムチ体型のバランスがとれなくなってる

    顔だけ見て細身扱いされて
    でも実は浮き輪腹と極太太もも‥
    ギャップが苦しい

    +147

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/19(火) 09:52:15 

    男の人って顔の大きさより美醜重視の気がする

    +188

    -5

  • 47. 匿名 2016/07/19(火) 09:52:47 

    華奢ならいいんだけど肩幅があるのでバランスがおかしい…
    小顔は華奢じゃないと様にならん

    +133

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/19(火) 09:53:08 

    >>35
    横からだけどわかる。セイン・カミュが子供の頃に太ってる写真見た人いるかな?
    顔が上の方にあるけど、身体が余計に巨大に見える。
    かなり太ってる場合は柳原可奈子みたいにある程度顔も大きい方が、かえってキャラクターみたいで許される感じ。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/19(火) 09:53:13 

    顔ちっさ!!とはよく言われるけど別にモテには繋がらないような…
    でも会話のきっかけにはなってるかもしれない
    俺の手の平とどっちが小さい?って手を近付けてくる男は多いです

    +47

    -12

  • 50. 匿名 2016/07/19(火) 09:53:35 

    >>41
    顔小さい族から見るとこれで普通に見えるよね??(*_*)エ?

    +27

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/19(火) 09:54:22 

    >>35
    私はショートヘアにすると体のデカさが目立ったよ
    かなり痩せてる方なのにバランスが‥体がデカく見えた

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/19(火) 09:55:35 

    身長173で顔がすごい小顔の人いるけど
    小顔すぎてラピュタのロボットみたいになってる・・

    +74

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/19(火) 09:55:37 

    はい!
    小顔とよく言われます!

    が…
    鼻は低い、頬骨は低い、横から見たら真っ平ら。
    綺麗なEラインに憧れます(T_T)

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/19(火) 09:56:00 

    顔小さいけどデブだからラピュタのロボット兵みたいだよ。悲惨。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/19(火) 09:56:03 

    顔が小さいと存在感が無いって言われた事があって
    正直 コンプレックスだったけど
    小顔流行ってきて嬉しい

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/19(火) 09:56:06 

    でもやっぱり羨ましい。同じ程度の顔面偏差値なら顔が小さい方が絶対垢抜けて見える。
    美人でも顔デカとか、肩とのバランス悪いと野暮ったいもん。

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/19(火) 09:56:31 

    小顔さん集合!

    +30

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/19(火) 09:56:38 

    やはり小顔だと見てくれがいいですよね
    大袈裟じゃなくて5割増しくらい
    (ただしデブは除く)
    私は顔は普通ですが小顔なので男女共に受けがいいですよ

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/19(火) 09:56:56 

    顔のつくりが中ぐらいでも、全体のバランスがいいから集合写真では、二割り増しぐらいに映る。

    一人写真だと、小顔効果がない。

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/19(火) 09:57:16 

    ファッションビルにあるマネキンと顔の大きさ比べた事ある?
    あれくらいだったらマジで小さいと思う(私はあそこまでではない)
    芸能人あのくらい小さいからビビるよ

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/19(火) 09:58:33 

    小顔だけどシャクレ出っ歯なので全くモテない(;o;)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/19(火) 09:58:40 

    外人は小さいよねー
    やっぱり大顔って日本人だなって思う

    +32

    -8

  • 63. 匿名 2016/07/19(火) 09:59:07 

    1頭身とまではいかないけど0.5頭身くらいは得してると思う
    身長低いけど 実際より高く見られるので

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/19(火) 10:00:08 

    むかし、他の芸能人が小泉今日子の顔が手の握りこぶしくらいとか言ってて笑った。
    小顔でも安室奈美恵みたいに肩とか他のバランスが良いと身長も高く見えるしいいなーと思う。

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/19(火) 10:01:07 

    すいません、めちゃくちゃ顔小さいけどめちゃくちゃ肩幅あります。
    ガンダムです。
    バランス悪すぎて髪の毛すらくくれない。

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/19(火) 10:04:21 

    写真撮るときに絶対
    顔小さいからいいな〜とは言われる。
    ショートが似合うので
    ずっとショートです。
    嫌なことは帽子がでかい。
    サングラスはトンボになる。

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/19(火) 10:05:55 

    小顔だとうらやましがられる、って言うけどほとんどが妬みだよ。私も小顔だけど「いいな〜」の後たいてい「チッ」ってつけられる。聞こえないようにしてるつもりかもだけど聞こえてるから。

    +6

    -12

  • 68. 匿名 2016/07/19(火) 10:06:02 

    小顔さん集合!

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/19(火) 10:07:43 

    顔がでかいほうが頭いいよ

    実際ブラジルでもアメリカでも
    アジア人は高学歴が異様に多いし

    日系人はサンパウロ大学への入学率が異常に高い

    +10

    -33

  • 70. 匿名 2016/07/19(火) 10:13:15 

    小顔だけど肩幅ガンダムで身長も平均ぐらい
    若い頃は筋肉犠牲にして細かったからまだ見た目はよかった
    今は健康重視になり筋肉つけたら柔道選手のようなガッチリ体型になった
    一番大事なのはバランスだと思っております…

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/19(火) 10:13:19 

    小顔です。
    身長も165くらいあるので、バランス良く見えます。
    良いところは帽子やメガネが似合うことくらいですかね…

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/19(火) 10:13:58 

    チョン顏じゃな句てよかった。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/19(火) 10:16:43 

    顔少し大きくしてみたw
    普通はこんなもんですか?

    変更前

    変更後藤
    小顔さん集合!

    +13

    -23

  • 74. 匿名 2016/07/19(火) 10:16:47 

    沢尻エリカ小さいね
    板谷由夏が大きく見えちゃう
    小顔さん集合!

    +33

    -21

  • 75. 匿名 2016/07/19(火) 10:19:13 

    小顔でもキャプテン翼みたいだとイヤw
    小顔さん集合!

    +84

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/19(火) 10:22:15 

    小顔美人と大顔美人
    小顔さん集合!

    +84

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/19(火) 10:25:39 

    上半身しか見た事ない人からは、全身見た際に必ず残念がられる。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/19(火) 10:28:07 

    とりあえず帽子はジュニアサイズ 頭囲54㎝ サングラスはキッズ用 
    顔が小さいけど真ん丸でお団子みたい(笑)
    二歳の娘ももれなく小顔の団子(笑)二歳児で未だに頭囲48㎝の帽子。作りによっては46㎝

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/19(火) 10:28:45 

    顔小さくて首が長いです。
    でも顎も小さくて引っこみ気味なので横顔がすごーくブス。悲しい。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/19(火) 10:30:05 

    美容師さんに小顔小顔言われるけど
    ただの営業トークだと思ってる

    鏡に映った美容師さんの方が小顔だからw

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/19(火) 10:30:45 

    >>28
    そういう女性がタイプです!
    小西真奈美さんみたいな。
    あ、レズではありません笑

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/19(火) 10:31:27 

    顔の大きさトピには必ず、小顔だけどブスとか小顔でいい事なかったというコメントが溢れない?
    大顔の人が小顔のふりしてコメントしてそうな気がする
    良い事ないのって大顔じゃない?
    私は小顔の人が素直に羨ましいけどな

    +35

    -6

  • 83. 匿名 2016/07/19(火) 10:31:37 

    小顔さんってそもそも顔の大きさ気にして生きてないから自分が小顔な方だったのかって気付いたり意識し出すのって大人になってからじゃない?

    +105

    -4

  • 84. 匿名 2016/07/19(火) 10:33:57 

    小顔美人はいっぱいいるけど大顔美人は少ないね
    76の川口さんと環奈ちゃんくらいかな

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/19(火) 10:34:40 

    眼鏡絶対調整必要じゃない?
    私買ったままの状態でかけると下向いた時にスポンって抜けるんだけど(笑)

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/19(火) 10:34:52 

    >>73

    変更後藤 (笑)

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/19(火) 10:35:33 

    白肌小顔の夏帆が本気で羨ましい
    小顔さん集合!

    +25

    -23

  • 88. 匿名 2016/07/19(火) 10:35:54 

    小顔と言ったら
    安室ちゃん安室ちゃん安室ちゃん安室ちゃん安室ちゃん安室ちゃん安室ちゃん。

    +44

    -10

  • 89. 匿名 2016/07/19(火) 10:38:55 

    自分よく「顔小さい!」って言われてていや普通だろーと思ってたら集合して撮った写真で明らかに顔小さかった。
    同性よりも異性から言われることが多いかな。
    別に得したことなんてないけど、大きいよりはいいって程度だな。

    +63

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/19(火) 10:39:19 

    顎小さい人多いから、歯並びが悪い人もいる。

    +40

    -4

  • 91. 匿名 2016/07/19(火) 10:42:02 

    顔小さいです。
    友人との写真撮影では、みんな後ろに下がってるのがわかる(^^;
    シートマスクも余白がすごいし、普通サイズのマスクもブカブカ。

    ちなみに旦那は身長190cmで顔もデカイ。しかも縦に長い。
    冗談抜きで顔の大きさが私のちょうど2倍あるし、自分がチビなもんだから横に並ぶと色々ヤバくて全くお似合いではないw
    この前生まれた息子も、明らかに頭がデカいw
    まあ仕方ないよねww

    +28

    -5

  • 92. 匿名 2016/07/19(火) 10:43:59 

    椅子に座って話してて、立つと想像以上に身長が高いらしく驚かれる。

    頭身のおかげですこーしブスさがマシに見える気がする。これで大顔じゃますます悲惨だったな・・・と。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/19(火) 10:46:07 

    >>91 私もシートマスクの余白すごい。
    ざわちんが鼻間に合わないマスクで余裕で鼻の穴までカバー出来たよ。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/19(火) 10:50:45 

    何でトピ画が小藪なの?www

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/19(火) 10:51:47 

    集合写真て分かりやすいよね
    小顔さん集合!

    +69

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/19(火) 10:51:49 

    >>91 小顔と大顔だと大顔遺伝子が勝つみたいだよ。
    出産の時大変じゃなかった?

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/19(火) 10:58:14 

    ナンダカンダでバランス‼️

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/19(火) 10:59:11 

    橋本愛と小松菜奈だったら大顔の橋本の顔がいいな
    でも基本は小顔が好き

    +26

    -6

  • 99. 匿名 2016/07/19(火) 10:59:51 

    小顔で童顔。
    でも肩幅が尋常じゃない。
    最近じゃ肩幅がイカツイから小顔に見えるだけかも、と思ってる。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/19(火) 11:03:32 

    小顔って昔からよく言われる
    女性用マスクしててもマスクがでかすぎるって言われる
    でも頭はでかいんだよね
    顔は私よりかなり大きいけど絶壁の母親の方が帽子のサイズが小さい

    顔の大きさと頭の大きさって別だと思うから
    世間では小顔=小頭って認識なのは違和感あるわ

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/19(火) 11:07:37 

    91です。

    >>93
    小顔あるあるだねw
    無理に合わせると、シートが浮く部分が多くなるよね。

    >>96
    へ~それは初耳だ!
    実は、推定体重4キロ超えで頭もデカイ言われ、予定帝王切開で生まれましたw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/19(火) 11:07:54 

    自分では小顔と思わないんだけど周囲から小顔って言われる
    そのお陰で全体のバランスがよくなるらしくて
    美人でもないし手足も長くないのにスタイルいいって言われて得してきたよ
    男女ともスタイルいいって思う相手には一目置くらしい

    +10

    -6

  • 103. 匿名 2016/07/19(火) 11:14:11 

    小顔です
    でもマスクが基本的にでかくて困ってます

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/19(火) 11:14:46 

    桐谷美玲も小顔
    堀北が大きく見えるw
    小顔さん集合!

    +13

    -17

  • 105. 匿名 2016/07/19(火) 11:34:30 

    顔ちっちゃいとはよく言われるけど身長もちっちゃいから比率一緒じゃないかなって思ってる
    まあ大顏で小さいよりはいいんだけども

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/19(火) 11:40:05 

    ねたみが酷いよねー。マイナスの嵐!

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/19(火) 11:41:52 

    顔が小さいと普通なのに肩幅が広く見られてちょっと嫌です

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/19(火) 11:42:04 

    でかいよりいい。小顔でよかった。得だよ。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/19(火) 11:45:30 

    おでこも狭いから冷えピタ子供用でギリまたは
    大人用を半分にして使う。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/19(火) 11:51:27 

    >>73
    さおりんが可愛い扱いされてるのは小顔でスタイルいいから、っていうのがわかるね。
    さおりん嫌いじゃないけど正直顔はそんなに可愛くないよね。

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/19(火) 11:51:55 

    小顔だけどヒョロンとしてます。
    もてませーん。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/19(火) 11:51:56 

    小顔です。自分で言うのも変ですが美人と可愛いの間の顔。
    モテます。
    しかし、自分で言うのも変ですが性格が悪いです。

    +7

    -7

  • 113. 匿名 2016/07/19(火) 12:04:38 

    こういっちゃなんだけど
    男は小顔とか気にしてない

    かわいいかかわいくないか、これだけw


    小顔を気にするのは女だけ

    +19

    -14

  • 114. 匿名 2016/07/19(火) 12:06:35 

    小顔です!!
    でもカラダはデブです!!
    バランス悪くて電車に全身映った自分を見て恥ずかしくなります!!

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/19(火) 12:07:53 

    >>24
    私顔小さいほうだけど、歯も小さめ(?)だから、歯並び普通に良いよwww

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/19(火) 12:10:16 

    どれぐらいから小顔になるんですか?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/19(火) 12:10:55 

    最終的には、入れ物の大きさではなく、入れ物の中身が重要だからね。
    小顔ブスなんていくらでもいるわけだし。

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2016/07/19(火) 12:11:21 

    シートマスクが余る
    おでこやこめかみのところを折るのが特にめんどくさい

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/19(火) 12:13:13 

    >>118そして目の周りはシートが無い(笑)

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/19(火) 12:13:25 

    結婚式の集合写真とか見ても小顔でよかったと思うよ
    かわいければよりかわいらしく、ブスなら少しでも目立ちにくくなるから小顔は特

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/19(火) 12:13:43 

    こんなもん相対比較なんで、芸能人に比べたら一般人なんか大抵は大顔になるって。
    特に桐谷美玲と並んだら間違いなく顔の大きさが倍近く違う人ばかりでしょ。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/19(火) 12:14:38 

    実際の身長より高く見られる
    小顔で得したことはないけど
    デカいよりはいいかな?程度

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/19(火) 12:15:48 

    実際平均ってこれよりも小さくありません?
    小顔さん集合!

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/19(火) 12:16:25 

    色んな人の桐谷美玲との比較写真見てみたい

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/19(火) 12:16:26 

    >>113
    だと思うよ。
    小顔であるかどうかではなく、美人、可愛いかどうかの問題になるわけだからね。
    要は、顔立ちがすべてでしょ。

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2016/07/19(火) 12:17:23 

    亀みたいになる。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/19(火) 12:17:52 

    ただのチビは別

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/19(火) 12:18:00 

    宇宙人

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/19(火) 12:19:22 

    巨顔美人と小顔ブスなら巨顔美人が選ばれるだろうけど、巨顔美人と小顔の普通顔ならいい勝負なんじゃない?

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2016/07/19(火) 12:20:04 

    +48

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/19(火) 12:22:02 

    私も人に言われて全然ピンと来なかったけど集合写真で たしかに小さいな と思った
    自分で言うのもなんだけど、結構モテます

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/19(火) 12:22:39 

    >>129
    どちらも程度問題でしょ。
    例えば、芸能人で大きいとかいわれている人だって、一般人との比較では決して大きくないというのもあるわけだし。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/19(火) 12:25:16 

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2016/07/19(火) 12:26:20 

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2016/07/19(火) 12:27:13 

    美人で個性的な女優はみんな顔大きいよ。というか、エラ張ってる。
    アンジェリーナジョリーもオードリーヘプバーンもダイアンクルーガーも。

    小顔だとやっぱ顔そのもののインパクトがないから、モデル向きだよね。

    +17

    -7

  • 136. 匿名 2016/07/19(火) 12:27:25 

    モデルならともかく、一般人であればそこまで小顔がどうこうとかいってても
    あんま意味ないでしょ。
    特に、チビで小顔なんて大して価値もない。

    +5

    -9

  • 137. 匿名 2016/07/19(火) 12:28:45 

    横に並びたくないよ
    小顔さん集合!

    +65

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/19(火) 12:30:35 

    >>137
    この人はキャプ翼体型だよね

    +70

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/19(火) 12:30:52 

    顔小さいと言われるけど実感ない。
    友達との写真みても私の顔小さいと思わないし。
    小顔の人って自分で実感ある?

    私は手足長いってことの方が得してる。
    シンプルな服でもなかなか着こなせるし、男女ともに誉められる。
    顔は地味だけどそこは化粧と髪型でごまかす(笑)

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/19(火) 12:31:35 

    小顔ローラーとかって効く??少しでも顔の肉をなんとかしたい…

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/19(火) 12:31:50 

    小顔さん集合!

    +60

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/19(火) 12:32:50 

    >>134
    子供時代から顔立ちの良さは突出しているから問題ないでしょ。

    +52

    -5

  • 143. 匿名 2016/07/19(火) 12:34:11 

    鼻から下が乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんって子に似てる
    顎が小さいからか歯並びがすごく悪い 
    横の歯が全部内側に傾いてるから笑ったときに両端の歯が見えなくて不気味になる
    子供の時に無理矢理でもいいから矯正して欲しかった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/19(火) 12:36:10 

    佐々木希が一般人と並ぶとこうなる

    +66

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/19(火) 12:36:18 

    小顔です
    たださえ肩幅広いのに小顔で余計に広く見える為
    キャミやノースリーブは、もちろん
    トップス選びに悩みます

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/19(火) 12:36:30 

    小顔です。美人ではありません。背が昔から高いので、友達のお母さん、バイト先、就職先と昔から顔が小さくて背が高くてスタイルいいねと言われてきました。セクハラにもならない当たり障りなく褒めやすいポイントなのかと思います。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/19(火) 12:37:02 

    深キョンは体は大きいけど顔が小さいから得してる気がする
    小顔さん集合!

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/19(火) 12:38:49 

    巨顔か小顔どっちがいいですか?
    って言われたら小顔がいいよね
    ブスでも美人でも小顔の方が得
    海外では 脳みそ小さい→バカ って受け取られるから褒め言葉ではないんだよね
    日本の小顔至上主義がこれから変わることはあるのかな

    +17

    -2

  • 149. 匿名 2016/07/19(火) 12:39:26 

    大顔トピじゃないのにまた川口春奈の集合写真が貼ってあるw
    やっぱりこのトピに大顔ファンが居るのね
    おかしな書き込み多いしすぐ分かったよ

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/19(火) 12:40:32 

    小顔で上半身は細いけどお尻と足がガッチリしてて実は同じ身長の子より絶対デブ。
    太ってるって思ってるのに、もっと食べた方がいいよーって言われるのは悲しい(>_<)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/19(火) 12:40:48 

    >>141
    わたしは今井絵理子くらい顔でかいから…
    安室ちゃんすごすぎる!!

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/19(火) 12:42:22 

    顔長いからうらやましいです。
    シートマスクはオデコが足りません。。。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/19(火) 12:42:36 

    >>95
    満島ひかり顔小さい‼

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/19(火) 12:43:09 

    川口春奈と比べたら誰だって小顔に見えちゃうから貼るのやめてw

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2016/07/19(火) 12:46:20 

    小顔だけど特に困った事もなければ異性にモテる事もない
    ただ同性からは羨ましがられる

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/19(火) 12:58:22 

    初対面で小頭症(しかも間違った知識)だと決めつけられたことがある。
    「目悪いでしょ?病気持ちでしょ?じゃあ障害者?てか逆にバランス悪い」等々。
    視力は両目2.0だし心身共に健康。障害者手帳もないと言ったら「……ふ~ん。」

    むちゃくちゃ頭にきた。

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/19(火) 13:00:09 

    身長がそこまで大きくなくて
    でも顔が小さいから
    バランスよくて身長大きく見える

    安室奈美恵いいなあ
    小顔さん集合!

    +50

    -5

  • 158. 匿名 2016/07/19(火) 13:00:57 

    小顔です。友達のアメリカ旅行のお土産のキャップがブカブカです。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/19(火) 13:01:27 

    小顔のくそでぶです。
    頑張っても顔がデカくならない。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/19(火) 13:01:39 

    小顔だけど、旦那も小顔で180cmのひょろマッチョ。二人して首も長いから亀みたいだよ。亀夫婦。カメハメハー!日焼けするとふたりしてゴボウみたいだよ。あはは

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/19(火) 13:01:42 

    >>113
    男も小顔かどうか見てるよ
    小顔だねーってよく男から言われるもん
    むしろ言われるのは女からより多いくらいだよ

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2016/07/19(火) 13:05:14 

    >>157
    これは画像修正してますよ…

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2016/07/19(火) 13:06:09 

    >>157
    ウエストから膝までが異様に長いですね。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2016/07/19(火) 13:16:38 

    女が女に言う「顔小さいね〜」は、そこしか褒めるとこないような言い方に聞こえる、、
    私だけかな?
    「○○可愛い!顔小さいしいいな〜!」とかは別にして。

    +2

    -12

  • 165. 匿名 2016/07/19(火) 13:20:37 

    小顔とよく言われます。160センチで八頭身です。

    小顔のみなさんに聞きたいんですが顔の横でピースすると手が大きく見えません?
    手の大きさというのは身長にほぼ比例するので手を横に持ってくることで一気に比率的な大きさがわかるというか。
    顔自体小さくても身長低ければその身長の割には大きいとかなっちゃいますし。

    遠くにいると背が高く見えるらしいです。

    男性受けするかはわかりませんが男性の方にも小さいとよく言われるのでやっぱりなんか嬉しいです。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/19(火) 13:21:27 

    シートマスクはでこもアゴも余る
    でも頭のサイズは普通だと思う

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/19(火) 13:26:32 

    てかパーツは良いけど顔でかって美人って言える?

    私は美人の条件に小顔も入っちゃうんだけど

    +11

    -9

  • 168. 匿名 2016/07/19(火) 13:28:51 

    自分で言いますが、かなり小顔です。でも今までいいことは特になかったな。むしろあまり良くない。
    細くて華奢な人なら小顔でもバランス良くてモデルみたいで素敵だけど、私の場合、顔の大きさに対して体を見ると、がっちりむっちり。
    「首から上を隠せばスタイルいいけど、顔を含めて全身を見るとものすごくバランス悪くデブに見える。もう少し顔が大きければ、すごくスタイル良く見えたのにね。」
    自分でも常々思うし、実際に人から言われた言葉です。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2016/07/19(火) 13:51:59 

    一般人の中では小顔な方だと思います

    私の中で、小顔で良かったところ
    →スタイルが良いと錯覚させることができる
    →目が大きく見える(鼻も大きく見えるけど…笑)

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/19(火) 13:54:31 

    友達と写真撮る時とか、小顔だからやだー!とか言ってよく一歩引いて撮られたりするんだけど、結果自分が一番顔デカく写ってる(笑)

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/19(火) 14:02:58 

    小顔でも首が長くないと台無しだなぁと常々思う。他の人と顔を並べたり測ったりすると小顔なのに一人で写真にうつると短首で顔がデカく見える。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/19(火) 14:08:19 

    小顔といえば市川美織ちゃんが浮かぶ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/19(火) 14:15:03 

    ただでさえ大顔なのに首が短いから超大顔に見える。ほんと最悪です。
    小顔の人羨ましい。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/19(火) 14:15:58 

    自分では肩幅が広いから小顔に見えるだけと思っているけど、周りからは顔が小さいと言われます。
    帽子が好きだけど、いつもブカブカなのでそこが残念です。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/19(火) 14:33:34 

    小顔の方達は顔の縦、横の長さってどのくらいなんでしょうか?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/19(火) 14:42:06 

    アイドルの条件にも小顔は含まれると思う

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/19(火) 14:52:39 

    >>175
    身長153cmのチビだから参考にならんだろうけど、頭のてっぺんから顎まで17cm、横幅11cm、頭周り48cm。帽子はいつもベビーだから小さい方だと思う

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/19(火) 14:53:10 

    小顔ですが首短い手足も短いです

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/19(火) 15:12:08 

    小顔だって言われるけど得したことない
    結局パーツと配置だよね
    ハットが大きくて似合わないから子供用買ってみたらしっくりきたよ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/19(火) 15:12:26 

    歯の矯正が大変だったな。
    歯が入りきらないって言われて、何本か抜いて矯正した。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/19(火) 15:28:13 

    母親の家系が小顔で私も小顔に生まれました。若い頃は痩せてて実身長より高く見られてスタイル良く見えるのは得だったかな。
    子供産んだら体型崩れてすっかりおばちゃん体型ですが、小顔だからか太っては見られない(社交辞令なんだろうけど)
    冬にダウンコート着ると身体だけ大きくて〝つちのこ〟みたい(笑)

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/19(火) 15:32:41 

    顔の大きさだけは整形出来ないから、生まれ持ったもので勝負するしかない。
    小顔でほんとよかったw

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2016/07/19(火) 15:37:07 

    鷲尾ちゃん
    E-girlsで小顔の佐藤春美にも負けないくらい小顔
    ビジュアルはもちろん鷲尾ちゃんのが俄然勝ってるけど←
    小顔さん集合!

    +1

    -24

  • 184. 匿名 2016/07/19(火) 15:51:16 

    小顔でもサングラスめがね似合わない
    トンボになる

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/19(火) 16:10:54 

    >>180 私も。
    8本抜いた。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/19(火) 16:14:16 

    父親に顔の大きさが似なくてよかった!
    女性は顔小さいのがいいけど、男性はある程度大きいほうが良いと思う。
    あまり顔小さいと、脳みそ少なくみえる。

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2016/07/19(火) 16:22:48 

    小顔なんて くだらんね

    +5

    -7

  • 188. 匿名 2016/07/19(火) 16:31:13 

    >>24
    男女問わず顔小さいってよく言われますがその通りです。歯並び悪いです。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2016/07/19(火) 16:31:16 

    >>175
    私は160ですが頭のてっぺんから顎まで20センチ、
    横幅11センチです。

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2016/07/19(火) 16:42:14 

    小さい頃から小顔小顔言われてる。
    得してるかは分からないけどそれなりに告白されたりスカウトされたりしてるよ。

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2016/07/19(火) 17:02:31 

    小顔だけど、地味顔。
    たとえ大きくても派手な美人のほうが良いと思う。

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2016/07/19(火) 17:20:37 

    顔小さいってよく言われるけど自分ではどのくらい小さいのかよくわからない。
    写真撮る時もみんな私を前に出す感じでスッと後ろに下がって遠近法ぽくするし大きさとか比べる機会ない

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2016/07/19(火) 17:36:07 

    小顔っていわれはるけど、シートマスクのおでこは足りない…。
    禿げてるのか?

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2016/07/19(火) 17:45:42 

    >>15

    これ私もわかるよ!
    男は顔ちっさい人苦手。女みたいだし。男らしさを感じない。

    女は小さい方が得だよね。
    けど菜々緒みたいなバランスだと人間味がないから好きじゃない。見てるぶんにはいいけど。

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2016/07/19(火) 18:00:53 

    得することといえばそこまで目大きくないのに顔が小さいお陰で目大きいといわれる。
    顔が小さい=誉め言葉な日本に産まれて良かったなーと思う。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/19(火) 18:01:27 

    顔も頭も小さい。
    頭の周りは51cm。
    メガネは子ども用じゃないと合わない。
    大学生の娘は、全て一回り小さく、息出来る?って聞かれるくらいの鼻の穴。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/19(火) 18:02:37 

    呼んだ?
    昔から小さい小さいって言われてる。
    得することって言ったら化粧品の減りが遅いくらいかなぁ。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/19(火) 18:03:21 

    顔が小さくて色白な私は雰囲気で特してると本当に思うし親に感謝してる。周りには特してるなんて言わないけどね(笑)

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/19(火) 18:12:16 

    >>75
    大谷選手はリアル版キャプテン翼等身

    小顔さん集合!

    +39

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/19(火) 18:12:54 

    左は羽生さん
    小顔さん集合!

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/19(火) 18:15:24 

    はっきり言って、特別、顔小さいがために得したことなんてない。
    帽子のサイズロクになし、メガネのサイズロクになし、歯ブラシも子供用くらいのヘッドサイズがちょうどいいです。
    集合写真では、顔が小さすぎて必ず不細工に写ります。
    引きの写真より、アップの写真でなければ、ロクに見れたものではありません。
    顔が小さいため、中の格パーツもミニサイズ。
    バイト先でランチを食べてると、口の大きさうちの甥っ子(幼いお子さん)と同じだわ、と意地悪く言われます。
    カラコンをつけてみたくて、メニコンのナチュラルなカラコンをお試しでつけてみたら、着色直径13.3mmが大きすぎて、白目どこよ?状態。11mmくらいのが希望ですが商品が無い。

    多分、後ろから見られたら、中学生くらいに見えると思います。
    年齢を重ねても、色気なし威厳もなし。

    何事も適度が一番だと思うし、女優さんとかは、顔が大きい方が舞台に映えて良いそうです。

    +9

    -11

  • 202. 匿名 2016/07/19(火) 18:19:01 

    写真を撮る時に他の子たちが「遠近法使うから!!」と言って一斉に後ろに下がる。
    結果、自分だけ前にしゃしゃり出てる自己主張の強いやつみたいにうつってしまう。

    +16

    -5

  • 203. 匿名 2016/07/19(火) 18:25:47 

    いいとこは小顔いいなとか骨も細いので女子にそのへん羨ましがられる。
    悪いとこは平均体重でもデブに見られる。
    特に二の腕と下半身は肉がつくと目立つ。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/19(火) 18:40:59 


    白人は体が大きいから、顔が小さく見えるだけで
    頭そのものは大きいんだよね

    日本人の小顔は白人ではなくチンパンジーに近い
    小顔さん集合!

    +5

    -13

  • 205. 匿名 2016/07/19(火) 18:44:35 

    二重顎が怖くて仕方ない

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2016/07/19(火) 18:54:59 

    小顔には2種類あって「白人系」「アジア・黒人系」

    「白人系の小顔」 は身長と肩幅が大きいから、小さく見えるというだけ、頭自体は大きい。
    「アジア・黒人系の小顔」 は頭そのものが小さい。

    平井健や阿部寛は「白人系の小顔」
    向井理は「アジア・黒人系の小顔」
    小顔さん集合!

    +5

    -13

  • 207. 匿名 2016/07/19(火) 19:17:35 

    >>118
    私、小顔ではないけどマスクシート、普通に余るよ。
    あれって大きめに作ってるんじゃないの?
    あれがピッタリ!なんて相当顔でかいよ。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/19(火) 19:27:28 

    小顔なんだけど髪の毛量が多すぎて小顔に見られないww

    髪縛ったり帽子被るとビックリされる

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/19(火) 19:38:46 

    等身バランス良く見えることかな

    今でも印象深く残ってるのが顔小さいのになんで違和感なくパーツ納まってるの?って言われたこと
    そんなの考えたことなかったよ

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2016/07/19(火) 19:41:43 

    >>76

    川口春奈は顔もだけど頭もデカい
    だが、可愛いから良し!

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2016/07/19(火) 19:49:46 

    >>172
    あの子可愛いよね(*´ω`*)

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2016/07/19(火) 20:46:18 

    アメリカでは頭が小さいというのは、誉め言葉ではないらしい。
    というのを聞いてから、確かに思い返してみたら、私の回りの頭良い人はみんな頭が大きい事に気づいた。
    それ以降、小顔だねって言われてもなんか内心微妙に思ってる。

    +4

    -9

  • 213. 匿名 2016/07/19(火) 20:47:43 

    白人系って横で見ると頭がら伸びた感じなんですよね。

    だから私顔は小さいけど白人系の頭だから頭の周囲は平均とそこまで変わりません。

    ただ、絶壁ではないし頭の形綺麗とよく褒められるのでいいこと尽くしですが。

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2016/07/19(火) 20:52:49 

    美人に限るっていうけどさ、大顏のブスより小顔の方が良いでしょ、どっちにしても大きいよりは小さい方が良い。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/19(火) 20:59:24 

    私の男友達で170センチなんだけどめっちゃ小顔の人がいて、初対面の女の人はだいたい「小顔ですね」って言ってくるけど男は言ってこないらしい。

    頭身バランスが凄く綺麗で羨ましい。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2016/07/19(火) 21:00:01 

    全体のバランスが良くなきゃ小顔でも特に誰も何も思わないよね
    芸能人はバランスが良いから芸能人なんだよ
    小顔ってだけならたくさんいるから

    大きくてもよっぽどじゃなきゃそれも大したことない
    顔立ちには絶対に負ける

    何度も言いますが芸能人はバランスが良いんです

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2016/07/19(火) 21:01:34 

    小顔と言っている方へ

    顔の長さってどれ位ですか?
    髪の生え際からあごまで。

    参考までに

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2016/07/19(火) 21:03:11 

    身長168cmで、
    顔19cmは小顔ですか?

    +11

    -4

  • 219. 匿名 2016/07/19(火) 21:19:40 

    小顔褒められても嬉しくない。なんの得もない。肩幅もあるし、骨太でゴツいからレゴっぽい

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2016/07/19(火) 21:21:52 

    >>217
    いま測ってみたら18センチ。身長は170センチ。

    +4

    -5

  • 221. 匿名 2016/07/19(火) 21:32:22 

    小顔です。
    現場仕事の時、ヘルメットを被るんですが
    似合うね〜〜‼️
    といつも褒められます。
    なんで??

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/19(火) 21:36:10 

    春奈ちゃんはここでも顔の大きさ比較トピでも
    どっちでも擁護されて人気者なんだね

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2016/07/19(火) 22:01:19 

    小顔ほんとうらやましい
    いいなぁ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/19(火) 22:01:34 

    私は小顔で頭も小さいです。
    帽子を売り場の人に詰めてもらって買いますので
    被れる帽子は限られてしまいます…。

    メガネも自分の顔サイズに詰めてもらって買います。
    気楽にサングラスを楽しんだりできません…。
    市販の物は大きくてズリ落ちてしまいます。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/19(火) 22:04:44 

    かなりいい年なんだけど、
    小顔ってよく言われてきた。

    でも、鏡とか見ても全然分かんないし、
    自分のこと小顔だと感じたことは一度もない。

    デメリットとしては、実際より太って見られることとか、
    鼻とか口が、写真に写るとでかくてがっかりする。

    実際中年太りしてきた頃は、
    いっつも妊婦に間違われてたなあ。

    なんか書いてて暗くなってきた。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2016/07/19(火) 22:10:47 

    顔小さくて華奢です。
    女子からばっかり羨ましがられますが、胸は全くないという…。

    女子からはスタイル良いってよく言われるのに男からは顔小さいとか言われたことないなぁ。

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2016/07/19(火) 22:18:15 

    一つ質問があります。
    子供用のパナマ帽とか被ってる人いますか?
    ネットで、結構かわいいのあるので買ってみようかな
    なんて思ってるんだけど…。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/19(火) 22:41:34 

    小顔です!!
    親からもらった唯一の外見長所です。
    特に意識してはないけど、時代の恩恵は受けてる気がします♡一昔前は銀幕俳優とか大顏が大前提だったらしいですから、時代が変わって良かったなって思います♪

    なんでこんな顔ちっちゃいの!?って、言われて謙遜するたびに優越感♡

    +7

    -6

  • 229. 匿名 2016/07/19(火) 22:44:35 

    >>217
    おでこから顎までが14cmくらい。iPhone6とほぼ同じだった。でも顔のパーツも全部小さいし口開かない。

    +1

    -7

  • 230. 匿名 2016/07/19(火) 22:48:29 

    首も細長いのですごく小さく見えるみたいですが、おでこが広すぎてハゲてるみたい。
    例えるなら武士です

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/19(火) 22:50:33 

    小顔には小顔だけど肩が幅広でギャップやばい

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/19(火) 22:57:31 

    おでこから顎までは17センチでした。

    +5

    -4

  • 233. 匿名 2016/07/19(火) 23:09:43 

    小顔+長身ガリなのでマッチ棒みたいとよく言われる
    顔小さいと骨格的にガリガリになりやすいんだろうか
    AKBのレモンちゃんと一緒で、小顔とガリガリと長身が合わさったらバランス悪くて逆にキモくなる

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/19(火) 23:26:13 

    玉鉄を小顔にみせる藤原竜也はすごい


    +12

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/19(火) 23:59:57 

    一応小顔。
    得な事とかは特にないが、身長が150ちょいのチンチクリンなわけで、辛うじて6頭身未満にならないのが救い。

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2016/07/20(水) 00:16:10 

    帽子は調整できるものでないとダメで、マスクも子供用がジャストサイズ。顔のパックなんて大きすぎて、サイズが全然合わなくて、所々折って使います。


    でも身長も低くて肩幅も腰幅も狭いから、あまり小顔だと気付かれません

    太ってるわけではないのに、ずーっと二重あごです(T_T)

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/20(水) 00:42:18 

    >>235
    それは小顔と言わないのでは…

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/20(水) 00:54:55 

    男だけど顔が小さすぎて悩んでいます…
    子供用の帽子が入るし街ですれ違う人に振り向かれます。
    小顔の男ってどうですか?

    +3

    -7

  • 239. 匿名 2016/07/20(水) 01:01:36 

    昔のセブンティーン?に桐谷美玲の実寸大の顔が載ってたけど、私もそれ位だった
    小顔は女の子によく褒めてもらえるけど、男性には褒められないし特にもてないから特に大きいメリットないな
    スタイルがよく見られるくらい

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2016/07/20(水) 04:51:02 

    初めて会う方には必ず顔小さ!米粒みたいと言っていただきますが1度も自分が小顔だと感じたことがない。
    けど彼に小顔で顔が整ってるからこそショートヘアがすごく似合う!特権だ!と言われたのは嬉しかった。
    でも華奢なはずやのに肩幅が自分には広く見える。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2016/07/20(水) 07:01:37 

    172㎝あるけど座ると150㎝台だと思われびっくりされる事も多い。
    痩せ気味の体系なので自分では気にいってる

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/20(水) 07:38:43 

    顔小さいから、何着ても似合うし
    垢抜けて見える。
    でも小顔は女の子には褒められるけど
    男には微妙。
    男はちょっと、どんくさい感じの垢抜けてない子に親近感持つのかな?と思った

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2016/07/20(水) 08:43:25 

    顔小さいとよく言われるが、そもそも背が低いのでそれ相応の顔の大きさなだけ。
    頭も小さく、サンバイザーして自転車乗ってたら風でサンバイザーすっ飛ぶ。
    なのでサンバイザーすっ飛び防止に顎紐付けたら、友達に「農家のおばさんの農作業風景チック」と評された。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/20(水) 10:09:40 

    「顔小さいね!!」って言われた時のベストな回答が分からず長年困っています。

    初対面で「顔が小さい」と指摘される事が多いのですが、
    あからさまに小さい自覚もあるので「そんなことないですよ~」と返してもイヤミになるし
    「そうでしょ~、小さいんです」と返しても完全にイヤミになるし
    なんかもう困惑して黙ってしまいます。
    小顔の人は「顔小さいね」と言われた時、どう返事をしていますか?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/20(水) 10:17:00 

    ほしのあき

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/20(水) 11:20:15 

    >>161
    それ以前に可愛いかどうかの方が問われるのが実情でしょ。
    小顔であっても可愛くない人なんていくらでもいるだけに。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/07/20(水) 11:24:47 

    >>167
    でも、それでいったら、東洋人は間違いなく西洋人より不細工な人達となってしまうでしょ。
    一般的に顔だって東洋人の方が大きく、背も低いわけだからね。
    顔立ち以前の段階で終わっていることになるよw

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/20(水) 11:27:33 

    >>182
    いやできるでしょ。
    えら削りとかあるからね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/20(水) 11:30:31 

    >>186
    というか、男性の方が女性より背に高く、体も大きいのが常だけに、その男性より顔がデカい女だとそれだけできついでしょ。
    170以上ある女性ならばともかく・・・

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/07/20(水) 11:37:38 

    >>190
    それって単に小顔だからという話ではないでしょw
    小顔芸能人が評価されるのは、美人、可愛いというのが前提にあっての小顔だからというのと一緒。
    長身、小顔、超美人の佐々木希がその最たる例だけど。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/20(水) 11:46:19 

    >>204
    白人は縦に長く、モンゴロイドは横に広い。
    なので、正面から見たときには、白人は顔の幅が狭く、その上彫が深いのに対して
    モンゴロイドは、顔が横に広く、その上彫も浅い。
    モンゴロイドの方が不細工に見えるのはこのため。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/20(水) 11:54:34 

    なんだかんだいっても、小顔がどうこうとかいってられるのは、10代や20代ぐらいまでで
    30代以上になると、誰しも顔に脂肪がついたり皮膚が垂れてくるだけに、どうしても顔は
    大きくなるもの。
    それだけに、小顔云々ということ以上に重要となってくるのは、やはり最終的には顔立ち、
    目鼻立ちの良さだと思うよ。
    30や40過ぎの人気芸能人を見ても分かるけど。

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2016/07/20(水) 11:59:48 

    >>215
    男が男に「小顔ですね」みたいに話しているのは見たことないよ。
    男の場合は、小顔云々ではなく、高い鼻や大きな目など、そもそもの顔立ちの良さ
    の方を評価するのが現実だと思う。
    小顔がどうこういうのって基本女でしょ。

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2016/07/20(水) 12:09:23 

    >>242
    小顔以前に美人や可愛いいなら普通に男から「美人だね」「可愛いね」と褒められるものでしょ。
    男が女を褒めるとき、わざわざ「小顔だね」なんて褒めたりはしないものだし、逆に「美人だね」「可愛いね」の前に「小顔だね」がくるときには、美人とか可愛いとは大して思われていないということでしょ。

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2016/07/20(水) 12:19:09 

    モデルをやってる友人の男性が、男は女のように小顔がどうこうなんて大して気にしてない。
    それよりも、綺麗な顔立ちをしているかとか、スタイルがいい(胸が大きい、脚が細くて長いなど)といった方を重視するもの。小顔であろうが美しくない人なんていくらでもいるわけだし。
    と語っていた。

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2016/07/20(水) 12:37:43 

    ペンギンみたいです。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2016/07/20(水) 16:31:36 

    小顔の友人が数人いるけどみんな可愛くて異性からモテてまくってるよ
    しかも性格良い 

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2016/07/20(水) 17:30:16 

    顔が小さくて、特に顔の横幅が狭いから遠目で見た人に「豆みたい」って何度か言われた
    そんなわけないじゃんと思ってたけど、夜スーパーの自動ドアに映る全身を見たら、確かに豆みたいと思ったけど、豆って印象もねぇ....微妙だよ....

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/21(木) 18:29:46 

    >>258

    キンタローと言われるよりマシだろwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード