ガールズちゃんねる

一歳の誕生日プレゼント

70コメント2016/06/17(金) 08:33

  • 1. 匿名 2016/06/16(木) 14:29:48 

    私にはもうすぐ1歳になる娘がいます(*´∀`*)
    そこでもうすぐ誕生日なのですか、1歳の子って何で遊ぶんですかね?
    まだ歩けないから手押車?それともやりたい放題的なもの?
    皆様のお子様は何をプレゼントしましたか?
    良ければ教えてください٩(●˙▿˙●)۶

    +65

    -16

  • 2. 匿名 2016/06/16(木) 14:30:29 

    地震凄い揺れました。皆さん大丈夫です?

    +15

    -71

  • 3. 匿名 2016/06/16(木) 14:30:30 

    三輪車でした(o^^o)

    +43

    -11

  • 4. 匿名 2016/06/16(木) 14:30:41 

    一歳の誕生日プレゼント

    +54

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/16(木) 14:30:53 

    我が家の娘も本日、1歳になりました。
    プレゼント悩みますよね…

    +114

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/16(木) 14:31:28 

    おしゃぶり
    しゃぶるの好きみたい

    +1

    -40

  • 7. 匿名 2016/06/16(木) 14:31:38 

    なんでも喜ぶ時期じゃない?

    3歳とかなるとこだわり出てくるからね

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/16(木) 14:32:12 

    息子ももうすぐ1歳になります。
    レゴをプレゼントする予定です!

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/16(木) 14:32:34 


    子どもの1歳の誕生日には何をプレゼントしましたか?
    子どもの1歳の誕生日には何をプレゼントしましたか?girlschannel.net

    子どもの1歳の誕生日には何をプレゼントしましたか?来月1歳になる子どもがいます。 プレゼントを何にしようか考えている所です。 積み木やルーピングがいいかなぁと思ってるんですが、 三輪車や家の中で遊べる滑り台やボールプールも気になってます。 あと記...

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/16(木) 14:32:51 

    三輪車。
    手押し車は使っても半年以内じゃない?やめといたら?

    +23

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/16(木) 14:32:52 

    やりたい放題あげたな
    喜んで遊んでたよ
    半年も過ぎたら全く興味なくしてたけど、1歳当時のお気に入りオモチャとして大切にとってある

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/16(木) 14:33:08 

    うちは息子ですが、1歳のプレゼントはアンパンマンのよくばりビジーカーとpeopleのジャングルジムにしました。
    今2歳ですが、どちらもよく遊んでいます。
    女の子ならままごとキッチンもいいかもしれませんね。

    +23

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/16(木) 14:33:20 

    何だったかなーブロックとかだったかな?
    対象年齢を見て決めた気がする。身内からのプレゼントもたくさん貰うから買わなくてもいいかなって思ったけど(笑)

    +6

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/16(木) 14:33:34 

    ファーストシューズ

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/16(木) 14:33:43 

    持ってないなら積み木とか

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/16(木) 14:33:45 

    積み木、カラフルなやつ
    3歳の今も遊んでるよ

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/16(木) 14:33:55 

    家の中で使ってる。

    +95

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/16(木) 14:35:04 

    うちは2人目が今月1歳。
    息子の誕生日の数日後は私の誕生日なので、お揃いで靴にしようとおもっています!
    きっと上の子にもお揃いの靴を買ってしまうんだろな笑

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/16(木) 14:35:24 

    懐かしいです〜
    うちの娘はもう中1ですが、一歳当時は
    足腰を強くしたかったので、手押し車でした!

    今はいろんなおもちゃや、知育玩具があるから迷いますよね〜!
    おめでとうございます!

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/16(木) 14:35:34 

    お餅を背負うのって1歳だっけ。

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/16(木) 14:35:58 

    アンパンマンのジャングルジム買ったかな〜
    いま3歳だけどまだ遊んでる。
    場所とるからはやく片付けたいけど…笑

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/16(木) 14:35:58 

    大根でも与えとけ

    +5

    -38

  • 23. 匿名 2016/06/16(木) 14:36:21 

    アンパンマンのおもちゃは対象年齢低いやつでも長いこと(4歳くらいまで)遊んでますよ!

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/16(木) 14:36:21 

    旅行に行こうかなと思ってます(^^)
    やっぱり物とかのほうがいいかな?

    +4

    -22

  • 25. 匿名 2016/06/16(木) 14:36:47 

    音の出る本はどうですか?
    あと、つみきは長く遊べます。

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/16(木) 14:37:44 

    >>17
    まさしくうちもこれにしました!
    1歳になりたての頃は全く興味示してませんでした。
    今、1歳4ヶ月になりましたが、自分で押して遊んだり座るところをやたら開けて色んな物を入れてますw長く遊べると思うのでオススメですよ♪♪

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/16(木) 14:37:54 

    ピタゴラスイッチ大好きだからこれにした。
    かなり早かったかな…。
    上の子と一緒にあそんでる。
    組み立てはやってあげるけど、1歳半にもなれば、落ちてくボールを見て楽しんでるよ。指先つかうし、長く遊べる。
    一歳の誕生日プレゼント

    +26

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/16(木) 14:38:25 

    わが家は知育玩具にしました。指先の発達や長く使える物次の子でも使える物を重視しました。音楽が大好きで音が出てとても喜びました。乗れて押せる車の玩具もご両親から買って頂き、3歳になってもとても重宝しています。カート代わりになりおままごとセット乗せたりぬいぐるみ乗せたり楽しそうです。友人からは絵本や日用や消耗品を頂き重宝しましたよ!
    長文失礼しました。

    +14

    -9

  • 29. 匿名 2016/06/16(木) 14:39:09 

    ミニピアノとおままごとキッチンにしました

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/16(木) 14:42:08 

    一歳の誕生日プレゼント

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/16(木) 14:42:38 

    我が家はルーピングにしました。最初はあまり遊べてなかったですが、一歳9ヶ月の現在では気に入って遊んでます。
    あとはうちの両親からは木琴、妹夫婦からは靴をもらいました。
    一歳の誕生日プレゼント

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/16(木) 14:44:31 

    リアルおままごとキッチン
    一歳の誕生日プレゼント

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/16(木) 14:44:36 

    好きなキャラのボールプールとか三輪車とかおすすめ!
    手押し車はすぐに歩けるようになるから結局いらなかった…
    うちの子は今、1歳4ヶ月でアンパンマンのブロックラボにはまってます
    やりたい放題とか積み木とか親も遊べるし、一人でももくもくと遊ぶのでいいですよ〜!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/16(木) 14:44:56 

    >>5
    おめでとうございます(〃^ー^〃)

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/16(木) 14:44:58 

    >>28
    ご両親から買っていただき、って言い方変だよ。

    +44

    -12

  • 36. 匿名 2016/06/16(木) 14:47:12 

    うちの子はヒモで引っ張って歩くのが好きでした。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/16(木) 14:47:44 

    >>2

    なんで-がつくの?可哀想じゃない?地震トピもまだ立ってなかったみたいだし、緊急だったし

    +6

    -34

  • 38. 匿名 2016/06/16(木) 14:50:43 

    >>37
    緊急だったし、ってガルちゃんに何を求めてるんだw関係ないトピに書いたところで何になるの?

    +44

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/16(木) 14:53:01 

    みんなエライ…
    娘は飽きっぽくてオモチャで遊ばなかったから1歳は記念にスタジオで写真撮っただけだ…

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/16(木) 14:54:30 

    1歳からのチャレンジバイク、d-bikeを夫が買ってきたけど、うちの娘は全く乗らなくて、インテリアになりました。
    喜んだのは、
    音の出る木の積み木、
    かしわらあきおさんの絵本、
    あと、少し早いかと思いましたが、トミカのミニカーを何種類か買ってあげたら、
    気に入って1人で遊んでいます。
    今は、スヌーピーとかキティちゃんのもあってオススメです。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/16(木) 14:57:46 

    義両親にすべて仕切られ
    全く覚えてない。

    楽しいバースデーを。

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/16(木) 14:59:59 

    >>32

    かわいい!楽しそう!どこのですか?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/16(木) 15:02:53 

    1歳は両家の両親からという形でジャングルジム。
    自分達夫婦からは絵本を飾る手作り本棚。

    ジャングルジムは体が大きくなると物足りなくなると聞いたので、早く買って長く遊んだ方が元が取れる気がしてww

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/16(木) 15:06:11 

    うちはpeopleのジャングルジムにしました!キャラクターのものと悩みましたが、peopleのは滑り台が長くて4段まで組み替えられて軽くて掃除も楽なので買って良かったですよ〜
    2歳半の今でも毎日登ったり、ぶら下がったり楽しそうなので長く活躍しています。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/16(木) 15:07:51 

    >>42
    CASDONってメーカーので、楽天で買いました!コンロとオーブンは赤く光るし、ジューって音もするし、水道からは水の音もします。食洗機からは洗う音がします(笑)

    こんなのもあるみたいですよー!
    一歳の誕生日プレゼント

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/16(木) 15:08:26 

    うちも1歳です。
    ミキハウスのピアノ型の本を貰いました。
    ちょうど音楽に興味が出てきたころだったので娘はとても喜んで遊んでます。
    また、歌うぬいぐるみも同じように喜んでます。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/16(木) 15:10:13 

    ファーストシューズ買いました!
    ちょっとお高めの柔らかくて履きやすいのを!

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/16(木) 15:15:13 

    なぜかバンテリンでした…

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:53 

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2016/06/16(木) 15:22:24 

    息子にはボールプールをプレゼントしました!
    一歳の誕生日プレゼント

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/16(木) 15:23:47 

    娘にはキッチンセット買いたい!
    一歳の誕生日プレゼント

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/16(木) 15:28:25 

    >>45

    ありがとうございます!
    子どもになんだけど、子どもより親の方がテンション上がりそう。笑
    掃除機もリアル!ダイソン?(^^)
    楽天見てきます!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/16(木) 15:30:22 

    次女が先月1歳になりました。
    プレゼントはおんがくえほんのたいこにしました。
    音楽やたいこを鳴らして喜んでいます。
    一歳の誕生日プレゼント

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/16(木) 15:36:34 

    ファーストシューズと名入りのマイリュックをプレゼント。親戚から貰ったアンパンマンの「おしゃべりいっぱいことばずかん」はとっても重宝してる‼︎

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/16(木) 15:36:39 

    主です。皆様ありがとうございます(*^_^*)
    今とても悩んでたので、どれも参考にさせていただきます!
    サイズ的にもやっとたち始めたので、手押車いいかなも思ってのですが、、、。
    積み木とかジャングルジムもいいですね♡
    うちもジャングルジムを候補にいれます(*´∀`*)

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:08 

    ブロックは一番長く使ったなあ。
    最初は舐めたりしてるけど、一緒に組み合わせて遊んでやると、だんだん嵌めるのが楽しくなり。
    3歳くらいまで遊ぶよ。

    一歳の誕生日プレゼント

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/16(木) 15:45:10 

    姉に何が欲しいか聞いたところ「カワイのミニピアノ」がよいと言われ姪っ子にプレゼントしました。
    住宅事情もあると思うので、一応聞いてから贈ったほうがいいと思います。
    よく遊んでいるようですよ。
    一歳の誕生日プレゼント

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/16(木) 15:49:13 

    >>32
    大人だけどほしい(笑)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/16(木) 16:09:59 

    ボーネルンドのキッチンセットにしました。
    おたまやフライ返しもついてて喜んでいたし
    高さがちょうどこどもに合っていて良かったです

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/16(木) 16:15:46 

    積み木

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/16(木) 16:22:42 

    またいで乗る車を買いました。朝起きるとまずそれに乗って狭い家の中をパトロールっていうのが一年続き、さらには暴走を覚え、壁に激突、鏡を落としてあたまから流血になり、そのまま廃車になりました。。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/16(木) 17:00:31 

    うちもアンパンマンの掃除機にしました\( ¨̮ )/
    1歳過ぎてから私が掃除機をかけるとこの掃除機を使ってごっこ遊びしたり2歳の今はいないいないばあのそうじきロックの曲に合わせて大活躍です(*^^*)
    一歳の誕生日プレゼント

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/16(木) 17:14:47 

    木製のままごとキッチン

    2歳の時にメルちゃんを買った。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/16(木) 17:54:58 

    これもかなりハマった1歳の頃。
    歌が大好きだったので。アンパンマンのカラオケ。

    一歳の誕生日プレゼント

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/16(木) 18:30:34 

    え、1歳でキッチンセットとか三輪車あげてるの?
    早すぎじゃない?
    まだヨチヨチ歩きなのに。

    うちは2歳の誕生日にキッチンセット、クリスマスに三輪車にしたよ。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2016/06/16(木) 18:36:49 

    >>27
    これ親戚のおうちにあるのですが、ボールがかなり小さく、うちの子は1歳時点ではまだ何でも口に入れてたので、誤飲が怖かったです。

    1歳半くらいになれば安全かも?

    我が家は絵本ラック+絵本色々にしました。
    自分で選んで、お片付けをするようになりましたよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/17(金) 00:15:45 

    最近2歳になって1歳のうちに三輪車買っておけば良かったかなぁ〜と思いました。
    2歳近くなるとベビーカーも嫌がるし、歩くのも気まぐれですぐ抱っこ〜となるので、公園に行くのとか買い物がめっちゃ大変で…
    でも2歳からだと乗れる期間が短いし、幼稚園に入る頃には自転車になると思うので、
    ガードのついた舵取り三輪車買っておけば良かったです!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/17(金) 01:17:54 

    義両親からジャングルジム。両親からリュックと絵本。私たちからは可愛いワンピースとファーストシューズ買って、スタジオで写真撮りました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/17(金) 02:06:40 

    手押車みたいな乗れるタイプの長く使えると思う。
    あとはレゴや積み木かなぁ。
    ボールプールもよく遊ぶなぁ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/17(金) 08:33:15 

    ネフスピールっていう、スイスの積み木です!
    私が遊んでみたかったから(笑)
    一歳頃から積み木が積めるようになるので、ちょうど良かったですよ!
    一歳の誕生日プレゼント

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード