ガールズちゃんねる

「ハンサムな彼女」好きだった人!

233コメント2016/07/21(木) 19:16

  • 1. 匿名 2016/07/12(火) 11:18:39 

    りぼん連載の中で一番ハンサムな彼女が好きでした。未央ちゃんの髪型や服装がオシャレで可愛くて大好きでした!一哉もカッコよくて好きでしたね。ハンサムな彼女好きだった人色々語りましょう!
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +582

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/12(火) 11:19:29 

    最初の方しか覚えてないけど、みおの親友も隣の家のアイドルもひどいやつだと思った

    +335

    -7

  • 3. 匿名 2016/07/12(火) 11:21:06 

    ダサい服やね。
    みんな語りや。

    +7

    -98

  • 4. 匿名 2016/07/12(火) 11:21:29 

    これ設定が中学生なんですよね。
    中学生で映画作るとか今思えば凄いなーって

    +418

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/12(火) 11:21:46 

    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +400

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/12(火) 11:22:02 

    懐かしいね~。
    絵が下手だなと最初思ってたんだけど、全巻買ってしまったw

    +191

    -23

  • 7. 匿名 2016/07/12(火) 11:22:28 

    もう20年以上前の漫画なんだよね
    今見ても絵が綺麗だなと思う

    +420

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/12(火) 11:23:28 

    みおの友達、名前忘れたけど、あの子が嫌いだった笑

    +260

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/12(火) 11:23:30 

    なんかぐちゃぐちゃな四角関係みたいな感じだったよね

    +139

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/12(火) 11:23:33 

    昔の絵って大人っぽい。綺麗。

    +266

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/12(火) 11:24:07 

    うわ〜〜懐かしい!
    未央ちゃん可愛かった♡

    +318

    -2

  • 12. 匿名 2016/07/12(火) 11:24:32 

    >>8
    アヤじゃなかったっけ?

    +238

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/12(火) 11:24:56 

    りぼん懐かしい買ってた。今は娘が買ってる。

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/12(火) 11:25:52 

    理花と収のカップルがすきだったー。
    良く良く考えると俳優としては素人の一哉がハリウッド映画に主演したりとか、高校生の人気女優の未央が一哉との交際を宣言したりとか、今となってはありえない事が多いけど、それでも面白かった!
    ママレードボーイみたいにキモい設定じゃないしw

    +409

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/12(火) 11:25:56 

    収くんが本気で好きだった〜(笑)
    当時は子供だったからエスカレーターでのキスが刺激的で憧れたな〜
    今は人前じゃ絶対無理だけど(笑)

    +269

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/12(火) 11:25:57 

    >>8です。
    >>12さん、そうそう!アヤだ!
    もうあの子なんなの‼︎って思ってた笑

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/12(火) 11:26:05 

    私もあやが嫌いだった~!

    +159

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/12(火) 11:27:24 

    未だに捨てられなくてコミックスを持ってるよ。
    コミックスの最終巻に未央と一哉の結婚式イラストが載っててテンション上がった!

    +234

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/12(火) 11:27:37 

    一哉のために未央が身を引いて日本に帰るシーンは泣いた

    +244

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/12(火) 11:28:05 

    未央~~~って思った。

    +328

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/12(火) 11:28:09 

    中学か高校くらいで酔いつぶれてたけど、今ならアウトだねw

    +276

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/12(火) 11:28:29 

    当時の憧れでした!

    +80

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/12(火) 11:28:53 

    全巻持ってたな〜。
    憧れてた。みおが本当に好きだったし、熊谷くん??も好きだった。

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/12(火) 11:29:21 

    『Just a little』=少しだけ
    というのをこの漫画で覚えた

    +244

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/12(火) 11:30:45 

    隣の家のなんとか臣とかいう幼なじみも俳優って、すごい設定だなおいw

    +194

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/12(火) 11:31:24 

    幼稚園のとき姉がりぼんっこだったので読んでいました。当然ストーリーは理解できず。でも幼稚園児なりに理解したかったようで、親や姉に、これはどういう意味⁉︎ってストーリーを聞いていた記憶があります笑

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/12(火) 11:31:54 

    一哉初めは硬派な奴だったけど、未央ちゃんと恋人同士になってから、ヤキモチ焼きな一面とか強引なところとか、垣間見えてドキドキしました!

    +292

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/12(火) 11:33:08 

    吉住渉の絵って今でも古くさく感じないよね。
    とにかく大人っぽくてドキドキしてた。

    +334

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/12(火) 11:33:21 

    文庫版になった時に吉住先生の小話も載ってて
    ・本当は未央と一哉がくっついたシーンで終わりにしたかったけど編集部が許してくれたかった
    ・3Mの誰かで実写化の話があった
    ・一哉か収のどちらがタイプかと質問にノリで答えたら読者が本気にして困った
    ・収のアニメの髪色は栗毛が良かった
    とか書いてあった

    +130

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/12(火) 11:36:13 

    >>29
    確か最終巻の巻末にも「みんながうるさいから描きました」みたいな投げやりな文章と共に、みおといちやのウェディングの姿だけ描いてあったよね
    ロマンチックなお話をかける人だけど、作家その人は現実主義のようにも見える

    +246

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/12(火) 11:36:17 

    懐かしい~!
    髪がサラサラロングのイメージが当時あって真似したいなと思ってました♪

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/12(火) 11:36:37 

    ハンサム大好きだったけどマーマレード終わりくらいから吉住渉の漫画残念になった
    私だけかな?

    +181

    -6

  • 33. 匿名 2016/07/12(火) 11:37:54 

    収くんとか、花沢類とか、当て馬キャラが昔から好きw

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/12(火) 11:39:15 

    私なんてアニメビデオまで持ってたよ!
    しかも取り寄せ注文までして購入したw
    でもこのアニメの出来が最悪だった。
    吉住さんのキレイな絵とは似ても似つかない汚い絵に、イメージの合わない声がついていて…。
    しかも未央より彩の方が可愛いわ、見せ場が多いしわ…。
    彩の歌う歌をCoCoの羽田恵里香が歌ってたから、彩に力が入ってたんだよね〜。
    ただ、この彩の歌が可愛くて好きになったので、サウンドトラックまで買っちゃったよ〜(笑)
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +138

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/12(火) 11:40:02 

    >>30主人公のその後は想像つかないそんな風に考えられる人って凄いと思うって書いてたしね・・・
    水沢先生も同じ様な事かいてたけど、水沢先生の場合は読者さんそれぞれの展開があって良いと思うと答えてた。
    答え方の違いかな?吉住先生はきっぱり言うタイプ

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/12(火) 11:40:03 

    ちなみにこれがアニメの未央。
    誰これ?って感じ。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +274

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/12(火) 11:40:32 

    当時は何とも思わなかったけど、こんな大人っぽい高校生どこにいるんだよ笑
    翔と忍
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +332

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/12(火) 11:41:21 

    昔の漫画は結構手放したけど、これは全巻持ってる
    洋服とか小物使いとか髪型とか今見てもかわいいんだよねー

    +161

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/12(火) 11:41:43 

    ごめん漢字間違った!聖でした

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/12(火) 11:42:52 

    >>13
    間違ってマイナス押してしまいました。
    私も元りぼんっこですよー!

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/12(火) 11:43:52 

    >>30
    それだけだと嫌味に聞こえるけど、その後に「二人には楽しい恋人時代のままでいて欲しいから。」って事も書いてたよ。
    結婚ってなると、お互いの家の事とかも関わってくるから楽しいだけじゃいられないみたいな。
    ま、小学生とか中学生には理解できないかもなぁとは思ったけどw

    +187

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/12(火) 11:43:57 

    漫画では綺麗に描いてても、アニメの絵になるとあれ?ってパターン多いよね。

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/12(火) 11:44:45 

    >>10
    昔の絵は目の大きさも今みたいにバカでかくないから自然で大人っぽいよね。
    最近の吉住先生が描いた未央だけどやはり今っぽい。
    可愛いんだけどね。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +234

    -11

  • 44. 匿名 2016/07/12(火) 11:45:26 

    吉住渉の作品はハンサムな彼女と君しかいらないが好き
    ママレードボーイやミントな僕らみたいな見た目が幼い主人公より、大人っぽくて美人な主人公のほうが魅力的

    +161

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/12(火) 11:45:58 

    未央ちゃん表紙の時は嬉しかったな
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +284

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/12(火) 11:46:03 

    りぼんっこくらいの年齢だと結婚はプラスなイメージしかないだろうけど、私は現実的に考えちゃって結婚がそんなにいいと思わないなーって巻末に書いてるよね
    わかるけど、対象年齢考えようよって思っちゃう
    結構余計なこと言っちゃうタイプだよね吉住さん

    +162

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/12(火) 11:46:15 

    時代を感じる髪型だね。昔の少女漫画って聖子、明菜、工藤静香あたりの髪型が多い。

    +95

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/12(火) 11:48:15 

    読みたいのに、もうどこにも売ってない!

    +15

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/12(火) 11:48:39 

    ほんと大好きで憧れてた。
    未央ちゃんのスタイルブックとか出してくれたらいまでも買うと思う 笑。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +216

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/12(火) 11:48:45 

    >>36
    似てる
    昔の少女向けのアニメってみんなこんな目だったような気がする
    画像は赤ずきんチャチャ

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/12(火) 11:51:04 

    リボンの全員プレゼントでもらった吉住渉のテレホンカード、多分まだ実家にある(笑)

    +91

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/12(火) 11:51:54 

    漫画アニメ好きだけどこういうトピの方がやっぱり落ち着く
    気になってあるトピを覗いてたけど疲れるね
    好きなものを好きなペースで語るのがいいや

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/12(火) 11:52:31 

    >>48
    アマゾンは?
    文庫本おすすめですよ。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/12(火) 11:53:15 

    >>46
    そうそう!
    当時、なんだか冷たいような印象だったけど今なら分かる
    確かに、対象年齢考えると通じないね~

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/12(火) 11:54:23 

    同級生のケンジ?みたいなのが好きだった

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/12(火) 11:59:39 

    ケンジの画像が探せない笑
    みおのことちょっと好きな子だよね!

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/12(火) 12:00:26 

    +216

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/12(火) 12:00:37 

    天才監督熊谷一哉(かずやでなく“いちや”)18才って高校生探偵ばりにねーよwって感じだけど小学生だった自分には超憧れたわ。
    いちやって響きが好き!
    まずヒロインが好きな人が変わるという展開にびっくりだし、そのまま別の人と付き合ってキスまでするとか世界が大人過ぎた。親友のアイドルが自分の好きな人と付き合いだしたりヒロイン優勢じゃないのがあるから応援したくなるよね。

    +178

    -3

  • 59. 匿名 2016/07/12(火) 12:03:56 

    アヤがわざわさ「私のファーストキス一哉くんなの」てミオに言ってて凄いムカついた記憶がある。小学生の頃。

    +252

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/12(火) 12:05:13 

    りぼんのわりには少し大人的な表現を出してきてたよね。
    一哉がミオを押し倒して未遂な感じだったり。

    +160

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/12(火) 12:05:43 

    収が女子大生の彼女と電車の中でキスしたのがショックでショックで…;_;
    それを理花は目撃してるし、私もだいぶ傷ついた思い出…。この2人で新連載やって欲しかったなぁ〜。

    +93

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/12(火) 12:07:31 

    母と読んでました!
    母が作者のコメント欄読んでいつも、この人は頭は良さそうだけど子供向けの漫画家としてはどうなのかしら…とブツブツ言ってた記憶。
    ちなみに、ハンサムは彼女は買ってくれたけどママレードボーイは子どもの頃は読ませてくれなかった。
    大人になって自分で読んでみて納得したよ笑

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/12(火) 12:08:50 

    >>49
    懐かし~!「ファーストフードはマネージャーに止められてます」とか書いてあって、「ファーストフード」という言葉を覚えた。

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/12(火) 12:10:03 

    >>57
    あのね うんとね うまく~は言~えないけど♪

    +91

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/12(火) 12:11:26 

    一哉は私の初恋ですwww
    恥ずかしけど本当の話。

    小学生の時にこの漫画を読んで恋というものを初めて知った。

    +76

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/12(火) 12:11:44 

    一哉が未央に「そんなに子供が好きなら俺が作ってやるよ!」って勢いで叫んで、未央が真っ赤になって「バカバカ一哉のバカ!」と言った意味が小学生の私には理解できなかったなぁ。

    +297

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/12(火) 12:12:58 

    現実を知らない小学生が読むなら何もかもキラキラな未知の世界だよね。絵もかわいいし、最先端のおしゃれだし。
    今アイドルが主役の漫画とかあるのかな?

    +105

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/12(火) 12:12:59 

    自分の部屋に電話があってすごく羨ましかった。昔は電話なんて家に1つだしあっても子機でしょ。

    +121

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/12(火) 12:13:14 

    大好きだった!今でも吉住先生のファンだけどこの作品が一番好き!

    芸能界の華やかさや私生活が
    田舎の平凡な小学生には眩しい世界だった。

    「ハンサムな女性」って当時すごく新鮮でキャッチーに感じて
    一哉たちの映画見てみたいな~と今でも思う。

    +192

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/12(火) 12:13:39 

    >>43
    え?!別人やん!!

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/12(火) 12:14:47 

    片想いのときに本人には熊谷くんて呼んでるのに心のなかで一哉て呼んでるのがなんか切なかった。

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/12(火) 12:15:02 

    >>34さん
    私、今も持ってますよww

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/12(火) 12:16:13 

    泊まったホテルにこの漫画が全巻あって、懐かしくて一気に読んじゃった。

    ばかやろう、俺の話も聞け!萩原!

    って一哉が探しながら叫んで、壁の後ろに隠れて未央が泣いてるところで泣いた・・。

    +172

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/12(火) 12:17:57 

    >>64
    今その曲が頭から離れないw

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/12(火) 12:18:18 

    私は篤紀が好きだった
    一生懸命で可愛い

    +146

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/12(火) 12:18:23 

    ハンサムな彼女ってタイトルが本当に魅力的だった。
    彩はやっぱり可愛らしくて(嫌いだったけど)、未央は本当にハンサムだなぁって当時思ってた。

    +188

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/12(火) 12:19:47 

    マンガ全巻持ってます!
    アヤが一哉に告白してるシーンかな?ムカつきすぎて、すべてのアヤの顔を潰してしまった(笑)

    +119

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/12(火) 12:20:18 

    >>75
    少年隊とSMAPを意識したような感じだねw

    +154

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/12(火) 12:20:47 

    >>77
    ウケるwwwwww

    +121

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/12(火) 12:21:21 

    りぼんの他の漫画(小学生向け)とはちょっと違ってたよねぇ
    大人っぽくておしゃれな漫画だな~って思ってた

    作者の人、一橋大学出てるんだよね
    漫画って頭よくなきゃ書けないんだなあーって思った思い出

    +166

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/12(火) 12:21:52 

    17歳でいきなりボンドガールに任命されたよねw

    +200

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/12(火) 12:23:06 

    一哉がハリウッド行くとか話が壮大だよねw

    +152

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/12(火) 12:26:01 

    しかもハリウッドで俳優デビューしてんだよ、お前監督じゃねーのかよw

    +203

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/12(火) 12:26:24 

    とにかく収が好きでした。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/12(火) 12:26:49 

    ハンサムな彼女かママレードボーイか、ミントな僕らの続編を書いてほしいと、作者に担当者から打診されたけど、
    ハンサムな彼女の設定が、今では通用しないだろうから候補から外すと、担当者から言われたって。
    一哉の高校生監督、高校生の未央がボンドガールに選ばれるとか、今見ると色々突っ込みどころ満載だよね。

    +116

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/12(火) 12:27:26 

    二部は使い捨てキャラが多すぎだった
    未央に言い寄る松木聖、ハリウッドのジョディ&キース、未央の代役の武内みちる、未央にプロポーズする作曲家の佐野先生…
    特にジョディ&キースは好きなキャラだったからもっと見たかった!
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +151

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/12(火) 12:27:36 

    未央って宮沢りえとか観月ありさ辺りがモデル?
    当時小学生だったけど、未央のファッションに憧れたなぁ。
    自分も大人になったら絶対ロングヘアーにしようと思ってたw

    +141

    -4

  • 88. 匿名 2016/07/12(火) 12:30:49 

    トピ画のテレフォンカード持ってたよ
    りぼんで一番好き~
    ママレードボーイのほうが人気なのが納得できない

    +84

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/12(火) 12:31:32 

    マキャヴェリも全然わからなかった。高校生くらいになってやっとわかったよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/12(火) 12:32:01 

    二部は蛇足だけど、一部であんなにクールだった一哉が未央にデレデレしてるのが見えて良かったw
    にしても、未央も一哉も高校生に見えない。
    大人っぽくて憧れだった。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +173

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/12(火) 12:34:34 

    ボンドガールの出演者発表みたいなパーティーで、ボンドガールに選ばれた未央と一哉が駆け落ちみたいに、手をつないで逃げて行ったよね。
    普通なら熱愛駆け落ち逃避行とか色々言われ、プライベートなくなるだろうが、未央達は芸能記者に追われたりしてたっけ?

    +95

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/12(火) 12:35:13 

    >>85
    色々あって今「ママレードボーイlittle」でしたっけ
    電子版読んでます^^

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/12(火) 12:36:45 

    一哉が中学生なのに、クラブでウィスキーのボトルをキープしてたなw

    +160

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/12(火) 12:37:25 

    この漫画の登場人物達の名前が好き
    未央はもちろん、一哉、彩、理花、収、忍、
    奇をてらってる訳でもなく、よく有りそうだけど(当時だと未央は珍しいかな?)
    キャラクターに似合ってるというか。

    +105

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/12(火) 12:37:54 

    >>91
    次の日の新聞に「ボンドガール逃避行!」みたいな記事が一面に出て、騒ぎになってたよ。

    +78

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/12(火) 12:42:55 

    当時小学生で一哉って名前いいなーと思って将来男の子産んだら名付けたいとまで思ってた。現在産む予定ありませんけど*\(^o^)/*

    +132

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/12(火) 12:43:10 

    >>95
    でも、あんまり芸能活動に支障が無かったみたいね 笑

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/12(火) 12:44:08 

    >>96
    私は娘にみおって付けたかったけど、却下されたw

    +60

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/12(火) 12:46:01 

    未央がウォークマンのCM撮影の時に、好きな色の選んで持って行っていいよって言われていて羨ましかった。
    芸能人ていいなぁって思った記憶がある。

    +401

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/12(火) 12:49:05 

    音痴な未央の歌声聞いてみたかったw

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/12(火) 12:52:42 

    最近TSUTAYAでレンタルして読み返したとこ!
    なんてタイムリーなトピだー

    プライベート藍は描いてほしかったなぁ
    ぜひ読んでみたい!

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/12(火) 12:54:18 

    ママレードボーイで、光希と銀太が萩原未央のCM可愛いよねって話してて、お〜!未央が出てるってテンション上がった。
    そのあとキスしたよね、確か。

    +147

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/12(火) 12:55:43 

    CDもあったよ
    1曲?だか2曲だか吉住先生が歌っております。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +76

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/12(火) 13:00:37 

    未央も彩も妙にしたたかなんだよな…
    理花が純粋で好きだったわ

    +45

    -5

  • 105. 匿名 2016/07/12(火) 13:02:32 

    マーマレードボーイより全然好きだよ。

    +104

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/12(火) 13:03:10 

    +53

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/12(火) 13:03:31 

    ちょっと小さすぎたので張り直しw

    +119

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/12(火) 13:06:40 

    +154

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/12(火) 13:17:01 

    懐かしい。今見るとかなりバブリーだよね
    華があって好きだった

    +111

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/12(火) 13:18:32 

    全巻持ってる~
    というか吉住作品は大好きすぎて全て持ってる

    吉住さんって経歴すごいよねー筑駒から一橋でNECの総合職だっけ
    ソミーの御曹司と会長の会話がレポート書いてるみたいで楽しかったって単行本の柱に書いてあったけど、
    小学生の時はとりあえず会長は反対してるのねとしか理解してなかったよw

    +94

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/12(火) 13:21:47 

    4℃のアクセに憧れたな~

    +55

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/12(火) 13:31:01 

    ウォークマンのポスター撮影、色とりどりのウォークマンにも憧れたし
    好きな色選んで持って帰れるのも憧れた!
    あのウォークマンのポスターのカラーページ、どんなのかは忘れたけど
    ずらっと並んだウォークマン、未央ちゃん、大人になった今でもたまに思い出すよ

    +208

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/12(火) 13:33:46 

    片思い中のリカに、収が七宝焼きの指輪をはめてあげるシーンは
    めっちゃときめいた!
    その後の収の彼女語りに泣きそうになった。

    +89

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/12(火) 13:36:27 

    収のサラサラヘアが好きで
    同じような髪質の後姿の男性を見てはドキドキしてた。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/12(火) 13:58:23 

    一哉っていつもは「萩原」なのに、いい雰囲気の時は呼び方が「未央」になるよね!
    あれドキドキした!!

    +143

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/12(火) 13:59:18 

    未央ちゃん大好きなこうへいくんが可愛いかったよね。

    +74

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/12(火) 14:07:05 

    ケンジって高畑裕太みたいなバラエティ寄りの俳優だったんだろうな…

    +100

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/12(火) 14:07:49 

    ここまでのコメント全てが懐かしい~~
    単行本買いたいなぁ。

    もの凄い小さい事なんですが、クラブかどこかの帰りに
    一哉いきつけのバー?に未央が寄って、クラブの時はポニーテール
    だったのにバーでは髪をおろしてて、コマの枠外に
    ”髪はくずれたのでおろしました”って手書きで書いてあって、
    子どもながらに「描き間違えたのかな?」って思った記憶がある(笑)
    どうでもいい記憶…

    +89

    -3

  • 119. 匿名 2016/07/12(火) 14:17:09 

    もらったウォークマンはペパーミントだった気がする…なぜか印象に残っている、あのポスター。

    マネジャーさんももらってたよね(^ ^)

    +203

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/12(火) 14:30:15 

    ああ、ウォークマン!!あったねそんなシーン。
    私も芸能人て良いなぁーって思ってた!w

    +131

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/12(火) 14:39:11 

    懐かしいー!
    ハンサムな彼女、未央ちゃんの名前やら作品の雰囲気やら何もかもがオシャレで大好きでした。
    小学校高学年頃に読んでたと思うけど、派手という言葉を「デーハー」と言ってた台詞があって、なんか友達同士の間で流行ってました。笑

    +66

    -2

  • 122. 匿名 2016/07/12(火) 15:06:30 

    りぼんの付録の未央ちゃんのトランプ、とっとけばよかったなーって思って後悔

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/12(火) 15:24:46 

    作中出てくる化粧品(資◯堂をもじったメーカー)のポスターが好きだったなぁ
    一哉があの髪型が好きだなって言ってた大人っぽいやつ
    うろ覚えだけどオレンジシャワーとか書かれていたような

    +146

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/12(火) 15:31:15 

    >>122
    これですよね〜。
    付録とかのこんな感じの可愛い絵も好き。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +177

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/12(火) 15:35:38 

    >>63
    見つけました〜。
    ほんと憧れがつまってる。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +103

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/12(火) 15:38:30 

    連載の最終回、覚えてる人いますか?
    あ~私未央ちゃんと誕生日いっしょだ!ってなんだかメチャ嬉しかったです。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/12(火) 15:41:12 

    りぼんの発売日が毎月待ち遠しかったなー。
    未央が収じゃなくて、やっぱり一哉が好きって気づいたシーンが忘れられない。
    一哉が求めていたのは一緒に映画を作れるパートナーだったんだって思い、ショックを受けるところ。
    当時小学生だったから、大人に恋愛にドキドキだった。

    +83

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/12(火) 15:43:52 

    >>126
    誕生日プレゼントの指輪を一哉が未央に渡すけど、薬指はぶかぶかで未央ががっかりしてたら一哉が「そこは開けとけ、いつかホンモノ買ってやるから」的なこと言って腕くんで街中に消えてく・・・。

    みたいな最終回じゃなかったっけ?

    +185

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/12(火) 15:46:41 

    >>126
    覚えてますよ〜。
    誕生日プレゼントの指輪がゆるかったんですよね。
    婚約指輪か結婚指輪に「ほんもの」ってルビがふってあって、おぉ〜〜‼︎っとおもった。

    +91

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/12(火) 15:49:30 

    付録のノートとかも可愛かったなぁ
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +195

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/12(火) 15:58:32 

    付録とかの2頭身くらいのキャラを描くのってこの人が元祖?ってくらい上手い。かわいい

    +185

    -3

  • 132. 匿名 2016/07/12(火) 15:59:06 

    >>125
    わー見つけてくださいましたか!取ってあるんですか?
    89年だったのかぁ。小2だわ…。

    そして>>130のノート、愛用してたなぁ!

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/12(火) 16:20:25 

    光希が食べてた飴、マスカットキッスみたいな商品名だった気がする
    ピュアなキスの味とか未央が宣伝してたような
    彩よりもみちるよりも未央が好きだったけど残念ながら嫌いな人もいるってコミックスで作者が言ってたの覚えてる
    未央が主演のプライヴェート藍面白そうだったから漫画で読んでみたかった
    後半佐野先生が登場したけど最後まで一哉応援してた

    +53

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/12(火) 16:36:03 

    大好き!リアルタイムで読んでてもう捨てられてたけど、大人になって急に読みたくなって全巻買った
    収の「じゃあかあしい!このあほんだら!いてまうぞ!わりゃ!」って台詞が大阪弁のわからなかなった私には暗号のように見えました。
    今ならわかる!
    バイクの二人乗りをタンデムっていうんだって知った

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/12(火) 16:36:16 

    未央が最初憧れてたテルちゃんって言う俳優の幼なじみは、未央とそんなに年が変わらないハズなのにやたら大人っぽくて(とゆーかオッさんくさいw)、全然カッコいいと思えなかった(笑)
    一哉や収の引き立て役になってた。
    彩とのデートシーンもオッさんくささプンプンだったw

    +85

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/12(火) 16:37:41 

    今実写化するなら誰がいいかたまに妄想する

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/12(火) 16:39:54 

    今思えば、結構な知名度のある未央が収と制服デートやら、バイクでデートやら、さらには一哉の学校に押しかけたりやら、色々凄すぎるw
    今だとリアリティなさすぎって叩かれるのかな?
    でも地味な目立たない女の子がイケメンにモテモテ漫画よりはまだリアリティがあると思うわw

    +96

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/12(火) 16:41:58 

    芸能人同士の恋。隠れてつきあって、堀越みたいな芸能人だらけの高校で学校でも一緒で楽しそうで羨ましかった。

    +65

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/12(火) 16:43:28 

    >>136
    彩は若き頃のショートヘアの上戸彩がぴったりだな〜って思ってた。
    名前も一緒だしw
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +48

    -34

  • 140. 匿名 2016/07/12(火) 16:49:22 

    芸能界モノだけど、イジメとか苦労がなくてのほほんとしてるのがいいね。
    羽田恵里香がこの漫画の感想をおっとりしているとかそんな感じで言ってたけどその通りだなぁって。
    吉住さんもあえて未央が苦労してるところは描かないって言ってたしね。
    芸能界が舞台だから衣装も髪型も華やかで良かった。

    +78

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/12(火) 16:58:00 

    >>119
    未央ちゃんはサーモンピンクじゃなかった?
    三浦さんが「おれペパーミントグリーンね」って言ってた記憶があるんだけど…

    気になってしかたない

    +132

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/12(火) 17:14:47 

    >>141
    気になるので今ちょっとずつ電子書籍読んでるwすごい懐かしいしキュンとする

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/12(火) 17:18:44 

    私も付録のノートまだ持ってる!笑
    たまーに読み返したくなる衝動に駆られ、文庫全巻買って読んだけど
    やっぱり当時何も知らない小学生だったから楽しめたんだなーと思う。

    熊谷一哉って、昔活躍した日本のテニス選手の名前から拝借してるんですよね。
    錦織くんの活躍で最近テレビなどで紹介されてて、
    そのたびにハンサムな彼女を思い出す・・・

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/12(火) 17:35:40 

    >>132

    日記帳にしてたので実家に帰ればあると思うのですが…。画像は拾い物です。すみません。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/12(火) 17:51:51 

    当時小学生だったから大人っぽい世界にワクワクしたけど、今読んだらどう思うんだろう…。
    調子に乗ってる子供達のお話って感じてしまうんだろうか。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/12(火) 17:52:02 

    >>144
    いえいえ、わざわざ画像を探してアップしてくださり、ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/12(火) 18:18:24 

    ウォークマンのくだりですが、私は未央がもらったのはスカイブルーだったと記憶してます。

    +27

    -8

  • 148. 匿名 2016/07/12(火) 18:19:23 

    当時、なんて素人臭い絵なんだ!
    と思った記憶がある。

    +3

    -13

  • 149. 匿名 2016/07/12(火) 18:20:45 

    >>131
    元祖なわけ無いでしょー!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/12(火) 18:27:08 

    あー 和むなー このトピ
    大人になるといろいろと面倒だね…

    +23

    -2

  • 151. 匿名 2016/07/12(火) 18:27:48 

    わ〜、小学生当時、もやもやズキズキしながら読んだのを思い出す!
    彩がコンサートのMC中に泣き出してステージを逃げ出し、それを追いかけた一哉がぎゅっと抱きしめるシーンとか、あんたらもう終わったんじゃねーのかよ!?って不潔に感じた記憶が^^; それを見て未央は収のところに走るし、主要キャラクターはなんだかんだずるくてそこがリアルだった。
    そんな中、一哉の映画仲間のおかっぱロン毛のイケメンがみんなの理解者になってあげてたのが救いだった。

    +87

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/12(火) 18:31:12 

    いきなり思い出した。
    彩は芸名が 沢木彩
    本名が 木村彩子 じゃなかったっけ。
    未央と共演した学園ドラマが蒼いプロフィールだったよね。彩がヒロインで未央がいじめっ子役!

    +108

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/12(火) 18:33:20 

    >>145
    一哉が自分でカースタントすることになった時に、まだこれからがあるんだからみたいなこと言われて「16(歳)だからじゃないですか」って答えたシーン、当時小学生の自分から見ると最高にかっこよく見えたけど、今思い返すとえ…ってなってしまう。
    自分が会社の人の立場だったらたまらんわ…とか思うようになってしまった。年とったなあ自分。

    +68

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/12(火) 18:36:10 

    >>151
    そういうところが未央も彩も嫌だった。理花も一時期好きじゃない先輩と付き合ってたけど、あれは先輩が最悪な男だったからあんまり理花はずるい女の子って印象じゃないな。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/12(火) 18:36:39 

    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +139

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/12(火) 18:41:22 

    >>155
    ヒューヒューいいですよね、そこ。
    スタントで事故にあって、その後の病室でのシーンですよね。

    +80

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/12(火) 18:41:25 

    今見ても本当お洒落で驚く。
    これ80年代〜91年ぐらいまでの連載作品だよね?
    四半世紀前の漫画なのにそこまで古臭く感じないのが凄い。
    吉住さんて小物の使い方とか言葉のチョイスとか所々にセンス感じるわ。
    6巻と7巻の表紙絵すきだな〜
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +128

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/12(火) 18:44:10 

    理花は唯一の一般人の女の子だったよね。
    不器用だけどすごく性格のいい子だった。自分の好きな収を傷つけた未央を励まし、その後収のことも励まし…正直収にはもったいないと思った^^; 漫画の中で収が理花を大事にしてるシーンをもっと描いて欲しかったなぁ〜。

    +63

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/12(火) 18:44:14 

    いま読んでるけどこれ、中3から高2.3位までのストーリーなんだな。
    心の機微が10代のそれじゃないよ!!どんだけ大人びた恋愛してんだって思うわ笑

    +50

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/12(火) 18:44:32 

    沖田さん?が指輪をはめている理由を「女性よけ」って言ってたのはよく覚えている…

    +160

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/12(火) 18:50:36 

    >>135
    テルちゃんおっさんくさかったかなぁ〜(笑)大人でカッコいいと思ってたけど…。彩とのデートはいつもドライブだったよね?

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/12(火) 18:51:28 

    彩が美女扱いなのが理解できなかったなー

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2016/07/12(火) 18:57:58 

    >>160
    一哉の映画のスポンサーになってくれた人だよね!
    話題作りのために一哉と未央と彩の三角関係を週刊誌に売ったよね!?
    ひどいことだけど、その時の見出しが「アイドル、女優とトライアングルラブ」ってなっててそれが衝撃で…!さすが、三角関係の言い方までかっこいいと思ってた。

    +53

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/12(火) 18:59:31 

    未央のマネージャーの三浦さんの奥さんは、大女優の渡邊しおりさん。いろいろ思い出した、三浦さんの下の名前はクニヨシ。

    +96

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/12(火) 19:01:19 

    懐かしいこのマンガ。
    可児くんっていう名前が印象的だったなー。

    +111

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:38 

    小学生だったんだけど、1巻から順番に未央の髪型を毎日お母さんに再現してもらってた。
    どんなに小さいコマでも、マンガでしかあり得ないだろって髪型も。
    お気に入りは2本のみつあみを耳のしたでぐるっとしたやつ(笑)
    今となっては、そんなメンドクサイことに付き合ってくれた母に感謝!

    +136

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:48 

    やばい。
    懐かしい。
    画像貼ってくれてる人、ほんとありがとう。

    立ち読みできるところ発見!
    ハンサムな彼女 1 - 漫画(マンガ)・電子書籍| BookLive!
    ハンサムな彼女 1 - 漫画(マンガ)・電子書籍| BookLive!booklive.jp

    ハンサムな彼女 1,吉住渉,マンガ,少女マンガ,集英社,【中学生だけど女優さんになっちゃった!】中学生にして女優の萩原未央は、お隣に住むアイドル俳優・てるちゃんに片思い中。てるちゃんと親友の彩と一緒にドラマに出ることが決まって喜んでいたのに、てるちゃんと...

    +35

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/12(火) 19:59:23 

    ウォークマンのエピソード覚えてる!
    サーモンピンクとかペパーミントグリーンとか、色の名前が田舎の小学生の自分にはやたらオシャレで印象的だった……(笑)

    懐かしすぎてAmazonポチりそう笑

    +121

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/12(火) 19:59:56 

    大大大好きだった〜。
    未央って今思えば優柔不断で天然のちょっとイラっとくるヒロインだったよね!

    アメリカに一哉を追っかけて行ったとき、ベッドインしたのが小学生ながらドキドキしたー!
    最後までしなかったけど、その時の一哉の名台詞。
    「日本に帰したくなくなるから…」
    キャー笑

    +148

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/12(火) 20:07:49 

    ハン彼より四重奏(カルテット)ゲームが好きでした。

    +58

    -4

  • 171. 匿名 2016/07/12(火) 20:11:42 

    最初に読んだの小学生の頃だから意味とかも分からず読んでた感じ!今、読み返してみたい。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/12(火) 20:12:15 

    ニヤニヤが止まらない。
    懐かしい!
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +162

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/12(火) 20:19:47 

    >>172
    つ、続きの画像もください!

    +102

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/12(火) 20:20:16 

    大好きでした。

    ママレードボーイも。
    すずちゃんの惑星?みたいなオブジェ欲しい。

    「ママレードボーイ」好きだった人!
    「ママレードボーイ」好きだった人!girlschannel.net

    「ママレードボーイ」好きだった人!天使なんかじゃないも好きだけど・・ ママレードボーイ好きだった人いませんかー?! ちなみに私は茗子にすごく憧れていました。 知的で美人なところが好きです。

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2016/07/12(火) 20:34:22 

    >>173

    >>167のサイトで「ブラウザ立ち読み」すれば、全巻無料で少しだけ読めるよ!
    会員登録不要だよ!
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +81

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/12(火) 20:35:44 

    >>173

    >>167のサイトで「ブラウザ立ち読み」すれば、全巻無料で少しだけ読めるよ!
    会員登録不要だから、ぜひ!
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/12(火) 20:47:26 

    >>175>>176
    ありがとう!そのシーンもいいね!

    +24

    -2

  • 178. 匿名 2016/07/12(火) 20:51:29 

    世代じゃないし読んだことないけど主人公と名前が一緒だから存在は知ってた
    (私も未央)

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/12(火) 20:54:40 

    吉住先生は裕福な家庭で育ったんだろうな、とか思いながら、ハンサムもマーマレードも読んでたw

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/12(火) 21:04:00 

    うわ~懐かしすぎる(;_;)全巻大人買いしたい!!

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2016/07/12(火) 21:05:53 

    未央が隣の輝ちゃんが好きなんだけど輝ちゃんは親友の彩が好きで未央は傷つくんだけど二人を応援することにしたんだよね。で一哉の事が気になり始めるんだけど一哉は昔彩と付き合ってたんだよね。ホント彩は嫌いだった。それなのに許す未央はホントにいい子だと子供ながら思った。

    +65

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/12(火) 21:08:48 

    この漫画で4℃のアクセサリーに憧れを持ったなー。未央がもらうんだよねー。

    +32

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/12(火) 21:41:09 

    未央は可愛くていつもおしゃれにしてるし明るい笑顔の印象多いけど、つらい恋愛ばかりしてるんだよね。
    私は彩もけっこう可哀想だった。一哉の元カノだったけど明らかに彩の想いの方が強くて、別れも未練ない感じにされて。
    実際に一哉が自分から心惹かれたのは親友の未央の方だし…って、あぁ、私も大人買いしそう。今だったら誰に1番感情移入するんだろ〜。

    +56

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/12(火) 22:22:36 

    >>167
    途中まで読んだけど、懐かしすぎる!!
    続きが読みたくなってきたわwww

    それにしても確かに、みな年齢の割に会話が大人っぽすぎるw

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:43 

    わ!懐かしい!!
    人生で一番最初に好きになったマンガだよー♡
    失恋してディスコ笑で踊り明かす未央とか空港での涙の別れとか…オシャレすぎるやろ!って小学生ながらウットリしてたなぁ

    お人形ならジェニーちゃん、アイドルは宮沢りえな小学生には未央はどストライクでした

    +46

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/12(火) 22:34:07 

    ハンサム、大好きだった!
    未央は可愛いし、一哉はかっこいいし。
    二人のキスシーンは大人っぽくて、ドキドキしてた。

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/12(火) 22:35:32 

    子供を一哉と未央にしたかった(笑)

    +22

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/12(火) 22:40:37 

    大人になったら一哉みたいな男の人と付き合いた〜い!って思ってたなぁ…
    そんな人には出逢えなかったけどね(・・;)

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2016/07/12(火) 22:41:59 

    大好きすぎて数年前に全巻セット500円で大人買いしました。
    毎月りぼんで、カラーの表紙が楽しみでした。

    未央ちゃんが、たくさんの靴に囲まれてる表紙がかわいすぎて、ずっとながめてても飽きなかった!

    数年ぶりにコミックでみたら白黒になってたけど、
    記憶がカラーで蘇ってきます!

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/12(火) 22:51:07 


    http://bookstore.yahoo.co.jp/search?keyword=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%81%AA%E5%BD%BC%E5%A5%B3&sort=5&publisher_id=66&yui_498427


    ここでも立ち読みできるよー。
    この時代、やたらローマ字じゃなかった?
    DAISUKIDAYOみたいな。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/07/12(火) 22:57:44 

    小学生のときに、色んな書店をまわって単行本全巻集めた!
    書店巡り付き合ってくれて、買ってくれた母に感謝。笑
    しかし、結婚した今、全巻、実家にある〜〜〜取りに行こうかな

    +18

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/12(火) 23:08:48 

    初めて買った漫画がハンサムな彼女だったなぁ

    未央か一哉の男子校に行くところ好きだったなぉ

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/12(火) 23:14:08 

    Amazonポチッとやってしまった!届くの楽しみ〜!

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/12(火) 23:25:41 

    彩ってそんなに人気無いんだね!
    悪い子では無いと思うんだけどなぁ。
    未央の嫌いなピクルスも食べてくれるしw

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/12(火) 23:27:40 

    >>189
    これかな?
    私もすごく好きです。
    どんな芸能人よりも未央ちゃんに憧れた。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +70

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/12(火) 23:33:10 

    ウォークマンのお話が出てて嬉しい!

    色の名前がおしゃれで
    真剣にどの色にするか考えてた記憶があります。

    あのポスターも可愛くて(^∇^)

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/12(火) 23:37:08 

    覚えているのは、自主製作映画で一哉自らがスタントをして事故ったシーン。
    「待て、次号!」が待ちきれなかったよ。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2016/07/12(火) 23:41:21 

    ハワイのベンチで恋バナなんて、お洒落過ぎ。
    この二人の仲も羨ましい。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +62

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/12(火) 23:50:05 

    話題に上がってたので。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +111

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/12(火) 23:56:24 

    >>200
    さんくす!

    記憶よりたくさんカラーがある...!

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/13(水) 00:18:41 

    ハンサムな彼女いいですよね!私は吉住先生の作品だと「ウルトラマニアック」の世代ですが、ハンサムな彼女は古本屋さんに買いに行ってすごくハマりました!

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/13(水) 02:15:21 

    読んでた頃は小学生だったから高校生ってオットナ~!と興奮してたなぁ
    未央が親近感沸くキャラなのも良かった!写真集出したり化粧品のポスターする位だからめちゃ綺麗なんだろうけど…

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/13(水) 02:22:39 

    >>189わかりすぎる!色んな靴があって可愛かった
    ずっと眺めてた

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/13(水) 02:27:28 

    アンジャッシュの児嶋さんの下の名前が一哉だよね?
    読み方違うけど。児嶋さん見る度思い出してた

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2016/07/13(水) 03:16:24 

    今読み返してもファッションが古臭くかんじず、未央ってオシャレだなーって思う。
    特にハワイ撮影に行ってた時の服が可愛くて好きだった。

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/13(水) 03:20:30 

    こうへい君のしたたかさとアラサーの子持ちおっさんが10代の未央に下心ありありで近づいてきたのが気持ち悪かった(笑)

    +29

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/13(水) 03:23:19 

    >>1

    小学生のとき真似してミニスカートにスパッツw穿いてた

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/13(水) 03:25:06 

    >>29
    3M!!なつかしい。
    宮沢りえ、牧瀬りほ、観月ありさ、
    ですね。
    当時のコラムかなにかに観月ありさを
    匂わせること書いてあった気が。
    ハンサムな彼女か超少女レイコが候補で
    観月ありさが超少女レイコを選んだって。
    そしてその映画は大コケしてたな。
    ハンサムな彼女だってらどうだったんでしょうね。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/13(水) 04:31:58 

    >>170
    推理要素もり、コンパクトにまとまってる感があって、私も好き。

    ハンサムはおしゃれ感と、いいデザインの絵・カラーを眺めてるみたいで好きでした。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/13(水) 04:39:56 

    >>131
    うわぁこのノート持ってた!大好きだった・・・。友達と交換ノート(苦笑)で使っちゃったんだっけなぁ。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/13(水) 04:54:14 

    ハリウッドにおける「ハンサム」と「チーズケーキ」のくだりがやけに記憶に残ってる。
    チーズケーキはモンローね!

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2016/07/13(水) 06:03:45 

    児嶋一哉が頭から離れない・・・

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/13(水) 08:59:45 

    一哉がアメリカに行くとき、未央が自撮りした写真をお餞別に渡してたよね。
    お餞別って言葉、その時に初めて知ったわw

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/13(水) 09:41:14 

    ここ見てると手元にはないけど読み返したくなる

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/13(水) 10:16:28 

    めっちゃ読みたくなってきた...
    たぶん実家にある...
    車で1時間半くらいかかるけど
    取りに行こうかなww

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/13(水) 10:31:19 

    >>141
    >>191
    119です

    ペパーミントグリーンは三浦さんでしたね。
    すみません!
    何年も前にコミック売ったことを激しく後悔しています。
    買っちゃうかも。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/13(水) 10:36:54 

    >>200
    ううぉうっ!! 興奮!!
    ありがとー

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/13(水) 10:38:05 

    217だけど間違えた、ごめん。>>199だったー

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/13(水) 11:19:08 

    >>32
    わかる
    うち姉が買ってたからハンサムな彼女とママレードボーイ知ってるけど、ミントな僕らは最初の方だけ読んでやめちゃった^_^;

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/13(水) 12:02:29 

    女の子のファッションはおしゃれだったけど、男の子のは微妙だったよね。難しかったのかな。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/13(水) 12:54:00 

    わー今度漫画喫茶に読みに行こうっと!!

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/13(水) 13:47:02 

    友達に借りパクされた思い出が

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/13(水) 20:59:58 

    >>43
    時代だね。
    これはこれで中学生らしくてかわいいけど。
    昔の子は大人っぽくみられたい。
    今の子は子供っぽくかわいらしくみせたい。
    って感じだよね。
    昔のみおちゃんのほうが好きかなあ。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/13(水) 22:20:56 

    窪田正孝を見たとき、ハンサムな彼女の収みたいだ!と思った。サラサラな髪の毛が。
    「ハンサムな彼女」好きだった人!

    +6

    -11

  • 225. 匿名 2016/07/14(木) 11:03:06 

    もう見てる人いないかな^^;
    >>193だけど届いた!こんなシーンあったっけ〜って感じですごい懐かしい。ウォークマンはスカイブルーだったよ〜。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/14(木) 17:21:41 

    『ママレードボーイ』の未希は、常に「誰が好きか」ばっかの恋愛脳で、何でこんなにもてるのかわからなかった。
    当時も今も好感がもてない。
    こちらの未央は恋愛につまづいたり悩んだりもしてるけど、女優としての自分の位置や在りかたもしっかり考えたりして、好きだった。

    小学生には大人の雰囲気だったなあ、この登場人物は。
    一哉の「もっと他のことしないか」や「日本に帰したくなくなるから」、キースの「ふーん、あいつらまだなのか」は意味がまだわからなかったけど、なんかドキドキした思い出があるわ(笑)。
    今のエロばっかの少女漫画と比べれば、かわいかったけど、そのドキドキ感は今でも懐かしい。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/14(木) 20:05:40 

    しのぶさんが翔の首に後ろから手を回したシーン、小学生には刺激強くて友達とマネしたー!!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/14(木) 20:09:09 

    227
    聖?かな。すみません。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/14(木) 20:54:25 

    >>224
    自分は収くんのイメージ、kinkiの光一くんだった。
    髪の毛サラサラの超美形、でも関西弁ってとこで。
    一哉はなかなかイメージわかないんだけど、収くんはずっと光一くんで脳内変換してたわ(笑)。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/14(木) 22:26:27 

    ママレードボーイのトピはたまに見かけるけど
    ハンサムな彼女を語れることはあまりなかったから
    なんか嬉しいです(^人^)

    最終巻だと思うんだけど
    あらすじのスペースに
    各カップルのイラストがなかったかな?

    キースとジョディが幸せそうで
    嬉しかった記憶があります。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/14(木) 23:14:54 

    >>230
    あったよ!収と理花もラブラブだった!
    彩とてるちゃんはもちろん、聖としのぶ、三浦さんと詩織さんもいた。合計6カップルいたんだなぁ〜。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/16(土) 21:33:57 

    古本屋で買ってきたー!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/21(木) 19:16:33 

    トピみて懐かしくなって、マンガ押し入れから引っ張り出してきた!
    やばいまたはまる!一哉かっこいい!一哉とつきあいたい!語りたい!!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード