ガールズちゃんねる

彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

294コメント2016/07/12(火) 20:54

  • 1. 匿名 2016/07/09(土) 08:26:41 

    よく結婚関係のトピで、彼氏が中々できなかったのにトントン拍子で結婚しました!!っていう人がいますが…

    何をどうしたらトントン拍子に事が進んだのかについては省かれているので、そこのところを、詳しく知りたいです。

    そんな経験をお持ちの方、ぜひお話ししてくれませんか?

    +418

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/09(土) 08:27:31 

    これからこれから。
    報告いつかします

    +582

    -16

  • 3. 匿名 2016/07/09(土) 08:27:51 

    聞きたい!聞きたい!
    希望をもちたい!

    +473

    -8

  • 4. 匿名 2016/07/09(土) 08:28:02 

    トントン拍子は、怖いなぉ

    +33

    -86

  • 5. 匿名 2016/07/09(土) 08:28:52 

    人は、本当の事は2回言わない

    +26

    -50

  • 6. 匿名 2016/07/09(土) 08:28:58 

    |ω・)و゙ ㌧㌧
    |ω・)و゙ ㌧㌧

    居ますか?

    +488

    -8

  • 7. 匿名 2016/07/09(土) 08:29:04 

    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +552

    -14

  • 8. 匿名 2016/07/09(土) 08:29:05 

    釣りでもなんでもなく、赤ちゃんが出来たから。お互い30代半ばでのでき婚はかなり抵抗あったけど、まさに結婚のきっかけでした。お付き合い半年、結婚5年目、ボチボチやってます。

    +565

    -142

  • 9. 匿名 2016/07/09(土) 08:29:05 

    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +107

    -27

  • 10. 匿名 2016/07/09(土) 08:29:49 

    ♪建築関係、トントントン

    +696

    -18

  • 11. 匿名 2016/07/09(土) 08:30:07 

    トントン拍子にしました、したけど、別れた。

    +286

    -13

  • 12. 匿名 2016/07/09(土) 08:30:40 

    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +540

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/09(土) 08:31:11 

    >>8

    羨ましいなぁ…
    年齢考えたらでき婚も悪くないかもね

    +568

    -66

  • 14. 匿名 2016/07/09(土) 08:31:29 

    5歳年上とつきあって
    一週間後くらいにプロポーズされた。

    相手が結婚願望強いからよかったのかな

    +511

    -10

  • 15. 匿名 2016/07/09(土) 08:31:45 

    私もしたいわ!
    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +27

    -149

  • 16. 匿名 2016/07/09(土) 08:32:27 

    会社で上司とかに婚活中であることをそれとなく伝えていたら、取引先の人を紹介してくださりトントン拍子で結婚し、いまは子どももいて結婚10年目です

    氷河期時期の就職世代(現在40才)だったので正社員の男性はほとんど結婚していたからまさに棚ぼたでした

    +681

    -11

  • 17. 匿名 2016/07/09(土) 08:33:03 

    それまで、都合のいい女で終わったりちゃんとした彼氏なんて全くできなかったけど、
    今までに無いぐらいフィーリングの合う彼氏が出来て、お互いに運命感じてトントン拍子に行ったよ。

    +579

    -7

  • 18. 匿名 2016/07/09(土) 08:33:20 

    トントンかはわかりませんが、私は初めての彼氏が出来てから3.11の震災を機にお互い近くにいたいと言う気持ちが高まり付き合って8ヶ月程で同棲しました。もともと結婚願望は薄い方でしたが流れで5年目の時に身を固めました。

    +280

    -42

  • 19. 匿名 2016/07/09(土) 08:33:26 

    日野の2トンでドライブデートすれば一発さ!

    +202

    -34

  • 20. 匿名 2016/07/09(土) 08:34:09 

    うらやましい
    ただただうらやましい
    わたしもとんとんしたい

    +510

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/09(土) 08:34:11 

    ずっと彼氏がいなかったけど、昔から仲が良かった男友達に告白されて付き合って半年以内に結婚しました。
    昔からの仲なだけにお互いどんな人間かはっきりわかっていたのが決め手かもしれません。
    身近にいるもんですね。優良物件が残ってて良かった。

    +551

    -14

  • 22. 匿名 2016/07/09(土) 08:34:14  ID:qE6kurkgmi 

    >>6



       //
       /  / なんやー
      / ∧,_,∧____
     / ∩ ´・д )  /
    // ヽ  と )/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    +125

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/09(土) 08:34:30 

    カレシいない歴30年、
    気合い入れた婚活で出会い半年後に結婚。
    今結婚10年目。
    幸せです。

    +666

    -8

  • 24. 匿名 2016/07/09(土) 08:34:37 

    昨日の夜、めっちゃ同じようなトピ立ったよ?(笑)

    +23

    -23

  • 25. 匿名 2016/07/09(土) 08:35:28 

    ずっと彼氏いなくてこりゃお見合いになるやばいと思ってたらいまの夫と出会ってすぐ連絡先聞いてデート誘って3回会って告白されて付き合って結婚して出産しました

    +403

    -18

  • 26. 匿名 2016/07/09(土) 08:36:33 

    37で婚活パーティーで知り合って、38で入籍。運良くすぐに妊娠して今子育て真っ最中です

    +500

    -7

  • 27. 匿名 2016/07/09(土) 08:36:34 

    結婚願望あるけど、出会いがないアラサーです、、、

    婚活パーティー行ってみるべき?

    +280

    -9

  • 28. 匿名 2016/07/09(土) 08:36:49 

    _人人人人人人人_
    ㌧㌧㌧㌧ヒノノに㌧<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       ヘ(^o^)ヘ
        |∧ 
         /

    +222

    -10

  • 30. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:10 

    私も彼氏見つけて結婚しましたって
    がるちゃんに書き込みしたい!
    ❤皆、頑張ろ❤

    +484

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:14 

    4年付き合ってた人と別れてすぐに今の主人と出会い(紹介で)交際3ヶ月で結婚しました
    初めて会った時から意気投合したのでトントンと進んだんだと思います
    長く付き合えばいいってもんじゃないんだな〜って
    うまく言えないけど縁がある人とはこの人だ!て直感的に分かりますよ

    +522

    -11

  • 32. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:23 

    知人の紹介です。
    主人のことも知ってたので紹介と言うより、みんなで一度ご飯食べにという感じでした。
    なので初回はわたしの母含め四人でしたのでお見合いみたいなもんですね。
    毎週末、仲介してくださった方がデートプランを考えてくださり(実際はそうしてませんが)付き合って1年半で結婚しました。
    仲介してくださった方のおかげでトントン拍子に話が進みました。
    その方には感謝してもしきれません。

    +47

    -20

  • 33. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:39 

    私の元に王子はいつ現れるの?\(^o^)/
    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +497

    -8

  • 34. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:40 

    23年間彼氏ゼロだったけど、友達の紹介で出会った人と半年で結婚しました。
    母が末期癌で、結婚式を見せたいのにあまり時間がなかったことを相手も理解してくれて、早めにプロポーズをして貰いました。
    結果無事に結婚式を見せられて、そのすぐ後母は他界しましたが、本当に良かったと思っています。

    今は一児の母。お腹には第二子。
    半年で結婚とか、すぐ離婚するんじゃない?と友達に陰口をたたかれたりしましたが、平凡に暮らしています。
    結婚はタイミングと相性だと思います。

    +711

    -16

  • 35. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:41 

    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +221

    -6

  • 36. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:47 

    トントントントンひののにトン

    +115

    -16

  • 37. 匿名 2016/07/09(土) 08:38:08 

    そうか!
    希望を捨てなければいいのか
    なんかここ見て勇気出てきた
    あきらめずに頑張ろう!!

    +378

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/09(土) 08:38:37 

    元々知り合いでしたが、恋人になってすぐプロポーズしてもらい翌月には私実家に挨拶、半年後挙式入籍しました。
    まだ3年目ですがラブラブです。

    +273

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/09(土) 08:39:22 

    28まで彼氏なし。
    合コンとか好きではなかったけど、仲のいい先輩から誘われ、そろそろヤバイと思ってたので仕方なく参加。
    そこで今の旦那と出会いました。
    出会って半年で付き合い始めその半年後から同棲。そのまた半年後入籍。
    と、出会って2年で結婚しました。
    あれから10年経ちましたが、今も変わらず仲良しです!

    +303

    -6

  • 40. 匿名 2016/07/09(土) 08:39:29 

    トントントン
    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +191

    -5

  • 41. 匿名 2016/07/09(土) 08:39:33 

    結局お前らは結婚したいの?
    したくないの?
    どっち?

    したい+
    したくない-

    +880

    -52

  • 42. 匿名 2016/07/09(土) 08:39:45 

    >>34さん

    お母さんも空から見守ってくれてますよ(;_;)

    +396

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/09(土) 08:40:06 

    トントン拍子って言うのか分かんないけど、実際すんなり結婚ってデキ婚でしょ。
    鈴木亜美みたいな。
    無計画とも言うけど。

    結婚決まるまでトントン拍子ってのはあるけどね。
    決まってからは準備とかで多少時間はかかるから。

    +14

    -157

  • 44. 匿名 2016/07/09(土) 08:40:08 

    渡部篤郎のトピ上がらないね

    +11

    -39

  • 45. 匿名 2016/07/09(土) 08:40:23 

    ずーっとずーっと彼氏いなくて、周りはどんどん結婚して焦ってたら、今の旦那と33で出会い、その年に旦那が転勤になったことでプロポーズを受け、結婚しました。
    今最高にラブラブな毎日です!

    +464

    -11

  • 46. 匿名 2016/07/09(土) 08:41:05 

    26歳でできた初めての彼氏と半年で結婚が決まりました。

    +246

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/09(土) 08:41:47 

    22年間彼氏無しでしたが、23歳でできた初彼とそのまま結婚しました。

    当時好きで好きでしょうがなく、欠点(収入低い)が見えていませんでした。

    あれから20年近く、ほぼ共働き、家事に育児に忙しくイライラ、しょっちゅうケンカしてます。

    +235

    -17

  • 48. 匿名 2016/07/09(土) 08:42:32 

    急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。


    レフ・トルストイ

    +382

    -10

  • 49. 匿名 2016/07/09(土) 08:43:01 

    まさに
    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +231

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/09(土) 08:43:31 

    私は
    25歳で知り合ってお付き合いを始め
    26歳で婚約
    27歳で結婚、その後妊娠
    28歳で出産予定
    です。

    25までは付き合っても1、2ヶ月と続かない感じでしたが、夫とは話がトントン進みました。
    あまりにもトントンだったので、今後何か悪いことでも起こるのではないかとちょっとビビってます。

    +181

    -19

  • 51. 匿名 2016/07/09(土) 08:45:54 

    トントン拍子に結婚の話なのに
    その後の妊娠時期まで書く人は何?

    +25

    -78

  • 52. 匿名 2016/07/09(土) 08:48:30 

    行動力、積極性、そして現実をちゃんと理解して受け入れる客観性だと思います!

    あとはどんな人と結婚したいのかをイメージしておくと良いですよ。ただし、そのイメージに固執し過ぎてせっかくの縁を見逃さないようにして下さいね

    +94

    -6

  • 53. 匿名 2016/07/09(土) 08:48:31 

    うちは元々長年友達だったから付き合い始めたらすぐ結婚意識して動いてたかな
    2人とも良い大人だったし

    +72

    -4

  • 54. 匿名 2016/07/09(土) 08:48:41 

    トントン拍子に結婚しました。
    彼氏が欲しいとか、仕事辞めたいとか妙齢女の愚痴を聞いてくれていた、会社の席が隣りだった先輩社員と結婚しました。
    私が仕事を辞める日に告白され、付き合うことになりました。仕事してる姿を4年みていたので、信頼関係がすでにあり、付き合って半年で結納しました。
    今7年。子供二人いて幸せです。

    +227

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/09(土) 08:49:14 

    彼氏が何年もいなかったんだけど、友達カップルと食事に行った時に彼がいた。
    2人で食事したり遊ぶようになって、
    付き合うまで3ヶ月くらいあったけど
    そのあと結婚前提で付き合ってほしいと言われた。
    そして、付き合って3ヶ月でプロポーズしてくれて、指輪をくれました。
    9月に入籍。11月に挙式します。

    +184

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/09(土) 08:50:12 

    付き合ってすぐ結婚出来るとガルちゃんではマイナス付くもの。
    2人の相性とタイミングが合えば、そういう人もいるのにね。

    +186

    -5

  • 57. 匿名 2016/07/09(土) 08:50:23 

    マイナス魔がいるな

    +33

    -13

  • 58. 匿名 2016/07/09(土) 08:50:29 

    まともに付き合った事がなくて、付き合っても長くて3ヶ月とかで終わっちゃったり、都合のいい女やってて、6年彼氏いなかった。
    でも女友達の結婚式にお呼ばれして出会った旦那側の友達がとても好きになって、1ヶ月後にお付き合いし、付き合って10ヶ月ほどで結婚しました。

    アラサーで出会いもなかったし、旦那も今まで結婚とか考えていなかったと言っていたので、タイミングが合ったのだと思います。

    +150

    -9

  • 59. 匿名 2016/07/09(土) 08:51:11 

    田舎から出てきた大手転勤族の一人暮らし男性を狙いました。

    手作りごはんをちょくちょく持ってたりして1年でプロポーズ。
    その間もジムなど自分磨きは決して怠らず、
    周りも固めました。

    +93

    -25

  • 60. 匿名 2016/07/09(土) 08:51:46 

    ズレて申し訳ないけど
    私、一生独身かも!
    なんて悩んでる35歳の時に、
    やっと理想の彼氏ができ
    とんとん拍子に結婚してここで報告するー
    なんて、思ってた。
    あれから2年たとうとしてるけど
    いまだに結婚の具体的な話が出ず。

    年齢的にもきつい。

    タイミング逃したのかな。
    このままズルズル時間だけが過ぎていくのは
    もったいないから別れた方がいいのかな。

    +237

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/09(土) 08:51:57 

    松田聖子じゃないけど、初めて会った時にビビビっときた!
    この人と結婚するなぁって

    +86

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/09(土) 08:52:10 

    その頃、結婚してる上司に誘われたり、彼女いないって言ってた男が実は彼女いて二股されてたり、好きになった人に告白したら「彼女いるけど今あんまりうまくいってないから」とまたもや二股かけられそうになったり、男性不信になりそうだったんだけれど、そんな話を同僚にしてたら「自分はそんな事絶対しないよ」と告白されました。
    あれ、確かにこの人誠実な人だ。と思ったら、気づいたら旦那になってました。
    後輩とかに相談される時は「見る場所変えたらいい人がいた」ってまとめてます。

    +170

    -8

  • 63. 匿名 2016/07/09(土) 08:53:01 

    何だかんだいって結婚は男が結婚したいと思ったら早いよ。
    8年付き合った人が結婚してくれなくて私は結婚してもらえない女だとぐずぐずしていたけど、その人と別れたあとに付き合って半年で結婚したよ。
    もちろんでき婚じゃないよ。
    付き合う時点で私は結婚願望ありますと伝えたから、彼が結婚前提で付き合おうと言ってくれた。
    お互い33でいい年齢だったのもあると思うけど。

    +193

    -4

  • 64. 匿名 2016/07/09(土) 08:53:23 

    >>60
    自分から結婚したい、いつには結婚して、いつには子供を産みたいと伝えてみたら?
    相手の希望も確認してから別れるかどうかを考えた方がいいし、脅しになるけど「いつまでに結婚しないなら別れるから決めてね」と言うのもありだよ

    女が外堀埋めるのも大切かと

    +88

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/09(土) 08:53:33 

    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +75

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/09(土) 08:53:37 

    3年くらい出逢いも無く彼氏もいなかったけど、転職した職場で長期出張で来てた人に一目惚れして2ヶ月で付き合ってそこから4ヶ月で結婚しました。

    +99

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/09(土) 08:53:48 

    ずっと彼氏いなかった友達が30過ぎて親が知り合いから誰かいないー?と言われた人を紹介という名目で会わせたら気があったらしく一年で結婚しました。

    お互い結婚したいという気持ちがあるから早く進んだと思う。
    その後二人の子供にも恵まれて幸せそうだよ。

    +96

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/09(土) 08:55:09 

    28才まで片思いや、体だけの関係みたいなのばかりでした。仕事関係の方の紹介で一歳上の方と何回か会うようになり、付き合い始め10ヶ月くらいで「結婚前提で付き合っているので、ご両親に挨拶したい」と言われました。
    スーツ来てきてくれて、真面目さがすごく嬉しかった。
    正直真面目で面白いタイプではないし、遊びもレジャーも何にも知らない人だけどもう10年以上経ちました。結婚にはやっぱり真面目な人がいいと思う。

    +209

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/09(土) 08:55:45 

    >>56
    そうそう。嘘書くなって言われたことあるよ。
    こんなことで嘘書いたりしないよ。そこまで寂しくないよ

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/09(土) 08:56:05 

    出会ったその日にお互いが
    「これまで出会ってきた人間の中で一番相性がいい」と感じ、三か月で結婚しました

    どちらも挙式要らない派で本当にスムーズだった

    いい流れが来た時は任せてみるといいかもです

    +182

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/09(土) 08:56:32 

    四年彼氏いなくて、30手前で友達の紹介で出会った人と4ヶ月で結婚しました!
    ノリと価値観があって、一緒にいるのが楽しすぎたので勢いで3ヶ月目で逆プロポーズしましたw
    即OKもらって2日後にお互いの両親に挨拶いって、1ヶ月後に入籍です!
    四年目だけどまだラブラブです。

    旦那と出会う前にも、飲み会行ったり紹介されたりしていたので、彼氏はいなくてもデートする男は途切れずいました。
    色んな男と出会うほど理想ってたぶん上がって人を好きになりにくくなるけど、上がったうえで今の旦那にソッコー惚れたので自分の見る目を信じてスピード婚しました。大正解だと思ってます!

    +165

    -11

  • 72. 匿名 2016/07/09(土) 08:58:00 

    まとまるべきお話というのは、
    大体半年くらいでまとまります。
    でき婚でなくても。

    +186

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/09(土) 08:59:29 

    一度、「私は、一生ひとりで生きていく!」
    という覚悟を決めてみ。
    そうしたら、うそのようにいいお話が舞い込んできた、
    というのはよく聞く話。

    私もそうだった。

    +274

    -8

  • 74. 匿名 2016/07/09(土) 08:59:31 

    婚活に疲れてしまってもう諦めようかな、て思ってた時に出会った人とトントン拍子に結婚までいきました。

    出会って数回のデートで付き合うことになり、ちょうど私の部屋の更新があったからついでに同棲することになった。
    同棲するなら親に挨拶しとかなきゃってなって、それから結婚までは一気にいったよ。

    +89

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/09(土) 09:00:11 

    お付き合いすっ飛ばして結婚したよ。
    もともと友達だったから、気心もしれてて今も仲よし。

    既婚者にアドバイス求めると大体「縁だよ」とか「タイミングだよ」とか言われて、ケッて思ってたけど。
    自分が結婚したらまさにこらがタイミングってやつか!ってなった。

    +159

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/09(土) 09:00:35 

    >>33
    玉木ンレベル待ってたら無理。
    このレベルまで下げたら即婚。
    こんな感じの既婚者サラリーマンどこにでもいる。
    リアルだと多分フツメンのような気がする。
    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +237

    -5

  • 77. 匿名 2016/07/09(土) 09:00:58 

    30になったら県内の婚活パーティー行くぞ❗️と職場でアピールしてて、じゃあ合コン行こうぜ❗️と誘われた28歳。参加した合コンで知り合った第一印象最悪の人と付き合って31で結婚した。価値観も似ていて笑いのツボや見て、感じているものも似ていて、結婚したいタイミングも合ったのでこちらからプロポーズしました。

    +93

    -4

  • 78. 匿名 2016/07/09(土) 09:01:26 

    >>34
    本当タイミングだと思う。
    私もトントン拍子で決まったから、つっかかってくる友達がいる。
    友達は旦那がなかなかプロポーズしてくれなくて、でき婚を狙ってした。だからなのか私の結婚を阻止しようとしてくる。

    +101

    -6

  • 79. 匿名 2016/07/09(土) 09:02:23 

    25歳の時既に結婚しなくても良いや!って思ってて、お一人様を楽しみながら悠々自適に暮らそうと予定してました。

    が…3,000万の家を買おうとしたら、1,000万しか貯金が無かったのでローンを組みたかったけど、借りたかった所が金利が安く内容も良かったのでお願いしようも、独身だとローンを組む時お金を貸してくれる所が無かったので、冗談で友達に「こんな理由で家が買えないから一瞬だけ結婚して」って言ったら即OK!って言われました。

    あれから14年経ちましたが10年後にはローンも完済し、お互い何でも相談できる仲良し夫婦だったりします。

    +206

    -16

  • 80. 匿名 2016/07/09(土) 09:03:09 

    11月 結婚相談所で見合い 39歳
    翌年3月 プロポーズ
    4月 結婚式場下見&決定 40歳
    10月 結婚式・披露宴 入籍
    1年かかってません。
    美魔女じゃなくて小太りブサです。
    旦那は普通の中年ですが所得がそこそこなので専業主婦してます。
    勢いと結婚する意志があればなんとかなるのかな。

    +163

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/09(土) 09:03:39 

    私は生まれて21年間、一度も彼氏ができたことありませんでした。
    ですが、バイト先で旦那に一目惚れされ、もうアタックされ、1年交際し、22で結婚しました。
    今23で今年の10月に出産予定です。
    ほんと人生なにが起こるかわかりません。

    +69

    -27

  • 82. 匿名 2016/07/09(土) 09:04:09 

    27で結婚相談所に入会しわりとすぐに出会いがあり28歳ギリギリで結婚しました。
    結婚相談所は相手も結婚願望があるから決まるとトントン拍子にいきやすいと思います。

    +86

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/09(土) 09:06:37 

    はいはい。
    前にも書きましたが彼氏はおろか男友達もゼロ。女友達も極少。

    当時はネットが普及してなかったので休日はビデオと本三昧。

    現在はこうしてがるちゃん中毒の自分ですが。初めて男性と二人で食事した相手と
    出会って半年で結婚しました。

    もちろん誰も紹介してくれるわけでも、出会いがある趣味の場に行くわけでもないので結婚相談所です。26歳になってもこんな生活だったら、結婚相談所行こうと中学生の時から決めてました。

    最初は写真がないプロフィールだけが送られてくるのですが、私は複数の男性のプロフォールの中から、旦那の身長と体重と出身大学だけで決めました。

    結婚して15年。仲良くやってますよ。優しくて仕事漬けで、休日つぶれて仕事に出かけていくときも
    「○○はのんびりがるちゃんでもやってなよ」と言いながら出かけていきます。

    だから、ガル民に多いと思われる、人嫌い、出不精な人はちょっと重い腰上げて結婚相談所行くべきですよ。

    変な人しかいないとガルちゃんではネガキャンされがちだけどいい人もいますから。

    +226

    -5

  • 84. 匿名 2016/07/09(土) 09:10:26 

    >>16

    上司の紹介!なるほど!
    信頼のおける上司なら変な人連れてこないだろうしいいですね!

    +49

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/09(土) 09:11:32 

    トントン拍子に結婚した人知ってるけど難しそうだよ
    なんせお互いをそんな深く知っていたわけでもないから、え?まさか?みたいな事で結婚当初は喧嘩が絶えなかったらしい
    現実は難しいね

    +16

    -20

  • 86. 匿名 2016/07/09(土) 09:13:13 

    3年程彼氏居なくて、30歳になったら家を出ろと親に言われていた26歳の春。
    ある集まりで初対面だった夫とやけに気が合った。
    お互いの住んでる場所が新幹線の距離だったので、1ヶ月後に再開した時には結婚を前提とした交際の申し込み(その間、電話やメールは毎日してた)その後は会えば結婚の打ち合わせで7ヶ月後に入籍。10ヶ月後には結婚式を挙げました。
    入籍を先にしたのは先に社宅に入った方が準備なども楽だろうと云う事で手続きの為に。
    信じられないくらいの勢いとスピードでした。
    不安はあったけど、遠い分ダメなら後腐れなく別れてやると思って飛び込んだけど、もう10年以上仲良く暮らしています。

    +77

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/09(土) 09:15:41 

    紹介で出会って、2ヶ月後に結納し、今秋結婚します。
    決め手はお互いが一緒にいて楽なこと。
    親が喜んでくれてること。
    この人は結婚後も変わらないなと思えたこと。
    やっぱり真面目で、誠実で、自分の事を大切にしてくれる人が一番ですね。

    +116

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/09(土) 09:16:06 

    元彼と別れた後、もう恋愛なんてしないで仕事に生きる!とひたすら働きまくってたら、仕事の縁で知り合った人に告白されて付き合うことに。
    その数ヶ月後、彼の転勤が決まり「一緒に来て欲しい」とプロポーズされ、彼と出会って1年後には結婚して苗字と住む場所が変わってた。人生何があるか分からない!

    +119

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/09(土) 09:17:42 

    ずっと彼氏のいなかった友人が
    今年の3月に結婚相談サイトに登録
    二回目のデートで親に結婚の挨拶
    で、今月入籍するらしい

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/09(土) 09:18:04 

    28で出会って、相手29でお互い結婚願書強くて3ヶ月でプロポーズ同棲、一年後結婚した。
    最初から結婚前提で付き合える相手を探してフリーでいたからトントンいったよ。

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/09(土) 09:19:07 

    30まで付き合った人がいなかった

    たまに告白されたりもしましたが昔からマイナス思考で、付き合ってふられてドン底〜とかそんな目にあうの嫌だと思って、
    ちょっと変わり者だった

    30の時にしつこかった上司がいて、一回でいいのでご飯に行ってほしいと言われ、そこから一年でうちの親が今度は上司に結婚してあげて〜と迫り(笑)決まった感じです。

    今2人の子供がいますが私がマイナス思考になっててもお構いなしでひょうひょうとしてます
    私と正反対?なタイプなのが良かったかもしれません…

    でも普通はマイナス思考な女とか嫌われますよね
    ひろってくれた夫に感謝です

    +154

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/09(土) 09:19:45 

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/09(土) 09:19:57 

    トントンしたい
    こうなったらトントン結婚しかない
    現状それ以外の結婚イメージが浮かばない

    +121

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/09(土) 09:20:19 

    今までの彼氏は結婚したいな。できたらいいな。とおもってたけど今の人は
    つきあってるときから
    この人と、結婚するんだろうな。てなんとなく思ってた。

    今までは些細なことで別れてたことも
    なぜか別れずに続いてて

    今までははやくプロポーズしてよ!ておもってたのに
    今の人はそんなにあせりもない。

    +76

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/09(土) 09:22:10 

    相手はどう思ってるかしらないけど、私にとってはすべて計画通り。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/09(土) 09:23:37 

    トントン拍子で決まると「絶対上手くいかない」とか決めつけたがる外野が必ずいるけど、その夫婦の相性次第だよね。
    うちもトントンで決まったから、しばらく色々言ってくる人が一部いたけど、結婚10周年を迎えたらようやく黙ってくれた…

    +133

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/09(土) 09:27:10 

    彼氏いない歴=年齢、実家暮らし。
    正直言うと私も両親も結婚諦めてました。
    職場が女性専用だった事もあり出会いが全く無かったのですが、その職場が倒産してしまいホテルのレストランにバイトとして入り厨房の年下シェフと専門学校が同じだったことで意気投合。
    付き合うことになり半年で入籍しました。
    子供も生まれて幸せです。
    両親には未だに『あんたが結婚出来るなんて思わなかった』と言われます。

    +140

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/09(土) 09:30:23 

    30になる歳に、このまま結婚出来ないんだろうと諦めた時がありました。
    35歳までに結婚出来なかったら養子をもらおう!と本気で思ってたんです。
    そしたら未来がすごく明るくなりました。
    が、色々調べた結果私じゃとても特別養子縁組の条件に当てはまらず…。
    そんな時に友人の紹介でシングルファーザーの男性に出会いトントン拍子で付き合うことに!
    やっぱり子供がネックとなり長い間再婚できなかったそうです。私的には何も問題なく、1年未満で結婚していきなり小学3年生の母になり、その後自分の子も産みました。今上の子が中学3年生になり反抗期でめちゃくちゃケンカしますが、血の繋がった自分の子とはまた違った特別な思い入れがあり、本当に大切で大事な息子です!

    +287

    -4

  • 99. 匿名 2016/07/09(土) 09:31:44 

    中に全然トントンじゃない普通の人がドヤッと書き込んでる件。

    なんだかんだ途中経過書いてるけど、知り合って結局は結婚が2年後とか、別に遅くもないけどトントンって程でもないでしょ。
    普通だよ。

    まして、5年後とか…。
    トントンの意味分かってないよね。

    +162

    -16

  • 100. 匿名 2016/07/09(土) 09:32:03 

    彼氏いない歴30年の友達にいきなり彼氏が出来て、半年もしないうちに結婚した。
    外見はお世辞にも…あまり可愛いとは言えず、同性からみたら、サバサバした良い性格なんだけど、男の前でもガハガハ笑ったり…失礼ながら、ああ…これはモテないなぁ〜って思ってたんだけど。
    結局結婚した相手は10個ほど年上の本当に優しそうな、ゆずの北川悠仁に似た素敵な旦那様で、びっくりした!結婚してもその子のサバサバ具合は変わってなかったから、全てを受け入れてくれた良い旦那様に巡り会えた、まさにご縁があったんだろうなぁ…とつくづく実感。

    +161

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/09(土) 09:33:18 

    >>77
    同じく第一印象最悪の人と結婚したから親近感!
    何だかんだと過ごすうちに似ている部分が多い事にびっくり
    さっさと結婚決まりました
    第一印象もあてにならない事もあるんですねw

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/09(土) 09:35:55 

    何でも面倒くさがりで、仕事なんて適当にって思ってたんだけど、ニート明けの仕事が零細企業の事務職。それまでは派遣で一流企業しか行った事なくて、休みまくり、デスクで食事、女の子とおしゃべりって感じで仕事してた。零細企業では朝5時起き、電話はワンコール、トイレ以外席立てない、有給ゼロ、病欠ダメ、鬼の上司にこれはダメだと毎日泣いてたんだけど、一ヶ月経ってやりがい感じできてしまった。友達曰くめっちゃイキイキ、ハツラツしてたらしい。そしたら彼氏が出来た。んで結婚しました。起きてる時間の大半を占める仕事でハツラツとしてたら、もう朝から晩まで一日中ハツラツとしてる。そしたらマジでモテ期到来した。オーラって大事だな〜〜って思った。一生懸命は素敵です

    +132

    -6

  • 103. 匿名 2016/07/09(土) 09:37:27 

    千原ジュニアがまだ、結婚してない時にこういう人がいいみたいな、いろいろ理想を語ってて、

    それを聞いた千原せいじが

    そういうの理想全部捨ててしまえる人が運命のひとなやろな。
    て言ってたのをテレビで見てほんとうにそうだな。って思う。、

    +233

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/09(土) 09:38:59 

    >>34
    いい話だ。幸せになるんだよ。

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/09(土) 09:39:18 

    27まで彼氏がいなかったけど、合コンで知り合った男に、会って3回目で結婚を前提で付き合ってください。と告白された。
    合コンも友達の友達の友達ぐらいの薄い繋がりだったし、私を選んだ理由が「美人だったから」だけど、私モテた経験ないしむしろ過去2回程告白したことあるけど無残に玉砕してたから最初結婚詐欺師かと思った笑
    騙されてもいいからとりあえず付き合ってみようかなと付き合ったらすぐに両親を紹介してくれてトントン拍子で8ヶ月で結婚した。
    その時、夫は33歳だったし周りの友達はもう軒並み結婚して遊べなくなってて休日暇だったらしいし元々結婚願望の強い人だったから今考えると夫も当時は焦ってたのかなぁと。
    男でも結婚焦る人いるんだなぁと目からウロコだった。

    +116

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/09(土) 09:46:58 

    近所から条件いい縁談話をきき、すぐに独身の35歳女子に連絡して、すぐに会いな!とたきつけ五月に三人で会いました。
    つきあったと連絡がきて、今年中には結婚するかもらしいです。

    友達が幸せそうにしているのをみてわたしも幸せ❗

    結婚式には呼んでくれるみたいで楽しみにしています!

    +127

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/09(土) 09:48:01 

    すごく話があって、テンションや性格もなかなか似ている人に突然出会いました。
    それからトントンです。もしかして旦那は必死に合わせてたのかな?

    でも当時はあまりにも同じ所が多くて
    不気味にも思いました(笑)

    +50

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/09(土) 09:49:54 

    4年付き合ってた人と結婚できず別れて、もう自分は一生結婚できないかもと思ってた。その後出会った人と数ヶ月で結婚の話がまとまった時は自分でも驚いた。結婚って本当に相性とタイミングなんだなと思った。すぐに結婚したのであれこれ言ってくる人もいたけど、特に大きな問題もなく、結婚して12年経ちました。

    +91

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/09(土) 09:55:59 

    婚活で知り合った人と別れたばかりで
    ここを読んでいたら自然と涙が…

    +138

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/09(土) 09:56:22 

    彼氏いない歴10年。31歳の時、父親が亡くなった。その葬儀で私を見た人から紹介したい人がいると言われお見合いをしたら意気投合。会って3回目のデートで結婚を申し込まれ、半年後に結婚。
    あまりにもとんとん拍子に進みすぎて、本人達よりも親戚や友人がパニクっていました。

    +106

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/09(土) 09:56:31 

    卒業して5年ほど会ってなかった先輩から突然連絡が。
    海外に赴任するからご飯でもと。

    会うと懐かしさでお互い盛り上がりました。もう一度会おうとなり、結局付き合う事に。

    付き合うと言っても遠距離すぎるので結婚しようと言われ、3ヶ月後帰国した際に両親に挨拶と式場決め。

    夫がとにかくテキパキ事を進めるので、再開したちょうど1年後には結婚していました。
    男性は決めたら早い!迷いが無い。

    逆を言うならこの人だと思ったらぐずぐずしない!

    +128

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/09(土) 10:00:40 

    >>109
    大丈夫!その人とは縁が無かっただけ。

    深く傷つく事はない!

    貴方を本当に待つ人のために前を向いて進みましょう。泣いてたら見失うぞ!

    +132

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/09(土) 10:02:31 

    11歳年上の旦那とは付き合って半年後にプロポーズされその半年後結婚その3ヶ月後妊娠発覚しました。まさ二トントン拍子でその時の子供も4歳になりました(*^^*)

    +25

    -9

  • 114. 匿名 2016/07/09(土) 10:05:26 

    トピ画笑ったw

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/09(土) 10:07:21 

    30代半ばで出逢って、付き合う時に『結婚前提に』って言われたから、早めの段階で結婚を意識して付き合えた。

    +49

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/09(土) 10:08:49 

    私の知り合いだけど(男)、ずーーっと何年も良い人と巡り会えなくて、結婚諦めて高級車購入した後すぐ、素敵な女性と出会い、付き合って3日後には親に『この人と結婚する』って紹介して、3ヶ月後には婚約結婚とトントン拍子だった。

    その後 高級車を売り、ファミリーカーに替えて幸せな家庭を築いてます。

    +106

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/09(土) 10:12:13 

    付き合う段階で結婚前提パターンなんかはお互い適齢期で結婚したい願望があればトントンといくけど、当の本人が結婚するとは思わなかったパターンは羨ましいけど夫婦生活は大丈夫なのかな?と余計な不安を抱いてしまう。

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2016/07/09(土) 10:12:28 

    結婚への近道って、結婚する気のある男と出会うことだよ。

    男側に結婚する気があったら、ほんとにトントン拍子で話が進む。

    +146

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/09(土) 10:13:10 

    彼氏がいない歴=年齢で31歳の時に失業。
    32歳で再就職して半年後に職場の6歳下の人と初めて付き合う。1年後でき婚(笑)
    現在36歳で二人目妊娠中です。

    +68

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/09(土) 10:15:17 

    >>103
    その言葉、何か感動したわ…
    千原せいじ好きじゃなかったけど見直した!!

    +121

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/09(土) 10:24:42 

    他トピでも書いたけど…

    結婚して何が良かったって、
    子どもがかわいすぎることとお金が貯まるところ。

    一緒に住むから片方の家賃光熱費浮くし、付き合いを維持する為の電話代も交通費も掛からない。

    それに家に帰ったら電気が付いてて、あったかいご飯が待ってる。
    すぐに愚痴なり何なり話せる相手が居る。
    恋愛に振り回されず、仕事のことだけ考えられるから、昇進も早い。

    有給だって、彼女と旅行行くだと何かチャラチャラしてる風に聞こえるけど(ごめん)、奥さんと旅行行くだと家族サービスして偉いな〜ってなる。

    長々書いてごめん。
    お堅い職業の人や、根が真面目な彼氏さんに是非伝えてほしくて書きなぐった。

    +18

    -25

  • 122. 匿名 2016/07/09(土) 10:26:49 

    ほんとに男運がなかった。浮気、宗教、ヤクザなどなど…。そんな中持病が悪化し、新しい病気にもなり、ついに仕事もできなくなり病院と自宅で寝たきりのような生活をしていて、人生諦めてましたが、病気が良くなり仕事復帰した2ヶ月後に彼氏ができて1年で結婚、赤ちゃんができて今は仕事に育児に追われながら幸せに暮らしています。
    いつか転機を迎えます。
    そんなこともあります!

    +99

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/09(土) 10:29:37 

    最初らへんに「建築関係トントントン」って書いてあったの見てから、みんなの書き込み見るたび脳内再生されて全然読み進まない。。(*_*)
    私もトントンしたクチですが、出会えばわかる、としか言えません。

    +93

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/09(土) 10:32:04 

    職場のすげ~ブスがすげー気持ち悪い男と電撃してた。
    周りもあっ・・・・てなった。
    子供が産まれる模様。
    どんな化け物が出てくるのか・・・。

    +0

    -72

  • 125. 匿名 2016/07/09(土) 10:35:11 

    27歳までダメ男としか付き合ったことなかったけど、会社の男の先輩が紹介してくれた年下の子を好きになり、半年くらい友達として遊んでたけど振られました。
    それから連絡とってなかったんだけど1ヶ月後にその子に食事行こうって誘われて、そこからまた仲良くなり2ヶ月後に付き合うことになり、半年後に結婚前提の同棲話が出てきて結局付き合って1年半後に入籍となりました。
    信頼できる人がしてくれる紹介は信用できます。

    +31

    -4

  • 126. 匿名 2016/07/09(土) 10:37:53 

    みなさんのコメント読んでると運命や縁って本当にあるんだな〜と分かりますね。

    朝からほんわかしました。
    ありがとう!

    +119

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/09(土) 10:38:17 

    質問です。今の旦那さんと付き合う前、今までの恋愛経験など話しましたか?
    まともに付き合ったことがない、とか都合の良い女で終わる…など…。

    私はアラサーですが、まともに付き合ったのは学生時代の数年間のみで、社会人になってからは、ほぼ片思いやら都合の良い女ばかりで、まともに付き合ってません…。今いい感じの人がいるけど、彼氏いない歴を1年くらいって嘘つくか悩んでます、、

    見た目は彼氏途切れなそう(すいません…)と言われて、びっくりされるから、何でいないのか、相当な欠点や理由があるのでは?と思われても嫌だし>_<

    実際は、人を好きになりにくい・趣味優先恋愛後回し・見る目がない・固い・真面目すぎる、などが良くないのかとおもってますが…(^_^;)

    +37

    -10

  • 128. 匿名 2016/07/09(土) 10:45:07 

    婚活パーティ>>お見合いみたいな風潮あるけど
    いわゆる世話焼きおばさん仲介のお見合い馬鹿にしない方がいいよ。

    業者よりもディープな相手の家庭の内部事情まで
    教えてくれる(もちろん自分のも相手に筒抜け)から、
    「こんなはずじゃなかった」的なのは案外少ない。

    しがらみがどうこう言う人は始めっから結婚なんかしないで
    年下のイケメン無職と同棲するのが楽だよ。

    +59

    -2

  • 129. 匿名 2016/07/09(土) 10:47:58 

    ほんとに男運がなかった。浮気、宗教、ヤクザなどなど…。そんな中持病が悪化し、新しい病気にもなり、ついに仕事もできなくなり病院と自宅で寝たきりのような生活をしていて、人生諦めてましたが、病気が良くなり仕事復帰した2ヶ月後に彼氏ができて1年で結婚、赤ちゃんができて今は仕事に育児に追われながら幸せに暮らしています。
    いつか転機を迎えます。
    そんなこともあります!

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/07/09(土) 10:50:15 

    トントンしたいって言い方に笑ってしまった(笑)
    いいなー、自分もトントンしたい!

    +105

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/09(土) 10:53:13 

    今思えばとんとん拍子ですが、当時は結構じっくりに感じました。
    夫と出会った飲み会も勇気出して参加したし、誘うのも勇気出してメールしたし。少しするとすぐ両想いになれたので、そこから苦労はありませんでしたが。
    まずは玉砕覚悟で何でも自分から!

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/09(土) 11:06:31 

    職場の先輩。
    数年間彼氏いなかったけど、去年5月出会った男性と6月に付き合い始めて、今年2月に結婚&妊娠判明。今は妊婦さんです。

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/09(土) 11:07:17 

    8年くらい付き合ってた彼と別れて3年も経った時、たまたま会社で異動があり異動先にいたのが彼。彼からの猛アタックを受けまったくタイプではなかったのですが一緒にいて楽しくて何より優しい。なので付き合うことに。
    付き合って3ヶ月で同棲
    付き合って7ヶ月で婚約
    付き合って1年目の記念日に入籍
    来年、結婚式挙げます。
    ほんと全てがスムーズに進みました(笑)

    +37

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/09(土) 11:14:47 

    みんなはその「トントン拍子」の内容を知りたいんじゃないのかな。

    『トントン拍子で結婚した』って、トントンの内容の発表になってないと思う。

    +115

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/09(土) 11:17:32 

    デブスでコミュ障なので30歳まで彼氏どころか男友達もいない状態。
    趣味の集まりで出会って付き合って結婚しました。

    卑屈になって「どうせ私なんて・・・」っていじけてても何も起こらないしまずは自分から行動してみてはどうでしょう。
    「どうせうまく行かないや」くらいの気持ちで交友関係を広げていけば望みはあると思います。

    +50

    -2

  • 136. 匿名 2016/07/09(土) 11:24:59 

    28歳で彼氏に振られたとき、周りは結婚出産ラッシュ。。クリスマスは親と過ごし、年越しはテレビを見て、30歳の誕生日もさみしく仕事してました。合コンに無理にでも出向き31歳で付き合い始め1年後にプロポーズされて2年後に結婚式挙げました。

    +54

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/09(土) 11:37:23 

    オバサンだけど婚活してお見合い結婚
    周囲が驚くほどスピード婚ですが
    今も幸せです

    +44

    -3

  • 138. 匿名 2016/07/09(土) 11:37:50 

    >>31

    交際三ヶ月で結婚とか、体の関係にはいつ頃なるのですか?

    私、4年間彼氏いなくて、
    一ヶ月前に今の彼と知りあって、出会ってから5日で体の関係になってしまい、来月結婚する予定ですが、なんか逃げたいです。
    彼が考える隙を与えてくれないと言うか。好きなんですが、なんでも言いくるめられてるようで不安です。

    周りに聞いたら知りあってすぐにカラダを許すってありえない、騙されてると言われて…避妊もたまにしかしてくれなくて。

    私、うまく断れなくていつも流されてしまうんです…




    +3

    -35

  • 139. 匿名 2016/07/09(土) 11:38:59 


    逆に本当の運命の相手(とか言うとくさいけど)とはトントンで結婚する。

    何年付き合ってもダメな相手とはダメ。

    最近、同期同士で結婚したカップルが社内に2組いたけど、
    2組とも結婚1年以内のスピード離婚したw

    入社直後から9年付き合って結婚したけど、1年経たずに離婚が2組。

    結婚って付き合った年数とか関係ない。

    +119

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/09(土) 11:41:56 

    >>128
    仲人おばさんの力はすごいよね
    結婚相談所の成婚率高いですよ
    男性も女性も結婚願望がハッキリしてるから
    すぐに婚約→入籍になる

    +41

    -4

  • 141. 匿名 2016/07/09(土) 11:44:37 

    トントン拍子に結婚してトントン拍子に離婚するカップル多い

    +12

    -7

  • 142. 匿名 2016/07/09(土) 11:48:32 

    トントン拍子って実際どれくらいかしらね、
    友達が出会って半年で結婚したけど、新婚旅行でDV発覚して即効別れたよ。
    今危ない人多いからねえ。

    +46

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/09(土) 11:51:14 

    >>138
    その彼氏、地雷のような気がするね。トントン=流されるとはまた違うような…。大事に思うなら避妊はしてくれると思うよ。
    しかも、もう来月結婚って…。しっかりしなよ

    +66

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/09(土) 11:59:58 

    妹の話ですが、、、
    28〜32歳まで結婚を前提に付き合っていた彼氏がいました。でも相手の家の事情で話が進まず、痺れを切らした妹の方から別れ話を。
    その後しばらくして友達の紹介で知り合った人と、交際1年足らずで結婚しました。お互い結婚願望が強いことは交際前からわかっていたけれど、「結婚しようね」だけではだめだと前の恋愛で思ったので、入籍はいつするのか、そこから逆算して親への紹介はいつするのか等を具体的に決めていったそうです。
    そういうのを嫌がる男の人もいると思うので、そこは相性がよかったんだろうなと思います。
    昨年の秋に入籍し、今年の秋に出産予定です。まさにトントン拍子。

    姉の方は、彼氏はいるものの結婚話が進みません。姉もトントンしたい!

    +76

    -3

  • 145. 匿名 2016/07/09(土) 12:02:54 

    20代はダメンズを渡り歩いて、彼氏いない歴4年が過ぎた37の時。
    仕事帰りのタリーズでスマホゲームしてたら、隣に座ったお兄さんがたまたま同じゲームしてました。

    誘われてそのお兄さんのギルドに入って(結構私のレベルが高かったので、、、やり込んでました)半年間はただのギルドメンバー。お兄さんは7歳年下の30歳。
    半年後の彼の誕生日にたまたま飲むことになり、そこから付き合って3ヶ月でプロポーズσ(^_^;)

    彼は8年間女っ気なし。
    彼の友達たちが1番びっくりしてました。
    いきなり結婚する!って報告したのでσ(^_^;)今はねーさんねーさんと言われてみんなで遊んでます。
    結婚式では『ゲームがきっかけで』とは恥ずかしくて言えず、ナンパされたということにしました。
    あいつはフツメンだし、優しいだけが取り柄の男だけど俺が女だったらあいつと結婚してたと思います!!とたくさんの旦那友達に言われたのがいい思い出。

    あと1ヶ月で結婚3年目。高齢出産で辛かったけど子供も授かりました!
    人生何があるかわからないですσ(^_^;)

    +149

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/09(土) 12:05:14 

    >>138

    完全なるモラルハラスメントな男性

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/09(土) 12:19:39 

    22歳で初めて彼氏ができて1年半付き合って
    そのあと1年同棲してその1年後に結婚しました。
    彼氏ができること自体、驚きだった。

    +6

    -14

  • 148. 匿名 2016/07/09(土) 12:23:33 

    30才であまりにも何もなさすぎて絶望した。
    悩んで悩んで悩み抜いて、自分の心持ちと、行動を変えたら、すぐ出会いがあった。

    自分の心持ち=
    恋愛や結婚うんぬんの前に、まず自分の人生を充実させよう。

    行動=
    今までの生活じゃ出会いがなかったから、何か違うこと始めよう。

    で、今までは絶対行かなかったような、友達に誘われたクリスマスパーティで、夫と出会いました。

    私はピンと来なかったけど、夫は来てたらしく。
    出会って3か月で付き合い、
    半年後にプロポーズ、
    1年後に結婚、
    その1年後に子供も生まれ、
    家買ったり2人目生まれたりと、30代はあっという間に終わった。

    トントン拍子というより、大波が来た感じだった。

    +67

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/09(土) 12:23:40 

    お見合いはうまくいったら結婚まで速い!
    話があったらとりあえず行くべし

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/09(土) 12:35:20 

    結婚願望はすごくあるのに彼氏おらず、ダイエットと遊びに走り、遊びに走った先で今の旦那と出会う。一ヶ月後に付き合い、半月後に同棲、半年後に結婚しました。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/09(土) 12:38:11 

    婚活・恋活をずっと続けてたけど
    ろくな出会いもないし、発展しても
    なんらかしら問題起きて上手くいかなかった。

    今の旦那に出会ってからは

    出会って3日でお付き合い
    半年でプロポーズ
    結婚式後、子供ができ
    家を買い・・・

    と、特急列車に乗ったようにスムーズ。
    上手くいく人とは、何も問題なく
    進むもんなんだなって思いました。

    +79

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/09(土) 12:41:23 

    【トントンの中身※長いよごめん】
    25〜29までダラダラ付き合っていた人に見切りをつけた3ヶ月後、会社の先輩に誘われた合コンで出会う→その日に名刺交換(同業者交流みたいな感じだったから)→相手から連絡がきたので「悪い人じゃないしとりあえず会うかぁ」と思いデート→3回目のデートでいきなり告白される。しかも半分プロポーズみたいな内容→1ヶ月熟考してOKを出す→2ヶ月後にお互いの親に挨拶→その半年後に入籍→さらに2ヶ月後に結婚式

    相手に結婚願望があったことが一番の要因。最初から結婚前提だから話が早い早い。今ではあの時に相手の人間性だけを見極めて決断した自分にグッジョブ!と言いたいくらい、優しい旦那で幸せです。

    +63

    -2

  • 153. 匿名 2016/07/09(土) 12:53:31 

    こうしたからとか
    どうしたからとかはないよ。

    たまたまそのひとと上手くいっただけの話。

    ほんとうに生まれた時から
    結婚相手はこのひとって決まってたんじゃないか?てくらい
    うまくいくときは
    こっちがあまりガツガツしたり必死にならなくてもうまくいく

    +96

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/09(土) 12:54:29 

    ずっと付き合ってた彼氏と別れ、自暴自棄になってどーでもいい男とセフレ関係になり、そんなんじゃだめだ!と心を改めてしばらくすると、飲んでる時に合流した友達の上司と仲良くなり、出会って3ヶ月で付き合い、付き合って半年でプロポーズされました。
    別れてからプロポーズされるまで1年くらいでトントントーーンといろいろ決まっていった

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/09(土) 13:01:03 

    それまで途切れることなく彼氏いたんですが、アラサーでふっと誰もいなくなった瞬間見計らって母と叔母から見合い攻勢に遭い、乗り気ではなかったんですが、会ったらトントン拍子にきまってしまいました。新婚半年ですが、恋愛期間みたいにワクワクドキドキですよ。年長者の言うことを聞くのもいいものです。

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/09(土) 13:01:08 

    プロポーズしてくれない彼と3年付き合い30歳で別れ、もう私は結婚出来ないとあきらめた時、飲み会で知り合った人と友達になり数ヶ月で付き合う事に。それからすぐ同棲10ヶ月くらいでプロポーズされすぐ子供もできた。30歳で別れたのに31歳て結婚してた!縁があると本当にトントン進むんだなって実感したよー。

    +71

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/09(土) 13:05:09 

    私の話ではないんだけど、20代後半で初彼ができてトントン拍子で結婚、出産という友達。他にも2、3年彼氏いなくて焦っていた友達、職場の上司から紹介されてトントン拍子で30で結婚したよ。
    どちらもイイ子なので結婚の話を聞いて嬉しかったのを覚えています(^o^)

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/09(土) 13:05:26 

    >>138
    考える隙を与えてくれない…今のあなたに一番必要なのは彼氏ではない。冷静に考える時間。結婚してからじゃ遅い!

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/09(土) 13:26:06 

    >>147はトントン拍子ではないww
    普通のお付き合いを経ての結婚

    +29

    -4

  • 160. 匿名 2016/07/09(土) 13:43:17 

    子供も結婚も他人事だった30過ぎ、重い腰を上げ出掛けた先で知り合った人と出来婚。
    子供3人、結婚10年目です。
    何が起こるか分かりませんね。

    +17

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/09(土) 13:44:08 

    32歳までまともに彼氏いなくて、病気持ちだし諦めてました。
    そんな時友達と婚活パーティーに行き始めて、3回目で今の旦那と会いました!

    付き合ってすぐに「この人と結婚するんだろうなぁ」と思ってたし、運命の人だったんだと思います(*´-`)

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/09(土) 13:53:55 

    私は26の時に婚活パーティーで出会った人と付き合い、付き合って半年でプロポーズされ、その3ヶ月後に入籍しました。
    まさか1年でこんなに変わるとは思わず、周りからもトントン拍子に進んだねと言われます。

    +28

    -2

  • 163. 匿名 2016/07/09(土) 13:58:50 

    24歳の時3年付き合った彼と別れ、それからは完全に干物でした。
    家ではすっぴんパン1、ネット三昧。外に出る時は完璧におしゃれして一人旅、1人で優雅なランチ。独り身が快適すぎて、告られても適当な人と付き合うとか考えられなかった。
    30歳のとき社会人オーケストラへ入団。そこで今の夫と出会い、初デートでプロポーズされました。私にとったらリアル王子様ってくらい完璧な人。やっぱり妥協しないこと、環境の開拓は大事だと思います。

    夫としては自立した女性って感じで好印象だったらしいです。もちろん見た目も。(^^)

    +49

    -8

  • 164. 匿名 2016/07/09(土) 14:06:48 

    初めて会った時に告白され、今まで結婚願望持ったことないって言ってたから振りました。出会って三ヶ月目に根負けして付き合う事にそこから毎日プロポーズされ、一年しない間に結婚しました。今でも大切にしてくれています。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/09(土) 14:10:10 

    付き合って半年で同棲話が出る。
    (お互い激務でデートする暇が無かったから)
    同棲すると言ったら私の父親が結婚じゃなくて同棲なんてけしからん!と激ギレ。
    それを彼に伝えると
    じゃぁ結婚にしようか。どうせするつもりだったし。
    ってことで付き合って8ヶ月で結婚。

    父よ、古風な考えでキレてくれてありがとう。

    +96

    -4

  • 166. 匿名 2016/07/09(土) 14:11:03 

    23歳のとき、同い年の彼と出会ってすぐに、告白され、ゴリ押しでプロポーズされました。
    実に、交際4カ月で入籍しました。
    両親顔合わせは交際1カ月の時。
    同居開始は交際3カ月。
    入籍後、やはりトントン妊娠し、入籍後9カ月で母になりました。
    あっと言う間に生活が変わりました。
    あれから10年、変わらず幸せです。

    +39

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/09(土) 14:16:34 

    友達が合コンに行った先で知り合った子の
    先輩にあたる今の主人を紹介してくれた。
    会う前に1週間くらいメールでやり取りはしてたけど
    当日会って話してみたらホントに気に入って。
    帰りしな「私は気に入ったがそっちはどうだ?」と率直に聞いた。
    それに主人が運命感じたらしく
    すぐ実家に連れて行かれ両親に紹介された。
    それから1週間後にうちに結婚を前提に付き合ってます!
    って挨拶に来てくれた。
    それと同時に子作り始めて結果知り合って4ヶ月で結婚しました。
    とんとん拍子にいった理由は自分に結婚願望があることをキチンと伝えてたからだと思います。
    当時私は26歳、主人は23歳。
    主人は若かったけど結婚願望があったから
    希望が合致した私に運命感じたんだと思う(笑)

    結婚6年目、4人家族になり夫婦仲も良好です♪

    +34

    -3

  • 168. 匿名 2016/07/09(土) 14:17:00 

    すごく好きな人が出来て、付き合えたけど振られてしまい、当時本当にドン底でした。
    でも前に進まなきゃと思って飲み会に参加したり、友達に紹介してもらったりを2年間、、、
    彼以上の人が現れなくて、もうわたし結婚もできないと落ち込んでたところ、今の旦那と知り合いました。
    4月に出会って5月交際スタート、半年後にはプロポーズ。
    出会って1年後には入籍しました。
    会社の同僚には、1年で人生変わるもんだね!と言われた。
    ちなみに結婚して1年半後に娘を出産。
    ほんとにトントン拍子だねと言われます。
    失恋で苦しんでた時が自分でも嘘のようです。

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/09(土) 14:19:47 

    皆さん、いいなぁ。私、彼氏無し歴=年齢で、(20歳ですが…)周りの友達も彼氏が出来たり、結婚してたり、妊娠している友達もいて正直、焦ってますが…人生って分からないものなのですね。私も早くいい人に出逢いたいな(*^_^*)

    +58

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/09(土) 14:34:53 

    ずっと彼氏いなくて‥そしたら今の彼に出会って‥って急に空から降ってきたみたいな経緯の人結構いるけど、どこで出会ったのよってそこが聞きたいんす

    +140

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/09(土) 14:45:14 

    ぶっちゃけ結婚相談所でした
    27歳になって親が焦りだし入会させられて。
    会うだけ会ってお断りするつもりだったんだけどね
    出会い→きっかけ、の流れが苦手でも
    一旦付き合い始めればまともな男性はたくさんいるはずですよ。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/09(土) 14:45:55 

    今までと決定的に違ったのは、相手に結婚願望があったから。
    何はともあれ男の方に結婚願望があると話は早い。
    周りでトントン拍子に話が進んだカップルもみんな旦那さんが積極的に結婚したがってた。
    口だけじゃなく、親へ挨拶したり新居探したり行動が早い。

    +40

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/09(土) 14:46:42 

    二股され捨てられたり不幸な恋愛、別れも修羅場。それを繰り返して、親も諦めかけた30歳。投げやりで行った合コンで出会って 4ヶ月で入籍。その月に妊娠し、式を挙げ子を産み家も建て、第2子も速攻できました。めまぐるしく進むけど誠実で有言実行の旦那なので幸せです

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/09(土) 14:47:17 

    >>170

    そうだよね
    「どこで、どんなシチュエーションで」
    出会ったのかが肝心だよ
    みんな、そこを書いてよ~

    +83

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/09(土) 14:50:25 

    弟から同級会に迎えに来て欲しいと頼まれて迎えに行ったら旦那と出会いました。

    弟も後押ししてくれて半年で入籍しちゃいました。
    何処に出会いがあるかわからないですね^^;

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/09(土) 14:54:20 

    知り合って10ヶ月後にお付き合いし、2週間後に結納、さらに2週間後に入籍しました。あっという間で友人も驚き。でもその友人も私に続け〜〜と言わんばかりに長く付き合ってた彼と入籍しました。今は2人の子供に恵まれ、幸せです。

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2016/07/09(土) 14:57:36 

    >>174
    合コンとかじゃない?

    +4

    -5

  • 178. 匿名 2016/07/09(土) 15:06:04 

    ここ見てたら入籍に早過ぎるとかないんだなって凄く参考になった!
    彼氏に結婚の話されてもうーん、早い?とか思ってたけどお互い他の相手考えてないし私もトントン行くかな

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/09(土) 15:07:01 

    トントン拍子で結婚=スピード婚ってこと?
    浮気されるとか実は子供居たとかそういう山あり谷ありじゃなくて順調にお付き合いしてっていうの
    トントン拍子だと思ってたけど違うのかな?

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/09(土) 15:09:45 

    >>170
    飲み会です。
    すぐに意気投合しました。
    うまくいく人とは出会ってすぐからうまくいくんだなと思いました。
    友達が出会ってすぐ付き合い出してる子が多くて、よくすぐに付き合えるなぁと思ってましたが、自分もそうなってしまいました。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/09(土) 15:16:08 

    好きな人に彼女がいて、3年くらいずーっと片想いでした。もういい加減諦めようと思っていた矢先に、突然告白してきた男性と恐る恐るお友達になり、付き合うようになって半年でトントン拍子に結婚することになりました。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/09(土) 15:19:58 

    彼氏いない歴7年で、それまでは都合のいい女になってました。ある日、職場に来た男性に周りのすすめもあり、連絡先を渡しました。向こうが連絡をくれて、お付き合いをはじめました。それからトントン拍子に話がすすみ、交際1年で結婚しました。

    長いこと恋愛が上手くいかず、僻みや妬みのかたまりで、そんな自分を責めてばかりいました。でも諦めないで自分から行動してよかったです。
    今は優しい旦那さんが隣にいてくれるのでとても幸せです。

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/09(土) 15:20:09 

    159
    トントン拍子とは物事が思い通りに進む
    順調に進むと言う意味です。
    間違ってないのでは?

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/09(土) 15:23:12 

    22年間まともに付き合ったことなし。出会いの機会もなし。
    ある日バーで出会った人に「結婚する相手は意外と近くにいる。20までに8割方結婚相手に出会っている」と言われ、「そんな馬鹿な…」と思っていた矢先に、18で出会い何とも思っていなかった友人と久々に会うことになり、意識するようになって、交際スタート。現在は2年が経ちますが今年入籍します!

    +8

    -11

  • 185. 匿名 2016/07/09(土) 15:28:43 

    皆さん、すごいですね〜!!ただただ羨ましいです(´・ω・`)運命の人とは本当にトントン拍子なんですね!
    皆さんの体験を自分に置き換えてみたら、やっぱりビビるなw半年とか1年後に結婚とか想像がまるでつかない!でも、人生って有り得ない事が起きたりするから面白いんでしょうね(・∀・)

    +52

    -3

  • 186. 匿名 2016/07/09(土) 15:29:52 

    昨年の4月に婚活パーティーで出会い、5月に付き合い、6月に同棲の話。物件見に行ったら結婚した人か入籍予定じゃないと 入居出来ないとこだった。いい場所で家賃も安いから、それなら結婚しようか。って話になり、9月に両家に挨拶。11月に入籍と結婚。出会ってから結婚前提に話ができる人だったから気持ちが楽だった。

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/09(土) 15:48:50 

    アホな年下パチンカスと付き合い8年間を無駄にして、38歳で覚醒。
    仕事に生きる!!と覚悟を決めてバリバリ仕事していたら10歳年下の彼が転勤で配属されてきた。
    日帰り出張の帰りに居酒屋で2人で飲んでたらふと、この人と結婚するかもなぁと思った。
    でも10も年下だしwありえんしw
    とプゲラしてたら、次の出張時告白され、お付き合い。2ヶ月後、アラフォーでき婚_| ̄|○
    他の社員も家族もビックリ!
    何より自分が1番驚いた。。。
    漫画のような話ですが実話ですw

    +67

    -11

  • 188. 匿名 2016/07/09(土) 15:55:06 

    付き合って半年で婚約、新築マンション契約→一年で結婚\(^^)/










    DVモラハラで2年で離婚。


    こんな例もあるから結婚は慎重に!

    +66

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/09(土) 16:01:31 

    結婚した人に質問なんだけど、旦那さんと出会って告白する(される)前に、自分から連絡聞いたり、デートを誘ったりしましたか?

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/09(土) 16:03:03 

    30歳で6年付き合った人と別れて、
    この先どうなるんだろ‥と傷心しつつ約2年。
    33手前で彼に出会い、お互いいい歳なので半年ほどで一緒に暮らし始めました。
    そして1年で結婚、今妊娠中で来年うまれる予定です。
    彼も仕事頑張ってくれているので、これからも出会えたことを大切に支え合って暮らしていきたいとおもいます。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/09(土) 16:06:33 

    皆さん、すごいですね〜!!ただただ羨ましいです(´・ω・`)運命の人とは本当にトントン拍子なんですね!
    皆さんの体験を自分に置き換えてみたら、やっぱりビビるなw半年とか1年後に結婚とか想像がまるでつかない!でも、人生って有り得ない事が起きたりするから面白いんでしょうね(・∀・)

    +10

    -4

  • 192. 匿名 2016/07/09(土) 16:08:51 

    友人の話ですが、飲み会の帰りに酔っ払って道端で寝転ぶ同僚を介抱しているところに、知らない男性が水を買ってきてくれたそうです。その日はそれだけ。数日後にたまたまバーで再会し交際が始まり、半年でゴールインだそうです!

    +64

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/09(土) 16:10:01 

    >>187
    ごめんなさい、嫌みとかではなく純粋に疑問なのですが避妊はしっかりされてたのでしょうか?
    2ヶ月でってかなり早いですよね。
    ゴムつけてても妊娠するんですか?

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/09(土) 16:24:05 

    20年間彼氏ナシ。
    正直当時は彼氏なんて夢。きっと結婚できてもお見合いで晩婚を想定していたけど
    実家を出て一人暮らしを始めたら
    バイト先の男性(お互い学生)と半同棲。
    そのまま結婚。そして10年が経ちます。
    良いのか悪いのか結果主人としか付き合ったことないけど。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/09(土) 16:24:16 

    23歳で付き合って半年でトントン拍子で結婚し、現在25歳。職場の同僚を本気で好きになってしまった…辛い。結婚早まったなぁ〜

    +6

    -15

  • 196. 匿名 2016/07/09(土) 16:33:51 

    知り合ってから交際までの期間と交際から入籍までの期間を述べてから
    トントンか判断しよう

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/09(土) 16:39:47 

    自分の話では無いのだけれど・・・
    ずっと彼女がいなかった地元の年上の男友達
    30前半で結婚を目標にしてたけどなかなか出会えず。

    1年位連絡とってなかったけど久しぶりに連絡したら 
    なんと指輪も買って式場も予約しているとのこと。
    なんかの冗談かと思ったら、つき合って半年未満の彼女がいて
    プロポーズしたらしい。
    付き合った期間は短いけど、
    お互い30代で、次の人と結婚する!みたいに
    思ってたみたいだからスムーズに進んだみたい。

    やっぱりお互いが結婚を真剣に考えてると
    付き合う期間が短くても、トントンと進むよね。
    私は2年間付き合ってた彼氏がいたけど、
    あっちに結婚願望がなくて振られたところ(;;)

    いま悩んでる人も(私も・・・)きっといい出会いに恵まれて
    素敵な結婚ができますように!

    +44

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/09(土) 16:48:11 

    20代は変な男にばっかり引っ掛かってて、
    DVだ浮気だって揉めたり、つきあった人が既婚者だと知ってショック受けて別れたり………
    転職した会社もそれぞれ潰れたり吸収されたりで落ち着かず、ついにパート昼夜掛け持ちになった。
    夜、大衆居酒屋で働くことになった。
    そして、そこの面接はなぜか「受かった‼」と自信があった。
    その面接のときにお茶を出してくれて、後の私の教育係になる二番手の社員が、今の主人です。
    当時私は30。彼は24。
    いつのまにか好きになったけど、若い青年の未来を、おばさんの私が奪えなかった。
    だから、告白は自分からしなかった。
    けれど、誰よりもキレイに見えるように服装やメイク、言葉遣い、立ち居振舞い、すごく気をつけた。
    彼にも、仕事の分からないことたくさん聞きまくった。
    ある日、彼から告白された。
    それから一緒に住むようになって、33でプロポーズ受けて入籍して、4ヶ月後に妊娠して、今は2才の子がいる。

    もう結婚出来ないと思ってました。
    老後のことまで考えてたし。
    でも、何か人生の何かが変わるときって、こう「これだ!」って分かるんですね。
    自分でもビックリしました。

    主人とは生まれ育った環境の共通点も多くて、それも決め手になったのかも。

    +33

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/09(土) 16:50:43 

    >>138

    付き合ってから5日でエッチしたじゃなくて、
    知りあって5日の男とエッチしたって事??

    で避妊なしで流されて結婚?若いのかな?

    クソバカすぎだよ。


    +17

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/09(土) 17:05:52 

    トントン、ていうけど、そういう人は、すでにある程度対象になるような男性が周りにいるのです。
    過去の友人たちはみんなそう。
    で、本人がそれに気づいて、その後はトントン、、てことなのです。
    だから、まず自分がもっとウェルカム体制になることが大切だと思う。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/09(土) 17:16:59 

    30歳の時なぜかモテていた。会社で男性社員数名が「おはようございます!」って言う為に私を門のとこで待機してたりとか。
    しかし私には彼がいてどの人にも興味を持っていなかったのだが彼と別れて会社の飲み会の後終電を逃した上司と一晩を過ごす。その上司も私に好意を持っているのは知ってたが一発やったらその3か月後結婚になった。
    理由は転勤で大阪支店長になるから着いてきてくれというもの。
    本当に結婚はタイミングだよ。
    もしも別の人と一晩を過ごしていたのだったらただ単に一回やっただけで終わってたかもしれない。

    +5

    -31

  • 202. 匿名 2016/07/09(土) 17:31:02 

    17~20は高校の同級生と付き合うが根本的に性格が合わず破局。20~25は友達に紹介され付き合うことに。結婚を考えていたが浮気され破局。25からどうでもよくなり特定の彼氏を作らなかった。気づけば29…実際セフレばかりで…これはまずいと思いセフレ達とさよならをして自分を見つめ直した時‼29の夏に今の旦那と出逢い2か月お付き合いをしてすぐに婚約&結婚&妊娠。かなりトントン拍子でした。今は年子で2人子供がいます。ご縁ですね。

    +22

    -5

  • 203. 匿名 2016/07/09(土) 17:38:20 

    >>98
    読んでて泣けてきた。
    その辺の実母よりよっぽど良い母ちゃんだね。凄いよ!
    中3なら反抗期真っ最中で色々大変だろうけど、後2〜3年で抜けたらきっと仲良し親子になるよ〜。

    +51

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/09(土) 17:45:13 

    28歳婚活開始→パーティ行きまくり→29結婚相談所入会→半年経過→もうこの一カ月でダメなら諦めようと思った時に出会いました。

    毎日メール、週一か週二でデートして3回目に付き合うことに。
    私も旦那も年齢=彼彼女いない歴だったので(序盤にぶっちゃけた)互いにコレを逃したら‥‥!だったのかもしれません。

    4ヶ月目でお泊り旅行、8ヶ月目でプロポーズ、1年で入籍、1年と半で結婚式
    現在入籍して3年まだ子供はいませんがラブラブです!

    トントン拍子に行きたい方!まずは結婚願望がある人に出会わないといけないです。
    パーティは付き合いたい願望なのでオススメしません。「結婚したい!」と周囲に宣言して願望ある人紹介してもらうか、がっつり相談所いきましょう。
    結婚願望ある男性の中で好みの人を選ぶと早いと思います。
    あと期限を心で勝手に決めて自分が待つ‥‥ではなくて告白もプロポーズも自分からする勢いで(*´∀`)♪

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2016/07/09(土) 17:51:48 

    初めてちゃんと付き合った彼氏とハタチで別れ、そこから3年彼氏どころか恋愛から遠ざかっていた。
    仕事に燃えてたし趣味(アイドルオタク)も充実していたが、ある日職場のお客さんでビビっとくる人に出会い、熱しにくい自分はこれを逃したら次はない!!と思ってアタック。
    その人と無事付き合うことになり、1年半後にプロポーズ、親の反対もなくトントンと話が進み結婚。
    結婚はタイミングとよく言うけど、本当だな〜と実感。あそこで勇気を出してアタックしてなかったら今でも1人だったと思う。

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2016/07/09(土) 17:53:49 

    結婚したくてたまらなかった時に運良く結婚願望がある人と出会って、お互い一人暮らしだったし20代半ばだったから時間もお金ももったいないから結婚しちゃおう!ってなって3ヶ月で結婚しました。

    6年目だけど仲良くやってます!
    ただ、出会って3ヶ月ではなかったのと、実家とかも行ったことあったので踏み込めたのかな?とも思います。出会って3ヶ月だとこわい気もする。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/09(土) 17:57:31 

    合コン相手と半年で結婚
    気があって三ヶ月目くらいから同棲してた
    今までの人の時とは違う感覚だったなー

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/09(土) 18:14:14 

    一生独身で過ごそうと覚悟を決めた数ヶ月後に
    今の主人と出会いトントン拍子に結婚へ進みました。
    それまでは婚活をしてたんですが、結婚願望が消えたおかげで男性を見る目が良い方向に変わり、自分の雰囲気も穏やかになったんだと思います。
    それまで獲物を狙うためにキーキーしてたんだろうなぁ。そりゃあ男性は逃げてしまいますよね。

    +39

    -1

  • 209. 匿名 2016/07/09(土) 18:15:52 

    会社の異動がきまり、嫌だな〜と思っていたけど、彼氏もいないし結婚も当然ないから仕方ないかと諦めていたら、10年来の男友達から誕生日にいきなりプロポーズ。
    まさに交際0日トントントンで結婚。
    二児の母となり続いてます。
    でも、ふいに誰かと恋したくなる。

    +16

    -5

  • 210. 匿名 2016/07/09(土) 18:41:17 

    32歳まで彼氏なし。結婚も諦め、将来に備えて貯金しなきゃと仕事に精を出していた矢先、同じ職場の後輩に告白され、交際1年の33歳で入籍しました。仕事を頑張ってる姿に惚れたらしいです。結果、貯金もできたしよかったです。

    +43

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/09(土) 18:42:29 

    婚活3年したけどうまくいかずで結婚あきらめた。

    会社で、そこ独身同士なら付き合っちゃえよ!とはやしたてられた。
    今まで話したこともないのに気まずい…と思ってたらトントン誘われトントン付き合いトントン拍子に8ヶ月で結婚。

    今までずっと自分で探してゲットして、一方通行なお付き合いだった。
    今は大きな愛情に包まれて、感謝感謝です。

    結局は縁とタイミングなのかな。

    +49

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/09(土) 19:10:26 

    7年付き合った彼と別れて、抜け殻状態でその後5年彼氏なし。
    今の旦那と付き合って8ヶ月でプロポーズ、両親に挨拶、1年2ヶ月後に入籍でした。
    今は結婚3年目で1歳の子どもがいます。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/09(土) 19:32:30 

    10代の頃付き合っていた初彼から、30後半に独身ってきいたからと電話があり、2ヶ月で結婚前提でお付き合いを申し込まれ1年後には結婚。40歳の今、お腹の中に赤ちゃんがいます。結婚しないと思ってた日から、気付けばトントンでした。

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/09(土) 19:36:13 

    理想通りの人が突然現れたから、初めてこちらから飲みに誘ったり、遊びに誘ったりしたらトントン告白、プロポーズされて結婚出産しました。
    でも、あの長くて辛い一人の日々がなければ、こんなにトントンいかなかったと思う。

    +31

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/09(土) 19:39:37 

    バツイチだけど、離婚してから3年彼氏できなくて、ひょんなきっかけで顔見知りの男性と仲いい先輩と飲みに行くことになってその場で意気投合、その顔見知りの男性とすぐつきあうことに!
    まだ半年たってませんがお互いの実家に挨拶も行って順調に結婚話が進んでます!
    前の旦那のときは、おじいさんおばあさんになった時の想像がつかなかったけど今の彼とはおじいさんおばあさんになってもずーっと仲いい姿が想像できる!
    ほんとの結婚相手ってそういうものなのかも。でも思いやりを忘れず大事にしたいと思います!

    +12

    -5

  • 216. 匿名 2016/07/09(土) 20:12:17 

    会社の先輩で38歳まで独身だったけど親同士の紹介(お見合い?)で半年で結婚決まった人いるよ
    その人の同期でその人の結婚に焦ったらしく結婚相談所に行って半年後には結婚した人もいる
    やっぱりお見合いとかそういう所に行くのが手っ取り早いと思う

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/09(土) 20:23:06 

    彼氏いない歴=年齢のまま気がつけば来年30歳…皆さんのコメント見てちょっと勇気が出てきました!

    +29

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/09(土) 20:27:16 

    知り合い方は同僚のご主人の紹介でした。
    とある店舗で働いていました。
    同僚の社割目的で来店していた男性が私に一目惚れしたとかで、同僚のご主人経由で紹介されました。
    あとはかなりの勢いで押され気味に結婚しました。
    戸建購入費用の半額を頭金で払い、結婚式から新婚旅行、その他家具家電全てを負担することで、私や私の親に誠意を見せてくれました。
    出会いから入籍までは5カ月でした。
    今、13年目になりました。
    2人子どもに恵まれ、変わらない愛情を注いでくれる旦那に感謝でいっぱいです。

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/09(土) 20:36:20 

    23歳の時に付き合ってた人と別れてから2年ほど彼氏も出来ず…「仕事に生きる!」と決めた矢先旦那と出会い、付き合って1年で結婚しました!

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2016/07/09(土) 20:41:17 

    前の職場の先輩が32歳くらいで付き合って半年くらいで電撃結婚した。
    近所の人の紹介で知り合ってすぐ同棲→結婚。

    可愛くて仕事もできる人だからこそ、見初められたんだと思う。

    +9

    -3

  • 221. 匿名 2016/07/09(土) 20:42:52 

    あなたが初めての人だ、という事を言ったら急に真剣になって話が進みました

    +15

    -2

  • 222. 匿名 2016/07/09(土) 20:59:00 

    職場でストーカー被害にあい退職した時に、気付けば32歳。
    その直前に彼氏とも別れていて、資格も無いので仕事の面接も落ち続けて途方に暮れていた頃に長年の友人にプロポーズされて4ヶ月で結婚しました。

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2016/07/09(土) 21:06:16 

    トントン拍子でした!
    学校は違うのですが高校の時に遊んでて卒業してからは会わなくなり10年後に再会してまた遊ぶようになりました。
    お互い恋人が7年くらいいなくて結婚なんてできないと思ってましたが一緒にいるのが楽すぎて付き合うようになり付き合って1年後に結婚しました。
    今は31歳。結婚してすぐ子供もできて本当にトントン拍子すぎて自分でもある意味怖かったです。

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2016/07/09(土) 21:07:11 

    仕事がきっかけで出会い、トントン拍子に
    2ヶ月で結婚を決めた!
    それまで彼氏がいたことがなかったからこのスピードぶりに自分でびっくりした。
    今年結婚四年目で赤ちゃん生まれた。

    人生、変わるときは一気に変わる…!

    +40

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/09(土) 21:11:03 

    30過ぎても一度も彼氏出来なくて諦めてたけど、何故か旦那に初めて会った時は「この人と結婚する気がする!」って思った。彼の方から結婚を前提にと言われて、そこからは本当にトントン拍子で結婚した。
    30数年間もの間、全くモテたことなんてなくて、ついこの前まで漫画読みながら「キスってどんな感じなんだろう」って中学生みたいな妄想していたのに、不思議だ。

    +44

    -1

  • 226. 匿名 2016/07/09(土) 21:19:54 

    いーなー
    自分にその運がついてるとは思えない…

    +34

    -2

  • 227. 匿名 2016/07/09(土) 21:28:47 

    知り合って三ヶ月後に結婚前提で付き合う。
    その二ヶ月後→私の家族に紹介。
    さらに一ヶ月後→相手の家族に紹介してもらう。
    知り合って一年後→プロポーズ
    プロポーズから一ヶ月半後→入籍

    趣味や考え方がすごく合う人だし、私にとってはトントンでした。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/09(土) 21:34:04 

    アラフォー独身です。
    ボロボロな振られ方をしてはや数年。
    もう何もかも無気力になっていましたが、
    とにかく楽しく生きてみます。
    棚からぼた餅な旦那様が現れると信じて。
    とんとん拍子の神様、宜しくお願いします☆彡

    +68

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/09(土) 21:35:00 

    気持ちが前向きになるコメントがたくさん!

    私もまずは目の前の事をしっかりやります(´;ω;`)

    +26

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/09(土) 21:38:36 

    今、ひとりぼっちで辛くて寂しいのも
    好転機が訪れる前の静けさだと思えば
    ワクワクしてきた(*^_^*)

    +63

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/09(土) 21:41:57 

    合コン街コン紹介どれもうまくいかず、焦りでストレスも溜まり
    「よし1年間は趣味に生きよう!次の誕生日がきたら婚活はじめる!」
    と、合コン等の誘いを全部断り、観劇やダンスなど好きなことに没頭してたら、誕生日を迎える1ヶ月前にダンス仲間から告白されました

    それから1年後にプロポーズされ、現在婚約中です

    もーすぐ誕生日かーとお見合いサイトを眺めていたところだったので思いがけない展開でした

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/09(土) 21:47:50 

    24歳で人生初めての彼氏が出来て、付き合って半年の日に入籍しました。

    付き合って1ヶ月で「親に挨拶したい」と言い出し、「まだ1ヶ月だから…」と私も親も断っていると「何で会わせてくれないの!?」と怒ってました。
    結局3カ月で挨拶、5ヶ月でプロポーズ、半年で結婚という流れでした。

    男性側の結婚願望が強ければトントン拍子で進む気がします^^;
    スピード婚で周りから心配されましたが、子宝にも恵まれ平凡に暮らしています。

    +11

    -4

  • 233. 匿名 2016/07/09(土) 21:53:16 

    お互い今まで恋人がいなくて、たまたま相性がよくてたまたま将来の希望も一緒で、たまたまお互い大好きでトントントーンと結婚しました。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/09(土) 21:57:14 

    5年付き合っていた彼氏と別れ、その後2年彼氏がいなく、結婚も諦めかけていたころ初詣は東京大神宮に行き、その4ヶ月後合コンで知り合い1年記念日に入籍。
    半年後結婚式を挙げ、新婚旅行も行きその半年後に妊娠出産に今に至ります。ほんとトントンでした。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/09(土) 22:16:26 

    34で婚活して付き合って半年で結婚
    お互い結婚願望があるから決まるととんとん拍子だった

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2016/07/09(土) 22:28:19 

    彼氏いない歴=年齢の記録が30周年を迎えたところで婚活。1年半くらいで今の旦那に会って交際100日でプロポーズしてもらって1年後に結婚。半年後に一軒家を買って、そろそろ結婚1年か〜というところで妊娠、今安定期。

    旦那年下だから本人は焦る必要なかったんだけど‥よくもまぁ私に付き合ってくれたもんだと思う。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/09(土) 22:30:22 

    私も出会いから1年のスピード婚でした。
    うちの場合は…

    趣味嗜好・性格がほぼ同じだったので面白がった共通の友達に紹介され、馬があったので付き合い始めました。

    店では、並ぶなら他へ行く。買い物は目的のものだけ見る。混むなら行かない。など、価値観が一致。

    利害が一致しなければ、外出先では各自行動です。

    私が運命を感じて、24歳の時に逆プロポーズをして結婚が決まりました。すんなりその場でOKでした。
    お互いの親からも反対もなく、婚姻届はその三ヶ月後くらいに出しました。

    ちなみに、批判されがちなスピード婚ですが、結婚から2年ですが、お互い悪いところは指摘されたらすぐ直す性格なので、付き合っている頃を含めても一度も喧嘩をしていません。



    +11

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/09(土) 22:35:06 

    結婚なんてとっくに諦めたから色んな体験談を参考にして、松田龍平とトントンで結婚する妄想して寝ようと思ってる。

    ありがとう。
    彼氏がいなかったのにトントン拍子で結婚した人

    +32

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/09(土) 22:39:03 

    トントン決まった後も大事だよね
    私はトントン決まると思ったらDV男だったから必死で逃げた

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2016/07/09(土) 22:41:26 

    >>138

    直感は正しい。直感に耳を澄ますこと。

    byバツイチ

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/09(土) 22:47:20 

    36歳です。6年彼氏がいませんでした。
    昨年急に始めたくなった趣味の場で出会い、半年後にプロポーズされ今月末に入籍します。だいぶ結婚を匂わせましたが。
    5歳年下の高学歴で、両親も大喜びです。
    人生なにがおこるかわかんないもんです。

    +23

    -1

  • 242. 匿名 2016/07/09(土) 22:50:46 

    彼氏できないし暇すぎて
    仕事のあとに週一で焼肉屋のバイトはじめたら
    そこで学生時代バイトしていたっていう今では常連さんと出会ってその人と意気投合して付き合い始めて1年で結婚しました!もう結婚6年目です!
    子供も1人います!
    トントントンかな?

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2016/07/09(土) 22:57:03 

    恋愛がめんどくさくて、避けてたんですがたまたま仲良くなった男友達と馬が合って、付き合い出しました。価値観が合うので一緒に居てラクです。

    付き合って1年もしないうちに、プロポーズされ、すぐにお互いの両親に挨拶をしに行くと、私の親も旦那の親も二つ返事で、OKしてくれました。

    その後、日を改めて両家で会食して、従兄弟の家などを周り、婚姻届を書きました。(プロポーズから2ヶ月ちょいくらい) そして、その4ヶ月後に挙式をしました。


    ちなみに年齢は私が24、旦那が26の時です。若い?同士のスピード婚には批判がありますが、結婚して2年目になりますが お互い『注意されたらすぐ直す』『強く指摘しない』性格もあり 喧嘩は付き合ってるときから一度もありません。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/09(土) 22:58:00 

    トントン拍子に結婚は憧れるけど、私自身、
    そんなに直ぐにフレンドリーになれる性格じゃない

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/09(土) 23:00:24 

    特別な事情が無い限り、結婚は誰だって嬉しいものよ
    相手の幸せ、自分の幸せを考えられるようになって、そういう縁のある相手と出会えるのじゃないかしら…

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/09(土) 23:00:33 

    付き合って1年未満でプロポーズされて、式場選定、親挨拶、両家顔合わせ、結婚準備…と流れるように進みました。
    プロポーズされる前もされてからも、二人の関係性は終始安定していて、これが結婚までいける縁ってやつなんだなと思いました。
    旦那の前に付き合った相手とは些細なことでガタついてて、不安定だったなー。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2016/07/09(土) 23:01:29 

    33年生きてきて、本当にロクな男性としか出会えなかったし、私自身も長年男性依存が酷く、普通に恋愛した記憶がありませんでした。
    多額の借金を隠していた元彼とドロドロで別れ、一年半彼氏無しでしたが、転職して二週間後、転職先で出会ったアラフォーバツ1男性と結婚前提で付き合う事に。
    彼に出会った時、「何か自分と雰囲気が一緒だなー」と感じました。彼自身も一目ぼれだったそうです。
    付き合ってから何回か喧嘩もしましたが、転職して半年後には退職して彼の転勤先に付いていき、その2ヶ月後、交際7ヶ月で入籍。
    彼と付き合う前に「40までに結婚出来なかったら地元に帰る」と母親にも言っていたのですが、こんなに早く結婚出来るとは思ってなかったです。

    実は私、発達障害持ちなのですが、それを受け入れて結婚してくれた彼には非常に感謝しています。
    私の母、義両親、義兄弟、親戚の方々にも祝福して頂き、幸せです。

    +19

    -1

  • 248. 匿名 2016/07/09(土) 23:08:29 

    昔から厳しい父との仲が悪くて、反発して変わったタイプや不良ぽい人とばかり付き合ってました。
    でも定年後父と話すようになり娘として愛されてると初めてわかって、男性の好みが一変。
    自分も明るく病んでない雰囲気になったためか、すぐに素敵な人と出会えました。
    父親との関係が恋愛や結婚に及ぼす影響って、やはりあるのかなと実感してます。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/09(土) 23:09:48 

    33歳で、ずっと友達だった男性と付き合わずに結婚しました。私が結婚したくて、知り合いの中で一番いいなと思っていた人に、結婚しようと言いました。1年後に子どもが産まれました。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2016/07/09(土) 23:13:24 


    26歳 同僚と試しに街コンへ
    27歳 たまたま そこで出逢った人と交際1年で結婚
    28歳 新婚旅行&挙式を経て、結婚半年後 妊娠
    29歳 になるかならないかで、出産予定 (今ここ)

    どこに出逢いがあるかわからないけど、
    結婚は人生の墓場であるのに間違いはないので、
    墓場まで一緒に生きていけそうな相手が見つかるまで、
    よほどの理由がない限り、妥協はしない方が良い。
    絶対。相手を間違えたら、残りの人生 最悪ですよ。

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2016/07/09(土) 23:17:51 

    年齢=彼氏いない歴の今で言う喪女でした。

    27歳の7月、伯母にお見合いの練習と言われて会ったのが今の旦那
    8月、2回目のデートで花火大会、義両親に初対面して会場まで送ってもらう
    9月、プロポーズ
    11月、両家顔合わせ
    翌2月、結納
    28歳の6月入籍、結婚式、家新築
    29歳の11月、長女出産
    33歳の7月、長男出産
    現在39歳、パート主婦

    こんな感じだけど、トントン拍子って程ではないかな?
    平凡だけどまあまあ幸せ。

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/09(土) 23:34:12 

    トントン拍子でいった友達の例

    その1
    28歳まで彼氏なし。
    友達のつながりで知り合った人と、知り合ってから3週間ぐらいでプロポーズされて、交際期間0日で結婚。
    同じ宗教に属してる相手だったので、仲間意識は最初からあったんだと思う。

    その2
    道でナンパした女の子と付き合って、出会った1ヶ月後ぐらいに入籍。だいぶ変わり者

    +8

    -9

  • 253. 匿名 2016/07/09(土) 23:41:22 

    去年4月に元彼と別れ、結婚諦め遊びまくってた6月に今の主人と出会い、7月の終わりに付き合い、8月半ばに同棲開始、11月半ばに妊娠判明、12月に入籍。
    主人の方に結婚願望があったので押されるような形でスムーズに事が運んで行きました。
    今月出産予定です。

    +13

    -10

  • 254. 匿名 2016/07/09(土) 23:41:29 

    付き合うとか興味なく
    男も私に興味なく…

    けど年齢的に結婚が
    そろそろキツくなりそうで
    ダメ元で婚活したら
    トントンいった

    ポイントは
    自分も相手も結婚したい意思があるか
    結婚考えてない人と付き合っても
    結婚はない

    あと
    自分の好みは捨て
    ブスか美人かは置いといて
    男ウケするメイクや服装をする
    男は何だかんだで見た目で惹かれる


    +16

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/09(土) 23:41:45 

    出会って2ヶ月で付き合い、8ヶ月後にプロポーズ。その半年後に入籍して今は二人目妊娠中です。
    今までうまくいかない恋愛ばかりでしたが結婚する相手とはトントン拍子で話が進むんだな〜と思いました!

    +26

    -1

  • 256. 匿名 2016/07/09(土) 23:47:17 

    独身の私から僻みでも何でもなく、素朴な疑問として経験者に伺いたいんですけど、数ヶ月で相手の素性ってわからないと思うのですが、一生を共にしていくのに、結婚を決めて不安じゃなかった?

    +35

    -2

  • 257. 匿名 2016/07/09(土) 23:55:39 

    不思議と不安がなかったよ〜もうこういう運命なんだってすんなり受け入れられた。何もかもが自然んな感じだったなぁ。

    +22

    -1

  • 258. 匿名 2016/07/10(日) 00:04:38 

    25までダメンズに引っ掛かり一念発起し、27まで飲み会など出会いを求めて頑張ったら夫と出会いました。
    出会って2か月後に交際~半年で同棲&両家へ挨拶~交際1年で入籍。今は子供にも恵まれ仲良く暮らしています。

    全ての事柄に何の障害もなく驚くぐらいコトが上手く運んでいきました。
    ご縁ってあると思いますよ。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/10(日) 00:09:00 

    >>256
    アラフォーだったから人を見る目が少し長けてきたことと、会うたびに「昔から知り合いだったかのようなしっくり感」が不思議とありました。実際は短期間なのに。

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2016/07/10(日) 00:12:08 

    トントン拍子で結婚
    離婚、再婚、出産したよ

    ここ2年半位の記憶ないw

    +15

    -2

  • 261. 匿名 2016/07/10(日) 00:13:19 

    >>256
    8ヶ月でプロポーズを書いた者です。
    そりゃー不安でしたよ(^◇^;)

    でも直感信じたのと、旦那が不安なことや気になることの質問があれば全部答えるから!という態度を示してくれたので、そのまま突き進みました。
    母や友達に相談しまくりましたけどね(^◇^;)

    あの時躊躇しなくてよかったなーと今思います。

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2016/07/10(日) 00:18:23 

    まさに今トントンすすんでる真っ最中です!
    知り合ってから10日後、2回目のデートで気持ちを伝えていただき、そのさらに10日後の今日、まさかまさかの結婚式場の下見をしてきました(*^^*)!プランナーさんに、出会いや交際期間を聞かれましたが…ふわっとごまかしながら下見を終えてきたところです♡笑
    まだまだお互い知らないこともありますが、この人は私を幸せにしてくれる、この人と一緒になりたいと強く思っています(*^^*)

    +12

    -17

  • 263. 匿名 2016/07/10(日) 00:36:16 

    トントンで進むパターンって
    今までの人と違う…!
    ○○が合う…!など
    初対面や、第一印象でわかるものですか?

    +18

    -1

  • 264. 匿名 2016/07/10(日) 00:45:13 


    私もトントン~❤行きたいな(*^^*)

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2016/07/10(日) 00:50:58 

    みんな凄いな〜

    34歳、元彼に振られて9ヶ月
    4月に友達から合コンに人数合わせでいいから来て!と言われ27歳の役所職員に番号渡されたけど、まったく乗り切れず…
    37歳の人にも番号聞かれ連絡取り合ってるものの合コン以来会ってない状態
    今日仕事場近くの交番で爽やかイケメン警察官に笑顔で挨拶されキュンとしただけの1日でした

    トントン出来るかなぁ

    +30

    -5

  • 266. 匿名 2016/07/10(日) 00:53:09 

    25歳から32歳まで7年間彼氏ができず仕事に熱中したり、たまには1週間休んで女友達と旅行行ったりしてました。
    そろそろ結婚しなきゃいけないかなぁ?と焦り始めたまさにその時、今の旦那と知り合い交際8カ月で入籍。まさにトントン拍子でした。
    旦那も当時34歳だったし結婚を前提にしたお付き合いだったので早かったですね〜。

    ですが、交際8カ月だとお互いあまり深く知るまでに結婚してしまったので一緒に住み始めてから価値観の違いや習慣の違いで何度も大ゲンカを繰り返し両親を巻き込んで離婚直前ぐらいまでこじれました(^^;;

    あれから2年…
    やっとお互いを理解し始めたところです。
    ケンカも前ほどしなくなりました。
    焦って結婚するもんじゃないなぁと後悔した事もありましたが今は普通に幸せですよ。

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/10(日) 00:56:14 

    結局、相手の男も彼女いない歴長い人が多いから
    この人(相手の女性)でしか結婚無理かな
    って考え。だからトントン拍子ってまわり
    みてるとそんな感じ

    +2

    -13

  • 268. 匿名 2016/07/10(日) 01:11:02 

    お互い結婚願望強ければ自然にそうなると思う!

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/10(日) 01:11:15 

    入籍したのは付き合って7ヶ月でしたが結婚は3ヶ月で意識しました。今、結婚7年目です。友人にも半年で結婚した子が2人います。長く付き合っても離婚する夫婦もいるし短くてもずっと続く夫婦もいます。本当に相性ですね。みなさんに素敵な相手が現れますように。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2016/07/10(日) 01:27:25 

    旦那は美容室のお客さんで私が辞めることになり、最後来店してくれた時に連絡先を聞かれ食事にいきました。
    毎日連絡をとり、週に3、4回は会っていて1か月半後告白され、それから1か月後私の親が会ってみたいと言うので会ってもらい、そしたら旦那の親にも会おうとなり、互いの親との付き合いなどしていたら結婚を意識してくれ、10か月後プロポーズ、付き合って1年で入籍しました。
    家が微妙に遠く、泊まりはしないのと12時までに家に帰るというのをはっきりしていたので送り迎えも大変でしたし、その上同棲も断っていたので早めにプロポーズしてもらえたのかもしれません。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2016/07/10(日) 01:38:48 

    親友がそうです。
    30年以上彼氏無しで……初彼氏で交際一年で結婚。

    ただ、焦っちゃったでしょ?急いじゃったでしょ?
    っていう失敗感がとめどなくあります。

    本当に変わり者の旦那さんで…
    私は、何回会っても親友の旦那さんが苦手です。

    +11

    -10

  • 272. 匿名 2016/07/10(日) 01:41:29 

    旦那は職場に来る信用金庫の営業だった
    仕事では2年くらい毎週会って社長を交えて3人で談笑することもあったけど2人きりでは恥ずかしくて無理
    ものすごいかっこいいから緊張していつも挙動不審になってしまった(超美人な彼女がいるだろうからこんな喪ブス見たくないだろうって)
    ある日足を引きずってるので走ってお手伝いに行ったら、後日お礼だとお菓子をくれた
    連絡先も入ってて電話したら「いきなり電話!?メールじゃないんだ!」と笑われそのままご飯
    ご飯4回目で海外に異動になったからもうあの店舗には戻らないので結婚前提に付き合ってと言われた
    こんなことあるの?って思ったけどあまり深く考えず今は結婚して2年目です
    2年ほぼ毎週喋ってたからスムーズに進めたので参考にならないかもしれませんが・・・

    +35

    -0

  • 273. 匿名 2016/07/10(日) 01:41:48 

    27まで彼氏なし
    その時出会った彼と初めて付き合うことになり、1年後にプロポーズ
    やりたい事があったのでさらに1年待ってもらって、結婚
    単純に相手の結婚願望が強かったおかげだと思っている

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2016/07/10(日) 01:49:39 

    ロングが好きなダメ男(何回も浮気された)を引きずってて、それも薄れかけた時に髪を5年ぶりくらいにバッサリショートにしたら、
    1ヶ月で職場のイケメンで人気の先輩だった旦那に告白されて付き合って、半年でプロポーズ、1年記念に入籍しました。

    「前から仕事一生懸命だし気になってたけど、ショートにして可愛くなってビックリした、しかも社員旅行(全社員一緒で普段会わない支社の人達もいる)で男達がざわついていて近寄ってきてたから、こりゃ危ないと焦った」と言われました。

    確かに、社員旅行は男性がワラワラ寄ってきて、「どうしたの?」「何があったの?」と聞かれて髪バッサリ=失恋のイメージなのかな?めんどくさいなと思ってた。

    今思えば、ショートの時は良い男からモテて、その時付き合った人も良い人だったり。
    でもロングに憧れて伸ばしてる時はダメ男か、オタクやキモい人以外モテなかった。
    あれからずっとショート〜ショートボブです。

    髪型やメイクがずっと同じような人はイメチェンしてみるのも手かも。

    +28

    -2

  • 275. 匿名 2016/07/10(日) 02:22:54 

    親が若いうちに孫見せてあげたいと思ってた矢先に、ずっと友達だった現旦那に突然結婚しよう!て軽く言われて良いよ!と返事して3ヶ月後には結婚しました。
    まあ、オススメは出来ません(笑)
    やっぱり色んな所に旅行いったり同棲してみて生活力とかお金の管理出来るか見てからの方がいいかな。
    今は無事子供が生まれて大変だけど幸せ。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2016/07/10(日) 02:49:46 

    31歳で浮気ばっかする不細工彼氏と別れた。
    そんなやつでもこの年だからって離したくなくて必死だったから別れて精神的にボロボロになった。


    周りがバンバン結婚するなか、2年ほど飲み会に行きまくるが彼氏もできず一人なのが寂しくて虚しかった。
    こんな年だしーとかネガティブになっててちょー暗かった。
    出歩かなくなりがるちゃんで30代の独身とぴとかどーやって結婚したとか婚カツのとぴ見まくってた。


    が、しかし、友達の紹介で会う前からLINEでやり取りしてた彼と会うことになった。
    ネガティブな時期で会うためらうが頑張って行った。
    はじめましてーで顔みてイケメンすぎて帰りたくなった。
    私なんかに不釣り合いだと思って。


    でも初デートからすぐ付き合うことになり、なんやかんやで結婚前提で同棲して、半年たたず遠方の彼氏の実家に挨拶も行ってきて、もうすぐ交際一年で入籍します。
    年下で不安だったけど過ごしてる内に年は関係なくて価値観だったり性格の相性でこんなにも楽しく過ごせるのだとわかった。

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2016/07/10(日) 02:51:21 

    友達以上恋人未満のひとが数人いる状況が2年ほど続いていた30歳の時、
    職場関係の人から非常に男らしい告白をされ、
    ビミョーな男女関係に疲れていた私は
    めちゃくちゃときめいてしまい半年後には結婚しました。
    私は「来るもの拒まず!」とよく言ってたのですが、
    夫はそれを聞いて「ダメ元で告白しよう」と思ってくれたらしいです。
    言っといて良かった…。

    +21

    -1

  • 278. 匿名 2016/07/10(日) 03:00:08 

    今の主人とは真面目な⁉️出会い系サイトでメールから始まり、初めて会った日から半年で同棲、10ヶ月で結婚しました‼️今もラブラブです‼️

    出会いが35だったので、頑張りました(笑)

    +13

    -5

  • 279. 匿名 2016/07/10(日) 04:26:52 

    付き合う時はいつも慎重派な私は、まだ未婚ですがトントン拍子に結婚って信じられない!!
    いや、すごく羨ましくて私もそうなれたらいいなって思ってるんですが、出会って数ヶ月で結婚って、相手の良いところ悪いところまだ分かりきってない状態で結婚を決めてしまう事に恐怖を感じる…
    きっと本来は慎重派だったり、なかなか人を好きになれない人もいますよね??
    実際、そういう縁のある人に出会ってしまったら不安なんて思わないのですかね?

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2016/07/10(日) 06:29:42 

    今まで数年間彼氏おらず、今年の5月1日から付き合い、彼氏も1日から実家から1人暮らしの引越しと、なんとも絶妙なタイミングで付き合って初日から同棲!11月に結婚します!でき婚じゃないです!今までお互い親に散々迷惑かけてきたので順番守りたいのと年齢もあと数年で30歳なので早めに籍入れる感じです。これってとんとんなんですかね?ヽ( ;´Д`)ノ

    +10

    -11

  • 281. 匿名 2016/07/10(日) 06:30:44 

    昔から知ってる人だったけど、自分が何か別なことしようと思って仕事辞めて、新しいこといろいろやっていて、ふと気づいたら隣にいた。
    二回目のデートで結婚決めました。
    両家大喜び。誰も反対なし。
    すごーく結婚したい人もいたんだけど、どうやってもうまくいかない過去もあったから、運命ってこういうものかと思いました。
    決まるときは決まるし、現われてくるから、皆さんあせらないでね。

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2016/07/10(日) 06:36:49 

    四年彼氏いなく友達も結婚出産していき
    会いづらくなり私のやることは仕事のみの毎日
    だったが本能的にこの人が好きだと思う人と出会い。
    付き合い半年で結婚、二ヶ月後に双子妊娠。
    いきなり4人家族になった。
    親ですら、もう孫は抱けないんだなって思ってたとカミングアウトされた。

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2016/07/10(日) 10:29:41 

    トントンで決まった方に質問です!

    皆さんは、1人暮らし・料理・家事など彼氏無しの時でも完璧でしたか?

    アラサーですが、1人暮らししないと結婚出来ないよ!と周りから言われて悩んでます。実際は実家暮らしで結婚するまで貯金したい…という思いもあります。

    意見ください。

    +5

    -3

  • 284. 匿名 2016/07/10(日) 11:00:50 

    >>283
    私はトントン拍子タイプで、28で結婚。ギリギリまで実家暮らし。家事は全部母任せ。それでも結婚後なんとか家事をこなして二人の子育て中。ただし、実家近く住みで、何かと助けてもらってます。

    妹は今34歳婚活中。家事何にも出来ないままアラフォー突入は避けたいと、去年から一人暮らし。やってみると、意外に出来るみたいで、かなり自信をつけてきました。後は相手を探すのみ…

    まあ、人それぞれですかね。
    ご参考まで。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2016/07/10(日) 11:08:39 

    >>283さん
    すみません、284です。
    金銭面の情報追加しておくと、私は結婚時貯金800万で、400万を一戸建て購入の頭金にしました。
    妹は現在貯金200万。絶賛節約中。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2016/07/10(日) 11:20:21 

    >>283
    1人暮らししてから今まで気にもとめてなかった旦那と付き合うことになりトントン行きました。

    1人暮らしのさみしさで、お飾りとしての彼氏探し→支えてくれる一緒に生きていける人間探しに意識が変わりました。

    色々意識変わるから結婚に向かいやすくなるのかな。
    私も、アラサーで結婚したくて特別な事情がなかったので1暮らししたら結婚できました。

    ちなみに家事・料理は全くダメです(笑)

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/10(日) 14:56:30 

    >>285
    参考になります!
    28歳で貯金800万は凄いですね…
    私は300万です…
    もう少し貯めたいところですね、、

    >>286
    1人暮らしして意識が変わったんですね…!
    実家暮らしだと寂しさや焦りがないため、彼氏がいなくてもいいや、と思いがちなところがあります。私の今までの恋愛はお飾りの彼氏だったかもしれない(^_^;)

    まずは相手を見つけるところからだけど
    ……

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/07/10(日) 15:00:41 

    >>34

    途中までいい感じの話だったのに、
    最後にさりげなーくマウンティング、来たね。
    こういうトピってこういう人が出てくるからイヤなんだよなー。

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2016/07/10(日) 15:20:01 

    30過ぎまで彼氏もいなかったし、家庭環境最悪極貧なので結婚あきらめてた。
    ある日なんとなく参加した見合いパーティーで出会った。
    第一印象最悪だったがこの人と結婚するかもとビビビっと来た。
    連絡先交換して喫茶店でデート。
    割り勘でしょぼいなーと思ったけど最初から期待してないからあまり気にならなかった。
    3回目のデートで結婚話が出て半年後に指輪を買ってその3ヶ月後結婚した。

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/10(日) 16:31:49 

    24才まで彼氏なし、バリバリの処女。
    中途で入社した会社で、ビビビときた男性を自分から食事に誘いました‼ とても真面目に働く人でなんだか惹かれていきました。 彼も私が気になっていたらしいけれど、年の差(10才)があるため相手にされないと思い込んでいたそうです。
    5回目に食事したあと、ラクーアの観覧車に乗り、てっぺんで私から告白しました。 「自分はこんな年だから、結婚前提になっちゃうけど、いいの?」と聞かれましたが、私も軽い気持ちなら自分から行かず、駆け引きを楽しんでいたと思います。 本当に好きで他の女性に取られたくなくて、早く一緒になりたいから告白しました。
    それから、半年でプロホーズをされ、付き合って一周年で結婚式をあげました。 こども二人に恵まれ幸せですよ♪

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/11(月) 10:54:20 

    職場に転勤で来た同期から猛アタックされてトントンいきました。
    付き合う前から結婚ほのめかされていたので。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/07/12(火) 00:52:27 

    28歳。周りはみんな彼氏居るのに自分だけ6年間彼氏居なくてこりゃ結婚は一番最後だなと思ってたら飲み会でできた彼氏に交際一年経たないうちにプロポーズされました。一年前まで私が一番結婚から、遠い人だったのに(*_*)

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2016/07/12(火) 16:24:34 

    6年前、婚活サイトになんとなく登録した
    当時の婚活サイトは、今よりももっと胡散臭かったけど
    そこで出会った人にすぐ告白&プロポーズされて、1年後に結婚した

    それまで一度も彼氏とかいなかったので
    友達とか両親にすごく驚かれたし心配された。出会いが出会いだし。
    今では子どももいるけど、仲良くやってます
    夫と居るときが一番楽しいです

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2016/07/12(火) 20:54:18 

    >>>283

    280です。
    お互いずっと実家だったので、私は自信なかったのですがそれでもいいと言われたので同棲しました。ただしてなかっただけで案外できました。それ以外は彼が得意なので任せてます(笑)うちの場合はだらだら同棲するくらいなら籍入れよう的な感じです(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード