ガールズちゃんねる

男性にはリードして欲しいですか?

108コメント2016/06/07(火) 10:14

  • 1. 匿名 2016/06/06(月) 15:49:37 

    例えばご飯時、
    「よし、今日は肉だ!行くぞ!」
    ってのと
    「今日は何食べたい?合わせるよ」
    ではどちらがいいですか?

    私は優柔不断なので前者が良いのですが、今の彼は後者です。
    ほぼ全てのことに「○○(私)はどうしたい?どこ行きたい?」と聞いてきます。
    これも優しさなのかな、と思う反面リードして欲しい気も。
    結局「なんでも!」と答えると選んでくれるのでまだいいんですが。
    皆様はリードしてほしいですか?相談してほしいですか?

    +65

    -8

  • 2. 匿名 2016/06/06(月) 15:50:35 

    そうね、してほしいわね

    +134

    -12

  • 3. 匿名 2016/06/06(月) 15:50:58 

    +77

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/06(月) 15:51:07 

    そうよね、男はリードしないとね

    +127

    -12

  • 5. 匿名 2016/06/06(月) 15:51:23 

    もちろん!

    +10

    -34

  • 6. 匿名 2016/06/06(月) 15:51:28 

    +5

    -33

  • 7. 匿名 2016/06/06(月) 15:51:42 

    ナヨナヨ系は無理

    +115

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/06(月) 15:51:43 

    最近は消極的な人が多いわよね

    +69

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/06(月) 15:51:57 

    私自身が割と優柔不断で何事も決められない性格なので、私の気持ちも確かめつつ、リードしてくれる人がいいな!

    +112

    -9

  • 10. 匿名 2016/06/06(月) 15:52:10 

    若い頃はそうだったけど30過ぎた辺りから私がリードしてます。そうしないとなにもかも上手くいかないことが分かった

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/06(月) 15:52:12 

    男性にはリードして欲しいですか?

    +20

    -22

  • 12. 匿名 2016/06/06(月) 15:52:37 

    >>1
    その流れだと
    男 何食べたい?
    女 肉かなー
    男 じゃぁ焼肉行こう!


    て流れでお願いします

    +120

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/06(月) 15:52:47 

    >>10
    さぞかし頼りないパートナーなんでしょうね

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:00 

    男性にはリードして欲しいですか?

    +16

    -8

  • 15. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:03 

    リードしながらも私の意見も聞いてくれる人が良いw

    +103

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:10 

    その時の気分によって

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:12 

    その中間がいい。

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:12 

    私が優柔不断なので基本、決めてくれる。
    でも、何食べたい?って一応聞いてくるから食べたい物ある時は、こっちも言うよ。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:21 

    ナヨナヨ系でも、
    仕事出来て、優しい人なら大丈夫。

    +51

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:25 

    がつがつ系は苦手だわね

    +20

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:39 

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:56 

    最近の男は男女平等を履き違えてるからねー。
    家事は実質女の方が負担してるし
    給料なんて、全然男女平等じゃないのに割り勘って。笑
    男のいる意味。

    +22

    -22

  • 23. 匿名 2016/06/06(月) 15:53:56 

    食事のメニューは私が決めたい!
    ベッドの中では完璧にリードしてくれれば他は後ろをついてきて!

    +19

    -18

  • 24. 匿名 2016/06/06(月) 15:54:05 

    あまりにも先のこと考えてくれない彼氏だったのでこっちから結婚のこと話したらどっちでもいいって言ったのでビンタして別れました

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/06(月) 15:54:28 

    すげー!早速マイナス魔が

    +10

    -11

  • 26. 匿名 2016/06/06(月) 15:54:38 

    リードと言うか、
    決めるところは決めてくれればそれでよし。

    +77

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/06(月) 15:55:08 

    リードかどうかは分かりませんが割り勘主張してくる男は死ねばいいと思う

    +14

    -14

  • 28. 匿名 2016/06/06(月) 15:55:46 

    でもリードしたらしたで
    私の意見全く聞いてくれないって文句言うんでしょ?

    +104

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/06(月) 15:55:50 

    リードしてエッチに持ち込もうとしたら魂の殺人(笑)
    去勢死刑とか笑えるわ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/06(月) 15:56:37 

    >>11
    私の兄やないかい

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/06(月) 15:56:45 

    旦那の好みは揚げ物、肉系ばかりなので、
    毎回リードされてたら嫌だな。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/06(月) 15:56:45 

    >>19
    ナヨナヨ好きとか初めて聞いた!
    あまりにもガツガツは嫌だけど
    頼りない男もいや

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/06(月) 15:57:56 

    あたいどMだからさ、男にはグイグイ多少強引に引っ張ってってほしいって常々思ってるわけよ。最近の男は貧弱でヤんなるわよ

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2016/06/06(月) 15:58:07 

    叶えられるかどうかは別として希望は聞く、結論は一緒に出す事が大切だよね

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/06(月) 15:58:18 

    >>24
    暴力はやめようよ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/06(月) 15:58:53 

    >>11

    隣の家のご主人にそっくりで笑ったw

    かかあ天下でいつも奥さんの
    尻にひかれてるけど優しそうだよ(笑)

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/06(月) 15:59:08 

    要所要所でリードしてくれればいい。
    毎回、全て俺様の言うことを聞け。みたいなの嫌だ。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/06(月) 15:59:54 

    リードしてもらった方が助かる!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/06(月) 16:00:27 

    ガツガツしてて、
    優しい人って矛盾してない?
    確かにそうゆう人もいるけど、
    私はまだ見た事ない。
    ナヨい・ガツい。のどっちかだわ。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/06(月) 16:01:04 

    精神的リードが一番
    物理的リードをいくらされても喜ぶのはMの人だけでしょ
    大人になればなるほど自分の意思を尊重して欲しいもの

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/06(月) 16:02:06 

    外食なら全開は彼氏の好み
    今回は自分の好み
    というルールでうまくやっている

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/06(月) 16:02:24 

    女に慣れてる男に碌なのいないって気づいてから自分から積極的にいってるw
    消極的な男の方がいいです

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/06(月) 16:03:25 

    こないだ聞いた話で、一緒に食事に行ったら、メニュー見せてくれない人がいたそうな。
    フランス語やイタリア語で書かれたメニューのお高い店ではなく、ふつうの大衆的な店なのに。
    行き過ぎだ。
    私なら、メニューを奪ってるところだ。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/06(月) 16:03:44 

    犬の散歩する時には、リードをするのがマナーですから、
    男性を連れて歩く時にも、リードをして欲しいと思います。

    …という話かと思った

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/06(月) 16:03:46 

    年下の男にリードを求める女はいないよね
    もしいたらとんでも無くワガママな人間

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2016/06/06(月) 16:03:49 

    やはり女性を甘やかしたのは間違いだったね
    青天井に付け上がるだけ
    日本もイスラムみたいにある程度女性の行動を制限したほうがいいと思う

    +12

    -11

  • 47. 匿名 2016/06/06(月) 16:05:31 

    リードの意味を自分主体と勘違いしてる男性結構いますね。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/06(月) 16:05:51 

    いくらレディーファーストが浸透していない日本だからって、飲食店でサッサと先にドア開けて入ったり、当然のように壁際に座られると「あれ?」って思う。

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2016/06/06(月) 16:07:23 

    私の考えが古いのかも知れんけどやっぱ男の人は黙って付いて来いタイプが良いな

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/06(月) 16:09:21 

    子供を産んで私がたくましくなったのか、とにかく旦那が優柔不断でイライラする。
    こんなに頼りない人だとは思わなかった。
    男性は頼り甲斐のある方が妻としても安心だよ。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/06(月) 16:10:03 

    白人男性のレディーファーストを見習ってほしい
    日本人男性に伝えたい本音
    日本人男性に伝えたい本音girlschannel.net

    日本人男性に伝えたい本音割り勘すんな

    +4

    -14

  • 52. 匿名 2016/06/06(月) 16:12:06 

    行きたいとこ行っても結局彼の行きたいとこ連れてかれる。
    別れてやったわ!!

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/06(月) 16:14:56 

    自分のことを
    人見知りだとか、
    優柔不断と言っちゃう厚かましさ、嫌だねぇ。
    訓練して変えようとしないんでしょ?

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2016/06/06(月) 16:15:24 

    リードはしてほしい!
    でも、肉だ!と言った後で私が今日はお好み焼きよ!と言ったら、そっちにしてくれる柔軟な優しさもほしい。

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/06(月) 16:15:40 

    「今日は焼き肉な!でも刺身もいいよなぁ!でもこの前私ちゃんと行ったから今日は肉行こー?」

    お肉とお刺身が好きだから日によるけどリードされる方がいい。好みが合うからいいけど、どれがいい?ばっかりの奴は嫌だ。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2016/06/06(月) 16:15:46 

    奥手同士だとスタートする前に終わってしまう(。・ω・。)

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/06(月) 16:15:56 

    決めてほしいと思ってたけど、
    いざ毎回決められたら
    「私の意見も聞いて!」
    って思いそう笑

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/06(月) 16:17:06 

    半々が良い

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/06(月) 16:19:08 

    リードしろとまではいわないけれど
    店に入るときに私の後ろにサッと隠れて
    私を先に行かせて店員に対応させようとする
    頼りない旦那にはイラッとする

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/06(月) 16:20:24 

    付き合ってる時は「○○に行こう」って言いながら私の好きな食べ物屋さんに連れて行ってくれました
    結婚したら「ノープラン」と言いながら
    私の行きたい所に連れて行ってくれます
    普段、私が食べたい行きたいと言ってるのを
    忘れずに気に留めてくれてるようです

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/06(月) 16:25:16 

    レディーファーストはレディーファーストされるような行動を取ってないとしてくれないよ
    外国ではそういう行動を取ってるからしてくれる

    自分からドアを開けて入ろうとしたらドアは開けてもらえないし
    椅子に座る時も椅子を引いてくれるまで待ってなきゃ

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/06(月) 16:25:52 

    勝手に決めるのでも、私に投げるのでもなく、
    お互い何が食べたい?って聞いたり、
    食べたいものがあるなら言って、どっちにする?って相談したい。
    どちらも特になかったら、あれは?とかこれは?とか提案してほしい。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/06(月) 16:27:41 


    男性にはリードして欲しいですか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/06(月) 16:28:47 

    >>51
    白人コンプはこれだからw
    レディーファーストの起源は毒味だって何度言えばわかるんだろうかね

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/06(月) 16:32:53 

    >>39
    たとえ後ろにいても、支えになってもらってる、後ろが安心という感覚はあるんですよ
    ナヨナヨ系は前が危ない、ガツガツ系は後ろが危ない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/06(月) 16:33:19 

    人な支え合うのに入になっててノの方を押し付けてくる奴マジ許せん

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/06(月) 16:39:40 

    男女ともにさりげに自分の意見を主張しつつ相手の希望も取り入れるの上手な人っているよね。そんな人ってみんなから好かれてるイメージ。

    そんな男性がいいです☆

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/06(月) 16:42:31 

    今日はどうする?と聞くのは別にいいと思う。最終的に男性が決めてくれるなら。むしろこちらに選択権が全くない前提で話を進められるのもおかしいと思う。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/06(月) 16:43:24 

    どちらかというとリードしたい
    でも時と場合によるのかな、リードしたいときもあればリードされたいときもある

    いや自分ワガママかよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/06(月) 16:53:09 

    >>33それSM関係ないし、性癖だか知らないけど気持ちわるいです。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/06(月) 16:54:59 

    こうやって「まず自分の意見は聞いてほしい、けどリードもしてほしい」とかマリーアントワネットクラスの訳わかんない事ばっか言ってるから女はめんどくさいとか結婚は地獄だって男に言われちゃうんでしょ

    いつまでもお姫様気分でいるのはオバサン達の勝手だけど一般庶民の下のほうに居る自覚ぐらいは持ってくれよ(笑)

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/06(月) 16:59:31 

    本当の意味での導くって難しいと思う。

    相手の趣味嗜好を熟知していないと、良い方向に引っ張ることは
    出来ない。

    まだ付き合って間もないころで、何も知らない状態の相手に対して、
    任せると言って、希望と違っていてケチつけるのは論外。

    結構、多いよね、そういう勘違いさん・・・。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/06(月) 16:59:45 

    男 なに食べたい?
    女 なんでもいいかなー
    男 じゃぁ今日は肉にするか!

    っていう優しさとリードがほしい。(笑)

    +4

    -10

  • 74. 匿名 2016/06/06(月) 17:01:08 

    >44
    やっぱり女は犬になりたいのか
    ここの意見は矛盾とわがままでいっぱいですよね

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/06(月) 17:03:20 

    レディファーストの起源は韓国

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2016/06/06(月) 17:06:38 

    時と場合によりますね〜

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/06(月) 17:12:31 

    どうせ取りに足らないような判断力だろうし
    むしろ黙って、合わせる人のほうが合うと思う
    余計な主張はいらない

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/06(月) 17:16:18 

    どこでもいいといいながら文句言う男もいる!それが1番イラつく!

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/06(月) 17:16:57 

    ここは女が優柔不断な場合のみを想定してるの?

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/06(月) 17:17:18 

    女は◯◯◯って決められるのは嫌うくせに
    男はリードしてほしいと言うのね

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/06(月) 17:20:12 

    >>79
    違うと思う
    女性はこうあるべきと言われるのは嫌だけど男性はこうあるべきというトピです

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/06(月) 17:23:12 

    >>11
    この右の人に似てる
    男性にはリードして欲しいですか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/06(月) 17:26:20 

    女が食べたいものあっても意見交換せずに男の趣味に付き合わなきゃいけないってのもおかしいよな
    それこそただの王様気取り、リードじゃなくて自己中

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/06(月) 17:28:41 

    自分は優柔不断だからリードして欲しい!
    って、仕事も出来なそう。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/06(月) 17:33:18 

    旦那は必ず私の意見を聞いてから、じゃあここ行く?とか何軒かお店リサーチしてくれる。でも旅行とかになると、全然頼りにならないので宿泊先から観光から全部私が決める。別に苦じゃないし、決めたことに文句も言わないので不満は無いです。
    相手が苦手なら、自分が補えばいいんだよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/06(月) 17:38:53 

    私も旦那が聞いてくるな。
    麺類がいい。と言うとラーメン、蕎麦、パスタ三つ位提案してくれ、そこからチョイスします。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/06(月) 17:40:03 

    若い頃は男にリードしてもらいたいと思ってたけど、今考えるとついてこいよ!みたいな人は嫌だな。笑
    むしろ自分がリードしてたい。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/06(月) 17:50:22 

    活発な人は後ろで見守っててもらう方が良くて
    そうじゃない人は前で引っ張ってもらう方が良いと思うけど
    そういうの関係なく先入観で前で引っ張ってもらいたいと言ってる人も多そう

    内助の功を認める旦那さんと認めない旦那さんもいることだし
    結構みんな先入観に支配されている

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/06(月) 17:54:35 

    リードして欲しいなら文句はダメよ。

    家事は任せるって言われて、ケチ付けられたらムカつくわ。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/06(月) 18:04:29 

    私は物事に興味薄いからどうしたい?が地味に困る。任せっきりも申し訳ないから一応考えて提案して7割却下されるんけど本当は本当になんでもいい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/06(月) 18:09:14 

    自分は優柔不断だからって人は、まず先に自分のその性格を治そうよ。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/06(月) 18:11:46 

    毎回『どこ行きたい?何食べたい?』って聞かれるとうんざりする。
    せめていくつかプランを提案して欲しい。

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2016/06/06(月) 19:19:49 

    ガルちゃん民は櫻井翔君みたいに
    女を上手にリードしてミスを上手にカバーできる男が人気なのね

    わかります

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/06(月) 19:35:57 

    全部決められるのは嫌だな。

    向こうは私を落としたくて
    お金は全部出して貰ってたけど
    毎回お店も全部既に決められてて
    地味にストレス溜まってしまった。

    映画も自分の好きなのばかり行こうと。

    こっちの行きたいとこは聞きもしない人は
    一緒にいても自分の話ばかり。
    私には無理だった。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/06(月) 19:53:37 

    うちは旦那が先にドアを開けて入ります、それで振り向いて私を入るのを待つ。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/06(月) 19:55:16 

    生活費を渡す旦那は浮気してるし、俺様気質だから優柔不断な女にはお似合い。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/06(月) 20:07:05 

    >>64
    起源が毒味とか言い訳してる男よりレディファーストする男の方がモテるのは当たり前

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/06(月) 20:10:43 

    >>81
    で?それの何が悪い
    男なら黙って従っておけ

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2016/06/06(月) 21:09:31 

    まあここに来てるような男にリードを期待してる女もいないと思うから、その分楽だと思うよ。だからそんなにカリカリしなさんな。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/06(月) 21:11:10 

    平日の仕事帰りとかでも、何食べたい?って聞かれて、すぐ予約してくれて、タクシー飛ばして、10分後位には店にいるパターンが多いです。


    +1

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/06(月) 21:14:43 

    お互い優柔不断夫婦。
    聞いてくれるのはありがたいんだけど、たまに考えるのが疲れちゃって。
    ある程度目的一緒だったり、本人が猛烈に行きたい場合は除いて
    旦那の好きな所でいいよーって言うと異常なまでに真剣に悩み出してしまうので
    この人に好きなとこでいいよとか、任せるよはほぼダメなんだとわかった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/06(月) 21:16:03 

    トピ画とトピ題で、SM系の話かと思った・・・

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/06(月) 21:20:06 

    どうせここに来てる男は自分も優柔不断でリードできないモテない君だから反発してんでしょw
    情けないな〜

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2016/06/06(月) 22:28:32 

    >>11好きな人に似てるw
    オラオラ系やチャラいのは苦手。リードしてくれなくても全然構わない、むしろ私についてこいやー!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/07(火) 00:34:51 

    彼と一緒にいるときに何も考えたくない。
    食べたいものも行きたいとこもなんでも文句言わないから、勝手に決めて欲しい。
    でも、本音は正直デートもめんどくさい。家でゴロゴロしてたい。
    毎日毎日朝から晩まで働いてるからプライベートくらいは力抜いてたい。
    すべてにおいてリードされたい。
    今の彼、なんでもわたしに意見求めてくるからイライラする。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/07(火) 01:48:14 

    結婚は別
    夫は奥さんの尻に敷かれる方がうまくいくといいますね

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/07(火) 08:57:37 

    >>98
    何々が悪いとか誰か言ってたかな?
    あなたは女性なら男性にリードを求めて大人しく股でも開いておけばいいんじゃない?欲処理扱い、それしか取り柄ないでしょ?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/07(火) 10:14:57 

    >>101旦那も優柔不断って、

    仕事も出来なそうね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード