ガールズちゃんねる

【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

161コメント2016/08/06(土) 06:46

  • 1. 匿名 2016/07/09(土) 10:05:07 

    【ダラス警官銃撃】「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺(1/2ページ) - 産経ニュース
    【ダラス警官銃撃】「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    米南部テキサス州ダラスで警官らが射殺された銃撃事件で、地元警察は8日、死亡した警官が1人増えて5人になったと発表した。女1人を含む容疑者計3人を拘束。地元警察は、容疑者の1人が「白人の警察官を殺したかった」と話していたことを明らかにした。米メディアによると、別の容疑者がダラス中心部の駐車場に立てこもり、警察との銃撃戦の末に死亡した。  事件は7日夜、黒人射殺が相次ぎ、全米各地で抗議デモが広がる中で起きた。デモ警戒中の警察官12人が複数の容疑者に狙撃され、5人が死亡、7人が負傷した。


    米メディアによると他に市民2人が負傷。地元警察は、女1人を含む容疑者3人を拘束し、現場近くに立てこもった容疑者1人をロボットを使って仕掛けた爆弾で殺害したと発表した。

    地元警察や米メディアによると、容疑者らはビルの上層部などの高い位置から狙撃を繰り返した。米連邦捜査局(FBI)は射撃能力が高く、銃の扱いに慣れている容疑者らが、黒人射殺に報復したとみて調べている。

    警察官による黒人射殺はルイジアナ州バトンルージュとミネソタ州ファルコンハイツで発生。その映像がネット上に流れて警察への反発が強まり、7日にはダラスのほかアトランタやニューヨーク、首都ワシントンなどで抗議デモが行われた。

    +19

    -17

  • 2. 匿名 2016/07/09(土) 10:06:25 

    荒んだ国だな

    +288

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/09(土) 10:06:26 

    あん…

    +3

    -19

  • 4. 匿名 2016/07/09(土) 10:06:32 

    THE BLUE HEARTS - 青空 (Aozora) - YouTube
    THE BLUE HEARTS - 青空 (Aozora) - YouTubem.youtube.com

    Do álbum Train-Train (1988). Da lendária banda japonesa de punk-rock

    +12

    -24

  • 5. 匿名 2016/07/09(土) 10:06:38 

    アメリカって定期的に黒人射殺が事件になるよね…

    +422

    -0

  • 7. 匿名 2016/07/09(土) 10:07:00 

    警察というよりも、テロリスト。

    +155

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/09(土) 10:07:05 

    今日も日本は平和です

    +13

    -36

  • 9. 匿名 2016/07/09(土) 10:07:44 

    多人種国家の闇。

    +272

    -6

  • 10. 匿名 2016/07/09(土) 10:07:48 

    これからはロボットを使った攻撃なんだ
    操作でいくらでも使えるから怖いね

    +217

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/09(土) 10:07:49 

    狙撃でうまくいかず、結局ロボットで爆殺か…
    銃社会の闇は深いね
    ダラスの黒人男性射殺に対する抗議デモで警官が銃撃される  5人死亡、6人負傷 スナイパーが狙撃か【UPDATE】
    ダラスの黒人男性射殺に対する抗議デモで警官が銃撃される  5人死亡、6人負傷 スナイパーが狙撃か【UPDATE】www.huffingtonpost.jp

    ダラス警察のデヴィッド・ブラウン署長は会見で、「小高い場所から狙撃された」と述べた。


    +239

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/09(土) 10:07:52  ID:JJ6OS7qiNN 

    よくやった!

    +6

    -54

  • 13. 匿名 2016/07/09(土) 10:08:52 

    小学生くらいの子供たちが
    当たり前のように射撃場に通う国…

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/09(土) 10:09:02 

    黒人の町は黒人の警官配置したら良いのでは?

    +342

    -14

  • 15. 匿名 2016/07/09(土) 10:09:22 

    何してんのほんとに、日々生きるので精一杯なのによく他人を殺すとか計画して実行する暇あるよね。その実行力、他で活かせないもんかね。

    +170

    -11

  • 16. 匿名 2016/07/09(土) 10:09:23 

    犯人は退役軍人だったらしい
    単独犯だったらしいし、いろいろ準備もしてたみたい
    日本でも変な事件多いけど、銃がない分まだマシか
    【ダラス警官銃撃】単独犯と断定、元陸軍兵士の自宅にライフルや爆弾材料、戦術を記した日記も - 産経ニュース
    【ダラス警官銃撃】単独犯と断定、元陸軍兵士の自宅にライフルや爆弾材料、戦術を記した日記も - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ロサンゼルス=中村将】米南部テキサス州ダラスで起きた警察官狙撃事件で、地元警察は8日、狙撃は単独犯によるものと断定し、現場近くの駐車場ビルに立てこもり、死亡し…

    +119

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/09(土) 10:09:27 

    ルイジアナやミネソタで黒人を射殺した白人警察官を殺さなければならなかった
    関係のない白人警察官ではなく

    +214

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/09(土) 10:09:46 

    撃つんなら黒人撃ち殺した警官にしなさい

    +365

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/09(土) 10:10:54 

    白人支配

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/09(土) 10:11:10 

    この前起きた、路上CD販売の黒人男性を白人警官が一方的に暴行、射殺したことに対する反発(報復的な?)が発端になってるんだよねこの事件。有色人種差別の問題が根底にある暴動ってアメリカ定期的に起きるね。

    +161

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/09(土) 10:12:03 

    やられたからやり返す
    を繰り返してたらちっとも状況は良くならない

    +66

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/09(土) 10:12:11 

    米国好きな人けっこう多いけど、
    建国への道のりだって数々の残虐行為があった。
    日本だって原爆落とされたのに
    【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

    +314

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/09(土) 10:12:51 

    白人が黒人を殺し過ぎた結果

    +251

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/09(土) 10:13:12 

    合衆国の成り立ちを考えれば
    アメリカの人種差別なんて無くなるはずないと思ってしまう。

    +249

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/09(土) 10:13:23 

    早くなくなってほしいと強く願う反面、絶対なくならないであろうことが分かっている人種差別問題。

    ニュースで見るたび本当に辛い。

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/09(土) 10:13:44 

    >>22
    ネイティブインディアンの女性綺麗

    +147

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/09(土) 10:14:04 

    >>10
    ISとかがドローン使って爆撃してきたらと思うと笑えない
    日本でも法整備して規制してほしい

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/09(土) 10:14:36 

    アメリカが世界の警察を名乗ることに違和感。

    +137

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/09(土) 10:15:03 

    黒人が警官に射殺されるのってまったくなくならないよね
    いつも問題になって糾弾されるのにいつの間にか元に戻ってる
    のど元過ぎればってやつ
    CNN.co.jp : 米ミネソタ州で警官が黒人男性射殺、婚約者が動画公開 - (1/2)
    CNN.co.jp : 米ミネソタ州で警官が黒人男性射殺、婚約者が動画公開 - (1/2)www.cnn.co.jp

    米ミネソタ州で黒人男性が警官に撃たれて死亡する事件があり、車に同乗していた婚約者が直後の様子をビデオで撮影してフェイスブックで公開した。米国ではこの前日にもルイジアナ州で黒人男性が警官に射殺される事件が起きたばかりで、全米に抗議の声が広がっている...


    CNN.co.jp : 取り押さえた黒人男性を警官が射殺 米ルイジアナ州 - (1/2)
    CNN.co.jp : 取り押さえた黒人男性を警官が射殺 米ルイジアナ州 - (1/2)www.cnn.co.jp

    米ルイジアナ州バトンルージュで5日朝、黒人男性が警察官に取り押さえられた状態で射殺された事件をめぐり、目撃者が一部始終を撮影したとみられる動画がインターネットで公開され、警察の対応に抗議の声が起きている。 コンビニエンスストアの外でCDなどを売っ...


    +133

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/09(土) 10:15:56 

    人殺して自分も死ぬ、、

    死ぬのは怖くないんだろうか

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/09(土) 10:16:35 

    トランプはなんて言うのかな?

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/09(土) 10:17:03 

    >>29
    その黒人男性が射殺される映像テレビでもやってたけど
    酷いよね。
     
    その人無抵抗だったのに、白人警官が地面に伏せさせ
    背中に何発も撃ち込んでた。

    +233

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/09(土) 10:17:23 

    >>28
    違和感どころか完全に間違ってるよね
    米国が世界警察なんて、笑

    +134

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/09(土) 10:18:34 

    差別なくなれ

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/09(土) 10:18:41 

    爆殺て・・・日本じゃ考えられない。

    +83

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/09(土) 10:20:06 

    小国寡民。
    よくばって領土広げたから、後々まで
    問題引きずるんだと思う。
     
    イギリスだって植民地支配の影響で、
    ロンドンには溢れる程のインド人と香港人が居て
    何だか狂気を感じる。

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/09(土) 10:21:17 

    黒人が奴隷として折りたたまれてギュウギュウ詰めにされ、
    運搬される途中でほとんど死んで…って話がひどすぎて忘れられない

    +192

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/09(土) 10:21:23 

    アメリカってデカイ国だしすごいところもいっぱいあるけど、
    デカすぎて色々うまくコントロールできてない感じ
    まぁ、小さいけど日本も同じか

    +41

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/09(土) 10:21:39 

    仕事の都合でアメリカ赴任ならまだしも、
    永住とかは考えられないな…。

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/09(土) 10:22:33 

    差別だ!と騒ぐ割には自分たちの国が一番の差別大国

    +201

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/09(土) 10:23:11 

    アメリカの根本には、人種差別が生きてるってことが、ハッキリ分かる事件ですね。

    +142

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/09(土) 10:24:23 

    人種のるつぼだもんね。

    違う人種同士はやっぱり、うまくいかないね。移民反対!!

    +127

    -5

  • 43. 匿名 2016/07/09(土) 10:24:46 

    移民国家の現実がこれ
    日本は移民推進してはいけない
    米国のような銃社会になるよ

    +153

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/09(土) 10:26:07 

    【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

    +5

    -41

  • 45. 匿名 2016/07/09(土) 10:26:27 

    これからもずっと続くんだろうな

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/09(土) 10:27:49 

    白人警官が黒人を射殺→黒人が怒って暴動→警察や州警察が鎮圧

    こういう一連の動きを見てると、黒人警察官はどう思って行動してるんだろうと思う

    +159

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/09(土) 10:28:06 

    >>14
    そうすると、もっと差別の意識が広がるんじゃないかなと思う、、

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/09(土) 10:28:26 

    イギリスも移民が原因でEU離脱でしょ?

    +26

    -7

  • 49. 匿名 2016/07/09(土) 10:29:18 

    差別は絶対無くならないと思ってる

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/09(土) 10:30:26 

    黒人も相当、アメリカ国内で犯罪しまくって、差別されてもしょうがない行動とってる。

    日本にいる在日と同じ。

    +32

    -25

  • 51. 匿名 2016/07/09(土) 10:33:15 

    やっぱ、簡単に人を殺せる銃がそばにあるのは良くないよね。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/09(土) 10:36:09 

    みんなで「せーの」で手放すと言っても絶対手放さない人がいると思う

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/09(土) 10:37:15 

    むしろ銃だらけの国の割には平和なのかも。
    もし日本で皆銃を持てるとしたら・・・怖くない?

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2016/07/09(土) 10:38:07 

    まずは銃規制やるべき。先日の殺人警官も相手が銃を持ってるということが口実だったし。
    でも、もし銃規制法案が成立してもおそらく「銃は家の物置にしまいましょう」くらいなもの。
    それで「ハイ銃規制完了しましたが、何か?」と言い出すだろうね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/09(土) 10:38:51 

    黒人が射殺されたからって殺した警官じゃない関係ない警官を殺すのが野蛮な行為。
    そんなことしてるから黒人は…って言われるんじゃないの?

    +65

    -8

  • 56. 匿名 2016/07/09(土) 10:38:56 

    >>50
    でも貧困層の黒人は、在日さんほどの恩恵は受けてないと思った。
    日本なんかより、這い上がるのは大変。
    まともな職なんか就けないから、犯罪も貧困から来るんだと思う。
    識字率とかも凄く低いよ。
     
    それに在日さんとの違いは、無理やり白人に連れて来られた事。

    +93

    -8

  • 57. 匿名 2016/07/09(土) 10:39:48 

    逆に無実の白人を黒人警官が撃ってたら、もっと恐ろしい事になってそうな気がしなくもない。

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/09(土) 10:41:11 

    なにが「在日さん」だよ。
    在日問題も人種問題も、根っこは違えど醜さは同じ

    +36

    -21

  • 59. 匿名 2016/07/09(土) 10:44:02 

    >>33
    当の米国はその役目を辞めたがってますがね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/09(土) 10:46:51 

    やっとこのトピ立ったのか

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/09(土) 10:48:15 

    >>56
    無理矢理連れてこられた黒人だけじゃないからね
    後で自分たちで来た人もいる

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/09(土) 10:50:22 

    >>55
    それはあるよね
    無実の黒人射殺の白人は責められるべきだけどその復讐のために暴力行為に出たり関係ない白人を殺したりする黒人にも問題がある

    +39

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/09(土) 10:50:35 

    >>53
    割にって何を見てそう思ってるのか...

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/09(土) 10:52:18 

    2014年にフリーハグをしていたデボンテ君は元気だろうか...
    【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/09(土) 10:53:14 

    >>54
    アメリカの警察って横暴なイメージがあるから仮に銃規制されたとしてもこういうことは起こりそう
    お風呂上がりで裸の女性に男の警察官が服も着させず見せしめのように手錠かけてたりした事件もあったし

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/09(土) 10:55:29 

    外交偉そうにしてるけど自国の中身ぐっちゃぐちゃ

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/09(土) 10:55:30 

    日本なんて警察官が暴れてる犬に発砲しても大問題になったのにアメリカの警察官は丸腰の黒人殺す事件があるからね
    次元が違う

    +85

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/09(土) 10:57:01 

    奇妙な果実だっけ?
    黒人の人種差別の中で歌われたブルース

    あれって白人に殺され木に吊るされた黒人の歌なんだよね。
    けっこう、身に詰まされる。

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/09(土) 10:57:01 

    >>48
    話がズレてない?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/09(土) 10:58:30 

    >>14
    そうすると、もっと差別の意識が広がるんじゃないかなと思う、、

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/09(土) 10:58:42 

    >>14
    確か警察官で黒人の割合自体がとても少ない

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/09(土) 10:58:49 

    今の世界情勢って、根底にあるもの白人優位主義が引き金になってると思う
    もちろんそれだけじゃなく、アジア圏のゴタゴタは中国・北朝鮮・韓国だと思うけど

    白人優位主義からキリスト教がイスラム教徒・ユダヤ教を排他してきた歴史と、有色人種差別を続けてきた結果
    どの国も覇権主義をやめればこんな世界情勢にはならないはず
    気付いてても、自分の利益ばっかりで正さない国の指導者
    次の世代には戦争やテロを残したくない

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/09(土) 11:00:19 

    日本は警察官の自殺が定期的に起きる
    最近もあった
    アメリカは黒人射殺
    警察って闇が深そう

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/09(土) 11:06:43 

    >>58
    「さん」は嫌味なんだけど。
    それに隣国なんだから即帰国出来る。 

     
    >>61
    自ら渡って来た黒人も居るのも知ってます

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2016/07/09(土) 11:07:21 

    人種の壁ってやっぱ大きいと思うよ
    だいたいさ、同じ民族同士ってことでわかれて国作ってんのに全部一緒にしようってうまくいかないよ

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/09(土) 11:08:00 

    >>14黒人の警官採用枠がそもそも少ないんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/09(土) 11:09:42 

    アナンさんも有能だから引きずりおろされたって
    聞いたけど。
    【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/09(土) 11:09:49 

    アジア系は黒人以下の扱いだけどね。

    海外に出ていく若者が少ないとかいうけど、わざわざ差別されにいかないでしょと思う。

    +91

    -4

  • 80. 匿名 2016/07/09(土) 11:11:18 

    最近のアメリカに全く何の魅力も感じない。

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/09(土) 11:25:46 

    アメリカの警察大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/09(土) 11:30:06 

    オバマが大統領になっても人種差別は続く…
    一生なくならないんだろうな。
    でも無意味に黒人射殺するって怖すぎる。
    黒人警察が白人を無意味に射殺することはないの?

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/09(土) 11:30:43 

    >>79
    イエローモンキーだかんね、人権は無い

    +54

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/09(土) 11:33:42 

    先住民、奴隷、戦争…

    アメリカは気づくべき。
    自分達の正義の名の下で世界中の人たちが人知れず涙を流したことを。それでも復讐せずに許してきてくれたことを。

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/09(土) 11:37:48 

    確かに、関係ない白人警官を殺したのは悪いが、これはメッセージを送るためだと思う。
    「何で無実の白人警官を殺したかって?何言ってんだよ。てめえら、無実の黒人毎年殺してるだろうが。これで俺たちの気持ちがわかるだろ。」

    +29

    -6

  • 86. 匿名 2016/07/09(土) 11:40:47 

    銃規制はライフル協会との絡みがあって不可能に等しい
    できるんだったらとっくにできてるはず

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/09(土) 11:42:55 

    >>85
    どんな切実なメッセージであっても、伝える手段として殺人は認められない

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2016/07/09(土) 11:45:45 

    こういうニュースを流しといて日本に移民を!って言ってる奴らや、隣国と仲良くしなきゃ・・と言ってるお花畑は自分や大事な人たちがこんな目にあってもみんな仲良くというの?
    あほか、もう時代は変わった。鎖国したいぐらいのレベルの異常さだよ。

    +68

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/09(土) 11:58:58 

    今は銃を搭載させてるドローンも出てきてるし怖い

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/09(土) 11:59:19 

    銃社会で人種差別が無くならない国だからデモ起こしても今後も同じ問題は起こるよね…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/09(土) 12:00:01 

    >>50 白人に比べて、仕事が見つからないとかの不満とか、差別への不満が犯罪を生んでるんじゃ無いの?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/09(土) 12:09:02 

    表向きは「もう差別なんてしてないよ」って顔してるけど、アメリカの差別意識は相当根深いと思う。
    ジャンル問わず、有名人も差別発言しちゃうくらいだからね。

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/09(土) 12:10:51 

    関東大震災の時に普段からこきつかってた朝鮮人に仕返しされると思って虐殺した日本人とアメリカの白人、どっちが酷いかな?

    +0

    -42

  • 94. 匿名 2016/07/09(土) 12:12:48 

    >>85

    なぜ、黒人が無実だといいきれるのか。

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2016/07/09(土) 12:13:51 

    黒人の人達、白人社会のアメリカから手切った方がいい気する。オバマも胸痛いだろうね、同じ黒人として。銃社会を変えたいだろうけど、なかなかうまくいかない。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/09(土) 12:16:20 

    そもそもアメリカの警察が黒人に対して差別意識が強い人間を選んで任命してんのが問題
    軋轢を深めたいだけだろ!?ってツイートばっか
    憎ませて団結させない、政府に刃向かわせない、これ支配者の鉄則

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/09(土) 12:20:05 

    まぁ、他の国の事は他の国の人しかわからんしね。
    よそから、アレしろコレしろって言っても、ほっとけ!!!で終わるし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/09(土) 12:27:15 

    アメリカ(の一部)やヨーロッパでは死刑がないから、凶悪犯はもう
    逮捕せずに射殺しちゃえって風潮も強い。

    死刑がないことが乱暴な捜査につながってる。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/09(土) 12:30:24 

    >>93
    答えは簡単
    震災でみんなが苦しんでる時に、暴動を起こしたり火事場泥棒する朝鮮人に決まってるじゃん
    熊本の地震でも早速捕まってるっていう
    本当最低な連中だわ

    +64

    -4

  • 100. 匿名 2016/07/09(土) 12:30:59 

    最初の事件で亡くなった黒人の方も本当に気の毒だけど、今回の事件で亡くなった5人の警察官も気の毒。今回亡くなった警察官はもしかしたら最初の事件とは無関係だったかもしれないのに。

    アメリカという国の犠牲者だよ。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/09(土) 12:39:05 

    >>94
    お花畑ちゃん?情弱?
    毎年一人は、その辺ぶらぶらしてただけ、親戚訪ねてきただけ...の人たちが白人警官に殺されてますが?しかも無防備なのに。だから、白人警官が叩かれるんじゃん。少しはニュース見て、現実見なよ。あっ、SEALsもな!話し合いで解決なんかしないよ!

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/09(土) 12:40:24 

    射殺した警察官へに向けてならわかるけど、デモ隊が暴走しないように見張りの警察官へ撃つってわからない
    負の連鎖

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/09(土) 12:46:52 

    >>93
    慰安婦の次は関東大震災ネタですか?
    戦時中ならともかく、戦後は数々の証拠資料が残ってるからそんな嘘や捏造は通じませんよ?
    現実は在日朝鮮人が徒党を組んで強姦、殺人、放火などで暴れまくってる証拠がいくらでもありますが

    【超疑問】在日3世「関東大震災で朝鮮人が暴動を起こしたというデマが流れ、朝鮮人狩りがあった」【根本的な原因とデマという根拠は何?】 | たまねぎ通信
    【超疑問】在日3世「関東大震災で朝鮮人が暴動を起こしたというデマが流れ、朝鮮人狩りがあった」【根本的な原因とデマという根拠は何?】 | たまねぎ通信tokiy.jugem.jp

    【超疑問】在日3世「関東大震災で朝鮮人が暴動を起こしたというデマが流れ、朝鮮人狩りがあった」【根本的な原因とデマという根拠は何?】 | たまねぎ通信たまねぎ通信自他共に認めるずぼらな主婦の生活BLOGです。特技は速読(漫画)です。最初は主婦BLOGで始めました...

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/09(土) 13:06:07 

    ISがテロ起こすまでもなく
    内部で潰しあってるから世話ないよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/09(土) 13:16:29 

    >>101

    なんか、この人の言い方嫌だ。上から目線で何様?移民反対保守ってこんなんばっかだから賛成したくなくなる。

    +4

    -12

  • 106. 匿名 2016/07/09(土) 13:16:45 

    銃乱射事件や銃撃戦が起きる度に
    アメリカでは銃が売れてしまうみたい…。
    フリーズがわからなくて射殺された服部くんの例もあるし
    怖いね、アメリカは。
    ダラスの銃撃戦何故起きた?銃社会の国の闇とISが憶測された理由 | 歩叶コラム
    ダラスの銃撃戦何故起きた?銃社会の国の闇とISが憶測された理由 | 歩叶コラムarcanaslayerland.com

    2016年7月7日(現地時間)、米テキサス州ダラスで警官10人以上が死傷する銃撃戦が起きました。 今月の初めにバングラデシュ・ダッカでのテロ襲撃事件の悲しみが冷めやらぬ中、次は銃社会問題が懸念されているアメリカで警官と武・・・

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/09(土) 13:17:11 

    黒人を射殺したんだから自業自得だわ。私が黒人でも同じ事をしたかもしれないぐらい白人の横暴さには腹が立つ。

    +17

    -5

  • 108. 匿名 2016/07/09(土) 13:24:38 

    アメリカは"自由の国"ではない
    "銃の国"だ

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/09(土) 13:30:31 

    ロボット爆弾が民間人に向けて発射…てのも凄い!
    まるで映画ロボコップ!!

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/09(土) 13:35:37 

    白人のDNAはヨーロッパ人。イメージ良くない。
    アメリカの先住民が気の毒すぎる

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/09(土) 13:47:06 

    差別をするくせに、陸上やバスケなどでは黒人の力を借りてアメリカの栄誉にしてる矛盾
    潜在能力はかなわないからいいとこ取り
    教育がままならない国ならともかく、先進国のくせに未だに差別してるなんて、どれだけ自分の事偉いと思っているんだろう
    差別する人=底辺の恥ずかしい奴
    って意識が世界中に広まればいいのに

    +52

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/09(土) 13:56:20 

    アメリカの白人は実は中国やロシアより
    本国にいる黒人にビビっている

    原爆2発落とされても
    国は崩壊しないが、内部からは簡単に崩れる

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/09(土) 14:23:02 

    無差別に警官を殺したのは全く擁護できないけど、
    それくらい怒りが積もりに積もっていたんだろうね…。以前本で、巨大ハリケーンで黒人の多い地域が壊滅的な被害を受けた時、ちゃんと救助や支援を行わなかったって読んだ。アメリカは救助隊も民間企業任せだから、ずさんなんだって。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/09(土) 14:46:37 

    >>113

    それ違うよ。救助に向かった軍隊を、下からライフルで撃って、ひどい罵声を浴びせたってケントギルバードが言ってた。

    アメリカは日本みたいに、助けてもらっても感謝しないんだって、むしろ邪魔したり、救助隊を殺したりするんだって。

    黒人はそういうの止めないと差別もなくなんないんじゃない?

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2016/07/09(土) 14:49:57 

    アメリカ住んでます。
    昨日見せしめかのように黒人の若い男性が殺され公園で吊られているのが発見されました。
    KKKがやったと言われてます。
    こんなんしょっちゅうです、

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/09(土) 14:59:11 

    >>114
    そうなの?どうしてそんな行動を取ってしまったんだろうね…普段からの軋轢とかがあったのかな…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/09(土) 15:12:18 

    >>115

    うっそーん。日本でも差別だなんだと騒いでも、誰もシールズが死んだとか殺したとか聞かないし、
    なんかアメリカと比べるとスケールが違うよね。

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/09(土) 15:15:50 

    全然アメリカの内情的なもの知らないけど、アメリカドラマに出てくる囚人て異常に警官嫌いじゃない?

    大げさにしすぎでしょ、と思ってたけど今回ガチじゃんと思ったよ。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/09(土) 15:26:03 

    >>37
    トピずれだしあまり大きな声では言えないけど、アフリカ系アメリカ人が
    スポーツで世界を席巻してるのも不思議はないと思った。

    もともとアフリカの中でも屈強で身体能力の高い象牙海岸辺りの民族のうち、
    過酷な環境で生き残った人の集まりだった訳だから、、、。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/09(土) 15:35:58 

    テニス部の錦織圭が、仕事で、必要だから、アメリカに家も有るし、住んでるけど、引退したら結婚は、日本人かアジア人で、自宅も日本にも、買って田舎に、度々帰れるところに住みたい。
    数年前の地元のテレビ局での、インタビューで言ってた話ですが、引退後も、アメリカに住みたいスポーツ選手の気持ちが、個人的には、分からないといった。
    子供の頃から、テニスのために、アメリカに住んでいて、色々経験して、考える事が有るのかもと思う。
    黒人だけで無くて、白人以外人間を、差別がすごくする人もいるらしいし、

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/09(土) 16:07:44 

    一般人が射殺するんじゃなく
    警察が射殺するって闇がある。
    怖い。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/09(土) 16:36:54 

    はじめロケット爆弾に見えてロケットランチャーみたいので殺したこかと思った

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/09(土) 18:14:46 

    白人警官撃とうとした人ら擁護するとか馬鹿なの?
    白人殺そうとしたとか差別じゃん
    白人警官が黒人撃とうとしたっていったらまた騒ぐんでしょ
    黒人がどれだけ白人アジア人に差別的か知らない人多すぎ

    +1

    -12

  • 124. 匿名 2016/07/09(土) 18:20:46 

    >>105
    トピずれだけど、誰も単純に移民反対なんて叫んでいませんが。
    移民を増やしたら、将来絶対にこんな事件が起こる。だから「移民反対」なんだよ。
    SEALsやあんたみたいな人って、現実を見てないばかりか、それまでの経緯を考えずに「改憲→戦争を起こす気か!」なんだよね。「外敵から守る→改憲」なのに。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2016/07/09(土) 18:24:08 

    差別で人殺しちゃうんだから、これ以上酷いことは無いよ!

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2016/07/09(土) 18:30:27 

    >>123

    日本人だけには好意的な黒人たくさんいますが?
    何といっても、白人相手に大きな戦争をした有色人種は日本人ですから。特に太平洋戦争後は、黒人が日本人に握手を求められたり、お礼を言われたり、ざらにあったよ。証言もある。ロス暴動の時も、日本人には「あっちは危ないから、行くな」と止めてくれたりしてた。これも証言あり。

    他人のことを言う前に、自分も調べたら?

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/09(土) 18:50:24 

    日本にもいろんな人種が来るようになったが
    「ぴがちゅうといえば日本女落とせるぜ」とかいって
    セミナーまでやってるのは白人だけ

    一部だけとはいえ
    そりゃこんな態度とってたら
    嫌われるって

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2016/07/09(土) 19:12:57 

    >>111

    実は上層部のほうが差別意識は強いんだけどね
    日本でも上層部のほうが身内同士で結婚したがる
    すごいわかりやすい例が天皇家だけど

    底辺のほうが
    「好きなら出自なんて関係ない」とかいいがち

    というのも社会の上へ行けば行くほど結婚は遊びじゃなく
    自分たちの地位を盤石にするための道具
    調べればわかるが日本の政治家には天皇家の親せきがいっぱいいる
    安倍も麻生も天皇家と親類関係



    +7

    -4

  • 129. 匿名 2016/07/09(土) 19:18:08 

    >>111

    >差別する人=底辺の恥ずかしい奴


    こうやってレッテル張りして
    移民が怖いなどという
    ごく普通の意見すらいえなくしてしまうのが
    移民推進派のやり方

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/09(土) 19:26:32 

    >>124>>126て同じ人?

    攻撃的な口調は正論言ってんのかもしれないけど読んでて疲れる。別に皆が詳しいわけでもないのに。

    アメリカ人同士の差別の実態が少しでもわからかもってトピ開いたけど、もういいやってなった。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2016/07/09(土) 19:34:57 

    差別なんてほんとしょーもない。
    なくなればいいのにって思う。
    でも私自身も韓国人だけは好きになれないし、日本から出て行けと思ってる。
    韓国人だってまぁ今までの日本に対しての言動からもわかる通りやし…
    これは差別っていう問題じゃないかもしれんけど、差別はなくならんよね。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/09(土) 19:43:31 

    韓国人に関しては差別というか区別って感じ。
    反日してる連中を日本人と同等に扱えば不満はでるよ。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/09(土) 19:49:46 

    >>131
    かたや韓国人は、
    「日本人を差別してから死にたい」
    と発言してる人もいるよ。
     
    差別というか区別するのは自衛だから、
    自然な感情だと思うよあなたも。
    それをレイシストだの弾圧する人は、
    日本人を危険に晒したいんだと思う。
    【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/09(土) 21:41:44 

    >>105>>130って、同じ人?あと>>123も何?
    トピずれだし、一体何を言いたいの?

    今は在日が日本人を殺したりの犯罪が多いけど、そのうちこの事件みたいに、日本人の被害者が在日に復讐みたいな事件が増えるんじゃない?

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2016/07/09(土) 21:52:01 

    >>134
    そりゃーー危ない !!
     
    日本ってなんてキケンな国なの?!

    即刻国へ帰った方がいいよ!
    在日の方々は。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/09(土) 22:00:10 

    >>134
    この人からかうとおもろいんだけどww

    妄想乙

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/09(土) 22:06:55 

    朝鮮学校へ通われてた方は、妄想すごいと思う。
    だって小学校から叩き込まれるんだよね?日本は悪って。
     
    学校どころか家庭からかな?

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/09(土) 22:35:34 

    この事件の場合は警察が犯人の殺害の為に爆弾を使ったから良かったけど、悪人側が爆弾を使ったら大変だよ。

    何しろ理系の大学生程度の科学知識とセンスさえあれば、素人が手に入る材料でも
    10万円程度でビルの1つや2つ破壊できるくらいの爆弾を作れてしまうから。
    硫○や硝○などを使う必要もない。

    犯行を行う場合、「爆薬の合成」と「爆破装置の組み立て・設置」と「起爆装置のリモコンのボタン押下」だけでいいから、何の心理的障壁もない。
    少なくとも岩崎みたいに人様の顔を刃物で滅多刺しするよりは遥かにハードルが低いだろう。

    遠隔操作すれば捕まる可能性も低いし、爆発で装置が跡形もなく吹き飛べば証拠も残らない。
    さらに誰でも手に入る材料を用いて爆薬を合成すれば、残った化学物質から爆薬の種類を特定しても
    入手ルートが判明しないから、犯人の候補を絞る事ができないから。

    だから銃や爆弾は警察が犯人を制圧する時だけに使えるような世の中にしないといけない。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/09(土) 22:53:07 

    >>136
    あれ?論破されて悔しいから出てったんじゃないの?在日って日本嫌いなのに、何でいつまでも日本にいるの?国に帰りな。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/09(土) 23:02:15 

    在特権がある限り、韓国人には強く出ないといけない。もう今でさえ、とんでもないんだから。
    これを調べもしないで、「ただ差別だ!」って叫んでるやつは本当にお花畑。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/09(土) 23:12:48 

    動画みなきゃよかった...のレベル。
    特に、白人警官が子供がいる前で射殺した動画。
    あれ見て、カリフォルニアで韓国系のBBAが、黒人の女の子を万引きと勘違いして射殺した事件を思い出した。因みにアイスキューブがブラックコリアでその事件を描いている。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/10(日) 00:12:27 

    慰霊塔や地鎮祭みたいなものでお祀りする
    習慣はあるのかな?アメリカって。
     
    たくさんの血が流れた土地だもんね、
    それらを省みるみたいな事でもしなきゃ
    恐ろしくて暮らせないよ。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2016/07/10(日) 01:30:48 

    もちろんあってはならないけど、
    銃怖い、けど刺されて死ぬよりましだと思う。


    +0

    -3

  • 144. 匿名 2016/07/10(日) 03:10:49 

    アメリカ見ていると移民も道州制も日本は絶対反対って気持ちにさせられます。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/10(日) 04:22:55 

    >>14根本的な解決にはならない。
    むしろ差別を深める一方だと思う。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/10(日) 08:01:39 

    >>101
    アメリカにすんだことある?
    日本では報道されないけど、黒人とヒスパニックによる犯罪はめちゃくちゃ多いよ。
    実際黒人の男性の平均寿命は他の人種に比べて短い。何でか分かる?
    犯罪にかかわって命を落としたり、収監された刑務所で殺されることが多いから。
    これは人種差別じゃなくて事実。だって警官が人種差別で人を殺してるならアジア系だって殺されてないとおかしいでしょ?
    アジア系は犯罪を犯す率が低いからこういう対象になりにくいの。
    警官だって相手がなに持ってるか分からないから怖いんだよ。だから過剰防衛になるの。
    一般人は銃持ってない日本の感覚でははかれないよ。

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2016/07/10(日) 09:56:21 

    >>146

    なるほど。本当にその通りですね。やっぱり差別される側にも問題がありますよね。
    自然災害が起こった時、大勢の黒人がスーパーマーケットに押し入って強盗してるのをみてるので黒人擁護には違和感あります。
    そもそも社会に不満があれば犯罪してもいいのか?と思いますし。黒人が全く何もしてなくて差別されてるとは思えません。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2016/07/10(日) 15:59:39 

    >>146
    >>147

    論点がずれてます。動画見ましたか?このコメ最初からきちんと読みました?前からあるけど、大抵は無防備・無抵抗だったのに打たれています。だからデモが起こってるし、黒人に同情的な意見が多いんです。

    アメリカのどこに住んでいたんですか?大学通われました?「アメリカ史」か「黒人史」取りませんでした?背景を学べば、同情的にもなります。まず、入植順にアジア系は後から来たことと背景に「いい大学入って出世する」というのが、心理的に組み込まれています。だから、犯罪率が低い。黒人・ラテン系は「勉強=ダサい」「ギャングスタ=クール」が心理的に組み込まれているため高校中退や犯罪に走る率が高くなってしまう、と心理学の授業で教わりました。

    犯罪率の件ですが、この背景だって、支配者白人側に原因があります。どんなに優秀でも、白人に職を奪われたり、低所得者住宅に押し込められたりします。ハリケーンの時だって、ああしないと、白人に盗られるからです。ニューオーリンズですよ?いまだにKKKの集会があるところですよ?
    ガッツのある人間はそこから這い上がり、出世しますが、これだって並大抵の努力じゃありません。私の周りはインテリ黒人・ラテン系ばかりですが、やはり本人がいくら努力して実力があっても「黒人枠で入れたんだね!」と嫌味を言われるなんてしょっちゅうだし、きちんとしたスーツ着ていい車乗ってると、必ず警官に止められます。ルール違反じゃなくて、「盗難」の疑いです。ボストンでさえこれですよ!カリフォルニアや南部なんてもっとです。

    長文失礼。確かに当事者じゃない警官を殺すのは立派な犯罪ですが、背景を知ればそれまでの鬱憤がたまった結果だと思うし、動画を見てしまうと、同情を禁じ得ません。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/10(日) 16:29:47 

    >>136が「からかわれている」の間違いだよ。
    受身は難しいけど、日本語ちゃんと勉強しようね。在日SEALs。今日は選挙だから、こんなとこはりついていないで、新宿駅で太鼓叩いて踊ってきたら?\(^o^)/

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/10(日) 17:37:48 

    >>148

    歴史の話をしたり、心理学の話をしたり、「?」となりました。

    「黒人・ラテン系は「勉強=ダサい」「ギャングスタ=クール」が心理的に組み込まれているため高校中退や犯罪に走る率が高くなってしまう、と心理学の授業で教わりました。」

    心理的に組み込まれてると気づいてるなら、変えようと黒人ラテンみんなで声を上げたり努力すればいいのでは?

    遺伝的に組み込まれてない限り可能なのでは?それも白人に邪魔されてできない?

    確かに、歴史背景は同情します。

    でもそれを理由に全ての不満を白人のせいにしてるのかなともコメントを見て思いました。

    「ハリケーンの時だって、ああしないと、白人に盗られるからです」
    これも白人に盗られるから自分達も盗ろうて事ですよね?これ同情できます?
    何で白人が盗ると自分達も盗らなきゃいけないの。

    白人も黒人もラテン系もアメリカ国内がどーなろうと、私は興味ありません。
    じゃあコメントするなと言われると思いますが疑問に思ったので。

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2016/07/10(日) 18:41:24 

    >>150
    意味がわかりません。何が言いたいの?何しに来たの?かまってちゃん?

    >>148を普通に読めばわかるけど?歴史背景を学ぶ際に、集団心理も考慮する必要があるから、148は心理学の話をしたんじゃない?私は民俗学専攻だったけど、歴史、社会学、社会心理学、言語学もとったよ。それぞれ重なる部分があるから必然的に一緒に語ることは多い。

    「遺伝子的に組み込まれていない限り、黒人同士が変えていけばいい」って簡単にはいかないんだよ。例えば、あるグループが全員Aをやってるところに、Bという新しい思想が入ってきて、すぐBに変えると思う?変えないよ。社会心理学の本を学部レベルでいいから読んで勉強した方がいい。

    「白人が盗るから、自分たちも盗ろう」
    「全ての不満を白人のせいにしている」
    って、どこをどう読めば、そうなるの?そして、

    「白人も黒人もラテン系もアメリカ国内がど一なろうと、私は興味ありません。じゃあコメントするなと言われると思いますが疑問に思ったので。」

    意味がさっぱりわかりません。何しに来たの?まあ、とりあえず、読解力をつけてから他人のコメに文句つけた方がいい。あなたの文は「反論」どころか「いちゃもん」にもなっていません。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/10(日) 18:59:29 

    >>151

    人の読解力けなすより、自分の文章力磨いた方がいいよ。下手な上に長いし。

    興味なくても誰でもトピに来ていいのに、何しに来たの?って、バカな質問。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2016/07/10(日) 20:14:07 

    >>150
    >>152ブーメラン‼
    私も>>150が何言いたいのか、全然わかんなかった。あっ、>>152も。暇なの?
    このてのトピって、必ずアメリカでは~(ドヤっ)ってヤツ絶対に出てくるんだけど、珍しく出て来ないなぁ、まともな意見(犯罪だけど、白人は今までやってきたから仕方ない)多いなぁ、と思っていたら、いたよ。(笑)しかもドヤ顔して言ったら、論破されて、イミフの反論して自滅するパターン。で、反論できなくて「文章長い」とか「下手」とか。子供みたい。
    あれが長いの?読みやすいように行替えや段落かえてるじゃん。普段何を読んでるの?あと、下手ってどこで判断してんの?十分論理的ですが?あなたの子供が駄々こねてるような文と違って。

    あと、これ言うと「あんた>>151でしょ?」とか言うヤツ絶対いるけど違うから。それと「興味なくてもコメントしてもいいでしょ」とか言うヤツいるけど、コメントは確かに自由だけど>>150みたいなアホなこと書くと「暇なの?」としか思われないから、気をつけて書いた方がいい。私も反面教師として(笑)気をつけるから。




    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/10(日) 20:16:51 

    しぃるず?変なのわいてるけどスルースルー。
    みんな選挙に行ってきた?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/10(日) 21:15:48 

    何この自作自演コメの連投。もっとましな事言い返してくるかと思ったのに。底が見えたな。

    アホくさいから、選挙報道みよ。どーぞ心いくまで過疎トピで犯罪黒人の擁護してなよ。ばいばい。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/10(日) 21:43:02 

    >>155
    おっ、論破されて、悔しくて「自作自演の連投」!いや参った~!言い訳の連投すご~い!あっ、>>154です。はたから見てて、面白かった!

    うん。選挙報道早く見た方がいいよ。白人ぶって黒人叩く在日しぃるず君。息できるかな?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/10(日) 23:22:09 

    >>156
    もうやめて
    私が悪かったから許して
    これ以上はもうやめようよ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/11(月) 01:40:44 

    ここのトピ変なの湧いてるなあ・・・

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/18(月) 14:10:50 

     
    【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/18(月) 15:13:14 

     
    【ダラス警官銃撃】 「白人警官殺したかった」 ロボット爆弾で容疑者爆殺

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/06(土) 06:46:46 

    今さらだけど、>>146>>150って同じ人だよね?
    あと152も?始めは「アメリカ住んだことあるの?」と謎の上から目線で説教たれてたのに、次は「アメリカがどうなろうとどうでもいい」「ここへ来たら何かわかると思ってた」???

    設定ぶれぶれですよ。笑
    きっと語学留学くらいでアメリカ知った気になっちゃったんでしょうね...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。