ガールズちゃんねる

理想と現実

103コメント2013/12/24(火) 13:06

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 13:54:51 

    理想と現実のギャップを感じたことはありますか。ちなみに自分は、小さい頃少女漫画が好きで、自分もキラキラした青春を送るんだと思っていたが、実際はまともにお付き合いしたこともないまま青春が終わりそうです。

    皆さんはどうですか?
    理想と現実

    +552

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 13:56:49 

    そんなに可愛くないのにかわいこぶってる人

    現実見ようぜ!

    +410

    -12

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 13:57:16 

    休憩中にやめてくれww

    +213

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 13:58:23 

    いい大学入って、大手企業に就職。普通にお金持ちの彼と結婚、が理想だったけど、現実は甘くない。

    +315

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 13:58:29 

    産後、母乳だったら自然と痩せていくよ~
    と言われたが、ご飯が美味しすぎて
    一向に痩せず…むしろ増えつつある。(ノД`)

    +274

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 13:58:30 

    私は白鳥になるんだ!!!

    +89

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 13:58:37 

    3さん
    お仕事お疲れ様です!笑

    +143

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 13:58:51 

    小さなクシャミって、かわいいですよね
    私も現実は…オッさんみたいになります(-。-;

    +338

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 14:00:23 

    生活保護受給者が勝ち組。

    +226

    -23

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 14:00:31 

    生徒会長って別にそんな権力者ではないこと

    +196

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 14:01:31 

    雑誌みたくお洒落なランチ

    テレビ観ながらカップ麺すすってる笑

    +325

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 14:01:44 

    2さん意地悪い性格やな~

    +18

    -72

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 14:01:49 

    そこそこ美人で性格がいい人が幸せになれます。

    +233

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 14:02:52 

    子供が産まれても、オシャレな母親でいよう…って思ってたけど、どうしても動きやすくて汚れても良いような服装になる。

    3歳の息子と手を繋いで、背中には1歳の息子をおんぶして…近くに買い物行く時も、公園行く時もスッピン(;´Д`A

    +212

    -12

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 14:03:13 

    いつかは白馬の王子様が迎えに来てくれる、そんな漫画みたいなことは絶対ない

    +178

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 14:04:20 

    中途半端な金持ちが社会を支えてます。

    +93

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 14:04:32 

    1のイラスト、めっちゃ笑える〜
    下の現実、まさに私…

    +196

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 14:06:23 

    母親が28歳で結婚して、当時は晩婚と言われてたので、自分は母親より早く結婚したいと小さい頃から思ってた。
    現実はあと2ヶ月で29歳になるという…はははははははは!

    +311

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 14:06:53 

    大企業は優秀な人材を求めますが、社風に染めでその他大勢にしてしまう残酷さ。

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 14:08:32 

    こういうのを絵に描いた餅という
    TOE:石油換算トン(ton of oil equivalent)
    理想と現実

    +28

    -23

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 14:09:16 

    優しい母でありたいと思いながらガミガミ叱ってしまう。

    +148

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 14:09:29 

    理想→高級マンションに住んで可愛い赤ちゃん抱っこしながらパパ行ってらしゃあい♪
    現実→古いハイツで赤ちゃん恵まれずフルで働いてます。

    +231

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 14:13:48 

    女はみんな腹黒だと思うの

    +159

    -8

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 14:16:49 

    働いて、いつもきれいにしていて、忙しい中でもおいしいご飯作って、子供に絵本を読み聞かせてたら話の途中で寝ちゃって…
    ↑理想

    働いて、会社の制服で出勤、時間がなくて手抜きご飯、絵本読んでと言われても、やることあるからダメだよ~と…
    ↑現実

    +151

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 14:17:53 

    理想→夜、子どもが寝たら紅茶でも入れて、旦那と今日あった出来事を報告しあう時間を過ごす。

    現実→疲れて少しでも早く寝たい。

    +190

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 14:18:28 

    吉野家
    理想と現実

    +238

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 14:21:34 

    くしゃみって、くしゃみする瞬間に息止めれば普通に抑える事出来るよね?
    それなのに、女の人で豪快にくしゃみしてる人は恥ずかしくないのかな?って思っちゃう

    +12

    -139

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 14:23:52 

    理想:25歳で結婚、27歳で出産

    現実:46歳独身

    +376

    -7

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 14:24:03 

    結婚したら専業主婦か、ちょっとパートをするぐらいと思ってた。
    でも今の彼氏だと共働きをしないと生活できないし、これからいい人に巡り会えるかも分からない。はあ、難しいね。。

    +127

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 14:24:35 

    そら家では現実のくしゃみになるわ。
    誰もいないのにかわいこぶっても、しゃーない。

    26 それすき家でもあってさすがに文句言った。

    +67

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 14:26:53 

    愛とお金どっちをとるか、
    どっちもほどほどに必要だよー!!!

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 14:27:53 

    来年は12月になったらすぐに年賀状を書こう!と毎年思うけど、まだハガキを買ってもいない。

    +107

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 14:28:36 

    理想→楽しくて青春!といった感じの、ハチクロみたいなキャンパスライフ
    現実→下宿先の祖母に干渉されまくりだったり父が入院したりで大学と家の往復しかできない。クソみたいな四年間だった。消えたいいっそ高卒で良かった

    +86

    -6

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 14:30:00 

    みんなの前では抑えたくしゃみしてても現実は、加藤茶のようなくしゃみをする私

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 14:32:36 

    よーしやるぞー!楽勝でしょー!!

    でも実際やると心折れ挫折

    いい大人なのに情けない…

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 14:32:52 

    結婚したら幸せな家庭を築こう

    だめだった。

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 14:36:55 

    クシャミ我慢して息止めると、鼻に負担かかって良くないです。

    たまにそういうクシャミする女子いるよね「ングッ…」とか「ンチュ…」
    みたいな聞いてるこっちがスッキリしないやつw

    +107

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 14:37:43 

    >>48
    未来の私だ…

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 14:38:31 

    1さんの画像見て笑いと鼻水出ちゃったw(くしゃみだけにw)

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 14:47:15 

    長い同棲期間をへてプロポーズされました!
    29歳、無事に結婚するかと思いきや、半年後に変な女に彼氏がぐらつき破局。独り身で30歳になりました。私の二十代後半を返せ!!!!

    +194

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 14:48:05 

    二十歳にイケメンと結婚し、22歳で双子のかわいい娘を出産する夢を見てたのに、44歳でいまだ独身
    嵐の追っかけしてる自分

    +194

    -12

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 14:49:38 

    身長165cm

    理想→54kg
    現実→65kg

    なのに今肉まん食べながらがるちゃん
    あーあ(笑)

    +159

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 14:54:13 

    理想
    やる気満々、帰ったら勉強やるぞー!
    現実
    ねむい、だるい、仕事なんて行きたくない、休みの日くらい休ませてくれ

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 14:58:22 

    今回の3連休

    理想→掃除&年賀状作成
    現実→終日だらだら

    +159

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 14:59:24 

    普通にそこそこの大学入って、普通にそこそこのとこ就職して
    普通に結婚して、普通に子供産むんだと思ってた…
    普通がこんなに難しいとは\(^o^)/

    +152

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 15:00:39 


    育児に家事…ワガママも聞いてくれて
    言う事ない!なんでもやってくれる彼。
    が…月15万くらいしか持ってこなくて
    将来の事考えれなくて別れた。
    次は絶対金持ちと付き合ってやる!
    で金持ちと付き合ったがうまくいかず…
    別れを考えてる最中です。
    理想と現実って…なみだ

    +45

    -22

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 15:18:06 

    看護学生
    合コンなどのウケがいいとか思ったw
    でも、合コンする暇なんかないw
    患者様が私の彼氏(^ω^)(笑)

    +85

    -18

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 15:25:08 

    1のイラスト分かる。

    あべしっ!!!になるまいと、必死で我慢した結果、思い描いてた『へっくち!』ではなく『んぐぐっ!!』とか言ってて、あべしっ!より怪しくなってる。

    +51

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 15:28:41 

    着たい服と着られる服

    +107

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 16:03:39 

    理想→ドラマやマンガみたいに彼女の寝顔を見て
    かわいくてチュってする。


    現実→口開けて、ヨダレたらして寝てて
    写メとられて笑い話にされる

    +93

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 16:10:14 

    毎年
    「今年はX'masケーキを焼こうかな!」と豪語するが、
    「やっぱり買った方が美味しいよね~~」と、誤魔化す。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 16:19:47 

    私もくしゃみ絵のようです!
    「へっっブッッッ!!」からの「あーうぃ〜(←オッサンがよくやるような)」

    くしゃみは気持ちよくしたい!でもちゃんと公共交通機関の中ではハンカチで押さえますよ

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 16:31:16 

    理想。パート先は、自分と同じ子持ちの主婦ばかり、先輩方といつかは、後輩と仲良く働き、息抜きになれると思っていた。

    でも、現実は、みんなさん、悪口、噂大好きな主婦、女の敵は女だった(ーー;)

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 16:37:08 

    理想:結婚し専業主婦になり、時間に余裕のある暮らし。家はいつもピカピカ、手の込んだ料理で夫の帰りを待つ。空いた時間は習い事や趣味に費やし充実した毎日。すぐ妊娠し、マタニティライフを楽しむ♪

    現実:専業主婦になったはいいものの、毎日引きこもりぐうたら。掃除も料理も適当、習い事にお金かけるくらいなら食費にまわす。
    なかなか子宝に恵まれず。だんだん心が病み、結局働きに出る。

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/23(月) 16:44:02 

    理想
    おはようのキス

    現実
    口臭気になるから嫌

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/23(月) 16:50:35 

    55さん。
    それ凄くわかります、、、笑

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/23(月) 16:56:20 

    大企業に就職して、ボーナスたっぷり、アフター5や休日はオシャレな店でディナーにショッピングにネイルサロン。有給取って年に数回旅行。

    か理想でした

    現実は就職失敗して非正規雇用、ボーナス無し、節約でお腹すいてもファーストフード、服はデザイン妥協してプチプラブランド、旅行なんて行きません状態…

    また大企業勤務の友人とは、劣等感で疎遠状態…

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/23(月) 17:02:57 

    1さん

    私の場合、そのあとに「ちくしょう~」がはいります。完全なおっさんです。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/23(月) 17:08:04 

    お金がなくても幸せ。

    お金がない→幸せなのは分かる。でも生活がままならないなら幸せ以前のはなし。

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/23(月) 17:21:39 

    理想)
    よし、17:00になったらガルちゃんやめて椅子から立とう!いい加減やることやらなくちゃ!

    あら、17:03だわ、じゃあ17:15までね。

    おっと、もう17:17じゃないか、じゃ17:30。


    現実)
    …エンドレスガルちゃん地獄…(・ω・;)

    +109

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/23(月) 17:23:47 

    大学四年の過ごし方

    理想
    5、6月に志望する会社に内定して、単位も取ったから、たまに学校行って後は遊ぶだけの生活、夏休みには旅行、卒業式終わったら卒業旅行!!

    現実
    内定決まらず、就活に追われて時間も精神も余裕がない状態、長期休暇も学校に顔出して求人確認する日々、卒業旅行なんてする余裕無し、卒業式の数日前にようやく小企業から内定もらえる

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/23(月) 17:40:36 

    美脚ブーツは履く人選びます。

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/23(月) 17:44:06 

    東北の事忘れないて
    と言いますが、呼び掛けないといけない程風化してます。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/23(月) 17:47:52 

    原発反対!
    言った者はいい人。
    世界平和と同じく実現不可能。

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/23(月) 17:50:05 

    女性は生きていく上でお金が掛かる。
    それなのに収入が少ない。

    +74

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/23(月) 17:57:49 

    理想→体重50㎏以下ウエスト58㎝
    現実→…

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/23(月) 18:04:40 

    理想→体重50㎏以下ウエスト58㎝
    現実→…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/23(月) 18:05:44 

     げんじつ
    理想と現実

    +3

    -32

  • 69. 匿名 2013/12/23(月) 18:05:55 

    かっこよくて優しい人と結婚して幸せに・・なんて思っていたけど現実は・・・
    キモデブ性悪ジジイが旦那です。

    +15

    -8

  • 70. 匿名 2013/12/23(月) 19:19:29 

    ダイエットしたら着たい服が着られる!!と思ってた。
    頑張って痩せて、標準体重より軽いのに、寸胴で上半身ごっついからやっぱり制約大きい。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/23(月) 19:37:28 

    69
    おまえがキモデブ性悪BBAなんやでー

    +11

    -21

  • 72. 匿名 2013/12/23(月) 19:41:04 

    安倍首相のアンダーコントロールって、そうだったらいいのにな♪だ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/23(月) 19:59:01 


    理想→女子高生になれば自然と彼氏が…♡(o´艸`)

    現実→商業科で3年間男っ気なし( ´ ω ` )

    ちなみに今20歳ですがまだ出来てません( p_q)
    好きな人はいますが、その人と付き合えるかどうか……

    +56

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/23(月) 19:59:47 

    犬好きなのでペットショップで働きたかった:

    動物アレルギーで飼うことすら無理!遠くから眺めるか二次元で眺めるかだけで終わってる(●´・△・`)はぁ~

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/23(月) 20:10:20 

    子供寝かしつけてるのに爆笑しちゃったよww
    くしゃみ間に合わないのあるわ~
    クッション!!とはならないんだよね。ふぇっぐ!!っていつも止まってその後ウィ~ってオヤジくさく言ってしまう…

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/23(月) 20:13:37 

    現在妊娠中。
    つわりで8キロ落ちたので、これなら出産まであまり太らずいけるかなと思いきやあれよあれよと太り、結局妊娠前の体重より増えました。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/23(月) 20:26:05 

    りそう
    理想と現実

    +14

    -8

  • 78. 匿名 2013/12/23(月) 20:33:35 

     
    理想と現実

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2013/12/23(月) 20:35:39 

    マックのハンバーガー
    理想と現実

    +42

    -6

  • 80. 匿名 2013/12/23(月) 20:40:55 

    理想と現実
    理想と現実

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/23(月) 20:55:28 

    恐ろしい犯罪程刑が軽い。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/23(月) 20:55:44 

    79マックじゃなくて、ロッテですね★

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/23(月) 20:57:28 

    ライトアップで浮かれてる人、節電・電力事情が他人事と思ってる。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/23(月) 20:58:46 

    理想→お小遣い稼ぎにパート

    現実→旦那の借金発覚。必死にパート。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/23(月) 21:07:35 

    理想、冬休みに家族旅行

    現実、寒いと言い訳をして引きこもり。
    実はお金がない、、(ーー;)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/23(月) 21:11:18 

    83
    しなくてもいいからでしょ?したほうが地球や財布には優しいけど、電力不足だからは大嘘だし。あなた自身も電気使って暇つぶししてるし。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/23(月) 21:14:06 

    理想、スポンジを焼いて手作りのクリスマスケーキ

    現実、スーパーでスポンジを買い誤魔化す、笑

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 21:21:04 

    理想、
    テレビのダイエット番組をみて影響され、毎日続けようと誓う。

    現実、
    毎回三日坊主で終了(; ̄ェ ̄)


    +12

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 21:29:14 

    美容院にいき、雑誌と同じ髪型にしてもったのに、現実は、何か違う(; ̄O ̄)

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/23(月) 22:06:21 

    理想
    子供と仲良く手をつないでスムーズに買い物

    現実
    アンパンマンなどを発見した子供に連れ回され、買うべきものを忘れて帰りに気がつく

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/23(月) 22:52:23 

    理想
    高校生になったら誰もが自然に彼氏が出来て恋愛やデートして青春できると思ってた

    現実
    可愛い子だけ彼氏が手に入って…自然に彼氏ができたりデートできるって事は全くなかった…(';ω; `)

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/23(月) 22:55:55 

    理想
    浮気されても良いからそこそこイケメンと結婚したい
    結婚できれば不細工でもいいのかな…

    現実
    理想以上に超絶イケメンで優しくて一途な人と結婚できた

    +20

    -13

  • 93. 匿名 2013/12/23(月) 23:12:53 

    ←理想 現実→
    理想と現実

    +12

    -6

  • 94. 匿名 2013/12/24(火) 00:29:56 

    >73
    大丈夫。
    私に初めて彼氏ができたのは22でしたよ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/24(火) 00:39:05 

    理想→黒髪のツヤツヤロング
    現実→貞子

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/24(火) 00:41:49 

    理想→子供と散歩に出かけ、「あ、お花が咲いてるよ~」「ワンワンがいるね~」などと話しながら楽しいひとときを過ごす
    現実→寒くて外出たくない(T_T)

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/24(火) 07:28:22 

    41
    その理想 私はもう叶えたよ♫

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/24(火) 09:28:41 

    理想→高校生になれば彼氏♡ふふふ♡制服デートしたいよーーーー♡
    現実→男子?いるの?(ちなみに共学)そんな具合に女だけで生きてました。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/24(火) 09:33:30 

    当方170cmの女

    理想
    峰不二子みたいにスタイル抜群、黒髪ロングヘアをなびかせて颯爽と歩く綺麗なお姉さん

    現実
    骨格からして無理
    ただの大女しかも喪女


    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/24(火) 11:35:03 

    46
    手取り15万ってそんなに少ない???
    ここから、彼のお小遣いや家賃も出すのかな?

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/24(火) 11:52:18 

    小さなくしゃみって普通にリアルでみるけど
    私にはどうやってするのか未だにわからない・・マスクしてるかヒジでおさえるからもう豪快にやってますよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/24(火) 12:43:47 

    理想・・・スタバとかでお茶しながら彼氏とおしゃべり♡

    現実・・・スーパーの袋入り菓子をテレビみながらボリボリ・・・やばい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/24(火) 13:06:28 

    結婚生活って、ママって
    もっと幸せで、毎日ニコニコして
    幸せな気持ちいっぱいで
    生活できると思ってたけど
    現実は、独身の頃は良かったな~
    など、色んな部分後悔しながら
    生活してる…
    あんなに結婚したかったのに
    今は、とにかく自由になりたい‼
    もっともっと独身楽しめば良かった…
    セックスレスになるなんて知ってたら
    結婚なんてしなかったよ…
    子供大好きだったのに、今は
    1日何回も、めんどくせーウザイ‼と
    思ってしまう自分が嫌だ…

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード