ガールズちゃんねる

歩きタバコ!対策!

296コメント2016/07/25(月) 21:31

  • 1. 匿名 2016/07/15(金) 22:11:30 

    暖かくなってくると特に歩きタバコが多い!
    言葉で注意するのも怖いので、何かいい方法無いですかね?
    対抗して、虫除けスプレーをその人に掛かるように振りまいてやろうかと考えました。

    +103

    -68

  • 2. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:24 

    わざとオーバー気味に避ける。

    +279

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:25 

    やめとけ。
    下手したら刺される。

    +304

    -6

  • 4. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:37 

    いや、それは流石に…

    +100

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:46 

    +1

    -33

  • 6. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:49 

    気に入らない相手に虫除けスプレーを振りまくような人は、歩きタバコする人以下です。

    +251

    -63

  • 7. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:13 

    >>1
    え主さん怖い。

    +148

    -15

  • 8. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:15 

    主さん、それはよくないよ。

    +156

    -16

  • 9. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:25 

    鼻に手を当てて眉間にシワを寄らす

    +158

    -8

  • 10. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:34 

    そんなにしてる人、見たことない
    子供とか家族が多いとこに住んでるからかな?

    +12

    -30

  • 11. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:45 

    今時いるんだね!?
    喫煙者だけど、マナーは守ってるよ!

    臭いと言われれば、それまでだが。。。

    +31

    -46

  • 12. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:02 

    >>10
    歩きタバコ禁止の市町村も結構あるもんね。

    +103

    -0

  • 13. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:12 

    タバコ売るな!

    +201

    -33

  • 14. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:14 

    歩きだけならよいけど(ほんとは嫌だけど)、ポイ捨てされると殺意すら覚える。
    いつか落とし物ですよ、って捨てたタバコを拾わせてやりたい。

    +267

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:24 

    今日保育園位の女の子二人を横で歩かせて、歩きタバコしてる母親を見た。
    しかもふかしてるだけで、もう30代半ばくらいそうないい歳して恥ずかしい。

    +226

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:25 

    近づいてきたら苦しそうに咳き込む。

    +181

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:30 

    >>13
    確かにね。タバコは百害あって一利なしだもんね。

    +87

    -9

  • 18. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:40 

    普通に避ける。
    なんかしようなんて思わない方がいいよ。
    モラルのない人だよ?
    言ってわかるなら歩きタバコなんて最初からしないよ。
    みっともないってのがわからないんだよね。

    +276

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:47 

    駅近くの喫煙禁止の道に、わかりやすく標識でも出してほしい。
    駅近くでも歩きたばこしてる人がいる
    そして排水溝に捨てる

    +147

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:53 

    主さん、相手がDQNだったらマジで危険だよ!

    +131

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:54 

    マスクでもしたら?
    今のご時世、何が起こるかわからないよ。
    下手したら刺されたり殴られたりする可能性だってある。

    +50

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:00 

    舌打ちしちゃう

    +110

    -7

  • 23. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:03 

    せめて制汗スプレーにして

    +6

    -18

  • 24. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:05 

    傷害罪になる可能性あるよ

    +46

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:08 

    本当に嫌。T山県に引っ越して来て歩きタバコの人多くてビックリしてます。

    車からも吸い殻 飛んで来る。

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:19 

    >>20
    私は主ではありませんが確かにDQNだったら怖いね。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:32 

    間違っても高圧ガスタイプなんて使わないでよ。
    引火して大火傷だよ。

    ていうかその発想、き○がいおばさんですか?

    +51

    -24

  • 28. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:35 

    鼻に口あてて、おもいきり不快な態度とれば?虫よけスプレーは…ちょっとね…やらない方が。

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/15(金) 22:15:59 

    >>13にプラス100くらい押したい!

    +20

    -10

  • 30. 匿名 2016/07/15(金) 22:16:25 

    主さんひどいとか責められてるけどさ、体に害のあるものを撒き散らすっていう意味では、タバコの方が悪いでしょ

    +148

    -30

  • 31. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:01 

    一歩たりとも外出しない(=゚ω゚)ノ

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:08 

    対抗しようという発想が
    すでにDQN。

    +25

    -14

  • 33. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:09 

    主です。
    いやいや、その人に直接スプレーをかけるんではなくて、自分にかけてる勢いでその人の方に漂っていけばいいなって。
    自分の望まない匂いや物質が漂ってくる嫌さを思い知らせたくて
    香水とかケープとかでもいいですけど

    +108

    -36

  • 34. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:14 

    東京の千代田区は路上喫煙禁止。道路にそう書いてあった。あなたの市町村は?

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:29 

    >>33
    あなるほどそういうことか。

    +45

    -9

  • 36. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:41 

    あトピ画付いた。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:41 

    駅の改札出たら速攻煙草に火をつけるやつが結構な割合でいる。
    もの凄い早歩きか小走りで咳込みつつそいつを抜かす。
    後ろ歩くとモロに煙浴びて副流煙吸わされるから。

    +168

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:43 

    前に歩きタバコの人がいたらわざとらしく追い抜かす
    追い抜かしたら軽く後ろを見る

    +156

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:44 

    そうなのじゃ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:09 

    >>30
    そーだそーだ!

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:22 

    >>34
    標識が出てないから、気付かない人が多い
    市の広報を見ないと分からない

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:31 

    歩きタバコより横断歩道を信号無視して渡る人の方が遥かに多いし危険
    そんなバカな日本民族に歩きタバコを注意しても無駄だよ

    +2

    -35

  • 43. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:33 

    主よ、逆にそれ訴えられたら負けるよ

    +17

    -22

  • 44. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:37 

    たばこ税っていうのがあるんだってね。

    +4

    -16

  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 22:19:08 

    >>41
    >>34です。
    あなるほど。ちなみに私の市町村も出てなけど、禁止らしいよ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/15(金) 22:19:24 

    マナーとモラルの問題

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/15(金) 22:19:33 

    スーパーから出て、すぐ煙草つけてチャリ乗り煙草のじいさんもどうにかしてほしい。
    チャリもフラフラしてるから怖いし臭いし。

    +134

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 22:19:36 

    5歳の時歩きたばこの火種でまぶたをやけどしてかは20年、未だにやけどの跡は消えません。
    当時の記憶も鮮明に残っています。
    たばこがなくなれとは思いませんが最低限のマナーを守れない大人はクズ

    +224

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 22:19:53 

    歩きタバコする人もあれだけど、主の発想はそれを上回る位こわいです。
    引火したらどうするの?
    そういうのはわからない?
    相手がそれで怪我なんかしちゃったら犯罪者になるよ。
    歩きタバコは条例で禁止になってる地域もあるけど犯罪ではないからさ。

    +18

    -34

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:01 

    たばこ税っていうのはきっとたばこを減らすためかもよ。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:07 

    何もしないで、避けるのみ

    歩きたばこするクズに脳みそなんてないんだから、
    言っても何しても無駄だし、何されるかわかんないよ!!

    そんなゴミカスに関わって、更に嫌な思いしたくない

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:27 

    >>30
    読解力www

    ①スプレー等したら主さんも歩きタバコと同レベルになる
    ②スプレーで相手が逆上したら主さんが危険
    ③スプレーで相手の腕時計やスマホ等が壊れたら主さんが裁判で負ける
    ④スプレーのガスにタバコの火が引火したら歩きタバコの人が下手すりゃ死ぬ

    みんなこういった事を心配してるんだよw

    +16

    -14

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:33 

    >>33
    そういう事ね!
    じゃ、ニンニク食ってプハァ~って静かに息をはく!

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:34 

    タバコ大嫌い!
    歩きタバコする奴とか罰あたればいいのに!

    +105

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:46 

    私今23歳。たばこ吸ったことない。

    +14

    -9

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:56 

    >>44
    タバコを買っている人だけが税金を払っているわけではないよ

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:59 

    アイコスなら問題ないとかになるのかな?

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:24 

    >>56
    それはわかっているよ。

    +6

    -8

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:33 

    虫よけスプレーwww
    やったら怒られるよw

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:59 

    まあかかわらない方がいいかもね。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:03 

    あたしはいつも睨んでる
    禁煙貼り紙してるのにバス停で吸ってるやつもいる
    まじムカつく

    +84

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:34 

    千代田区は路上喫煙すると罰金らしい。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:35 

    >>54
    人の怨念背負ってるから、それなりのマイナスはくらってるはず

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:49 

    またたばこトピ?
    歩きタバコは絶対にだめだけど、どうせ便乗して喫煙者叩きされるんでしょ
    マナー守って吸ってればいいじゃん
    自分で働いたお金よ
    税金も払ってる、害なのも分かった上だから
    アルコールは良くてたばこが叩かれるのがわからない

    +11

    -38

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:10 

    なんか最近駅周辺とかコンビニ横の喫煙所も減ってない?
    ある程度喫煙所作っておかないと歩きタバコ&ポイ捨て増えると思うんだけど

    +24

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:24 

    >>49
    主です。
    引火するほど直接的にかけるなんて恐ろしいことは考えてないですけど、、
    そもそも、火が付いた物を持ってウロウロした挙句、ちゃんと消えたか確認しないでポイ捨てしている人の方が悪くないです?
    犯罪じゃないのがまずおかしい
    子供だって歩きながら花火しないでしょ

    +44

    -16

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:40 

    私も昔ファミレスの入口で知らないオッサンに手の甲に一瞬煙草を当てられて火傷した小さい痕が30年たった今もある。謝りすらしないで、立ち去られた。許せない。

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:43 

    タバコは吸っている本人よりその煙を吸う他人の方が何倍も害があるらしい。

    +80

    -6

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:49 

    歩きタバコも嫌いだけど喫煙者の友達が人のタバコの匂い嫌いって言いながら吸うのが本当にむかつく!
    喫煙者ですら嫌いな煙を巻き散らかさないで欲しい

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:03 

    >>65
    吸う人が減ってるんじゃない?

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:20 

    チッって舌打ちしたり
    大げさに避けて抜かす

    妄想では後ろから跳び蹴り食らわしてる

    +83

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:20 

    >>66
    火がついているタバコを直接捨てている人がいるの?怖い怖い。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:24 

    こんなに言われてるのにやってるようなクズなんだから、注意したり、臭がったりしたら逆ぎれされるよ。私も何回されたことか。今は刺されてないだけましだと考えてるけど。
    携帯灰皿持って吸い殻さえ捨てなければ歩き煙草してもいいと勘違いしてるからね。喫煙者は!
    コンビニの灰皿まで待てなくて、何メートルか前からコンビニの灰皿をゴール扱いして吸い出したり
    車止めて駐車場からスーパーの入り口に行くまでを歩き煙草したりね。
    花火やナイフもって歩いたら下手したら逮捕されるのに、煙草&喫煙者って甘やかされすぎだよね。
    己だけが臭くなったり死んだりするのは勝手だけど周り巻き込むな!

    +51

    -5

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:30 

    >>64
    守ってないからいってるのさ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:44 

    >>33

    回りくどいし分かりにくいし、本人絶対そんなんで自分の行為に気付かない。それに関係ない人まで巻き込むよね。
    はたから見たら、主さんも歩きタバコに肩を並べる迷惑オバタリアン(死語)になってしまうよ。

    +13

    -9

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 22:25:25 

    東京に住んでるけど、正直ね…地方から出てきてイキがってカッコつけてるリーマンやDQNに多い

    あと、どっかからか湧いてきた汚いジジイにも多い

    +93

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 22:26:09 

    タバコそのものはほとんど害がないから吸っていいと思う
    いろいろ言われてるデメリットも大半は嘘だし
    ただね、

    歩きタバコ

    だけはやめろ、マジで
    タバコの不始末で怪我したり最悪火事になったらどう責任取るつもりなんだ?

    +12

    -19

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 22:26:52 

    心の中で何度もぶっ殺してる(笑)心の中でなら何してもいいでしょ。

    普通に避けながら、心の中で毒づいてる。

    歩きタバコなんてクズのすること。
    持ってるタバコで自分の手や太もも火傷すればいい。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 22:27:00 

    ハンカチで口を押さえながらすれ違う

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 22:27:04 

    >>64
    喫煙者のマナー守ってる自負は、非喫煙者の考えるマナーと雲泥の差があるから仕方ない

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 22:28:10 

    みんなアイコスにして欲しい
    有害な煙なんて出ないし危険じゃないし

    +22

    -4

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 22:28:59 

    すれ違う直前にわざとらしく避けながら不自然な位の咳払いしつつ、独り言のように「くっさ!」と言う。

    +37

    -4

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:21 

    てかそもそもなんで政府は歩きタバコ禁止にしないんだろ…

    ある意味違法駐車とかより危なくない?違法駐車とかは罰金とられるのに歩きタバコは取られない意味がわからん

    +81

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:27 

    歩きタバコだけじゃなく
    走行してる車の中から
    煙巻き散らすオッサン連中
    マナー悪すぎでしょ?

    あんたらがやってる行為が
    今の日本を崩壊させてるって
    分かってるのか?

    +74

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:33 

    非喫煙者って大変だね。

    +3

    -30

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:00 

    >>62
    そうだけど、実際に取り締まっている人、罰金とる人が全然いないから
    無法地帯になってるのが現状じゃん

    他の区の禁止区域でも取り締まる人が全然いないから、ヤニカス共がやりたい放題じゃん…

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:19 

    わかるー
    常識ありそうな大人が、今日も路上でタバコ
    マジムカつく

    +55

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:27 

    主です
    犬の散歩していると、煙が出たままの吸い殻をたまに見かけます。火を消して拾って帰って犬のウンチと一緒に捨てます。
    歩きながら吸ってる人って、歩いてるから、わざわざ立ち止まって足でギュッギュってやらないんじゃないですかね?
    むしろポイ捨てしたのがバレないようにさり気なく捨てて放置するんですよね。

    +65

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:29 

    家でしか吸わない。
    あとパチンコ屋さん。


    外食も禁煙席に座るから吸わない。
    歩き煙草は論外。

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:38 

    >>86
    >>62です
    えそうなの?なんだかな…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:39 

    >>81
    完全に出ないわけじゃないし臭いも全くないわけではないけど百歩譲ってアイコスにしてほしいよね。それならまだいいや。火がついてないから危なくはないし。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 22:31:11 

    >>85
    タバコの不始末で事件が起きたらタバコのイメージが悪くなる
    喫煙者こそこういうのに敏感なんだよ

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/15(金) 22:31:15 

    あからさまに、ハンカチを口に当てる。

    +36

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/15(金) 22:31:29 

    >>62
    そうなんだ!千代田区だけでなく全国そうしてほしい

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 22:32:13 

    >>94
    >>62です
    あ千代田区と書いたのは、千代田区しか知らないから。ほかのところもそうだと良いね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 22:32:37 

    >>72
    歩き煙草してそのままポイ捨てするオッサン毎朝見る。後ろ歩いてる私が踏んで消してるわ。
    住んでる市の条例見たら罰金になってたからそのオッサンの通勤時間とマンションはわかってるしメールしたらどうにかしてくれるかな。

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 22:32:53 

    >>74
    トピずれだけど、アルコールだって飲酒運転、事故あるよね
    十分マナー違反もいいところ
    たばこだけじゃない

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:31 

    私は実践してる

    舌打ち、眉間に皺寄せ、相手が
    歩道の右に居たら左に寄れるだけ寄って
    手で口を塞ぎ睨み付けてる

    大概申し訳なさそうに下向くw

    +47

    -2

  • 99. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:32 

    >>96
    コワい

    +2

    -15

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:38 

    政治家か誰かが喫煙者のマナーは向上してると言ってたけど、微塵も感じない
    むしろマナーが悪い奴しか残っていない

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:49 

    >>95
    今調べたけどほかのところも罰金制度あるらしい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:57 

    歩きタバコしてる奴いると鳥のウンコ当たってくれないかなーって本気で思ってる。

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:58 

    大阪です。この前、老人が火がついたままのタバコを花壇の土の上に捨て、そのあと道にツバ吐いてました。マナーが悪い人は本当に最悪

    +69

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/15(金) 22:34:29 

    法律を作るしかない。
    シンガポールみたいに歩きタバコは10万円くらい罰金を取ればいい。

    ネズミ取りより効率良く罰金取れる。

    +82

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/15(金) 22:34:36 

    子供がすれ違う時、すげえヒヤヒヤするからやめろ
    あからさまに避けるけどね

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/15(金) 22:35:27 

    主です。
    車の窓から灰を落としてるのも信じられないです。
    小さな燃えカスだから許されるって思ってるんですか?
    その対抗で、例えばうまい棒を出して、窓から粉をトントンして落として見せて、どれだけ非常識な事をしているのかわからせたりは出来ないですかね、、
    ハッピーターンを窓の外で開けるとか。

    +14

    -9

  • 107. 匿名 2016/07/15(金) 22:35:54 

    >>83
    罰金取られるよね?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:08 

    今日自転車のりながらかなりの高齢のじいさんが煙草ふかしてた。ほんとじいさん多いわ。まだコンビニの前で吸ってる人がまともだわ。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:10 

    火のついているタバコってもはや凶器だからね
    銃刀法にひっかからない程度の剥き身のナイフを持って歩いているようなもの

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:56 

    >>107
    私も>>83を読んであなたと同じこと思った。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/15(金) 22:37:01 

    主、どんだけだよ
    発想がズレてるよ

    +20

    -7

  • 112. 匿名 2016/07/15(金) 22:37:03 

    喫煙者だけど、非喫煙エリアでの歩きタバコはよくないと思ってるよ。
    わざわざ注意したりはしないけど、悪いことだと思う。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/15(金) 22:37:41 

    >>97
    実はタバコよりアルコールの方がはるかに危険なんだよ
    だから喫煙は取り締まられないけど飲酒運転は取り締まられる
    あと禁煙は簡単にできるけど断酒はとてつもなく難しい

    +5

    -17

  • 114. 匿名 2016/07/15(金) 22:38:17 

    もうずいぶん前だけど私の家は交差点のかどて信号待ちしてタバコポイ捨て落ち葉に
    火がつき全焼しました
    悔しい

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/15(金) 22:39:49 

    >>114
    あなたの家火事で焼けたの?それは大変だったね…。ポイ捨てした人本当にけしからんね。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/15(金) 22:40:21 

    主、余計に段々怖くなってきた

    +10

    -7

  • 117. 匿名 2016/07/15(金) 22:40:22 

    下の階のベランダタバコしてるクズにはペットの消臭スプレーや煙草消臭スプレーまいてやってる。
    こっちはペットも喫煙者もいないのに、そいつ等の為に無駄な出費!!
    ベランダタバコされなければやらないけど、窓閉めててもずっと臭い停滞しててうちにまで臭い入ってくる。
    しかもタバコは害があるけど、私が振りかけてあげてるのは、害なし用。なんでこっちばかり害与えられるの??歩き煙草もベランダタバコもクズ!

    +39

    -3

  • 118. 匿名 2016/07/15(金) 22:40:24 

    >>106
    世の中には車の中で歯磨きして道路に吐き出してる人もいるくらいだから、うまい棒だけじゃなにも伝わらないよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/15(金) 22:40:41 

    >>64
    >どうせ便乗して喫煙者叩きされるんでしょ

    いろんな依存症知るとわかるけど喫煙者ってコーヒーやらコーラがやめられないのと
    同レベルなんだよね
    喫煙者はタバコに支配されてた方が安全だよ
    所詮カフェインと大差ないもの

    キッチンドランカーで調べればわかるよ
    本当に今すぐにでもなくさないといけないのは アルコール

    +5

    -11

  • 120. 匿名 2016/07/15(金) 22:40:46 

    少し前、地下鉄ホームにタバコふかしながら降りてきたDQN子連れ女おったわ
    ベビドきた子供らが走り回り、警笛鳴らされ
    電車乗ったらギャーギャー、クズすぎる

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/15(金) 22:41:20 

    前から歩いてくる人が歩きタバコしてたら、明らさまにその人を思いっきり避けて鼻つまんでるよ。
    前方を歩いてる人が歩きタバコしてたら、こちらも鼻つまみながら走ってイライラしながらそいつを抜く

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/15(金) 22:41:25 

    主、あれだね。岡田あーみんとか好きでしょ。

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2016/07/15(金) 22:42:13 

    >>106
    蟻にとっては嬉しいサービスだね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/15(金) 22:42:15 

    うまい棒ってww

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/15(金) 22:43:15 

    私は非喫煙者だけど、うちらんとこの田園風景が広がる田舎じゃ、歩きタバコしほうだいだよ
    夜はほとんど人と遭遇しないし、注意なんて一度もなさそう

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/15(金) 22:43:19 

    主です。
    私の友人達は喫煙所か自宅でしか吸わない人しかいません。なので一緒にいても何も不満はありませんし、タバコ自体を嫌っている訳じゃありません。
    歩きタバコをする人達の、外なんだからいいだろ〜どうせすぐお空に消えていくだろ〜という頭のおかしい考え方が許せません。

    +43

    -3

  • 127. 匿名 2016/07/15(金) 22:45:39 

    今は吸ってる奴のほうが少ないもん
    体に良くないもんを自分の都合で吸ってるわけだから、周りへの配慮は当たり前

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/15(金) 22:46:17 

    ちなみに岡田あーみんはさくらももこ経由でしか知りませんが、嫌いではありません。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/15(金) 22:46:48 

    >>125
    こんな感じのところ?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/15(金) 22:47:12 

    子供の頃歩きタバコしてる人のタバコが手にあたって火傷したことある
    まだ痕のこってるよ
    歩きタバコ!対策!

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/15(金) 22:47:36 

    >>130
    怖い画像だね。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/15(金) 22:47:50 

    >>106
    わかるわかる!臭いもこっちに来てることわからないのかな?ばかだから。
    でも、うまい棒やハッピーターンは、クズが落ちてもアリンコたちが食べていつかなくなるからね。
    煙草は土にも返らないし喫煙者以外みんなが迷惑するもの。動物からも、虫からも。ある意味ゴキブリよりたちわるい。ヤニブリ。

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2016/07/15(金) 22:48:05 

    私がもし男性なら喫煙女性は
    《女》に見えないな(@ ̄ρ ̄@)
    臭い人間としか思わない

    不潔にしか見えない

    +29

    -6

  • 134. 匿名 2016/07/15(金) 22:49:49 

    >>113
    禁煙なんてメチャクチャ簡単ですが
    1、2週間吸わないだけでやめられる代物に依存性なんてないの

    アルコールはね、一度依存症になると廃人になるまでやめられなくなるんだよ

    +5

    -7

  • 135. 匿名 2016/07/15(金) 22:51:10 

    >>127
    コーヒーだって身体によくないよ
    コーラだって身体によくないよ
    白砂糖なんてタバコより危険だよ

    その程度の害なんだよ、タバコなんて

    +8

    -20

  • 136. 匿名 2016/07/15(金) 22:51:38 

    >>134
    最後の一文ギャーって言いたくなるほど怖い。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/15(金) 22:52:08 

    バス停で携帯灰皿持って吸ってる奴いた。俺ってマナーあるだろ感出してるけど、クセーんだよ!くそが!
    ほんと、歩きタバコしてる奴もむかつく。残り香に殺意沸くわ。
    居酒屋とかはまぁそういうところに行ってるんだししょうがないって思えるけど、町でなんでそんな思いしなきゃいけないんだよ!きらい!

    +41

    -3

  • 138. 匿名 2016/07/15(金) 22:52:32 

    コンビニの前とか、結構灰皿置いてるとこ多いから
    そこで吸ってほしい。
    子供抱っこして歩いてるとき、わざわざすれ違う少し前に火をつけて、ひとくちめをプハーってされたときはさすがに振り返って睨みつけた。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/15(金) 22:52:36 

    歩きタバコなんかする人間なんかまともなわけないから、注意なんかしたら冗談抜きで刺されるよ

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/15(金) 22:53:20 

    トピ主のご立腹ぶりがよく伝わるw

    歩きタバコしてる人だけ、盗撮OKでTwitterに載せてもいいよっていう法律があったらいいな。

    +50

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/15(金) 22:53:32 

    >>132
    主です。
    ヤニブリというネーミングセンスに脱帽です。
    今度追い抜きざまに、小声で呟いてみます。

    煙や匂いや灰が物質であることをちゃんと認識して欲しいです。そして火を持っていることも。

    +13

    -6

  • 142. 匿名 2016/07/15(金) 22:54:31 

    朝、駅までの道で歩きタバコの人多くてイライラします。
    法律で禁止にして欲しい。

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/15(金) 22:55:22 

    煙草は害がないとか…アホか

    +39

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/15(金) 22:55:25 

    >>129
    もうちょい
    こんな感じ
    のどかな田園風景と223系5500番台 - 鉄ある記
    のどかな田園風景と223系5500番台 - 鉄ある記blog.goo.ne.jp

     秋の丹波を行く223系5500番台。JR西日本舞鶴線のひとこまです。  クモハ183-200番台が先頭の特急「まいづる」を撮ったあと、綾部に出る電車の時刻まで余裕があったので、普通電車を撮ってみることにしました。223系5500番台の2連が、稲...

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/15(金) 22:56:31 

    >>136
    タバコやめたいのにやめられないとかね、依存症楽しもうよレベル
    むしろ何かに依存しちゃう依存体質の人は絶対タバコやめちゃダメ
    アルコールはネタ抜きにマジで廃人になって死ぬから


    https://www.rankingshare.jp/rank/wagpcoqrma

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2016/07/15(金) 22:57:13 

    歩きタバコも嫌だけど、車の窓開けて吸ってるののも嫌だ。しかもタバコ持ってる手を外に出したりしてるし本当に迷惑!
    吸うなら窓開けるな!!

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/15(金) 22:57:56 

    歩きたばこは結構見る。
    左手で子供の手を引きながら右手でタバコ吸ってる母親を見たときは世も末だと思った。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/15(金) 22:58:41 

    T^T頼む

    臭いから消えてくれ

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/15(金) 22:59:26 

    >>143
    アルコールの害>>>>>>>>>>白砂糖の害>>>タバコの害>コーヒー、コーラの害

    車の排ガスの1000000分の1程度の害なんてあってないようなものだよ

    +8

    -13

  • 150. 匿名 2016/07/15(金) 22:59:40 

    >>134
    あなた女性の喫煙者どうおもいますか?のトピにも居座ってたよね。アルコールもタバコもどっちもどっち!
    アルコールですらまだまだ取締りあまいけど、喫煙者&タバコはそれ以下なのよ
    飲酒運転はだめでも、タバコすいながら運転してるばかいるでしょ?あれ片手運転だし、窓開けてすわれるとかなり迷惑なんだよ。吸い殻すてられると、踏みたくないからよけちゃうからたまに事故りそうになるよ。
    喫煙者もアル中もどっちもくず!

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2016/07/15(金) 23:02:47 

    >>150
    >>145の記事をよく読んでみて
    喫煙者とアル中、比べ物にならないよ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/15(金) 23:03:58 

    >>143
    害はあるけどコーヒーとあんま変わらないよ

    +2

    -8

  • 153. 匿名 2016/07/15(金) 23:05:39 

    私も主さんと一緒
    タバコって言うか歩きタバコが本当許せない
    喫煙所行け

    +35

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:43 

    口元にタバコを持ってきた時を見計らって追い抜きざま殺虫剤をお見舞い。スマホでセット替えBGMを大音量で響かせつつダッシュで逃げる

    な~んて実際はできないけど、私は喫煙者としてできる限りマナーに関しては徹底しているので、歩きタバコやポイ捨てしてるバカ見ると実践したくなる程ムカつく

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/15(金) 23:07:41 

    歩きタバコ、自転車無灯火、路駐とか警察に言ってもその時その場にすぐ来てくれないとダメなんだよなぁって事あるよね

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/15(金) 23:07:58 

    >>130
    この画像、もっと知れ渡ってほしいね。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:27 

    廃人になって死に至るアル中とチェーンスモーカーを同列に扱ってマイナス入れてる人は
    元喫煙者の嫌煙家かな?
    自分の喫煙歴が憎いのか知らないけど少しは冷静に考えてみなよ

    +4

    -6

  • 158. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:55 

    私喫煙者なんだけど
    タバコ吸ってるからこそ歩きタバコとかポイ捨てとか凄く腹立つ
    そこまで我慢出来ないわけないだろ甘えんなって思う

    +39

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/15(金) 23:12:07 

    駅周辺とか特に多いよね、腹立つ。
    私はわざとらしく咳き込んでます(笑)

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/15(金) 23:12:22 

    というか私からしたらタバコ我慢出来ないって言うのがわからない
    吸って良い場所がなかったら普通に我慢出来るよ

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:22 

    喘息のわたしからすると歩きたばこはもちろんスプレー系も近くにいたら…って思うとぞっとするわ

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:22 

    走って追い抜く。大げさに咳き込む。それだけです。
    朝、駅に行く途中によく見かける中年男、尋常でなく太った体で、タバコふかしながら歩いてる。仮に目の前で倒れても、無視して通り過ぎようと思ってる。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/15(金) 23:26:19 

    歩きタバコ!対策!

    +16

    -3

  • 164. 匿名 2016/07/15(金) 23:41:02 

    タバコ一箱1000円くらいにすればいいのに。アメリカとか州によってはそれくらいするらしいよ。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/15(金) 23:43:17 

    住所は書けないけれど、私が暮らしている土地の人は歩きタバコが本当に多いです。
    電車で10分である程度大きな都会に出れる場所。

    男女、年齢問いません。

    確かにじーさん、50代が特に目立ちますが20代前半の若者男女も見かけます。

    小綺麗なスーツ着た会社員。

    電車降り、改札を出たら着火。

    駅前にはタバコの吸殻がポロポロ。

    これだけ歩きタバコはダメ!と、言われているのに、わかっていないのか知らないのか、おバカな方が多いようです。

    区役所に苦情を言いましたが、つまらない一市民の言葉。なーんにも反応がありませんでした。

    駅前にパチンコ屋、昼間から酒のんでる汚い方がウロウロ、、、だからですかね、、、
    でも駅前では選挙前には候補者が、弁論しています。発言するなら目の前でやっている歩きタバコも注意してほしい。

    歩きタバコは罰金5万とりゃいいのに。
    取り締まりは警察のOBのおじちゃんが取り締まってくれたら安心なのにな。
    民間ではなく、警察と繋がっている組織にする。
    (警察詳しく知りませんので、あくまで私の理想論です。幼稚な考えですみません、、)

    罰金5万で、取り締まり員が警察関係者なら歩きタバコはなくなるよ。

    歩きタバコしている人なんて、小心者で無知な人がほとんどだから、警察から強く言われたら黙るよ。

    もっと厳しくして!

    吸いたいなら、
    決まった場所で吸いなさいっ!!

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/15(金) 23:43:23 

    >>6
    これはおかしいと思う。気に入らない人って括るのはおかしい。
    歩き煙草って気に入らないって思われるものではなく、非常識であり、加害者である人のことをいう。
    しかも虫除けスプレーは体にまいても煙草みたいに害があるものではない。むしろ歩き喫煙者喜ぶかもしれないよ、虫こなくて。
    百歩譲ってやられたからやり返すってことで同レベルだとはしても、歩き煙草以下ってことはない。先にしてるのは歩き煙草してる喫煙者なんだし。ましてや煙草に比べて害のないもの。
    比べるまでもない。

    ただ、歩き煙草するようなばか喫煙者に虫除けスプレーしたら逆ぎれされるよ。自分がしてることは棚に上げてね。
    無視するしかないし逃げるしかない。余りにひどいときは写メってやれ。

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2016/07/15(金) 23:48:53 

    >>157
    一度も吸ったことない非喫煙者ですが、あなたの比べてることそもそもが間違ってるよ。
    アル中で廃人になって死ぬのも周りからしたらどうでもいい。自業自得だし。チェーンスモーカーも死ねばいい。自業自得だし。ただ、煙草はかなり遠くにも臭いくるのよ臭いの。
    本人たちがアル中で死のうがタバコで肺ガンになって死のうがどーでもいい。むしろ.....(^^)
    酒や煙草してる本人たちの健康度や依存度を比べてどっちがマシとかどうでもいいの。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/15(金) 23:53:08 

    >>50
    そうだね。それと周りに害を巻き散らかして他人を傷つけてるから慰謝料かも。でもそれだと少なすぎるから一箱五万くらいにしてほしいわ。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/15(金) 23:58:27 

    引火して爆破するんじゃ?
    どっちみち傷害罪で捕まるからやめとけよ
    第一周りの人間に迷惑

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/15(金) 23:59:14 

    日傘で防御。
    煙いんじゃと言わんばかりに思いっきり傘を盾にする。
    そして咳き込む。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/16(土) 00:00:11 

    私わりと歩きタバコ注意してる。。危ないって意見やっぱり多いですよね。やめた方がいいのかな?けど若い女に注意されるとビックリするみたいで反応が、驚いてあっすみません!みたいな感じでキレられたりした事はないなぁ。けど、目の前で火消してくれるわけじゃないし近くに灰皿なかったら辞めてくれたとしてもポイ捨てされたらやだし、対策しようないのかな。小学生たくさん歩いてる道だから見てて怖いし本当歩きタバコ許せない。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/16(土) 00:00:46 

    >>30
    いやいや
    タバコも悪いが悪意を持って虫除けかける方が悪い

    +2

    -8

  • 173. 匿名 2016/07/16(土) 00:01:41 

    歩き煙草ってなんでマナー違反ってくくりなの?犯罪じゃん。傷害罪だよ。だって花火より熱い火付けてブラブラ歩き回って、害だらけの煙やにおい巻き散らかしてるんだよ?テロリストじゃん

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/16(土) 00:02:56 

    歩き煙草してるヒトって悪意ないからいいとおもってそう。悪意ないんじゃなくて、そこまで考える頭がないから喫煙者なだけなんだけどね。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/16(土) 00:03:44 

    >>166
    歩きタバコも非常識だけどトピ主の方が非常識
    ふつーに歩いてて自分なんもしてないのに歩きタバコしてるバカのせいで虫除けかけられて引火して火傷でもしたらどっちも一生恨むわ

    +2

    -13

  • 176. 匿名 2016/07/16(土) 00:03:57 

    歩きタバコ、ポイ捨てはしないのが喫煙者のルール!!
    できない奴は吸うな!

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/16(土) 00:04:45 

    ごほごほ咳を立てたり口元を抑えながら追い越す。
    口元を抑えるのはわざとじゃなくて本当に煙を吸いたくないからだよ。
    でも不特定多数の前で平気に迷惑かけられる人はあまり刺激しない方がいいと思うから、道変えられるなら反対側の道路行くとか別の方法も考える。
    自転車煙草も迷惑だよね。
    逆に追い越されたらしばらく吸い続けなくちゃいけなくて逃げ場がない。
    罰則がどうして今もないんだろう?

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2016/07/16(土) 00:10:11 

    消火器かけてやりたいわ。危ないんだから。というか、もう喫煙者にはバカしか残ってないよ。だから歩き煙草へらない。まだまともだった人は禁煙してるだろうから。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/16(土) 00:11:21 

    千代田区在住の者ですが、ルールを知らない区外の者なのか吸っているバカよくいますよ。でも注意できないんですよね。子供と犬がいるから余計嫌で。何か歩きタバコするバカに効く方法はないですかね。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/16(土) 00:13:08 

    煙草なくなればいいのにね。周りには害しか生まないんだから。
    仮にまだ売るのなら、フルフェイスのヘルメットをセット売りにして。周りに全く臭いがもれないヘルメットを吸うときにかぶって臭いが口から消えるまでははずれないタイプのやつ。
    それして吸わない人は逮捕で。
    ブサイク過ぎて新たな喫煙者は生まれないでしょ

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/16(土) 00:16:29 

    昔は喫煙者でもイケメンいたし色っぽいお姉さんもいたけど、今皆無。お亡くなりになられたか、美意識の高さなのか、流行にのって禁煙されたのかしらないけど。
    今は喫煙者ってだけでモテにくくなった。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/16(土) 00:31:45 

    恥ずかしながら旦那がやるんです
    タバコ!歩きタバコやめなよ
    最低だし危ないよ!って注意するんですけど
    タバコを内側にはさんで(意味わかりますかね?)当たらないし大丈夫だしーぃとか
    言ってやめないので
    煙は当たってるんだよ!って言っても
    だから?って感じなんです
    辞めさせるいいアイデア下さい
    旦那なので暴言や暴力的なのは避けたいです

    +0

    -13

  • 183. 匿名 2016/07/16(土) 00:33:38 

    歩きタバコ・・・
    注意したい。でも逆ギレが怖い(本音)

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/16(土) 00:43:58 

    >>165
    区役所って事は都内か。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/16(土) 00:45:38  ID:PdVvqpHtZY 

    >>168
    私は>>50だけど、ごめん何が少なすぎるの?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/16(土) 00:47:42  ID:PdVvqpHtZY 

    >>173
    ごめん一行目だけ見て、何故歩きタバコがマナー違反になるの?って意味かと思った(-_-;)早とちりごめん。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/16(土) 00:49:13  ID:PdVvqpHtZY 

    >>179
    えそうなの?はあ呆れたね…罰金制度を知らないんだろうね。罰金取られるって知ってたら多分やらないと思うから。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/16(土) 00:50:40  ID:PdVvqpHtZY 

    >>167
    むしろ…(^^)の部分かなり怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2016/07/16(土) 00:52:31 

    私が住んでる街は、歩き煙草が物凄く多い。大体がオヤジで煙たそうな顔しても全く意味なし。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/16(土) 00:54:41 

    >>1
    それ、犯罪だから

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2016/07/16(土) 00:56:31 

    私は先日25年間生きてきて初めて歩きタバコしてる女性を見ました。今までおじちゃんか作業服の人しか歩きタバコしてる人を見たことなかったので。
    いくら他が良くても歩きタバコしてるだけでマイナス10000点ですよ!人として。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/16(土) 00:56:42 

    職場が港区なんですけど、場所柄歩き煙草してる人はいません。しかし土木作業の人が平気な顔して吸い始めて周りはドン引き。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/16(土) 00:57:15 

    >>19
    うちの店長は、駅から20秒前くらいにある店まで歩きながら吸って店頭の排水溝にタバコを捨ててるよ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/16(土) 01:03:04 

    >>64
    叩かれるのはマナーを守ってない喫煙者だよ。

    と言うか、喫煙者側の自称マナー守ってるってのも本当かどうかの人も多いのが現実。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2016/07/16(土) 01:09:15 

    >>106
    だからなんで注意とかじゃなくてやり返す事しか考えないの?

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2016/07/16(土) 01:11:53 

    >>113
    簡単に禁煙できるのなら
    これだけの禁煙ビジネスや保険適用なんてことにはならないよ。

    それにね、お酒のイメージを下げたからってタバコのイメージがよくなるわけじゃないんだよ。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/16(土) 01:12:10 

    写メして警察に通報。
    マジでそれくらいやらないと無くならないしちゃんも法律で禁止してほしい。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/16(土) 01:12:25 

    私は子供にタバコは悪と植え付けた
    タバコ吸ってる人をみたら
    「T」!(タバコのT)
    と言って走って煙くない所まで手をひく
    2歳くらいからやってたら5歳の今は
    子供から「T」!と私の手を握ってくる

    悪だと教えて良かったと思う
    私も5年前まで喫煙者だったから
    タバコの煙吸いたくない

    +7

    -5

  • 199. 匿名 2016/07/16(土) 01:13:47 

    頭から水かけてもいいっていう法律でもできないかな

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/16(土) 01:14:43 

    喫煙者に罪悪感はないと思う
    例えば映画館の中で吸ってたら
    注意は出来るけど、外では違うと思う

    法規制してもらえないなら避けるしかない

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/16(土) 01:17:14 

    ベランダで隣の人が吸い始めたら、ゴキジェットを隣に向かってスプレーするっていうのを前に別のスレッドで見て、それいいね、ってみんな言ってたから、虫除けスプレーなんてかわいい方だと思う。

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2016/07/16(土) 01:18:46 

    歩きタバコやベランダでタバコの人は絶対に底辺のDQNだから、本当に刺されるかもよ!気を付けないと!

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/16(土) 01:22:30 

    >>182
    換気扇とか回さないで焼き肉とか焼き魚とかの煙で
    家の中を充満させれば気づくかもね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/16(土) 01:24:03 

    >>201
    あれより酷くないから大丈夫って比較論で誤魔化したいんだろうけど
    嫌がらせ目的でかければ、どちらも犯罪だよ。

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2016/07/16(土) 01:26:02 

    >>197
    公務員や公共性の高い人以外で無断で人物を撮影するのも犯罪だよ。

    +0

    -5

  • 206. 匿名 2016/07/16(土) 01:42:42 

    >>182
    美人集団に頼んで歩き煙草してるときに、臭いねダサいねかっこわるいねと真実をいってもらう。
    とにかく真実を大勢で聞こえよがしに。美人ってのが大事。

    歩き煙草するようなというか、そもそも喫煙者と結婚したわけだし、あなたがちゃんと喧嘩してでもやめさせないと。あなたの評価もがた落ちだよ。
    あぁ、あの旦那にしてこの嫁かみたいな。類は友よぶし。がんばって。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/16(土) 01:46:09 

    右手でタバコを吸う方で普段から車を運転してる方は、かなりの確率で車の窓から火種を落としてます。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/16(土) 01:48:36 

    >>185
    煙草税。喫煙者はこぞって税金おさめてるとか騒いでるけど、周りへの害と比べたら少なすぎと思って。
    あなたと同じことおもってるの。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2016/07/16(土) 01:48:44 

    なるほどいい対策がありますね〜。

    歩きタバコもそうだけど
    飲食店も法律で全面禁煙にしてほしいな。

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2016/07/16(土) 01:51:49 

    煙草食べればいいのに。そんなにメリットあって害がないと言い張るなら。もりもりたべてください。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2016/07/16(土) 01:59:23 

    ………程度が低い馬鹿がウヨウヨ。キモチ悪い

    +2

    -5

  • 212. 匿名 2016/07/16(土) 02:06:24 

    歩き煙草する奴らってニコチンで脳細胞死んでるのかな?それともバカだから喫煙者になり、歩き煙草もやらかしてるのかな?どっちだろ?

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2016/07/16(土) 02:18:38 

    ビックリさせてやれ、タバコごと飲み込めばいいのに。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/16(土) 02:41:24 

    トピ違いのコメントになりますが本当にボランティアでゴミや吸い殻を拾う方には頭が下がります。一部のマナー違反の方のせいで休日町内でボランティア活動をしなければならない現状が腹立たしい。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/16(土) 03:09:43 

    ポイ捨てに関しては
    役所とかで1本10円とかで買い上げればいいんだよ。
    その分、売価の方に1本につき10円上乗せすればいい。

    デポジットってやつね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/16(土) 03:36:15 

    歩きタバコも嫌だけど店の入り口の前とかで吸ってる人も腹立つ
    せめて店の裏とか人通りのないとこで吸えよ
    なんでわざわざ人が出入するところで吸うかな
    歩きタバコと一緒で避けられないから困る

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2016/07/16(土) 03:41:24 

    喫煙者は税金払ってるアピールよくするけどタバコ吸わない人だってタバコ買わないぶんその他にお金使って消費税やら払ってますよ
    ついでに喫煙者は貧困層が多いから貧乏人のタバコの税なんてたかがしれる

    +6

    -3

  • 218. 匿名 2016/07/16(土) 04:05:54 

    嫌煙トピは沸くけどね。さすがに主さんの方が怖い。

    +5

    -7

  • 219. 匿名 2016/07/16(土) 05:07:16 

    >>217
    正確には払ってるじゃなくって
    タバコを買う時に払わされてるだけなんだけど
    まぁその程度しか誇れないのだろうから仕方ないかもね。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/16(土) 05:48:43 

    >>182
    まず旦那「なので」がイミフです。
    本当なら旦那「だから」こそ暴言吐いてでも、ひっぱたいてでもやめさせるべき。それくらい歩きタバコは愚かでバカ丸出しな行為。とはいえできるだけ穏やかに解決したい気持ちもわからないでもないので、まずは世間からどれほどバカっぽく見られているか、クズ視されているかを教えてあげてください。このトピを見せるのもいいかもしれません。それでも「知らねーよ」というのなら、夫婦だからこそできる方法として、百均で売ってる小さなスプレーボトルに水を入れてポケットに常備しておく。旦那さんがタバコに火を付けたら横からシュッとして消す。
    頑張ってください。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/16(土) 05:58:40 

    タバコ税大幅増税熱烈歓迎

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/16(土) 06:02:37 

    歩きタバコは本当に危険。
    先日も池袋の交差点で信号待ちしていたら
    前のオジサンがいきなり吸い出した。
    怖そうだったから注意できなかったけど
    なんか空気を汚されるようで嫌な気持ちになりました。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/16(土) 06:18:05 

    舌打ち

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/16(土) 06:47:53 

    主さん危ないからやめたほうがいい。
    歩きタバコする人は思いやりを持ち合わせていないので、迷惑がかかっていることなど理解できません。
    虫除けスプレーをかけたら、逆上して持っているタバコを押し付けられるかもしれないし、どんな暴行を働かれるかわからない。
    下手したら殺されますよ。

    地方自治体にメールして、規制を強化していただきましょう。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/16(土) 06:48:26 

    >>191
    女性の歩きタバコ、前に比べたらよく見かけるようになった。たいてい若いこかな。「世間の目を気にしないで自分を貫くアタシってかっこいい」とでも思ってるんだろうね。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/16(土) 06:48:31 

    東京に住んでます。
    今 妊娠してるので、自転車に乗れなくて、
    四歳の息子をつれどこに行くにも電車、歩き。

    駅までの道にけっこう歩きタバコの人がいて、
    息子の目の高さなので怖いです。

    歩きタバコの人がいないかかなり気にして歩き、
    居たらなるべく大回りで避ける。

    近くに居たら、「ほら⚪⚪くん、前見て気を付けて歩いて」と子どもに声をかけます。

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2016/07/16(土) 07:02:54 

    歩きタバコする人や歩きスマホする人が向かいから歩いてきたら、
    『私は良識のない愚かな人間です』って看板下げてる人を見るように一瞥する。
    だいぶ冷めた目で見てる自覚はある。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2016/07/16(土) 08:06:12 

    ここのひとたちこわい
    歩きタバコ迷惑なのはわかるし私もムカつくけど
    自分の一方的な感情だけで周囲の人に迷惑かけるのは御構い無しですか?
    虫除けスプレーかけられたら通報するわ

    +8

    -9

  • 229. 匿名 2016/07/16(土) 08:11:33 

    鼻をつまんで煙りを避けるように手を振る

    臭い臭い

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/16(土) 08:23:18 

    嫌だからって相手に危害加えたら傷害罪で前科者になるだけ。火の近くでスプレーしたら勢いよく燃える事もあるのもわからんの?基本的なこともわからない奴が歩き煙草とか批判よく出来るね。どっちも悪いことだけど、主見たいなおつむ弱い人は、本当にそういうことしてやられちまいな。誰が見ても警察が見てもあんたが悪いってなるから
    考えてこんなネットに書き込みするくらいならやってみろよ?実際何も出来ねーくせに

    +3

    -6

  • 231. 匿名 2016/07/16(土) 08:26:05 

    ガルちゃんのみの人気の安室さんも歩きタバコ

    最低

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2016/07/16(土) 08:26:37 

    >>196
    アルコールは強制入院させても精神病院行きになる人が多いんだよ
    本当にやめられないし廃人になる

    たかが禁煙外来でやめられるタバコなんて依存症語るのも失礼なレベル
    コーヒーやめられないのと変わらない

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2016/07/16(土) 08:29:26 

    歩きタバコもだけど虫除けかけるのもかなり迷惑
    周りにその人以外いなくても吸い込んだらダメなもの人に撒いたら主さんも歩きタバコの人と同様ですよね
    振り撒いて、目に入り失明、皮膚に炎症きたしたり、肺に入れば更に色々問題出てくると思いますが、正直ここの主さん頭悪すぎて歩きタバコがどうとかの前に主さんの人間性が怖い

    +7

    -5

  • 234. 匿名 2016/07/16(土) 08:31:04 

    なぜお酒の話まででるんだ笑笑
    ここ歩き煙草のスレだよー!

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/16(土) 08:35:32 

    >>1
    喫煙者と同じ土俵に上がることになるよ 
    近づかない方がいい

    なにしろ、喫煙者に「タバコは止めないんですか」と聞いたら
    「ケンカ売ってんのか」って言う民度の低い人達ですから!

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/16(土) 08:47:36 

    歩き煙草ではないんだけど、いつも駅前の特定の場所で吸ってる奴等が本当に邪魔!

    いつも帰りに改札出て同じ時間帯にいるおっさんが最近缶ビールまで毎回準備しやがるから、警察に相談に行った(笑)

    いつの間にかおっさん見かけなくなったよ( ^_^)/~~~

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2016/07/16(土) 08:50:25 

    たばこから出る煙も吐き出す煙も、ぜんぶ吸ってる人が吸えばいいのに。
    そういう仕様にして欲しい。
    有害物質のリスクは全て喫煙者本人だけが背負って欲しい。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2016/07/16(土) 08:54:03 

    感情論ばかりだね。

    +3

    -6

  • 239. 匿名 2016/07/16(土) 08:58:31 

    >>226
    子供と同じ目の高さ恐ろしいですよね。

    うちの娘はまだ空気が読める歳ではないので、歩き煙草とすれ違う際

    煙草くっさ!臭いー!と言います…w

    保育園帰りにすれ違う人達、かなり歩き煙草減少されました*\(^o^)/*臭いは効果てきめん!
    でも、変な人もいるから大きな声で言わないで欲しいなぁ(T . T)

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2016/07/16(土) 09:05:18 

    >>237
    有害物質w
    車の排ガスの1000000分の1以下ですが?
    外に出られないね、そんなもの気にしてたら
    あとレトルト食品の方が何百倍もの有害物質はいってるんですがそれは?

    1000000のことは気にしないのにたったの1にここまで目くじら立てる嫌煙者は
    現実見えてないと思う

    自動車業界大喜び

    +2

    -7

  • 241. 匿名 2016/07/16(土) 09:06:56 

    >>240だけど歩きタバコをするマナー、モラルのないやつはどんどん叩いていいよ
    論外だから

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2016/07/16(土) 09:27:08 

    おはようございます。主です。
    何度も言っていますが、、
    その人に直接スプレーをかけるようなそんな非常識なことはしませんよ。
    その辺伝わりにくかったですかね。
    自分が良ければ、それに付随するもので周りが迷惑を被っても良いという間違った考えを、身を持って体験させ、気づかせる良い方法が無いかと言ってるんです。

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2016/07/16(土) 09:28:29 

    >>214
    そう思うならあなたもやれば?

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2016/07/16(土) 09:29:49 

    くさいといいます

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/16(土) 09:37:37 

    主です。
    つまり、私の考えたシナリオはこうです。

    ①歩きタバコの人を早足で追い抜く
    ②数メートル先で歩きながら虫除けスプレーなどを自分に振りまく
    ③後ろの歩きタバコの人がスプレーの残り香に気付く
    ④『なんだよくっせーな、、前の女か。歩きながらスプレーしやがって、頭おかしいのか?家でやれよ、、、、
    ハッ!これは、、俺のタバコもこういう思いを周りにさせてたのか、、煙だから気にならないかと思ってたけど、、自分が望まない臭いってこんなに嫌なものなのか、、、身体に害もあるしな、、もう歩きタバコは止めよう』

    という流れです。

    +5

    -7

  • 246. 匿名 2016/07/16(土) 10:17:16 

    >>228
    どっちもどっちと思うなら、歩き煙草のことも通報してね。それがなければこんな発想する人もうまれないけだから。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/07/16(土) 10:20:51 

    >>245
    喫煙者は鼻が非喫煙者より遥かに鈍感だから、キツい香水の匂いしかわからないから、虫除けスプレーつけた人が何メートルも前に歩いてても全く気付かないよ!そんなことでやめるような人は、喫煙者自体になってない。せめて歩き煙草してないよ。
    歩き煙草するってことは、クズ中のクズだし、ベランダタバコもそう。
    鼻もクズレベルだからもう使い物にもなってないので相手に匂わせる系は無理だとおもう。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/16(土) 10:23:10 

    >>230
    煙草、まだやめられないの?だっさ。

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2016/07/16(土) 10:34:33 

    やっぱり罰金の制度をつくるべきです。
    歩きタバコや歩きスマホしている人は5万円の罰金とか。
    人が多く集まる場所に証拠として監視カメラを設置しておく。
    税収になってどんな馬鹿でも多くの人の役に立っていいと思います。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2016/07/16(土) 10:39:37 

    条例で歩きタバコの罰金ありますよ。
    ここで呟くより条例をお願いしてみた方が良いと思います。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/16(土) 10:56:17 

    思い切り咳き込んでもあいつら謝りもしないよ。
    そういう人間だから平気で歩きタバコできるんだろうけど。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2016/07/16(土) 11:30:31 

    主です。
    なかなか思うような案が出ませんね。
    直接注意→逆ギレ、身の危険
    咳き込む、睨む→伝わらない、無視、身の危険
    虫除けスプレー→伝わらない

    やはり行政に働きかけるしか無いのでしょうか
    主の地域も、中心部は歩きタバコを禁止していますが、その他郊外は野放しです。
    火に対抗してアベンヌウォーターを振りまきましょうか。引火の心配も無いですし。目には目を。火には水を。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2016/07/16(土) 11:40:05 

    >>133
    同感^o^
    喫煙男性は《男》にみえませんもの。
    ただの臭い人。不潔。意思も弱い。

    しかもマナーを守れない人にはいつもこう思う。
    「こんなやつが身内にいなくてよかった」

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2016/07/16(土) 13:47:33 

    なにもしないほうがいいんじゃない?
    だって歩きたばこなんて民度の低い人がすることでしょ
    同じ土俵に立っちゃだめだよ
    心の中で思いきりバカにしてやればいいよ
    一度歩きたばこ注意したら逆ギレされたよ
    あいつらには何も期待しないほうがいい

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2016/07/16(土) 13:49:52 

    歩きタバコも嫌だけど
    自転車乗りながらタバコ吸う人はほんと許せない!
    後ろにいる私に臭い煙が全部かかるし!

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/16(土) 14:05:16 

    相手に直接かけるわけじゃないことぐらい読めばわかるだろ

    ほんとイライラした

    主さんがかわいそう

    がるちゃんって低脳とはやとちりばっか

    間違えたなら謝れやクズか

    +6

    -5

  • 257. 匿名 2016/07/16(土) 14:06:49 

    あいつ等逆ギレの常習犯だからね。
    でも、無視するだけなのも癪にさわるよ。害は蓄積させられたわけだし、やられ損。復讐は何だかの形でやってやりたい気持ちでいっぱい

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2016/07/16(土) 14:33:49 

    私は大きい声でクサって言いながら手で煙を払います。
    彼氏にそういうことしてるといつか刺されるよと言われますが、私は悪くない!

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2016/07/16(土) 14:58:14 

    歩きタバコ、やめてほしいですね。

    路上喫煙所も廃止してほしいです。

    どんなにいい人でも喫煙していたら幻滅。

    タバコは嫌いです。

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:25 

    最近の流行りなのか、何かしようとするとすぐに刺されるよと言う人いますよね
    刺されるという言葉自体、物騒でぽろっと口にするものじゃないと思うんです
    だからそういう過激な言葉がすぐ出てくる人とは距離をおきます

    +4

    -4

  • 261. 匿名 2016/07/16(土) 17:20:57 

    小さい子供連れてると怖い。
    ベビーカー乗せてる時は
    夏場でも必ず膝上にバスタオル掛けてた。
    歩きタバコしてる人がいないか
    いつも気にしながら歩くのみしかない。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2016/07/16(土) 17:21:51 

    神戸、歩きタバコする人多すぎ
    喫煙スペースがある駅が少なすぎるんだよね
    もちろん吸い殻等で街は汚い
    大阪とは違う!とか言ってる人多いけど外から見たら同じです…

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2016/07/16(土) 17:24:41 

    地方、田舎の方が確実に歩きタバコ人口多い
    東京の都心では意外かもしれないけどほとんど見ない

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/07/16(土) 17:37:49 

    子供がいようが、母親になったからだとか関係なくどんな状況でも歩き煙草は迷惑!!!
    歩き煙草してるヒトはナイフや花火振り回してるのと同じ。ばかのやること

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2016/07/16(土) 18:06:08 

    パートしてる職場の近くで時々すれ違う人で
    二宮金次郎みたいにハードカバーの本を読みつつ歩きタバコしてる人がいる
    顔を伏せて本を読んでるから通行人のことなんかまったく気にしてない
    タバコも肘をたてて持ってるから、マジに歩くテロ
    よく見るガルちゃん民のイラストを60代くらいにしたBBA
    あれじゃしょっちゅう色んな人に迷惑かかってると思うんだけど、どう対処すればいいのかねえ

    ちなみにいわゆる文教地区で、決してガラの悪い地域ではないんだけど

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2016/07/16(土) 18:19:46 

    煙草吸って一年二ヶ月でしたが、ガルチャン民の皆さんの意見を聞き入れ、いま禁煙生活5日目です!‥まだ5日ですが、ここまで来れば確実にやめられる!もう煙草吸って他人さまに迷惑掛けないぞ!
    さよなら煙草ちゃん、ありがとうガルチャン民!!

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/16(土) 19:17:25 

    >>96
    動画撮ってアップロード

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2016/07/16(土) 19:54:03 

    ジジイが歩きタバコしてることが多い

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/16(土) 19:54:43 

    >>33

    ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ主、それも自己中過ぎない?
    じゃあそのスプレーやら香水やら歩きタバコの人にだけ絶対臭う?そんなわけないよね?他の人に迷惑かかる可能性あるよ!
    地方自治体に条例を作って貰うように働きかけるべき。電話したりとか、地道にやるべきじゃない?

    目には目を方式は止めなよ!

    +0

    -6

  • 270. 匿名 2016/07/16(土) 21:01:15 

    >>269
    そういう話ではありませぬ

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2016/07/16(土) 21:31:11 

    >>252
    主さんまだ諦めてないの?
    何を振りかけるにしろ傷害罪に値するから。
    現に捕まってる人もいますよ!
    主さんの考えが酷すぎて禁煙者の私も怖いと思います。
    気に食わないからこっちも危害加えるって言ってるのに気づかないのですか?

    +1

    -5

  • 272. 匿名 2016/07/16(土) 21:35:01 

    >>269さん
    同感します。
    その歩き煙草の人以外にも被害被ると思いますね!
    頭髪系のスプレーは肺に入ると毒ですからね。
    香水も好き嫌いありますし、相手が悪いことしていてそれに便乗して何かしようとする事も悪いことですよね。
    自身のイライラを人にぶつけてしまうのは最低だと思います。

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2016/07/16(土) 21:41:40 

    >>14
    私はけっこう言うよ。

    タバコもゴミもポイ捨てするの見たら、
    何か落としましたよって言ってしまう。
    だって最高に腹立つじゃん!
    しかし子供が大きくなってきた今、子供に恥ずかしいからやめてくれと言われた。
    言い続けて言いかな・・・。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2016/07/16(土) 22:20:14 

    喫煙者発狂中。煙草やめれ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2016/07/16(土) 22:21:46 

    妊娠するまでヘビースモーカーだった。
    さすがに歩きタバコや禁止エリアでの喫煙はしなかったけど、コンビニなどの公共の場所での喫煙は、灰皿が設置されていれば周りの非喫煙者の事を考えずに普通に吸ってた。
    子供出来てから、例えば前を走っている車の窓からタバコの煙が出ているだけで自分の車の窓を閉めるくらい嫌煙になった。
    今思えば、喫煙者だった頃には喫煙スペースで吸ってるんだから文句言われる筋合いないわ。って思ってたし、自分の車から漏れる煙が後続車の車内まで侵入してるなんて思いもしなかった。
    もし、そこで文句言われても「大袈裟に言ってんじゃねーよ。」くらい思ってたかもしれない。
    だからJTとか、ACでもいいから、分煙のCMみたいなのもっともっと色んなパターンで流すべきだと思う。
    個人でいちいち注意できないし、するの怖いし、したところで理解してもらうのは難しいと思う。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/07/16(土) 22:27:48 

    こんばんは、主です。
    ですから、危害を加えたいんじゃないんですよ。
    さり気なく、逆ギレされないようなレベルで、あなたの行為は迷惑ですよ〜ということを伝えるいい方法が無いのかって言ってるんです。
    いくら取り締まっても改善しない人たちを、ハッ!とさせるいい方法が無いのかって話です。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/07/16(土) 23:31:12 

    経験者です。
    喫煙してた頃、歩きタバコしてました・・・。
    すれ違いざまの女子高生に顔を腕で覆われて、
    ズシーンときました。
    歩きタバコを辞めました。
    結局、これが一番効くと思います!
    タバコも辞めたよ!!

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2016/07/17(日) 01:19:41 

    条例で歩きタバコ禁止のところもあるけど本当に歩きタバコちゃんと取り締まってるの?
    罰金とか払わされた人なんている?
    通報したら駆け付けてくれるのか?
    普通に吸殻落ちてるし絶対にしてないと思う

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/07/17(日) 11:30:14 

    >>271
    禁煙者だからそんな考え方なんだよ
    あなた多分喫煙禁煙繰り返すよ。あなたは決してやめられない。
    禁煙者=非喫煙者ではないですよ。
    今まで迷惑かけてたからって迷惑かける側の擁護しなくていいんですよ。
    また、歩き煙草=気にくわないっていう感情論ではなく、歩き煙草=マナー違反。歩き煙草する人=加害者。
    まずそこをご理解してから発言しましょう。
    禁煙者きどってるけど、本当はまだ喫煙者のくせにさん。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2016/07/17(日) 18:19:00 

    大阪のガラ悪い街に住んでるけど、歩き煙草どころか大麻吸ってるやつがいて、煙草以外の変な匂いがしてそのまま警察呼んでやったら、すぐ来て現行犯で捕まってた。
    大阪は自転車煙草もいるから本当にたちが悪いよ。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2016/07/17(日) 18:22:09 

    安室ちゃんも歩き煙草してるよね
    週刊誌に撮られたやつでファンやめたわ

    マナーが守れない人は
    可愛くてスタイル良くても嫌い

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/07/17(日) 19:14:31 

    >>281
    私も同じ。あれみて幻滅した。
    というか歌手なのに喫煙者ってだけで私は幻滅してしまうくらいだ。
    喫煙者とはともだちにもなれない。なりたくない。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2016/07/17(日) 20:22:56 

    >>275とか>>277じゃないけどタバコやめるの簡単だから
    タバコがやめられないのは構わないと思う
    時期が来ればやめられるんだし

    歩きタバコで迷惑かけんなよ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2016/07/18(月) 12:39:33 

    歩きタバコ、某国人か?、日本人は礼儀正しい民族です
                     (パクッテ御免ね、隣国おばさん)

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2016/07/19(火) 01:40:26 

    >>279
    日本語読めてますか?禁煙者と言ってるのにそこまで妄想膨らむんですか?一度も吸ったことないんですけど。
    主さんもそんなに相手に何かしてでも伝えたいなら普通に注意すればいいだけ。
    あとは言い方の問題ですよ。
    禁煙者側が少しでもキレ口調でいくと向こうも容赦なくきますから。
    ハッと気づかせたいなら言葉でしかない。
    物で物議したって気づきませんよ!
    現に歩き煙草悪いと思ってない人達がたくさんいますからね!
    まぁ、下手すりゃ何が起きるかわからないから無視するのが一番だと思いますけどね。
    お子さんとかいる方たちは特に!

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2016/07/19(火) 01:42:31 

    ってゆか喫煙者みんなが歩き煙草してるわけじゃないのに禁煙者の喫煙者に対する責めようがやばいww
    関係ない人まで歩き煙草してるていで責められてもw

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2016/07/19(火) 01:45:05 

    >>279
    マナーマナーってうっさいけど、マナーってさどこに書いてある?法律第何条?マナーとか常識って自分の中のルールの事だからね!
    だからそれぞれ違う思考があるんじゃない?

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2016/07/19(火) 08:28:27 

    禁煙者が必要以上に喫煙者を叩く理由を教えるね

    喫煙者を見るのが嫌だからだよ

    昔の自分だから

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2016/07/19(火) 13:42:16 

    非喫煙者にしたら、禁煙者も喫煙者も同じ。禁煙者は散々迷惑かけてきた人たちで、喫煙者は現在も散々迷惑かけている人たちって位置付け。
    ただ、禁煙者は今は迷惑をかけてくることが少ないから喫煙者よりはましなだけ。人間的には喫煙者になった時点で同じ。
    だから、喫煙者が当たり前のことで叩かれているのに、その叩かれていることに逆ギレして禁煙者をとやかく言おうが非喫煙者にしたら目くそ鼻くそ。
    喫煙者に対して必要以上にたたいてることはない。全て正当な意見です。
    喫煙者のマナー守ってるはハードルが低すぎ。ちゃんと守ってる人なんてほとんどいない。それこそもう禁煙してるんじゃない?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/19(火) 13:56:07 

    >>285
    別で悪いのですが、
    一度も吸ったことがないなら非喫煙者となります。
    禁煙者というのは、今はやめてるけど、過去には喫煙歴がある人のことをさします。
    もう一度いいますね。
    禁煙者というのは、今はやめてるけど、過去には喫煙歴がある人のことをさします。
    だからあなたがおっしゃっている、
    一度も吸ったことがない禁煙者です!という言葉はおかしいのです。どや顔してる場合ではありません。
    日本語を正しく認識し理解し使っていたら避けられた誤解ですね。
    人に日本語のこという前にあなたからがんばりましょう。
    もう一度いいますね。
    一度も吸ったことがないなら非喫煙者となります。

    喫煙者のみなさまへ。マナーやモラルは当たり前に身につけているものとして考えられいるため、法律以前の問題となります。だからこそ気をつけなければなりませんが、好き勝手してるヒトたちが目立ちます。
    裁かれないからしても良い!わけではないのですよ。
    とても臭くて迷惑してる方々たくさんいます。その上火をもって歩き回るなど、非常識にもほどがあります

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2016/07/19(火) 14:00:38 

    285=286=287ですね


    この人は明らかに喫煙者。
    おそらく、喫煙者が禁煙者を演じる。が、それを指摘されたため、今度は一度も吸ったことがないと設定かえただけ。
    日本語理解してないんじゃなくて設定かえただけ。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2016/07/20(水) 05:42:53 

    水鉄砲を持ち歩こうか本気で考えたことある

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2016/07/22(金) 16:49:11 

    非喫煙者の逆襲こわー
    危害加えようとか考えてるやつ多すぎ!
    これは非喫煙者も嫌がられるわけだわ
    歩き煙草とか常識のない人は注意か警察に通報すればいいし、非喫煙者はタバコの煙があるところ避けていかなきゃ何も解決しない
    お互いに何かしてやろうという気持ち持つ時点でどちらもアウトだと思う。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2016/07/24(日) 00:23:23 

    で、非喫煙者と禁煙者の違いわかったのかな?
    己が一番日本語出来てなかったの理解したのかな?

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2016/07/24(日) 12:57:51 

    なんか後半から話変わってるよね
    ネットだからって強気の人多いけど所詮世の中出れば何も出来ない大人達が騒ぎ立ててるだけ。
    ここ歩きタバコのスレだよね?
    日本語出来てないとかって言ってる人も日本語別にそこまで正しく綺麗に使えてるわけでもないし、喫煙者?も猛抗議してんのかよくわからんけど、歩き煙草をする人が良くないって話のスレだよね?
    煙草吸うなとかじゃなく場所を考えて吸えってことじゃない?

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2016/07/25(月) 21:31:36 

    >>295
    そうなの。
    自分のことを禁煙者といってる人がいて、
    禁煙者ってことは元喫煙者なわけで、それなのに、一度も吸ったことのない禁煙者だとか今度は言い出して、自分が日本語の使い方間違ってるのに他人に指摘したおばかちゃんがいたもんだから厄介なことになってるの。
    あなたのいうように、人に日本語できてないって言ってる人が一番日本語できてなかったの。
    とりあえず
    歩き煙草はだめだし、歩き煙草もどきもだめ。臭いついてるんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード