ガールズちゃんねる

自分の性格が嫌になるとき

111コメント2016/06/04(土) 19:37

  • 1. 匿名 2016/06/03(金) 20:10:37 

    ありますか?

    私はチクチク嫌味を言っちゃうとき本当に自分の事が嫌になります。

    +202

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/03(金) 20:11:17 

    あります
    努力ができずに逃げてる時

    +238

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/03(金) 20:11:18 

    プライドだけが高いと思う時

    +230

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/03(金) 20:11:56 

    天邪鬼な所
    素直になりたい。

    +114

    -7

  • 5. 匿名 2016/06/03(金) 20:12:28 

    自分の性格が嫌になるとき

    +23

    -9

  • 6. 匿名 2016/06/03(金) 20:12:41 

    正義感も強いけど気も強いところ

    おっとりした、癒し系の女の子、本当に憧れる

    +140

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/03(金) 20:12:49 

    仕事でもなんでも難題がふりかかろうとすると逃げる時

    +110

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/03(金) 20:12:56 

    ロリコンなとこ

    +2

    -37

  • 9. 匿名 2016/06/03(金) 20:12:57 

    他人の不幸を粗探しするところ。
    自分より不幸だと知ったら安心してしまう。

    +151

    -10

  • 10. 匿名 2016/06/03(金) 20:13:01 

    あっ
    この人、私の事嫌いだな。
    って気づいた時
    自分の性格が嫌になるとき

    +207

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/03(金) 20:13:01 

    根に持つところ!
    いつまでも引きずっちゃう。

    +231

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/03(金) 20:13:07 

    言い方がキツくなってしまう。地声も低いから尚更気をつけないとなー。

    +130

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/03(金) 20:13:12 

    疑い深いところ
    自分を良く見せたがるところ
    もっと素直にそのままの自分でいられたらいいののなぁ

    +118

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/03(金) 20:13:48 

    人を許せない時
    一度我慢はするけれど二度目やられたらやり返してしまう

    +107

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/03(金) 20:13:51 

    言い訳しちゃうとき

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/03(金) 20:13:53 

    すぐ顔に出るとこが1番嫌い

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:02 

    前向きなふりをしてますが
    本当はウジウジした性格でむちゃくちゃ気にしいです。

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:05 

    他人の心の闇が好きな事

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:18 

    友達に遊ぼうと誘われて、
    いいよ!とノリノリで答えながら内心面倒くさいと思ってしまってる時。

    +138

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:21 

    落ち込むととことん落ちる所まで行く

    すんごいネガティブ

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:22 

    しつこいところ。

    +34

    -15

  • 22. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:26 

    SNSで楽しそうなところをUPされても、
    絶対に、
    コメントもいいね!もしてあげないところ。

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:29 

    なんて思われるか気にして言いたいことが言えない時

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:45 

    警戒心が強いところ
    知らない人には無愛想なので
    もっと人に気許せるようになりたい

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:48 

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/03(金) 20:14:52 

    引くに引けない

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/03(金) 20:15:08 

    長友選手&平愛梨さんの結婚話を聞いて、全く盛り上がらないどころか、すんごーく無の感覚に陥っている私。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/03(金) 20:15:20 

    頑固、気が強い、負けず嫌い。
    ちっとも可愛げがない。

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/03(金) 20:15:40 

    思い込みが激しくて嫌になるときはある
    自分と相手は違うのに思い込みに囚われすぎてハッ!いかんいかん。ってなる

    +41

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/03(金) 20:15:40 

    人の自慢話を内心見下している時

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/03(金) 20:16:14 

    嫌な事されたらずーっと心の中に残っていつまでも
    悲しい悔しいと感じ続けてしまうところ。
    いくら気分転換してもこびりついてる。
    忘れっぽくなりたいよ。

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/03(金) 20:16:16 

    パケ量超過で低速になるのが近くなり、控えた方がいいのに、ガルちゃん断ちがなかなか出来ない時。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/03(金) 20:16:19 

    あります。旦那に感謝が足りないところ。
    更年期なのかイライラしやすくなってるところ。
    鬱気質で中々行動に移せないところ。
    掘り下げればまだ一杯あるけど無駄に長くなるからやめとく(^-^;

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/03(金) 20:16:46 

    疑り深い
    褒め言葉とか好意とかも何か裏があるんじゃないかと思ってしまう

    基本人を信用してない

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/03(金) 20:17:09 

    家族に優しく出来ない自分が嫌です。
    わかってるんだけど言い方がキツくなってしまう。
    あとから後悔。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/03(金) 20:17:12 

    ここの人達
    ちょっとした変換ミスですら
    指摘してくるからめんどくさい
    通じるからスルーすればいいのに

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2016/06/03(金) 20:17:14 

    意思が弱くて、なかなか禁煙できない。

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/03(金) 20:17:23 

    自分にも厳しい分、人に対しても厳しくなってしまう。
    そこが自分の至らない所。
    人に対して求めすぎなんだと思う。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/03(金) 20:18:10 

    けなされたりからかわれたりすると「傷ついた!」ってモロに顔に出るところ。
    だから相手にさらに付け込まれる。
    なんで出ちゃうんだろう。嫌だ。

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/03(金) 20:18:39 

    ミスをしたら引きずってしまい
    どんどんミスが増えること

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/03(金) 20:18:50 

    トピずれですが、大和くんの事件はおかしすぎます。
    子供なら普通はじっと小屋に居ようとは思はず山をおりようと外にでるはず。
    一週間食べてないからげっそりしているはず。
    第三者が関わって誘拐されてたとかで、事件が大きくなったからストーリーを作りあげて、真実を言わないように脅して解放したとかじゃないでしょうか?
    メディアに言うと命に関わるから真相がわかっても内部で留めるかもしれないですが…

    +7

    -20

  • 42. 匿名 2016/06/03(金) 20:18:58 

    他人の自慢話が苦手

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/03(金) 20:19:19 

    人と関わるのが苦手で支援センターとかに行けずに子どもは2歳になりました。人と関われない自分が嫌だし、子どもの為なのに努力しない自分も嫌です。ネガティブでジメジメしてて…なのに人の目ばかり気になる。本当に嫌。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/03(金) 20:19:22 

    人見知りでコミュ障で口下手なとこ
    仲良くなりたいなって思ってる人にも話しかけられない

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/03(金) 20:19:23 

    自分に自信がない

    誰かやったかわからないミスを
    普段そんな間違え絶対してなくても
    “私かも”って思っちゃう

    会話中に私の話に
    「本当に?」と相槌うたれると
    本当なのに咄嗟に“えっ、わかんない、嘘かも…”
    と言ってしまう

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/03(金) 20:19:24 

    集団が嫌いなところ。
    子供が友達家に連れて来たいという話をするだけで、想像して不快になります。
    夫が友達たちとBBQしようよー、とかいう話をするだけで、やはり想像して辛いです。
    保護者同士の食事会とかも、セッティングまでは進んでしますが、出席したことはありません。
    たまに凄く自己嫌悪。それがまた辛い。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/03(金) 20:19:32 

    天地貼るな

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/03(金) 20:19:54 

    夜中 ダイエットトピ見て明日から頑張るぞ!
    朝 あ、明日から頑張るぞ!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/03(金) 20:19:58 

    時々、子供に対してムキになっちゃう。
    羨ましいとは思わないけど、怒らない教育をしているお母さん、すごいと思う。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/03(金) 20:20:17 

    嫌なことからすぐ逃げ出しちゃう

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/03(金) 20:20:19 

    ハッキリ言い過ぎるところ。ワンクッションおけない

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/03(金) 20:21:01 

    他人の言動の細かいところが気になってイライラしてしまうところ。顔には出さないように気をつけてるけどさ。気にしない人間になりたい。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/03(金) 20:21:24 

    頭の回転が悪い癖に、物事を深く掘り下げて考える性格だから、人と話した後あれは失言だった、もっとこんな言い方すれば良かった、と反省ばかりしてる時。

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/03(金) 20:21:25 

    行方不明事件、親もおかしいし子供もおかしいし世界にまで恥さらししてなにしてんだかって思ったこと。小学生の子供いるけどその親たちですら関わりたくないって言ってるほど。世間には美化に報道されてるし。

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2016/06/03(金) 20:21:28 

    かなり根に持つところ

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/03(金) 20:21:29 

    つねにです。

    とっさに、どーでもいー嘘をついたり、
    自分のケアレスミスが原因で、
    職場で微妙な雰囲気になり、
    いにくくなって転職を繰り返す。

    本当に嫌です。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/03(金) 20:22:04 

    人付き合いがド下手。

    職場で私よりあとに入った人たちが
    どんどん馴染んでいって
    自分は空気みたいなもん。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/03(金) 20:22:46 

    相手が近づきすぎると拒否したくなる。
    周りから見たらとっつきにくいだろうな。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/03(金) 20:22:51 

    人から深い相談をされると逃げる自分がいや

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/03(金) 20:22:55 

    昔、たまたまエヴァをみてたら
    逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ~ウワーって言う名ゼリフが

    そういやアタシの人生、嫌な事から逃げてばかりだなぁって少しヘコんだ
    少しは努力しないとだ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/03(金) 20:23:52 

    太ってる友達が 何か食べてると
    「ほらほら、また食べてるよー(゜▽゜)だから、太ってるんだよーー笑笑
    やはりデブは食べますなww笑笑」
    と心で思ってること。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2016/06/03(金) 20:24:12 

    毎日自己嫌悪です
    わがままで気分屋で口調キツくて短気なのに
    小心者でネガティブで人の顔色伺ってばっかりで
    …上げだしたらキリがない位です( TДT)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/03(金) 20:25:03 

    子供の幼稚園バスのバス停が一緒のお母さんが私を含め4人いるのですが、無言の時間がとにかく嫌で一生懸命会話の内容を考えちゃいます。
    この性格疲れます。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/03(金) 20:25:44 

    いい人ぶる所。

    本当は腹黒い。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/03(金) 20:26:29 

    >>45
    ちょっとわかる。
    万引きなんて絶対しないのに店員ににらまれるとオドオドしてしまう。
    自信つけたい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/03(金) 20:26:32 

    何も思わない所
    よく感情がないと言われる
    皆が笑っていても、
    泣いていても何で笑ってるのか泣いてるのか
    分からない。
    何か疲れる

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/03(金) 20:26:49 

    ありません。
    正直、メチャクチャ性格良いです

    +3

    -10

  • 68. 匿名 2016/06/03(金) 20:29:09 

    嫉妬深いところ。よって依存心も強い。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/03(金) 20:30:20 

    ガルちゃんで憂さ晴らしする所
    リアルでは良い人ぶってるから疲れるんだよね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/03(金) 20:31:23 

    ダラダラして休みが終わるとき。
    正しく今。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/03(金) 20:33:21 

    LINE面倒だなって思う自分

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/03(金) 20:35:12 

    ここまで書き込まれてることほとんど当てはまる。ほんと嫌な性格だと思う。人の幸せを心から願ったり喜んだり、悪口を言わないような人間になりたい…。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/03(金) 20:36:36 

    ちょっとしたことで不安なります。疲れます。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/03(金) 20:37:13 

    頭が悪い。不器用。騙されやすい。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/03(金) 20:45:39 

    ばかみたいに意地を張って頑張ってしまう
    嫌がらせで、仕事をまわされても、チックショウ!絶対に負けない!とか
    後日、疲れてヘタれるのに、できませんとか素直に言えない
    あっさり、できません、無理ですとか言える後輩って、ある意味スゴイなぁ〜と思っています

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/03(金) 20:54:22 

    自信がもてないとウジウジしてしまう所

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/03(金) 20:57:57 

    生理前イライラが抑えられずダンナや、職場であたってしまう。
    日頃は我慢できてもなんだか耐えられなくなるんだよな〜…不思議だな

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/03(金) 21:01:29 

    一人で運転してると暴言がヒドイとき。

    死ね!カス!とか言っちゃう。

    言ってる自分に引く、やめたい。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/03(金) 21:01:57 

    大丈夫じゃないのに大丈夫って言ってしまう(・・;)弱音を吐いて相談に乗ってもらうところ見るとうらやましー。どっちやねん

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/03(金) 21:13:34 

    不意の残業要請に
    「マジで、用事無いけどかったるい」
    と思いながら
    「ハイ大丈夫です!キラッ」とつい言ってしまう
    人からよく思われたい丸出しの嫌らしい性格が嫌い

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/03(金) 21:16:17 

    お見合いして
    相手にダメ出ししてしまう時。
    横柄だなと思い嫌になる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/03(金) 21:18:49 

    メンタルは弱いのに気が強いです。

    不満を言ったり態度に出したあと、その人との関係が悪くなると胃が痛む…。
    何やってんだか。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/03(金) 21:22:50 

    なんせ自信ない
    仕事のトラブルやミスは
    報告あるたびに自分か⁉︎とまず思ってしまう。
    何でも自分の言い分は間違っている気がして、意見も反論も勿論出来ない。
    大嫌い。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/03(金) 21:27:20 

    皆、自分の事よく分かってて、素直に書いてる。でも、みんな同じだよ。だって、私殆ど当てはまる。
    私は素直に書く事が出来ないから、みんな結局ちゃんと見えてて偉いなと思った。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/03(金) 21:35:44 

    嫌われるのが怖くて人の顔色ばかり見て疲れてしまう。
    気づくと舐められて都合のいい人になってる時がある。
    しっかり相手にNOと言えるようになりたい。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/03(金) 21:41:39 

    考え過ぎるところ。
    常に最悪の事態を想像して予防線はるんだけど
    それが凄いストレスになる。
    けどやめられない(T_T)

    あとは人の相談に対して正論で返してしまうところ。
    相手の求めている答えが分かっても、失敗しそうな時には厳しい現実を突きつけてしまう。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/03(金) 21:49:06 

    何気なく発した言葉が他人を傷つけてしまうことになる。
    あとから思い返して反省するけど、時すでに遅し。
    こんな自分もわかってるから頭で考えながら言葉選びするんだけど、人よりワンテンポ反応遅いらしく、それもそれで相手を不快にさせてるみたい。
    顔がキツめなので黙ってると怒ってるように見えるらしく。
    しんどい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/03(金) 21:53:34 

    根に持つ人、過去の栄光(しょぼい学生時代のもの)に拘り、いつまでも人を見下す人、
    そんな人から逃げる癖。

    そんな見下しも何とも思わない。
    何故なら、その人よりも上の立場になったから。

    堪え性ないけど、良い会社入ったし良い生活も出来たし。
    小さい希望だけど叶った。

    その人、まだ人を見下して何も変わってないみたいだから。
    相手にするだけ無駄なので逃げる。

    つ〜事を心の中で思っていること。
    口に出さないけど。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/03(金) 21:54:19 

    人の幸せを祝福できない
    がるちゃんですら幸せそうなコメみると手が勝手にマイナス押してる
    SNSやめられないくせにSNS叩きもするし
    病気なんかじゃないかと思うくらい嫉妬深くてしんどい

    本当は私だって結婚の報告したいし
    海外旅行いけるお金あったら写真載せて他の子と話題共有したい
    顔が良かったらこんなに捻くれなかったのかな
    ブスでホビットで頭も悪いといくら頑張っても素直になんてなれる気がしないわww

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/03(金) 22:02:48 

    なんせ自信ない
    仕事のトラブルやミスは
    報告あるたびに自分か⁉︎とまず思ってしまう。
    何でも自分の言い分は間違っている気がして、意見も反論も勿論出来ない。
    大嫌い。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/03(金) 22:03:04 


    上から目線で者を言ってる時

    自分にハラガたつ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/03(金) 22:08:37 

    すぐ人の悪口いいたくなっちゃう。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/03(金) 22:09:32 

    ストレスに弱くてすぐに逃げ出す。
    人からもすぐ逃げる。孤独になるのに。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/03(金) 22:16:29 

    >>93 私も同じ。それで偏食や寝不足になったりね。人からされた嫌なことを何度も思い出してマイナス思考になるんだよね。それで共感してくれる人がいると、私だけじゃないんだって妙に安心したりね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/03(金) 22:22:13 

    凄く共感してる…いままではがるちゃんのコメント眺めるだけだったけどこのトピには勝手に指が動いてる…傷つきたくないから全てのことに気を遣う
    レジでお釣りもらうときですら軽くお辞儀ははずせない
    もっと楽にいきたい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/03(金) 22:25:11 

    気がつくと嫌いな人の事ばかり考えてる。嫌いな奴は女だけど、恋でもしてるのかと勘違いしそうなほど執着してる。そしてそいつにされた、言われた嫌な事をいちいち思い出してはやり場のない怒りが込み上げてる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/03(金) 22:46:28 

    基本人を信用してないところ
    直したい、、、

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/03(金) 22:49:47 

    間違ったことが許せなくて、仕事中、つい、口調がキツくなってしまうこと。
    正しいのは私なんだけど、もう少し大人の対応ができるようになりたい!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/03(金) 22:56:59 

    頑張ってるのに、トロイせいでやる気がないように思われるとき。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/03(金) 23:21:34 

    人の嫌な部分に敏感なところ
    悪意に敏感
    スルーしたいのにできない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/04(土) 00:02:13 

    ついおどけちゃう
    ヤダヤダ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/04(土) 00:10:16 

    人からなめられる所。
    どうにか克服したいけど、どうしたら良いのかわからない。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/04(土) 00:11:18 

    男の人に甘えれない。
    素直でなく強がってしまう。
    甘え上手な人が羨ましい。
    3姉妹の真ん中です。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/04(土) 00:14:13 

    真面目すぎてしんどい。
    もっと肩の力を抜いて生きたい。
    親のしつけが厳しかったからか、はたまた元々の気質なのか。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/04(土) 01:24:37 

    気にし過ぎだと言われます。
    視線とか音とか。
    飲食の接客業なので、ある意味向いていると思いますが、気付つことで、見なくていい部分まで見えてしまって、心の中でひとりで落ち込むタイプです。
    そんなに気にしてたら、カラダがもたないよと良く言われます。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/04(土) 01:42:09 

    自分のことを話すときについつい卑屈でネガティブな方向に語ってしまう。
    明るい話題の方がいいってわかっているのに…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/04(土) 07:20:47 

    人の幸せや成功を妬んでしまうこと


    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/04(土) 16:16:26 

    友達の幸せを喜べない所
    会った日の帰りは落ち込んで当分会いたくないって思う

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/04(土) 17:34:45 

    御機嫌伺いで嫌なことも嫌って言えないし
    腹が立っても怒れないところ。
    いつもその場を波風立てないようにって考えて行動してその後凄いストレスが溜まったり
    友達になめられたりする。
    言いたい事言いたいよ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/04(土) 18:44:05 

    何でもマイナスに考えてしまうところ。
    本当いつも悪い方悪い方に考えてしまう。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/04(土) 19:37:02 

    人見知りでコミュ障なとこ
    すぐなんでも逃げ出して続かないとこ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード