ガールズちゃんねる

“最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

295コメント2016/08/06(土) 22:25

  • 1. 匿名 2016/07/08(金) 20:12:16 

    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪  - 芸能 - ZAKZAK
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪 - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    女優・綾瀬はるか(31)が最新の「タレントパワーランキング」(日経エンタテインメント!調べ)で女優部門1位に輝き、4年連続でトップの座を守った。それだけの人気を誇りながら、なかなかヒットに恵まれない不運。いったい、なぜ?


    2001年の女優デビュー以降、「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS系)などドラマに出演。主演を務めたNHK大河「八重の桜」は作品の質も高く、昨年公開の「海街diary」もカンヌに出品されるなど高評価だ。だがいずれも大ヒットとは言いがたい。

    「役柄より綾瀬本人が印象に残る。彼女のルックスはアンバランスさが魅力。肩幅や胸、あごや鼻などパーツが目立つ。それを超えて役柄を印象づけるには、もっと演技力が必要。女優は代表作を得て、はじめてブレークしますから」(映画関係者)

    +27

    -143

  • 2. 匿名 2016/07/08(金) 20:12:26 

    大ヒットを生むような面白い脚本が圧倒的に少なそう

    +565

    -33

  • 3. 匿名 2016/07/08(金) 20:13:09 

    主演のはないかもね。たしかに。
    仁とかはよかったけども。

    +651

    -19

  • 4. 匿名 2016/07/08(金) 20:13:49 

    ホタルノヒカリとか会社休みますとか凄く面白かったけどな

    +1206

    -58

  • 5. 匿名 2016/07/08(金) 20:13:52 

    わざとらしいキャラいい加減やめた方が

    +482

    -127

  • 6. 匿名 2016/07/08(金) 20:13:59 

    大ヒットではないけれど、全ての作品は一度は耳にした事があるものばかりです。

    +759

    -39

  • 7. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:11 

    無理があるだろ
    全部大ヒットじゃん

    +438

    -143

  • 8. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:15 

    白夜行の時、役柄はまってた。

    +755

    -43

  • 9. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:22 

    どこかあら探したけどこんなのしか見つからなかったのかな。
    ヒット作ない女優なんていっぱいいるじゃない。

    +466

    -37

  • 10. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:26 

    酷い角度から攻めるなぁ。
    本人の努力以外の要素あるでしょに。
    この世代では群を抜いてると思うけど。

    +449

    -47

  • 11. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:33 

    今のドラマ自体が、女優俳優をだれにするかに大きく頼ってるからね

    +33

    -7

  • 12. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:35 

    仁って大ヒットじゃないの?
    わたし昔学生だったけど仁みるためにテレビ買ったよ笑

    +621

    -36

  • 13. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:41 

    世界の中心は映画のがよかった

    +56

    -81

  • 14. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:43 

    タレントにシフトした方がいいのかね。

    +17

    -54

  • 15. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:49 

    白夜行よかったよ

    +389

    -32

  • 16. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:55 

    でもそこそこヒットした作品は多いよね
    ホタルノヒカリは印象的だった

    +769

    -30

  • 17. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:01 

    そう???
    白夜行とかセカチューとかホタルノヒカリとかけっこう代表作はあるじゃん!!!
    大ヒットじゃなけゃダメなの?

    +763

    -29

  • 18. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:07 

    ハッピーフライトも面白かったけど、寺島しのぶと時任三郎の演技力ありきだったしね。

    +245

    -16

  • 19. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:09 

    大ヒットってどの程度なら認めるの。
    半沢直樹みたいなヒットはどんな女優でもなかなか難しいでしょ

    +317

    -13

  • 20. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:27 

    いろんな役ができる唯一の女優さんなのに
    あらさがしお疲れー。

    +369

    -73

  • 21. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:29 

    認知度と視聴率が
    単純に結びつく時代じゃなくなったから仕方ない

    +47

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:29 

    いつも同じような役ばっかりで可哀想。
    もっと悪い役が見たい。

    +109

    -25

  • 23. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:37 

    会社休みます面白かったのにー!

    +462

    -45

  • 24. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:40 

    っかどれもそこそこヒットしてるやん

    +326

    -27

  • 25. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:43 

    ドラマや映画がヒットしないのは役者が悪いみたいな
    風潮は好きじゃないな

    +199

    -15

  • 26. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:47 

    >>9
    男性は多いけどね。女優は思い浮かばないね。

    +1

    -14

  • 27. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:50 

    嫌いじゃないけど、演技力がね…
    役の幅も狭い感じがする。
    悪女とかできなさそう

    +46

    -65

  • 28. 匿名 2016/07/08(金) 20:15:51 

    セカチュー

    +63

    -17

  • 29. 匿名 2016/07/08(金) 20:16:04 

    セカチューは大ヒットだと思うけど。
    主演じゃないからってこと?

    +161

    -14

  • 30. 匿名 2016/07/08(金) 20:16:04 

    視聴率はイマイチでも
    質のいいドラマに出てると思うな

    +369

    -45

  • 31. 匿名 2016/07/08(金) 20:16:39 

    精霊の守り人は代表作にならないかな

    +30

    -26

  • 32. 匿名 2016/07/08(金) 20:16:55 

    白夜行
    セカチュー

    ホタルノヒカリ

    けっこうヒット作はあるじゃん

    +340

    -20

  • 33. 匿名 2016/07/08(金) 20:17:07 

    ホタルノヒカリはヒットですよね?
    パート2もやったし、映画にもなったし❗

    +247

    -20

  • 34. 匿名 2016/07/08(金) 20:17:09 

    綾瀬はるかって それこそ出始めの頃に出演していた「幸福の王子」なんかヘタすぎて見てるのもつらかったけど、
    近年の「わたしを離さないで」の演技はかなり良かったと思うよ!!押し殺した演技というか…

    事務所側がちゃんと作品を選んであげるべきなんじゃないかなぁ。そりゃあガシガシ稼いでもらった方がいいんだろうけど、年相応の作品や役柄を持ってきてあげて欲しい。

    +260

    -16

  • 35. 匿名 2016/07/08(金) 20:17:12 

    16才顔立ち大人っぽいね

    +190

    -14

  • 36. 匿名 2016/07/08(金) 20:17:40 

    ???「大丈夫!ヒット作無くても大女優でノリノリやわ!」
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +128

    -10

  • 37. 匿名 2016/07/08(金) 20:17:43 

    コメディも好きだけど、
    白夜行とかわたしを離さないでみたいな暗い作品にもっと出てほしい(笑)

    +267

    -10

  • 38. 匿名 2016/07/08(金) 20:17:48 

    ヒットしないのは役者さんのせいだけじゃない。
    脚本、監督、演出、その他様々な理由があるだろ。

    私は、世界の中心で~とか、八重の桜、仁は好きだったよ。
    てか、これ以上、綾瀬はるかに何を望むのか?
    それともただ単にネガキャンしたいだけか?

    +199

    -14

  • 39. 匿名 2016/07/08(金) 20:18:05 

    白夜行とホタルノヒカリ、違う役柄を演じ分けられるのはすごいと思うけど
    たったひとつの恋も良かった

    +206

    -16

  • 40. 匿名 2016/07/08(金) 20:18:11 

    大ヒットは役者より脚本によると思う。
    特に最近はそんな感じじゃない?

    +37

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/08(金) 20:18:37 

    西島さんと出てるCMイラつく

    +29

    -55

  • 42. 匿名 2016/07/08(金) 20:18:45 

    たとえば演技派として超有名で紫綬褒章を貰った大竹しのぶの代表作って何だろう?
    「男女7人」とか?この人ムチャクチャたくさん作品出てるけど、大ヒットって言われてパッと思い浮かぶ?

    女優としての存在感や格ってそんなもんじゃないと思うんだが。

    +214

    -13

  • 43. 匿名 2016/07/08(金) 20:19:31 

    私の中では、良い作品、沢山ある印象。
    特に『ホタルノヒカリ』はドラマ2作品と映画化で、大人気だったし、私の中ではかなりのヒットなんですが。
    大河も出てるし良かったし。

    割とヒット作も多いから却って『何が』となり辛いのかな。
    演技も嫌みもないし、可愛いし、よいと思うんだけど…。

    +189

    -12

  • 44. 匿名 2016/07/08(金) 20:20:02 

    わたしを離さないでの演技良かった

    +184

    -22

  • 45. 匿名 2016/07/08(金) 20:23:48 

    綾瀬はるかを今までなんとも思ったことがなかったのだけど
    精霊の守り人をみて凄い女優だと思った

    +111

    -29

  • 46. 匿名 2016/07/08(金) 20:24:19 

    防水テレビのCM、いつもと雰囲気違くてちょっと色っぽいよね。
    こんな演技も出来るんだって思った。
    ドラマでもこういう大人っぽくて小悪魔系の役をやってみて欲しい!

    +232

    -28

  • 47. 匿名 2016/07/08(金) 20:25:07 

    『仁』は?完全に単独主役では無いからなのかな?でも大沢たかおさんとのコンビ、とても素敵でした。
    でもこの子のものまねというと、仁が圧倒的に多い気もするし、かなりの大ヒットなのでは?
    凄く好きです。

    個人的には『ホタルノヒカリ』もとても大好き。ぶちょおと共に本当に凄く可愛かった。映画も観ました。

    +151

    -13

  • 48. 匿名 2016/07/08(金) 20:25:15 

    PanasonicのタブレットのCM好きだから、
    ドラマでもああいう感じの役やらないかなぁ~と思ってる

    +138

    -20

  • 49. 匿名 2016/07/08(金) 20:25:17 

    前に、「綾瀬はるかはピーク過ぎたからもういい、今後は石原さとみをプッシュ予定!」みたいなトピがあったけど、石原さとみこそ代表作ないじゃん。


    +239

    -16

  • 50. 匿名 2016/07/08(金) 20:25:19 

    おっぱいバレー

    +54

    -10

  • 51. 匿名 2016/07/08(金) 20:25:44 

    ホタルノヒカリの映画は25億の大ヒットだったでしょ?
    プリンセストヨトミも15億くらいあいったからそのチームて次回作作るんでしょ?
    もしかして綾瀬はるかを落とし入れようとしてる?

    +70

    -12

  • 52. 匿名 2016/07/08(金) 20:26:05 

    綾瀬はるかレベルで大ヒットじゃないんだ。

    ならほとんどの女優さん、大ヒットないよね。とりあえずパッと浮かんだのがドクターXの米倉涼子と花より男子の井上真央くらいだわ。

    キャラが立ってるかどうかも重要だよね、綾瀬はるかは普通の人の役多いもん。

    +50

    -16

  • 53. 匿名 2016/07/08(金) 20:26:05 

    それを言ったら、吉永小百合さんの代表作だって私はわからないわ。

    +89

    -11

  • 54. 匿名 2016/07/08(金) 20:26:43 

    世界の中心は映画のがよかった

    +14

    -38

  • 55. 匿名 2016/07/08(金) 20:27:56 

    精霊はねー、実写だと殺陣が気になるけど、高島礼子が今後も出られるかどうかも気になるのよねー。

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2016/07/08(金) 20:28:34 

    女優としてものすごく演技派というわけではないけど
    なんか見ちゃうこの人の作品

    +22

    -17

  • 57. 匿名 2016/07/08(金) 20:28:48 

    綾瀬はるかに限った事ではない。
    共演者にもよるし、脚本にもよるから別に主役だけの責任ではないと思う。

    +38

    -7

  • 58. 匿名 2016/07/08(金) 20:29:16 

    えぇ~綾瀬はるかのドラマとか好きだけどな。
    綾瀬はるかも好き~♪

    寧ろ、石原さとみのが大嫌いだけどね!

    +73

    -20

  • 59. 匿名 2016/07/08(金) 20:29:26 

    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +93

    -15

  • 60. 匿名 2016/07/08(金) 20:29:55 

    同年代だと

    野ブタ。  ⇒ 堀北
    1リットル ⇒ 沢尻
    セカチュー ⇒ 長澤
    花男    ⇒ 井上
    のだめ   ⇒ 上野
    宮崎    ⇒ 篤姫

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/08(金) 20:30:09 

    わたしを離さないでの実況盛り上がったのに?かなり良かったドラマ

    +73

    -11

  • 62. 匿名 2016/07/08(金) 20:31:17 

    SK=Ⅱのコマーシャルは肌がキレイで見いってしまうけどね。

    +85

    -13

  • 63. 匿名 2016/07/08(金) 20:31:22 

    もうこの世代の女優達は何だかんだ安定期に入ってるよ
    せかせかギスギスしなくても引退じゃない限り
    主演にこだわらなければ何かしらは作品に出続けられるでしょ

    +74

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/08(金) 20:31:28 

    仁の咲さんは綾瀬はるかで正解と思えるほどはまり役だった

    +96

    -11

  • 65. 匿名 2016/07/08(金) 20:31:38 

    演技力とか言っといて大ヒットが基準ってのも矛盾してる文章だけど、

    綾瀬はるかクラスで代表作ないなんて言われたら、同世代の女優の大多数が涙目になるわ。

    +78

    -8

  • 66. 匿名 2016/07/08(金) 20:34:53 

    大ヒットって程の作品は確かにないけど
    大コケもない
    だいたい安定して数字とるイメージ

    +28

    -8

  • 67. 匿名 2016/07/08(金) 20:34:56 

    山田と綾瀬の組み合わせは最高だけど
    この時山田 21さい 綾瀬19さい

    +114

    -11

  • 68. 匿名 2016/07/08(金) 20:35:31 

    >>52
    あまりテレビ見ない人?
    米倉さん、真央ちゃん以外にもヒット作出した女優さんいますよ~
    もちろん綾瀬はるかも代表作多いよ

    +11

    -12

  • 69. 匿名 2016/07/08(金) 20:35:40 

    会社休みますの視聴率も17パーセントいってたよ
    これでヒットじゃないの?

    +86

    -12

  • 70. 匿名 2016/07/08(金) 20:35:42 

    そこそこヒットしてるイメージだけどね。いつも良い役もらってるし。

    +42

    -6

  • 71. 匿名 2016/07/08(金) 20:36:43 

    十分だと思うんだけどな
    こんなに華のある女優さんてなかなか居ないと思います。

    +76

    -10

  • 72. 匿名 2016/07/08(金) 20:37:10 

    綾瀬に限らず、
    どの女優もヒット作もあればコケた作品もあるでしょー

    +46

    -4

  • 73. 匿名 2016/07/08(金) 20:37:41 

    ええ?良いじゃん別に
    主演じゃなくても、同じくらい色んな作品に貢献してる女優さんだよ
    好きだよ〜

    +43

    -10

  • 74. 匿名 2016/07/08(金) 20:37:46 

    代表作あるじゃん!何だよね

    +39

    -9

  • 75. 匿名 2016/07/08(金) 20:38:38 

    ネガキャンに必死だなwww
    女受けしてる時点で女優として勝ち組だよ

    +60

    -13

  • 76. 匿名 2016/07/08(金) 20:38:47 

    上手い下手は賛否両論あるけど個性があって他の女優に埋もれない感じ
    顔も流行顔でもないけど独特の可愛さ美しさがある

    +64

    -10

  • 77. 匿名 2016/07/08(金) 20:39:23 

    ホタルノヒカリは2も映画もあったし人気だったでしょ
    代表作だと思うけど
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +84

    -9

  • 78. 匿名 2016/07/08(金) 20:39:23 

    ホタルノヒカリは2も映画もあったし人気だったでしょ
    代表作だと思うけど
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +28

    -11

  • 79. 匿名 2016/07/08(金) 20:39:55 

    綾瀬はるか ドラマ視聴率一覧表 - ドラマ視聴率一覧
    綾瀬はるか ドラマ視聴率一覧表 - ドラマ視聴率一覧actorbetsu.web.fc2.com

    綾瀬はるか ドラマ視聴率一覧表 - ドラマ視聴率一覧新規サイト001のヘッダードラマ視聴率一覧トップ時間帯別視聴率俳優別視聴率一覧女優別視聴率一覧ドラマランキング女優別視聴率一覧相武紗季 ドラマ視聴率一覧表天海祐希 ドラマ視聴率一覧表新垣結衣 ドラマ視...

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/08(金) 20:39:58 

    石原さとみヒロインのイメージあるけど主演でヒットあった?坊さんのも毎週見てたけどあれはW主演?

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/08(金) 20:40:08 

    最近綾瀬はるか下げ多い

    +52

    -13

  • 82. 匿名 2016/07/08(金) 20:43:30 

    目の下に傷まで作ってアクション頑張って
    傷にテープ貼ってバラエティーで映画番宣して
    大変だよ頑張ってる

    +107

    -16

  • 83. 匿名 2016/07/08(金) 20:44:08 

    長澤まさみとか他の女優の方が大ヒットした物ないと思うけど

    +30

    -14

  • 84. 匿名 2016/07/08(金) 20:46:00 

    大ヒットって言うけどどこからが大ヒット?

    +20

    -5

  • 85. 匿名 2016/07/08(金) 20:47:12 

    ぜーんぜんテレビを見ないからわからないんだけど、ここでみんなに色々といわれているのをみていると面白い。
    いろんな評価している視聴者のコメント、面白い。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/08(金) 20:47:13 

    >>83
    まさみサゲやめてw

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2016/07/08(金) 20:48:36 

    +87

    -14

  • 88. 匿名 2016/07/08(金) 20:49:24 

    可愛いよ
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +63

    -32

  • 89. 匿名 2016/07/08(金) 20:51:04 

    綾瀬さんは、僕の生きる道で、草薙さんの生徒役を演った時は、ほぼ素人で、置物のレギュラーの予定だったとか。
    それでも、オーラが有るから、3話位だったと思うけど、台詞をほんの少しだけ言わせたら、そのまま生徒側の主役の一人になったとが、デビューの頃から、キラキラしてて、オーラが凄かったらしい。
    これは、草薙さんが新人か無名の若手で、共演して忘れられない人みたいな、テーマで話が出していた。
    僕生きのスタッフは、ずーと彼女の事を、原石チャンとかオーラチャンって、呼んでいたとか、次会う時は、売れてるねって、

    +86

    -11

  • 90. 匿名 2016/07/08(金) 20:51:16 

    +64

    -10

  • 91. 匿名 2016/07/08(金) 20:51:17 

    昔なんの映画か忘れたけど綾瀬はるかが撮影中に骨折しちゃったんだけど、痛みをこらえて(しかも本人は明るく振舞って)そのまま演技を続けたってテレビでやっててすごい好感もったんだけど、最近の綾瀬はるかはヘラヘラしすぎてあまり良い印象受けない。

    この人は番宣だとしてもバラエティやインタビュー映像で出ない方がいいと思う。

    +53

    -13

  • 92. 匿名 2016/07/08(金) 20:51:22 

    下げたいわけじゃないけど何で人気なのか私にはいまもよくわからない。

    +16

    -34

  • 93. 匿名 2016/07/08(金) 20:53:34 

    平井堅がこの間のエムステで話していた
    ブラックジャックによろしくの打ち上げでめちゃくちゃ可愛い〜とチェックしていたと

    +49

    -10

  • 94. 匿名 2016/07/08(金) 20:53:53 

    実力以上に、露出し過ぎたの原因だと思う

    +10

    -25

  • 95. 匿名 2016/07/08(金) 20:54:53 

    +40

    -11

  • 96. 匿名 2016/07/08(金) 20:55:31 

    逆に大ヒットしかない女優を教えてくださいよw

    +36

    -9

  • 97. 匿名 2016/07/08(金) 20:57:14 

    良い雰囲気
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +51

    -15

  • 98. 匿名 2016/07/08(金) 20:57:41 

    激しいベッドシーンまたやらないかな

    +22

    -13

  • 99. 匿名 2016/07/08(金) 20:58:12 

    大ヒットはセカチューくらいかもしれないけど中ヒット小ヒットはたくさんあるんじゃないの?

    +19

    -6

  • 100. 匿名 2016/07/08(金) 20:59:20 

    何でこの記事綾瀬はるかを無理矢理下げてるんだろう?

    仁何か最高だったし、他も悪くないのに。

    +62

    -11

  • 101. 匿名 2016/07/08(金) 21:00:24 

    おっぱいバレーと秘密のアッコちゃん以外は
    そこそこヒットしたのでは!?

    +8

    -7

  • 102. 匿名 2016/07/08(金) 21:01:12 

    筑紫哲也さんとの戦争番組

    23歳の綾瀬はるか

    +61

    -14

  • 103. 匿名 2016/07/08(金) 21:01:18 

    >>60
    堀北真希はイケパラじゃないの?

    89年生まれ以降の女優で代表作があるのは14歳の母の志田未来とライフの北乃きいくらいでしょ

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/08(金) 21:01:42 

    この二人付き合って欲しい
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +36

    -47

  • 105. 匿名 2016/07/08(金) 21:02:30 

    座頭市よかっと思うけど。

    +28

    -8

  • 106. 匿名 2016/07/08(金) 21:03:17 

    +51

    -8

  • 107. 匿名 2016/07/08(金) 21:03:58 

    みんな言ってるけど、ヒットと大ヒットの違いってなんだろうね?
    というか、なんで最近綾瀬はるかさげようとする話題増えてるんだろ?

    +37

    -10

  • 108. 匿名 2016/07/08(金) 21:04:13 

    仁 良かったよ

    +84

    -10

  • 109. 匿名 2016/07/08(金) 21:04:29 

    綾瀬ヲタ頑張りすぎwwww
    2chにもこのスレあるから大変だねwww

    +23

    -31

  • 110. 匿名 2016/07/08(金) 21:05:15 

    おっぱいバレーはとても良かった
    ちゃんと青春の熱が感じられる出来、面白いです
    全く色物ではないし、タイトルで損をしてるな

    +35

    -8

  • 111. 匿名 2016/07/08(金) 21:06:24 

    HERO スペシャル

    +43

    -9

  • 112. 匿名 2016/07/08(金) 21:06:49 

    綾瀬はるかギャラリー有難く拝見します

    +14

    -8

  • 113. 匿名 2016/07/08(金) 21:07:04 

    有村架純や高畑充希や土屋太鳳や武井咲や広瀬すずとか若手は今後代表作って出来るんだろうか…?
    ドラマ受難の時代で苦労しそう

    朝ドラが2010年以降朝ドラ復活したのも84~88年世代の女優さんのお陰も大きかった

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2016/07/08(金) 21:09:22 

    >>87
    この下の写真今話題のニノの彼女に似てるね

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2016/07/08(金) 21:10:13 

    綾瀬はるかちゃん
    今までは異常なほどアゲ記事が多かった印象
    でも最近はアゲたりサゲたり普通になったよね

    逆にネガキャンしか書かれないのが
    堀北真希、桐谷美玲、松嶋菜々子、井上真央、相武紗季あたり

    はるかちゃんはじめ同世代の女優さんみんな好きなので応援してる!!

    +48

    -6

  • 116. 匿名 2016/07/08(金) 21:10:31 

    戸田恵梨香みたいなSPECが連ドラでは10%だったけど終わった後に再放送やレンタルや売り上げが良くて続編してヒットしたケースもあるからね

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/08(金) 21:11:58 

    あざとさ満載のこの人より、能年ちゃんが見たかったのに。

    +11

    -33

  • 118. 匿名 2016/07/08(金) 21:13:48 

    正直見飽きた
    売れてる役者は馬鹿の一つ覚えみたいにポンポンポンポンドラマや映画で使う
    だからつまらなく感じるし、新鮮味もない
    またコイツかよって感じ

    +30

    -31

  • 119. 匿名 2016/07/08(金) 21:13:56 

    ホタルノヒカリ良かった!
    なお映画

    +32

    -10

  • 120. 匿名 2016/07/08(金) 21:14:05 

    >>109
    2つ行き来してるアンチが1番大変だわ

    +27

    -8

  • 121. 匿名 2016/07/08(金) 21:14:38 

    ホタルノヒカリは干物女が言葉としても目立ったし、続編も出来て映画にもなったじゃん。
    映画はヒットしてないかもだけど。
    十分でしょ。

    個人的には世界の~ドラマ版が大好き!
    何度見ても泣ける泣ける。

    どうしても下げ記事書きたくて仕方ないのね(怒)!!

    +68

    -9

  • 122. 匿名 2016/07/08(金) 21:14:57 

    能年玲奈は自爆しただけ

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/08(金) 21:15:41 

    この人が同性受けが良いのは、作品人気によるところが大きい。

    ホタルノヒカリや会社休みますは同性受け良いし、仁や白夜行は面白かった。

    やっぱり女優俳優は役に恵まれてナンボだね
    小栗旬や綾野剛にも思うもん

    +63

    -5

  • 124. 匿名 2016/07/08(金) 21:16:16 

    会社休みます毎週見てた(^^)
    高台家も面白かった!
    同世代魅力のあるの人ばっかで競争厳しいけど皆可愛いし切羽琢磨し合って頑張って欲しいと思います(^^)

    +49

    -10

  • 125. 匿名 2016/07/08(金) 21:16:35 

    大竹しのぶや綾瀬はるかは美人過ぎないから使いやすいと思う。もちろん実際は美人だけどね

    +23

    -7

  • 126. 匿名 2016/07/08(金) 21:16:56 

    これ以上何望むの?他の女優よりマスコミに優遇されてるし、良い役も貰ってる。
    それよりもう少し休ませてあげたり同じ様な役をやらせ無い方がいい。CMも○○ランキングも出過ぎなんだよ。
    演技力より他で目立ち過ぎで安っぽくなってる。もう~中堅で馬車馬期は過ぎたんだから…

    +38

    -6

  • 127. 匿名 2016/07/08(金) 21:17:28 

    綾瀬はるか(ドラマ)と長澤まさみ(映画)はセカチューが代表作と言って良いよ
    髪の毛剃ってまで好演したし

    比較されるのが嫌でマスゴミが不仲説とか流してたけど、実際は仲良しだったんでしょう

    +47

    -4

  • 128. 匿名 2016/07/08(金) 21:17:53 

    長澤まさみは一時期低迷してたけど盛り返したね
    女優は25過ぎてからが本番だと思う
    そこでヒット作あるかないかで扱いがかなり違う

    綾瀬はるかはかなり恵まれてる方でしょ

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2016/07/08(金) 21:17:57 

    白夜行の役は悪女じゃないの?

    +25

    -3

  • 130. 匿名 2016/07/08(金) 21:19:15 

    いつもテレビに出ていて安っぽい

    +13

    -19

  • 131. 匿名 2016/07/08(金) 21:21:18 

    結構いろんな役やってると思うけどな
    わた離ハマったよ

    +65

    -12

  • 132. 匿名 2016/07/08(金) 21:21:29 

    >>128
    25過ぎるとみんなキャラ変してくるよね
    若い時と同じ様に若くて可愛い!元気!だけじゃ通じない。

    長澤は色気を出して成功したと思う
    石原も芋キャラ→小悪魔美人へ
    上戸彩もイメージと違って昼顔が良かった。

    ガッキーは厳しいかな。好きなんだけどね。
    いつまでもキラキラ可愛い!は厳しいかも

    +17

    -6

  • 133. 匿名 2016/07/08(金) 21:22:54 

    長澤まさみよりメイク映えすると思うから、化粧品のイメガで見たいよ。いつも同じ様なヘアスタイルで飽きますよ

    若い頃の方が仕事選び良かった

    +31

    -5

  • 134. 匿名 2016/07/08(金) 21:24:27 

    ドラマでは同年代に比べたら十分実績ある
    あとは映画でのヒットが欲しいね。

    +20

    -7

  • 135. 匿名 2016/07/08(金) 21:25:34 

    ガッキーの代表作ってリーガルハイ?全開ガール?

    +7

    -8

  • 136. 匿名 2016/07/08(金) 21:26:38 

    正直今のアラサー女優は作品に恵まれてたよ
    だから生き残ってると思うし。

    今の若手は代表作作ろうにも制作能力が落ちてるから大変だね。失敗すれば責任押し付けられるし

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2016/07/08(金) 21:26:39 

    アッコちゃん天然コンビも好きだった

    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +51

    -8

  • 138. 匿名 2016/07/08(金) 21:26:41 

    そうかなぁ。
    明るい作品も暗い作品も演じ分けてると思うし、どれも見たことのある作品だけどなー。

    綾瀬はるか出てるならとりあえず一回見ておくかってくらい、安心感あるよ。
    同じ年代でも、深キョンや長澤まさみの方がキレイ扱いされているけど、演技の幅は狭いよねぇ。

    +41

    -20

  • 139. 匿名 2016/07/08(金) 21:28:06 

    >>136
    いやいや作品もあるだろうけど若手に魅力あるスターがいないんだよ

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2016/07/08(金) 21:28:47 

    ん~正直言って演技派ではないと思ってる。

    でも見てて嫌じゃないよ。

    +27

    -13

  • 141. 匿名 2016/07/08(金) 21:29:24 

    綾瀬はるかって月9の主演がないよね
    まあTBSと日テレが主な女優さんだけど…

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/08(金) 21:31:34 

    NHK大河の八重の桜
    戊辰戦争で銃を撃つ姿カッコ良かった!

    +48

    -11

  • 143. 匿名 2016/07/08(金) 21:31:44 

    >>102
    確かセカチュー終わって、髪が伸びてきた2005年くらいだから、20歳くらいだよ。

    もう10年以上も戦争の取材を続けてる。
    インタビューとかしゃべりはいつまでも下手なんだけど、わざとらしさとか大袈裟なリアクションや感想が無くて、自分は好感持った。取材相手への思いやりを感じた。
    ナレーションは抜群に上手い!

    +57

    -7

  • 144. 匿名 2016/07/08(金) 21:32:06 

    +61

    -8

  • 145. 匿名 2016/07/08(金) 21:32:28 

    >>136
    アラサーの中でも特に綾瀬は恵まれてたと思うよ
    良作品に沢山出てるし

    +38

    -3

  • 146. 匿名 2016/07/08(金) 21:34:35 

    >>139
    今の若手がセカチューとか花男とかイケパラとかリメイクしてもコケるだろうな

    +29

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 21:36:16 

    最も観客を集めた主演女優ベスト10
    1位 宮本信子 1200万人
    2位 井上真央 910万人
    3位 上野樹里 800万人
    4位 新垣結衣 520万人
    5位 仲間由紀恵 500万人
    6位 竹内結子 470万人
    7位 篠原涼子 440万人
    8位 吉永小百合 400万人
    9位 中島美嘉 380万人
    10位 松たか子 350万人
    10位 安達祐実 350万人
    週刊現代2014年6月28日号より(80年以降公開映画観客動員数)

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/08(金) 21:37:39 

    不倫ものみたい

    +15

    -5

  • 149. 匿名 2016/07/08(金) 21:44:28 

    セカチューで本人の容姿と役柄に一目惚れしてからずっとファンです。
    人柄を知れば知るほどはまって、子育て中の癒しが綾瀬はるかさんでした。
    もうず〜っと大好き!

    勝手に家族の様な心境だから、プライベートでも素敵な男性と出会って、幸せになって欲しいな〜。

    +57

    -10

  • 150. 匿名 2016/07/08(金) 21:45:43 

    松坂とまだ続いてるの?
    ビジュアル的に似合ってるから結婚して欲しい!!

    +13

    -18

  • 151. 匿名 2016/07/08(金) 21:46:33 


    ブスで華がないうえ演技もいまいち
    当然だと思います。
    みたいと思わないです。

    +14

    -42

  • 152. 匿名 2016/07/08(金) 21:50:18 

    これでブスなの?
    ブスではないな

    +47

    -10

  • 153. 匿名 2016/07/08(金) 21:50:49 

    ガルちゃん民どんだけ美しいのw

    +26

    -5

  • 154. 匿名 2016/07/08(金) 21:51:41 

    別にアンチじゃないけど綾瀬はるかが何でこんなに人気あるのかほんと不思議
    がるちゃんでもなぜかたたかれない
    自分はあのわざとらしい(わざとじゃないかもしれないけどそう聞こえる)しゃべり方がどうしても好きになれない
    演技も明るい役だとみんな同じに見える
    かといってわたしを離さないでを見てたらなんだか顔こんなだっけ?みたいなのが気になって集中できないし

    綾瀬はるかなら見るっていう人多いのかなあほんとに
    だったら映画でもドラマでももっと当たりはずれなくとれると思う
    映画は見事にコケ続きだしドラマも会社くらいじゃない最近のヒットって

    +24

    -39

  • 155. 匿名 2016/07/08(金) 21:52:57 

    ここまでコメントを見てわかったこと

    女優綾瀬はるかの評価は割と高い
    でもバラエティに出た時はボロクソ

    もう女優に絞った方が絶対いいと思うな、もったいない

    +17

    -14

  • 156. 匿名 2016/07/08(金) 21:53:21 

    ガルチャンで叩かれまくりやん
    変なうつりの画像あらゆるトコに貼りまくりのアンチもいるし

    +15

    -7

  • 157. 匿名 2016/07/08(金) 21:54:16 

    >綾瀬はるか出てるならとりあえず一回見ておくかってくらい、安心感あるよ。


    それはあなたのような綾瀬に好感持ってる人であって世間はそうでもない
    だから映画も何やってもコケちゃうんだと思う
    わたしを離さないでも初回から視聴率すごく低かったから「綾瀬だからとりあえず見ておこう」って思う人想像以上に少ないんだろうね
    松嶋奈々子あたりとそこが違う感じ

    +24

    -31

  • 158. 匿名 2016/07/08(金) 21:54:51 

    バラエティの綾瀬が嫌いならわざわざ見なければいい

    +32

    -13

  • 159. 匿名 2016/07/08(金) 21:56:50 

    >>157
    世間ってどこ?あなたの周り?どうやって統計とったの

    +20

    -8

  • 160. 匿名 2016/07/08(金) 21:57:21 

    綾瀬主演でそこそこ実績と呼べるものはこれだけ
     (ドラマ)ホタル2期15.5%、会社16.0%
     (映画)ホタル18.8億、海街16.8億

    ・同世代の女優たちは、18%以上・20億以上が複数ある
     井上 花男1期 19.8%、花男2期 21.6%、花男F 77.5億
         おひさま18.8%、君の初恋 21.5億
     上野 スウィング 21.5億、のだめ 18.9%、のだめ前 41.0億
         のだめ後 37.2億
     宮崎 純きら 19.4%、篤姫 24.5%
     新垣 恋空 39億、ハナミズキ 28.3億
     堀北 イケパラ 17.3%、梅ちゃん 20.7%
     吉高 花アン 22.6%、僕等前 25.2億
       (他にも20億以上の人はいる)

    ・10才ぐらい年下の若手と比べても、綾瀬は見劣りする
     能年 あまちゃん20.6%、ホットロード24.7億
     土屋 まれ19.4%、orange 32.3億
     有村 ビリギャル 28.4億 、ひよっこ --.-%
     波瑠 あさが来た 23.5%

    +17

    -32

  • 161. 匿名 2016/07/08(金) 21:57:32 

    >>109

    痛い人だねぇ。自分と人様を一緒にしたらダメですよ!お宅が一番必死に見えるから。

    +9

    -7

  • 162. 匿名 2016/07/08(金) 21:58:21 

    嫌いだけど気になる綾瀬はるか
    人生の貴重な時間をさいてコメントも残します

    +6

    -10

  • 163. 匿名 2016/07/08(金) 21:59:22 

    全女優の実績もお願いしますね
    風呂入ってくるから

    +11

    -5

  • 164. 匿名 2016/07/08(金) 21:59:26 

    去年の秋の時点で綾瀬はるかの映画10作品連続コケって叩かれてる
    そのあとにギャラクシー街道も三谷作品としてはコケで最近の高台家も大コケ
    わたしを離さないでも大コケ


    単純に女優としては演技も雰囲気も魅力的じゃないんだと思う
    好感度高いんだろうからCMだけやってればいいんじゃない
    それすらも出すぎで見飽きた感ひどいけど

    +20

    -29

  • 165. 匿名 2016/07/08(金) 21:59:39 

    サゲするのに必死過ぎる人が頑張ってるね

    +38

    -13

  • 166. 匿名 2016/07/08(金) 21:59:58 

    大河朝ドラ出たのに消えた人もいるね

    +13

    -6

  • 167. 匿名 2016/07/08(金) 22:01:12 

    意外に好感的な意見が多くアンチが巻き返そうと必死です

    +25

    -9

  • 168. 匿名 2016/07/08(金) 22:01:44 

    >>159
    ドラマの視聴率と映画の興行収入が「世間の反応」でしょう
    とりあえず綾瀬はるかなら見てみるかという人たちがどれくらいいるかがわかる
    ちょっと調べてみなよ想像以上に成績悪いよ綾瀬はるか

    +18

    -19

  • 169. 匿名 2016/07/08(金) 22:01:45 

    >>156
    それ!わかる~
    動画編集でわざと映りを悪くした画像とかね!
    綾瀬はるかをはじめ人気のある女優さん達けっこう被害にあってるよね
    そういうの見ると逆に応援したくなるわ

    +29

    -4

  • 170. 匿名 2016/07/08(金) 22:02:20 

    今日さ、Twitterで高畑充希が夏の紅白の司会するっていうサンケイスポーツの記事みつけたからタップして最後まで読み終えたら、関連の記事ってあってこの綾瀬はるかの記事とふかきょんのセクシー写真集の記事があったわ(笑)。
    なんで?って思ったら、綾瀬はるかのは夕刊フジの記事だったんだね。なんで充希ちゃんの記事下に綾瀬はるかの記事があるの?と不思議だったわ。解決。
    ふかきょんのはセクシーな記事だった。相変わらず。

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/08(金) 22:03:28 

    桐谷美玲ですら24億いったからなー
    綾瀬はるかがコケてばっかりって客観的な事実だよ

    +23

    -15

  • 172. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:09 

    写真集で思い出した
    去年?だかに出した綾瀬はるかの写真集が想定外に売れないので驚かれて記事になってた
    結構水着だかなんかで露出してたのになぜ?好感度と人気は違うのかって言われてたよ

    +18

    -11

  • 173. 匿名 2016/07/08(金) 22:08:57 

    2ちゃんねるの映画興行スレでは綾瀬はるかは完全にコケ女優扱い
    作品コケるたびに驚きもなくまたかって反応だよ

    +16

    -13

  • 174. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:04 

    ツイッターとかで自分はアンチ綾瀬って豪語してる人見ると怖くなる
    そういう奴がここで叩いてんじゃないの?

    +24

    -5

  • 175. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:55 

    写真集宣伝もたいしてしてないよね

    +28

    -6

  • 176. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:55 

    この人美人で性格良くてスタイルもいいから嫌い!!(笑)
    女の憧れ全て持ってるー!!!
    羨ましいわいっ!

    +14

    -17

  • 177. 匿名 2016/07/08(金) 22:10:46 

    なんとかして綾瀬をサゲタイ

    +14

    -9

  • 178. 匿名 2016/07/08(金) 22:11:28 

    そろそろホリプロ結婚許してください

    +17

    -4

  • 179. 匿名 2016/07/08(金) 22:11:36 

    >>176
    そういうの止めようねw

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/08(金) 22:13:16 

    +41

    -11

  • 181. 匿名 2016/07/08(金) 22:14:54 

    トピタイを見なよ
    綾瀬はるかは最強で認知度抜群なのに大ヒットがない

    ってあるでしょ
    そういうタイトルだからほんとのことを書いてるのであってアンチではない
    別に綾瀬が美人だから嫉妬とかアホみたいな話そらしされてもなー
    福士蒼汰が演技下手だって書いたら「イケメンだから嫉妬してるんだろ」って言われるくらい誤解だわ

    +20

    -12

  • 182. 匿名 2016/07/08(金) 22:15:50 

    >>172
    それ、Yahoo!のこの綾瀬の夕刊フジの記事下の一番上にあるよ。
    だから多分、サンケイか夕刊フジの記事じゃないかしらね。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/08(金) 22:16:05 

    嵐はコケても叩かれません

    +16

    -4

  • 184. 匿名 2016/07/08(金) 22:17:33 

    アンチが血圧あげなくても結婚したら仕事控えるっしょ

    +9

    -5

  • 185. 匿名 2016/07/08(金) 22:18:34 

    冬の紅白は誰が司会なの

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2016/07/08(金) 22:20:31 

    今の時代って絶世の美女やイケメンより
    近寄りやすい感じが受けるよね
    綾瀬も嵐も正統派な美しさはない

    +8

    -11

  • 187. 匿名 2016/07/08(金) 22:21:54 

    >>185
    高畑さんの夏の紅白報じたサンケイスポーツは、年末も高畑さんで!って書いてたけど

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2016/07/08(金) 22:23:05 

    嵐がコケても綾瀬よりコケないよ
    綾瀬は結構いい原作もらっても大コケさせるからなあ
    映画5億前後がゴロゴロしてるっしょ

    +14

    -13

  • 189. 匿名 2016/07/08(金) 22:23:17 

    >>185
    高畑充希じゃないの
    数字以上にとと姉ちゃんの評価は低いけど…

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2016/07/08(金) 22:24:42 

    綾瀬の紅白の司会は1回目は酷かったよ
    松下奈緒、井上真央、堀北真希と比べたら

    +18

    -8

  • 191. 匿名 2016/07/08(金) 22:25:25 

    高畑充希がもう少し人気出てくれたら綾瀬も結婚許してもらえるのかな

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/08(金) 22:25:27 

    綾瀬さんの顔や体つきのこと貶していて最低だね。
    サンケイスポーツか夕刊フジか知らないけど。

    +24

    -8

  • 193. 匿名 2016/07/08(金) 22:26:19 

    2回目は頑張ったね
    イノッチとのデュエット可愛かった

    +26

    -10

  • 194. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:46 

    >>190
    ごめん
    綾瀬はるかと吉高由里子の司会はヒヤヒヤしてしまったww

    +10

    -7

  • 195. 匿名 2016/07/08(金) 22:32:02 

    天下の嵐もこけることあるの?
    あんなにヲタがいるのに?

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:49 

    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +18

    -5

  • 197. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:54 

    良いとか悪いとか別にして、綾瀬はるかはCMやドラマ女優って事でしょ?
    自腹切ってまで観る気はしない。好感度って所詮、広くて浅い好きなんだね。

    +19

    -8

  • 198. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:40 

    嵐でもドラマも視聴率とれない事もあるよ

    +13

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:49 

    >>157
    綾瀬はるかに好感もっていないのはあなたの回りだけだよ!世間は違うよ!と言いたいわ!
    松嶋の名前も間違ってるし!

    +19

    -13

  • 200. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:51 

    セカチューとか白夜行とか僕の彼女はサイボーグみたいな、芯があって気が強めで少し儚げなかんじの役の方が似合うと思うな…
    普段の天然とのギャップもあるのかな。
    最近は天然通り越して馬鹿っぽく思えてきた。
    前の方が好きだったから、残念…(;_;)
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +30

    -8

  • 201. 匿名 2016/07/08(金) 22:55:21 

    たんに、ホリプロが露出ふやして

    CMとアイドル的なテレビ女優に仕上げてしまったせいじゃないかな

    お金出して、この人の作品を観ようとは思えない

    母が、面白いかつまらないかもわからないくせに、必ず吉永さゆりさんが出てる映画を

    観に行くけど、やっぱりスクリーンで数年に一度観たいと思ってもらえる女優さん

    なんだと思う

    綾瀬はるかは、そこへいくことはないのかもしれない

    +18

    -17

  • 202. 匿名 2016/07/08(金) 23:07:43 

    綾瀬はるかはどちらかと言うと年上に引っ張って貰った方が良い演技すると思う
    ホタルノヒカリの藤木直人、仁の大沢たかお、きょうは会社休みます&鹿男の玉木宏

    +22

    -7

  • 203. 匿名 2016/07/08(金) 23:31:27 

    国民的女優に違和感がある
    綾瀬はるかは国民的人気タレントという感じ

    +24

    -25

  • 204. 匿名 2016/07/08(金) 23:35:01 

    綾瀬はるか大嫌い

    もう消えて!!!

    +23

    -45

  • 205. 匿名 2016/07/08(金) 23:38:55 

    美人
    新垣結衣>>>>>越えられない壁>>>>>綾瀬はるか

    堀北真希>>>>>>越えられない壁>>>>>綾瀬はるか

    +20

    -43

  • 206. 匿名 2016/07/08(金) 23:44:45 

    >>42
    大竹しのぶの代表作は奇跡の人でしょう。
    男女とか浮かびもしないですww

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2016/07/08(金) 23:48:06 

    原作売れてて、監督がコケ知らずの山崎監督と主演岡田准一
    これでコケたら
    脇についた綾瀬はるかの名前が出ちゃうかもね
    ギャラクシーでも香取より綾瀬の名前の方が出てたから

    +13

    -9

  • 208. 匿名 2016/07/08(金) 23:52:46 

    >>42

    若い時の作品はほとんど観客の心鷲掴みするものばかり
    映画チャンネルで見た、野麦峠とか、犯罪者役の作品(タイトル知らない)
    自分は舞台しか見てないけど
    すごいよ

    悪いけど、綾瀬はるか語るのに、同列で語る女優じゃないかも

    良くも悪くも、テレビだけの女優さんでしょ、綾瀬さんは

    +23

    -15

  • 209. 匿名 2016/07/08(金) 23:53:52 

    >>206

    代表作、テレビドラマでしか語れない人を相手にしなくていいよ
    綾瀬はテレビの人だから

    +11

    -5

  • 210. 匿名 2016/07/08(金) 23:56:56 

    綾瀬ヲタって映画はあまり見ないのかな?

    +15

    -7

  • 211. 匿名 2016/07/08(金) 23:57:28 

    テレビの人ってかCMの人になりつつある近年

    女優のピークは20台後半くらいかな
    30過ぎて落ちない人って見たことないな
    綾瀬はるかも年取ってきたなと思うしこれまでのようなかわいい天然キャラ押しはもう無理でしょう
    てかおなかいっぱいだよ

    +18

    -10

  • 212. 匿名 2016/07/09(土) 00:00:49 

    まあ好き嫌い分かれそうだよね。
    演技は好きだけどバラエティだと好きじゃない。

    +7

    -10

  • 213. 匿名 2016/07/09(土) 00:01:52 

    トピずれだけど、他トピで池脇千鶴は落ちぶれて映画しか出てないって
    書いてあって驚いたんだけど、そう思ってる人多いの?
    映画ってわざわざお金払ってみるものでしょ。
    申し訳ないが綾瀬クラスだと地上波で放送するまで待ってようかなって感じ。

    +20

    -12

  • 214. 匿名 2016/07/09(土) 00:17:15 

    ずんぶんヒット無いね

    +16

    -14

  • 215. 匿名 2016/07/09(土) 00:18:12 

    池脇千鶴 あんま知らない
    けど売れなくて脱いだと思ってみてる

    +8

    -9

  • 216. 匿名 2016/07/09(土) 00:29:10 

    >>213
    まあ綾瀬に限らず女優主演の映画はみんな弱い
    男も限られてるけど女優よりヒットは多い
    動員ではやっぱり人気ジャニーズなんかも強いからね

    女は若いときはスイーツ映画でヒットさせられるんだけど
    綾瀬はもう年だから今更そういうのできないし
    かといってもっと落ち着いた作品で見たいという女優でもない
    映画館に足を運ばせるだけのパワーがない

    +18

    -8

  • 217. 匿名 2016/07/09(土) 00:54:25 

    確かに映画ではヒット少ない印象だけどこのライターめっちゃ失礼w
    肩やあごより印象に残すため演技力が必要て…綾瀬はるかが出てる作品観たことあるのか⁈
    作品の世界に引き込んでくれるいい演技てるよ‼

    +21

    -12

  • 218. 匿名 2016/07/09(土) 01:35:18 

    白夜行も仁も良かったし
    世界の中心で愛を叫ぶとかも良かったけど?

    +32

    -11

  • 219. 匿名 2016/07/09(土) 02:18:06 

    >>104
    いいかげん付き合ってもないのに毎回この画像やめてよ
    嵐オタの怖さ知らないの?
    巻き込まないでほしいわ

    +10

    -9

  • 220. 匿名 2016/07/09(土) 02:30:52 

    ブスではないけど、そんなに美人でもないと思う

    +9

    -18

  • 221. 匿名 2016/07/09(土) 02:36:41 

    他の人も言ってるけど あの話し方とあのキャラはいいかげんもうやめたほうがいいね。そう感じてる人は多いよね。
    見ててイタイわ

    +12

    -14

  • 222. 匿名 2016/07/09(土) 03:30:44 

    白夜行
    ホタルノヒカリ
    セカチュー
    きょう会社休みます


    いやいや、思い付くだけでもこんなにあるよ。天然な性格はどうあれ綾瀬はるかでなければ務まらない役ってたくさんあったと思う。
    特にホタルノヒカリなんてシリーズ化されて映画も好調だったよね

    +35

    -9

  • 223. 匿名 2016/07/09(土) 07:02:49 

    綾瀬はるかちゃん本当に大好き❤︎
    うっとりしちゃうし元気をくれるから大ファンです❤︎美人だしかわいいし最高‼︎

    +28

    -14

  • 224. 匿名 2016/07/09(土) 07:04:41 

    綾瀬はるかちゃんの事をブスと言ってる人の顔を見てみたい

    +28

    -12

  • 225. 匿名 2016/07/09(土) 07:28:07 

    綾瀬はるかさんをブスと言ってる方は、一度鏡を見て自分の事を確認してください

    +22

    -12

  • 226. 匿名 2016/07/09(土) 07:46:08 

    大竹しのぶの演技レベルとアゴ瀬を一緒にしないで。
    アゴ瀬はしょせん一生タレント女優。

    +15

    -16

  • 227. 匿名 2016/07/09(土) 07:55:19 

    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +17

    -8

  • 228. 匿名 2016/07/09(土) 07:59:37 

    国民的といえるほど実績は残せてない
    松嶋菜々子はそれだけの実績があるから

    この露出の多さで最近の映画の興収、ドラマ視聴率だと、他の女優だったら間違いなくもっと叩かれてる

    +17

    -16

  • 229. 匿名 2016/07/09(土) 08:04:09 

    代表作って裏を返せば一発屋とも取れるから…
    彼女は好感度の高い容姿をしてるよね
    それだけで需要はあるだろうな

    +13

    -9

  • 230. 匿名 2016/07/09(土) 08:08:32 

    ブス‥笑

    +11

    -22

  • 231. 匿名 2016/07/09(土) 08:18:30 

    >>229
    ちょっと失礼な書き方されていたので。。
    同年代の女優>>60は他にも代表作がちゃんとありますので
    一発屋ではありません。
    もちろん綾瀬さんもですが。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/09(土) 08:57:14 

    可愛いふたり
    櫻井君てはるかちゃんに対して優しいよね

    +21

    -12

  • 233. 匿名 2016/07/09(土) 09:01:23 

    太ったとかではないと思うけど顔がゴツくなったよね

    このくらいのときが爽やかですき

    +19

    -3

  • 234. 匿名 2016/07/09(土) 09:03:47 

    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2016/07/09(土) 09:11:31 

    白夜行じゃないの?

    +8

    -4

  • 236. 匿名 2016/07/09(土) 09:24:27 

    白夜行は堀北真希のイメージが強い

    +14

    -38

  • 237. 匿名 2016/07/09(土) 09:34:54 

    この世代の女優さんではかなりの有名作に出てると思うけど…。
    自分が観てなかったものでも、周りで面白いとか、話題に出るから名前とか普通に知ってるものばっかりだし(。˘•ε•˘。)

    むしろ有村架純ちゃんとか世代なんて、ちょっと可愛いかなーぐらいの一般人にしかみえないし、芸能人としての綺麗でスタイルよくて、憧れる!!みたいな感じ全くないよ……

    +22

    -3

  • 238. 匿名 2016/07/09(土) 10:16:03 

    白夜行の堀北真希さんバージョンを見た事ないので見てみようかな?

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2016/07/09(土) 10:16:12 

    セカチューは長澤まさみと森山未來のが好き!!
    柴咲コウや大沢たかおも役に合ってた。
    “最強”綾瀬はるかの泣きどころ 認知度抜群なのに大ヒットなしの怪

    +9

    -24

  • 240. 匿名 2016/07/09(土) 10:17:44 

    >>230
    ブスは自分でしょ?

    (笑)

    +8

    -5

  • 241. 匿名 2016/07/09(土) 10:19:25 

    世界ちゅうと白夜行の柴咲コウさんの曲がいいんだよね〜♪

    +14

    -3

  • 242. 匿名 2016/07/09(土) 10:32:03 

    >>237
    主演でやたらたくさん映画が作られるけど失敗続き

    というのがこの記事の趣旨でそれは事実だよ
    好感度や知名度高いから沢山の有名な作品に脇で出ているから印象あるけど
    主演作はごく少ないものしかヒットしてない
    綾瀬はるかの名前では人を呼べないということ

    今後も映画でヒット作出せると思わないから(ピークは過ぎている)
    主演で次々作らなければいいのにと思うんだけどホリプロがごり押しすぎだね

    +10

    -10

  • 243. 匿名 2016/07/09(土) 10:38:20 

    >>227
    こういう犬いるなー
    アフガンハウンドだっけ
    あごのとがった長さとか髪の感じとかそっくりこの写真

    +6

    -4

  • 244. 匿名 2016/07/09(土) 10:53:32 

    >>236
    堀北と高良くん綺麗ねw

    +8

    -3

  • 245. 匿名 2016/07/09(土) 11:14:26 

    >>118
    確かに多いけど、ドラマは意外とそこまで出てない。各ドラマで主要キャストってのもあるんだろうけど年1本程度

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2016/07/09(土) 11:29:06 

    高畑充希age綾瀬はるかsageの記事多すぎーーーー。
    白夜行、セカチュー、仁、会社休みます、ホタルノヒカリ好きだけどなぁ。映画は僕の彼女はサイボーグもよかった。

    +22

    -5

  • 247. 匿名 2016/07/09(土) 11:58:50 

    綾瀬の魅力は豊富に分泌されてるエストロゲン感。
    白人に特有のあのふっくらとして白い汁気じみた感じ。
    甘くこってりした濃密なチーズ臭のイメージ。その感じがあの娘の武器よ。

    +3

    -6

  • 248. 匿名 2016/07/09(土) 12:07:25 

    最近の深キョンや石原さとみは自分のペースで仕事をしてる感じなんだけど、綾瀬はるかは仕事を入れすぎじゃないかと思うくらいだし

    +16

    -2

  • 249. 匿名 2016/07/09(土) 12:15:21 

    >>53
    伊豆の踊り子、青い山脈、キューポラのある街、愛と死をみつめて…大傑作&大ヒット作ばかりですが、昔の作品なので若い人にはちょっとわからないかも…
    大女優って言われて当然!の作品に多数出ていますよ!
    特に青い山脈は作者の石坂洋次郎が吉永さん自身をモデルに、映画化を念頭に作品を書いてます。当時大きな話題でした。
    勉強してね♡

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2016/07/09(土) 12:18:58 

    そもそもこの時代に大ヒットなんてありますか?

    漫画の実写化程度で女優のせいにしてさ、無能さを恥じるのはテレビ局の方だよ。

    +11

    -3

  • 251. 匿名 2016/07/09(土) 12:27:45 

    堀北さんと櫻井くんのカプオタさん?
    堀北さんはもう幸せなんだから〜。
    関係ない綾瀬さんに絡まないで欲しいです。

    +16

    -3

  • 252. 匿名 2016/07/09(土) 12:37:38 

    吉永さんの時代はさ、テレビより映画が唯一の娯楽みたいな時代で、1人が一年間に何十もの映画に参加してたんでしょ?
    映画の黄金期と比較されても、今の俳優さんは可哀想。
    テレビの黄金期もキムタクとかの時代まで。
    綾瀬さんから下の時代の俳優さんは、興行成績とか視聴率を昔の人と比較されちゃうと可哀想。
    大当たり=演技力じゃないのは、当たってるスイーツ映画の俳優さんの顔ぶれみれば明らかでしょ。
    検討はずれな記事だわ〜。

    +16

    -6

  • 253. 匿名 2016/07/09(土) 12:49:00 

    >大当たり=演技力じゃない

    そんなのバカだってわかるだろ

    単純に、綾瀬はるかにお金払う気がない人が多いって話

    テレビでいいやって思える人なんだよ

    テレビの黄金期過ぎても、民放で大台だせる作品もあるし、決めつけないほうがいい

    吉永小百合は現役感ある、あの時代はで話す女優じゃない

    綾瀬はるかがあのくらいの年で今の状態が続く女優になるかどうかってこと

    少なくとも、松たか子や宮沢りえにはお金出して観る人いると思うよ

    +14

    -12

  • 254. 匿名 2016/07/09(土) 14:22:21 

    わざとやってるのかもしれないけど

    綾瀬ファンだから櫻井翔と妄想する人マジでやめてよ

    前に書いて人いるけど、いい迷惑だ
    なんの関係もないのにお似合いとも思わない

    +10

    -5

  • 255. 匿名 2016/07/09(土) 15:13:26 

    なぜ嵐の櫻井とくっつけようとしてるのかね?
    綾瀬は松坂桃李との方がお似合いでしょ

    +7

    -11

  • 256. 匿名 2016/07/09(土) 16:00:35 

    もうアンチしか来てないのかな?

    レベルの低い書き込みばかり…

    +16

    -5

  • 257. 匿名 2016/07/09(土) 16:02:08 

    誰も見ていない

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2016/07/09(土) 16:20:18 

    綾瀬はるかは人気タレントだからなー
    出る杭は打たれるってやつだよ

    +13

    -8

  • 259. 匿名 2016/07/09(土) 17:11:32 

    >>176

    素直だなぁ(笑)

    私は綾瀬はるか大好きだけど、アンチでもこういう素直な人は好感持てる

    +5

    -10

  • 260. 匿名 2016/07/09(土) 17:15:52 

    >>259
    それ、アンチを装った痛いファンが書いたやつじゃんw
    知っててわざと言ってる?
    同じファンでも幼稚な書き込みは苦手。

    +7

    -5

  • 261. 匿名 2016/07/09(土) 18:16:47 

    >>186
    それは全部吉本興業が悪いね。
    ブサイクな芸人でもなんかいいことすれば
    カッコイイっていう愚かな風潮。
    大阪から出てくるな!!ヽ(`Д´)ノ

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2016/07/09(土) 19:42:24 

    嵐ヲタでも松坂ヲタでもなんでもない
    ただ綾瀬はるかが嫌い

    見  飽  き  た

    +5

    -18

  • 263. 匿名 2016/07/09(土) 19:42:55 

    出る顎は打たれる

    +10

    -9

  • 264. 匿名 2016/07/09(土) 22:35:23 

    >>258
    プラスが多いって事はみんな女優ではなく
    タレントと思ってるって事だね。

    +5

    -12

  • 265. 匿名 2016/07/10(日) 07:29:00 

    サゲに必死過ぎる人がしつこくてワロタ

    +12

    -3

  • 266. 匿名 2016/07/10(日) 10:35:17 

    >>265
    好きではない人が思っていることを言うことが『さげに必死すぎる』ことになるって考え方はおかしいよ(笑)
    そういう考え方だと、ファンの人が思っていることを言うことも『あげに必死すぎる』ことになる考え方に必然的になるよ。
    好きでも嫌いでも自由に意見言ったっていいんじゃないかな。

    +4

    -9

  • 267. 匿名 2016/07/10(日) 12:16:16 

    >>266
    匿名のこういう場所はどこも、
    ちゃんとした意見よりも、
    日頃のイライラをぶつけたい様な、
    ただの悪口がほとんど。
    さげたい必死な書き込みが多いのが事実。

    +7

    -4

  • 268. 匿名 2016/07/10(日) 13:53:25 

    ただの悪口じゃないよ
    綾瀬はるかがやたら映画主演をまかされてことごとくコケてるのは客観的事実なんだってば
    業界でもそういう認識になってるけどなぜかずっと守られてきた
    最近になってやっと事実を指摘する記事が出てきたってだけ

    +3

    -11

  • 269. 匿名 2016/07/10(日) 13:56:46 

    ただの悪口 下げに必死

    ただの擁護 上げに必死

    この記事に関しては「綾瀬はるかは知名度と好感度の割には主演作がことどことくヒットしない」
    という事実だからその通りだと言ってるのは悪口ではない
    そうじゃないそんなことないって事実を見ないで騒いでいるのがただの擁護

    主演映画の数とその実績を冷静に見てみればいいのに

    +4

    -8

  • 270. 匿名 2016/07/10(日) 14:59:48 

    わかりきった事を何度も必死に長文でコメントれても…。
    こんな所に書いても世間には何の影響も無いからさ。

    +8

    -4

  • 271. 匿名 2016/07/10(日) 16:17:41 

    >>270
    世間に影響ないと思ってるならムキになっていちいち反論するな
    まあ実際はあるけどね
    綾瀬主演作減ってくると思うよ仕方ないよ
    映画やドラマ作るのも趣味じゃなくてビジネスだからな

    +3

    -9

  • 272. 匿名 2016/07/10(日) 17:30:29 

    客観的事実なら昨年海街diaryヒットしだばかりだよね?w

    こうして見ると、同年代の女優のヒットは軒並み朝ドラか学園スイーツなんだよね、その後1・2発当てて鳴かず飛ばずで結婚やスキャンダルで消えてるか露出も減ってる
    下の世代のヒット作というのもやはり朝ドラか同じような学園スイーツで、今後どう転ぶかわからない不安定な勢いなんだよ
    その中で10年以上前から、コンスタントに露出してセカチューやホタルや仁や海街diary等々皆があげたような代表作も持ってる強みが綾瀬にはある
    そういう実績と数年先の将来性を踏まえてのタレントパワーなんでしょ

    +11

    -4

  • 273. 匿名 2016/07/10(日) 18:10:09 

    綾瀬はるかはこれからもずーっと観たい女優さんです

    +17

    -3

  • 274. 匿名 2016/07/10(日) 18:32:04 

    >>272
    綾瀬は4年連続パワーランキング1位だよ!凄いよねぇ
    でも、朝ドラや学園スイーツでヒットした人が居たっていいじゃない!
    いちいち下げなくてもいいでしょ。

    セカチューは長澤の二番煎じ
    ホタルは原作が人気漫画
    仁は主演・大沢たかお
    海街は人気の長澤、広瀬、夏帆も出演したおかげ

    +8

    -8

  • 275. 匿名 2016/07/10(日) 18:43:35 

    アラサー世代で馬車馬のように働いてるのって綾瀬くらいじゃない?
    なんか可哀想
    他の女優は露出が減ったのではなくて余裕をもって仕事してるイメージ

    綾瀬も仕事減らしても人気は下がらないと思うけどね
    下の世代にも頑張って欲しいな

    +9

    -3

  • 276. 匿名 2016/07/10(日) 18:54:29 

    >>274
    別に朝ドラや学園スイーツを下げてるわけじゃないよw
    それも一時期の勢いなのは確か
    朝ドラ後、制服を脱いだ後が勝負どころって事
    実際最近の朝ドラ、学園スイーツで当てた人達も民放ではまだまだでしょ?
    まだ総合力でパワーが上位に来るには、綾瀬ぐらいのキャリアが必要だと思う

    それにあなたの論理を借りれば
    セカチュー映画の主演は大沢たかお
    花男、のだめ、イケパラ、、昨今の学園スイーツは人気マンガのおかげ
    仁は人気の綾瀬が出演したおかげになるよ?

    +5

    -4

  • 277. 匿名 2016/07/10(日) 19:01:36 

    こだわってるなと思ったら、、、
    綾瀬は朝ドラのヒロインになれなかったもんね、残念だったよね。

    +4

    -11

  • 278. 匿名 2016/07/10(日) 19:46:58 

    海街ダイアリーはフジの大宣伝カンヌまで遠征しての大騒ぎだったのに
    20億すらいかなかった小ヒットだよ
    あの宣伝規模を考えたらコケ気味な上に主演の綾瀬じゃなくて広瀬すずの主演作じゃないかと勘違いしてる人がいるくらい広瀬ばかり話題になった
    広瀬が出ていなかったら10億もいかなかったのは確実だしそもそも大宣伝もされてないね
    広瀬は10代だけど自分の主演でちはやふる前後編を海街と同程度以上に興収稼いでる
    綾瀬は広瀬と長沢まさみとかほまで出てもらって飾りの主演だね
    カンヌまで担ぎ出してあの程度だったけど

    +4

    -11

  • 279. 匿名 2016/07/10(日) 20:16:59 

    >>277
    大河ドラマの主演&ファンタジー大河ドラマの主演やってますわ。
    朝ドラやらなくても充分ですわ。

    +11

    -2

  • 280. 匿名 2016/07/10(日) 20:32:01 

    低レベルな争いウケる

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2016/07/10(日) 20:58:28 

    >>280

    より低レベルなコメントお疲れちゃーん!

    +4

    -5

  • 282. 匿名 2016/07/10(日) 21:32:47 

    >>278
    うんうんw
    だからね、すずちゃんもまだ18歳じゃん
    これから綾瀬さん同様にいや、それ以上に実績を積み上げてキャリアを重ねて行けばいいよ
    とりあえず海街diaryは綾瀬さんの主演作品でヒットした、すずちゃんも長澤さんも夏帆さんも好演して映画賞もいっぱいもらった良作品でいいじゃん
    ムリクリ自分基準でコケ認定しなくてもw

    +11

    -3

  • 283. 匿名 2016/07/10(日) 21:36:26 

    >>280

    より低レベルなコメントお疲れちゃーん!

    +2

    -4

  • 284. 匿名 2016/07/10(日) 21:39:18 

    >>283

    そんなに悔しがらないでよwww

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2016/07/11(月) 06:40:23 

    >>275
    他のアラサー女優もどんどん仕事すればいいんじゃない?
    学園もの卒業したら頭打ちじゃ情けないよ
    アラサーでしか出来ない役もあるでしょう
    アラサーでも果敢にアクションや難易度の高い作品に挑戦し続ける綾瀬さんは素敵だと思うな

    +10

    -2

  • 286. 匿名 2016/07/11(月) 07:25:44 

    >>285
    他の方はある程度の知名度もあるから
    焦って仕事する必要無いんじゃないの?
    別に情けないなんて思った事無かったなー
    綾瀬はるかはこれからも難易度の良い作品に出て頑張ればいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2016/07/11(月) 08:04:15 

    12年くらい前から彼女が出演するドラマが大好きで視聴率に関係なく1週間の楽しみになってます。子育て、仕事、家事、介護でバタバタ忙しい毎日の中の楽しみであり元気を貰いました。今や勝手に家族みたいな存在となり彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2016/07/11(月) 12:17:42 

    >>286
    これまでの実績で満足な人はそれでいいと思うよ
    動かなければ傷つくことも成功する事もないかわりに
    実績も伸びる事なく過去の人になっていくだけだし

    +3

    -3

  • 289. 匿名 2016/07/11(月) 12:44:52 

    私は30代の綾瀬さんも結婚して40、50代の綾瀬さんの作品見たいなぁ
    今でも母性とかすごい感じるし、母親役とかベテランお仕事ものとか見たい
    所作が綺麗だから時代劇も合うね

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/11(月) 14:35:59 

    はっきり言って数字取った沢尻なんて一発屋同然じゃない
    離婚やもめ事で話題を集めてるだけね
    その他の女優達も同じようなもの
    綾瀬さんは将来大物女優になると思ってます
    ますますのご活躍を期待しています

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/12(火) 08:47:18 

    ここで必死にヲタが擁護しても2ちゃんでも同じ話題でスレ立ってたたかれてる
    やっぱりもう隠しきれなくなったよね

    +1

    -9

  • 292. 匿名 2016/07/12(火) 14:52:31 

    2ちゃん・・・

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2016/07/12(火) 20:27:03 

    綾瀬はるか大好きだぁ

    +10

    -2

  • 294. 匿名 2016/08/06(土) 04:57:41 

    30代にもなって中堅女優になってるし、バラエティは控えてもいいのかなと思う。
    ルックスも演技も嫌いじゃないんだけど、バラエティとかに出るとわざとらしい天然がイラッとするんだよね。そういう人が大半だと思う。
    三十過ぎて天然キャラは痛いよ…。


    +1

    -1

  • 295. 匿名 2016/08/06(土) 22:25:59 

    セカチュー、白夜行、あいくるしい、たったひとつの恋、鹿おとこあおによし、ホタルノヒカリ、仁、八重の桜、今日は会社休みます、私を離さないで…綾瀬はるかちゃんが出てるから見たいと思った。けっこう個人的にはハズレなしかな。
    ファンタジー大河を見のがしたのが悔やまれる!
    僕の彼女はサイボーグやハッピーフライトとかも好きだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。