ガールズちゃんねる

空き巣、泥棒に入られた方

94コメント2014/02/03(月) 05:10

  • 1. 匿名 2014/01/04(土) 22:30:22 

    空き巣、泥棒に入られた方いますか(>_<)?
    またその後、防犯対策みたいな事はされてますか?

    最近,空き巣に入られ下着を盗まれました(;´Д`A
    賃貸アパートなんですか,今すぐ引越しをしたいくらいなんですけどまだ住み始めて1年も経って無くお金の事やら子どもの学校関係の事を考えると簡単には引越し出来ない状況です(´Д` )

    また入られたらどうしよう。とか旦那が夜,不在とか仕事が遅かったりすると色々怖くて不安になります(T_T)

    良い対策法があったら教えて下さいm(._.)m

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/04(土) 22:31:11 

    下着泥棒は何回もある

    +65

    -11

  • 3. 匿名 2014/01/04(土) 22:32:37 

    三回あります

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2014/01/04(土) 22:33:25 

    通報したら、しばらく警察が夜とかパトロールしてくれました!
    結局捕まってないけど(;_;)

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2014/01/04(土) 22:33:54 

    さいてーだよね
    空き巣、泥棒に入られた方

    +209

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/04(土) 22:34:08 

    泥棒はどこからでもお構い無し!!

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/04(土) 22:34:10 

    空き巣に入られてから
    (何も被害はありませんでしたが)
    何かあってからでは遅いと実感し
    アルソックつけました。

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/04(土) 22:34:33 

    前の古い家のとき、泥棒が鍵を開けようとしてたらしい。
    それに気づいた曾祖母が「誰かー!」と叫ぶと泥棒は急いで去った。
    めでたしめでたし。

    +72

    -6

  • 9. 匿名 2014/01/04(土) 22:35:34 

    家の中まで入ってきて、下着だけ盗っていったのですか?変な怖さがありますね…
    とりあえず鍵は変えた方が良いと思います。

    +176

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/04(土) 22:35:37 

    最近玄関の鍵がおかしくなってて、絶対に空き巣に狙われてたはず。


    特殊な鍵だからあけられなかっただけだろうけど怖い。

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/04(土) 22:35:51 

    鉢合わせが怖いよね。
    最近はすぐ逃げず、刺されちゃったりとか、、

    +184

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/04(土) 22:36:28 

    鍵を二重にする
    窓も補助錠取り付け等だろうね

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/04(土) 22:37:36 

    実家が田舎で戸締まりが甘かったせいか、子どもの頃空き巣に入られましたT_T
    母が自分を責めてしばらく鬱になり、本当にいろいろと大変でした

    +96

    -6

  • 14. 匿名 2014/01/04(土) 22:38:47 


    泥棒とかではないのですが…

    入浴中を盗撮されてました。
    本当に最悪です…。

    +144

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/04(土) 22:39:12 

    うちは砂利を敷いてます。石の音凄い効果で人が来たらすぐわかりますよ!

    +137

    -1

  • 16. 匿名 2014/01/04(土) 22:39:25 

    向かいのアパートに干してあった中学生の下着を今まさに盗もうとした男を発見‼
    「こらーっ」と叫んだら、慌てて逃げたよ。
    それ以来、娘と私の下着は外に干さない‼

    +71

    -7

  • 17. 匿名 2014/01/04(土) 22:42:29 

    10年ほど前一人暮らししていた時に入られました
    ベランダに頭を向けて寝ていたのですが、その窓から侵入し机の上の財布からお札だけ抜き取られていました
    次の日出勤してお昼を買いに行くまで気付かず、結局夕方警察に行きました
    あちこちで空き巣を行っていたようで「気付いて起きて殺されなくて良かったね」と言われて初めて事の重大さに震えました
    その後泥棒が入る夢などを何回か見たので、彼と同棲しましたが、今思い出してもとても怖いです

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2014/01/04(土) 22:42:37 

    近所のいとこの家が空き巣に入られ下着を盗まれた
    しかも鉢合わせてしまい、犯人に後ろから口をふさがれた!とのこと
    大丈夫だから!何もしない!何もしない!と言って逃げて行ったらしい

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/04(土) 22:44:46 

    子供のころ、大晦日の夜に泥棒に入られ、3段のおせち料理を盗まれました(;・∀・)
    今では笑い話ですが、おせちで済んでよかったです!!

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/04(土) 22:45:04 

    実家ですが、なぜか自分の保険証と、親の給料全部取れました…犯人は捕まりましたが戻ってこないですね。
    やっぱり防犯の鍵とか強化しましたよー!

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/04(土) 22:48:15 

    下着盗って何が楽しいんやろうね。
    気持ち悪いね。。

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/04(土) 22:48:42 

    小さい頃旅行へ行くのに早起きして
    夜中に車に乗り込んで両親待ってたら

    泥棒に車の中覗かれて(;>_<;)
    探し物してた父の懐中電灯でそいつ
    が照らされて目が合ってめっちゃ怖かったのを
    今でも思い出す…
    ゾッとする(>_<)

    めちゃくちゃ逃げ足が早くて一瞬で姿を消しました
    普段から家の鍵とか開けっ放しで隙があったのかもしれない…

    +64

    -5

  • 23. 匿名 2014/01/04(土) 22:48:45 

    勝手口から入られました。勝手口の鍵が空いていて父親の財布の現金だけが盗られて荒らされてもいなかったのですが、妹が出産で帰省していた時だったので窃盗だけですんで、言い方は、おかしいですが何事もなく本当に良かったです。その後は補助鍵を付けたり対策しています。

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2014/01/04(土) 22:48:50 

    トピ画かわいい
    こういう男の人タイプだわ

    +1

    -58

  • 25. 匿名 2014/01/04(土) 22:53:23 

    20
    なぜか?保険証?
    だめですよそんな呑気な!
    金融機関でお金借りたり、いくらでも悪用できる

    +115

    -3

  • 26. 匿名 2014/01/04(土) 22:55:44 

    私は車上荒らしにあい、オーディオ盗まれたした

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/04(土) 22:55:45 

    うちはガレージとは別に、裏庭の人から見えない場所に父の趣味であるツーリングに使う高級バイクを隠していました。
    夜中、バイクを盗みに忍び込まれましたが、
    一面化粧砂利を轢いていたので母が気付き、大声で叫び未遂で終わりました。

    一軒家の方は化粧砂利が効果覿面ですよ!

    +79

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/04(土) 22:59:25 

    うちは泥棒が入ってもわからん
    金目のものは無いし、常にあさられたような部屋だから

    +58

    -12

  • 30. 匿名 2014/01/04(土) 23:04:29 

    私が買い物に出た直後にサッシに穴をあけて侵入されました。
    金品を盗られるような被害は無かったものの、自分の家が泥棒に目を付けられ、ちょっとした隙を狙って侵入され、土足で歩かれ、物色されて・・・本当に忌まわしい。
    近所の人からは汚された家と思われてる気がしたり、また入られるのでは…と気になって眠れなくなり、13さんのお母様のように私も自分を責めて一時鬱っぽくなりました。
    家族もしばらく辛い思いをしました。
    事情があって引越しも出来ず、対策としては玄関やサッシの鍵を二重にしたりする程度です。
    3年経ちますが犯人がまだ捕まっていないので本当に悔しいです。
    皆さまも気を付けて下さい。

    +77

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/04(土) 23:08:17 


    母が車盗まれて、犯人グループはディズニーランドに向かってる最中に捕まりました。
    その前にも車に置いてた財布も盗まれてたと、
    母が言ってて、なんて無防備なの!!と思った。

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2014/01/04(土) 23:09:45 

    両親が長期海外旅行中でなく何でか1泊国内旅中

    特に被害金額は高くないのだが(引き出しの隙間に封筒に入れて立てておいてあった数万円は無事)

    警察がよくドラマでぽんぽんやってる粉
    実際は銀粉で 濡れた布でなければ拭き取れない 
    すごく大変

    近所ではとられた額は低いがリビングの1枚ガラスの交換にウン十万単位だったらしい

    +32

    -9

  • 33. 匿名 2014/01/04(土) 23:14:59 

    二軒隣の家に泥棒が入りました
    宝石箱の中から、本物だけ盗られて、ガラス玉や安物は残されていたと。
    プロもいるんだと思って、ゾッとしました
    ちなみにまだ捕まっていません
    (´Д`|||)

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/04(土) 23:16:25 

    ブドウ農家です。6年ほど前ですが収穫ちょっと前の夜木に実っている巨峰をほとんどとられました。一年かけて育て、子供の様に可愛いと言っていた親を思うと心が痛む。だったら金取ってくれた方がよっぽど諦めつく。

    +129

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/04(土) 23:18:45 

    子供のころ、大切にしまっている文房具やおもちゃがなくなって
    不思議に思っていたのですが、
    親友(と思っていた女の子)が、
    家に遊びに来るたびに盗んでいたと分かりました。
    なかなかショックでした。

    身近な「女性」にも注意です。子どもでも…

    +125

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/04(土) 23:19:03 

    泥棒がどこから侵入したのか分かりませんが、
    サッシに補助錠を付けてはどうでしょうか。
    窓を破られてカギを開けられても、補助錠があれば窓は開けられません。
    あと、窓ガラスのカギの部分を割って
    そこから手を入れてカギを開けて侵入したりするので
    カギの周辺に保護シールを貼るのもいいと思います。
    サッシの補助錠はワンタッチ・シマリという商品、
    保護シールはマドリックスという商品を買って使ってます。
    また、ドアが開いたり揺れたりするとアラームが鳴る商品もいろいろとあり、
    リモコンでドアの外側から設定・解除できるものがよさそうでした。
    ちょっと高くて結局買わなかったのですが。
    リモコンを人数分揃えておけば、
    家を最後に出る人もアラーム設定できるみたいです。
    また、家の外に踏み台になるようなものも、置いておかない方がいいです。
    高い位置の窓でも、台になるようなものがあると侵入できてしまうので。
    長くてすみません。
    私も泥棒に入られて防犯用品をネットで調べまくったので。
    少しでも参考になればうれしいです。

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/04(土) 23:19:11 

    学生の頃にアパートの1階の部屋で一人暮らしをしていて、窓を割られて空き巣に入られました。金目の物よりも通学に使ってたバッグや安物のピアスばかり入ったケースなどよく分からない物ばかり盗まれてた。しかも室内干ししていた下着はそのまま…。
    それ以降高層階にしか住めなくなりました…。それでも不安。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/04(土) 23:22:23 

    我が家は犬を外で飼ってますが、宅急便屋さんや配達員が来るとすごく吠えるから誰がきたかだいたいわかります。
    でも夜は犬が吠えてると不審者がいるのかも?!と怖くなり、戸締りを厳重にします。
    泥棒も犬を数日間かけて餌などで手なずけて懐かせるとか聞いたので油断はできませんが…我が家は番犬が警備になってます。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/04(土) 23:23:37 

    鍵を2重にしていたのですが、朝起きたら、
    1つ壊されていました。
    ぞーっとしました(T_T)

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/04(土) 23:26:12 

    28 返して謝罪すればいいと言う問題じゃないよね
    取り返しのつかない事をしたんだよ。
    たかがグッズごときに1番大切なものなくしたんだね。そういう事に気づかないから泥棒が存在するんだろう

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/04(土) 23:26:58 

    下着泥棒に何度か入られました。それから、庭に人が通るとセンサーで光るライトを設置しました。

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/04(土) 23:29:13 

    私の実家が下着ドロにあいました。
    里帰り出産して間もない時だったから
    もし妊婦の時そのドロボーとはち合わせていたら
    って考えるとすごい怖くなります。。。

    実家の母と妹は家の中にしか
    下着を干さなくなったそうです。
    けどまたいつ来るかわからないから
    不安でたまらないみたいです。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/04(土) 23:30:33 

    実家に住んでるとき2回入られた…(T_T)
    田舎なせいかみんな防犯甘くて、近所の家も回覧板届けてる間に入られてた。

    夏に実家帰ったとき、懲りずに夜中窓開けっぱなしで寝てる父親見て本当に呆れた…(´д`|||)
    泥棒するのはもちろん最低だけど、される隙を与えないようにすることも大切だと思う(´・ω・`)

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/04(土) 23:31:05 

    28の被害者です。
    もう全然気にしてません。

    +4

    -35

  • 45. 匿名 2014/01/04(土) 23:32:40 

    あります。
    入院中に、貴金属約300万ちょっと…。
    その頃、うちの近くに入られた家が多かったそうです。
    下着系ではないけど…ショックでした。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/04(土) 23:33:38 

    それからは、貴金属の保管場所変えました。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/04(土) 23:34:11 

    去年のクリスマスイブの深夜、実家にサンタクロースならぬドロボーに入られました。
    現金三万円と干支の午のかなり重い置物を盗まれました。
    実家には普段他人がくると吠えるイヌがいるのですが、深夜で爆睡していて全く気がつかなかったみたいです。人的被害がなくて何よりでした。

    午年が来ると、このドロボー事件を思い出すんだなぁと。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/04(土) 23:36:48 

    あります。
    入院中に、貴金属約300万ちょっと…。
    その頃、うちの近くに入られた家が多かったそうです。
    下着系ではないけど…ショックでした。

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2014/01/04(土) 23:37:04 

    >44
    ホント!?

    +0

    -16

  • 50. 匿名 2014/01/04(土) 23:39:23 

    泥棒に入られた家は盗聴器やカメラ等が仕掛けられていないか調べた方が良いですよ。
    盗られたのが下着なら尚更。
    それと、お金や子供の学校のこと心配するより、命を大切に!
    子供だけの時に入られて殺されたりなんかされたら後悔しきれません。
    変態に下着気に入られて、もっと欲しい!という欲求を抑えられずまた入るかもしれませんよ。
    一度盗れたんだから、もう一回くらい大丈夫、って思うかもしれないですし。
    本当に本当に身の安全を第一優先に!!!

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/04(土) 23:41:19 

    44
    あんた28の人でしょ!
    ほんと反省してねーな!

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/04(土) 23:57:51 

    私はひとり暮らししてすぐ、空き巣に入ろうと窓を割った後に帰宅して遭遇してしました。結局、泥棒が驚いてベランダから逃げて行きました。
    2階の真ん中の部屋でしたが隣をつたって来たようです。
    後あと思ったのは住む場所はベランダが視覚になるようなとこは避け、シャッターや雨戸がある所で出かける時は必ず閉める。後は下見するみたくポストを開けられてたのでこまめに色んな時間に中身を取った方が。帰宅時間とか分かってしまうので。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/05(日) 00:07:15 

    旅行のときは新聞止めた方がいいですよ。
    溜まっていると留守ってわかってしまうので。

    学生のころ上履きとか問題集とか隠されていたけど一種の泥棒だと思う。

    学校にも大事なもの持って行かない方がいいですよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/05(日) 00:11:12 

    五年ぐらい前に親友に泥棒に入られて
    勝手に渡し名義で金融会社からお金を
    借りていた


    最初は1000円2000円と金額が少なかったので
    私の勘違いかと思い盗まれたというより
    自分の勘違いだと思っていたが日に日に
    無くなる金額が2万3万と大きくなり
    これはおかしなと思い警察に被害届を
    出そうと思っているところに金融会社からの
    催促状が届き中を見ると二十万を勝手に
    私名義で借りていた私は直ぐに警察に行き
    景観と共に金融会社に行き事情を話て防犯カメラを
    見せてもらったら其処には友人のK子映っていた
    警察は直ぐにK子を逮捕しました

    お金を盗まれたのもショックだけど
    今まで親友だと思っていた友人に
    裏切られて暫く人間不信に為った

    +49

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/05(日) 00:18:36 

    家族と暮らしていた頃、夜中に裏門が小さくなる音で目が覚めました。
    2階で皆寝ていました。すると足音がして一階の雨戸をガタガタ揺する音が!!
    怖くて2階から大きな音を立てると走り去る音がしました。
    うちは田舎なので割と戸締まりは甘かったのですがその日はきちんとしていました。
    皆さん戸締まりはきちんとしましょう。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/05(日) 00:19:02 

    彼の家に泊まったらたまたまその日に泥棒がはいって、お金とったって疑われた…

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/05(日) 00:35:56 

    6年ほど前に夜中祖母の家に泥棒が侵入し、
    祖母が大切にしていたCDなどを盗られたそうです。現金も5万円ほど盗られたらしく、
    翌朝警察が来てくれて、原因は祖母の戸締りを忘れたことでした。

    しかし3日後祖母の近隣の家で同じ犯人が侵入したらしくその場で逮捕されたそうです(^-^)

    最近の夜は何かと物騒ですからみなさんも気を付けてくださいね(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/05(日) 00:56:46 

    実家にいた頃3度ある!!
    私、会社員、両親、飲食店経営で帰宅は遅いのね。

    1度目は仕事から帰るとまどがあいててカーテンがヒラヒラ。
    引き出しが荒らされてたけど、両親に言っても信じてもらえなかった。

    2度目は両親が帰る前に眠くなり就寝、朝起きるとリビングに置いてあった私のカバンがなくなってた。
    両親に訴えても、会社に忘れたんだろうと取り合ってもらえなかった。
    カードやら免許やら鍵やら入ってるのにそれはない!と言うと父に殴られた。
    3度目は私の結納の翌日、朝起きた母が売り上げが丸ごとなくなってる!と騒いでいた。(店に置かずに持ち帰ってたからね)
    よくよく調べると、サッシのカギがあいていた。さすがにこの時点で警察呼ぶことになったけど、ゾッとしたのは床の間に飾ってあった結納品のうちの金封(中身は銀行!)に汚い軍手で触ったであろう手形がべっとりついていたこと。

    かれこれ15年前。犯人は捕まってない。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/05(日) 01:35:19 

    防犯ライトと、窓ガラスを割ると、ブザーが鳴る警報機を窓に付けています!

    女性の一人暮らしは、一階、二階には住まない方が良いです。一度泥棒に入られると、また入られる可能性が高いです。
    トピ主さん、大家さんに事情を話して、引越しした方が1番良いと思います!

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/05(日) 01:37:47 

    未遂ですが小学生の時リビングに居るとチャイムがなり面倒なので出ず居留守を使っていたら年配のオジサンがニヤニヤしながら庭に入ってきて私は無知だから『あ。用件があって庭に入ってきたのかな?』と思い『はーい。すいません玄関に行きます』と声を出して慌てて玄関に行くとニヤニヤオジサンはいなかった。って事があった
    今思えば泥棒だったんだなあ。と思う。 

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/05(日) 01:38:26 

    車上あらしならあります。買ったばかりのコシヒカリ10kgを持ってかれましたー

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/05(日) 01:40:42 

    中学生のとき、真夜中に部屋に入られたことがあります(^^;;
    しかも身体を触られました。何も取られたものはなく、私の部屋だけ。私は入られた瞬間に気づき、目が覚めたんですが急に懐中電灯で顔を照らされ、部屋に入ってくる身体の大きな人にびっくりしました。何とか気づかないふりをして部屋をでて親に泣きついた覚えがあります。
    あまりの恐怖に声でなくなるんですよね。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/05(日) 01:49:48 

    友達が一階の日当たり全く無し(隣がビルでベランダに光がこない)の所に住んでいて三度泥棒に入られ、しかも大金(ボーナス現金支給や支払いの為引き落としした日)があるときに来るらしく怖がって引っ越ししてました
    泥棒に一度入られたらまた同じ泥棒に入られる可能性もあるので防犯対策はしっかりした方が良いですよ
    私は出来るだけ死角がない家に住んでます。あと道路から見える窓の所に防犯対策グッズを貼って防犯対策しているよ。とアピールしてます。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/05(日) 01:50:20 

    私の父はたまたま、仕事の都合で二日間だけ金庫に200万いれてたら壊されて盗まれました。
    ガラスを割って入ったそう。
    さすがに落ち込んでました。そのあとはセコムつけてましたね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/05(日) 01:55:44 

    入られました…

    警官に頼めば見回り強化てくれますよ

    鍵変えて、窓には補助鍵を。
    フェイクでもセコムみたいなシールはききますよ。

    あと、泥棒同士で表札に入ったことあるなしを
    告げる印があるらしいので
    表札も変えた方が良いらしいですよー

    お気をつけて!

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/05(日) 02:15:42 

    子供の頃団地に住んでいたのですが、下の階に住んでいた同じ年の子に家の鍵を取られてマンガ本を盗まれた事があります。
    今思えば他の物も盗まれていたのかも。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/05(日) 02:15:45 

    結納の数日後に泥棒に入られました。とられたのはバッグの中の財布の札だけでしたが、警察には結納があったことも下調べ済みだろうと言われました。電話や家族の会話を聞かれていただろうと。
    室内の足跡が、常習犯のものだったそうです。
    結納金は他の場所にしまってあって被害が少なくてよかったのですが、お気に入りのバッグと財布を犯人が触ったと思うと気持ち悪くて吐き気がしました!
    バッグの中の内ポケットまで開いていて、折ってあったメモや、レシートなど全部開いて室内にぶち巻かれていました。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/05(日) 02:23:04 

    盗みグセがある子ってどこにもいますよね。
    わたしも小学生のときにいました、みんな被害にあっています。
    私はペンをとられましたが、気が強かったので怒ってその場で取り返しました。やられたら倍返しするタイプだったのでみんなに言いふらしました。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/05(日) 02:31:23 

    小学生のとき旅行から帰ってきたら家荒らされて足跡だらけになった。荒らされた以外は特に被害はなかったみたいだけど、当時お気に入りだったおもちゃのステッキだけがなくなってた。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/05(日) 03:21:15 

    下着って何で外に干すんですか?
    干すの恥ずかしくないですか?
    親に外に干したらダメだと教えられて高校生位からずっと部屋干しです。

    +21

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/05(日) 03:27:03 

    自宅ではありませんが以前勤めていた職場で、財布から現金が抜かれてました。10人足らずの従業員。何人か同じめにあっていた同僚がいた為、警察沙汰になりました。財布から指紋とり、従業員も指紋採取。
    結局警察からどうなったか報告うけてないです。
    仲が良くない職場だったので、偉そうな発言や悪口を耳にするたびに、何だかんだいって、この中に泥棒いるんだよな~って思ってました。警察沙汰にする前に自分でワナ仕掛けておけばよかった。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/05(日) 04:43:53 


    ドが付くほどの田舎から
    都会に出てきて早三年目の時…
    部屋で寝ていたら
    人の気配を感じて目が覚め
    ワンルームの部屋を見渡すと
    若い男の人が立って私の鞄に
    ちょうど手を入れるとこでした!!
    寝たふりをしたら良かったのですが
    寝ぼけてた私は[何してるんですか?]と
    まさかの泥棒に話し掛けてしまい
    驚いた泥棒は何も取らずに
    逃げて行きました。
    その時にやっと泥棒と認識し
    警察に通報し警察官の方には
    泥棒に話し掛けるなんて危ないから駄目だよ!
    殺されたりしなくて良かったねと
    言われてはじめて恐ろしくなり
    直ぐに引っ越ししました……
    あれから少しでも物音がすると
    怖くて起きてしまうようになりました(泣)
    オートロックがあって防犯カメラがあるから
    安心というわけではありませんね…

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/05(日) 04:52:04 

    玉森君に私のハートを盗まれました

    +4

    -12

  • 74. 匿名 2014/01/05(日) 06:49:17 

    家に帰ったら空き巣と遭遇して捕まえました。
    あのときは必死だったけど今思うと暴力的なひとでなくてほんとによかった。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/05(日) 07:51:03 

    一人暮らしのとき、トイレに入ってたらインターフォンが鳴ったけど無視してたら、そのうちガシャン!と窓が割れる音が…慌ててトイレから出たら泥棒がまさに窓から入ろうとして鉢合わせ逃げてった(-ω-メ)家が留守かインターフォンで確認してたんですよね…怖い…

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/05(日) 08:20:18 

    実家(団地)に住んでたころ、父親が鍵を持ち歩かない人なので我が家はいつも鍵は開いてました。
    夜、台所で物音がしたので「あ、両親が私に内緒でこっそり美味しいもの食べてるのかな」って思って
    台所に行ったら、全然しらないおじさんが食卓の上にあった鮭を食べてた!!
    うそのような本当の話です。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/05(日) 08:28:50 

    家の前に駐車場やコンビニがある人は要注意ですよ。
    駐車場やコンビニや空き地に潜んであなたの家の生活パターン
    (何時に出かけて何時に帰ってくるか)をチェックしてます。

    犬を飼ってるひとも注意。
    犬の散歩に出かけると最低でも10分~30分留守にするのでそれを狙って進入してくるそうです。

    逆に泥棒が犬の散歩のふりをして家のまわりをウロウロ偵察してる場合もあります。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/05(日) 08:29:56 

    一階が自営の飲食店(蕎麦)で二階三階が住まいで、一階厨房の裏口の扉のガラスを割られレジ金を盗まれました。

    当時、レジ金は明日用にセットしてからそのまま鍵をかうだけで、二階へ上がってしまい朝方の犯行でまんまとレジも壊されやられましまた。

    頭にきたのは生ビールのサーバーで飲んだ形跡があった事!
    あわてていたのか、暗がりで良く見えなかったのか、サーバーの周り、足元などビチョビチョで店内ビール臭かったです。

    結局、犯人は店鋪荒らしの常習犯。
    すぐに捕まりましたが、就寝中、家族が襲われなかっただけでもマシだったかな。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/05(日) 08:49:03 

    会社の同僚が入られたそうです。
    プロ?の犯行だったらしく、夜中の一瞬の隙に鍵を忘れていたベランダから入り、夫婦の財布からお札を1枚づつ残して残りを取られたそうです。翌朝玄関の鍵が空いていて、おかしいな?と思ったそうですが他には何もされていないため昨夜閉め忘れたのかなと思ったそうです。
    翌日仕事をして帰りにスーパーでお金が入っていない!と気が付いたので、会社で盗まれた!と思ったらしく上司に相談していました。
    旦那さんに連絡をしたら旦那さんも無くなっているのがわかり、警察も入り泥棒だと発覚しました。
    その後上司には「お騒がせしました」と言っていましたが、同日に出勤していたので同僚としては一瞬でも疑われていた事がすごく怖かったです。もし1人暮らしだったら泥棒だと思わず私たち周りの人間に疑いが向くかもしれません。
    ある意味周囲の人間にも恐ろしい事です。。。。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/05(日) 09:40:08 

    小学生の時、風邪で早引きして病院に行き、帰ってから居間のソファーで寝てた。母がちょっと遅いお昼を買いに出掛けてしばらくしたら玄関がガチャっと開いて「奥さ~ん!○○生命です」って声がした。でも知らない人と話すのが怖かったので黙ってたら「奥さんいないの~?」って何回か言いながら家に入ってきて台所で冷蔵庫を開けたり棚の引き出しを順番に開けたりしてた。恐ろしくてじっとしてた。5分位したら出てった。
    母が帰ってきてから泣きながら報告。母は即どこかに電話。しばらくして警察が来た。それからまたしばらくして声の主らしきおばちゃんとその他何人かの人が家に来て現場検証みたいなのがあったり、「このおばちゃんの姿みた?」「こんな声だった?」とか聞かれたりした。 おばちゃんは叫んだり床をドンドン蹴ったりしてた。
    30年前の出来事ですが今でもたまに夢に出てきます。トラウマです。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/05(日) 09:43:39 



    私は泥棒に入られた事はないのですが、両親が夜仕事でいないので、不安だったのは多々あります。

    でも犬飼って、近づいて来た知らない人には吠えるので、少し安心してます。

    防犯には犬などの動物もいいですよね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/05(日) 10:06:42 

    アルソック入れてても泥棒帰ってから駆けつけてくれましたよ。
    シール貼ってあるとある程度の効果はあっても、本気の泥棒には効果無し。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/05(日) 10:22:50 

    実家が以前。やられました。勝手口真正面が風呂場で、風呂の窓が換気のために全開にしてあって。
    居間のパソコンと、テーブルの上においてた小銭入れを持ってかれました。
    両親が寝てた部屋には金庫もあったし、両親が危害に会うコトだってありえた。
    無欲(?)なコソ泥で、不幸中の幸いでした。
    パソコン代家の保険から出たし、犯人は間もなく逮捕されてパソコンも返って来て、保険は返さなくていいということでパソコンが二台になり、一台売りました。
    事件後、風呂の窓に格子をつけました.

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/05(日) 10:25:10 

    我が家も夜就寝中に入られました。
    それから、外には明るい街灯をつけ
    窓は二重ロック
    そしてもし再び入られても
    寝ている部屋に侵入されないように
    各部屋に鍵をつけました。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/05(日) 10:47:48 

    私は番犬大型犬を3匹かってます。室内飼いです。前の先住犬は、車上狙いを吠えて、未遂におわりました。なにより、犬は心強いです。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/05(日) 10:48:04 

    泥棒ではないけれど、覗きをされた事があります。
    当時アパートの1階に住んでいて
    子供とお風呂に入ろうと脱衣所ではなくリビングで
    服をある程度脱いでいた時にカーテンに隙間があるのに気づいて
    閉めようか気になりましたが「まぁいいか」と思い
    そのまま脱いで上は服を着てましたが下はパンツ一丁、子供はすっぽんぽんの状態。
    すると近くに住んでいる実母が外で「誰なの!」と叫び声を上げてました。
    母親が来た覗き魔がカーテンの隙間から着替えを覗いていて叫ぶと裏道へ走り去ったそうです。
    警察が調べ来てセンサーライトをつけるといいと言ったのですぐにホームセンターでセンサーライトを買って来てつけました。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/01/05(日) 11:09:04 

    以前、シルバーウィークの前日に入られました。
    勝手口の鍵は閉めてたのですが、窓を開けて網戸状態にして出かけたところ、網戸を焼かれて鍵を開けられて侵入。
    あらゆる引き出しをひっくり返されて、アクセサリー全部と引き出しに入れてた商品券取られました。
    母親が夕方に帰ってきた際、表に見知らぬ男性が立っていたとのことで、多分見張り役だったのではと。
    連休中は精神的ダメージの中、警察の指紋取りの粉掃除に追われました。
    その後、警察から犯人逮捕の連絡があり、中国人の窃盗グループでした。
    以降、中国人が嫌いになりました。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/05(日) 13:31:35 

    35
    これは私もあります。遊びに来た友達に見せたものがなくなってたって。その子がほしがってたのできっとね…。なくなったことは親に話したら、一通り探したあと、同じものをまた買ってくれました。普段、私が普通に物をなくしたときは、こんなにあっさり新しい物買ってくれないのに。
    子供ながらに、親もあの子が盗ったって分かったんだなあと嫌な気持ちになりました。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/05(日) 17:24:22 

    あります。(T_T)
    疑ってはいけないのですが。m(_ _)m
    我が家の前の家が大掛かりなリフォームしていて(2ヶ月近くかな)
    家の出入りの時とか気になりました。
    リフォーム終了後。
    確実に帰宅が一番遅い日にはいられました。
    …お巡りさん曰く。
    泥棒も怖いから何度も下見するからね、家の人の生活リズムを把握するよ、と言われました。
    それからは、防犯ガラス、二重ロックです。
    物をとられるのも辛いのですが。
    家の中に知らない人が入ったという事実がとても気持ち悪くて泣けました。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/05(日) 18:49:20 

    転勤中で自宅をあけている時被害に遭いました。
    防犯意識が薄く雨戸を閉めていなかったのが悔やまれます。
    香典の空袋(お金は抜いて空袋だけ保管しておいた)が散らばっていたり小銭貯金が盗まれていたり、
    趣味じゃなくて全然使っていなかったブランド小物が盗まれていました。
    対した被害額ではないけれど、何より腹立ったのが、床や畳に靴の後が残っていたこと。
    怒りに震えながら拭き掃除しました。靴跡残っていても犯人逮捕出来ないのが泣ける…
    家を立て直した際防犯ガラスや窓の二重ロックやシャッターなどがっつりつけました。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/05(日) 21:57:50 

    トピ主です。
    皆さんの対策法とても役に立ちますm(._.)m

    ありがとうございました(>_<)

    普段下着類は室内干しです(´Д` )

    下見されてたとか家の中に入られたとか
    思うと本当に気持ち悪いです(ーー;)

    やっぱ引越しが1番良いですよね…
    主人ともう一度よーく考えてみます。

    今日,窓の補助錠や防犯フィルムなど買ってきました!

    後は犯人が早く捕まってくれる事を願います(T_T)

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/05(日) 22:52:12 

    家にいる時に入られました。
    窓10cmしか開けられない様にセンターで木材を各窓の寸法通りに切って置いてます。
    それから1度も問題なく、風も入って来るのでお勧めです。

    +2

    -0

  • 93. セコムに入っているのに 2014/01/27(月) 02:54:50 

    海外旅行に行っている間に、部屋のものが数点なくなっていました。
    もちろん窓も全部閉め、カードキーも自分のもの1本しか使えないようにしている状態。
    しかも!
    窓を割られたわけでも、侵入した際のブザーがなった形跡もありません。
    セコムは過去1ヶ月までドアの開閉経歴が残るのですが、問い合わせてもあけた形跡はないということ。

    気持ちわるすぎます。

    セコムのマグネットタイプの侵入防止ブザーはすべての窓、ドアについています。

    こんなことあるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/03(月) 05:10:08 

    数年前に空き巣にはいられました。一階で横は店でひと気の多いとこだったんですが、窓カラスを割られはいられました。カメラとか色々盗まれたんですが、犯人が捕まったら5人くらいの外人の窃盗集団でした。物は海外に流れたそうです。わたしが仕事から帰る前にやられたんですが警察の方がいうにははちあわせしたら殺されてたかもらしいです。ひと気が多くても視界になるものがあればどこでもはいると思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード