ガールズちゃんねる

見たらヤバイ初夢

74コメント2014/01/03(金) 10:18

  • 1. 匿名 2014/01/01(水) 21:01:46 

    ・見たらヤバイ初夢1: もうひとりの自分に励まされる夢
    ・見たらヤバイ初夢2: 裸や変な服をきてウロウロする夢
    ・見たらヤバイ初夢3: 「暗い道をさまよう」「船で眠る」「黒靴下を履く」
    【衝撃事実】こんな初夢をみたらマジでヤバイ!? 要注意すべき3つの初夢 | ロケットニュース24
    【衝撃事実】こんな初夢をみたらマジでヤバイ!? 要注意すべき3つの初夢 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    1月1~3日にかけて最初に見る夢を『初夢』といいます。初夢は、一年間の運勢を決めるといわれています。『一富士、二鷹、三茄子』のように、縁起がいいといわれているものもありますが、逆に「こんな初夢を見たらヤバイ」という夢もあるといわれています。

    +16

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/01(水) 21:02:26 

    今日から初夢だね。

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2014/01/01(水) 21:02:43 

    見たくないな…

    +49

    -4

  • 4. 匿名 2014/01/01(水) 21:03:04 

    初夢って今日の夜見るやつだよね

    +165

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/01(水) 21:03:15 

    それぞれどういう意味があるんですか??

    +37

    -7

  • 6. 匿名 2014/01/01(水) 21:03:27 

    夢で自分と目が合うとヤバい。

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/01(水) 21:05:21 

    だからなに

    +18

    -48

  • 9. 匿名 2014/01/01(水) 21:05:48 

    どーでもいい

    +16

    -46

  • 10. 匿名 2014/01/01(水) 21:06:09 

    夢ぐらい自分の好きに出来たらなぁ~
    見たい夢なんてなかなか見れない
    仕事の夢とか最悪!

    +155

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/01(水) 21:06:27 

    なんか怖くなってくるんだけど。

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/01(水) 21:06:28 

    初夢って1月1日から3日までの夢だから一般に今日の夜見る夢をいうけど、大晦日夜更かしして日付変わって夜中の1時とかに寝た場合はそれが初夢になるの??

    +133

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/01(水) 21:06:35 

    意識したら余計に夢に出てきそう~

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2014/01/01(水) 21:07:46 

    今夜説と明日の夜説があるよね。

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2014/01/01(水) 21:08:05 

    もう初夢見たわ。

    +9

    -29

  • 16. 匿名 2014/01/01(水) 21:10:12 

    よく空を飛んでる夢見るけどこれもヤバイのかな?

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/01(水) 21:12:56 

    見てるんだろうけど、覚えてない。

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/01(水) 21:13:10 

    >1
    >1月1~3日にかけて最初に見る夢を『初夢』といいます。

    あれ?2日から見る夢を言うんじゃないの?これだったら、ガキ使最後まで見てから寝た人はもう初夢見てることになるんじゃ…

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/01(水) 21:13:28 

    初夢の定義って難しいな。

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2014/01/01(水) 21:15:24 

    意識したら絶対寝られない

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/01(水) 21:18:07 

    死ぬ夢よりもドッペルゲンガーが出てくる方がヤバいんだってね。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/01(水) 21:20:38 

    空を飛ぶ夢は良いんじゃなかった?

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/01(水) 21:21:16 

    家が燃える夢だった。

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2014/01/01(水) 21:21:22 

    てか、初夢って言ったら単純に1月1日の [00:00 am]以後に寝て初めて見た夢を言うんじゃないの??

    +42

    -13

  • 25. 匿名 2014/01/01(水) 21:22:40 

    普通に仕事の夢見て、今日も仕事でした。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/01(水) 21:28:14 

    夢を見る夢を見たら、かなりヤバいと言われてますね?

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2014/01/01(水) 21:32:02 

    昼寝した場合は?

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/01(水) 21:34:35 

    夢の話は謎だらけで凄く興味があります。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/01(水) 21:38:08 

    初夢は・・・

    入社一年目の先輩の腹に、何故か横蹴り入れていた。
    まぁ、先輩が「どんとこい!」と申すもので・・・

    +12

    -10

  • 30. 匿名 2014/01/01(水) 21:38:36 

    今日 昼寝した時の夢はどうなるの⁇
    仕事場の人から 人が足らないから 今から出勤をして欲しいと言われ 断ってるの結局行く羽目になったという物。
    3が日は休みだから そんなことないのに…

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/01(水) 21:38:47 

    一富士二鷹三茄子…こんな夢、どこがおもしろいんだか

    +106

    -13

  • 32. 匿名 2014/01/01(水) 21:43:36 

    私から気持ちが離れていってる彼から別れ話をされる夢。現実受け止めたくない(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/01(水) 21:50:12 

    31
    縁起物だから面白いとか面白くないじゃないでしょ
    おせちと一緒。うまいからおせちを食べるんじゃない。
    縁起を担ぐってそういうもの。

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/01(水) 21:50:40 

    夢は所詮夢だからなぁ。
    いい夢見ても、起きたときむなしさが残る。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/01(水) 21:57:45 

    昼寝してた時に夢を見たよ。

    妹が勝手に私の服を着ててキレる夢
    死んだ人?を追う?生き返らせる?夢(最近、大好きなおばぁちゃんが他界したからかな?)

    考えてもなかったけど、初夢なのかな…?
    夢占いしてみよう、うん。

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2014/01/01(水) 21:58:42 

    こんなの聞いて意識しちゃうと余計に夢に出やすくなるよ
    夢って基本的に近々に起こった出来事や考えた事を脳内で整理する作業だからね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/01(水) 22:01:27 

    夢の中で自分と目を合うとヤバいって言うよね。これ、日本だけじゃなくて海外でも聞いたことあってビックリした。

    +23

    -4

  • 38. 匿名 2014/01/01(水) 22:08:00 

    23 火事の夢は縁起がいいらしいですよ(^∇^)

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/01(水) 22:08:09 

    昨日嫌な夢見たから今日いい夢見たい。
    リラックスしていい気分で寝よう。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/01(水) 22:10:10 

    やばいってどうやばいんだ?

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/01(水) 22:10:34 

    自分と目が合うとなんでヤバイのさ??

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/01(水) 22:10:36 

    仮に夢の中で目があったらどーなるのー?

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/01(水) 22:14:17 

    目が合うって
    自分が二人いる状態をいうの?

    夢のなかの自分って
    自分の意思はあるけど
    360度見えるから、そんな自分がこっちを向いて話してきたら
    これもヤバイの??
    …言い方難しい。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/01(水) 22:29:37 

    木にカリカリ梅たね抜きがいっぱい刺さってる夢みたけど、めでたいのか分からない。

    明日の初夢が不安。

    ちなみに去年はラーメンの替え玉でバスケしてた。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/01(水) 22:35:09 

    見たくないと思うと見ちゃいそうでやだな。
    と思ってたけど夢の中で自分と目があったらヤバイという方に気を取られて内容忘れちゃったw

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/01(水) 22:38:08 

    自分と目が合うとどーヤバいの?

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/01(水) 22:49:00 

    自分と目が合う夢みたらヤバい理由が気になる!
    理由分からないまま寝たら モヤモヤしてその夢見そうで怖いんだけどw
    てか、そんな話初めて聞いた〜

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2014/01/01(水) 23:04:59 

    本当に実在するネックレスがでてくる夢を見たので、持ってると御利益がありそうなので買うことにしちゃった

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/01(水) 23:09:32 

    気になる!
    誰か教えて!!

    気になってると夢に出てくる
    ((((;゚Д゚)))))))

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/01(水) 23:12:07 

    44さんの

    >ラーメンの替え玉でバスケしてた。


    これ、めっちゃ面白い!
    麺バラバラにならなかったのかな?
    とか想像しちゃった。

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/01(水) 23:13:27 

    映画BECKのコユキ役のような風貌の佐藤健と下校デートしてる夢をみたよ。27歳アラサーですけどなにか?笑

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2014/01/01(水) 23:23:30 

    もう!年始って縁起を気にしすぎて疲れる!
    ヤバイって何がどうヤバイのさー!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/01(水) 23:33:17 

    今朝の夢はオリーブの実を魔除けと称してあちこち撒き散らした夢だった!
    変な夢~。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/01(水) 23:33:32 

    44>ワロタ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/01(水) 23:35:06 

    50さん
    私も思いました!
    さらっと言われてたんでスルーしそうになったんですけど、よくよく考えたら とんでもない夢ですよね(笑)

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/01(水) 23:47:28 

    自分と目が合う夢ググってみたけどどうヤバイのかわからなかった(´Д` )

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/01(水) 23:50:55 

    何年か前に見た初夢が忘れられない。
    歯がどんどん抜けていく夢でした。
    おそろしかったぁ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/02(木) 00:16:02 

    今日ジャニーズJr.のジェシーと
    付き合ってる夢見た(笑)

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/02(木) 00:17:02 

    58さん

    羨ましいです
    ジェシーくん担当なので

    +5

    -10

  • 60. 匿名 2014/01/02(木) 00:34:11 

    昼寝をして初夢をみました。
    親戚全員でディズニーランドへ行き、パレードで何かの役の人が体調不良の為代わりにやって欲しい!とスカウトされる夢。
    訳分からなさすぎて笑えた。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/02(木) 00:46:12 

    今ゾンビ系のDVDみてる(>.<)
    ボロボロの服・暗闇・船の上という_| ̄|○

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/02(木) 00:54:45 

    妊娠した夢見た!
    調べたらいい感じでした(^o^)/

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/02(木) 01:00:45 

    やばいとか言われたら気にしてしまうw
    変な夢見ませんように。。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/02(木) 05:36:05 

    一富士二鷹三茄子を見たことある人ってどれくらいいるの?そしてその後どうなったのかが知りたい。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/02(木) 07:37:50 

    18さん
    なんでM1号を(笑)

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/02(木) 08:12:37 

    車椅子で生活している自分の夢を見て昨日は出掛ける気分になれなかった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/02(木) 08:47:24 

    黒いタイツを買いにいくけどどうしても買いたいものが買えないっていう夢をみたのでちょっと自分と向き合おうと思います。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/02(木) 11:05:26 

    夢みたけど断片的にしか憶えてないなぁ。

    中学の部活の先生がでてきたことと、自分が進撃の巨人の立体起動装置をつけて飛び回ってたことしか思い出せない。
    どんな夢だ?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/02(木) 11:16:00 

    微妙な初夢だった。
    長いトンネルを車で抜けようとしてる場面で、自分の車の荷台(軽トラだった)に緑のトレーナーに長い黒髪の女が上半身だけ乗ってて、怖いからスピード上げるんだけど、女は微動だにせず荷台に乗っかったまま。
    その時、これ夢だって気づいて「だったら飛べるはず!」てハンドル引いたら翼が出てきて飛行機みたいに飛んだ。そこで終わり。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/02(木) 11:21:59 

    まだ見てないと思ったけど、今思い出した!
    蓮舫さんが亡くなる夢だった…二ュースや新聞見て驚いてる夢。
    なんか縁起悪い…(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/02(木) 20:00:07 

    飛行機に乗る仕事してるんですけど、飛行機が落ちて、救命浮舟で寝る夢みちゃいましたー(´Д` )

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/02(木) 20:01:48 

    昔、アパレルで働いていました。
    今がバーゲン時期だからか、何故か昔の職場で服の在庫整理や伝票を必死にまとめてました。
    あと、舅に馬鹿にされる夢。
    舅の役割なんだけど、何故か姿は友達の舅にすりかわってました。
    夢占いで調べたら馬鹿にされる夢は悪夢というところと良夢というところがあって良く分かりませんでした。
    でも、今日義実家に新年の挨拶に行ったら舅にお年玉貰いました♪
    良い夢だったのかな!?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/02(木) 21:02:09 

    一時期よく夢の中で鏡の前に立って自分の顔を見る夢見てたんだけど
    これも自分と目が合ってることになるよね?
    なんともなかったけど。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/03(金) 10:18:57 

    言わせるの・・・・?


    えっち。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード