ガールズちゃんねる

枕使わないで寝てる人~

70コメント2016/06/02(木) 14:50

  • 1. 匿名 2016/06/01(水) 14:44:40 

    いませんか?
    一応枕は置いてあるけど、枕に頭乗っけてると寝れません(>_<)
    子供の頃から長年のくせで、低い枕買ってみてもダメでした…

    +219

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/01(水) 14:45:23 

    私も枕使ってません。
    朝には落ちてるし、あると苦しいです。

    +206

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/01(水) 14:45:30 

    首にシワができると聞いてからしなくなりました。

    +189

    -9

  • 4. 匿名 2016/06/01(水) 14:45:54 

    はーい
    枕使わないで寝てる人~

    +23

    -31

  • 5. 匿名 2016/06/01(水) 14:46:15 

    枕なしで寝ると頭痛くなったりだるくなるよ

    +76

    -50

  • 6. 匿名 2016/06/01(水) 14:46:36 

    私もです!あんまり良くないらしいのでタオルを枕代わりにしてます!

    +164

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/01(水) 14:46:43 

    首にシワができるんだよ。

    +51

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/01(水) 14:46:49 

    >>3
    そうなんだ
    初耳

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/01(水) 14:47:13 

    枕は使ってないんだけど
    大きめのバスタオルを枕代わりにしてます

    +124

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/01(水) 14:47:24 

    バスタオルを折りたたんで、首の下に置いてます。

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/01(水) 14:47:49 

    枕をして寝ると気持ち悪くなってしまい寝れません
    子供の頃から枕なしで寝ています
    前にテレビで、その寝方だと握力が弱くなると聞きましたが
    どうしても枕をすると気持ち悪くなって寝れません

    +44

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/01(水) 14:48:26 

    高価なテンピュールも使ったことありますが、あまり合わなくて、
    今はバスタオルを頭に合わせて寝ています
    手軽に洗えて便利ですオススメです

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/01(水) 14:48:46 

    枕無しで腕まくらもダメですが
    アラフォーですが首にシワはありません
    子供頃から使ってなかった

    +28

    -12

  • 15. 匿名 2016/06/01(水) 14:48:46 

    枕使ってないけど
    ストレートネックが気になり
    首の下に敷く木枕を試してみようかと悩み中
    試しにペットボトルに水入れてタオル巻いて試してるけど
    慣れてないから痛い

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/01(水) 14:49:04 

    自分の腕or手の甲が私の枕。

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/01(水) 14:49:08 

    整形外科の先生に肩凝り相談したらバスタオルを折って枕にするといいって聞いた。

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/01(水) 14:49:44 

    ストレートネックだから、タオルで十分。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/01(水) 14:49:51 

    首にシワ嫌だから、枕使わないで寝たいけど、無いとなんか安定しなくて寝れない・・・・

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/01(水) 14:50:24 

    枕なしの人寝るとき仰向けですか?
    横向きで枕なしだと肩痛くなりませんか?

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/01(水) 14:51:04 

    >>9
    彼がうつぶせ寝してるってこと?
    うつぶせ寝は目によくないよーw

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/01(水) 14:51:09 

    私もずっと使ってない。
    なんか気道が塞がれてるような気がして苦しくなる。
    バスタオル畳んだぐらいの高さが一番いいらしいけど、朝になれば頭の上に吹っ飛んでるから私は何敷いてもダメなんだと思う。

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/01(水) 14:51:45 

    枕ない方がぐっすり寝れる!枕は抱き枕代わりになってるw

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/01(水) 14:51:54 

    私もバスタオルだけ敷いてます。髪に寝癖がつきやすいし、首のしわ気になるし。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/01(水) 14:52:34 

    武田久美子さんが首にシワができるから枕は使わないってテレビで言ってました。
    私は小さい頃から枕を使う習慣がなく、今はもうオバサンですが同年代と比べても本当にシワがないです。
    若い皆さんに是非おすすめです。

    +51

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/01(水) 14:52:59 

    枕なしで寝たら肩こり治った

    枕して寝ると首を前に突き出した状態で寝てることになる
    枕なしなら背骨からまっすぐなラインなので肩こり治るって
    先生からの指導でした

    +54

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/01(水) 14:54:06 

    私、頭の形がイビツだから、しっくり来る枕に出会ったことがないよ

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/01(水) 14:57:05 

    私も首が短いからか、枕で寝ると顔を前に突き出したような、下を向いているような、違和感があります。
    横向きに寝る時だけ使って、あとは使いません。

    オーダー枕作ったら気持ちよく眠れるのかな?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/01(水) 14:57:41 

    >>12
    個人差があるとは思いますが、私子どものころから枕なしで、小中高と体力測定では握力いつもずば抜けてましたw
    握力だけは強いですw
    1位とっていつも嬉しかったけど、自分のことながらそんな女いやだw

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/01(水) 14:58:44 

    >>22さん

    笑っちゃいました!
    が、私も同じく、起きたら上に吹っ飛んでます笑

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/01(水) 15:00:19 

    ガチガチのストレートネックだから、バスタオル丸めて首の下に敷いてる。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/01(水) 15:00:40 

    無い方がラクです。タオルを敷いています。
    脚枕は使っています。
    むくみも取れて、脚が若干ほっそりです。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/01(水) 15:01:40 

    女優さんで「首のシワができないように枕は使いません!」っていう人を何人か見たことがあって、真似してここ5年くらい枕ナシで寝ていた。

    ところが、昨年の秋に突然「良性発作性めまい(※澤穂希さんがなってたやつ)」になり歩行すらできなくなって、家族が原因を調べてくれたところ、原因のひとつに【枕を使わない、もしくは低すぎる枕を使っているのもNG】というのもあって、そこからは枕を復活しました!!

    もう、首のシワよりも健康をとります☆

    +82

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/01(水) 15:02:18 

    枕しないで横向きでよく寝るけど痛くなったりはないなぁ
    もう慣れてるのかも

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/01(水) 15:05:44 

    タオル枕にしてます
    簡単に出来るし洗濯もらく

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/01(水) 15:09:25 

    寝るときに枕使ってるけど、起きたらどっかいってる。必要ないんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/01(水) 15:09:55 

    私も枕なしで寝ています。
    かれこれ4年くらい…。

    肩凝りが大分らくになった気がしますよ。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/01(水) 15:10:38 

    >>34
    私も枕なしを続けてから一時期原因不明のめまいで悩みました
    やはり枕なしも原因のひとつかもしれませんね
    情報ありがとうございます

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/01(水) 15:10:52 

    私も基本バスタオルを重ねてます。
    それすら要らない時もあるけど、使わないと首の後ろがシワになるって聞いたので、なるべく頑張ってます。

    ※高さが合わない高めの枕は前側の首にシワが出来ます

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/01(水) 15:15:35 

    使ってませんでした!!

    でも最近、目眩がして病院に行ったら耳石が動くと目眩が起こると言われ、枕つかったほうがいいと言われました。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/01(水) 15:16:11 

    枕なしで寝ると握力が落ちると聞いた〜〜

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/01(水) 15:19:31 

    ずっと枕しなかったけど、逆流性食道炎で枕しないと翌朝ムカムカするので使うようになった。
    今は、枕を縦にして肩の下まで入れてます。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/01(水) 15:28:07 

    枕使わないと寝れないのに朝起きると枕が足元にあるのは枕必要ないってこと?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/01(水) 15:30:57 

    枕しなきゃ仕事取れません
    (>_<)

    +4

    -16

  • 46. 匿名 2016/06/01(水) 15:38:24 

    私も枕なしです。
    なんか首の後ろ側の血管(ほんとにあるか知らないけど)が圧迫されて血流が遮られるような感覚になっちゃう。
    低めの枕でもダメで結局無しで寝ちゃいます。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/01(水) 15:39:38 

    整形外科の先生に言われたんだけど
    肩(肩甲骨)の辺りが薄い人は
    枕を使わない方が肩こりしないらしい

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/01(水) 15:46:29 

    >>3
    正しい高さの枕使えば首のシワは出来ません

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/01(水) 15:53:23 

    貧血だから
    頭を高くしないほうが良いって聞いて
    子供の頃から枕無しで寝てるよ
    おかげで(?)どこでも寝られるし
    ホテルでは、たくさんある枕を
    抱いて寝てるwww

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/01(水) 15:59:18 

    2歳児にも枕は必要らしいんだけど、寝相が悪くて10分と使っていない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/01(水) 16:20:30 

    テレビでやっていた、女医さんおすすめの
    タオルケット+玄関マットで寝てます。
    なかなか良いですよ。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/01(水) 16:28:15 

    枕を使っているけど、寝相が悪いので結局は枕無しの状態で目が覚めます。
    一度、枕の上で目覚めて見たい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/01(水) 17:19:59 

    一度枕探しの旅に出て色んな枕を試したけど、どれも合わず
    最終的に枕無しに至った

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/01(水) 18:02:37 

    枕なしで少し横になっただけで頭に血がのぼる感じがしちゃう。

    この差は何だろう気になる!!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/01(水) 18:06:26 

    最近は使ってない
    枕ないほうが寝癖がひどくない気がする(笑)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/01(水) 18:07:03 

    朝起きて、枕から頭が落ちてるのは合わないのでは?
    と思い、バスタオルを折り畳み枕代わりにしたら、肩凝り、寝違えで首が痛くなるコトがなくなりました。
    もう、枕はいらないです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/01(水) 18:16:22 

    そば殻枕→パイプ枕(ストローを1センチ程に切った物が詰まってる)→テンピュール→箱枕→竹枕→タオル1枚(今に至る)

    自分に合う枕がだんだん分からなくなり、『もう、いいや』と何も置かなかったら眠りが深くなりました。
    顔の脂でシーツを汚したくないので、タオル1枚敷いてます。

    首のシワはどうだろう?
    人と比べた事がないので、効果のほどはわからないです。


    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/01(水) 18:28:19 

    なぜ トプ画 ホンビン

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/01(水) 19:12:02 

    どんな枕を使っても肩が凝るので枕なしで寝てます。使うよりはマシになります。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/01(水) 19:26:45 

    肩こりひどくて、バスタオル勧められてから
    ずっとバスタオル〜〜

    バスタオルの人多いですね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/01(水) 19:54:23 

    遺伝でストレートネックなのですが、枕は首が曲がって息がしづらいかも。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/01(水) 20:41:36 

    ええ…色んな意見があるね。
    結局どっちがいいんだろう(>_<)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/01(水) 21:19:01 

    毎晩1時間も枕に頭乗せてないと思う。
    こどもでもないのに寝相が悪すぎて、起きたら体ごと逆さまになって枕に足乗せてたりする。
    枕がしっくりきたら寝相よくなるかな。。。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/01(水) 23:17:53 

    枕使うのやめると二重あごが無くなるって聞いて使わなくなった!笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/01(水) 23:43:25 

    猫背が治ると聞いて枕無しで寝てます!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/02(木) 01:05:04 

    1歳の息子に、私の枕を取られてしまい..私は、バスタオルを畳んで枕代わりに寝てます(笑)

    ママの匂いがするのか..高さがいいのか、寝相悪くて枕から離れても最終的に戻って来る.

    私の枕~返して~(笑)

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/02(木) 08:53:38 

    子供の頃から枕使ったことなかった。小さい頃から家に枕なかった。頭が絶壁なのはそのせいかも。ちなみに子供の頃から姿勢も悪かったな!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/02(木) 09:40:26 

    バスタオルたたんだやつで寝てます。
    小さい頃から枕苦手でした。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/02(木) 11:54:42 

    知り合いが
    枕使わずに寝たら気持ちいいよと言われ
    寝てみたら
    気持ち良くて
    今でも枕なしで
    頭タオルを巻いてそのまんま寝ています

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/02(木) 14:50:45 

    枕無くて寝ると めまいがひどいし首肩こりがひどいので枕しています。
    首を支えてくれるから私はラクです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード