ガールズちゃんねる

【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』

64コメント2014/01/07(火) 17:19

  • 1. 匿名 2014/01/05(日) 21:28:37 

    >Japan Newsは、このサービスを利用したある女性を紹介している。この女性は病気のために歩行が困難になり、家に引きこもりがちになった。

    >しかし、東さんの旅行に参加した自分のぬいぐるみの写真を見たのをきっかけに足のリハビリに励み、数年ぶりに近隣県に出かけた。

    >この女性は、自分のぬいぐるみが旅行をしている姿に励まされ、自分ができないことについて嘆くのではなく、自分ができることやろうと考えるようになったという。

    >人の代わりにぬいぐるみが旅行するという一見突拍子もない東さんのサービスが、自分で外に出て世界を見て回る自信のない人に勇気を与えたり、体が不自由で旅行に行かれない人に心の安らぎを与えているようだ。
    CNN.co.jp : 「ぬいぐるみ」に旅させる旅行代理店 日本 - (1/2)
    CNN.co.jp : 「ぬいぐるみ」に旅させる旅行代理店 日本 - (1/2)www.cnn.co.jp

    日本にぬいぐるみ専門の旅行会社がある。経営者の女性の記事が読売新聞が発行する英字新聞「The Japan News」のウェブサイトに掲載された。この会社の顧客は自分の代わりにぬいぐるみを旅行に行かせ、本人は家に残る。決して冗談ではない。ぬいぐるみのための旅行代理店「ウナギトラベル」を運営する東園絵さんは、過去3年間に日本、欧州、米国のめぐるぬいぐるみの旅を企画してきた。東京ツアーでは渋谷、浅草、東京タワーなどを訪れる。また温泉ツアーもある。

    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』

    +108

    -0

  • 2. 匿名 2014/01/05(日) 21:32:15 

    気持ちが分かる自分ヤバイ

    +259

    -6

  • 3. 匿名 2014/01/05(日) 21:32:57 

    へえ

    +9

    -19

  • 4. 匿名 2014/01/05(日) 21:33:31 

    ぼったくり

    +14

    -58

  • 5. 匿名 2014/01/05(日) 21:33:34 

    ぬいぐるみを連れて、旅行に行く女の子の話はよく耳にするけど…。
    これはさすがに驚いた

    +114

    -5

  • 6. 匿名 2014/01/05(日) 21:33:35 

    添乗員やガイドつくのかな。

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/05(日) 21:33:47 

    料金どれくらいなんだろう。
    まさか人間並?

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/05(日) 21:34:12 

    アイディアの源はこれかな
    盗まれた小人、世界中を旅して帰る | がらくたGallery
    盗まれた小人、世界中を旅して帰る | がらくたGallerygarakuta.oops.jp

    海外の仰天ニュース・面白ニュースを紹介。


    +16

    -1

  • 9. 匿名 2014/01/05(日) 21:34:34 

    変態日本の伝説がまた更新された

    +7

    -45

  • 10. 匿名 2014/01/05(日) 21:34:43 

    これで励まされる人がいるならいいんじゃない。

    +230

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/05(日) 21:34:48 

    合成写真でいいやん

    +11

    -51

  • 12. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:11 

    そんな簡単に上手くいくかな?という疑問はあるが、
    癒される誰かがいるなら、いいのでは。

    でも、たぶん自分では利用しなさそうなので、
    どーでもいいっちゃあ、どうでもいい。

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:18 

    よく読むと泣ける理由だね

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:34 

    これ、ワイドショーかなんかでやってたー。

    正直、これにお金だす人がいることにびっくり(;゜゜)

    +108

    -12

  • 15. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:38 

    ヌイグルミに海外旅行させたら、中にマ薬とか詰められそう…。

    +9

    -40

  • 16. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:56 

    連れていってやりたいぬいぐるみが居る私はヤバイのかな?

    +72

    -9

  • 17. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:59 

    しろたんを旅行させてあげたい(笑)

    +146

    -8

  • 18. 匿名 2014/01/05(日) 21:36:37 

    いいと思う!
    大切なぬいぐるみは家族だよ。偏見を持たないでこんなサービスがもっと増えてほしい。

    +180

    -12

  • 19. 匿名 2014/01/05(日) 21:36:43 


    ぬいぐるみといえば...高校のとき学校にぬいぐるみ持ってきてるやついたな
    そのぬいぐるみの分の入学届け出しててびっくりした
    ちなみにその人東大行っちゃった

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/05(日) 21:36:54 

    違和感はないけど合成で十分だと思う
    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』

    +28

    -59

  • 21. 匿名 2014/01/05(日) 21:37:19 

    愛着のあるヌイグルミはたまに生きているように感じるよね

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2014/01/05(日) 21:37:36 

    こりゃ外国人は驚くわ

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/05(日) 21:37:49 

    ジーンちゃん思いしたわ
    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』

    +178

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/05(日) 21:38:51 

    事情があって、旅をできない人にとってはアリな話かも

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2014/01/05(日) 21:38:56 

    アメリみたい!

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/05(日) 21:39:36 

    発想がすごい。
    私は思いつかない!

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/05(日) 21:40:25 

    これ人気だよね。あと、ぬいぐるみが図書館にお泊まり会するやつ。写真みたけど肩車しあって高い所の絵本取ろうとしてたり、並んで絵本読んでたり可愛かったなー!

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/05(日) 21:42:06 

    これで励まされる人がいるならいいんじゃない。

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/05(日) 21:44:55 

    前に見たYOUは何しに日本へで外国の女性が「今回はお友達と」って行った先々でクマのぬいぐるみを写真におさめてたよね

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/05(日) 21:48:46 

    この旅行サービスでどれだけ利益が出てるのか気になるなあ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/05(日) 21:52:27 

    自分が行きたい

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/05(日) 21:59:13 

    ヒルナンデスのフェルナンデス君を思い浮かべてしまったw

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/05(日) 22:08:53 

    映  画  化  決  定

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/05(日) 22:14:48 

    観光地だけじゃなくて、食事風景、お風呂、就寝等をリアルタイムでアップしてくれるんでしょ?
    病気とかで旅行に行けない人は、本当に嬉しいと思うよ。
    ラジオで代表の方が話してたの聞いたけど、明るくて優しそうな方でした。

    +101

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/05(日) 22:26:21 

    これテレビで見たことある。
    旅の途中でブログに写真がアップされたり、旅行後にスナップ写真も送られてくるって言ってた。

    利用する人の思いも理由もそれぞれあるわけだから、こんなサービスもあっていいかなぁと思った(^-^)

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2014/01/05(日) 22:26:29 

    楽そうな仕事。
    旅行好きなんだろうし趣味と実益一石二鳥だね。

    +8

    -34

  • 37. 匿名 2014/01/05(日) 22:29:33 

    ばかみたい。

    +6

    -50

  • 38. 匿名 2014/01/05(日) 22:39:40 


    夢がある♡

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2014/01/05(日) 22:40:27 


    新年早々だし、こういう明るいニュースはいいね!

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/05(日) 22:44:21 

    背中を押されて立ち上がった人がいる。
    それだけでも十分意味はあると思う。

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/05(日) 22:46:57 

    これ、だいぶ前からやってます!
    今更な感じ。

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2014/01/05(日) 23:03:59 

    うちの子も連れて行って欲しい(笑)

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/05(日) 23:18:21 

    ぬいぐるみって癒されるもんね〜
    抱きしめたりするとストレス解消になる時もあるみたいだよ!

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/05(日) 23:24:51 

    これ、前に何かで見たけど、何のためにやってるのか全く意味不明だった

    +3

    -27

  • 45. 匿名 2014/01/05(日) 23:51:02 

    ブロガーさんでぬいぐるみを入れて写真を撮っている人いるよね。
    そういうの読めばわざわざお金を払って頼むほどなのかな?

    観光地でブロガーさんが指ぐるみをつけて撮っているのを見たことがある。
    あとで観光地名で検索したら出てきた。案外おもしろいね。

    +9

    -15

  • 46. 匿名 2014/01/05(日) 23:58:07 

    いいんじゃない?
    自分は利用しないけど。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/06(月) 00:08:59 

    励まされたり救われる人がいるなら
    いいと思う

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/06(月) 00:12:45 

    45
    いやいや、記事読んだ??

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/06(月) 00:24:01 

    シルバニアファミリーたちを行かせたいな
    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/06(月) 00:44:42 

    世の中にはふしぎな需要があるね。
    大半の人には必要ないけど。

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2014/01/06(月) 01:06:32 

    前に密着してるテレビ見たけど、この代表の東さんって女性が一人でぬいぐるみ連れて、一人でスマホで写真撮りアップして旅してた。知らない人が見たらちと引く感じで…。けど、励まされてる人の話を聞いて納得!

    お昼にお蕎麦をぬいぐるみが食べる風の写真とったあと、東さんが自分で食べてたよ(^_^;)

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/06(月) 01:21:42 

    例えば、難病や体が弱くてずっと入院生活って子供たちにも良いと思った(*´ω`*)

    自分の親友が旅行してたら、きっと嬉しいと思う!

    それに、今度は自分も一緒に行きたいって希望にも繋がるかも。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/06(月) 01:43:29 

    ぬいぐるみを撮ってブログやってる人も多いですよね。
    気持ち悪いっていう人もいるかも知れないけど、私は好きです(^o^)

    私のオススメの『チェブ放送局』っていうの検索してみて!
    チェブラーシカ好きならたまらないと思います!
    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/06(月) 02:29:16 

    完全にアメリですね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/06(月) 02:43:53 

    なかなか旅行に行く時間がないから、子供の頃から一緒に居るぬいぐるみを参加させたい!!
    ・・・・と思ったけど、今募集してるのは関東圏内だね
    海外とか連れていってくれるならお願いしたい

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/06(月) 08:30:55 

    アメリにあるよね

    家族や友達のためにこっそりやるのがいい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/06(月) 08:45:45 

    楽しいと思うけど、大事なぬいぐるみをもしなくされたり汚されたりするかも知れないと考えたら怖くて預けられない(O_O)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/06(月) 08:57:45 

    家族が闘病中の方にとっても素晴らしい企画だと思う。

    私は亡くなってしまった母にしてあげたかったな。
    入院中ずっと『退院したら一緒に旅行に行こうね』と言って、それを励みにしながら頑張っていた母を、結局病院で死なせてしまった自分をいつも責めて生きてます。

    ここで、必要ないとか需要がないとか言ってる人も、自分や家族が寝たきりになる日がきたらきっと気付くと思いますよ。あまり軽々しくそういうこと言って欲しくないかも。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/06(月) 09:04:00 

    これ他人に旅行費を出してあげてるだけじゃん
    バカみたい

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2014/01/06(月) 09:10:45 

    今いろいろ画像見てみたけど結構かわいい♥
    私はヌイグルミ持ってないけど、いつも大切にしているぬいぐるみがある人なら旅行している様子見て癒されるかも。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/06(月) 09:49:44 

    ぬいぐるみを大切にしてる人にとって、ぬいぐるみは
    “物”じゃなくて“家族”であり“友達”なんだよね。
    だから自分の代わりに旅行に行って、色んな体験させてもらえるのが嬉しいんじゃないかな

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/06(月) 13:23:12 

    このクマちゃん?
    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/06(月) 22:49:54 

    安かったら利用してみたいですね。
    自分のお気に入りのカエルのぬいぐるみを旅行させてみたい!

    アンチの人は、なんか冷たい人間というか、そんなに否定しなくても、と思います。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/07(火) 17:19:59 

    旅行も行けてお金儲けもできて人助けにもなって感謝されてラッキー!こんな事思いつくわたし天才!って感じで何か嫌。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。