ガールズちゃんねる

坂上忍がある町内会の驚きのルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて行う」

153コメント2016/07/13(水) 09:51

  • 1. 匿名 2016/07/05(火) 20:35:23 


    坂上忍が独自の町内会ルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて」 - ライブドアニュース
    坂上忍が独自の町内会ルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で坂上忍が、ある町内会の独自ルールに怒りを露わにする一幕があった。 番組では「町内会の怒れる女たち」と題し、町内会のルールに不満がある一般人の女性たちが、スタジオで怒りをぶちまけた。


    最後の項目だった「犬の散歩は脇に抱えて行う」というルールを榎並アナが読み上げた瞬間、愛犬家として知られる坂上は「ちょっと!後で何区か教えて、これ」と鋭い目つきで迫った。さらに坂上は「犬を脇に抱えたら散歩になんねえから!」と怒りを露わにして、訴えたのだ。
    すると、ゲストの羽野晶紀が、町内を抜けたら犬を降ろしていいのではないかと、ルールの解釈を試みるも、坂上は苦笑しながら「だったらその町内に住んでる意味もないよ!」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

    +631

    -12

  • 2. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:22 

    これは、、笑

    +455

    -4

  • 3. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:30 

    へー

    +12

    -23

  • 4. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:31 

    は?

    +62

    -14

  • 5. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:33 

    凄いルールがあるんだねw

    +709

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:42 

    それは誰の散歩なのか

    +811

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:43 

    厳しすぎない?笑

    +632

    -9

  • 8. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:47 

    まあ、私もこんな顔になるわ

    +520

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/05(火) 20:37:02 

    愛犬家の坂上さんが怒るのはわかる
    本当に散歩にならないよw

    +960

    -9

  • 10. 匿名 2016/07/05(火) 20:37:05 

    確かにそれだと散歩の意味ないよねw

    +693

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/05(火) 20:37:12 

    えー?脇に抱えてはやりすぎ…笑

    +511

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/05(火) 20:37:19 

    犬の散歩じゃねーやーーーい

    +513

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/05(火) 20:37:36 

    そんなルールないけど、わざわざ車で公園に行ってる。
    じじばばから監視されるから。

    +334

    -9

  • 14. 匿名 2016/07/05(火) 20:37:58 

    散歩くらい普通にさせろ

    +437

    -15

  • 15. 匿名 2016/07/05(火) 20:38:08 

    まぁでも自分ち壁に平然としっこされてたらヤダよ

    +339

    -22

  • 16. 匿名 2016/07/05(火) 20:38:08 

    犬の散歩ぐらいさしてあげろ(笑)

    +247

    -12

  • 17. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:01 

    いっそ馬にしよう
    坂上忍がある町内会の驚きのルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて行う」

    +276

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:21 

    じゃあ私はおんぶ
    坂上忍がある町内会の驚きのルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて行う」

    +471

    -18

  • 19. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:21 

    人の家とか電信柱とか、おしっこやうんちさせない!ならわかるけど脇に抱えるってw散歩ちゃうやんwwww

    +409

    -7

  • 20. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:32 

    でも道路に犬の糞が多すぎ、他人様にしたらいい迷惑

    +353

    -31

  • 21. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:34 

    飼い主の散歩にしかならないじゃんね。

    +113

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:42 

    町内会とかもうなくしてほしい
    変なルールだね
    数年に一度回ってくる班長が憂鬱

    +404

    -19

  • 23. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:50 

    そんなルールあるの!?
    その町内はよっぽど飼い主のマナーが悪い人達が集中してたの・・・?

    +246

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:00 

    多分、犬の糞尿があらゆる対策をしてもなくならなかったんだろうねぇ…。

    +231

    -8

  • 25. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:01 

    よほどマナーの悪い飼い主がいたのか?

    +207

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:01 

    町内会での草むしり。回覧板に雨天中止で小雨は決行と書いてあって。
    当日普通に雨が降ってたから行かなかったら、罰金として1000円取られた。
    小雨でしたよね?って。判断基準が分からない。

    +315

    -12

  • 27. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:03 

    犬の散歩じゃなくて犬を連れて散歩になってるw

    +127

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:21 

    たまに犬をカートに乗せてたり抱えてる人見る。バカじゃないかと思う。

    +32

    -159

  • 29. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:43 

    糞の始末しない非常識な飼い主がいるから変な決まりができるんだ
    ちゃんと持ち帰る飼い主さんが大迷惑

    +268

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:45 

    そんな町内会は入らなくていいよ。

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:49 

    坂上忍がある町内会の驚きのルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて行う」

    +178

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:54 

    町内会入ってるけど、うざい。

    +178

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:55 

    過去にマナーの悪い飼い主がいたんだろうね。
    犬に罪はないのに可哀想。

    +157

    -5

  • 34. 匿名 2016/07/05(火) 20:41:17 

    愛犬家にとってはとんでもないルールなんだろうけど
    犬のフンとかを防ぐために作ったルールかも
    きっと非常識な飼い主がいたんだろうね

    +94

    -10

  • 35. 匿名 2016/07/05(火) 20:41:45 

    紗栄子さんもやってます
    坂上忍がある町内会の驚きのルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて行う」

    +16

    -94

  • 36. 匿名 2016/07/05(火) 20:41:53 

    そのルールだと犬の散歩じゃなくて、飼い主の散歩みたい

    +68

    -5

  • 37. 匿名 2016/07/05(火) 20:42:25 

    大型犬はどうするのか?
    抱えられるの?

    +167

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/05(火) 20:42:29 


    この散歩なら良いんだワン

    +193

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/05(火) 20:42:58 


    大型犬を飼ってる飼い主さんはどうしてるんだろう
    車で公園まで連れて行って散歩させてるのかな
    こんなルールのある町内会には住みたくないなあ

    +212

    -6

  • 40. 匿名 2016/07/05(火) 20:43:29 


    仕事の合間にも散歩に連れてくみたいだから
    坂上さんにとってあり得ないルールなんだろうね

    +180

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/05(火) 20:43:41 

    大型犬は…?

    +34

    -6

  • 42. 匿名 2016/07/05(火) 20:44:31 

    >>28
    それは地面の暑さだったり、人混みで足踏まれないようにだったり、老犬だったりするからよ。
    私も人混みとかではカート乗せるもん。

    先代の愛犬が高齢になって歩くの難しくなったから、カートに乗せて散歩してたら、すれ違ったおっさんから「歩かせないの?(笑)」って馬鹿にされたわ。
    「17歳なんで」って言ったらビックリ&納得してたけど。

    何も事情知らないのに一概に馬鹿とか言わないで。

    +273

    -11

  • 43. 匿名 2016/07/05(火) 20:44:48 

    このルールはどうやって決めたんだろう?
    絶対に反対意見も出たはずだよ。

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/05(火) 20:44:54 

    大型犬だったら二人掛かりだね。その地域で犬を飼ってる人は肩身がせまいね。

    +51

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/05(火) 20:44:55 

    近所の公園も「犬の散歩禁止」になった。

    糞尿の始末してないジジババ多すぎ!
    スコップだけ持ってる人とかなにあれ埋めるの?

    マナーの悪さを、テヘペロポーズでスルースキル発動するのも
    いい加減にして欲しい。

    散歩途中で粗相しそうな仔なら、
    最低限、ペーパー&ビニール袋&水入りペットボトルは持っていこう。

    +169

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/05(火) 20:45:19 

    うちハスキーだから無理だ

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/05(火) 20:45:46 

    町内会めんどくさい

    +73

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/05(火) 20:46:14 

    郷に入りては郷に従えなんだよ
    嫌ならそこから出ていけ!
    文句言うな!!!

    +14

    -61

  • 49. 匿名 2016/07/05(火) 20:47:37 

    極端だとは思うけど、何故そんなルールができたか原因や背景を知ることも大切かもね。
    たまにいるよ、すっごい長いリードで放牧状態で散歩させてる人や、リードなしの人。
    小さな子供連れてたりするとほんと怖いよ。

    +127

    -8

  • 50. 匿名 2016/07/05(火) 20:47:50 

    >>28

    散歩が大好きで、高齢とか病気で歩けなくなった犬にも同じこと言えるの?

    人を無差別に馬鹿にする前に、自分の低脳を恥じるといいよ。

    +127

    -16

  • 51. 匿名 2016/07/05(火) 20:47:55 

    >>28
    老犬や足腰弱ってる犬の気分転換の散歩にはカート使う人もいるよ
    抱っこも人(あなた)が通るから気を遣って抱えたのかもしれないし、人見知りの犬だから抱っこして避けただけかもしれない
    どちらにせよあなたに迷惑はかけてないんだし、理由があるのかな?と想像できずにバカだと思うあなたがバカっぽい

    +92

    -6

  • 52. 匿名 2016/07/05(火) 20:48:35 

    その町内は糞害がひどかったんじゃないの?
    うちの近所でも手ぶらで散歩の人はもちろん、スコップ持って歩いてる人は要注意。

    犬がウンチしたらスコップで拾って近くの植え込みにポイッ。川が近ければ川にポイッ。植え込みは年に2回の町内清掃で草引きするし、川は100mほど下った小学校の前の川が遊べる様に整備してあって夏は子供が遊んでる。
    いつも問題になって「持ち帰りましょう」って看板設置したり回覧板回しても意味無い。私も犬を飼ってるから当然ウンチ袋持って散歩行くけど、キョロキョロしてポイッって捨ててるのよく見るわ。

    +47

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/05(火) 20:49:43 

    賃貸マンションは町会に入れてもらえない。
    なのに古着回収の貼り紙される。
    お祭りにも参加させて貰えないし、完全に仲間外れにしているくせに、町会の収入源になることは参加しろって感じ。嫌い。

    +61

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/05(火) 20:49:53 

    犬の糞の始末しない飼い主に迷惑してる
    近所のスーパーまわりは低い植木あるけど
    犬の糞持ち帰らずそこになげてたBBAがいてドン引きしたわ!

    +44

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/05(火) 20:50:04 

    てか犬だけじゃなく、放し飼いの猫もうんちとかるでしょ。
    それを犬のうんちって勘違いする人多そう。

    実際こないだ愛犬の散歩してたら、ある家の前通りかかった時に「あなたでしょ!毎日うちの玄関にうんちそのままにしていくのは!」って言われた。
    はぁ?(゚д゚)ってなった。
    私は必ずうんち取るから、「いや、私はちゃんと取りますし」ってうんちの入った袋見せたけど、「今日たまたま取っただけでしょ!」って意味わからん。
    あーゆー頭おかしい人が、訳わかんないルール申請しそう。

    +91

    -15

  • 56. 匿名 2016/07/05(火) 20:50:06 

    この町内会は飼い犬が全てチワワやトイプードルだと思っているのだろうか
    中型犬や大型犬はどうすれば…
    坂上忍がある町内会の驚きのルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて行う」

    +65

    -5

  • 57. 匿名 2016/07/05(火) 20:50:08 

    よっぽど町内で糞尿被害にあったんだろうな。
    うちの隣も向かいも、飼い犬が糞尿しても知らん顔。
    犬飼う資格もない非常識な人達が近くに住んでるって相当ストレスだよ。
    他人事と思えないわ。

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/05(火) 20:50:28 

    そこの町内出たら、普通に散歩さしてもOKにしたって身勝手なルールやろ。町内以外は汚してもイイみたいやし!

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2016/07/05(火) 20:50:51 

    町内会は任意だから、入らない選択肢もあるよ。引っ越して来た時、そう言われたよ。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/05(火) 20:52:45 

    これ、見てたけど本当面倒なところってあるんだなって思った。
    自治会入会金が6万とかって所もあるって!それじゃあ、自治会なんて入りたくないよね。

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/05(火) 20:53:13 

    全ての犬が散歩(※歩く)が好きなわけではないですよ。
    うちの歴代わんこ(マルチーズ、パグ、ダックス)は、ことごとく歩かなくて抱っこ散歩です。
    (おしっこ・ウンチ以外は地面に降りたがらない)
    そのくせ外に出るのは好きだからバッグに入っておでかけがデフォです。

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/05(火) 20:53:19 

    町内会の行事は老人の暇つぶし

    +54

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/05(火) 20:54:05 

    でも犬の散歩に毎日行く人ってすごいね。雨の日も雪の日も散歩してるの見かけるし。犬は好きだけど面倒くさがりな自分には飼えないから尊敬する。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/05(火) 20:54:17 

    これは行き過ぎだけど
    うちの町は
    糞の始末しない人
    多いんだよー…
    犬飼ってたから
    余計にとれよって
    本当腹立つんだよな

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/05(火) 20:54:39 

    近所の分譲地の看板には
    「団地内の犬の散歩禁止」となっています。
    分譲地に住んでいる犬を飼っている人はどうしてるんだろう,団地内の道路では抱っこして団地から出たら犬をおろして散歩させてるんだろうか?
    厳しいよね。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/05(火) 20:57:52 

    前にニュースになってたような記憶があるんですが、犬のオシッコで標識?かなにかが錆びて折れて通行人が怪我したとかなかったかな?

    だからどうなの?と言われたら困るし、私も抱えて散歩とかはあり得ないと思うけど、個人宅の柵とかが傷んだりとかあったのかもしれないね…

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/05(火) 20:58:47 

    犬たちは 風を感じたり外の空気を吸うだけになっちゃいますね。

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2016/07/05(火) 20:58:59 

    電信柱とか鉄の支柱とかで長年、犬のオシッコが掛かった性でその支柱か電信柱が折れて子供が怪我した事件がニュースであったから、そういうのを気にしてる地区かな?
    どっちの言い分も分かるけど、トイレは犬のトイレにして欲しいとは思う。

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/05(火) 21:00:35 

    マナーはしっかり守るし、地域の美化にも協力するけど

    小型犬よりキャンキャンうるさい人間様は、守りたくないワン。

    +11

    -13

  • 70. 匿名 2016/07/05(火) 21:01:55 

    私 観てたけど犬の散歩 抱っこは
    やりすぎだけど
    この人 自分のことだけだよね。
    ちがう町内では
    子供が家の前で遊ぶのは
    17時まで。庭でプールはダメ。
    花火もダメ。
    ってので「花火ぐらい いいじゃん」って。
    ホランが「煙が入ってくるからじゃないですか?」
    って言ったら煙ぐらいいいって言ってた。
    自分さえよければいい人。

    +14

    -18

  • 71. 匿名 2016/07/05(火) 21:03:29 

    町内会のやり方じたい時代に合って無いわ。核家族が増えて、土日すら仕事で留守も多いのに、草むしりや掃除やらで土日に集めようとする。くだらないイベントや会議なんかでお金使うなら、町内の掃除もゴミの管理も業者に頼んでほしいわ。私は町内会費値上がってもその方がイイ!

    +51

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/05(火) 21:03:50 

    町内にマナーの悪い奴が居たら時々バレると思うんだよね、タチ悪いのが糞をさせる為だけにわざわざ知らない人が住んでる結構離れた所から散歩させに来てる人も居るんだよなぁ〜飼い主失格な奴ねあれは腹が立つww

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/05(火) 21:04:03 

    なんだかチュートリアルの徳井さんを思い出した。もう終わっちゃった番組なんだけれど犬のぬいぐるみみたいなバッグ抱えて町ブラするやつw
    誰か覚えている人いるかな?

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/05(火) 21:04:13 

    散歩の意味w
    人間の散歩になるだけじゃんねw

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/05(火) 21:07:51 

    >>71

    うちの自治会は、業者というか「シルバーさん」っていう高齢者で
    元気な方のボランティアにお願いしてるみたい。
    派遣業務を取り仕切ってるNPO団体もある。

    草刈りとかプロムナードの剪定とか、プロ顔負けだよ。
    敬意があるから、こちらもなにかあったら助けたいと思うしね。
    年代ごとに上手に、ウィンウィンできるといいよね。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/05(火) 21:13:19 

    それだけ迷惑なバカ飼い主が多いからでしょ
    道の真ん中歩いてるの邪魔だし犬が強い人にとっては遠回りしたり、後ろや曲がり角から急に来ないかキョロキョロしてなきゃいけないの疲れるし
    抱えろとは言わないけど人が来たら端に寄せて
    足元スリスリしたり舐めてきて注意するどころかうちの子可愛いでしょ気取りムカつく
    あとマーキングウザい

    +15

    -11

  • 77. 匿名 2016/07/05(火) 21:14:20 

    町内会とか誰も入るのやめたらいい
    ゴミも個人で契約してますよウチは

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/05(火) 21:15:07 

    町内会いらねー、年寄りだけで勝手にやれ。私は家の近所は抱っこしてる、家の少ない所行ってから歩かせてる、毛が飛ぶ!って怒鳴るキチガイババがいるから。

    +15

    -7

  • 79. 匿名 2016/07/05(火) 21:15:21 

    >>50
    なんですぐ噛み付くの
    病気や高齢犬は例外に決まってんでしょ
    健康な犬歩かせずにおやつばかり与えてブクブクブク太らせて暑いのに服着せてネックレスまでつけてある意味虐待だわ

    +4

    -27

  • 80. 匿名 2016/07/05(火) 21:17:00 

    犬も猫も大好きだけど、犬の散歩の時おしっこ後は臭いし、同じ場所にするのでサビたりとか、飼い主側も周りへの思いやりが必要。

    子供みたいに可愛いがってるなら、他人の家の側でおしっこして知らん顔は、、、モラル的には水で流す方が良いと思う。フンの持ち帰りは当たり前ですが。

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/05(火) 21:17:29 

    犬の皆さんよろしくお伝えください
    坂上忍がある町内会の驚きのルールに激怒「犬の散歩は脇に抱えて行う」

    +50

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/05(火) 21:21:17 

    >>55
    頭おかしいって一蹴する前に相手の立場も考えなよ
    毎日毎日自分の家の前に糞されたら犬猫嫌いになるよ!
    あとさおしっこは流せばいいと思ってる飼い主多いけど流しても迷惑だから拭き取ってハイターで掃除して行って

    +26

    -18

  • 83. 匿名 2016/07/05(火) 21:23:22 

    犬飼ってるけど、ノーリードで足にすり寄ってくるのを可愛いですね~待ちで何も言わない飼い主はバカなんだなと思う。
    あといくら犬猫好きでも毎日家の前や敷地内に糞尿されたら嫌です。

    +38

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/05(火) 21:25:19 

    うちの猫毎日リードつけて散歩させてるけど虐待とか言われたわ
    放し飼いのがよっぽど虐待だと思う

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/05(火) 21:25:26 

    マイナスでしょうが、
    正直、動物が怖い身としては、かかえていただけるのは本当に助かります。。。

    +33

    -11

  • 86. 匿名 2016/07/05(火) 21:25:58 

    >>79

    キマってんのは、あなたの頭の中だけでしょう。
    もう一度、初めにコメントした文章と前後の空気を読んでください。

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2016/07/05(火) 21:27:05 

    犬嫌いでは、ないけど
    うちの近所を散歩コースにしてほしくない。
    子供が遊ぶ公園も。
    ウンチは、持ち帰ったとしても
    木や電柱や草花にオシッコさせてるの見ると汚いと思ってしまう。

    +24

    -14

  • 88. 匿名 2016/07/05(火) 21:27:11 

    犬の糞はお持ち帰りでもおしっこはね…
    皆が犬好きなわけじゃないしね
    散歩コースを決めたりとかしたらいいんじゃないのかな?
    犬も歩きたいだろうし

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/05(火) 21:27:31 

    >>86
    28と私は違うから

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2016/07/05(火) 21:31:31 

    >>89

    もう一度、初めにコメントした文章と前後の空気を読んでください。

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2016/07/05(火) 21:31:39 

    >>85
    わかります。
    私は小学生の時に噛まれてから
    恐いんです。
    でも恐がると大袈裟だと言われたことがあります。
    散歩はしてもいいとは思いますが
    苦手な人も居ることをわかって欲しい。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/05(火) 21:38:00 

    朝6時前の集団での散歩はやめてほしい。

    うちの近所を、3人の高齢者がそれぞれチワワを連れて集団で散歩してる。
    犬を飼っているの家の前を通る度に、三匹がキャンキャンキャンキャン大合唱。
    その声で、他の犬もワンワン叫びだし、毎日大迷惑。
    散歩してる人も、「こら!○○ちゃん!ダメだよ!」とかうるさいうえに、なかなか立ち去らない。
    この時期は窓開けてるからまる聞こえ(>_<)

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/05(火) 21:40:02 

    私は犬が嫌いでも好きでもないけど、こういうトピ見てると、犬嫌いな人って、しつけのなってない犬並みにすぐ噛みつくよね。しかもしつこい。

    +14

    -15

  • 94. 匿名 2016/07/05(火) 21:41:52 

    糞尿もそうだけど抱っこまで言うのは吠えながら飛び掛かってくるのもいたんじゃないかと思う
    リードしてても犬同士で喧嘩とか

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/05(火) 21:44:27 

    みなさんのご近所はおしっこやうんちをさせっぱなしの人が多いの?
    うちの近所はうんちは勿論取ってるけど、おしっこもペットボトルに水入れて流して行く人ばかりだから嫌な思いしたことないよ。

    +10

    -8

  • 96. 匿名 2016/07/05(火) 21:47:37 

    >>87
    マイナスだけど同感
    犬自慢しに子供遊ぶ公園来ないでほしい
    そのせいで遊べない子供もいるのに

    +10

    -19

  • 97. 匿名 2016/07/05(火) 21:49:31 

    私が子どもの頃はそこらへんに犬のウンチがあったし、下手したら踏んづけてしまってた(笑)
    でも最近はほとんど見ない気がする。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/05(火) 21:50:54 

    私の住んでる地域では犬の糞をゴミ出ししてはいけないルールがあるので散歩の時はトイレットペーパー持っていくよ(^^)
    トイレットペーパーで糞を取って家に戻ったときにトイレに流す!

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/05(火) 21:54:29 

    すごいルールがあるんだな。
    そういうルールが出来るのも、マナーのなってない飼い主がいるせい。
    紐ながーくして持って通りすがりに飛びついてきたりとか、私は犬飼ってるし好きやからいいけどキライな人もおるんやしな。
    あとほんまにまだまだ多いよね、糞の始末しない飼い主。
    こないだお義母さんちに遊びに行ったら、家の真ん前でされてた…
    なんでよその犬がしたうんこ片付けなあかんねん。
    そういうの、犬が好きでもイヤやのに犬キライな人はイライラして仕方ないんやろな。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/05(火) 21:55:56 

    >>87
    公園は理解するけど、あなたの家の近所を散歩コースにしないでってそれは自己中すぎるでしょ。
    あなただけの道路じゃないんだから。

    +13

    -5

  • 101. 匿名 2016/07/05(火) 22:03:26 

    どんだけ人間様は偉いんだよw

    犬は、外を散歩して足裏で草や土を感じて歩くのが、唯一の楽しみなのに。
    人間は、外の世界で楽しみが沢山あるけど、犬は唯一散歩が楽しみなんだよ。

    それを犬から取り上げて、酷すぎる。

    +22

    -21

  • 102. 匿名 2016/07/05(火) 22:03:30 

    うちの近所、ボルゾイが3匹いるけど、この家族はみんなそこには越せないのね。

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/05(火) 22:13:49 

    犬の責任ではないけど、散歩中に犬が道端におしっこしてるの見て「あれがもしウチの家の柱や壁だったら…」と考えると、ものすごく嫌な気持ちになる。

    水で洗い流しても毎日同じ所にされてたらだんたん汚れが取れなくなりそうだし…どうすればお互い気持ち良く過ごせるんでしょうね。

    +22

    -6

  • 104. 匿名 2016/07/05(火) 22:14:14 

    +4

    -11

  • 105. 匿名 2016/07/05(火) 22:16:11 

    引っ越してきてすぐ散歩させてたら近所のジジイが俺の家の前を散歩させるなとか言ってきた。他の犬も散歩させてるのに私の犬は駄目なようで文句言うのでこの道あんたの道?って聞くとあぁそうだよと言い放った。老害だなと思った。このジジイが噂で町内会長だと聞いた。
    もう1人ヤバいジジイがいて俺に家の前の電柱にはオシッコさせるなと言ったのでこの電柱あんたの?って聞いたら意味不明な奇声を発した。町内会長を教えてくれた人はすぐ近所なのにもう何十年このジジイとは話したこともないと言っていた。そして今日そのジジイの家の前通ったら駐車場にいてでっかいおならとぶっ放していた。デカすぎて笑いが止まらなかった。
    東京の世田谷でもこんなのがいます。ムカつく通り越してちょっと面白い地域だなと思う今日この頃。

    +16

    -16

  • 106. 匿名 2016/07/05(火) 22:17:10 

    >>101 楽しみと言ったらワンちゃんは草や木やお花をクンクンするのも好きですもんね!

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/05(火) 22:22:21 

    うちの犬は家の犬用トイレでさせるように躾してる
    トイレでしてる時に盲導犬パピーの訓練のように声かけしてたから今では掛け声をかけたらトイレに行くよ
    外出時や散歩の前には必ずトイレに行かせるし、そういうものだと覚えたからシッコもうんちも外ではしない
    勿論一応エチケット袋や水は必ず持ち歩いてる
    やっぱり、水で流しても毎日家の前でオシッコされたら嫌だろうと思うし、悪天候や病気や怪我で散歩が出来ない日の為にも家でちゃんと排泄するように飼い主がしつけた方が良いと思う

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/05(火) 22:23:12 

    どーだっていーんだよ! 
    坂上忍って大嫌いなんだよ!
    芸能界から消えろ!

    +7

    -20

  • 109. 匿名 2016/07/05(火) 22:23:55 

    >>18
    ちょっと!可愛すぎ( TДT)!!

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/05(火) 22:28:35 

    犬の糞を持ち帰るのは当然だけど
    尿もね、飼い主の皆さんペットボトルの水
    チョロチョロっとかけて行っちゃうけど
    数日後でも小雨が降った後すごい臭いがする
    あれ、どうにかならないのかな?
    みんな自分の家の前では絶対に糞も尿もさせないよね
    うちの向かい空き地だから臭い本当にヒドイよ

    +25

    -4

  • 111. 匿名 2016/07/05(火) 22:37:39 

    犬好きだけど、
    家の門や塀におしっこさせて
    ペットボトルの水ちょこっとかけて
    逃げるように去っていく飼い主は嫌。

    少し水かけたぐらいじゃ流れないし、
    実家で飼ってた時は
    家で用を足すように躾けてたよ。

    何でこんなルールが出来たのか
    少し考えてみればいいのにね。

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2016/07/05(火) 22:42:55 

    今の世の中、それぞれが立てたマイルール対決だよね。収集つかないっしょ。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2016/07/05(火) 22:58:33 

    おかしなルールだけど、迷惑な散歩をする飼い主がいるからこんなルールができたんでしょ?

    元は非常識飼い主のせい。

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/05(火) 23:01:23 

    私もわんこ飼ってますがね。
    散歩という名の排泄行動。
    おかしいと思うよ。
    なんで外で排泄させる?
    お外はトイレじゃない!

    道路も公園も犬のトイレにしてる。

    家の中で排泄させて純粋に散歩させろよ!

    そのしつけが出来ないんだ。
    大型犬でも家の中のトイコーナーか庭で!

    盲導犬とかは必ずそうですよ。

    +26

    -4

  • 115. 匿名 2016/07/05(火) 23:09:46 

    年配の人は本当にマナーのない人多い。
    人ンチの花壇に大型犬登らせておしっこさせてる人とか、マンション内でおしっこさせたりとか散々だよ。

    荻窪のある地域は犬を歩かせるの禁止地域があってそれも住みにくいなと思った。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/05(火) 23:15:03 

    町内会じゃないけど散歩中に道の端を歩かせてたのに、おじさんに「人間様が歩く道路を犬に歩かせるな!俺の見えるところはやめろ。暗い道に行け」って怒鳴られたことあるよ。
    私の後ろにも犬の散歩中の人がいて、同じように怒鳴られていた。
    糞や尿の始末の問題もあるだろうけど、こういうとんでもないルール決める人は犬が嫌いすぎての可能性もあると思う。

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2016/07/05(火) 23:20:59 

    でも、犬の散歩は最低でもリードは着けてほしい
    もちろん、伸びないヤツで

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/05(火) 23:21:46 

    >>82
    いやいやw
    >>55さんは、濡れ衣じゃん。
    相手の気持ちもわかるからって、「そうですね、うちの愛犬のうんちではないけどすいません」とでも言わなきゃいけないの?

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2016/07/05(火) 23:23:39 

    ほとんどの飼い主がちゃんと糞の始末もするしリードもつけてるんだけどね。当たり前にやってるよ。
    一部のしない人のせいで、みんなが悪いみたいな言われ方しちゃうんだよね。

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/05(火) 23:24:50 

    >>79
    論点ズレまくり。
    頭悪そうねぇ。

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2016/07/05(火) 23:26:07 

    私からしたら、おっさんの「か~っペ!!」の方がよっぽど汚い。

    +21

    -6

  • 122. 匿名 2016/07/05(火) 23:35:03 

    気分良く道を歩いている時に、
    飼い主に連れられた犬がウンチをしている姿が
    目に飛び込んでくる。
    良い気分が一瞬で台無しにされる。
    排便を見せられるのは正直気分が悪い。
    道路は犬のトイレではないよ。
    後片付けをすればいいというものではない。
    トイレは家でするよう躾してくれると有難い。

    +13

    -9

  • 123. 匿名 2016/07/05(火) 23:37:08 

    よほど、町内での愛犬家のマナーが悪かったんだろう。


    そんなルールができるって、よっぽどだよ。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/05(火) 23:51:48 

    犬の糞尿禁止ならまだ理解できるけど散歩は抱えては理解不能。
    裁判したら余裕で勝てると思う。

    +6

    -7

  • 125. 匿名 2016/07/06(水) 00:20:49 

    ペット飼うにも都会は大変だと思う
    コンクリの街には糞尿は確かによくないし、人の家には糞尿して後始末しないモラルのない人は飼うべきじゃないけど
    ペットや喫煙、マナーの問題はわかるけど、なんかいろんなことがちょっとずつ変だなと思う

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/06(水) 01:00:20 

    ペットに躾は必須、ペットとして生きるため飼い主さんの義務だなと感じます。
    ほとんどの飼い主さん、ペット達はマナー良く散歩されてます。
    でもたまに…糞尿もそうだけどすれ違い様にギャンギャン吠えてくるワンちゃんとか公園放し飼いとか…。
    小さい子を連れて散歩するので怖くなります。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/06(水) 02:26:55 

    やっぱり時代は猫だな

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2016/07/06(水) 02:30:36 

    このコーナー見てたけど、町内会の旅行の話題で木更津の三日月の名前があがった。その時、坂上忍が「それはダメでしょう。行ってはいけない所だよ」って言っていた。クソ都知事のせいで迷惑被っているのに、電波を使って発信する立場のタレントが言ってはいけないのではないか。思っている事を何でも口にすれば良いってものではない。この人の見方が変わった。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/06(水) 02:52:16 

    >>100
    犬だから仕方ないと開き直ってその辺におしっこさせまくるのもどうかと思うわ
    犬飼のが自己中だよ犬飼の為の道ではない

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/06(水) 02:52:24 

    犬の糞を家の入り口に放置して行かれたことがある
     迷惑だし他人の犬の糞を掃除しないといけないの(怒)

    近所の猫も放し飼い 家の庭をトイレに使って花が枯れる

    町内ルールって住み始めてからしかわからない所が難点
    田舎は老人が多いからルール無視

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/06(水) 02:53:40 

    >>105の家の前で近所の犬猫たちがおしっこしますように☆ミ

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/06(水) 02:55:50 

    >>115
    どこですか?そこに引っ越したいから教えて!

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/06(水) 02:59:32 

    たまに手ぶらで散歩させている人なんなの
    朝から糞見るの気分悪い

    これは散歩にならないし小型犬以外どうするの?
    老人がルール作っているから意味のわからないルールができるんだよね

    町内も土地改良区にお金払ってお祭りで各家庭でお菓子出さなきゃいけないし
    意味の分からない行事があるよ
    毎回町内放送 一番わからないのは通夜・葬儀の放送 他人に知られたくない

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/06(水) 03:21:25 

    変なルール!だけど、そんなルールになったのはマナーの悪い飼い主がいたからなんだろーな…と思う。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2016/07/06(水) 04:45:36 

    犬の糞を持ち帰るのは比較的周知されているけど
    尿を水で流すのはしてない人多いよね?
    小さいお散歩袋みたいな物を持って散歩してるの見掛けるけど
    あそこに水が入っているとは思えないんだけど

    犬を飼うなら、ちゃんと責任持ってほしい
    責任感のない人が居るから、こんなヘンテコなルールが出来るんだよ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/06(水) 07:19:48 

    犬は我が子!家族同然!とか叫ぶくせに、外で散歩中に排泄させるよね。
    我が子が毎日道端で立ちション野糞しまくってるのになんで平気なの?家でトイレの習慣をしつけろよと思う。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2016/07/06(水) 07:29:49 

    >>55
    私も同じこと言われたことあります。ウンチを川に投げてく人もいたらしく、それも私のせいにされました。ちゃんと毎回とってるのにはんにんにされて腹立ちますよね。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/06(水) 08:09:00 

    私は超田舎住まいで
    周りは森林です
    犬の散歩中、粗相しても
    そのまま森の中なんですが
    都会の人達は
    実際問題どうしてるんですか?
    素朴な疑問です
    ウンチは拾うとして
    オシッコは?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/06(水) 08:16:27 

    我が子同然と溺愛して
    アホみたいに
    服着てせて
    可愛がってるんだから
    パンツも履かせて
    トイレは外でしちゃダメだと
    教えるべきよね
    まずはオムツ履かせて
    トイレトレーニングから始めて

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/06(水) 08:16:54 

    ラブラドール2匹の場合も抱えなきゃダメなのだろうか、、、、
    自信ないなー。体がおかしくなりそう!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/06(水) 09:06:38 

    うちの近くだと、乳母車や台車に乗せて散歩している老犬はけっこう多い。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/06(水) 10:38:58 

    多分こんな町内会ルールを作る元凶になったマナーの悪い飼い主は抱えて散歩なんてめんどくさいルールを守らない
    真面目な人間ばかり損する

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/06(水) 10:52:16 

    >>28
    お隣さんは足の悪いワンちゃんをカートに乗せて
    外の空気だけ吸わせに連れていってるよ
    私も事情知るまでは謎だったわ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/06(水) 11:19:35 

    関係ないけどこの人いつも目が死んでるのが気になる笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/06(水) 11:23:21 

    バ飼い主が糞尿垂れ流すからじゃないの?
    私が町内会長だったらポイ捨て、糞放置を厳罰に処す決まりを作りたい

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/06(水) 11:56:30 

    町内会って言っても道はその町内の人だけが使うわけじゃないから、こんなルール無効でしょ。
    マンションみたいに規約で飼う犬種や頭数を制限してる所ならマンション内は抱き上げてくださいっていうルールもありだけど。

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2016/07/06(水) 12:24:38 

    いいたいことわかるけど、坂上が思ってることが全て形になるわけじゃないのいい加減覚えろよ。何区か教えろとかいっても結局なんもできない口だけおっさんだろw

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2016/07/06(水) 12:33:07 

    町内会のルール「坂上忍の散歩は台車付きの檻に入れて行う」

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2016/07/06(水) 14:02:28 

    現実問題、マナーの悪い飼い主って多いからね。そうゆうのが周りに回ってこうゆうルールになったんだろうね。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/06(水) 16:21:50 

    >>26
    でも、確認のために電話したり、一応は場所に行って本当に中止か確認しない?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/06(水) 20:15:15 

    ネットの世界ではネコ好きの声が大きくてあまり目立たないけど、外に放して飼ってるネコの糞尿はどうなんの????。その糞を片すのは飼い主じゃなくて糞尿をされた家の人なんだから猫を無防備に外に放り出さないで欲しい。
    犬もそう。ノーリードでうんちも取らずにおしっこを人の家の塀に平気でさせる人がいる。なぜそういうことができるのか不思議。

    糞尿問題は犬だけじゃなくて猫も問題のひとつ。

    犬もネコも飼ってる立場から言うと、うんちを放置する犬の飼い主も外に猫を放して飼ってる飼い主も、どっちも同じ。他人に迷惑をかけてることを自覚すべき。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/06(水) 20:40:57 

    近所がうるさいので公園といっても、ウォーキングできる道があったり、広い公園ならわかるけど

    うちの近所の遊具と砂場と芝生がある公園で、そんなに大きくもない地元の公園に
    最近10人くらい車で集まってきて、放しだす人もいて、犬は興奮して走り出すわ、ベンチの上もいきなり乗り出すわですごい迷惑。
    小さい子供連れてる方とかもいるのに…

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/13(水) 09:51:34 

    日本人の常識世界の非常識

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。