ガールズちゃんねる

フローリング何色ですか?

88コメント2013/12/31(火) 22:34

  • 1. 匿名 2013/12/30(月) 01:12:21 

    近々リフォームをするのですがフローリングを何色にしようか悩んでいます。
    濃いブラウンがいいかと思ったのですが最近になりホワイト系も気になっています。

    皆さんのご家庭はどんな色ですか?
    キズのつきやすさなども参考にしたいので教えてください(^^)

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/30(月) 01:13:36 

    ダークブラウンです

    +91

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/30(月) 01:14:10 

    うちは濃いブラウン。かなりシックで気に入ってます。
    傷も目立ちませんよ。

    +79

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/30(月) 01:14:41 

    てか、色聞いたところでわかる?
    色彩どんだけあると思ってんの?

    +15

    -79

  • 5. 匿名 2013/12/30(月) 01:14:44 

    この色です。
    フローリング何色ですか?

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/30(月) 01:14:47 

    フローリング何色ですか?

    +87

    -8

  • 7. 匿名 2013/12/30(月) 01:15:19 

    ホワイトです!

    +117

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/30(月) 01:15:29 

    以前は暗めのブラウンてしたが、部屋が暗い印象になります。
    今は薄いベージュですが、部屋が明るく見えて気に入っています!
    ホコリの目立ち方は、どっちもどっちかな…

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/30(月) 01:15:49 

    ホワイトです。ゴミが落ちてると目立つ。でも マメに掃除するようになった。

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/30(月) 01:15:54 

    ナチュラルブラウン
    フローリング何色ですか?

    +161

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/30(月) 01:16:35 

    ダークブラウンです。私が選んだんじゃないけど、シックで気にいってます。

    +19

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/30(月) 01:16:51 

    和室をリフォームで
    ミルクティーみたいな色!
    希望聞かれず、勝手にその色になってた!笑
    薄い色だと髪の毛とか、ゴミがかなり目立つ…
    気になって1日に何度もコロコロしちゃう( ố_ồ,)

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/30(月) 01:17:28 

    ヴァージンピンク

    +7

    -25

  • 14. 匿名 2013/12/30(月) 01:17:53 

    濃いブラウンとナチュラルの中間、ダイニングテーブルが濃いブラウンだから馴染みます。

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/30(月) 01:20:50 

    うちも濃いブラウン。ゴミ、髪の毛、汚れとかが目立たない。

    でも最近、白系フローリングのお宅を見て、きれいだし家の中が明るい!って興奮しました。

    しかしお掃除大変だろうな~と思うと、私んちはブラウンで正解。

    +51

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/30(月) 01:21:13 

    実家がダークブラウンでしたが
    結婚して明るいナチュラルにしました。
    両方の良さがありますよ。

    ナチュラルは髪の毛が落ちてるの目立ちますが、明るい部屋です。

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/30(月) 01:21:23 

    住宅関係の仕事をしています。
    好みによると思いますが、最近はナチュラルブラウンやピンクがかったブラウンなど、
    明るい目の色を選ぶ人が多い気がします。

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/30(月) 01:21:39 

    なんか、つまらなトピばかり…

    +23

    -60

  • 19. 匿名 2013/12/30(月) 01:23:27 

    基本ダークブラウン、子供部屋ホワイトです
    ダークブラウンら埃が目立ちます
    ホワイトは髪の毛が目立ちます

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/30(月) 01:23:46 

    家具にもよりますね!
    温かい感じがいいなら一般的なナチュラルなブラウン。
    落ち着いたかっこいい感じなら濃いブラウンがいいと思います。

    私は後者です。
    家具がそっちけいなので。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/30(月) 01:24:33 

    18
    だね(笑)

    +12

    -25

  • 22. 匿名 2013/12/30(月) 01:25:33 

    5と10の間。
    白にしたい。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/30(月) 01:26:56 

    ホワイトです。

    良い所 部屋が明るくなる(o^^o)
    悪い所 髪の毛が 目立つ~(>ω<)

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/30(月) 01:27:36 

    今年家を建ててアイボリー系にしました!実家がダークブラウンで落ち着いた雰囲気だけど天気が悪いと暗かったので…。アイボリー系だと髪の毛とかは目立つけど部屋の中ぎ明るく掃除の回数が増えました!後悔なしです(^O^)/

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/30(月) 01:31:27 

    フローリングの色って選べるんですか?
    5年前に家建てましたが、選べませんでしたよ。勝手に決まっていました...

    +4

    -40

  • 27. 匿名 2013/12/30(月) 01:38:02 

    本当、どうでもいい。いちいちトピ立てるほどのことじゃない。個人のお悩み相談なら知恵袋でどうぞ。

    +18

    -43

  • 28. 匿名 2013/12/30(月) 01:41:00 

    13
    私もピンクです!こんな感じの(^-^)

    +123

    -15

  • 29. 匿名 2013/12/30(月) 01:44:19 

    ヴァージンドドメ色

    +4

    -24

  • 30. 匿名 2013/12/30(月) 01:45:25 

    グレー灰色

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 01:47:03 

    ベージュとダークブラウンとブラウンの繰り返しばかり

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2013/12/30(月) 01:47:46 

    +2

    -16

  • 33. 匿名 2013/12/30(月) 01:49:40 

    紫色

    +4

    -17

  • 34. 匿名 2013/12/30(月) 01:59:46 

    トピ主、自己中すぎるでしょ(笑)
    採用する方も悪いけど、常識で考えたらこんなトピいらないってわかるよね(笑)

    +13

    -73

  • 36. 匿名 2013/12/30(月) 02:00:54 

    オフホワイト(薄いベージュ?)です。

    こんな色です。
    フローリング何色ですか?

    +122

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/30(月) 02:02:32 

    白って精神崩壊する色だよね。
    床とか壁とかインテリアを白で揃えると集中力なくなるよ。

    +52

    -34

  • 38. 匿名 2013/12/30(月) 02:07:06 

    基本ナチュラルブラウンで子供部屋がワントーン明るい色、主寝室がダークブラウンです。
    全部ダークブラウンにしたかったんですが業者の方が『小さい子供がいるとオモチャとかで傷つけちゃって目立つ』と反対され、プロの意見を取り入れて主寝室だけにしました。
    床の色で部屋のドアの色も変わるので我が家は主寝室だけドアもダークブラウンです。
    特別感があって結構気に入ってます。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/30(月) 02:13:58 

    ウチは1階がナチュラルブラウン。明るいリビングが良かったんで。で、2階が落ち着くダークブラウンと階でわけました。
    1階は黒い犬の毛が目立ち、2階は白い犬の毛が目立ちますが、色分けして満足しています♪

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/30(月) 02:18:14 

    ウチは1階がナチュラルブラウン。明るいリビングが良かったんで。で、2階が落ち着くダークブラウンと階でわけました。
    1階は黒い犬の毛が目立ち、2階は白い犬の毛が目立ちますが、色分けして満足しています♪

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/30(月) 02:19:43 

    ウチは1階がナチュラルブラウン。明るいリビングが良かったんで。で、2階が落ち着くダークブラウンと階でわけました。
    1階は黒い犬の毛が目立ち、2階は白い犬の毛が目立ちますが、色分けして満足しています♪

    +1

    -14

  • 42. 匿名 2013/12/30(月) 02:34:38 

    もっと身近な友達や家族と相談するべきでは?どんな家財道具かも知らないのに、この色がいいよ!なんて言えないよ

    +7

    -15

  • 43. 匿名 2013/12/30(月) 02:43:47 

    なんかこのトピ不毛

    +10

    -26

  • 44. 匿名 2013/12/30(月) 02:51:13 

    明るい床だと北欧風の家具やポップな家具が合うよね。ダーク系だと重厚な家具やアンティークな家具もいいね。

    +23

    -0

  • 45. 姫 2013/12/30(月) 02:56:48 

    姫ゎピンクです♪壁もピンクなの♪ぜんぶピンクなんだから!

    +4

    -21

  • 46. 匿名 2013/12/30(月) 03:11:26 

    白の木目です。狭い部屋でも広く見えます!!ただ、やはりホコリや髪の毛など、汚れが目立ちます。でも白は明るくて気に入ってる♪

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/30(月) 05:04:59 

    よくトピたったな

    +8

    -31

  • 48. 匿名 2013/12/30(月) 05:08:23 

    うん!面白くないトピックス(;´Д`)

    +9

    -32

  • 49. 匿名 2013/12/30(月) 05:20:57 

    リフォームするなら
    コーディネートの人いないの?

    その人に相談しないの?
    不思議

    +6

    -17

  • 50. 匿名 2013/12/30(月) 05:34:22 

    +1

    -9

  • 51. 匿名 2013/12/30(月) 05:36:22 

    前に住んでいたとき、ダークブラウンで、ホコリがすごく目立ったので、ホワイトにしました。すると今度は、髪の毛が落ちているのが、とても目立ちますが、部屋も明るいし、ホワイトの方が、お気に入りです!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/30(月) 06:06:22 

    トピの悪口書いてる人、同一人物の連投だと思うけどしつこいね。
    嫌なら見なきゃいいのに、幼稚な人。

    うちのはダークブラウン。猫の白っぽい綿毛の塊がとても目立つので、よく掃除します。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/30(月) 06:39:28 

    濃いブラウンは埃が目立ってこまめに掃除しなきゃならない羽目になるので、比較的に明るい色を選んだほうがいいですよ。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/30(月) 06:52:48 

    壁と天井よりも薄い色の床にすると空間が不安定に見えるので、壁紙も合わせて考えたらいいと思いますよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/30(月) 07:41:24 

    明るいベージュ系です。
    結構どんなタイプのインテリアも合わせやすいので気に入っています。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/30(月) 08:10:33 

    ダークブラウンだけど、ほこりが目立つー

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/30(月) 09:05:09 

    前は白だったけど、ここで出てるようにゴミが目立つ。
    うちはそれに加えてワックスをこまめにしておらず湿気の多い家だったから木目の間や板の細かい傷にしつこい黒かびが生えて悲惨なことになった…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/30(月) 09:08:33 

    うちはメープルのフローリングにしました。
    家具も同じ様な色合いで統一したらカフェっぽくなって評判いいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/30(月) 09:14:23 

    ほとんどホワイトに近いベージュです。
    確かに髪の毛とかは目立ちますが、ダークブラウンの床に比べてホコリはめだちません。
    最初は不安でしたが、気に入ってます^_^

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/30(月) 09:15:15 

    ダークブラウンです。
    落ち着いた雰囲気はとっても気に入っていますが掃除してもすぐに埃が目立ち始めるので正直ちょっと後悔。
    明るすぎるのは髪の毛が目立つので、ナチュラルブラウンで良くみると色が混じっているようなものが良かったのかなと思ってます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/30(月) 09:43:36 

    我が家も最近まで悩んでましたが、無垢材のウオールナットに決めました

    決まったにも関わらず、暗すぎたかな⁈とか思ったりしてスッキリしてません(笑)後戻りできませんが^^;

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/30(月) 10:45:54 

    実家がダークブラウンでよごれとかも目立たないしシックです。
    一人暮らしのマンションはオフホワイトですが清潔感はあるけど、髪の毛が目立つのでしょっちゅうクイックルワイパーしてます。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/30(月) 11:05:25 

    色悩みますよね~。
    うちはダークブラウン(ヴェンゲ)です。

    色々モデルルームを回った結果、メリット&デメリットがありました。

    ダークブラウン
    メリット:髪の毛や汚れが目立ちにくい。重厚感がある。
    デメリット:キズが目立つ。暗いので狭く見える。

    オフホワイトなど明るい色
    メリット:キズが目立ちにくい。開放感がある
    デメリット:汚れや髪の毛が目立つ

    最近の傾向としては、明るい色を選ぶ方が多いです。
    うちはホテルライクな部屋にしたかったので、重厚感を取って暗い色にしました。
    家のテーマを決めておくと良いと思います。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/30(月) 11:46:40 

    ピンクよりの自然な木の色にしました。
    材木屋で選んだときに「これ(私が選んだやつ)は傷がつきやすいけど価格が安くから賃貸でよく使われる。景気が悪いときは明るい色が流行って、景気がいいときはこげ茶が流行る」と言ってました。

    ただ、壁も張り替えて真っ白にしたので部屋が明るすぎて落ち着かず、もっと暗い色でもよかったかもと思いました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/30(月) 13:08:47 

    茶色

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/30(月) 14:49:35 

    桧の無垢材です。
    10年経って、だんだん赤みが増してきました。
    傷はつきやすいけど、ある程度なら戻せるし、
    削ることもできます。
    何より香りがすごくよかったです。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/30(月) 15:17:26 

    36
    私と同じ部屋!笑
    白はホコリとか目立つから掃除やる気出る!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/30(月) 15:21:34 

    37
    精神崩壊て 笑
    家具や家電色んな色んながはいるんですよ?
    ホワイト色がNGなら日本にはたくさん精神崩壊してるひといるはずですよね~

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/30(月) 15:38:32 

    ハウスメーカーで働いてました(^^)
    床の明るいの暗いのについてはみなさんのおっしゃる通りです。
    あとはホントに好みになりますが、意外と盲点なのはリフォームの場合元々持っていた家具やカーテンファブリックなどを活用する時、色あいがちぐはぐになってしまうことがあるという点です。
    同じ紫でも白系床には淡い藤色(軽やかで可愛らしいけど品がある)濃茶床には深みのある紫(重厚な高貴な感じ)というように相性の合う色があります。
    テーブルやベッド、お布団の色を決めてから検討するのもオススメです(^^)
    白、濃茶は合わないカラーもあったりしますが薄茶はなんにでも合いますよ~♪

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/30(月) 16:19:44 

    52
    図星だったのね、幼稚な人黙ったね

    うちは古いマンションで新しく入る人は入居前にみんなリフォームしてる。うちは前に住んでいた人のまんまダークブラウンで暗いけど、同じ間取りでも他の人たちの明るめのナチュラルブラウンのほうが、部屋も明るく広く見えていいな。
    シックな感じを好む人にはダークも良いけど、私はナチュラルカントリーが好きだからちょっと残念。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/30(月) 17:29:51 

    37さん、全面真っ白は確かに精神崩壊するって言われてるけど、家の場合は窓もあって同じ白でも少しづつ違うし、家具や雑貨、家の中の物全てを真っ白にする方が難しいから大丈夫ですよ(。´・Д・`。)ノ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/30(月) 17:39:26 

    ダークブラウンです。が、家具が選びにくい。うちは1階リビングですが日当たり悪いから明るい色にすれば良かったってめっちゃ後悔...。40さんみたいにすればよかった。寝室はダークブラウンがいいんで(^^)
    すみません40さん質問です。階段はどちらの色でしょうか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/30(月) 17:53:43 

    今、家を建ててるところです。
    ダークブラウンにしました。

    明るい色とかも見せてもらったのですが、パッと見てダークブラウンが気に入りました。


    なんか、落ち着く感じだったので。

    埃が目立つ方が、こまめに掃除しなくちゃって気になるだろうし...

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/30(月) 18:02:29 

    あるデザイナーマンションの余り物を購入したので
    ドアも壁も床も白いですが…
    いつか 飽きたら床も壁も張り替え出来ます

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/30(月) 18:21:23 

    トピを悪く書いてる同一人物オツ!文字の大きさ一緒でバレバレですが!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/30(月) 18:25:14 

    68 71
    白で統一したら(仮定)って言ってるじゃん(笑)

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/30(月) 18:26:51 

    どうでもいい自分で考えろks

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/30(月) 18:28:29 

    あるデザイナーマンションの余り物を購入したので
    ドアも壁も床も白いですが…
    いつか 飽きたら床も壁も張り替え出来ます

    +2

    -2

  • 79. ♪(´ε` ) 2013/12/30(月) 18:46:12 

    こんなかんじでーす♡


    ちょっとうつり悪い…笑笑

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2013/12/30(月) 19:18:45 

    無垢材のグレーがかったホワイトです!
    ホワイト系なので埃が目立つかと思いきや、木目がハッキリしていてあんまり目立たない^o^

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/30(月) 21:01:01 

    は?!笑笑

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/30(月) 21:22:23 

    ダークブラウンです。埃が目立ちます。朝掃除機かけても、夕方には埃が気になるので、クイックルです。
    扉や、壁紙が白いので、暗く感じないです。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/30(月) 21:26:35 

    濃いブラウンはホコリが目立つのと
    ワックスが剥がれた時が汚いです…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/30(月) 22:11:31 

    薄いベージュです。
    髪の毛とかかなり目立ちますが毎日掃除機かけるので気になりません。
    濃い色は暗く部屋も狭く見えるし、合わせる家具にもよると思いますが一般的な茶色のフローリングが一番いいと思います。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/30(月) 23:49:10 

    76 仮定したとしてもならないからツッコまれたんじゃ…ちゃんと勉強してから言えよってことじゃないですか?

    我が家も少し赤みのある素材で、普通のフローリングより柔らかい木です。材質は名前を忘れてしまったのですが…裸足とかで歩いていくといい感じに味が出る感じの床です。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/31(火) 00:30:03 

    フローリングはホワイト、壁も白、家具も白が多くおまけに親が送って来たクリスマスツリーも白…見た目が寒い(´Д` )…
    夏は良かったんだけどねー

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/31(火) 00:55:19 

    トピ主です。
    皆さんたくさんの解答ありがとうございます!写真まで載せて頂いた方もいて嬉しいです!

    白は髪の毛目立つのですね~。カタログで見るだけでなくとても勉強になりました。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/31(火) 22:34:25 

    実家がダークブラウンで埃が目立つのと、ワックス後に水が垂れると白くなってしまうので、うちは白にしました。
    白は髪の毛がとにかく目立つので、やっぱり普通の色がいいと思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード