ガールズちゃんねる

彼氏とあまり電話をしない人

88コメント2016/08/03(水) 00:04

  • 1. 匿名 2016/07/14(木) 23:15:01 

    彼氏と電話をしない人いますか?
    私たちはLINEでは毎日やりとりをしていますが、LINEで言い合いになったりする時以外は電話をしません。

    周りでは、何の用事が無くても電話をかけるカップルが多いので、同じような方の話を聞きたいです。

    同じような方いますか?(*´`)


    +137

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/14(木) 23:15:35 

    電話きらいです…

    +212

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/14(木) 23:15:59 

    +14

    -19

  • 4. 匿名 2016/07/14(木) 23:16:00 

    する
    彼氏とあまり電話をしない人

    +23

    -25

  • 5. 匿名 2016/07/14(木) 23:16:24 

    電話だとなかなか切れないからやだ

    +76

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/14(木) 23:16:33 

    私もほとんどLINEです
    電話だとついつい長く話してしまう気が

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/14(木) 23:16:56 

    付き合って3年だけど、電話で話ししたのは、12回くらい。後はラインだけです。

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/14(木) 23:16:59 

    彼氏とあまり電話をしない人

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/14(木) 23:17:12 

    唐突な天地真理にびびった

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/14(木) 23:17:30 

    LINEはする。
    電話は用もないのに話す事ないから続かなくて…

    +63

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/14(木) 23:17:49 

    お互い電話が嫌いだからかもだけど、とにかく付き合ってる頃から電話全くしません。
    電話は本当に緊急の時ぐらい。だからかかってくるとドキッとします。

    でもラインはかなり頻繁でそれで会話してる感じです。

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/14(木) 23:17:53 

    電話でグダグダ話すくらいなら
    会って話そうってなる(笑)

    +64

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/14(木) 23:18:08 

    私もよほどのことが無い限りあんましない~。
    LINEの会話で事足りる。
    ドライかな?笑

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/14(木) 23:18:08 

    電話なんかいらん
    むしろ連絡なんかとらんでいい
    こんな私は彼氏作るべきじゃない

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/14(木) 23:18:13 

    電話って、相手の状況かまわず急に鳴るものじゃん?
    それが苦手なんだよなあ。
    メールとかで「今、電話していい?」って聞いたり、あらかじめ時間を決めてるならいいけど。

    +97

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/14(木) 23:18:48 

    まず彼氏がいません(;_;)

    +20

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/14(木) 23:19:13 

    >>1と全く一緒

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/14(木) 23:19:29 

    急な電話って、アポなし訪問の声だけ版のようなもの。

    +34

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/14(木) 23:19:37 

    次に会う間隔にもよるけど。
    2週間、開くときで間に1回かけてきてくれる。
    多いのか、少ないのか…?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/14(木) 23:19:48 

    電話嫌い
    切るタイミングわからなくて
    朝方まで付き合わされて
    学校休んだことある

    10分くらいならいいけど
    彼氏の性格による
    自己中だとずーっと喋ってるし
    切ろうとすると『最後にこの話聞いて』の繰り返し(・・;)

    +38

    -5

  • 21. 匿名 2016/07/14(木) 23:19:52 

    彼氏だけに関わらず、基本電話嫌いなので
    女の子達がよくする「暇電」的なのも苦手。
    用件だけ伝えて切りたい。

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/14(木) 23:21:00 

    モテる人、イケメンはなんとなく電話派の人が多い気がする

    +30

    -11

  • 23. 匿名 2016/07/14(木) 23:23:12 

    わかる。彼氏から電話きてたのに出れなかったからかけ直したら、なんとなく電話しただけだよって言われた時に「えっ用件は無いの?なんとなくってどういうこと?」と言い放ってしまった。別にむかついたわけでもなく、そんなことで電話してくるなよと思ったとかでもなく、純粋に疑問だっただけなんだけど、それからは用事ある時以外は一回もかかってきたことない。笑

    +34

    -7

  • 24. 匿名 2016/07/14(木) 23:23:24 

    電話もLINEもしない。というか相手がLINEしてないからメールのみ。しかも用件だけ。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/14(木) 23:24:56 

    三ヶ月前から彼氏に
    「あの、ぼくは電話はあまり好きではないからあまりかけてこないでね。」と
    言われてるんだけど浮気じゃないよね?と心配になってきた今日この頃

    +9

    -11

  • 26. 匿名 2016/07/14(木) 23:25:57 

    電話きらい
    電話は用がある時以外ないかも!
    何時間も話せる人すげぇーって思うわ!

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/14(木) 23:26:15 

    わたしの彼氏♡
    彼氏とあまり電話をしない人

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/14(木) 23:26:32 

    男性は会う回数が多い人は電話はしないと思う。
    電話より会った時に話したいらしい。

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2016/07/14(木) 23:26:47 

    私は電話が嫌いでLINEが好き
    元彼は電話が好きでLINEが嫌いだった

    結局たまにLINEしてたまに電話することに。連絡頻度が週1レベルになった。

    次付き合う人は毎日LINEして電話しない人がいい

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/14(木) 23:28:01 

    電話が嫌いなので全くしません。

    待ち合わせのときについたよ~今どこ?って電話したりするくらい。

    昔付き合ってた彼氏に電話嫌いだからしたくないって言うと『じゃあなぜ携帯番号を教えたんだ‼』ってキレられたことがある。

    メールでいいやん。

    電話してたらお風呂入ったりテレビ見たり好きなことできないやん。

    めんどくさい男だな…って思ってお別れした。

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/14(木) 23:30:24 

    >>25
    一人の時間が必要な人と会話下手の人
    特に男性は電話苦手な人多いよね。

    女性は暇電出来るけどね。

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/14(木) 23:31:01 

    同棲してるからしません。

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2016/07/14(木) 23:34:05 

    いい感じになってから5ヶ月 付き合って三ヶ月ですが、電話したのはデートの待ち合わせ場所が分からなかった時の一回だけ
    それ以外一回もしたことない LINEは毎日してますが…
    かけたいときもあるけど、スマホゲームしてるみたいだしかけにくいんだよね 

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/14(木) 23:34:39 

    電話は苦手なので口頭で伝えた方が早いという用件の時以外はほとんど自分からはしません。かかってくれば相手をしますが長電話は正直しんどい。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/14(木) 23:35:13 


    彼はぜったいに電話番号とメアドを教えてくれません

    その理由は、女性はくだらないことで電話をかけてくるから

    なんだと。自己チューな奴だと思った

    +10

    -15

  • 36. 匿名 2016/07/14(木) 23:36:31 

    半分同棲だからLINEくらいかな。

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2016/07/14(木) 23:38:05 

    私は頻繁に電話しているといずれ話の内容が切れて、電話の頻度も減ると思うから減ったら悲しくなるし、たまにしか電話しないな。ふと声が聞きたいなって時にする。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/14(木) 23:42:21 

    わたしも嫌いです。
    LINEもあまりすきじゃない。
    だから彼氏おらんのか!

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/14(木) 23:42:42 

    今の夫と結婚前、遠距離でしたがほぼ電話しませんでした。するとしたら「着いたよ〜」とかどうしてもLINEじゃ長くなってしまう用件のみ。

    私は割と話好きですが、夫が口数多い方じゃないのでそのせいかもしれません。LINEは1日に数回したりしなかったりでしたが逆に気楽で良かったです。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/14(木) 23:42:50 

    ラインも電話も毎日する。
    私からは、電話かけないけど…
    話したい時は、電話したいってラインで伝えるかな…

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/14(木) 23:44:38 

    彼氏無口
    電話だと、もっと会話のキャッチボールできない

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/14(木) 23:48:21 

    ラインやメールは私が、もともと好きではない
    電話で話す方が意思表示しやすい
    言葉のニュアンスもメールとかだと.お互いつながりにくく感じる

    電話の方が手っ取り早い

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/14(木) 23:49:16 

    私も彼も電話好きじゃないので、よほどの話し合うよーなことがない限りしません。
    その代わりラインは毎日してます

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/14(木) 23:52:37 

    もうすぐつき合って2年だけど
    電話は片手で足りるくらいしかしてない。
    あ、待ち合わせ場所で出会えなくてLINE通話するとか
    デパートとかで別行動してて連絡取り合うときはするけど
    「話すため」にはしないな。
    電話しちゃうと他のことがなかなか進まないからねー。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/14(木) 23:54:37 

    電話はおろかLINEも週一とか…?
    6年付き合ってますけど、初めからそんな感じですよ*\(^o^)/*

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/14(木) 23:59:37 

    今はもう結婚したけど、付き合ってる時から電話なんてほとんどしたことない。
    寝る前に電話して〜、とか一回もない。
    そんな話すことないもん。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/14(木) 23:59:41 

    ラインも電話も用事がないとしない
    毎日連絡とるなんて面倒くさいw
    本当に好きじゃないんじゃない?とか言われたことあるけどそんなのその人の価値観次第。
    毎日連絡とらないから本気じゃないとか面倒くさいです。
    付き合って4年半。今年結婚しますよ〜

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 00:02:01 

    ここの人達とめっちゃ意見会う!(笑)

    私も待ち合わせの時と急を要する時以外は電話しません。

    前の彼が、用もないのに「声が聞きたい♡」と言う人で
    めんどくさすぎて適当にあしらう→怒らせる→無言だけど切らせて貰えない
    の魔のループで、本当に苦痛で別れた…

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 00:02:04 

    毎日電話とか10代のころのみだわ
    20代の今は仕事忙しいし毎日電話で長々話すことなんて無い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 00:08:41 

    私自身、電話がとても苦手です。
    そのため付き合ってそろそろ1年経ちますが、片手で数えられる程しか電話したことありません。
    LINEもお互い気が向いたときのみ。
    友人からは「ありえない!!」と散々言われてますが、それでもとても仲良いです。

    連絡の頻度で物事をはかることはおかしいと私は思っています。
    お互いがそれで納得していて問題も無ければ、それもありだろうと。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 00:09:51 

    普段はライン。でもその分まれにくる電話がレアで嬉しくなる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 00:11:04 

    熊本と東京の遠距離
    交際5ヶ月、2日に1回は電話です。

    寂しがりなのと、話して楽しいので
    話したくなります。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 00:14:47 

    ごくたまーーーーーーーーーーーに
    「声が聞きたい」って言われたらうれしいけど
    しょっちゅうだと、あ、電話鳴ってる(基本サイレント)って着信画面見てスルー。
    後にLINEで「ごめん、寝てた。」(笑)
    好きだけど、話は会ったときにしましょ、って感じ。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 00:17:40 

    >>3
    出た!また天地真理職人かよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 00:20:09 

    私も電話嫌い。
    彼からかかってきても とらない。
    メールやLINEで充分。
    電話なんて話す事ないもん。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 00:28:42 

    片思いだから電話楽しい
    付き合うと電話より会うと思う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 00:29:33 

    付き合ってから毎日電話してます

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 00:31:24 

    電話してると会いたくなる

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 00:37:21 

    皆さんと同じく元々電話が好きじゃなくて
    家が近くて週2、3は直接会って話せるので
    全然電話しません!

    電話は時間とられるから好きじゃない(^_^;)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 00:38:55 

    付き合って1年半
    最初の頃はLINEも毎日してたし電話もよくしてたけど、今は遠距離で月1あるかないかの電話だけ
    周りからそんなの付き合ってるって言わないと言われます

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 00:41:00 

    もともと電話好きじゃないけど具合悪い時とか機嫌よくないときに限ってかかってくるから余計に嫌

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 00:42:13 

    ここのコメント読んでて安心しました。
    一週間に1回くらいしか連絡(LINE)してないって別のトピにコメントしたら、「それほんとに付き合ってるの?」とか「彼は本気じゃない」と言われてしまって落ち込んでしまったので…。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 00:52:23 

    もういい加減天地真理って人やめてよ
    ちっとも面白くないよ
    朝から夜中までトピ立つと真っ先に飛んで来る人って滅多にいないよね…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 01:01:31 

    付き合って5年、電話は業務連絡みたいなもの

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 01:14:29 

    プライベートな時間を侵略されてる気になるから、家にいる時は絶対に出ない。
    ちょうど外で移動中なら、ヒマなら出る

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 01:27:55 

    トピズレですが、8時に電話きて10分話してから切り、二時間後にまた電話来たんだけど特別なんもこれといった話題もなく、おやすみ。って3分で切りましたが、最近このようなことが続いています。
    なんか何で2回も?と思って考え出したらキリがなく、もしかして浮気してるのか?とあらぬ事考えてしまいます。
    ただの考えすぎかな(;・・)?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 01:39:24 

    全くしません!
    彼氏の方がする人ではないので…
    ちゃんとした話をする時も電話じゃなく後日会って話します!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 03:21:37 

    緊急時とか、待ち合わせで見つからない時以外電話しない。
    長電話するくらいなら会いに行く。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 03:36:54 

    最初の頃はほぼ毎日LINEと電話してた。
    3年近くたった今1週間に1回、数回LINEするだけ。
    電話なんか急用以外しない。
    毎日連絡とってたときに比べて喧嘩も減ったし
    会う時に全部喋るから会話が増えました★






    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 06:36:17 

    私は電話が大好きです。
    嬉しかったことも辛かったことも、きいてもらいたいし、話したい時もある。
    でも、彼氏が電話が嫌いらしく、絶対電話にでてきくれない。だからわたしから電話できない。それが辛くて溜まってしまうと別れ話をしてばっかり、、、
    でも、それ以外は本当にやさしくて。
    わたしには彼氏がなんでそんなに電話が嫌いなのか理解ができなくて、辛いです。

    一か月で一度でいいからはなしたいよ。
    仕事忙しく会えるのも月2くらいなんだから。

    ちなみにLINEはほぼ毎日くれますが、、、

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 07:55:56 

    ラインのボイスメッセージ活用して長電話をしない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 08:04:13 

    お互い連絡不精だから、LINEは月に一回あるかないか。
    電話も多くて週一回。
    そんな私たちは遠距離3年目。
    上手くいってます( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 08:24:49 

    電話、嫌い!
    いつだったか、電話してきたとき思わず
    (いちいち、くだらない事を電話して来ないでよ!)
    って言ってしまった…。
    あれから何年もたつが…今でも電話は嫌い!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 08:40:30 

    私も電話が苦手です。苦手な人多いんですね。
    ちなみに(用事外の)メールもLINEも苦手なので、どうやってコミュニケーションとるんだ?!と言われますが、会って話すって選択肢はないのかなと。
    便利過ぎるのも考え物ですね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 08:47:58 

    >>70
    「聞いてもらいたい」てあるけど、自分の話ばかりになってて彼氏さんからするとつまらない内容になってたりしませんか?
    私は電話苦手側です。話好きな人ってひたすら自分の話ばっかりする人が割とで、聞くのも疲れるもんなんです。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 09:06:45 

    私は電話が嫌いだから自分からかけることはあまりないんだけど、彼からかかってくることがよくあった
    でも彼の声って電話だとすごい聞き取りにくくて、それが毎回となるとかなりストレスになって結果的に別れた(笑)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 09:17:09 

    電話しても何話せばいいかわかんない〜

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 09:40:03 

    私も電話が苦手なので彼氏とは一度も電話で話したことがありません。LINEですら余程の用事がない限りしません。
    最低でも週に一度は会えるから、それで良いかなと思っています。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 09:43:25 

    そもそも電話が苦手だから、急ぎの時しかしない
    別に他のカップルとか関係ないから、気にしなくていいと思うよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 11:45:48 

    彼が飲み会帰りとか、今から来るよーって時ぐらいしかしない。電話で長々話すより会って話そうって感じです。家も近いし毎日ほぼ一緒にいるので・・・

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 11:56:05 

    ほとんどしない・・・今から帰るよーとかの電話くらい。家も近いし、電話するより会って話します。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 12:32:59 

    〉48
    まさに前の彼氏もそんな奴だった!!

    電話嫌いだからなるべくLINEかメールで連絡してほしいって言ってるのに、毎日何度も電話掛けてくる!!

    気がつけば彼の仕事終わると同時に電話する→帰宅中も電話→帰宅してからもずっーと電話で2時間位付き合わされる羽目に。

    いい加減ブチ切れてお別れしたけど、お前と電話毎日するほどヒマじゃねんだよっ!!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 12:57:45 

    次会って半年 毎日LINEはしてるけど電話は一回きり。

    週一で会えてるし別に話すこともないのでLINEで充分

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 13:14:39 

    付き合って一年。
    毎日LINEはするけど電話はしたことない。
    週一で会ってるからその時話せば十分。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 13:48:00 

    今の旦那だけど(笑)
    電話もしてたけど、メールの方が多かった。
    案の定、浮気してましたがね( ˘•ω•˘ )
    家にいる時電話、浮気中はメールみたいな( ゚Д゚)ハァ?
    今は浮気はもちろんしていないけど、結婚当初は浮気相手から電話やメールがうざくて離婚危機がありましたが…
    結婚後は、もちろんメールより電話が多くなりましたよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 14:50:36 

    付き合って6年ですが連絡はラインでもなくメールだし電話も基本しません。
    普段一緒に居てもお互いに話すことがあまりないため電話は話が続きません。
    けど、困ったことはありません。
    週1では必ず会っています。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 17:39:08 

    お互い電話嫌いです!

    LINEの方が多い

    彼氏から電話来るとビック!ってなります( ;∀;)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/03(水) 00:04:11 

    出来ればあっさり付き合いたいので電話LINEはお互い軽く出来たら良いかなと思いまーす。
    お互いノッてるときは沢山するし、返って来なくても既読になってれば別に腹も立たない
    必要最低限連絡取れればいんじゃないんですかね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード