ガールズちゃんねる

【中国】寄り添う2匹の犬に大きな反響

82コメント2013/12/31(火) 20:14

  • 1. 匿名 2013/12/30(月) 07:29:11 

    寄り添う2匹の犬に大きな反響 中国 | 日テレNEWS24
    寄り添う2匹の犬に大きな反響 中国 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    ぴったり寄り添う二匹の犬の姿が中国で大きな反響を呼んでいる。中国北西部・銀川市で撮影された映像では、道路上に車にひかれて死んだ白い犬が横たわり、そばには死んだ犬を守るかのように茶色い犬がぴったりと寄り添っている。通りかかった人が、死んだ犬を埋葬しようと移動させる間も、そばを離れようとしない。中国の国営テレビによると、犬が事故にあった22日の夜は、気温が氷点下13℃まで下がったということだが、茶色い犬は一晩中寄り添っていたという。この2匹の犬の姿はインターネット上で公開され、大きな反響を呼んでいるという。

    【中国】寄り添う2匹の犬に大きな反響

    +386

    -8

  • 2. 匿名 2013/12/30(月) 07:36:32 

    泣けた(;_;)

    +611

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/30(月) 07:36:43 

    犬って情が深いんだね

    +625

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/30(月) 07:37:00 

    この犬だって寒いだろうに、死体から離れないんだな

    +619

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/30(月) 07:37:15 

    切なすぎるよ

    +505

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/30(月) 07:38:04 

    中国は人よりも動物の方が人間みたいな温かい心を持ってるんだね

    +997

    -29

  • 7. 匿名 2013/12/30(月) 07:38:15 

    悲しい。゚゚(´□`。)°゚。

    +222

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/30(月) 07:38:40 

    死んだことが分からないのかな
    【中国】寄り添う2匹の犬に大きな反響

    +576

    -21

  • 9. 匿名 2013/12/30(月) 07:39:00 

    胸が痛みます

    +404

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/30(月) 07:39:15 

    前にもあったけど、轢いたままにしないで欲しい。
    轢かれた“相方”に寄り添う犬、往来激しい道での写真が話題に
    轢かれた“相方”に寄り添う犬、往来激しい道での写真が話題にgirlschannel.net

    轢かれた“相方”に寄り添う犬、往来激しい道での写真が話題に 轢かれた“相方”に寄り添う犬、往来激しい道で撮影の写真が話題に。 | Narinari.com米紙ニューヨーク・デイリーニュースや英紙デイリー・メールなどによると、写真は福建省南東部の街で撮影されたも...

    +388

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/30(月) 07:40:31 

    残された犬が可哀想で仕方がない

    +381

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/30(月) 07:41:13 

    子供を虐待する親に見せてやりたい

    +263

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/30(月) 07:42:32 

    11の画像
    運び方酷い

    +563

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/30(月) 07:42:46 

    多くの中国人より野良犬の方が優しい
      路上で意識不明になった女性、大勢の通行人が見て見ぬふり―山東省済南市|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。
    路上で意識不明になった女性、大勢の通行人が見て見ぬふり―山東省済南市|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。www.xinhua.jp

    路上で意識不明になった女性、大勢の通行人が見て見ぬふり―山東省済南市|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。中国情報の日本語メディア―XINHUA.JPお知...

    +283

    -12

  • 16. 匿名 2013/12/30(月) 07:43:58 

    11
    死んでるかもしれないけど、そんな持ち方ある?
    寄り添う犬を見て心が痛まなかったのかな?

    +547

    -7

  • 17. 匿名 2013/12/30(月) 07:44:38 

    ワンちゃん、あの世では幸せになってね

    +243

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/30(月) 07:44:42 

    泣けてきます。

    11さんの画像も。

    +188

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/30(月) 07:50:08 

    人間は崇高な生き物で感情があるが動物にはないとかほざいてた昔のやつ出てきてこの犬に土下座して欲しい。
    自分のことだけしか考えないような感情ならいらない。

    +189

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/30(月) 07:53:14 

    中国人は犬とか鳩とか食べるイメージが定着してたから、この犬は埋葬してあげることに少し安心した。

    11運び方は嫌だけど…

    +260

    -7

  • 21. 匿名 2013/12/30(月) 07:55:13 

    優しい目をしてる…切ない

    +128

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/30(月) 07:56:23 

    感動!
    全く知らない犬同士だったら
    ここまで出来るのはすごい(/_;)

    +46

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/30(月) 07:58:57 

    酷いものから目をそらしても仕方ない。
    もっとひどい画像とかたくさんある。
    閲覧注意レベルじゃないし、このくらいで騒ぐなんて。。。

    +58

    -22

  • 24. 匿名 2013/12/30(月) 08:00:43 

    14くん、キレイな映像だけ見せてどうすんの?

    +7

    -50

  • 25. 匿名 2013/12/30(月) 08:05:25 

    でも死んでる犬を運ぶのは正直気持ち悪いし、あの持ち方でもしょうがないよ

    +18

    -149

  • 26. 匿名 2013/12/30(月) 08:19:26 

    犬食べるの可哀想って言ってる人はお肉食べないのかな??
    豚も牛も同じ生き物だけどペット感覚ないからだよね。
    犬も食用の場所では豚とかと同じ扱いだと思うけどな。

    +138

    -37

  • 27. 匿名 2013/12/30(月) 08:23:16 

    写真見ただけで泣きそうになった(/ _ ; )
    可哀想に、寒かったね。
    天国はきっとあったかいから、もう辛い思いしなくていいよ。

    +150

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/30(月) 08:27:38 

    動物は色んな菌持ってるし、ましてや死骸を抱いて運ぶなんて危ないでしょ
    11の画像の運び方でもしょうがない

    +33

    -93

  • 29. 匿名 2013/12/30(月) 08:55:10 

    亡くなった犬の持ち方がひどい!
    普通抱きかかえるでしょ!?
    やっぱチャイナは嫌い

    +156

    -31

  • 30. 匿名 2013/12/30(月) 08:55:53 

    物語でも書けそうなトピですね。

    +2

    -24

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 09:00:50 



    中国が現在やっていること

    +129

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/30(月) 09:01:05 

    つらい……泣

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/30(月) 09:03:18 

    11の画像のクソじじい地獄に落ちろ!

    +129

    -33

  • 34. 匿名 2013/12/30(月) 09:05:18 

    本当にこれは綺麗事だなんだとか言ってられる現状じゃないな、と実感させられます。
    中国人に限らず、世界中にこういう人がいると思うと、
    やはり犬や猫、動物達の絆の方が美しいのかもしれないですね。

    ですが、やっぱり11さんの写真には…
    酷すぎますね。

    +65

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/30(月) 09:08:06 

    中国は何をやってるかわからない国

    新生児を売買して食べてる国は頭がおかしい!

    +98

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/30(月) 09:18:41 

    てか、ひくなよ
    ホント中国人キライ
    韓国人も、キライ
    通名で犯罪犯す在日朝鮮人は、もっと嫌い
    帰化人もキライ

    +100

    -38

  • 37. 匿名 2013/12/30(月) 09:24:15 

    中国人は犬なんて食べません。いつの時代のイメージで言ってるんですか?
    日本人はみんなクジラを食べてると言われるようなものですよ。

    +21

    -77

  • 38. 匿名 2013/12/30(月) 09:24:39 

    中国を庇う訳じゃないけど、自分の国の常識が世界の常識と考えるのもどうかと思う
    日本人が牛や豚の肉を食べてる事を非常識だと思う国もあるし、クジラを捕鯨する事に怒る国もある
    日本の踊り食い文化だって海外から非難されてる

    +134

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/30(月) 09:29:23 

    犬って純朴で、特に飼い犬は、飼い主に対して忠実で、見返りも求めることもなく、人間にとってもなくてはならない存在の動物だと思う…………。

    こういう写真を見ると改めて、犬って情深い生き物なんだなぁって思いました。

    切なくて胸が痛みます


    +68

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/30(月) 09:31:05 

    もしこれが犬じゃなくてデッカイ薄汚れたネズミの死骸だったとしても、同じこと言えるのかな?
    ここで持ち方が可哀想とか言ってる人は、触れることすらしないと思う。
    見た目がカワイイ動物の時だけ、可哀想とか言うのはどうなの

    +139

    -23

  • 41. 匿名 2013/12/30(月) 09:32:18 

    食用の犬とペットの犬は育て方が違うそうですよ。。
    貧困層にはその見境があるかはわかりませんが、、色んな生き物の命を頂いて生きていることは人類みんな同じに思います。
    たしかに中国はおかしいし、引く点も多いけど自分達を棚に上げたらダメな気がします

    +80

    -6

  • 42. あさん 2013/12/30(月) 09:32:30 

    2
    本当に涙が出たの?出ていないのに「泣けた」なんて軽々しく口に出すものじゃないよ。
    もし泣いていないのなら、それこそこの犬に対する侮辱だって。反省しな。

    +23

    -92

  • 43. 匿名 2013/12/30(月) 09:40:47 

    田舎では日本でもシカとか轢かれてるよね
    それもそのまま放置する人がほとんど
    シカたないとか糞つまんないギャグまで言う奴いるし
    でも犬だと可哀想ってなるんだね

    +58

    -15

  • 44. 匿名 2013/12/30(月) 10:04:54 

    37中国はゴールデンレトリバーも食べますよ。田舎の方ですが

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2013/12/30(月) 10:14:26 

    犬や猫の時だけ可哀想っていう人いるよね

    +49

    -12

  • 46. 匿名 2013/12/30(月) 10:22:25 

    茶色いわんちゃん、優しいね。白いわんちゃん、次に生まれ変わるときには必ず幸せになるんだよ!!

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/30(月) 10:22:32 

    40
    何でそこでネズミが出てくるの?
    犬や猫ばかり可愛がるって言うけれど、人間との関わりの歴史が深い分、他の動物よりも愛情が深くなるのは当然だと思う。

    +51

    -38

  • 48. 匿名 2013/12/30(月) 10:30:22 

    中国人と韓国人は
    赤犬と言われる茶色の犬が美味しいんだと!
    金持ちが食べてる新生児にはかなり引いた!
    同じアジアとして恥ずかしいわ
    でもさすがキチガイだらけの国だな

    +53

    -19

  • 49. 匿名 2013/12/30(月) 10:54:55 

    正直、運べと言われたらたぶん運べない…
    シートとかにくるんで運ぶならできるかもしれないけど

    かわいそうとはおもうけど自分の飼い犬ってわけでもないだろうし。

    +30

    -11

  • 50. 匿名 2013/12/30(月) 10:57:02 

    >47

    人間との関わりが深いって、人間が勝手に飼ってるだけじゃない
    犬が、人間に飼って下さいとでも頼んだの?
    それにネズミは動物実験で一番使われてるよね
    それも人間のエゴで
    犬よりもネズミのほうが私達は世話になってるんだよ

    それにディズニーランドのマスコットの動物は何?

    +43

    -21

  • 51. 匿名 2013/12/30(月) 10:58:18 

    45あんたみたいな人なら誰も可哀相って思わないよ

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2013/12/30(月) 11:00:21 

    中国人より犬の方が優しいなんて…

    +23

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/30(月) 11:02:50 

    45あんたみたいな人なら誰も可哀相って思わないよ

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2013/12/30(月) 11:11:10 

    大反響なわけだからこれをきっかけに中国の動物に対する意識が変わってくるといいね。
    11の持ち方はひどいかもしれないけど思い入れのない動物だったらそうなるかも。
    私も普段飼ったことがない生きものだったら怖くて触ることすら出来ないと思うから
    埋葬してくれただけこのおじさん偉いと思う。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/30(月) 11:16:21 

    犬の死骸は見えるけどネコの死骸見たことがない、なぜでしょう?

    +0

    -12

  • 56. こちゃり♡ 2013/12/30(月) 11:27:45  ID:HYNaCkJWkS 

    中国の人には、いいひともいる。
    けど、おかしいと思います。
    一つしかないものをもう生まれない命を・・・
    中国の人は、命について、学び直してほしいです。

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/30(月) 11:47:15 

    26

    犬食べるの可哀想って誰も言ってないですが…

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/30(月) 12:10:28 

    実際のところ人間は数十万、数百万匹の犬を食べてたり、殺処分しているんだよね。この流れは止められないのだろうか?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/30(月) 12:12:55 

    抱きかかえるでしょって、あなたは引かれたわんちゃんいたら抱きかかえられるんですか?

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/30(月) 12:13:18 

    25!
    あんたが 死んでも 誰も触らないんじゃない⁈
    心まで 腐ってて汚いから〜
    犬の方が気持ちもキレイなまま!

    +1

    -11

  • 61. 匿名 2013/12/30(月) 12:25:40 

    中国っていうのがやだ!(T_T)
    埋葬だって、ちゃんとやってくれるのかどうか…
    残された犬もポイッてされそう…

    心配や

    +8

    -9

  • 62. 匿名 2013/12/30(月) 12:34:26 

    自分の犬だったらまだしも、他人の犬の死骸だったら触りたくないな・・・
    警察に言ってなんとかしてもらうかも

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/30(月) 12:57:28 

    11の画像のおじさん酷いって言ってるけど、自分ちの犬でもない限り轢かれた犬を抱きかかえたりはできないと思う。
    特に野良犬だと死んだ途端ダニとかすっごい出てくるし、感染症も怖い。

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2013/12/30(月) 13:16:13 

    動画見たら死んだ方の犬カチカチに硬直してましたよ。画像では雑な持ち方に見えるけど、動画見たらむしろ違和感はなかったな。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/30(月) 13:28:50 

    26
    いつもこういう人出てくるけど、食肉用に繁殖させて丁寧に育てたものをありがたく頂くのと、そういう食肉用家畜でない野良犬を美味しくなるからと殴り殺して食べる事は一緒なのかな?
    食べる食べないじゃなくて人間的・倫理的にどうなのって事だよ

    +6

    -11

  • 66. 匿名 2013/12/30(月) 14:19:47 

    28の方

    人も菌位たくさん持ってると思うけど......

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2013/12/30(月) 14:29:37 

    犬は死というものが認知できないそうです…可哀想に、いつ起きるんだろう…とずっと待ってるんでしょう…

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/30(月) 15:31:34 

    予防接種とか受けてない限り安易には触らないほうがいいです。可愛そうですが、人間の体内には存在しないどんな菌を持っているか全くわからないから。

    他の動物でもしかり。シカなんて見かけより大きいし素人が手を出すべきじゃないですよ。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/30(月) 15:39:41 

    どうせ中国人はその後2匹共、
    美味しくいただきましたってオチだろ?

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2013/12/30(月) 16:19:09 

    中国人だって皆が皆悪い人な訳じゃない
    なのに中国の話題になるとすぐ中国人は〜と言うのは良くないと思う。。
    同じ日本人として悲しい。発言や投稿をするなら一括りにせずにきちんと言葉を選んでしてほしい。

    +22

    -5

  • 71. 匿名 2013/12/30(月) 18:41:44 

    中国でニュースになって大きな反響を呼んでるっていうことは、彼らだって心を動かされたんだと思いますよ。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/30(月) 19:34:07 

    日本人より中国人は冷酷だからなー

    中国人はマイナスすれば?

    +3

    -11

  • 73. 匿名 2013/12/30(月) 20:03:48 

    人間よりよっぽど美しい

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/30(月) 21:37:59 

    はやく逃げないと食べられちゃうよ

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2013/12/30(月) 22:16:33 

    中国人だけど,犬の肉は一度も食べたことがないです。今後も食べたくないし,周りも食べないし,地域によって食文化が全然違うからね。日本だって地域によって変な物食べるだろう?
    中国人だから野良犬を獲って食べるなんで言わないでいただきたいです。

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/30(月) 22:40:44 

    75.中国人さん
    こういうのってインターネット独特のノリで言ってる部分もあるのであまり気にしないでね。
    それでも悪口ばかり言われたらつらいよね。ごめんなさい、対不起。

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2013/12/30(月) 22:51:27 

    私も65さんの意見に同意なんだけど、➖だらけなんだね。
    食用として、痛みを極力抑えて殺すのと、殴りいたぶり殺すのは全然違うし。
    中国人は理解できない。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/30(月) 23:14:16 

    中国や韓国で食用とされている動物(特に犬)

    韓国では、より殴りいたぶる方がおいしいってバカな考えで処理されているらしい


    犬は、人間なんかより純粋で感情高い動物だよ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/31(火) 01:50:30 

    75
    日本語お上手ですね

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/31(火) 02:43:38 

    50
    最近の研究では、犬が人間と生きる道を選んだ
    (=飼われる事によって生存の可能性を高める)という説も出てきてるみたいだよ。

    ニュース - 文化 - 人間は犬に飼いならされた? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
    ニュース - 文化 - 人間は犬に飼いならされた? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)www.nationalgeographic.co.jp

    文化のニュースをナショナルジオグラフィック 公式日本語サイトでチェックしよう!ナショジオならではの貴重な情報、写真、壁紙、動画があります。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/31(火) 07:24:31 

    31 貴様の嘘は日本人までバカにさせるんだか。「計画育成」はただ漢族の中に使用のおことは誰も知っているの常識の中の常識だ、少数民族はno リミット状態、ほぼ毎家三四人子供以上いる、子供10人以上もいる。でもさ、その「計画育成」のやつ、本当の効果は貴様の予想の真逆だ、ははは、漢族の1人子家族は、家族の全ての資源が支える、みんなほぼ精英教育を受ける、逆にno リミットの家族の子どもたち、ほぼ放任自流の"教育"、就職活動の時、悪いだけど、競争力は雲泥の差だ。31貴様そんなに面白い、お宅の人知ってますか?

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/31(火) 20:14:01 

    犬を食べることに対してキチガイとか言ってるやついるけど
    自分だって普段別の生き物の犠牲の上に生きてるんでしょ?牛や豚は平気なくせに犬は批判とか、すごい棚上げ根性だね
    正直、初めて犬を食べる人がいることを知ったときは軽く引いたけど、犬にしろ豚にしろ搾取して生きてるんだから批判する権利はないなと思い直した

    犬食べるの批判してるやつは、捕鯨批判してる外国人と同じレベル
    他の犠牲の上に立ってるのは皆同じなのに自分だけ聖人ヅラとか痛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。