ガールズちゃんねる

ウイスキー好きな人、集合!

135コメント2016/06/10(金) 20:37

  • 1. 匿名 2016/06/08(水) 16:55:08 

    最近ウイスキーにハマっています。
    スコッチが好きで最初はブレンディッドの
    バランタイン、ジョニーウォーカー、カティサーク、ホワイトホース。
    今はシングルモルトの
    マッカランやグレンフィディックなどを飲んでいます。

    ちなみにストレートやトワイスアップ、ロックで楽しんでいます。

    色々語り合いましょう。
    ウイスキー好きな人、集合!

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/08(水) 16:56:12 

    ウイスキー好きな人、集合!

    +1

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/08(水) 16:56:33 

    日本人はバーボンが飲みやすいって聞いたんですけど、具体的にどんな味ですか?オススメの飲み方あったら教えてください\(^o^)/

    +13

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/08(水) 16:56:50 

    ホワイトホースあたしも好き!
    ウイスキーダメだったけどホワイトホースはなぜか大丈夫

    +6

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/08(水) 16:56:51 

    大人って感じですね(*^_^*)

    +13

    -7

  • 6. 匿名 2016/06/08(水) 16:56:58 

    これのレモンハイボール好き
    ウイスキー好きな人、集合!

    +41

    -15

  • 7. 匿名 2016/06/08(水) 16:57:22 


    天地真理 ☆ ウイスキーの小瓶 - YouTube
    天地真理 ☆ ウイスキーの小瓶 - YouTubem.youtube.com

    1976年6月1日にリリースされた、真理さんとしては2枚目のライブアルバム「私は天地真理」に収録されている曲です。同年の4月17日、東京・芝の郵便貯金ホールで行なわれたコンサートでの歌声です。 この曲は、1973年に “みなみ らんぼう” さんが “シンガー・ソングラ...

    +8

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/08(水) 16:57:51 

    う〜〜ぃ〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッツツツツツツツツイ!!!!!!
    ウイスキー好きな人、集合!

    +24

    -20

  • 9. 匿名 2016/06/08(水) 16:58:24 

    ウイスキー飲める人ってなんかかっこいい

    +61

    -8

  • 10. 匿名 2016/06/08(水) 16:58:31 

    マッカラン
    イチローモルト
    が好きです✩⃛

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/08(水) 16:58:47 

    山崎18年が大好き!
    でも酒屋さんの店頭からきえた
    ネットで探したら 5万円位になってる
    値上げしすぎだろ!

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/08(水) 16:58:53 

    毎晩飲んでる。
    シーバスリーガルがめちゃくちゃ美味しいです。

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/08(水) 16:59:05 

    うぃーーーーーーー!!!
    ウイスキー好きな人、集合!

    +9

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/08(水) 16:59:18 

    バーボン派
    味と言うより香りが好き

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/08(水) 16:59:22 

    響が好き

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/08(水) 16:59:40 

    甘めの柔らかいウイスキーってなにかありますか?おすすめがあったら教えてください

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/08(水) 17:00:14 

    母がウイスキー大好き。
    チョコレートをつまみにしてる笑
    ブラックの甘み少なめの。
    これって合うの?

    +81

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/08(水) 17:00:16 

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/08(水) 17:00:58 

    フォアローゼスが一番好き❤

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/08(水) 17:01:04 

    今は飲酒をやめていますが、飲んでいた時は、ウィスキーが一番好きでした。
    バーに行くと、Jack Daniel'sの水割りを…グラスの中の真ん丸の氷も良い感じ。
    カクテルも、ウィスキーベースのカリフォルニア・レモネードやインペリアル
    フィズを頼んでいました。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/08(水) 17:01:31 


    ウイスキー好きな人、集合!

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/08(水) 17:01:40 

    水割りは苦手で、ロックかストレートがいいな。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/08(水) 17:01:40 

    主さん詳しいですね!
    私も本当に最近から飲むようになりました
    まだまだ何もわからないので少しずつ覚えていきたいな

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/08(水) 17:01:43 

    ロックが好き

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/08(水) 17:02:15 

    白州、好きです

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/08(水) 17:03:14 

    グレンリヴェット18が美味しい♡

    日本のウィスキー(響と山崎)は甘くて飲みやすいと思う。

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/08(水) 17:03:16 

    皆さんのように詳しくはないんですが、手頃なジャックダニエルのブラックが好きです

    ハイボールにしたり、バニラアイスにかけて食べたり
    銘柄や楽しみ方を参考にしたいです!

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/08(水) 17:03:31 

    ウイスキー好きな人、集合!

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/08(水) 17:04:00 

    >>20ですが、ごめんなさい、間違えた。水割りじゃなく、ロックだった。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/08(水) 17:04:55 

    オールドパーが好き

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/08(水) 17:05:23 

    ウイスキーって飲む時の一口ってどれくらい口に含めばいいの?誰か教えて。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/08(水) 17:06:31 

    ブラックニッカです!

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/08(水) 17:06:54 

    ウイスキー好きな人、集合!

    +22

    -10

  • 34. 匿名 2016/06/08(水) 17:07:20 

    >>7
    なかなか好きかも(笑)

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/08(水) 17:07:50 

    ウィスキーが好きって言うと勝手に酒豪扱いされて戸惑う。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/08(水) 17:09:18 

    ジンジャーエールで割ったら初心者にも飲みやすいよ。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/08(水) 17:10:36 

    お風呂上がりのハイボールがたまらない季節になってきた!
    ので、ウイスキーは欠かしません。
    たっぷりの氷にジャックダニエル、南アルプス炭酸水を注いで
    今は仕上げに柚果汁をちょこっとたらして飲みます。
    爽やかですごく美味しくて、それが楽しみで仕事から帰ってくる感じです。

    主さんの知識、スゴいです。
    このトピで勉強させてもらって、もっとウイスキーを楽しみたい!

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/08(水) 17:12:49 

    ウィスキー好きな義父に父の日のプレゼントだったら何がオススメですか?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/08(水) 17:13:31 

    マッカランか
    山崎が好き〜♪

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/08(水) 17:13:37 

    ダルモアと白州が好き
    シングルモルトをストレートで!

    マイケルジャクソンのグラスもらった!

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/08(水) 17:13:40 

    >>3
    スコッチは麦が主原料、バーボンはトウモロコシが主原料って違いがあるので味の違いイメージして

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/08(水) 17:14:35 

    竹鶴が好きです

    香りがいい
    ロックが最高

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/08(水) 17:17:29 

    仕事の接待がスナックやキャバクラだと、ウイスキーが出てくるから嬉しい。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/08(水) 17:18:50 

    >>38
    好みによるけど、知多とか新しいから試しに飲んでみては?って感じであげるのもいいかなと思う
    サントリーウイスキー知多|サントリー
    サントリーウイスキー知多|サントリーmobile.suntory.co.jp

    サントリーから新ブランド誕生。サントリーウイスキー「知多」、2015年9月1日発売。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/08(水) 17:19:44 

    ラフロイグ10年をハイボールで毎晩…控えなければ(-_-;)でもボーナス出たらカスク欲しい~

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/08(水) 17:23:27 

    バーボンが好きでメーカーズマークがお気に入りです。
    ロック飲みですが、3~4日でなくなってしまう・・・。
    ウイスキー好きな人、集合!

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/08(水) 17:23:30 

    ウイスキー苦手だったけど、コーラと割ったら美味しくて美味しくてグビグビ飲んで初めて記憶無くした(笑)
    それ以来怖くて飲んでないけど、ここ見てたらちょっと飲みたいなー

    初心者でも飲みやすいのってなんだろう

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/08(水) 17:23:31 

    山崎が好きです
    響を飲むと悪酔いする、体質に合わないのかな?

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/08(水) 17:26:28 

    >>28
    「BARレモンハート」読んでお酒について色々学んだよ~
    メガネさんは渋すぎる好み。
    マッカランが好きだ!
    ウイスキー好きな人、集合!

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/08(水) 17:28:19 

    先月はタリスカー
    今月はオールドグランダットの114
    スコッチでもバーボンでも毎月1本買うペース

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/08(水) 17:30:19 

    ドレドレド杏菜ちゃん

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/08(水) 17:31:47 

    知多と白州が大好きです。でも高いので普段は角かブラックニッカで我慢。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/08(水) 17:34:26 

    毎日夕方4時からニッカをハイボールにして飲んでます。
    毎日4時ちょうどから解禁です笑

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/08(水) 17:37:04 

    マッカランのルビー美味しいよ!
    12年とかとは比べものにならない!
    ネットなら1本2万とかで買えるしおすすめ

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/08(水) 17:37:12 

    ウイスキーがお好きでしょ
    作曲・杉真理

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/08(水) 17:38:18 

    お酒あまり得意ではないけど、ウイスキーは香りが好き。ジャックダニエルは特に。味も飲み安いなって思う。安いサントリーのとかは、お酒の苦手な部分が先に来るから飲みにくい。お酒にくわしくなくて、得意ではないからこそなんだろうけど。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/08(水) 17:49:22 

    SUNTORYよりニッカ派です!!
    マッサン効果もありニッカの人気が出て嬉しいです。
    大きめの氷で飲むロックが一番好き。

    +21

    -6

  • 58. 匿名 2016/06/08(水) 17:50:13 

    シーバスリーガルをロックでちょい水。
    最高
    ウイスキー好きな人、集合!

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/08(水) 17:51:03 

    初心者の頃はは親切なバーテンさんのいるお店で、好みの味を探してました。
    常連さんが色々教えてくれたり楽しかったなあ。
    今は家飲みでチョコケーキとバランタイン。サクレにハイボール足しながら食べたりやりたい放題です。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/08(水) 17:53:10 

    ウイスキーと聞くとマッサンを思い出す。
    玉山鉄二さんウイスキーのCM出てますね。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/08(水) 18:06:23 

    お子ちゃまかもだけどトリスハニーが好きすぎる

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/08(水) 18:07:35 

    |
    |∧∧""""
    | * °ω°)〈ウイスキーが
    |⊂ノ   お好きでしょ~

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/08(水) 18:12:35 

    ピート系が好き♡
    これ美味しかった!
    卒乳したら飲んでやる!
    ウイスキー好きな人、集合!

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/08(水) 18:15:56 

    トリスを飲んでハワイに行こう

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/08(水) 18:19:35 

    夏は氷と炭酸水でハイボール!

    冬はお湯割りにマヌカハニー少し入れてあったまって寝ると風邪ひかなかった‼

    一年中のんでます。
    私もニッカ派。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/08(水) 18:29:59 

    これからの季節はウィスキーは冷凍保存がおすすめですよ~。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/08(水) 18:30:40 

    ジェイムソン

    ピートを使用していないので初心者向きです。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/08(水) 18:35:09 

    みなさん詳しくて素敵!
    まだハイボールしか飲んだことがない初心者ですが、信州旅行に行った時にサントリーの白州蒸留所の見学ツアーに行きました。たくさんの樽が並ぶ様は圧巻でしたし匂いもスゴかったです!そして最後には色々試飲できてとても楽しかったです!おすすめです。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/08(水) 18:36:07 

    知多を買って飲んだんだけど
    蟻んこ潰したような薫りだった
    冬だったのでロックでチビチビ飲みました

    クセがあるような、無いような
    これから暑くなるからハイボールで飲みたい
    でも、結構値段が高いなぁ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/08(水) 18:38:10 

    マッサン効果で酒屋で竹鶴が手に入りにくくなった
    代わりに余市飲んでるけど、これも美味しい

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/08(水) 18:39:04 

    ウィルキンソン&ジンビームのハイボール飲みながらコメントしてまーす。ビールより手っ取り早く酔えるわ~



    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/08(水) 18:41:27 

    バーボンはトウモロコシからつくるせいか独特のにおいがあり臭くて苦手。日本人にはスコッチが合うと思う。マッカランの名前が多く出ているが一番癖も少なく納得の解答だと思う。ビギナーにもおすすめなのでまずは鼻で香をたのしみロックでのんでほしい。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/08(水) 18:56:46 

    昔から角の水割りが、大好きだった、今は
    ハイボール人気で角の生産が間に合わない
    って、値上げしたよネ、なんか複雑w

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/08(水) 19:05:31 

    ジャックが好きすぎる。
    いつかテネシー州に行きたい(笑)
    ジャックなら何でも好きだけど、No.7とジェントルマンジャックが特に好き。
    また期間限定でいいからBarやって欲しい!
    この前ポイント集めてTシャツとタオルGet(笑)

    日本のウィスキーなら山崎の18年が1番好きだ!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/08(水) 19:06:45 

    >>66
    え?冷凍するの?!瓶ごと?
    はじめて聞いた!

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/08(水) 19:12:52 

    ウイスキーの起源は韓国

    +1

    -17

  • 77. 匿名 2016/06/08(水) 19:25:19 

    山崎が美味しいけれど高いから富士山麓が好き!
    千円位でアルコールの度数も高めでサイコー(笑)
    ウイスキー好きな人、集合!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/08(水) 19:25:30 

    トピ主です!
    みなさん、ありがとうございます。
    ウイスキーファンが沢山いらっしゃって嬉しいです!

    ウイスキーは冷凍しても凍らないから、
    冷たいハイボールには、良いですね。

    ただ、冷凍してロックにした場合はあまり香りが立たずにがっかりしました。

    ちなみに私が以前立てたトピです。
    好きなウイスキーはなんですか?
    好きなウイスキーはなんですか?girlschannel.net

    好きなウイスキーはなんですか?皆さんの好きなウイスキーはなんですか? 飲み方や、おつまみなど好きな楽しみ方を書いて楽しみましょ♩ ちなみに私は、 スコッチのホワイトホースのロックにハマり中で。 油抜きしたレーズンと一緒に食べたり、高カカオのビタ...

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/08(水) 19:28:03 

    >>77さん
    トピ主です。
    富士山麓は、最近リニュアルしましたが、
    新しいのは量が増えて値上がりしてました、
    味も変わったようなんですか...

    次の候補にしています。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/08(水) 19:30:02 

    >>16
    カナディアンクラブなんかは如何でしょう?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/08(水) 19:40:50 

    20年前の話で恐縮ですが…
    恥ずかしながら、スナックでバイトしてましてww
    そこで、店価格2万円のウイスキーを水割りで
    更にかき氷シロップのブルーハワイを入れて飲む人がいて
    今だに忘れられない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/08(水) 19:42:34 

    わたしはラフロイグ1択です
    あのピート臭がたまらない!!

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/08(水) 19:53:44 

    >>80
    お返事ありがとうございます!
    カナディアンクラブですね、初耳です。さっそく酒屋にいって見てみます。ありがとうm(__)m

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/08(水) 19:56:22 

    トピ主です。

    ラフロイグやボウモアなどのアイラ系は、
    皆さん、どんな飲み方をされてますか?

    癖があると有名だから一本買って失敗したらショックなので
    BARに飲みに行きたいのですが、
    ストレートかロックか、で迷っています。

    自宅だと少量を色々試せますが、お店だと1杯分になってしまうので...

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/08(水) 19:58:48 

    まだサントリーの黄色いのしか飲んだことなくて、それもハイボール。
    このくらい飲みやすくてお手頃なものってありますか?
    トリスはどうかなと思いつつ飲めなかったら嫌なので未経験です。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/08(水) 20:03:17 

    >>85さん
    トリスは安くて美味しくないと有名ですよ...

    1000円以内の安いので美味しいウイスキーの方がハイボールやロックで色々な飲み方が出来るのでオススメです。

    カティサークとか癖がなくてさっぱりしてましたよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/08(水) 20:13:33 

    アイラモルトが好きです。
    特にボウモア。美味しいですよ~♪

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/08(水) 20:16:14 

    87です。

    ロックでもストレートでもどちらでも美味しいですよ。
    ラフロイグの方がクセがあるので、初めはボウモアから飲むといいと思います。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/08(水) 20:19:18 

    ボウモアが好き。
    あのクセがたまらない。
    ストレートで香りを楽しみながら、ゆっくり飲むのが至福。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/08(水) 20:36:22 

    ストレートで飲まれる方は、グラスはどうされていますか?

    ウイスキー用のテイスティンググラスですか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/08(水) 20:37:27 

    好きな競走馬トピに次ぐ渋いトピックですね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/08(水) 20:43:40 

    サントリー 和イスキー 膳 真田広之 CM集 - YouTube
    サントリー 和イスキー 膳 真田広之 CM集 - YouTubewww.youtube.com

    「素材探し、疲れました?」「全然」

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/08(水) 20:44:14 

    私もウイスキー大好き!
    ショットグラスに入れて生で飲むのが幸せ!!

    チョコレートや枝付きレーズンとかあれば最高。

    ウイスキー試してみたい人、あまり飲んだことない人は白州のソーダ割り+オレンジを少し絞って入れてもいいし、オレンジやレモンのスライスをそのまま入れてもいいです。
    爽やかで美味しいのでおすすめです。

    サントリーさんが開いているウイスキーの
    勉強会パーティに行った時におすすめされてました♡ぜひ試してみて下さいね!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/08(水) 20:50:35 

    好きな競走馬トピに次ぐ渋いトピックですね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/08(水) 20:51:08 

    >>86
    ありがとうございます。カティサーク買ってみます!パッケージは見たことあるけど、お酒ってなかなか失敗こわくて挑戦できないんですよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/08(水) 20:59:43 

    >>17
    よくある組み合わせです

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/08(水) 21:00:07 

    最近、ウイスキーの紀行番組を見て、世界の五大ウイスキーのなかに日本も入っていて、品評会とかでも高く評価されていると知りました。地域によって原料や製法も少しずつ違っていて興味深かったです。
    普段は缶のハイボールを飲むくらいですが、こんど瓶入りの本格的なやつを買ってみようかなと思っています。初心者向けのおすすめの銘柄とかはありますか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/08(水) 21:03:18 

    >>95
    失敗したら、一本が辛いんですよね。
    割高になってしまいますか
    スーパーかコンビニに売っているミニボトルで試すのもアリですよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/08(水) 21:21:08 

    私はそのままでロックで飲むのが好きだけど
    フルーツを着けたウイスキーで作るハイボールや水割りも美味しいよ
    なんでも美味しいけどお勧めはリンゴやパイナップル(ウイスキーがウリのお店で飲みました)
    とても飲みやすくなるので飲みすぎ危険ww
    ウイスキー好きな人、集合!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/08(水) 21:24:15 

    そんな酒強くないけどウイスキーは好き。今はジャックダニエルの水割り。たまに炭酸水でハイボールにする。ちなみに日本酒が苦手です。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/08(水) 21:26:00 

    アイラモルトがサイコーですよ!
    普段はボウモアやラフロイグを軽く1〜2杯、ロックで。外飲みだとバーでアードベックで締めますよ〜
    初心者の方にはカティサークのソーダ割とかオススメかな♪

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/08(水) 21:38:04 

    焼酎、ウイスキー、ウォッカ(フランスのウォッカおすすめ)は
    悪酔いしにくくて好き
    ドライな味と思われがちだけど、よく味わうとほんのり甘みがあってそこがいいんだよなあ
    蒸留酒最高!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/08(水) 21:40:34 

    チーズとドライフルーツが本当に合う!
    ウイスキーにはまって知った最高の組み合わせ
    ウイスキー好きな人、集合!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/08(水) 21:45:02 

    父の形見で山崎のピュアモルトが未開封であります。売るより飲んで楽しんだ方がいいですよね?
    どんな味かなぁ。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/08(水) 21:45:55 

    バランタインに似てる安めのウイスキー教えて下さい!
    バランって一本4000円くらいするよね?(>_<)出来れば半額くらいで‥

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/08(水) 21:50:20 

    >>105
    バランタイン ファインネスト
    1000円前後でありますよ!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/08(水) 21:54:12 

    ジョニーウォーカーの金めっちゃ美味しかった!!
    高いのは美味しいんだなー

    普段はバランタインファイネストww

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/08(水) 21:55:42 

    コークハイって飲みやすいってきいたけど
    私は苦手だった…
    なんか悪酔いしそうで…

    ロックが好き笑

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/08(水) 21:57:15 

    3月のライオンって漫画が好きなんですが、冷やしあめにウイスキーってでてくるこれ!気になる!
    でも冷やしあめってどこに売ってるんだろう??
    ウイスキー好きな人、集合!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/08(水) 22:03:12 

    毎日角瓶飲んでます!
    この時期は冷凍庫に入れておいて、冷凍ハイボール!!
    仕事終わりの唯一の楽しみです!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/08(水) 22:03:15 

    >>109
    冷やしあめ、関西では夏なるとスーパーに普通に売り始めます。
    関西以外だとないのかな?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/08(水) 22:06:29 

    >>106
    ありがとうございます!ググったら12年なんかも安いんですね(^^)買ってみます♪

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/08(水) 22:56:51 

    家のみでソーダ割(ハイボール)にするなら、そこそこ安いバーボンで十分です。バーボンはソーダに合います。その際はウィスキーを冷凍庫でキンキンに冷やすと美味しくなりますよ!ロックで飲むなら好きな銘柄を…。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/08(水) 23:08:41 

    フェイマスグラウスが好きです!
    もう出たかな?
    スコッチのブレンディットです
    癖がなくて飲みやすいので、初心者の方にもおすすめです!
    ラベルもかわいい♪
    ウイスキー好きな人、集合!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/08(水) 23:16:20 

    最近飲んでないなぁ。
    女性でウイスキー飲む人って周りにいないからこのトピ楽しい。
    私はバーボン派でオールドクロウが好きです。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/08(水) 23:23:33 

    私はアルコールの度数の低いお酒を何杯も飲んでお腹がちゃぽちゃぽになるより、アルコール度数の高いウィスキーを、ロックで飲む方が早く酔っていい気分になれるので好きです\(^^)/

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/09(木) 00:13:31 

    私は響ロック→余市水割り→竹鶴水割りときて最近グレンリベットの濃い目のハイボールにめっちゃハマってます
    酔ってくるとカラメル?のような甘い感じになる気がしてどんどん飲めてしまいます
    グレンリベットってグレンフィデックと名前もボトルも似てるんですが味も似てるんでしょうか?






    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/09(木) 00:31:37 

    なんて私得なトピ♡

    以前は日本酒ひと筋だったんですけど、
    今は主にハイボールを飲んでいます。

    ジャックダニエル、カナディアンクラブ、ブラックニッカ、竹鶴が好き‼︎

    バランタイン17年物も美味しいけど、正規輸入だと¥9000するんだよね〜

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/09(木) 01:13:25 

    アードベック!
    昔からご褒美酒は
    これにしてます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/09(木) 01:21:01 

    山崎、白州、マッカラン、響が好きです。飲み方は絶対ロック!!
    喉にクッてきて鼻から抜ける感じがたまらない笑

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/09(木) 02:11:19 

    来月22歳です。
    ウイスキー大好きです!
    バーボンワイルドターキー8年が染みます!笑
    お酒はあまり薄めたくない派でストレートかロックでいただきますが、香りといいクサミが最高です。

    酒豪多き高知県在住ですが、外では恥ずかしくてウイスキーは飲みません。。
    友人に合わせ甘いカクテルでカンパーイです。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/09(木) 02:42:21 

    是非イチローズモルトを!
    日本最高のウイスキー!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/09(木) 05:35:19 

    今は白州をハイボールで飲んでます!
    たっぷりの氷と白州とサントリープレミアムソーダ!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/09(木) 05:36:14 

    ワイルドターキー8年は最高

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/09(木) 05:41:25 

    白州や響の香りが好きです
    お酒に弱いのでわずかしか飲めませんが^_^;

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/09(木) 07:39:19 

    皆さん、結構高級なウイスキー飲んでらっしゃいますね!
    ハイボールならサントリー角で十分ですが、ロックや水割りにするときは、もう少し高めのやつ飲みます。
    ウイスキーも値段が高いほど、美味しいですからね。
    バーに行って、ウイスキーの種類が豊富だと嬉しいです。
    ちなみに、ウイスキーとバーボンは原料が違うってのを最近知りました。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/09(木) 08:13:21 

    参考になります!
    昨年、山崎蒸留所を訪れました。風光明媚で落ち着いた所。
    博物館みたいで楽しめます♪試飲もサントリー傘下のメーカーですができます。
    とにかく、山崎!!
    あまりの豊潤でまろやかな味わいに、これはロックだなぁ~と疎いのに感じました。
    BSジャパンで堤真一さん案内で、ウイスキー紀行番組あって凄い興味わきました!
    多分、次回カナディアンウイスキー紀行番組あるかも?
    ウイスキー好きな人、集合!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/09(木) 08:18:07 

    ウィスキーのお湯割り
    邪道と言われたりしますが、頼めば作ってくれるBARも
    冬はこれにレーズンバターが最強です o(≧▽≦)o

    +4

    -0

  • 129. ふーりんか 2016/06/09(木) 08:36:18 

    ブラックニッカ炭酸水やトマトジュースで割って飲んでる。
    後、時々紅茶やビールで割ったりもしているね。
    久々に飲もうかな。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/09(木) 10:38:21 

    普段飲みは、ニッカのフロムザバレルです。
    甘い香りと濃厚な味わいにハマッてます。
    誕生日には、竹鶴17年を開けようと、今から楽しみにしています。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/09(木) 11:40:41 

    常備してるのはお手頃なブラックニッカ、たまに贅沢でシーバスリーガル12年。
    飲みやすいウィスキー大好き‼︎

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/09(木) 19:13:39 

    トピ主です!
    ボウモア、買って来ちゃいました...

    ピーティーでジョニーウォーカーを思い出しました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/09(木) 20:54:28 

    久々にカナディアンクラブを飲むと甘く感じる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/09(木) 21:37:54 

    トピ主です。

    カナディアンクラブはハイボールにはむいてませんか?
    シングルモルトなみたいな高いのは、ストレートとかじやないとハイボールには勿体無い。

    安いのでハイボール出来るのを探しています。
    今まで飲んだことのないものて探してます。

    カナディアンクラブ、富士山麓、フォアローゼス
    で迷い中です。

    バーボンは苦手です。
    宜しくお願いします!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/10(金) 20:37:05 

    ジャパニーズウイスキーは、比較的角がなくて飲みやすいものが多いですね。

    スコッチだと、ハイランドやスペイサイドの物はピーティでクセが強いですが、ローランドのものだと
    比較的まろやかなように感じます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード