ガールズちゃんねる

濃→薄メイクにシフトしたい人

145コメント2016/06/28(火) 00:48

  • 1. 匿名 2016/06/15(水) 00:35:33 

    私は、メイクが濃い目です。辻ちゃんや北川景子くらいのしっかりメイクです。30歳を迎えるのですが、これから、どうチェンジしていこうかと思案中です。メイク濃↪︎薄にシフトされた方、私のように思案中の方、意見交換しませんか?

    +238

    -11

  • 2. 匿名 2016/06/15(水) 00:36:29 

    わかる!アイシャドウのグラデ止めたいけど、グラデが一番目が大きくなるからやめられないww

    +419

    -8

  • 3. 匿名 2016/06/15(水) 00:36:33 

    つけま、カラコン捨てましょう!

    +309

    -43

  • 4. 匿名 2016/06/15(水) 00:37:44 

    アラサーででっかいカラコンしてるやつ痛い

    +490

    -60

  • 5. 匿名 2016/06/15(水) 00:38:08 

    濃いメイクから薄メイクにしたら、若く見られるようになりました

    まずはアイメイクから薄化粧へシフトしてみては?

    +210

    -7

  • 6. 匿名 2016/06/15(水) 00:38:10 

    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +282

    -22

  • 7. 匿名 2016/06/15(水) 00:38:38 

    まずはシャドウやライナーをブラウンに変える。
    インライナーは黒目の上くらいで抑える。
    まつ毛をカールさせすぎない。

    +229

    -17

  • 8. 匿名 2016/06/15(水) 00:38:46 

    デカ目は可愛いのかもしれないけど、切れ長目はなかなか美人に見えたり。
    可愛い系ではなく美人系を目指していけば・・

    +25

    -15

  • 9. 匿名 2016/06/15(水) 00:38:54 

    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +175

    -22

  • 10. 匿名 2016/06/15(水) 00:38:56 

    ディオールのアイシャドウ使ってたけど、私が使うには濃すぎて、ルナソルのアイシャドウにシフトしたらナチュラルメイクになれました。

    +37

    -35

  • 11. 匿名 2016/06/15(水) 00:39:12 

    まつエクするだけで目元の雰囲気変わるよ!

    +43

    -57

  • 12. 匿名 2016/06/15(水) 00:39:12 

    とりあえずアイラインやマスカラの黒をブラウンにしてみる

    +214

    -12

  • 13. 匿名 2016/06/15(水) 00:39:15 

    目を囲んだアイラインは似合わなくなった

    +229

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/15(水) 00:39:18 

    ラメギラギラもきつい印象。

    +125

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/15(水) 00:39:20 

    つけまカラコンがっつりしてたのを、つけまやめて裸眼に近いカラコンにした。
    周りの人からは薄いメイクの方がいいと言われました。

    +94

    -20

  • 16. 匿名 2016/06/15(水) 00:39:43 

    目元濃くしたら唇とチーク抑え目とか、唇濃くしたらチークと目元抑え目とかバランスが大事だなって最近思いました。

    +185

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/15(水) 00:39:59 

    アイラインをブラウンにするだけで目元が優しい印象になる

    +105

    -9

  • 18. 匿名 2016/06/15(水) 00:40:22 

    >>9

    左下と右下位のメイク優しげでかわいい

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2016/06/15(水) 00:41:23 

    濃いと老けて見える

    +170

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/15(水) 00:41:39 

    25でつけま卒業と決めていましたが、無理でしたw
    一応ナチュラルなつけまですが、自まつ毛は短いし、マツエクは高いしで結局手っ取り早いつけまをつけています…

    +222

    -13

  • 21. 匿名 2016/06/15(水) 00:42:00 

    辻ちゃん
    さっきテレビで見た。
    また顔かわってる笑

    つけま
    カラコン
    シャドウ
    バッチリだよね?

    辻ちゃんの昔の顔 可愛かったのになぁ。

    +234

    -12

  • 22. 匿名 2016/06/15(水) 00:42:04 

    自分いまアラサーだけど、その世代で過去に読者モデルやってた人のブログとか見ると薄化粧にチェンジして別人になってる人結構いるよね。
    その勇気が出ない自分…

    +223

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/15(水) 00:42:42 

    私も濃かったけど、3年前に30になった時に薄い
    メイクにシフトしました!
    薄いメイクにしたら、誰か分からなかった(笑)と言われましたが、
    こっちの方がいいよ!!と言われたので最近はメイク要らずの綾瀬
    はるかのような美肌になりたくて、スキンケアに力入れてます!!

    +187

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/15(水) 00:42:56 

    北川景子
    なんか最近マダムみたいって言われてるね。急に老けた。メイクのせい?

    +214

    -14

  • 25. 匿名 2016/06/15(水) 00:43:11 

    アホみたいなチークはNG!
    あれ似合ってる人みたことないわ。

    +191

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/15(水) 00:43:16 

    10代の頃は上も下もガッツリつけま
    アイシャドーガッツリ、カラコンばっちり、アイラインもガッツリ
    ファンデもベッタリで透明感0でした。
    今はマスカラと目が悪いからディファイン、下地とお粉だけ、シャドー薄くして、アイラインは引いてません

    +18

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/15(水) 00:43:28 

    >>10
    それ化粧品の種類というよりシャドウの
    色でしょ

    +67

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/15(水) 00:43:37 

    今年28になるアラサーです!
    去年まで、つけまカラコンでメイク濃いというか派手でした。( ̄▽ ̄;)
    今年、結婚をしたので、これを機にメイク薄くしました!
    つけま、カラコンは卒業で、マスカラで頑張ってます
    でも、少しだけ物足りないけど、いい歳だし落ち着きます。。

    +128

    -9

  • 29. 匿名 2016/06/15(水) 00:43:43 

    ちょうど悩んじゃう時期だよね。つけまは自然なもの、アイシャドーはベージュとかブラウン単色使い、アイラインをブラウンにしたり自分に合ったメイク探すしかないかな。あと肌の質感に重点をおくようになったら自然とアイメイクは薄くなったって人もいるよ

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/15(水) 00:44:49 

    主の気持ちわかる。

    私は32歳くらいから、つけまをやめて、髪を巻くのをやめたよ。カラーもダークブラウンにしてさ。

    最初は違和感あるけど慣れるよ!

    +165

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/15(水) 00:44:56 

    >>24
    たぶんアイメイク薄くたのが世間に受け入れられてないんだと思う

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/15(水) 00:44:58 

    アイライン、マスカラをブラウンにして眉毛のカーブを緩くしたらだいぶ変わる

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/15(水) 00:45:48 

    堀北真希
    ガッキー
    菅野美穂
    石田ゆり子

    ナチュラルメイクが似合って羨ましい^_^

    +186

    -6

  • 34. 匿名 2016/06/15(水) 00:46:01 

    ヴィセのアイシャドウがっつり塗ってるー。アラサーなのにやめれない。アイシャドウは発色重視!

    +115

    -9

  • 35. 匿名 2016/06/15(水) 00:46:19 

    とりあえず元から発色が薄めのコスメとか、淡い色味に変えてみるとか

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/15(水) 00:46:30 

    シャドウは、単色 うすめのツヤっぽい色
    まつげはエクステか、パーマで、しっかりカール
    ライナーは目尻のみに、幅を出す

    これだけで、垢抜けます

    ローラのラインのひきかたがおすすめ

    あとは、ツヤ感のあるベースが大事!

    リキッドの、上にのせるパウダーは大きめブラシでふんわりのせること!
    頬はのせすぎないことで、のっぺりしない、ツヤがうまれます。

    メイクブランド美容部員より

    +46

    -25

  • 37. 匿名 2016/06/15(水) 00:48:08 

    アラレちゃんメガネかけてるから、メイク濃い目じゃないと映えないんだよね。コンタクト嫌いだけど、もうアラサーだから少し考えないと…
    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +31

    -56

  • 38. 匿名 2016/06/15(水) 00:48:21 

    薄メイクにしたけど、たまーにまた濃いメイクしたくなる!

    +106

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/15(水) 00:48:51 

    ベージュ系のリップつけるとものすごく老けて見えて困ってる。
    何か顔色が悪く見えて。
    ピンクベージュっぽいのも、オレンジベージュっぽいのも、色んなベージュを試したけど撃沈。
    ヌーディーなリップに憧れてるのに。

    +99

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/15(水) 00:49:22 

    十代の子と同じメイクしてたら若い子と比べられて老けて見られるし、昔のままのメイクだと古臭くてこれまた老けて見られるし、正解が分からなくなる時期だよね

    +145

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/15(水) 00:49:35 

    20歳になったので大人メイクに変えました♪
    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +34

    -150

  • 42. 匿名 2016/06/15(水) 00:50:39 

    ツケマはやめる。
    下まぶたにラインを引かない。引いても上下共にブラウン系。
    ちなみに35過ぎても黒のアイラインは逆におばさん感を出すだけ。

    +19

    -36

  • 43. 匿名 2016/06/15(水) 00:50:58 

    やっぱり目だよね。

    カラコン
    つけま
    やめる。

    マスカラは重ねない。
    アイラインは細く
    シャドウはピンクとかベージュ系

    私の妹もアラサーで、メイク迷走中らしい。いったんしっかりメイクに慣れると物足りないんだろうね。

    +99

    -9

  • 44. 匿名 2016/06/15(水) 00:51:00 

    徐々に薄くしていこうとまずは下まつげのマスカラをやめ、下のアイラインをブラウンにかえ…
    リキッドよりペンシルのラインの方が柔らかい印象かも

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/15(水) 00:51:29 

    大学生まではこんな感じでした

    正直めっちゃモテました(笑)
    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +120

    -155

  • 46. 匿名 2016/06/15(水) 00:52:59 

    美人だったら私も薄くしたい。

    ファンデにマスカラ、眉毛を足して5分で終了。なんて夢のまた夢だわー。

    +177

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/15(水) 00:53:25 

    >>42

    え?
    アイラインって逆に50過ぎても、メイクに入れるらしいよ?

    おばさんで違和感感じるのは、バサバサのマスカラとか、テカテカのグロスじゃない?

    +188

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/15(水) 00:53:50 

    私はファンデーションをやめました!
    ファンデーションの重さはよけいに老け顔になるので、今はSKIIのCCクリームを薄く伸ばしてパウダーをはたくぐらいです。肌の質感が変わるだけでアイメイクやチークも自然と薄くなれる気がします。

    +31

    -19

  • 49. 匿名 2016/06/15(水) 00:54:04 

    素顔が薄すぎて眉描いただけですでに別人になってしまう

    +73

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/15(水) 00:54:31 

    少しずつ行程を減らさばいい。
    まずはカラコンをやめてみる。次につけまをやめてみる。違和感なくなってきたらアイラインを薄くしてみる(囲み目なら上ラインのみ(ダークブラウン→ブラウンで徐々に薄くしていく)→違和感なくなったらアイラインを濃い色のアイシャドーにしてみる)
    最終的にアイシャドーとマスカラのみ。30過ぎたらバッチリ盛るよりこの位の方が以外と綺麗ですよ。30代が20代のように頑張りるとどうしてもと若作り否めないんですよね…。ならば大人の女性らしいメイクをした方が綺麗。
    アラサーともなれば目指すは可愛いではなく綺麗です。若い子のメイクは可愛く且つ大人っぽくみせるメイク。なので大人は品を持って綺麗に若く見えるメイクにシフトチェンジしなきゃですね。

    +69

    -9

  • 51. 匿名 2016/06/15(水) 00:55:07 

    カラコンは目にも悪いしやめた
    彼氏は裸眼のほうかいいって言ってくれたけどやっぱり裸眼だと盛れないから辛い

    +19

    -8

  • 52. 匿名 2016/06/15(水) 00:55:13 

    35過ぎたら、ベースメイクを仕上げるのに時間かかるなら、メイクアップまで手が回らない笑

    頬の毛穴をしっかりカバーしたり、クマ消したり、シミ消したりさ、、

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/15(水) 00:55:52 

    私は2年毎だけど、百貨店の化粧品店でフルメイクをしてもらいます。
    年齢や仕事などの自分の近況、なりたいイメージを告げる。
    そうすると流行りの色やメイク方法も教えてもらえます。
    それで持ってない色などを一揃い買います。
    メイク料は取られないし、自分の骨格にあったメイクしてくれますよ。

    +66

    -6

  • 54. 匿名 2016/06/15(水) 00:55:59 

    がっつり黒アイラインをやめて、ブラウンにしたら優しい感じになりました
    あとはラインの引き方で印象かわると思います。
    目尻下げるか上げるか

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/15(水) 00:57:25 

    濃いメイク(つけま、濃いアイライン等)、
    カラコン14.5mmでしたが、
    濃いメイク卒業したくて
    ナチュラルカラコン14.0mmにして
    美容院で眉毛を柔らかい印象に整えてもらって
    マツエク(ナチュラルに)したら友達が増えました笑

    濃いメイクは印象悪く見られがちみたいです汗

    +14

    -12

  • 56. 匿名 2016/06/15(水) 00:58:13 

    このくらい美人なら、ファンデしか塗らないのに(^_^;)
    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +198

    -8

  • 57. 匿名 2016/06/15(水) 00:58:57 

    目も頬も口も濃いなら、1つずつ薄くしていったらどうでしょう?
    例えば最初はチークから薄くしていって段々目や口もやる。そしたら周りにもびっくりされずに、自然に薄くなっていっていいと思います。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/15(水) 00:59:13 

    30歳1歳児の母です。
    私も同じ悩みでしたが育児に追われ、化粧しない日々。
    出掛ける時は、メイクしますが時間をかけてられないのでマツエクにチェンジ。
    濃いメイクの仕方を忘れ、自然と薄化粧にシフトしていきました(笑)
    それでもメイク時のカラコンは卒業できません(><)

    たまに気合を入れて濃いメイクをするとかえって老けた印象になります。もう20代の頃のような派手なメイクは似合わないなーと実感…

    +23

    -19

  • 59. 匿名 2016/06/15(水) 01:00:17 

    >>45
    すぐヤれそうな尻軽に見えてただけでは?

    +117

    -16

  • 60. 匿名 2016/06/15(水) 01:03:44 

    >>48

    ファンデ塗らないでいられるのは30代前半までかと。肌きれいならいいけど、35過ぎたら粗をかくさないと、見られなくなる。シミとか毛穴とか隠して、顔のくすみもファンデで調整しないと。

    +47

    -9

  • 61. 匿名 2016/06/15(水) 01:04:55 

    私も30過ぎて子供産まれてからは、薄くしました。

    以前はつけまも上下、カラコンもとにかく盛れるもの、金髪グラデで外国人カラー、アイライナーもがっつり引いていました。

    でも、さすがにそんな風貌じゃ周りと浮きすぎるのが分かっていたので、つけまはやめて、カラコンはナチュラルな14.3のアイコフレ、シャドウも単色使いで、アイライナーはブラウンでとにかく細くって感じに変えました。

    ナチュラル美人に憧れます。

    +20

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/15(水) 01:05:23 

    芸能人って基本、薄メイクよね。

    ガッキー
    堀北真希
    長澤まさみ
    綾瀬はるか
    相武紗季

    木村佳乃
    菅野美穂
    吉瀬美智子

    みんな綺麗だわー

    +107

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/15(水) 01:05:33 

    >>59

    私、45さんじゃないけど、そういう揚げ足とるようなコメいらなくない?モテる人はモテるんだよ。

    +20

    -33

  • 64. 匿名 2016/06/15(水) 01:06:15 

    バッチリカールのマスカラがっつりをそろそろ卒業したい。
    でもこれがないとメイクした!って気にならなくて…
    もうすぐ30だから大人メイクにシフトチェンジしたい。
    メイクだけ若い痛いおばさんにはなりたくない。

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/15(水) 01:06:32 

    つけま、カラコンしてないけど、アイシャドのグラデ具合とかアイラインもかなり濃いめだと思う。

    アレ薄くしたら赤ちゃんみたいなうっすい顔になるよ…

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/15(水) 01:09:39 

    昔はアイラインを上にも下にも
    ガッツリ入れてた。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/15(水) 01:09:58 

    私も同じ年代だけど、学生時代あゆに憧れを抱き益若つばさとか小悪魔アゲハとかギャル全盛期、デカ目で盛ってナンボなメイクが主流な時代をずっと過ごしてきたから大人のメイクって難しく感じる。これしか出来ないならすっぴんでも良くないかとも思った事もあったし。とりあえず薄いメイクに慣れるところから始めるしかないと思う

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/15(水) 01:10:16 

    自己流が危険と察知しBAさんに相談をしたらナチュラルに出来た

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/15(水) 01:10:42 

    つけまつげとか、マスカラとか、まつ毛を盛るメイクをやめるだけでだいぶ自然になるよ。
    アイシャドウとアイラインはそのままでも。

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/15(水) 01:10:58 

    ナチュラルメイクに名前があがる芸能人って逆に具体的にどんなメイクしてるのかよくわからない人もいるんだけどwただただ清潔感はあるけどパーツが個性的だったり地味な人だとよくわからん。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/15(水) 01:14:01 

    眉毛を生やす!今の子みたいな太眉にしろとは言わないけど、年齢重ねるごとに眉が薄いと老けて見えるようになる。私がそうでした。アイブロウだけだと、何となく不自然で落ちてくると悲惨だしね。

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/15(水) 01:16:24 

    >>71
    ちょっとわかる。
    流行りの眉により近い形か自分の顔にあったナチュラルな眉にしておくだけでも雰囲気は全然違うよね。

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/15(水) 01:16:54 

    下まぶたにもラインとシャドウしないと変なんだよね。頬が長ーく見えて。
    とゆーような過程を経て、気づくと濃い目メイクになってる!

    +81

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/15(水) 01:24:03 

    濃いと若作りに見えない?
    無理してるっていうか
    若い頃のメイク引きずってるような感じもする
    最近はナチュラルメイクにしてます
    30代は清潔感大事だと思う
    物足りなくても
    そのうち自分の顔見慣れるよ

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/15(水) 01:27:10 

    あえてビューラーは使わずにマスカラ塗る
    アイラインは茶色で。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/15(水) 01:27:26 

    目がぼんやりしているから、ベージュアイシャドウ単色塗りは心もとない。
    肌が汚いから、粉をはたいただけ…というのは厳しい。
    でも、意固地になっていると、時代遅れメイクになっちゃうよね…

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/15(水) 01:29:54 

    >>59
    ブスの妬み乙www

    +6

    -20

  • 78. 匿名 2016/06/15(水) 01:31:25 

    20代は、盛りメイクや明るめ茶髪で、なんとなくオシャレでかわいくいられた気がする(^_^;)。。でも30超えると、メイクも髪色も引き算しないといけなくなるから、私のブサイクさがめだつ。。

    +48

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/15(水) 01:36:08 

    >>60

    そうなのよ!!

    木村佳乃って白くて肌ツルツルだよね。さっきドラマ見てて思った。

    私は、シワはないけど、シミや毛穴の開きとか隠したいとこだらけ。

    目鼻立ちくっきり
    PLUS
    美肌
    最強

    羨ましいよ!

    +55

    -4

  • 80. 匿名 2016/06/15(水) 01:37:51 

    いま24だけどカラコンもつけまもマツエクもやめたら綺麗って言われるようになった
    もう昔の化粧に戻せない
    濃いだけで汚くみえる

    +51

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/15(水) 01:41:30 

    私も濃いメイクから薄メイクにチェンジしました。
    昔はがっつり上下にライン入れて
    黒のシャドーにバサバサのつけまをこれまた上下に付けてカラコンまでしてたけど今はブラウンのシャドーを薄く乗せてラインも細く入れてカラコンは辞めました

    ただ、つけまは辞めれません
    目が一重と二重なんでメザイクして
    つけましてやっと二重の方とのバランスが取れるので…ε=(・д・`*)
    整形したい…

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/15(水) 01:44:46 

    アイメイクよりも肌感の方が大事だと思う
    ファンデーションが見るからに厚塗りだと老けて逆に汚肌に見える

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/15(水) 01:59:19 

    カラコン辞められる人は、もともと裸眼でも可愛い人だわ。私はカラコンしなかったらエンジェル伝説の主人公のような目つきだしどうあがいても可愛くならない。ぶっちゃけ街ですれ違う人で裸眼のめっちゃジト目とか見かけると、うわぁ、可愛くないな(目が)ってなる。カラコンに派手さは必要なくても瞳の印象って大事・・・
    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +91

    -7

  • 84. 匿名 2016/06/15(水) 02:16:28 

    つけまカラコン、別にアラサーでもアラフォーでも上手くしてる人居るよ。
    両方しててもナチュラルに見える人はやっぱりメイク上手。すっぴん風メイクとか上手い人。
    つけまバサバサ自分の黒目より何倍もでっかいカラコンしてたらそりゃ笑われるけど。

    +73

    -7

  • 85. 匿名 2016/06/15(水) 02:38:07 

    私もつけまカラコンは別に辞める必要ないと思う
    今はナチュラルなカラコンとつけまいっぱい売ってるしね
    みんな極端だよねw

    +97

    -11

  • 86. 匿名 2016/06/15(水) 02:40:52 

    要は清潔感
    大人は清潔感が大事

    つけまカラコンでも無理して原型に逆らおうとしてなかったりすれば別に良いかと。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/15(水) 02:52:37 

    高校時代agehaとかギャル雑誌が好きで通信制だったから髪型も化粧も自由だしそれから20歳くらいまでそんな見た目でした。
    今26歳で当時と比べるとだいぶ薄くなったと思うんだけど元が元なだけにまだ濃い!!

    ナチュラルにしたいけど目が大きくないから大きく見せたくて濃くなっちゃう( ;∀;)

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/15(水) 03:04:36 

    >>56
    ファンデーションだけでは無理ですよ。
    ナチュラルに見えつつがっつりアイメイクもしてますから。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/15(水) 03:04:37 

    私もアイメイク死ぬほど濃いww
    でも、スッピンか濃いメイクの方が若く見られて、中途半端に薄メイクの方が老けてみられるし、薄メイクにして若く見られる人は多分肌か顔の造形が元々老けてるんだと思うようにした

    +13

    -8

  • 90. 匿名 2016/06/15(水) 03:10:05 

    アラフィフで賀来千香子さんみたいな顔憧れる。
    無理してないというか。

    +77

    -7

  • 91. 匿名 2016/06/15(水) 03:22:03 

    私は妊娠を機に、かなり薄メイクになった。
    大学生の頃は、つけまはしなかったけど、カラコンに目元黒囲いにチークどーんだったけど、
    今はベースが日焼け止めに粉、アイシャドウはベージュと茶色、マスカラも1回パパッと、チークも薄く。
    コンタクトもディファイン使ってたけど、最近は透明のものばかり。
    髪型も美容室行けないからポニーテールばかりだけど、慣れた。
    そして、毎日スッピンで過ごしていると、肌が綺麗になった。

    +25

    -4

  • 92. 匿名 2016/06/15(水) 03:37:36 

    リキッドファンデやめました
    ツヤが出るベースに顔の中心だけブラシでパウダーファンデ薄めに塗ってシャネルのお粉
    シェーディングとハイライトで終了です
    小ジワ目立たなくなるし崩れようがないので楽です!
    アイメイクは単色シャドウと濃いめのブラウンをライナー代わりに細い筆で引いてます
    マスカラは根元だけ塗ります
    でもカラコンは未だに止められません…

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/15(水) 03:50:26 

    >>41くみっきーは濃い目のメイクのほうが可愛いといつも思う

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/15(水) 03:54:58 

    昔のあゆ、益若つばさあたりに憧れてがっつり切開して並行二重にした人たちは、どうすんだろ

    カラコンないと無理だろうし、メイクありきの整形だから濃いメイクしないとおかしいだろうし
    人工的に作ってしまった人は、数年後(もうすでに?)時代遅れの顔ってなるだろうね

    +48

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/15(水) 05:06:32  ID:g2IjdAtTa9 

    >>45

    男受けは悪そう

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/15(水) 06:10:18 

    薄メイクにしたら周りから「薄っ!地味っ!」って笑われて 自信なくしてしまった。笑
    それ以来、薄メイクにチャレンジするのが怖くてタイミングなくしてる。笑

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/15(水) 06:40:58 

    >>62
    計算しつくされてるから
    薄く見えるだけ

    もしくは、雑誌なら修正でしょ!

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/15(水) 06:50:51 

    てか三十路すぎると濃いアイメイク似合わなくなってこない?したとしても、若い人とは明らかに違うから逆効果…だったら潔く薄メイクしようかっていう妥協案としてしてます。潤いのない肌と濃いメイクがバランス悪いんだよね。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/15(水) 06:57:35 

    薄メイクにかえて行く人の顔立ちが凄く気になる。

    濃いメイク→薄メイクにかえた人で、完璧一重な人いますか?それで周りのウケ良いですか?

    目が大きい方が良いって流れの今、一重でライン無し、つけま無し、マスカラ少ししかつけないって………シンプルっていうより、ただの手抜きな人としか思われなそうで怖い……。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/15(水) 07:27:33 

    カラコンとつけまやめたら、かなり薄めメイクになった。
    でも下手な薄めメイクに移行したら老けて見える人は見えるから、やっぱりそれなりに研究はいる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/15(水) 07:51:33 

    つけまは重みで瞼がたるむしカラコンは目に悪いよ
    先の事考えたらやめたほうが良いと思う。続けてたら老けちゃうよ

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/15(水) 08:33:18 

    私もアラサーだけどその世代の人って多分化粧濃いよね?昔濃い化粧が流行ってたから
    自分的にはだいぶ薄くしたつもりなんだけどまたまだ濃い。ナチュラルメイクが1番難しい。
    逆に今の十代二十代前半って最初から化粧薄いよね?

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/15(水) 08:34:53 

    おばさんになっても濃い化粧はお面みたいになるから薄い化粧はだいじだね。
    目元のアイラインとつけまを卒業してリップは
    薄くぬればいいよ。
    目元がぼやけるならマスカラと軽くシャドーのみ、大抵濃いと思うのはアイラインとまつげ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/15(水) 08:35:34 

    化粧で気分左右されるよね
    薄メイクになって自分に自信持てなくなっちゃったらダメだろうし…そのうち鏡見てあれ?なんか違う?ってなるんだよね
    その時に変えればいいと思うんだけど

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/15(水) 08:41:43 

    子供が幼稚園に行き始めてから薄くした。24歳からかな。
    メザイク、バサバサの濃いつけま、下つけま、フチありのカラコンやめた。
    まつげ短いし少ないからうっすいナチュラルなつけまと北川景子さんのアイコフレのカラコンを出掛ける時にしてる。
    仕事は肌して眉毛チークアイシャドウ、アイラインマスカラで眼鏡。
    メザイクやつけまを付けなくなるだけですごいメイクの時間が短縮になって楽!

    +7

    -8

  • 106. 匿名 2016/06/15(水) 08:50:54 

    28歳になって仕事の時はカラコンやめて、ファンデ・眉毛・アイライン・チーク・口紅くらいで面倒くさいからまつげは何もしてない
    でも友達と遊ぶ時は、カラコンもつけまもいまだにしてる(^_^;)
    友達がけっこう濃いからそれに合わせると自分のメイクも濃くなる

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/15(水) 08:57:48 

    アイライン極細にするだけで印象かなり違う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/15(水) 09:12:29 

    20代後半で変えました。
    アイラインはオーバーラインや下ラインも止め、アイシャドウも無難なグラデにしかしない。
    つけまやめてマスカラのみ。
    チークはピンクからオレンジやベージュ系にシフト。
    ただ下地やファンデは肌質を良く見せたいので念入りにやってます。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/15(水) 09:14:13 

    >>22
    分かる。別人になって綺麗ならいいけどそうじゃない人が多数だから…

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/15(水) 09:46:02 

    がっつりカラコンも正直自己満だよね。

    縁だけとかさりげなければいいけど虹彩部分も派手な色のカラコンしてる人は汚らしい。

    薄メイクって結局肌の質感とツヤ大事でアイメイクは控えめな印象。
    目元だけがんばって肌がボロボロのデコボコだとキレイに見えない。って思ってスキンケアを中心にがんばっていこうと思ってる…

    でもメイクするとライン引きたくなっちゃうよー

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/15(水) 10:01:24 

    メイク濃いとひびわれてたり 乾燥で余計に悪目立ちするし
    老けて見えるよね

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/15(水) 10:05:42 

    まぁ、むかしよりはうすくなったけど、完全にナチュラルはやっぱり無理だな~。
    素顔でもバッチリ二重ならスッピンでもいけるけど…せいけいしたいなぁー

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/15(水) 10:17:07 

    マツエク、つけま辞めて自まつげ育毛してマスカラ!コームでとかしてだまができないようにしてます。ホットビューラーも使うと綺麗にしあがる!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/15(水) 10:22:00 

    24歳になりまして
    カラコン卒業しました!
    裸眼快適ですよ!!

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/15(水) 10:22:06 

    >>45
    こういうのが好きな男はちゃらい男が多そうなイメージ。若い時だからいいと思うけど。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/15(水) 10:27:20 

    つけま、カラコン、メザイクばっちりだった今年30。
    顔がたるんできたからか、だんだん濃いのが似合わないなって思って年々徐々に薄くしてる。
    マツエクは合わなくて、どうにかマスカラのみで行きたかったからまつ育頑張って今では目尻1cmだけつけまつけてる。
    カラコンは、目が痛くなること多かったし、似合わなくなってきたからすっぱり辞めた。
    裸眼でも薄茶だし、黒目も小さくはないから見慣れた。アイシャドウも濃いめを塗ってたけど、薄くしたら逆にぱっちり見えるようになった(^^)

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/15(水) 10:36:04 

    どんなに頑張って自分なりに濃くしても、メイクしてる?って言われるから濃い時代がなかった。笑
    普段はボーイッシュなカジュアルだししっかりメイクをすることも少ないんだけどアラサーになってスキンケアとベースメイクは頑張ろうって思ってる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/15(水) 10:38:49 

    ツケマ、カラコンは元々手を出していないし、眉毛もナチュラル。
    しかしアイライン太いのが止められない。
    年齢と共に瞼が弛み、若い頃より太く引かないとなかった事の様になるんだけど・・・・
    美人でもないし、どうしたらいいのかしら??

    茶色で太く引けばマシかな?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/15(水) 11:24:12 

    てっとり早く、popteenとかranzuki読むといいよ。
    10代の雑誌だけど、メイクすごい薄いから。
    濃いメイクが時代遅れだと気付くと、直すのは早い。

    +9

    -7

  • 120. 匿名 2016/06/15(水) 11:35:51 

    顔立ちがはっきりしてる人って、ちょっとアイライン引いただけですんごい濃くなるんだよね

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/15(水) 11:40:05 

    黒目が小さいからディファインやめられない( i _ i )
    私もアイコフレ使ってるけどこれより幅小さいの無いかな〜
    徐々に小さくしてって裸眼にしたいです

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/15(水) 11:56:22 

    カラコンつけま絶対しなきゃ
    嫌だったのに今は逆にカラコンつけま
    すると違和感しかなくて(⌒-⌒; )
    23だけど無事両方卒業出来ました(笑)
    やっぱりナチュラルが1番いいんだと。
    旦那いわく。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/15(水) 12:01:18 

    年とると顔がぼやけるから、なんでも薄くすればいいって訳でもないと思う。
    元々薄顏の人はシンプルなつけまとかマツエクはした方が絶対いい!

    派手なメイクじゃなくて薄すぎないしっかりメイクしてる女性の方が綺麗!

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/15(水) 12:07:01 

    カラコン、つけましてたけど
    もともと黒目がちの目でまつげもばさばさだったからやめても誰にもなにも言われない
    家族にすら気づかれなかった

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2016/06/15(水) 12:43:59 

    ナチュラルメイクじゃしっくりこない人はしっかりメイクしてもいいと思うよ
    別に痛いとか思わないよ
    女っぽくていいなと思う
    合う合わないがある
    向き不向きがあると思う

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/15(水) 13:28:34 

    上手、下手もあると思うけど
    私はすっぴんがおかめみたいな顔してるから
    薄いメイクは尚更不細工になる。
    つけまは辞めたけどカラコン、下まぶたのシャドウ、ラインは必須。

    しないと中途半端感あるし、何より不細工すぎる。濃いと思われても多少はマシに見える濃いメイクでいいかな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/15(水) 16:38:42 

    28歳
    つけ睫毛がやめられない。
    高校の頃からつけ睫毛だから、自まつ毛マスカラのスキルがない!
    たまに自まつ毛塗ってみても、すぐまつ毛下がってくるー
    まつ毛パーマって結構日持ちするんかね?
    気になってる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/15(水) 17:25:37 

    26歳
    目を二重にしてつけまをやめました。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/15(水) 18:27:50 

    がっつりメイクは廃れてるし、その人の年代バレバレだよね。
    でもアラサーなので、あゆ、ageha、盛りメイクが流行った世代なので濃いのが好きで、薄くなったけど、やっぱり薄いのは物足りない。
    佐々木希もギャルっぽい時の方が可愛かったって未だに思ってしまう。

    +37

    -3

  • 130. 匿名 2016/06/15(水) 18:41:16 

    >>129

    佐々木希は、いまのメイクのが断然かわいい!と私は思う。
    濃→薄メイクにシフトしたい人

    +24

    -13

  • 131. 匿名 2016/06/15(水) 18:56:19 

    >>121
    フレッシュルック イルミネートはアイコフレより着色の直径が小さいですよ。
    サークルレンズしていると分からないと思う。
    自然過ぎちゃって自己満足のレベル。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/15(水) 19:01:04 

    年をとってくると、アイメイクを薄くしないと疲れた印象に見えてくるそうですよ。

    私は20代前半まではガッツリアイメイクしていたけど、アラサーになった頃からスキンケアに重点を置き、メイクはナチュラルに変えたよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/15(水) 20:01:30 

    「盛る」のは止めたほうがいい。

    ・ファンデ厚塗り
    ・マスカラ重ね
    ・つけまつげ
    ・シャドウ濃い

    シンプルにしたら、顔がボケるから、アイラインと口紅はちゃんとしたほうがいい。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/15(水) 20:44:08 

    アラフォーになってから薄化粧へシフト。
    マスカラは透明。眉毛生やして綺麗に整えて隙間をうめるだけ。あとはチークと口紅だけ。
    若くみられるようになったよ。
    若いうちはメイク濃くてもいいんじゃない?
    盛りたくなる気持ちわかるもん。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/15(水) 22:01:05 

    >>131さん
    ありがとう!
    使ってみたいから買ってみる!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/15(水) 22:12:13 

    30歳。
    高校時代はあんなにもマスカラ何度も重ね付けしてたのに、
    今はマスカラさえ付けてません。

    ファンデ、眉毛、アイライン(ブラウン)だけです。
    引いていくとこうなりましたが、逆にナチュラルになって、これもコレでいいかな!と思うようになりました。
    たまにチークとリップ入れますが。。

    単に面倒くさいだけですが、仕事には盛る必要ないか!と思ってます。

    化粧落としが楽チンだし、目の周りの皮膚の負担も少なくなっていいです。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/15(水) 22:15:11 

    アラサーぐらいから
    ブラウン系のアイシャドーはくすんで見えてくるから、要注意。

    あえて塗らずに、コンシーラーにファンデにするほうが顔が明るくなる。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/15(水) 23:26:58 

    わかる。私も30過ぎたらキラキラのメイクに顔がついていかなくなったwとりあえず私は

    マスカラはボリュームからロングへ
    シャドウはグラデから練りシャドウの単色に
    ハイライトはホワイトからゴールドベージュに

    かわりにベースメイクを高いのにして色じゃなくて陰影でメリハリをつけるメイクにしたよ。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/15(水) 23:29:21 

    薄メイク=手抜きではないからね
    さじ加減が難しい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/15(水) 23:53:15 

    目元は単色シャドウだけど、ハイライトとかチークとかは引き算できず継続。
    アイラインはやめたほうが奥二重なので目が綺麗に見える…気がする

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/16(木) 00:05:15 

    薄めのメイクにトライ中。
    アラサ-なので年相応にしたいです。
    しかし長年エビちゃんなどを参考にメイクしてきたので、なかなかアイラインを薄くすることができません。
    アイライン無しだと目がむくんで見える・・ぼやっとした仕上がりに見えます。

    薄いメイクでキレイな人にあこがれます。
    大人は顔の作り以上に清潔感とか、中身も雰囲気に出ると思いますから、中身を磨くことも大事と思います。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/16(木) 01:25:38 

    私は非常にうすい顔です。
    一重、鼻も口も小さいです

    なので、薄すぎるメイクはブスさが際立ってしまいます。


    今のメイクは
    上まぶたはアイラインとナチュラルつけま
    下まぶたはアイライン、ピンクアイシャドウ、涙袋のかげ

    でチークとリップはコーラルピンク

    にしてます。

    顔がうすい人はある程度しっかりメイクの方が調和が取れるような気がします

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/16(木) 08:06:46 

    ナチュラルメイクって元が美人じゃないと似合わないというか、ただの手抜きのおばさんに見える。
    難しい。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/17(金) 00:59:36 

    肌!肌!肌!
    とりあえず肌の質感が命!
    この前すごく綺麗な人がいて、その人メイク薄いのに華やかで品があって、オーラすごかった!
    おそらく35歳ぐらいだと思う。

    というわけで、美肌の為に寝ます!笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/28(火) 00:48:13 

    アイライナーを省いて、締め色のみのメイクに変えました。
    カラコンはアイコフレのベースメイク
    ナチュラルメイクって決して薄化粧じゃない。
    抜け感をいかに出すかを考えてます。
    アイラインガッツリはなんとなく顔が古い感じもする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード