ガールズちゃんねる

はちみつ好きのトピ

100コメント2016/06/13(月) 18:46

  • 1. 匿名 2016/06/10(金) 09:46:14 

    はちみつ好きです。

    朝のヨーグルトドリンクに入れてます。
    お砂糖より甘さが控えめ。
    栄養価もあります。

    はちみつ好きな方々、どんな使い方してますか?
    はちみつ好きのトピ

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/10(金) 09:47:31 

    食パンに塗って表面がカリカリになるまで放置して浸透させたあとかぶりつく!

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/10(金) 09:47:40 

    梅酒に入れるよー

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2016/06/10(金) 09:47:44 

    好き

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2016/06/10(金) 09:48:06 

    +18

    -12

  • 6. 匿名 2016/06/10(金) 09:48:17 

    スプーンでそのままなめます

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/10(金) 09:48:29 

    ちゅーちゅーする

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/10(金) 09:48:50 

    とれる植物によって全然味違う

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:17 

    +4

    -17

  • 10. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:24 

    好き。でも、結構高い。

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:30 

    ハチミツをアルミに何個か一口大に流し
    そ~っと冷凍庫へ
    凍ったらアルミから取り
    一口飴に変身!

    +71

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:31 

    フランスパンにクリームチーズと蜂蜜~
    おいしいよ~

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:44 

    煮物に使ってます。
    照りが出ますよ。
    はちみつ好きのトピ

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:45 

    旦那のはちみつが好き

    +7

    -31

  • 15. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:48 

    ハニートースト大好き!!蜂蜜ダクダクにかけてーー♡

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/10(金) 09:49:52 

    オレンジのピクルス。はちみつ多めでつけるのがお気に入り♥

    +42

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/10(金) 09:50:03 

    中国産ばかりだけど別の国から同じ価格で輸入して欲しい

    +79

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/10(金) 09:50:08 

    アカシアが一番好き。

    うどんのつゆにも少し入れてしまう…ネットで箱で買ってます。
    今は梅シロップ漬けにもっぱら使用。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/10(金) 09:50:11 

    クレープ生地焼いてたらして食べるのが好き♡
    ところで、はちみつって大瓶だと固まってしまうんだけど、
    あれって予防することできないのかな?

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/10(金) 09:50:11 

    毎朝ヨーグルトに入れてたべてる

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/10(金) 09:50:33 

    よく、ホットミルクにハチミツいれて飲む。ハチミツ大好きです♪

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/10(金) 09:51:00 

    柚子のお酒に入れてお湯割り。ウマー♪
    煮物の甘味と照りだしとか、お菓子の隠し味とか。
    アカシアとれんげが定番かな~。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/10(金) 09:51:47 

    口びるが荒れた時、塗ったらいいよと教えられて塗ってみたけど、舐めちゃって意味がなかったことがあるよ(笑)

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/10(金) 09:52:57 

    少数派かも
    結晶化したはちみつも好き

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/10(金) 09:53:08 

    はちみつ入りのハンドクリームとかはすぐ気になる

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/10(金) 09:53:10 

    オレンジのはちみつが美味しいよ

    熱を加えると栄養がなくなる?からパンに塗ったりヨーグルトに入れたり

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/10(金) 09:54:35 

    ちょうど今日は暑いからレモン買ってきてハチミツ漬けしようかなと思ってた(^O^)

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/10(金) 09:55:28 

    >>19
    気温が低いと固まるから、湯煎で温めるかレンジでチンするともとに戻るよ。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/10(金) 09:55:49 

    生姜紅茶ダイエットしてるので蜂蜜は欠かせません。入れすぎないように注意してますが・・・

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/10(金) 09:56:18 

    パンに塗ったりチーズにかけたりヨーグルトや牛乳
    、料理にも使える
    おいしい大好き!お昼ははちみつトーストにしよ

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/10(金) 09:56:46 

    口内炎に効くって聞いたけどめっちゃ痛いらしい

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2016/06/10(金) 09:57:19 

    蜂蜜、花の種類によって色も味も違うのが不思議
    今まで一番驚いたのが蕎麦の花の蜂蜜
    蕎麦の花って白いのに、蜂蜜になるとかなり黒っぽい
    私はプルーンヨーグルトに入れることが多いです

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/10(金) 09:57:25 

    ご飯を炊くときにハチミツ入れてます。
    お弁当のご飯がパサつかないと思います。(^人^)

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/10(金) 09:57:47 

    >>17
    私は、アルゼンチン産のを使ってます。
    コープさんでゲット。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/10(金) 09:57:52 

    料理のとき砂糖の代わりにハチミツにしてるよー^^
    もう少し値段が安いと助かりますw

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/10(金) 09:57:59 

    はちみつナッツ漬け

    ハマってずっと作ってるー
    美容にいいおやつ!パンに乗せても!

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/10(金) 09:58:02 

    本物を食べたい。

    安いのは加糖の偽物。

    本物は高価なんですよね。

    貰い物の本物食べたけど味がやっぱり違いますよ。

    あぁ本物の蜂蜜食べたいです。

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/10(金) 09:58:30 


    このパッケージ最高!
    すぱっとキレて垂れない

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/10(金) 09:59:40 

    子供の頃は、はちみつって下の方にザラザラに固まってたけど、最近そういうの見ないな

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/10(金) 09:59:53 

    無糖のヨーグルトにくだものたくさん入れてハチミツかけて食べるの大好き!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/10(金) 10:00:47 

    ゴゾ島の蜂蜜はオススメ。
    濃厚で美味しい。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/10(金) 10:01:03 

    >>8 全然味違うよね!こないだオレンジの花のハチミツを買ったけど、後味スッキリだった。色々試したい!しかし国産はやはりいいお値段で・・・ちなみにこのオレンジの花のハチミツはメキシコ産だった。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/10(金) 10:01:47 

    いつも喉からくる風邪なので、喉が痛いなと思ったら沢山水分を摂る、そして蜂蜜をスプーンですくって舐める!
    これで最近は病院に行かずに治ります。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/10(金) 10:03:24 

    ラベンダーのはちみつ食べたい

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/10(金) 10:04:53 

    最近ハワイ土産で超小さい容器なのに25ドルしたらしいハチミツ貰った
    何で食べようか悩む!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/10(金) 10:05:27 

    カルディはハチミツたくさんあってうれしいです。
    ぷーさんみたいな入れ物のHoneyBEE(だったかな?)ってやつ使ってます。
    ヨーグルトにバナナ・キウイ・マキベリーパウダー入れてはちみつかけて食べてますよー。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/10(金) 10:06:40 

    肉料理の前にお肉をハチミツに浸けておいて柔らかくする。豚のしょうが焼きの時とか。そうすると味付けの段階ですでにお肉に甘味があるからお砂糖使わずに。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:30 

    はちみつ好きのトピ

    +6

    -10

  • 49. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:57 

    >>43 咳が出るときもいいって言うよね。昔、祖母が大根をハチミツで浸けたのを咳が出るとき飲まされた。これはあんまり・・・ハチミツを舐めるだけで充分。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/10(金) 10:09:32 

    高いんだけど好きだから、出来るだけ熱殺菌されてない生の蜂蜜を買うようにしてる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/10(金) 10:13:00 

    ネットで国産のはちみつが安かったので
    飛びついて買ってしまったけど
    なんか、甘ったるくて水あめっぽい・・・
    4ビンも買ったので、
    惜しみなく、トーストやヨーグルトや料理に使おうと思う!
    はちみつも偽物が横行してるみたいだから注意

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/10(金) 10:14:08 

    蜂蜜の取れたて、巣ごと食べてみたい

    でも折角あの小さい蜂蜜が集めた蜜を搾取してしまうことに一抹の罪悪感もある

    やっぱメープルシロップの方が良いかな

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/10(金) 10:15:18 

    通販で買った九州パンケーキの素が届いたので、明日の朝はパンケーキにはちみつたっぷりかけて食べるんだー!楽しみ♡

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/10(金) 10:16:03 

    ヨーグルトにはちみつ
    子供の頃からよく食べてる

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/10(金) 10:18:31 

    プロポリスはクソ不味い(笑)

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/10(金) 10:23:19 

    お料理には砂糖じゃなくハチミツ使います!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/10(金) 10:24:12 

    お肌にも良いと聞いて化粧水に少量混ぜて塗ってみたら、ビックリするくらいもっちりスベスベになった!
    砂糖代わりに食べてもいるけど、お肌の調子がすこぶる良い。
    ニキビもすぐ治った。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/10(金) 10:28:51  ID:AenY9891ax 

    11さんのレシピ、
    すごい❗
    さっそく飴にしてみます♪

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/10(金) 10:30:15 

    中国産の蜂蜜
    なんか薬くさい?変な匂いを感じます
    同じ人いませんか??
    母や家族は何も感じないようです
    ヨーグルトに入れて食べようと言われ
    食べて ん… と思い見ると中国産
    高いけど中国産以外の蜂蜜しか買いません
    あと道の駅とかで
    わりとお手頃価格で購入したりします
    一番印象的だったのはハーブの蜂蜜
    スーっとした甘さで美味しかったです
    めちゃくちゃ小さい小瓶で500円w
    風邪ひいてたから自然の薬だと思って購入
    喉と咳に私は効きます

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/10(金) 10:33:19 

    おいしい食パンにバターたっぷり、ハチミツたっぷり、おいしい~(*´∇`*)

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/10(金) 10:36:17 

    お肉の下ごしらえや冷凍保存する時に使うととても柔らかいお肉になって重宝してます。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/10(金) 10:40:30 

    ドトールのハチミツも液だれしなくてノーストレス‼︎

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/10(金) 10:47:30 

    風邪で咳がひどいとき水に溶かして飲む

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/10(金) 10:51:49 

    日本ミツバチの蜂蜜をこの前初めて食べましたが、西洋ミツバチのものとは全然違いました。
    とにかく濃い感じで、好みが分かれる味ですね。しかも高い(笑)

    話変わるんですけど、ハニーディッパー使ってる方いますか?
    あれって使いやすいんでしょうか。買うか迷ってます。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/10(金) 10:53:29 

    マスタードに隠し味として混ぜると意外においしい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/10(金) 10:56:00 

    京都旅行した時、「ミール・ミィ」っていうはちみつ専門店で買ったはちみつリキュールがめちゃめちゃ美味しくてハマってる(^O^)
    そのまんまでも、ミルクやジュースで割っても最高!
    はちみつ好きな人にオススメしたい!!とずっと思ってたのでこのトピ嬉しいw
    はちみつ好きのトピ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/10(金) 10:56:48 

    ハチミツは雌のおばあちゃんミツバチが最後の力を振り絞って集めています。
    一生かけて採れる量はわずかティースプン一杯しか採れません。
    と、娘に教わりました。

    其れからは大好きなハチミツを最後の一滴まで大切に頂いています!
    はちみつ好きのトピ

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/10(金) 10:58:50 

    >>51
    外国産(中国以外)の「純粋はちみつ」を買うといい感じです

    純粋な100%はちみつのはちみつかどうかを調べないと

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/10(金) 11:04:27 

    国産の蜂蜜屋で働いています。蕎麦の蜂蜜は血糖値を下げる蜜とも言われていて、ひまわりの蜂蜜はミネラルが豊富なので貧血気味の方にもおすすめです!

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/10(金) 11:09:04 

    カレー飲んでみた
    はちみつ好きのトピ

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/10(金) 11:09:41 

    ドイツははちみつ純正法っていう食品法があって厳しいから良さそうだけどあんまり見かけたことがない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/10(金) 11:24:45 

    二日酔い予防になるって本当?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/10(金) 11:25:19 

    ディズニーのプーさんのハニーハントの横にあるプーさんグッズのお店のお菓子は蜂蜜味のお菓子が多くて嬉しい!
    蜂蜜入りのキャンディーとかフィナンシェとかとにかく美味しい!

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/10(金) 11:35:27 

    ルピシア?ていう紅茶ショップの紅茶フレーバーのはちみつ、めっちゃおいしい!!!

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/10(金) 11:43:36 

    スーパーで売ってるハチミツは
    砂糖とか入れてるからただ甘いだけでおいしくない。

    ちゃんとした、ハチミツ屋さんで高いけど
    美味しいのを買ったほうがいい

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/10(金) 12:10:31 

    トーストに蜂蜜ぶむかけて食べるの大好き!たまらない!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/10(金) 12:17:10 

    ベトナムのホーチミンに観光で立ち寄った農家で
    右手の人差し指を出してくれと、ジェスチャーで言われ
    手を取られ、そのまま蜂の巣に指をぶチュっと刺し
    その指を口に入れられた。おいしかったー
    普段出来ない体験だった

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/10(金) 12:19:19 

    アカシアのはちみつが好きー♥
    はちみつ好きのトピ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/10(金) 12:25:17 

    カブトムシにハチミツを与えるのはノーグッド!
    (※ブラシ状の口が固まって餓死してしまいます)
    夏休みの、お子さんの自由研究の際は注意してください。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/10(金) 12:37:11 

    オレンジの花のハチミツにハマってます。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/10(金) 12:38:50 

    中国産は絶対買わない。けど多いよね。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/10(金) 12:46:16 

    タリーズのはちみつ使ってます。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/10(金) 12:48:43 

    タリーズのアーモンドのやつは私は苦手な味だった。タリーズのふつうのほうのハチミツは人気だし美味しい!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/10(金) 12:57:35 

    ナッツの蜂蜜漬けにはまってます!
    美味しいよー

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/10(金) 13:02:13 

    養蜂場の国産はちみつ買ってるけど美味しい!紅茶やヨーグルトに入れるのが好き
    たまに海外のはちみつでお菓子作ったりするけど
    シフォンケーキからオレンジはちみつの香りがしたのは驚いた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/10(金) 13:15:35 

    彼からいただいた東山ハニーという蜂蜜です
    はちみつ好きのトピ

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2016/06/10(金) 13:39:38 

    ブルーチーズとか乗ってるピザにはちみつかけるやつ。
    あれ、食べたくなった( ノД`)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/10(金) 13:41:37 

    マヌカハニーってどうですか?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/10(金) 13:45:18 

    >>72
    本当らしい。

    中国や韓国の民間療法で、中国ドラマや韓国ドラマでもよく見るシーンだよ。
    お酒を飲んだ後に、白湯にハチミツをとかした物を飲むの。


    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/10(金) 14:08:09 

    旦那の両親が蜂蜜作りを始めて去年貰ったんだけど衝撃だった。今まで食べてたのは何だったの?ってぐらい味と香りが違った。
    ちゃんと花の香りがしてめちゃくちゃ美味しかった~
    食パンにバター塗って蜂蜜かけて食べたけどもう最高。それ以来スーパーの蜂蜜が受け付けなくなった(T_T)良いのか悪いのか…

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/10(金) 14:48:15 

    旦那の両親が蜂蜜作りを始めて去年貰ったんだけど衝撃だった。今まで食べてたのは何だったの?ってぐらい味と香りが違った。
    ちゃんと花の香りがしてめちゃくちゃ美味しかった~
    食パンにバター塗って蜂蜜かけて食べたけどもう最高。それ以来スーパーの蜂蜜が受け付けなくなった(T_T)良いのか悪いのか…

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/10(金) 19:56:28 

    はちみつって太るんでしょ

    ほんとに健康にいいのかな

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/10(金) 21:42:41 

    蜂飼ってました!
    西洋蜜蜂の分蜂なら回収できます!
    養蜂家あるあるとして蜂の子食べたりローヤルゼリーが安く手に入ったりします。
    たぶんローヤルゼリーは女性ホルモン様物質というのが凄い量含まれているのである程度年齢が行った女の人は摂った方がいいです。
    若いうちから摂るとひとりだけ胸が大きくなったりして非常にイヤな思いをします。
    胸が大きくなりたい人はいいでしょうけれど。
    男性でも胸が大きくなった例があるそうで、その場合は摂取をやめると戻る事はなく手術で小さくします。
    女性ホルモンは表皮と傷の再生に力を発揮するので、お肌が汚い人や擦り傷の多い人に向いています。
    しかし傷が治りすぎるとケロイドのようになるのでそこも調整してください。
    地味ですしババアがよく舐めているものというイメージがありますがかなり効果あると思います。
    一瓶買って冷凍庫保管でいいっすよ。
    すんごいマズイですけど。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2016/06/10(金) 21:48:28 

    紅茶飲むときに白砂糖じゃなくてはちみつ愛用

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/10(金) 22:47:52 

    タリーズのハチミツ愛用してます!
    1500円くらいしてなかなかお高いんですけどアルゼンチン産のハチミツでとっても濃厚で美味しい!!!
    はちみつ好きのトピ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/10(金) 22:52:38 

    >>88
    マヌカハニー良いですよ!
    毎朝子供たちに舐めさせています。
    インフルエンザ予防、口の中の殺菌のため、歯磨きのご褒美に歯磨き後に(ハチミツは虫歯にならない)。
    それと、普通のハチミツでは太刀打ちできない程の喉の痛みでもマヌカハニーなら治ってしまいます!

    前田京子さん著の、ハチミツの本すごく面白いですよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/11(土) 00:45:37 

    毎朝コーヒーにはちみつ入れて「しあわせ〜」とか思ってます。小さな幸せみつけないと生きてけない!!はちみつ!!虫歯にならないし、砂糖より好きよ!!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/11(土) 02:13:13 

    >>66さん
    ちょうどそのお酒注文したところで、明日届くんです!
    楽しみ~

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/11(土) 18:21:20 

    美容にいいけど赤ちゃんには厳禁~
    一応言っとく〜

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/13(月) 18:46:15 

    ラベイユで取り寄せたレモンの花のはちみつがおいしかった!
    アカシアやクローバーのはちみつも好き。

    もっと色々な花のはちみつ試してみたいけど、結構高いから、そんなにしょっちゅう買えないのが残念(;一_一)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード