ガールズちゃんねる

卒業旅行の行き先、思い出

74コメント2016/07/14(木) 12:53

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 21:56:46 

    そろそろ卒業旅行の計画をたてる時期ですね!
    行き先、思い出語りましょう!!
    私は今年卒業予定でアメリカ、東南アジア、北海道とシンガポールにそれぞれ行く予定なので今必死にバイトしてます(笑)
    良かった行き先、思い出ぜひぜひ教えてください!

    +26

    -17

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 21:58:36 

    いってらっさい

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 21:58:47 

    テロとか心配やから国内にしとき〜〜
    って親御さんに言われなかった?
    気を付けて行きや!

    +53

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 21:58:48 

    アメリカ、東南アジア、北海道とシンガポールにそれぞれ行く

    すごいね!

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 21:58:50 

    なんかむかつく

    +22

    -35

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 21:58:57 

    海外、行きたいなー

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 22:00:14 

    そんなお金があったら、ここまで育ててくれた親に感謝の気持ちを込めて親に旅行をプレゼントします

    +31

    -33

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 22:00:30 

    小6の時、ディズニーランド。
    日帰り卒業旅行で初のディズニーランド、めちゃめちゃ楽しかった!
    友達と朝から晩まではしゃいだ記憶が☆

    +16

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 22:00:51 

    ドバイのファウンテンショーは綺麗だったよ~。
    卒業旅行の行き先、思い出

    +35

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 22:01:05 

    タイに行った友達がいたなぁ。

    福島出身の子で、ちょうど東日本大震災が起きた時で。

    どうして福島にいてあげられなかったんだろう、ってすごく後悔してた。

    +9

    -19

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 22:01:05 

    友達といったグアム楽しかった!

    一ヶ月分のバイト代で行けるぐらいだし、
    海もきれい、バスでお手軽に回れる。
    もう一回行きたいな

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 22:01:32 

    結婚前に通っていた料理教室で仲良くなった3人で長崎旅行しました。ほんの2週間くらいの生徒同士でしたが二泊三日しました。

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 22:01:35 

    国家試験控えてたからバイト抑えてて、わたし卒業旅行めちゃ質素だったわ!お金なくて親に土下座して借りたし(笑)初任給で親にプレゼントじゃなくてまずお金返したし泣けるwww

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 22:01:36 

    大学の卒業旅行で海外にいる時に東日本大震災が起きました。
    日本の状況がわからず、皆でパニックになって、別の意味で忘れられない旅行になりました。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 22:01:49 

    シンガポールのユニバーサルいまいちだった。
    行く予定ある?

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 22:02:31 

    >>1

    え、そんなに行くの⁉️
    ちょっとビックリした

    +42

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 22:03:03 

    大学の卒業旅行に台湾に行きました。
    道にまよったときに台湾の方にとても親切にしてもらって温かい気持ちになりました!

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 22:03:22 

    パリ

    寝言言ってたーって言われて
    恥ずかしかった

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 22:03:29 

    高校の卒業旅行、
    そんな県外で泊まりの旅行なんて絶対ダメ!
    と、親が許してくれず仲間内で私だけ行けなかった(泣)
    姉は中学で友達とアメリカ行ったのに…。
    納得のいかない青春時代~

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 22:04:00 

    気を付けて行ってらしゃ~い!!
    財布のひったくり、スリに気を付けてね!

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 22:04:38 

    個人手配の激安ヨーロッパ旅行で荷物盗まれました(笑)
    今はテロもあるし怖いよね

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 22:07:33 

    >>5
    嫉妬BBA乙w

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 22:08:00 

    アメリカのユニバーサルとディズニーでした

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 22:08:31 

    高校卒業時→北海道2泊3日、ディズニーランド&シー1泊2日
    大学卒業時→ハワイ3週間滞在、インド&スリランカ1週間
    親とは1泊2日で伊豆の温泉に行きました。まとめて休みがあるって素晴らしい!と、社会人になってから心から思います。
    ハワイは女子6人、インド&スリランカは女子3人でまわりました。
    昨今の状況では渡航先はよく考えないといけませんが、楽しんできてくださいね!

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 22:09:19 

    慣れない土地と人で友達も私もイライラしてて、険悪な雰囲気になった。。。それから、人と旅行出来なくなった(T ^ T)

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 22:10:56 

    卒業旅行が人生初の海外旅行だったのに、同行の友人がひったくりに遭いました。しかも旅行の初日。怖いのとショックなのとで、「こんな国もう一生来ない最低!」なんて言ってたのに、数年後別の友人に半ばやり付き合わされて再訪。今や住み始めて15年。人生には「絶対」なんて事は無いなぁとしみじみ思う。

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 22:11:04 

    モルディブに女4人で行きました。
    でも、あそこは女だけで行くとこじゃないね...

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 22:12:05 

    海外か・・・原付で四国1周とは次元が違うな(笑)
    まさに若気の至り全開で、男子のノリで旅行したけど楽しかった!
    女の子4人で走って行く先々でパンクとかのトラブルや職務質問
    また各県の地元人に親切にして頂き嬉しくて涙した
    その時の縁で年賀状のやり取りを続けてる人も・・・
    ちょっと過酷だったけど財産ですね

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 22:12:50 

    HONG KONG行って来た♪
    100萬$の夜景は最高だった!
    卒業旅行の行き先、思い出

    +16

    -5

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 22:13:51 

    場所絞って滞在期間延ばすとか、ホテルとか飛行機のグレード上げたらいいのに。
    なんかもったいない…。

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 22:14:10 

    自分のバイトでためたお金でいくんだからいいんじゃないかな?働いてからだと海外なんてなかなか行けないし
    私はイタリアに友達にさそわれて行きました
    最初は費用高いし悩んだのですが、すっごく綺麗で感動しました。さそってくれた友達にすごく感謝しています。お気をつけて行って下さいね

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 22:19:03 

    卒業旅行だからこそ、遠いところに行っておいたほうが良いよ
    盆正月にテレビで映っているような「9連休でヨーロッパ行ってきました」なんていうことができる人(職業)ばかりではないし

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 22:20:14 

    台湾は食べ物や治安的にはお勧めだけど、多忙な社会人でもちょっとした連休で行ける場所だよね
    1週間でも半月でも旅行できる卒業旅行で行くのはもったいない

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 22:21:22 

    一緒に行った相手の融通のきかなさにびっくり!
    四年間つるんできても知り得なかった!
    ベタだけどハワイは良かったよ!

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 22:21:49 

    主さん豪華ですね!
    私は大学の時のグループが4人中3人は大学がある地元、1人は地元じゃなくて結構遠くから来て一人暮らししていたので、その1人の生まれ育った町にみんなで行きました。
    卒業旅行が地元って嫌かなと思いましたが、進んでいろいろエスコートしてくれた友達に感謝です。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 22:23:07 

    うちの親「国内なら良いけど、海外は絶対ダメ」って断固ひかなかった。

    今の時期なら、アラブ方面や反日暴動の印象から中国・韓国、ギリシャあたり反対する親は多そう。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 22:23:30 

    卒業試験からの国家試験が終わるのが3月末。
    4月頭には入社式。

    卒業旅行なんて行けませんでした。
    友達と行きたかったなーーーー。

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 22:23:45 

    冬に岐阜の白川郷に行きました。

    私は白川郷のことをよく知らなかったけど、友達が1度は行ってみたいというので行き先を決定。私の住んでるところは雪がほとんど降らないので、幻想的な風景に感動しました。今でも連れていってくれた友達に感謝しています。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 22:32:40 

    みんなお金あるな~。大学まで出たけどどこも行ってない

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 22:33:47 

    トルコ!初めての海外旅行でした!
    トルコ人が親日家すぎて、イスタンブールでめっちゃチヤホヤされました!笑 今は治安が不安ですが…。
    学生でお金ないことを理由に、カッパドキアの気球に乗らなかった事を今でも後悔しています!
    お金ないからって、海外旅行はケチらない方が良いですよ!お金は働いて何とかなるから、最高の思い出を作るのを優先して下さい!

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 22:34:07 

    今時、中学卒業しただけでも卒業旅行行くんだなぁ~とBBAな私は思う。

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 22:34:48 

    沖縄☆
    そのときちょうど50TA放送してて、行く先々で 愛しさと切なさを兼ね備えてる男子♪って歌ってた記憶しかない笑

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 22:36:13 

    オーストラリアへ行き、そこで知り合った日本人と結婚した。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 22:36:25 

    ハワイ
    ブランドブームの時で、小物ばっかりだったけど沢山買って、めっちゃ楽しかったなぁ〜
    人生唯一の海外旅行です

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 22:37:04 

    高校は北海道行ったー。
    都心の高校だったから現地の人から
    渋谷・新宿・横浜とかってどんなところって聞かれました。(^ω^)

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 22:44:13 

    イタリアに行きました。食べ物はおいしいし、建造物や遺跡には感動するし、バスの運転手さんが道間違えたハプニングも良い思い出です。
    今はどこに行ってもテロが怖いけどねー。
    気をつけて行ってらっさい。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 22:52:57 

    北海道在住で、卒業旅行は東南アジアに2週間行きました!
    タイ、カンボジア、ベトナムと行ったけど意外と良かったのがカンボジア!
    いい経験になるのでオススメします(^O^)

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 22:53:46 



    主です。
    皆さん書き込みありがとうございます(^O^)
    国内海外どこも素敵で行きたいところがドンドン増える、、、(笑)

    >>3さん
    テロの心配でヨーロッパは親から禁止令でました...私も流石に怖いので行くつもりはありませんでしたが、、、

    >>7さん
    実は海外に行ったことのない母をどこかリゾートに連れて行きたくてお金を貯めてたのですが、就職したら連れて行ってもらうから学生の間は友達と好きに遊んでこい、と振られてしまいました(笑)

    引き続きお話し楽しみにしてます\(^o^)/

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 22:56:58 

    そんな余裕があったら貯金するわ

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 22:57:08 

    >>15さん
    ユニバーサルは行く予定なかったです!
    いまいちなんですね(笑)
    シンガポールではいろんな国の料理食べ歩きしたい!くらいしか考えてなかったので他にオススメあればぜひ!

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 23:12:02 

    東京から大阪に行きました。
    卒業旅行に行かざるを得ない同期メンバーだったけど、仲が悪かったから行く前も行ってからも喧嘩も多くて大変だった。

    その中の一部のメンバーで行った北海道旅行は一生の思い出。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 23:15:54 

    スペインに一週間行きました!
    人は優しく町並みは綺麗でとても楽しかったです!
    友達がバッグを開けっ放しで歩いていたら、近くにいた女性が、バッグ開いてるよ!とジェスチャーで教えてくれてなんだか感動しました(笑)
    サッカーファンの子がいたので、サンティアゴベルナベウでレアルvsシャルケの試合を観たのですが、
    私達日本人に気付いたシャルケファンから、ウッシー!ウッシー!とコールされて面白かったです(笑)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 23:17:57 

    横ですが、私は卒業旅行行けなかった派です!
    もし行けるならヨーロッパに行きたかったんだけど、今はヨーロッパ危険過ぎて行けない(泣)
    親が海外旅行好きで、旅の話を聞く度に海外への憧れが募る。
    行けるならイタリアのローマとかバチカンを、是非この目で見てみたいです。
    卒業旅行の行き先、思い出

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 23:35:43 

    えーもう卒業旅行考えてるの?早いですね。
    私は大学のゼミの仲良しのみんなでトルコでした。楽しかったですよ〜
    大学時代は年1で欠かさず海外行ってたな。もっと行っておけばよかった…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 23:42:57 

    高校の卒業旅行で、友達7人(全員女子)とディズニーランド、ディズニーシーへ。
    当時、出来立てほやほやのディズニーシーへ行けたので皆、テンション高くなって楽しんでたんだけど、ディズニーシーで遊んでる時に3対4で大喧嘩に...。
    原因は絶叫系に乗りたい子と、ゆったり系に乗りたい子の好みが真っ二つに別れたこと。
    話し合った結果、別れて遊ぶことに...。
    結局、仲直りしたけど、卒業旅行でまさか大喧嘩になるとは思ってもいませんでした(^_^;)
    当時は若かったし、今ではしょうもない事で喧嘩したなと笑ってしまいます。
    因みに女だけだったので、かなり口調のキツい喧嘩になりました。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 23:49:40 

    大学卒業でニューヨーク、韓国、日光、大阪にそれぞれ、学科、サークル、バイト、高校の友達と旅行行ったなー。
    社会人になったら、長期休暇って中々難しかったりするから遠い国に行くのをオススメする!
    バイト頑張って行けるだけ目一杯行っちゃえー!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/14(木) 00:18:44 

    小6の修学旅行
    男子で嫌われ者(見た目がキモ系なだけで何も害はないのにイジメられてた)が、戦隊モノのバックプリントの白ブリーフを履いていたと噂になり、からかわれていた
    真偽はわからないけど子どもって、残酷だよね…( ; ; )

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/14(木) 00:43:54 

    八重山諸島と京都その他、国内ぼっち旅でした
    入社した会社には、ブラジルとかイースター島なんていう人もいるくらい、
    海外旅行派が多かったです

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/14(木) 00:51:12 

    卒業旅行は初海外で、タイランド弾丸?ツアー(3泊4日・行きは機中泊)に行って来たよ〜♪
    バンコク近郊(アユタヤ)ツアーと、マッサージandお買い物三昧!
    屋台の食べ物も美味しいし、街も活気があってすごく楽しかった。また行きthai☆
    卒業旅行の行き先、思い出

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/14(木) 00:53:38 

    >>28
    原付で四国1周とかはなかなか出来ないし、しないもんね(笑)
    こういった若気の至りパワーの使い方大好きです!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/14(木) 01:10:18 

    高校の卒業旅行に、河口湖の温泉へ。。
    周りが韓国とかグアムへ行く中、
    なんでうちらのグループそんな地味なとこに
    したのか未だによくわからん(笑)
    楽しかったけどね。
    なんであの時誰も疑問に思わなかったんだろう。
    そしてそのグループ、
    もう結婚したりで集まることはないっていう。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/14(木) 01:40:53 

    ヨーロッパ4ヶ国( イタリア、フランス、ベルギー、イギリス)を一ヶ月かけて周りました!飛行機もホテルも全部自分達で手配、主にユーレイルパスを使った電車の旅でした。当時は今より治安は良く、ユーロ導入前で物価も安かったなあ…あ、でもロンドンではIRAのテロがよく起きていて、地下鉄駅封鎖などもしょっちゅう…
    貧乏旅行で、レストランも滅多に行けなかったし、ホテルも安ホテルだったけど、ローマの観光バスに乗り合わせた日本人や他の国の観光客と一緒に御飯食べ行ったり、現地の人とも沢山交流したり、珍道中だったけど楽しかったよ!
    今はそんな体力無いから、若い時に経験しておいて良かったです。
    治安にはすごく気をつけてたので、特に怖い思いはしませんでしたよ。
    事前に沢山情報収集をしてくださいね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/14(木) 02:31:24 

    大学4年時に、夏にエジプト一週間・冬にドイツ一週間旅行しました〜
    史学専攻していたので、行った時感動しました!特にエジプトはテロが怖いのでもう行けないけど、遺跡は本当に素晴らしかった(>_<)
    学生時代に貯めた貯金はこの旅行でほぼ消えたけど、全く後悔なし。社会人になったらお金はあっても行く暇ないので、行きたい場所があるなら絶対行くべきだと思う。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/14(木) 05:38:33 

    大学生なのに、海外はおろか、国内すら卒業旅行など、まかりならん‼という親だったから無理でした
    そして、意外にも友達の親もそんな人ばかりだったこと

    毒親がこんなにいるんだ?
    とびっくりした

    反動で、社会人になってから、親には一切黙って行きまくった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/14(木) 06:41:24 

    高校の修学旅行でバスの中で王様ゲームやったんですが定番かわからんけどポッキーゲームして緊張したww

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/14(木) 06:55:08 

    高校の卒業旅行で伊豆にいきました。
    この子誘うならあの子も誘わなきゃ…みたいな感じで結局10人以上の大所帯で行く事に。

    『海行こう』『私たちは行かない』など、初日から早速分裂。
    その夜、その中の1人が好きな男に告白して振られ、一部の女子たちのテンションだだ下がり。

    そんな事とは知らずにテンション高くはしゃいでた私たちがそのグループに声を掛けたら怒られる始末。

    翌日は完全に別行動。

    その時は、やっぱり本当に仲がいいグループだけで来れば良かったと思っていたけど、十数年経つとそれもまたいい思い出。

    今でもその時に仲良かった友達と集まると、その話をつまみに酒が進みます。笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/14(木) 08:11:36 

    10年以上前ですが、学生時代一番仲良しの子と12月のオーストリアとドイツ行きました。
    クリスマスに向けてクリスマスマーケットやオペラも華やかな演目で、オススメの時期です。寒さ対策はしっかりした方がいいです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/14(木) 08:13:58 

    16卒です!
    私は、イタリア、ハワイ、アメリカ、台湾
    地元の子と超地元の旅館に行きましたよ(^_^)
    バイトでコツコツ貯めました。おかけで貯金はないです(涙)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/14(木) 08:34:23 

    那須の別荘借りて皆で出来ない料理と格闘。
    楽しかったなぁ〜。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/14(木) 08:34:46 

    高校卒業してから3月に関東から関西へ友人と3人で!
    京都・大阪(心斎橋?)・USJを3泊4日でめぐりました!
    ものすごい偶然だったのが、グリコの前で記念写真撮るために近くに居た男性2人にお願いしたのですが、翌日くらいにまたその人たちとバッタリ会いました!
    年頃も同じくらいだったし「偶然過ぎる!!」って思ったのですが、特に何も発展せず「昨日はありがとうございました」で終わりました。笑
    京都は私の計画ミスでバス2時間待ちでした…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/14(木) 08:41:03 

    友達3人でアメリカ西海岸&ハワイに2週間行きました。寝る間も惜しんで遊んで食べて楽しかったー!中でもロスでヘリで夜景ツアーしたのが最高でした。
    今はアラフォー子持ち、お金も時間も体力もなしだけどあの時ことを思い出すとちょっと気分が華やぐ(笑)旅行中にケンカもしたけど、今でもそのメンバーとは仲良しです。主さん気を付けて楽しんできてくださいね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/14(木) 08:44:09 

    フランスとイタリア

    確か30万くらいだったと思いますが、バイトで貯めた貯金をはたいて、行きました。貯金はなくなりましたが、社会人になったらなかなか行けないので、後悔は全くありません!

    旅行楽しんでください( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/14(木) 10:29:46 

    今でも仲良い友達だけどその子のせいで卒業旅行が車で3時間の温泉で日帰りになったことは15年経った今でも忘れない。
    女子大だったせいか周りは2年生からバイトしてヨーロッパに行く旅費を貯めていた。私ももちろん40万円貯めて卒業旅行楽しみにしていた。で、就活が忙しくなる前の3年生の夏に旅行に行くのが主流だった。
    で、一番仲の良い友達に「大学3年のときに行こう♪」って言ったら「3年で卒業旅行おかしいよ(笑)今、行ったら卒業まであと1年半あるよ。」と。
    「でも、4年は就活厳しいし…もし内定とれてなかったら旅行に行く気分じゃなくなるから今いかない?」って言っても「大学4年の夏に行こうよ」って。「行きたくないなら正直に言ってね。私、ゼミの子にも誘われてるからそっちで行っても良いから~」ってやりとりして、もし内定とれなくても絶対に4年の夏に行くことに決めた。
    友達も計画立ててたし行きたい!って言ってたから乗り気だったとは思う。

    何時までも私が卒業旅行いかないから他のグループが声かけてくれた?行かないの?良かったら混ざる?って。3回とも全て断った。2回も海外旅行行くお金貯めるのしんどかったから。


    就活が始まって、私が約束した子は就活はじめてなかった。それどころか注意された。「皆、就活言い訳にして学校休みすぎ。ちゃんと学業に専念しなきゃ。学生なんだから。」
    私も含め周りの皆で「本当にそろそろ始めないとエントリーすら出来なくなるよ~」って言っても余裕だったから「○○ちゃん、言わないけどコネ入社決まってるのかもね」って話してた。

    そろそろ早い子は内定が出始めた頃、やっと就活はじめた。そして「募集自体が終わってる。」て焦り始めたり今頃、履歴書の書き方で悩んでた。で、「真面目に授業出て成績が良い私が代筆とか講義休んで適当にしてた子より就職に困るなんておかしい。」とか言い出した。超氷河期だったから皆、心配してそろそろ「良い企業は募集終わるよ」って声かけてたのに。
    そう言えば真面目で代筆とか嫌いな子だった。詳しく話聞くと私を含め講義をサボったりしてるから就活を苦労してると思ってたみたいで自分はちゃんとしてるから大丈夫だと思ってたみたい。で、マスコミの超氷河期って言葉に踊らされてると…

    内定が出てなくても卒業旅行に行くって約束は破られた。私は内定出たから「この気持ちは解らない」とかキレられた。こっちもキレて「だから言ったじゃん。ひどい。私、ずっーと待ってたのに。卒業旅行行けないとか思わなかった。」で、暫くお互いに無視してた。でも、結局、波長が会うのかまた仲良くなったけど(-_-)でも、忘れない。

    他の子達が哀れんで近場の日帰り旅行に連れていってくれた。就活終わってない子もいたし内定決まってスーツ等物入りの子もいた。皆、優しかったけど就職したら纏まった休みとかとれないので卒業旅行行きたかったな~


    長々と失礼しました。以上、卒業旅行の思い出です。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/14(木) 12:53:54 

    グアム!英語全然使わなくても大丈夫だったし4万円くらいで行けた!(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード